東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 14:04:29

パークコート虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区虎ノ門四丁目20番5(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.26平米~131.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パークコート虎ノ門 建物内訪問 ~虎ノ門エリアの中古マンション相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41311/

[スレ作成日時]2019-12-27 18:47:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    坪800台は普通でしょ。
    ヒルトップや仙石山の中古価格からして。一体いくらで出てくると思ってたの?

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん

    誰か言ってたけど、レジデンス六本木が900からだけど、パークコートは囲まれてるから、だったらレジデンス六本木っていう人多そう。

  3. 503 eマンションさん

    事実レジデンス六本木、売れ行き良いみたいね。金持ってんなーみんな。

  4. 504 マンション検討中さん

    近所のプラウド虎ノ門より高く、六本木1丁目のヒルトップ&仙石山レジデンスよりかは安くしないとと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634498/

  5. 505 匿名さん

    虎より六本木だよね
    やっぱり

  6. 506 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん
    レジデンス六本木そんな高くないよ。
    ここが高いと思うなら、レジデンス六本木良いかもね。

  7. 507 匿名

    レジデンス六本木とは、立地を差し引いても桁違い。

    両方のMRを見れば一目瞭然。

    ここも安くはないが、さすが三井という仕様&サービス内容。

    森トラストさん、企画力は大丈夫? もう少しだけ頑張ってね。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    コンセプトの違いだけで、どっちが上、下ではない気がします。後は、好みで選べばいいだけかと。

  9. 509 匿名さん

    虎麻完成後に、ここの売り出し価格を改めて眺めたら、激安だったと感じるのかもしれない。

  10. 510 eマンションさん

    >>509 匿名さん

    お願いします! そうなってください!
    というか実際なりそうだと思う。モノができて初めて認知するし。

  11. 511 マンション検討中さん

    坪850で、割安となると神谷町の物件はエグいことになるが、果たして。。。

  12. 512 匿名さん

    神谷町に良い物件なんてないだろ。

    パークコートは別格だよ。

  13. 513 eマンションさん

    >>508 匿名さん
    激しくアグリー

  14. 514 匿名さん

    ここのだと100平米の家賃50万円/月ぐらいで貸せるのかな?借入コストが年率2%だとすると購入単価のブレークイーブンは50万円x12/0.02=3億円。この時の坪単価は3億円/100x3.3=990万円/坪。こう考えると坪単価850万円は良心的とも言える。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    100平米の家賃が50万ってことはないですね。安すぎでしょ。70から80万だと思います。

    とはいえ、借入金利で割引くのは間違えです。

  16. 516 匿名さん

    >>508 匿名さん
    その通り。
    確かにエントランスはここの方が良いけど、立地、周辺環境はレジデンスの圧勝と良さも微妙に異なるしね。
    いずれにしても片方だけ上がるとか下がるとかないから、好みで欲しい方を選べば良い。片方を落とす必要なし。

  17. 519 匿名さん

    [No.517~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 520 匿名さん

    森ビルは一般分譲しないでしょ。
    関係者だけの内々でしか分譲しないところが嫌らしいね。

  19. 521 匿名さん

    ヒルズレジデンシャルタワー欲しい!
    南向き東京タワー眺望、東向き東京湾眺望。
    どちらでもいい。

  20. 522 匿名さん

    ここで我慢して!

  21. 523 匿名さん

    >>515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    仮にここが100平米が月額家賃75万円、ネット利回り3%で回せるとしたら、75万円x12/0.03/100×3.3=990万円/坪。


  22. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    利回り3.0は低い気がして、3.5なら坪850なので、予定されてる価格はそんなものだろうなと思う。将来は利回り3.0とかになるエリアだとは思うし、賃料も上がるかもね。

  23. 525 匿名さん

    ここ坪1000万弱ですよ

  24. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    最上階とかその下の広い部屋以外そんなしないですよ。

  25. 527 匿名

    三井の大規模タワーは物凄くコスパ良いです。
    ノンタワー・パークコートのコスパは???

  26. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    そりゃタワマンより落ちるよ。規模の経済

  27. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん

    住まいサーフィンで検索すると、騰落率は芳しくないよね。やっぱり、ランドマーク性のあるパークコート××ザタワーが最高!

  28. 530 匿名さん

    パークコート六本木ヒルトップはxxザ・タワーじゃないけど結構値上がりしてませんかね。

  29. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    タワマンじゃん。

  30. 532 匿名さん

    この辺スーパーはマルエツプチくらいですか?

  31. 533 匿名さん

    >532 匿名さん
    アークサウスと虎ノ門ヒルズの地下に福島屋がありますし、パークコート六本木ヒルトップの一階にまいばすけっとがあります。あと少し足を伸ばせば、西新橋のハナマサとか赤坂の吉池とかも。六本木まで出れば東急ストア、リンコス、成城石井、明治屋など色々と選択肢はあるかと。

  32. 534 マンション検討中さん

    追加で、愛宕ヒルズの成城石井と虎ノ門ヒルズにも福島屋、レジデンシャルタワーにも生活支援施設。

    虎麻にもフードマルシェ出来るし、スーパーは事足りるよ。

  33. 535 匿名さん

    >>530 匿名さん
    震災の後の2011年販売だから元値が安いよ

  34. 536 マンション検討中さん

    すき家マンションって呼ばれそう。。

  35. 537 匿名さん

    >>535 匿名さん
    このエリアで一番安かったのはアークヒルズ仙石山森タワーレジデンス。60平米台で坪360ぐらいからあった。当時自由が丘の新築よりも安かった。

  36. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん
    話飛び過ぎ。アーク何年前だよ。時代錯誤も甚だしい

  37. 539 匿名

    >>538 匿名さん
    仙石山は2012年だよ?

  38. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    じゃあ2011年と変わらないじゃん

  39. 541 匿名さん

    不動産は買う時期が全て。今はバブルで買うべき時ではないというだけ。

  40. 542 匿名

    >>541 匿名さん
    色々な意見があって良いと思うけど、買わないなら、ここ来なければ良いのに、何のために掲示板見てるの?

  41. 543 マンション検討中さん

    実需は、欲しい時に買うからね。
    誰もが、バブルのピークだと思って賃貸で買い渋るのがベストとは考えない訳です。

    コモディティの時代で、都心の好立地ブランドマンションが不動産の中で独歩高する可能性だって全力否定できる人は皆無な訳だし。

  42. 544 匿名さん

    >>542 匿名さん

    同意。
    単にネガして倍率下げたいだけだと思われる。

  43. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    そうですね。強いて言えば不人気になって、値下げしてもらって、買いたいというとこかな。

  44. 546 匿名さん

    キャピタルゲイン出ますか?

  45. 547 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん
    未来の相場を100パーの精度で言い当てるなんて芸当はAIでも無理なので、聞くだけ無駄かと。

    周辺環境が大きく向上するのは確実だけど、それとコロナとの天秤。
    逆にコロナなくて、ヘリコプターマナー出来なかった世界の方が早く値下がりしてた説もあるけどね。

    結論、誰にもわからんて

  46. 548 匿名さん

    ど天井値で買いたければいいんじゃないの

  47. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    ど天井だと思ってて、ご自身は買わないのに、わざわざ他人に買わない方がいいよって忠告するために掲示板訪れるなんて、親切な方ですね。

  48. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん

    私は買いたいからみんな買わないでくださいって言ってるのと同じだね

  49. 551 匿名さん

    まだ現地に行って見てないのですが、見に行った方いますか?
    この周四方に高い建物が建ってますが視界が遮られたり圧迫感などあるかなと感じるんですがどうでしたか?

  50. 552 匿名さん

    洗面の入り口の扉が開き戸。もはやパークコートは高いだけなのか。

    確か以前三井はパークホームズクラスでも、各居室引き戸を謳っていたのに。

  51. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    ?開き戸の方が高級なのでは?
    特に居室の場合は、遮音性から有利。

  52. 554 匿名さん

    洗面は誰かが顔を洗ってるときに開けたらごっつんこレイアウト。高級仕様ならちゃんとスペース確保するでしょ。

  53. 555 匿名さん

    24時間換気の通気のために扉の下にスリット開けてあるから遮音は変わらない。

  54. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    アンダーカット部分は同じだが、閉じた面の密閉性が全然ちがう。というか、議論にもならない常識。

  55. 557 マンション検討中さん

    意外にココ安いね

  56. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    何をもって、とするかによりますが、どうなんでしょうね。それなりの値段のような気がしますが、近隣中古も良い値段しますからね。
    最近のパークコートの品質と比べると意外にも設備は良かったです。
    所有、普借、定借の違いはありますが森トラ、ブランズ、将来のプラウドを考えると悩みますね…。

  57. 559 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    定借プラウドは唯一無二性が高いので、プラウド南麻布みたく、高くても売れる様な気がしてます。
    売り出しの高さにビビられそうではありますが、定借で平均坪800は超えてきそう。
    開けてみたらパークコートもブランズも安かったねとなるのではないかと。

  58. 560 匿名さん

    >>559 マンション検討中さん

    渋谷の定借が坪800、ただし地代全額込み。同じ相場、条件なら、プラウドは更に高いでしょう。

  59. 561 匿名さん

    渋谷の南向きはお買い得だった。

    ここは全方位すべて高い。

    プラウドは更に高くなるだろうな。

  60. 562 マンション検討中さん

    ここも渋谷のように状況によっては価格修正あるのでは。

  61. 563 匿名さん

    この価格はあくまでアドバルーン。
    しかし、いくらなんでも高すぎた。
    パーコ六本木ヒルトップが新築なら妥当な価格だけど。

  62. 564 俺だよ俺!

    >>563 匿名さん

    すいませんおいくらで、、、?
    平均800-900くらいでしたらまあマーケットですが。

  63. 565 匿名さん

    >>564 俺だよ俺!さん
    そんなものです。わたしも相場通りと感じます。高い高いと言ってる人は買わなければいいだけ。

  64. 566 匿名さん

    相場通りじゃないでしょ。かなり高いよここは。ほんとにモデルルーム行ったの?

  65. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    行ったよ。
    自分は相場通りだと思うけど、感じ方は人それぞれだからね。
    買えって強制されてるわけじゃないんだし、あなたが三井の事業責任者で売れないと困るわけじゃないんだから、高くて憤っても仕方ないよ。
    せっかく買おうと思ってたのに、高くて買えないってことかな?
    不動産なんて選択肢いくらでもあるんだから、高い高い言うよりも他を見に行っては?

