大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド千里青山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 青山台
  7. 北千里駅
  8. レ・ジェイド千里青山台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-06 12:53:19

レ・ジェイド千里青山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市青山台3丁目119番-678(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩17分
間取:未定
面積:65.19平米~94.92平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社: 大豊建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-17 12:22:32

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド千里青山台口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    買い物等は基本的に車ありきの生活になってくるのかしら
    ショッピングモールは車で2分の距離にあるので便利そうです

    その上大きな公園が近所にあるのでメリットが高いと思いう

    市民プールも併設されているし夏場に行けるような場所があるのはありがたい。
    子育て環境は優れている環境ですね

  2. 46 周辺住民さん

    ショッピングモールまで2分じゃ絶対着かないですよ。
    171に出る交差点が結構混むとき混みますからねー。

  3. 47 匿名さん

    キューズモール、もう完成したんですか?
    今はこういう時期なので完成してもほぼ閉館してるのかもしれませんけど。
    生活環境が良いだけに渋滞も多いんでしょうね、この辺。
    車で2分なら自転車だと10分位でしょうか。
    良い天気の日なら買い物には自転車を使った方がフレキシブルに動けると思います。
    坂が多いので買い足すなら電動自転車がベストかな。

  4. 48 マンション検討中さん

    国循の跡地に何かしら店舗があれば、より便利になりそうですよね。そろそろ国循の取り壊しもはじまるでしょうし。

  5. 49 匿名さん

    駅の近さを優先に考えるとしたら、この立地は避けたいところですが
    間取りや設備内容を優先であれば、すごく良いのかなと思います。
    何よりこの内容と面積の広さで、この価格帯はなかなかないでしょうね。
    周辺は緑がいっぱいで、自然を感じる中で生活できるっていいかもしれないです。

  6. 50 匿名さん

    電車通勤・通学の人だと駅までの距離はかなりネックになると思う。
    車通勤している人だったら
    駐車場が敷地内は100%なので、それをメリットとして考えていける。
    ただ2台目停めたい時、
    敷地内は難しいだろうけれど、
    近隣に月極の駐車場はあるのだろうか。

  7. 51 評判気になるさん

    国循跡地の商業施設に利便性の高い店舗があれば、生活もしやすそうですよね。

  8. 52 匿名さん

    小規模で良いので国循跡地にスーパーマーケットができてくれるとありがたいです。
    ここと藤白台計画のデベは同じ会社ですよね?
    モデルルームで尋ねたらざっくりとでも教えてくれるでしょうか。

  9. 53 匿名さん

    不動産の営業さんって、物知りな人が多いですから色々と教えてくれたりしますよ。
    他のマンションですが、世間話が盛り上がって、バス路線や電車の本数など生活に役立つ豆知識を教えてもらったことがありました。
    関西が地元じゃないので、北千里と千里中央の2つの違いを教えてもらったりもしました。

    >>近隣に月極の駐車場
    今だと、ご主人が通勤に車を利用していると、奥さんも子供の送迎で車を持っていることが多いですもんね。
    我が家も2台なので、駐車場は気になっています。
    敷地内はムリでも、近くにあるといいですよね。

  10. 54 匿名さん

    今千里ニュータウン地区に新築マンションが一気に立ちあがってますが、ここはこの中ではまだ手を出しやすい価格帯のようですね。だいたい坪単価200弱あたりになるようです。
    それでも一昔前に比べるとおかしいくらいの価格高騰だと思いますけどね。。

  11. 55 匿名さん

    171号線に続く千里けやき通りについて、現状でも日時によっては171号線から北千里高校の前まで渋滞しています。
    そこに当該マンション152戸、国循跡地(開発予定)のマンション664戸、戸建49戸、老人ホームができるのでマンションから車でまともに出られるのかが心配なレベル。バスも終点間近なので雨の日は既に満員で2、3本に1本は満員でスルーされてとまりません。数字や営業のセールストークだけではなく、現地に行って現状を確認するのが大切かと!

  12. 56 匿名さん

    ベランダの外に、木が沢山あるみたいですけど、やはり虫や鳥の量は凄いでしょうか?

