東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ代々木参宮橋【東急・三菱・サンウッド・三信】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 代々木
  7. 参宮橋駅
  8. ブランズ代々木参宮橋【東急・三菱・サンウッド・三信】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-14 13:05:58

渋谷区 × 駅徒歩3分、神宮の杜と寄り添い洗練された邸宅美を纏う


物件名:ブランズ代々木参宮橋
所在地:東京都渋谷区代々木三丁目59番4(地番)

交通:小田急小田原線 「参宮橋」駅 から徒歩 3分
   JR山手線 「代々木」駅 から徒歩 11分

総戸数:53戸
専有面積:42.61m2~121.61m2(トランクルーム面積0.33m2~0.61m2含む)(予定)

用途地域:第二種中高層住居専用地域
建物竣工:2021年1月中旬予定
お引渡し:2021年3月中旬予定

売主:東急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド 三信住建株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー


[スレ作成日時]2019-12-24 18:50:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ代々木参宮橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    小田急&首都高に挟まれた厳しい立地だが、仕様グレードは高そうなので安く売る気はないとみた。

  2. 2 匿名さん

    首都高超しとはいえ明治神宮の借景&山手線駅徒歩圏
    ハチ公バスで表参道方面行けたり、京王バスは渋谷-新宿間のルートですから便利だとは
    思います。
    騒音は仕方ないですが、代々木倶楽部側以外は将来的にも眺望&採光は変わらないんじゃないかな

  3. 3 匿名さん

    流石にこの環境に住みたいと考える人は少ないと思う。

    1. 流石にこの環境に住みたいと考える人は少な...
  4. 4 匿名さん

    明治神宮&代々木公園至近で代々木まで歩けるなら悪くないんじゃないかなと思う
    まぁ相当高くなりそうですね

  5. 5 匿名さん

    乗馬クラブのところね。賃貸需要は高い立地だから、投機目的の需要が中心になりそうなので、単価的にはそれほど行かないと思う。

  6. 6 匿名さん

    魔の参宮橋カーブの付近ですよね。
    静かな住環境かと言えば違いますが、北側の眺望や南側の明治神宮など上層階はそれなりのお値段になりそう。

    山手線も歩いていける立地なので便利なのは確か。

    自転車あれば北参道のOKストアも近いので便利な立地ですね。

  7. 7 デベにお勤めさん

    スーパーなら普通に参宮橋か代々木のマルマンストアだろ

  8. 8 匿名さん

    OKなら初台の方が近いと思う
    まとめ買いならそれも選択肢の一つですね
    普通ならマルマン、ミニスーパーでまいばすけっととピアゴなど利用でしょうかね
    明治神宮の中抜ければ表参道まで20分くらいです

  9. 9 マンション検討中さん

    リーフィア上原との比較になりそう
    どっちも小田急線のマイナーな駅が最寄りで線路沿い

    どっちも名だたるデベが売主に入ってる(三信除く)
    ブランド的にはブランズの方が上かな?
    てか三菱はどっちにも入ってるし、ゼネコンまで同じなんだね

    眺望はこっちの方がよさそう
    でも高速がネックだね

    便利さとか資産性重視ならこっち、
    永住するならあっちって感じで、
    意外とかぶらないのかな?

  10. 10 匿名さん

    近年に近隣で分譲したことのあるデベばかり

  11. 11 匿名さん

    >>8 匿名さん

    いやー、ここなら北参道のオーケーストアの方が良いですよ。
    初台OKに行くには勾配があるので体感的にも北参道の方が近いと思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    高速、小田急線に挟まれた騒音地獄、駅近だが、この騒音は辛そう。見送ります。

  13. 13 匿名さん

    公園や明治神宮なども近くて、山手線の駅や原宿なんかにも近くなようですから、そういった点にメリット感じる人にはいいかもですね
    かなり高くなりそうな仕様みたいですが

  14. 14 匿名さん

    初台のOKは車停められるからいいよね。千駄ヶ谷はないけど、あと気持ち初台の方が安い気がする
    賃料の関係かな

  15. 15 匿名さん

    夜中には首都高ヘアピンカーブでの爆音ドリフトが見物できます

  16. 16 匿名さん

    私はどちらのOKも使いますけど値段の差は感じないですね。
    弁当やピザ、パンなどラインナップは北参道の方が上かなと思うので、どっちか選べと言われたら北参道のOKに行きたいです。

  17. 17 マンション検討中さん

    OKネタで盛り上がってますが、初台も北参道のも本物件から徒歩だと20分?30分はかかって現実的じゃないでしょ。

  18. 18 匿名さん

    坪550くらいなら即完。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん
    そりゃないでしょ。排気ガス&小田急線沿い、、高くても坪500でしょ。パンダ部屋で400?450。

  20. 20 匿名さん

    OKも自転車なら10分くらいですね
    車でまとめ買いもありかと
    毎日ではないですけどあると便利ですよ
    私も平均したら@500くらいだとは思います

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    小田急線各停駅、首都高沿い、などマイナスポイントはありますが、渋谷区、代々木公園・明治神宮至近、山手線徒歩圏ということ推しでここ最近の市況だと坪500は十分考えられると思います。
    過去の相場から考えると高いですが、そもそも高いのが今の市況になってしまってますからね。

  22. 22 匿名さん

    最近このあたりで分譲されたのがサンウッドとグランツとオープンくらいでしょうか
    更に前になるとレフィールとパークハウスとブランズ等など
    サンウッドなどで@400前半から後半くらいだったうろ覚え感がありますが
    ここはそれよりは高くなるんじゃないですかね

  23. 23 匿名さん

    プランをみる限りもっと高値で売る気マンマン。平均550万くらいはするだろう。
    線路や首都高の鉄粉粉塵騒音で窓を開けられない生活になるのだろうから、二重サッシと全熱交換機械給排気はマスト。

  24. 24 匿名さん

    各駅つっても新宿から2駅で明治神宮、代々木公園が至近、明治神宮を抜ければ原宿、表参道に行ける参宮橋ですから、もっと下った各駅停車と同じで考えちゃダメだと思いますよ。

    ここは以前、怖い犬がいるお屋敷があったところですね。
    凄い敷地ですよね。

    北側上層階は永久眺望ですから線路横とは言えかなりのお値段がしそうですね。
    ただここは線路横とは言え電車は谷を走る感じですから圧迫感も無いですし良いんじゃ無いでしょうか。

    パンダ部屋は高速道路側の低層階が400切れば予算少なめの人が狙える感じ?

  25. 25 匿名さん

    電車に関してはスピードが出ない区間というのが救い。あとはその手の対処、鉄道工事に定評のある第一建設をゼネコンに指定してるのも理由あるんじゃないでしょうか

  26. 26 マンション検討中さん

    以前、パークハウス渋谷南平台に行った時に営業マンから聞いたのは、坪単価650万くらいって言ってましたよ。

    しかし、この囲まれ地は半端ないですね。。。

  27. 27 匿名さん

    ここ30メートル高さ制限の場所ですよね?
    それで7階建て(半地下だとしても7.5)
    階高だけでも相当確保できるんじゃないですかね
    同じ通りに面してるアイディーコートは9階建てですから
    そういった点考慮しても仕様は高めなのかなと感じます

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん

    ここが坪650万って事を言ってますか?
    そうすると参宮橋史上最高坪単価になりますね。
    代々木5丁目大使館通りと同等かそれ以上?
    流石にそれはやり過ぎかと…

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    その単価設定はアホやろ。高速、線路に挟まれたこの窮屈な立地で、その単価設定はKY。その単価設定なら白金ザスカイ買います。

  30. 30 匿名さん

    物件内に神社のお社があるとても縁起の良いパワースポットなのでオススメです
    明治神宮を毎日拝める上層は永久眺望と日当たりも含めて相当高くなるんじゃないですかね
    天井は4Mくらいでしょうかね

  31. 31 匿名さん

    >27

    高さ制限は30mだけど、絶対高さ規制ではなく第3種高度地域だから斜線制限があって7階建てじゃないかな。階高に余裕持たせたとしても3階分を余らせるなんてありえない。

    ちなみに半地下でも地盤面より下は地下室だよ。

  32. 32 匿名さん

    ここって平坦地だから斜面地地下室マンションはないから、空堀地下室マンションかな。地所が世田谷区で乱発して条例で規制されちゃってる。同じことになったら既存不適格になっちゃう。

  33. 33 匿名さん

    今は大体どこのデベロッパーも半地下やってますよね

  34. 34 匿名さん

    ここくらいグレード高そうなら地下は駐車場、駐輪場の可能性も高いですね

  35. 35 匿名さん

    地下駐車場って車路(スロープ)に距離が必要。この規模だときついんじゃない。

  36. 36 匿名さん

    よくある入口部分を一段下げて地下扱いとかじゃかいかな
    そうすれば階高に余裕生まれますよね
    ちなみに近隣のブランズでも天井は2700あるそうです
    分譲だとしてもかなり余裕ある感じですよね

  37. 37 匿名さん

    間取りにも概要にもルーバルと書いてないので斜線規制はないとみた

  38. 38 匿名さん

    南北に建物を建てる場合に斜線規制で段々マンションになる。ここは敷地の形状からするとそれはないと思うけど。

  39. 39 匿名さん

    どの方角も結構間隔あり開けてますからね
    それにしてもこの場所で7階建とは豪華な造りですね

  40. 40 匿名さん

    北参道OKの基本動線は
    1F入口→2F→B1F→1Fレジ
    となってて超ストレス。できれば行きたくない。
    仕方なくいくとこ。

  41. 41 匿名さん

    この規模で4社のJVってのも珍しい

  42. 42 匿名さん

    >>39 匿名さん

    そうですね。
    現地見ると意外にもそんなに囲まれ感は無いですね。
    立地としてはある意味、4面開口と言っても良いくらい4方向にスペースがありますので地図だけで判断しない方が良いかもしれません。

    ここの最上階は贅沢な造りになってそうです。
    恐らく120平米部屋でしょうけど幾らですかねぇ…。

  43. 43 匿名さん

    代々木倶楽部側が段々になってるのかな
    中々高級感はありそうですね
    他の方もかいてますが地下に駐輪場などでしょうか

    1. 代々木倶楽部側が段々になってるのかな中々...
  44. 44 通りがかり

    >>37 匿名さん

    ルーバル住戸ありますよ。

  45. 45 匿名さん

    ルーバル云々より斜線規制の影響ほぼなく、この場所でどれくらいの階高で作るのか興味ある
    30メートルの場所ならだいぶ天井高いよね

  46. 46 マンション検討中さん

    ここって何階以上なら景色が抜けるんでしょうか。5階くらい?4階は高速とお見合いですかね。

  47. 47 匿名さん

    この規模でもきちんと車寄せ付いてるのはいいと思う。

  48. 48 通りがかりさん

    30メートルはその高さを越えてはならない上限値で、建蔽率、容積率を計算するとタワーではない限りそんなに高くならないと思います。
    タワーでも天井が4メートルなんてないですし。

  49. 49 匿名さん

    高さ出したほうが明治神宮見える部屋増やせるからなぁ
    其の分高く売れそうだけどね

  50. 50 マンション検討中さん

    南新宿駅前にモデルルームできてますね。

  51. 51 匿名さん

    >>46

    南側でしょうか?
    南側は明治神宮の森の高さが結構あるので7階でも殆ど抜けはありません。
    西側は抜けますが、大して高い建物も無いので景色的には特筆すべきものはありません。

