デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プレサンス被害者の会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プレサンス被害者の会

広告を掲載

  • 掲示板
プレサンス被害者 [更新日時] 2024-04-23 19:39:17

プレサンス被害者の皆さん情報共有しませんか?

[スレ作成日時]2019-12-20 13:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス被害者の会

  1. 402 匿名さん

    >>400 評判気になるさん
    月足にせんでもわかってるでしょ。みんな。
    推し品目では、あるし。

  2. 403 匿名さん

    うーん…やっぱり不安だ。。。

  3. 404 マンション検討中さん

    事件後発足された外部経営改革委員会の公式見解を聞きたいところです。

  4. 405 匿名さん

    >>404 マンション検討中さん

    外部経営改革委員会ってどうせ弁護士、検察OB、大学教授が選ばれて形通りのことを答申するだけになりそうな予感。

  5. 406 匿名さん

    外部といってもプレサンスが指名した人。都合の悪いことは表にしないよ。

  6. 407 評判気になるさん

    不本意ではあるが、見解が聞ける場が株主総会しか無いのであれば、株主になるしかないかぁー

  7. 408 マンション検討中さん

    まあ、大丈夫かと。
    株価も下がったけど、買い銘柄でもある。

  8. 409 通りがかりさん

    日々のキャピタルゲイン狙いの売買が活発で流動性が高いのでつまみ食いしても売り抜けやすい銘柄なのは確かかも。外部経営改革委員会の報告が出て嫌気されるまでのババ抜きゲームなんだろうけど。

  9. 410 匿名さん

    ここ肯定派の人は株買うべきだよね。

    私は買いたくないけど。

  10. 411 ご近所さん

    マンション購入の残金を支払った後、引き渡しまでの間に倒産ってなった時、ちゃんと引き渡してもらえるのでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/226561

    ここでプレサンス話題に上がってるね。
    ほんと、飛んだらどうなるんだろうか

  12. 413 ご近所さん

    引き渡しまでの間に万が一倒産したら、、、その回答は、ここでは言えません。弁護士とか、他の機関に相談するレベルです。

  13. 414 名無しさん

    私は子会社トライストの被害者なんですがここに書き込みしても良いですかね?

  14. 415 ななし

    >>414 名無しさん

    どうされたんですか?

  15. 416 買い替え検討中さん

    弁護士に相談したら、報酬料金をとられるので、そうならないようにしたいです

  16. 417 マンション掲示板さん

    危ないみたいでガンガンに営業電話かかってきます。

  17. 418 マンション検討中さん

    >>417 マンション掲示板さん
    こちらは、まったくです。

  18. 419 マンション検討中さん

    >>13 購入者さん
    私も自分なりに動いていましが白紙撤回できなさそうなんですよね。プ社からは謝罪文の手紙一枚届いただけで反省の色は見えない状況。代理店ではなく本社にいくべきなのか考えてます。行かれましたか?

  19. 420 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん

    何の説明会も開催されるじまいなのが無責任すぎますよね。逃げ勝ち状態の気がします!

  20. 421 評判気になるさん

    悩んだ挙げ句支払った金額を破棄する余裕がなくそのまま入居することにしました。
    プレサンスコーポレーションが今後、いい方向に動いてくれることを期待したいですが厳しそうですね。

  21. 422 匿名さん

    社長逮捕のせいで契約した物件の引き渡しが遅延しています。弁護士に相談しましたが、手付金を諦めて解約、手付金を返してもらって契約解除、債務不履行での損害賠償や違反金の請求、といった手があるそうですが、行動起こされた方いますか?

