東京23区の新築分譲マンション掲示板「ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 西ケ原
  7. 王子駅
  8. ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)
匿名さん [更新日時] 2023-10-28 21:26:15



飛鳥山公園・旧渋沢庭園と神社の緑に抱かれた閑静な住宅地に大規模な低層マンションが登場。保育施設も併設される予定です。
以前は日本製紙の社宅があった高台で環境の良さは折り紙付き。
都心に近く心地よい立地のこのマンションについて皆様と情報や意見の交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

ASUKAYAMA RESIDENCE
(仮称)北区西ケ原2丁目計画新築工事

地名地番 東京都北区西ケ原2-8-1ほか
住居表示 東京都北区西ケ原2-8
交  通 JR京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分
     東京メトロ南北線 「西ヶ原」駅 徒歩4分
     ※東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m

構造規模 鉄筋コンクリート造および木造 地上5階建
延床面積 10966.87 ㎡
敷地面積 6815.84 ㎡

建築主 野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 (住宅棟)株式会社長谷工コーポレーション、(共用棟)東急建設株式会社

着工 2020/01/31
完成 2021/09/30
備考 共同住宅(地上5階、延床面積10549.48㎡) 保育施設(地上2階、延床面積417.39㎡)

種別 マンション
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工時期 2021年8月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2021年9月下旬 (予定)
総戸数 129戸
間取り 2LDK ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、株式会社長谷工コミュニティに委託予定
売主 野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2020-01-12 10:19:55

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ASUKAYAMA RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    マンマニさんの記事を読んで動画も見ましたが、動画の最後で、オススメかオススメじゃないかと言えば個人的にはオススメって言ってましたよ。

  2. 502 匿名さん

    動画も見ましたが、後半は共用部デザインとかの愚痴がいっぱい続いて笑いました。
    でも核心を突いていると思います。長谷工デザインと地ぐらいのアンバランスさや、利便性の中途半端さなどは、仕方がないけどもったいないの一言に尽きます。

    自分はマンションそれほど詳しくないですが、パークシティ浜田山みたいな感じなら坪単価1.5倍以上でも検討しました。西ヶ原の土地柄は本当に素晴らしいので、この土地とトップマンションの組み合わせなら、ほとんどのデメリットは目をつぶれます。ですが、やはりそういう判断をできるほどの知名度ではなかったのか、たまたま持ち込みが長谷工になったからなのか…。
    でもまあ、こういうあっさりしたデザインも土地柄には合っているし、老後には良く感じるかもしれないですね。

    自分も趣味は多く持っているので、マンションマニアさんのがっかりした気持ちはすごく共感して、笑ってしまいました。

  3. 503 マンコミュファンさん

    土地柄は良いのかもしれないが、知名度は低くミーハー層が好むエリアではないので、基本ガチの実需層(子供の学校がとか実家がとか)に売らなきゃいけない物件。
    そのため価格を抑えようと努力した結果、
    マンションオタクにとっては物足りず、ガチ実需層だけでこの戸数を売り切るには高すぎる価格になってしまっている。
    そんな感じに見えますね。
    実需がある人にとっては、この内容でこの価格ならまあ許容範囲内なのでは。

  4. 504 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん

    評価気にするならせめて動画とかもチェックしてから気にすべきだよなあ

  5. 505 匿名さん

    三井健太さんも「格好のいいマンションは価値あるマンション」と言ってる。長谷工はそこがわかってない。
    せめてデザイン監修にどこかを入れるべきだったね。

  6. 506 周辺住民さん

    マンションマニア氏のyoutube動画のいくつかは、去年の9月に撮影されたものだから、前々からそれなりの期待はしていたのでしょうね。

  7. 507 マンション掲示板さん

    >>506 周辺住民さん

    期待を裏切られた感じかもしれませんね。
    マンションマニアだけでなく、多くの方の期待を裏切ってしまった事が30戸しか売れなかったという事実を作り上げてしまったのかもしれませんね。
    まあ、私は金額に期待して金額に裏切られた貧乏人ですが笑

  8. 508 口コミ知りたいさん

    >>507 マンション掲示板さん
    初心者すぎる質問だったりすみません。具体的にどれくらいの割合の戸数が売れたら良い方なんですか? 比較対象がなくてよくわからないです。

  9. 509 名無しさん

    結局北区やから

  10. 510 検討板ユーザーさん

    理想を言えばキリがないが、緑に映える白色系大判タイルばりにして、逆梁アウトフレーム、内廊下にすれば、価格に見合う物件になったし、第一期も30/60なんて悲惨な結果にはならんかったかもね…

  11. 511 マンコミュファンさん

    >>510 検討板ユーザーさん
    価格を変えない前提なら、「もっと利益を削って売れば売れたのに」と言っているに過ぎないわけで、
    そこはもう売り手のビジネス判断なのでは。最後売り切れれば良いのだろうし。

    今の価格の粗利と同じくらい儲けられてガンガン売れる造り方・値付け方の秘策があるならここで披露すればデベ各社喜ぶと思うがw

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 マンコミュファンさん

    デベ監視要員かと見紛うほど売り手側目線だな笑
    顧客目線からすれば利益率絞ってでも品質上げてもらいたいねー。携帯同様、分譲マンションだって公共財の上に成り立つものだし

    それに造りや値付けの範疇で秘策なんてありゃしないし、そんなもんデベ自ら考え抜けと言いたい

    新たに資金調達するとか、財務体質改善するとか、住宅税制拡充を要望するとか…中小ならまだしも社会の公器たる大企業なんだから

  13. 513 マンコミュファンさん

    >>512 検討板ユーザーさん

    デベ関係ないけど商売はしてるw
    社会の公器って言ったって、市場にはいろんな価格の住宅が供給されてるんだから自分に合ったものを選べば良いのでは。独占や寡占で価格が不当に釣り上げられているわけでもなく、むしろ選択肢は数え切れないほどあってめちゃくちゃ厳しい競争と消費者の目線に晒されて各社商売してるんだから。携帯はプレイヤーが少なくて参入障壁も高いから不当に料金が高くなりやすくて叩かれてるわけで。
    客を騙したりせず商品の実態を見せた上で買いたい人を在庫分だけ見つけてきて売り切れたならそれは正しい商売だし、
    売り切れなかったなら商売として失敗。この物件はデベの商売としては失敗になる可能性も十分あるかもね。
    でも商売やってる身からすると、某勝どきの物件みたいに倍率10倍越えが当たり前の瞬間蒸発は逆の意味で完全に値決めを誤ってて商売としては失敗してると思う。

  14. 514 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 515 匿名さん

    >>513 マンコミュファンさん
    それな勝どきみたいに安すぎると転売ヤーだらけになって実需にいきわたらないもん

  16. 516 口コミ知りたいさん

    >>513 マンコミュファンさん
    面白い考え方ですね。

  17. 517 通りがかりさん

    本当に30戸も売れたのですか?

  18. 518 匿名さん

    ほんとそうだよね。2日で売れるとか言われててコレだと、30っていうのもサバ読んでるって思っちゃう。
    このあとのエアリーコートは安いから早く埋まるかもしれないけど、最終的に飛鳥山側も同じくらいまで落ちてきたりして。こだわりを持って絶対住みたい部屋が決まってるのでなければ、なるべく待ちたいところ。

  19. 519 匿名さん

    新宿の野村であった重要事項説明会と契約会にはたくさん人がいらしていましたよ。
    どちらも時間を3回に分けて行ったため、正確な購入者数は分かりませんが。
    今回一部の部屋で抽選もあったようですし、30戸かそれ以上売れていた印象でした。

  20. 520 匿名さん

    契約手続き中の方も入れると、40戸位は売れているようです。
    北側については、電車の音の問題があるので、トラブル回避のため実際に音を確認した上で購入していただけるよう建物が出来てからの販売も検討しているようです。

    本物件は、「タワーマンション以外、高台、100戸以上の中規模(管理のことを考えるとある程度の規模は必要)、駅近、落ち着いた住環境、価格(文京区豊島区山手線内、山手線駅徒歩10分圏内の同条件の物件は+5,000万以上必要な上、バルコニーが半分しかない)」等探していた要件を満たしています。
    価格の割には高級マンションとは言えない悩ましい、微妙な物件であることは否めません。

  21. 521 検討板ユーザーさん

    >>513 マンコミュファンさん

    いやいやいや…上物云々と観点は違うが、中間層でも自分に合う物件を身の丈で選べないほど不動産価格が高騰してるわけで。超低金利政策のおかげでね。実需では敷地も床面積もますます狭くなって子供も1人か2人が限界。住宅費も上がって教育費に回せないのも後押しして少子化もどんどん進む

    日本の国土開発を担っておきながら、国の将来よりも己の当面の利益を優先するやり方、商売どころか単なる金儲けだね

    勝どきみたいに転売ヤーの食い物になる価格設定なんて論外。まさに『金儲けによる、金儲けの為の、金儲け』だよ

    それに、騙したりせずにって言うけど、どうだかね。ほんの数年前までハザードマップも示さずに顧客と契約を結んでた訳だし、広島の安佐南区なんて何であんな所に宅地分譲したんだって話だよ

    あくまで、企業は社会に支えられてるのであって、経営者の私物じゃない。そこを弁えるのが社会の公器。デベも地価と建設費の高騰で大変なんだろうけど、そうした原点にもたまには立ち返ってもらいたいね

  22. 522 マンション検討中さん

    このマンションを買うような方はやはり頭金を結構準備できるのでしょうか?この金額をフルで借り入れて、金利が上昇したら怖いなと思ってます…

  23. 523 マンコミュファンさん

    >>522 マンション検討中さん
    その時は売却すればいいのでは?マンションは結局ババ抜きと同じなんですから。40代までの人で一生住み続ける人なんていないのではないでしょうか。
    そのためにも立地や広さを確保できる案件を選ぶべきだと思います。

  24. 524 匿名さん

    >>523 マンコミュファンさん

    >その時は売却すればいいのでは?

    一般人がローン金利上昇で住宅を手放す事態になるとしたら、その時は中古に限らず住宅市場が大暴落してるはず。運良く安値で売れても残債が残りまくり。

    30年近く前のバブル崩壊後は金利が下がったにも関わらず残債割れ続出で阿鼻叫喚地獄。当時を知らない層が今や購入の中心だから歴史は繰り返す。

  25. 525 匿名さん

    金利ショックへの備えもそうだし、この物件は一部超都心の値上がり物件と違って中古価格は新築時よりある程度常識的なレベルで下がるとは思うので、それらを吸収できる程度の純資産は持っているべきとは思う。
    というか、どんな物件であっても、金利も不動産価格も相場ものなので、丸裸のフルローンで買うなんてのは基本やってはいけない。
    いろんな損失を吸収できるだけの純資産を持っている人が、それを頭金としては出さずに一旦ローンで調達して手元資金を厚くしておいて、いざとなったら物件価格の2-3割分くらいはいつでも返済できる、みたいなケースは全く問題ないけど。

  26. 526 検討板ユーザーさん

    >>524 匿名さん

    仰る通りですね

    そもそも金利が上がった時点で月々の返済が跳ね上がる。消費者の購入価格の上限が著しく低下する…その前後から地下も不動産価格も暴落でしょうね。それこそデベも建設会社も利益が取れず地獄だと思いますよ

    金利上昇の背景として想定されるのは、コロナ倒産による債権焦げ付き、金融システム破壊による信用不安が蔓延する状態などですが、そうなればバブル崩壊に次ぐ日本経済の崩壊かと

    こうした最悪のシナリオを避ける為に、今後も政府は財政金融政策を総動員するでしょう。国債の信用がある為限界はありますが

    現状はあらゆる給付政策の連発で倒産件数も抑えられ、廃業が多いものの債権回収への影響は小さいため、不動産価格まで影響が出るほどではありません

    それどころか、ニューノーマルへ需要が生まれた事で、条件が良い不動産の中古相場は上昇傾向です。金融システム、ローカル経済が共に破壊されない限り、このトレンドは緩やかに続くと思われます…

    現政権の経済政策を見ていると悲観する事はないと思いますが、どうなんでしょうかね

  27. 527 マンコミュファンさん

    >>526 検討板ユーザーさん
    金融システムとローカル経済は共にそろそろ限界なのでは?国債の信用もどこまで持続するか疑問です。何より、今後はコロナの影響で世界全体が
    デフレを迎え、借金を重ねた挙句、それに耐えれない国が最終手段としてインフレに向かうのではないでしょうか。つまり日本もその対象ですね。
    むしろそうなれば今ある住宅ローンは車のローン程度の比重になり、不動産(土地)の価値は市場経済に連動して維持し続けることで最終的には売り抜ける
    ことも可能かと。

  28. 528 匿名さん

    他でやってくれ

  29. 529 匿名

    金融環境も不動産相場も安定し続けるだろうからフルローンでヨシ ← 危ないからダメ
    社会の公器なんだからもっと安くしろ ← ヤカラだからダメ

    この物件の話に戻りましょう。1期で残っている部屋は2次に向けて値下げされそうでしょうか。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>529 匿名さん

    まとめようとしてる割には的外れなこと…
    1次で30?40/60はけたようですし急いで売り切る事情でもない限り値下げはないと思いますがねえ

  31. 531 検討板ユーザーさん

    >>527 マンコミュファンさん

    まあ、借り入れと不動産はインフレに強いですから、何とかなりそうですがね
    信用不安後にハイパーインフレになれば金利の大幅な上昇は避けられませんから読みきれませんが

    ともあれ、当物件も上物のショボさが気にならなければ買いなんでしょう。希少立地で、需要の高低で言えば高い側にあるわけですから

  32. 532 検討版ユーザーさん

    >>531 検討板ユーザーさん
    すみません。
    上物のショボさとは具体的にどういった点なのでしょうか。
    もしよかったら教えてください。

  33. 533 マンコミュファンさん

    >>519 匿名さん
    でも、抽選があったのは一部なんですね。
    物々しい雰囲気で始まった割には。。。ですね。

  34. 534 マンコミュファンさん

    >>532 検討版ユーザーさん
    別人ですけど、MRに行ったものとしての意見で言うと今時キッチンに石って。。。ゴマあざらし感が古いと思いました。本物志向なのはいいですけど、床材のトーンと建具(主に扉)のトーン、照度を含めた雰囲気が合わなさすぎ。3?5年前であれば通用したかもだけど、総額9000万近く出す人の感性には合っていないと感じます。
    私はMR雰囲気が合わなく、別のマンションを購入しました。北区の隣接区ですが。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンコミュファンさんが考える今時のキッチンって素材は何ですか? 人工大理石?
    床とかのトーンに関しては同感でした。

  36. 536 匿名さん

    所詮北区だからなあ

  37. 537 検討板ユーザーさん

    >>534 マンコミュファンさん
    石って古い?んですね。知りませんでした。別の素材の方が良いということですか?

