広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パークナード井口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 井口
  8. 修大協創中高前駅
  9. パークナード井口ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-17 00:17:13

パークナード井口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市西区井口四丁目31番3(地番)
交通:広島電鉄「修大協創中高前」駅徒歩3分・JR「五日市」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:70.10m2~89.95m2(備蓄倉庫面積含む)
売主:パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-01 18:27:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード井口口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    少なくとも6戸、3,690万円~5,240万円の部屋が残っているようですね。

  2. 63 名無しさん

    >>61 名無しさん
    コンビニと交渉中と聞きました!
    近くに眼科、歯科はありますが内科、小児科、耳鼻科あたりは入って欲しいです。
    全然案としては無いのかもしれないですけどベーグル屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんとかあったら個人的には嬉しいですw

  3. 64 検討板ユーザーさん

    モデルルーム撤退と聞いてたので、この規模のマンションで撤退が早過ぎると感じてました
    その為苦戦するかなと思ってたけど
    home pageをみたところ、棟内モデルルームが始まると書いてあるので入居前に始めるのでしょう
    購入者も検討者もオプション盛り盛りでないモデルルームを見れるのはプラスに働き、販売に拍車がかかるかもしれませんね
    販売店はここまで計算してたのか不明ですが、同エリアのマンションよりは完売が早いと予想します
    そもそも市場に対し過剰供給と考えてましたが、入居前完売も有り得そうですね?

  4. 65 予定

    マンション隣りに、有名なお菓子屋さんがありますね!並んでいてビックリしました。
    歯科はもう入る先生が決まったみたいでホームページがありましたよ!

  5. 66 名無しさん

    >>65 予定さん
    近くに甘いものがあると嬉しいですw
    そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます。
    入居者の方でしょうか?もし良ければ参考までに、教えて欲しいのですが、オプションとかつけられました
    か?

  6. 67 通りがかりさん

    >>66 名無しさん
    入居予定です!
    ガスコンロをIHに変えたかったんですが、
    契約するときにはもう締め切った後だったのでそれが少し心残りです(泣)
    でもクロスなどはこれからなのでする予定です!(一回目のインテリア相談会は欠席でした)

  7. 68 名無しさん

    >>67 通りがかりさん
    私もIH変更はしたかったですが、高すぎて諦めました!畳とカップボードをしましたが、カップボードは高かったので辞めておけば良かったかなと後悔ですw

  8. 69 通りがかりさん

    >>68 名無しさん
    備え付けタイプのカップボードなら家具と違って地震が来ても転倒しないから安心ですよ。たた扉があいたら中身がバァー!なのでドアに耐震器具取り付けるか赤ちゃん用とかのロックをつけるかしないと完全ではないですがね。無駄な投資ではないはずです。

  9. 70 予定

    >>68 名無しさん
    うちはカップボード高くて諦めました泣
    備え付けのカップボードがよかったです!
    IH高かったんですね!それじゃ我が家も無理だったかもしれません汗
    この前、前を通ったら西側の外壁が見えました!
    隣りの医療ビルも完成間近ですね!
    楽しみです!

  10. 71 名無しさん

    >>70 予定さん
    入居が待ち遠しいですねえ!
    最近は間取りに合う家具家電を考えるのが楽しいですw
    後は駐車場が希望通りに行けばいいなあと思ってます。

  11. 72 予定

    >>71 名無しさん
    入居待ち遠しいですね!
    早く内覧会したいです
    駐車場は第一希望を考慮してもらえそうなので希望通りになってくれたら嬉しいですね!
    駐車場は何年かでまた変わったりするんですかね?
    ずっとそのままなのか…そこがどうなるんでしょうか?

