福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. MJRザ・ガーデン香椎

広告を掲載

東区の人 [更新日時] 2023-05-10 23:25:04


売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社
管理会社:未定

所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より

MJRザ・ガーデン香椎について語りましょう。

[スレ作成日時]2020-01-12 11:05:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン香椎口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    500さん

    気になるなら、自分の目で見に行けばと思います?あとここは、かなり交通量も多いので騒音も朝、昼、夜間と見に行くべき。大型トラック等もかなり通ります。聞くより自分で体感しましょう。

  2. 502 名無しさん

    私は実際に近くを歩いてみて、意外に静かだなと感じました。
    人それぞれ感じ方は違いますね

  3. 503 マンション検討中さん

    >>502 名無しさん
    >>501 ご近所さん
    今、国道3号線沿いのマンションに住んでます。しかもベランダ側が国道側。かなり交通量多いですが窓閉めてたらそれほど騒音は気にならないです。それに比べてMJRは1号棟の都市高側の角以外はほとんど交通量の多い道ではなく小学校側に部屋が面してるので生活に支障が出るほど気にならないと思いますよ。

  4. 504 名無しさん

    >>500
    通勤経験者です。
    朝は確かにバス停で待つ人は多いですが
    来るバスも多いので人の流れは早いです。
    また、イオンモール香椎浜で降車する人も結構居ましたので(イオン勤務の方)運が良ければ座れるかもです。
    渋滞は雨関係無く、東浜付近と呉服町ランプの降りる所は渋滞します。
    私は定刻プラス10分前後で天神到着くらいでした。
    ちなみに帰りは発車ギリに乗らなければ、天神からは座れると思います。

  5. 505 マンション検討中さん

    バス停の状況教えていただき ありがとうございます。
    今日8時、月曜雨天 バス停まで行ってみました。
    バス待ちの人沢山いませんでした。並んで待ってたりもしていませんでした。バスの中は沢山乗っていましたが積み残しはなかったです。都市高速でも少々混んでいたので天神まで25分かかりました。
    バスの便が多いので、人の流れが早いってことですね。
    香椎浜は大規模マンションが沢山できるから、イオンバス停もまだまだ人が増えそうですね。バスの便もっと増えるといいなと思います。
    今は地下鉄利用で、子供がバスに乗る機会がないので心配していたのですが、大丈夫そうです。

  6. 506 うわさ好き

    聞いた話ですが、こちらのマンションからすぐの電気屋さんの横辺りにマンション計画があるとか、ないとか。学校区を気にする方には関係ない話ですが。

  7. 507 評判気になるさん

    >>506 うわさ好きさん
    あるかないかの噂話を何のために書かれたんですか?

  8. 508 匿名さん

    >>506 うわさ好きさん
    香椎浜ヒット展示場ですよね?
    そこのハウスメーカーで家を建てた友人から、香椎浜ヒット展示場はなくなって、2年後にマンションが建つと数ヶ月前に聞きましたよ。
    展示場撤退のため、今あるモデルハウスの家具など、過去に契約した人たちに安く売りにだしたりしているようで、担当の方から連絡が来たようです。香椎浜ヒット展示場から買った人、2名に聞いたので確かではと思います。
    MJRとは校区は違いますが、向かいに建つような感じですね。

  9. 509 通りがかりさん

    MJRの向かいは大まかにいうと
    1号棟と2号棟はネクサス
    3号棟は小学校
    4号棟はN銀社宅
    ですよ!
    ヒット展示場は少し離れてます

  10. 510 うわさ好き

    >>508 匿名さん
    はい、私もそう聞いてます。割と知られた内容でしたね。福岡地所が展示場やってたので、建つマンションは福岡地所が開発するかもですね。
    真向いではないですが、横断歩道渡ってすぐなので、向かいみたいなもんですよ。MJRの後に完成ですが気になる存在になりそうです。選択肢が増えて買う側にとっては良い事だと思うのですが、そう思わない方には申し訳ないですが、掲示板ですからお許し下さい。

  11. 511 名無しさん

    選択肢といえば、ヤマダ電機等入っているビックマートビルもマンションになる噂がありますよね
    横がパチ屋なのがアレですが。

  12. 512 評判気になるさん

    食品の買い物はイオンに行くんですか?マルキョウ?

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 評判気になるさん
    エスタのゴルフ練習場跡にできるモール?にスーパーが入るそうですよ。そちらも自転車で5分くらいで行けます。カフェも入るそうです。ちょっと楽しみにしています。

  14. 514 マンション検討中さん

    購入した方々、教えてください。オプションでライト類は、つけましたか?ダウンライトいいですが、オプション付けるか迷ってます。

  15. 515 通りがかりさん

    購入決められた方々にお聞きしたいのですが、住宅ローンはどこにします?

  16. 516 マンコミュファンさん

    >>515 通りがかりさん
    昨年マンション購入した知り合い2人からは、か銀がいいと勧められました。

  17. 517 通りがかりさん

    >>515 通りがかりさん
    ネット銀行がいいですね。金利が全然違います。

  18. 518 匿名さん

    >>516 マンコミュファンさん
    か銀とは鹿児島銀行ですか?

  19. 519 通りがかりさん

    >>518 匿名さん
    はい。

  20. 520 買い替え検討中さん

    現地行きましたが、やはり幹線道路だからトラックがけっこう通って反響して響くんですね。バスは本数が多く、便利そうでしたが。

  21. 521 評判気になるさん

    >>520 買い替え検討中さん

    幹線道路横の仮設歩道はうるさいですね。幹線道路から2棟から4棟の西側までは60m以上あるから、どれほどの騒音になるかは、住んでからしかわからないかと思います。小学校側東側の道路からは幹線道路の騒音はほぼ聞こえません。

  22. 522 口コミ知りたいさん

    騒音測定器を買えば、わかるさ!!

  23. 523 評判気になるさん

    >>522 口コミ知りたいさん
    騒音測定器買ってもまだ、工事関係者しか中には入れませんよね。騒音測定器なら簡易な測定なら携帯アプリでもできますが。
    ちなみに、幹線道路直下で80dBの騒音とすると10m離れると約6dB騒音の大きさは下がるようです。60m離れた場合は、44dBとなります。一般的に40dBで閑静な住宅街(昼)、50dBで静かな事務所の中と言われてますので、それほどうるさくないかと思います。
    窓を閉めた場合はさらにそこから遮音されます。T-2サッシの場合は30dBさらに遮音される計算になります。

  24. 524 匿名さん

    外の音が気になるのであればやめたほうが良いですよ。多分、外の音が気になるような人はその前に上下階の音が気になってしょうがないのでは?最上階を購入するのであれば別ですが…

  25. 525 匿名さん

    割高なのでここの購入検討はやめましたが、音に関してはMJRはきっちりできると思う
    JR所有の駅や線路周辺にマンション建設してるから電車騒音対策できている感じ
    流石に汽笛はウルサイらしいが

    ただしここがJR沿線のマンションと同じように防音設計されてるかどうかはわからない

  26. 526 検討板ユーザーさん

    >>525 匿名さん

    近所に住んでいます。1号棟の人は、騒音問題あるかもしれませんが、
    2、3、4号棟の人は、静かな環境ですよ。交通の便も良く、モールも近いのに、静かな環境に住めるとは、なかなかないです。

  27. 527 買い替え検討中さん

    >>525 匿名さん
    JRがキッチリしているのか住んでみないとわからない。構造もマチマチ。今回は廊下側(主に寝室がある方角)は反響して煩い可能性も否めない感じもする。また杭問題のことも考えると結果、きっちりしていたかというとそうではなかった。基本、沿線マンションはサッシをT-2以上にしているところが普通。窓を閉めれば静か。ただ窓の近くに換気口があるから多少音漏れはする。さぁどうなんだろう

  28. 528 マンション比較中さん

    >>526 検討板ユーザーさん
    イオンが近いのは魅力的ですよね、なかなかイオンに近い物件なんて無い。一番生活に大事なのは買い物環境ですし。近ければ近いほど楽。今の住んでいる家は、イオンも近くになく、小さなスーパーまで歩いて6分くらいかな。それでも結構面倒と感じてます。

  29. 529 ご近所さん

    コンビニのゴミはどこに捨てられるの?虫とかの対策しているのかな?マンションのごみと同じ?

  30. 530 匿名さん

    以前、コンビニが一階にあるマンションに住んでましたし、学生時代はコンビニでバイトしてました。コンビニでは店の周りはかならず毎日朝昼晩で清掃しますし、綺麗にしてます。
    定期的に月に何度か、業者を呼び消毒清掃を行なってます。ゴキブリとは無縁です。
    あとコンビニ用のゴミ置き場はあります。気にされてるゴミは業者が2日に一度回収に来てました。ゴミ置き場も鍵付きですし、定期的に清掃してます。

  31. 531 匿名さん

    昔コンビニでバイトしてた営業さんですか笑

  32. 532 通りがかりさん

    バス停側に騒音計がついているのですが、お昼に見たときの最大値で60dBでした。

  33. 533 eマンションさん

    イオンに近いのはメリットだけれど
    周囲は埋立地で、中でも建設地は
    特に地盤が緩いと聞きました。

    MRJのマンションだし、心配なので
    見送りました。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>533 eマンションさん
    どこにも住めんよ笑

  35. 535 検討者

    >>533 eマンションさん
    戸建買うしかないですね

  36. 536 坪単価比較中さん

    福岡は大体埋め立て地ではない?地盤もそもそも強いところは少ない。
    そこまで心配なら福岡県外で買えば?県外や戸建てなら一生住む気で買った方が良いよ。
    基本、売却とか難しいからね

  37. 537 ご近所さん

    >>532 通りがかりさん
    たぶん、住んだらもっとうるさく聞こえてきます。本当に幹線通りの騒音はもっと何とかしてほしい。大型トラックやバスもバンバン走っているし

  38. 538 口コミ知りたいさん

    >>532 通りがかりさん
    いやあれは建設現場内の工事の騒音値を示してるので周りの環境の音ではないですよ。だから住むかどうかを判断する音の基準にはならないです。

  39. 539 匿名さん

    購入した者です。
    オプションについてわかる方がいたら教えていただきたいのですが、
    熱感知器のオプションについて、これは自分で取り付けることは可能なのでしょうか?
    キッチンには必ず必要だから皆さん買うオプションと説明されたのですが、
    皆必要ならなぜオプションなんだろうと疑問に思って…
    ご存知の方いたら教えてください。

  40. 540 匿名さん

    コンセント増設18000円って高いですか?
    購入された方、コンセントどのくらい増やしましたか?

  41. 541 通りがかりさん

    >>538 口コミ知りたいさん

    存じておりますが、見たときは工事現場内からの騒音は発していませんでしたし、車が通る度に数値が変動していましたので屋外での騒音値と考えて良いかと思います。屋内は窓を締め切ることで屋外の騒音をシャットアウトしてくれますし。

    それとも予想に反し静かだと何か都合が悪いのでしょうか?

  42. 542 マンション検討中さん

    うちのマンション(2年前に新築)購入時は
    1つ1万円でした。

    まあ、ぼったくりでしょうね。

  43. 543 匿名

    コンセントについてはどこの物件もそんなものでは。熱感知器がオプションってせこい業者ですね。

  44. 544 評判気になるさん

    >>539 匿名さん

    >>539 匿名さん

    オプションの打ち合わせしましたが、熱感知器の事など言われませんでしたよ。確かもともと各部屋やキッチンには付いてますよね?
    全体的にここのオプションは高いので必要最低限にした方が良いと思いますよ。

  45. 545 名無しさん

    >>544 評判気になるさん

    返信ありがとうございます。
    確認したら全部屋ついてました。
    オプション説明の際に、IHにしても熱感知器必要ですのでと説明されてオプションに追加されたのでもやもやっとしていましたが、
    544さんに言われてオプション会社に確認したら
    納戸拡張したからと説明されました。
    納戸追加分とのことで
    うちのオプション担当してくれた方の説明不足だったみたいです。
    納得しました、ありがとうございます。

  46. 546 匿名さん

    >>545 名無しさん

    良かったです。納戸の拡張って出来るんですね。

  47. 547 口コミ知りたいさん

    >>540 匿名さん
    うちはリビング2つ、納戸に1つ増やしました。

  48. 548 口コミ知りたいさん

    >>541 通りがかりさん
    「それとも予想に反し静かだと何か都合が悪いのでしょうか?」の質問の意味がよくわからないです。静かにこしたことはないでしょ。

  49. 549 名無しさん

    こちらを購入の際にとりあえず審査は福銀で行ないました。

    担当営業の方からは、ネット銀行は手続きなどが煩雑でうちではお勧めしてませんとのことでしたが、金利が安いじぶん銀行などのネット銀行はこちらのマンション購入には使えるのでしょうか。

    ご存知の方いらっしゃれば教えていただけたらと思います。

  50. 550 評判気になるさん

    >>549 名無しさん

    ネット銀行も審査通れば使えますよね。確かに、自分で資料をいろいろ準備しないといけない煩雑さがあるかなと思います。一般的にメガバンク、ネット銀行のほうが地方銀行より審査が厳しいと言われてます。住宅ローンはしっかり勉強しないと金利はバカにならないですよね。3000万借りたら、0.5%金利が違うだけで、単純計算で年3000×0.05=15万円は返済額が違ってきます。当然、元本は年々減っていきますので単純計算通りではないですが。また、変動金利と固定金利では金利が安いのが変動金利ですが、変動金利のリスクも考えた上でどちらにするか選択しないといけません。営業の方の言われるがままに銀行と金利を選択せずに自分でしっかり考えた上で後悔のないように選択するのがいいかと思います。
    最近、ニュースになってましたが、住宅ローン13年控除が受けられる特例が、入居期限22年末まで延長される見通しのようです。

  51. 551 評判気になるさん

    >>550 評判気になるさん
    3000×0.005=15万円の間違いでした。

  52. 552 匿名さん

    今年の8月に購入契約をしたものですが、マンションの引き渡しが2022年3月なのですが、その場合は住宅ローン控除の期間は13年の特例が受けられるのでしょうか?

