世田谷通り近くで自然も多いので住みやすいのではないかと思い検討しています。
現地の情報を知っている方がいれば書き込みお願いします。
売主:京急不動産株式会社
施工会社:熊谷組・京急建設共同企業体
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プライムエフ向ヶ丘遊園
[スレ作成日時]2010-02-04 15:30:30
世田谷通り近くで自然も多いので住みやすいのではないかと思い検討しています。
現地の情報を知っている方がいれば書き込みお願いします。
売主:京急不動産株式会社
施工会社:熊谷組・京急建設共同企業体
管理会社:未定
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プライムエフ向ヶ丘遊園
[スレ作成日時]2010-02-04 15:30:30
私も簡単な資料が送られて来たので読みました。
立地と設備は良さそうですね。
間取りもとても効率的な物が有りました。
ただ正直に言うと、内外デザインの高級感(素材の質感・カラーコーディネイト)があまり無いかな~と思いました。
例えば外観の赤い縦ラインとか賃貸っぽい感じがしました。(今時、あまり見ません。。。)
せめて黒い同系色にしたらとてもシックでいい感じになると思うのですが。
ただ、こういうのは本質的なものではないので、
それ以外はなかなかのモノだと思います。
あとは御値段ですかね・・・
現地は行かれましたか?
世田谷道のガード横というかんじで
車の音は気になりそうです
でも、向ヶ丘遊園から10分圏内ですから
売るときは売りやすいでしょう
多摩川から近いので
ゲリラ豪雨の際に浸水しないかしんぱいです
7さん
ええ、何回か現地行きました。
仰います通り、一番道路側の棟は確かに世田谷通り(津久井道?)の騒音は聞こえそうですよね~。
別棟は後ろにセットバックするみたいなのでそこだと随分マシかと思ってはいますがあまり変わらないのでしょうか
?(その代わり前に家・横にお寺に挟まれてましたが)
浸水は私も不安材料ですが、川に近い物件なのでこればかりは何ともという感じです。。。。
川に近いと言っても、登戸病院跡地を熊谷建設が
いじっているので、マンションでも建てるのかと
あそこに建てば、おそらく多摩川の花火大会とかみれるかも?
しかも高台なので浸水の危険もなし
現在、見守っている所です
セットバックされた建物は北向きになってしまうのでは?
でも、やっぱり静かな所がいいですよね
世田谷道はもの凄い交通量ですから・・・・
外観の赤のラインはなくていいですね・・・
私もそう思います。
事前案内会は盛況なんですかね?
行こうかどうしようか迷っています。
ところで、登戸と向ヶ丘遊園の北側の再開発事業って
どれくらいで完成するんですかね?
あのごみごみした一帯が整然とするんでしょうか?
もしご存知の方がいたらご教示ください。
再開発事業は景気や財政にも影響してくるので一概には言えないですが、
私の認識ではこの計画自体、既に5年以上も前にあった計画ですし
目に見える形で完了するまでには少なくとも今後10年以上は
かかるんじゃないでしょうか。
特に向ヶ丘~登戸間は、やっと最近登戸の駅のリニューアルが完了したという感じでしょう。
この小田急沿線近辺で特に変化があったのはやはり新百合ヶ丘なんでしょうね。
というか、、窓という窓が
ワイヤー入りで
牢獄チックで嫌でした
立地の良さの他にメリット探すの
難しくなってきました
天井が低いのと、床が二重床でないのも
新築物件としては
ちょっと・・
仕様は、まずまずだけど
京急さん、ちょっとデザイナーに
力を入れて、もう少しデザインとか
マンション自体のコンセプトに
力入れてほしい・・
窓は強化ガラスというか
ガラスの中に格子状にワイヤーが入ってるの
わかりますか?
あれです
高さは数字まで分かりません
防犯の意識の高い方には
もってこいの物件だと思います
私はデザインもポイントなので
避けたいかな・・
全般にデザイン堅い!