  12. 73 名無しさん

    もう一つ決まってメンタルクリニックでしたね!
    子育て世帯としては耳鼻科皮膚科小児科が入ってくれると嬉しいのですが

  13. 74 マンション検討中さん

    精神科かー、

  14. 75 名無しさん

    >>72 予定さん
    一般的には駐車場は一度決まれば解約しない限りはそのままのケースが多いと思います!
    不平不満が出れば、自治会などで議題に上がるかもしれませんねえ

  15. 76 名無しさん

    >>73 名無しさん
    わたしも子育て世代なので、そこらへん希望です。
    歯科、眼科などは直ぐ近くにあるので重複は避けて欲しいです。
    スーモに購入者の年齢層などデータが出てましたが、割と子育て世代の比率が高くなかったので、そういったところも考慮されるかもしれません。
    住民の利便性を考えたテナントを入れて欲しいです。

  16. 77 マンション掲示板さん

    医療ビル、精神科が入るのか……正直、不安でしかない。
    購入を少し後悔……。

  17. 78 マンション比較中さん

    これからの時代、いつ誰がお世話になるかわかりませんよ。精神科。

  18. 79 名無しさん

    >>77 マンション掲示板さん
    入院施設のある病院なら不安を感じますが、クリニックであれば然程心配する必要はないと思いますが、、、
    ご存知ないだけでそこら中に精神科クリニックはありますよ。
    失礼かもしれませんが、その程度で購入を後悔するようであればどんな物件でも納得いかない点が出てくると思います。

  19. 80 通りがかりさん

    インテリア相談会行かれましたか?
    アクセントクロスやエコカラットなどにした方いらっしゃるかな?

  20. 81 名無しさん

    >>80 通りがかりさん
    購入者ですが、行ってないです。行かれた方の情報あれば欲しいです。

  21. 82 評判気になるさん

    私も行きませんでした。知りたいです。

  22. 83 口コミ知りたいさん

    精神科ですか
    他の住人に通院しているところを見られたくないし、行くとしたら別のクリニックですね・・・

  23. 84 通りがかりさん

    相談会あまり行かれてないんですかね
    次回のインテリア相談会は秋頃にも予定していると電話で言ってたので、次回は行ってみようかなぁ

  24. 85 匿名さん

    購入者の方に質問です。本審査はもうされましたか?

  25. 86 評判気になるさん

    本審査はまだしてないです。ネット銀行をいくつか仮審査しました。

  26. 87 名無しさん

    私も仮審査のみです、確かに本審査はいつ頃からするものなんでしょうか?

  27. 88 通りがかりさん

    >>86 評判気になるさん
    ネット銀行気になります。いいんですか?

  28. 89 評判気になるさん

    >>88 通りがかりさん

    金利の低さで選ぶならネット銀行かなと思います。団信も充実してるところ結構ありました。

  29. 90 通りがかりさん

    棟内モデルルーム10月からみたいですね
    井口サンフラワービルの病院は今月から開業でしょうか、歯科と精神科以外が何科か早く知りたいですね

  30. 91 マンション検討中さん

    >>90 通りがかりさん

    どっちも開業は10月からだと思いますよ!
    心療内科の方は9月下旬に内覧会があるみたいですけど。
    ほんと何が入ってくれるのか気になります

  31. 92 名無しさん

    棟内モデルルーム楽しみです
    販売に拍車がかかれば良いですねー
    サンフラワービルに関しては、まだ決まらないって事は苦戦中なんですかね
    マンション入居に向けて、準備してるのであればいいんですが

  32. 93 マンコミュファンさん

    >>88 通りがかりさん
    金利は安いが事務手数料が割高なところが多いです。
    直接顔を見てお話しするわけではないので、気軽に相談しにくい。

  33. 94 通りがかりさん

    >>93 マンコミュファンさん

    事務手数料が安い銀行はどこでしょうか?
    是非とも教えてください!
    何卒よろしくお願いします。

  34. 95 マンション検討中さん

    貴方が単体年収700万円以上なら、表に出てない保証料率・手数料引くところ地方銀行でも大手でもありますけど、年収400万円~でマイカーローンあるならならどこも同じですよ。
    販売会社のセンスのない常務の力量は賃貸・中古販売が主で分譲マンション販売とか事業主パワーのパナソニック関係ないから、提携ローンも微妙です。

  35. 96 匿名

    他のマンションはよくCMされてますが
    こちらのマンションはあまりCMしていない
    イメージがありますが売れているからでしょうか?

