広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 大手町
  8. 鷹野橋駅
  9. ソシオ大手町〈T-SQUARE〉ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-26 15:50:11

GAパートナーズと大京穴吹が鷹野橋公設市場跡地にマンションを計画しているようです。皆で情報を持ち寄りましょう!


名称  ソシオ大手町〈T-SQUARE〉
所在地 広島市中区大手町五丁目6番6
交通  広島電鉄「鷹野橋」電停徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建

総戸数 177戸+1戸(店舗)
売主・販売  株式会社GAパートナーズ
管理委託会社 株式会社GMアソシエ
設計・監理  株式会社アートライフ
施工     株式会社増岡組
竣工予定 2022年1月上旬予定
入居予定 2022年4月初旬予定

[スムラボ 関連記事]
ソシオ大手町〈T-SQUARE〉のご紹介(鷹野橋商店街アーケード直結 177戸の大規模マンション)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/37809/

[スレ作成日時]2020-01-12 18:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソシオ大手町〈T-SQUARE〉口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500 マンション検討中さん

    少し補足すると

    70㎡     50㎡     80㎡

    35㎡ 35㎡  25㎡ 25㎡  40㎡ 40㎡

    70㎡と50㎡、80㎡の戸境壁は湿式だったりするけど、当然35㎡とか25㎡、40㎡の間の戸境壁は乾式壁になるよ。

    戸境壁の防音は?と思うなら、モデルルームで戸境壁の仕様を聞いて、自分で吉野石膏のHPで確認したらいいよ。





  2. 502 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    上階と下階で間取りが違う場合、真上に何があるかは確認しておいたほうがいいですね。
    寝室の上が水回りやリビングだったりするとどうしても騒音が伝わりやすくなるので、気になる方は上から間取りが変わるフロアは避けたほうがいいかと思います。

  3. 503 匿名さん

    最近はどんどん値上がりをみせているのに意外とここ安いんですね。
    半径2㎞以内の物件と比べて1000万以上も安かったので驚きました。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん
    十日市と比べてですかね?
    あちらが異常に高すぎるだけでここも平均坪単価で210万なので十分に高いですよ。

  5. 505 匿名さん

    平和記念公園周辺の物件と比べてです。

  6. 506 ご近所さん

    加古町とか不便だな。県外組は機械式駐車場を大概放り込む。

  7. 507 匿名さん

    3、4年前に販売されたスミフ、三菱の物件と比べて1000万以上安いという発言でした。
    ここはお買い得に感じます。

  8. 508 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 509 マンコミュファンさん

    >>504 匿名さん
    同感です!
    坪210万なので、近年の価格ですよね。
    十日市周辺が高すぎると思います。なぜなんでしょうか。
    私的には大きい千田公園やスポーツ施設や利便性も含めて、こちらのソシオが好きです。
    まだ先の事ですが、
    本通り商店街も再開発されるようですし、楽しみですね。
    こちらは南棟と北棟がありますが、
    北棟は隣のビルが結構近いのでバルコニー同士でみえるんじゃないかなと思いますが、ただ価格は中区にはないお値段で、お手頃でしたね。その価格設定も含めても、ソシオさんは売り方もうまいなと感じました。

  10. 510 ご近所さん

    単身用途が7割だとここはある程度めどが立つな。やるねえ。

  11. 511 マンコミュファンさん

    >>507 匿名さん

    ですよね、割安と思って買ったんですが安い理由が気になってしまします

  12. 512 匿名さん

    >>507 匿名さん

    >>507 匿名さん
    平和公園周辺の大手物件と比較しても…地価も仕様もターゲットも全然違いませんか?
    比較するとしたら大手町交差点のライオンズだと思いますけど…

  13. 513 匿名

    東向きの棟は、隣との距離が近いし、特に低層階は日も当たらないと思うんですが、それが安い理由ではないですか?
    南棟は安いとは思いませんでしたが。

  14. 514 匿名

    そして向かいのライオンズさんのほうが高いお値段になると思いますよ。中区のマンションをご検討なら、調べていくうちに地価や会社で値段はだいたいわかってくると思いますよ。
    少なくとも私は、こちらのソシオは南向き、ファミリータイプで考えても、割安とは感じませんでした。
    強いて言うなら、大規模マンションだからコスパもよくできたんじゃないでしょうか。

  15. 515 匿名さん

    現在11階まで出来てるようです。やはり規模が大きいので近くで見ると存在感あります。
    ただ北側以外は囲まれ感があるので眺望は期待できないと思います。特に東向きの高層階以外は鷹野橋ビルでほぼ眺望、採光を遮られます。南向きもかなり近い距離に同じ高さのライオンズ大手町が建ちます。商店街の屋根もありますしこちらも中層以下は抜け感はないと思います。
    元々眺望推しの物件ではないですが、そのあたりの問題から低価格帯の住戸があるのでしょう。
    逆に色々と抜けてくるとかなり高額になります。

  16. 516 匿名

    >>515 匿名さん
    そうですね。抜けるのは左はライオンズがたつし、
    右半分12階くらいだと思いますね。しかし、抜けたところでビル群ばかりなのでたいした眺望ではないですが値段は安くなかったですよ。
    東向きは割安だと思いますが、お隣の鷹野橋ビルはさびれており、低層階は採光も眺望もありませんが、
    中区にはない値段でだったので、最初に売れたそうですよ?。

  17. 517 匿名さん

    ここは抽選がなく、先着順だったのでしょうか?

  18. 518 マンション検討中さん

    ここってまだ間取り変えられますか?Cタイプの間取りがちょっと変えられたら理想的なんですが、もう変更不可かな。中二階みたいなやつが要らないので収納にしたくて…。

  19. 519 通りがかりさん

    まだ行ける予感ですね、本日撮影

    1. まだ行ける予感ですね、本日撮影
  20. 520 名無しさん

    見学に行ってみました。
    いまは第3期の物件は抽選ですよ。前の期で売れ残っている物件は先着順のようです。
    部屋の作りはもう上層階しか変更出来なそうでしたが、全て中2階的なものがついてるわけではなさそうでしたよ。
    結構売れてるそうですがまだ残ってる物件もあったので気になるなら見学に行ってみたらいいと思いますよ。

  21. 521 住民板ユーザーさん7

    結局掲示板で批判する人は買えないだけ、そりゃ批判するのは簡単よ!

    アラ探しなんか誰にでも出来る、やれラブホが近いだ、経営が危ないだ、過去に倒産した会社の血がとか、コロナだ、人口減少だ

    まぁ実際のところ抽選で当たらないと買えない話だからね。

    モデルルーム急ごう!

  22. 522 マンション検討中さん

    間取り変更について相談したものです。全てに中二階的なものがついているわけではないと教えて頂いたので思い切って問い合わせてみたら数部屋あるとのことでした。上層階は予算的にキツいので、今ある間取りの中で気に入るものがあれば申し込んでみたいと思います。
    勢いでモデルルーム予約しちゃいました。
    ありがとうございました。

  23. 523 住民板ユーザーさん7

    >>522 マンション検討中さん

    ナイス問い合わせ!

    ソシオのモデルルーム行く前に一言アドバイスしとく。

    ソシオの売り方はハッキリ言うが上手い

    たぶん映像とか見せられると思う、音響も映画館なみ、椅子もゴージャス、照明まで気を使ってる、気分が高揚するだろうが落ち着いて。

    疑問点とか行く前にまとめて聞いたら一旦帰りなさい。

    あと家族とも行く前にしっかり相談する事、結構売れてるから、売行き好調だからとかなんとか急かされる。

    強引な営業はないから安心していいけど、過去の他社マンションだったり、ライバルのマンションの動向とかの資料も見せてくれるだろう。

    とにかくパンフレットの造りも良いし、資料も抜群よ。

    浮かれないように注意して。

  24. 524 名無しさん

    >>522 マンション検討中さん

    情報がきっかけになれたとのことでよかったです。
    スタッフの人は感じも良く押し売りなどは全然なかったので気軽に行ってみたら大丈夫と思いますよ。
    いい間取りがあるといいですね。

  25. 525 匿名

    押し売りはないと思いますよ。スタッフさんも丁寧な対応でしたよ。
    たくさん間取りがあるので、残りの中でお気に入りの間取りがあるとよいですね!
     近隣のファミリー向けのフローレンスパークテラスはもう少しで完売のようですが、1Rの部屋はおいといて、こちらはどうなんでしょうか?

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>522 マンション検討中さん

    どうなりました?気になってますー

  27. 527 検討板ユーザーさん

    気になりますね

  28. 528 千田町は完売

    もうだいぶ前に完売してましたよ。

  29. 531 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん
    投稿時間周辺のyahooの災害マップみてましたけどそんな情報ありませんでしたよ。
    もし嘘ならさすがにまずいかと。
    ほんとならどのくらい浸水してたのか教えてください。

  30. 532 マンコミュファンさん

    >>531 匿名さん
    ソシオ嫌いな人が、浸水ネタを持ち込んで買わせたがらないのです。
    ですが、そうであろうがなかろうが、完売してますので、買いたい方は買えば良いでしょう。

  31. 533 匿名さん

    >>532 マンコミュファンさん

    反論ないところを見ると嘘だった可能性が高いですね。
    明らかな営業妨害だし購入者や検討してる人の不安を煽って何が楽しいんでしょうか。
    異常気象が続く中で絶対ではないとは思うのですが、マンションの方の話では元安川が氾濫しない限りは浸水しないし排水設備もちゃんと導入しているということでしたよ。

  32. 534 マンション検討中さん

    ソシオは人気ありますからね
    それを快く思わない人もいるのでしょう

  33. 535 マンション検討中さん

    ラブホテル近いですよねここ?

  34. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    Googleマップって知ってます?
    そのほかの地図アプリも便利ですよ。
    最寄りで170m、徒歩2分らしいのですぐ行けて良かったですね。
    銀山町、田中町、胡町、松川町、稲荷町、舟入町、土橋町、榎町辺りもラブホテルに近いみたいですよ。
    お好きなようですのでご検討してみては?

  35. 537 名無しさん

    535の口コミが気になりGoogleマップを見てみましたが、南側のその辺りは私にとって生活圏外になると思うので、ソシオ大手町は購入対象物件になりました。
    こうやって不安は解消し物件を絞り込んでいけばいいのですね。
    特に今回の大雨でどこにも行けず、鷹野橋商店街のアーケードが、すごく魅力的に感じています。

  36. 538 マンコミュファンさん

    どうせなら新しくてキレイなラブホがいいな

  37. 539 匿名さん

    >>538 マンコミュファンさん

    大手町在住の知り合いから聞いた話ですがこの辺は景観法のため新しいラブホテルは建てられないそうです。
    マンコミュファンさんにとっては少し悲報ですかね。
    価値観は人それぞれなので朗報と思う人もいるかもしれませんね。

  38. 541 マンション検討中さん

    >>537
    生活圏外と言い張るにはさすがに近すぎる

  39. 542 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん

    近すぎるかどうかは主観的な問題なので議論する必要はないと思いますよ。
    南側に足を運ばない人にとって生活圏外なのは事実です。
    近すぎていやなのであれば商業地域でない別の物件の掲示板へ行かれては?
    ラブホに近いことで生じる具体的な弊害(例えば犯罪率が高いなど)が事実としてあるのであればその情報は有益なので教えてくださいね。
    個人的にはアーケードなので夜中も明るいし交番が近くにあるのも安心だと感じています。

  40. 543 マンコミュファンさん

    おっしゃる通りです。
    ラブホに実害はないと思う。

    ただ単に心象の問題だよね。人からどう思われるか気にしないなら全く問題ないと思う。
    むしろ気兼ねない距離に気兼ねなく使えるラブホは便利施設だと思える人もいる。

    家の設備が壊れた時とかも、緊急避難的にも利用できるしね。歩いていけるよ。

  41. 545 名無しさん

    夜中に現地の商店街に行ってみましたけどかなり静かでしたよ。
    少なくとも商店街に面した方は静か(あくまで比較的)なのかなという印象です。
    駐車場は2号線から一本入った所で車通りも少なく一通でもないので入りやすいし、2号線にも鯉城通りにもアクセスできるからかなり便利かなと思いました。

  42. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん

    事件はどこでも起こりうるのでその情報はあまり意味がないですよ。
    具体的にどのような事件だったのですか?
    広島県警の犯罪マップを見ればどこで犯罪が多いか一目瞭然なので一度見てみたらどうですか?
    大手町は全然多くない地域ですよ。
    ラブホとか浸水のデマとかしょうもない煽り書き込みは意味がないと思っています。

  43. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん

    犯罪マップ見てみましたけど少なくとも今年4月からは指摘されているであろう公園での犯罪は記録されていませんでした。
    もし嘘だとしたらあなたの方がよっぽど犯罪行為だと思いますよ。
    不動産に訴えられたら大変なので削除して謝ったほうがいいかと。
    面白くも何ともないので嘘はやめてください。

  44. 549 マンション検討中さん

    >>542
    主観も何も徒歩2、3分を近くないとする主張に客観性があるとも思えんが
    足を運ばないといったって方違えでもあるまいに

    どうせ例の逆張り荒らしなんだろうけど、自分の意見振りかざして他人の書き込み阻害しようとするのは迷惑

  45. 550 マンコミュファンさん

    ソシオ
    なかなかいいと思うんだけど、どこのソシオもスコーン!と気持ちよく売り切れませんよね。
    早期完売かと思いきや、意外と長い期間だらだら?っと販売してる。
    そういう戦略なんでしょうけど。

