大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 688 通りがかりさん

    >>686 ご近所さん

    めちゃくちゃ良い駅の15分ならまだなんとか…ですけど、總持寺ですからね。普通に遠いですよ。それを承知で、駅近に価格でいけないからここ。の理由だと思う。ただこの価格で買うべきかは判断わかれそうですね。

  2. 689 通りがかりさん

    イオンタウンの全容が明らかになりましたね。
    https://www.aeontown.co.jp/ibarakioda/sp/

  3. 690 匿名さん

    今日に限ってなんでこんなに連投されてるのかと思ったら、名前は違えどそれぞれ駅徒歩15分連呼。
    検討してるなら駅徒歩14分表記くらい見てるでしょうに。単に叩きたいだけにしか見えません。なんの参考にもならない。

  4. 691 匿名さん

    先週抽選だった第2期2次販売はほぼすぐに決まったみたいですね。
    物件概要を見ると現在販売している部屋は先着14戸に集約されているようです。
    HPも「最終期(4月下旬販売)」の案内になっていましたね。
    5月までには西街区の発表もありますかね~?
    西街区の詳細も気になります!

  5. 693 匿名

    [No.692~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 694 マンション検討中さん

    >>691 匿名さん
    ご存知でしたら教えて下さい。
    第2期2次抽選販売の最低価格はおいくらでしたでしょうか?

  7. 696 名無しさん

    [No.695と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 697 匿名さん

    >>694 マンション検討中さん
    691です。
    ごめんなさい。当方、第一期で契約済みの者でして、第2期2次の販売価格まではチェックしていませんでした。
    今の先着順のお部屋の価格を見られたら、広さ・階数別におおよその目安はつくかと思いますがいかがでしょうか?
    この物件を気になられていらっしゃるのであれば、モデルルームの見学をオススメしますよ!
    先着順の部屋毎の価格表や最終期の価格表も提供されると思います。

  9. 698 マンション検討中さん

    >>697 匿名さん
    ありがとうございます。
    モデルルームには一度見学に伺い、気になるお部屋もいくつかあったのですが希望とする価格帯が無かったので見送っていました。
    先週抽選会があったのも先ほど初めて知り、販売の方から特に連絡も無かったので、私の希望とする価格帯では無かったのだと思います。
    ありがとうございました。

  10. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん
    そうだったのですね~。
    私も3月12日に抽選と、公式HPの物件概要に記載があったのを見た次第です。
    ご希望のお部屋はいよいよ最終期に販売ですかね。
    ご希望が叶いますように!

  11. 700 ご近所さん

    イオンタウン茨木大田店が昨日プレオープンしたので早速行ってきました。
    当然ながら店内とても綺麗でおしゃれな感じでした。
    1Fのイオンフードスタイルの品揃えにびっくり。
    2Fのフードコートの「蕎麦とラー油で幸なった。」店で、つけ蕎麦食べて帰りました…美味しかった

  12. 701 匿名

    >>700 ご近所さん
    プレオープンしたのですね!!
    私も早くいってみたいです!

  13. 702 匿名さん

    イオンタウン茨木大田店、気になっています。
    オープンはいつごろなんでしょうね。
    プレオープンのために応募しましたか?

    イオン、WAONを持っているので利用頻度高くなりそうです。
    フードコートいいですね。ラー油・・・辛いですか?つけ蕎麦、気になります。

  14. 703 eマンションさん

    イオン、誰でも入れますよ!プレオープン

  15. 704 匿名さん

    イオンタウンはいよいよ明日、グランドオープンですよ~。
    プレオープンからかなり賑わってましたよね(^^)
    ラー油で食べるお蕎麦、気になりつ半信半疑でしたが美味しいんですね!次回、行ったら食べてみたいと思います!
    あと、イオンタウンから見るマンションの景観も新鮮でした(^^)

  16. 705 名無しさん

    今日の渋滞どうなるやら((((;゚Д゚)))))))
    出かけず引きこもっておきたかったが、
    どうしても今日でないとダメな用事ができてしまった…みなさん自転車で行ってください…