  13. 57 匿名さん

    緑だけでなく、池も多いので、蚊と虫はビックリするぐらい多いです。でも、それは緑が多いからであって、マイナスととるかは人それぞれかな。鳥はわかりません。
    北千里駅前もマンションの開発が進んでおり、始発駅の座れるというメリットがいつまで続くか…
    電車で座れない、バスは満員で順番待ち、道が混んでるとなると当該場所のメリットが激減するので、他の駅を検討候補に入れてもいいかも。山田、南千里、千里山辺りは運が良ければ同価格程度で徒歩10分以内が狙えます。
    結局、“今は”いい場所なのであって、急激に住民が増えたときにどうなるかを考えたほうがいいかも!

  14. 58 匿名さん

    国循跡地の開発も日本エスコン、IAO竹田設計、ヘイセイエステートのトリオですね。
    吹田市のHPに住民からの意見書とそれに対する日本エスコンの見解書が掲載されています。
    番号?01-L-19
    読むのは大変だと思いますが、日本エスコンのことを知るには良い資料ですね。
    多くの方は一生に一度の大きな買い物で事業主とは一生の付き合いです。失敗は許されません。
    出来るだけ多くの情報を入手し、後悔しないよう自分で判断しましょう!
    周辺環境の内容も多く、生活環境を知る参考になります。
    今後、見解書に対する住民の再意見書が掲載されるので、より突っ込んだ議論が期待できますね!
    個人的には説明会で嘘の内容を話して、謝罪は代理人にさせたっていうのが気になるかな…

    https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsu...

  15. 59 マンション検討中さん

    日本エスコンの見解書読んだぞい。いやぁ、うそをつくは、利益優先で緊急事態宣言中に近隣住民の住居まわるわ、やりたい放題で住民からえらい反感をかっているようじゃのぉ。
    これは再意見書やらも要ちぇっくじゃのぉ。掲載は1か月後ぐらいかのぉ?
    不動産業界は何かあったときに必要な金額が大きいため、資金力があるほうが安心だぁと大手に受注が集中し、中小が厳しい状況なのはわかる!でもうそはあかん。人としてあかん。
    見解書の内容にも誠意が感じられん!
    わし等素人なんぞ営業トークで何とかなるとばかにしているのかもしれんが、みんなちゃんと情報収集しとるぞぃー

  16. 60 匿名さん

    意見書と見解書見たけどどちらかといえば近隣の老害が騒いでいる感じやな、環境なんて常に変わるもの。

  17. 61 周辺住民さん

    近所に住んでいるものです。
    駅まで遠いです。
    ス―パーマーケットも遠いです。
    国循跡地に商業施設を作ろうとしているようですが、住民から大反対を受けていて恐らく作れないと思います。
    なので車は必須です。

    この近辺はもともと昔は山だったので坂道が多いです。
    自転車は電動必須です。
    道は土日すごく混みます。

    若い時はいいかもしれませんが、年を取った時は大変だと思います。
    おススメしません。

    少々高くとも北千里駅前のマンションをお勧めします。

  18. 62 匿名さん

    >>61 周辺住民さん
    吹田市って商業施設作るのに周辺住民の許可が必要なの?

  19. 63 匿名さん

    環境が変わることと、嘘をつくことってなんか関係あんの?
    若い人はいいでしょうけど、子どもや年配の方にとって環境が変わるというのは大きなことです。
    その大切な情報で嘘つかれたり、緊急事態宣言下で訪問されたりしたら騒いでもしょうがないんじゃないですか?命に関わりますよ。
    老害とは思わないですけど…

  20. 64 周辺住民さん

    62さん
    61です。
    吹田市は何も言ってなくて事業主の日本エスコンさんと中電不動産さんが言ってるみたいですよ。
    事業主のホームページの環境なんたらって書類載ってました。
    “本当は1戸建てを作ろうとしていたのに地域住民が「商業施設を作って欲しい」と要望してきたので予定を変更した”らしいです。
    でも、何かの手違いだったらしく、地域住民は要望していなかったことが分かったそうで事業主さんは謝罪したようです。
    なので、1戸建てが建つようですよ。
    1戸建ての方が儲かるでしょうから、事業主さんは大歓迎でしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