  38. 538 匿名

    >>536 匿名さん
    「所詮」と呼ばれるような地下の安いはずの北区でここまで高い坪単価出してるのにもう少しウワモノ頑張れなかったのか、というのがここまでの総評なわけでしょ。
    北区といえどこの立地と駅距離だと土地の仕入れ値は都心並なんだろうか。

  39. 539 検討板ユーザーさん

    >>538 匿名さん
    「所詮北区だから」って一言を色んなスレに書き込んでる人ですよね、何度も見ました。

  40. 540 検討版ユーザーさん

    >>537 検討板ユーザーさん
    天然石が古いということはないと思いますよ。
    たとえば東池袋のプレミアム仕様とか(スタンダードは人工大理石)、高級仕様ではよく使われています。
    好みの問題はあると思いますが、私は高級感があっていいと思いました。
    ゴマアザラシ感(笑)のおかげでキズや汚れが目立ちにくそうですし。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    >>540 検討版ユーザーさん

    ありがとうございます、参考になります!

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>539 検討板ユーザーさん
    その発言で自分のレベルも貶めてる事に気づかないんですかね。
    残念。

  43. 543 匿名さん

    確かに、最近は天然御影石よりクオーツストーン系を採用する物件が増えているね。
    スミフ、野村は相変わらず天然石系、東京建物や三井三菱あたりはクオーツストーン系にシフトしている感じ。
    まあ好みだからセレクトできるようにするのがいいと思うが、個人的には(天然石を以前使った経験から)実用性も含めるとクオーツストーン系の方がいいと思っている。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    五階だけセレクトできるようですが、キッチンは対象外ですかね?
    というか5階だけなのか、、、

  45. 545 匿名

    5階だけのセレクトというのは間取りレベルの話で、
    内装住設系のオプションは野村不動産のオプションで全室普通にできるでしょ。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん
    ところがMRで受けた説明は、ここは長谷工だからか違うみたいなんです・・・
    内装住設系のオプションも5階だけ、そもそも間取りレベルのものは5階でもできないみたいです。

  47. 547 匿名

    >>546 マンション検討中さん
    そうだっけ?MR自体に壁のパネルとか造作家具とかカップボードとかが入ってて、MRの間取り図にもこれとこれとがオプションって説明が書いてあった気がするけど。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    ごめんなさい 間取りレベルという意味が分かってなかったかもです。
    床はとか扉は少なくともセレクトはできないという説明でした。

  49. 549 匿名

    >>548 マンション検討中さん
    扉は考えてもなかったわ(笑)
    床はフローリングをタイルに変えたりとかよく聞くけど、この物件は無理なのか。
    床が変えられないなら、部屋全体の雰囲気を変えたいなら壁のクロスとかパネル系でしょうね。

  50. 550 マンコミュファンさん

    8月竣工を考えると間取り、仕様変更にかなり無理があるのはわかります。
    他社は概ね竣工10ヶ月以上前でギリギリ変更できるかどうかですからね。そもそも販売時期が遅すぎたんですよね。
    デベの事情もあるんでしょうけど、いろんなことがズレてるような気がします。

  51. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンコミュファンさん
    どうせ選べないなら竣工売りで中確認して買いたかったですね。

  52. 552 検討中

    間取りのセレクトがないのはまあ良いとしても、インテリアのオプションまで明らかな制約があるようならかなり残念な物件だと思う。
    だれかMRで聞いてきてよw

  53. 553 マンション検討中さん

    >>552 検討中さん
    誤解させたようなら申し訳ないのですが、後付けでにるインテリアではないです。
    キッチンの高さや床、扉の色合いですね。

  54. 554 マンション掲示板さん

    >>553 マンション検討中さん
    キッチンの高さってクオリティブックに明確に選べるって書いてあったと思うけど。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 マンション掲示板さん
    5階のみだそうです

  56. 556 検討中

    こりゃ、ダメだな。この物件。

  57. 557 口コミ知りたいさん

    >>556 検討中さん
    普通は全ての階で選べるもんなんですか?
    完成間近だからなのかな・・・

  58. 558 マンション検討中

    とはいえ、契約から引き渡しが短いことのメリットも無いわけではないよね。
    ディベロッパーのオプションなんて引き渡し後に外部の業者に頼んでも同じようにむしろ安くできるわけだし。
    でもキッチンの高さとかダウンライトとかはデベのオプションでやりたいよなあ。本当にできないんだろうか。

  59. 559 マンヲタ

    モモレジさんブログ、今年最初の記事で厳しい評価をされましたね。
    「絶好のポジションでこのプラン」というタイトルから解るとおり、立地の良さや値段の高さに比して間取りや共用部が凡庸だとのこと。
    こちらのスレッドでネガティブに書かれた内容とほぼ同じ点を指摘しています。
    長谷工主導だとこういうことになるのでしょう。
    財閥系が単独で取り組めば、もっと違った企画になっただろうにと残念でなりません。

  60. 560 匿名さん

    >>559 マンヲタさん
    この間発表されてたプラウドでこだわった間取り多数っぽい物件ありましたよ。名前忘れてしまったが笑

  61. 561 匿名

    メジャーデベの中では野村は田の字とか中途半端なアウトフレームをあまり気にしない方で、その意味で長谷工との相性が良いと何かの記事で読みました。
    マンマニ氏もモモレジ氏も立地の評価が想定以上に高いですね。自分は全く地縁が無いので単なる駅近公園近くらいの感覚でいましたが、単価の高さの大半は実は立地だけで正当化できてしまうのかもしれません。自分も含め分かる人が少ないので戸数を捌くのは大変なのでしょうが(笑)

  62. 562 マンション検討中さん
  63. 563 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    もはや地縁者と業界者以外理解できない「立地の良さ」って何のために存在してるのか謎ですけどね

  64. 564 匿名

    >>563 マンション検討中さん

    確かに(笑)
    それが将来どうなるかの自分なりの見立てを持って判断するしかないでしょうね。

  65. 565 マンション検討中さん

    角部屋はモモレジさんの言われる通り、少し残念な間取りなのかもしれませんね。
    角部屋以外は普通なのかなと思いました。
    西ヶ原は、私は内田康夫のファンなので浅見光彦の実家の豪邸のある高級住宅地と知っていましたが、まぁマイナーですよね。
    それでもハザードマップにかからない高台の立地は魅力的なのかなと思いました。

  66. 566 契約しました

    大きな買い物だしどうしても知識を身に着けてチェックリスト的に減点方式で評価していくと踏ん切りがつきにくくなるよね。
    自分は直近何年かマンションの見方を勉強しながら色んな新築物件を検討しては見送ってきたけど、
    この物件は家族の事情等色んな要素がハマってモデルルーム初回訪問時に腹の中で全く迷いなく即決してしまった。
    自分なりにチェックリスト式で評価すると今まで見た物件の中でも正直むしろ低い方の評価になるから、
    せっかく散々勉強したのに大して評価の高くない物件にこうも簡単に買うって腹が決まるものかと自分でも驚いた。
    不動産買うのはタイミング含めご縁が大きいね。
    逆に、そういう突き動かされる何かがない人にとっては、この物件は買う理由が見出しにくいよなと思う。
    同じようにご縁を感じて購入に至った方とご一緒するのを楽しみにしています。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>566 契約しましたさん
    いい話だった

  68. 568 マンション検討中さん

    >>566 契約しましたさん

    確かに、そういうものかもしれませんね。

  69. 569 マンション検討中さん

    このマンションを買った者同士、素敵なコミュニティを形成していきましょう

  70. 570 マンション検討中さん

    びびっと来たで買うのは永住確実の方には良いと思います。
    ただリセールすることを考えるのであれば、その良さを他者に論理的に説明できる中身と価格でないと難しいですよね。

  71. 571 契約しました

    >>570 マンション検討中さん
    自分は家族のライフステージにはまっただけなので永住するかは分からないというか、可能性は高くないと思います。まずは10年が目処かな。

    リセールはもちろん大事だとは思いますが、皆さん具体的にどれくらいを期待しているんですかね。分譲時から値上がりするとか分譲価格を維持できるみたいなのを想定してローン組んで買うなんてどんな物件でも楽観的すぎてありえないと思いますし。自分は10年後2割減価がベースラインで、市況によっては3割以上下がるかもというつもりで居住期間中の実質的な住宅コストを計算したり残債対応のシナリオを組んでます。10年で2割以下の値下がりだったらラッキー。これでも見立てが甘いかもしれませんが、まあこれくらいを見込んだ上でもどうしても住みたいなら買うしかないっしょという感じ。
    分譲後の価格推移の期待値が高すぎて、かつ特定の物件に住む事の実需が弱い人は、なにも買えないですよね。

  72. 572 マンション検討中さん

    >>571 契約しましたさん
    10年後3割ってことは、例えばBタイプ3階で8098→5668ですか。流石にそこまで下がらないのでは…と思いたいが市況次第なんですかね。

  73. 573 マンション検討中さん

    >>566 契約しましたさん

    「家選びの全てが詰まったコメントだな」と思って読ませていただきました。素敵な決断だと思います。
    住宅購入はネットのせいもあり情報過多で、みんながリセールや坪単の話しかしないのですが、こういった「気に入ったから買う」というような運命的な話をもっと聞きたい。よろしければどこがそんなに気に入ったのか教えてください。
    私もこの物件含め検討中ですが、おそらくここは予算的に少し高く買えないかなと思っているので羨ましいです。

  74. 574 契約しました

    >>572 マンション検討中さん
    マンマニさんのブログの簡易予測で10年後85%くらいですよね。私もあくまでベースラインは2割減で、3割減は景気・金融環境ともに相当悪化している場合しか無いと思っています。
    立地の話が色々出てますが、王子西ヶ原の高台側としてはなんだかんだ言ってこの物件が駅距離・規模・仕様等エリアトップレベルになる可能性はそれなりにあると思っています(マンマニさんも言っていましたが周辺にファミリータイプである程度広い物件の売り物自体が非常に少ない)。ただ、そもそも王子西ヶ原エリア自体にそんなに需要がないことが大きな問題。でも分譲時と違ってたまにバラバラと売りに出るだけ(おそらく投資・転売目的で買う人はいないでしょうから)で、さらに売る時にある程度時間をかける覚悟があれば、このエリアでなければならない実需の買い手にとってはぜひ検討したい物件になる可能性は高いのかなと思ってます。
    だからと言って楽観的な価格見通しを持つことは厳禁ですが。

  75. 575 マンコミュファンさん

    >>574 契約しましたさん
    実需と言いますが、私も検討していた一人ですが、サンドラの上階のマンション(普通借地、平米数ははっきり覚えてませんが110平米以上だったと記憶しています。)が6000強で2020年10月に売りに出ていました。西ヶ原の駅距離ではアスレジより近いですから、築年数は忘れましたが単価を考えたらアスレジの10年後で3割減は大分楽観的かと。。。。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>575 マンコミュファンさん
    サンドラってどこですか? サンドラッグ?

  77. 577 匿名さん

    >>575 マンコミュファンさん

    西ヶ原駅近くのドラッグ?だとスギ薬局しかなくて、その上は高齢者向け住宅だったような。
    どの物件でしょうか?参考になりそうです。

  78. 578 マンション検討中さん

    >>575 マンコミュファンさん
    スギ薬局の隣の西ヶ原ペアシティのことですかね?
    旧法借地権で 48.0万円/㎡ 6階 で売られてたようです。

    ただ、借地権+築30年ですけど・・・・・

  79. 579 578

    単価を考えるなら、ここは建物と土地どれくらいの割合なんですかね?
    借地の物件と比べるなら土地代は引いてあげるべき?

  80. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    ペアシティは誰もが認める名作マンションですね。
    普通借とはいえ借地だと価格の直接的な比較は難しそうですね。

  81. 581 マンション検討中さん

    比較するなら、せめて同じ築年、広さ、似た条件でやらないと意味がないと思います。

  82. 582 匿名さん

    流石に築30は比較対象として古すぎじゃないか
    借地権で2割引きで築30年で3割引き~4割引きってとこか
    てか築30借地権なら都心の広尾とかでも坪300とかのレベルだぞ

  83. 583 通りがかりさん

    結局、買いたい人が買えばいいんじゃん!?
    販売が始まって少し経てばよっぽど売れ残らない限りこの手のサイトは反応なくなるわけだし。
    将来の資産価値を気にするのであればむしろ僕らの将来の年金を気にしましょう。
    年金の方が余程生活に直結します。

  84. 584 通りがかりさん

    借地33年で王子でこの値段?!あほやろ笑

  85. 585 匿名さん

    普通借地なら、定期借地よりは所有権に近いんじゃない?

  86. 586 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん
    このプチバブルなご時世だと土地がダイレクトに価格に反映されているので、思っているより所有権と価格差すごいと思うんですが違いますかね?

  87. 587 マンション検討中さん

    ちなみにMR行った時は、中古の近隣駅を参考にしているようでした。
    六義園(坪450~550)より安く、王子の某タワー(坪300~350)より高くと言った感じの値付け。

  88. 588 マンション検討中さん

    西ヶ原は高台の良いエリアなんですが、それゆえに戸建て中心のエリアでもあるのでマンションのRV、ニーズがどの程度あるのかなと悩んでいます。
    大体西ヶ原徒歩5分の住宅で7000-8000万程度なのですが、私と同じように戸建てとこのマンションを比較して悩んでいる方いますか?