  22. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    別の理由で引渡し遅延となり、それに伴う損害賠償についてやり取りした事がありますが、プレサンスは聞く耳もたず。最悪な対応でした。

  23. 424 名無しさん

    具体的な損害って何ですか?
    損害があったなら請求出来るんじゃないの
    でないとただゴネテるとしか見えません
    一応上場企業だし法を踏み外したことは言わないでしょう

  24. 425 ご近所さん

    引き渡しの遅延もう発生してましたか。それで住販の態度が、「引き渡しが遅れて困るのはお客様だ。」と勝手に喋り出したのか。伏線ね。遅延してたら、残金を現金で払ってる人はたまったものじゃないですね。工事が完了していないのかな。売主の代表者との書面やりとりになるのかな。

  25. 426 名無しさん

    社長逮捕で遅延てのがいまいちわかんないんだけど

  26. 427 匿名

    >>426 名無しさん
    同じく。社長逮捕で遅延した理由がさっぱりわからないです

  27. 428 匿名

    >>424 名無しさん
    入居前に賃貸に居住している人なら、大家さんに出ていく話をしているだろうし。
    居住前とプレサンスマンションが離れているなら、子供の学校も変わるし。
    被害はいろいろあるよ

  28. 429 匿名

    >>380 匿名さん
    ダイナは社長が覚醒剤逮捕された
    アーバンは、反社勢力から土地を仕入れた

    2社ともそれが理由で銀行から融資がなくなったと聞いている

  29. 430 名無しさん

    >>428
    話反らすなよ
    社長逮捕でなんで引き渡し遅れるの?
    どれくらい?
    って聞いてるの
    本当にそんな被害あるなら請求出来るだろ

  30. 431 匿名

    >>430 名無しさん
    いや、俺も「同じく」のコメントを入れたくらい
    引き渡し遅延の被害は予想できるから、書いただけ。


  31. 432 通りがかりさん

    引き渡しの遅延があったんですか?
    私のところは社長逮捕とほぼ同時でしたが、きちんと予定通りに引き渡しあり、入居でき手付金返却も遅れなくきちんとありました。
    年賀状はありませんでしたが…

  32. 433 名無しさん

    引き渡しの遅延はガセでないかな
    内容を聞いても返答がない
    犯罪レベルです

  33. 434 匿名さん

    引渡し遅延の場合、遅れた期間の旧居の家賃とか損害賠償請求できる。

    あと、ある程度が長期になったら契約不履行で契約解除もできる。ただ、その場合の期間に定めはないから消費者センターや自治体の無料法律相談とかに相談かな。

  34. 435 通りがかりさん

    私も投資用に契約した1Kマンションですが、融資停止のせいで引き渡し待って欲しいと言われて二ヶ月たちます。

  35. 436 匿名さん

    >>435さん
    逮捕が12月中旬だったのに今2ヶ月前から待ってるって、その融資停止の理由は何だったんですか?

  36. 437 名無しさん

    リース会社は投資用マンションの融資をやってるんですね
    待ってくれというのは契約を待ってくれということですか

  37. 438 職人さん

    プレサンスの賃貸建設予定地だっところが、駐車場に改装されてた。
    融資絞られてる物件がポチポチ出てるのかもね。
    同じブロックに何棟も乱立すればそうなるわな。

  38. 439 名無しさん

    社長逮捕で融資が降りないのとは違うね
    そもそも新しい社長に代わってるし

  39. 440 名無しさん

    >>438
    最近、マンションの売れ行きが悪いのでどのデベロッパーも開発計画を遅らせてるみたいてすね
    近くに三菱地所のマンション計画あるんですが去年10月着工予定でしたがまだてがつけられていません
    融資受けられないという話ではないと思います

  40. 441 匿名さん

    >>439 名無しさん

    Holmesとかat-homeのプレサンスの広告が無くなったのは広告宣伝費の節約かな?

    それとも不動産サイト側が法令順守で広告停止したのかな?

  41. 442 名無しさん

    >>441
    そもそも不動産サイト側に広告主を選ぶ力あるのかな?主要顧客に喧嘩売ることですから
    名古屋地区で新築で掲載されてるのもあるし広告停止されたとしたら片手落ちてすね

  42. 443 評判気になるさん

    >>441 匿名さん
    広告停止なんてなってるんですか?
    私が契約したところは普通に載ってますけど、どちらの物件が削除されたのですか?