  36. 97 買い替え検討中さん

    広告予算の考え方がパナソニックが違うだけでしょ。初期買いは居ても、販売代理が問題。何年かかる販売計画なのでしょうか。長期予想の抑制販売。

  37. 98 名無しさん

    >>97 買い替え検討中さん
    裏の戸建て分譲地と含め200世帯程度の大規模住宅地開発計画のため、長期的な考えは間違い無いでしょう
    ですが、入居までまだ半年程度あるにも関わらず8割程度うまってるようなので、入居時には良いとこまでは行くんじゃないでしょうか
    同じ井口地区の三菱系マンションの価格が設備も一般的なもので4千万スタートみたいですから、この物件に流れそうな気もします。

  38. 99 マンション検討中さん

    ここの設備仕様はいいですよね。
    ZEH仕様やIot、アラウーノに惹かれます。

    確かにザ・プレイスは強気の価格設定ですね。
    ですが、立地を鑑みると買値と中古で売るときの差は、こちらよりザ・プレイスのが少ないのではと予測しています。

  39. 100 通りがかりさん

    もう8割売れているなんてすごいですね。
    正直ここは車がないと厳しいエリアだから苦戦するのではと思っていました。中高生はなんとかなるにせよ小学校は少し遠いとか、同時期に販売されているJR駅周辺の物件の存在とか。
    ですがやはり良い仕様のマンションですし、それこそ30代から住み始めて死ぬ直前まで50年たってもなんとか住めそうな丈夫そうな雰囲気もありますし、歩いて行けるスーパーや市電の駅も一応ありますし、というのが勝因なんでしょうかね。

  40. 101 名無しさん

    確かにパナソニックだけあって設備、仕様面では地場デベロッパーにはないクオリティがありますね。
    立地に関しては、新井口エリアと比較すると利便性は劣りますね。
    広電への距離は一番近いけど、JRは最寄り五日市で10分程度、通勤JR利用者は選択肢から外れるかも。
    まあ、広島に住む以上ほとんどの人が車移動ですから大きなネックにはならなかったことが勝因なんですかね

  41. 102 匿名さん

    確かにそれほど便利そうではない立地ですが、パナソニックのブランドとZEHがよかったんですかね。駐車場を含むランニングコストも安心です。
    価格も立地を考えると安くはないけど、パナソニックの名前が付くだけでそれなりに思えてきました。車で動くのが前提ならアリですね。

  42. 103 名無しさん

    最近の広島のマンションは同じようなものばかりで代わり映えしないですから、若干でも差別化できる点が良かったんですかね。
    後は井口小学校は西区で一番のマンモス校ですから、子育て世代は落ち着いた住環境を求めるんでしょう。
    そういう意味で言えば、宮島街道の北側にあるのが良かったのかもしれませんね。

  43. 104 マンション購入

    >>103 名無しさん
    このマンションかなり前にCMやってましたよ。
    それでも完売できないのは立地だと思います。
    冷静に考えて、2号線にでるまでに時間を要する事。
    JR駅は遠く、ほぼ五日市という立地。
    アラウーノなんて後でどうにでもなりますが、立地は最悪です。それが竣工前にメディア露出しても売り切れない理由です。私は購入者ですが地元民で買いましたが、それ以外は厳しいと思います。

  44. 105 マンション検討中

    >>104 マンション購入さん
    確かにそうですね。裏の戸建ては分かりますが立地重視のマンションで、ここはないですね。
    ギリギリ西区で井口?って感じです。
    スーパーは3流のスパーク。立地は渋滞必須。
    ここを購入された方はきっとパナがとか医療モールとかいいますが、、マンションは立地です!
    こんなところなら戸建てでしょ

