横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場町
  8. 十日市場駅
  9. ブランズ横浜十日市場ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-06 19:58:29

ブランズ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町845-6(地番)
交通:JR横浜線 「十日市場」駅 から徒歩 8分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~86.17平米
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを追記しました。2021/01/07 管理担当]

[スレ作成日時]2019-12-17 12:11:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜十日市場口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

最近では珍しい逆梁だね。あと、角部屋はギロチン梁。

2. 2 匿名さん

駅徒歩8分ってなってるけど、駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここはエントランスが駅から遠い側だから実際は9分かも。信号もあるし。

3. 3 匿名さん

>東急リバブル株式会社は当該物件の販売には関与しておらず、お客様のお住換えをサポートしています。

これ、初耳。住み替えって別に売主や販売代理と関係なく仲介業者に依頼するし、一社に絞って専任媒介よりも複数業者に競争させるのが鉄則なんだけどね。

4. 4 匿名

逆梁の方が外観が重厚感が出て個人的には好きですが、それなら両面アウトフレームにして欲しいですね。アウトフレーム工法ですっきりとした住空間にとHPにありますが通路側は思いっきり柱が部屋内に食い込んでいてすっきりしていない。

5. 5 匿名さん

アウトフレームを謳っていてもほとんどの物件がバルコニー側だけ。ここだけじゃないけど詐欺まがい。

6. 6 匿名さん

デッドスペースが出ちゃって家具が置き辛いですしね。
    プランをじっくり見てみると無理やりな部屋もあるようで。
    Bcタイプの洋室(1)なんかWICの扉とドアがギリギリですね…。
    この部屋だとWICを作るより壁側に普通のクローゼットを設置した方が
    絶対使いやすかったと思うけどなあ。
    コンサバトリー、日光浴も良いですが主婦としては室内干し場に使いたい感じ。

7. 7 匿名さん

コンサバトリーはたしかに室内干しの場所になってしまいそうな気がします。
    扉も付いているようですが閉めちゃうとリビングダイニングが暗くなってしまうのが残念。
    家族の人数にもよりますがリビング隣の洋室とコンサバトリーと両方開け放っちゃってリビングダイニングとして使ってしまいそうな気もします。
    そうするとかなり開放的な空間が出来上がるだろうなと思います。
    普通に広いテラスにしても良かった気もしますけど。

8. 8 匿名さん

旧スレを使いきるべきだと思う。
    統一したら如何ですか。

9. 9 匿名さん

失礼致しました。
    こちらは、ドレッセ横浜十日市場とは
    別の物件ですね。

10. 10 匿名さん

マンションの外観はカッコイイ。
    大手の買い物施設が近いのはいいですね。
    緑が多いからか教育施設も多く、治安も良さそう。
    ○○畳大って通常よりも大きいという意味なんですしょうか。
    初めてこういう表記見ました。
    外付けの家具を置かない人はいいけど、私もその点が気になった。

11. 11 匿名さん

>10

同じく畳大って初めて見たけど、ググったら約〇畳って意味みたい。

12. 12 匿名さん

おまけだけど、間取り図での表記って壁芯だから、実際の部屋の広さは〇畳より狭いよ。

13. 13 匿名さん

公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    十日市場駅まで徒歩圏内であるので交通アクセスも良さそうです!

14. 14 匿名さん

>>12 匿名さん

そこまで細かく理解しなくてもいいよ
    ファジーな頭も必要です

15. 15 マンション検討中さん

ブランズとドレッセって何か違いがあるのでしょうか。無知ですみません。

16. 16 匿名さん

>>15 マンション検討中さん
    ネットでマンションブランド名称とかで
    検索すればすぐに分かりますよ

17. 17 マンション検討中

価格が出るのはまだ先でしょうが、
    D type(69㎡)で3,500万円~だと嬉しいです。
    Bc type(78平米)も4千万前半~なら検討したいですが、後半になるとちょっと厳しいです。

ディスポーザーなし、直床、トイレもタンク式とコストカットして上記価格~になると勝手に予想します。

18. 18 匿名さん

>15

東急はグループ内に不動産部門が二つあって、東急(旧電鉄)がドレッセ、東急不動産がブランズ。

十日市場でドレッセも販売してるけど、ドレッセは東急沿線がメインで、ブランズは沿線限定でないってのと、ドレッセのほうが高級物件が多いイメージかな。まあ、ドレッセでも十日市場は長谷工のコストダウン仕様だけど。あちらは長谷工持ち込み物件っぽいし。ブランドを盲信すると失敗するよ。

19. 19 匿名さん

周辺に保育園がかなり多いですが、このあたりは子供の数がかなり多いのでしょか
    共働き世帯も多いなら、働くままにとっては比較的住みやすく、保育園も入園しやすいという面で
    暮らしやすいと思いますは実際はどうなのかしら?