  66. 568 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはどのくらいなのかな?
    もうすぐ竣工ですよね。
    売ってくれるのかなあ。

  67. 569 匿名

    >>568 匿名さん
    一般販売はしないがやってる。坪単が凄いらしい。

  68. 570 マンション検討中さん

    価格が高いというと、すぐに買えないとかいうコメント。
    品が悪過ぎるので、検討者ではなく、不動産関係の方かな?

  69. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん
    凄そう。いくらくらいなんだろ。
    基本は賃貸ということですかね。

  70. 572 匿名

    >>571 匿名さん
    そこですよねえ。
    森は賃貸(分譲あっても鬼高い)
    野村 定借

    ってなると新築分譲だとこの三井か、森トラしかない。
    消去法??

  71. 573 匿名さん

    アークヒルズ仙谷山は一般販売したよね。

    虎ノ門は売ってくれるかどうか不明だけど、来年1月まで待つのもありかな!

  72. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    仙石山の時は森ビルの資金繰りが一番キツかったときだからね。安い部屋は坪360台で一般販売、しかも電車の中吊りに分譲の広告も出していた。スウェーデン大使館の隣の土地を着工寸前で中止して因縁の森トラストに売却したり、なりふりかまっていられない時期だったと思う。

  73. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん
    森リビングの分譲って今の相手はREITだから個人向け分譲はないと思う。

  74. 576 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん
    でも、南側から日当たり問題を心配している方はいらっしゃいますか? マンション前の高層ビルに遮られて南側から日当たりの午後はありません。さらに、西側では、古いオークラホテルが野村によって2つの巨大なタワーに再建されます。タワーの正確な位置がわからないため、西側からの日当たりも完全にブロックされます。

  75. 577 匿名さん

    >>563 匿名さん
    神谷町、虎ノ門なら普通だよ
    高速が近いスラムだったヒルトップが新築だった場合よりここが安いわけないよ。ヒルトップのステマやめてくれ

  76. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん

    再開発後は以前がどういう土地だったかは関係なくなる好例。知らない人は良いイメージしかないし、知ってる人も忘れちゃう。

  77. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    別マンションの宣伝しつこいね。安い頃の分譲だからよく見えるだけ。
    地歴は価格に影響するよ。いいところには最初から人が住むし、開発も優先される。ヒルトップは今も首都高、大通りが近い、日比谷線遠いのは誰も忘れないだろ。

  78. 580 マンション検討中さん

    戸数も少ないし、黙ってても売れるやろう。
    株バブル乗れてるなら別に買うわってぐらいの価格だし。
    一般リーマンはお呼びでない場所だよ、そもそも。

  79. 581 匿名さん

    少ないね。角部屋率高いし。囲まれといっても城山ヒルズとホテルオークラ

  80. 582 匿名さん

    >>579 匿名さん

    昭和に生きてる人ですか?
    再開発したら価値は変わりますよ

  81. 583 匿名さん

    この物件を検討するならば、尾根道を中心とした街区のポテンシャルについて理解を深めることが不可欠だと思う。近隣をじっくり散策すれば分かるから、現地に足を運ぶべき。

  82. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    変わっても抜けない。芝浦、豊洲、武蔵小杉と同類、開発が後回しにされた地域、残りものの地域なんだよね。

    後、全くスレチだよ。認知に問題ある人ですか?

  83. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん
    ヒルトップ住人の宣伝か?
    尾根道が神谷町、虎ノ門の中心の訳ないだろ。泉の賃料も高くないよ

  84. 586 匿名さん

    神谷町の持ち上げ、乙。

  85. 587 匿名さん

    高速、麻布通り脇の僻地、元スラム、使えない南北線が最寄りのヒルトップの宣伝はよそで。

  86. 588 匿名さん

    >>584 匿名さん

    なことはない
    海埋めて作った日本橋や銀座はどう説明するんだ

  87. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    埋立は一部。再開発後回しじゃない。武家屋敷もあった。スレチ

  88. 590 匿名さん

    ロジックがないね
    まあいいけど

    価格表みたいな

  89. 591 匿名さん

    表が手元にないけど最低価格は810万台だったような

  90. 592 匿名さん

    70平米で2億円前後かな

  91. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    1.7億台です

  92. 594 匿名さん

    >>587 匿名さん
    ヒルトップの宣伝する気は全くないけど、あの場所はスラムではありません。かつて御組坂上にはホーマットと麻布ハウスがありました。いま六本木一丁目駅中央改札があるあたりは時代に取り残された木密地区でしたが、高台は邸宅街でしたよ。
    もちろんパークコート虎ノ門の建つ場所も素晴らしい立地だとおもいます。

  93. 595 匿名

    >>591 匿名さん
    現実的というか今のマークってそんなもんよね。レジデンスもそうだし。
    数年後に実際麻虎ができてバリューどのくらい乗るかというとこだが、大きく下りはしないだろと思えば資産形成の一環で買うのが吉かと。人ってモノできて初めて認知するしねえ。

  94. 596 マンション検討中さん

    尾根道沿いにスペイン、スウェーデン、アメリカ大使館ある時点で、スラムスラムとディスる感性のズレは明白。
    港区内陸丘上のプレミアム立地でさらに再開発で相場の上げが期待できるというのは否めない。

    コロナで乙とかの破滅論はおいとくとして

  95. 597 匿名さん

    尾根道評価高いね。当たり前だけど。

  96. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    外苑東通りに抜けられるようになるのがありがたい。
    尾根道はアメリカ大使館の隣からスウェーデン、スペイン、サウジの大使館の近隣を通過してロシア大使館の前に抜けることになる。

  97. 599 マンション検討中さん

    1億円台で3LDKのお部屋はありますでしょうか。

  98. 600 マンション検討中さん

    >>599 マンション検討中さん
    3Lは2.2億からでござい

  99. 601 匿名さん

    虎ノ門アドレスのマンションの中では森ビル物件を除いたらここが最高なのかな。ワールドゲートのレジデンスは全て賃貸で、オークラ別館は六本木一丁目アドレスだし。

  100. 602 匿名

    虎ノ門ヒルズ&虎麻ヒルズをアンダーで買うにはどんな方法があるのですか。

    知っている人がいれば教えてくださいませんか。

  101. 603 匿名さん

    ひたすらネガして購入者希望者を減らすことだそうです

  102. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    ここで聞くよりも森リビングかKENコーポレーション国内部に相談した方が良い。

  103. 605 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん
    >>594 匿名さん
    そこは違うところ。ヒルトップあたりは、元スラム。泉の後も屋根なし、平置きの駐車場、首都高と麻布通り脇だったから違うよ。平成後期の開発再後発地帯。価値があれば先行してるよ

    ヒルトップが新築ならここより高いとか宣伝はやめろってだけ。ここが売れまいが、安かろうが、ヒルトップより安いわけない。

  104. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    はい、嘘。
    これがパークコートヒルトップが建つ前の御組坂です。
    http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/minato-okumizaka.htm

  105. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    高速脇、国道脇、開発最後発、元スラム、元青空駐車場、南北線のヒルトップ民は虎ノ門まで進出してスレチをいつまで続けるんだよ。
    極端に安いと住民の質も低くなる典型。

  106. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    パークコート虎ノ門、立地も良いし仕様も良さそうなので検討していますけど、他のマンションを貶めるあなたの嘘に我慢がならないのです。>>606の証拠写真が見えませんか?
    そもそも港区では、虎ノ門2、4、5丁目、赤坂一丁目、六本木一丁目、麻布台一丁目は同じ港区大街区エリアで街づくりの方針を共有しています。
    あなたが誰なのか、大体わかってますよ。いい加減にしてください。

  107. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    嘘とスレチはそっちだよ
    なんで六本木のはずれ、泉と南北線できる2000年までスラムのヒルトップの話をしつこく続けるんだ?
    突然、高速脇、国道脇なのにヒルトップがここより高いとかステマ丸出しを始めたのはどっちか調べてから言えよ
    いい加減やめてくれませんか?

  108. 610 匿名さん

    >>608 匿名さん
    >>606の証拠写真が見えませんか
    高速脇、国道脇でうるさいよ。

  109. 611 匿名さん

    あー、また若葉が出没。

  110. 612 マンション検討中さん

    結局、虎ノ門アドレスは800超えが相場ってことでしょうか。
    虎麻できたらどの程度上値余地はあるのかしら。蔦屋書店できて欲しいけどね

  111. 613 匿名さん

    >>610 匿名さん

    読んでいる人が誤認するといけないので指摘しておくが、高速下の麻布通りは国道じゃなくて都道だよ。
    ちなみに国道は、あなたの好きな神谷町交差点を通っていて、虎ノ門の背骨とも言える桜田通りね。国道がうるさいという言葉はブーメランということで。
    それから、証拠写真を見せられてもガセネタ出したことについてシラを切る態度は見苦しいぞ。

  112. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    シラを切るってヒルトップの場所は何があった?
    城山、アーク、愛宕の森ビルもヒルトップ周辺には興味示さず、再開発が10年以上遅れた立地。電車もなかった

    ここよりヒルトップは首都高も都道も両方が間近でいつもうるさいよ。

    ここから桜田通りは距離あるし、建物も複数挟む。首都高はヒルトップみたいに間近にないよ
    ブーメランは的外れということで。

    ヒルトップ民のステマとスレチが見苦しいよ

  113. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん

    いい加減にしろよ。

  114. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    何を?
    ヒルトップが高速、大通り脇で南北線なのに、なんでここより高いだのしつこくレスするのか不明

  115. 617 匿名さん

    >>605 匿名さん
    泉の建設後もあたりに青空駐車場があったのは本当の話
    https://www.nikken.co.jp/ja/about/corporate_history/08_01.html

  116. 618 匿名さん

    今住んでるところ売っても頑張って坪600ぐらいだから買い替えも手が届かんな。しかしこの立地で坪800?バブルだねぇ。。

  117. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    バブルかはさておき、最近の周辺の新築、中古の販売価格見てたら、ここが坪800台は全く驚かないと思うのだけど。
    むしろこの辺が坪600とかと思うのだとしたら、それは相場感なさすぎでは?こんな一等地、みんなが買えるような価格の方がおかしいよね。

  118. 620 匿名

    >>619 匿名さん
    そりゃ中銀がマネー刷って行き場所なきゃこうなると。東京への流入も継続だし、WFHなんて程度の問題で、ワクチン出来たらコロナなんぞハナから大した事ないんだから集団パニックも終わるし、そこからの揺り戻しが凄い。都心は下がらないどころか上がるよね。実際煽り抜きで自分のところは中古で坪2500万で約定になってる。日本人。すごすぎ。

  119. 621 匿名さん

    ここに900万円だすなら、少し足して虎ノ門ヒルズレジデンシャルを買うでしょう。

    あるいは仙谷山の中古を買うのでは?

