仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-16 19:13:48

シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151536

所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
   JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27338/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702/

シティハウス堤通雨宮町

[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス堤通雨宮町口コミ掲示板・評判

  1. 26 マンション検討中さん

    元々家族受けのいい地域の上に、厚生病院やイオンが完成したら多くの従業員の需要も生まれるのでここは買えなくなるでしょうね。

  2. 27 匿名

    そんなお手軽な価格?

  3. 28 匿名さん

    買えなくなるだって、このご時世に。竣工時に半分売れてれば御の字でしょう。
    諸経費入れて4000万後半が出せる、ファミリー層がそんなに残っているとは思えませんが。
    シニアの富裕層はテラスの方を買うでしょうから、厳しいですね

  4. 29 匿名さん

    >>25 口コミ知りたいさん
    あちらは、こちらよりも駅(北四番町)に近いですよ。
    南側は商業施設ではないので、落ち着いているとも言える。
    坪単価が同じになるんでしょうかね。

  5. 30 マンション掲示板さん

    テラスは北四番町7分で地下鉄のみ、ハウスは北仙台7分でJRと地下鉄のどちらも利用できます。テラスは大通り沿いなので落ち着きも同程度でしょう。テラスは中低層が勝山館本館と重なるので南側の眺望もあまり望めません。

  6. 31 口コミ知りたいさん

    >>26 マンション検討中さん

    イオン店舗で働く従業員の大半は契約社員やバイトなど、ファミリーマンションの需要はない人々
    厚生病院も若いスタッフがやたら多い病院だから同じことが言える
    そもそも病院職員というのは多くを若い女性看護師が占めるので、そこに合わせて家を買うことなど稀
    的外れも甚だしい

  7. 32 口コミ知りたいさん

    >>30 マンション掲示板さん

    この時代に仙山線って本当に使う?
    愛子とか東照宮にそんな用ある?
    山形?バスで行けば?

    都心で山手線都営地下鉄が使えるのとは訳が違う
    ほとんどメリットになってないと思う

  8. 33 匿名

    >>32 口コミ知りたいさん
    本数少ないから使いにくいけど、エスパル・パルコ本館や新幹線に用があるならJRの方が便利ですよ。
    バス乗ればいいと言われたらそれまでですけど、、

  9. 34 口コミ知りたいさん

    >>33 匿名さん

    自分で書いてらっしゃるけど、20分に一本の電車じゃその程度のメリットは消し飛ぶ
    複数人ならテラスからだったらタクシーを使う選択もある
    あそこからなら仙台駅まで1000円切るからね

    そもそもエスパルで働く人でもなければ、エスパルだけに用があるって状況が月に何回あるか
    月に2回、ダイヤの巡り合わせ次第で簡単にひっくり返る数分の差のために住む場所決めますか?って話ですよ
    唯一の例外は新幹線出張が極端に多いサラリーマンかな
    それにしたってすぐに遅れる仙山線を日常的に使いたい人はそうそういないけどね

    まぁとにかく言いたいのは、カタログの「二路線使用可」を見たら、本当に使いますか?って必ず自問自答しようねってお話

  10. 35 マンション掲示板さん

    看護師という資格の強さを見誤ってはいけませんよ。子育てでブランクがあっても年収500万円ですぐに採用されます。余程変な夫を捕まえたのでなければ世帯年収1000万円を超えていない家庭の方が少ないです。銀行の方に若い看護師の与信がどれほど高いか聞いてみてください。

  11. 36 匿名さん

    イオン、計画棚上げですよね?

  12. 37 マンション比較中さん

    看護師の収入を疑問視してるんじゃないでしょ。
    職住近接を望む人はどれだけいるのか?
    若い独身・既婚が4000万超の物件を買うのか?
    購入をする人はいるだろうが、
    物件の成否を左右するほどの購買層かといえば、
    根拠薄弱で無意味だということだろう?