    ホームページのデザイン凝ってるけど、分かりやすくもして欲しい。

  46. 551 評判気になるさん

    大手町第三公園での自○は広島でもそこそこニュースになったと思うけど・・・県外の方ですかね

  47. 552 マンション検討中さん

    >>550 マンコミュファンさん
    広告費かけていく方針なんだろうが正直見にくいよね

  48. 553 評判気になるさん

    見にくいかもですが、タワマン設備にわーっとなって買いました。女性に向けたマーケティングかもですね

  49. 554 匿名さん

    1年前の公園の件は知らなくてごめんなさい。
    普通に広島在住です。
    少し前の事件と言われたので最近犯罪があったのかと勝手に思い込んでしまい反省です。
    ただ嘘か本当かわからないような情報や意図不明の低レベルな煽り(ラブホ等)じゃなくてもう少し有益な意見を挙げて欲しいなと思っています。

  50. 555 マンション検討中さん

    有益といわれても否定的な意見を一方的に、議論する必要がないだの意味がないだのと仕切りたがられちゃなあ

  51. 556 匿名さん

    541 マンション検討中さん 2021/08/22 01:25:46
    >>537
    生活圏外と言い張るにはさすがに近すぎる

    どちらが先に一方的に意見を否定したかログを見返してみてくださいね。
    少なくともこちらは譲歩して建設的に否定的な意見の真否と意味は聞き出そうとしてきましたが答えが返ってこないのでそういうのはやめてくださいと申しているまでです。
    不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。
    ぼくや一部良心のある人の書き込みがなかったらソシオ大手町は
    浸水する。(真偽不明。少なくとも災害マップにその情報はなし。)
    ラブホが近すぎる。(近いのは事実、近過ぎるかどうかは人それぞれ。)
    2号線が近過ぎる。(同上)
    少し前に近くの公園で事件があった。(知らなくてごめんなさい。4月からの犯罪は少ないという事実がわかったので許してください。)
    という物件になりますよ。
    いろんな立場の人がいると思うので反省して否定的な意見はあまり言わないことにしますね。
    今度購入者を対象にインテリアフェアがあるみたいですね。
    完成が楽しみです!

  52. 557 匿名

    >>556 匿名さん
    お詳しいですね?。インテリアフェアがあることをご存知なんですね。このコミュはほんとに否定的な発言ばかりする人が多いですね?。
    どこでも事件は起こるし、2号線沿いにもたくさんのマンションは存在しますよ。
    人それぞれの生活スタイルが違うので色んな意見があるのでしょうね。
    ここは市街地も近いので、働く独身の方や
    お受験家庭向けには交通機関一本で広島有数の進学校にもいけますし、広大な千田公園もあり、
    シニアにも病院も近い、散歩も遊歩道あり、
    タワマン並みの共用施設に、
    私はメリットはたくさんあると思いますよ。

  53. 558 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 560 住民板ユーザーさん7

    30平米台は苦戦するだろうけど、他は売行き好調よ。

    30平米台は税制の兼ね合いで不利なのと、アーケードが邪魔するからね、South棟の低層階は。
    そこに30平米台ぶっこんでるから。

    しかしアーケードを超える部屋はどんどん売れてるよ。

  55. 561 マンション

    >>560 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。アーケード超えの南向きは売れてますよね。
    南向きアーケード下と北棟の大きい部屋はなかなか不利な感じかなと思います。北棟は目の前に朽ちたビルがあるので高層階以下は眺望はないはずなので。しかしその分お財布には優しいので、ソシオはなかなか価格設定がお上手だと感じました

  56. 565 マンション検討中さん

    ラブホ方面にスーパーが有る訳では無いので、あまり気にしないでいいと思いますよ。
    北側にフレスタあるし、市街が近いし。
    それでもどおしても気になるなら、他の物件を探した方がいいですよ。
    アーケードの屋根も、わざわざバルコニーに出て下を覗き込まなければ見えないと思いますし。
    南側の低層階は、建物とアーケードの距離が少しあるので救いですね。
    この夏はとても暑くて、これからの温暖化を考えると、北棟も広くてお手頃価格なら魅力的ですね。

  57. 566 マンション検討中さん

    商店街に近いという意味では、袋町にできるアイレストも気になります。
    30平米から90平米まであるみたい。

  58. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    一等地だから高そうですね。
    お金が沢山あったらいいのですが、、私には無理そうです。

  59. 568 マンション

    >>566 マンション検討中さん
    コミュが明るくなりました。
    袋町のアイレストは高いでしょうね。向かい側に建設中のライオンズはもうホテルが近くやはり、商店街をホテル側に一本入るだけで、雰囲気が暗くなります。それだけにライオンズにしてはお値打ち価格のような気がしました。
    ソシオ大手町は商店街からセットバック10メートルくらいあるし、ホテル側ではないので明るいですよ。一階の店舗は何が入るのかもう決まっているのでしょうけど、気になるところですね。

  60. 569 住民板ユーザーさん7

    マンションのデメリット書くのは簡単よ、間取りが悪いだ、ラブボが近いだ、商店街が寂れてるだ、間取りが悪いだ。

    そりゃ注文住宅じゃないんだから、自分の思い通りにはならないよ。

    不動産購入には、どこかで妥協も必要、また他と比較して良いと思えるなら思いきって購入しないと、いつまで経っても購入出来ないよ。

  61. 570 マンション検討中さん

    >>561
    白島もそうだったけど、価格は強気じゃない?
    地元民なら特に割高に感じる設定だと思う

  62. 571 匿名さん

    いきなり肯定派がたくさん現れて嬉しい限りです。
    ソシオ大手町はバランスいいですよね。
    否定派の人たちがどこに住んでるのか、どこだと満足するのかが謎ですね。
    広島で大通りから遠く、当然ラブホからも遠く、静かな浸水しない、もちろん土砂災害も津波も心配ない、ましてや事件など起こらない平和な魅力的な土地。どこですか?
    もしお勧めがあるのなら教えてほしいところです。
    ちなみにぼくが見学に行った段階では一階はまだ未定でしたがカフェに打診している所と聞きました。
    その後進捗はあったんですかね?

  63. 572 マンコミュファンさん

    >>556 匿名さん
    あなたが一方的に否定してるようにしか見えないんだけど
    あとこの距離で生活圏外は、引きこもりでもあるまいし無理があるでしょ

  64. 573 マンション検討中さん

    同じ事ばかり言ってる人が居ますが、
    生活圏外かどうかは、人それぞれだから争っても仕方ないでしょ。
    私もそちら側へは、あまり行かないと思いますが。行くとしても大通りを通るようにしますね。勉強になります、ありがとうございます。

    下の店舗、私的には美容院とかコンビニがいいけど、商店街があるからコンビニは難しいですね。 





  65. 574 マンコミュファンさん

    >>573 マンション検討中さん

    批判が多いのはソシオ全般に言えることです。
    売れてないのなら分かるけど、建物完成する頃にはほぼ売りきってますので。
    それだけ需要もあったということで。
    私は別のソシオに住んでますが、ソシオは良いマンションだと思ってます。

  66. 577 マンコミュファンさん

    >>573 マンション検討中さん
    車の距離ならまだわかるけど、徒歩数分で生活圏外と言われてもこいつ理解して使ってるのかなってなるわ
    納得済みなら近くにあっても関係ないんでしょ
    なんでそんなに圏外だと主張する必要があるんですかね

  67. 578 通りがかりさん

    >>577 マンコミュファンさん

    買った人はみんなそれもコミで自分には問題ないし、むしろ魅力的なポイントが多かっただけだと思うんですよ 場所を見に行かずにマンション買う人に向けた情報発信かもしれないけど、買わない人の執着がなんか怖いです

  68. 579 マンコミュファンさん

    ソシオのスレは比較的荒れるよね。

    広島だとソシオ、フローレンス、牛田地区は荒れる傾向にあって、荒れる理由はそれぞれ異なる。

  69. 580 通りがかりさん

    >>579 マンコミュファンさん

    へーへー、で、ソシオはなんでなんですか?

  70. 581 マンコミュファンさん

    アンチがいるから。

  71. 582 住民板ユーザーさん7

    >>578 通りがかりさん

    買わない人と言うより、買えない人って表現が正しいだろうね。


  72. 583 マンション検討中さん

    >>579
    荒れるというか例の若葉がとんちきなレス繰り返してるだけでしょ

  73. 584 匿名さん

    >>578 通りがかりさん
    魅力的なポイントはどこか教えてください

  74. 585 通りがかりさん

    578じゃないし、買ってもないけど、エントランスのデザインや豊富な間取りはいいなと思ったよ。

    価格でランク分けするのと、公式サイトがいろいろ煩いデザインなのは好みではないです。

  75. 587 通りがかりさん

    商店街だと思うからいけないんだよ。
    普通の道だと思えばいい。

  76. 588 検討板ユーザーさん

    >>574 マンコミュファンさん

    同じく別のソシオですが、契約していなければこちらも検討していたと思います
    十日市も魅力的ですよね

  77. 591 匿名さん

    やっぱり都合の悪い質問には答えてくれないんですね。
    どこに住んでるのか、どこだと満足するのか教えて欲しかったです。
    個人的にはどこに住んでても幸せな人は幸せだし逆も然りなのかなと思います。
    コロナ禍で大変な飲食店をダシに悪口書いてぼくらの気持ち逆撫でして小さな幸せを得られて良かったですね。
    ソシオ大手町の魅力を感じて買ってる人はいっぱいいるのでもし知りたいなら見にくいホームページよりも見学に行った方が色々わかりますよ。

  78. 592 マンコミュファンさん

    >>591 匿名さん
    ソシオはマンション単体ではなく、商店街全体を含めて、ソシオ大手町を考えていると思う。
    今は寂れてますが、数年後から明らかに変わってくると思われます。
    そういうの作るのほかのデベより、GAパートナーズはうまい気がする。
    実際に行った人、見た人しかソシオの良さは分からないと思います。ここ買えた人、帰る人は本当に羨ましいと思います。

  79. 593 通りがかりさん

    ラブホがどうとかは買う人なら分かりきってるから大きなお世話だとして、商店街がどうなっていくかは楽観できない。気になる人はGAがどうして行きたいか確認したほうがいいと思う。

  80. 594 通りがかりさん

    >>592 マンコミュファンさん

    デベだと大体売って終わりと思うが、それが本当やとええですね

  81. 595 マンション検討中さん

    商店街には不安が残るが、市街は近いし鷹野橋周辺には美味しいお店が沢山あると知人が話してましたから良いですね。

  82. 596 匿名さん

    GAは商店街をどうにかしたい気持ちはあるの?
    そもそも商店街をいじくる権利をGAは持ってるのかな。
    土地はマンションのとこしか持ってなんだと思ってました。

  83. 598 マンション検討中さん

    じゃあ、GAがどうにかするとか期待されても困るだろね。

  84. 599 住民板ユーザーさん7

    色々アンチも出てくるけど、ソシオザプライド新白島の時もそうだったけど、結局売れるよ。

    剃りゃ竣工時に完売とはならないかも知れなけど、実質ほぼ完売に近い売れ行きになる。

    どうしても不人気の部屋は出てくるだろうけどね。

    掲示板のネガティブコメント参考にするより、過去のソシオの売れ行き確認したり、実際にモデルルームに足運んだ方が良いよ。

  85. 600 マンション検討中さん

    流石にこれくらいの規模だとすぐに完売とはいかないと思うが、売れ残り分の管理費等を分譲購入者が負担する必要はないと理解しているので、焦らなくても良いのではないでしょうか。間違ってたら教えてください。
    魅力は十分にあると思います。

  86. 601 周辺住民さん

    ソシオ白島はコロナ禍が来る前にある程度メドが付いてたのでは??
    あそこは基町だし、第二白島というのは何か笑えます。
    お子様は基町小学校を越えて白島小学校ですか??
    案外基町の方が中国の子と仲良くできて国際性が身に付く感じですね。

    どこもそうですか、管理会社はまともでしょうか??

  87. 603 マンション検討中さん

    富士見町のヒルトンホテルが建設中ですが、ここからは徒歩で行けますね。
    楽しみですね!