  53. 553 匿名

    現在出ている税制大綱の内容がそのまま決定すると受けられません。まだ流動的な部分はあるのではないでしょうか。

  54. 554 通りがかりさん

    香椎浜センターコートを購入した者ですが、先ほどホームページ見て、このマンション羨ましいなあーと感じてしまいました。笑
    特に共用の図書館?と自習室。さらに階数が高過ぎないとこまで。
    あまり気にしてませんが、強いて言えば校区も。

  55. 555 通りがかりさん

    と思いましたが、ここのコメント欄見てると、そんなに落ち込む必要はないのかな?
    モントーレの批判ばかりだし、マウント取りたがる人多そう‥
    個人的には共用部、素敵だと思ってたけど風潮的にはマイナスみたいですし、価格もお高め?
    モントーレで安く買う分、塾や習い事にはお金かけてあげたいな。
    客観的に見て、MJRに関しては、このスレ閉鎖した方が良さそう。笑

  56. 556 マンション検討中さん

    >>550 評判気になるさん
    遅くなりましたが、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    ネット銀行も頑張ってみようと思います!

  57. 557 周辺住民さん

    >>555 通りがかりさん
    学区は大事だと思う。
    モントーレ周辺で中学生がスケボーもってたばこ吸いながら歩いてるのを何度もみたことがある。そういう学区です。

  58. 558 匿名さん

    >>557 周辺住民さん
    本当ですか?
    そんな中学生は5年すんで一度もみたことないですが。

  59. 559 eマンションさん

    >>557 周辺住民さん
    モントーレよりMJRの方が校区が良いのですか?どんな評判の校区なのですか?両方ともに良い校区と聞いていましたが。気になります。

  60. 560 匿名さん

    >>557 周辺住民さん
    どちらも東区だよ。似たようなもの。

  61. 561 通りがかり

    >>557 周辺住民さん

    スケボー持ってタバコを何度も‥
    やや偽情報感は否めないですが、例えそうだとしてもその場合、特定の1人の話のように思えるのですが。その1人を以て治安どうこうと語るにはやや早計じゃないですかね。
    まして、お隣の校区なんですから、一概にはモントーレ校区とは言えない気も…

  62. 562 通りがかり

    >>559 eマンションさん

    モントーレを購入した者ですが、少なくともいい校区とは言えないと思います。
    低所得者、生活保護者が多く、過去、立てこもり事件で世間を騒がせた城浜団地が主に不安の原因となっているのでしょう。
    逆に言えばそれだけです。

    治安という面で見たら大して距離も離れていないので、比較できないでしょう。

    教育という面では、城浜団地居住者の高齢化に伴い、団地から通う児童も1割程度だと聞いてます。
    その中に皆様が心配されるような問題児が何人いることやら。
    結局は子ども自身の努力もそうですが、親の頑張りもかなり大きいと思います。

    という点では、住んでからの努力が、モントーレの方がより必要なのかなぁと。

  63. 563 口コミ知りたいさん

    >>559 eマンションさん
    香陵小は、留学生会館があったので、外国人も多く、国際交流、英語教育に力を入れてきた、市内の先生方も視察に来る特色のある学校です。今は外国人はいないと思いますが、児童が英語で校内放送をしたりして、インターナショナルスクールのような雰囲気らしいです。こじんまりした規模で、校区もほぼマンション、社宅しかないので、小学校の先生も、学力は高い校区と、言っているそうですよ。それを知って、香陵小に子どもを通わせたい人は、中古のネクサスを買う、と聞いたことがあります。

  64. 564 口コミ知りたいさん

    >>563 口コミ知りたいさん
    香陵小のHPの学校沿革を見てみると、今はどうか分かりませんが、外国語教育の重点校になっている(いた?)ようです。

  65. 565 口コミ知りたいさん

    >>555 通りがかりさん
    はい!長文お疲れ様でしたぁ(笑)

  66. 566 通りがかり

    >>565 口コミ知りたいさん
    どうも。笑

  67. 567 eマンションさん

    >>562 通りがかりさん
    近くにある大きな団地は気になってました。モントーレは同じ校区なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

  68. 568 eマンションさん

    >>563 口コミ知りたいさん
    かなり校区の評判良さそうですね。校区と治安はやはり気になる要素です。参考になりました。ありがとうございます。

  69. 569 匿名さん

    >>560 匿名さん
    まあ確かに東区は選択しないな。

  70. 570 買い替え検討中さん

    >>568 eマンションさん
    そうか?そんな校区が良いとは近くに住んでいるが聞いたことないぞ。悪いともきいたこともないが。どこも普通だろ。業者か

  71. 571 ご近所さん

    >>557 周辺住民さん
    そんなこと、来たことも見たこともない。嘘でしょう。
    スケボーはアーバンパレス香椎のところで音がうるさいとかは記事でみたことはあるが

  72. 572 購入経験者さん

    >>557 周辺住民さん
    もしモントーレやイオン近くで遊んでいる(スケボーしているということは学校にいる時間ではないでしょうから)なら、香陵の可能性もかなり出てきますよ?ちょっと自爆しないでいよ

  73. 573 マンション掲示板さん

    >>570 買い替え検討中さん
    え、知らないの?

  74. 574 匿名さん

    >>573 マンション掲示板さん
    聞いたことない。

  75. 575 マンション比較中さん

    >>573 マンション掲示板さん
    営業の方ですか?ここの営業の方は周りを下げないと本当に
    販売が大変なんだろうなと思ってきました。

    ここは検討者や契約者のスレですよ。無駄な煽り、あり得ない情報の
    操作などはどうなのでしょうか。

    こちらの物件を自信を持って紹介すべきでは?検討したくても
    こちらのスレを見てたら***の遠吠えにしか見えなくなってきました。

    逆にこの物件の品位、民度、契約者の人間性を下げるような行為に
    なると思いますよ。ぜひ、この物件の良さをお伝え頂ければ助かります。
    以上

  76. 576 通りすがりさん

    >>570 買い替え検討中さん
    香陵校区は香椎千早近辺で言うとトップクラスに成績良いですよ。
    調べれば分かります。どこも普通ではありません。このエリアは城◯団地があるので、校区の良い悪いの差がはげしいです。子供は環境に影響を大きく受けます。お子さんがいる家庭なら、マイホームの校区は必ず確認するべきだと思います。
    ただ、校区は良いですがやはり団地とかなり近いので治安は、、、正直あまり評判良くないです。

  77. 577 名無しさん

    少しまえに城浜海岸で焼死体の事件もありましたよね
    やっぱりあそこは怖い

  78. 578 匿名さん

    >>576 通りすがりさん
    だから東区だよ。

  79. 579 マンション検討中さん

    香陵校区の良さは、知る人ぞ知る、とう感じですね。香椎浜の開発は、30年ほど前なので、その時に留学生会館がある立地を生かして、福岡市も香陵小をある意味、実験校、モデル校のようにしたのでしょう。私も東区に住んでいましたが、知りませんでした。

  80. 580 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん
    初めて知りましたが同じ郊外なら早良区北部にします。

  81. 581 口コミ知りたいさん

    モントーレとの比較が散見されますね。

    モントーレ
    ・MJRより安い ・設備、サービスがいい
    ・イオンが直下 ・小中学校が近い
    ・城浜団地が校区に含まれる 

    MJR
    ・モントーレより高い
    ・共用設備が充実(デメリットとも言える?)
    ・イオンが大通りを挟んで真向かい
    ・小学校が近い ・教育環境のレベルが高い
    ・モントーレより駅近(徒歩で約5分)

    お金にゆとりがある人ならMJRなのかなーと思います。
    まぁ、あえて安いモントーレを買って、自主的な教育に力を注がれる方もいるとは思いますが。
    治安もお隣なので、変わらないと言っていいでしょうね。

    あくまでこの掲示板を見て感じた内容を列挙しただけなので、その他、眺望だったり、間取りだったり細かい要素はあるのでしょうけど。

    長文失礼

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 口コミ知りたいさん
    お金に余裕があるなら東区選択しないよ。

  83. 583 口コミ知りたいさん

    >>582 マンション検討中さん

    住む場所の選択は、お金だけで決まる訳ではなく、人それぞれのライフワークがあるでしょうから、一概には言えません。
    あなたも、福岡で勤務してるのに、わざわざ東京の一等地で家建てないでしょう?
    極端ですが、そういうことです。

  84. 584 口コミ知りたいさん

    お金があれば、その分選択肢が広がるというだけです。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん
    東区に興味ない人が、どうしてこのスレを覗きに来るのかが理解できません。よっぽどお暇なんでしょう。

  86. 586 匿名さん

    >>583 口コミ知りたいさん
    何故東区?

  87. 587 口コミ知りたいさん

    >>586 匿名さん

    MJRの検討とはまった区異なる内容ですし、答える必要あります?
    あえて答えるならば、出身が東区で実家や友人も多く住んでいるからという安易なものですが、私にとっては大事なことです。

  88. 588 職人さん

    >>577 名無しさん
    ここも留学生会館の時に飛び降りあった場所では?自爆ですよww

    大島てるで見たらわかりますよ

  89. 589 検討板ユーザーさん

    やっぱ、この時期になると床暖房はほしいと思ってしまうのは私だけですかね。エアコンは定期的掃除してるのに臭いも気になるし、掃除も面倒。いくらで取り付けれます?

  90. 590 匿名さん

    >>588 職人さん
    その話題はもう過去に出てますよ。

  91. 591 口コミ知りたいさん

    西区と東区で治安比較するならまだしも、お隣同士では不毛ですよ。

  92. 592 評判気になるさん

    >>576 通りすがりさん
    比較規模、エリアが小さすぎて参考になりません。

    リレーで5人で走って、1位になった子(おめでとう)が、この子は1番運動ができる子と言っているぐらい比較になりません。

  93. 593 匿名さん

    >>587 口コミ知りたいさん
    決めてるならわざわざ書き込まなくていいよ。

  94. 594 匿名さん

    >>592 評判気になるさん
    東区以外では相手にされないから。照葉民特有だね。

  95. 595 匿名

    床暖房のオプションは100万円近くになりますよ。

  96. 596 通りすがりさん

    床暖房ついてないんですね。金額お高いのに意外です。

  97. 597 匿名さん

    >>596 通りすがりさん

    だから安いって。

  98. 598 マンコミュファンさん

    アンチ東区さん(たち?)は必死ですね(笑)

  99. 599 匿名さん

    >>598 マンコミュファンさん

    嫌、東区は安いからアンチはいないよ。価値が分からないだけ。

  100. 600 名無しさん

    東区がいい人もいれば、西区がいい人もいる。
    自分の価値観を押し付けない。
    東区が嫌な人は東区のマンションスレ見なければいい。

    モントーレでもMJRザ・ガーデン香椎でも好きな方を買えばいい。
    他の場所の文句言ってもみんなが不快になるだけ。

  101. 601 匿名さん

    >>599 匿名さん

    ああ言えば、こう言う(笑)

  102. 602 匿名さん

    >>600 名無しさん
    じゃ東区同士仲良くしなきゃ。お互い貶しあってるよ。

  103. 603 通りがかりさん

    >>600 名無しさん
    その通りだと思います。
    不毛な投稿はやめませんか?
    掲示板の趣旨にそわない投稿は、私は馬鹿ですと言ってるようなものですよ。
    購入者と購入検討者の前向きな発言が欲しいです??

  104. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    モントーレは学区が悪いとか同じ東区だよ。似たようなもの。

  105. 605 匿名さん

    >>595 匿名さん
    オプション高!てか、今この時代に床暖房付いてないの、なんでだろう、、、他はどこも標準なのに、なんでオプション仕様なん。友達の家で体験したけど、この時期は本当に床暖房は羨ましいかった

    で、この価格帯か。実際に販売も苦戦してるみたいだし、経営者は何考えてるやろう

  106. 606 名無しさん

    購入したものです。
    暇を持て余してディスる人は入ってこないで下さい。価格が高いだの東区がどうだの学区がどうだの、投稿してる時間が無駄ですよ。ネガディブな意見を投稿してる方は何を思ってわざわざ時間を割いて投稿してるんですか?

  107. 607 匿名さん

    >>589 検討板ユーザーさん
    床暖房、ほしいですよね。営業の方になぜオプションなのか聞いたら、別の分譲済MJRで、結局床暖房をつけない家庭が多かったため、標準化する必要なしと判断されたと説明がありました。でもオプションで床暖房をつけるのは価格面でも工事面でもハードルが高すぎるし。付いてて欲しかったです。エアコンは足元寒いですし。。








  108. 608 購入者さん

    >>606 名無しさん
    同感です!結局、何かを批判することでしか自分の存在意義を表現できない人たちって残念ですよね。マンション買えない人なんでしょうね…。

  109. 609 匿名さん

    >>606 名無しさん
    デメリットが色々ある物件だから素直に感想書いたらネガティブな意見になっちゃうだけじゃない?掲示板に良い意見しか書いちゃいけないとか。

  110. 610 マンション検討中さん

    >>608 購入者さん
    モントーレは学区が悪いと言う情報やめましょう。
    東区のマンション同士仲良くしましょう。

  111. 611 口コミ知りたいさん

    >>610 マンション検討中さん
    わたしもどう意見ですね。この時代にうその情報を流して
    誰が得するのか。バレないと思っているのか?