  13. 38 マンション検討中さん

    イオンとシティテラスが建ったら道路沿いから見えなくなるんだよな。おまけに接道は細い一方通行。近所の人からしか認知されないマンションは資産性の面では辛い。

  14. 39 評判気になるさん

    >>35 マンション掲示板さん

    分からないようなので本気で答えましょうか?
    まずマンションを買うには特定の病院で働き続けることが前提だけど、そもそも看護師のうち厚生病院みたいな本気の急性期病院でずっと働く人は稀
    医者と違って、看護師ではキャリアを重ねることにそれほど興味がない人が大半で、かつ転職が非常に容易だから
    活気のある病院に入院すると若い看護師が多く、その辺のクリニックや老健施設に行くとおばちゃん達がゆったり働いてるのはそういう理屈
    いずれ辞めることを視野に入れている職場のために、高額のローンを組んでリスクを背負う人はいない
    看護師の与信が高いのは、そういう場合でも転職が容易で、収入が途絶えることが極めて稀だからというのが大きい
    この段階で大半が脱落

    さらにその条件をクリアしたところで、看護師に限らず独身女性で3LDKクラスを買う人は限られる
    じゃあ家族がいればどうかと言うと、それはそれで旦那の仕事もあるし子供もいるし、妻の職場だけ考えて家を選ぶわけではない
    そして子供ができると、もともとキャリア志向の看護師でもごく一部を除いて少しずつフェードアウトしていく

    よって、このマンションを買うような看護師、もしくは看護師を含む家族は

    ①同じ病院でキャリアを積んで一人で3LDKクラスに住もうという、極めて珍しい購買層
    ②看護師自身がメインの働き手である、もしくは看護師側の都合を最優先できる家庭で、かつ厚生病院でずっと働き続けることが前提のごく少数(現実的には役職者クラスのみ)

    よって母数が圧倒的に少ないので、このマンションのメイン購買層には絶対になり得ない
    君は表面的な事しか見えてないねぇ
    これで納得できないならしらん

  15. 40 マンション掲示板さん

    あらあら、長文お疲れ様でしたね。
    与信は統計的事実から導き出されたエビデンスレベルI、少なくともIIの情報ですよ。
    あなたの主張は、あなたが見たことの中でとりわけ都合の良いエピソード、事例を抽出してつなぎ合わせただけ。標本数はおいくつですか?レベルVIの眉唾ものです。最近は学生でもしっかりEBMについて学びますよ。表面的ってのはブーメランですねぇ。

  16. 41 名無しさん

    >>40 マンション掲示板さん
    39さんが的外れなことは置いておいて…
    EBMとは何の略ですか?

  17. 42 坪単価比較中さん

    厚生病院の看護師が購買層かって話に看護師の与信だけを持ち出してどうすんのって話だと思うんだが
    資金を工面できることと買うことは別でしょ

  18. 43 評判気になるさん

    >>41 名無しさん
    Evidence Based Medicine。マンション全然関係ないですね。

  19. 44 匿名さん

    >>42 坪単価比較中さん

    宮城で妻が看護師夫婦で、年収1.000万以上のパワーカップル、旦那の転勤が無い夫婦は、マンション買わないでしょう、一戸建てにしますよ、東京じゃないんだし。

  20. 45 匿名

    随分昔風な考え方ですね。
    一戸建て神話?
    東京と比べて確かに仙台は田舎かもしれませんが、マンションの方を選ぶ富裕層は一定数いますよ。
    まあ、そういった方がここを選ぶかどうかは別問題ですが…。

  21. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    お金の有る無し、良い悪いではく
    宮城の看護婦の特性からマンション選ばない気がします、あくまでも私の周りの話ですが・・
    マンションだとしても確実に言えることは、厚生病院の看護師はここは選ばないと思います。

  22. 47 匿名さん

    仙台は戸建志向が高い気がする。ちな転勤族の感想。
    戸建志向を変えられればまだマンションを売る余地はあるんでないの。
    変えられれば・・・

  23. 48 匿名さん

    我が家もそうですけどパワーカップルは時間に追われてるから利便性追求でマンション選ぶ人が多いのは仙台でも同じですよ。上杉で注文戸建は億に迫るので買えないですし、郊外実家付近の注文住宅にするかマンションにするかで悩んでマンションにしました。今住んでるマンションはパワーカップルも普通の共働きもシニアの住替えも満遍なくいますね。専業主婦な方ももちろんいて羨ましい限りですが。

