横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 長尾
  8. 久地駅
  9. ライフレビュー川崎久地グランヒルってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-30 11:27:38

ライフレビュー川崎久地グランヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目479番1
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
   JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
   東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.72㎡~85.73㎡※防災倉庫面積含む
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社リビングコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 14:47:55

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー川崎久地グランヒル口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション検討中さん

    [No.244と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 262 匿名さん

    営業の方も、ここを利用して営業をやっているのね。
    まぁ売れればそれで良いんだから、営業の人も必死になるよね。
    一件売れたら、インセンティブお幾らなんでしょう。
    不動産関係って結構良いらしいですよね。

  3. 263 匿名さん

    営業さんへのインセンティブとかはないのでは。
    住民が自然の中で健康で健やかなマンションライフを実現するクジライフのためにこちらの営業さんが頑張ってます。そうか、インセンティブありますね、住民の笑顔が営業さんへの何よりのインセンティブでした。

  4. 264 検討板ユーザーさん

    >>263 匿名さん

    笑。どれだけ必死なんですか?ここでそんなに頑張ってもマンションは売れませんよ。

  5. 265 匿名さん

    共用サービスに24時間対応可能なAIコンシェルジュを採用しているとの事ですが、
    深夜に突然不具合が発生した場合でも緊急対応していただけるのでしょうか?
    AIでは有人対応のようにはいかなそうですよね。

  6. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    有人対応では24時間は無理。
    コストかかり過ぎ。
    AIはロボットがやるのだから深夜であれ昼休みであれ対応可能。

  7. 267 評判気になるさん

    AIコンシェルジュ
    使い物になれへんやん。ただのFAQですやん。多分。
    気休めにもならん。

  8. 268 匿名さん

    >>267 評判気になるさん

    だめですよ。
    生身のコンシェルジェ、チャンスあれば口説こうと思ってませんか(笑)

  9. 269 匿名さん

    >267
    ただの付け足しでしょう。こんなん話題性にもならん。
    逆にこんなんにお金とられるなら不要にしたいよね。

  10. 270 匿名さん

    バス減便だそうです。お気を付けを。。。
    https://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1603212039/

  11. 271 マンション検討中さん

    まあよろしいのでは。
    ここは久地駅から楽々徒歩圏ですから。
    ひょっとして長尾バス停から二子玉行きバスのことでしょうか。行きはともかく帰り、高島屋でいっぱい買って、帰りに直行バスって嬉しすぎですよね。あ、いや、嫁さんには直行バスのこと言わないでおきます(笑)

  12. 272 周辺住民さん

    >270
    タイヘンですね。掲示板でも騒いでいますね。
    ここは徒歩では難しい立地だから影響大きいと思います。

  13. 273 周辺住民さん

    二子玉川や向ヶ丘へのアクセスが不便になりますな。
    メリットも半減かなぁ。

  14. 274 周辺住民さん

    リビングライフってこの近辺で手ごろな一戸建てだしてない?
    ここ買うならこっちのほうがいいと思うけどね。

  15. 275 マンション検討中さん

    >>273 周辺住民さん

    > 二子玉川へのアクセスが不便になりますな。

    実はそれでいいのです。

    このマンションは久地駅徒歩圏で自然に恵まれた立地が売りとのことで気に入ってます。

    加えて二子玉に直通バスですか。
    高島屋やライズ、すごいショッピング街です。
    そこに直行バスとは。嫁さん前のめりです。
    買い物三昧で財布が(汗)。バス便数減らしてください。

  16. 276 匿名さん

    >274

    そう思う。
    長尾エリアにマンション買う選択肢はない。

  17. 277 匿名さん

    東高根公園は徒歩数分でしょう。アスレチックなんて無用の長物。
    維持費もそれなりにかかる。子供も大きくなれば使わないだろう。
    子供の騒音なんてこのテレワーク時代に逆行するような施設。
    最悪なのは事故でも起こった時の責任問題。