  88. 605 検討板ユーザーさん

    >>601 周辺住民さん

    調べてみましたが西白島でしたよ

  89. 606 匿名さん

    見学した際に確認したのですが鷹野橋に行政からの再開発の予定はないとのことでした。
    あくまで発展する期待を込めてサキガケとしてるんでしょうね。
    ただ鷹野橋商店街のブログにはマンションが二つ建設されることを受けて「商店街としても町内会にしてもそれに対しての魅力のある受け入れ体制を作らなければなりません。」と書いてあるので期待はしてもいいかもしれません。
    ここの177戸とライオンズの41戸が増えるので活性化するのは間違いないかと思っています。
    もし売れ残った場合の管理費に関しては運営会社が負担してくれるそうですよ。

  90. 607 マンション検討中さん

    一介の地場デペとしては、店紹介してこんなに賑わってます魅力ある町ですやって売れたら終わりでしょ
    鷹野橋近辺は再開発が既に終わった界隈なので、近いうちに見込めるのは広大再移転の需要くらい
    商店街に参加してない店もちょこちょこあるし、今後栄えるかは置いといていつまでもアーケード維持できるとは思えん

  91. 608 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    オシャレでおいしいビュッフェ出きたら嬉しい。

  92. 611 マンション検討中さん

    商店街とアーケードだけでここのマンションを決めた訳ではないだろうから、今後の変化が楽しみだ。
    今より悪くはならないでしょうよ。

  93. 612 匿名さん

    商店街の活性化て店舗オーナーさん達の働きかけも勿論だけど、マンション住民がどれだけ地元住民として商店街イベントに参加していくか次第ですよね

  94. 613 住民板ユーザーさん7

    ちょっと歩くけど

    かなり屋って居酒屋安くて美味しいよ、居酒屋でビル建てたんだから。

    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34006633/top_amp/

  95. 616 通りがかりさん

    >>612 匿名さん

    とりあえず8:2ぐらいで商店街側が頑張らんといけんだろうけどね

  96. 617 マンション検討中さん

    >>613 住民板ユーザーさん7さん
    かなり屋 聞いた事あります。いいですね。

  97. 618 匿名さん

    かなりやいったことあるけどTHE鷹野橋商店街的なお店

  98. 619 マンション

    >>618 匿名さん
    去年?できた近くのぺんぎんもいうラーメンやさんも最近インスタで大人気です。土日は1時間待ちです。

  99. 620 マンション

    >>619 マンションさん
    麻婆豆腐のららは有名店、同じ通りのおじさんがやってるパスタやさんもなかなか美味しいですよ。
    あと信号渡ったポワブリエールの二階のカフェもオススメです。
    そしてご近所国泰寺2丁目のとんかつ喫茶ローンも美味しいですよ!
    大手町4丁目にあるセレステというケーキ屋さんやフレンチ6Eme、ラーメンのへんくつやも人気です。
    市役所近くの老舗の寺西珈琲や、
    信号渡るだけで有名店結構たくさんあるんですよね!
    なんでもあります。
    あと私的にはこの周辺で安くて美味しい焼肉屋さんがあれば知りたいです。

  100. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620 マンションさん

    焼肉大学は?

    安いは安いよ、美味いかと言われたらもにょるけど。

    明月鷹野橋店も徒歩圏内よ、こっちの方が味は良い、ランチもお勧めよ。

    タクシー使って都町、福島町辺りまで遠征するのも有り。

  101. 622 マンション

    >>621 住民板ユーザーさん7さん
    まだ明月ですかね?。
    車だったらいくらでもありますね。横川のやきやき亭か福島町あたりですね。

  102. 623 住民板ユーザーさん7

    >>622 マンションさん

    明月の方が良いね。

    焼肉大学はとにかく安いってのが取り柄、だから値段考えると悪いとは言わない、驚異的に安いから。

    電停も近いけど、広電で福島町とか遠征するのは、遠回りになっちゃうからね。





  103. 625 住民板ユーザーさん7

    鷹野橋的とかって言う奴いるから、ちょっと良い所紹介しよう、清耽(きよたん)ミシュランのビブグルマンに選ばれた名店です。
    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34004110/top_amp/

    バルカポネもお勧めよ、安いし美味い、店主は自分ではあんまり言わないけど、むろかの出身。
    腕は確かよ、むろかとは全然雰囲気違うけどね、まぁこっちは良い意味で鷹野橋的かな。
    https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34021486/top_amp/

  104. 626 マンション検討中さん

    >>620 マンションさん
    色々な情報の追記ナイスです。

    THE鷹野橋商店街的って言うか、家の近所は庶民的な方が利用しやすいですよね。

    きよたんとバルカポネ も行ってみたいです。

  105. 627 マンション

    >>625 住民板ユーザーさん7さん
    あのオシャレな外観きになっていました!きよたんっていう有名なところだったとは。
    グルメ情報ありがとうございます!
    ちなみに鷹野橋商店街にあるぼへみあんというお好み焼きやさんがあるのですが、ハンバーグや鉄板焼も美味しくて、日常使いでとってもオススメです!客層もご近所民だらけです。お好み焼きは懐かしく、優しいあっさりなお好み焼きです!

  106. 629 匿名さん

    一階に店舗入れるとゴキが上がってくるからやめてほしい

  107. 630 通りがかりさん

    >>629 匿名さん
    各階ゴミ出し可能だと上層階までゴキちゃんやってくるかな?

  108. 631 ご近所さん

    一階に店舗で揉めるケースは大概バーとか、焼肉、ラーメン辺りかな。
    バーは場合によっては夜間の大騒ぎとかだろうし、焼肉は煙害、ラーメンはとんこつとかの異臭。隣もビルだとかなりこもったものになる。

  109. 632 マンション検討中さん

    >>630 通りがかりさん
    各階にゴミ置きが無くて、更にゴミ出しが週2回だと、結局部屋にゴミ置いとく事になるから、各階毎日収集で有り難いよね。

  110. 633 住民板ユーザーさん7

    >>631 ご近所さん

    カフェとかドラッグストアなら良いけどな、あと100均

  111. 634 通りがかりさん

    >>633 住民板ユーザーさん7さん

    100きんはしょぼいのが近くにあるけどね!DSもいいけど、マツキヨあるし、コンビニかなあ、どうでしょう

  112. 635 マンション

    >>634 通りがかりさん
    コンビニはないですよ。夜中に人がタムロしたりと風が悪くなりますから。 おそらく、カフェか美容院だと思われます。

  113. 636 匿名さん

    何が入るかは分かりませんがテナント料は管理組合に入るんですかね。
    店舗併設型の場合、店舗部分の管理や修繕費も住人負担のケースが多いのですがこちらはどうなんでしょう。

  114. 637 マンション検討中さん

    マンションは立地です。只々立地しかないマンション。

  115. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    こちらの店舗は共用部分ではないので住民負担はないと聞きましたよ。住人と同じ扱いと聞いたのでテナント料は管理組合に入るものと理解しておりました。

  116. 639 住民板ユーザーさん7

    テナントは共有部分ではない=専有部分=所有者が居る。

    所有者が居る=テナント家賃は所有者が受け取る。

    テナントの区分所有者が自分で事業する可能性もあるし、貸し出す場合もある。

    テナントの区分所有者がGAの関連企業って可能性はあるだろうけど。

    所有者が管理組合ってケースはほとんどない、何故なら、管理組合が営利行為を行うと税金とかの問題が出るから。

  117. 640 ご近所さん

    何をいう早見優、店舗は店舗の区分所有者がいまっせ。確かに浄化槽の清掃ひとつ取っても油分を共有部分に流せば劣化が早いので店舗負担とか。もめる素地はあります。管理会社の能力次第もしくは店舗オーナーや各々の所有者の度量次第。

  118. 641 住民板ユーザーさん7

    毀誉褒貶あるけど、あのアーバンコーポレーションの血を引き継ぐ会社だからね。

    販売資料の中に色んな近隣の情報が載ってたりね、具体例上げると女学院の広島大学合格率とかね。

    ソシオザプライドの販売資料だけどね、一度モデルルームに足運ぶと、マンション選びに役立つ色んな資料くれるよ。

    1. 毀誉褒貶あるけど、あのアーバンコーポレイ...
  119. 643 匿名さん

    >>630 通りがかりさん
    ゴミ置き場とゴキはセットだと思った方がいい。各階だと清掃も甘くなるしね。

  120. 645 ご近所さん

    女学院は平和大使をやってた子が東大に入ってました。推薦枠も活用なのかな?
    おかしなノイズやバイアスが入るので女子も高校は基町とか国泰寺とかでいいと思う。

  121. 646 匿名さん

    >>643 匿名さん
    回収の無い日曜祝日は悲惨なことになりそうですね。

  122. 647 マンション検討中さん

    >>646 匿名さん
    よくご存知で。
    部屋に置いておくよりマシですね。

  123. 648 通りがかりさん

    >>645 ご近所さん
    うちの嫁さん女学院派 出身校なんで
    娘も入れようとしてるな
    よく知らんが基町と聞くとイメージ悪いが
    高校は普通なんかね?

  124. 649 マンション検討中さん

    公立の中では上の方だったはず
    女学院よりかは進学よほど良い

  125. 650 マンション検討中さん

    同じソシオなら十日市の方が便利だと思うのですが、ここのほうがいいポイントはどこでしょうか?

  126. 651 住民板ユーザーさん7

    >>650 マンション検討中さん

    そりゃ、人それぞれよ、例えば実家との距離だったり、大型公園との距離、街中との距離、流川との距離。

    それら重視するのが人それぞれ違うからね。

  127. 652 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん
    好きな場所って人によって違うし、年齢と共に変わってもきますよね。
    白島が好きな人もいれば、千田や宇品が好きな人色々だよね。特別な理由じゃなくても、雰囲気とか通勤とか。
    好きな場所でマンション探す事にだいたいなるよね。
    十日市も一人暮らし用のマンションやお店も沢山あるし便利とは思いますが、私は大手町派です。

  128. 653 買い替え検討中さん

    街中ではない2号線超えての大手町5丁目。寂びれている商店街好きで自転車で南下しますが、環境は良いけど今後の発展性は見込めないですよね。ソシオは町の端っこが好きですよね。

  129. 654 匿名さん

    >>647 マンション検討中さん
    マシでしょうか。各階にある分、自宅に招き入れる可能性のほうが高そうな気がするんですが…

  130. 655 住民板ユーザーさん7

    購入検討者でまだモデルルームに行ってない方へ

    色々なネガティヴコメントありますが、実際のところ売れてます。

    取り敢えずモデルルーム行った方が良いよ。

  131. 656 通りがかりさん

    >>649 マンション検討中さん

    そうなんや
    アパートの印象が悪過ぎなだけよ
    幟町中なんかが悪影響大らしいが

  132. 657 マンション検討中さん

    Tスクエアってtruthですよね!

  133. 658 通りがかりさん

    >>651 住民板ユーザーさん7さん

    流川との距離

    共感少ねえぞ(笑)

  134. 659 匿名さん

    >>658 通りがかりさん
    流川発-鷹野橋行き
    とか草

  135. 660 匿名さん

    >>653 買い替え検討中さん

    実際に住んだことがないと2号線越えは抵抗ありますね。
    実家が近ければそんなこと思わないんでしょうが。

  136. 661 匿名さん

    >>653 買い替え検討中さん
    だよね。マンション選びで一番大切な立地が全部かなり微妙なんだよな。ソシオは。仕様も低いし。
    西白島も立地が最悪で見送った。
    その分価格は割安なんだけどな。

  137. 662 マンション検討中さん

    >>654
    多少はそうかもしれませんね。そう思われる方には、向いてないですね。
    考えても解決しないので、他を探された方がいいですよ。

  138. 663 マンコミュファンさん

    >>661 匿名さん
    西白島も大手町五丁目も特定都市緊急整備エリアの近隣ため、これから間違いなく発展が見込まれると思います。これらを購入された人は将来の発展性を見られていると思いますよ。今評判のいいエリアを買うのは普通の人だよ。

  139. 664 通りがかりさん

    >>663 マンコミュファンさん

    特定都市緊急整備地域なんてのは、日本全国の主要都市はだいたい入ってるし、それに指定されたところで民間が金出すかどうかなんで、大都市でもない広島が大して変わるとは思えないけど。

  140. 665 マンション検討中さん

    >>664 通りがかりさん
    そもそもニキロ圏内に広島の中心街があって、そんなに発展性って必要なのかな?今でも十分ですよ。
    発展性を求める人は、西広島とかですか、どこなら良いんですかね?


  141. 667 マンション検討中さん

    >>665
    10年で手放すならともかく、今後栄える見込みのない界隈なんて不便になるわ価格下がるわで良いこと何もないが
    発展性を考慮しないで買う人なんているのか

  142. 669 匿名さん


    広告からファミリー層がターゲットのイメージでしたが、駐車場が18,000円からと余裕がないとなかなか手が出ないですね。
    間口が広いようで、案外住む人を選びそうな物件と思いました。

  143. 670 通りがかりさん

    >>661 匿名さん

    で、どこを買ったの?

  144. 671 マンコミュファンさん

    >>664 通りがかりさん
    特定都市再生緊急整備都市は、東京横浜大阪名古屋札幌福岡神戸広島仙台の9都市のほんの限られた地区になります。国際競争力のエンジンとなる国家プロジェクトですよ。

  145. 672 買い替え検討中さん

    購入検討に何のメリットがありますか。金利が優遇?税金免除?購入者に寄り添う情報下さい。
    国家の都市再生事業が今後の景況感に対して街の発展性のお墨付きにはなりませんよ。
    もっとお客様主体でのSEO対策・営業力向上はかってはいかがでしょうか?

  146. 673 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    私は、ファミリー層がターゲットとは感じませんでしたよ。
    確かに駐車場は安くはないですね。
    hitotoはこちらより施設も豪華で高級感があり、庶民の自分にはなかなか手が出せない感じに思いましたので、こちらの方が現実味を感じています。

  147. 674 周辺住民さん

    国泰寺中は流川をカバーするのでそれなりに香ばしいものがある。
    千田町小や本川小は親が熱心なのが多いのでそもそも私立中に女子なんて
    クラスの半分は行く。

  148. 675 検討板ユーザーさん

    車の維持費がバカにならないので、車なし生活を検討しています。車なしで購入された方、車なしで困ることありませんか?よく出張で広島駅は使います。ここは不便でしょうか?