    せっかく、ここも検討してくれている人がそういう人が
    多い人、言葉が粗い人が多いとゲンナリしてしまいます。

  112. 612 口コミ知りたいさん

    MJRの場合、モントーレより1年以上も入居まで時間ありますから、モントーレが竣工してからの状況見てから決めても良いかも?
    その時までに住みたい間取り売れちゃってるかもですが…

  113. 613 口コミ知りたいさん

    >>607 匿名さん
    たぶん付けない家庭でなく、有料が高くて付けれないが正解なんでしょうね。無料で付いてるなら、普通付いてた方がお得でしょうし。特に寒い季節が続いている今、フローリングが冷えるのでほしいですよね。

  114. 614 通りがかりさん

    >>613 口コミ知りたいさん
    「実際にMJRに住んでる方の声を伺うと、床暖房は要らないとの声が大多数でした」
    春夏秋ならこの説明でみんな納得させられるのかもしれないけど、毎日寒さを感じる冬の今、その口車には乗らない人が多いでしょうね。床暖房標準装備が多い今時、見劣りします。
    とはいえ春になればみんな寒さを忘れ、夏になれば、毎日の暑さで頭がいっぱいになり、「床暖房はあったら助かるけど無くてもまあいっか」という気分になると思う。
    実際私も秋に見学に行った時、床暖房なくてもいいかと思って検討していたけど、寒くなってきて、やっぱりあったほうがいいなと思うようになりました。

  115. 615 購入経験者さん

    >>614 通りがかりさん
    まったく同じ考えだー。今は必要ですね、冬以外は使わないでしょうが、あってこしたことは無いと思います。夏に使うエアコンと一緒ですね。子供が暖房器具の周りで遊ぶ心配や、引っかかって転んだりしないし、寒いので換気をあまりしない時期でハウスダストも心配だから、やはり合った方が良いのかなとは思います。

    床暖房を入れない理由は単純にコストカットなのでしょうね。その人が使わなくても売却時に床暖あれば少しでもメリットにしかならないでしょうし!!

  116. 616 マンション掲示板さん

    >>615 購入経験者さん
    コストカットと言うよりか、床暖房を標準設置していたら、さらに販売価格が高くなったと思います。標準設置していないことで、一見少しでも安く見せて売りたいのではないでしょうか。また、床暖房を使った事がない方は、その良さを知らず、なくてもいい、という意見も多いとは思います。

  117. 617 匿名さん

    最も不要な設備 = 床暖房
    欲しい人はオプション付けたら?
    オプションの価格が嫌なら別なマンションにしたら?
    それだけの事じゃないのかな?

  118. 618 通りすがりさん

    >>617 匿名さん
    確かに団地に床暖房いらないわ。

  119. 619 名無しさん

    >>618 通りすがりさん
    多くのURの団地にも20年前から床暖房付いていますけどね。

  120. 620 匿名さん

    設備仕様が低いのは十分に分かりました。

  121. 621 口コミ知りたいさん

    いっそのこと、学区悪くても価格安いからって割りきってモントーレにしちゃおうかな...
    春には住めるし

  122. 622 購入者

    自分の経済力と価値観で最終的には決められたら良いと思います。

  123. 623 評判気になるさん

    >>621 口コミ知りたいさん

    このサイトではモントーレの関係者さんがMJRのネガキャンペーンやってますね。。>>622さんの言うように、自分の価値観で最終的に決めたらいいと思います。タワーマンションがいい人、タワーマンションが嫌な人もいますよね。現地を見て歩き、モデルルームを見て、自分の価値観に合ったほうを選択することです。

  124. 624 匿名さん

    >>623 評判気になるさん
    621のように逆も多いです。お互い東区の外れなんだからどっちも似たようなものなんだけどね。

  125. 625 購入経験者さん

    一番の人気設備でスーモでも床暖じゃなかった?

  126. 626 名無しさん

    >>624 匿名さん
    このスレに寄生する取っても取っても湧いてくる虫やいつまでも取れない金魚のふんですね…

  127. 627 匿名さん

    >>626 名無しさん
    流石、東区って感じですよね。

  128. 628 なな

    >>627 匿名さん

    あなたは東区民ではないの?

  129. 629 マンション検討中さん

    見学行きましたが、人気の間取りの部屋は殆ど売れてるみたいです。
    納戸の広い部屋が人気で和室タイプの部屋は残ってるみたいです
    照葉や九産大前のマンションも見学に行って考えたいと思います

  130. 630 通りがかりさん

    621へ
    勝手にモンターレにすればいい。
    手付金払ってて、それを捨ててってことですか?
    そんな人いませんよね?
    色々低い!

    624.627
    まだ区のことを…
    関係ないのに…
    やることないのでしょうね…
    他人に不快な思いをさせて満足してるようなことせずに、もっと充実した人生送ってください!

    629
    勝手に行ってらっしゃい!
    わざわざ書き込む必要なし!

    そして、床暖の話どうでもいい。
    必要な人はつければいいだけ。
    床暖業者が煽ってるのかな?

  131. 631 マンコミュファンさん

    >>630 通りがかりさん
    そうですね。
    モントーレはこのスレには関係ないのでモントーレ投稿はモントーレの営業さん?
    東区にケチつけるのは東区以外のマンションを販売してる営業さん?
    床暖房はあったらいいけど、なくても困らない。ずっと住むことを考えたら絶対に故障しないとは限らず、余計なおかねがかかる。
    この話題をしてるのは床暖房の営業さんなのかな?

  132. 632 匿名さん

    >>630 通りがかりさん
    都合の良いことしか聞きたくないようですね。
    手付金払った後に、負の部分を聞きたくない気持ちも分かりますけど、購入者専用の掲示板でもないし、ちょっと傲慢では?
    メリットデメリット、両方を踏まえて検討するっていうのは当然ですから、床暖の話しが出でも全然いいでしょ。
    それが嫌っていうなら、あなたが見なければいいだけ。

  133. 633 購入経験者さん

    東区は、治安が悪いのと被差別**が有る代わりに地価が安いのは、福岡市民なら皆んな知っていることですね。それを理解した上で購入すれば問題ないと思います。個人的には、箱崎が政府のスーパーシティに選ばれそうなので東区は、これから発展するので良いと思います!

  134. 634 評判気になるさん

    >>633 購入経験者さん
    最初書かれた内容の話しは完全にイコールではありません。正しく理解することは大事ですが、どんな地域に住もうと本人の努力と選択の自由で環境はいかようにも変えられます。
    話しは変わりますが、福岡県初ノーベル賞受賞者の大隅先生は香椎小学校、香椎第一中学校、福岡高校出身ですね。東区が誇れることですね。

  135. 635 マンション検討中さん
  136. 636 匿名さん

    まぁしかし買わないくせにマイナス意見書く人が多いですね。
    書けば書くほど購入した人や検討してる人への僻みにしか見えないのにね(笑)
    僻みしか書き込まない人は相手せずに購入者と検討中の人との意見交換の場にしましょう!

  137. 637 名無しさん

    このマンションの近くに20年近く住んでいますが、治安が悪いとは一度も思ったことはありません。静かな穏やかな町ですよ。まー地下鉄もありませんし、福岡市内では人気がない区かもしれませんが、好きな方は住んでみてください。小学校もいい校区ですよ。選ぶのは自由なので、色々な意見があるとは思いますが、住んでいて嫌だと感じたことはありません。住んでみる価値はあるのではないですか?参考まで。

  138. 638 通りがかりさん

    すみません話逸れますが
    香椎浜イオンモールの食品売り場でたまにホームレス風の女性を見かけます
    あの方はどこに住んでいるのでしょうか?

  139. 639 名無しさん

    >>638 通りがかりさん
    ブリリアタワーです。

  140. 640 マンション検討中さん

    >>639 名無しさん
    モントーレだけでなくブリリアまで貶すんだね。

  141. 641 匿名さん

    >>638 通りがかりさん
    直接聞いてみたら?何の関係あるんですか?

  142. 642 名無しさん

    >>637 名無しさん
    バイクうるさいよ

  143. 643 匿名さん

    >>642 名無しさん
    近くに住んでますけど、窓閉めてたらそんなに聞こえませんでしたよ。
    参考になる!を押されてる人もいますが、音が気になる方はマンション無理やと思います。上の階に小さいお子さんいたら、ドンドンうるさいですからね。

  144. 644 マンション検討中さん

    >>643 匿名さん
    高層階は気にならないかも。

  145. 645 匿名さん

    >>642 名無しさん
    やはり土地柄ですかね。バイク音がするようでは、、

  146. 646 マンコミュファンさん

    いいマンション

  147. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンコミュファンさん
    具体的にご教示願えませんでしょうか。

  148. 648 評判気になるさん

    >>647 マンション検討中さん
    こんなかんじでしょうか。
    メリット
    ・駅まで16分→徒歩圏内の許容範囲内(これ以上になるとキツい)
    ・小学校、中学校まで近いし、学区としての評判はいい。
    ・イオンまで徒歩3分
    ・香椎浜は散策コースとしては県内随一(だと思われる。)
    ・ブランド力はそこそこ。(積水、大和ほどではないが。)
    デメリット
    ・道路の騒音が未知数→防音対策をどれだけディベロッパーが実施してくれるかで価値が変わる。
    ・床暖房が標準装備でない。→個人の価値観で変わる要素でもある。

  149. 649 マンション検討中さん

    トイレに手洗いシンクが付いておらず便器に備えつけタイプ。
    キッチンも換気扇のフードの所は自動掃除システムか、または手入れしやすいホーローのフードが良いと思うけどどちらでもなさそう。横壁のパネルはホーローって書いてあるけど。
    床暖房も付いてない。

    このマンションはポスター見る限り外見は高級感ありそうな雰囲気だけど、中身を見るとあちこち安っぽいかんじする。

  150. 650 マンション検討中さん

    将来、TSUTAYAが撤退したら、どうなるのかな?

  151. 651 評判気になるさん

    >>649 マンション検討中さん
    デメリットしか書かないのは、粗探ししかしてない。

  152. 652 匿名さん

    >>651 評判気になるさん
    検討するうえで、当然のことだっちゃ。

  153. 653 マンション掲示板さん

    いいマンション

  154. 654 マンション検討中さん

    >>651 評判気になるさん
    外見が高級感ありそうな雰囲気とメリットも書いてるよ。掲示板なのにいいことしか書いちゃいけないの?デメリットがあるんだから仕方ないじゃん。

  155. 655 検討板ユーザーさん

    駐車場が使いやすいといいなぁ。

  156. 656 通りがかりさん

    >>648 評判気になるさん
    駅から16分はメリットか?
    大きな道路を3本渡らないと駅まで行けず、横断歩道で待つ時間含めたら絶対16分では行けない。かなり時間かかるよ。若くて歩くの好きな人なら良いんだろうけど、かなりの駅遠。

  157. 657 検討者

    >>656 通りがかりさん
    天神博多に通勤の人はバス中心でしょうね。
    小倉方面の人はがんばって歩くしかない。

  158. 658 名無しさん

    アイランドシティ発千早行バスに乗って千早まで行って、千早から小倉方面に通勤も可能。 
    結局バス頼みにはなるけど、西鉄バスがある福岡は他の街に比べたら駅遠でも都心部へのアクセスは簡単。

  159. 659 匿名さん

    MJRなのに駅が遠いのは皮肉だね。まあ、ブランドでMJRが好きな方が購入するのだろう。

  160. 660 ご近所さん

    >>656 通りがかりさん

    イオンモール香椎浜から千早駅まで何度も歩いていますが、横断歩道の待ち時間含めて15分で行けましたよ。ただ距離があるのは確かなので、歩くのが億劫な方は西鉄バスかのるーとを使うのをおすすめ。

    もしくは千早駅に駐輪場があるので自転車だとさらに時間もかかりませんよ。

  161. 661 名無しさん

    >>660 ご近所さん
    ちょっと早歩きするだけで徒歩時間は数分短縮できるからね。ただ物件サイトの徒歩時間の計算のしかたは決まった計算式があって、平均的な徒歩スピードと敷地の端っこから駅までの距離で計算するんだよ。だから16分プラス信号待ちの時間くらいで考えて間違いない。
    歩くのが速い人は早く行けるし、ゆっくり歩く人は20分くらいかかる。

  162. 662 匿名さん

    早く歩いて20分、遅く歩いて30分でしょうね。
    あと、千早行きのバスは本数少なすぎるので歩くか、自転車がいいですね。
    ここは駐車場からいきなり3号線にでるのですかね?出入り面倒ですね。

  163. 663 匿名さん

    博多駅からモデルルーム行くのにJRから便数少ないバス乗換で結構大変だった

  164. 664 名無しさん

    よっぽど遅く歩かないと30分もかからないですよ。
    信号入れても駅まで15分くらいで着きます。
    千早駅までのバスは少ないですね。
    バス停まで行くことも考えたら歩いた方が早いかもです。
    天神はバス停もすぐで本数も多いので、行きやすいですが、博多駅には行きにくいですね…
    バスもあるけど本数少なくて時間がかかる…
    まぁ、駅まで歩いて15分、電車で10分弱だからそんなにかからないと思う人もいるかも。

  165. 665 匿名さん

    >>664 名無しさん
    やっぱり不便。

  166. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん
    不便ですよ。
    それでも欲しい人が購入するのです。
    不便と思って購入する気ないならご退場ください。

  167. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん
    じゃあMJRを買わなきゃいいだけ。
    駅近マンションにしたらいいのでは?