  24. 49 検討板ユーザーさん

    >>40 マンション掲示板さん

    あんまり言いたくないけど本職なのでnは1000以上ですね。うーん、まあ間違いは素直に認めた方が大人としてはいいと思います。
    こういうところだからこそ、ね。

  25. 50 検討板ユーザーさん

    >>41 名無しさん

    的外れとお考えなのは仕方ないですが、わたくし上に書いた通り実際に彼女たちの人生を見てきた人間ですので…
    その40さんがまともな反論をせず、EBMなどという業界用語を持ち出す恥知らずな行為を始めてるのが、まあ全てを物語ってるかと思いますけどね。

  26. 51 匿名さん

    管理人さんマンションに関係ない言い争いしてる気持ち悪い人たちみんな削除してくださーい。いちいち削除依頼出すのも面倒なので。このような人たちが同じマンションにらならないことを祈ります。

  27. 52 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  28. 53 マンション検討中さん

    青田買いでここ買う勇気が有りません
    まず、あの空き地何年あのままなのでしょうか?住友の売り方からして、戸数も300超え完成後での検討でも十分かと思ってきました当面検討から外そうと思っております。
    検討されてる方、検討要因を教えて頂けると有難いです。やはり学区ですか?

  29. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん

    学区ですね。なので買うタイミングは竣工1年後が限度。とはいえ間取りと日当たり、方向なんかを考えると悠長に検討してていいか迷います。さすがにどこでもいいわけではないですし。

  30. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    不動産ですので資産価値も念頭に置きたいのですが
    この界隈資産価値に関しては、私の指標ではマイナス評価しか無いです供給が多過ぎます。人口、収入値、からしても疑問符しかなかです。
    住友のマーケティングがどうなってるか知りませんが 学区だけですよね。悩みどころです。

    東京なら私立の選択肢が有りますが、仙台だとそうもいきませんよね。

  31. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    農学部跡の再開発地、イオンによる新しい商圏の中心という評価はされますよ。これからの少子化、マンションの購入層を考えたら、学区は資産価値としては期待しないほうが良いと思いますよ。
    イオンが詳細な計画すらはっきりしておらず、大幅に遅れているのはかなり問題ですね。正直上杉と言えども、立地で評価されるのは県庁に近い周辺ですから。

  32. 57 名無しさん

    完売できたマンションはほとんどないので、竣工後で全く問題ないと思います。駐車場が確約された販売条件になるなどメリットもあります。

  33. 58 名無しさん

    ギャラリー行ってきました。野村より部屋は広く感じましたが、予定価格は正直高いです。これは住友の販売スタンスからしてもすぐに売り切るつもりはない設定価格だと思うので、かなり売れ残ると思います。ゆっくり検討することにしました。

  34. 59 マンション掲示板さん

    >>58 名無しさん
    私も同じ意見です。ハウスもテラスも強気な価格設定でしたね。コロナ不況もあり、抑えめでくるかな?と期待していましたが、見事裏切られました。この価格で即決する方はいるんでしょうか…。

  35. 60 マンション検討中さん

    体力のある住友はのんびり売りますからね。コロナ回復やイオン着工時期までを見据えた値付けと考えれば決して高くはないと思います。

  36. 61 口コミ知りたいさん

    仙台で大規模物件だと駐車場100%でも埋まると思うんですけどねー。敷地内に3台は確保したいんだけどそういう物件は皆無ですね。

  37. 62 匿名さん

    駐車場3台?そりゃ戸建にしなよ。

  38. 63 匿名さん

    車3台って駐車場代6万、修繕積立、管理費、10万オーバーでは?ここ100%埋まらないと思います。完売するは竣工してから早くても3年以上先だし、デペ側の入居時のみ割当ではなく、管理組合側にも駐車場割当られるはずです、3台借りれる可能性高いと思いますよ。

  39. 64 匿名

    >>63 匿名さん

    規約次第だけど厳しいと思うよ。売り残し分にも公平に抽選できるように残すかと。お隣は抽選外れたってショック受けてた人いたんだから残らないと思ってたほうがいいと思う。

