名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東山元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 八事日赤駅
  8. プレミスト東山元町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-20 19:11:10

プレミスト東山元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 : 愛知県名古屋市千種区東山元町6丁目17番の一部、18番、19番、20番、22番の一部(地番)
交通 : 名古屋市名城線「八事日赤」駅から徒歩12分
総戸数 : 42戸(別途管理室1戸)
間取 : 3LDK・4LDK
工事完了予定年月日 : 令和3年2月中旬予定
入居予定 : 令和3年3月下旬予定
構造及び階数 : 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階建
売主: 大和ハウス工業株式会社
施工会社: 村本建設株式会社
管理会社: 大和ライフネクスト株式会社


[スレ作成日時]2019-12-14 13:55:41

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東山元町口コミ掲示板・評判

  1. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん
    私も同じ考えです。ただ中古のお値段と比較して中古が高く、こちらのマンションはお値段の割に標準仕様?がこれまで見た新築含めてすごくよかったので家族で悩んでます。販売がスタートしたと案内もいただいたのでこの週末に再度検討したいと思います。

  2. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    価格維持出来るのは駅近だと思います。現にプラウド八事富士見とアネシア八事高峰は新築時から90%以上の価格を維持出来ています。
    あまり下がっていないのは買う身からすれば嫌ですが、いつか売ることを考えると、。

    私も家族と学区と睨んで検討中です。

  3. 31 マンション検討中さん

    ここの修繕積立金の計画を見せてもらった方はいますか?他の大和ハウスの新築で見せてもらったのですが、高く感じてしまって。
    自然環境も良いですし、モデルルームの雰囲気も素敵だったので前向きに検討はしています。

  4. 32 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    私は郊外のマンションや戸建ても検討しています。最近だとプラウド赤池とか・・・
    主人が名古屋市内を希望していて、赤池は日進市だったのでスルーしていたら希望の部屋が売れてしまいました。

    ここは学区がよく、文教地域なので検討しています。
    公立にしても私立にしても勉強するのにはふさわしい場所なのかなと思っています。
    駅から近い方がいいと思うものの、金額が高くないですか?

    >>価格維持出来るのは駅近
    そうですよね。検討してみます!

  5. 33 マンション検討中さん

    こちらは内廊下ですか?ご存知の方教えて頂けると有り難いです。

  6. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん
    外廊下ですね。
    間取りはご覧になられました?

  7. 35 マンション検討中さん

    内廊下のマンションってこの辺りありました?あまり見ないような。

  8. 36 匿名さん

    内廊下は、この辺りをざっと見たときには少なくとも私は見つけられませんでした。
    あまり内廊下のマンションってないですよね。コスト的なものもあるのだと思います。
    だから
    外廊下だから云々、というのは特にこのエリアでは気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    内廊下のほうが高級感はでますけれど、
    普段のランニングコストなど長い目で見たときに
    外廊下も決してマイナスばかりではないです。

  9. 37 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    この辺りは内廊下はないかなと思います。内廊下ではないですがこちらは隠れお値打ち物件の様な気がしました。本山や星ヶ丘のマンションも観ました。今回こちらのモデルルームも観ましたがお値段も内装も含めてこれから出るマンションと比べても買っといてよかったとなりそうな気がしました。近所の戸建てに住んでるので地域性はよくわかってますし今の家の処分だけ決めて早く購入しようと妻と話をしております。

  10. 38 匿名さん

    お値打ち感があるのは分かるような気もします。
    駅から正直離れているので、それが価格に盛り込まれているっていうのは大きいのだけど…。

    前は内廊下はすごくいい!みたいなかんじだったけど
    コロナのことがあってからは、前ほど内廊下は良いみたいな感じに
    雑誌とかでも取り上げなくなったなぁと思います。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンクレイドル池下
  12. 39 マンション掲示板さん

    >>4 匿名さん
    自然豊かで良いところだと思いますが、東山公園駅まではきつい坂を二つ越えないと着きません。20分以上はかかります。
    また、千種区なので学区は見附小学校になります。名古屋大学を迂回して通学する必要があるため、子供の集団登校のスピードを考えると50分くらいかかります。足腰はかなり鍛えられると思います。