  18. 278 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん

    実はいまテレワークで問題になっているのは在宅で子供が騒ぐことなんです。仕事になりません。ついついおこったりしませんか。お子たちもかわいそうです。

    このマンションすごいです。
    ちゃんとアスレチックあります。子供は外で遊んでますから在宅の仕事すいすいです。
    え、見とかないと心配だし、着いて行ったら仕事にならないって?
    お父さん、大丈夫ですよ。
    アスレチックは敷地内ですよ、敷地内。
    部屋によっては窓から見えます。
    敷地内にアスレチックあるんです。
    仕事集中してください(笑)

  19. 279 マンション検討中さん

    仕事に集中します!(お父さん)w

  20. 280 匿名さん

    公共の公園で事故が発生して遊具の使用禁止や撤去を行っていますよね。
    子供の安全対策とか遊具の保守点検の徹底とかアスレチックを運用するのなら
    いろいろと対策が必要です。
    またアスレチック子供が騒ぎ声の騒音問題など。。
    課題が多い施設です。

  21. 281 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん

    砂が眼に入るから砂場をやめてください
    すべり台で擦りむいてしまいました
    ぶらんこでひっくり返ってしまいました
    広場で他の子とぶつかってしまいました

    何もできなくなりますね。
    鎧兜を来て室内でゲームをさせておくと言われますか。外で友だちと遊ぶ機会を取り上げていいとは思いません。敷地内アスレチックはコロナ下での素晴しい施設との声がほぼ全員であることは重いと思います。

  22. 282 匿名さん

    >280
    販売側はなにか目新しいものをPR材料にしたかったんだと思うが裏目に出そうだね。
    一部の住民しかも小さい子供だけの施設なんてそのうちに不良資産になるのは目に見えている。管理費や修繕費にも少なからず影響するものだし、早々に総会で問題となりそうだね。

  23. 283 匿名さん

    ちなみにこういう問題は既知としてネットで探せばいろいろ出てくるよ。
    典型的なのはキッズルームとかジムやプールね。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152820

  24. 284 マンション検討中さん

    ジムやプールほんといらないです。
    プールなんて監視員も必要、水質確保のための水入替えなど維持費はかかるばかりのお荷物施設。ジムも密室で密になるコロナでは無用の長物でしょう。

    その点、屋外アスレチックとはよく練られたアイデアで感心しています。維持費も殆どかからず、屋外ですからコロナの心配もありません。
    あ、子供たち優先で。お父さんたちが夢中になったらだめですよ(笑)

  25. 285 匿名さん

    魅力ある物件だと思います。

  26. 286 マンション検討中さん

    まもなく完成の様ですが実際何戸売れてるんですかね?ホームページを見る限りほとんど販売が進んでいないみたいですが...

  27. 287 マンション検討中さん

    まだあるだろうと思ったら、えー、完売、そんなぁー、ってよくありますから油断大敵です。デベによっては商談中の表示が表れない場合ありますからね。

  28. 288 匿名さん

    マンションに住民専用のアスレチック施設があるんですか?
    完成予想CGを見ると児童公園にあるような滑り台やつり橋を組み合わせた遊具と
    ネットの上で飛んだり跳ねたりする遊具があるようです。
    こういう施設を見ると完全にファミリーを対象とするマンションなんだと感じますね。

  29. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん

    ちょっと違うようです。
    今は身体を重視するアスリート独身や夫婦が多いそうです。子供が独立した老夫婦も運動できる環境を求めてらっしゃいます。アスレチック施設がマンション敷地内にあるマンションはわざわざ遠くにあるアスレチック施設に行く必要がないためコロナ下ではうれしいです。ファミリー、夫婦、独身者、すべての方に目から鱗の共用施設だと思います。

  30. 290 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 291 匿名さん

    第二期三期で12、現在の第四期も8でしょう。
    https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/outline.html
    第一期も数戸じゃなかった?
    全108戸販売なのにこんな小出しで第何期までいくのやら。笑
    しかも竣工まじかですよ。小出しにするのは売れないからでしょう?
    売れるなら一気にだしますよ。だって売れ残ったら在庫で不要資産になる恐れがあるからね。
    MRも休みばかり。売れてもないし客も来ないってことなのでしょうかね?
    まあこの値段じゃー買わないですよ。


  32. 292 匿名さん

    ↑引き渡しが3月ってなってるけどこの調子じゃ相当数空きがでるのじゃないの?
    販売会社は大変だよね。その空きの分の修繕費やら管理費やら払っていかなくちゃならないからね。