マンションの外観は黒と白でシックな雰囲気がおしゃれですね。
    グッドデザイン賞を取った方がデザインされているので、内装や外観にもこだわっているのかしら。

20. 20 匿名

緑区の中では十日市場が一番保育園入りやすいです。中山が一番激戦です。
    0歳児共働き(お互いフルタイム)ならまずどこかしら入れます。1歳からはわかりません。
    緑区の他の駅に比べ入園しやすいという点を重視するなら暮らしやすいということになるかもしれません。

21. 21 匿名さん

個性のあるデザインだと思いました。
    白と黒でパンダのような雰囲気。
    他の建物と並んでも目につきやすそうです。
    道路から少し高い位置にあることや、
    三方が道路に面していることなどから考えると、
    かなり採光や通風が良いのではないかと思えます。
    バルコニー側の開放感もありそうに思います。
    向きとしては西南向きと北東向きになるのかな。
    となると西南向きは少し高めになるのかも?

22. 22 匿名さん

3LDK4,000-4,500万円くらいじゃないですかね?
    ドレッセと住宅単価はそこまで変わらない気もします。
    概要と数プランしか無いですけど、4LDKとかは少ない気がしますね。
    全戸南向きでないなら北向きもあるんでしょうかね?それなら4,000万円は切ってこないとって感じでしょうか?

23. 23 匿名さん

総戸数 65戸 という戸数はマンションとしてはちょうど住みやすい規模だと思う。
    エレベーターは1基で十分足りますし、エレベーターがなかなか来ないというストレスも比較的軽減されるでしょう。
    お引渡し 時期が2月下旬の予定、多少ずれても3月いっぱいまでなら新学期に間に合いますね。

3月末の春休み位に引越できればちょうどいい時期

価格帯もサラリー世帯には比較的購入しやすい設定になっているなと感じます。

24. 24 匿名さん

年度末引き渡しって、新入学の時期とデベの決算期の関係もあって多いんだけど、その時期に集中して施工業者が人手不足とか、その時期にあわそうと突貫工事になるリスクもあるといわれている。

25. 25 匿名さん

マンションってスケールメリットがすべて。規模が小さいとディスポーザーとかもない。小規模が好みだったら、究極の小規模は戸建て。

26. 26 匿名さん

Bcタイプのコンサバトリーってどうなのでしょう。コンセプトとしては自分の理想にとても近い部屋。独り占めしたい空間なのですが・・・家族全体で考えるとリビングダイニングが奥まってしまう分、少し暗くなってしまうかなとも思います。家族で過ごす場所はなるべく明るいほうが良いと思ったりして、そう考えるとコンサバトリーは微妙。植物でも置いて常に開け放っておけば何も気にならないのだろうけど。夜は扉を閉め切ってしまえば暖房の効きも良いのかも。とは思ったけれど、このプランの場合エアコンはどこに設置するのでしょうね。

27. 27 匿名さん

コンサバトリーはかなり使い勝手は良いんじゃないかと思います。
    洗濯物を干したりもできる。
    プランターガーデニングもできるし、
    ペットが居る人は、冬場はそこでペットたちが待ったりすることもできそう。
    結局は使い方次第で、フレキシブルに使っていければ良いのではないでしょうか。

28. 28 匿名さん

インナーバルコニーだね。リビングがバルコニーに面しているれいあうとでもバルコニーは庇になるから、リビングの明るさはコンサバトリーに植物とか物をいっぱい置かない限り一緒じゃないかな。

コンサバトリーのところは冬は暖かいけど、夏は直射が入るから温室みたいになって暑いよ。LOW-E使ってるかを要確認。

エアコンはモデルルームで配布する間取り図には設置場所の記載があるはず。コンサバトリーのところにもパイプスペースがあるからエアコン設置可能なのかも。だとすると、バルコニーにリビング、コンサバトリーと洋室(3)の室外機3台置くことになる。バルコニー狭いから二段おきかな。それともマルチエアコンか。