なんか遊びがなく、頭の堅い
不動産男子が作った感じですね
今からデザインやり直してあげたい
天井高は2450ミリ位との事でした。そこまで高さを抑えたせいも有るのか梁は気になりませんでした。
個人的には気になる点が大きく二つ有りました、
一つは駅距離は近いが世田谷通りの交通量のせいで、建物周辺環境が非常に悪く感じました。
何か埃っぽかったですw
もう一つ50平米台が多い事もネックでした。しかも美味しいポジションの最上階に多く、賃貸に多く出まわれば修繕計画や管理運営に支障が出そうだなと。
デザインは…皆さん言われている様にまあちょっと外が恥ずかしいですね…
設備群は、目に着くところは色々と頑張ってますが、しれっと賃貸でも使われる設備使ったりしてコストダウンしてるなーという印象でした。(帰って資料読んだら階段は鉄骨造の様です)
お値段は、立地と設備群からすると少し高いかなという印象でした。
当初はもう少し高めの価格設定の予定だった様ですが、
販売を1年位遅らせて様子を見ていて相場が下げ止まらないので、
仕様を変更して販売しているようです、
マンションは1層でも高く(建築基準内で)することで利益が大きく変わります、
この物件は床を直張りにして、天井高を低くして、1階の床面を道路面より低くし、天井の懐を最小にすることで7階建てにしています。普通なら6階建てです。
建築コストを下げる為、基礎杭を打たず一戸建てと同じべた基礎です、鉄筋の太さや本数もチェックが必要です、
期待をしていたのに残念です。
25さん>価格帯はこういう場で言っても良いのか判断しかねますが、少し記します。
50㎡台の価格は聴かなかったので判りかねますが、
南の70~80台の最上階で5000万前後だったかな
60㎡台で3000後半~4000前半だったと思います
(すみませんが不確かです)
基礎の問題ですが
私が思うに恐らく2M程下に支持層(N値50の砂礫層)
が有ったので直接基礎となったのではないでしょうか?
杭を打つ物件は打たなければならないそれなりの理由がある訳で、
26さんが言う様に建築コストもそれに伴い、掛かりそれが値段に乗ってくる筈で。
杭代が浮いた代わりに高強度鉄筋を使うなどして強度を補っているのではないでしょうか?
その辺は私は評価しています。
まあ、所詮、推論に過ぎませんがw
MR見に行ったが、その後
なしのつぶてじゃな
営業の気遣いにデベごと差があるの~
ハガキ一枚でも感謝の言葉を送って
次のアポ取りをするもんじゃが
ドシロウトの様な対応じゃの
これでは今後の対応にも
丁寧さは期待できないのう
不況の最中営業力が問われるというのに
嘆かわしいことじゃ
いや、外壁の赤と黒の配色を辞めるのと
窓とサッシをもう少しオシャレにすること
トイレの仕様をもうすこしラグジュアリーにすること
これぐらいでも少しは変わると思うが・・・・
階層は今更変えられないだろうから、天井の低さは仕方ない
近くに公園も少ないこの土地は、誰向けの住宅なのか?
あの〜、、さすがに資産価値ゼロではないとは思いますよ笑
良い所もあると思います。
ただ、駅近以外のポイントで絶対的な訴求力
(あるいは安心感)が低く感じるから
皆さん困ってるんではないですかね。
私はそうです。
基本的な形状、グレードは流石に
今からは変更出来ないでしょうから
色を変えるとかそういうのがせいぜいなんでしょうね。
31さんのいう通り外壁白にしてエントランスはダークにするとか
それはともかく、ある程度のお金はかかるマンションなのですから
購入者にとって少しでも良いポイントが増えてくれると有難いですね。
売主は横浜の住宅地で一戸建てを中心に開発分譲している会社で、
マンションは不慣れじゃないかなー、
まして小田急沿線じゃ実績ゼロでしょう。
この物件は駅から近い意外セールスポイントは無いです、
安ければ賃貸用に、相場以上ならスルー決定です。
確かに。マーケティングでこの立地でどんな潜在需給があるか掴みきれていない感じがしますね
駅近なのですが子育てするには託児所や公園が少ないし
袋小路や幅の狭い道に囲まれているので
交通事故などが懸されます
眺望は元より売りにしていない→防犯性の高いワイヤー強化ガラス
そして北向き部屋のルーバルも世田道に向いてるので
うるさいのと排気ガスが気になる・・
駅近とセキュリティーを売りにするなら
明らかに小さな部屋を多く配した賃貸向きな
立地と思われるが?