  17. 706 通りがかりさん

    野村不動産は商売上手ですね。
    コジマをイコシティに、コジマ跡地にプラウド・・ 個人的にはプラウドが売れるか不明ですが。

    新しいタウンはテンションあがりますね、おめでとうございます。

  18. 707 匿名さん

    グランドオープン初日14時現在
    渋滞なし
    屋上駐車場は空マーク点灯してます
    皆さん歩いて来てますね。
    人はいっぱいです(^^)

  19. 708 通りがかりさん

    イオンから171号線に出るところの渋滞が酷かったです。
    休みの日とか車出せないんじゃないかな。

  20. 709 匿名

    >>576 マンション検討中さん

    2900万円の部屋は2階で前に電信柱がある
    眺望が良くない部屋ですよ。
    諸費用を入れたら3千数百万円かかりますね。
    不動産屋さんが2千万円代からあると安価を訴求するために戦略的に設定した部屋ですよ。
    3千万円をギリギリ切る2980万円ですね。

  21. 710 匿名さん

    今日は雨なので周辺道路が大変なことになるかなとびびっていましたが、13~14時は渋滞なしでした。
    うちは他の用事のついでに車で行ってみましたが、行き帰りもスムーズで、マンション前から171に出るのもいつも通りでした。
    時間帯によってはもう少しかかるかも?ですかね。引っ越ししてから混む時間帯をチェックですね。

  22. 711 ご近所さん

    16時頃イオンに行きましたがイオン周辺道路は少し渋滞しており、駐車場待ちも発生してました。
    2Fのダイソーにも寄りましたが、ドンキ横のダイソーに比べるとなんかぎゅっと詰め込んだ感じで、陳列棚間の通路も狭く、店内かなり窮屈に感じましたね。
    グランドオープンのせいかどこも人出で一杯でコロナの心配もあったので用事を済ませて早めに引き上げました。

  23. 712 マンション検討中さん

    わたしも今日イオンタウンに行ってきました
    駐車場は満車になっており、帰る頃には171号線の交差点に行くまで大渋滞でした…10分ぐらいかかります
    時間帯によっては名神高速沿いから安威川をぐるっと周った方が早そうですね

  24. 713 匿名さん

    昨日行きましたが、171号線とは逆に出て回ったらスムーズでした。
    171号線に出る分にも、私には許容範囲内の混み具合です。
    行く時はJR総持寺方面から向かいましたが、混むこともなくスムーズでした。
    オープンということで人はたくさんですが、
    イオンモールではなく、イオンタウンですし、徐々に人は落ち着くと予想しています。
    それでも、私はこのイオンタウンの店舗はかなり良いのではと思っています。
    自転車でこられている方が多かったですね!
    マンションもかなり外観ができていて、これからの生活を想像をしてワクワクしました。

  25. 714 匿名さん

    環境はいいと思うが駅から遠すぎるこの立地でこの価格は割高すぎる。
    将来的に売却を視野に入れることは困難でしょうね。

  26. 715 マンコミュファンさん

    >>714 匿名さん
    これでも高いですか? 茨木駅近物件の半値近いですけど。。 まあ、契約者さんがコメントされるでしょう。

  27. 716 マンション検討中さん

    近くの築18年茨木ガーデンレジデンスとかも3000万円ぐらいで売れてるし適正価格だと思うけどなー

  28. 717 名無しさん

    >>714 匿名さん
    もうそれ飽きた

  29. 718 名無しさん

    隣にイオンタウンがあるというメリットだけで駅まで徒歩20分弱、川のそばに建設されてる、準工業地域という絶対的構造上のデメリットは消しきれないと思います。購入者はメリットにばかり目を向けますが、まだ検討してる方は一度冷静に考えるべきではないでしょうか。まだ間に合いますよ。

  30. 719 評判気になるさん

    >>718 名無しさん
    わたし契約者じゃないけど、その話見飽きた(笑)
    せめて代替案とか書こうよ。この街は、これはこれで新しい取り組みじゃん。いいと思った方は買えばいい。