    やはりここの売りは北側が線路で建物と距離があるので新宿の高層ビルが見えるところかなと思います。
    高層ビル群を見る位置としては少し近いので根元から見えるという感じではないのですが、5階以上であれば、そこそこ良い感じで新宿ビル群が見えますね。
    ※見えるという点でいえばもっと低い階でも見える事は見えます。

    まあそれがこの物件の売りじゃないかな~と思います。

  52. 52 マンション検討中さん

    このマンション交差点の参宮橋(橋の名前)で小田急線の騒音チェックしましたが、まじうるさいです。朝5時から夜中1時前まで永久的に続くこの音には耐えられない。しかも高速が向かいにあるという。そこを考慮しての価格設定にされないとね。坪400ちょいがいいとこじゃないですか。

  53. 53 匿名さん

    参拝ついでに見てきたけど無茶苦茶陽当りは良かった。どの方角もかなり開けてると言うのは大きいかも
    森に関しては隣接しすぎていて見渡せるというほどにはいかないかもね。高速越しに見えるくらいだと思うけど半永久的に環境は変わらないとは思う

  54. 54 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=52327

    ヴィークコート代々木参宮橋
    東京都渋谷区代々木4丁目
    (19051051) 地上: 6
    地下: 1 61戸 2020年6月 2020年6月 清水総合開発(株)

    ガチンコですねぇ。
    ここも土地の取得時は三菱の名前だけだった気がしますが
    いつのまに東急になったのでしょうかね

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    ここ、かなり前から更地にして工事してましたけど賃貸じゃなかったんですね。
    眺望面では微妙ですが、周囲の静かさや高級感で言えば上かもしれません。
    何れにしてもこちらもかなり高そうです。

  56. 56 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    いつオープンするんでしょか。先日南新宿駅前を通った時は今にもオープンする雰囲気でしたよ。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    じゃ購入しないでください。
    この掲示板にも書き込みするな。

  58. 58 匿名さん

    ここは1~4階と5~7階で価格差がすごそうですね。
    高層階は魅力ありますが、低層階は騒音・廃棄が気になってファミリーにはきつそうだし。

    ただ坪500~のハイグレードな造りに感じますし低層も結構高いのかな。

    6,7階は間違いなく600オーバーだとは思いますが。
    ただ坪600~だとジオも買えますね。

    いずれにしてもモデルルームオープンが楽しみですね。

  59. 59 匿名さん

    さてさて

  60. 60 匿名さん

    はてはて

  61. 61 匿名さん

    近隣物件の情報も来ましたし、どうせなら比較しつつ検討したいところですが
    清水さんはまだ公式すら立ち上がっていませんね
    まぁこちらも4月中旬の販売予定ですから、案内あっても2月くらいからじゃないですかね

  62. 62 マンション検討中さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/sangubashi/lifestyle/weekday.html

    17:45 に記載の自宅から徒歩5分圏内に24時間営業のスーパーマーケットってどこのこと?マイバスケットは24時間営業じゃないぞ。マルマンストアも坂登って5分は無理だし、24時間営業でもないし、まさか駅前のファミマのこと言ってないよな?笑

    東急さん、ホームページに嘘の記載はだめですよ。誤解をまねきますよ。

  63. 63 匿名さん

    ミニピアゴ 代々木1丁目店

    別に東急の肩をもつわけではないが間違ってはいないと思う
    近隣の人なら偶にお世話になってたりもする

  64. 64 通りがかりさん

    参宮橋駅ってスーパーが微妙ですね。
    マイバスケット、マルマン。
    ミニピアゴはもはや代々木方向ですね。マイバスケットよりも品数がしょぼいイメージ。

  65. 65 匿名さん

    普通に生活する分には困らないよ
    たまにok使ったり、成城石井とかも
    使ったりと使い分け
    どちらも自転車で行けば近いですね

  66. 66 匿名さん

    地図にもあるけど文化学院裏の公務員住宅あれ何とかならんのかね
    廃墟なのに取り壊しもせず放置、しばらく塩漬けにでもするのかね
    かなり広いマンション用地になりそうなのにな

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    新宿のあんな一等地が、これだけの間ずっとこのままってのも珍しいですよね。
    マンションになるにしても相当な高額になるでしょうけどどーなりますかね。

  68. 68 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    どこかの新聞記事で福祉施設関連になる可能性あるらしいと読んだ。

  69. 69 匿名さん

    ヴィークコートは単身者向けの30平米台が1/3と狭い部屋が多く駐車場も13/61と少なめ
    方角も東西向きが大半で日当り今ひとつ
    高速沿いというネックはあるけど、こちらの方が人気高そう

  70. 70 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    競合業者の方?

  71. 71 通りがかりさん

    >>69 匿名さん

    ホームページも公開されていないのにどうしてわかるんですか?

  72. 72 通りがかりさん

    >>71 通りがかりさん
    競合他社でしょうね

  73. 73 匿名さん

    ヴィークコートは旧刀剣博物館跡地で、この近辺は代々木4丁目で1番の高級マンション立地であるのに、そこに単身者用部屋が多いマンションとは何とももったいない。

    少し近くに賃貸っぽい単身者向けマンションがそこそこ多いから、それに引きづられたプランニング??

    それであれば考えを改めた方が良いかと…

  74. 74 匿名さん

    ヴィークは61戸で延床5400㎡だったかな
    ブランズは53戸で6500㎡
    こちらのほうが広めの構成にはなるけど
    ヴィークも多分それなりの広さの部屋は用意されると思います

  75. 75 匿名さん

    69ですが、近隣への工事説明資料の内容です。
    ヴィークコートも70平米台の部屋も多数ありますが、地下住居あり機械式駐車場あり最上階はプレミアム感今ひとつと、73の方が言われるように残念な仕様に見受けます。
    野村あたりが関われば違った仕様になったでしょうに。

  76. 76 通りがかりさん

    >>75 匿名さん
    ここ竣工が今年9月なのに現時点で何の発表もないですね。現地行くとだいぶ完成してる模様。6階建てですが、6階部分取り掛かっている。建て売り販売なのかな、、

  77. 77 匿名さん

    そうかな?未だに地下掘ってる状態ですよ
    上物は何も出来ていません

  78. 78 匿名さん

    失礼、清水の話でしたか

  79. 79 マンション検討中さん

    ブランズ坪単価いくらくらいでしょうか。
    立地が良いので線路沿いは気になりますが、検討しています。実際電車の音住んでてどれくらい聞こえるんでしょうか。

  80. 80 匿名さん

    2LDKでおいくらぐらいになるんだろうなあ

  81. 81 匿名さん

    価格レンジは坪450?650、平均540

  82. 82 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    どこ情報?

  83. 83 匿名さん

    《道路・線路との位置関係が強烈で、20年前なら高級か以前にマンションにしない立地》
    5年前でもありえないと思うぞ。世も末。

  84. 84 匿名さん

    何だかもうネガが湧いてるようで...まぁ高いのは想定内でしょうね

  85. 85 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    立地最悪間違いなし。

  86. 86 匿名さん

    代々木駅まで歩けるし、明治神宮も代々木公園も近いし。
    エリアとしては悪くないですね。普通に通り沿いにもマンション多数ありますし
    好みの問題でどこを重視するかかな。とりあえず仕様を見ても安くなることは
    無さそうな気がしますが...

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    線路の影響って、音、振動ともにどんなもんなんてすかね?

  88. 88 匿名さん

    マンション用地が減ってて、建て替えプロジェクトじゃ無い限りは条件は悪くなっていくのは仕方がない訳で。

    静かな立地じゃ無いけど、利便性は高いし予算が合えばいい物件なんじゃないかな。

  89. 89 匿名さん

    誰がどうみても明らかで強烈な欠点がある立地だが、それを許容できる人が53戸分いればいい。気候のよい時期でも窓は決して開けられないが、全熱交換機械給排気も当然ついているだろうし、利便性もあるし、高級仕様だし、眺望のよい部屋もあるだろうし、そこそこ高くても問題なく売れるでしょう。

  90. 90 匿名さん

    エリアとしては人気ありそうだしね
    近隣物件から荒らしらしい人が流れてきてますがあまり気にせず情報交換できると良いですね

  91. 91 マンション検討中さん

    Eタイプの79平米を検討中です。
    皆さんの予想価格どれくらいですか?

  92. 92 匿名さん

    安田のレフィールがこのへんでは良かった。銀行(富士銀)社宅だったしね
    社宅という概念が無くなりつつあるから、そういう物件も減っていくのだろうが

  93. 93 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    階とか全く分からないけど1億1500万くらいを予想。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    >>93 匿名さん

    マジか~
    やっぱそんくらいしますかね。
    9000万円台は夢かな(笑)

  95. 95 匿名さん

    24h365日、全熱交換機械吸排気&二重サッシ閉めっぱなし&エアコンつけっぱなし生活の経験がありますが特に匂いが篭ることもなく何の問題もありませんでした。電気代も却って少ないくらいでした。

  96. 96 匿名さん

    これくらいの規模で全熱交換物件ってあるの?個人的には記憶にないけど詳しい人教えて

  97. 97 匿名さん

    近辺で同様の広さで比較してみますと、比較的新しめのレフィール参宮橋ヒルズ4階81平米の新築時価格が 1億980万円で坪443万でした。
    その単価で掛けたとして1億600万程度。
    この物件については

    ・物件グレードはどちらも高い
    ・マンション価格市況は当時よりも更に上

    あと立地的なマイナスはあるものの、良い点を挙げれば、使うか置いといて周辺は乗馬クラブがあり、明治神宮、代々木公園至近、新宿、代々木に歩いて行けて、明治神宮を散歩がてら超えれば原宿、表参道と主張できるプラスも多いですかね。
    この辺りだとジオのように強気につけ過ぎると売れ残る可能性もありますが、相場通りに値付けすれば普通に売れていくかなと。

  98. 98 匿名さん

    単なる機械吸排気かもですね。『壁に穴で騒音ダダ漏れ』でなければ良しせねばならん、世知辛いこのご時勢。

  99. 99 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    ポニー公園、乗馬クラブ このあたり 馬糞の臭いがすごい時あります。ご参考まで。

  100. 100 匿名さん

    この辺住んでるけどそれは流石に感じたことないなぁ
    ちなみに鼻はいい方です

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    私も鼻いいですが、臭う時あります。

  102. 102 匿名さん

    私も匂いは感じたことないかな
    目の前とかなら話は別なのかもしれませんが
    物件あたりや駅方面も毎日使ってますが
    分からないくらいです
    まぁ感じ方は違うので個々で確認ですかね
    ちなみに音も上に抜けるので、高速の脇歩いていても大してうるさくはないです
    列車も速度低いエリアなのでそんなに気にならないですよ
    あくまで所感ですが

  103. 103 匿名さん

    乗馬クラブは敷居が高いですが、都心で身近にポニーさんと触れ合える公園は良いとおもます。子供居る家庭にはよろしいんじゃないでしょうか。すぐわきは明治神宮の入口のようですし、周辺環境は惹かれるもの揃ってますねー

  104. 104 匿名さん

    >96

    全熱交換を設置するのってダイレクトウィンドウのタワマンくらい。そのタワマンでも最近はコストダウンで設置してるケースはめっきり減った。

  105. 105 匿名さん

    >98

    給気口に防音対策があるかモデルルームができたらバルコニーで確認。バルコニーって確認すべきことが結構ある。

  106. 106 住民板ユーザーさん1

    >>105 匿名さん

    バルコニーって一般的には、他にどういう点を確認すべきなんですか?