  45. 106 名無しさん

    >>104 マンション購入さん
    あまりの勢いに笑ってしまいました(笑)CMやったから完売できるのであれば、不動産商売楽勝ですよ。。。竣工前にメディア露出って近年では当たり前ですし、竣工前完売の割合を調べて勉強し直してください。。。地元民の方にも関わらず、立地が最悪と思っていて尚且つ購入者って設定に無理がありすぎます。。。

  46. 107 名無しさん

    >>105 マンション検討中さん
    荒らしでしょうが、敢えて触れさせて頂くとあなたが考える井口エリアでの良い立地とは何処でしょうか。
    また、その立地が良い理由をお聞かせ願いたい。
    渋滞がなく、一流のスーパーがあるところですか?

  47. 108 通りがかりさん

    >>105 マンション検討中さん

    井口は良く知らないけど、スパークはいいスーパーですよ。特段安くはないし、珍しいモノを積極的に仕入れるタイプのスーパーではないですが、生鮮品の品揃はいいし、補充もテキパキしてる。
    定番品を切らさずに置いてくれてる安心感。何気に惣菜も美味しくてハズレなしだよ。


    このマンション、設備仕様はいいよね。
    ザ・プレイスに心動いてる人も、内心ではここの仕様を羨ましく見てるかもしれないし、逆にここを検討してる人は、もう少しJR駅から近ければなーと思ってる人も実はいるかも。
    完全に理想に一致するマンションに出会うのは難しいですね。

  48. 109 マンション検討中さん

    プロムゲートの見学に行きましたが土地代が高すぎてビックリしました。
    医者などが多いとプロムゲートの担当が言っていました。
    立地が悪いとの声がありますが逆にあの立地でプロムゲートの土地は高すぎだと思います。
    市電の駅が近いですし市電を使えばどこでもいけるし駐車場100%以上確保されていて4LDKもあるマンションは十分ではないでしょうか?

  49. 110 名無しさん

    >>109 マンション検討中さん
    プロムゲート高いですよね、地価も高けりゃ建築指定される建物も高い。
    お医者さんや経営者メインの超高級住宅街になる、とわかっていたうえでの強固過ぎるセキュリティなんですね。
    マンションの方は普通の世帯が多そうですが、同じ学区内でなんか差がつきそうですね…

  50. 111 マンション検討中さん

    >>108 通りがかりさん

    まさにそれです!
    ザプレイスが立地的には良いのに、仕様は完全にこっちに惹かれてます(笑)
    あと、ここのモデルルーム見に行ったんですが、平米数よりもすごく狭く感じました。
    理想の物件はもう一生出会えないだろうと思って、どこを妥協するかですよね。

  51. 112 通りがかりさん

    一般論では立地優先なんだけど、悩みますよねー。。

    中古も含めてザプレイスがエリアで一番立地が良いなら間違いなくザプレイスのがいいんでしょうけど、立地だけなら中古のライオンズやパークホームズなどの方が優ってますし、10年後はザプレイスも特徴のないマンションに見えちゃうかもしれない。

    パークナードも10年後は設備も最新ではなくなり、設備が良いという特徴もなくなっちゃいますが。

  52. 113 マンション掲示板さん

    サンフラワービルの看板が更新されてました。
    歯科、精神科に加え泌尿器科、薬局が決まったようですね。
    駐車場などの整備も一通り終わったようですが、もう一棟はすぐ横に建てるのかな?