  89. 589 通りがかりさん

    >>588 マンション検討中さん
    僕も当初戸建てと悩んでました。僕は結局購入を見送りました。以下が理由です。
    ・マンションは管理費、維持修繕費、駐車場代が別途必要になる。
    ・10年程度でリセールするつもりならいいが、永住目的だと戸建ての方が資産価値を維持できる。
    (40代のため、85歳まで生きたとしたら、戸建ての方が土地価格が維持できるため)
    ・上階、下階のことを気にしなくていい

    以上が購入をやめた理由です。とくに維持修繕費は一定期間で上がっていきます。30年以上住むつもりならトータルコストと資産価値は戸建ての方が良いと判断しました。

    マンションも上階であれば視界が抜けていいですけどね。
    (これは戸建てにはなかなか難しい条件です)

  90. 590 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん

    上物を除いた土地が形が悪くないなど、適正な価値があるかどうかじゃないですか?(道路が細いなど気にされる方もいますが)
    個人的には条件が良ければ戸建てがおすすめですが、中々駅近でよい物件は少ない印象です。

  91. 591 マンション検討中さん

    借地31年というのは、31年しかこのマンションに住めないということでしょうか?31年後にはマンション立て壊して更地にするということでしょうか?
    素人で申し訳ありませんが、どなたかご教示いただければ幸いです。

  92. 592 マンション検討中さん

    >>591 マンション検討中さん
    ここは定期借地ではなく、普通借地になります。
    定期借地は更新ができず、期限が来たら更地にして返さなければなりませんが、普通借地は更新を前提とした契約であるため、基本的には更新が続くことになります。



  93. 593 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん
    早速ありがとうございます!なるほどです。
    借地と聞いて心配しましたが、実質特に気にする必要ないということですね。
    永住前提で検討したいと思っていたので、助かりました!

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん

    そもそも敷地の3?%くらいなんで、月々千円もかからなさそうです。

  95. 595 通りがかりさん

    >>589 通りがかりさん

    私はこのマンションのボジでもなければ、戸建てを否定するわけでもないですが…

    戸建も修繕費はかかりますよ?マンションみたいに毎月払うわけではないですが、築20年ぐらいになると一気にガタがきはじめて、数百万レベルの修繕費がいきなり発生したりもします。
    また、木造は持って50年。そのころには建て替えるか、かなりの大規模な修繕を行わないと、一生は住めないです。
    戸建てはマンションと違い、毎月のキャッシュアウトは小さいですが、その一方で将来に発生する修繕費が隠れ債務になります。ご注意ください。

  96. 596 匿名さん

    >>589 通りがかりさん
    見送るも何も、ここの物件に限らずはなから分かることですよね?笑 あなたそもそも検討してないでしょ笑

  97. 597 口コミ知りたいさん

    結局戸建を検討してるなら土地じゃないですか?
    ここの敷地から計算すると一戸当たり60m2くらいなので、戸建が7000~8000万なら土地がそれより広ければ広いほどお得なんじゃないんですかね?
    ただ、戸建てでもいいなら、わざわざ公園のとなりという立地を捨てて西ヶ原に住むくらいなら、他にも色々いい選択肢が東京にはあるはずですよ?

    ここって公園隣接、70m2~80m2、価格が9000万前後の条件の人が流れ着いていると思うんですよね。価格にブーブー言ったって買わずに賃貸で同じような条件なら2,3年で1000万以上飛んで行きますよ。ダメなら条件を変えて他を当ればいいだけです。

  98. 598 匿名さん

    さあ販売事務所は今日が仕事始め。
    第2期の動きが活発になりますね。期待してます。

  99. 599 匿名さん

    西ヶ原に賃貸で住んでて最近これ見る機会多いけど、よく西ヶ原に8,000万も出せるなーと思う
    あと1番近いスーパー7分とか書いてあるけど、あれ10分かかるよ笑

  100. 600 口コミ知りたいさん

    去年まで近隣に住んでいた者です。入れ違いで他所に引っ越したのですが、
    職場の池袋方面へのアクセスが良いので(非常時における徒歩圏内のため)
    引っ越さなければ検討しました。

    間取りも特に角部屋がいまいちかもしれませんが、FIX窓は好みが判れると
    思います。特に寝室は雨音が結構、煩くて、最近の大型台風の被害でちょっと
    敬遠してしまうかも、というのが個人的な感想です。

    買い物は車があれば、王子本町へ抜けてサミットやぱぱすが便利かと思います。
    食事は西ヶ原駅近くの榎本ハンバーグ研究所もお勧めです。

  101. 601 マンション検討中さん

    一期第三次の情報が出ていますね。
    これ読むと、第二次は6戸しか販売予定がないみたいに読めるので、二次は一次の抽選落ちとかギリギリ間に合わなかった人とかで早々に〆て終わらせるという意図なんですかね。
    で年末年明けから検討始めている人は3次。

  102. 602 匿名さん

    >>601 マンション検討中さん

    1期2次が6戸というのはどこを読めばわかるのですか?

  103. 603 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん

    3次の情報の備考欄です。
    > ※本物件は一括で販売するか、分割して販売するか未定のため、未販売の63戸から第1期2次で販売予定の6戸を除いた57戸に対応した情報を記載しています。

  104. 604 匿名さん

    >>603 マンション検討中さん

    ありがとうございます。確認しました。
    「未販売の63戸」ということは1期1次で69戸が供給済ということなのですね。

  105. 605 マンション検討中さん

    一期一次でそんなに売れることあります?

  106. 606 匿名さん

    未販売の(中の)63戸 って言ってるってこと?
    そんなダマシみたいな売り方さすがにしないのでは?

  107. 607 匿名さん

    いま物件概要を見たら
    「本物件は一括で販売するか、分割して販売するか未定のため、未販売の69戸から第1期2次で販売予定の6戸を除いた63戸に対応した情報を記載しています」
    と変わってますね。

    1期1次が60戸だったのは過去の書き込みで確認できるから、1期2次で6戸、3次以降が63戸あるというという理解でいいとおもう。

  108. 608 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    1期1次の先着販売はしないんですかね

  109. 609 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん

    そうですよね。
    かなり売れてるんですね。

  110. 610 匿名さん

    でも1期1次の60戸も全部売れたわけではない?だろうし、
    1期1次の残りを継続的に販売しながら2次3次をやっていくということなんだろうか。

  111. 611 通りがかりさん

    モデルルーム行きましたが、部屋の作りは大変気に入りました。キッチンも広々してて、収納も多く、個人的にはかなり好みの部屋でした。
    ただ、営業担当の方が頑なに”ここは王子の物件ではなく、西ヶ原の物件です????”って言ってたのに違和感を覚えました。そんなに王子駅の物件である事を引け目に感じてるんですかね。まぁ、確かに王子で8,000万円とか言われると高い気がしますが。
    あと、飛鳥山公園や七社神社、よく言えば雰囲気有りますが、夜とかはかなり不気味そう、、、
    夜ベランダでのんびりしたくても、森の奥や神社の奥が不気味で気が休まらなさそう。。。

  112. 612 匿名さん

    >>611
    >ここは王子の物件ではなく、西ヶ原の物件です

    これ、とても重要なところ。
    元々王子は王子区、ここ西ヶ原は滝野川区で別々の地域。
    このマンションの借地部分の地主でもある隣の七社神社は滝野川の鎮守様。
    そういう経緯もあって「王子の物件」とは言えないんだろう。
    まあ神社を「不気味」とか言えてしまう611には理解不能でどうでもいいことだろうが。

    現実にも王子駅や王子駅周辺の店や施設へ行くにはかなり不便。南北線利用で西ヶ原のマンションだと割り切れる人に向いてると思う。

  113. 613 マンション検討中さん

    ここに住むなら、私なら紅葉橋のサミットに買い物にチャリで行きますけどね

  114. 614 マンション検討中さん

    駅力でいえば王子駅>西ヶ原駅
    土地の価値で言えば西ヶ原地区>王子地区
    なので、デベロッパー的には「王子駅が使える西ヶ原の物件」と言うことにしたいんじゃないですかね。神社云々とかはあんまり関係なさそう

  115. 615 マンション検討中さん

    この物件が王子なのか西ヶ原なのか、どっちの物件かなのかなんてどうでも良いけど、個人的に普段使いするであろうJR王子駅やその周辺、もう少し綺麗に整備されないかなぁ。あそこを普段使いするのはちょっと気が引ける。
    北区の事業計画に王子駅の整備も入ってるようだけど、あんなのいつになるのか分からないし。
    まぁ、裏を返せば王子駅は伸び代がある駅って理解もできるけど。

  116. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん

     王子駅は普段使いしませんよ。
    王子を使うならここよりガーデンクロス東京王子のほうがフラットだしオーケー近いし便利ですよ。
    ここは駒込四谷赤坂六本木方面が勤務先・通学先のファミリー向きでしょう。

  117. 617 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    西ヶ原みたいに何もない駅よりはマシかな

  118. 618 匿名さん

    西ヶ原何もないですよね。
    駒込から西ヶ原まで続いてる商店街ってどうなんですか?あそこの利便性や商店街のクオリティが高ければ、買い物とか多少は不便しなさそう。

  119. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん

    しもふりでしたっけ?昔住んでたけど結構活気ありますよ?

  120. 620 セミキニナル

    ここの周辺、自然が多いのは魅力的ですが、夏場とかベランダにセミが大量に侵入してきそうですね。セミもだし虫も多そう。死んでるのか死んでないのか分からない裏返ってるセミが1番怖い。

  121. 621 匿名さん

    いまだに1期1次の先着順販売が出ないということは完売してたんだろうね。
    ここで30戸しか売れなかったとか書いてた人がいたけどフェイク認定だ。

  122. 622 マンション検討中さん

    このマンションの懸念点は近くにスーパーが少ないこと、王子駅からの道が暗いこと、土砂災害警戒区域ハザードあり、くらいでしょうか。
    買うなら飛鳥山公園をのぞめる部屋が希少価値があり良さそうですね。

  123. 623 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん
    今一次二期なので、一次一期の売れ残りを売ってると思いますよ。つまり先着順ということかと。完売していたら二期になってます。

  124. 624 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん
    ということは売れ残りは二期で売り出す6戸ですかね?
    それとも一次一期の売れ残りから6戸だけ出して、その他は後ほど先着?

  125. 625 匿名さん

    https://mansiontrend.com/?p=5384

    この記事には一期一次で40戸超と書いてあるね。
    若干デベ寄りの記事には見えるが。

  126. 626 マンション検討中さん

    となると2期で売れそうな6戸も考慮すれば50くらいだから北向き以外はもう六割以上売れたのかな?

  127. 627 匿名さん

    ほぼ同時期に売り出されたプレミスト文京千石は全戸完売したみたいですね。総戸数はこちらの約半分ですが、価格帯を考えるとこちらはやはり強気な気がします。

  128. 628 eマンションさん

    >>622 マンション検討中さん
    飛鳥山側、夏場の虫の多さ気になりませんか?

  129. 629 マンション掲示板さん

    >>621 匿名さん

    あなたはモデルルーム行っていない人認定だ。

  130. 630 マンション検討中さん

    土砂災害ハザードってどのくらい気にしたら良いものなんでしょう。崖は結構急斜面なので不安です。

  131. 631 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん

    私は敷地の1%もかぶってないから気にしなくてもいいかなと思いましたが、警戒区域の周辺であることを気にするかしないかじゃないですかね

  132. 632 マンション検討中さん

    >>628 eマンションさん

    虫の多さと自然の豊かさはトレードオフですよね。私は植林が豊富だったり公園の近くのマンション好きですが、虫を懸念する人はタワマンとかの方がいいと思います。

  133. 633 口コミ知りたいさん

    虫って夏場でなくとも
    立春のちょっと暖かい時期にも大量に発生しますね。

    紅葉橋のサミット行くのに、川沿いを歩いてたら
    結構、凄かったです。

  134. 634 マンション検討中さん

    >>633 口コミ知りたいさん

    川沿いじゃなければ大丈夫そうですかね?
    途中ドラッグストアを通るような道なら

  135. 635 匿名さん

    ここ売れてないの?

  136. 636 口コミ知りたいさん

    >>634 マンション検討中さん

    王子神社の参道ルートは大丈夫でした。
    小さな羽虫が大人の上半身くらいの高さでの大量発生でしたので
    住むにあたって2階以上の住戸であれば、多少は違うのかもしれません。
    推察で通ったことないけど、王子駅からのルートに虫が多そうな気がします。
    歩いていて、いつの間にか虫の中にいるような状況が苦手でなければ
    大丈夫かもしれません。

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 口コミ知りたいさん
    あのよく水があるところにいるやつですね。参考になりました。

  138. 638 マンション検討中さん

    想像しただけで…うええ

  139. 639 匿名さん

    ユスリカが苦手なら湾岸に住むしかないですね。
    あとは千代田区のど真ん中とか。
    淡水に住む虫なのでちょっとした河川や側溝、公園の小さな池でも発生します。
    個人的には騒ぐほどのものじゃないと感じますが。

  140. 640 マンション検討中さん

    近くのプラウドのほうが石神井川に近いから大量発生してそう

  141. 641 匿名さん

    >>640 マンション検討中さん

    あちらはすごいでしょうね。
    谷地なので湿気も多そうです。

  142. 642 マンション検討中さん

    ここのエアリーコートってどうなのでしょう?

  143. 643 匿名さん

    >>642 マンション検討中さん

    下町方面一望です。
    バルコニーに出ればスカイツリーや隅田川の花火が見えます。
    1階の目の高さを新幹線が走るので子どもは喜ぶかも。

  144. 644 口コミ知りたいさん

    水栓の仕様をみると、以前はオプションだったけど
    標準で引き出し式になっているのでお掃除には助かりますね。

    資料では確認できなかった台所の換気扇周りの掃除が楽なら、なお良いです。
    虫多めのマンションの住んでいた経験上、照明や換気扇といった頭上の掃除は
    首が辛くなるので、極力、楽に防汚を徹底したいものです。



  145. 645 匿名さん

    虫と聞いてギョッとしました。虫が大の苦手なので、虫が大量発生する場所を通るだけでも
    苦手です。
    公園が近いと、虫がたくさん発生するのでしょうか。
    夏場は特に虫対策必須ですね。網戸に貼る虫よけや虫よけの芳香剤などを置いて対策が必要でしょうね。

  146. 646 マンション検討中さん

    虫を気にする人は、そもそもこういう立地(公園沿い、川沿い、自然多い)マンション選ばないでしょう。湾岸のタワマンなら虫少ないと思いますよ。

  147. 647 匿名さん

    今、マンション建設現場へ進捗状況を見に行ってきました。
    七社神社側もようやく工事が進み、全棟が5階までできてきて、存在感、大規模感が増してきました。
    購入された皆さん、楽しみですね。
    飛鳥山公園の落ち葉が気になっていたのですが、今日はきれいになっていて、安心いたしました。

  148. 648 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  149. 652 匿名さん

    [No.649~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 653 ご近所さん

    いろいろドラマがありますなぁ。

  151. 654 マンション検討中

    エアリーコート検討してるのですが、電車の騒音と日当たりってどうなんでしょうか??

