大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1031 名無しさん

    >>1030 口コミ知りたいさん
    仰る通りですね。
    レーベン高槻エアリープレイスはHP見る限り直床ですし価格も安い物件なので何故出してきたのか謎です…
    イニシア茨木プレシアスコートはまだ構造についての情報は出てなくないですかね…?
    最近の新築は直床ばかりですよね。
    二重床はたまにタワマンであるくらいかと。

  2. 1032 マンション検討中さん

    ウェスト検討中です。
    近くに大きな鉄塔があり、調べていると医学的根拠はないが健康に芳しくない影響がでる可能性がある、と目にしました。
    健康以外にも通信機器に影響があるとも情報を見ました。土地が安い理由の一つはこれにあるのかなと考えます。
    イーストにお住まいの方がいらっしゃいましたら実際のところどうなのか、わかる範囲でご教授頂けると幸いです。

  3. 1033 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん
    ここの住民じゃないですが、以前転勤先で新築庭付テラスハウスの賃貸物件で高圧送電線のすぐ近くの物件を検討しました。鉄塔の高さ70m、物件から鉄塔まで150mでしたが高圧線の直下から50mでした。電力会社にも来てもらって電磁波測りましたが思ったより数値は低いと言われました。
    リビング側から鉄塔も高圧線も見えないしどうせ数年だしこんな家に新築で住めるなんてチャンスはないと契約まではしたのですが、当時妊娠中でもあったのでどうしても気になり別の物件に変更しました。結果10年住むことになったので精神衛生上は変更して良かったのかなと思います。
    ここがどれくらい線から離れているかわかりませんが、気にする人は気にする、気にしない人は気にしない問題だなと思います。ホットカーペットに寝転がっていたほうが電磁波はきついとかも聞きます。背の高い鉄塔が並んでいる風景には萎えてしまう私ですが、ホットカーペットは使っていましたので。

  4. 1034 匿名さん

    >>1032 マンション検討中さん

    私は電磁波を気にする者で、イーストコートに住んでいます。
    この物件を購入するにあたり悩みましたので、電磁波の講座を受講しました。
    お金を払っている内容ですのでこちらに詳しくは書けませんが、その結果避けたい範囲以上の距離を保てているため購入しました。

    気になる場合は、そちらについて、ネットだけの情報だけでなく専門家の話を聞いてみるのも良いかと思います。
    一生の買い物ですので、納得がいってから買う、または検討外に、ということになるのかなと思います。

  5. 1035 匿名さん

    1034です。

    1033さんがおっしゃるように
    ホットカーペットはすごいですよ。
    電柱から電気を引き込んでいるところも。
    IHもですし、電子レンジも。
    ガスのメーターなど。
    もう今使っている携帯、PCもですし。

    鉄塔は気にする方おられますが
    案外生活でもいろんなところでありますので
    気にしない方、気にする方、それぞれかなあと。
    なにせ目に見えないので…

  6. 1036 マンション検討中さん

    噂レベルであれば、スマホをポケットに入れとくだけでもヤバいとかありますしね。
    スマホのアプリで電磁波の強度測れるので、試してみてもいいかも。

  7. 1040 マンション検討中さん

    そこまで調べておりませんが、鉄塔の近くは土地が安くなる傾向があるというのは聞いたことがあります。なんでそうなのかは専門家でもないのでわかりませんが、何かしらの理由があることは間違いないのかなーとざっくりですが思います。どちらにせよここまでのマンションをこの値段で買えると思うと多少のことはきになりませんけどね。

  8. 1041 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん

    皆さんのコメントを見て、試しに関西電力のHPを見てみると電磁波や鉄塔についてのQ&Aを見つけました。鉄塔も電線も地上からだと同じくらいの電磁波になるように設計されているとか。。?
    その認識であっているのであれば、個人的にはさほど気にしなくても良いかなと思ってしまいますが。。
    でも気になるならご自分でじっくり検討されるのが良いかと思います。

  9. 1042 評判気になるさん

    鉄塔から人体へ到達する距離を考慮して、より強い電磁波を発するものとしてIH、スマホ、電子レンジ、ドライヤー...。気にし出したら生活できませんね。
    オール電化のマンションとか大変(笑)

  10. 1044 匿名さん

    [No.1037~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 1045 マンション検討中さん

    電磁波遮蔽用の洋服とか、全身スーツみたいなの売ってるので、気にする人は普段からそういうものを身に着けたほうがいいかもしれませんね。
    私は着ませんが笑

  12. 1046 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    当方の手違いにより、一部のレスが非表示されておりましたので、再掲載させていただきました。
    ご利用中の皆様には、ご不便と混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  13. 1047 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中です。
    収納があまりないのと子ども部屋が作れないのかなと思います。狭くないですか?

  14. 1048 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん

    すべてのお部屋のパターンを確認していないので分かりませんが、広めの納戸がついているので収納には困りませんでした。
    子どもが複数多数いると確かに全員分の子ども部屋は作れないかもしれないですね。。

  15. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん

    ありがとうございます。モデルルームに5畳の部屋には収納がなくて子ども部屋に子どもの服などを入れられないかなと思いました。

  16. 1050 匿名さん

    リビングに面する部屋のクローゼットがとても大きく、納戸もあるので今のところ収納に余裕があり困っていないです。
    シーズン外のものや大きいものはそういった場所を使えば問題ないかなと思っています。
    あとはマンションだし、適宜不用なものは処分して整理したいなあと。
    自分が戸建て育ちでいろんなものを置いていましたが、家を出るときになると要らないものが多すぎた経験をしました。今はデジタルで残せるものもあるし、うまく活用したいです。

  17. 1051 匿名さん

    >>1049 マンション検討中さん
    各部屋に収納はありますよ。
    モデルルームを見られた時はきっと洋室2の収納が扉の裏に隠れていたのだと思います(^-^)
    どのプランも洋室1はウォークインクローゼット、洋室2はクローク、洋室3は布団収納です。
    確かに子供部屋にする方が多いであろう洋室2の収納は小さめですが、壁面収納家具かベッドと学習机が一体化したシステムベッドなどで工夫できるのではないでしょうか☆
    私は各部屋での暮らしをシュミレーションをして希望部屋を決めました!

  18. 1052 マンション比較中さん

    シミュレーションしてみることは大事ですね。

  19. 1053 マンション検討中さん

    毎日通勤が必要なため駅距離がネックです。
    実際住まれて、駅からの距離はどうですか??

  20. 1054 匿名さん

    >>1053 マンション検討中さん
    自転車でいくつもりが、夫は運動がてら楽しんで歩いて行っています。子連れだと自転車、バスが多いです。阪急電車の時はバスが便利ですし、自転車でいくことも。
    自転車置き場に行くのに駅を過ぎるのがめんどくさいらしいです。
    駅すぐ前の自転車置き場はマンションが立つ関係で閉鎖されたようで。反対側にももっとあると便利ですね!

    ただ、ここの環境の良さが本当に満足なのと、新築の良さも感じるので、駅近でこれは味わえないし、トータルで考えて今の環境に満足しています!
    やっぱり公園、自然、スーパーが目の前なのは本当に大きいです。
    眺望も良くて綺麗だし、駅近が絶対じゃない我が家には中古の駅近より、今の選択に自信を持っています!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