  13. 40 匿名さん

    小学校、結構遠い感じしますよね。名大の中、突っ切っていければまだ時間はかからなさそうですが
    そういうわけにも行かないですし…。
    子供がいる人だと、結構考えてしまうかもしれませんね。
    中学生は、自転車で通える範囲なんだろうか?というか、自転車通学がOKかどうかを調べないとです。

  14. 41 匿名さん

    小学校が遠い場合は、子供がいる人にとっては少し考えものですね。
    駅までも正直近いわけではないですから、
    ここの場合は実需の方をターゲットとしていると思われますが。
    値段がお得感があれば
    需要自体はあるかと思います。

  15. 42 マンション検討中さん

    実際に小学校まで歩いてみましたが、低学年だと少なくても4、50分はかかります。
    少し歩かせてもとは思っていましたが流石に遠いと感じ断念しました。あと部屋によって電波が悪い部屋があったので確認したほうが良いかと思います。
    前道は結構うるさいのではと思ってましたが、部屋内は意外と静かでした。

  16. 43 匿名

    小学校までの距離は、みなさんが思う平均とはどれくらいなのでしょうか?

    同じマンションでお友達が出来ればいいのですが、、、
    やはりこちらのマンションはファミリーが少なくなりそうですね

  17. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    >>小学校までの距離は、みなさんが思う平均
    私が小学校の頃は、近かったので10分程度です。
    8時30分に登校だったと記憶していて、25分になったら門が閉められたりするんでしたっけ?

    40分~50分は7時40分くらいには家を出なくちゃいけないわけで、大丈夫かなと不安になります。
    帰り、習い事があったりしたら、親が迎えにいくのもいいかもしれません。
    一番大変なのは授業参観など車を使っちゃいけない時で、親が往復するのがどうなのか悩んでしまいます。

  18. 45 匿名さん

    子供が体力的にも強くなることを期待しています。小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくるのを見ているので自分の子も問題無いかなと考えています。

  19. 46 匿名さん

    >>45さん
    >>小さな子が周辺の友達と仲良く帰ってくる
    そうなんですね。
    時間が長くなるからこそ、仲良くおしゃべりして子供同士仲良くなれそう。
    一緒に協力して帰ってきてもらえるならいいのかもしれないです。

    確かに、園でもお散歩として割と遠くまで歩いていると聞きます。
    親は本当に歩けるか心配になっちゃいますけど、思ったより歩けるのかもしれません。
    ちょっと過保護すぎてしまったかも。

  20. 47 マンション掲示板さん

    私も価格的に検討しましたが学校遠過ぎてやめました。永住目的としてはいいと思います。
    考えは人それぞれですね。

  21. 48 匿名さん

    あとどのくらい検討できるお部屋はあるのでしょうか。

  22. 49 匿名さん

    小学校まで子供の足で徒歩4~50分は無理があると思います。
    家の子供は小学校まで徒歩15分の距離でしたが、週明けは重いランドセルに両手に荷物、雨が降れば傘を持つ必要があるので15分でも大変そうでしたよ。

  23. 50 通りがかりさん

    普通に1年生から2キロの道のり歩いてきたけど、15分はきついとか根性ない子ができそう。
    行き帰りの道が50分だと勉強遅れるとか言う人もいるかもしれないけど、別に勉強も遅れなかった。ただこのマンションは駅から遠い、ディスポーザーもない

  24. 51 マンコミュファンさん

    ファミリーや単身向きでは無いのでリタイア組とかお金持ち向けマンションなのでは

  25. 52 坪単価比較中さん

    ここは前の交差点が抜け道になっていて交通量が多すぎるよね。実際行くとわかるけどトラックも結構通っていて坂道かつ交差点なのでエンジンをふかすから排ガスがすごい匂う。まあ排ガスが気になるかは人それぞれですが。

  26. 53 匿名さん

    >>交通量が多すぎる
    車運転するので時々利用します。
    トラックはあんまり気にしたことないですが、抜け道として渋滞していることも多かったです。
    天白区の方に通り抜けできて、赤池や豊田の方にも行けます。

    排ガスも多いものですか?