  107. 107 通りがかりさん

    本物件検討中の方、一度現地に行ってみてください。線路沿い絶壁に土地あり。電車が急行の時はめちゃうるさい。土地の真隣が線路です。逆側は目の前に高速道路。地図だけだと音は分からないので。

    どう値付けされるか楽しみ。

  108. 108 匿名さん

    電車の急行も新宿近いので速度かなり落としてますよね
    参宮橋と南新宿のあいだも短いので速度は低いかと思います
    正直そこまではうるさくはないなと感じます。
    この辺りは個人個人で違うかなと思いますが

  109. 109 匿名さん

    >106

    販売開始していない物件の板で何故住民?

  110. 110 匿名さん

    >108

    電車の音は近くにレールの継ぎ目があるかじゃない。

  111. 111 匿名さん

    レールの継ぎ目はどこにでもあるのでは?
    そぉーっと歩くのと、思いっきり走るのでは前者の方が静かなのではないでしょうか?

  112. 112 通りがかりさん

    >>108 匿名さん
    厚木行きの急行は新宿から南新宿、参宮橋通過しての代々木八幡なので、スピード普通にでてます。うるさいです。

  113. 113 通りがかりさん

    >>110 匿名さん
    うるさいのには変わりない。

  114. 114 匿名さん

    >111

    小田急はロングレール使ってるから場所によって違う。

  115. 115 匿名さん

    低層階どうしの比較で、うるさいけど終電→始発の時間帯は静かな線路側と、深夜もうるさい首都高側ならどちらが我慢し易いでしょうか

  116. 116 口コミ知りたいさん

    >>115 匿名さん

    我慢してまで買う必要ないかと

  117. 117 通りがかりさん

    >>115 匿名さん
    どちらもやだ。億近い金払ってそんな場所住みたくねえな。

  118. 118 匿名さん

    線路側の鉄粉混じりの粉塵と、首都高側の排ガスならどちらがマシでしょうか?
    子なし共働きで昼間はいないので日照や眺望は不要。低層階の狭めな部屋ならなんとか手が届くのです。

  119. 119 匿名さん

    過密ダイヤだからこのたりまでくればそんなにスピードは出てないですね
    ノロノロが多いです。カーブというのもあるでしょうけど
    まあいずれにせよこの立地と仕様見る限り周辺で一番高くなるのではないでしょうかね
    陽当りがととても良いので気持ち良いですよ

  120. 120 匿名さん

    この手の工事と施工に定評があるのが第一建設工業だしな

  121. 121 通りがかりさん

    >>119 匿名さん
    小田急線過密ダイヤでもなんでもないぞ。
    厚木方面行きは快速は参宮橋前普通にスピードでてるぞ。なぜみな新宿方面行きのスピードしか語らねえんだ?厚木行き方面のスピードが速いこと知ってるから敢えてふせてるんだな。

  122. 122 匿名さん

    反対側も大して出てない感じだけどな。急行もよく乗るけど
    過密ダイヤは複々線のエリアじゃないから仕方ない

  123. 123 匿名さん

    時間にもよりますね。朝と夕方は上下線とも大した速度は出てませんよね
    あとは場所にもよりますが、
    参宮橋のこの物件周辺はちょうどカーブのところというのも
    あるんじゃないですかね。

  124. 124 匿名さん

    線路の横がそもそもNGなら対象外にすればよいのでは。
    同じ値段なら買わないけど、その分考慮された価格なら私は構わないな。
    今は別の路線の線路の横だけど窓閉めてたら気にならないな。これからは飛行機の進路になるから、線路より飛行機の方が気になると思いますよ。

  125. 125 マンション検討中さん

    モデルルームはいつ頃オープンでしょうか?

  126. 126 匿名さん

    線路の横という事で日中や夜間は良いとして早朝や夜中になることがあるとしたら多少気になるのかもしれません。
    マンションは比較的気密性が高いので遮音性に優れていると思いますし、一応遮音に関しては
    しっかりとしている造りにするのでは?

    ただし、窓を開けて生活はできませんからそういったところではデメリットでしょうね。

  127. 127 匿名さん

    >126

    音は吸気口やレンジフードのダクトを伝わっても入ってくる。そういうところの防音対策も要確認。サッシの等級を謳っていても、それ以外がおろそかなんてのもあったりする。

  128. 128 匿名さん

    >125

    販売開始予定の記載もないから分からないね。資料請求しているとモデルルームオープンしたら見に来てねって連絡あるはずだよ。

  129. 129 匿名さん

    だからこそ、壁に穴の吸排気はあり得ない。同時吸排気式のレンジフードと機械吸排気式の24h換気は必須。間取りを見る限りでは二重サッシは線路側だけの模様。首都高側は大丈夫か??

  130. 130 匿名さん

    同時給排気のレンジフードでも音は入ってくるよ。防音フードを確認しないと。

  131. 131 匿名さん

    給気は天井チェンバーのほうが音は入りずらいよね。

  132. 132 匿名さん

    外観だけ見てきたが50戸規模のモデルルームはとしてはかなりお金掛かってそうだね
    ある程度高いのと長期販売も想定内っぽいな
    この規模でわざわざ4社のJVにしたのも意味はあるのだろうね

  133. 133 匿名さん

    >>129
    >>130
    >>131
    このくらいの設備があればこの環境下でも窓を開けなければ生活できるでしょう。南面は二重サッシではないので、南に面した部屋を寝室にするのは辞めた方がいい。

  134. 134 匿名さん

    >132

    小規模だと一戸当たりのモデルルームのコストが嵩むから、完成売りが多かったりするんだけどね。長期販売といっても竣工後は棟内モデルルームだし。

  135. 135 匿名さん

    窓を開けない前提だと24時間換気は全熱交換も欲しい。

  136. 136 通りがかりさん

    >>128 匿名さん

    販売予定時期書いてますよ。

  137. 137 マンション検討中さん

    いよいよ今週末からモデルルームオープン

  138. 138 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん
    価格帯はどうでした?

  139. 139 匿名さん

    かなりの高値で来そうだけど近隣のヴィークコートも時期に販売するだろうし、パークコート北参道もあるし、もう少しエリア拡大すればその他物件も結構ありますから、競合はそれなりにあるんですよね。

  140. 140 マンション検討中さん

    3階南東角3LDKが坪580とのことでした。

  141. 141 匿名さん

    劣悪環境立地に対して、渾身の高級仕様で高価格を追求!
    デベの勝利は間違いないでしょう。

  142. 142 匿名さん

    環境が良くないと思うなら見送ればいいだけでは?何だかずっと同じことばっか言ってる人いますけど、何がしたいのですかね

  143. 143 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    南東角って事はページに出てる、78.84平米が、1億3800万ですかね。
    そんなもんかと言えばそうですが、予想より少し高いかな。

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    たけーーーーーーー

  145. 145 匿名さん

    このあたりでコンシエルジュ付きの物件もないのでそういう面でもワンランク上を狙ってますね。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    その通りです!営業さんはその金額を提示しながら恐る恐るこちらの反応を見ていた感じでしたけどね。

  147. 147 匿名さん

    >146

    予定価格を来場者に提示して反応を探って販売価格を決定するってのがパターン。皆で要望書出さない作戦したら安くなるかも。

  148. 148 匿名さん

    総戸数53でエレベータ3基は贅沢だが、将来の懸念材料にもなりそう
    そんなこと気にしない層をターゲットにしてるんだろうな

  149. 149 匿名さん

    >>143 匿名さん
    管理費、修繕積立金は月合計でいくらでした?

  150. 150 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん

    はっきりした金額は未定と言ってましたが、管理費は@400、合計35000円ほどということでした

  151. 151 匿名さん

    すぐに売り切らなくても良いのか、さっさと売り切りたいのか、どっちでしょうかね。

    10年ちょっと前に分譲されたパークハウス代々木参宮橋のキング部屋110平米は売り出した頃の価格は2.1億でしたが直後にリーマンショックとなり集客もままならず一旦販売停止。
    その後、竣工販売に切り替えて1.5億弱で売り出し直してました。

    マンション価格は需要と供給のバランスのみですから、これで欲しいと思えばその価格が売り手と買い手の合意なのですから正解は無いんですよね。
    こればかりは価値観の違いです。

  152. 152 匿名さん

    4社でリスク分散してますしね。顧客情報も各社で持ってるでしょうし、それらを活用しつつ売る戦略でしょうかね。予想通りこのエリアの価格更新しぞうですね

  153. 153 匿名さん

    青田売りするのは建設中に販売して、竣工と同時に引き渡し、代金を改修ってのが目論見。すぐに売り切らなくていいのなら完成売りでしょ。消費者にも現物見て判断できるというメリットがある。

  154. 154 マンション検討中さん

    線路と高速に挟まれたこの立地で坪単価600て、、、隣のポニー公園、乗馬倶楽部から馬糞の臭い漂う時あるし 笑
    排気ガス+馬糞 = 坪単価600

  155. 155 マンション検討中さん

    ここを検討中です。最安坪単価でどれくらいでしょうか?

  156. 156 匿名さん

    パークコートタワーを待てばいいのに
    更に高いかもしれんが

  157. 157 匿名さん

    この辺で馬糞の匂いとか感じたこともないけどなぁ
    周辺にある施設(明治神宮や代々木公園)などは魅力的
    山手線総武線大江戸線の駅まで歩けて
    利便性などは高いのであとはどう判断するかでしょうかね
    明治神宮の借景は一部の部屋だけなので更に希少になりそうではありますね

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    さすがに北参道交差点はさらに高いでしょー。ザスカイ レベルじゃないですか。

  159. 159 マンション検討中さん

    多くの間取りでリビング内にバルコニーが食い込んでいます(逆にリビングがバルコニーへ迫り出している?)が、このような間取りの使い勝手や開放感をご存知でしたら教えてください。何となく食い込みのないリビングの方が開放感があるのではと思ってしまうのですがこのような間取りで暮らした経験がなく。

  160. 160 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん
    78平米の部屋の最安はいくらでした?

  161. 161 マンション検討中さん

    ここは日当たり良さそうだけど、最寄り駅が使えないね。
    小田急の各駅停車が本数少なくて遅延も多いから、湘南新宿ラインとか使おうと思うと一本早めに出なければならない。
    代々木駅は便利だけど徒歩11分は流石に遠い。
    チャリはB1と繋がる専用エレベーターだから出すまでに時間が掛かって面倒。
    見映えに金ばかり使ってて、無駄な設備へ無駄に管理費掛かるからサラリーマン向きではないかもね。
    投資で考えても50平米で30万くらいの賃料にしないとペイ出来なそうだから、借りる人は限られそう。
    この物件でメリットあるのは車移動中心の人かな?