  149. 676 通りがかりさん

    >>671 マンコミュファンさん

    そんな事知ってますよ。そんな余力が今あるかなと思うだけです。国が直接金出すわけじゃないしね。

  150. 677 マンション

    >>675 検討板ユーザーさん
    お子様がいない家庭なら車はなくても大丈夫と思います。
    電車やバスで、どこでもいけますし、近くにはカーシェアリングもありますよ。タクシーも使えるし、維持費を考えたら、計画的に動ける方であればなくてもいけると思います。

  151. 678 通りがかりさん

    >>676 通りがかりさん
    変わればラッキーと思う位でいいのではないでしょうか。
    そこにこだわらなくても。
    変わらなくても問題ないです。

  152. 680 匿名さん

    >>675 検討板ユーザーさん
    電車もバスも街中を通るので遅くてイライラしますよ。

  153. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    タクシーなら駅前通を通れば近いとは思う

  154. 682 マンション検討中さん

    >>674
    昔は学年200人いて私立が10人弱だったが、今って中学受験組そんなに増えてるの?
    まあ本川や千田だって榎町や南千田含むし同世代に変なのがいるかはわりと運よ
    俺のちょっと下の結局本職になったクズも本川だったし

  155. 683 匿名さん

    >>681 匿名さん
    中心地の紙八へは散歩がてらにいける距離。広島1番のビジネスストリートの鯉城通りもすぐです。こんな場所に住める人は羨ましいですよ。

  156. 684 通りがかりさん

    >>682 マンション検討中さん

    榎町や南千田の住民はワケアリみたいな言い方やね

  157. 685 住民板ユーザーさん7

    >>684 通りがかりさん

    榎町が理由ありなら、広島全滅だろう。

    南千田はまぁ下水の関連施設とかで…

  158. 686 匿名さん

    >>672 買い替え検討中さん

    金利の優遇は去年改定される予定だったのがコロナの影響で1年延期されていて来年以降は恐らく悪くなるだろうという話を聞きましたよ。2022年度の税制改正で控除額や控除率が引き下げられる可能性が高いそうです。まだ不確実な情報なので間違っていたらごめんなさい。

    必死に煽っている人でもし売れ残りを安く買おうと思っている人がいるなら逆に損してしまうかもしれませんね。

  159. 688 通りがかりさん

    >>687 匿名さん
    ずっと同じ事ばかり言われていますが、気になられてる三点がクリアされている所が探せばどこかきっと他にありますよ。あなたの気に入るマンションが早く見つかるといいですね。 

    私は、こちらのマンションはとても気に入ってます。


  160. 689 通りがかりさん

    >>688 通りがかりさん
    大手町アドレス羨ましいです。広島大学法学部も東千田に回帰しますので、将来的には町の雰囲気も変わるかと思います。

  161. 690 検討板ユーザーさん

    交通利便性は抜群ですよね。
    大抵の場所に乗換なしで行ける。
    市役所前はバスの本数多いし。

  162. 693 匿名さん

    >>688 通りがかりさん
    具体的にどこを気に入られたか教えてください。ぜひ参考にしたいです。

  163. 694 マンション

    >>689 通りがかりさん
    広島大学が東千田に回帰するのですね!期待値大です。
    私もこちらのマンションは気に入ってます。
    今は近所に住んでます。確かに騒がしいですよ。低層階と東向きの棟は匂いと騒音があると思いますが、利便性は絶大です。静かを好むなら、リバーサイドがいいと思いますがここまでの利便性はないです。なにを選ぶか必要かだと思います。
    南棟の上層階らもう売れ残ってないかもしれないですが、価格はまぁまぁしますがアーケードもないし、南向きだしおすすめです。
    東向きの低層階は格安だったので日も当たりませんが、値段重視の方にすぐ売れたらしいですよ。
    ここに住まわれる方は利便性を求める方たちだと思います。

  164. 695 通りがかりさん

    >>693 匿名さん
    言わずとも、徒歩や自転車で食事や買い物が出来ること。
    それから千田公園が近くて、老後は同じく千田のスポーツジムへ通いたいし、
    今はJRで通勤していますが、雨や悪天候により電車の遅延がとても多く、自家用車に乗り換えてもいつも渋滞でウンザリしてます。
    私にとっては、勤務先が徒歩圏内になりますので、そういった悩みは解消されます。
    鷹野橋が今のままでも紙屋町辺が便利になれば、それで良いと思っています。

  165. 696 マンション検討中さん

    低層階なら手が届きそうなので検討しています。
    車が必須なのですが、駐車場は価格順なのでしょうか?
    どなたかがよく売れていると書かれていたので、もう遅いですか?

  166. 697 匿名さん

    >>694 マンションさん
    高層階南向きだとラブホ街のネオンは気になりませんか?

  167. 698 マンション

    >>697 匿名さん
    少なくともわたしは、ネオンの色なんか気になりません(笑)。ネオンはリバーサイドでない限りそこまではっきりと見えないと思いますよ。

  168. 699 マンション

    >>696 マンション検討中さん

    モデルルームに行くのが一番早いと思いますよ。
    駐車場は価格と広さ順だったと思いますよ。聞いてみルノが確かです。

  169. 702 住民板ユーザーさん7

    何度も言うけど売れてるから、売行き好調よ。

    これ事実、ソシオザプライド新白島の時も鬼の首取ったように、基町市営がとか騒いでたけど竣工時にほぼ完売だからね。

    ここもその調子よ、嘘だと思うならモデルルーム行ってみて。

    取り敢えず自分の目でモデルルームで確かめた方が良いよ。

  170. 703 買い替え検討中さん

    売れてる?
    売れてるマンションは期に分けるまでもなく即完売します。
    期を重ねサービス抑制し最終値引き、モノ売りの主観。

  171. 704 住民板ユーザーさん7

    いつの時代の話ししてるのか?

    ご覧になってる皆さん、1度モデルルームに行ってみて下さい、そこに真実はあります。

  172. 707 マンション検討中さん

    >>694
    学生600人程度なので、大して変わらないんじゃないかな
    旧千田キャンパス時代から残ってるとこがまだいくらかあるし

  173. 708 匿名さん

    >>703 買い替え検討中さん

    最近のマンションは期分けして値段調整などしながら売っているとモデルルームで説明を受けましたよ。
    実際ここも初期に売れすぎた間取りは値段を上げたところがあるそうです。値段を調整したかどうかは聞いたら正直に答えてくれましたよ。
    駐車場に関しては大きな間取りの人に優先権があるということでしたが先着順ではなくまだ抽選は行われていないので大丈夫ですよ。
    優先使用権は売るときにも引き継げるので大きな間取りの人にとっては駐車場付きで売りに出せるのがメリットという話も聞きました。

  174. 709 周辺住民さん

    買ってから不満を言うのは恥ずかしい。白島は東区で駅北と同様に豪雨時に避難指示が
    出てました。第二白島に改名しなければセーフだったのに。

    [一部テキストを削除しました。]

  175. 714 匿名さん

    >>709 周辺住民さん

    避難指示の意味をご存知ですか?
    危険な場所から全員避難
    ですが家屋倒壊等氾濫想定区域に入っていないマンションは浸水レベルより上の階であれば危険な場所ではないのでライフラインが途絶えた時の備えさえしておけば問題ないですよ。
    車の浸水等はありうるので高い駐車場に移動とかは必要かもしれませんが。
    ちなみにここは変圧器だったか電気関係を2階に設置してある(広島ではほとんどないそうです)ので浸水に強いそうですよ。

  176. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    マンション一階が水浸しになったら資産価値ガタ落ちだから川沿いはちょっとね

  177. 716 通りがかりさん

    >>715 匿名さん
    広島は河川も多いし、ここのところは崖崩れも色々おきてるから一戸建てよりは街中のマンションの方が安心。

  178. 718 マンコミュファンさん

    >>715 匿名さん
    仮に浸水しても、マンションはコンクリートですぐに洗い流せば元どおりなります。マンションは緊急事態時の避難場所となり大事な命も守ってくれます。戸建は床上まで浸かったら現状復帰はできないでしょう。

  179. 720 匿名さん

    [No.529~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  180. 721 買い替え検討中さん

    >>708 匿名さん

    すみません。
    ここに限らずなのですが、駐車場が必須の人にとって、駐車場の確約がないと申し込みをしたくてもできないと思うのですが、そういう場合はあきらめるしかないのでしょうか。(どちらかというと一番安い部類の部屋しか買えません・・・。)

  181. 722 住民板ユーザーさん7

    >>721 買い替え検討中さん

    708じゃないけど

    マンションによって違うのよ、先着順で確約のもある。

    その辺りも含めて営業マンに相談してみたら、近隣駐車場確保してくれる場合もある。

    とにかく掲示板の情報よりか営業マンの情報よ。

  182. 723 匿名さん

    散々散らかっていた掲示板が浄化されましたね。
    ゴミを毎日回収してくれることがいかに快適で有難いことか感じられます。
    駐車場に関してはもし抽選で漏れても近隣であると思うので停められないことはないと思いますよ。
    まだ抽選はされてないのは確かですがどのくらい入る予定なのかはわからないので直接聞いてみるしかないと思います。
    いろんな間取りがあるので気に入るのがまだ残っていることを願ってます。

  183. 724 住民板ユーザーさん7

    安全性考えたら、マンションよ。

    なんやかんやで新しいマンションで災害で死んだりしない。

  184. 725 通りがかりさん

    >>724 住民板ユーザーさん7さん

    確かに安全性を考えるとマンションだな
    一階は大体駐車場や駐輪場で浸水しようが住居に影響はなく、住民が死んだりすることはほぼ無い
    設備の補修も保険や割勘で個人負担は少ないだろうし

  185. 726 マンション掲示板さん

    URの玄関側から見たらかなり圧迫感あるね……この物件、ベランダは西向きなの?

  186. 727 マンション掲示板さん

    こんな感じ。URの外階段から撮ってみた。
    左手側が商店街。

    1. こんな感じ。URの外階段から撮ってみた。...
  187. 728 匿名さん

    >>727 マンション掲示板さん
    素敵ですね!

  188. 729 住民板ユーザーさん7

    >>728 匿名さん
    左側≒南側になると思うけど、低層階はやっぱりアーケードの影響受けそうですか?(日勝、景観)

  189. 730 匿名さん

    >>729 住民板ユーザーさん7さん
    それはないです(笑)

  190. 731 マンション掲示板さん

    >>729 住民板ユーザーさん7さん

    低層(ぶらじる、ダイソー挟んだUR6階まで)は東側は視界が開かないと思った方がいいよ
    南側、西側の窓の構成考えた方がいい

  191. 732 名無しさん

    かなり出来上がってきましたね!いいですね!!楽しみですね!!!

  192. 733 入居予定さん

    購入検討中の方には悪いニュースかもですが、今日前方のURマンションの12階からソシオ建物を眺めたのですが、UR12階からソシオ最上階は見上げる感じではありませんでした。UR12階からソシオ14階がフラットな感じで、ソシオは13-15階をエグゼクテュブ設定で、階高が30cm高いのを謳ってますが、ひょっとしたら、1-2階が普通のマンションの階高より低い設定かもしれません。。勿論当方の視力が腐っている可能性もありますが、パッと見、そう思いました (と言う私は購入者です)

  193. 734 匿名さん

    URの高さどのくらいなんでしょうかね。Googleearth見ると40mと出ますが。

  194. 735 マンション検討中さん

    >>733 入居予定さん

    ソシオ大手町の購入検討中ですが、個人的にはあまり眺望は期待できないかな、と思っています。
    北側に大規模な駐車場もあり、将来的になんらかの建物が建つかもしれませんしね。

  195. 736 名無しさん

    >>735 マンション検討中さん

    駐車場で不安が全くないとは言いませんが、
    それこそ国道沿いで、南側にソシオ大手町があって、
    マンション建てても厳しいだろうし、
    オフィス用としてもこれから中心に沢山新しく出来るから需要は見込めないだろうし、
    あそこは駐車場の方が需要があって、そのままの気がします。希望も込めて。

  196. 737 マンション検討中さん

    >>736 名無しさん

    私も希望を込めて賛成です。確かに、あの駐車場の立地に住戸は騒音などで厳しいと思います。
    ソシオ大手町は、天井高や部屋の設備が比較的良いと思っていて、あまり眺望が楽しめなくても十分選択肢として残っています。明日、2回目のモデルルーム行く予定です。

  197. 738 マンション検討中さん

    >>736
    権利が面倒なだけでそれが解消されるなら、この立地で平地の駐車場のまま遊ばせるわけがない

  198. 739 名無しさん

    >>738 マンション検討中さん

    所有者のみぞ知る。
    もし情報をお持ちでしたら教えてください。

  199. 740 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん
    権利関係の整理に時間はかかりそうですよね。15筆に分かれているという情報もあり、あの土地の地権者が何人いるか分かりませんが、死んだら相続人が増えていくし、地上げにしても、大手町は土地の単価が高いから、土地の交換条件にしてもかなり良い条件を提示しないと地権者の納得が得られないだろうし。条件の良い土地の区画を整理するのは資金的などの面で大変だと思います。