駅から離れたライオンズが完売したのは
ネームバリューと、周りの自然環境では?
賃貸物件となると管理組合の運営もしづらく
入居者の出入りでどんな人がやってくるか分からないので
どうなんでしょうか
この立地ならモリモト方式で
デザインに特化して付加価値をつけ
都会的派な印象をもたせてはいかがかと
少なくとも女性はあのカラーリングは選びません
パンフ見ました、
エレベーターが一基で東側に寄って居ます、西側の住戸を選ぶと廊下を延々と歩くしかありません、
正面入り口横に一台平置きの駐車スペイスが在りました、
普通なら来客用の駐車場かと思いきや一階住戸の専用駐車場だって、
やっぱり分かっていないのかな~。
道路が狭く敷地内に余裕が無いのでコイン式でも作った方がいいと思うよ。
仕様や外観、内装、クレアの方が良いと思う
線路も世田道も騒音は一緒
クレアは自然が豊かななことと、眺望がいいのが
まだ我慢できる範囲かもね
ただ、専修大生の横並びで道も狭いから
車はとても危険 メイン道に出る迄が蛇行し
狭い道を結構走るのと、踏切が車2台行き違うには
狭いので、時間を要するかと
つまり、何かを我慢したとしても何か
特典が、売りがマンションにあればなんとかなるが
ここはそれがセキュリティーっていうね・・・・
なぜセキュリティーに特化したのか?
ターゲット層のニーズなのか、この土地柄なのか
新たな付加価値の提案なのか?よめませんね
外観はクレアのほうがいいけど、仕様などは似たり寄ったりじゃない?
騒音は車と電車じゃ雲泥の差でしょ!あっちはさらに踏み切り付きだからね。
線路沿いに一生は住めないよ・・
クレアは直接線路に面してるけど、こっちは多少世田道から入ってるしね。
プライムは区役所・図書館・救急病院が近いし、区画整備されたら公園もできるらしい。
児童館もあるし、幼稚園も周りにいくつかある。
子育てにはいいと思う。
駅近で駅からは(一応)商店街だし。
車でのアクセスもいい。
クレアよりは断然マシ!
でもあのラブホテルみたいな外観だけは許せん。
電車は音だけじゃなく振動もあるし、
排気ガスは環八レベルの片道3車線とかならわかるけど、1車線の世田道、さらに少し中に入っているからね。
立地は間違いなくプライムだと思う。
資産価値的にみても線路沿いは最悪…
でも道路沿いも線路沿いもどっちもどっち
設備をみました。
まずセキュリティについてはキーレス仕様ですね。
これはセルアージュ辻堂の物件で初めてみましたが、
車だけでなく、マンションも適用しているんだ・・・って感動をしました。
比較対象のクレアとでは良い点が多いですね。
食洗器、ピピッとコンロ、トイレの仕様などですね。
逆に劣る点といえば、
ネット回線がNTTがないところ。
回線がFNJ一本のようですからシェア型LANタイプ。
スピードはあまり期待できないタイプですね。
やはりフレッツのマンションタイプとは品質に差がつくと思われます。
他では直床。
これはここで論議するまでもありませんね。
環境が悪かろうと、ろくな店がなくても
向ヶ丘遊園に価値を感じる人達はいるわけで、
アトラスやイニシアが完売している実績もあります。
でもこのマンションは本当にターゲットがよくわからないし、
なにもかもが中途半端。
一端計画を白紙に戻した方が売れるんじゃないの?!