  33. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    空き部屋分の管理費負担でデベか傾くって子供デベロッパーですか。普通そんなのは織り込み済み。価格で吸収されますよ。

  34. 294 匿名さん

    >>292 匿名さん

    販売は大変でしょうが購入を考えている人からすればチャンスかもね

  35. 295 マンション検討中さん

    大チャンスかもしれません。
    販売は大変なら早く売りたいであられるしょうですから、何かのサービス期待できるかもしれません。こういうチャンスをいかさないと後で後悔するかもしれないです。

  36. 296 匿名さん

    ライフレビュー新百合ヶ丘が竣工後に二年半経ってやっと300万円程度の値引きで引き続き販売中なところを見ると、竣工前のこちらの物件はまだまだ大きな値引きをするフェーズにないんじゃないかなと思いますけど。そういう値引きの案内を受けた方っていらっしゃるんですか?

  37. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん

    甘過ぎではないでしょうか。
    新百合ヶ丘物件のことはよく知りませんが、今の時代、ごちゃごちゃした新百合ヶ丘よりも都心に近く、自然環境も優れたこの久地物件が良いのは誰の目にも明らかだと思います。アスレチックをはじめ共用施設も優れたものだと思います。売り残りから値下げとは初夢でしょうかw

  38. 298 マンション比較中さん

    >296
    値引きあったとしてもオフレコが大前提なので公にしないのでは?

  39. 299 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん
    地域名のイメージは大切です
    新百合ヶ丘と久地
    まわりの人の意見を聞いてごらんなさい

  40. 300 匿名さん

    >>298 マンション比較中さん

    ここでもダメダメ

  41. 301 匿名さん

    ここはどうかわからないけどね。
    大幅に売れ残ったりすると賃貸とかになっちゃったりするケースもあるみたい。
    賃貸住民が多いといろいろとやりづらくなるからね。

  42. 302 匿名さん

    >296
    1年過ぎたら中古になっちゃいますからね。
    それにマンションは買った瞬間から価値が2~3割が下がるといわれますからね。
    他の住戸の中古が出た場合はそれと競合して大幅減での販売にならないと誰も買わない。300マン程度じゃ誰も見向きもしませんよね。

  43. 303 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    ゼネコンに建築費を現預金で払える資金がある大手なら出来ますがこちらの会社のような零細企業の場合100%借入していますし現預金も無いので賃貸にする事はできませんよ。ゼネコンと銀行に頭を下げて猶予を貰って延命するんでしょうがあまりにも売れて無い場合は猶予の余地なしということで最悪は倒産となります。

  44. 304 匿名さん

    川崎久地だから「クジライフ」なんですね。
    クジラのキャラクターも久地からきているようです。

    >>マンションに住民専用のアスレチック施設
    どこに書いてありますか?見当たらなくて・・・

    キッズスペースがあると書いてありました。
    フリースペースはヨガのイメージ画像で、参加者を募ってヨガなどできそうです。
    キッズスペース、児童館みたいな室内遊び場でした。
    ファミリーがターゲットなのではと思いましたよ。

  45. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん

    そうなんです。
    もう少し説明すると
    久地のクジ+ライフでクジライフ
    クジライフのクジラを鯨ととり
    鯨のライフとかけてます。

    もうおわかりですよね。
    鯨のように悠然と自然(海)と共に生きていく。それがマンションコンセプトとして結晶しているマンションです。これだけ明快なコンセプトがあるマンションは他にはないもので人気ある理由だと思います。ファミリーはもとより密避ける環境重視のご時世から子供のない方にも人気だそうです。




  46. 306 口コミ知りたいさん

    販売価格変わった?3397万円からになっている。

  47. 307 匿名さん

    倒産したら購入してしまった人はどうなりますか?デメリットを詳しく教えて下さい。

  48. 308 マンション検討中さん

    ↑ 投稿者の開示請求されて賠償要求されるレベル

  49. 309 匿名さん

    ほんとだね。
    倒産の可能性を匂わして完全にアウトだ。
    それも何回も。

  50. 310 匿名さん

    >>306 口コミ知りたいさん
    値下げしたんですかね?
    新築で3300万円台なら安いかも

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