  162. 162 匿名さん

    渋谷も新宿もバス(15分くらい)1本だし、ハチ公バスで表参道方面もいけますね
    あとは明治神宮と代々木公園のイベントなども楽しめますね
    良くも悪くも参宮橋は利便性という駅はないと思いますよ。
    山手線大江戸線も遠くはないですけど、そのへんは感じ方次第でしょうかね

  163. 163 マンション検討中さん

    利便性の高い物件じゃないと資産価値が下がると言われてる昨今で利便性と周辺環境の悪い物件ですから、豪華装備で価値観上げても価格を据え置きとかにしないと売れないかもしれませんね。
    サラリーマンは買えず投資(賃貸目的)にも厳しいとなると、余裕のある富裕層くらいしか真剣に検討してくれなさそうな気がします。

  164. 164 匿名さん

    山手線11分は結構使えると思うし、ここの場合は明治神宮の景色が見える&至近に
    公園や緑が豊富な環境ですから、別に利便性?だけが検討材料というわけでもないんじゃないか。

  165. 165 匿名さん

    昔から参宮橋駅は周辺は結構お高いですけど、利便性を最重要視して
    選ぶ人ってあんまりいない気するけどね。4丁目や5丁目だともっと外周になるけど
    やはり高いですしね。そのへんは周辺環境などが影響しているのでしょう

    代々木公園寄りだと千代田線利用というのもあるでしょうけどね。
    公園に隣接してる英国貴族所有のグロブナーなんて家賃数百万のレベルです
    テレビでもよく見る某歌舞伎役者さんも見かけましたね

  166. 166 匿名さん

    グロブナープレイスの今出てる部屋の家賃は210万ですね
    あれは別格としてもこのエリア自体もかなり高いのは間違いないかと

  167. 167 マンション検討中さん

    代々木4丁目辺りを散策したら豪邸だらけですし、利便性なんて関係ない富裕層向けの地域なんですね。
    そうなると、利便性の高さを謳い文句にしてる広告に釣られた方々は可哀想。
    最寄駅の利便性が悪く知名度が低いので賃貸に出すにもも微妙。
    そして、周りは富裕層だらけだから地域にも馴染めなそう。
    なんとか手が届くレベルの人は止めた方が賢明って事ですね。

  168. 168 匿名さん

    >159

    インナーバルコニーのように使えると営業は説明するだろうね。あと、冬は暖かいと。ただ、夏は直射で灼熱だよ。こういう作りならLOW-Eは必須だと思うんだけど。

  169. 169 匿名さん

    ここ買う人が山手線を利用するかはともかくとして全然歩ける距離だし
    便利は便利。
    あとは周辺環境などに魅力を感じるならOKなんじゃないかね
    物件の造りは相応に高級な感じでした。

  170. 170 通りがかりさん

    ここ買うならリーフィアレジデンス上原買うな。単価もほぼ同じだし。

  171. 171 匿名さん

    参宮橋は明治神宮最寄り駅で代々木公園も近い駅として認知もされてるから
    それなり人気あるんだよなぁ。検索で代々木駅から11分なんで10分以内の検索には
    引っかからないけど、もう少し範囲広げてたり、参宮橋、初台あたりで探してる
    人には良いと思う。

  172. 172 匿名さん

    南面が明治神宮借景ポジションとはいえ、その南側が首都高、北側が線路に面しており、賃貸にしておくのが無難なポジション。それでも、仕様を高めれば高値で捌けると判断したのでしょう。

  173. 173 匿名さん

    現地を見ると、高速道路が駒沢大学駅前のように高い位置にある訳でもなくて明るいし、電車も低い位置で走る。
    だから思ったよりも視界も開けてる。

    個人的には周りが言うほど劣悪な環境とは思えないかな。
    両方とも高い位置にあったら最悪だったけどね。

  174. 174 通りがかりさん

    >>173 匿名さん
    いや、この立地劣悪やろ。高速は細い道路挟んだ向かい、線路は崖下、これほどに立地悪いとこないやろ。

  175. 175 匿名さん

    そう思うなら他にすればよろしいのでは?
    利便性と周辺環境など良い点も多々あると思いますが
    まだMRは行けていませんが検討したいなと私は感じてますが
    通りがかりさんには合わないだけかと思います。
    似たような投稿度々されてますが邪魔だと思いますよ

  176. 176 匿名さん

    数分に1本渋谷⇔新宿間のバスが通ってるので案外どっちにも出やすいんだよね
    あとは明治神宮の中通って表参道まで歩けるのが中々気持ちの良いルート

  177. 177 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    貴重なコメント頂きありがとうございます。大変参考になります。
    陽当たりは良さそうですがそうすると確かにLow-Eであって欲しいですね。インナーバルコニーはいらないのでリビングの面積を増やして欲しかったです。

  178. 178 匿名さん

    現地見てきたけど開放感は良いね
    あと日当たりも最高
    代々木倶楽部側も植栽がたっぷりされてるおり
    割と気持ちが良いので方角はどちらでも悪く無さそうです

  179. 179 匿名さん

    東京ツインパークスとここは、線路&首都高による囲まれ方が似てる。人気や資産価値も似て欲しい。

  180. 180 匿名さん

    >>178 匿名さん

    3方向は開けてますからね
    残りの方角も割と距離空いて建つ
    感じになりそうですね

  181. 181 匿名さん

    平均坪単価お分かりの方教えてください。

  182. 182 通りがかりさん

    >>181 匿名さん

    モデルルームに行けばわかるんじゃないですか?

  183. 183 匿名さん

    >>182 通りがかりさん
    買えない価格だと行くだけ時間の無駄なんで教えてください。

  184. 184 匿名さん

    資料請求のご予算で大体推測出来ると思いますよ

  185. 185 匿名さん

    相場も何もわかりませんが、駅から3分で平米数の大きさから考えても億越えなんじゃないかな、1LDKでも他所の3LDKが買えるくらいの価格じゃないかなと漠然と予想しています。ふつーのサラリーマン対象ではなさそうな雰囲気を感じますが、ふつーがどの程度なのかも人によって違うので何とも言えませんが。ルームプランもぱっと見ですが、南向きで採光の良さそうないい感じのプランばかりだなという印象です。

  186. 186 マンション検討中さん

    年収2200万程でも購入可能な価格でしょうか?1億くらいまでが無難だと思うのでやっぱり無理かな

  187. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    何歳で広さはどれくらい必要なんでしょうか?

  188. 188 匿名さん

    坪単価は600前後くらいなので50平米半ばで1億切るくらい。
    上2階のプレミアム住戸は2億?3億。
    4階で首都高より少し目線が高いかなというイメージでした。

  189. 189 匿名さん

    >>179 匿名さん
    立地条件としてはこちらの方が山手で良いところだけど、規模が違いすぎるかと。

  190. 190 デベにお勤めさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  191. 191 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  192. 192 匿名さん

    高いな、、売れるのかな、、

    https://manmani.net/?p=29941

  193. 193 デベにお勤めさん

    視界から首都高を消せて明治神宮方向に眺望が抜けてくる南面高層階は価格をもっと高く設定しても売れる。その分、厳しい条件の部屋をもっと安くすればなんとかなる!

  194. 194 匿名さん

    株価下落によって市況に変化が出るか、それともすぐ戻すのかの瀬戸際の状況になってしまったので、どうでしょうね。

    1億程度であればそれ程、影響無いかもですが、1.5億ほどになってくるとジオグランデがまだ継続して売ってますからね、その辺の価格になってくると動きが鈍くなりますね。
    物件としてはコンシェルジュ付きとか参宮橋過去最高グレードの物件にはなるのでしょうけど。

    1番上のペントハウスは住めないし、住まなくても良いのですが、1度入ってみたいです(笑)

  195. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    コロナの影響をどれだけうけるか。

  196. 196 デベにお勤めさん

    ペントハウスからの眺望はこれに近い感じなんでしょうね!
    https://kenrent.jp/images/property/20200206/2020020692/2020020692_q3.j...
    (ウイズ原宿)

  197. 197 匿名さん

    花粉がすごそう。

  198. 198 通りがかりさん

    ここ売れてるの?

  199. 199 匿名さん

    2輪用エレベーターが設置されているとあります。
    よく分からないんですが、これは自転車を室内で保管することが前提となっているから
    そういうものが設置されているのですか?
    間取り図には、特に駐輪に関する記載もないです。
    お高いロードバイクを持っている方のための配慮なのか。

  200. 200 匿名さん

    間取り図を見ても、特に玄関周りなどに駐輪スペースは設置されていない。最近は自転車ブームなので、ブランド物の自転車を持っている人も多い。このあたりだと特にそういう人も多くなりそうだから、最初から自転車OKのエレベーターを作ったということなのか。今は営業活動がストップしているので、確認するのはもっとあとになってしまうなぁ。

  201. 201 匿名さん

    高級な物件にありがちな地下駐輪場のようですよ。
    元々全ての自転車は地下行きです。外観の見栄えが良くなったりと保管状態などの
    メリットあると思いますが、出す手間は一手間増えます

  202. 202 匿名さん

    エレベーターで地下駐輪場まで運ぶことになるんですね。
    どの位の大きさなのか気になります。
    電動子乗せ自転車だと結構嵩張ったりしますんで。
    駐輪場自体もラック式なのかスペースで別れている方式なのか興味あるところ…。
    そういった部分も写真(イメージCG)とかあると良かったと思います。

  203. 203 匿名さん

    近所に住んでいて、知人の購入のためにお話を伺いました。
    デザイン抜群
    電車や首都高はマイナス要因ですが、グレードは高いマンションですね。  
    価格は高いですが、納得する部屋があれば良いと思おます。  
    ひとつ気になだだのは、まどりによつわては下り天井です。  
    購入者は良く検討の程を。

  204. 204 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  205. 205 匿名さん

    下がり天井になっているプランってどこだろう。
    実際に行ってみてみないと、間取り図だけだとわからない場合多いですよね。
    細かいプランブックを貰えれば、
    点線などで下り天井部分が書かれていることもあるので
    とりあえず、落ち着いてからプランブックをもらいがてらギャラリーの方に行く必要があります。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    下がり天井はどのプランにもあります。柱と柱を結ぶラインにはほぼ間違いなく下がり天井があります。

  207. 207 匿名さん

    >高級な物件にありがちな地下駐輪場のようですよ。
    >元々全ての自転車は地下行きです。外観の見栄えが良くなったりと保管状態などの
    >メリットあると思いますが、出す手間は一手間増えます

    地下にあるんですか。
    だから外観デザインがすっきりしているのかって感じです。
    自分的にはそんなに手間だとは感じません。
    自宅内の間取りや設備も大切ですが、マンションの外観デザインは大切だと思うので
    いろいろ考えられていて良いなと思いました。

  208. 208 マンション比較中さん

    目の前が首都高速道路というのは、どんなに高級な仕様でも大きなマイナスポイントと感じています。交通量も空いている時間も多少ありますが、基本的に朝から晩まで多いですし。

  209. 209 マンション検討中さん

    そのような土地だから、このご時世に見た目高級仕様にせざるを得なかっただけです。
    マンションは立地ですから、仕様なんて数年も経てばすべてが時代遅れとなり、1円の価値も持ちません。

  210. 210 匿名さん

    明治神宮の借景となるとなかなかに唯一無二ですね
    高速やらと相殺でしょうかね
    仕様は高いですし、エリアとしては魅力的

  211. 211 マンション検討中さん

    線路沿いってことも忘れずにね。

  212. 212 通りがかりさん

    >>209 マンション検討中さん

    若葉だし、荒らし?