  43. 444 通りがかりさん

    >>442 名無しさん
    名古屋地区の販売は傍系の三立プレコンであり、プレサンス以外のブランドも扱ってる。
    それ以外の販売は直系のプレサンス住販であり、プレサンスコーポレーションの販売部門が子会社化されているもの。
    Homesとat-homeはプレサンスコーポレーションという会社自体が登録抹消されており、本気で喧嘩を売ってるように見えますね。

  44. 445 匿名さん

    >>442 名無しさん
    ホームズとアットホームはデベロッパー一覧から削除されてました。

    >>443 評判気になるさん
    プレサンスが事業主だとどちらの物件広告は残ってるのですか?

    >>444 通りがかりさん
    本当ですね。
    子会社の三立プレコンはデベロッパー一覧にもありました。

    【ホームズ】不動産会社・マンションデベロッパーの一覧から新築マンションを探す|新築マンション・分譲マンションの購入・物件情報の検索
    https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/realtor/

    プレサンスコーポレーションの物件一覧から新築マンションを探す【アットホーム】新築マンション・分譲マンション購入情報
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/realestate/CM10676/list/

  45. 446 マンション検討中さん

    スーモは復活してたよ

  46. 447 マンション検討中さん

    アットホーム
    堺筋本町
    https://www.athome.co.jp/u?s=7bgq5oC

  47. 448 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    それ中古マンションだから広告主はプレサンスじゃないからね。
    ちなみにそれの新築マンションも2019年8月完成なのにまだ売れ残ってるみたいね。

  48. 449 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    SUUMOはさすがビジネス優先のリクルートって感じだね。

    デベロッパー一覧とかマンションブランド一覧からは削除されて掲載されてないように見えた。
    ただし、新築マンション個別で見ると関西だけで40物件、東海で21物件がきちんと掲載されてるね。

    不動産会社・ブランドについて知りたいなら|SUUMO(スーモ)不動産会社ガイド・関西版 
    https://suumo.jp/fudousankaisha/kansai/#ha

    不動産会社ガイド : SUUMO(スーモ)関西 不動産・住宅サイト SUUMOトップ > 関西トップ > 不動産会社ガイド > ブランド名から不動産会社を探す
    https://suumo.jp/jj/guide/brand/JJ081FA002/?ar=060#ha

    【SUUMO】 関西 プレサンスの新築マンション・分譲マンションの購入情報 40件
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=010&f...

    【SUUMO】 東海 プレサンスの新築マンション・分譲マンションの購入情報 21件
    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=050&bs=010&f...

  49. 450 通りがかりさん

    まだこのスレあったんや笑

  50. 451 匿名さん

    >>448 匿名さん
    まあ、プレサンスだけじゃなく、どのデベも売れ残ってる。
    相場が上がりすぎてよくないね。

  51. 452 匿名さん

    プレサンスがYahoo!ニュースで話題にされてます。
    読まれた方います?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00226561-diamond-bus_...

    全国2位のマンションデベが「社長逮捕」で全ぶっ飛び危機の件【不動産業界インサイダー地下座談会(2)】(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    1/24(金) 6:01配信

    リチャホ 見た目は岩みたいな山岸さん、力ある人なんですよ。

     あくの 手付21億円って(笑)。これなんかよくわかんないんですけど21億円のうち18億円をプレサンスに戻した事でのお叱りなんすかね?

     リチャホ 最近偉い人が辞めちゃったり、社内ゴタゴタしてました。マンション以外が結構ミスってて、高い店舗物件買っちゃったり、ホテルの売却苦戦したり。

     あくの 社長が主導したディールなのかな。

     リチャホ 手付21億円は1社員じゃできないっすよね。

     どエンド マンション供給戸数は10年以降、関西圏で9年連続トップ。関西では大衝撃ですね。

     リチャホ 相当影響出ると思いますほんと。早速取引禁止になった仲介業者あるみたいです…。

     グル わろた。

     リチャホ 大京出身者がまた…。

     あくの たしかにこの人間関係から入ってくる建て付け、大京っぽさある。レノかソフトバンクが買収にくるかな。

    のら すごいよね、日本で2番目に大きいマンデベが突然死しそう。分譲した物件の売主としての責任どうするんやろか。(※2)穴吹工務店が一瞬1位になったあとリーマンショックで吹き飛んだのとはまた別で、上場企業代表逮捕で“全ぶっ飛び危機”って。財閥とは違うんだなー。