  31. 720 名無しさん

    >>718 名無しさん
    スレ1から読んでから書きこんでね。そんな基本的なこと初期に話題に上がることやで

  32. 721 匿名さん

    検討していない人が
    わざわざ時間を割いてまで
    邪魔をしようと思うほど
    人気なマンションということで。
    ありがとうございます。

  33. 722 名無しさん

    >>718 名無しさん

    皆さん何かしらに目を瞑って購入してるので問題ないのではないでしょうか?
    そりゃ駅近で川がなくて住居地域のマンションがいいですがその条件だと価格が高すぎて私の所得でハッキリ言って手が届きません。
    現実的に可能な選択肢の中で妥協できるところは我慢して最善の選択をしているのです。
    そこを判断して書いたい人は買えばいいし我慢できない人は買わなければいいと思います。

  34. 723 マンション検討中さん

    確かに高所得者は検討しないマンションでしょうが所得が限られていて諸々条件面我慢できる人は同価格帯の物件に比べたら新築メリット、イオンタウンメリットも取れるので検討すべきなんですかね

  35. 724 719です

    >>723 マンション検討中さん
    イオンタウンもイコシティも、大手が企画しているのが大きいのでは。大手だから絶対に大丈夫とは(この案件に限らず)言えませんが、安心感はあるのでは。
    用途地域や周辺環境は、言われなくても目にするし、重要事項説明に入っていると推測します。ここは、新しいテーマパークのような印象です。

  36. 725 通りがかりさん

    イコシティの北部にNTTデータセンターが建設された際の記事ですがそれなりに企業は調査してると思いますよ。

    >建物は大雨や近隣河川の氾濫時でも浸水が極めて少ないエリアに立地しているため、水害のリスクが低く、電力は近隣の変電所から直接2ルートで引き込むことで、災害時でも安定した供給を確保している。

    https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1222889.html

  37. 726 eマンションさん

    ここを購入される方は新築にこだわっているのでしょうか?
    新築にこだわるのは誰かが住んだ後はイヤだという
    気分的な理由だけ?
    新築と言っても住んだ瞬間に値下がりしますし、
    中古で納得できるのなら駅近や床面積が広い物件を
    幅広い選択肢から選ぶことができます。

  38. 727 マンション検討中さん

    >>726 eマンションさん
    ご高説ありがとうございます。
    どのマンションにも当てはまる内容ですし、もっと高価格帯のマンション掲示板で議論されてはいかがでしょうか。。。

  39. 728 マンション検討中さん

    世帯収入いくらくらいの家庭がICO CITY購入を検討しているのでしょうかね。

  40. 729 匿名さん

    新築にも中古にもメリット、デメリット
    ありますね
    同じ世帯年収でも
    何にどれぐらい使うかは自由ですね
    誰かが聞いたわけでもないのに
    内容的にお話する場所が違う気がしますね…

  41. 730 マンコミュファンさん

    >>728 マンション検討中さん
    4000万として、ローンが年収の5?6倍までなので、
    670?800万くらい?

  42. 731 マンコミュファンさん

    >>730 マンコミュファンさん
    ごめん文字化けした。ハテナは波線です。5から6倍てことね

  43. 732 マンション検討中さん

    いつも思うのですが、年収だけ気にしても仕方ないですよね。自己資金がいくらあるかで負担感違いますし。
    仮に同じ年収、借入金が同額だったとしても、手元自己資金が多いか少ないかで、全然条件違いますよね。

    以前私、自分より年収が300万以上少ない方が、2000万以上高い部屋を買っていたことがあります。贈与を多額に受けていると営業さんから聞きました。(イコシティではないです)

    ローン控除がある限り、返せる資金があっても借りるわけで。みんな同じ位借りてても、余裕かカツカツかは世帯による。
    互いのバランスシートを比較しないと意味がないと思います。そして、このような場所で開示する人はいないでしょう。。

  44. 734 匿名さん

    [No.733と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたれたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 735 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 736 マンション検討中さん

    >>733 名無しさん
    ここまで書くほどこのマンションに執着してて草

  47. 737 通りがかりさん

    自称裕福な人
    どこのマンションにお住まい?
    または、どこのモデルルームにお勤め?
    いずれにせよ、わざわざ書くのは普段満たされない思いがあり、このようなかたちでしか捌け口がないのは、、
    ある意味お気の毒。いいことあるとよいですね。

  48. 738 匿名さん

    親からの援助でマンションが購入できる方は別として、どの程度の世帯年収で無理なく支払いしていけるかは気になります。
    ざっくりした目安を知りたいなら各行の住宅ローンサイトに掲載している住宅ローンシミュレーションを試してみればいいかもですね。

  49. 739 マンション検討中さん

    >>718
    知識不足なのでお聞きしたいのですが、川のそばに建設されているとデメリットなのでしょうか?増水のリスクとかですか?