  120. 622 マンション検討中さん

    オークラ別館の建て替えで公園できて、ここいらはさらに綺麗になるのが確定してるのはプラス材料。

  121. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    まあそうだろうね。全体の相場もどうなるか分からない。港区の新築も最近は売れてないみたいだしね

  122. 624 匿名さん

    港区は外人向けの住宅供給したかったけど、この状況では外人もなかなか来ないだろうしね

  123. 625 匿名さん

    >>621 匿名さん
    仙石山?あそこはいまどれぐらいの価格なんだろう。元値が安かったから、値上がりしていても中古ならここよりも安くかもしれない。
    虎ノ門ヒルズは坪900に少々上乗せしても買えないと思う。森リビングの最高峰になると辻社長が明言している。

  124. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん
    仙石山は800では買えないよ。

  125. 627 匿名

    虎麻が竣工したら、仙石山は1000万くらいまで評価が上がるだろうね。
    ここも100万近くはアップしそう。

  126. 628 匿名さん

    以前聞いてみたことがありますが坪800?1000でしょうね
    70平米台で1億後半?2億近く、80平米だと確実に2億は超えますと。

  127. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    70平米は1.7億台、75平米は1.9億から2.1億、86平米と87平米は2.2億から2.4億。

  128. 630 匿名さん

    ざっくり平米250からという感じでしょうか。恵比寿、代官山、南平台、外苑前の新築と同等なので違和感はないですね。

  129. 631 匿名さん

    売主もプロだから相対感は当然そうなるでしょう。同じタイミングなら、ここより高いところを探すのは難しい
    後は絶対感、全体の市場環境。プロも警戒。株価にも出てる。
    リスクは上なのか?。ここを買える金持ちが今マンションを果てして買うのか?

  130. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん
    実需は上がるから買う、下がるから買わないってことではないんだよ。

  131. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    言葉こねくり回しても根拠にならない
    そんな実需が今あるのかって話
    他に住むところいくらでもある

  132. 634 匿名さん

    >>632 匿名さん
    実需はいつでもいくらでも必ず買うってことではないんだよ。どこも売れ行き不調だよね。
    ここを買える層は既にいい住宅に住んでると思わない?

  133. 635 マンション検討中さん

    ネガが若葉のみというのが一番の論点w

  134. 636 匿名さん

    若葉一人、頑張ってるな。他でも頑張ってる若葉だろ。世の中、ネガティブなことしか言わない奴っているよな。

  135. 637 匿名さん

    >>634 匿名さん

    50年住むつもりで購入検討中です。

  136. 638 匿名さん

    50年も同じマンションに住むつもり?今もどこかに住んでいて新しいのに引っ越したくなるから検討するんでしょ?
    子供の独立、仕事で20年もすれば考えも変わるかもね
    もちろん、環境、立地は最高クラスだと思うよ。でも時期、利回りがね。デベの株価が暗示してるような気もする。

  137. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん

    先々はわからんがね。うちはどう頑張っても子供に恵まれなかった。子供のライフステージは関係ない。
    いまは賃貸15万円。足りているが他に金使うものもないし家でも買うかという感じ。利回りとか気にしてない。

  138. 640 マンション検討中さん

    110平米を検討しています。東京タワーと愛宕ヒルズが綺麗に見えるお部屋ですが、手前のオフィスビルの屋上にある換気扇(?)が気になってしまいます。実際に住むと気にならなくなるものですかね?

  139. 641 タイガーマスク

    説明会行きました。割と年配の方が多く、落ちついて生活出来そうな感じがしましたね。虎ノ門再開発のイメージがまだわかないので、どのように都市開発されて生活空間が変わっていくか、将来の価値創造にベットすると言う事ですな。高い買い物なのでまだ悩んでます。

  140. 642 匿名さん

    >>629 匿名さん

    やっぱり前に聞いていた通りでした。
    立地は最高だけど周りに高い建物が多すぎて圧迫感あるように思えます。まだ現地に行って見てないですが、、
    みなさんは気にならないですか?

  141. 643 匿名さん

    ビジネス街だから、価格に見合う満足度があるかね

    地上21階、高さ88.16m「パークコート虎ノ門」の建設状況(2020.08.30)

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52495111.html

  142. 644 マンション検討中さん

    オークラ、エディション、3つのヒルズを普段使いできる住環境で満足度低いなら、田舎の一軒家だな

  143. 645 匿名さん

    >>642 匿名さん
    眺望求めると、かなり部屋は限られるでしょうね。周りかなり囲まれてますよ。

  144. 646 匿名さん

    ここは眺望は捨てて割り切って低層を買った方がリセールもいいかな?

  145. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん
    低層の方がむしろ眺めよかったりする場合もありますね。ただそれもあってか、低層と高層でそこまで価格に差はないかと。

  146. 648 匿名さん

    >>644 マンション検討中さん

    使わないですよ

  147. 649 匿名さん

    立地も別に最高ではない。中古含めればもっと良いところは沢山ある。

  148. 650 匿名さん

    私の嫌いな虎ノ門一丁目が少しは、綺麗になるようで

    虎ノ門といえば一丁目のイメージだな

  149. 651 マンション検討中さん

    >>648 匿名さん
    つかえねんだろ

  150. 652 匿名さん

    >>649 匿名さん
    辺境ヒルトップよりはいいよ。虎麻建ったら過半が囲まれるのに、首都高、幹線道路との間に遮る建物ないから騒音は変わらない

  151. 653 匿名さん

    >>648 匿名さん
    緑地、閑静重視なら三田2丁目にしたら?

  152. 654 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    どうだろね近所には住んでるけど

  153. 655 匿名さん

    >>653 匿名さん

    仕事場の近くは嫌なので検討します

  154. 656 マンション検討中さん

    真向かいに城山トラストがどんとそびえて圧迫感があり、自分は見送りになりましたが、それが気になければ、天井高2.8mあり、室内デザインも素敵で坪850万円でも違和感ないと思います。

  155. 657 マンション検討中さん

    心配しなくても売れていくでしょう。
    すくなくとも、ここで必死にディスっても売り出し坪単価には影響皆無っす。

    そもそも、土地取得代考えたら安くてビックリな売り出しなんてないわな。そういうのは湾岸か世田谷あたりでどうぞ。

  156. 658 匿名さん

    見送りになりましたって変な日本語だなぁ
    無理に書かなくていいよ

  157. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん
    >>657 マンション検討中さん
    あなた方が一番必死、無理してるように見えるよ。マンション、近隣の情報が一つもない、自己満足一辺倒の書き込み。つまらない。

  158. 660 匿名さん

    あんた、小石川の若葉だろ。笑

    湾岸とか小石川とか、庶民が港区くるなよ。笑

  159. 661 マンション検討中さん

    >>659 匿名さん

    あなたを満足させるために誰も投稿はしてないと思うわ笑

  160. 662 評判気になるさん

    >>652 匿名さん
    尾根道からかなりの坂下って現地。
    虎麻出来たらヒルトップ辺りが中心では。
    全てはは現地見てからという印象でした。

  161. 663 匿名さん

    >>662 評判気になるさん
    ヒルトップは首都高脇の辺境、南北線なのに中心?青空駐車場地帯だった行き遅れの地域でしょ。虎麻できたら囲まれもすごいね。

  162. 664 匿名さん

    >>660 匿名さん
    >>661 マンション検討中さん
    >>658 匿名さん
    >>657 マンション検討中さん
    レス早すぎる。やっぱり一番必死、無理してるね。笑いながらスマホするの?そういう人電車でたまにいるね。
    小石川でも湾岸でもないよ。で個人攻撃だけの毎日?

  163. 665 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん 
    >あなたを満足させるために誰も投稿はしてないと思うわ笑 

    誰がこの中傷投稿に満足するか教えて下さい?↓
    >>658 匿名さん
    >>657 マンション検討中さん

    笑いながらスマホいじる人とか?

  164. 666 匿名さん

    うーん、この逐一引用する若葉、あちこちで既視感がある。

  165. 667 匿名さん


    小石川も小山もパークシティ同士仲良くしなさいよ

  166. 668 匿名さん

    >>662 評判気になるさん
    本当に現地歩いた?
    かなりってオークラ別館裏の尾根道までここから徒歩2-3分もかからない。情報は正確に
    ここは日比谷線神谷町が最寄りだから、辺境、端っこの南北線ヒルトップからは遠いかもね。あなたヒルトップ民でしょ?

    尾根道、坂下言うけど、オークラ、アーク、スペイン、アメリカ大使館、城山は端っこのヒルトップよりこちらがが近いよ。愛宕もこちらが近い

    ヒルトップは泉タワーと泉レジ、仙石山、ファーストに既に囲まれていて、将来は虎麻でほぼ過半が囲まれる。首都高、麻布通りの間は何もないから騒音環境は変わらない。そのとき築10年超。
    だかは中心にはならない。これから厳しいと思うよ。泉のレジになれなかった立地だしね

  167. 669 匿名さん

    なんでいつまでも若葉なの?

  168. 670 マンコミュファンさん

    立地よく妥当な価格設定ですけど、東京ワールドゲートの寂しさが少し不安な印象を残しますね。空き店舗だらけで。。。今後色々とニューノーマルなライフスタイルへ移行とともに、虎ノ門エリアの需要がどうなるか。。。

  169. 671 匿名さん

    マンションの批評に無関係に他人を中傷、貶めるレスにいちいちいいねする人は、あの杉田議員と同じことをしているんだよね。ここ多いね。

  170. 672 匿名さん

    >>670 マンコミュファンさん
    都心オフィスは空室、解約が急速に増えているね。相対感は変わらないけど、絶対感は変わる可能性はあるだろうね。
    具体的には、この立地は、辺境、高速脇騒音で虎麻後はほぼ囲まれるヒルトップよりは高いだろうけど、マンション相場全体の上げ下げ、売れ行きはまた別問題

  171. 673 マンション検討中さん

    近所に住んでるものですが、純粋にパークコート六本木ヒルトップはいいですよ!
    買えるものなら買いたいです。
    もちろん、パークコート虎ノ門も!

