東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア東十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. オープンレジデンシア東十条ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-16 22:32:31

オープンレジデンシア東十条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都北区十条仲原二丁目4番6他(地番)
交通:JR京浜東北線「東十条」駅徒歩5分、
   JR埼京線「十条」駅徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.99平米~64.73平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社片山組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 07:55:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア東十条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こりゃまた絶妙な立地ですね。
    オープンハウスはどうやってこういう土地を仕入れるのでしょう。
    京浜東北線埼京線も近いし有名な十条銀座商店街が目の前。
    気取らずに楽しく暮らせそう。

  2. 2 ご近所さん

    徒歩6分中5分はアーケード街。ここは即日完売確実。買える値段なら買いたい。

  3. 3 匿名さん

    確かにすごい立地だが、埼京線沿いなのが気になる。

  4. 4 eマンションさん

    >>3 匿名さん
    場所確かに魅力的
    上り下りともに電車のスピードそれほど出てない場所のように思えるが、それでもうるさいだろうか。







  5. 5 匿名さん

    間取図を見ると南側は雁行形で二重窓になってませんか?
    いちばん線路よりの部屋でなければ騒音は大丈夫だと思います。
    もちろん個人差があるでしょうが。

  6. 6 匿名さん

    >>1 匿名さん
    営業の方を取材したテレビ番組見ましたよ。
    定期的に不動産会社などに訪問して土地物件の紹介を依頼していました。
    女性の営業の人もいるようで、不動産会社のおじいちゃんがほめていました。

    間取りは1LDK、2LDK、3LDK。
    1LDKはちゃんとLDKになっていて1人暮らしでも廊下のキッチンじゃないです。
    料理したい人にも3口コンロでよさそう。
    間取りも使いやすそうですね。

  7. 7 匿名さん

    中目の戸建てを相場の3割安で売ったという再現ドラマ、よかったね。
    ただ、以前はたしかに2-3割安い印象があったんだけど、最近のオプレジはあんまり安くないような。
    さて、ここはどうなるか。

  8. 8 匿名さん

    オプレジは以前はちょっと問題ありの土地を買ってマンションにするという事で相場よりも割安にしてましたね。

    最近はそこまで問題ありの土地でもないですし、狭いながらも人気のある駅や土地で分譲しますから値上がりは仕方ないかもしれません。

    ただ言える事は大手は更に高くなってるという事ですw
    オープンは大手の価格と同じにはしないですよ。

  9. 9 匿名さん

    この場所で「東十条」のネーミングが不思議。
    たしかに徒歩時間は1分短いけど埼京線西側だし生活圏は十条駅だし。
    世間のイメージは
    東十条>>十条
    なのかなー??

  10. 10 匿名さん

    マンション名として認められるのは、所在地名、最寄駅名、近くの公園や旧跡名など。
    最寄駅なら東十条、地名だと十条仲原となる。

  11. 11 匿名さん

    バルコニーが建物のデザインの関係で斜めになっているんですね。
    よく見ると部屋もそうですね。
    この分が値段に反映されたらいいのに。
    レイアウト的に欠ける間取りは安くなると聞いたことがあります。

    交通アクセスいいですね。

  12. 12 マンション検討中さん

    線路沿いだとT3サッシくらい?

  13. 13 匿名さん

    マンションの外観ってどこで見られますか?
    バルコニーが斜めだと開放感という点では物足りないですね。
    あと洗濯物を干す時のこととか。
    シングルさんだと外干しする方は少ないでしょうけど
    ファミリーだと結構重要なポイントですものね。
    バルコニーの絵に丸いものが描かれてますが、これは水栓(スロップシンク)なんでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん

    ×デザインの関係で

    ○敷地形状の関係で

  15. 15 匿名さん

    オープンレジデンス、狭小住宅の印象だったんですが、モデルルームで不動産営業の人の話を聞いて堅実なのかもしれないと考えが変わっています。

    マンションを高く購入すると、バブルがはじけると損も大きい。
    その点、オープンレジデンスのような価格がそこまで高くないマンションだと損も少ない。

    自動車中古市場で、普通車と軽自動車を比べた時、軽自動車の方が値崩れが少ないんですが、同じような感じでしょうか。
    今は都心はオリンピック景気で高くなっているようなので、弾けるか見極めてマイホームを購入しないといけないですよね。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    その考えは一理ありますね。

    新築を買う時は三井だ三菱だとブランドを気にしますが、
    中古を買う人はブランドよりも1にも2にも立地、そして管理状態です。
    最初からブランドを念頭に探す人は少ないです。
    財閥系マンションでも築10年を過ぎれば荒れてる物件もありますし。

    そういう意味で、このマンションの立地は「ハマる人はドハマリする」場所なので、中古でも流通性に不安が少ないと思います。

  17. 17 匿名さん

    大手が高いと決めつけるのはどうかな。
    スミフは高い、でも三井はけっこう妥当な値付け、三菱地所はむしろお値打ちの物件がけっこうある、という印象。パークハウス浅草とか瞬間蒸発だったね。
    オプレジは安くて当たり前のイメージなので、最近は「意外に高いな」と思うことも多い。
    自分はオプレジはずいぶん前に高輪の物件を見ただけで、確かに安かったけどすごい崖物件(で、崖下は安いが高台側はそうでもなかった)。

  18. 18 匿名さん

    洋服などと同じようにマンションもブランド志向というのはあると思います。
    特にマイホームは安心して住めるというのが大前提なので
    少し高くてもブランド力のある大手会社の物件を・・・と思う人が多いでしょう。
    何を基準に高いと感じるかはそれぞれでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    公式HPの案内図からGoogleマップを開くと見当違いの場所へ連れて行かれます。
    所在地の地番で設定してるからでしょう。マップは住居表示なのに。
    相変わらず雑いオプレジさんw

  20. 20 匿名さん

    埼京線京浜東北線両方利用できる距離になっているのは通勤面では安心
    行先によって路線を変えられるので休日やお出かけの時も飲んで帰宅するときも便利でしょうね。

    駅からも徒歩5分という距離なので、すぐ家に着くのは女性としては安心できます。
    近隣商業地域 も入っているので少し騒音はしてくるのかな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