     リチャホ 取引相手、決済未了の案件多そうです…。

    ● 「手付金21億円払ってでも取引まとめたいほど いい土地だったんだね」

     どエンド 7300平方メートル、2200坪で32億円か。リチャホ先生、そもそものプレサンスの仕入れ坪145万円は相場としてどんな感じなのでしょうか?

     リチャホ 接道してる道路が弱いんで容積率次第ですが、200%で想定するといい買い物ですね。入札すると坪180万円~200万円くらい出ちゃうエリアです。このあたり学区がいいんですよ。

     どエンド 会社のお金を乗っけて個人に入れちゃおうというよりは、普通に取引としてまとめたい感じのいい土地だったんですね。

     リチャホ 普通だとこの規模はつかめないですからね…。相対で買えるのは相当デカい。

     あくの 2200坪っていいサイズですね。

     ――プレサンスや(※3)メジャーセブン以外のマンションデベロッパーって、そもそも今どうしているのでしょうか。

     クエルボ そもそも今カタカナデベっていないですよね。

     かずお マンション供給ってメジャーセブンで供給が3割くらいになるんじゃないの。首都圏で5割。

     クエルボ そんな中では、プレサンスは存在感ありますよね。

     リチャホ 彼ら土地の入札には強気でいかないんですよね。相対で押さえる。

     クエルボ 彼らはユニットサイズが小さいものを供給するので、賃貸マンション市場への影響が大きい。大阪だけじゃなくて名古屋もかなり供給してます。そのたびに分譲マーケットというよりは賃貸マーケットが崩れていってます…。

     のら へー、知らなかった。

    リチャホ 名古屋はプレサンス、名鉄、オープンハウスあたりが強いですね。オープンハウスは福岡も出ましたね。阪急とエスリードも出だして、明和地所も出てきたけど全然土地買えないって。あとトーセイとかも強いですよ。リーマンのあと元気なカタカナデベが減った中で。

     グル リーマンで飛んだプロパストとかモリモトとかは復活してる。

     のら 関東圏、この1、2年で財閥系以外で元気だなぁと思うのは日鉄興和不動産くらいかしら。

    ● 実はすごく減ってる、真の分譲マンションデベロッパー

     かずお でも、ほんとに分譲マンションをやりきるデベって、今ほとんどいないですよね。(※4)コスモスイニシアとかも分譲少ないですよね。

     リチャホ イニシア、集団で泊まる系のホテルやってますよね。

     かずお あれ、意外に売れてるみたいですよね。そんなにグロス張らないみたいなんで、事業会社とか資産管理会社とかが買うんだって。

     クエルボ 三菱地所や三井不だけじゃなくて、大手の他のデベも分譲一棟卸をちょこちょこやってます。あと、インパクトがあったのは大阪ではレジ(居住用)で専有面積坪200万円がなんとなく壁だったのを大幅にぶち破った、パークハビオ堂島の買主の神鋼不動産。

     リチャホ ここって神戸製鋼の不動産会社で、親会社の検査工程改ざんの時に分割されて身売りして、東京センチュリーが7割株持ってる。それが急に「俺たちは―」って立ち位置を求め始めて、北新地真横の物件を競合他社ぶっちぎって超高値で買っちゃったんですよ。賃料1万円がバーのところを。(※5)トロフィーで買うんだって言ってましたけど。それで近隣のマンション相場の潮目が変わっちゃった。

     あくの (※6)サンケイビルと同じじゃないですか。

     クエルボ ファンド勢は目標リターンがある程度決まっちゃってるから、そういう事業会社と競るのはしんどいです。

  52. 453 通りがかりさん

    「非上場の親会社等の決算に関するお知らせ」
    https://www.pressance.co.jp/lacne/news/upload/%E9%9D%9E%E4%B8%8A%E5%A0...