  172. 674 マンション検討中さん

    リモート時代でも大使館が多い立地は、相対的に底堅いと思う。ビザ申請しかり、在日法人を自分ところの大使館近くに置きたい企業はゴマンとある。

  173. 675 匿名さん

    >>671 匿名さん

    定型文ありがとう。

  174. 676 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    相対的な話だよ。ここの宣伝はしてない。不況で売れないけもしれない。ヒルトップよりはずっとましと言ってるだけ。近く住んでるなら分かるよね。ヒルトップの場末、騒音、囲まれ立地。地下鉄も2000年までなかった

  175. 677 匿名さん

    >>675 匿名さん
    定型文?どこで見たか教えて下さい
    ネット掲示板でいちいち冷やかすのがそんなに楽しい?

  176. 678 検討板ユーザーさん

    >>674 マンション検討中さん

    どうでしょう、今後オンライン化、Web面接に変わるのでは?大使館が多いのは企業誘致に今後プラスに働くとは正直考えにくいです。役所の対応も含めて対面の縮小、ペーパレスになりつつある気がしますし、ただ大使館周辺は治安が良い印象を受け、それがプラスですけども。

  177. 679 匿名さん

    CとかKの大使館近くは嫌だな
    色々煩そう。

  178. 680 マンション検討中さん

    >>678 検討板ユーザーさん

    パスポートが紙な時点で、どうなんでしょうね。そんな急速にかわるかなあ。
    すくなくともステータス性はあるわけで、そのへんの都心立地とは一線を画すよね。

  179. 681 匿名さん

    >>679 匿名さん
    安倍支持者?ネトウヨ?
    煩いのは中国や韓国よりあの国の大使館だよ。日本人なら有名なのに何も知らないのね。

  180. 682 匿名さん

    期待してたけど、ここら辺液状化リスク高い危険なエリアで、かつ4面ビルに囲まれて窮屈だな
    うむ。。。

  181. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    ここは液状化リスクはないですよ?
    確かに眺め重視なら窮屈に感じるかもしれないですがここを買う人達は眺めより土地柄や周りの環境や立地面を優先させる方たちだと思います。
    恐らくこの程度の金額なら余裕で買えてしまう方々ばかりなんでしょうね。

  182. 684 通りがかりさん

    確かにここら辺一番液状化リスク高いエリアで、住友がやってる三丁目のほうがまだ液状化リスク低いね。もうちょっと出せば仙石山とかのほうが完全いい!まあ心配しなくてもここ買う人が居るんでしょうねー

  183. 685 匿名さん

    心配せんでも、港区内陸虎ノ門四丁目が液状化する事になれば、湾岸やら銀座界隈やらの豆腐地盤は海に浸かってるはずだから不動産とかいうてる場合じゃなくなってるて。

  184. 686 匿名さん

    >>684 通りがかりさん
    初めて聞いたのですが、地形図等を用いた合理的な根拠あります?

  185. 687 マンション検討中さん

    港区ハザードマップ---液状化マップ
    でも建てる前に地盤改良しますよね?

  186. 688 匿名さん

    港区揺れやすさマップでは、ここは安泰ゾーンだね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/yureyasus...

    ただし、尾根道沿いは超安泰ゾーン。一方で、尾根道沿いは浸水ハザードマップではここと同じくチョイ弱ゾーンもあるね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

    どこまで安心を追求するかは各自の判断ということかな。




  187. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    事前案内会の連絡が来ませんが、いつ頃になるのでしょうか?

  188. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん
    尾根道は山道、林道と同じ一般名詞。そこら中にある。

  189. 691 匿名さん

    >>689 匿名さん
    来てるよ

  190. 692 買い替え検討中さん

    >>689
    9月の頭からやってるので、来る人には8月中に来てます。
    10月に一般オープンらしいです。

  191. 693 匿名さん

    液状化リスクについては、家族で意見が異なります。
    悩ましいです。

  192. 694 匿名さん

    >>690 匿名さん

    尾根道コンプレックスがあるのかな?そこに突っかかる意味が分からん。
    この辺りで尾根道と言えば、ほぼ固有名詞でしょ。
    虎ノ門麻布台の森ビルのファクトブックですら「尾根道」と言及しているよ。19ページな。
    https://www.mori.co.jp/img/article/190822_1.pdf

    住宅地地価日本一の基準値も尾根道に面したホーマットロイヤルなことも知っているよね?いい加減、尾根道を下げる煽りはやめたら。
    この物件の立地の一番重要な要素は尾根道周辺ということだと思っている人が多い筈だよ。
    尾根道下げたいなら、他スレでやってくれ。このスレでは検討の邪魔にしかならない。

  193. 695 マンション検討中さん

    場所も駅近もグレードも申し分ないのですが、日当たりが最後まで気がかりです。見せてもらった日照時間シミュレーションもビルの影で日当たり悪そうで。今の家が日当たり良いので、日当たり悪そうな環境が想像出来ず悩んでます。

  194. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん

    その人、只只、否定的なこと言いたいだけの人です。

  195. 697 匿名さん

    >>695 マンション検討中さん
    ライフスタイルによると思うけど、子供がいると日中に居間で過ごす時間が多いので日照は大事。でも、子育てが終わると外出がちになるので日照は重視しなくても良くなるかな。

  196. 701 匿名さん

    [No.698~本レスまで情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  197. 702 匿名さん

    >>694 匿名さん
    過剰反応しすぎ

    コンプレックスと俗称尾根道は関係ないよ。アークの桜とホーマットの方はいいね。
    でも尾根道の左端は囲まれと排ガスで惨めだよね

  198. 703 匿名さん

    この辺りの囲まれは、これからもどんどん厳しくなるだろう。パークコート虎ノ門も10年後は更に囲まれているかもしれない。
    この辺りで眺望、日照、抜け感を将来も確保するためには、相当頭を使って物件選びしなければいけないんだが、自分はその思考過程を楽しんでいる。
    ただし、まだ結論は出ていない。

  199. 704 匿名さん

    オフィスエリア、再開発エリアに住むと決めたら日当たりと眺望は捨てる覚悟でいます。その代わり交通の利便性、再開発の恩恵(商業施設の充実、資産性アップ)を期待します。
    再開発の結果によっては資産性ダウンの可能性もありが…

  200. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    グーグルマップの航空写真3Dで現地を見たけど、日照は敷地全面にあったね

  201. 706 検討板ユーザーさん

    まぁ森ビルが威信をかけて地域開発するので、基本的には資産価値は上がる方向じゃないですかね

  202. 707 検討板ユーザーさん

    ここ借りるってなったらどれくらいの値段行くんですか?

  203. 708 名無しさん

    ホーマットロイヤルも日照条件は悪いけど住宅地価は都内最高値
    市場価値にケチける人達は自分の独り善がりな価値観を押し付けたいカルトです

  204. 709 口コミ知りたいさん

    >>707 検討板ユーザーさん
    坪20-22,000 みたいですよ

  205. 710 評判気になるさん

    買えるもんなら買いたいものですね。ここに来られる方のどれだけが買えるのでしょうね…

  206. 711 評判気になるさん

    >>710実はたくさんはあるのよー

  207. 712 マンション検討中さん

    坪805からでどれだけ埋まるか。
    ここの売れ行きが今後の虎ノ門アドレスの真価を決める。

  208. 713 マンション検討中さん

    来週、モデルルーム行く予定ですが、最低坪単価805からですか。。。ま、とりあえず行ってみます。。

  209. 714 マンション検討中さん

    >>711 評判気になるさん
    私が知らないだけで、リッチな人多いんですね。。。

  210. 715 通りがかりさん

    >>713 マンション検討中さん
    案内が来ない…

  211. 716 匿名さん

    あたしも来週訪問しますので行ってきます。今のうちに買いたいですね。

  212. 717 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん

    予定価格

  213. 718 匿名さん

    坪805万円からか
    タワーじゃないマンションとして、高いのか安いのか良くわからんな
    会社員とタクシーが走りまくっているイメージしかないわ
    あと歩道が狭すぎ

  214. 719 匿名さん

    最近の流れとして、予定価格より下げてくること多いからな

  215. 720 匿名さん

    一度下げてこの価格。

  216. 721 検討板ユーザーさん

    >>720 匿名さん
    エグいですな

  217. 722 マンション検討中さん

    ここに予定価格が載ってました。https://manmani.net/?p=33326

  218. 723 口コミ知りたいさん

    坪700くらいからだと思っていた。
    見学会に申し込まなくてよかった。
    別世界なので、うらやましい。

  219. 724 評判気になるさん

    >>723 口コミ知りたいさん
    めっちゃ安いねーぜひ買います。

  220. 725 匿名さん

    豪華絢爛なパークコートタワーならなと思う
    坪700なら安いね

  221. 726 名無しさん

    ここは見た目もカッコいいし利便性もいいので将来性も間違いナシ

  222. 727 マンション検討中さん

    ザレジデンス六本木とで悩みます。
    立地を優先すべきか、建物のクオリティを優先すべきか。。

  223. 728 マンション検討中さん

    >>727 マンション検討中さん

    50歩100歩かと。

  224. 729 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん
    自分で住むなら、気に入った方を選ぶしかないけど、資産性ならマンションはとにかく立地。

  225. 730 匿名さん

    立地はザレジデンス六本木の方が良いというのが、大方のコンセンサスということだね。ここも良いけど、相手が強いね。

  226. 731 マンション検討中さん

    120戸あるので、管理費がリーズナブルになるかと思ったのですが、610円/m2と高いんで、想定外でした。

  227. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん
    どうかな?
    2000年代まで近所が青空駐車場地帯だったヒルトップ、レジ六本木周辺の地歴の立地が強いと思う?回りは仙石山、泉、ファーストにあと数年で虎麻にも塞がれる。あの辺りは首都高、麻生通りの騒音もある。まだ、こっちが多少ましだよ。仙石山はもっといいね

  228. 733 デベにお勤めさん

    自分はパークコート虎ノ門の共用部があまりにも凄いと思いました。。。そして部屋のグレードも。

  229. 734 マンション検討中さん

    オークラ、野村の定借タワーから見下ろす感じになるのでは。
    野村買いますわ。仕様に目を眩ませずに現地しっかり確認しましょう、立地が第一。

  230. 735 匿名さん

    >>734 マンション検討中さん
    私も野村の貸借タワーに一番期待していますが、実際に建つのかどうかすらまだ流動的なので、経済的制約がなければこちらを買ってから野村を検討しても遅くないかなと思っています。

  231. 736 匿名さん

    ザレジデンス六本木を買ってから野村を検討いたします。

  232. 737 マンコミュファンさん

    野村が建つ頃には、定借とはいえ野村もとんでもない価格になってそう。虎ノ門仕様良いですよね。はぁほしい。。

  233. 738 マンション検討中さん

    パークコート虎ノ門はマンション入ってこれですからビビりますね。

    1. パークコート虎ノ門はマンション入ってこれ...
  234. 739 匿名さん

    >>737 マンコミュファンさん
    オークラ別館のとこは定借でもパークコート虎ノ門より高いですよね。

  235. 740 マンコミュファンさん

    >>739 匿名さん
    そしたら虎ノ門買うべきですかね…44m2がわたしが買える限界ですが。

  236. 741 マンション検討中さん

    とりあえず、どんどん高値更新していくエリアってことね。

  237. 742 イヌ

    >>741 マンション検討中さん
    新しい町が生まれますな

  238. 743 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    更新してませんよ。虎ノ門ヒルズレジデンスは坪単価1200万円超ですから。
    さらにいうと、ここの坪単価は赤坂、三田、白金台のランドマークマンションよりもずっと安いので、かなり割安だと思います。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?page=1&imp=0
    https://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/7/6/-/img_763c1eecc767f3b475d46b67aad3...

