大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 中三国ヶ丘町
  8. 堺市駅
  9. リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:33:40

リビオシティ三国ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-26 18:21:29

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 1965 eマンションさん

    >>1961 匿名さん
    庶民からすると決して安くはないです。
    ここに住みたくても高くて諦めた人もいますよ。

  2. 1966 匿名さん

    >>1965 eマンションさん
    普通に働いて普通に貯金してたら、4000数百万くらいローン通るはずですよ。

  3. 1967 匿名さん

    まあ、ここが予算的にダメなら
    ウェリデ津久野とかを買ったらいいのでは?
    一応スーパーすぐあるし、津久野駅でも便利といえば便利だし。

  4. 1968 評判気になるさん

    >>1964 eマンションさん
    >>1960のレスは、『価値観は人それぞれ』と書きつつも、自分と異なる価値観に反論しているという矛盾…本当に『価値観は人それぞれ』と思っているなら投稿内容を認めるはずです。

  5. 1969 匿名さん

    所詮は堺市やし…と思うのでやめました

  6. 1970 マンション検討中さん

    >>1965 eマンションさん
    過去に、以下のような内容で荒れた時期がありました。

    ①.ここは三国ヶ丘と名の知れた地区で憧れている人もいるため、ここならということで無理してでも買おうとする人が出てくるだろう

    ②.安めの部屋もあるので、①の方の中から結果として購入にいたる方も出てくるだろう(3000万円の部屋なら夫婦それぞれ300万円の年収があれば余裕のある資金計画が可能です)

    ③.親の収入と子供の学力には関係があるので、よい校区とされている三国丘小・中の平均学力にも影響があり、校区のアドバンテージが相対的には下がるだろう

    ①→②→③と進んでいくかはわかりませんけど、①は実際に起こっているのですね。

  7. 1971 マンション検討中さん

    >>1967 匿名さん
    >>1945によると、ヴェリテ津久野よりこちらの方がお財布に優しい物件のようですよ。

  8. 1972 マンション検討中さん

    >>1964 eマンションさん
    >>1957の投稿そのものを全て引用:
    「他の三国ヶ丘と名の付くマンションと違って、ここは住所にも三国ヶ丘が付く正真正銘の三国ヶ丘なので、その点からすると、設備や内装等々を考慮しても価値があるように思います。」

    結論部分、結論に至る理由のみを抜粋:
    「ここは正真正銘の三国ヶ丘なので、価値があるように思います。」

    この書き込みに三国ヶ丘という土地そのものを持ち上げる意味合いがあるのは明らかであるのに、投稿者自身にその認識がないことが最も恐い部分かと。

    あなたの意識しないうちに周囲に不快な思いをさせていますよ。
    いわゆるマウンティングというやつです。

  9. 1973 通りがかりさん

    自走式は魅力的ですがなんで駐車場100%完備にしなかったんでしょうね。堺市住みならなおさら車あったほうが便利でしょうに。まぁ100%完備なんてなかなかないけど。

  10. 1974 マンコミュファンさん

    >>1973 通りがかりさん
    堺東ヴェーモ
    ジェイグラン エル堺
    は100%自走式ではないでしょうか?

    100%自走式、かつ、駐車場まで、傘無しでいけるのなら、即決したましたが。

  11. 1975 マンション検討中さん

    なぜこのスレの住民はネガティブ意見をスルーしないのでしょうか?

    いちいち否定しにかかったり、荒れ具合を人気のバロメーターと印象付けようとしたりで、よく見られようと必死なのかな?と見えてしまいます。

    匿名掲示板の煽りなんて放っておいた方がいいですよ。

  12. 1976 匿名さん

    三国ヶ丘アドレス、安めの価格
    という事から、買い物件だと思います。
    (少し不便な立地ではありますが。三国ヶ丘アドレスという事でカバー)

    ある程度の企業で働いていたら十分住宅ローン組めると思います、

  13. 1977 匿名さん

    >>1976
    ここは決して安い価格とは思いませんが、
    何とどう比べて安めの価格なのでしょうか?
    個人的には安いということでしょうか?

  14. 1978 評判気になるさん

    ここにコメントをする人たち、何を勘違いしているのか、三国ヶ丘ブランドと言ってもここは所詮マンション。

    ブランドを語るなら、三国ヶ丘に住む代々の資産家やせめて土地60坪以上の注文建築した財力ある人がして欲しい。

    雇われサラリーやその家族が住所や校区をコメントしてるかと思うと貧乏感半端ないよ。ださいなぁ。

  15. 1979 口コミ知りたいさん

    煽りコメントやださいコメント云々はここの購入者がしてるコメントではないでしょうし、本当に購入してる方たちは掲示板を見ててもコメントしていないと思いますよ。
    少なくとも煽りコメントはスルーしてるはずです。

  16. 1980 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    大阪市北区中央区からの地元移住なので、これでも安かったです。
    感覚が麻痺してるのかもしれません笑

  17. 1983 名無しさん

    ここを高いという人は、「このエリアにこの金額を出すのは高い」という意味なのだろうか。

    それとも「4000?5500万の物件がそもそも高くて買えない」という意味なのだろうか。

  18. 1986 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    マンションとしては、安い方だと思います。
    大阪市の良いエリアや西北、北摂はプラス1000万はいりますし。
    ここに住みたいと思うなら安い買い物のはずです。
    4500万くらいでそこそこの3LDKが手に入るのではないでしょうか。

  19. 1987 マンション掲示板さん

    広い部屋がいいのですがここの1番広い部屋はいくらですか?

  20. 1988 通りがかりさん

    近隣住民としてどのような方が住まれるのか気になり、掲示板拝見しておりました。
    住まれる方が見られてると思い、マンション検討板で失礼いたします。

    大規模なマンションですので、付近の交通の面だけ、不安があります。
    小さい子どもやご高齢の方も近隣には多く、見通しの悪い道路が多いので、車や自転車の運転などはくれぐれもお気をつけいただきたく思います。

    この辺りは大変便利で住みやすいです。たくさん人がいらっしゃって町や駅がさらに活気づいてくれればと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