    (1) 親会社等の名称 株式会社パシフィック
    (6) 当社との関係
     ① 資本関係 当社の議決権の20.23%を直接保有しております。(2019年9月30日現在)

    (2) 大株主の状況
    氏名または名称 山岸 忍
    所有株式数(株) 200

    (3) 役員の状況
    代表取締役 山岸 具子
    取締役   山岸 忍 (注)1
    取締役   山岸 嘉章(注)2
    取締役   大西 翔子(注)3
    取締役   山岸 慶子(注)4
    取締役   山岸 舞子(注)5
    監査役   山岸 睦子(注)6

    (注)1.取締役 山岸忍は2019年12月23日付で株式会社プレサンスコーポレーションの取締役を辞任しております。
    2.取締役 山岸嘉章は、山岸忍の実弟であります。
    3.取締役 大西翔子は、山岸忍の長女であります。
    4.取締役 山岸慶子は、山岸忍の次女であります。
    5.取締役 山岸舞子は、山岸忍の三女であります。
    6.監査役 山岸睦子は、山岸忍の実母であります。


    ちなみに、舞子取締役は、
    生年月日 平成 8年5月 20 日
    略歴 平成 24 年 1月 株式会社パシフィック取締役就任(現任)
    ってことは、取締役就任時は 15歳,中学卒業前だったのね。

  53. 454 従業員

    プレサンスで働いてるよ
    質問ある?

  54. 455 通りがかりさん

    >>453 通りがかりさん
    少し勘違いしてた。
    プレサンスの筆頭株主はパシフィックで、20%超を保有している。
    プレサンスの2番目の大株主は山岸前社長で、やはり20%超を保有している。
    ただし、パシフィックの全株式を山岸前社長が保有している。
    結局、プレサンスの全株式の40%超を山岸前社長が直接または間接的に保有している。

    プレサンスのガバナンス強化のためには、自社株買いなどを行って、山岸前社長の影響力を弱める必要がありそうね。

  55. 456 匿名さん

    >>454 従業員さん
    とりあえず、市内中心物件の売れ行きが、気になる

  56. 457 従業員

    大阪市内の売れ行きはかなり下がりましたね?
    この事件での断りも多くて、必死に今みんなで営業してますけど、かなり減ってます。

  57. 458 従業員

    ?マークは間違いです
    すみません

  58. 459 匿名さん

    >453

    同族会社とは言え中学生を取締役に据えるってガバナンス効いてないって証拠だね。

  59. 460 通りがかりさん

    従業員もこんなとこに出てきて、会社の実情をくちゃべる。さすが社長が逮捕された会社の従業員だな

  60. 461 マンション検討中さん

    さすがに、やらせでは?

  61. 462 評判気になるさん

    従業員さんへ
    今後、プレのマンション資産価値はどうなる見通しですか?

  62. 463 匿名さん

    この人本当に従業員??
    本当に従業員なら自分のまわりが必死に営業してる中、売上が下がってるなんて自社のマイナスになること軽々しくこんな場所で言えなくない?
    もし従業員っていうのが嘘なら悪質。
    本物の従業員だとしてもこれが嘘だとしても、ちょっとどうかと思うわ。

  63. 464 買い替え検討中さん

    必死に営業ねぇ。ここの営業さんって、客をからかっているような口ぶりの人が多いと思う

  64. 465 周辺住民さん

    ドミナント戦略と称して狭いブロックに何棟も建てたら売れなくなるのは当たり前。
    大阪市内は軒並みプレサンス銀座になってるよね。
    密集して建てることでプレサンスには管理コストのメリットが出るけど、大家にとっては賃料競争のデメリットしかない。
    レオパレスと同質の糞業者。