それでも、あんな僻地の急斜面に杭を何本も打ってやっと建ってる
線路脇のクレアよりはよっぽどマシな立地!!
クレアを買うやつの価値観は理解できん。
ぼくは、ここ良いと思うんだけど、確かに何で人気ないんだろう。。。。って思うこともある。
だけど、駅近いし、2駅使えるし、東西南北どこへもアクセス出来るし、再開発でいずれは奇麗になるから、けねん事項は沢山あるけど、立地はとっても良いと思って買う方向でス。
シンカシティ板をよく読んで
再開発なんて甘い言葉にのると
どうなるかよく調べなさい
アトラスまで建てて、その後何か開発されたのかな?
美的なセンスより、利便性を必要とする人には
いいんじゃない?
立地は便利そう。
でも、二重床・二重天井ではないから、もしお二階さんに小さなお子さんがいて、
ドタドタ走り回られたら賃貸アパート並みにうるさいのかなあ?
下の階の人にも特に気を使いそう。
分譲マンションでは、めいっぱい部屋を作るのは当たり前かもしれないけど、入居者のことを配慮して
階数を1つ減らして、天井も高くして二重床・二重天井仕様にして欲しかった。
そのわりに、値段は高めと思った。
向ヶ丘遊園に住みたいという人達は非常に多いとは思わないが、いるのは事実。
しかし、そういう人たちをアト〇スやイニ〇アは先手必勝、先にごっそり持っていった。
場所が場所だけに、その後に建てたマンションが売れる訳がない(小杉や二子玉川とはワケがちがう)。
ここ<も>そうだが、突出したものがないものであればなおさら(アト〇スやイニ〇アよりも先にあれば、話は全く別)。
上記二社の後であれば、仕様でもっと差別化を図らなければだめではないか?
今はどんな仕様が人気なのか、顧客はどんな仕様を期待しているのか、とことん調査しなかったのか?
なぜまだ建ってもいないマンションでこんなにダメ出しが多いのか。
遊園・登戸どちらにもアクセスが良いだけに残念。
ここのマーケティングはきちんと機能しているのであろうか・・・。
ここの設備で
「アンチドリル攻撃ドア」
玄関ドアは、電気ドリルなどによる攻撃でも破壊されにくい、対ドリル用の鉄板補強を施しています。
ってあるし、窓ガラスもワイヤー入りになってる。
このエリアってそんなに治安悪いの?(笑
対ドリル用って(笑
ほんと、他に金かけるか、そこまで金かけないで販売価格安くしてほしかった
二重床・二重天井
マンションの遮音効果を高め、より良い住環境を提供するために考案され、平成に入った頃から(今から20年以上も前)爆発的に?広まっていった仕様らしい。
さらに、床と天井の隙間に配管を行うことで、入居後のメンテナンスや修繕がとてもしやすいそうな。
際立ったした欠点などはなく、住人にとって採用しないメリットは特にないはず!
理由は、
二重床でなく、そして天井を低くし、かつ、1階の床面を道路面より低くして7階建てにして、最大限の利益を得るため・・・
と想像できるのではないでしょうか。
マンションの高さは面している道路の幅に依存するため、ここは普通だと6階までしか建てられません。
一階の人は、ゲリラ豪雨・浸水の心配もあるため、それ用の保険加入がよいかと思われます。
又、ここが基礎杭を打っていない理由は、建築コストを下げる為なんでしょうか?不明です。
川の近くだけど、杭の必要がない硬い地盤なのでしょうか。
私の印象では、ここの細かい間取り(ぎゅうぎゅう目一杯に戸数を増やしている)、
を実現するための直床の採用では無いかと思いました。
その割りにまどりの広さに比べて価格も相場より高めだし、ちょっと利益乗せすぎかな~?という気がします。
あと、基礎杭を打っていないのも気になりますね。やはりコスト削減かな?