  168. 668 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    価格が安いから仕方ないよ。

  169. 669 匿名さん

    引き渡しまであと一年3か月かぁ…待ち遠しいなぁ。

  170. 670 通りがかりさん

    近くに20年以上住んでますが、私は利便性最高だと思ってました。JR香椎駅も千早駅も徒歩15分ぐらいでサクッと行けるし、バス停まで2?3分で都市高速経由のバスだと15分で天神に行けるし、かなり便利だと感じます。例えば千早近辺の物件は、JRは便利ですが、バスは一般路線経由だけになるから逆に不便です。
    ただ、価値の感じ方には個人差があると思うので、このあたりに不満しかないなら他を探されたら良いと思います。

  171. 671 マンション検討中さん

    >>670 通りがかりさん
    不便とは思いませんが本当に利便性高いならもっと価格は高くなると思います。一般的には利便性は低い地区です。

  172. 672 匿名さん

    数十年スパンで考えたら東区より地下鉄範囲内の西区の方がいい気がする
    九大も東から西に移ったし

  173. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    資産価値を考えたらそうなんだろうね


  174. 674 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    九大が西に移ったから跡地が今後発展するということで、数十年スパンで考えたら東区の方が良いという考え方もあるよ。

  175. 675 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    確かに千早香椎あたりの駅近はスマートシティも含めて期待したいが香椎照葉はあまり関係なさそう。

  176. 676 名無しさん

    >>672 匿名さん
    西区のどこかによりますよね…
    東区でもこの辺りまでならありだと思います。

  177. 677 マンション検討中さん

    >>676 名無しさん
    駅遠だからどうだろう?

  178. 678 マンション検討中さん

    >>676 名無しさん
    何がありなのか、ご教示願えませんでしょうか?

  179. 679 マンション検討中さん

    >>678 マンション検討中さん
    天神と博多までの時間じゃない?

    まぁ人それぞれやろうけどね。

  180. 680 マンション検討中さん

    まぁ色々ありますが
    天神までのバスが多く、バス停が目の前。
    博多駅に行くための千早駅まで徒歩16分、自転車で5分。
    南区出身の私が言うのもなんですが、福岡市は中央区・博多区以外はほぼ一緒。
    治安問題もマンションが新しく建っていった地区は住人も入れ替わっていて過去の噂は当てはまらない。

  181. 681 匿名さん

    >>680 マンション検討中さん
    西区も東区も中央区や博多区以外不便だよね。

  182. 682 匿名さん

    そんなにこの物件駅から遠いですか?
    人それぞれですけどこの距離で遠いと思うなら徒歩5分くらいの駅近の物件探されたらどうですか?
    もう遠いだの不便だのってコメントのやり取りうんざりです。
    あと西区とか他のエリアのこともどうでもいいです。これは東区の物件なんで。

  183. 683 通りがかりさん

    MJRなのに駅遠だから残念すぎるからそう書かれる。設備仕様も周りの物件と比べ低いから書かれる。匿名板だからみんな正直に書いているだけ。

  184. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    比較しないと意味ないよ。駅遠でも予算や学区で選択する人もいるだろうし。

  185. 685 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    それが照葉かな。駅は遠いから、徒歩は考えない。ここは、徒歩15分やら中途半端なんだよ。

  186. 686 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    確かに照葉より価格も高いし駅までも微妙かな。

  187. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    ただし、駅から歩ける距離と歩けない距離では、かなりの差があると思うから、価格に差が出るかと

  188. 688 匿名さん

    >>687 マンション検討中さん
    照葉より高い訳だね。

  189. 689 名無しさん

    照葉にMJRないけど、何と比較してるのか不明。

  190. 690 販売関係者さん

    パークコート分譲開始ってあるんですが、
    パークコートって何ですか?

  191. 691 通りがかりさん

    >>685 マンション検討中さん
    ここは照り葉じゃないし、批判だけしかないならここにコメント必要ないですよ(笑)

  192. 692 匿名さん

    >>691 通りがかりさん
    そのコメントも必要ないですよ(笑)

  193. 693 マンション掲示板さん

    >>690 販売関係者さん

    ホームページ更新されてましたね
    間取りのページを見てみたら、1.2号棟をガーデンコート、3.4号棟をパークコートと呼ぶようにしたみたいですね

  194. 694 匿名さん

    遠い近いは人それぞれだから、抽象的な感想は無駄ですって話をしてるのに、比較検討の為だとか言ってる人いて話になりませんね。
    比較検討なら、具体的に比較するマンション名やらを出して、徒歩○分だとか、自転車で○分だとかっていう数字をちゃんと出しなさいよ。

  195. 695 マンコミュファンさん

    小学生じゃないんだから、感想文みたいな内容ぶつけ合って口論するのやめて貰えません?
    その程度の人たちが、学区が~とか言ってるの本当笑えるんですけど

  196. 696 匿名さん

    >>695 マンコミュファンさん
    結論から言うと近々未入居マンション。

  197. 697 販売関係者さん

    >>693 マンション掲示板さん
    ありがとうございます(^^)自分じゃホームページ見てわからなかったので疑問が解けました

    そして販売関係者じゃないですが名前を間違えました^^;

    うちはガーデンコートになるみたいです
    住所にもガーデンコートといれるのかな、入れたら住所長くなりそうですね(^^;

  198. 698 マンション掲示板さん

    私もガーデンコートです!楽しみですね^_^

  199. 699 通りがかりさん

    >>694 匿名さん
    そんなことしたらむちゃくちゃ荒れる原因だしとばっちり受ける他のマンションの迷惑だよ。ちょっと考えてくださいよ。
    はっきり言って建物の質は近隣の新築の中で1番安っぽいよ。比較検討したうえで言ってます。これで抽象的だというなら具体的に他のマンション名を出したうえで安っぽさを説明しましょうか?

  200. 700 匿名さん

    >>699 通りがかりさん

    それが検討するってことでしょ。
    荒れるも何も事実を比較しないで、何を比較するの?
    個人的に安っぽいだとか、高級だとか、そんなのも人それぞれの捉え方次第でしょ?
    何も悪いとこばっか挙げてって言ってる訳じゃないし、良いところも含めた全体を、自分のライフスタイルと照らし合わせて決めるんでしょ。

  201. 701 匿名さん

    >>699 通りがかりさん

    それとも貴方は、私の投稿につけこんで、このマンションを下げたいだけ?

  202. 702 ご近所さん

    まあまあ、落ち着いて。購入済みの方は、閲覧しない方が良さげですね。住民板できたら、そちらでされたら。

  203. 703 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    そうやってあおってるあなたのことを荒らしと言います。

    利点はデベから教えてもらえます。デベが隠す欠点を知っておきたいから匿名板を利用するのです。

    マンション検討者はMJRのファンじゃなく評価する立場。マナーとしてスレチのマンション名をあげてないだけで実際は具体的に見比べてますよ。


  204. 704 匿名さん

    感情的になる人は掲示板は参考程度にご自身で検討されるといいですね

  205. 705 匿名さん

    >>703 通りがかりさん

    匿名板の利用なんて、それこそ人それぞれでしょ。
    あなたのいう「評価」なんてどうでも良くて、私はただ比較して検討してるだけなの。
    そもそも、人それぞれマンションに求めてるものが違うんだから、他人の評価なんて無駄。
    それを遠いだの、安っぽいだの、何と比べてそう言ってるのか分からないデメリットばかりをつらつらと説明されても困るっていうだけ。

  206. 706 名無しさん

    >>703 通りがかりさん
    単純にメリットだけ言って欲しいんだろうね。

  207. 707 匿名さん

    >>703 通りがかりさん

    マナーだとか言ってますけど、抽象的に批判されてる事を、デメリットだと捉えず既に購入した方にとって失礼だと思わないわけ?

  208. 708 匿名さん

    >>706 名無しさん

    何でそうなるのでしょうか。笑
    具体的に説明してくれって話をしてるのに。
    デメリットを言わないでなんて一言も言ってないのに。
    まして購入者でもないし。

  209. 709 匿名さん

    >>705
    あなた人の評価はどうでもいいという割に、具体的な数字や比較するマンション名を書けだの求めて、都合良く人それぞれという言葉を使われる。
    掲示板の利用は人それぞれと言いながら、他人に指示する様は自己中心的に見えます。他者の意見に耳が痛いなら見なきゃいいだけ笑

  210. 710 通りがかりさん

    >>707 匿名さん
    スレチにならないように匿名板のルールにのっとって投稿してますので、何も問題ないと思いますが。




  211. 711 ご近所さん

    言い合いを楽しんでるのかな。これ、自作自演ならスゴ腕だし、感心するけど、違うか、、

  212. 712 通りがかりさん

    >>705 匿名さん
    遠い、というのは駅遠の話ですか?少し前に具体的な数字とともにこのスレで話が出てます。読みましょう。

    安っぽいに関してですが、床暖房がついてない、トイレに手洗いがついてなくて便器に備え付け、キッチンの換気扇に自動掃除機能やコンロと連動運転機能などの最新機能が付いてないという話はこのスレでも過去に取り上げられてます。
    何と比較して言っているのか、という点ですが、香椎浜と照葉の現在新築5件のうち、このマンション以外は上記の設備は全て標準仕様で付いています。ですので比較すると設備仕様の内容がお金かかってないので安っぽいという形容詞で表現しました。

    ちなみに私は安っぽいとは書きましたが遠いとは書いてません。
    過去に取り上げられてるデメリットも私の投稿ではありません。投稿から知識を得て、他のマンションの情報を集めたり見学したりしてます。

    あなたは人に対して説明が抽象的だと言ったり、具体的な説明をしろとか求めることで過去に議論された内容を蒸し返してますね。文面もケンカごしな印象なので、デメリット投稿を増やす結果にしかなってないと思います。





  213. 713 匿名さん

    >>709 匿名さん

    抽象的な話をするくらいなら、具体的な数字を出してってことなんだけど、なんで話をすり替えるの?
    耳が痛いんじゃなくて、内容の薄い感想しかもほぼデメリットだけ言われても、購入者に失礼だし、検討もしづらいって話

  214. 714 匿名さん

    え、ちょっと待って。笑
    本当に分からない。
    なんで私こんなに叩かれてるの?(^^;)

    抽象的な批判が購入者に失礼って話間違ってます?
    いいマンションだと思って購入した人も見るのに、遠いだとか安っぽいだとか、言い方ってのもあるけどあり得ないと思うんですけど。
    例えば床暖房について、
    「他のマンションに付いてるけどMJRに付いてない」って言うだけの話で、わざわざ安っぽいなんて言う必要ないですよね?
    もしかしたら、他の点では周りのマンションより優れている点もあるかもしれないし。

    そもそも別のマンション名出すことの何がスレチなの?
    MJRを軸として他のマンションと比較することの何がダメなの?

  215. 715 マンション検討中さん

    >>714 匿名さん
    優れている点を言えばいいんじゃないのかな。不便や安いと思う人もいるだろし。掲示板ってそんなもんじゃない?

  216. 716 匿名さん

    >>715 マンション検討中さん

    優れている点だけを取り上げても都合が良過ぎることは分かってるんです(´-?-`;)
    ただ、言い方っていうか、感じたままをそのまま口に出す配慮のないコメントが多いと思いコメントした次第です。
    まぁこれが煽りだったとしたら、私はまんまと乗せられたっていうことですね‥
    本当に購入検討してるんだったら、少なくとも安っぽいなんてコメントは出てこないはずですから。

  217. 717 名無しさん

    床暖房とかトイレ内手洗いって欲しい人はオプションでつけれるから、必要ない人からしたら最初からないのは良心的って私は感じましたよ^ ^

  218. 718 名無しさん

    流石に、今後の新築でトイレ内手洗いは…… 

  219. 720 匿名さん

    >>716 匿名さん
    それ思います。本当にこのマンションを購入したいと思って検討してるんだったらわざわざデメリットばかり書かないと思うんですよね…

    わざと下げようとしてるのかな?とさえ思ってしまう。

    どこのマンションにもメリットがあればデメリットがあるし、このマンションを購入する人はデメリットのことも納得して買うんだろうし。

    ちなみに、私も購入しましたが、設備仕様もあまりデメリットに感じてませんでした。
    むしろ、床暖房と手洗い場はいらないとさえ思ってます。
    人それぞれですね。

  220. 721 eマンションさん

    >>698 マンション掲示板さん
    私もガーデンコートです!宜しくお願いします!

  221. 722 通りがかりさん

    私はトレンチコート。そりゃ、洋服やないかーい。一旦、話変えまひょ

  222. 723 マンション検討中さん

    照葉も含めていろいろ見に行きましたが、MJR全然安ぽくなかったです。他のマンションと違って床やドア、システムキッチンなど色を選べるからいいと思いました。

  223. 724 eマンションさん

    >>718 名無しさん
    掃除する場所増えるね(笑)

  224. 725 eマンションさん

    >>722 通りがかりさん

    ダサっ!

  225. 726 匿名さん

    ウケる(笑)?
    私購入しましたけどこんな安っぽくて高くて駅まで16分もかかるマンション買えるなんて余裕感じるわぁ!もう一件買おうかな(笑)
    床暖房ついてないし、トイレの手洗い無いなんてオプションつけまくったろうかなぁ。
    購入した人、検討してる人、それぞれこのマンション買って幸せな未来を考えてるんやからもうそっとしといてくれんやろうか。
    買わない皆さん方、いや違ったしょうもない設備があるの無いので小さい御託並べてわざわざ時間使ってコメント書いてる方そろそろ買える物件探しにいったら?