  152. 655 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん

    まず地図とランドスケープを見る。
    次に現地へ行く。
    それから質問したほうが具体的な情報をもらえますよ。

  153. 656 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん
    騒音については実際に計測して一定値超える場合は二重サッシにするとか言ってたような気が。

  154. 657 匿名

    >>654 マンション検討中さん
    北東向きなので日当たりは望めないかと。
    現地見に行きました。
    夏陽は涼しそうですね。

  155. 658 匿名さん

    >>656 匿名さん

    建てながら窓の造りを変更するって可能なのですかね。
    まだ間取りが出てないから販売上は問題ないだろうけど。

  156. 659 マンション検討中さん

    >>658 匿名さん

    多分 建物内じゃなくて、建てる前に高さごとに測った数値じゃないですかね?

  157. 660 匿名さん

    クオリティブックとか図面集見ると、
    サッシの仕様はもう決まっていて上の階に行くほど高スペックになっているように見えますね。

  158. 661 通りがかりさん

    今日から飛鳥山公園で大河ドラマ館オープンしてますね!

  159. 662 評判気になるさん

    西ヶ原の中古が90㎡未満、9000万弱の価格だと
    新築でこの価格は魅力的なのかもしれませんね。

  160. 663 匿名さん

    >>662 評判気になるさん
    90m2未満で9,000万円弱の中古物件って最近どこかに出てました?

  161. 664 評判気になるさん

    >>663 匿名さん

    アーデル旧古河庭園です。
    プラウド王子本町とそんなに築年数も変わらない物件です。

  162. 665 匿名さん

    >>664 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    SUUMO見てみましたが今は掲載されていないですね。
    すぐ売れてしまったのかも。

  163. 666 評判気になるさん

    >>665 匿名さん

    新着なのでまだスーモにも掲載されてないのかもです。
    野村・駒込の専任物件です。

  164. 667 匿名さん

    と思ったらノムコムにありましたね。

  165. 668 マンション検討中さん

    アーデル、良い条件の部屋ですね。ここがいくらで売れるのかは興味あります。

  166. 669 匿名さん

    >>664 評判気になるさん

    あそこの7階だと旧古河邸が目の前。
    眺望は一面ガーデンだし、上中里ばかりか駒込へも比較的楽に歩ける。
    固有の問題点(上下階が非常識にうるさいとか隣が****とか)が無ければ出し値で売れるでしょう。

  167. 670 匿名さん

    https://www.nomu.com/mansion/area_tokyo/13117/027/

    ノムコムだと西ヶ原住所でアーデル含め4件出ていますね。
    アーデル以外は最寄が駒込なのでちょっと単価高めに出るのでしょうが。

  168. 671 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    いいなあ、既に持ってるけどこれ買いたい

  169. 672 評判気になるさん

    買い物は西ヶ原1丁目のが便利そうですね。

  170. 673 マンション検討中さん

    新築時
    >6F~10F-南4LDK88.23 平米6870万円257万円
    が今や 9000万とは、オーナーは大喜びですな

  171. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    ルーバル付きでこの値段だから割安感すらあるね

  172. 675 口コミ知りたいさん

    >>673 マンション検討中さん
    この時代に買ってる人はどの人も勝ち組でしょう。羨ましい。

  173. 676 近隣住民さん

    >>673 マンション検討中さん
    6階と10階では坪単価が違ったはずですよ。マジレスすれば

  174. 677 匿名さん

    >>674 匿名さん

    確かに。

    昨年、夏頃のプラウド王子本町と飛鳥山のタワマン85㎡の
    売り出し価格8980万を鑑みるとお安いのかもしれませんね。
    昨年末の王子本町ディアージュは85㎡で8000万弱でしたし。

  175. 678 マンション掲示板さん

    総戸数28戸はさすがに規模が小さすぎ。
    何か不測の事態があると住居者だけではその費用を負担できない可能性がありますね。

  176. 679 マンション検討中さん

    一次二期以降の販売時期の表示が後ろ倒しになっていますね。

  177. 680 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん

    前から3月上旬じゃなかった?

  178. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん

    2月上旬だった気がする

  179. 682 匿名さん

    それ以外もウェブサイトの訴求が変わってる気がする。
    西ヶ原駅近をメインの訴求にするとか。
    ブロガーの評価を参考にしてるのかな。

  180. 683 匿名さん

    ASUKAYAMAが一瞬ASAKUSAに見えてしまう。なぜローマ字にしたのか。飛鳥山の方が山が付いて高級感があるのに。

  181. 684 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん

    販売サイドが何も解ってないのでしょう。

  182. 685 匿名さん

    古いけど、ここの価格出せるなら文京の中古も悩みますね。

    https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X3001/

  183. 686 検討板ユーザーさん

    >>685 匿名さん
    いやー、これよりかは飛鳥山レジデンス新築の方がいいでしょう。

  184. 687 匿名さん

    資産性なら100:1でお茶の水でしょう。
    飛鳥山はリセール、賃貸、どちらも厳しいかな。
    それこそ中古となったとき、近隣中古より目立つ利点がにゃい。

  185. 688 匿名さん

    >>687 匿名さん

    資産性だけ考えればね。
    だけど公園どころか街路樹すらない砂漠みたいな立地に家族を住まわせたくないな。

  186. 689 マンション検討中さん

    >>687 匿名さん

    えーそうかな?この立地なら欲しいって人たくさんいると思いますよ。終の住処にしたい場所です。

  187. 690 マンション検討中さん

    1期2次は2戸っぽいですね。バルコニー面積が違うからAとFそれぞれ1戸ずつかな

  188. 691 元・周辺住民さん

    数年前、桜祭りの頃に飛鳥山公園を訪れたら
    お子さん向けのスペースがかなり賑やかでした。
    グリーンコート寄りの場所なので、公園そばも好き好きですよね。

  189. 692 マンション検討中さん

    >>691 元・周辺住民さん

    そうなんですか?
    グリーンコート側は桜が少なそうなので、閑散としているイメージでした。

  190. 693 元・周辺住民さん

    >>692 マンション検討中さん

    間に旧渋沢庭園を挟んでいるので、どの程度なのかは気になります。
    交番の辺りから入園して、奥(西ヶ原より)に行くと、おお!こんな賑やかな場所が!
    と感じた次第です。

  191. 694 マンション検討中さん

    結局大河ドラマで何か良い影響ってあったんですかね?売れ行きとか。

  192. 695 匿名さん

    >>691 元・周辺住民さん

    グリーンコート側は飛鳥山公園ではなく旧渋沢庭園でフェンスで区切られています。立ち入りできるのは午前9時から午後4時まで。
    旧渋沢邸の建物と芝生の庭、それ以外は木立の中に散策路があるだけです。
    仰っている子供向けスペースってどこのことでしょう?
    飛鳥山公園東端の桜の木がある芝生広場のことでしょうか。
    ちょっと謎の内容なのでレスしました。

  193. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    横レス失礼。博物館前にある「広場」となっているエリアにもレジャーシートを広げているファミリーがたくさんいますね。
    そこから旧渋沢庭園側に少し入るとグリーンコートがよく見えますが、
    仰るとおり実際の出入りは本郷通り沿いの駐車場のあたりからになるかと思います。

  194. 697 695

    >>696 匿名さん

    地図で見るとこんな感じですね。
    赤点線で囲われた部分が旧渋沢庭園ですから、その左手の広場が仰っているエリアだと思います。
    これだけ離れていれば「聞こえる」程度で騒々しくは感じないのではと予想しています。
    ただし公園自体は24時間立ち入り可能なので、夜桜の季節は遅くまで騒いでる人がいるのは事実です。

    1. 地図で見るとこんな感じですね。赤点線で囲...
  195. 698 マンション検討中さん

    >>697 695さん
    そしたら線路の3、4倍は離れてますね。
    電車走行音の10倍うるさい人がいたらアレですが笑

  196. 699 マンション掲示板さん

    >>688 匿名さん
    文京区は緑多い公園がそこかしこにあるから砂漠ではない。
    >>321 通りがかりさん

  197. 700 匿名さん

    文京区は駅から結構離れてる所が多い。それが難点。その割には高いと思う。砂漠じゃないけど、緑の多さでは、隣に飛鳥山があるのとは比べ物にならない。

  198. 701 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    文京区、良くも悪くも「教育熱心な」家庭が集まってる印象があります。私の友人も小学校の学区のためにわざわざ引っ越しましたし…。そういう雰囲気が好きなら、文京区はあってるんじゃないでしょうか。
    王子もアクセスが良く穏やかですが、もう少し多様性がある気がします。(こちらも良くも悪くもって感じですが…少なくとも文京区みたいに教育のために引っ越してくる場所ではない)私は北区の方が好きですね。

  199. 702 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん

    近代の題材なので、どうなんでしょうね?
    あまり視聴者的には受けない時代かと。

    個人的には小学生の頃に観た春の波頭は好きでしたが。

  200. 703 匿名さん

    >>701 マンション検討中さん

    元々文京区は学者や大企業幹部の住まいが多かったから結果的に教育水準が高かった。
    それが最近は教育水準を目的に無理して移り住む連中が増えたからモンペやイジメが後を絶たない。
    70㎡のマンションに住んでお受験なんて、土着の住民は冷ややかに見てますよ。

  201. 704 テスト

    教育と言うと、
    王子のsapixはレベル高いですよ!
    私立の中学行くのなら、ここらじゃSAPIX一択になるかと思いますが、通いはキツそうだなあ。
    雨の日はタクシー??
    せめて飛鳥山の駐車場にカーシェアが何台か出来ればと思います。

  202. 705 マンション検討中さん

    >>704 テストさん
    王子のsapixなんて、歩いて10分くらいだと思いますが・・・?

  203. 706 匿名さん

    >>704 テストさん

    公園近くも良いけど、この辺りを買う層なら中学なら私立とか想定して
    電車通学ともなれば、通学先が下り方面になる物件とか買ってもらえたら
    その方が、親に感謝すると思う。

  204. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    通学先が下り方面になるって、千代田区に住んで文京区に通うイメージ???

  205. 708 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん

    私はそれよりすごいこと考える子供だなと思いました。
    大人になった今でもそんなこと一ミリも考えたことないです笑

  206. 709 名無しさん

    >>703 匿名さん
    いまは3LDK60m2台ですよ。70m2超えれば充分私立狙って当たり前の家庭水準です

  207. 710 マンション検討中さん

    >>709 名無しさん

    中学受験と家の広さは関係無いと思うよ

  208. 711 名無しさん

    >>710 マンション検討中さん
    それは703に言うべきでは?

  209. 712 匿名さん

    既に何の掲示板なのか不明になっていますねw

  210. 713 匿名さん

    >>707 匿名さん

    イメージ的には、クリオ千代田御茶ノ水でしょうかね?

  211. 714 テスト

    「くだりで通い?」
    ってことであれば、
    ここらなら日本一の受験者数でお馴染みの栄東でしょう(^_^)ノ
    上り→開成 下り→栄東(東大)
    通学時間 20分間か1時間20分!?
    頑張って?(*?????*)? ??

  212. 715 テスト

    あ、あと
    王子sapix 10分は走って10分ですね?。
    実際にイメージすると、坂降りて階段降りて王子北口、線路沿いに歩いて歩道橋渡って、駅前歩いて横断歩道渡ってようやく到着ってんで、子供一人で通学は特に受験が近づいたら結構負担になりそう(王子神社の方から行くほうがいいかな?ちょっと遠回りかもしれん。)。

    むしろ西ヶ原→王子で南北線かコミュニティバスがいい感じにあればいいかもですね!
    同じマンションに一緒に通えるご学友がいればいいですね!

    実際、昨年受験をやった親としては、
    塾は通い安さが重要と感じることもあったです。

  213. 716 匿名さん

    >>715 テストさん

    受験生の親御さんが
    >塾は通い安さが重要
    なんて、結果は推して知るべしですね

  214. 717 テスト

    >>716 匿名さん
    ご機嫌麗しゅうないようで、、、

  215. 718 匿名さん

    1期2次の2戸、抽選結果はどうだったのでしょうか。

  216. 719 マンション掲示板さん

    最初に戻って。やはり、当初予定していた分譲予定分だけでも竣工時点での完売はないんでしょうか?
    モデルルームで説明受けた時には即完に近いと言われたので不安になります。

  217. 720 マンション検討中さん

    >>719 マンション掲示板さん

    タイプミスだったら揚げ足取りであれですが、当初予定していたの意味がよくわからんのですが、一期一次以降は売れないんじゃないかという懸念ですか?

    流石に線路正面かつ北向きの安い部屋があるからそんなことはないんじゃないかな。
    しかしそれ以外の部屋は現時点で売れていなければ厳しいでしょうね。

  218. 721 匿名さん

    この物件は竣工までに完売することはないでしょうね。
    別にそれ自体は珍しい事ではないと思うので
    何が不安なのかよく分からないですが。

  219. 722 マンション検討中さん

    竣工前完売してる物件の方が今は珍しいですよ、デベに何て言われたかわかりませんが…。本人が気に入って買うならそれでいいんじゃないですかねー

  220. 723 匿名さん

    >>719 マンション掲示板さん

    他所に決めた知り合いによるとここの営業さんは結構、食い気味だったようです。
    決めた方の物件はわりとあっさりめ。でも設備仕様はこちらのがグレードが
    良かったと。

  221. 724 匿名さん

    南西向き 3LDK 72.56㎡
    7,300万円台~
    ってメー来たけど、こんな安かったっけ?
    もう一度検討しようかな…

  222. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん

    でしたら、検討の余地あるかと。むしろ魅力的です。

  223. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    ですよね。
    これ、値下げしたってことでしょうか?