  200. 741 匿名さん

    北側に窓もないしそんなに関係なくないですか?むしろ高い建物が建つと二号線の影響も軽減されるような 買った私は期待を込めてですが

  201. 742 そうかな。

    >>703 買い替え検討中さん

    売れてますよ。関係者です。

  202. 743 マンション

    >>741 匿名さん
    ソシオ北側には住戸もないし、2号線の騒音や排ガス軽減してくれそうで私も高い建物が立ってくれることに期待です。
    ちなみに東向きの棟は14階以下はURのバルコニーから丸見えこんにちは状態ですので、眺望云々の人はやめたほうが良いです。
    かし価格は良心的なので、南棟とちゃんとバランスが取れているなと感心した次第です。部屋はもう残っているかわからないけど、南向きの上層階がおすすめ。

  203. 744 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  204. 745 住民板ユーザーさん7

    ソシオはやっぱりお洒落だな。

  205. 746 マンション検討中さん

    北側の青空駐車場は出来て40年近くになるんじゃない?長期間遊ばせるなんて金に困っていない方なんだろうね。
    また、あの広さで15筆なら地権者は少ない方。絶対に大手デベが動いている筈だ。タワマンだって建てられる。国道二号線も近い将来2階建になり、交差点でエンジン吹かす車も減るから、騒音や排ガスは軽減するし。

  206. 747 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    北側の駐車場を見に行きましたが、駐車場が5つくらいに分かれていたので、その程度の地権者グループに分かれているのかな?と思います。ただ、40年塩漬けとすると、何か悪条件があるのかも知れませんね。
    あそこにもビルが建てば、ソシオとライオンズマンションも建つし、鷹野橋商店街が復活しない、、、かな??して欲しいな。

  207. 748 住民板ユーザーさん7

    >>747 マンション検討中さん

    商店街復活と言うか、あるとしても商店街のマンション化じゃないかな、もちろん住民数に対応した飲食店なんかはあるたろうけど。

    山口市の商店街なんかもかなりマンション化進んでるしね


  208. 749 マンション検討中さん

    >>748 住民板ユーザーさん7さん

    商店街のマンション化はあり得るかも知れませんね。
    商店街が好きな私には、少し寂しいところですが。
    どちらにしろ、街が活性化することは、悪いことではないはずです。

  209. 750 通りがかりさん

    >>746 マンション検討中さん

    場所によるが駐車場ってマンショ経営等と比べてリスクが低くて安定して収益出るしね

    妻の実家も2万/月で5台貸してるわ

  210. 751 マンション検討中さん

    大手町は利便が良さそうですね

  211. 752 マンション検討中さん

    >>751 マンション検討中さん

    サンモールやそごうは自転車で北上すればすぐですね。
    個人的にはエグゼクティブの天井高と内装はお気に入りです。

  212. 753 通りがかりさん

    足場が取れてましたね!
    楽しみですね!

  213. 754 マンション検討中さん

    >>753 通りがかりさん

    私も昨日見てきました。足場取れてましたね!
    ここ、買うかどうか、めっちゃ迷ってます。。。

  214. 755 名無しさん

    >>754 マンション検討中さん
    私も今日、マンション周りを一周歩いてみました。

    北棟の上の階もそんなに悪くないと思ったし、
    マンションと商店街の距離も思った以上にあって、南の低層階にもちゃん日が当たってて良かったですよ。
    良いことばかりではないかもしれないけど、
    何を一番に考えるかですね!
    楽しみですね。

  215. 756 マンション掲示板さん

    出来てきましたねー

    1. 出来てきましたねー
  216. 757 通りがかりさん

    >>754 マンション検討中さん

    何平米くらいの部屋を検討されてますか??

  217. 758 通りがかりさん

    近隣の土地が約3億で売り出されてるな

  218. 759 名無しさん

    >>758 通りがかりさん
    結構前から。
    誰も買わんけど。

  219. 760 eマンションさん

    >>757 通りがかりさん
    754です。
    東向きの約89平米の部屋を検討しています。

  220. 761 検討板ユーザーさん

    >>760 eマンションさん

    いいとこ検討されますね!

  221. 762 評判気になるさん

    >>760 eマンションさん

    まだ内装はえらべますか?

  222. 763 マンション検討中さん

    残念ながらもう内装は選べません。

  223. 764 マンコミュファンさん

    金額で検討中ですか?それとも日当たり?

  224. 765 マンション検討中さん

    約68平米で3人暮らしは不便でしょうか。ここの間取りとサービスがとても気に入ってるのですが予算的に悩ましくて

  225. 766 匿名さん

    大丈夫でしょ。
    いつまでも3人ってわけでもないんでしょうから。

  226. 767 住民板ユーザーさん7

    >>765 マンション検討中さん
     
    大丈夫だけど、間取りが良くない。

    玄関から子供部屋直行スタイルはお勧めしない、犯罪者の間取りで検索してくれ。

    家族のコミュニケが減るよ


  227. 768 マンコミュファンさん

    そんなん言うてたらみんな犯罪者になるじゃん。

  228. 769 匿名さん

    >>767 住民板ユーザーさん7さん
    “コミュニケ”を“コミュニケーション”の意味で使ったら恥ずかしいですよ。

  229. 770 名無しさん

    >>765 マンション検討中さん
    広くはないけど、東京じゃあ普通でしょ。
    逆に、子供が巣立ったら夫婦二人でちょうど良い広さなのではないですか!
    気に入った部屋がまだ残っていたらいいですね。

  230. 771 マンコミュファンさん

    北棟の右側は日当たり悪いですね

  231. 772 マンション検討中さん

    >>771 マンコミュファンさん
    そんなことないですよ。
    天空光って言葉知ってる?

  232. 773 マンコミュファンさん

    >>772 マンション検討中さん

    朝マンション見て思ったんです。

  233. 774 匿名さん

    >>771 マンコミュファンさん
    現地を見ると分かりますが昼間でもかなり暗いです。
    せっかく逆梁にしたのだからハイサッシにしていればもう少し採光も取れたのでしょうが・・・

  234. 775 マンコミュファンさん

    近くのパーキングが工事始まりそうな雰囲気?
    何になるんだろう

  235. 776 マンション検討中さん

    URとの間の小さいコインパーキングですか?あまり治安悪化するようなものが出来ないといいですが。

  236. 777 マンコミュファンさん

    >>776 マンション検討中さん

    そちら側ではなく小児科がある方でしたよ

  237. 778 住民板ユーザーさん7

    >>771 マンコミュファンさん

    右とか左とか表現ヤメましょう!

    どっちから見て右?左?

    東西南北で表現しましょうよ!

    ここは公共の掲示板よ!

  238. 779 マンコミュファンさん

    なんかすごい怒ってますね、、、笑

  239. 780 名無しさん

    >>777 マンコミュファンさん
    何ができるのでしょうか?
    まだ看板とかは出てなかったです。

  240. 781 マンコミュファンさん

    >>780 名無しさん

    そんなに広くないからなんでしょうね!

  241. 782 マンコミュファンさん

    治安悪化は少し心配かもしれませんがコンビニがあるといいなー。2号線向かいは少し行きにくく感じるので。

  242. 783 入居予定さん

    元青山装飾跡のコインパはコンビニになるみたいです。ファミマ有力

  243. 784 マンコミュファンさん

    ファミマかーセブンイレブンが良いなぁ

  244. 785 マンション

    >>783 入居予定さん
    確かな情報だとしたら嬉しいですね?私はセブンかローソン希望です?

  245. 786 匿名さん

    コンビニだったら何でも有り難い!

  246. 787 マンコミュファンさん

    商店街に新しい店舗が出来ると言うことが嬉しいですね!マンションの下の店舗何が入るかご存知の方いますか?

  247. 788 入居予定さん

    先日のコンビニの件ですが、ファミマではなく、セブンとの事です。現在近隣のセブン経営者にこのソシオ横店?を運営しないか本部から声掛け中とか。 あと、誰もが知る超有名選手がソシオ大手町入居に超前向き (階フロア全買いの特別設計で図面も出来ていたとか) だったが、彼本人の夢が叶い、退団濃厚でこの入居の話も流れたという都市伝説級噂も聞きました。信じても信じなくても誰も得しませんが....

  248. 789 マンコミュファンさん

    セブンイレブン!嬉しいですね!
    超有名選手とは誰なんだろう。
    気になりますね。野球かな?鈴木誠也かな!

  249. 790 住民板ユーザーさん7

    宅建業法違反の疑いありますね!


    宅地建物取引業法第45条
    宅地建物取引業者は、正当な理由がある場合でなければ、その業務上取り扱つたことについて知り得た秘密を他に漏らしてはならない。宅地建物取引業を営まなくなつた後であつても、また同様とする。

    宅地建物取引業法第75条の2

    宅地建物取引業者の使用人その他の従業者は、正当な理由がある場合でなければ、宅地建物取引業の業務を補助したことについて知り得た秘密を他に漏らしてはならない。宅地建物取引業者の使用人その他の従業者でなくなつた後であつても、また同様とする。

  250. 791 入居予定さん

    ここは住民税ユーザー氏監視の板で、氏の意向に沿わない投稿は遮断される傾向にありますね。778,767しかり。もし先程の投稿が皆様の有益な情報ではなく、板を荒らす原因になる場合、788の投稿は削除をお願いします。では私は購入者の板に帰ります。

  251. 792 匿名さん

    セブン確定ですよ。
    近隣住民ですから笑笑

  252. 793 マンション

    >>792 匿名さん
    とっても嬉しいです!商店街の中にコンビニができることを心待ちにしていました。

  253. 794 マンション

    >>787 マンコミュファンさん
    マンション一階はおそらくカフェか美容院じゃないでしょうか。

  254. 795 マンション検討中さん

    セブン4店とも微妙に距離ありはするけどコンビニ需要そんなにあるのかな
    ドミナントか吸収か閉めた理由は知らないが、ココストアが駄目だった近くに出店させられるオーナーも大変だ

  255. 796 ご近所さん

    >>788 入居予定さん
    どなたから聞かれたのでしょうか?
    売り主がその話をしていたのだとしたら怖いですね。

  256. 797 名無しさん

    >>796 ご近所さん

    都市伝説じゃないの?!
    憧れと希望で出た話し?
    とりあえず今言われている選手をについては、
    現実味がなくなりましたね。
    昨日残留を発表した投手なら、あり得るかもしれないですね。
    そうなれば嬉しいですね。


  257. 798 マンション

    >>797 名無しさん
    カー○の選手がこちらのマンション買う意味がわからないです(笑)買うなら広島駅のグランドクロスタワーでしょ。都市伝説もいいところですね。笑

  258. 799 名無しさん

    駅前に近すぎては、帰って不便なコトもあると思います。
    試合後のグランクロス周辺は、観戦帰りの人がいっぱいで、車で移動は大変だろうし、
    遠征帰りも、新幹線降りてタクシーに乗り込んだ方が、ファンに追っかけられないし。
    まあ決めるのは選手本人なので、なんとも言えませんね!
    色んなマンションに、選手の居住の噂がありますので、一人位はどなたか入居するかもしれないですね。
    そんな事より、平穏な生活が出来れば一番ですね。

  259. 800 マンション検討中さん

    都心に遠からず、近からずが丁度いい。紙屋町ぐらいなら歩いて通勤できる。
    有名私立や国立はどこも便利がいい。学院は大手町4丁目バス停、修道は徒歩、清心は市役所前からバスか電車、女学院は6番バス、広大附属は電車、広大附属東雲は7番バス。どこも乗り換え無しで通学出来る。

  260. 801 検討板ユーザーさん

    >>800 マンション検討中さん
    自分の子が行くなら清心以外は自転車で行ってほしいです。雨の日は仕方ないですが。。

    割と早い時期にモデルルーム行きましたが1フロア買い上げられてる様子はどこもありませんでしたよ。どの階も数部屋ずつ売れている感じでしたし、788さんの聞かれたお話はただのデマかと。

  261. 802 住民板ユーザーさん7

    通常考えられないですよね、階フロア全買いとか

    そもそも構造壁は?耐震設計は?建築確認は?中間検査は?

    まぁデマ作るにしても、もう少し上手に作らないと。

  262. 803 マンション検討中さん

    デマだと思いますが、結論流れただろうと言うことなのでもうこの話は良いのでは??
    いずれ削除されるのではないかと思います。

  263. 804 匿名さん

    >>798 マンションさん

    名前違うし笑笑
    グランクロスタワーです。そのマンションの関係者です。

  264. 805 名無しさん

    有名人はいいけど、セブンが確かな情報だったらうれしいなー

  265. 806 マンコミュファンさん

    ソシオ大手町の近くにコインランドリーありますか?