  65. 466 口コミ知りたいさん

    過去に潰れたデベロッパーは数知れず。 
    ダイナシティ ABCホーム等は代表者は逮捕されている。 
    多すぎる住宅開発会社で、住宅需要が細る今後を考えれば
    潰れても誰も困らんだろう。 潰れた会社の社員は若いうちに
    転職するべきでしょう。 

  66. 467 匿名さん

    リーマンショック後の不動産不況で中堅デベが倒れて大手寡占になったのが今の価格高騰の一つの原因だと思うから、まっとうに更生するならここが生き残る意味はあると思う。まあ、マンション経営続けるなら潰れた方がいいかもね。被害者を増やすことがなくなる。

  67. 468 マンション比較中さん

    なんか書き込みが被害者の会というよりプレサンス批判の内容ばかりな気が・・・
    スレの趣旨から逸れた内容は控えて欲しいですね

  68. 469 名無しさん

    どんな被害があったの?
    まず被害の内容を書けよ
    弁護士がどうのとか笑うわ
    弁護士も関与したくないネタ

  69. 470 匿名さん

    プレサンスの営業マンが「社長逮捕による風評被害は避けられない」と言っていたので、ここにいる皆さんが遭われた被害は風評被害でしょうか?

  70. 471 口コミ知りたいさん

    まっとうな会社なら、社長は逮捕されない。「社長が逮捕された会社のマンションに住んでいて大丈夫なのか」と言われたら、いい気はしない。
    法的に被害がないが、これも被害ではないか。
    まっとうな会社と思って購入しているのだから。

  71. 472 名無しさん

    風評被害って被害者はプレサンスになるよ。
    加害者はあんたら。
    で弁護士に相談してどうだったんだ。
    誰も結果報告がないが。

  72. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 名無しさん
    その通りかと。
    弁護士に相談しても、儲かる案件じゃないし。あんまメリットなさそう。

  73. 474 口コミ知りたいさん

    というか弁護士も勝てない仕事はしない
    建物に瑕疵があるなら相談に乗ってくれるが

  74. 475 マンション検討中さん

    建物に不正ないからいいでしょ。

  75. 476 マンション検討中さん

    第3四半期でてたね
    https://www.pressance.co.jp/lacne/news/upload/2020年3月期%E3%80%80第3四半期%20決算ハイライト.pdf

  76. 477 検討板ユーザーさん

    駅近、病院近い、スーパー近の物件はやはりプレサンスの独壇場。他の会社はやっかんでたはず。

    きちんと、良い物件を選べば損しないと思いますが。
    都心部駅近は、必須ですが。

  77. 478 名無しさん

    人気薄の今がチャンスかも
    株価あがってるね
    説明があったんでは
    何処かで読んだ

  78. 479 通りがかりさん

    >>478 名無しさん
    何処で読みましたか?
    株価は日経225と同じ向きに上下しているだけのように見えますし、第3四半期の決算ハイライトには「捕らぬ狸の皮算用」しか書いてありませんでしたし、別途説明があったのならばIR情報またはプレスリリースにも掲載しているはずなのに見当たりませんが。

  79. 480 通りがかりさん

    こんな分析が出ていました。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

    プレサンスコーポレーション
    「社長逮捕の不祥事で買い控え、値引きチャンス」
     近畿圏(関西)でトップのプレサンスコーポレーションは、【学校法人の横領事件に関わったとして社長が逮捕】されています。そういう会社の物件はブランド価値も落ちるし、モラルに欠ける経営者の販売物件を購入するのは不安だと思われる人も多いでしょう。【つまり逆張りすれば、値引き交渉の大チャンスでもあります。】
    --------

    プレサンスは事件前から「完成在庫を持たない=値引き交渉し易い」会社として挙げられていましたが、ブランド価値毀損による販売不調,更なる大幅な値引きが増えれば、財務状況への影響,資金繰り悪化も懸念されますね。

  80. 481 検討板ユーザーさん

    >>480 通りがかりさん
    まあ、都心駅近で安く買えればという層も、ある程度いるでしょう。
    逆にまあまあ売れるかと。

  81. 482 マンコミュファンさん

    このスレ全然動かなくなりましたが…
    皆さんどのような結論に至ったのでしょうか?