29. 29 匿名さん

コンサバトリー、確かにガラスどうなっているのか見ていった方がいいかも。
    今は冬だから温かいだろうな?うふふ♪というかんじだけど、
    夏場を考えると、それなりに対策を取っていないと。
    今の日本はなんとなく夏に合わせて家選びをしていったほうが良さそうなかんじなんですよね…。

30. 30 匿名さん

「家のつくりようは夏をもって旨とすべし」って吉田兼好も言っていましたしね。
    ただ、全てにコンサバトリーがあるわけじゃなくって、ごく一部の間取りだけ。
    要らない場合は
    別の間取りを選択すればいいだけの話です。
    普通の居室ならば、普通に使いやすいわけで。

31. 31 匿名さん

なるほど、冬は暖房と洋服などで何とかなるけれども、真夏は耐え難いものがありますね、ここのところの猛暑は、冷房を付けていても日光が長い時間入ってくると室温があまり下がりにくくなるような気がします。単純に温室みたいで、植物を置いてお茶を飲める場所にしたら素敵とか想像しているだけでは甘いですね。洗濯物は文句なしに渇きそうだけれど。

32. 32 匿名さん

洗濯もの乾かすなら浴室乾燥があるからね。梅雨時以外だと浴室乾燥稼働させなくても24時間換気の通風で一日あれば結構乾く。

ただ、最近の物件で注意すべきは浴室乾燥の物干しが一本なんてケースがよくある。物干しって一本につき、使う場所と片付けておく場所で片側2か所の物干し掛けが必要。モデルルームができたら要確認。一本だと大して干せないよ。

33. 33 匿名さん

公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。
    JRも利用しやすい立地だけにかなり人気物件となるかと思いますが
    コロナウイルスのこともあり、当分は見学も厳しいでしょうね。

34. 34 匿名さん

>33

中洋室のプランもあるよ。このレイアウトとA、Jタイプは室外機をバルコニーに置くことになると思うけど距離があってドレインの勾配があるからエアコン設置できるかは要確認。

35. 35 匿名さん

Jタイプは洋室(3)にパイプスペースがあるからエアコン用ドレインかも。

36. 36 匿名さん

そうか、パイプスペースがあるっていうことはドレインの可能性もあるんですね
    その可能性は考えていなかった。
    もちろん確認しないといけないんですが、
    空調に関してはそこまで心配しなくても大丈夫そうなかんじかもしれないですね、、

37. 37 匿名さん

駅からここまで、徒歩8分とそこまで遠くないけど、大通りを渡るので
    それでイメージ的にはそこまですごく近いっていう感じはしないですね。
    ただ、大きな区切りがあるから、
    こちら側は完全に住宅がいっていう感じで、
    駅前の商業施設のある辺りとは雰囲気を変えることができていると思います。

38. 38 匿名さん

>36

先行配管がされている場合、お掃除エアコンとか冷媒管とは別の配管が必要な機種は取り付けられない可能性があるからその辺も要確認。

39. 39 匿名さん

確認事項が増えました。配管ですね。表面ばかり見て忘れてしまいそうな部分でした。エアコンが付けられるかどうかだけでなくエアコンの種類によっても可不可あるわけですね。

マンションには24時間換気というのがあるのは知ってましたが図で示してくれているのでわかりやすかったです。24時間微風量換気ということで浴室や洗面室やトイレも換気されていて湿気がこもりにくくなっているのですね。

40. 40 匿名さん

バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようです。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心だと思います。
    ただ、キッチンの設備が気になります。
    食洗器やディスポーザーはついていないのでしょうか?
    キッチンの便利さがどうなのかとても気になりました。

41. 41 匿名さん

>40

ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸当たりの維持コストが嵩む。ディスポーザー必須なら大規模物件を選ばないと。

42. 42 匿名さん

>39

トイレも24時間換気の換気扇(浴室乾燥)なんだけど使用した時とそのあと数分だけ(トイレの照明スイッチに連動)換気ってパターンもある。タンクありのトイレだと梅雨時はタンクの周りが結露して、周りにカビが生えるってこともあるから要注意。

43. 43 匿名さん

1Fのプランはコンサバトリールームもあり、専用庭もあるのが良いですね。
    コンサバトリールームは部屋干しできるスペースや物置としてかなり利用価値が高いと思います
    雨の日や雨が降りそうな時でも気にせず洗濯物が干せるのはうらやましい。