  50. 740 ご近所さん

    >>739 マンション検討中さん
    一般的には言われているのは以下のような感じです。

    ●水辺や河川沿いに住むデメリット
    ・川の近くの多くが地盤が脆い「低地」である
    ・川沿いの家は虫やゴミや臭いが気になる
    ・洪水や氾濫、堤防の決壊の可能性がゼロではなく、川の近くの住宅地は被害に遭いやすい

    ●水辺や河川沿いに住むメリット
    ・川沿いの家は遮る物がなく、日当たりと景観が良い
    ・川の近くの家は、水で空気が冷やされ比較的涼しく風通りが良い

  51. 741 通りがかりさん

    自分が住むであろう地域のハザードマップを見ておくことは大切ですね。
    誰でもネットでも見ることができるし。

  52. 742 匿名さん

    そうですね
    断層の上かもしれないし

  53. 743 検討板ユーザーさん

    この条件のマンション買うなら戸建てとどっちにするかすごく悩みますね。
    結局車必須になるだろうし長期間の管理費や駐車場代考えたら戸建ての方がコスパが良いかなと思ったりします。
    マンションのメリットであるリセールしやすさもこの立地だと期待しにくい、、、
    難しいですね。。。

  54. 744 ご近所さん

    >>743 検討板ユーザーさん
    私は綺麗に区画整理された環境が気に入って(駅遠は納得の上で)、
    ここの戸建てを購入しましたがICO CITY East Courtマンションに比べるとお値段高いですよ。
    諸費用含めると6千万近くかかりました。

  55. 745 マンション検討中さん

    車必須になりますかね?
    私は駐車場無しで契約するつもりです、やはり渋滞には耐えられません。
    駅徒歩15分なら許容範囲です、阪急は遠いけど…

  56. 746 匿名さん

    私は車ありですが、
    なくてもそこまで生活困らないと思います
    日常の買い物はイオンで済むし、
    ショッピングも電車でわりとすぐ大阪駅、京都駅出れるなあと。

  57. 747 匿名さん

    257戸の販売ですが、
    本日210戸以上売れていると郵便届いていました!

  58. 748 マンション検討中さん

    イコシティやイオンの建物の場所を川側にずらして、
    車道を数を増やして欲しかったなぁ。
    もう建築してしまっているから遅いですけれども。
    この渋滞は茨木市の都市計画ミスだと思います。

  59. 749 匿名さん

    そんなに渋滞してます?
    イオン開業後もそんなに変わってないと感じてますが、時間帯によってなんですかね?
    また、171の角は神社なのでそもそも車道を増やすことはできないでしょうね。
    信号コントロールで解消できないものですかね。

  60. 750 匿名さん

    何度かいろんな時間で行きましたが、
    イコシティーやイオンの前がそこまで混んでいるようには感じなかったです
    開業した週はたしかに多かったですが、今はあの時より落ち着いていますね。
    171側じゃない方にも出れるし、抜け道もあるのはあるので、そこまで言うほどでは…と思いますけどね。

  61. 751 通りがかりさん

    >>744 ご近所さん
    中価格帯の物件で諸費用込み6000万弱だと記憶しています。

  62. 752 口コミ知りたいさん

    駅まで15分て書いてる人いますが15分はそれなりにサクサクっと歩いて。。って感じですよね このマンションの近くに住んでてここも購入を検討してました者です。JR総持寺までの行き道はともかく帰りはなだらかな坂道。あと私が検討からはずしたのは不動産関係の友達に第2の阿武山のようにならないといいけどね、イオンなくなったら何もないといわれ(まあ10年そこらはなくならないと思います)いまやマンションは戸建てより資産価値が高いといわれる時代で少しでも子どもにいいものを残したいという思いがあり駅近の物件、少し金額も上げて探し中です あとこういう駅から遠い物件は基本車中心の生活の人にはとてもいいと思います。駐車場確保できなかったらけっこうきびしいですよ~ このあたり月15000円しますからね駐車場代。