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア城西アベニュー
  28. 54 匿名さん

    トラックはそんな通らないですけどね。
    住んでいると慣れてしまって気にならなくなりました。
    住人の方の雰囲気は良いと思います。

  29. 55 通りがかりさん

    すみません。トラックが結構というのは住宅地にしてはたまに走っているという程度です。本当はライオンズ八事ガーデンの横に道路がつながる計画だったけど途中で工事が止まってしまってここが抜け道になってしまったようです。名古屋市が悪いですね。

  30. 56 マンション比較中さん

    グランクレアの若い子の方がプレミストのおじさんより丁寧な対応をしてくれていたので、グランクレア優位で検討しているのですが、値段に関してはプレミストの方が魅力だと感じています。どちらも決め手にかけます。比較されている方おられないでしょうか?

  31. 57 検討板ユーザーさん

    >>56 マンション比較中さん
    この二つならグランクレア。

  32. 58 匿名さん

    私も大手会社の上から目線の営業が気になったのですが、住んだら関係ないかなと思って気にしないようにしていましたけれど駅距離がどうしても気になり検討から外しました。中古マンションを検討しています。条件合うのが無ければもう少し安くなれば検討出来るかなと考えています。

  33. 59 検討板ユーザーさん

    >>58 匿名さん
    うちは小学生いるからすぐ検討から外しました。
    女の子いるとこの辺りはくらいから、東山線の中古狙いに変更します。
    グランクレアは見学予定です。

  34. 60 いくつか検討中

    >>59検討板ユーザーさん
    中古狙いへ変更されるのにグランクレアはご見学されるんですね、、、
    比較されてグランクレアがいい理由をお教えていただきたいです。

    >>56マンション検討中さん
    いくつか見学に行きましたが、他の皆さんがいいと思う物件よりは
    自分が魅力に感じた条件を比較される方がいいのではないでしょうか
    私は、価格・内装・駅距離を軸に検討中です。

  35. 61 マンション掲示板さん

    >>60 いくつか検討中さん

    >>60 いくつか検討中さん
    グランクレアは外観がいいです。
    ただし、価格含めて床暖房がなかったりとどうかなと思う点もあります。
    私は駅距離は絶対に10分内と決めてます。
    小学校も10分内も条件です。

  36. 62 マンション掲示板さん

    後、ここ表示12分ですが高低差鑑みて無理じゃないですか?夜道も暗いですし

  37. 63 匿名さん

    日赤の裏手を回りライオンズの敷地沿いに向かうと、坂も思うより少なく12分で着くなという印象でしたよ。
    スーパーに寄ると坂がキツイですね。
    家の前と日赤の坂だけが少し辛いですが、覚王山の住宅地程ではありません。

    交通量は多く、窓を閉めれば静かですが1?2階は大分道路と近く窓を開けてられないなぁという印象。
    排ガスはハイブリッド車も増えた事、増えていく事からあまり気にしませんでした。
    ただ、横断歩道が少ないので子供が小さい内は交通事故に気を付けてあげないといけませんね。

    学校への距離は学校行事で車が使えない場合は確かに大変でしょう。
    ただ、通学に関しては体力を付けるにはいいかなと思います。
    夜間の暗さも中々の物があるので、女の子親は少し心配かもしれませんね。

    ただ、内装の作りはしっかりとした物があり、広さに対しての価格も魅力的です。
    また移り変わる都市開発の中でも、大学施設や公園等、変わらない街と言うのもやはり永住を考えればとても魅力的です。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 64 マンション掲示板さん

    >>63 匿名さん
    永住目的としては何ら問題ないと思います。
    売る、貸すとなったときは苦労するかも知れません。
    街は落ち着いた住環境ですね。