  239. 744 口コミ知りたいさん

    >>738 マンション検討中さん
    こ、これは…

  240. 745 マンション掲示板さん

    週末初めてグランディオーソ行ってきました。パークコート以上の物件から訪問出来る特別感の演出は流石ですね。

  241. 746 eマンションさん

    どうやら第一期?の抽選がそろそろあるみたいですね

  242. 747 マンション検討中さん

    3LDKで1億円代はありますか?

  243. 748 マンション検討中さん

    >>747 マンション検討中さん
    3LDKタイプは、21,700万円台(坪単価830万円)からのようです。

  244. 749 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    ありがとうございました。
    年収3000万円のサラリーマンじゃ届かない物件でした…泣

  245. 750 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん
    雇われのパンピーは独立して出直してくださいね。

  246. 751 マンション掲示板さん

    >>749 マンション検討中さん
    十分借りれますよ3000あれば。

  247. 752 匿名さん

    借りても返せないよw
    港区パークコート住んでカップラーメンじゃあ意味ないだろw
    年収3000程度の勤め人は、1.5億が限界ww

  248. 753 マンション検討中さん

    >>751 マンション掲示板さん
    借りられたとしても周りの住居者とはレベルが違いすぎて肩身が狭くなりそう。

  249. 754 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん
    2LDKだったら、ご予算に合うタイプがありますよ。
    ここに予想価格が載っていますので参考にされてください。
    https://manmani.net/?p=33326

  250. 755 口コミ知りたいさん

    まぁマンションなので数年住んで売るのだから、低金利なので借りたもの勝ちやで

  251. 756 匿名さん

    >>755 口コミ知りたいさん

    そう、売って返すだけだから、レバレッジかけるためにも、借りれるだけ借りて、背伸びしたくらいの優良物件を買うべし。

  252. 757 名無しさん

    >>732 匿名さん
    確かにアークヒルズ仙谷山が立地なら尾根道エリアで一番かもしれませんね

  253. 758 検討板ユーザーさん

    サラリーマンのメリットって、どんだけ銀行から借りれるかですや

  254. 759 評判気になるさん

    >>757 名無しさん
    アークヒルズ仙谷山を買いに行くだけで、これではありません

  255. 760 匿名さん

    仙石山、です。

  256. 761 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    え、なんで? 買えると思うけど。返せるでしょ。月々40万ちょい、手取り1700万としてもローン払っても1200万残るわけで。全然返せる。

  257. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    全然買えるよね。
    つまりネタなんでしょ。

  258. 763 検討板ユーザーさん

    >>762 匿名さん
    10年ローンとか?ww

  259. 764 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん
    子供2人の教育費(私立)、車の維持費、管理費を合わせたら、年収3000でもリスクがあります。
    2LDKだと予算内なんですね…はぁ悩ましいです。

  260. 765 匿名さん

    >>761 匿名さん
    狭い部屋ならね。それと年収1000万じゃないんだから、35年も続くかな?

  261. 766 匿名さん

    >>764 マンション検討中さん
    子供2人なら2LDK、70㎡は無理だよ。すぐにでかくなる。あなたの直感は正しいよ

  262. 767 匿名さん

    >>757 名無しさん
    そんなエリア名称は存在しない。仙石山、緑道、桜坂、スペイン坂ならある

  263. 768 匿名さん

    リーマンは城北とかで妥協してくださいねw

  264. 769 マンション検討中さん

    >>768 匿名さん
    そうですよね。
    リーマンが住むエリアではないですね。

  265. 770 匿名さん

    シニアな方がグランディオーソでは確かに多かったですね。オーナー企業の社長とかですかね。

  266. 771 匿名さん

    リーマンも、ローン引けそうなら頑張って買ってみようぜ!飛び込んだら、見える世界もある。
    年収が伸びない、下がるとなったら、そのときは、キッパリと売ればよろし。


  267. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん

    そう。引っ張れるなら、倍率下げたい奴が一定程度いるから行ったほうがいい。信用力はあるうちに使いましょう。

  268. 773 マンション掲示板さん

    私もリーマン特権でギリギリまで引っ張ってます。どうせ売るので。だからこそそれなりの価格で売れる立地と仕様が大切なのです。城北?は要らないですわ。

  269. 774 匿名さん

    >>773 マンション掲示板さん

    そういうこと。安物買いの銭失いは避けましょう。

  270. 775 マンション検討中さん

    背中を押していただきありがとうございます。前向きに検討したいです。こんな温かい方ばかりが住居者であれば住みやすいですね。

  271. 776 eマンションさん

    あと経験上思うのですが、自分が一番底辺くらいの物件が良いですよ。残念ながらそういうとこには、そういう人しかおらず、隣人問題とか発生しますから。パーコ虎ノ門は組合も委託するようで、煩わらしい時間を住人に割かせない配慮もあるみたいです。

  272. 777 口コミ知りたいさん

    >>776 eマンションさん

    煩わしいw

  273. 778 評判気になるさん

    >>764 マンション検討中さん
    これは完全に真実です。 3000万は何もない。 安全のためには少なくとも5000-6000万が必要だと思います

  274. 779 評判気になるさん

    >>775 マンション検討中さん

    110/5000
    そのような暖かい人々はそのような地域に住んでいません。 ここには敗者がいないので、そのような地域の人々はすべて皮肉です www

  275. 780 マンション検討中さん

    若葉が猛威を振るう。。。

  276. 781 名無しさん

    ここは買えれば森ビルの麻布台プロジェクトの成功を祈願して待つだけでリセール確実の物件ですからローン組めれば勝ち組

  277. 782 マンション検討中さん

    この建物どこが人気の部屋なんですかね?

  278. 783 評判気になるさん

    >>782 マンション検討中さん
    131sqm 一番広い部屋だよー

  279. 784 マンション検討中さん

    >>782 マンション検討中さん
    高層フロアではないでしょうか。

  280. 785 匿名さん

    >>778 評判気になるさん
    年収だけでは語れないよ。普通それだけの年収の人は金融資産が相応にあるし、不動産の含み益がたんまりある場合も多い。

  281. 786 いきおい

    不動産業者関連の方が買いに来てるそうですよ。そのくらいクオリティが良いんですかね

  282. 787 匿名さん

    >>779 評判気になるさん

    敗者じゃない人は、歳を重ねるに連れ、頑張ろうとしている若者を応援したくなるのさ。リーマン、頑張って!!自営より年収少なくても、日本を支えているのは優秀なリーマンだよ。自信持って進みな。

  283. 788 通りがかりさん

    >>786 いきおいさん
    業者が買える金額なの?ここ。

  284. 789 口コミ知りたいさん

    ローンで買う人は半分くらい?
    こういう物件のローン率はどれくらいなのだろう?

  285. 790 マンション検討中さん

    >>789 口コミ知りたいさん
    私はローンですね、低金利なので他の資産の利回りを考えるとキャッシュでは買わないです。

  286. 791 いきおい

    >>788 通りがかりさん
    経営者らしいですよ、不動産業を営む

  287. 792 マンション検討中さん

    一次抽選で倍率がたちそうなのは1番広い部屋くらいですかね?

  288. 795 ますく

    >>792 マンション検討中さん
    角部屋住戸がほとんどなので、割と満遍なく需要あるみたいですよ。それも三井の狙いなのでしょうね。

  289. 796 匿名さん

    掲示板でマウントの取り合いはどうでも良いです

    不動産関連業者って買ってどうするの?
    賃貸で運用ですか?

  290. 797 評判気になるさん

    アークヒルズ仙石山レジデンスは置いておいて、リセールの際、パークコート虎ノ門>パークコート六本木ヒルトップ>レジデンス六本木の順ですか?

  291. 798 口コミ知りたいさん

    >>797 評判気になるさん

    どういうこと?

  292. 799 通りがかりさん

    >>796 匿名さん
    キャピタル狙いじゃないですか

  293. 800 口コミ知りたいさん

    >>799 通りがかりさん
    キャピタルは出ないでしょ。

  294. 801 匿名さん

    >>797 評判気になるさん
    仙石山>虎ノ門≒レジデンス>ヒルトップ

    ヒルトップは北側の首都高、幹線通りの間に遮る建物がないから騒音と排ガスが直。反対の南側の一部はレジデンスに塞がれる。将来の虎麻と既に泉、仙石山、ファーストビルに囲まれ気味なのはレジデンスとヒルトップで共通。レジデンスは森トラスト仕様+極端なコンパクトがない安心感。新築

  295. 802 匿名さん

    虎ノ門、ヒルトップ、レジデンスは建物単位で見るべきではなく、どの部屋であるかが重要だと思う。囲まれ感も階数、方角で差が大きい。道路の影響も方角にかなり左右されるしね。
    ただし、ヒルトップが少し築古なことは建物各戸共通のマイナス要因。
    仙石山は森のサービスが受けられることが大きいね。
    賃料水準が、高級賃貸>高級分譲となっている構図は、伊達ではない。
    高速真横のグランドタワーレジデンスの地権者中古の成約坪単価が高いのも、ラトゥールのサービスが受けられるからだと思うな。フルバルコニーも魅力的だが。

    とごちゃごちゃ書いてしまったが、虎ノ門の共用部エントランスはかなり魅力的だね。
    このエリアはいい物件が目白押しだと改めて感じる。

  296. 803 評判気になるさん

    [No.793~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。いくつかの投稿を管理担当]

  297. 804 マンコミュファンさん

    北向きや北東向きのマンションに住んだ事ないのですが、日当たりはかなり悪いのでしょうか。体調悪くならないか不安です。

  298. 805 匿名さん

    >>804 マンコミュファンさん
    私は北向の部屋を選んで住んだことあります。北向の部屋を選んだ理由はそのマンションの中で北向の眺望が素晴らしかったからです。南より北の方が価格は高め設定でした。
    北向の部屋は昼間に眩しいくらい明るくなるようなことはありませんが、晴れている日は事前に想像したほど暗くなかったです。物理学的性質として光は回析することと、外で反射した日光の明るさもあります。曇りや雨の日はそもそも北も南も直接の日差しはないので変わりません。ただし、冬は南向きよりも寒いです。そのぶん夏は涼しいです。とはいえ、サッシのグレードが高ければその差は小さくなると思います。
    晴天時の北向リビングの室内にいる時にどう感じるかのイメージとしては、晴れた日に日陰から明るい外を眺めている状況を想像していただければと。
    私は北向の部屋に住んだことが原因で体調が悪くなったと感じたことはありません。

  299. 806 マンコミュファンさん

    >>805 匿名さん
    ありがとうございます!