  53. 114 通りがかりさん

    >>113 マンション掲示板さん
    泌尿器科ですか!意外なラインナップですね
    個人的には耳鼻科・眼科・形成外科がよかった…

  54. 115 ともくん

    購入者です。
    楽しみで仕方ないです
    相談会行きました、カップボードを造作で検討中ですが結構狭いので悩んでます。
    カップボードみなさんどうしてるの??
    コンビニができると書かれている人が居ましたが、本当ですかね?コンビニが入れば本当に助かる。。

    不安なのは来客駐車場、無くて大丈夫なんだろうか。。

  55. 116 マンション比較中さん

    宅配や郵送業者などの心配でしたら、引っ越しする際の業者のトラックの停める場所などが参考になるかと思いますよ。
    友人親類などのお客については、自家用車で来ることはご遠慮いただく他ないんじゃないですかね。

  56. 117 名無しさん

    購入者の方で棟内モデルルームも見に行かれる方はおられますか?

  57. 118 通りがかりさん

    >>117 名無しさん
    行く予定です。内覧まで待ちきれなくてどんな感じなのかなーとワクワクしております^^
    201号室がモデルルームになるそうですね

  58. 119 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 120 匿名

    購入者の方でもう本審査した方いますか?

  60. 121 名無しさん

    >>120 匿名さん
    購入者です。本審査しました。

  61. 122 匿名

    >>121 名無しさん
    本審査されたんですね!
    本審査の結果どのくらいで出ましたか?

  62. 123 マンション掲示板さん

    >>117 名無しさん
    私も行く予定です。
    家具の購入でサイズイメージつけるのに助かります。
    201?203って聞いたけど、間違いなのかな??

  63. 124 マンション掲示板さん

    >>123 文字化けしましたが、201,202,203と聞きました!A,B,Cの部屋と!

  64. 125 近隣住人

    >>119 ご近所さん
    五日市駅まで徒歩で2回歩きましたが、12分と13分でした。ダッシュであれば5分を目指しトレーニング頑張ってください(笑)
    とても不謹慎でドン引きですが、直近でお亡くなりになられた事故は2012年ですね。県ももう少し対策を立ててほしいですね。

  65. 126 通りがかりさん

    >>124 マンション掲示板さん
    私が聞いたのは先月なので、その後そちらの部屋に決まったのかもしれません!
    10月末頃には見に行けるようなので楽しみですね^^

  66. 127 近隣住人

    >>126 通りがかりさん
    私が聞いたのはもっと前なので、私の情報が誤りの可能性が高いです。すいません。
    なんにせよ、楽しみいっぱいで入居が待ち遠しくて仕方ないです!

  67. 128 名無しさん

    >>122 匿名さん
    書類不備の訂正等も含めて3週間程かかりました。

  68. 129 名無しさん

    >>118
    >>123
    購入者の方もモデルルーム行かれる方おられるんですね!私も行ってみようと思います!楽しみですね!

  69. 130 通りがかりさん

    2回目のインテリア相談会はいつなんでしょう?

  70. 131 匿名希望

    >>125 近隣住人さん
    井口というネーミングなのに五日市駅なんですね。
    担当の方は、井口というブランド推しでしたが、通勤をイメージすると電車も車も不便な場所です。
    CM含めて、かなり前からプロモーションしてるのに、まだ売れてないことに驚きでした。
    戸建て買えない人への救済みたいなマンションですからね…

  71. 132 通りがかりさん

    >>131 匿名希望さん
    井口エリアだから井口と言ってもいいんじゃないですか?駅が五日市だと何か問題ありますか?
    今広島では戸建てよりマンション買う方も多いとおもいますし、郊外の戸建てより多少値段も高いかと…
    街中に戸建て買う人います?まわりでは聞いたことないです。
    そんなに心配しなくても、あなたのような下品な方に井口に住んでほしくないのでよかったです!