  213. 213 検討板ユーザーさん

    この物件に関わらずですが、
    アンチコメントばかり投稿する輩が多いですね。
    物件の検討者はわざわざ大袈裟なアンチコメント書かないでしょうから、競合物件や競合他社の関係者か買えなかった方の妬みでしょう。
    くだらない、低俗な行動をしてることに気付いて欲しいですね。

  214. 214 匿名さん

    マンションに直接関係ない話で恐縮ですが、投稿文に若葉マークがつくのは何故ですか?
    名前を入力する際に選べるのかと思えば違うようですし、法則性が判りません。
    何らかの条件を満たす場合に自動的につくマークですか?

  215. 215 名無しさん

    >>214 匿名さん

    スマホからの投稿は若葉になります。

  216. 216 名無しさん

    >>214 匿名さん

    もしくはiPhoneからかSafariからか。

  217. 217 匿名さん

    >214

    クッキーでチェックしてるみたいで投稿数がある程度になるまで若葉マークがつく仕組みみたい。若葉が荒らしといわれるのは、アク禁をくらって環境を変えて投稿を繰り返してるから。

  218. 218 通りがかりさん

    >>215 名無しさん

    携帯から投稿してますが、マークついていませんけど。
    適当な回答はやめましょう。

  219. 219 周辺住民さん



    明治神宮の借景が素晴らしい、ここも同様でしょう。
    16:50?のベランダでの生音も参考になります

  220. 220 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  221. 234 通りがかり

    [NO.221~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  222. 235 匿名さん

    まだ先のことだけど、不具合対応に対するアドバイスとしては、各戸での内覧会やアフターサービスの点検の指摘事項を管理組合でまとめてマンション内で周知するのが一つの手。

    同じような不具合がある可能性があるけど内覧会や点検時には気が付かずに、期間を過ぎて気が付いても後の祭りだからね。

  223. 236 匿名さん

    これまた先のことだけど内覧会は自分の部屋だけに目が行きがちだけど共有部分も指摘は可能。

    少なくとも自分の部屋の周辺くらいはチェックしないとね。下手すると誰もチェックしてなかったなんてこともあり得る。

  224. 237 匿名さん

    内覧会の指摘事項に対する確認会ってのがあるんだけど、この時は指摘した箇所が補修されているかだけでなくもう一度一通り確認したほうがいい。

    補修のために職人さんが入って新たな傷をつけられてるってこともある。

  225. 238 匿名さん

    >236

    共用部分は管理組合でチェックなんだけど、管理組合が立ち上がってないから下手すると誰もチェックしてなかったなんてこともあり得る。管理会社が代行してチェックしてくれるか契約前に要確認。

  226. 239 匿名さん

    この音量で首都高側の寝室は大丈夫なのか。線路側は二重サッシだから大丈夫。ただどちらも窓は開けちゃだめ。

  227. 240 匿名さん

    代々木倶楽部側以外は将来的にも眺め採光変わらなさそうなのは良いですね

  228. 241 マンション検討中さん

    >>239 匿名さん
    窓開けれないのはつらい

  229. 242 周辺住民さん

    >>219
    こっちは首都高新宿線名物ヘアピンカーブにより近い。夜中ドリフト気味に走ると楽しいらしい。

  230. 243 匿名さん

    そこまで気が回りませんでしたが、共用部分のチェックは管理組合が行うとは知りませんでした。
    内覧会では担当者に促されるまま自室のチェックのみで終わりそうですが、共用部分はどうなっているか聞いてみた方がいいかもしれませんね。

  231. 244 マンション検討中さん

    デザイン意匠抜群のマンションですね。  
    値段は高い分しっかりした作りで楽しみです。

  232. 245 マンション検討中さん

    直ぐ近くに住んでるけど、今日は風向きのさいか馬糞臭い

  233. 246 匿名さん

    よく近く通るけど匂いとか感じたことないなぁ
    まぁ感じ方はそれぞれでしょうか
    ちなみに鼻は普通だと思います

  234. 247 匿名さん

    自分も匂いを感じた事はまず無い。
    その辺に住んでると風向きによってはあるのかもしれないけれどもちゃんと管理された乗馬クラブなのでそんなに気にする必要も無いかと。

  235. 248 匿名さん

    私もにおいは特に・・・。
    敏感な方はあるのかもしれないけれど、基本、よく管理されている乗馬クラブだという印象ですので。
    心配な方は、実際に行ってみると良いと思いますよ。

    ここは共用部も派手なものは特にない。
    ラウンジくらいですが、でもそれでちょうどよいですよね。
    何かをしたかったら、
    周りで見つけたほうが早いですから。

  236. 249 匿名さん

    ここは総戸数53戸で
    正直そこまで大きなプロジェクトじゃないと思うのですが、
    売り主に4社名を連ねているのはどうしてなんでしょうか。
    再開発絡みの
    ものすごく大きなマンションだと
    数社合同で売り主になっていることはあるみたいだけど。

  237. 250 匿名さん

    三信は割とサンウッドとよく組んでやってるようですし、サンウッド、三菱、東急はこの近隣で分譲の実績もあるのでそのあたりの事情も絡んでいるんじゃないですかね
    それぞれ顧客も持ってるでしょうし、これだけの高価格物件ですから長期化してもJVなら分散して負担できますし,,まあ憶測です

  238. 251 周辺住民さん

    これだけ賑やかな立地でも、デザインや仕様に金をかければ高く売ることができ儲けが大きいという判断でしょう。南面高層階明治神宮ビューは高価格に似合う価値があるでしょうが、それ以外の部屋は・・・・・・・・

  239. 252 匿名さん

    高速前ですがマンション前は明るいです。
    正直、電車の音は気になります。
    代々木駅まで歩けます、坂もなくきつくはなかったです。
    代々木公園は行けますが近くはないです。

    通勤も買い物も車を使う富裕層なら問題ないです。

    マンションの設備や内装は豪華です。
    高級ホテルのようです。
    地下駐輪場、コンシェルジュ、車寄せ、各階にゴミ置き場、内廊下の絨毯もかなり高級なものを利用しています。
    この規模のマンションで、ここまで充実した物件はあまりないと思います。

  240. 253 名無しさん

    ここって売れてるの?

  241. 254 ご近所さん

    渋谷区駅徒歩3分とはいえ新宿駅行き止まりの各停駅ですし、GoogleMapを見ただけで環境に恐れをなし検討から除外する人が9割な立地です。
    実際、どっち向きでも、低層階でも高層階でもかなりの騒音ですが、音の感じかたや住みかた(窓は開けないとか)は人それぞれなので、酷騒音よりビューに価値を見いだせれば買いです。仕様・デザインは価格相応でしょう。

  242. 255 匿名さん

    第一期で20戸売り出して今先着順が6戸なので、契約済は14戸ですかね

  243. 256 販売関係者さん

    売れ残ってる

  244. 257 検討板ユーザーさん

    >>256 販売関係者さん
    竣工もしてないのに『売れ残ってる』という表現は乱暴ですね。
    せめて竣工引き渡し後数ヶ月経ってから言って欲しいものです。

  245. 258 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  246. 259 匿名さん

    先着順販売って期分けの登録抽選方式の販売の売れ残り。完成在庫とは別だけど、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。

  247. 260 匿名さん

    どこも高くなってますし新築の売れ行きも鈍いようですし大体どこも先着順あると思いますよ デメリットが何なのかは分かりませんが、竣工後も普通に残って販売する物件も多いですね 東急の人でも高値で買った人でもない人の感想です

  248. 261 検討板ユーザーさん

    >>258 マンション検討中さん
    257の者ですが、どちらでもないですよ。
    一般論を書きました。

  249. 262 マンション検討中さん

    モデルルーム見た感じ凄くデザインが素晴らしくグレードが高いマンションです。
    坪単価500前後で抜けの良い部屋なら即決ですが、ここはお高いです。 
    図面拝見する限り下り天井多く、
    プラウド渋谷本町の最上階の3m天井の部屋を決めなかったことに大後悔、清水の参宮橋も抜け感はない。 
    初台周辺で中古でも良いところないかな思案してます。 
    コロナでマンション下がると言われてますが、恩恵なし。。  

  250. 264 マンション比較中さん

    ここは
    立地利便:坪500万相当
    騒音粉塵環境:坪200万以下
    設備仕様デザイン:坪600万相当
    明治神宮の森ビュー:坪700万超
    の複合価値マンション。

  251. 265 匿名さん

    渋谷のタワーも残ってますし、森トラストの物件もこれから販売ですがおいそれと売れるような価格でも無さそうですね
    ヴィークやジオも既に販売してますし競合も多いんじゃないですかね

    オープンや他のブランズは売れましたしその頃より更に上がって
    地元民ですらえ?と思う値付けですが、仕様とデザインでも高く売る気はみえますね
    プレミア住戸の広めの部屋も結構な割合ありますし、元々検討者が限られるその手の部屋含め長期化はある程度想定内じゃないですかね

    コロナで販売が後ろにずれ込んだのもありますし、来年頭には竣工して現地MRになると思いますが竣工して売ってるから不人気?というのは少し違うかなとも感じます
    確か1期やったの8月くらいでしたよね

  252. 267 買い替え検討中さん

    人それぞれですかね
    私は近隣含め物件あることわかりましたし
    いつ頃から売ってるのかというのも知れて良かったです
    渋谷寄りになりますがクレヴィアなどもあるようですね

  253. 268 名無しさん

    [No.263・266・本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  254. 269 匿名さん

    さすがにこの立地だけあって、間取りの広さ関係なくお高い。。。
    3LDKの間取りもありますが
    ここってファミリー向けではないですよね。
    狭い間取りからあるから、幅広い層の方が住むって感じなのかな。
    この価格帯の物件って高収入じゃないと無理ですね。

  255. 270 検討板ユーザーさん

    清水に流れてますわな。
    あっちは坪420万台から

  256. 271 匿名さん

    ここはプレミアム住戸などはこれからのようですね
    この価格帯ですから来年竣工してからが本番でしょうかね

  257. 272 周辺住民さん

    竣工後、プレミアム住戸から明治神宮の森の永久眺望をみせたら、坪800でも売れるだろう。窓を開けてはならない。

  258. 273 匿名さん

    全熱交換器ついてるようですし、大作主義もされてるようですね
    まあ私は普通にこの近所ですが窓口開けて生活してます
    ここの場合は生涯眺望、採光は変らないのが魅力ですね
    高速にしてもEVやらの普及で悪くなることはなく徐々に良くなるでしょうしね

  259. 274 匿名さん

    大作主義ではなく対策ですね

  260. 275 名無しさん

    >>273 匿名さん

    大作主義ってなんですか?

  261. 276 匿名さん

    HPに『購入者の声』的な記事を載せざるを得ない物件は苦戦してる。業界の常識。

  262. 277 マンション検討中さん

    >>275 名無しさん

    池田さんの弟子?

  263. 278 匿名さん

    共用施設についての言及も公式サイトにありましたが、
    目立つものはラウンジとそこにあるベンダーマシンくらいですね。

    都心だと、マンションの中に色々と作っても
    外に出れば様々なサービスが整っているので、そこまで頑張らなくてもいいと思います。
    コンシェルジュはいるっぽいですが、
    いるとやっぱり違うものなんですか?