  63. 753 マンション検討中さん

    駅からマンションまでの徒歩ルート動画見たけど、やっぱ遠いわ。

  64. 754 匿名さん

    徒歩14分ですね。
    阿武山って本当にアップダウン激しくてバス乗らないと歩いて駅には行けない場所なのでは?
    なんだか比べるところではないように感じますが…

  65. 755 匿名さん

    完成まであと半年というところで
    8割以上売れているのは事実。
    4月初めにモデルルームに行きましたが
    本当に成約済みのお花たくさんでした。
    そしていよいよ最終期登録中ですね!

  66. 756 マンション掲示板さん

    なんで阿武やまと比較?
    高槻の阿武山のことですよね?阿武山の場所しってます?阿武山は、高槻駅へ徒歩圏内ではないですよ。高槻は詳しいですが
    なんせ、母校なので
    今はイコシティーのマンション徒歩圏内にいます。

    マンションは、契約しました。
    私がギリギリまでネックだったのは
    国道越えてから駅までの道のりではなく(道のりは知ってるので、)
    あの道をイヤホンしてダラダラ歩く学生とおしゃべりに夢中で横並びであるく学生の群れです。
    大学なので広義によりけり
    朝だけとは限りません。
    道が狭いので
    朝早く仕事へいく私、検討してらっしゃるサラリーマンはあまり気にならないとおもいますが
    日中、買い物へいく妻、子供を乗せて自転車をのる方々はなかなかストレスになるものです。
    最終、割り切りましたが
    最後までそれが踏み切れない要因のひとつでした。

  67. 757 匿名さん

    >>756 マンション掲示板さん
    やっぱりそうですよね。
    私も阿武山と比較するのが無理やりすぎて違和感しかありませんでした。
    地元の方からこうやって意見くださり嬉しいです!

  68. 758 匿名さん

    総持寺駅からICOCITYまでがゆるやかな坂道ならどこもかしこも坂道になっちゃいますね^^
    あげ足をとるつもりはさらさらありませんが、土地勘がない方にとって誤った情報になっちゃうかなと思い、コメントしました。

  69. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    本当にその通りですね!!
    歩いていて坂には感じません
    全くフラットというわけではないだけです。
    ベビーカー押しながらでも全く問題ありませんでした。

  70. 760 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん
    私はちょっとしたヒールで歩いて、
    171で少し信号を待っても14分かからないくらいでした。
    実際に歩いてみることをおすすめしますよ。

  71. 761 マンション検討中さん

    電車通勤の方で、この駅遠マンション買われる理由って何ですか?

  72. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん
    検討されているのですか?
    どういった感情で聞いておられるのか
    教えて欲しいです。

  73. 763 匿名さん

    いよいよ今年引き渡しですね!
    楽しみです!

  74. 764 マンション検討中さん

    >>761 マンション検討中さん
    当マンションで電車通勤を予定している者です。
    資産価値(将来売却を検討している等)としては、たしかに駅遠のマンションといえるかもしれません。
    しかし生活する上で日々の通勤と考えると、駅まで15分かからないのなら駅まで遠いと思わないですよ。
    もちろん近いに越したことはないでしょうが、別段遠いとも思わないです。

  75. 765 匿名さん

    駅近のマンションは電車の音等が気になります。

  76. 766 名無しさん

    徒歩14分なら普通に自転車でええやん?

  77. 767 匿名さん

    いよいよ今週末は最終期一次の抽選日ですね。
    希望部屋が競合しないかドキドキするこの時期。
    申込みされた方の希望が叶いますように!
    先着順住戸数も減っていき、着実に契約されていっているようですね。

  78. 768 マンション検討中さん

    >いまやマンションは戸建てより資産価値が高いといわれる時代で
    この文言には違和感を覚えます。予算があれば戸建にしたいです。
    茨木市内の新築でこの値段はマンションだからこそ実現できるのだと思います。

  79. 769 マンション検討中さん

    >イオンなくなったら何もないといわれ
    (イオンはそう簡単にはなくなるとは思わないけれども)
    仮にイオンがなくなっても171号線まで出ればお店は沢山あるので問題ないかと。