  266. 807 検討板ユーザーさん

    >>800 マンション検討中さん

    市役所前から清心はバスないでしょ。
    路面電車なら一本だけどやたら時間かかるから、
    放送会館前まで歩いて広島バスかなあ。少し遠いけど、時間が計算しやすいし。

  267. 808 住民板ユーザーさん7

    >>806 マンコミュファンさん

    Googleマップで検索したら、すぐに分かるよ。

    まぁ俺は親切だから、今回スクショ上げとくね。

    1. Googleマップで検索したら、すぐに分...
  268. 809 匿名さん

    >>807 検討板ユーザーさん

    朝と夕方とだけだけど、平和大通り経由の急行10番バスがある。

  269. 810 マンコミュファンさん

    >>808 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    めっちゃ近くにありますね

  270. 811 ご近所さん

    >>809 匿名さん
    10号線は土日がないし学校も午前上がりの日とかもあるから、定期買うなら広島バス25号線かなと思う。
    まあどうでもいい話だ。

  271. 812 検討板ユーザーさん

    暗い、という書き込みをみて少し気になったので現地に見に行って見ました。たしかに北棟は日当たりはないですが、そこまで暗い感じはしませんでした。出勤も通常にしてますし日中不在が多いので個人的には気にならないかなと思いました。
    湿気が気になるとか洗濯物に日光を当てたい方は合わないかもしれません。

  272. 813 住民板ユーザーさん7

    >>812 検討板ユーザーさん

    間違ってるとは言わないが、完全に正しいとは言わない。

    正しくはアーケード超えの階は大丈夫、その下は地獄。

    そりゃ頑張ってるよ、アーケードからオフセットさせたり、そこは認める。

    そのオフセット部分を地域に開放?

    マンション敷地に他人を入れさせる、その神経イマイチ理解できないけどね、お洒落な通行人なら敷地入れさせても良いけど、ワンカップ大関手にした浮浪者風情は入れさせたくないのが人情よ。

    太陽って冬至もあれば夏至もある、春分、秋分、色々あるるけども、低層階はキツイよ!

    1. 間違ってるとは言わないが、完全に正しいと...
  273. 814 ほろ酔いユーザー

    都市伝説については、商店街周辺飲食店とかで普通に聞けますよ
    更に知りたい人は飲食時にお店の大将に聞いてみては?

    ワンフロアでなく、最上階でもない上層階の2部屋を壁抜いて特別設計
    流れたが、大物Xは設計図面費用を払った
    この都市伝説はGAから出た物ではない。整*ルートとか?

    ちなみにソシオにはもう一人入居予定選手がいたが、その方も諸事情でお流れに

    コンビニの噂は信じて良さそう。既にアスファルト剥がして立ち入り禁止にしてます

  274. 815 マンコミュファンさん

    もうその話どうでもよくないですか?

  275. 816 匿名さん

    >>798 マンションさん

    名前違うし笑笑
    グランクロスタワーです。そのマンションの関係者です。

  276. 817 毀誉褒貶

    毀誉褒貶あるけど

    あのアーバンコーポレーションの血を引き継ぐ会社だからね。

    やっぱり良いマンション作るよ、外壁のレンガの使い方、出来上がると

    あぁソシオだな、お洒落だなと

    コロナも落ち着いたし、社長の流川活動も復活してるかな?

    銀行から、まさか飲み歩いてませんよね?

    と確認された逸話を持つ社長

    良いマンション作るね。

  277. 818 通りがかりさん

    >>813 住民板ユーザーさん7さん
    鷹野橋商店街がなくなればアーケードもなくなり問題解決(笑)

  278. 819 マンション検討中さん

    >>813
    ちょうど影になって写ってない東側、売れてるって話あったけどほんまかいな
    眺望抜きにしてもあの近さで気にならないの?

  279. 820 マンコミュファンさん

    >>819 マンション検討中さん

    東側売れてるのは事実ですよ?

  280. 821 マンション検討中さん

    東側はお値段が手が届きやすいですからね。ただし上層階でないと日は当たりません。逆に言えば日当たりを気にしない人からすればお買い得です。アーケードと歓楽街が視界に入らないので子育てにはむしろこちらの方が向いてるのかも??

  281. 822 マンション

    >>819 マンション検討中さん
    現に東側の日が全くあたらない低層階は中区にはないお値打ち価格だったので、初期に売れてましたよ。お隣の建物は、近いですよ。ベランダ同士でこんにちはできそうなくらい。日当たり気にしない予算重視で永住するなら東側でも問題なし。転売ありきで日当たりよく南側で開放感重視なら南棟ですね。南棟はそれでも千田界隈の平均的な価格だと思いましたけど

  282. 823 評判気になるさん

    発売初期に気になって1度見学したのですが、再考の為もう一度見学したら値上がりしているような気がしました。1年近く前のことなのではっきりと金額を覚えていませんが、発売してから上がることってあるんですか?

  283. 824 マンション検討中さん

    このアーケード通りは、今後次々とマンションが建つ可能性は大いにあるんじゃないかな。
    公共交通機関は便利で、役所・病院も至近距離。傘いらずで日々の買い物が出来れば、物凄く楽でしょ。シャッター通りと化した商店街の活性化の見本になればいいと思います。

  284. 825 検討板ユーザーさん

    >>823 評判気になるさん

    あるんじゃあないですか?一次分譲で購入しましたが損はさせないと 全戸の価格が出てました 売れ残らない限り下げないと 売り切る自信があるんだなーと思いました

  285. 826 名無し

    確かソシオは価格表くれるんじゃない?

    値上がりはないと思うけどな、

  286. 827 匿名さん

    ホームページ見ただけでは判らなかったのですが、南棟と北棟は繋がっているのでしょうか?エレベーターや入口は共通なのでしょうか?

  287. 828 通りがかりさん

    >>824 マンション検討中さん

    商店街の住民は今のうちに高く売ってしまう方が良さそうだがな

  288. 829 マンション検討中さん

    >>825 検討板ユーザーさん

    逆に売れ残ったら下げるということですね。。。
    竣工まであと三か月あるから売り切れるとは思いますが。

  289. 830 マンコミュファンさん

    完売するといいなとは思いますが、下の単身用の部屋はなかなか売り切るのは難しいような。見学の際はわりとまだあるみたいでした。

  290. 831 マンション掲示板さん

    >>830 マンコミュファンさん
    単身用の部屋なら無理して売ずとも賃貸募集して売主がそのまま保有しても良いのでは?
    あとは急がす売れる時に売れば良い訳ですし。
    まだまだ建築費は高騰してるようですので、貸せるなら売らずに持ってて損はないはずですよ。

  291. 832 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    共通ですよ。詳しくは見学された方がよろしいかと思います。

  292. 833 名無し

    >>831 マンション掲示板さん

    マンションは建築費と土地代で8割、粗利で2割
    粗利から販管費1割、純利益1割

    そういう利益構造だから、そんなゆとり無い。

  293. 834 匿名さん

    >>833 名無しさん
    マンション事業の内訳あまりご存じないようですね。
    前提が間違ってますよ。
    最近の広島市場の新築収益モノの利回り相場ご存知ですか?

  294. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん
    素人です。勉強のため是非、教えて下さい。

  295. 836 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    あなた>>833ですか?

  296. 837 名無し

    >>836 匿名さん

    あなたオレ的広島マンション?

  297. 838 匿名さん

    >>837 名無しさん
    なにそれ。勉強のため是非、教えて下さい。

  298. 842 マンション検討中さん

    駐車場はどうなってますか?

  299. 843 匿名さん

    [No.839~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  300. 844 マンション比較中さん

    急いでます。わかる方教えてください。
    ・本当に値引きはしていないのですか?
    ・じぶん銀行ローンは利用できないのでしょうか?

    わかる方、よろしくお願いします。

  301. 845 マンション購入者

    >>844 マンション比較中さん

    駐車場は部屋の広さによって優先順位が決まってます。購入者への希望はもう取られていたので、そろそろどこが割り当てなのか決まってくるころじゃないでしょうか。
    まだ空きがあるかはわかりません。ハイルーフの場合、希望が通るのは難しいかと。

    早く買ってくれた人に損をさせたくないから値引きはしないと営業さんは断言されていました。売れ残りが出た場合はわかりませんが…

    ローンについては問い合わせたほうが確実かと。

  302. 846 マンション検討中さん

    横幅1900のヨーロッパ車ですが、入りますか?

  303. 847 マンション購入者

    >>846 マンション検討中さん

    現状空きがあるのかどうかわかりませんし、無責任な解答は控えたいので、直接お問い合わせされた方がよいかと。。

  304. 848 マンション検討中さん

    それと、この場所なので小学校は外国のかたの割合が他と比べて多いのでしょうか。

  305. 849 マンション掲示板さん

    >>846 マンション検討中さん

    急ぎならモデルルームに行って聞けばよいかと

  306. 850 マンション掲示板さん

    >>844 マンション比較中さん
    auじぶん銀行の話なら普通に通りましたよ

  307. 851 マンション掲示板さん

    >>848 マンション検討中さん

    そんな不安があるならやめればいいのでは

  308. 852 名無しさん

    確かに、正確な事や最新の情報はモデルルームへ行って確認されたら一番良いですよ。
    押し売りはされないから安心でしたよ。
    全ての自分の条件が、妥協点と折り合いがつけばいいですね!!

  309. 853 通りがかりさん

    値引きなんてしてないと聞いています。してたら切れるわ!!!!

  310. 854 通りがかりさん

    値引きというか、~期~次で売り出す時に金額変えてくることはありますよね。この階のこの住戸はこの金額で売り出しました、値引きではないっていう論法。ここがどうかはわかりませんが。

  311. 855 通りがかりさん

    >>848 マンション検討中さん

    外国人そこそこいるよ

  312. 856 通りがかりさん

    >>846 マンション検討中さん

    RXは入らないと言われました。近くの月極めを紹介するとも言われました。

  313. 857 マンション購入者

    今時外国人のいない学校はほぼないですよね。
    どこの学校にも数人はいるイメージです。こちらの学区は外国の方が特別多い印象まではありませんが、多くても視野が広がると考えられればメリットです。日本人でも変わったご家庭はありますし、個人的には外国人家庭の割合は学校経営に影響がないのであればそんなに気になりません。

    北側に月極がありましたが調べたら33000円で諦めました。。
    30000円切るのなら考えたかった。。

  314. 858 マンション検討中さん

    >>857 マンション購入者さん

    安心しました。ありがとうございました。

  315. 859 名無しさん

    33000円のP

    ホントに空いてる?

    空いてたら借りたい。

  316. 860 マンション購入者

    >>859 名無しさん
    11月に現地で募集の張り紙がありました。インターネット上での募集はありませんでしたので、確実とは言い難いです。もう12月ですし…その時インターネットでは33000円の記載はありました。

    気になるようでしたら空き・値段合わせてお問合せされてみてください。

  317. 861 マンション検討中さん

    もうちょっと南なら安くなるけど、ここに限らず2号線くらいまでは駐車場いい値段するよね

  318. 862 マンション検討中さん

    徒歩圏内に子供連れに優しい喫茶店などはありますか??ここの間取りから見てもあまり子持ちを想定してないんでしょうか。

  319. 863 名無しさん

    >>862 マンション検討中さん

    私にはむしろ、お子様持ちの方向けの間取りだと感じましたよ。
    近くには、パンケーキで有名なさかい珈琲や、ロイヤルホストも千田にありますよ!
    検索してみてください!!

  320. 864 マンション検討中さん

    >>862
    ビジネスとラブホ街の近くだからなあ
    いかにもな古い喫茶店は多いんだが
    気兼ねしなくても良さそうなカフェも一応あるにはあるけど、さかい珈琲なんかはかなり混んでたりなので実際使うとなるとどう感じるかはわからん

  321. 865 匿名さん

    ポワブリエールの2階と28カフェがおすすめですよ。

  322. 866 名無しさん

    >>865 匿名さん

    ポワブリエールの2階 近すぎて忘れていました。
    確かに、静かで広々としてゆっくりできますよね。

  323. 867 匿名さん

    徒歩圏内で子供さん連れで気軽に入れるのはガスト国泰寺店どうでしょう

  324. 868 マンション

    >>867 匿名さん

    東千田公園隣のクリップ広島の二階のカフェ絵本や紙芝居もあり、子連れに優しいですよ。

  325. 869 マンション

    >>868 マンションさん

    ↑もう記載されてた28CAFEのことです。
    あとはやはりキッズルームがあるさかい珈琲ですかね。

  326. 870 ご近所さん

    県立図書館でも徒歩圏内だと思います。
    また、駐車場は西側の橋を渡ったら月極2万円以下のところもあります。

  327. 871 マンコミュファンさん

    小さい子供連れを考えるとさかい珈琲は徒歩圏内とは言えないかも。良いカフェだから行ってみるのはおすすめだけどね。
    ポワブリエールは落ち着いた雰囲気だからオススメ。でも子どもが騒ぐようなら迷惑になりそうな店ではある。アンティーク品も置いてたりするから。
    チェーン店系のカフェが欲しいですよね。サンマルクとかドトールとかベローチェとか…。

  328. 872 名無しさん

    こちらのマンションは、2022年の3月以降の入居なので、早くにマンション契約をしていても、住宅ローン控除は、1% 13年にはならず、0.7% 13年なのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  329. 873 マンション

    >>871 マンコミュファンさん
    日赤病院の中にドトールがありますね。しかし病院内のためあまり騒がないほうがよいですが、、
    クリップ広島のカフェに決まりですね(笑)

  330. 874 マンション検討中さん

    あそこら辺まで許容範囲なら千田小の北側にもカフェある

    >>870
    あの橋の向こうに車置くのはちょっとしんどくないか

  331. 875 名無しさん

    >>872 名無しさん

    その通りです

  332. 876 名無しさん

    >>875 名無しさん

    ありがとうございます。
    1%と思ってましたから、少し残念です。

  333. 877 名無しさん

    >>876 名無しさん

    ドンマイです。
    年収によっては控除を使い切れていない場合も多いので、むしろ13年になった新制度の方がいいかも知れませんよ。

  334. 878 名無しさん

    >>872 名無しさん

    現行の制度は2021年11月までの契約、2022年末までの入居では?