ただ、気になるのが日照条件。コンサバトリールームといっても1Fなので日当たりが悪いとあまり意味がないです。日照がどの程度なのか調べておいたほうがよさそう。

44. 44 匿名

十日市場22街区にも数年後マンション建つし、今購入に踏み切るか、数年待つか迷いますね。それか近くの竣工済みのマンションを値引き価格で購入か。

45. 45 匿名さん

22街区は相鉄と伊藤忠だね。20街区に南側をふさがれてるので微妙。あと、それまで待てるのなら中山の駅前タワマンもある。

46. 46 匿名さん

このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。

平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。

アウトフレーム設計ということで、柱の出っ張りがないのでどの部屋も広く見えそう。

家具などの配置に困ることもなさそうかな。

47. 47 匿名さん

アウトフレームを謳うなら共用廊下側の部屋もやらないと。

48. 48 匿名さん

最近では珍しい逆梁。ハイサッシにできるけどバルコニーの手すりのところがコンクリで陰になる。ガラスパネルのほうが明かるかったりする。

49. 49 匿名さん

>>48 匿名さん
    陰になるよりも同じバルコニー面積であれば実際に使える面積が2、3割減ることのなる

50. 50 匿名さん

賛否両論あるようですが、バルコニー手摺ってガラスとコンクリートとどちらがいいのかなと思いました。ガラスだと夕方以降、外から室内が見えやすいという点がネックなんだと思います。あとはガラスというのがちょっと不安感があるとか。
    コンクリートだと影もできるし風も通らないけど、守られているという安心感はあるかもしれないです。外からも見えず、室内で安心してくつろげる感じでしょうか。
    どちらにしても、ひとそれぞれに好みとか感じ方があるのだろうなとは思います。

51. 51 匿名さん

>50

ガラスも透明だけじゃなくてすりガラスってのもあるよ。

52. 52 匿名さん

部屋がかなり広い感じもいいですが、収納スペースの広く、かなり考えられた設計ですね。

各部屋のクローゼットはもちろんですが、玄関や洗面所の収納もかなりのものかと。

片づけるのが苦手な人でも、これだけ工夫されていると使いやすそうです。

キッチンまわりもかなり使いやすくて広いなと感じました。

53. 53 匿名さん

収納は布団をしまう場所がないかな。最近のマンションって押し入れのある和室が無いから、季節外や泊まりの来客用の布団をしまうスペースがない。

54. 54 匿名さん

こちらのバルコニーはコンクリだそうですが、ガラスのバルコニーの材質は本当にガラスなんですか?
    強化ガラスとは言え何かの衝撃で割れてしまいそうで怖いんですが、見た目がガラスなだけで透明なポリカーボネート板とかなんですかね?

55. 55 匿名さん

>54

ガラスパネルのマンション住んでるんでちょっと気になってのでみてみたらAGCラミセーフってシールが貼ってあったから飛散防止対策はしてあるみたい。

いままで気にしたことなかったな。シールが貼ってあるのは気づいてたけどちゃんと見たことなかった。

56. 56 匿名さん

ガラス手すり、気になっていました。
    ちゃんと加工してあるんですね。
    それなら安心かもしれません。
    ただ心理的に苦手な人はいるかもしれませんね。
    こちらのようにしっかりした手すりなら外観的にも落ち着きがある感じがします。
    ガラスだと小鳥がぶつかってかわいそうなことになる場合もあるかもしれませんし。

1階のコンサバトリーがいいなと思いました。
    お茶タイムに利用したい空間です。

57. 57 検討者

第一期始まりましたね。
    我が家は検討しましたが、価格が思った以上に高かった(ディスポーザーなし、長期優良住宅のドレッセより坪単価高い)ため悩みましたが見送ることにしました。

横浜市のHP見たら、ドレッセは横浜市から土地代約23億、新しく出来る20街区は約17億と破格の値段なんですね。
    そのため、20街区は長期優良でもないため価格は抑えられた値段になるのではと思い、今は賃貸のままもう数年待つことにしました。

58. 58 匿名さん

最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校や中学校も近いので、安心して子供を通わせることができそうです。
    東急の物件ということもあり、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションかなと思いました。

59. 59 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

60. 60 匿名さん

公式ホームページではコンサバトリーつきの間取りを確認できませんでしたが、広さは何畳ありますか?
    コンサバトリーは光溢れ温室のように心地よいそうなので、部屋の中で植物を育てたり洗濯ものの乾燥室としても利用可能ですかね。

