大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 1011 通りすがり

    >>1002 評判気になるさん

    そんなに遅いですか?

    実測下り上り共に100Mbbs以上常に出てますし、PINGも10ms少し超えるくらいでネットゲームするにも実用的に十分だと思います。ハイスペックPCならネットはサクサク動きますよ。

  2. 1012 マンション比較中さん

    >>1011 通りすがりさん
    実際に計測された方の意見は参考になります。

  3. 1013 マンション検討中さん

    すでに住んでおられる方、いいところばかりだと思いますが、気になる点とかはありますか??

  4. 1014 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん
    住み始めていいところのほうが実際多いですが、ゴミ収集場所に入るときと出るときに鍵を都度差し込まないといけないのが少し面倒です。
    24時間出せるのでそこはよいです。
    東側の方に住んでいますが、1番気にしていた車の音など思ったより気にならなかったので、WEST COURTの方はさらに気にならないかと思います。

  5. 1015 評判気になるさん

    >>1011 通りすがりさん
    引っ越す前がeo光だったのでそれに比べると断然遅いですね。
    ここになってからなぜか急に回線が遅くなったりもしてて安定もしてないです。
    ゲームもしますのでスペックもそれなりにあると思うのですが。
    100mbpsでます?有線で何度か計測してますけど出たことないです。
    100でも満足できないのでこの辺になると趣味の問題もあると思うのですが、深夜帯の有線計測でも95前後・スマホWifiで大体10~50mbpsでバラついてました。
    スマホでネット使ったり動画みるといった人だと十分って感じなんでしょうか?
    それでもまだ引っ越されていない方もいらっしゃるようですし、これから使用率があがってくることを考えるとどうなんでしょうね。
    まぁ今後ネット回線も選択できるようになればいいなとは思います。

  6. 1016 匿名

    >>1013 マンション検討中さん

    マンションからイオンタウンへの導線が微妙かなと。正面から出れば問題ないですが、ゴミ捨て場の横から出たり駐輪場・駐車場から出たりするとちょっと行きにくいです。

  7. 1017 匿名さん

    うちはゲームしないからか
    携帯、PC作業、Youtube見るぐらいでは
    全く問題ないです。
    むしろ今までより早い?と思っています。

  8. 1018 マンション検討中さん

    100平米とかの広い面積で4LDKの間取りは作らなかったのですね。
    子供2人で70平米だと狭いかなと思っています。

  9. 1019 通りがかりさん

    >>1016 匿名さん
    めちゃくちゃ共感です。イオンタウンへ行きづらくて毎回少しイライラしてます笑

  10. 1020 匿名さん

    見えてる分そこやのに、とはたしかに思うかもしれないとは思いますが、
    私は前が買い物圏内、駅まで少し距離があったので、目と鼻の先ってだけでかなり便利さ感じててあまり気にならないです。小さい子連れても買い物、公園が近くて本当に最高!
    これまでの距離感とか、求めてるもので、感じ方変わりそうですね。

  11. 1021 匿名さん

    マンション中央とイオンの間に横断歩道ができたら最高!と検討時から思っていましたが、土日の道路渋滞回避とか防犯面を考えると、まぁ、これがベストなのかなと思ったりしています。
    私は買い物ついでにゴミ捨てやポスト確認が出来ていい感じです!確かにゴミ収集所を出る時も鍵を使わないといけないのは面倒ですが、通路を通る人との突撃接触を避ける為?と思ったりしていました。
    ゴミ収集所を出たところにアルコール消毒があるといいですよね~。ゆくゆくリクエストしようかな(^-^)

  12. 1022 通りすがり

    >1015 評判気になるさん

    こちらは有線で壁のLANソケットに直差しです。
    平日夜は100Mbps超えるくらい、11時過ぎると180Mbps前後安定で200Mbps超える時があるくらいです。週末の夜は何回か測って50-80Mbps程度でした。全部下りの速度です。Youtubeは4K動画も遅延なく再生できてます。

    なんか部屋によって状況違うようですね。自分は前の家の光回線解約して今のところ回線速度は満足してますが、全戸入居したらどうなるかは少し不安です。

  13. 1023 匿名さん

    Wi-Fi、なぜか長時間の外出から帰ると入れずログインし直させられる、更にちゃんとパスワード入力しても入れないという現象が起きているのですが我が家だけでしょうか…

  14. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    うちはなってないです。
    なぜでしょうね?!

  15. 1025 評判気になるさん

    ネットについて自分の体験を記載します。
    すでに部屋に置かれていたIODATAのルーターをリビングに設置したのですが、廊下を通った寝室までWi-Fi電波が全く届きませんでした。
    そこで最近の新しいルーター買ってきて飛ばしてみましたが、それでも寝室には電波が2本立つぐらいでしたので、元々置いてあったIODATAのルーターを中継器にしてトイレに設置したところ全ての部屋に電波が通りました。
    元々置いてあったIODATAのルーターは調べてみると結構古く、性能もよくありませんので、正直親機のルーターとしては使用しない方がいいと思います。
    Wi-Fiの速さは元のIOのルーターの時と大きな違いはありませんでしたが、有線は元々90前後だったのが下りで200~300前後(USENのスピードテスト)でるようになりました。
    有線の速度やWi-Fiの電波範囲でお悩みの方がいらっしゃれば試してもいいかもしれません。

  16. 1026 マンション比較中さん

    >>667 マンション検討中さん
    中古マンションを検討していた時、古いマンションは二重床ではないので配管の交換ができない。しかし最近のマンションは二重床なので配管の交換可能と理解したのですが、このマンションは直床なのですね

  17. 1027 匿名さん

    >>1026 マンション比較中さん
    逆だと思います。
    築年数10-15年くらいの中古マンションなら、二重床を採用しているところが多いと思います。
    このマンションに限らず、最近の関西の新築マンションは直床が多いです。

  18. 1028 匿名さん

    最近も価格が高めなら二重床なのかも

    二重床の物件
    イニシア茨木プレシアスコート(2022年3月入居開始)
    レーベン高槻エアリープレイス(登録受付中)

  19. 1029 評判気になるさん

    二重床は遮音性が直床より優れているという訳でもないしコスパは悪いですから値段も...
    ただ大規模なリフォームをする場合や無垢の床が良いという方は二重一択でしょう。

  20. 1030 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん
    何故に低価格を売りにしている物件をチョイスするのか…わざと?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