  72. 133 名無しさん

    >>131 匿名希望さん
    何が言いたいのか分からないですが、住所が井口なんですが、、、
    モデルルームまで訪問されて、最寄りのJR駅五日市とご存知ないとは何の為に行かれたのですか?
    ご年配の方なのかもしれませんが、2,30年前は竣工前完売が8割程度でしたが、近年は首都圏でも5割を切ってますよ、、、
    特に100世帯以上のマンションはより顕著でデベも竣工前完売を狙った価格設定をしていないのが実情です。
    戸建て、マンションそれぞれに良さがありますので是非勉強されてみてください。

  73. 134 名無し

    >>131 匿名希望さん

    まぁ井口にあるマンションですし逆にあの場所で五日市のネーミングはおかしいから妥当ではないですか。
    近い方の駅の距離感分かっていいじゃありませんか。
    近隣にいくつかマンションが建つなかでそこそこ埋まっていますしさして驚くことはないでしょう。
    確かに戸建てが買える金額ならそっちにしてた人もいるでしょうがマンション一択の人もいると思いますよ?
    (ちなみにうちはマンションのみを検討中)
    マンションも戸建ても賃貸も一長一短ありますからその人のライフスタイルにあったものが正解でしょう。

  74. 135 匿名さん

    マンション卒業した人が戸建て買うとか、戸建て買えない人がマンション買うとか、そんな時代じゃないよね。
    逆に戸建てマンションに買い換える人も多い時代。

    と言いつつ、ここの裏のパナ戸建ては街並みもキレイに揃ってて高級感あって羨ましい。5年くらい住んでみたいかも。

  75. 136 名無しさん

    >>135 匿名さん
    プロムゲート検討したものですが、高くて諦めました。とっても魅力的な物件でとても悩みました
    担当者からは、十分ローン組めると言われましたが六千万以上は厳しく感じましたね
    30歳、世帯年収1,200万で同世代では稼いでる方だけど、嫁も一生働くの確定は嫌だとの事で断念しました。
    年取った時のことを考え階段のある戸建てよりマンションにしましたね。2区画で平家建てれる財力あれば問題ないんでしょうが、、、

  76. 137 ともくん

    購入検討を諦めた方の批判の書き込みはなんの参考にもならないのでスルーしましょう♪

    来客用駐車場ないと、友人が来た時とか勝手に空きスペースに止める人が出てきそうだなーというのが不安な点です。コインパーキングあるけどすぐいっぱいになるんじゃないかなー

    モデルルーム楽しみですよね!早く見に行きたい♪

    そして、来年はアルパークの改装も期待してます♪

  77. 138 評判気になるさん

    サンフラワービルの中にはコンビニ入りそうにないですね。
    入ったら便利だったのになー。

  78. 139 購入者

    >>138 評判気になるさん
    コンビニは欲しかったですねえー
    近隣スーパーが反対したと聞きました
    近隣スーパーということはスパークでしょうけどw
    宮島街道側にセブンもできちゃいましたしね
    あそこはあそこで深夜まで車も多く止まってたり、高校生も地べたに座ってたまったりたりもしてるので、出来たとしても一長一短ではあるような気もしますが
    利便性考えると欲しいですねー

  79. 140 評判気になるさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673641/
    こちらの住民板ができてますねー

  80. 141 通りがかりさん

    こちらの物件はグリーンポイント?というのは対象なんでしょうか?

  81. 142 匿名さん

    >>141 通りがかりさん
    ZEHもウリだし全室対象ではないでしょうか。
    ただ制度は10月末までなのでポイント狙いなら早急に手付金支払って申し込みをした方がいいと思います。

  82. 143 名無しさん

    >>141 通りがかりさん
    対象ではないそうです。
    すでにこの分建物の金額から引かれているとかなんとか。

  83. 144 通りがかりさん

    え!ここグリーンポイント対象じゃないんですか?省エネ性能高そうなのに…

  84. 145 マンション比較中さん

    ここから朝、車で広島駅方面に通勤しようと思ったら宮島街道を通るルートとバイパスを通るルートではどちらが早くつくでしょうか?
    どちらも朝は混んでいるイメージがありますが。