  224. 727 匿名さん

    限定サイトによるとI、Jタイプのようですね。
    間取りは不明ですが。

    エントランスにも近く、良さそうな感じです。

  225. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん

    単なるパンダ部屋でしょう。
    エントランスに近いお部屋は安いのが一般的です。

  226. 729 マンション検討中さん

    パンダ部屋でも住環境問題なければいいかな、見に行ってみます

  227. 730 匿名さん

    南西向きの棟の七社神社側以外は、民家が近いですから価格は安くなるはずです。モデルルームで各部屋からの眺望を見ることができますので、ぜひ確認してください。

  228. 731 検討中

    現地見てきました。
    王子駅(南口)→飛鳥山→現地→王子駅(北口)→OKストア→ガークロ→バス

    王子駅は思っていたよりも活気があって、駅前のビルとマックがあるあたりも良かったです。都電もいい雰囲気でした。

    ただ、南口からマンションへの歩きはかなり厳しいです。
    坂が、、、

    飛鳥山を昇ると一気に雰囲気が変わって高台にある場所で空も広く感じて良かったですよ。

    マンションは思っていたよりも辺境?な場所にあるなと思いました。
    マンションへ入る道は狭く、落ち着いているというより暗い感じですね。
    Aタイプがいいなと思っていたのですが、日当たり厳しそうですね。

    その後、北口に行く時に細い坂を降りたりしたのですが、夜はちょっと女性一人だと不安になるくらいかも。
    okストアへは駅から結構歩きました。
    北口前のタワマンはかなりの存在感ですね?。

    駅近のイメージであったのですが、過去の書き込み通り、場所は近いかもしれませんが、生活導線考えると、全然違いますね。
    買い物も基本的に坂を降りることを想定すると、電動自転車マストかな。


    最後に、、、想像以上に歩きました。
    つかれましたー。

  229. 732 マンション検討中さん

    >>731 検討中さん
    すごい、北側も行かれたということで、結構歩きましたね。飛鳥山レジデンスはもうスーパーなどの利便性は諦めナイトかなぁと思ってます。公園ビューの気持ちよさに全てを託す感じで。オーケーとかもっと行きやすいといいんですけど、高低差を考えるとしんどいんですよね。

  230. 733 検討中

    >>731 検討中さん
    北口と南口
    逆に書いたようです。
    すみません。

  231. 734 ご近所さん

    >>731 検討中さん

    お疲れさまでした。
    王子をメインに利用なさるならガークロのほうが楽だと思いますよ。
    こちらは西ヶ原駅利用者でないときびしいかと。だからこそ現状の売れ行きなんだと思います。
    京浜東北に乗るだけなら上中里駅のほうがストレスが少ないですね。あちらのルートも人けが無さ過ぎて、夜暗くなってから女性や子どもが使うには難がありますけど。

  232. 735 マンション検討中さん

    >>734 ご近所さん
    西ヶ原駅って、全メトロ駅の中で最も利用者が少ないそうです。空いてて利用しやすいのはありがたいですが、今後の開発やお店ができるなどは期待できなさそうですね。王子駅の開発に期待するしかないでしょうか。

  233. 736 匿名さん

    >>735 マンション検討中さん

    どれだけ王子が開発されてもこのマンションからのアプローチは変わらないよ。飛鳥山を削るわけじゃないんだから。

  234. 737 ご近所さん

    本郷通りより山手線側住人のほとんどは西ヶ原・染井・霜降の商店街を徒歩10分以内で利用できるため、西ヶ原駅周辺を開発する需要は高くないと思います。

    王子駅からのアクセスは物件公式の現地案内図ルート1だと跨線橋のあと公園を通って一度線路の高さまで降りるので、無駄な登り降りがありますね。駅から2番ルートをとった上で、跨線橋を渡った後に王子側ではなく上中里方面に曲がり七社神社側サブエントランスから入ると、若干距離は増えるかもしれませんが、合計で少なくとも15m程度登り降りを減らせると思います。

    もし飛鳥山を削るという規模や期間のお話をされているのであればですが、王子駅周辺まちづくりグランドデザインでは「地区内の歩行者等の回遊性の向上」がうたわれ、分断の例として南口付近も回遊性阻害の例としてあげられていますので、行政も問題として認識しており、バリアフリー化などの改善が検討されている可能性もあると思います。

    結果として、もし南口から公園までのアプローチが改善されたとして、その先に整備された24時間利用可能な歩道が公園管理事務所あたりを出口として作られればマンションまでのアクセスは気持ちのよいものになるでしょう。もし購入されたら、王子駅から七社神社さらに飛鳥山-田端文化ロードへの、六石坂をバイパスするショートカットにもなるということで、行政に提案されてはいかがでしょうか。

    私案(http://katan114.blogspot.com)では、公園内に入口を設けた地下道で中央口付近を結ぶことも提案されていますね。実際どこまでやるかは行政次第ですが。

  235. 738 ご近所さん

    15mは高低差です。

  236. 739 匿名さん

    公園側はバルコニーに出ると癒されそうですが、電車の音で台無しにならないですかね。

  237. 741 名無しさん

    >>740 評判気になるさん
    入居後の話は住民スレでよいのでは?

  238. 742 匿名さん

    1期3次が22戸ですか、結構出ますね

  239. 743 マンション検討中さん

    >>742 匿名さん
    ほぉほぉ
    1次が60戸近くでしたっけ?
    2~3次で24戸
    北向きを除くとあと20戸くらいですね。

    ここの人が言うほど売れ行きは悪くない?

  240. 744 マンション検討中さん

    北向きは本当に完成後に売るつもりなんですかね・・・

  241. 745 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん

    渋沢の影響…ではなくてガークロもそうですが相場が追いついて来たのと、新築がどこも少ないので広域から集まっできた感じですかね

  242. 746 匿名さん

    一次の60戸はまだ完売していないような気がするけどなあ。
    ソースないけど、なんとなく。

  243. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    1期3次の22戸が1次の売れ残りという可能性はないのですか?
    そういう売り方ってできないんでしたっけ?

  244. 748 マンション検討中さん

    >>747 匿名さん
    公式の間取りから色々なタイプが消えていってるからそれはないかと

    売れ残りは後で先着になりますよね?

  245. 749 マンション検討中さん

    秋入居なのに、まだ一次って遅いのかなぁと思ってしまうのですが、、、こんなもんなんでしょうか??あんまり他がどんなものかとか分からずで。。。

  246. 750 匿名さん

    先着順13戸来ましたね、北向き以外はこれで終わりでしょうかね。

  247. 751 743

    >>750 匿名さん
    私が予想してたより売れてたんですね・・・
    30戸だのと適当に騒いでいた人たちはどこにいったんでしょうね笑

  248. 752 匿名さん

    >>751 743さん

    価格の割にとても順調な売れ行きですよね。
    実際に買う方たちはこういう掲示板を見たり、ましてや書き込んだりはしないのでしょう。
    適当に騒いでたのはヤジウマだったのでしょう。

  249. 753 737

    だれも気にしていないかとは思いますが、
    ルート1,2の上下移動の差、15もなくて10mぐらいかもしれません。
    データにもとづかない、ただの推測です。適当な数字ですみません。

  250. 754 マンション検討中さん

    やっぱり飛鳥山公園の気持ちよさは圧倒的ですよね。ここの土地を渋沢さんが愛したのもわかります。あとは駅からのアクセスだけどうにかなってくれれば。公園口みたいなの作って、デッキでつないで欲しいですけどね。アスカルゴでのろのろ移動してる場合じゃないと思う、風情はあるけどw

  251. 755 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    まともな人はこんなところに書き込まないし、書き込んでるのは私のような検討しては買わない暇人だけなんですよね…

  252. 756 匿名さん

    プランのLgタイプだけ、浴槽のタイプが違うように見受けられるのですが
    ミスプリですかね?

  253. 757 匿名さん

    >>752 匿名さん

    近隣の中古に9000万近く出すなら新築ですよね。

  254. 758 743

    >>756 匿名さん
    限定サイトのプランブックでは他の部屋と同じなのでミスプリですね。

  255. 759 マンション検討中さん

    ここは西ヶ原駅の近くにスーパーができたら価値が上がりそうですね。

  256. 760 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    できません。
    土地がないし、本郷通り北側の定住人口ほぼゼロ、南側は霜降銀座に降りた方が早い。

  257. 761 eマンションさん

    >>760 匿名さん

    紙幣は激減するだろうから、印刷局の縮小・移設によって周辺環境は大きく変化する可能性があるのでは?
    いずれにせよ先の事は誰にも分からない。

  258. 762 マンション検討中さん

    >>761 eマンションさん
    そんな未確定の想像話より西ヶ原駅は諦めて、する予定だと公言されている王子の再開発の駅アクセス向上に期待した方がいいと思いますがね

  259. 763 113

    >>757 匿名さん

    先の口コミにあったアーデルの管理費4万超えると、
    飛鳥山の方が断然、良いなって思います。

  260. 764 マンション検討中さん

    >>762 マンション検討中さん

    できません って
    それこそが未確定では?

  261. 765 匿名さん

    スーパーまでは無理でもコンビニを近くに作ってくれたらなあ。

  262. 766 匿名さん

    まいばすとかマルエツプチでいいので進出して欲しいですね。

  263. 767 マンション検討中さん

    エアリーコートはこれからですかね?
    価格抑えめでしょうから、売れそうですね。

  264. 768 マンション比較中さん

    60㎡でプラウド王子本町が出ましたね。
    廊下の少ない間取りで良さげです。

  265. 769 匿名さん

    >>768 マンション比較中さん

    イーストレジデンス、北東向きでこちらのエアリーと同じですね。
    それにしても5895万円とは。新築分譲時、5階のこの部屋は4780万だったはず。相場の上昇を実感します。

  266. 770 マンション検討中さん

    駒込から西ヶ原あたりの再開発は難しいと思いますね…特に西ヶ原は利用者も少ない駅なので。線路向こう側の上中里や尾久のほうがまだ土地がありそうです。
    王子駅周りがもっと栄えてくれたら嬉しいな、グランドデザインをどんどん前に進めていただくよう北区に意見しようと思います。

  267. 771 マンション比較中さん

    >>769 匿名さん

    去年の今頃の10階の同タイプの間取りの売り出し価格が5680万
    坪単価312万だったので、いくらコロナ禍で先行き不透明でも
    安すぎるような気がしました…。引き渡しも一年後の今頃くらいでしたし。

    飛鳥山の60㎡の間取りが田の字型なら、プラウドの方が交通や買い物面でも
    便利そうな印象です。

  268. 772 マンション検討中さん

    もともと利便性で選ぶマンションではないので、他と比較するのは難しいと思いますけどね。

  269. 773 マンション検討中さん

    マンションから飛鳥山公園がどの程度見えるのかって、モデルルームでわかったりしますか?

  270. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    自分が見に行った時はパソコンでドローンかなんかで撮った写真を見せてくれました。

  271. 775 マンション検討中さん

    >>774 匿名さん
    ありがとうございます!

  272. 776 マンション比較中さん

    >>772 マンション検討中さん

    単なる旧分譲の仲介の輩がうちに任せないと…的な鼻息が荒かったものですから

  273. 777 評判気になるさん

    花見がてら様子を見てきました。 
    飛鳥山の公園内、渋沢亭の庵あたりからからの風景。石垣のこちらとあちらで同じくらいの高さになるんですねぇ。このアングル写真ないのでうp。

    1. 花見がてら様子を見てきました。 飛鳥山の...
  274. 778 評判気になるさん

    もういっちょ。見づらい写真ですみませぬ。

    1. もういっちょ。見づらい写真ですみませぬ。
  275. 779 評判気になるさん

    あ、一枚ダブった…
    お目汚し失礼しましたー

    1. あ、一枚ダブった…お目汚し失礼しましたー
  276. 780 マンション検討中さん

    ここの庭付きまだ残ってますか?

  277. 781 匿名さん

    柱部分は外壁タイルが施工され始めているようですが、
    まだ外観の雰囲気がわかるレベルではないですね。
    完成予想CGからかなりあっさりした外観である事は分かっているものの、実際どんな感じになるのか気になってます。

  278. 782 無名

    >>780 マンション検討中さん
    グリーンコートだとD1gの部屋104号室が売り出し中かも?
    もう売れたかな?

  279. 783 マンション検討中さん

    >>782 無名さん
    2LDK人気ないんですかね?明日問い合わせてみます。

  280. 784 無名

    >>783 マンション検討中さん
    人気がないと言うより、この部屋はたしか第一期2次までに売りに出てなかったんですよね。
    ブライトコートの庭付きは、エントランス経由しないで出入りできるので一瞬で売れ、お値段設定も少し高めにしたとかしないとか。グリーンコートも庭付きは人気で、Egが抽選の物件にもなっていたはず。
    一次の時にC1gは売れ残ってた気がするけど、一期2次まで完売したなら売れたんでしょうね…
    ということで、消去法で残るはD2gかなと。残ってるといいですね!

  281. 785 無名

    >>784 無名さん
    まちごた D2gじゃなくてD1g

  282. 786 匿名さん

    2LDKの方がニーズが有ると踏んだんですかね?
    人気がある方を後に取っておいて、みたいなかんじで。
    エントランス経由しないで家に入れるのはすごくいいですよね。
    ポストを見て回らないと行けないけど、それは1日1回、家族の誰かしらがすればいいだけのことだし。
    ペットとかがいたりすると、
    なるべく専有部は通らずに済ませたいです。

  283. 787 匿名さん

    このくらいの価格帯のマンションのファミリーだと、夫婦共働きが多そうですが、何歳位の人たちが多いんでしょうかね。私には高くて買えなそうですが。。。

  284. 788 匿名さん

    Sumoの取材ページに購入者インタビューが出てますね。
    当然野村が協力して作ってるはずだし、なんで公式サイトには作らないんだろう。

  285. 789 匿名さん

    先着順15戸です。順調とはいえない売れ行き。
    野村単独で「プラウド飛鳥山」だったらラグジュアリー感のあるマンションになったのに、残念です。

  286. 790 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん
    先着順の住戸、一戸も捌けてないんですね。
    こんな時代でも良いマンションはすぐに埋まるはずなので、まぁそういうことなんでしょうね。

  287. 791 マンション検討中さん

    先着順13->15戸になったのは何故なんですかね?
    一期一次が13で一期ニ次が2戸残ったってことですか?

  288. 792 評判気になるさん

    人それぞれだけど、野村で主に採用されてる
    システムキッチンのラクモアがちょっと苦手でした…。

    昔、モデルルームを見学した時は、他の方もいらっしゃるので
    そこまでチェックしなかったのですが、実際、使ってみると半濡れの手で
    引き出しを開けようとしたら、金属の取ってで滑って生爪が剥がれそうになったり。

    個人的にはガークロでも採用されているタカラスタンダードが良かったです。

  289. 793 マンション検討中さん

    >>792 評判気になるさん

    ラクモアは標準ではついてこないオプション品なので、タカラスタンダード頼めばいいと思うんですが、、、

  290. 794 評判気になるさん

    >>793 マンション検討中さん

    限定サイトにラクモア仕様とあったので、それが標準かと思っていました。
    失礼しました。

  291. 795 匿名

    先日ようやくモデルルームへ行きました。思ったよりも埋まってきていますね。
    希望の部屋が公園側と南西側なら早めに決めた方が良さそうです。買える方が羨ましい。自分は眺望&価格面でエアリー待ちです。

  292. 796 匿名さん

    売れているという声と売れていないという声があってよく分かりませんね(笑)
    即完売物件以外はどこも同じか。

  293. 797 匿名さん

    蒸発感はないけれど地味に売れる…それが飛鳥山レジデンス

    ステアリでしたか、野村が良いのは販売までという書き込みがしっくりでした。
    施工が長谷工で、がっかりされてる方も多いみたいですが、ベタに長谷工さんの
    管理に期待したいです。購入された方、おめでとうございます!