  300. 807 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  301. 808 名無しさん

    明日モデルルーム行ってきます!楽しみです。

  302. 809 マンション検討中さん

    購入検討者です。現地にも何度か足を運びました。ただいずれも土日でしたので、周りの店という店が閉まっており活気が感じられません。虎麻プロジェクトなどが完成したり、様々な新しいビルが建設されるそうですが、活気が本当に出るのか心配です。引き続きオフィス街ではあるので、土日はこんなもんなんですかね。土日外食するところに困りそうです。

  303. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん
    基本的にはオフィス街だからね。そんな中、ごく一部の富裕層が居を構えているわけで、活気を求める事自体間違ってると思うけど

  304. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    活気のない街はダメだろww

  305. 812 入居予定さん

    >>809 マンション検討中さん
    私もそれが非常に気になっております。オフィスのランチ場所が外食場所ということになってしまいますね。ということは土日、特に日曜日は厳しいですね。虎ノ門横丁ばかりにも行ってられないですから。

  306. 813 名無しさん

    >>812 入居予定さん
    ここら辺に住んでる人がどうしてるか聞きたいですね。どなたかご意見を承れれば。

  307. 814 マンション検討中さん

    >>813 名無しさん

    ここの立地とかは凄いなって思うけど…日々の生活は、南青山の住宅街とかの方が近くにお店もたくさんあって良いと思うよ。広尾近くの南麻布とか。すき家とマルエツ以外は六本木とか新橋まで通う事になる。ビジネスマンが高い賃料を会社負担させて住む場所です。

  308. 815 匿名さん

    >>813 名無しさん

    アークヒルズは、土日でも空いている店はある。
    虎ノ門麻布台が完成すれば、環境激変。ここの竣工から1年だけ待てばよい。
    それまでは福島屋のテイクアウトも上手く使ったり、散歩がてらでミッドタウンや十番を探索したついでにランチしていれば、あっという間に1年経つよ。

  309. 816 匿名さん

    >>813 名無しさん
    ここら辺に入るかどうかわかりませんが神谷町駅六本木一丁目駅から10分くらいのところに住んでいます。
    スーパーは結構あります。神谷町側だとマルエツのほか愛宕の成城石井、六本木一丁目側だとまいばすけっとと福島屋があります。少し足を伸ばせば虎ノ門と赤坂にハナマサがあり、新一の橋に日進があります。また週末にアークカラヤン広場でマルシェがあります。

  310. 817 マンション検討中さん

    この辺と愛宕で迷っています。
    駅や再開発からの距離は大して変わらないと思うんですが、何か違いありますでしょうか?

    愛宕山の雰囲気も好きですし、仙石山にかけての雰囲気も捨てがたい。。。

  311. 818 名無しさん

    >>815 匿名さん
    ワールドゲートとかの商業ビルにレストランとか入ったりしたら土日空いてますかね。他にもステーションタワーとかにもレストラン入りますし。

  312. 819 匿名さん

    近くのホテルにでも泊まってみたら?
    働いてたけど、虎ノ門に住みたいと思わないね
    針治療で通ってるぐらい

  313. 820 匿名さん

    虎ノ門と言っても桜田通りより西の高台側は生活感を感じさせない独特の雰囲気がありますよね。その雰囲気について、威厳があって良いと捉えるか、疲れそうだと捉えるか、人によって異なるので評価の分かれるところかと。社会的地位の高い方や高所得の人にとっては前者の捉え方をするんじゃないですかね。

  314. 821 匿名さん

    仕事休んで1週間ぐらい家族で泊まってみなよ
    それが確実だよ
    すぐ近くにホテルあるじゃない

  315. 822 名無しさん

    >>821 匿名さん
    Go toあるし、ワールドゲートの新しいとことかかね

  316. 823 名無しさん

    >>814 マンション検討中さん
    今六本木に住んでて何かと便利なので非常に迷ってます。来週までに決めないと。。。

  317. 824 入居予定さん

    近隣に長年居住していますが大きな欠点としては徒歩圏内にデパ地下が無いことですね。

  318. 825 マンション検討中さん

    麻布台ヒルズが出来たら4000平米のフードマーケットができるから、スーパーには困らなくなりますね。

  319. 826 A

    >>824 入居予定さん
    逆に徒歩圏内にデパ地下あるところって銀座とか渋谷、日本橋ですよね。そこら辺とこの地域はコンセプト異なりますよね。

  320. 827 通りがかりさん

    ここが住みにくいとか言ってたら、どこも住めないだろww ど真ん中ですよ東京の。。。

  321. 828 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん
    間違いなくデパ地下以上のものでしょうね。楽しみです。

  322. 829 マンション検討中さん

    東京のど真ん中なのに、緑があって、虎麻出来たら生活利便性も比類なきレベルになる。
    ディスるなら、価格の高さからくる暴落煽りと囲まれ感ディス、職場の近くには住みたくないよ的な僕エリート感付随ディスぐらいでしょうか?

  323. 830 検討板ユーザーさん

    >>829 マンション検討中さん
    価格については大概の人太刀打ちできないから、僻みですよね。

  324. 831 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん
    大して変わらないと思います

  325. 832 マンション検討中さん

    >>821 匿名さん

    それ間違いない笑笑

  326. 833 匿名さん

    このエリアの高級レジデンスに住んだら他には住めなくなると思います。アドレスのステータス、立地の利便性、レジデンスの快適さ。全てが最高。

  327. 834 マンション検討中さん

    結論、買える人は買ったらええ。
    そうやってお金を回してもらうのが大事。
    森さんも頑張るし、エリアとしてはアツイでしょ。

  328. 835 マンション検討中さん

    森ビルの麻布台からこのマンションまででしたら歩いてどれくらいなのでしょうか?

  329. 836 マンコミュファンさん

    >>835 マンション検討中さん
    450mくらいだった気します。5分くらいですかね。

  330. 837 マンコミュファンさん

    >>834 マンション検討中さん
    私もそう思いまして、ローン審査待ちです。ドキドキです。

  331. 838 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    東側アプローチまでなら5分ぐらいかと。

    1. 東側アプローチまでなら5分ぐらいかと。
  332. 839 匿名さん

    北アプローチまでなら6分ほどですね。

    1. 北アプローチまでなら6分ほどですね。
  333. 840 丹二郎

    >>838 匿名さん
    ほどよき距離感ですね

  334. 841 匿名さん

    >833
    便利なんですか、ここ。

  335. 842 デベにお勤めさん

    >>838 実際は西側から麻布台ヒルズへ突っ切ることができるようになるだろうから、麻布台ヒルズまで徒歩2?3分くらいになると思いますよ。

  336. 843 匿名さん

    >>842 デベにお勤めさん
    西側コースは、城山トラストタワー脇をエスカレーターで上がり、緑道経由で仙石山前を通って行けば、散歩方々で快適な道のりだよ。
    仙石山の大けやき広場経由が特に気持ちよいコース。

  337. 844 匿名さん

    城山トラストコートの南側から仙石山森タワー前の椎の木坂に通り抜けられるようになるのかな?今は通り抜けられなくなってるけど。

  338. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん
    あそこは、厳しそうですね。如何にも通り抜けを意識した作りになっていたのに実現しませんでした。当時、かなり期待していたんだけど。
    森と森トラストが仲悪いのか、城山側の住民の方から反対があったのか、真相は何でしょうね。
    ファーストビルとレジデンス六本木の双方の公開空地も行き来できると、犬の散歩コースとしてはベストなのですが、こちらも繋がっておらず、残念です。

  339. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    そうなんですよね。私も散歩コースです。朝に散歩しているとき、菅首相が官房長官の頃に時々お見かけしました。

  340. 847 口コミ知りたいさん

    ちなみに買われる方は、どの部屋タイプにされます?それを選んだ理由とか教えてもらえますと…

  341. 848 匿名さん

    皆さん、レジデンス六本木は検討されないのでしょうか?麻布台の再開発から恩恵を受ける立地ですよね。パークコート は共用部が素晴らしいですが。

  342. 849 匿名さん

    森ビルも森トラストも社長が変わったんだから互いにメリットのあることは協力しあっても良いのに。

  343. 850 匿名さん

    >>848 匿名さん
    狭い部屋がないのでグロスの金額的に買える人が少ないんじゃないですかね。
    立地素晴らしいですね。

  344. 851 匿名さん
  345. 852 マンコミュファンさん

    >>851 匿名さん
    オークラの歯医者にも行ってるみたい

  346. 853 マンション検討中さん

    やっぱり有名人の方とか住んだりするんですかね?

  347. 854 匿名さん

    菅ファンの人は同じ方ですね。笑
    ほかの自慢も聞きたいです。

  348. 855 匿名さん

    六本木はゼロ年代の流行り。
    20年代は虎ノ門の時代。

  349. 856 マンション検討中さん

    どっちかというと、この辺のハイレベルマンションに住める層はある程度著名な成果を有してる人が多いのでは?
    単純に芸能人とかで縛るではなくとも。

  350. 857 評判気になるさん

    >>856 マンション検討中さん
    実際、はるかに裕福な外国人がたくさんいるでしょう

  351. 858 匿名さん

    >>857 評判気になるさん
    否定しないけど、ホンモノは麻虎行くんでは?