  40. 65 通りがかりさん

    駅から遠過ぎ。

  41. 66 匿名さん

    立地はとてもいいのに、通学区の小学校が遠いので大丈夫かと決めかねています。
    名古屋大学、東山公園のテニスセンター、どちらも好きです。小学校、中学校が私立だったりするとまた違うんでしょうか・・・。
    うちは公立なので。

    過去レスですが
    >>大手会社の上から目線の営業が気になった
    担当の営業の態度ってかなり気にします。なぜかというと契約したら、その営業担当にお金が入るから・・・。
    営業成績に貢献したいかしたくないか、私の中でとても重要です。心が狭いんですかね・・・。

  42. 67 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名さん
    私も同じですよ。感じ悪い営業からは買いたくない。
    ここは永住なら問題ないですね。
    小学生の子供がいたら対象外ですけど。
    八事日赤12分(実質13,14分)にするのなら東山線の本山?一社あたりの方がいいと思います。
    築浅マンションも視野に入れてご検討されてはいかがでしょう。外観、設備もいい場合がかなりあります。

  43. 68 買い替え検討中さん

    電波入らない
    小学校駅遠い
    価格は安い
    営業のおじさん態度悪い
    千種区魅力
    グランクレアと比較したらどうですか?

  44. 69 ご近所さん

    確かに車の無い生活は考えにくい場所なので、お子様のいない夫婦二人みたいな家族には緑も多く環境も良いのでありなのでは無いかと思いますよ。グランクレアは少し高めなので比較しにくい部分もありますが、購入層によって変わってくるのではと思います。私の家も電波は入りにくいですが、対応はしてもらえないのかな。
    日赤が近いのでなにかあっても安心なところはあります。
    前の通りの土日交通量は多いですね。
    私の対応してくれたダイワハウスじゃない方?は親切な人でしたけどね。

  45. 70 匿名さん

    グランクレアの一社は割と比較対象には丁度良さそうですが、比較検討してらっしゃる方は居ますか?

  46. 71 マンション検討中さん

    この道路よく通ってますがマンションは内廊下なのに何故道路側にベランダを作ったのかな?と思いました。道路側から室内見えるし窓を開けたらうるさいだろうな思いました。道路側と反対側にベランダを作って道路側は壁にした方が内廊下を活かせるし売れた気がすると思いました。

  47. 72 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    この二つならグランクレア一社の方が価格が合うならいいでしょうね。
    東山沿線ですし、駅距離も10分以内
    住環境も整ってますね。

  48. 73 マンション検討中さん

    北向きにバルコニーは。。

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ダイアパレス一宮本町
  50. 74 匿名さん

    電波が入らないのはスマホですか?
    どこか特定の通信キャリアではなく全ての電波が入らないのですか?
    対策として自宅用の小型基地局を導入する事で改善するようですが、
    売主側で何か対応していただけそうですか?

  51. 75 匿名さん

    対応しないと言われました

  52. 76 匿名さん

    電波、よくないんですね。
    なぜでしょう?
    確か、ソフトバンクで「置くだけWi-Fi」ってあった気がします。
    機種変更する時に、Wi-Fiもセットで買わないかと誘われました。
    詳しくないのですが、コンセントか何かにさすと電波が入りやすくなるならいいかなと思います。
    家電量販店に行くと置くだけの装置もありそうですよね。

  53. 77 匿名さん

    角部屋は内覧の際に通話していたけど、普通に入りましたよ。キャリアはauです。
    1階は半地下だから入りづらそうな気がしますが、他のフロアも入らないのでしょうか?

    あとこのマンションは普通に外廊下だと思いますが、内廊下の定義を私が取り違えてる?

    それにやはり逆がベランダですと採光とれなくて暗いリビングになってしまいそうですし、上の階からは結構羨望開けて緑が綺麗でしたし、音もそこまで届いてこなかったような。

    下は嫌だなぁと思う反面、上の階は良いなぁと思うマンションでしたよ。

  54. 78 匿名さん

    あとWi-Fiって全室標準設備としてあった気がします。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