  226. 727 名無しさん

    >>724 eマンションさん
    笑えないよ。URであるまいし。話しにならんわ。

  227. 731 匿名さん

    [No.728~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  228. 732 匿名さん

    コロナ失速して欲しい マンションはそれからだ 

  229. 733 名無しさん

    >>732 匿名さん
    やはり、手洗い場は最重要ですよね。

  230. 734 名無しさん

    >>732 匿名さん
    やはり、手洗い場は最重要ですよね。

  231. 735 匿名さん

    >>734 名無しさん
    そんなに手を汚すんですか?

  232. 736 匿名さん

    >>734 名無しさん
    手洗い場が最重要って…
    じゃあオプション付けたら?
    標準で付いてるマンション探したら?
    それ以外何かある?

  233. 737 匿名

    それなりに大きな物件だから、床暖房を大量発注で標準にしてたら良かったのに。。個人でオプション注文だと高いよ。たらればですみません。



  234. 738 名無しさん

    >>737 匿名さん
    本当に残念です。

  235. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん
    なら他のマンションご検討くださーい

  236. 740 通りがかりさん

    ここを安っぽいとか、デメリットばかり書き込みされている方は、このMJRは既に購入検討物件から全く外れていると思います
    他のご自身が検討中の物件のスレへご移動頂けませんか?

    もちろん色々な意見はありますが、最近の購入済の方との書き込みは見るに耐えないレベルのものになっております

    設備や立地等様々な事情から検討物件から外れ、買う気が無い方は検討中の物件の掲示板へご移動下さいませ

  237. 741 匿名さん

    >>740 通りがかりさん
    私も同じ意見です。
    無い設備をいつまでもコメント書かれてもね。
    そんなのギャラリー見て説明受けて嫌なら別なマンション探せばいいだけの話ですよね。
    お隣のモントーレでも買われたら?っていいたくなる。

  238. 742 検討者さん

    >>705 匿名さん

    書いている事が自己矛盾しまくりだし、ヒステリック傾向の人は掲示板の利用は控えた方がいいですよ

  239. 743 検討者さん

    個人的には、生活に使用するという前提で‥
    床暖房は導入費や維持、電気代などお金に余裕があれば欲しい。今は特に。
    トイレの手洗いは便器の上部に備え付けで充分、というかそれがいい
    換気扇の全自動掃除は便利です。けど、なくても掃除は年に1回する程度だったので、無くてもいいです。コンロとの連動はどうでもいい。

  240. 744 通りがかりさん

    >>741 匿名さん
    コメント書かれてほしくないなら具体的に説明しろとか要求しなければいいじゃないですか。そもそも最初に、他のマンションと比較したうえで具体的に説明しろとケンカ腰な文面で言われたから私なりに考えを具体的に書いたんですよ。
    それ以前に私は一度もネガティブなコメントをしたことはなかったです。
    ここは匿名板なのでデベが隠す欠点情報を収集し、購入後に後悔しないようにする場ですので、欠点を知らずに購入した購入者の方は嫌な情報も含まれるかと思いますが、そういう場なので仕方ないと思います。

    私は業者でもアンチでもなくマンション検討者の1人です。もちろん、購入したとらしたらこの板の購入者は近所になるのだと想像しながら投稿してました。

    お望み通りそうします。さようなら。


  241. 745 匿名さん

    >>744
    納得して契約し満足していれば感情的になる必要はないはずですが、一連の流れをみると余裕が無さそうですね。あくまで個人的な意見です。これもひとつの情報かと思います。

  242. 746 匿名さん

    >>744 通りがかりさん
    アンチでなければ堂々としてたらいいじゃないですか。逆にこういう744みたいなコメントいらないですよ。

  243. 747 匿名さん

    >>744 通りがかりさん
    「コメント書かれてほしくないなら具体的に説明しろとか要求しなければいいじゃないですか。」ちなみに要求してませんよ。何番の人に対して言ってるんでしょうか。

  244. 748 匿名さん

    ココのマンションの掲示板はいつ来ても荒れてるな

  245. 749 匿名さん

    >>747
    遡って流れ確認すれば?
    言いたい主旨わかれば何番とかどうでもいい
    あなたは関係ないんでしょうが

  246. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    アンチが多いのかプラス要素の話が全くないですよね。

  247. 753 匿名さん

    現場の足場もだいぶ高くなってきましたね。
    足場の形で大まかな全体の大きさがわかるようになりましたけど完成したらかなり立派なマンションになりそうですね!完成が楽しみです!

  248. 755 マンション掲示板さん

    ここのガーデンコート購入者ですが、住宅ローン控除の1%適用はあるのでしょうか?契約は2020年8月頃で入居は2022年3月なのですが、細かく調べると2022年度税制改正で住宅ローン控除が1%または支払い利息の少ない方に変更となる可能性があるのですが、もしそうなった場合は、いつ入居者から適用されるのかとても気になります。どなたか分かりますか?

  249. 756 坪単価比較中さん

    エアコンと床暖なら断然床暖派。カビの発生やハウスダストへの影響、メンテナンスの有無、耐久年数、安全性、温まりの良さ。特に今は異常に寒い。床暖は確実に快適。息苦しくないし、菌やほこりを蔓延させない。コロナというものがあるからこそ必要と感じます!!無料で取り付けてくれないのかな。

  250. 757 匿名さん

    >>756 坪単価比較中さん
    床暖房の話ってよくあるんですが床面積にもよるんでしょうけど光熱費はどうなんですか?個人的に全く必要性感じないので標準じゃなくても何とも思わなかったんですが費用対効果がよっぽど良いんですか?

  251. 758 検討者さん

    床暖房は温まるのに結構時間はかかるけど快適です。
    ただ、床暖房入れても夏用にエアコンはいる。
    床暖房の初期費用、修理費用もエアコンの数倍、ランニングコストも高いです。家計にかなりの余裕があるなら入れてもいいんじゃないですか。
    知人の場合は修理費がもったいないと、壊れたままにしてます。

  252. 760 匿名さん

    >>758 検討者さん
    いろいろメリットあるんでしょうけど床暖房後悔したという情報を目にすることが多いので、ここの提示板見てこんなに床暖房欲しい人がいるのにビックリしました!やっぱりランニングコスト高いですよね。ガス台、電気台かなり高いイメージあるので使わなくなる(付けて後悔した)くらいならオプションで欲しい人だけ付ければいいと思います。標準で付いててもそれなりに建物代に床暖房の費用は入ってる訳でタダで付いてる訳じゃないですから。個人的意見ですが床が暖まるだけの設備にこんなにお金かけたくないってのが正直な意見で逆に標準設備じゃなくて嬉しい限りです。

  253. 761 匿名さん

    [NO.751~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  254. 762 職人さん

    >>758 検討者さん
    標準なら初期費用は不要だからね。どこかのホームぺ時でエアコンと床暖房のラニングコストの比較がありましたら、あまり変わらないと書いてありましたよ。

    以前、メーカーにも確認しましたが、今の商品はそんなに壊れるものでないようですよ。ご友人は使い方に問題あったのでしょうね?

    エアコンのが交換する回数やメンテナンス費用(修理)、掃除等の無駄な作業があるから大変だと。夏はエアコンのみになりますが、冬場は特に窓を開けないから私も床暖は欲しい派です

  255. 763 匿名さん

    床暖房の話をこのスレでしても、標準装備でないんだからどうしようもないと思うのですが…
    今更標準装備にはならないし、欲しい人はオプションでつけれるし…
    いつまで続くのでしょうか…

    ところで、私はひそかにライブラリラウンジが楽しみです。
    家族みんな本を読むのが好きなので。

  256. 764 検討者さん

    使い方はどうだったかは知りませんが、ランニングコストは高いと言っていました。
    部屋が温まるまで時間かかるので、つけている時間が長くなるようです。床暖房が快適なのは間違いないので、家計に負担が無ければって感じですね。オプションじゃないと、床面積にもよりますが床暖房だけで100万以上は物件価格があがりますからね

  257. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    私もライブラリラウンジは楽しみにしてます。
    こういう施設が自分のマンションにあるのは嬉しいですね。

  258. 766 匿名さん

    >>764 検討者さん
    おいおい床暖房付いてないことに納得したいんだろうけど、標準仕様に採用してれば数十万円しか物件価格は変わらないと思いますよ。その数十万円を安くする為に企画されてる物件なんだと思いますよ。メリットデメリットはそれぞれあると思いますけど、謝った情報による印象操作は止めましょう。床暖房の論議は止めにしたほうが良いですよ。市内一円の床暖房標準のマンションがいたずらに高いかの様にしてますけど違いますよ。

  259. 767 検討者さん

    >>766 匿名さん

    別に購入者でも検討もしてないんだが。
    残念ながら1室だけで数十万かかりますよ。
    ご存知ない? 同条件で100?200万変わる程度なので、いたずらに高くなるわけではない。
    要らない人もいるし、オプションならそれでよくない?

  260. 768 検討者さん

    >>766 匿名さん

    ちなみに標準使用にしたからって、そんなに安くなるという印象操作の方が悪質ですよ

  261. 769 マンション検討中さん

    >>766 匿名さん
    もう床暖よくないですか?
    標準でついてないのだから。
    オプションでつけたければつけるし、ランニングコストや修理費用は検討してるだろうし。
    謝った情報による印象操作を誰もしようとはしてないでしょう。
    正しい情報、誤った情報色々ありますが不快にならないような客観的な情報をやりとりしていきませんか?

  262. 770 名無しさん

    >>769 マンション検討中さん
    この連中では無理だろ。精神衛生上、暫く、この板を見ないことだね。

  263. 771 匿名さん

    はい!床暖房は標準でついてません!
    つけたい人はオプションでつけてください!
    標準でついてないのが気にくわない人は別な物件を検討ください!これ以上床暖の情報交換してもこの結論以外何もないと思います!

  264. 772 マンション検討中さん

    床暖の話はもういいです。
    終わったと思ったらぶりかえす。
    床暖引っ張るのは床暖業者じゃないかなと疑いますよね?

  265. 773 マンション検討中さん

    >>772 マンション検討中さん
    そうかもですね。

  266. 774 マンション検討中さん

    >>763 匿名さん
    本の種類、数量、期待です!
    個人的には漫画!将来的にCDやDVDが置いてもらえたらうれしいですね!

  267. 775 名無しさん

    私は絵本が充実してたらうれしいです(^^)
    身近に本がたくさんある環境で、本好きの子に育ってくれたら嬉しいな

  268. 777 匿名さん

    週末にライブラリラウンジで本を読んだりゆっくりできるって普通のマンションにはない優雅な時間を過ごせそうですね。子供も気分変えて勉強するときはスタディルームも使えるしいいですよね。

  269. 778 マンション検討中さん

    コロナで見通しできないのに、不要に尽きる。

  270. 779 購入者さん

    480世帯に対してライブラリラウンジは何席ぐらいあるんでしょうか?常に満席だと困るなぁ?

  271. 780 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん
    ライブラリラウンジが不要ってことですか?

  272. 781 匿名さん

    アクリル板しても、密だね。TUTAYAは経営どうなるのやら。マン喫の方がマシかも。

  273. 782 匿名さん

    本借りて自分の部屋で読んだりする人もいるだろうから、満席なるかな

  274. 783 マンション検討中さん

    >>780 匿名さん
    その通りです。住民以外も来店しますよ。

  275. 784 検討板ユーザーさん

    ここの板って、
    買えない人のねたみネガキャンvs購入者の反論
    をずっと繰り返してる感じ。
    意外と、買える検討者ってあんまりここにいないんじゃない?買える検討者こそ必要なのがこの掲示板なのにね、皮肉なもんじゃ。

  276. 785 匿名さん

    買えない(誤) → 買わない(正)

  277. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    プライド高い(笑)

  278. 787 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    住民以外が来店しても個人的には悪い設備とは思いません。マンションギャラリーでその説明も受けましたけど懸念されてるのは何ですか?

  279. 788 匿名さん

    コロナで見通しできないって話出てるだろ、、
    既出の通り反論を繰り返して楽しんでるだけなのかもしれませんね。

  280. 789 匿名さん

    >>784 検討板ユーザーさん
    私は購入検討時からここ見てますが、同じように前向きに検討してる人はこの板にいないのではなく減っていきました。ねたみアンチが多いんで。私も最初はいろんな人と情報交換したり話題出したりしてましたけどねたみコメントがすごいんで最近は相手にしてないです。最初はそんな人にも返事してましたけど考えたら前向きに検討してる人はマイナスなコメントなんてしないよね。
    ねたみコメントは相手しないようにしましょう!

  281. 790 匿名さん

    >>788 匿名さん
    終息してコロナ前の環境に戻ったら?
    このライブラリラウンジって設備どう思います?

  282. 791 匿名さん

    >>790
    「見通しができない」って話なんですけど読んでます?
    目処の立たない、コロナ前に戻るというifの話はすみませんが他の人にお願いします

  283. 792 戸建て検討中さん

    そろそろ床暖房の話にもどろうぜ

  284. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    いやぁ参りました!全く意味のないコメントありがとう(笑)マンション購入するのに一つの設備をコロナで利用するかしないかの見通しなんて何の意味もない見通しですよね!しかもまだ建設中で引き渡し自体も一年以上先なのにライブラリラウンジは不要に尽きるって(笑)何十年も住むことを考えて購入するものなんで、まさかそんな目先の話じゃなくてもっと他にまともな理由があるのかと思ったけど無いのね(笑)すみません聞き返した自分が間違いでした!

  285. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    わかれば良い。現状を見よ。

  286. 795 匿名さん

    >>793
    コロナ前に戻るのを想定してマンション検討してなかったんでなんかゴメンね笑
    他の方よろしくお願いします

  287. 796 通りがかりさん

    本は借りて読めるので、席数気にしなくてもいいような…
    コロナ禍だからこそ、外に出かけなくてもいろいろな本が読める(借りれる)のはメリットになるのでは?