  335. 879 名無しさん

    >>878 名無しさん
    私もそう思ってたんですけど、見れば見るほど分からなくなりますね。

    最近夕方にマンション前を通りましたら、廊下が全階点灯していましたよ。

  336. 880 マンション

    >>879 名無しさん
    シャンデリア思ったより小さめでしたけどキラキラ輝いて綺麗でしたね!

  337. 881 名無しさん

    >>878 名無しさん

    すみません。おっしゃる通りです。1%13年でした。
    知ったかぶりしてごめんなさい。

  338. 882 名無しさん

    >>881 名無しさん

    いえいえ。私も気になっていたのでお話しできて安心しました。
    そして同じく、人によっては0.7%13年の方が控除額が有効的なのではないかと思います。圧倒的に改悪というわけでもないかなぁと。

  339. 883 マンコミュファンさん

    年数が同じなら0.7%より1%のほうが単純に良いのでは??と思いますが、違うんですかね??
    このマンションは控除改正前スレスレに買った人が多そうですね。

  340. 884 名無しさん

    >>883 マンコミュファンさん

    1%なのは10年間だけで、残りの3年は別の計算式になるはずです。しかも1%の控除をマックス受けられる高所得者の方がどれだけいることか…
    2022年以降は質の良い住宅ほど控除額があがり、13年間ずっと0.7%なので、一概に比べにくいような気がします。

  341. 885 マンコミュファンさん

    11年目からは別の計算になるんですね…!知りませんでした。ありがとうございます。
    それなら繰り上げ償還するかどうかなど考え方も異なるのでどちらが良いか一概に言えませんね。

  342. 886 匿名さん

    住宅借入控除、所得税で控除MAXの次は住民税から控除されるからかなり大きいよね。
    今の時代だから夫婦共働きで連帯債務して有効活用しましょう

  343. 887 マンコミュファンさん

    連帯債務取り扱ってる金融機関そのものが少ないですよね。時代的に需要あると思うのに。
    ペアローンは手数料が余計にかかるし、連帯債務の方が便利に思う人もいるのにな。

  344. 888 名無しさん

    >>887 マンコミュファンさん

    ひろぎんさんが取り扱っていたような気がします。
    ネット上では金利高めですが、実際に話を聞きにいったらネット銀行ほどではないにせよ、金利は高くなかったので候補だと感じました。

  345. 889 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん
    >所得税で控除MAXの次は住民税から控除される ???
    どういう意味か詳しくおしえてください。

  346. 890 名無しさん

    >>889 マンション検討中さん

    所得税を40万円も払っていない人の方が多いと思います。源泉徴収票をご確認ください。

    4000万ローン残高があれば40万所得税から控除されるはずですが、40万円分控除されるほど所得税を払ってなければ、残ってる控除を住民税からひいてくれます。ただし13.5万までだったかな?

  347. 891 名無しさん

    >>889 マンション検討中さん

    ちなみにこの住民税の控除は保育料とは無関係です。

  348. 892 マンコミュファンさん

    入居日が中旬に連絡とありましたが今のところ何も連絡ありません。うちだけ?

  349. 893 名無しさん

    >>892 マンコミュファンさん

    私もお尋ねしようかと思っていました。まだきていません。20日以降はもう下旬だと思うのですが…
    何日希望の方が多いのでしょうか?やはり土日か2/28が人気ですかね?

  350. 894 口コミ知りたいさん

    どなたか、マンション1Fに入る店舗、ご存知の方いますか?
    やはり、コンビニですかね

  351. 895 名無しさん

    >>892 マンコミュファンさん

    まだかと思っていましたが、今日届いていました。

  352. 896 マンション

    >>894 口コミ知りたいさん
    コンビニはカレー屋のお隣でマンション一階はまだ未定ですよ

  353. 897 口コミ知りたいさん

    >>896 マンションさん

    ありがとうございます。
    2月には入居なのに、非常に気になるところです。

  354. 898 名無しさん

    インテリアフェアへ既に行かれた方教えてください。
    カーテンとかエアコンとかは、やはり市場よりかなりお安いのでしょうか?
    20~30%位だとあまりお得感がないのですが。
    教えてください。

  355. 899 マンション検討中さん

    >>898 名無しさん
    カーテンは少し安いのかと思いましたが(私は契約しませんでした)エアコンは異常に高く感じました。保証もないし。私は他社で室外機が塩害対策してある機種を購入することにしました。

  356. 900 名無しさん

    >>899 マンション検討中さん

    やはりそんな感じなんですね。
    ありがとうございます。
    期待せずに行ってみようと思います。

    マンション一階の店舗が決まってないのは、残念ですね。確かに今の商店街の雰囲気では不安を感じるでしょう。GAさんに商店街の活性化を頑張ってもらいたいなあ。

  357. 901 名無しさん

    >>900 名無しさん

    エアコン購入予定です。
    入居までに入れてもらえることをメリットに感じました。
    他の業者さんだと、引越し時間帯を避けて搬入・工事してもらう必要があるようなので、少し面倒に感じました。

  358. 902 名無しさん

    >>901 名無しさん
    確かにメリットもありますね。
    情報ありがとうございます。

  359. 903 検討板ユーザーさん

    >>901 名無しさん

    個人的な経験ですが
    入居までに取り付けしてもらえるのをメリットに思いマンション購入時にカーテンとエアコンを申し込みました
    ところが、どちらが原因かはわかりませんが冊子にキズがついていました
    施工会社が被ってくれて直してはくれましたがやはり家主がいないところでされる工事は信用できなく感じました
    エアコンも見ていないとどんな工事をされているかわかりませんから
    見ているだけでプレッシャーになるのではないかと感じました

  360. 904 名無しさん

    >>903 検討板ユーザーさん
    なるほどですね。
    それを聞いて私は、自分が見ている前で取り付けしてもらうようにしようと思います。

  361. 905 マンコミュファンさん

    みなさんはオプションは何をつけてますか??未だにカーテンとガラスフィルムを悩んでいます。カーテンに関しては正直すごく高く感じているんですが、お願いしてしまえば楽そうだなと。自分でレールをつけることも可能のようですが、やった事がないので少し不安もあります。

  362. 906 名無しさん

    >>905 マンコミュファンさん

    カーテン、ものはいいかもですが高いですよね。レールだけお願いするつもりです。色々変えたくなりそうですし。照明も面倒なのと大して高くなかったのでお願いしようと思います。あとエアコン。

  363. 907 マンコミュファンさん

    皆さん色々と頼んでるんですね。うちは特に何もオプションは付けずに全て標準なのですが、ゆくゆく後悔しそうだなと不安になって来ました。せめてエコガラスくらいはしても良かったかも…。

  364. 908 名無しさん

    >>907 マンコミュファンさん

    エコガラスやキッチン等のオプションや、インテリアも付けると気付けば大金となってしまっていて少し後悔もしています。。

    もう後戻りできないのでできるだけ気にしないよう努めます…

  365. 909 匿名さん

    >>908 名無しさん

    私もおんなじ状況ですけど、便利で素敵になると信じましょう笑 いづれにせよ、最初が肝心です!多分

  366. 910 名無しさん

    >>909 匿名さん

    そうですよね!
    すごく気が楽になりました笑
    ありがとうございます!

  367. 911 名無しさん

    >>910 名無しさん

    標準もとても素敵なので、きっと来月にはこれでよかったと、オプションつけててもつけてなくても思えると信じてます^ ^

  368. 912 マンション検討中さん

    マンションのオプションはとにかく割高、なぜなら間に何社も入るから、ディベロッパーやインテリア会社、施工会社。

    それぞれの業者が利益乗っけてくる。

    悪いこと言わないから、カーテンでも自分で業者探して買った方がいい。

    間取り変更とかエコガラスはオプションで頼んだ方がいい、完成後だと割高になる、エコガラスの場合共有部だから勝手に替えれない。

  369. 913 マンション検討中さん

    >>912 マンション検討中さん

    たしかに。
    私も購入したエアコンを家電店で見たら購入したものよりも性能が高いものが10万円以上安くて後悔しました。

  370. 914 マンコミュファンさん

    最速入居はいつなんでしょうか?

  371. 915 名無しさん

    >>914 マンコミュファンさん
    既購入者は、既に抽選で日にちが決まりましたので、これから購入される方は、4月以降のようですよ。

  372. 916 マンコミュファンさん

    内覧はもうされましたか?

  373. 917 名無しさん

    >>916 マンコミュファンさん

    既購入者(4月以前入居予定者)は今月末です。
    4月以降の方は分かりかねます。

  374. 918 マンコミュファンさん

    そうなんですね!
    内覧楽しみですね♪

  375. 919 通りがかりさん

    内覧会は終わったかたいますか?

  376. 920 マンション検討中さん


    >>919 通りがかりさん
    先週でした

  377. 921 入居予定さん

    正直、パーティールームとゲストルームが一体化して1部屋になっている仕様は大変ガッカリしました。hpでは別々に1つずつあるかの様なの紹介だったので、騙されたに近い感覚です

  378. 922 入居予定さん

    厳密には1つずつあるのですが、パーティールームを開けてそこを通らないとゲストルームに行けないという。。同じ日に同じ人が両方借りたい場合は良いでしょうが、実際は断然ゲストルームの需要の方が多いでしょうから、借りにくいですよね

  379. 923 入居予定さん

    パーティールームとゲストルームを一度に必要な人などいるのでしょうか? 
    パーティールーム、ゲストルーム、どちらを利用するにしても肩身が狭くてたまりません。
    この件についてはなんとか改善していただきたいところです。

  380. 924 入居予定さん

    >>921 入居予定さん

    同感です。 
    これでは使えませんね。

  381. 925 名無しさん

    パーティールームとゲストルームの壁紙にもガッカリしました。
    なぜそれを選んだのか。とても残念に思いました。
    自分だけでしょうかそう感じたの。

  382. 926 名無しさん

    内覧会で少し傷のような気になった部分があったたので確認したところ、増岡組の担当者が、湿らせていない白いスポンジの激落ちくんで擦りだして、冷や汗でました。
    それ濡らしてないとダメなんじゃないの。
    素人みないな修繕やめてほしい。色々不安になりました。

  383. 927 名無しさん

    マンション全体の間取り図というか、駐車場とか上から配置がわかる図?的なの見てたら1ldk的なんだろうなーと分かっていたので特段ガッカリもしませんでした。壁紙も好みはあるでしょうが自分の部屋じゃないので私は気になりません。

    ゲストルームにはみなさんどなたをご招待される予定ですか?うちは親族を呼べたらと考えていたので、机椅子の多いパーティールーム付きゲストルームはありがたいなーくらいの感覚なのですが、どうなんでしょう。。

    内覧会は同じく少し不安が残りました。。

  384. 928 入居予定さん

    契約時に伝えられていたゲストルームのレンタル料金は1時間100円 (多分+税) でしたが、今回内覧でフタを開ければ150円 (多分+税) になっていて (自転車駐輪場も当初の100円から150円に改悪されてました) , パーティールームも一緒に借りなければならないのでは、2倍の費用になり、晩19時から翌日10時迄だと15時間で150x15x2=4500円+税のビジホ並もしくはそれ以上の値段になりますね。。。これについてはマジでGAの偉い人にどういうつもりなのかを聞いてみます

  385. 929 名無しさん

    >>928 入居予定さん
    ゲストルームとパーティールームについては私も質問しましたが、ゲストルームを借りる場合150円(パーティールーム込み)パーティールームのみ借りる場合は100円とのことで、倍かかるわけではないそうです。

  386. 930 マンコミュファンさん

    >>921 入居予定さん

    図面見られてないのでしょうか?それはあなたが理解されていないだけなので騙されたは無いでしょう笑笑

  387. 935 マンション検討中さん

    北棟の一番北側の部屋のデメリットはなんだと思いますか?
    割と残ってる気がして。

  388. 936 マンコミュファンさん

    >>935 マンション検討中さん

    残ってるんですね、特に低層階は南東が影になって暗いんじゃないですかね、間取りはとてもいいなあと思いました

  389. 937 名無しさん

    >>935 マンション検討中さん
    北棟の一番北側は、北棟では一番良いと自分はおもいますけど。北側って所が気になるのですかね。

  390. 938 通りがかりさん

    [NO.931~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  391. 939 検討板ユーザーさん

    1番北側ってSN Aの間取りですか??間取りはとてもいいし角部屋だし悪いところは見当たりませんね。個人的には北棟で1番いいと思います。
    価格的に北棟にしてはお得感が感じられなかったとかそういう感じでは。実物をみたら売れそうな気がしますね。

  392. 940 匿名さん

    住民同士かどうかなんて、神のみぞ知る

    正直、ここに1LDK住民さんが入ってきているならあり得るけど、基本5千万円前後の金額はたいて来てる人々が民度低いなんて言われたくないと思う。

    民度低いのは931みたいな買ってない傍聴・発言者 って事で 解決しましょう

    932・934さんは当マンションの良心で、いきなり理事長やって頂きたい :)

  393. 941 マンション検討中さん

    >>939 検討板ユーザーさん
    自分もだけど北向きで選択肢から外す人が大半なのでは
    開けてても2号線だして

  394. 942 マンション検討中さん

    もう引渡し間近ですが1階のテナントは決まったんでしょうか。

  395. 943 マンション検討中さん

    アーケードまで濡れずに出られるって情報あったけど、東側のあれの事なの?
    なんか中途半端な

  396. 944 名無しさん

    今日引き渡しのあとに、100均と軽くご飯食べに出た。マンションから直ぐだからほんま家族みんな喜んでた。
    色々不安な事言う人がいるから自分も心配していたけど、買って良かったと今の所思えている。
    雨の日は多少は濡れるかもしれないけど、あれくらいは自分は問題ないかな。

  397. 945 匿名さん

    正面玄関がアーケード側だと引越し業者どうするんでしょう??
    北側も道路広いわけじゃないから複数トラック停車も迷惑がられそう

  398. 946 マンコミュファンさん

    普通にアーケードにトラック乗り入れたらいいのでは?
    特に不都合ないような気がするけど。

    もし事前に何か対処が必要なら、引っ越し屋さんもそこら辺は何かしらケアしてるでしょ。

  399. 947 マンション検討中さん

    >>944
    それこそ食事か100均行くくらいでしか役に立たないから屋根自体はあれでも構わないんだけど
    露骨にアーケードなくなる前提なデザインなのがなんだかなあ

  400. 948 マンション検討中さん

    >>947 マンション検討中さん

    アーケードなくなるんですか?