1年位前に出てたライオンズのエアージュ?はもっと距離があった気がするけど
すぐに完売してましたね。
ラブホみたいだとか騒いでいるけど、
そこまで酷いかな?
ちょっと赤い線が入っているだけなのに。なんだかんだとアラを見つけて
騒いでいるだけに思える。
エロいことばかり考えているから
あのデザインがラブホに見えるんだよ。
赤いものみたら興奮する***みたいだよね。
セキュリティは◎ですよ、対ドリル仕様だし。
施工業者に地盤きいても、<ちょっと心配・・・>とかいう話はでないと思う。
万一、施工業者がそんなこと言ったらとんでもない事態になるだろうし。
中立の第三者に聞くのがいいのでは?
友人の知り合いにマンション調査している人が居るので、お願いして一緒にモデルルーム見に行きました。
「設備やマンション自体の構造は悪くない。直床と二重床は一長一短あるから、どうしても嫌だったら止めたら?」
「環境は駅が近いから便利、拡張工事は現状では何とも言えない。ただ将来なんかあった時は駅近はメリット多い」
総括としてはこういう事だったのでこの辺に住みたい私としては真剣に検討中です
先日、ここの案内が入ってましたよ。キャンセル住戸の募集でしたが、特典が付いているようでしたね。
あと、モデルルームにくればクオカード1000円分プレゼント。
でも、うちのマンション入居から半年もたっていない新築なのね。もうちょっと考えて配布しないと。。。
向ヶ丘遊園、狛江にあるマンションをマンションコミュニティで見てみると、どこの物件見ても悪口多いですね(笑)。まあ誰でも記入できるから2ちゃんねると同様信憑性ないサイトですねー。これ見て買う買わないの判断する人はアホだね。
実際、狛江の物件もここもすんなりと決めがたいマイナス要素を含んでるのは事実。今、手ごろな物件が少ない中、都心から近からず遠からずで利便性を重視する人が妥協して購入するってかんじかな。金利が低いうちに決めたいしね。
遊園(北口側)に住み40年程経ちますが、治安、悪くはないですよ。
最近では駅周りに、夜な夜なタムロする学生の品の悪さが目立ちますが。。
女性単身者が多く購入されることを見込んでここまでの厳重なセキュリティーに
なったかと思います。
公園が少ないと言う方がいらっしゃいますが、神社向こうの登戸新町に
小さいながらも公園が二個あったはず。
また、多摩川の土手は格好の散歩コース。今年から花火も復活しましたね。
少し足をのばせば生田緑地。 子育てにも不便は感じないかと存じます。
そして真裏には丸山教、登戸小学校、通勤途上には保育園(入園できるかは別として)
安心して子供を預けられそうです。
確かに終日交通量の多い世田道の騒音は気になりますが、面してはおらず引っ込んだ造り
(?)になっているので然程心配はしておりません。
マンション購入は先々売却することを考え、利便性を第一に考えています。
北口からお化け役所まで、区画整理で大通り(今の役所の道幅)になる予定のはずです。
ただ、あの場所だけは早くともあと5年はかかるととのこと。
世田谷通りから向こう(マンション側)までは区画整理対象になっていません。
このごろ契約済みの方のカキコミが増え嬉しいです。まあ一長一短いろいろありますが、前向きに楽しみを見つけて行きましょう。
花火といえばこの辺からだと調布、多摩川、狛江と3ヵ所とも見れたりしますか?