    住民以外の方は会費もかかるようなので、そんなにいないのではないかと思います。
    本を読まない方には不要に感じるかもしれませんね。

  288. 797 匿名さん

    本借りるのは接触で怖い。本は消毒しにくいよ。

  289. 798 名無しさん

    >>797 匿名さん

    神経質なタイプの方は戸建てのほうがいいんじゃないかな
    マンションはエレベーターのボタンはみんな触るし
    エレベーターの個室に他人と入ることになるよ

  290. 799 匿名さん

    >>794 匿名さん

    コロナの見通しが立たない=不要
    の意味が分からないんですが…

  291. 800 匿名さん

    そんなコロナの事ばかり神経質に考えてたら何も出来ないよ。本にウイルス付いてるかもなんて本に限った話じゃないし、そもそもマンション購入とは何も関係なくない?じゃあ何にも触れなきゃいいじゃん!マンション買わずに穴掘って地下シェルターでも作って住んだら?(笑)

  292. 801 匿名さん

    >>800
    煽ってばかりでイメージ悪くなるのでやめてほしいです
    感情的にならずに議論したいのであしからず
    本はライブラリラウンジがあるのでこのマンションには関係のある話題かと思います

  293. 802 匿名さん

    >>799 匿名さん
    私も794の意味が分からないと思ってます。

  294. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん
    何の議論?コロナの感染対策?

  295. 804 匿名さん

    >>803
    言ってもわからないかもしれませんが
    地下シェルターとか煽るだけで現実的な話ができない人と検討なんてできませんのでやめてくださいと言ってます。

  296. 805 匿名さん

    >>803 匿名さん
    そうですよ。不利な要素ゆえ考えたくないのかな。

  297. 806 通りがかりさん

    >>784 検討板ユーザーさん
    投稿者の経済状況わかるなんてすごいですね。

  298. 807 マンション検討中さん

    >>798 名無しさん
    非接触型もあるよ。

  299. 808 名無しさん

    この物件購入した人はコロナ後に皆決めてますよ、皆考えてますよ
    不安な人は見送ればいいよね
    コロナが収束してもまた次他の流行病がないとも限らない

  300. 809 マンション検討中さん

    イオンの本屋にもスペースがあるが、以前より利用者は少ない。それが当然と思うよ。

  301. 810 匿名さん

    >>808
    そう思ってましたが考えてない人、考えたくない人がいたので閉口してます
    リスクも検討したうえで購入すべきですね
    このマンションもその上で検討しています

  302. 811 匿名さん

    >>804 匿名さん
    あっ!800と違いますよ。単純にライブラリラウンジとコロナに対して何の議論するのかなと。

  303. 812 匿名さん

    >>808 名無しさん
    そうですよね。コロナ真っ最中に決めました。一年3か月も先の引き渡しですけどマンション買うのにコロナ関係ある?あっコロナの影響で収入が心配だからって話は別ですよ。今話題出てるようなライブラリとかでの感染リスクなんかは購入検討とは別かなと。永久にコロナが終息しないと分かってるなら別ですけど。

  304. 813 匿名さん

    >>811
    ??
    本の話が関係ないと横やりが入ったので、このマンションには関係がありますよねという話をしたまでですが
    皆様のレス読み返されたらどうですか?ズレてますよ

  305. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    ずっと読んでますよ。ズレてる?貴方が?
    周りの意見スルーされて答えないのはそちらかと(笑)


  306. 815 マンション検討中さん

    人それぞれ間取り、標準設備、オプション、エリア、価格等々好みも違う訳ですからこのマンション購入した人達皆が幸せになれるように望みませんか。イメージや価格が合わなくて別のマンション検討する人も一緒です。顔は見えませんが時間使ってコメントしてここで会えたんやし。皆の未来のための楽しい提示板にしようか。せっかく良いマンションが出来るんやからね!

  307. 816 匿名さん

    >>814
    ずっと読んでいてライブラリラウンジとコロナに関して何話してるかわからない人に説明する言葉は持ち合わせておりません
    815さんにはすみませんが814さんへのお答えとさせていただき私も気をつけるようにします

  308. 817 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    購入者は、もう検討板を見なくても良いのでは?検討板で楽しい掲示板って何? 理解できません。

  309. 818 匿名さん

    >>815 マンション検討中さん
    購入者は、もう検討板を見なくても良いのでは?検討板で楽しい掲示板って何? 理解できません。

  310. 819 匿名さん

    本当だわ
    812で書いてるけどライブラリでの感染リスクは購入検討で考えなくていいとか、購入したあとの生活を想像して対応とか考えたい検討者の立場なんて知ったこっちゃないんだろう

  311. 820 名無しさん

    >>818 匿名さん

    え、購入者ダメなん?

  312. 821 匿名さん

    閲覧して、気分を害するならば見なければということですよ。コロナ対策は最重要ですよ。入居までの生命の保障がないと言っても過言ではない。

  313. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    入居までに交通事故に合うかもしれないし、予想外の天災や病気を患うかもしれませんしね!生命の保障欲しいです
    住宅ローン組んで入居した後なら逆にローン消えてラッキーかもしれません
    本人は住めないけど
    まぁ、コロナに限らず様々なリスクに対策しつつ生き抜きたいですね

  314. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん
    仰る通りです 少しでもリスク回避したいですね

  315. 824 匿名さん

    >>817 匿名さん
    まあまあそう言わないで!購入した人というのは最終的に購入に至った人という意味。でも購入した人も見にきてもらったほうが色んな情報交換出来ると思いますよ。

  316. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    仰る通りです 少しでもリスク回避したいですね

  317. 826 匿名さん

    >>822 匿名さん
    ローン組んで1年以内は**ないのでは、、

  318. 828 匿名さん

    >>826 匿名さん
    免責期間1年は、通常団信の自殺の場合では。ガン団信であれば3ヶ月とかありますけどね。通常団信だったら、1年以内の自殺では保険おりないみたいですね。保障内容や引受け保険会社で違うのかもしれませんね。

  319. 842 通りがかりさん

    [No.827~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  320. 843 匿名さん

    マンション名にザがなくて、MJRガーデン香椎でも良かった。MJR香椎ならすっきりする。

  321. 844 マンション検討中さん

    >>843 匿名さん
    住所とか正式で書くときちょっと面倒くさいですよね。私も同じこと思ってました(笑)

  322. 845 購入経験者さん

    東区は、**が有るからいやですね。

  323. 846 マンション検討中さん

    購入者は購入者版に行かれて下さい!自分の買ったマンションのデメリットが出た時必死過ぎて、、検討者として色々な意見を聞きたいので、、、

  324. 847 匿名さん

    >>845 購入経験者さん
    嫌なら他の区にしたほうがいいでしょうね^ ^

  325. 848 通りがかりさん

    住所書くときにマンション名とか書かないけど書いてるんだ
    ずっと住所に部屋番号で通してる

  326. 849 eマンションさん

    >>848 通りがかりさん
    普段は住所+部屋番号ですけどマンション名まで書かないといけないときありますよね。荷物送ってもらうときとか「マンション名」の項目がある場合です。

  327. 850 通りがかりさん

    >>849 eマンションさん

    書いてないです‥

  328. 851 匿名さん

    宅配便業者によりけりだね。マンション多いと尚更かもね。なんでザ・を付けたのかな?

  329. 852 匿名さん

    ネットで買い物するときは大抵マンション名も記入する欄がありますよね。ただここって1~4号棟まであるから部屋番号の前にそれも書かなきゃいけないですよね。

  330. 853 購入経験者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  331. 854 通りがかりさん

    >>846 マンション検討中さん
    検討者として気づいたデメリットを少し投稿しただけなのに、抽象的だとか具体的に書かないと説得力が無いと言われ、それならばと自分なりに具体的に書いたら購入者に配慮して投稿しろとか購入者に失礼だろとか、他にも色々高圧的に言われたので、購入したらこんな人が近所になるのが嫌だなと思い検討から外しました。


  332. 855 マンション検討中さん

    >>854 通りがかりさん

    その人が購入者かどうかは分からないのでは?
    ただしかし、貴方かどうかは分かりませんが、安っぽいなどと書いてたらそう言われるのは当然だと思います。

  333. 856 匿名さん


    購入者の意見も参考になってるようですね(^^)

  334. 857 通りがかりさん

    参考にしたいのですが、こちらの物件の他にどこを検討されてますか?

  335. 858 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  336. 859 匿名さん

    >>849 eマンションさん
    マンション名書くのとかほとんどないですよ。私は2020年一度も書くことなかったです。私だけですかね?

  337. 861 匿名さん

    [No.860と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  338. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    もう大丈夫です。書くことなかったらそれでいいです。書かなきゃいけないときは面倒だよねってことを言いたかっただけなので。

  339. 863 マンション検討中さん

    このマンションTVでCMしてましたね。前からやってたのかな?初めて見ました。これで検討してくれる人が増えたらいいですね。

  340. 864 検討板ユーザーさん

    >>863 マンション検討中さん
    CMするって事は販売に苦戦してるからです。これ、業界じゃ有名な話みたいですよ。

  341. 865 匿名さん

    私もCM見るたびに、そんなヤバい感じなのかな?と思っています。
    CM代も物件価格に含まれますもんね。

  342. 866 eマンションさん

    >>864 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン浄水のセントラルフォレストⅠもCMしてますね。何回も見ました。人気ありそうですけど…

  343. 867 評判気になるさん

    >>864 検討板ユーザーさん

    フリーペーパーのSUUMOには、MJR近隣のマンションは掲載されてますが、MJRは掲載されてませんね。
    載せなくても売れる、もしくは、駅や電車の中吊りに広告だすことがフリーペーパー載せるより、売れるという戦略なのでしょうか。
    CM見てませんが、パークコート売り出したタイミングくらいなら、認知度を上げるためなのではないでしょうか。ホームページ上ではガーデンコート210戸?くらいのうち、120戸は成約済みってなってるので、売れてないわけではないと思ったのですが。

  344. 868 通りがかりさん

    今時、情報源がフリーペーパーの層には期待しないし掲載料分だけでもCMに回すと
    家に全く興味のなかった層にブランドの刷り込みもかねて開拓できるんじゃないの?と考えてみた
    苦しいからCMするとかそんな短絡的なビジネスマンおらんやろうね
    テレビCMしてる商品全部苦しいんか?

  345. 869 通りがかり

    数ある広告でテレビCMの広告費用が段違いに高いのは間違いないですよ。そんな費用にお金掛けるなら…。床暖房つけて欲しかった。またまた床暖房スパイラル。

  346. 870 評判気になるさん

    >>869 通りがかりさん

    また、そのネタに持ち込むんですね(笑)
    床暖房ネタはもう飽きました。
    CM広告費が高いの間違いないって、この業界を知ってる関係者さんですか。

  347. 872 マンション掲示板さん

    だいぶ前に担当の営業さんが100戸全然は超えたって言ってたんでHPは120戸になってかなりたつので今はほぼガーデンコートは完売見えてるんじゃないかな。

  348. 873 通りがかりさん

    他媒体よりは高いだろうが、地方局だけのテレビCMならそこまで高額でもない

  349. 874 マンション検討中さん

    駐車場の料金分かる方教えて頂きたいです。平置きがとても魅力的なのですが。モントーレが1階が6000円3階は2000円と聞いて安いと感じましたがこの辺はそんな感じなのかと。

  350. 875 通りがかりさん

    ?CM料金なくなっても床暖房は無料でついたりせんよね??
    むしろ今の値段のままで広告料は利益として企業にプールされますよね
    宣伝経費がゼロで売れる前提ならもっと高値で売りつけてくるですよ??
    賢い消費者にならないと食い散らかされるか
    一生持てない側で終わりますよ
    頑張ってください

  351. 876 通りがかりさん

    >>874 マンション検討中さん
    駐車場5000?からになるようです。
    縦列駐車場は23000円くらいするみたいです。

  352. 877 匿名さん

    ここって車出す時直接3号線にでなきゃダメなんですかね?

  353. 878 マンション掲示板さん

    >>877 匿名さん
    3号線は西側ですが南側の道路にも出られますよ。

  354. 879 マンション検討中さん

    >>876 通りがかりさん
    教えて下さりありがとうございます。平置きで5000円は魅力的ですね。

  355. 880 通りがかりさん

    >>879 マンション検討中さん

    5000円のところは小型車のところだったから、普通車は7000円だったはず
    一番多いのは7000円じゃなかったっけ?
    それでも近辺では安いほうと感じました

  356. 881 周辺住民さん

    >>880 通りがかりさん
    879さんの魅力終了!おわた

  357. 882 通りがかりさん

    >>881 周辺住民さん
    わざわざ返信の必要なし。
    低!

    駐車場7,000円、縦列20,000円じゃなかったですか?

  358. 883 匿名さん

    縦列20,000円のところもありますが台数が少ないですね。1,2号棟の方だと場所も遠いです。
    一番台数が多い縦列が23,000円だったと思います。

  359. 884 マンション比較中さん

    クルマの便は良いけど駅が遠いのが考えどころ。
    子供が小さいうちはいいけど中高生になったらどうだろう
    夜、駅から歩く道が暗くないか?マンションが建てば人通りは増えるでしょうか?