  401. 949 マンコミュファンさん

    >>947 マンション検討中さん

    なくなっても良いデザインだったら、より良いような気がしますが、それが1F店舗スペースに影響してたとしたら難儀ですね

  402. 950 匿名さん

    写真どれも外すように撮ってるってことはまあそういうことでしょ

  403. 951 マンション検討中さん

    >>948
    地上げで商店街にそんな体力残ってないよ
    千田キャンパスで賑わい戻れば可能性がってとこだけど、そんなすぐすぐというわけにもいかないだろうし
    アーケード新しくしたのが2000年より前だったはずなのでこっちはそんな先の話ではない

  404. 952 名無し

    >>946 マンコミュファンさん
    アーケード乗り入れダメです。
    GAと引っ越し幹事の日通から各自の引越し日時とトラックの停車場所指定されています。お手紙の中にそのほか詳細ルールもありました。

  405. 953 マンション検討中さん

    ベランダがウッドデッキなのをちゃんと聞いてなくて内覧の時にびっくりしました。メンテ大変なのかな…。どのぐらいのスパンで塗装したらいいんだろう。

  406. 954 名無し

    >>953 マンション検討中さん
    あれウッドデッキじゃないと思います。木目のタイルか何かでは?

  407. 955 マンション検討中さん

    ここは来客用の駐車場や駐輪場はありますか??資料をみてもよくわからず…

  408. 956 口コミ知りたいさん


    来客用の駐車場ならまだしも、
    来客用の駐輪場なんかがあるマンションなんてあるの?

  409. 957 匿名さん

    来客用駐輪場、ここはアーケードがあるからまだ逃げ場があるぽい。

  410. 958 名無し

    >>955 マンション検討中さん
    どちらもありません

  411. 959 マンション検討中さん

    アーケードとマンションの間に屋根があるところがあるから駐輪場なのかと思いました。数台とまっていたし。あれは通路なんですね。

  412. 960 マンション検討中さん

    >>959 さん
    確かにあれは駐輪場と勘違いしそうですね。




  413. 961 口コミ知りたいさん

    >>960 マンション検討中さん

    言われてみれば確かにですね。何台かとまっていたのなら管理会社は何してるんだと思います。ちゃんと管理してほしいです。

  414. 962 評判気になるさん

    結局店舗って何が入るんです?

  415. 963 マンション検討中さん

    テナント募集中ってなってくらいなので未定なんでしょうね。入る予定もなかったならテナントスペースなくても良かったのに…と思ってしまいます。ワーキングスペースをもう少し広くとるとか。

  416. 964 マンション検討中さん

    他に空いてるとこ沢山あるのに、よほど条件合わなきゃわざわざ入らんわな
    この辺りは意外と賃料高いし

  417. 965 匿名さん

    ひろしマンションでこちらの紹介が出てましたね。
    https://www.sumu-lab.com/archives/37809/
    店舗は決まってるようですがまだ準備中との事

  418. 966 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん
    それでなのでしょうか?最近店舗用の駐車場によく車停まってます

  419. 967 名無しさん

    最近インターホンに出るといかにもGAからの依頼のように開けて当然と言う感じで営業がある。
    先日は換気扇のフィルターかなんかで部屋に上がり込もうとした。
    またオートロックの扉が間ついでにキョロキョロしながら付いて入って行く怪しい人も見えた。
    なんか怖いわ。
    とりあえず防犯カメラあるだろうけど
    部屋の施錠管理はちゃんとしないとダメですね。

  420. 968 マンション検討中さん

    >>967 名無しさん
    最近インターホンの記録に同じ男性が3日連続で映っていたので気持ち悪いと思っていたのですがセールスなのですね…。
    たまたま出そびれたのですがこれからも無視しようかな。エレベーターホールに住人ぽくない方がキョロキョロしてるのもよくみます。二重のオートロックでも付いてこられたら意味が無いですね。

  421. 969 匿名さん

    他のマンション住民ですが、換気扇フィルター業者の他にも水道メーターの調査?確認?の業者も来ます。ご注意を

  422. 970 名無しさん

    >>969 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になります。

  423. 971 マンション検討中さん

    本当に用事があればメモでもいれてくるでしょうし、宅配業者以外は無視でいいと思います。
    取り替えたい時に自分で手配しますよね。フィルターとか。

  424. 972 マンション検討中さん

    >>971 マンション検討中さん

    ですよね。しかも夜7時前後に来るの、本当にやめてほしいです。晩御飯どきで一番忙しい。もう来ないで。。

  425. 973 マンション検討中さん

    新築マンション狙いで、訪問販売あるのよ。

    いかにも売主に頼まれてきたとか、点検でとかそんな風を装い部屋に上がって不要な物を売りつける悪徳業者が、とにかく不用意に開けない事よ!

    オートロック開けたら最後自分だけでなく、周囲にも行ったりする輩もいる。

  426. 974 マンション検討中さん

    >>813
    >>830

    この二人の意見が正しかったな、まぁほぼ売れてるけど一部売りにくい部屋が残ってる感じかな。

  427. 975 マンション検討中さん

    正直低層階なら北棟のほうがいいかな。ぶらじるの前で腕相撲やってたりするからうるさそう。通行人も一部はほんとワンカップ飲みながらふらついてる高齢者とかだし。

  428. 976 契約者さん

    >>974 マンション検討中さん

    大丈夫、完売しますよ。

  429. 977 マンション検討中さん

    >>976 契約者さん

    まぁあなたの言う通りで売り切るでしょうね、ただ一時期の勢いはなくなった気がするね。

  430. 978 契約者さん

    >>977 マンション検討中さん  

    同感です。
    やっぱり一階店舗が決まらないのがちょっと…ですね。
    これ、ホントに必要だったんですかねぇ?


  431. 979 マンコミュファンさん

    空き店舗になるくらいなら駐輪場にして2号線側にカーシェアでも置いた方がよほど良かった。のっけから空き店舗なのが結構マイナスイメージだと思う。

  432. 980 マンション検討中さん

    賑わいのある商店街の中にあるマンションを演出したがってたんだから、カーシェアとかじゃ印象にそぐわないってとこでしょ

  433. 981 匿名さん

    >>979 マンコミュファンさん
    カーシェアって、マンション居住者だけのカーシェア?
    クルマの維持管理や運営費用は誰が負担すんのよ?

  434. 982 マンコミュファンさん

    >>981 匿名さん

    利用者じゃないの?
    知らんけど。

    てか、こんな仮定の話に噛みつかないのよ。

  435. 983 匿名さん

    >>982 マンコミュファンさん
    その仮定が難易度の高いものだから言ってんのよ。
    分譲マンションのカーシェアって色々ハードルが高いのよ。
    知らんだろうけど。

  436. 984 マンコミュファンさん

    >>983 匿名さん

    いや、だから仮定じゃん。
    誰も本気でカーシェア導入なんて考えてないよ。
    書いた本人でさえ、かるーくつぶやいただけだよ。
    そんなの雰囲気で分かるっしょ??
    いちいち噛みつくなよ。

  437. 985 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  438. 986 マンション検討中さん

    あとどれくらいあいてるのでしようか?

  439. 987 マンション検討中さん

    変な人沸いてて笑った。別に入居者専用でなくてもオートロックのない駐車スペースにタイムズとか入ってるマンションわりとあるでしょ。調べたらマンションの近くにあったからわざわざ付ける必要はないと思うけど、空き店舗になるくらいなら他の用途にっていう気持ちは分かる。仮定の話に噛みつくんじゃなくて、「そうだねー、店舗入らないならテナント部分いらなかったねー」って思ってりゃ良いだけなんじゃないの。

  440. 988 名無しさん

    けんかしないで…

    ホームページ見た感じだと残り8邸のようです。
    実際はどうか分かりませんが、意外と着々と売れてるようですね。

  441. 989 マンション検討中さん

    カーシェアとか駐車場外部貸しは税法上問題あるのよ、マンション管理組合は公益法人とみなされるので、駐車場外部に貸したり、携帯基地局なんかを設置すると、収益事業とみなされ、納税義務が発生するのよ、その納税手続きなんか誰がするの?って話になる、よほど都会で恒常的に駐車場空いててよほど収益見込めないと、やる意味ないのが現状。

    マンションでカーシェアなんか広島だと賃貸マンションでしょうよ、賃貸マンションだとオーナーが収益伸ばすためにやるだろうけどね。

    税理士顧問契約しても楽に儲かるなら良いだろうけど。

  442. 990 マンション検討中さん

    テナント登記だと消費税かかったと思うけどあれとはまた別なの?
    スレ違いでごめん

  443. 991 マンション検討中さん

    だから仮の話に噛み付いてても無駄でしょって言われてるのに。あんまり頭に血が上りやすい人が住民にいるのは嫌だなぁ。

  444. 992 通りがかりさん

    >>989 マンション検討中さん
    その通りです。
    必死になって仮の話とか喚いてる変な人がいますが、区分所有者の共有の敷地で収益上げるとか稚拙きわまりない。
    税金払えば出来ない話ではないけどめんどくさいしそもそも誰が面倒見るのやら。
    とか言ったらめくじら立てて
    仮の話に~
    とか言うのかな。

  445. 993 マンション検討中さん

    >>991 マンション検討中さん
    このマンションが倒壊したらタカノ橋商店街は大変な惨状になるんでょうね。
    施工ミスが多数見つかって資産価値がゼロになるだろうから損害賠償は誰がするんでしょう。
    保険会社でカバー出来るのかな。
    あ、仮の話ですから噛み付かないでねーwww

  446. 994 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん

    久しぶりに覗いたら、掲示板荒れてますね。マンション住民を分裂させたい人がいるのかな?

    ちなみに、流言蜚語になったら責任とれるの?
    この手の話題の仮説はしないほうが良いですね。

  447. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    あ、仮の話なので噛み付かないで貰えます?

  448. 996 評判気になるさん

    >>989 マンション検討中さん

    こんな掲示板にもよく分かってる人がいるんですね。やる意味と価値がないんですよね。仮とかの与太話でなくて、きちんと正しい意味がある話をするあなたは良い人だね。客観で見て煽ってもないし、どっちが頭に血が上ってるのか。

  449. 997 検討板ユーザーさん

    >>996 評判気になるさん

    意味のある話を読めて良かったですね!

    他の人は989まで詳しく書かなくても、深く真面目に議論したい話題でもないからみんなスルーしようとしてたんだよ。

  450. 998 マンション検討中さん

    テナント決まらないなら他の使い道にすればよかった。なんて、正直ただの軽い愚痴でしかないじゃない。それに本気で語気強めで食いついてるから、ちょっと周りが引いちゃっただけでしょ。発言者とは別の人にとっては例え仮定でもカーシェア導入の際の問題点については役立つ話だったみたいだから結果良かったよね。

  451. 999 マンコミュファンさん

    訳のわかんない話題ぶっ込んどいて、
    「仮の話題に~」とか
    オマエはクソしてケツ拭かないタイプだな。

  452. 1000 マンション検討中さん

    >>998

    そもそもその愚痴がオカシイのよ、テナント部分にも区分所有者が居る、マンションの住居部分の区分所有者と言えど、他人がどうこう言う問題じゃない、なんの権利があって他人の所有物の使い方に意見してるの?

    もちろんマンション管理規約に基づくルールはあるよ、公序良俗に反しないテナント入居させなきゃいけないとかね。

    それはあるけど、空きテナントだろうが、コンビニになろうが塾になろうが他人の所有物に口出すってオカシイとは思わないか?

    気持ちは分からなくはないけど、仮といえどあまりに発想がオカシイのよ。

スムラボ ひろしマンション「ソシオ大手町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