  352. 859 マンション検討中さん

    屋上の共用スペース、カップルか60代くらい男の人が居座って何も恩恵受けれなさそう

  353. 860 匿名さん


    スガちゃんファンにはたまらない共同住宅ですね^ ^

  354. 861 通りがかりさん

    >>860 匿名さん
    大ファンです

  355. 862 匿名さん

    長州小力もみましたね。

  356. 863 通りがかりさん

    ハリルホジッチ監督もよく見かけました。

  357. 864 マンション検討中さん

    申し込み状況はいかがでしょうか?
    それなりの倍率になりそうかにゃ?

  358. 865 通りがかりさん

    >>864 マンション検討中さん
    今週末ですね、一次集計

  359. 866 マンション検討中さん

    19階1LDKは高倍率になりそう

  360. 867 匿名さん

    カイヤも見たことあるよ。このへん。

  361. 868 通りがかりさん

    >>866 マンション検討中さん
    44平米のやつですか?

  362. 869 匿名さん


    若葉だらけですね

  363. 870 若葉

    >>868 通りがかりさん
    ですな

  364. 871 マンション検討中さん

    一次抽選でどれくらい売れますかね?
    6割くらいでも多いですかね?

  365. 872 落葉

    >>871 マンション検討中さん
    良い線かもですね。満遍なく偏りなく売るために計画的に出していくそうですよ。

  366. 873 通りがかりさん

    >>869 匿名さん
    ですな

  367. 874 評判気になるさん
  368. 875 匿名さん

    クローゼット小さいな

  369. 876 マンション検討中さん

    100m2以下の坪単価が817万円、100m2以上の坪単価が1,018万円と、200万円ほど差があるんですね。

  370. 877 匿名さん

    分譲対象107戸のうち1期で50戸というペースは、人気が高いと受け止めてよいですか?

  371. 878 通りがかりさん

    >>877 匿名さん
    人気だね。この高価格帯なのに。

  372. 879 検討板ユーザーさん

    >>878 通りがかりさん
    ですな

  373. 880 マンション検討中さん

    いよいよ申し込みと抽選ですねぇ。この掲示板で申し込む予定の方はいますか?
    ちなみに自分は申し込みます!

  374. 881 検討板ユーザーさん

    >>880 マンション検討中さん
    YES

  375. 882 マンション検討中さん

    >>880 マンション検討中さん
    申し込みます。

  376. 883 マンション掲示板さん

    50戸って50人が抽選?にいくんですかね。それともそれ以上なのかな。

  377. 884 匿名さん

    マンションマニアが記事にしてる?
    武蔵小杉にすっこんでろよ

  378. 885 評判気になるさん

    >>881 検討板ユーザーさん
    which unit?

  379. 886 マンション掲示板さん

    >>885 評判気になるさん
    75 desu, You?

  380. 887 評判気になるさん

    >>886 マンション掲示板さん
    100A desu~ congratz!

  381. 888 マンション掲示板さん

    >>887 評判気になるさん
    Wow, I’m not enough affordable for 100. Congrat, men!

  382. 889 評判気になるさん

    >>888 マンション掲示板さん
    Thanks bro. Planning for the family and need to work hard on it. Let's be great neibour. Hopefully no need for 抽選. www

  383. 890 マンション検討中さん

    今週の抽選が終わり、直ぐに契約って考えるとそろそろだなと実感が湧いてきます
    入居はまだまだ先ですが

  384. 891 マンション掲示板さん

    >>889 評判気になるさん
    Haha, me too. Need to work more. If we are young, we can get long duration to pay with low interest rate. I wanna avoid Chusen too...

  385. 892 マンション屋

    >>890 マンション検討中さん
    抽選怖いですね、、、当たる気しない。何倍だろか。

  386. 893 マンション検討中さん

    >>892 マンション屋さん
    私もです
    縁があるといいですねえ、、、
    倍率とかは直ぐに分かる感じなのでしょうか?

  387. 894 マンション屋

    >>893 マンション検討中さん
    今週土日でほぼわかって、月曜日決戦ですよね。。。

  388. 895 マンション検討中さん

    いざ、挑む!
    どの部屋が最も人気なんでしょうね。

  389. 896 マンション検討中さん

    倍率つくの1605と1905くらいでは?

  390. 897 マンション屋

    >>895 マンション検討中さん
    70台な希ガス

  391. 898 マンコミュファンさん

    先週末のグランディオーソクラブの熱気見ると、森トラストのレジデンスより三井信奉者の多いこちら購入する方が、リセールの際、安心だと思いました。

  392. 899 評判気になるさん

    >>891 マンション掲示板さん
    Yes and I have a terrific sales rep whom I trust in; 笑

  393. 900 虎ノ門大好きさん

    当たりますように。祈っています。

  394. 901 マンション検討中さん

    なぜ英語?笑
    外人さん?

  395. 902 マンション掲示板さん

    >>899 評判気になるさん
    Oic, it’s good! Finger crossed. That area will be really promising in Tokyo.

  396. 903 私も虎ノ門好き

    >>900 虎ノ門大好きさん
    お祈りしましょう

  397. 904 評判気になるさん

    >>902 マンション掲示板さん
    Yeah. touch wood. hopefully seeing you at 契約会~keep in touch~~ww

  398. 905 虎ノ門大好きさん

    この近くに住む人はどこで日用品を買っているのでしょうか。マルエツは小さそうで心配です。大きなスーパーは無いようですね。

  399. 906 マンション掲示板さん

    >>904 評判気になるさん
    Yup! Hope we can make it then:)

  400. 907 マンション検討中さん

    駐車場と管理費だけで結構な料金行きますけど、皆さん気にしないんでしょうね

  401. 908 評判気になるさん

    >>907 マンション検討中さん
    それを気にするなら、このプロジェクトを買う余裕さえありません. www

  402. 909 匿名さん

    >>908 評判気になるさん

    金のあるなしじゃないんだよな~
    金はあっても気になるのじゃよ。

  403. 910 通りがかりさん

    >>907 マンション検討中さん
    そこがポイントではないですからね。そういう意味では気にしてないですね。

  404. 911 マンション検討中さん

    皆さんはどんなところ気になったりしてますか?

  405. 912 マンコミュファンさん

    レジデンス六本木に比べ
    天井高2800mm
    トイレ手洗いカウンターのデザイン
    バスルームの仕上がり具合(あちらは安っぽい陶磁器タイル)
    マスターベットルーム天井高2550mmのほぼフラットの3次元的な広さ
    最新式の換気扇(ファン部分が2、3cmの高さしかなかった。モデルルームで見て下さい)
    などなど。

  406. 913 匿名さん

    予想していたよりも安い。なんとか手が届く。相当倍率高そう。間取りは使いやすそうだが収納がもう少し欲しい。竣工前のカスタマイズはできるのだろうか。

  407. 914 豊洲至上主義さん

    >>909 匿名さん

    三井の養分ですな。戸数が少ない上にぼったくられてるな。

  408. 915 匿名さん

    この価格帯の物件で、このようなスレは三井物件以外見ないですね…

  409. 916 通りがかりさん

    >>915 匿名さん
    どうゆう意味ですか?

  410. 917 口コミ知りたいさん

    >>916 通りがかりさん
    本来、こんな掲示板見ない人が買う、、、ですね。
    ほんとに買う人は、投稿しない。

  411. 918 通りがかりさん

    >>917 口コミ知りたいさん
    こんな掲示板ww 年齢によるんじゃないですかね。年配の方は情弱だから見れてないだけですよ。若い人は見てるかと。若くても資金力、フローのみならずストックある人多いので、掲示板を利用してるのでは。羨ましい限りですが。

  412. 919 匿名さん

    同じパークコートでも必死な小石川とかとは次元が違いますね。

  413. 920 口コミ知りたいさん

    >>919 匿名さん
    パークコートといえども
    レンジ広いですから。
    場所的に購入者属性も仕様もだいぶパークマンション寄りでしょうね。

  414. 921 マンション検討中さん

    もしここダメでしたら、皆さんは次にどこを考えてらっしゃいますか?
    参考までにお聞きしたいです

  415. 922 評判気になるさん

    >>921 マンション検討中さん
    麻布台project

  416. 923 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    三田綱町

  417. 924 口コミ知りたいさん

    >>923 匿名さん
    、、、でしょうね。
    皆、北参道行く人達じゃ無いな。

  418. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん

    綱町というか、かんぽ跡地のこのことですか?
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

  419. 926 口コミ知りたいさん

    >>925 匿名さん
    、、、でしょうね。
    虎麻にほど近いし。
    虎ノ門ヒルズでなく六本木ヒルズも近い。
    十番商店街もなにかとだし。引渡時期がこことはだいぶずれるけどね。

  420. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    綱町三井倶楽部正面の三田一丁目計画は立地的にパークマンションになるんですかね。そうなると価格的にはパークコート虎ノ門よりも坪単価は少なくもプラス100万円ほど高くなりそうな気がします。
    私は赤坂七丁目北地区計画が気になっています。デベロッパーは三井でなく野村と新日鐵興和のようですが。この計画も場所柄パークコート虎ノ門よりも高くなりそうな気はしますが。
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt10...

  421. 928 通りがかりさん
  422. 929 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます
    詳しいですね
    東京も頭打ちかなと思っていましたが、まだまだ開発は続いているのですね

  423. 930 匿名さん

    >>919 匿名さん
    小石川は計画的には パークシティに分類した方が良いでしょうね。
    ここはパークコートと言えど、実際の中身はパークマンション。
    序列的には2ランク違いますから、比べるのはお互いに気不味いのでは。

  424. 931 マンション検討中さん

    いよいよ明日が申し込みですね!
    行くぞ!

  425. 932 匿名さん

    >>927 匿名さん

    戸数が1000戸超えるから、パークマンションはないのでは?あと、三菱地所も入ってるからブランド的にもかさそう。

  426. 933 匿名さん

    PM とPCの混合。
    売り出し時期は来年春予定?

  427. 934 マンション検討中さん

    >>930 匿名さん

    ここにもイカレ武蔵小山が出現してる

  428. 935 マンション掲示板さん

    >>931 マンション検討中さん
    Let’s go to the site! Hope it will go well.

  429. 936 匿名さん

    若葉がこんなスレにまで。
    無理して英語使わんでも

  430. 937 マンション掲示板さん

    >>936 匿名さん
    What’s up? Any thoughts on the site? Sorry for typing in English only.