  360. 885 マンション検討中さん

    中学校近いですよね、中学校は部活で遅くなっても安心な距離かな

    高校はどこに入るかですよねー
    天神方面ならバス使って行きそう

    駅までの道は小学校横が暗いですよね
    通勤する人で今も朝晩人通りは多いから、マンションできたらさらに人通りは増えそうですが

  361. 886 匿名さん

    売主は九州旅客鉄道株式会社。
    経営環境は極めて厳しいが、物件への影響が軽微であることを期待する。

  362. 887 匿名さん

    中学校は第一中だから全然近いですよね。
    確かに高校は場所によりますよね。
    晴れの日は駅まで自転車で行けば良いですが雨の日や冬の暗い時などは女の子だと特に心配になりますねー。駅まで送り迎え出来ればそれが良いですが。

  363. 888 買い替え検討中さん

    >>870 評判気になるさん
    逆にCMが安いと思っているの?ww

    企業にお勤めされていないのですか?どのCMは時間帯にも変わりますが放送費だけでなく制作費等も高いですよ。

    もちろん、それは販売する上ですべての商品の価格に組み込まれてるかと(広告費、宣伝費として計上します)。結果、購入者へ、、、、、

    企業に働いていたら、さすがにわかることでは?

  364. 889 匿名

    スポガのゴルフ場跡地のガーデンズ千早が春に開業したら、24時間営業のスーパーも入るらしいので、
    千早駅までの道のりをあちら側を通れば今よりも少しは明るくなったり人通りも若干は増えそうですけどね。

  365. 890 マンション検討中さん

    CM費用って企業や販売会社の経費計上じゃないでしょうか。簡単に言えば企業側でCMの作成費や放送回数、時間帯を検討してその分の予算を取って流してると思います。企業側に取ってはその予算を使ってどれだけ販売に繋げることが出来るか、すなわち費用対効果がどれだけあるかが重要になります。なのでCMは商品を販売するための経費であって販売価格に含まれているという表現は違うのかなと思います。

  366. 891 匿名さん

    デベに限らず企業は単年度単位と3-5年スパンで経営計画を策定する。お勤め先でもそうでしょ。
    売上げ計画額等に連動して「一定額若しくは一定割合の広告宣伝費」が予算計上されている筈。

    デベは管轄エリアの内で、重点攻略エリアや売行き不振エリア・物件に広告費を集中投下する。
    宣伝効果は一般的にGRPとか到達率とかで、投下量や質を定性定量分析し経営的に広告効率を最適化し配分します。

    消費財メーカーでも同様に、重点商品や不振エリアに集中投下したり、売行き好調商品に販促を被せて売行きにドライブをかけたり、他企業とコラボして話題醸成を仕掛けます。

    宣伝費相応分のコストが、個々の商品・物件に転嫁され巡り巡って消費者が負担しているという発想は、いささかピント外れかと思います。

  367. 892 名無しさん 

    要約しろよ(笑)

  368. 893 検討板ユーザーさん

    わかりにくいですね。
    ピントは合ってるかもしれませんが、見えすらしないです笑

  369. 894 匿名

    >>884 マンション比較中さん

    駅近ではないとは言え、歩けない距離でもないし、自転車ならすぐ。
    帰宅時間帯はまずまず車通り・人通りはあるので、そんなに暗いイメージもないです。マンション完成後は更に増えるとは思います。

    このマンション含め香椎浜界隈の人口増加に合わせて、もう少し千早駅までのバス路線なども増えると理想的ですよね。

  370. 895 匿名さん

    891は理屈っぽくてわかりにくい(笑)
    こんな説明は企業の会議じゃあるまいし誰も求めちゃいませんぜ!

  371. 896 通りがかり

    JR九州って今期大きな赤字になるんじゃないの?ごちゃごちゃ説明してるけど、そんな状態でCM打つのはイメージ的に財務的にどうなんでしょう。広告費を予め計上してるにしても大事に使ったら良いのに。



  372. 897 匿名さん

    放映料が当初の想定どおりとは限らない。
    むしろ下落傾向なのです。

    今は企業業績不振で広告出稿停止や縮少で激減してる。
    で、TV側が放映料を安くしたり無償でオンエアします。
    代理店を介してTV側と広告主と費用交渉もします。

    広告宣伝に関わった方々ならご存知のことでしょう。

  373. 898 通りがかりさん

    要約
    グダグダ言わずに気に入ったなら買え

  374. 899 匿名さん

    >>898 通りがかりさん
    もう買ったよ。

  375. 900 匿名さん

    897これもまた一発で内容が入ってこない(笑)
    職業病なのか、そもそも説明が下手なのか…
    何回か読まな意味が分からん!ってか読む気にならん!
    「ご存知のことでしょう」って、ここにCMの広告宣伝に関わった人なんてそうそういないでしょ。

  376. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん
    TV-CM広告宣伝に直接的に関わってなくても、CMクライアント企業にお勤めなら、社内の一定数には周知される様な常識的な話です。

    デベは無論、消費材や車メーカーなど継続的にCM投下する企業は上得意客でしょう。無償CMや値引き・枠拡大などTV局も代理店もサービスします。

  377. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん
    すみませんね。常識知らずで!
    もうCMの難しい説明大丈夫です。

  378. 903 マンション検討中さん

    ここはストレス溜めて→発散→溜めて→発散
    のスレですか?
    私は申し込み行おうと思います。
    MJRというブランドで多少割高ですが、自分の年齢・年収・学区を考えて決めようと思います。
    本当に検討したうえでやめたマイナス要因、購入を決めた要因をお願いしたいです。
    本気で検討してないのにレベルの低い投稿は無視していいし、相手にするとそのレベルだってことになりませんか?
    意味のない誹謗中傷はやめませんか?

  379. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    「ここはストレス溜めて→発散→溜めて→発散
    のスレですか?」
    「本気で検討してないのにレベルの低い投稿は無視していいし、相手にするとそのレベルだってことになりませんか?」
    →こうゆうコメントが荒れる原因です。結局自分が発端になるので気をつけてください。

  380. 905 評判気になるさん

    >>903 マンション検討中さん

    >>904 匿名さんが、言うように荒れるスレほど、注目されてるマンションということで、あきらめるしかないかもしれません。

    香陵校区の他のマンションは、比較的、中古に出にくく、中古に出たとしても売れやすいため、このMJRも資産価値としては、悪くないと思ってます。

    マイナス要因は、私の無知もありますが、コロナ禍が今後の不動産価値にどう影響してくるかわからないといったとこでしょうか。リーマンショック以降不動産価値は右肩上がりに上がってきましたが、今が、不動産価値の坂の途中なのか、山のてっぺんなのかよくわからないといったとこです。

  381. 906 マンション検討中さん

    >>904 匿名さん
    申し訳ございませんでした。


  382. 907 マンション検討中さん

    >>904 匿名さん
    その通りですね。
    ですが、検討スレなので購入に前向きですか?
    購入を控えるべきと考えていらっしゃいますでしょうか?

  383. 908 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん
    私は既に購入してますよ。

  384. 909 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    あえてデメリット投稿を煽ってますね。購入者に配慮して投稿してください。

  385. 910 通りがかりさん

    購入者に配慮してと言って購入者批判になるのを期待してそうな投稿

  386. 911 評判気になるさん

    昨日、土曜日22時50分頃にRKBでMJRザ・ガーデン香椎のCM流れてました。
    さらに、その1週間前の土曜日にも23時30分前くらいに同じくRKBでCM流れてました。

    CM少し安っぽいですね。

  387. 912 通りがかりさん

    安っぽい
    って表現で荒れたのを知っててわざと使う
    確信犯ですよね

  388. 913 評判気になるさん

    >>912 通りがかりさん
    実物はもっといいのに、CMはその良さをアピールできてないのでもったいないという意味です。
    最後の青背景の白文字のパークコートデビューといううところは、CM時間短い中でアピールするなら、写真等載せてアピールした方がいいと思いました。

  389. 914 口コミ知りたいさん

    なんか、ここあんまりイメージできないな。現地も正直パッとしなかった、興味本位ですみません、購入された方は、何が決め手ですか?

  390. 915 通りすがり

    >>914 口コミ知りたいさん
    自分の目、耳、直感で決めた方がいいですよ。わざわざ聞く話ではない。人は、価値観や置かれた環境は様々なので。自分でそもそもイメージ出来ないなら、検討から外した方が、ご自身のため。人から聞いてもますますイメージはできませんよ。


  391. 916 匿名さん

    >>914 口コミ知りたいさん
    購入者です。915さんがいう通り貴方が魅力感じなければやめた方がいいと思います。通勤方法や子供の教育環境などそのご家庭で違いますし、私の場合それを考慮してマンション購入にあたり引っ越しても今住んでるとこから地域環境は変えたくないという希望があったのでこちらで決めました。なので「あんまりイメージできないな。現地も正直パッとしなかった」と思われるのであれば助言してあげることは何もないですね。

  392. 917 通りがかりさん

    >>914 口コミ知りたいさん
    意外とパッとしないくらいの方が住みやすいんじゃないかな?
    パッとしないの意味がよくわからないけど。
    バス多い、都市高速乗り口近い、イオン近い(買い物しやすい)、学区、駅までもなんとか歩ける、価格…
    他の方もいうように自分の価値観によりますね。

  393. 918 名無し

    >>914 口コミ知りたいさん
    それは、もう合わない物件ですよ。たぶん、同じように多くいらっしゃると思います。人それぞれ、予算や生活環境、周辺の交通量、雰囲気、外観、間取り等があります。100%は無いにしろ、その時点でこちらの物件購入はおすすめできないかと思います。

  394. 919 買い替え検討中さん

    >>914 口コミ知りたいさん
    どんまい、次があるよ!!

  395. 920 検討板ユーザーさん

    たしかに、ここは急いで買う物件ではないな

  396. 921 検討板ユーザーさん

    >>920 検討板ユーザーさん
    そうやって月日は過ぎていくんだろうね。

  397. 922 マンション比較中さん

    うちも最初は入居まで時間あるし480戸もあるからすぐ決めなくてもいいかって思ってたけど、
    いいなと思ってた間取りはやっぱり人気で考えてる間にどんどん埋まっていくし、
    しかもお値段が安い下から順に埋まってくから考えてる間に上階になり値段が上がってたから急いで買いました(笑)
    でもおかげでオプションゆっくり考えれたり、入居後の家具やら住宅ローンのことやらをゆっくり考えれるから早く決めといてよかったと思ってます。

  398. 923 匿名さん

    ポイント上げ作戦ですな。pcと携帯で他サイトからもで一人で4点は可能。

  399. 924 名無しさん

    ここのマンション購入者ですが、保育園や幼稚園事情は厳しそうですよね?引っ越し時は3歳と1歳の子供が、いるのですが、競争率むっちゃ高そうです?

  400. 925 通りがかり

    924さん
    どこも同じでは?

  401. 926 名無しさん

    今年度から保育園が2箇所新設されてて、一応は待機児童が解消される予定だと聞いてますよ!

  402. 927 検討板ユーザーさん

    >>926 名無しさん

    周辺の物件からも希望あるでしょうから。変わらないかと思いますよ!

  403. 928 匿名さん

    >>924 名無しさん

    私も引っ越したらいずれ幼稚園に入れる子がいます。友達が東区の幼稚園に行っていますが、東区は激戦区と言ってます。色々今のうちから調べていますが、送迎のバスが無いとこもあり、無事に希望のとこに入れるか不安はあります。

  404. 929 通りがかりさん

    ご存知の方教えて下さい。スマイル給付金が期限延長となりましたが、昨年の12月15日以前に当マンションを契約した場合、適応になるのですか?

  405. 930 マンション検討中さん

    スマイル給付金ってあるんですか?
    住まい給付金はありますが……

  406. 931 通りがかりさん

    >>930 マンション検討中さん
    誤字です。住まい給付金です。

  407. 932 通りがかりさん

    すまい給付金、令和3年12月までに引き渡し・入居した方が対象ってなってるから対象じゃないんじゃ?

  408. 933 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん
    斬新な発想ですね。
    それだと922の投稿には少なくとも4人の方が別々にその4ポイント作戦していることになりますね。
    その技、そんなみんなやるぐらい一般的なんですか?笑
    あなたの投稿はあなたからの4ポイントってことですか?おもしろくてつい突っ込んじゃいました。

  409. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    他サイトからだと連日加点できるので無限です。喪に服してもゾンビです。そんなものです。ご存じない方はポイント数を真に受けないことです。923は自身無加点でしたが(笑)

  410. 935 マンション検討中さん

    >>924 名無しさん
    去年同じ点数条件で同じエリアの友人が希望保育園全滅で待機(無認可保育園)したのですが、私は今年4月からの保育園内定が出ました。もちろん希望の保育園にもよるかもしれませんが新設保育園があった事もあり少し入りやすくなってるのかなと思いました。

  411. 936 検討板ユーザーさん

    販売開始して1年以上経ちますが
    半分くらいは成約したのでしょうか。

    まだ2-3割とかなら笑う!

  412. 937 検討板ユーザーさん

    たぶん、2割いってるのか、いってないのかでは?笑ってあげないで。

  413. 938 マンション検討中さん

    価格表みたら2号棟は半分超えてますね。
    1号棟は3割ぐらいかな?
    商談中の部屋を含めるともっと多いです。

  414. 939 マンション検討中さん

    2LDKの上層階が割と苦戦してるようですね。

  415. 940 通りがかりさん

    本当に商談中なのかは不明ですが、完成が近くなれば、結果がわかりますね。あまりマンションギャラリーは賑わってるようには感じないけど。どうなんでしょうね

  416. 941 通りがかりさん

    販売開始去年夏くらいじゃなかった?