  82. 483 マンション検討中さん

    結局、結構そのまま。

  83. 484 匿名さん

    私もとりあえず大丈夫と信じてそのまま入居予定です。
    立地も間取りも、他の物件では理想がかないませんでした。
    今では入居を楽しみにしています。

  84. 485 検討板ユーザーさん

    結局立地か。

  85. 486 通りがかりさん

    スレの場所が動いたから閲覧者がほとんどいないんでしょ。

    実際、物件板しか興味ないよね。

  86. 487 検討板ユーザーさん

    結局そのまま、買って、投資に回した。

  87. 488 名無しさん

    そういえばhomesへの広告なくなったけどコンプライアンスの問題で掲載出来なくなったんじゃなく、掲載料値上げしたらしく、プレサンス側が止めたんじゃないの
    普通は広告主の方が強いからな
    値上げでそっぽむかれたのかhomesの運営会社は大幅減益

  88. 489

    営業マンと会うときはボイスレコーダーとペン型カメラを使用しています。 営業態度も撮影出来ます。 約束が守られなければ即投稿!

  89. 490 名無しさん

    無断撮影は犯罪です
    あんたが逮捕されるよ

  90. 491 匿名さん

    >489さん
    ボイスレコーダーとペン型カメラ!
    こんなことしている人っているんだね。
    犯罪している人って無意識なんだわ
    おお怖い

  91. 492 通りがかりさん

    >>490 >>491
    隠し撮り,隠し録りはテレビの報道番組などで時々使用されますし、裁判の証拠として採用されることもありますが、それによって逮捕されたという話はありませんね。
    プレサンスさんの営業は、何か録られると拙いことでもあるのでしょうか?

  92. 493 通りがかりさん

    >>488 名無しさん
    そうすると、homesとat-homeは同時期に掲載料を値上げしたが、SUUMOは据え置いたことになりますね。
    また、プレサンスは値上げに応じなかったが、子会社の三立プレコンは応じたことになりますね。
    その論は、どうも不自然なのではないでしょうか?

  93. 494 名無しさん

    >>492
    テレビでは犯罪者を隠し撮りすることはあるが網掛け映像だし、裁判では隠し撮りの映像は提出できないし証拠能力はありません
    犯罪者でもない営業マンを自分の思う通りにならないからといって隠し撮りして投稿すれば、二重の犯罪を犯すことになります

  94. 495 通りがかりさん

    >>494 名無しさん
    隠し撮りが犯罪なのであれば、テレビ放映時にモザイクなど画像処理しても関係ありません。撮影した時点で犯罪は成立しています。
    また、クルマのドライブレコーダー(車載カメラ)も隠し撮りの一種ですが、事件・事故の際には警察から提出を求められます。
    もし、隠し撮りが犯罪行為なのであれば、警察は証拠能力のない違法な物証に基づいて捜査していることになりますね。

  95. 496 名無しさん

    >>495
    ドライブレコーダー、防犯カメラと隠し撮りを一緒にするとは
    こんな無知なやつとは話しできん

  96. 497 周辺住民さん

    >>494,496
    調べたら三秒でわかる嘘を平気で言わないように。
    脅して自白させる等、公序良俗に反しない限り犯罪にはならなし証拠能力もありますよ。
    プレサンスみたいな会社を相手するなら隠し撮りは当然でしょう。

  97. 498 通りすがり

    プレサンスの物件は、販売価格の4割程度がプレ社の利益なので、売却するときは、購入価格より相当低価格でしか売れないようです。

  98. 500 マンション比較中さん

    プレ社が利幅を取ってるから実際の価値は無い、と言いたいのでしょうか?
    そこまで市況から逸脱した価格設定をしているとも思いませんが・・・

  99. 501 マンション検討中さん

    どっちかというと
    薄利多売だと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