61. 61 マンション掲示板さん

>60
    4.4畳大だね。一つだけ3.8畳大。

62. 62 匿名さん

>60

冬はいいけど夏はきついでしょ。温暖化でさらにきつくなる。

63. 63 匿名

マンマニ様も謎の仕様と首を傾げていますね。
    コンサバトリー褒めてるのはここの暇な営業マンだけ。

64. 64 匿名さん

>>61
    そんなに広いんですね。そこまであるのなら自分なら収納に使いたいです…。
    マンションは収納が足りないことが多いですしね。日当たりが良いと物を置くスペースにはならないのが残念。
    冬や天気の読めない日なんかだとドライエリアは十分活用できると思いますよ。ただまあ要らない人は要らないかな。
    そう思うと確かに謎仕様なのかも。

65. 65 匿名さん

当物件の最寄り駅は、JR横浜線の十日市場駅です。恩田川を渡ると豪邸が建ち並ぶニュータウンで有名な青葉台に行けますが、十日市場は田園都市計画の地域に含まれていないため、山や田んぼなど横浜の山奥らしい景色が残っています。しかし、ヤンキーや暴走族もいるので治安の良さという面では田都沿線が良いと思います。

66. 66 匿名さん

手すりがガラスになっているタイプは一部分のようですから、それほど問題はなさそうです
    最近では台風の被害が大きいので対策をしっかりしているのは重要です。

個人的にバルコニー部分はコンクリになっているので外から見えない仕様になっているのがいいと思います。

安全の面でもガラス冊子よりも断然耐久力もありますし、安心できることは確かでしょう。

67. 67 匿名さん

>66

その論理だとサッシのガラスが危ないよ。

68. 68 匿名さん

バルコニー横の壁も全てコンクリなのがとても良かった。人によっては圧迫感感じるだろうけど。

K列が価格抑えめな分、この辺の仕様違うのよね。
    西向き、順梁ガラス手摺、通常サッシ高、等々。

69. 69 匿名さん

売れ行きどんな感じ?

70. 70 匿名さん

コンサバトリー、個人的には好きな空間なのだけど、たしかに暑いでしょうね。室内に置く観葉植物でもどうしても窓辺の光を欲しがるので、コンサバトリーのような部屋はもってこいだと思ったのですが。洗濯物の室内干しにはかなり便利だと思います。バルコニーが多少狭くなってもコンサバトリーのほうが洗濯物干しには便利そうにも思います。雨が降っても安心ですし。

71. 71 匿名さん

駅までの距離もまあまあですね。大通り渡らないと行けないので10分くらいは見ておいたほうがいいとは思います。
    ただ、こちら側は比較的落ち着いている街なので
    普通に静かに暮らしていくことができるので、とてもよいのでは。
    学校が近いのも良い。

72. 72 匿名さん

駅まで徒歩圏内で、ブランズのマンションって値段が高そうな感じがします
    物件概要を見ている限り
    値段もまあまあなんですか?
    しないでも中心部だとこの価格帯じゃすまないように思います。

73. 74 匿名さん

高台ではあるけれど、坂の途中にあるのは若干気になる人はいるかも?
    緑が多く、小中学校はものすごく近いので、子育て世帯にとっては、過ごしやすい環境だと思います。
    駅までそこまで遠くもないけど、
    坂をやっぱりどう感じるかでかなり印象は変わってくるように感じます。

74. 75 匿名さん

駅までだと徒歩8分の表記ですが、実際は10分ちょっとくらいは掛かるかと思います。
    それでもまだ
    距離だけならばまあ歩いていくことができるでしょう。

ここは子供がいるお宅がやはり多くはいられているのですか?
    子供がいる人の投稿があると見ていて思いまして。

75. 76 匿名さん

坂の途中だったら、坂の下よりもずっといいように思います。
    途中だと言っても、きちんと建物が安定するようになっているだろうし、
    坂自体もそこまで急っていうほどじゃないのも
    ここの場合はいいと思っております。
    自転車でもそこまで苦になるほどではないのでは?