162・164です。
今日はちょうど調布の花火ですね。
登戸の土手から上流へ歩き中の島あたりの土手で花火鑑賞したことがある
記憶があります。 見えますよ。
調布の花火の方が規模が大きいですよね。
狛江の花火は登戸対岸です。
ニコタマは少し下らないと見れなかったかな。
規模が大きいのでニコタマは直下で見た方が楽しいかもしれませんね。
火の粉、降ってきますが・・。
>165
話かわりますが、
はなしマンション裏の稲荷神社では夏・秋とお祭りがあります。
生田緑地で開催される多摩区民際も楽しいですよ。
たくさんお店が出ます。(フリマのような感じのお店も多数)
今年は10月21日のようですね。
当日はプラネタリウムと岡本太郎美術館が無料開放されます。
正直、南向きって売りにしているけど、多摩川と逆方向ですよね。
調布、狛江、二子玉の花火大会はまったく見えないですよ!河川敷まで歩けば見えますが
確かに、駅からの立地はいいですが。。。信号待ち等考えたら徒歩10分くらいで考えたほうが無難かも
購入される方、色々物件を見られたほうが。
あと、狛江の徒歩5分圏内の企業跡地にマンションが建つみたいですよ!
マンションから北口の間に40年ほど住んでますよ。
どこからでも見ようと思えば見えるのでしょうが、
花火と言えば土手で敷布を引いてビール片手に干渉するのが醍醐味なわけで。
蚊に刺されちゃいますけどね。
その多摩川土手がプライムFからは歩いていけますよー ということを伝えたく。
>また夜中の23時頃世田谷通り行って見ましたがそれほど交通量多く無かったです。
23時、そんな時間帯であれば、府中街道でも交通量は多くないですよ
通勤時間帯の朝夕は渋滞あります
夜だと8時頃まで渋滞かな
世田道も拡張計画だから、今後もっと交通量は増えると考えられますが
世田道拡張と言えども現在花壇になっている車幅ひとつ分くらいですよね。
然程現在の騒音と変わりは無いと存じます。
詳しくその計画を存じ上げませんが、橋へと続く高架も拡張されるとなれば
まだ先の話のような気もしますが。
狛江の花火大会が8/5に開催され登戸の多摩川土手から見えますよ。
地元民は久々に復活した夏の催しを楽しみにしています。
ただ、規模は期待しないほうがいいかな。
北口からマンションまでの道(現在どぶ川に蓋をしてある道)、東通り商店街
付近の区画整理のスタートは早くとも5年先と言っています。
まわりは大分整ってきたのですが。
ただ、車で駅に行く必要性はそうそう無いですよね。
自転車、徒歩ならば、車輌が通らないばどぶ川上を歩けばよいわけで。
え。あたし通ってましたが。 むかーしからあります。おじさんたちが昼間から飲んでます。
駅前にたむろしてる学生より品は悪くないかと。 公立に通わせるなら小・中はあの道は
通りませんので心配いりませんよ。 というか、通学時間帯にはさすがに営業していません・・。
オプションについてどなたかが書かれていましたが
うちも、キッチンの開放感が欲しくて、吊るし棚をはずしダウンライトにしました。
その収納が少なくなった分、食器棚をつけた訳ですが、(梁が邪魔でオプションの棚にせざるを得なかった)
その仕様が上下分かれており、その間に炊飯ジャーを置くことになると(そこにしか置けない気が・・)
ジャーから出るスチームが上戸棚底部分に触れてしまい、いずれ変色・劣化してしまうのではないかと不安です。
保護するシートなんぞ市販されているのでしょうかね。
また、オープンキッチンにするのに(土手をとっぱらう)コストがかかるとは
少々意外でした。(結構な額です)逆(土手をつける)なら納得なのですが。
所謂駅近なことは間違いないと存じます。
地元の友人にあのマンションを買うことになったと話せば、大概、開口一番、
「駅から近くてよいね」と言われます。
食器棚に炊飯器を置く場合、よく問題になるらしいです。
最近は、スチームレスとか、蒸気カットとか、メーカーも
作っているそうです。
少し高価ですが、美味しく炊けるとの事で、私も購入を
考えています。