  264. 279 口コミ知りたいさん

    ヴィークコート代々木参宮橋は最終期を迎え完売間近。ここは、、、、

  265. 280 匿名さん

    このマンションいいね
    前から気になっております。

  266. 281 周辺住民さん

    ヴィークが完売すれば、比較劣後なここの価値は相対的に上がるでしょう。それまでの辛抱です。

  267. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 周辺住民さん
    やっぱり線路と高速の狭間っていうのが致命的よね。いくら仕様あげても窓あけたら、騒音、騒音、騒音、排気ガス、

  268. 283 周辺住民さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    ここまで致命的な環境に分譲マンションが建つのは時代の仇花。しかし、この都心での南面永久パークビューの希少価値は計り知れない。

  269. 284 匿名さん

    公園、神宮あって緑が豊富なのと永久眺望は魅力だよね
    あと山手線11分だけど10分以内だとだいぶ違ったかな
    並びのIDコートが@300程度だった気がしますのでそう考えると
    ここもヴィークも超割高という印象 時期が違うので仕方ないですけどね

  270. 285 マンション検討中さん

    IDコートはリーマンショックの最中に販売された物件ですから安くて当然ですね。
    あと、駐車場が2台分くらいしか停められなかったかと。
    IDは代々木駅徒歩4分なので、駐車場需要は少ないって判断されたのかもしれませんね。
    車持ちには論外な物件です。

  271. 286 周辺住民さん

    >>219 周辺住民さん
    これ、IDコートですよね
    16:50くらいからの音、これくらいならたいしたことない。

  272. 287 デベにお勤めさん

    明治神宮凄いな!
    都心の田舎w
    つくば市がこんな感じ。
    利便性は言わずもがな

  273. 288 マンション検討中さん

    竣工間もないのにまだ売れ残ってますね。参宮橋駅が弱すぎます。

  274. 289 口コミ知りたいさん

    >>288 マンション検討中さん
    単純にたけぇんだよ

  275. 290 名無しさん

    >>288 マンション検討中さん

    >>288 マンション検討中さん
    竣工したんですか?

  276. 291 マンション検討中さん

    ×間もない
    ○間もなく

  277. 292 匿名さん

    ご契約者様の声を読みました。
    契約者の口コミって掲示板を読むしかなかったんですが、こういった声を公式で教えてくれるのはありがたいです。

    ご家族は中学生、小学生の子供がいる夫婦だそうです。
    マイホームを買うタイミング、子供がうまれてすぐ、小学校に上がる前と思っているのですが、ちょっと年齢層高めな気がします。
    我が家は小学生、年長の2人で、それでも早くマンション買わなくちゃと思っているんですが・・・
    人それぞれとは思うんですが、タイミングっていつがふさわしいんでしょうね。

  278. 293 マンション検討中さん

    千代田線使えない小田急駅だもんな参宮橋。
    だったら上原より手前の駅の方がべんり

  279. 294 匿名さん

    どこを利用するか次第かな
    山手線の代々木駅まで11分だし
    利便性はそれなりにあると思います
    あとは神宮や代々木公園などの環境が好きな人には
    良いと思う ヴィークは売れてるし結局は価格とのバランスだね
    ここは8月から販売だからそんなに長期に販売してるわけでもないし
    やんわり売れていくんじゃないですかね

  280. 295 マンション検討中さん

    完売しないのは管理会社が良くないからではないですか?マンション は永住したいなら管理会社は気をつけないと。この管理会社は管理人の在り方を考え直さないとダメですね。防犯カメラ見たり、巡回したりしないと管理人とは言えないでしょう、清掃は清掃員に任せっぱなし。現地にいる必要ないでしょ。
    競争しなくても、下請け的に仕事が入るですから気楽なもんです。規約なんかあってないような違反者、エントランス不審者を取り締まらないんだから。違反者の相談したら、注意喚起しなくても良いように規約を変えた方がよいと思ってるって言い出す始末。そんな事を分譲マンション 購入者にいう管理人がどこにいるのか?他社分譲購入者にそんな事あるのか聞きまわりましたよ。注意喚起をするのが面倒くさいんでしょう。それなのにすぐ委託管理費の値上げ要求だけはしてくるし。本当にこの管理会社が残念でなりません。まぁこの管理会社のグループ全体がこういう体質なんでしょう。

  281. 296 匿名さん

    的外れですかね まだ住んでもいないようですし、東急コミュニティーは業界最大手のようですしね 物件を選ぶ基準の中で管理会社という項目は低いようですしね あと管理人による当たり外れは他の管理会社どこにでもあるとみて間違いないんじゃないでしょうか

  282. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    管理会社への苦情ならよそでお願いします。

  283. 298 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    アンチコメントにしてもちょっと苦しいですかね。

  284. 299 マンション検討中さん

    皆さんどこと比較して検討してるんですか?
    ヴィークコートはもちろんでしょうけど、
    あとは上原東北沢あたりの物件ですか?

  285. 300 匿名

    >>299 マンション検討中さん

    この物件は@500後半くらいでしょ。
    ヴィークコートとは@100万くらい違うので、ヴィークコートを検討している人はブランズを検討しないんじゃないですかね~。
    同じ単価のリーフィアとか。

  286. 301 匿名さん

    この立地環境なら、ビューのない低層は1R投資マンションにお誂え向きだったし、そうしておけば今の単価でも違和感なし。

  287. 302 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  288. 303 周辺住民さん

    それは物件と関係ないのでは?管理会社の専用スレがあるようなので
    そちらでお願いします 東急コミュニティー管理の物件多数ありますが
    何故この物件スレなのでしょうか?

    他のかたも書いてますが個々の真実かどうかもわからない事例を挙げても参考にもならないと思います
    そんないい加減な会社が受託戸数最大手になれるわけもないでしょうしね

  289. 304 匿名さん

    参宮橋駅はマニアックかもしれないね。。
    Metroに乗るには新宿から遅い丸の内線より、代々木上原からの千代田線がオススメ

  290. 305 マンション検討中さん

    坪単価は部屋によるけど高輪同等

  291. 306 通りがかりさん

    やっぱりここは売れ残りでしたか、周りより2-3割高い印象と線路と高速に囲まれた危険な立地を見て、住むにはちょっと踏みとどまって正解でした。リセール気にしない人は買っても良いと思いますけど。コロナ不況で今後どうなるんでしょう。

  292. 307 評判気になるさん

    とは言ってもここも6-7割くらいは売れてるようなのでヴィークほとではないにしても夏頃からという販売期を考慮すれば妥当に売れていってますね 残りの高価格の部屋はそんなにすぐは売れないかもしれませんけどね 変なネガに惑わされず買う人は買っていますね

  293. 308 評価気になる

    >>306 通りがかりさん
    参考にしたいので教えてください。どこと比べて2~3割高いんですか?

  294. 309 口コミ知りたいさん

    >>308 評価気になるさん
    ヴィークコート代々木参宮橋

  295. 310 匿名さん

    ヴィークは早期完売の値付けですから、そこを参考にしたら高くなりますよね
    ここも半数以上を4ヶ月?程度で販売ということなら価格帯からしても
    妥当な売れ行きで推移してるんじゃないでしょうか



  296. 311 マンション検討中さん

    >>306 通りがかりさん
    踏みとどまったとか書いてますけど、ぜったいこの物件の検討者ではないでしょ。
    ここが売れると何か都合が悪いんでしょうか?

  297. 312 通りがかりさん

    ちなみにヴィークは竣工後1年かけて販売する計画だったらしいですよ。なので早期完売の値付けではなく、担当者怒られ案件です笑

  298. 313 評判気になるさん

    ヴィークのこと?ですかね
    どなたが1年掛けて販売するなんて言ってたのでしょうか?
    見学記に早期完売を狙った値付けとかかれてませんでしたっけ?マンマニでしたっけ 

  299. 314 匿名さん

    ちょっとグーグルマップ見るだけで、値付けとか仕様とかビューとかを検討することなくほとんどの人が撤退する凄い立地。まあ、厳しいです。

  300. 315 評判気になるさん

    その辺は人それぞれでしょうね
    他の方の書き込みみる限りそれなりに売れてるようですし
    開放感があり日当たりもよく仕様も高めなど良い点も感じられます

  301. 316 マンション検討中さん

    >>315 評判気になるさん
    ほんとにうれてんの?ここ?実は全然売れてないんじゃないんか?

  302. 317 匿名さん

    ネガの人はモデルルームにも行かず、関係ない管理会社の文句を言い、同じ内容の投稿を繰り返すという感じの方のようなので、あまり意味のない書き込みのようですね

  303. 318 匿名さん

    かっこいい!!

  304. 319 匿名さん

    初詣の際に明治神宮の西参道口からもポニー公園の緑越しに見えて素敵でしたよ
    周辺に高い建物がないのでよく見えました。自然が近いというのはいいですね

  305. 320 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 321 マンション検討中さん

    最近、ブランズやらかしが多いですね。ここも含めて、豊洲、田町、、伝説の調布。
    CM頑張ってますが。

  307. 322 匿名さん

    普通に売れてるようですから特に何もないと、思いますよ
    いつものアンチさんでしょうけど

  308. 323 周辺住民さん

    ツインパークスやクレストプライム芝やカテリーナ三田と似た厳しい環境だが、環境より眺望価値の方が評価されるのが常。永久眺望の5F以上の資産価値は鉄板。眺望価値がない下層は別物。

  309. 324 匿名さん

    現地見るとよく分かるけどここはどの方角も日当たりいいし明るいんだよね
    眺望は魅力的だけどそれ抜きでも価値はあると思います
    代々木倶楽部側以外は半永久的に保証されますしね

  310. 325 通りがかりさん

    ヴィークコート代々木参宮橋は完売したようです。

  311. 326 匿名さん

    ヴィーク完売、ここも堅調なら参宮橋界隈も良い感じなのではないでしょうかね


  312. 327 匿名さん

    参宮橋自体、暮らしやすそうで、お店もそこそこあるし静かだし
    住環境重視の人にとってもいいんじゃないですかね?
    ここは駅にもものすごく近い。
    あと1ヶ月位で入居だけど、それまでの間にどの程度販売できるのか。
    安くはないのですが、それでも今のところは順調っぽい。

  313. 328 マンション検討中さん

    参宮橋はいいけど、今すぐ欲しくない限り、ここ買うならパークコート北参道待つかな。同じ高速沿いだし。

  314. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん

    @700万円でも?

  315. 330 口コミ知りたいさん

    ここってあと何部屋くらい売れてないの?
    半分くらい?

  316. 331 マンション検討中さん

    内覧行って来ました。
    南側の部屋ですが日当たりは想定通りでとても良く、窓を閉めていればとても静かです。
    窓を開けると高速の音が聞こえますが、IDコートの動画より静かですね。
    電車の音は静かにしてると微かに聞こえますが振動はありません。
    共有部は豪華過ぎですね。
    内廊下にエアコンあり、エレベーターは2台+駐輪場のエレベーター(駅の様な両面ドア)でオーバースペック気味です。
    自動ドアは正面も裏も鍵を出さずに無線で開くのでとても便利。
    豪華なエントランスの先で雨の日も濡れる事なく出入りできる駐車場も魅力ですね。
    他の最新設備にも驚きの連続でしたが、とにかく贅沢な造りです。

  317. 332 通りがかりさん

    >>331 マンション検討中さん

    で、買うの?