  294. 798 匿名さん

    飛鳥山公園と隣接しているのが何といっても素晴らしいですね。色々探しましたが、都心へのアクセスを叶えつつ自然と暮らせる立地はお世辞なしに唯一無二だと思います。買い物は今の時代どうにでもなるし、更に将来的に王子駅周辺開発の恩恵があれば言うことありません。

  295. 799 ご近所さん

    アーデル売れちゃいましたね!

  296. 800 ご近所さん

    >>799 ご近所さん

    プラウドの60㎡も売れたと思います。
    野村の仲介が旧分譲を他社より安く売ろうとしてましたから。

    ここもエリア的には、売却時、野村が「弊社にお任せください!」と
    なりそうですが専任頼む気がなければ、三井とか他所を当たった方が
    良いかと思います。

  297. 801 ご近所さん

    >>800 ご近所さん

    スーモに一瞬出てすぐ消えましたよね。

    プラウド近くのレジェンド王子本町の2LDKも一週間足らずで消えましたし、この辺りは供給が本当に少ないので、飛鳥山レジデンスが完売になったら売りものがない状態が続くでしょうね。

  298. 802 口コミ知りたいさん

    当方エアリー待ちなのですが、あの立地の北東向きってどうなんでしょう?眺望は抜けてそうですが、やはり冬の寒さは覚悟しといたほうがいいのでしょうかね?

  299. 803 通りがかりさん

    西ヶ原駅近の駒込ペアシティに売り物が出てますね。90平米超えで、5000万ちょっと。高台だけあって、見晴らしは素晴らしい。築35年越えなんで、住宅ローンがっつり組む人には向かないかな。

  300. 804 マンション検討中さん

    >>803 通りがかりさん
    見てみましたが管理費が四万弱なのとなぞの
    冷暖房ガス料11484円+給湯基本料1750円
    修繕積立も足して
    合計六万越えっていうのが個人的には高いなと感じるんですが、築年数関係あるんですかね?

  301. 805 マンション検討中さん

    >>802 口コミ知りたいさん
    角部屋ならリビングに東か西に窓ついてませんかね? 内廊下じゃないので南側の部屋にも窓あるので全体的には暖かいと思いますが

  302. 806 匿名さん

    飛鳥山にカフェができるそうです。芝生エリアが減るのは寂しいですが、雰囲気のいいお店が入ることに期待したいですね。
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2021/04/blog-post_76.html

  303. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん

    park-pfiの事業なんですね。最近多いですね。この近所だと豊島区の南池袋公園やイケ・サンパークが同事業で運営されてます。
    どちらも入ってるカフェが高級でランチ2000円くらいしますよね。
    このマンションの住民層にはぴったりかも知れませんが、飛鳥山はあまり気取った雰囲気になって欲しくないです。

  304. 808 匿名さん

    >>806 匿名さん
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-seisaku/ppfi.html
    上の計画概要見ると、遊具があるところのトイレと売店も変わるようですね。
    トイレは汚かったですし、既存の売店は味がお世辞にもいいとは言えなかったので素晴らしい改善だと思います。

    調べてみるとpark-pfi事業というのはカフェや売店等の収益を公園の維持管理費に回せる制度で南池袋公園では安定的な収益につながっているような記事もありました。

    売店やそこに隣接する鉄道ビュースポットを整備するのであれば、その裏の整備中の木造の園道や飛鳥の小径(マンションから王子への道)も整備することが期待できるのでマンション購入者にとってもいい話かもしれませんね。

  305. 809 通りがかりさん

    >>804 マンション検討中さん

    確かペアシティって、都内の高級住宅街に散在するバブル期の億ションですよね。作りが重厚で、管理が大変か、何かコンシェルジュ的なサービスがないと納得行かない金額ですよね。

    ちょっと調べましたが、駐車スペースがめっちゃあって、平置きで安いみたいです。車前提で昭和のバブル気分に浸りたければ、アリかもと少し思いました。ローンが通るか分かりませんが。

  306. 810 匿名さん

    >>809 通りがかりさん

    ペアシティって新築の時も今も現金で買うマンションのイメージ。
    まだ日本が豊かだった頃のマンション。

  307. 811 マンション検討中さん

    >>802 口コミ知りたいさん
    私もエアリー待ちです。寒さも気になりますが、電車の音も気になりますね。
    陽はまったくあたらないのでしょうか?

  308. 812 買い替え検討中さん

    >>811さん
    電車の音ですが、新幹線は静かだと思いますが在来線が気になるところです。
    日当たりは南寝室側は当たる気がします。また日当たりと明るさはやや異なるので、採光という意味で言えば周辺に高い建物がなく、あったとしてもある程度距離があれば日中照明が要らないくらいには明るいですよ。

  309. 813 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    図面で窓の仕様を見ると階数が低いほど基本的には静かみたいです。
    現地に一回行ったのですが、線路脇の戸建てエリアでは聞こえるのに敷地横ではほとんど聞こえなかったので、気になるならお散歩がてら行かれるといいのでは?

  310. 814 匿名さん

    >>812 買い替え検討中さん

    南側って…
    エアリーは北東向きですよ。
    夏の朝日だけはあたるけど冬は日照ゼロです。

  311. 815 マンション検討中さん

    公式サイトのCG ANIMATIONを見ると分かりますが、エアリーとブライトの間はかなり狭いです。
    エアリーは外廊下側も日当たり厳しいと思います。
    ただ、5階なら冬も当たりそうですね。

  312. 816 匿名さん

    外廊下だし、特に冬場はお風呂はリビングインのが良さそうですね。

  313. 817 マンション検討中さん

    HP更新されましたね。

    第1期4次販売 2021年4月23日?2021年4月24日
    販売戸数 8戸

    先着順販売中
    販売戸数 15戸=>13

    これでエアリー以外は全部出たんですかね?

  314. 818 マンション検討中さん

    >>815 マンション検討中さん
    エアリーとブライトの間はエレベーターと中庭があるので、少しだけ離れてる感じですね。
    図面を見せてもらった時は10m~7mみたいでした。(定規計測ですが・・・)

  315. 819 匿名さん

    >>814 匿名さん
    寝室は南西向き、という意味だと思います。
    仰るように日当たりと採光は異なるので採光は取れそうな向き&立地ですよね。

  316. 820 マンション検討中さん

    >>817 マンション検討中さん
    エアリーは70平米未満の3LDKで6500万?だったかな。人気化するのでしょうか?

  317. 821 匿名さん

    飛鳥の小径から公園に登る階段が工事中になっていました。park-pfiもありますし、少しずつ整備していくのかもしれませんね。
    できれば飛鳥の小径の道幅も広げて欲しいところ。

  318. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    飛鳥の小径は拡幅できないでしょう。
    片側は線路で反対側は公園。
    名物のあじさいを移植してまで公園を削る必要性がありません。

  319. 823 匿名さん

    飛鳥山のタワマン、出ましたね。

    https://www.nomu.com/mansion/id/E55X4025/

  320. 824 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん
    アウトポールに拘らなければ良さそうですね

  321. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん

    納戸がテレワークルームにもなりそうな作りに見受けられます。

  322. 826 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん
    この値段ではおそらく売れませんね。

  323. 827 匿名さん

    どう考えても売れるでしょう。最上階なのに割高無し、さらにここよりも安い。

  324. 828 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん

    最上階にしても割高では?売主ですか?
    西ヶ原と堀船、低層とタワマン 比較対象なのかな。

  325. 829 ご近所さん

    きっと売主ですね。ここよりも安いって、ここは新築ですし高台ですし。
    5月になったらエアリー販売きますかね?楽しみです。

  326. 830 匿名さん

    売主と思うのは自由ですが、書いてあることは客観的に受け止めたほうがいいですよ。
    堀船でなく西ヶ原、低地でなく高台、しかしそれを上回る好立地です。時代的に利便性高い方が買い手着くと思いますね。
    あと、みなさん大好きな飛鳥山公園へのルートも実は飛鳥山タワーからの方が短いのでは?

  327. 831 マンション検討中さん

    >>823 匿名さん
    7000万円台にならないかな、そしたらありかも。でもまあそもそも飛鳥山レジデンス欲しい層とあんまりニーズかぶらない気はしますね。利便性が高いのはタワーでしょうけど、飛鳥山レジデンス買う人って落ち着いて暮らしたい人がメインだと思うので、タワー最上階!いいな!ってならなさそう。

  328. 832 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    新築時6600万円の部屋ですよ。低地で線路沿い。
    8千万円だすなら、他のタワマン買うのでは?

  329. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    新築時の価格って意味ありますかね?今8千万で売れるなら、ここの8千万の部屋と同じ8千万の価値があるということですよ。
    逆に、数年後にここの8千万の物件が6千万になっても「ここは元は8千万の部屋ですから」と主張しても誰も8千万では買ってくれません。

  330. 834 匿名さん

    同じ王子エリアのメジャー物件なんだから、
    高く売れてくれる方が当物件の資産価値にもプラスでしょうに。
    皆で応援しましょうよ笑

  331. 835 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    6600万で買えたのか…いいなあ

  332. 836 マンション検討中さん

    エアリーがそろそろ販売開始ですかね?
    どれくらい人気あるのでしょうね?楽しみです

  333. 837 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん
    売れれば8千万円の価値があるんだろうけど、売れないのでは?と言っているのです。
    何でそんなに必死なの?

  334. 838 匿名さん

    新築時の価格は意味ないですね。

  335. 839 マンション検討中さん

    >>838 匿名さん
    いずれにしてもタワマンとしては、かなりスペックが低いと思います。
    頑張って高値で売ってください!

  336. 840 評判気になるさん

    またまた仕事で立ち寄ったので1ヶ月ぶりに写真撮ってきたよ!足場外れて外観見えてきた。地階の庭は意外と狭いな。つまらぬものですがどーぞ。

    1. またまた仕事で立ち寄ったので1ヶ月ぶりに...
  337. 841 評判気になるさん

    奥の方はまだ足場が取れてないすね。
    出入りのところで写真撮ったら警備員さんに怒られた。ゴメンナサイ…

    1. 奥の方はまだ足場が取れてないすね。出入り...
  338. 842 評判気になるさん

    共用棟は最後に建てるのかな? 申し込む時エアリー住んだら気持ちいいだろうなと思ったけど、いかんせん間取りが狭すぎて別のところにしました。リビングは北側の眺望になるけど、立ってるところですでに高さあるから、新幹線高架の向こう見渡せれば気持ちいいだろうなー♪ と。まぁ、地階はチャリ置き場の眺めになるけど苦笑 常識的には南向きがいいのはわかるけど、崖の上でこれだけ開けていれば、北側といってもそれなりに明るい気がしますわ。

  339. 843 匿名さん

    >>841 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    正直期待してたよりいい感じかも笑

  340. 844 マンション検討中さん

    >>841 評判気になるさん
    こういうのって撮影すると怒られるものなんですか?
    見られてまずいものでもあるのかと思ってしまうのですが。

  341. 845 マンション検討中さん

    西側の電線気になりますが、窓に映る緑が綺麗ですね。逆に南側は電線が無い?(だいぶ前に南側の2階には電線がかかるので値下げと投稿あったような・・・)

  342. 846 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん

    南側の問題は向かいの戸建ですね。電線はないはず。

  343. 847 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    敷地を贅沢に使った低層、やっぱかっこいいですね。

  344. 848 評判気になるさん

    >>844 マンション検討中さん
    おそらく工事車両の出入り口だから、危険だから立ち止まらないでということだったかと思います。ちょうど資材を吊るしてあげてるところでしたから、気を張っていたのでしょう。

  345. 849 評判気になるさん

    >>845 マンション検討中さん
    それ書いたの私ですね。グリーンコート(西側)の話でしたから写真側の2階ですね。
    見た感じそこまで気にならないかなと思いました。

  346. 850 評判気になるさん

    あ、当時間違えて南側と書いてましたね。失礼しました。西側のことでした。

  347. 851 ご近所さん

    >>834 匿名さん

    専任もらってないのに、専任並みの扱いだから
    担当さんも気合入っているのかも。

    飛鳥山レジデンスの北区のメジャー物件として
    更なる飛翔をお祈り申し上げます。

  348. 852 マンション検討中さん

    七社神社側からブライトコートを撮影したものになります。
    皆様のご参加になれば。

    1. 七社神社側からブライトコートを撮影したも...
  349. 853 評判気になるさん

    >>852 マンション検討中さん
    おー!東側の足場もスッキリしてきましたね!

  350. 854 口コミ知りたいさん

    >>852 マンション検討中さん

    晴天で抜け感もあり素敵な写真ですね!
    買える方、羨ましいです!!

  351. 855 匿名さん

    第五次の案内でましたね。
    先着販売が18戸に増えたので四次は3戸売れ残ったということでしょうか。

  352. 856 評判気になるさん

    南側の地階が3つも残ってるのかぁ

  353. 857 口コミ知りたいさん

    文京のパークコートもちらほら出てるから、比較したくなりますね。

  354. 858 マンション検討中さん

    >>857 口コミ知りたいさん
    全く条件の違う物件だと思うのですが、どの住戸どうしの比較ですか?

  355. 859 口コミ知りたいさん

    >>858 マンション検討中さん

    普通に価格ですかね?
    スーモで検索すると、近い価格の物件も出てますし
    ㎡数も間取り見ると5㎡位は然程、変わらないような印象…。

    パークコートは最終期だけ、上限が1.6億だったので申し込んで
    落選してしまったのですが、ここもプレミアム住戸はそれに近い金額でしたし
    落選後、本郷通り沿いの物件を東京価格を思って決めた者からすると
    こちらを検討されるレベルの方達でしたら、本郷通り外れの物件よりか
    もっといいとこ買えそうな気がしてならないのです。

    正直、最上階だけ90㎡~で1億2~3万位でプレミアム感出してくれた方が
    普通に購入を検討したかな?って思える位の物件です。

  356. 860 匿名さん

    >>859 口コミ知りたいさん
    この物件の90平米の部屋も丁度それくらいの値段だったと思いますよ。

  357. 861 口コミ知りたいさん

    >>860 匿名さん

    でしたよね?