  85. 146 名無さん

    >>145 マンション比較中さん
    何時頃に家出られるご予定ですか?
    混んでる時間であれば宮島街道の方が多少早いと思いますが、時間によってはバイパスが早いこともあると思います。
    7時20分までに出るもしくは8時30分以降であればバイパス。
    その間の一番バイパスが混雑する時間なら宮島街道のイメージです。
    私は混む時間に出るので基本は宮島街道を使ってますね。

  86. 147 通りがかりさん

    >>144 通りがかりさん
    えと、グリーンポイントのキャンペーンを事業主が受けてその分が分譲価額から引かれてるイメージです。買う人が受かるか、建てる人が受けるからしいですよ。

  87. 148 購入者

    グリーンポイントに関して、私も同じように聞きました。対象物件ではあるが、売価から引いてると聞きました。
    でも、実際に引いてくれてるかは定かでは無いので、目に見える形の直接還元の方が嬉しかったですねw

  88. 149 マンション検討中さん

    グリーンポイントは消費者に消費を促すために消費者に与えられた制度です。
    事業者は獲得ポイントを商品に変えられないので、グリーンポイントの事務局に確認して下さい。

  89. 150 通りがかりさん

    149さんが言われたようにグリーン住宅ポイントは事業者が施工会社の計算結果をもとに対象かどうか結論をだし国にかけあうものの、交換申請は購入者本人がするものです。事業者が価格に反映なんてありえないはずです。
    みなさん確認した方がいいですよ!

  90. 151 坪単価比較中さん

    ZEH支援事業によって補助金を受けているためグリーン住宅ポイントと併用ができないのでは?国交省・経産省・環境省のHPにパンフレットが載っていますよ。

  91. 152 匿名さん

    <グリーン住宅ポイント>
    https://greenpt.mlit.go.jp/new-house/

    1. <グリーン住宅ポイント
  92. 153 匿名さん

    ZEH支援事業って糞だね。
    大して必要でもない工事を勝手にされてて消費者には何の得もない。
    注文住宅てなら同じ意味だからどっちかでいいけど分譲マンションはZEH支援事業は消費者にとっては何の意味もない。

  93. 154 匿名さん

    補助金貰ってるみたいですね。
    ZEH補助金対象経費の1/2とあるんで其の分マンション価格から下げてくれていれば納得いきますが、、、

    1. 補助金貰ってるみたいですね。ZEH補助金...
  94. 155 通りがかりさん

    本当にそのぶん値引きされているか謎ですよね。いくら設備や仕様が素晴らしいと言えども、同時期のJR駅まで約10分の新築マンションと値段がほぼ同じなのは不可解です。値引きされてなかったらあちらより高かったってことになるのはパナソニックブランドでもさすがに。

  95. 156 通りがかりさん

    中・低層マンション対象は基本が50万円×戸数となっているので高層マンションに当てはまるここでもそこまで大きな値引きにはなってないのでは、、と思います。詳しくは分かりませんが。どちらにしても目に見える還元の方がこちら側としては分かりやすくて有難いですね!

  96. 157 マンション検討中さん

    155の方が仰ってるマンションは何処でしょうか?こちらのマンションに決めようと思っていたので気になります。

  97. 158 名無しさん

    ザ新井口プレイスでしょう

  98. 159 通りがかりさん

    ポレスター井口明神では?

  99. 160 マンション検討中さん

    157ですが、ご回答を頂き有難うございました!
    新井口プレイスは価格帯が大きく違いました。ポレスターと比較しても幾分安く設定してると思いましたけどねー
    ポレスターは大型の公園が近いので良いかなと思いましたが、西向きなのと間取りがネックでこちらにしようと考えてます。
    アドバイスありがとうございました。

  100. 161 マンション検討中さん

    当初の修繕積立金は説明会で聞きましたが、長期修繕計画も聞けるものなのでしょうか。
    将来、修繕積立金がどの程度まで上昇するか、気になっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