  417. 942 通りがかりさん

    >>936 検討板ユーザーさん

    販売開始1年もたってないですよ

  418. 943 評判気になるさん

    942さん
    良い物件、売れる物件は1年未満で大体わかりますよ

  419. 944 通りがかりさん

    >>943 評判気になるさん
    MJRザ・ガーデン下大利とそっくりだけど、あっちは売れてるけどこっちはあまり評判よくないね。設備仕様がオプションつけないと薄い所や立地がJRから駅遠なところもそっくりだけど。

  420. 945 名無しさん

    >>944 通りがかりさん
    大野城あたりはJRより西鉄に駅近が人気。西鉄からは徒歩6分だから売れる。

  421. 946 通りがかりさん

    >>944 通りがかりさん

    どっちも見学行きましたが、
    下大利は駅遠いのに線路と踏切近くて気になりました。
    西鉄下大利が綺麗になるから、新しい街に期待できるかな?学区はよさそう。
    でもやっぱり下大利に住むことがしっくりこなくて、あちらはやめました。ごちゃごちゃしてるし。

    西鉄沿いにマンション探してる人は多いだろうから売れ行きは違うでしょうねー


  422. 947 マンション検討中さん

    こちらは駅まで少し遠いですが、香陵校区は小ぎれいな住宅街という雰囲気で子育てに良さそうですね。すぐ目の前が小学校だから通学路の心配も不要というのもメリットかと。

    最寄駅は、3号棟や4号棟なら香椎宮前のほうが千早より少し近いと思います(結局は同じ路線ですが)。もっとも私は天神までバス利用の予定ですが。
    他方で、駅から遠い分リセールはあまり期待できないですね。香椎浜や照葉は供給過多になりつつある印象があります。歩道橋を渡れば信号無しでイオンに行けますし、基本的には年老いてもずっと住み潰す予定の人向けの物件だと思います。

  423. 948 周辺住民さん

    >>947 マンション検討中さん
    年配に歩道橋はキツイかと。階段はほぼ年を取ると危ない。

  424. 949 マンション検討中さん

    >>948 周辺住民さん

    現地で確認しましたが、一般的な歩道橋ではなく、道幅の広くて歩きやすそうな通路でしたよ。
    イオン側は忘れましたがマンション側は段差のないスロープも併設されてました。
    この辺が気になる人は現地かストリートビューで確認するといいかもです。

    まあ上下の勾配が年配にきついのは同意です。1号棟側は普通の横断歩道(交差点)もありますが、交通量の多い道路を渡るので、年を取ってからを考えると個人的にはちょっと微妙に思いました。

  425. 950 マンション比較中さん

    >>948 周辺住民さん
    幹線道路沿いだから騒音も実際に住んだらストレスになるでしょうね。夜間もけっこうトラックなどバンバン走っている場所ですし。年配にもなんだかんだ幹線道路の距離は長いですね。すぐツマづいたりしやすいお年頃ですからね。特にメリットがある物件とは私は感じませんでしたね。やはり照葉一番だ

  426. 951 匿名さん

    >>950 マンション比較中さん
    照葉はみんな売れ残りで困ってます。どうするんだろうか。

  427. 952 坪単価比較中さん

    ここも売れ残る予想。ここをもし購入を検討しているなら値引き額を期待だな。

  428. 953 匿名さん

    照葉はないな。人それぞれですが賃貸も借り手がないから東区千早で調べたら照葉ばかり出てくるし家賃も比較的安いですよね。理由は不便!。ってことは万が一マンションを売るとなると価値も下がるでしょうね。それに比べてこのMJRは価値下がりにくいかな。ファミリー層はまず学校近くを希望しますし駅にも歩けない距離ではないから。あくまでも人それぞれですけど。

  429. 954 通りがかりさん

    >>953 匿名さん
    近くにスーパー供給量の照葉があるから勘違いしやすいけど、香椎浜も駅遠埋め立て地だから売ること考えて買わない方が良いよ。賃貸で出回ってる物件が少ないのはみんな永住目的で買ってるからで、リセールが良いからではない。MJRは千早駅近に3件もあり、同じMJRで見ても明らかにここは資産価値は低い。
    売るなら学校から近いではなく駅近がセオリー。

  430. 955 ご近所さん

    ここはないな。立地が難。MJRだから価値が下がりにくいという発想は単なる思い込み。良い物件は売れる、営業力もありますが。

  431. 956 坪単価比較中さん

    >>955 ご近所さん
    MJRが価値が下がらないだとか・・笑えます。ここでわざわざMJRにするメリットはないですね。資産価値がある、人気物件なら、売り出し時点で、もう予約殺到して完売してます。ですが、半分もみたない状況

  432. 957 マンション検討中さん

    成約済は、自分が見た時点だと1・2号棟で半分程度、3・4号棟はまだ合計20戸行かないぐらいでした(←入居時期が1年も違うためでしょうね)。HPには130戸超えとあるので、その後何件か成約があったんだと思います。

    下大利のスレで、販売開始して半年ちょっとで3分の1成約済という書き込みを見ましたが、ここも同じ程度の比率なので、特別苦戦しているということはないのではないでしょうか。そのへんはどこと比較するかの話になりますが。

  433. 958 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値がないとか、売れないって言ってる人たちってなんでわざわざこの提示板に来てるんだろ?って購入者と検討してる皆さん思いません?私だけかな?

  434. 959 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん
    資産価値ないって教えなきゃ。それだけ。

  435. 960 ご近所さん

    検討板は、様々な意見を聴くべきであり、良いことしか見えないのは関係者なり。

  436. 961 マンション検討中さん

    まさに>>784さんの言う通りって感じですね…

  437. 962 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    なるほどなるほど

  438. 963 マンション掲示板さん

    マンションを購入する中で、リセールは1番にくるものではないので、ご自身の中で、学区や街並みや親元が近いなど、購入時の重きは、そちらかと。リセールが良い事は良い点ですが、その分価格に反映しますし、その時になれば今と市場は変わってますよ。
    ちなみに私は購入者です。入居楽しみです(^^)

  439. 964 マンション検討中さん

    >>961 マンション検討中さん

    >>960 ご近所さん
    784の『買える検討者』が私なんですけど…

  440. 965 マンション検討中さん

    >>963 マンション掲示板さん
    ご近所さんになったらよろしくお願いします!
    楽しみですよね!

  441. 966 名無しさん

    アンチや否定的な意見も含めて盛り上がるのは悪いことじゃないよ
    注目度の裏返しだしね

  442. 967 ご近所さん

    むしろ購入者のレス不要だな。だって検討済みなんだから。もう関係者なんだから、良いことしかレスしないさ。そのうち、住民板開設されるから、そっちでやってください。

  443. 968 マンション掲示板さん

    >>967 ご近所さん
    購入者の意見も参考になるよ。実際購入した人の方が説得力あるし。

  444. 969 通りがかりさん

    >>967 ご近所さん
    良いこと言われたら都合悪いの?

  445. 970 ご近所さん

    >>969 通りがかりさん
    勘繰りすぎです。冷静に品定めしたいだけ。

  446. 971 名無しさん

    >>970 ご近所さん

    悪い点のみを把握したいって人もいれば、良い点も含めて検討したい人もいますから、必要不要はあなたに言われる筋合いない。
    数ある投稿の中から自分に必要なとこだけ勝手に見て参考にして下さい。

  447. 974 通りがかりさん

    [No.972~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  448. 975 マンション検討中さん

    購入者の意見は確かに参考になるかもしれませんが、現時点ではまだ入居はされていないので、実際住んでみたらこうだったーというような、検討者がおそらく最も参考となるような意見はまだ得られません。
    ですので、現時点では、購入者の方々はこの掲示板において、このマンションが良し悪しをあーだこーだ言って検討者と争うより、自身が購入を決めたポイントなんかを話されるのがいいのではないかと思います。それならば検討者も参考になりますので。
    私は購入者の意見聞きたいですね。

  449. 976 マンション検討中さん

    なんで購入者って検討板に貼り付いてるの?
    購入者板で盛り上がればいいのに、、、

    検討者の良い意見も悪い意見も合わせて検討したい

    デメリットに対する購入者の擁護がすごい、ここもMJR千早ブランシエラの検討板も、、、
    あくまでここは検討板です。メリットデメリットどちらも参考になります。擁護の意見ばかりだと意見が偏りますね


    話は変わりますが資産価値ですが、MJR私はブランドがあって資産価値としては良く知られているからいいんじゃないかと感じます

  450. 977 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん
    過敏に反応しなくていいと思います。言い方は賢くないですが、冷静に内容だけ切り取ると、検討者にとっては貴重な参考意見です。

    言い方があのような風なのでカチンときた気持ちはわかりますが、あのように煽るような言い方をされるのには理由があります。察するようにしましょう、みんな大人なんですから。

  451. 978 マンション検討中さん

    >>976 マンション検討中さん
    あちらの掲示板も見ましたが、最近の投稿は、擁護じゃなくて、実際住んだ人のリアルな感想じゃなかったですか?実際メリットもデメリットも書いてありましたよ。

    メリット話したら全部擁護になるんですか?それはデメリットを推したい人の考え方でしょう。

    購入者板はあんまり盛り上がってないから、こっちにくるんじゃないですか?普通に考えて、この掲示板にいる人の内訳、検討者の方が購入者より圧倒的に多いでしょう。だって購入したら普通もう検討板必要ないですもん。みんな去っていきます。
    結果、購入者板は人口が少なくて盛り上がってない、だから盛り上がってる検討板にくる、簡単な図式です。購入者板にいる人も、検討板にいる購入者も、深層心理は同じ(自分が買ったマンションのことが気になる)だから、別にどっちだっていいわけですから。

  452. 979 通りがかりさん

    検討者も購入者もどちらも見ても意見してもよくない?
    誰でも見れる板なんだからさー
    他のマンションの板もどっちも意見してると思うけど。
    ここだけじゃなくて、どこの板にもネガティヴキャンペーンしてる人いるけど、なーんでそんなことするんだろ。
    自分が買えないから他の人が買えるのが羨ましいのかな?

  453. 980 ご近所さん

    >>979 通りがかりさん
    違うよ。暇潰しだよ。あと、ここは住民板がまだないから、購入者もスレる。ただ、それだけさ(笑)

  454. 981 マンション掲示板さん

    たしかに長文スレは、よほどヒマ人だと思うわ

  455. 982 暇人

    >>981 マンション掲示板さん
    というか、ここにいる人みんな暇人でしょ、長文だろうが一文だろうが。笑

  456. 983 マンション検討中さん

    長文の擁護が多いなぁ

    杭が届いてない時もそう

    別にメリットデメリットどっちも意見でて良くない?その上で検討したいんだが

  457. 984 匿名さん

    総じて買った人だけコメントしません?
    そのやり取りで
    検討中の人たちが判断したら良いだけじゃないですか?

  458. 985 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん
    で、買ったの?検討中?

  459. 986 マンション検討中

    >>985 匿名さん
    検討中です。なので、早くこのマンション自体のことについての書き込みが出てきて欲しいです。ネタ切れかな、そろそろ。

  460. 987 マンション検討中さん

    もうこの議論いいです。
    メリットを言えば擁護、関係者扱い。
    デメリットを言えばアンチ、荒らし扱い。
    大人の議論とは思えません。

    もう少し皆さんまともに意見出し合えないんですかね?普段仕事場や家庭で周りとどんなコミュニケーションとってるのかな、と感じます。

  461. 988 匿名さん

    TUTAYAはレンタルDVDしないのかな?1階が商業施設は住民以外も来るから嫌です。撤退したら、どうなるのかな?

  462. 989 通りがかりさん

    >>988 匿名さん

    TSUTAYAのお店は入らないですよ。住民用図書室が入る。
    同校区の年会費払った人は図書室利用できるけど、
    ここの校区はネクサスの住人が多くてゆとりのある人だろうから問題なさそう。
    撤退って?コンビニのこと?

  463. 990 通りがかりさん

    自分が近所に住んでて、年会費6000円でよそのマンションの図書室使っていいと言われてもたぶんしないと思う。
    きっと図書室使うのはほぼ住人なんじゃないか

  464. 991 匿名さん

    >>990 通りがかりさん
    管理費のうち、TSUTAYA分の金額はいくらですか?TSUTAYAが破綻したら、JRが本を買うのですか?

  465. 992 通りがかりさん

    >>991 匿名さん

    そうなったら管理組合通して話し合いとかなるんじゃない?
    TSUTAYA分の金額どうしても知りたければMJR問いあわせたら?知ったところでどうもならんでしょうが。

  466. 993 匿名さん

    >>992 通りがかりさん
    月、約500円ですかね。本リクエストできると良い。

  467. 994 通りがかりさん

    >>993 匿名さん

    リクエストできたらいいですね(^^)

  468. 995 匿名さん

    コンビニはどこが入るのでしょうか?

  469. 996 マンション掲示板さん

    まだ決まってないけど大手3つのどこかになるって聞きました

  470. 997 通りがかりさん

    >>995 匿名さん

    ファミリーマートらしいですよ!

  471. 998 匿名さん

    ファミマなんですね!
    今の家の近くにRJRの賃貸マンションが建ってますが、そこもファミマが一階に入っているのでそうなのかなーと思ってましたが。

  472. 999 名無しさん

    一階部分にコンビニって便利ですね!
    ただ、暴走族の溜まり場みたいになっても嫌ですよね...
    防犯カメラや、常に人がいるっていう環境は防犯的にどうなんでしょうか?
    コンビニが24時間営業しなくなる可能性もありますし。

  473. 1000 評判気になるさん

    >>999 名無しさん
    普通に、色々な人のたまり場や、喫煙所になるでしょうね、間違えなく。夜間や深夜に大声で話されたら最悪です。喫煙スペースなくてもタバコを吸っている人も多いですし。ポイ捨ても散乱はあるでしょう。真下は虫やゴキブリなどの心配も必要。コンビニは、お弁当等のゴミとか結構でます、食べかすも結構落ちています。便利ではあると同時に、それを超えるデメリットも考えましょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