76. 77 通りがかりさん

4ヶ月で書き込み10個だけか
    終わってるなあ

77. 78 口コミ知りたいさん

あと何部屋売れ残ってるんだろう
    今住んでるマンションの売却のタイミングが間に合えば候補なんだが
    春くらいまで残ってるかなあ

78. 79 匿名さん

>78

今のマンションを売ったお金で買うって資金計画かな? その辺は営業が手はずしてくれるよ(*)。不動産会社だもの。多分、買い替え特約勧められると思う。東急は系列に仲介業者あるし。

(*)自分も買い替え検討でその辺は知ってるんだけど、モデルルーム行くと毎度一からきっちり説明される。

79. 80 匿名さん

>78
    残ってると思うよ。
    夏くらいまではあるんじゃないかな。

結構出来上がっててるので、これから購入検討する人は
    外観見とく方がよいです。
    カタログと色味が結構違うなーという印象でした。

80. 81 匿名さん

来月完成予定ですからもうほぼ出来上がってる状態ですよね。
    その内実物写真が出て来たら、そういうのも分かりますか?
    外観CGだと薄ベージュとこげ茶のコントラストが結構あるのでここがどうなるのか気になります。

スーモには三パターンの部屋が載ってました。販売中なのは6戸みたいですが他にどの部屋があるんでしょうね。

81. 82 匿名さん

主運行したら棟内モデルルームをお披露目ってのがパターン。

HPの写真は実物に差し替えるケースとCGのままってのがある。まあ、写真でも色は必ずしも再現されないから現物見るのが確か。

82. 83 匿名さん

65邸のマンション、規模として多すぎず少なすぎずでいいなあと思っています。

今はちょうど冬休みのようです。
    12月22日~1月7日は冬季休業だそうです。
    コロナ禍で感染者も増えているので、長期休業にした方が効率いいかもしれません。

先着順申込受付中をしていて、6戸販売中です。
    何戸売っていて完売までどのくらいなのかはホームページからわかりませんでした。
    竣工してからじっくり考えることもできるのかもしれないです。

83. 84 匿名さん

最近は狭いけど部屋数は多め・・というスタイルのマンションが多いですが、

ここは割と広めに設計されていますね。収納スペースも広めなので、

子供のものなどが増えてもしっかり片づけることはできそうかな。

価格がもう少し安いとかいやすいんですけど。

84. 85 匿名さん

なんとなく坂の途中にあるのが若干気になるかなぁ。
    坂の下じゃないから、水とかが溜まったりしないのはまだいいかも知れないですが。
    駅までの距離は悪くないが、大通りを渡らないといけないので
    数字ほど近い感じがしない。
    その分、家そのものを充実させる方向で行っているのかな?と見ていて感じました。

85. 86 匿名さん

高低差がある変形地の場合のデメリットは地震などの時に地盤が緩くなったとき、
    家が傾いてしまう可能性があるということです。
    マンションだと構造的にはしっかりと計算されはしていると思いますが、このご時世何が起こるかわかりません。

駅までは坂の上り下りをしなければならないため、少し億劫になりそうですね。

メリットとしては価格が少し安くなるという点でしょう。

86. 87 匿名さん

ちょうどいい規模ですよね。
    戸数少なすぎると修繕や管理が将来苦しくなりますしね。
    ちなみに今住んでるとこ22戸しかないので積立金足りなくて地獄です。

87. 88 匿名さん

22戸の小規模マンションで修繕積立金が不足するとどうなるんですか?
    大規模修繕を実施しないわけにはいかないでしょうから、
    修繕金を値上げしています?
    それとも臨時的に何十万単位で徴収される事もありますか?

88. 89 匿名さん

積立金不足で修繕できないケースもあるみたいだよ。長期修繕計画で段階的値上げは一時金徴収の設定がされていても実際に実施するときには管理組合総会の議決がある。あと、国土交通省のガイドラインでは定期的に長期修繕計画の見直しも推奨されている。

小規模の問題というよりは、積立金足りない状況で放置ってのは管理組合が機能していないんだろうね。

89. 90 匿名さん

棟内モデルルームもでき、実物を見て検討ができるようになりました。
    コンサバトリーがある部屋は今の時代の3LDKよりも広くテレワーク部屋としても使えるでしょう。
    ブランズのブランドもあり値段も横浜市の他のマンションと比較するとかなり目に優しい坪単価となっていますので、港北区都筑区の新築マンションを見て、とてもうちでは買えないなと思ったご家庭にもおススメできるマンションとなっているでしょう。

90. 91 匿名さん

中には住人の反対で大規模修繕ができないマンションもあるのでしょうか。
    住人が高齢化すれば年金収入だけになりますし、臨時徴収や値上げには賛同できない方が
    出てくるのかもしれませんね。