    ただ各棟の最上階だけ、戸数少なくして値段上げて
    4階以下の物件価格を抑えてくれても良かったかな?って思いました。

  358. 862 マンション検討中さん

    >>861 口コミ知りたいさん

    たかだか五階建ての129戸じゃあ、10戸もプレミアム売れないと踏んだのでは?

  359. 863 評判気になるさん

    >>861 口コミ知りたいさん
    わかりますわかります。最上階作り込んだらおもしろいのになぁと。
    まぁそれで最上階が売れ残ったら目も当てられませんが…
    あの外見で最上階だけモリモリにしても売れないと踏んだかもしれませんよ。

  360. 864 匿名さん

    90m2越えのPとQの4戸は一期一次で即完売だったみたいですし、
    結果的にはプレミアム価格帯が10戸くらいあっても問題なく売れたのかも。

  361. 865 マンション検討中さん

    >>856 評判気になるさん
    意外にも七社神社側が残ってるんですね。
    地階にしては高いということなんでしょうかね。

  362. 866 評判気になるさん

    >>865 マンション検討中さん
    西ヶ原アクセス良好な端っこが売れ残ってて意外でした

  363. 867 評判気になるさん

    >>865 マンション検討中さん

    公園そばだから、庭なくても飛鳥山で事足りているのかも。
    別の物件ですが1階庭付きを購入した友人、知人の感想は
    上から物が落ちてくる草刈りが面倒くさい、とかでした。
    あと空き巣も気になるといえば気になるし。

  364. 868 匿名さん

    通用口あるのは実際住んでみると地味に便利ですよね。探すと意外とない気がします。

  365. 869 匿名さん

    一里塚クリニックから奥まった位置ですかね?
    今度、歩いてみます!!

  366. 870 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん

    「地階」は地下の意味ですよ。
    このマンションに地階住戸は存在しません。

  367. 871 評判気になるさん

    >>870 匿名さん
    そうなんだ!勘違いしていました苦笑

  368. 872 匿名さん

    通用口ってホントに便利なのかな…。よそ行きの靴は庭にはおけないし。

  369. 873 匿名さん

    便利なのは特にペットを飼っている人でしょうね。
    毎日のお散歩でエントランスまで抱えていく手間が省けるのは大きいと思いますよ。

  370. 874 匿名さん

    子どもがいるので通用口があるブライトの1階に魅力を感じます。水栓があるので泥を落として部屋へ入れますし、三輪車とかもざっと洗ってそのまま庭やテラスに置いとけますし。

  371. 875 匿名さん

    >>871 評判気になるさん

    ドンマイです!
    文脈で大体、仰りたいことは分かります。

  372. 876 マンション比較中さん

    MR見学した知人の感想は、ウォークインスルークローゼットが良かったようです。
    洗面所と繋がっていて便利そうですよね。

  373. 877 匿名さん

    ウオークスルーしようとすると通路分のスペース確保しなくてはいけないので収納スペースが減りますが、それで問題なければ開放的&導線面で便利ですよね。

  374. 878 マンション検討中さん

    MRみたいなウォークスルーになっている部屋ってそんなに多くないですけどね。

  375. 879 マンション比較中さん

    個人的にはFタイプの間取りが好みですね。
    折角の南側が小窓なのは、勿体ない気もするのですが
    ゴミも隠せる靴入れ、収納豊富なリネン庫、
    冷蔵庫スペースも他の間取りよりゆとりがあり
    収納面でのバランスが良さを感じました。
    洋室の形も綺麗で、家具の配置もしやすそうですしね。

  376. 880 匿名さん

    >>879 マンション比較中さん
    あらためて見てみましたが、F良いですね。
    90平米4LDKのPよりも収納含め空間を贅沢に使っている感じがします。
    これが先着順で売れ残っているのはやはり価格ですかね。

  377. 881 匿名さん

    この界隈だと、8000万だすなら戸建ても検討しようかな?って思うので
    結構、リセールも含めて悩ましい地域なのかもしれませんね。

  378. 882 マンション検討中さん

    >>881 匿名さん

    ここの過去レスで議論してましたね

  379. 883 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん

    法人名義で購入でも良さそうですね

  380. 884 通りがかりさん

    >>881 匿名さん
    飛鳥山公園が見える部屋は、本当に唯一無二だなと感じました。六義園ブランズ的な。それ以外は、正直ただ不便なだけと感じます。飛鳥山公園頼みというか…周辺利便性が悪すぎませんか。

  381. 885 名無しさん

    先着順残り16戸になってますね

  382. 886 匿名さん

    じりじりと売れているという感じですね。
    販売期間が長くなれば販売コストも嵩んできますが、
    それでも値下げして早く売るよりこの値段でゆっくり売り切る方が儲かるという事なんでしょうね。

  383. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん
    野村って値下げするんですか?それともこれが長谷工主体だからってことですかね?

  384. 888 匿名さん

    >>884 通りがかりさん

    低層だからか公園ビューのお部屋の魅力、ちょっと自分には判らなかったです。
    公園、庭園が売りなら景観的にはもう少し高層階の方が魅力を感じたような…。

    あとお買い物では、JR駅中、駅チカ、デパ地下の雰囲気に慣れた方で
    西ヶ原界隈だけで買い物となると色々、不便に思うかもしれませんね。

  385. 889 周辺住民さん

    公園側の深い緑もいいですが、個人的には神社前の鮮やかな緑もいいと思います。日照も得られますし。といっても地縁のない方にとってプレミアムを感じるのは公園前なんでしょうね。
    このあたりを知っている者からすると立地自体が素晴らしいですから、買える住戸があれば買いだと思いますよ。

  386. 890 地方出身者

    検討中で過去スレ見てきましたが、こちらの物件は地歴についてはいかがでしょうか?永住を考えているので、地歴が気になります。

  387. 891 名無しさん

    >>890 地方出身者さん
    元は日本製紙の社宅ですが、その直前はなんだったんでしょう?
    ものすごく昔(律令時代)は江戸の地の中心の一角だったようですが。。。
    http://sweetbasil2007.livedoor.blog/archives/1988099.html
    http://sweetbasil2007.livedoor.blog/archives/1988093.html

  388. 892 マンション検討中さん

    >>890 地方出身者さん
    どのくらい昔を気になされてます?
    江戸時代の古地図見ると西ヶ原村の畑だったみたいですが

  389. 893 ご近所さん
  390. 894 ご近所さん
  391. 895 ご近所さん
  392. 896 マンション検討中さん

    >>893 ご近所さん
    私はこれを参考にしました

    https://www.edomap.jp/?utm_source=edmap&utm_medium=app

  393. 897 名無しさん

    王子製紙の役員向けの戸建てが並んでいた頃ですね。
    北側も木に囲まれていたんですか。より飛鳥山の一部って感じがしますね。

  394. 898 マンション検討中さん

    ここまでのをまとめると、
    海辺の漁村(縄文時代)→古代の江戸の中心(律令時代くらい)→西ヶ原村の畑や森(江戸時代)→王子製紙の役員宅(渋谷栄一が隣に邸宅を構えて、王子製紙とかが栄えてきた明治か大正あたりから戦前?)→日本製紙の社宅(戦後)→このマンション
    って感じでしょうか?

  395. 899 ご近所さん

    http://www.isekiwalker.com/iseki/17507/
    この遺跡は敷地内ですかね。
    このマンション作る前にも調査してたようですが、MRで聞いたら何か出たか教えてくれるのですかね。

  396. 900 名無しさん

    地歴という観点では文句無しですね。
    今は利便性を求める人が多くて低地が人気な時代ですが、永住目線なら地歴は重要だと思います。

  397. 901 地方出身者

    >>891ー900
    皆様ありがとうございます。
    ひとつひとつURLを拝見し、こういう調べ方があるのかと大変勉強になりました。ありがとうございます。

    家族が心穏やかに自然の近くで暮らせる環境であることと、やはり都心へのアクセスという点が最重要でしたので、こちらの物件はやはりかなり理想に近いと思いました。

  398. 902 評判気になるさん

    今日のアド街は飛鳥山ですよ!

  399. 903 評判気になるさん

    >>901 地方出身者さん
    この人の回顧録なんかも面白いですよー 戦後に社宅住んでた人の話

    http://yamasemiweb.blogspot.com/2014/02/japanese-baby-boomers-own-stor...

  400. 904 周辺住民さん

    今日のアド街に七社神社も出てましたね。ここのマンションもチラッと映っていました(笑)
    個人的には飛鳥山と同じくらい七社神社も好きなので、ここに住む方にはぜひお参りしてほしい場所です。特に早朝の参拝を習慣にすると気持ちがいいですよ。

  401. 905 匿名さん

    >>904 周辺住民さん

    我が家は先祖代々カソリックですのでお断りします。

  402. 906 エアリー検討者

    >>904 周辺住民さん

    七社神社はお祭りの際しか行ったことないので、ぜひ平日の早朝お参りしてみたいです!
    初詣とかも混んでるのでしょうか?

  403. 907 匿名さん

    >>906 エアリー検討者さん

    年末年始、王子神社は混んでましたよ!
    七社神社は判らないけど、近隣にお住まいになるのなら
    時間の許す時にサクッとお参りでもよろしいのかと思いました。

  404. 908 評判気になるさん

    お祭りの時とかマンションから車の出入りできなくなるとか言ってたもんなぁ。
    うちの子はお犬様とお宮参りが七社神社だったので、今も神棚にもお札祀ってます。
    気持ちいい神社ですよね。住んだら毎週おまいりしたいなぁ。

  405. 909 マンション検討中さん

    第1期5次が出ましたね。
    4戸のみで、面積見る感じ、まだエアリーコートは販売対象ではなさそうです。

  406. 910 匿名さん

    エアリーは方角や電車の騒音とかの関係で竣工後の販売でも良さそうな気がします。
    個人的にMRで一番疲れるのは、オプション盛り盛りで、本来の部屋がもう判らない…
    という経験をしました。実際のお部屋を見て、買うのも一つの案だと思いますよ。

  407. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    こちらのMRはオプションもそんなに入っていなかったので、入居後のギャップは少ないと思いました。
    是非とも竣工後に見て決めたいところですが、希望している部屋は売れてしまいそうで迷います。いつ販売されるんだろ。

  408. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん

    そういう状況でしたら、販売を待つより要望を先に
    MRの担当者さんに伝えてみてはいかかでしょうか?

    竣工後、多少の値引きも期待して買う物件かと思いましたが
    欲しい物件なら、積極的に動いた方が良さそうです。

  409. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん
    野村不動産って値引きするのでしょうか?

  410. 914 マンション検討中さん

    エアリーを待っている人は結構いるのでは?抜け感のある2階以上は出たらすぐ売れそうな気がします。

  411. 915 地方出身者

    エアリーって2階でも抜け感ありますかね?
    あとゴミ置き場の近くの臭いや虫もどうなのかなと気になってます。

  412. 916 マンション検討中さん

    >>915 地方出身者さん
    まぁ扉一枚なのは気になりますが脱臭装置と換気設備があるのでそこまで気にしなくていいのでは。
    それと、虫はこの立地で買うからにはゴミ置き場とか関係なくある程度覚悟は必要かと思いますよ。

  413. 917 匿名さん

    ディスポーザーがあるから生ゴミがあまり捨てられてないと思うんですが、それでも匂いってきついものなんですかね?

  414. 918 匿名さん

    >>915 地方出身者さん
    2階は前の戸建ての高さによって抜ける部屋とそうでない部屋がありそうですね。ゴミはディスポーザーあるし、最近のマンション設備であればそこまで気にすることもないように思います。

  415. 919 匿名さん

    >>913 匿名さん

    野村は判らないけど、新築未入居が引き渡し後、一年近く続いたら
    販売担当者の方も、敗戦処理みたいな感じだし、現金購入など購買力のある客には
    それなりに動いてくれるかも。値引きの話はしないよう一筆書くとは思いますが。

    施工が同じ長谷工で、エアリーはガーデンクロスと㎡数が被るせいか、
    様子見なんでしょうかね?
    要望あれば、売りに出してくれてもよさそうなのに、って思います。

  416. 920 通りがかりさん

    >>804 マンション検討中さん
    駒込ペアシティですが、地下にボイラーと冷温水発生器があって、古いオフィスビルや病院のようにファンコイル式の冷暖房があります。冬暖かく夏涼しくてすごく快適です。電気のエアコンより、暖気も冷気も柔らかい。お湯もセントラルで、給水も水と温水が別系統で配管されているので、管が2本あることになりお風呂の湯がすぐ溜まります。クラシックな雰囲気があります。竹中の施工でつくりは重厚です。

  417. 921 地方出身者

    1階だと戸建丸見えですかね?
    現地見に行ってもあんまりよくわからないんですよね。。

  418. 922 地方出身者

    >>921 地方出身者さん
    あ、すみません!エアリーの1階のことです!

  419. 923 匿名さん

    目の前の歩道橋から撮った写真をシェアしますね!
    (梅雨の曇天なの加工で晴れにしてます笑)
    下からマンションを見上げてる形なので、実際にはもうちょっと開けそうな気がします。普通のマンション1階に比べると目の前の戸建てが低いことは間違いないですが、1階は1階なので期待はしないほうが良いかもです。確か南側や公園側の1階よりも庭が広いので、そこにメリットを感じる人は良いのではないでしょうか。窓を開けた時の電車の音も、1階の方が響かないかもですね。上層階の方が二重サッシだったと思うので。
    ちなみにこの歩道橋からは新幹線とスカイツリーが綺麗に見えました。

    1. 目の前の歩道橋から撮った写真をシェアしま...
  420. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん
    マンションと戸建ての間には庭→駐輪場→よう壁分のスペースもありますね。歩道橋側から見たイメージよりも1階でも開放感はあるのかも。

  421. 925 評判気になるさん

    公園側も南側も2LDKタイプは瞬間蒸発だったらしいので、同じくグロス7000万円切るかちょっと越える程度の北側住戸ならすぐ売れるんじゃないですかねー。

  422. 927 地方出身者

    >>923 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    エアリー写真はなかなか見つからないので、とても参考になります!かっこいいですねぇ!