  318. 333 マンション検討中さん

    >>332 通りがかりさん

    内覧の意味もわからないんですね

  319. 334 匿名さん

    熱交換型24時間換気や防音等級の高いサッシを備えているので窓を開けなければ何の問題もなく生活できます。高速道路沿いや線路際で生活するために必要な対策を講じているマンションです。

  320. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    入居が始まっていないのに問題なく生活できるって言い切れるのって...

  321. 337 匿名

    >>335 匿名さん
    道路沿いの物件なんて山ほどあるんだから、防音等級高いサッシ使った場合の騒音レベルは住まなくてもわかるでしょ。
    窓閉めたままで耐えられるかは人それぞれだから知らないけど

  322. 338 デベにお勤めさん

    >>334 匿名さん
    高速道路と線路に挟まれてるので窓を開けて生活することはできない(が、そのために必要な対策を講じている)マンションという意味?

  323. 339 マンション検討中さん

    内覧会では換気で窓を開けっ放しにしてましたが、日中では普通に会話出来るレベルでしたね。
    ただ、静かにTVや音楽聞くとなると窓を閉めたくなります。
    近くに高速がある以上、幹線道路程ではありませんが空気は良くないと思うので
    窓を開けて換気よりロスナイのフィルター通過した空気で換気する方が良いと思います。
    窓を開けないと生きていけない方々には厳しい物件ですね。
    自然を感じたい時に明治神宮や代々木公園へ直ぐ行ける良い立地だと思います。

  324. 340 匿名さん

    >>334 匿名さん
    ここの1LDKは壁穴式吸排気なので…

  325. 341 マンション検討中さん

    お昼のNHKニュースで出てくるオープニング画像の中心に
    ブランズ代々木参宮橋が映っているね。

  326. 342 マンション検討中さん

    2-3LDKで今残ってる部屋ってどのくらいあるんですかね… 現地行くしかないか…

  327. 343 匿名さん

    築10年の内廊下全熱交換ありの物件内覧した時に感じたのは閉塞感が酷い、空気が淀んでる、息がつまりそう でした。タワマン高層階だったのでこちらとはまた条件が違うのかとも思いますが。

  328. 344 検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    現地に行ってもわからないんじゃないですか?
    モデルルームに行かないと。

  329. 345 匿名さん

    モデルルームって現地にあるわけじゃないんですか?
    となると、モデルルームに行くっていうかんじですよね。
    入居が落ち着いたら、
    実際の部屋を見せてもらえたりしそう。
    その前に売り切るのがデベ的には理想だとは思うけど(汗)

  330. 346 マンション検討中さん

    小規模の3社以上のJVは珍しい。
    なぜ?

  331. 347 検討中さん

    >>332 通りがかりさん

    賃貸では部屋を見ることを内覧って言うけど、ここでいう内覧は契約した部屋を確認することなので、契約者さんでしょ。

  332. 348 周辺住民さん

    パコ渋谷&神宮北参道に刺激され、ここの5F以上はこのビューにしては割安!!となる未来がみえる。逆にビューなし低層階は、投資需要がでる程度にまで値下げするか、REITにバルク売りするくらいしか出口がないと思う

  333. 349 匿名さん

    低層階はほとんど売れているみたいです。グロスが1億以下なら共働きであれば買えてしまうのでREITに出す必要はなさそう。そもそもREITは4%以下の物件買わないでしょう。

  334. 350 匿名さん

    不勉強ですみません。
    REITとは何だろうと調べてみると多くの投資家から集めたお金で、オフィスビルやマンション、商業施設、ホテルなどを購入し、賃料収入や売買で得た利益を投資家に分配する金融商品だそうですが、売れ残ったマンションはREITに売却するケースが多いんですか?

  335. 351 通りがかりさん

    だいぶ売れ残っているかんじですね。値下げして売れるまで売り続けるか賃貸になるんですかね。

  336. 352 周辺住民さん

    この場所を好き好んで選ぶ人は希少だが眺望の希少価値の方が上回ると感じる人は多いだろうし、スペックは価格相応なので、時間かければ売れるでしょう

  337. 353 通りがかりさん

    スペックは価格相応かもですが、線路と高速道路に挟まれた立地で資産価値が低いのに強気すぎる価格設定では売れないかと。あと1LDKの間取りは使いにくいすぎる...

  338. 354 匿名さん

    高速、小田急線沿線でも渋谷区アドレスで駅徒歩3分はなんだかんだ言っても資産価値は高いし売れるはず。

  339. 355 評判気になるさん

    2LDKでどのくらい値引きしてくれるかしら。デベだってこのまま人件費や広告費使って損失を食い止めたいはず

  340. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    都心高級分マンでは稀有なほど過酷な環境(賃マンではよくある)を差し引いても、ここの南側永久眺望は坪800でも安いと思う

  341. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    では、なぜこんなにも売れないのでしょうか?やはり立地環境?

  342. 358 口コミ知りたいさん

    >>357 匿名さん

    低層階でも抜けがあるので、冬場でもめちゃくちゃ陽当たりは良いです。上層階はさらに眺望もありますし。当たり前ですが、場所に適した防音のサッシが使用されています。物件選びに最優先にする項目は人それぞれ。まさに価値観です。派手な広告なしにそれなりに売れてますよ。

  343. 359 匿名さん

    めちゃくちゃ売れてなさそうだけど…

  344. 360 eマンションさん

    第三期開始したようですが、一期からほとんど動いてないですね。悪条件な割に価格が見合っていないか、50m2台で9000万円台は高すぎる。

  345. 361 口コミ知りたいさん

    モデルルームいきましたが、防音サッシの割に電車の音がっつり聞こえました。それも4分置きに。

  346. 362 検討中

    >>360 eマンションさん

    1期からほとんど動いてないって、全然売れていないってことですか?

  347. 363 eマンションさん

    >>362 検討中さん

    一期でほとんど販売済み(85%は既に販売済み)だと思いますが、売れてない部屋が一期からずっと残ってるかんじかと。

  348. 364 通りがかり

    >>362 検討中さん
    9000万円台でも南向きの50平米は残り1戸だけです。

  349. 365 匿名さん

    P typeの3LDK、100㎡超の2億越えでも4.6畳の行灯部屋。悲しくなる。

  350. 366 マンション検討中さん

    ここまだ売れ残ってるの

  351. 367 通りがかりさん

    まだ8部屋残ってますねぇ。ここまでくるとさすがに厳しい?

  352. 368

    dて

  353. 369 通りがかりさん

    立地◯、環境×、設備デザイン◯
    環境は気にしないけどその割に値段が高い。
    参宮橋は各停しか停まらないし。
    坪550が450になったら即買いかなぁぁ

  354. 370 匿名さん

    >>350 匿名さん
    REITが購入するのは主に安定した賃貸収入が既に発生しており今後も継続的に見込まれる物件です。
    複数の投資家から集めた金で、売れ残って誰も賃貸していないマンションを買うようなことはありえません。

  355. 371 通りがかりさん

    じゃぁこのまま売れなかったらどうなるの?さすがにどんどん新しいマンション発表されて、中には立地の割に坪単価相場も若干下がてきて争奪戦を繰り広げているようですが。

  356. 372 匿名

    >>371 通りがかりさん
    そうなんですか?!
    どこのマンションですか?

  357. 373 匿名さん

    最近だとAT笹塚、DC池田山公園、PH日本橋時の鐘、PH 初台あたりは破格な印象です。まぁこれが適正だと私は思いますが。

  358. 374 周辺住民さん

    まあ、相場変動、価格調整を経ていずれは完売するでしょうが、このキワドい環境!が変わらない限り、相対的な資産価値も変わらない

  359. 375 匿名さん

    こんだけ売れないとなるとリセールは期待できないし、間取りも使いやすいとは言えないからな。けど環境は置いといて立地が魅力的なのでもっと安かったら永住用で購入したかった。

  360. 376 匿名さん

    >>373 匿名さん
    日本橋は確かに破格だったがそれ以外は大したことない
    ここよりは売れてるんだろうが

  361. 377 匿名さん

    サッシ性能はT3ですか?T4ですか?

    わかる方いたらお願い致します。

  362. 378 匿名さん

    もう16~17戸しか残ってないし、そのうちプレミアム3戸を除いた南面ビュー有部屋は残り1~2戸。買うなら急ぐべきです。

  363. 379 口コミ知りたいさん

    >>377 匿名さん
    部屋によって違ったと思いますが、どの部屋ですか?

  364. 380 匿名さん

    ここの南面ビューあり部屋はかなり貴重ですね。
    池田山公園のモリモトや初台パークホームズよりはこちらの方が良いと思います。単価も高いですけどね。

  365. 381 匿名さん

    現地見てきましたが、住宅にはしちゃいけないような場所に建てた感満載でしたよ。なんか周りから浮いているし、絶壁にあるというか。公園ビューは貴重ですがね。パークホームズ初台も近いのでいってきましたが、近隣でもがらりと雰囲気変わって最悪でした。甲州街道に恐怖路地裏道、、、。いくらパークブランドでもあのあたりは無理かも。

  366. 382 ご近所さん

    この立地のとんがり具合は、まさに、7F建てのクレストプライム芝だ。10年以上は売り続けて欲しい。

  367. 383 匿名さん

    現場行ってきたけどこの祠みたいのはなんだろうか?

    1. 現場行ってきたけどこの祠みたいのはなんだ...
  368. 384 匿名

    >>382 ご近所さん

    どういう意味ですか?

  369. 385 周辺住民

    >>383 匿名さん

    津島神社です。

  370. 386 名無しさん

    もともと神社の敷地だったのを神を追いやって建てたということですか?辛うじて端に残したと?

  371. 387 周辺住民

    >>386 名無しさん
    ブランズ建築前の地主さんが住んでいた時代から津島神社の位置や大きさに変更はありません。地元の人もよく参拝していますよ。

  372. 388 検討板ユーザーさん

    >>386 名無しさん
    神の祟り的な言いがかりをつけたかったのでしょうが、あっさり失敗して残念なお気持ち、お察しします。

  373. 389 匿名さん

    無事にあとモデルルーム部屋+数戸で順調に着実に販売してるようでよかったです。なんといっても近年稀に見る高級な素材に設備ですしね。

  374. 390 匿名さん

    商談中の3戸が決まれば、残りは12戸とくらいでしょうか?
    販売が加速してます!!

  375. 391 検討中

    >>390 匿名さん

    11戸じゃないですか?
    50平米台の2LDKはあと2戸しかないです。

  376. 392 匿名さん

    商談中が3戸なので、それ抜くと11、いれると14だな。ご丁寧に価格一覧いただき親切だよなぁ。

  377. 393 匿名さん

    値引きしてる?

  378. 394 マンション検討中さん

    >>392
    どこで調べられてるのですか?
    自分も詳細知りたいです。

  379. 395 匿名さん

    モデルルームに行くと、価格一覧表もらえるんですか?