91. 92 周辺住民さん

シャッターと機械式駐車場が金食い虫かなー
    この立地で車はそんないらない気もするんだけど、一定数は確保しなきゃいけないんだよね

92. 93 匿名さん

機械式駐車場は、駐車場の数を確保するために必要なのかとは思いますが
    メンテンするにしても、将来的に工事をするとしても
    結構お金はかかりやすいかも。
    でもここだとやはり、買い物などを考えると駐車場の確保はあったほうがいいから
    敷地内にある程度確保できている状態はいいと思います。

93. 94 匿名さん

モデルルーム使用住戸家具付き販売(第3期2次)の登録受付・抽選の案内が出ていました。
    5月14日(金)までどれほどの反響があるでしょう。
    1戸だから希望が集中するのかどうか。モデルルーム仕様で4,558万円という価格はどうなのでしょう?
    先着順では6戸あるけれどもモデルルームより若干高めなのでやはりそちらが注目されるかな。
    平米数的には先着順のほうが大きいのだけれど。

94. 95 マンション検討中さん

今残っている住戸は、このマンションの中で価格が高いところですね

95. 96 匿名さん

マンションに住むのであれば、上階のほうが眺望も望めて良いかなと思うのですが
    1階には専用庭がついているとのことで、これも捨てがたいですね。
    今販売中の中には、1階の物件も残っているのでしょうか?

96. 97 マンション比較中さん

>>96 匿名さん
    1階の物件は1部屋残っています。

97. 98 匿名さん

専用庭の物件はまだ販売分があるのですね。
    匂いが出てしまうようなバーベキューは無理でしょうけれど
    家庭菜園やティータイムをするなど、いろいろ楽しめそうで良いなと思いました。

98. 99 匿名さん

子供がいたりして、足音が気になるご家庭の場合は1階は選ばれる方が多いようなんですが、そうでない場合は
    眺望を求めて上の方の階を希望される方が多いですよね。。。
    庭がある場合で子供がいない世帯は、
    やはりガーデニングをしたいとか、何かしらの趣味があって、ということになるのでしょう。

99. 100 口コミ知りたいさん

>>99 匿名さん

あとはエレベーターが嫌で一階にしたとかじゃないですか?

100. 101 匿名さん

エレベーターが嫌で・・・それもあるかもしれませんね。
    重い荷物や荷物が多いときにエレベーターを利用するのって
    結構大変なのと、住民の方と重なったときに恐縮するかも。
    何かと便利なのは1階ですが、防犯面でみると心配かな。

101. 102 匿名さん

いろいろな理由があるものだなと思いました。
    昔と比べると一階も人気が出てきたなと感じていたので、その理由が分かったような気がします。
    あと、防災面でエレベーターが止まった時にも心配いらない点とか、高齢になった時に階段を使用しなくても済む点とかもあるのではと思います。
    防犯面は今どきのマンションなので上階と比べて劣るとかは無いのでは?
    上階でも上から来るらしいですから。(映画の見過ぎ?不動産屋さんが言ってた気がするのですけど)

102. 103 名無しさん

一階はまだ角が残ってるのかな?
    南西側の道路から1番高いところで、予算感さえ合えば欲しい部屋だったかな。

103. 104 匿名さん

最終5邸ですか。1階が多いですね。
    今ならそこそこの値下げ価格で買えますよ。

104. 105 検討板ユーザーさん

一階角まだありましたよ。
    個人的にはすごくいい間取り&部屋だと思いました。
    ただ十日市場が如何せん何も無さすぎる。

105. 106 坪単価比較中さん

十日市場でこの価格。世も末だな。

106. 107 匿名さん

今販売中の物件5戸のうち1階の物件は3戸ですね。
    そのうちの1戸は専用庭がついています。
    庭があるといいなとは思いますが、お手入れは結構大変かも。
    子供がいると家庭菜園とかは楽しめるのかもしれませんね。

107. 108 マンション比較中さん

>>106
    高級志向のブランズが十日市場に作るんですからね。

108. 109 デベにお勤めさん

残り5戸か。
    売れるスピード結構早かったね。1年くらい残るかと思ってたわ。

予算あるならAc一択。
    1Fだけど外壁上にあり実質2Fみたいなもんだし角部屋だし良いプランです。
    ゴミ捨て場が真逆なのがネック。

I1、J1は商談部屋として使ってるルーム。値下げ調整しやすいかもね。
    (1Fなのに庭無し、ベランダ前をマンション住人が必ず通る構造、ごみ回収場所がベランダの真ん前、等々デメリットポイントが多い)