  431. 938 匿名さん

    >>934 マンション検討中さん
    武蔵小山はパークシティでしたっけ。
    事情は知りませんがパークシティ同士で小石川と争っているのですか?

  432. 939 匿名さん

    さて行ってまいります

  433. 940 デベにお勤めさん

    >>939 匿名さん
    行ってらっしゃいませ。どんな感じだったかを教えていただきたいです。

  434. 941 匿名さん

    マンマニ出てくるなよ
    武蔵小杉勧めとけ

  435. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    マンマニさん買うんです?

  436. 943 マンション検討中さん

    ここのマンションの共用部分についての情報を詳しく書いてあるとこありますか?

  437. 944 マンコミュファンさん

    >>943 マンション検討中さん
    説明会で配られる資料にしか無いですね。そちらのパンフレットには書かれておりました。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1715.html

  438. 945 匿名さん

    >>940 デベにお勤めさん
    倍率かなり高そうでした。私の希望の所にも数人いるみたく。異なる部屋を勧められましたが、抽選で外れたらもう良いかなと。月曜日が抽選です。

  439. 946 匿名さん

    >>942
    マンマニさん、凄い最高峰クラスの物件かえるなんて羨ましい。お金持ちなんですね。

  440. 947 匿名さん

    こんな完璧な立地中々ない気がするし、今後の周辺の再開発考えると値上がりしか想像がつかないんだけど皆さんどう思いますか?

  441. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん
    今でも特別な場所だけど、虎麻プロジェクト完成後は信じられないようなプレミアム立地になると思いますよ。この後にオークラ別館跡地にできる野村の定期借地権マンションは恐らくここよりも高額になると思います。

  442. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん
    いつ買うの?

  443. 950 匿名さん

    明らかに割安かなと。。明日駆け込んでキャッシュで払えるよさそうな部屋に申し込み入れようかなと。だってこの立地とこの仕様って早々なくないですか?エリアに新築できる土地が少なくても建物古くなっても、今の建物なら築15年くらいまでは価格維持というかかなりの値上がりあるかなと。この立地みて結構確信しているのですが、どう思いますか?

  444. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん

    今でしょ

  445. 952 匿名さん

    ここは間違いない。不動産投資歴は長いから直感でわかる。背伸びすれば買えるけど流石に迷う。今住んでる麻布十番のタワマンを売ってからだと間に合わない。ここを今買うと二重ローンになるんだけど、やっていけるか心配。

  446. 953 マンション検討中さん

    これほどのポジ連投って過去のPCであったかな(笑)

  447. 954 匿名さん

    このタイミングでのポジ連投はPCらしくないですね。うーん。何か嫌な予感…

  448. 955 匿名さん

    >>952 匿名さん
    いつ売るの?

  449. 956 評判気になるさん

    >>954 匿名さん
    それはどうゆう事でしょう?三井が投稿してるってこと?

  450. 957 匿名さん

    >>956 評判気になるさん
    三井はどっかと違って、マンコミュステマはしない。
    ただ、急なポジ投稿は異様。本気の検討者ならば倍率上がるような事は絶対しない。ここがそうか知らんが、地権者がそういう事をするスレはたまにある

  451. 958 マンション検討中さん

    ヤフファイナンス板みたいに若葉を無視籠あったら良いのにね。雑音でしか無いわ。

  452. 959 匿名さん

    >>958 マンション検討中さん
    と若葉が言うのは自虐?

  453. 960 評判気になるさん

    >>959 匿名さん
    だな

  454. 961 匿名さん

    >>957
    本気で今更この物件にとあるブログで気付いて、誰かの意見聞きたくて昨夜投稿して1-2人から返信あっただけなのに、三井がステマとか言い出す人って何なんだろう。ステマやってる某有名デベと三井物件スレみれば三井がやってないことなんて少し頭のある人ならすぐわかると思うんだけど。

  455. 962 マンション検討中さん

    現状の新築では、一番伸びしろありそうな立地ではありますね

  456. 963 匿名さん

    >>961 匿名さん

    きっと、このネット空間が世界がすべてなんでしょう。時々、感覚がおかしくなっている人、いますよね。

  457. 964 評判気になるさん

    >>963 匿名さん
    そうかもな

  458. 965 匿名さん

    昔、まだ不動産初心者の時、あるモデルームで「マンションコミュニティーという掲示板で、ここの物件ボロクソに書かれてるんですけど」と営業に話をしたら、そのサイトは~と鼻で笑われた。
    専業の人からみたら、そんなもんなんでしょ。

  459. 966 マンション掲示板さん

    >>965 匿名さん
    専業の人どうせ買えないし関係ないでしょ。
    不動産なんて相対取引なんだから、情報収集の一つとして大事。情弱が***すよ。

  460. 967 マンション検討中さん

    申し込みました。それなりに人気のある部屋だから当たるかわからないけど。
    とにかく立地が凄まじいですね。

  461. 968 マンション掲示板さん

    >>967 マンション検討中さん
    何倍とか言われました?

  462. 969 匿名さん


    立地が凄まじいんですか

  463. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん
    凄まじい立地という言葉がピッタリなのは、オペンハウゼ物件

  464. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    間違ってますよ。オペンホウセです。

  465. 972 評判気になるさん

    >>968 マンション掲示板さん
    かなり倍率高そうでした。抽選だぁ、、、

  466. 973 匿名さん

    結局1番人気はどちら?

  467. 974 評判気になるさん

    >>973 匿名さん
    上の方とグロスが低いとこですな

  468. 975 マンション検討中さん

    実際どれくらいの倍率いくんですかね?
    聞いた話だと300より多く応募があったと聞きました
    1番人気だと10倍いくんですかね?

  469. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    ほんとに?これほどの高額物件で10倍超など聞いたことないのですが。

  470. 977 匿名さん

    だって立地本当にここはヤバイ。鳥肌立つくらい。今でも凄い場所なのにエリアの再開発が尋常ではない。

  471. 978 評判気になるさん

    >>975 マンション検討中さん
    流石にそこまででは無さそうですが、上層階は軒並み3倍超えてるみたいっす。1番人気は44平米かと。

  472. 979 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    私も応募が300超えていると聞き、こんなに高額な物件にそんなに集まるのかと驚きました。
    お金持っている方はコロナでも関係ないのですね。

  473. 980 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    人気なのはわかるけど、この価格帯でそれはさすがに盛りすぎでは?

  474. 981 マンション検討中さん

    そんな状況なら、もっと販売戸数増やすと思う

  475. 982 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    皆さんの話聞くとそうみたいですね
    不安を煽ってしまいすみません

  476. 983 マンション検討中さん

    富裕層はコロナでむしろ更に金持ちになっているからね。

  477. 984 評判気になるさん

    >>983 マンション検討中さん
    それあるな

  478. 985 マンション検討中さん

    高額帯のレジデンス四谷の売れ行きもすごかったですし、あるところにはお金が余っているのでしょうね。この立地の将来性はかたいと思います。

  479. 986 匿名さん

    一期もう間に合わないから二期検討してみようかな。このクラスの物件になると、モデルルームでデベの人ってあんまり金持ってなさそうな雰囲気だとあんまり相手にしてもらえなかったり、何か違うところとかありますか?

  480. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    実際に金持ってるんなら大丈夫

  481. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん
    むしろ、そんな営業はこちらこら願い下げ

  482. 989 職人さん

    家族3人なので、3LDKを希望してましたが、予算の関係で狭い2LDKで申し込みました。75㎡も検討しましたが、すきやのところに建物が建つと東京タワーが隠れてしまうようです。
    担当さん曰く、一番人気は3LDKの大きい住戸及び上層階はどれも抽選のようなニュアンスでした。1LDKも全部申し込みあり、抽選らしいです。
    将来手狭になるかもしれないので、ポジティブはご意見が多いのは承知の上ですが、リセールが不安です。

  483. 990 匿名さん

    変な言い方だが、もし仮に立地も囲まれ感があるpc虎ノ門が応募300が本当だとしたら、自分が持ってるこの辺の物件にかなり自信を持った。(無論、pc虎ノ門がダメとは言ってないが、正直個人的には野村のタワーなどを勘案すると厳しい立地と思っている。 部屋によるのかもだが。)

    そこまで皆さんこの地に将来性感じてるなら、自分のも安泰だ。

  484. 991 通りがかりさん

    >>989 職人さん
    すき家の方に高い建物が立つようなスペースはないと思うのですが、あるでしょうか?

  485. 992 評判気になるさん

    >>991 通りがかりさん
    ないです

  486. 993 マンコミュファンさん

    989さんと同じこと、モデルルームで担当者の方から説明ありましたよ

  487. 994 評判気になるさん

    >>989 職人さん
    同じ事言われました

  488. 995 職人さん

    989 職人さんです。 モデルルームの担当者から現在はその計画はないがすきやの土地を仮に再建築すると、EVなしで本物件と同等のものが建つそうです(EVなしで21階は現実的にあり得ませんが)。ただ何かが今後建つ可能性があり、中層階以下(価格表から勝手に推測すると、13階と14階あたりでしょうか)の眺めはさえぎられてしまうのかと思います。東京タワービューがなくなってしまうのもそうですが、超至近に建物が建つのはかなりのマイナスかと思いました。

  489. 996 職人さん

    >>986 匿名さん
    服はユニクロ、自転車で行きましたが、少なくとも表面上は全く問題なく対応いただけました。土日両方それで行きましたが、問題なく申し込みまで対応してくれました。

  490. 997 匿名さん

    >>996
    ユニクロでも大丈夫なんですね、ZARAとユニクロしか服持ってないので安心しました。自分はチャリも電動では人力100%なんですが、モデルルームにビタ付しても大丈夫でしょうか。Apple Watchも3年落ちです。

  491. 998 マンション検討中さん

    >>997 匿名さん
    笑。乞食のような格好でも年収1億の源泉徴収票を持っていけば大丈夫でしょう。

  492. 999 名無しさん

    >>997 匿名さん
    私は駐車場の奥の方の外階段付近に停めました。

  493. 1000 匿名さん

    >>998
    皆さん大体キャッシュで買われるんでしょうか?自分はキャッシュ3000万くらいしか用意できないので、普通にローンとか組まないと買えないのですが。。そんな人あんまりいないんですかね。年収も5千もいかないくらいで、1億とかコピー人間でも作らない限り現状ではとてもいかないです。。

スムログにマンションマニア「パークコート虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