  40. 65 口コミ知りたいさん

    >>62
    ごもっともですが…。閑静な住宅地の戸建てって低所得、移民政策の時代には怖いのでマンションを検討しています。今でも老年ご夫婦宅が強盗に襲われたり、作物や家畜の窃盗が増え続けていますし。
    3台というのは無理と思いつつものぼやきです。

  41. 66 マンコミュファンさん

    シティテラスはお高いようですが、ここの予定価格はプラウドシティとほとんど変わらないみたいですね。デベの格や安定性、仕様や間取りの使い勝手、大通りから一つ入って静かに過ごせることを考えるとなかなか良さそうです。

  42. 67 マンション検討中さん

    ここはイオンじゃなくてもフォレオのようなものが建てば十分。
    塩漬けして着工しないなら他に売って欲しい。

  43. 68 マンション検討中さん

    そうですね、テラスよりは価格帯が安く安心しました。イオンがいつできるかわからないので、中古になった時にプラウドとの築年数を考えるとこちらのマンションの方が良さそうですね。2年の築年数の違いは大きそうです。

  44. 69 匿名さん

    シティテラスの批判の陰に隠れているけどシティハウスの方が色々とダメなところが多いと思うんだよね。タイヤ置き場を作ったのは流石だけど。108号室はお買い得になる気がする。

    所有地内に設置された近隣用ゴミ置き場
    病院が出来るまで使えないメインエントランス
    そもそもメインで使うかわからないメインエントランス
    車寄せしたらクレームが来そうな狭い車寄せ
    雨は確実に濡れる駐車場動線
    駐車場から入口までに車も通る道を歩行
    エレベーターホールが全くなくて他人のアルコーブで待つ感じになる
    接道は一方通行のみ

  45. 70 匿名さん

    接道が一方通行のみなのがネックですね。
    大規模修繕時など10t車も入れないので、
    修繕費が多額になると思いますけど・・・。

  46. 71 買い替え検討中さん

    ゴミ置き場が遠いので、車で外出するついでにゴミ捨てという動線がどうしても非効率的になってしまう。ゴミ置き場がメインエレベータから遠いって結構辛いし。

  47. 72 匿名

    シティハウスにしろテラスどうしたんだ?ってくらい酷いですね。ムービーの旦那さんのネクタイ短いのが気になり過ぎるし、生まれ変わってもここにいるのかな?には鳥肌が立った。住友の悪いところが凝縮した感じですね。
    ここのサイトの広告に、グランツオーベル中野の広告出てくるけど、上杉に必要なのはこっちだなと改めて思う。

  48. 73 匿名さん

    住友の方が救急車入口と近い分、音がうるさそう

  49. 74 検討板ユーザーさん

    >>73 匿名さん
    あとここはイオンの商品廃棄物運搬口の真横なのでイオンが出来たら出来たで早朝からうるさいかもね。

  50. 75 匿名さん

    共用施設がほとんどないのに戸数はプラウドと同じなんだね。北側斜線規制のせいだけど窮屈。敷地面積は同じ、建築面積は大きくて延床は少ない。プラウドにあるガーデンも立派なグランドエントランスもスタディルームもランドリーもコンシェルジュもない。
    プラウドの共用施設はここではルーフバルコニーに置き換わっていて値段乗せられることになるんでしょう。ルーバル住戸以外の住民は本来なら安くなるはずだけど…同じ?
    西棟の1Fはメイン出入口の上ゴミ出しで頻繁に人の往来がある。なのにびっしり住戸もある。ディスポーザーがあるから匂いは少ないとはいえゴミ収集車は臭いんだよ。そんなのがエントランス隣にある。住友が悪いわけじゃないけど、残念仕様のマンション。営業がしきりに管理費を抑えたと言ってたけど苦しかったよ。
    せめて西棟1Fに共用施設を集めて欲しかったね。大規模マンションなのに残念。

スムラボの物件レビュー「シティハウス堤通雨宮町」もあわせてチェック

シティハウス堤通雨宮町
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

2戸/総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