109. 110 匿名さん

最終5邸で、コロナ禍なのに順調と思います。
    今はマンションでも売れ行きがいいマンション、売れ行きが悪いマンションで二極化している印象。
    不景気なので買う余力がないと思いがちなんですが、お金があるところにはあるんでしょう。

>>109さん
    私ならAcです。
    素敵なプラン。ゴミ捨て場からは離れていた方がいいです。不便だけど近いより遠い方が。
    値段はちょっと高いです。

J1はゴミ捨て場などが近いので、それよりもJ2やI1にするかなと思います。価格も全部出ているので、比較検討しやすいです。

110. 111 匿名さん

Acタイプはよく考えられてますね。
    それぞれの居室がそれなりの広さだしメインとなる洋室もウォークインクローゼットが室内を邪魔しない位置にあったり。
    一階でも問題がない方には良いと思います。ちなみに庭に書かれている窓先空地って何なんでしょう?屋根があるってことですかね?
    Acより手頃で住みやすそうな部屋ならJ2かな…と思いました。

111. 112 デベにお勤めさん

>>3 匿名さん
     これの意味がわからないのですがご解説お願いしていいでしょうか

112. 113 デベにお勤めさん

>>109 デベにお勤めさん 値下げ調整とは具体的にどういうことをするのでしょうか?

113. 114 匿名さん

十日市場まで徒歩圏内です、便利な立地なのは魅力的。

事務所として使用されていた物件は柱が出ていて
    部屋が少し変わった形なので使用しにくいかもしれませんが
    希望の間取りがまだ販売中であればラッキーかも。

114. 115 匿名さん

最終4邸です。
    立地、価格共に魅力的なマンションですので、是非一度ご来場くださいまし。

115. 116 匿名さん

完成物件で事前に位置関係を確認できたからこその有益な情報提供をありがとうございます。
    1階の商談ルームはゴミステーションがベランダの前にあり、マンション住人が必ず通る構造になっているのはなかなか厳しいですね。
    ここは一般販売するより共用施設にした方がよかったかもしれません。

116. 117 通りがかりさん

大手の物件なのに安い。結構いいと思うけどな。ただ近所にグレーシアやらドレッセやら新築が出てくるし、そっちも気になるかな。

117. 118 通りがかりさん

恩田川のほうにできるドレッセよりは、良いと思うけど。十日市場に住むなら絶対南口側ですよ。
    グレーシアは高いのに加え、共用部の地域解放義務がね。長期の管理のこと考えると頭痛い。
    残り部屋の良し悪しはともかく、なんだかんだで好バランスのブランズかな。

118. 119 匿名さん

窓先空地は何か自分も知らなかったので調べてみました。
    『窓先空地とは、災害時の安全な避難と良質な住環境の確保のため、共同住宅等の居室の窓の前面に設けられた通路や空地のことをいいます。 共同住宅の、1階住戸の窓に面する敷地部分に、幅員数メートルの空地を設けて、火災時における避難経路として利用できるようにしたものです。』
    だそうですが、こちらの場合は避難用ですか?
    それとも住環境の確保用ですか?

119. 120 匿名さん

窓先空地は基本的には災害時対策なのでは。
    窓からの景色が良くなったりするのは副次的なものなのではないか、と。
    いずれにせよ、マンションっていろいろな保王立の縛りの中からできているので
    個性を出していくのは難しいですね。

120. 121 匿名さん

残り2邸になりましたね。

121. 122 匿名さん

ウォールドアが収納型タイプなので、オープンしても邪魔にならないというところは良いなと思いました。
    今時珍しく、玄関横に収納戸があるので、中に入れたくないレジャー用品やスーツケースなどを収納できるのは
    ありがたいなと思います。
    収納も洋服類と季節家電などが分けて収納できるのがいいですね。
    残りあともう少しといったところでしょうか。残りあと少しなので、外部の方の出入りがなくなるよう、入居側の方からすると早く売れてほしいですね。

122. 123 匿名さん

あと1戸なので本当にあと少し。
    最後の1戸だからなのか、サービスが盛り込まれている系?
    もうオプションが盛り込まれているというふうに書かれていました。
    洋室(2)が床暖も入っていて、
    商談ルームだからということでエアコンもそのままあるということで。
    これが値引きみたいなものなのかも。

123. 124 通りがかりさん

3,880万円くらいになれば!

124. 125 匿名さん

4000万円を切るくらいにはなるのでは?

125. 126 匿名さん

完売したみたいですね

126. 127 検討板ユーザーさん

中古でてますね。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2