  80. 770 匿名さん

    戸建ては管理が色々大変なのでマンション派です。。

  81. 771 匿名

    阿武山は大規模なUR団地がありますが
    賃貸なので、イコシティ希望者の
    比較対象としては違うかなという感じです。

  82. 772 口コミ知りたいさん

    販売価格と資産価値。
    https://o-uccino.com/front/articles/49992

  83. 773 マンション検討中さん

    やっぱり住むなら南側が良いんだろうけど東に比べて高いねー
    同階層ほぼ同じ間取りでも300万円ぐらい違うので悩ましい

  84. 774 匿名さん

    南と東では価格がそんなに違うんですか。
    これまで東向きには住んだ経験がありませんが、日照時間が短いんでしたっけ。
    夏は暑くなりすぎずでいいかもですが冬は寒いですかね?

  85. 775 匿名さん

    東はかなりお得とMRでもおっしゃってました。
    日照時間が短いですね、
    でも周りに高い建物があまりないのでまだましなのではとも思います。
    南側は夏は暑そうですよね!
    現在賃貸ですが東側に住んでいるとやはり冬は寒いですし、洗濯物は南側の方がベストなんだなあとは思いますが、別にそれはそれで生活できるなって感じです。

  86. 776 匿名さん

    南側、ほぼ完売ですね。。

  87. 777 匿名さん

    最終期一次の抽選が終わり、残り20戸全てが先着順になったようですね。

  88. 778 匿名さん

    777です。
    今日の公式HPを見ると、最終期2次で2戸追加になっていましたね。
    目玉部屋の2900万円台が最後の最後にまだ一戸あるようですね。

  89. 779 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    情報ありがとうございます。前期と同じ価格だと2998万円ですかね(ほぼ3000万円笑)
    抽選倍率も凄そうですねー。

  90. 780 マンション検討中さん

    モデルルームやイオンは良かったです。
    ただ、公園に行ったところ、金髪ヤンママが地べたに座ってだべっていたり、遊んでいる層もヤンキーが多かったので、うちは見送ります。
    購入を検討している方は周囲を散策された方が良いですよ。

  91. 781 匿名さん

    コロナでどこにも遊びに行けないから、どこの地域でも市民の憩いの場である公園には色んな方々が遊びに来ているのでしょうね。
    下見に行った日によって遊びに来る人は違うと思いますし、コロナが終息して通常に戻ればやんちゃな方々はきっと公園には遊びに来ないんじゃなかな、と思います^_^
    私は自然溢れる公園とコンビニ感覚で使える便利なイオン隣接で、今から住むのが楽しみです~。
    ※あくまで、イチ意見です。

  92. 782 匿名さん

    嫌なら全然買わなくて良いと思いますが、
    ヤンママがいないところってあるのかな?と思います、
    というか見た目だけじゃないですしね、
    そして今のコロナの状況で公園でしゃべってるってめちゃくちゃ健全で可愛いぐらいかなと、私は思っちゃいます。
    すぐ近くに広い公園があるというのは、こういった時や災害の時も便利ですよね!

  93. 783 匿名さん

    イコシティのような大規模マンションができたことで、人の流れ等いろんな意味で周辺環境が大きく変わっていくと思います。。

  94. 784 匿名さん

    公立小学校、公立中学校に行くならヤンママに見えるママは普通にいますよ。
    見た目は少し派手でも、ちゃんとしているママもいますし。

    他県出身の者なのですが、関西だと南部が「ヤンチャ」と聞きます。
    茨木市って住宅街のイメージですが、一部はヤンママいるんですね。
    公園にヤンチャな子が多いと思うなら、私は図書館行くかなあ。

  95. 785 ご近所さん

    「ヤンママ」って
    ヤンキーなママ?それともヤングなママ?

  96. 786 匿名さん

    >>785 ご近所さん
    780さんからの流れなので
    ヤンキーだと思います。

  97. 787 名無しさん

    東京から、嫁ぎましたが
    ヤンママというか
    大阪のママは
    髪色が明るいとおもいました。
    だから、ヤンママぽくみえるのかな?

    地域柄あるとおもいます。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