    >>924 匿名さん
    たしかにエアリーの立地は特殊で、庭先から戸建までにスペースが十分すぎるほどありますね。

    エアリーの販売開始待ち遠しいですね。自分も瞬間蒸発な予想です。

  423. 928 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    エアリー1階は特に安く狙い目だと思うのでMRでCGを入念に確認しましたが、駐輪場が被る部屋は部屋からは駐輪場しか見えなさそうでしたね。。
    でも西角なら、駐輪場も戸建ても被らず1階でも抜けてきそうでした。人気出そうです。

  424. 929 匿名さん

    >>928 マンション検討中さん
    写真みても1階の西は抜けそうですね。2階はもしかして全戸抜けますかね?

  425. 930 エアリー検討中

    >>912 匿名さん
    新築検討初心者なのでわからないのですが、
    要望書ってどこまで効力あるんでしょう?
    販売前に希望だすこと出来るんですかね?
    そしてその希望はどこまで効力あるんでしょう…

  426. 931 ご近所さん

    >>930 エアリー検討中さん

    資金繰りにも問題なければMRの担当者さんと内覧時の打ち合わせで要望とか
    一般に販売時に既に契約済み位の扱いにはならないでしょうかね?

    引き渡しが今年の9月だったと思うので、実際、蓋を開けてみたら
    エアリーが人気で、水面下で殆ど契約済みだったりとか。

    とにかく大きなお買い物なので、悔いのないように動いた方が
    良いかと思いますよ。


  427. 932 ご近所さん

    あと追伸で

    要望が被って、抽選となるような物件にも見受けられないので
    要望が被らないようにMRの方も、折衝して下さるのかな?と。

    それでも、この階のこの間取りが欲しい!という方は、エントリー重なっても
    申し込むかもですが、そういう雰囲気の方はあまりいらっしゃらないような
    感じの物件に見受けられました。

  428. 933 エアリー検討中

    >>931 ご近所さん
    初心者に教えて頂きありがとうございます。
    エアリーの2階狙いなので、来週末にでも予約して要望書のこと聞いてきたいと思います!

  429. 934 匿名さん

    >>933 エアリー検討中さん
    MR行った際、エアリーもすでにいくつか要望書は出てるとおっしゃってましたよ。エアリーの2階いいですね!

  430. 935 通りがかりさん

    エアリーは全く日が当たらないような気がしますが、どうなんだろう?それに冬は寒いし、結露に悩まされそう。

  431. 936 評判気になるさん

    エアリー2階は狙い目だと思います。立地そのものの高さに比べたら2階でも5階でもほぼ誤差ですし、音に関しては低い方が有利です。物件の中ではRVも高い方になるのではないかと。

  432. 937 評判気になるさん

    2階は地平線に新幹線高架が少しかかるかもしれませんね。
    一階は駐輪場ビューか。景観より空間ですな。

  433. 938 匿名さん

    結露は24時間換気もあるし、新しいマンションではそこまで気にすることないのでは?結露するときは南向きでもしますしね。気にする人はエコカラットでも。
    日当たりは好みによるので一概に南が良いとは言えないです。自分は今まさに北東向き&眺望開けたマンションに住んでますが、日中の直射日光は入りませんが明るさはあります。夏は涼しいし部屋も自分も焼けなくて良いなくらいに思ってます。

  434. 939 通りがかりさん

    >>938 匿名さん
    北東向きの部屋に住んでいますが、冬はとにかく寒い。安いから買ったけど、後悔しました。

  435. 940 ご近所さん

    現地行ってきました

    1. 現地行ってきました
  436. 941 匿名さん

    >>940 ご近所さん
    神社側ですね。良いですね!

  437. 942 ご近所さん

    >>939 通りがかりさん

    エアリーの間取りは判らないけど、お風呂はリビングインタイプのが
    暖房効率は良さそうに思います。ヒートショックの危険性も薄れそうな。
    浴室暖房もありますが、外廊下仕様なので廊下に出た途端「寒っ…」ってなりそう。
    田の字型の間取りで玄関、廊下、廊下に隣接した2部屋を暖めるのは
    光熱費もそれなりにかかりそうな気がします。間に合うなら床暖房はOPで
    付けても良いくらいかと。

    同じ長谷工のガークロもですが、外廊下物件でお風呂がリビングインが多いのは
    多分、冬場の寒さが堪えるのでは…?と推察します。

  438. 943 マンション検討中さん

    ここって線路に近いから全て二重窓ですよね?
    そうすると断熱は同じ北向きに比べればそこそこいいような?

    また、過去レスにもありましたが、南側の部屋は比較的中庭があるので4、5階はマシな方かと

  439. 944 エアリー検討中

    東角なら駐車場で視界も開けるし、朝は明るくて良さそうですね。しかも皆さんおっしゃるように4、5階なら南も中庭効果で明るそうです。

  440. 945 マンション検討中さん

    公式の物件概要が更新されました。
    先着順が15戸になったので、元々の先着順16戸+5期4戸=20戸なので、この期間で5戸売れたということですかね。
    そろそろ、飛鳥山公園はアジサイがきれいな時期になってきますね。

  441. 946 eマンションさん

    >>943 マンション検討中さん

    エアリーの4.5階以外はT4サッシではなかったと思います。

  442. 947 匿名さん

    >>946 eマンションさん

    図面集見るとわかりますが、他の棟も4-5階は一部二重サッシになっていますね。

  443. 948 検討板ユーザーさん

    >>947 匿名さん

    エアリーの3階以下は二重サッシではないと言うこと。大丈夫かな?

  444. 949 マンション検討中さん

    >>948 検討板ユーザーさん
    ということは、エアリーの1?3階は電車の音けっこうするのかな。低層のほうが響かないということもありそうだけど。

  445. 950 匿名さん

    >>949 マンション検討中さん
    響かないから二重サッシではないのだと思いますよ。現地で測定した結果に基づいて設置の有無を判断しているという話でした。

  446. 951 匿名さん

    エアリー1-3階は二重サッシではないものの複層ガラスになっているようです。
    これは防音にはあまり関係ないのかな。断熱目的ですかね。

  447. 952 マンション検討中さん

    この週末でMRいってきました。エアリーの案内開始したみたいですね。

  448. 953 検討板ユーザーさん

    >>950 匿名さん

    そうとは言い切れないと思います。
    サッシの防音が不十分なケースは結構あります。
    ここは特に貨物が通っていますから。

  449. 954 マンション検討中さん

    現地行くとわかりますが、間に戸建てが数列あるせいか想像しているより静かです。地上付近が二重窓じゃないのは私なら納得ですがね。

  450. 955 匿名さん

    二重窓じゃない部屋もT3は入れてるみたいですしね。

  451. 956 マンション検討中さん

    こちらは生協全員加入でしたよね。

  452. 957 マンション比較中さん

    >>956 マンション検討中さん
    公式に下記の記述があります

    「ASUKAYAMA RESIDENCE」では、パルシステム全戸加入による食配サービスの導入を予定。お得に産地直送野菜などが購入できるうえ、各住戸玄関前まで配達。

  453. 958 マンション検討中さん

    >>957 マンション比較中さん

    お得にってどういうことなんですかね。割引とかあるのだろうか。

  454. 959 通りがかりさん

    先着順13戸に減ってますね。

  455. 960 評判気になるさん

    >>958 マンション検討中さん
    最初にモデルルーム見に行った時に入会特典がどーのこーの言われて「うちもうパルシステム使ってるんですが…」と言ったらじゃあ関係ないですね的なこと言われた気がする。パルは今はもう入会金とかないし(やめると戻ってくる出資金はあるが)なんかお得なことあるならこれから見に行く人は聞いてもらいたいなぁ。
    生協の生命保険とかも既に使ってるので退会したくないし、何の旨みもない可能性の方が高いんだが…

  456. 961 マンション比較中さん

    エアリーのQタイプ、良さそうですね。
    洗面所やキッチンにゆとりが感じられます。
    69㎡で、うまく出来た間取りだなって思いました。

  457. 962 検討板ユーザーさん

    >>961 マンション比較中さん
    たしかにエアリーの中ではめずらしくシュークロもありますし、なんといっても2階でも東向きの日当たりは存分に享受できますし、Qタイプいいですね

  458. 963 マンション検討中さん

    Qタイプいいですね。2階はゴミ置き場の真上、コンクリート手摺ですけど、気にしなくていいレベルなのか悩ましいです。

  459. 964 匿名さん

    Qの良さがバレてしまいましたね。倍率上がるかな。。

  460. 965 961

    全部が全部じゃないけど、先に販売された間取り
    その収納スペースのちょっとでもいいから、水回り関係に回してくれないかなぁ…
    って思える不満が解消されるそんな間取りですよね。

    生協加入とかまとめ買いを想定した物件を売るのなら、
    もう少し冷蔵庫のスペース等ゴミ捨て場も含めて、キッチン関係はゆとりを
    持った設計にしてもらえると嬉しいのですが。

    欲を言えば廊下の収納は二つもいらないから、台所のパントリ―にして
    あてがって欲しい位です。

  461. 966 匿名さん

    公式サイトにエアリーコート特集のページが作られてますね。
    本格的に販売開始か。

  462. 967 エアリー検討中

    >>963 マンション検討中さん
    わかります。最新の設備ではあるだろうけど、いろいろとどの程度なのかなぁと悩ましいですよね。
    これだけ広い敷地あったら別でゴミ置き場だけ作って欲しかったくらいです。

  463. 968 マンション検討中さん

    Qタイプ、確かに良いですよね。
    ゴミ置き場の上っていうのがにおいとか少し気になるかなぁと思っていたのですが、、、こういうしっかりした造りのマンションなら気にしなくて良いレベルですかね、、、?

  464. 969 検討中

    こちらの物件はベランダやテラスに水栓はないんですかね?

  465. 970 匿名さん

    >>967 エアリー検討中さん

    近隣のプラウド王子本町みたいに各棟、繋がってるわけでもないから
    ゴミ置き場を別棟にして、ゴミ置き場の部分をQタイプで分譲も良かったかもですね。

  466. 971 マンション検討中さん

    >>969 検討中さん
    専用庭付きの住戸にはありますよ

  467. 972 評判気になるさん

    >>971 マンション検討中さん

    一階のあれは確か管理用の水栓で、居住者は使えなかったはず。

  468. 973 マンション検討中さん

    まぁ平置きの駐車場を減らして機械式にすれば可能でしょうが、プランブックを見る限りもう敷地はそれくらいしかいじりようがなさそうです

  469. 974 匿名さん

    >>972 評判気になるさん

    専用庭のですよね?使えるはずです。

  470. 975 マンコミュファンさん

    >>972 評判気になるさん
    >>974 匿名さん

    たしかに専用庭の図面に書いてありますね。
    使える使えないをMRで確認した方いらっしゃいますかね?

  471. 976 マンション検討中さん

    散水栓を使えなかったら芝生すぐ枯れちゃいますよ(笑)

  472. 977 評判気になる

    >>976 マンション検討中さん

    エアリーの専用庭の芝生ってどうなんだろ。日陰だけど。

  473. 978 評判気になるさん

    >>975 マンコミュファンさん
    重要事項説明書ひっくり返しました。MB内の水栓は不可というのを勘違いしていたようです。
    専用庭については、「当該植栽の水遣り等については当該住戸の居住者にて行っていただきます。」と。まぁそうですよね笑 失礼いたしましたー

  474. 979 評判気になるさん

    こちらの1階の散水栓、埋め込み式ですか?立体式ですか?ご存知の方いらしたら教えて頂きたいです。

  475. 980 評判気になるさん

    すみません。。↑の979コメの者です。
    調べましたら散水栓がそもそも埋め込み式という意味でしたね。立体式なら立体栓。
    無知な質問失礼致しました。

  476. 981 評判気になるさん



    飛鳥山公園は、今週末あたりから紫陽花が見頃ですね。(上記動画は先週ですが。)

  477. 982 匿名さん

    >>980 評判気になるさん

    立体式ではなくて埋め込みなんですね!勝手に立体だと思ってました^^;
    どう考えても立体の方が使いやすいと思うのですが、オプションや後付けで立体にできるのかな。。

  478. 983 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん

    専用使用権が認められた共用部分だから少なくとも後付けは難しそう

  479. 984 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    そうですよね。ちょっと調べたところ工事不要の置き型の立体水栓がありそうなのでその方向で考えます。

  480. 985 匿名さん

    埋込式なんですねー…それは確かに立体式が良かったです。図面にも散水栓とは書いてあるけど、気づかなかったなぁ。

  481. 986 匿名さん

    >>981 評判気になるさん
    いいお天気の飛鳥山公園は本当に綺麗で素晴らしいですね。癒されました、ありがとうございます

  482. 987 匿名さん

    >>985 匿名さん

    図面だと散水栓の前のスペースに洗い場?か水桶?みたいな四角の図があったので、自分も立体だと思いこんでました。

  483. 988 マンション掲示板さん

    >>987 匿名さん
    これを見ると立体にも見えなくもないけど、図面には散水栓とはっきり書いてあるし…どうなんでしょうね?

    1. これを見ると立体にも見えなくもないけど、...
  484. 989 匿名さん

    図面集見ると排水パンっぽいものはありますね。なんなんでしょこれ。

  485. 990 匿名さん

    ホース置き場とか?うーん。

  486. 991 匿名さん

    >>989 匿名さん

    それは埋め込みのフタです。

    立体水栓なんてマンション全体の美観を考えたらナシでしょう。
    長屋みたくなっちゃいます。

  487. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    外からは見えませんよ?

  488. 993 通りがかりさん

    のらえもんがブログで取り上げてますね。
    販売状況も開示されてます。

  489. 994 匿名さん

    ブライトの西側が残ってるんですねえ。値下げあるでしょうか。

  490. 995 匿名さん

    >>823 匿名さん
    タワマンの方はサクッと売れちゃいましたね

  491. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん

    値下げするまでは残らないんじゃないでしょうか?先着順もじわじわと売れてきてるようですし。

  492. 997 匿名さん

    エアリー販売第一弾となる6次でどこまで売れるか見ものですね。
    のらえもんブログにある通りグロス抑えめなのであっさり売れてしまうのでしょうか。

  493. 998 匿名さん

    ディアージュの方だけどプラウドがでましたね。

    https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X6006/

  494. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    坪330-40くらいですか。まぁ売れるんでしょうね。

  495. 1000 匿名さん

    >>998 匿名さん
    販売時は坪単価257万円か? オーナーはウハウハですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