    392さんは商談中の戸数、ご存知なんですね。
    53戸中「今回販売戸数9戸」とありましたけど、これ以外にもあるんですよね?
    計算がよくわからなくて。
    販売戸数の9戸はラスト9戸になるんでしょうか。

  380. 396 口コミ知りたいさん

    >>395 匿名さん

    エントリーするとエントリー者専用ページで価格表が見れるようになっていますよ。

  381. 397 匿名さん

    内廊下のデザインはホテルのようなデザインでおしゃれですね。落ち着いた雰囲気が感じられます
    ラウンジも和風モダンなイメージでホテルのフロントのような雰囲気なので、マンションは行って雰囲気がいいので素敵だなと思いました。

    最上階はペントハウスになっていて特別感があります。
    高所得者向けの高級マンションという感じです。



  382. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    商談中の部屋が全て売れれば、残りは12戸?
    環境はともかく、渋谷区&駅近に相応しい高級仕様のマンションは希少なので着実に売れていきます。

  383. 399 検討中さん

    >>398 匿名さん

    商談中が全部契約となったら残り10戸じゃないですか?
    徒歩3分と代々木駅前の再開発でリセールに期待できると思ってます。

  384. 400 匿名さん

    >>399 検討中さん

    代々木駅前の再開発とここのリセールは関係性は全く無いと思います。

  385. 401 ご近所さん

    >>399 検討中さん
    販売事務所利用中の部屋をカウント?

  386. 402 匿名さん

    今販売中は9邸。
    価格的には高めの設定だなと思いましたが
    ゆっくりと売れていっているようです。

    駅に近くて立地も良いので
    値下げせずに販売していく感じでしょうね。

  387. 403 ご近所さん

    >>3 匿名さん
    南面永久杜ビューが得られる部屋の価値はこの環境に優るのだ!

  388. 404 マンション掲示板さん

    43平米のワンエルが約7000万って、ほぼ坪単価500万ですよね。高過ぎません?所詮さんぐうばしに

  389. 405 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ言っても売れてるんですね。1LDKは6300万円台と6400万円台の残り2戸。北参道の50平米台が1億超えよりは安い。

  390. 406 匿名さん

    余ってる1LDKみに行きましたが、間取りが本当に使えないから難しいのよね。場所や設備は申し分なし。しかも食洗機が2LDK以上にしかないという謎の差別化

  391. 407 周辺住民さん

    商談中住戸が全部売れたとして、残り13戸のうち永久緑眺望がない9戸をどうやって嵌め込むのか?
    楽しみしかない。

  392. 408 匿名さん

    >>407 周辺住民さん

    商談中が全部売れたら残りは9戸じゃないですか?

  393. 409 匿名さん

    408です
    商談中が全部売れたら残りは10戸ですね。失礼しました。

  394. 410 マンション比較中さん

    >>409 匿名さん
    販売事務所も入れて?

  395. 411 マンション検討中さん

    小田急とバイクが結構とおるし、高速もとおってる公園側の道にはさまれて
    にぎやかですよね

    排気ガスとかすごそう
    細かな振動とかすごそう

  396. 412 マンション比較中さん

    >>406 匿名さん
    1Lは壁の穴(吸気穴)から音が入ってくる

  397. 413 匿名さん

    >>404 マンション掲示板さん
    どんな計算したら坪単価500万円になるんですか?

  398. 414 マンコミュファンさん

    高速と線路あるけど逆に目の前に家なくていいじゃん!
    窓開けたら目の前のマンションの人とこんにちはとか近いとかの方が嫌かな経験からして
    徒歩10分で線路近いとか嫌だけど徒歩3分なら許容範囲でしょ、例え静かでも暗い道10分とか歩いてく方が嫌かなー

  399. 415 匿名さん

    >>414 マンコミュファンさん
    どっちも嫌、そんな場所には1R賃マンでも建ててろー

  400. 416 匿名さん

    モデルルームがあったとこの近くに安田不動産がマンション建てるようです
    設計はここやヴィークコートと同じ竹田設計

  401. 417 評判気になるさん

    デニーズの跡地ですね
    まいばすけっとの隣になるのかな
    駅近という点では凄い場所で出てきましたね

  402. 418 ご近所さん

    南新宿駅周辺の窪地は避けた方が無難ですよ。
    代々木4丁目付近の窪地もそうだけど、湿度が周辺より圧倒的に高い。
    散歩してても空気の質が変わるのが体感出来ます。

  403. 419 ご近所さん

    >>418 ご近所さん
    代々木駅?南新宿駅にかけての通り沿いは、渋谷駅前やキャットストリート並みの1?3mの浸水予想。まあー大したことない。

  404. 420 ご近所さん

    >>419 ご近所さん
    浸水の話は一切してませんよ。
    ここら辺で浸水するのは小田急との高架下とオリセンの前くらいでしょう。
    窪地は元々小川ですし風も建物で遮られるから湿気が逃げにくいのでしょうね。

  405. 421 匿名さん

    西参道自体数年前に冠水してますよね
    高くなってるから安心してたけど
    排水追いつかず1階や地下駐車場がやられてた

  406. 422 匿名さん

    >>413 匿名さん
    ??? え?
    43平米が7000万円だったら、坪538万円では?

  407. 423 匿名さん

    まあデニーズのとこが分譲か賃貸かは分かりませんがあそこならマインズタワーの脇のデッキを通れば数分で新宿駅なので新宿物件でしょうね

  408. 424 ご近所さん

    深夜、首都高カーブで響くシフトダウン音とスキール音。車好きには堪らん立地。

  409. 425 匿名さん

    同じ書き込み何度も見るな
    そんなに気になってるのかな

  410. 426 ご近所さん

    >>424 偽ご近所さん
    スキール音なんて事故の時にしか聞こえませんが。
    そもそも4号線なんてルーレット族が周回するルートではない。
    事故るのは一般車ばかりで最近は事故すらない。

  411. 427 マンション検討中さん

    ほぼ売れましたね

  412. 428 購入経験者さん

    悪条件の低層階は残り2戸で販売の山場を越えました。高層階5戸はほっといても売れるでしょう

  413. 429 周辺住民

    >>428 購入経験者さん
    悪条件の低層階って。デリカシーのかけらもないんですね。

  414. 430 匿名さん

    悪条件の低層階。事実だしね。

  415. 431 マンション検討中さん

    低層階、あと1戸。なんだかんだ売れてる。どの辺が悪条件なんだろう?

  416. 432 匿名さん

    【渋谷】安田不動産(千代田区)は、共同住宅「(仮称)渋谷区代々木二丁目計画新築工事」の施工者を、10月の着工をめどに選定する。設計はIAO竹田設計東京第二事務所(千代田区)が担当

    まだ先そうだね
    ただ参宮橋でもナンバーワン物件のレフィールを売った実績あるから期待出来る

  417. 433 周辺住民

    >>431 マンション検討中さん

    1階は2部屋残ってるみたいです。

  418. 434 マンション検討中さん

    >>433 周辺住民さん

    価格表では1戸ですが。

  419. 435 マンション検討中さん

    安田不動産は賃貸になるそうです。
    この周辺でのマンション計画はしばらくなさそうですね。

  420. 436 マンコミュファンさん

    >>435 マンション検討中さん
    ヴィークコート代々木参宮橋にリビオができるらしいですね。

  421. 437 マンコミュファンさん

    >>435 マンション検討中さん
    ヴィークコート代々木参宮橋の近くにリビオができるらしいですね。

  422. 438 匿名さん

    「半投半住」って何かと思ったら、半分投資で半分住むという意味みたいです。
    投資物件として購入された方が多いですか?

    今、6,340万円~17,380万円と物件概要にあり、値幅がかなり広いと感じました。購入者層も限られそうです。
    残り住戸がわからなかったのですが、竣工済物件でもありますし、残り戸数の方が少ない感じでしょうか。

  423. 439 匿名さん

    リビオというと新日鉄ですから代々木倶楽部を取り壊す?とかなのかな

  424. 440 通りがかりさん

    >>439 匿名さん

    ヴィークコートの近くって書いてますけど。

  425. 441 口コミ知りたいさん

    >>440 通りがかりさん
    ヴィークコートの近くにできるようです。
    高速沿いの角地

  426. 442 マンション検討中さん

    残り少なくなってきましたね。値引きとかしているんですかね。

  427. 443 匿名さん

    どうなんでしょう…あまりブランズって値引きをするようなイメージないんですが。
    最後の最後までプレミアム住戸2邸・最上階住戸1邸のプレミアム住戸を残しているので
    むしろ普通にやって普通に売れているという状態なのではないでしょうか?
    それだったらわかるなぁってなります。

  428. 444 購入経験者さん

    あれ?エントリー者様限定ページから価格表がなくなってる!
    これはどういう兆し??

  429. 445 評判気になるさん

    先着順3戸、最終期3戸の間取り&部屋番号&価格を一般公開中
    3LDK1億4000万超で2部屋行燈を許容できる人は少ないと思うー

  430. 446 匿名さん

    もう価格表が出ていないのは、そろそろ完売が近いとか、
    残りの部屋も商談に入っているとかなんですかね…?

    リビングでかなり開口部の部分を使ってしまっている感はあるかなぁ。
    窓がない居室はあるが、広さはあるのでそこまで圧迫感は感じないのでは?と思う。

  431. 447 通りがかりさん

    >>446 匿名さん

    価格表、出てますよ。
    残り3戸となってます。

  432. 448 匿名さん

    今公式サイトに出ている物件が売り出しているところだと思いますよ。今の所プレミアム住戸1戸と、その他が3戸というかんじ。
    その他でも十分にお値段がしてくるんですけれどもね汗
    値下げはしないでこのまま粛々と行くのだと思います。
    プレミアム住戸は良さそうですが、流石にお値段もなかなかなものです。

  433. 449 匿名さん

    サンウッドは京王電鉄が大株主になりましたね
    これからは京王沿線の分譲開発になっていくのかもしれませんね

  434. 450 匿名さん

    ここってどうしてこんなにデベの数が連なっているのですか?
    それだけ値段が高かったとか何かしら理由があるのでしょうか…
    戸数も全然多いわけではないのに不思議です。

    サンウッドが大株主が京王電鉄なんですか。
    東急と子会社が手を組んでいるって変なかんじdすね。

  435. 451 匿名さん

    大規模で大きな資金が動く開発の場合は、いくつかのデベで名を連ねるという話は
    こことは全然別の物件で聞いたことがあります。
    デベロッパーとしての責任区分がそれぞれどうなっているのかというのは確認したいです。
    連帯責任状態なのか、それとも担当区分みたいなものがあるのかとか。

  436. 452 通りがかりさん

    完売したみたいですね!

  437. 453 マンション検討中さん
  438. 454 近隣住民さん

    >>453 マンション検討中さん

    コカコーラの集配所だった所ですよね。
    以前三菱の方に聞きましたが、賃貸だそうです。
    近隣なので建築計画がポストに入っていましたが、単身者向けの細長ーいお部屋です。

  439. 455 職人さん

    >>453 マンション検討中さん
    立地の際どさではここ以上ですから大手デベの分譲はあり得ないでしょう。いづれも眺望は素晴らしそう

  440. 456 匿名さん

    気になると言えばグロブナーの前に建つ小さいマンションかな 佐藤秀が建築してた

  441. 457 口コミ知りたいさん

    とても強気の価格で中古が出てますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