大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 566 マンション検討中さん

    消防署近い。川も近い。駅から遠い。
    の三重苦なので資産価値はほぼないでしょうね。

    その代わり安い

  2. 567 マンション検討中さん

    茨木でのこの価格設定なのは色々あると思いますが(個人差あると思いますが私はあまり駅が遠いとは感じません)、この価格にできたのはそもそも10年前くらいに土地をすでに購入していたからだと営業の方が言っていましたよ。

  3. 568 マンション比較中さん

    駅近、駅近って、皆が皆、電車に乗る訳じゃないしねぇ。
    車通勤やテレワークの方もいれば、あえて駅から少し離れた場所をって人もいるだろうし。

  4. 569 匿名さん

    >>565 匿名さん
    緊急事態のときの大切な役割である
    消防車、救急車
    通る時間だけをうるさいと感じるなら、近くないところ買えば良いだけだし、
    人によって価値観違うかと。

  5. 570 匿名さん

    私も高騰する前に
    土地取得できたから安いと聞きました!
    今は土地代が全体的に上がっているから、その分高くなる。
    全体的に上がっていることを値段だけ、土地の場所だけみて資産価値と捉える方もいらっしゃるんだなあ。

  6. 571 匿名さん

    資産価値ばかり見て買う人もいるわけじゃないんだよな。
    資産価値もひとつ。
    でもそれだけ選んで日々の生活があんまりだったらどうだろ?
    それって楽しい?幸せ?
    もちろん駅近とか資産価値高いところが便利な人、幸せな人もいる。
    駅周辺は特に保育園入れなくて仕事できない、見つからないとか。駅いくのに遠い保育園にいくとか。それでも数年だから頑張れるとか。
    マンション自体も設備とか、規模とかもあるし、
    今だけじゃなくて老後の生活。趣味は?病院は?まあ病院は近くに大きいのがあっても、結局通うのとか入院する対象なのはそこじゃないとかよくある。
    体力落ちてきた時買い物は?
    外にも出れない体になったとき、家から見える景色は?
    とか。
    いろいろ考えるところあると思います。
    これは資産価値含め、自分の将来を。生活を。

    まあ、資産価値命とか、駅近が良いなら、ここのマンション検討しないと思うんだけどなあ、

    悩むなら現地に行って実際歩いて体感したら良いと思う。
    私は現地で歩いて、聞いてるより早く着いたし、距離がネックにならなかった。
    でもそれは人が変われば感じ方も違うし。

    自分がどこに重きおくかですね!

  7. 572 匿名さん

    >>569 匿名さん
    だからそういってるやんか(´・ω・`)

  8. 573 匿名さん

    本当に…
    駅が遠いと言っている方は以前からおられるので、わざわざまた言わなくていいですよ。
    駅近ばかりに住んでいた方にとっては信じられない距離なのかもしれませんが、この程度の距離は気にならないけど。
    道路距離80mを徒歩1分に換算するので、目の前のイオンタウンでさえ徒歩3分と表記されるんですよ?
    物理的条件は分かった上で(私は駅が遠いと思わないけど)、それ以上の価値を見いだして購入検討しています。
    日常生活が便利な新しい街で居住設備の整った陽当たりと景観の良いマンションを良心的価格で買えるなんて幸せです。

  9. 574 匿名さん

    第2期1次もかなり売れたようですね。
    公式HPが更新されて現在販売の部屋は残り27戸(先着)になってました。
    次回第2期2次販売は3月上旬みたいですね。

  10. 575 匿名さん

    記憶が正しければ、
    第1期1次で100戸、2次で50戸
    第2期1次で50戸
    売り出してたような。
    これが正しければ好ペースな気がします。

  11. 576 マンション検討中さん

    2900万の部屋なんて本当に存在するの?

  12. 577 マンション検討中さん

    すごく良さそうですけど水害リスクが怖すぎますね

  13. 578 匿名さん

    >>577 マンション検討中さん
    水害リスク考えると北摂ってけっこう場所限られます。
    ちなみに安威川は氾濫すると、イコシティーと反対側の方に氾濫する構造です。
    そしてマンション自体は少し地盤を高くして建ててあります。
    でもここも、どこであっても、
    水害リスクに限らず、100%大丈夫はないので、
    気になる方は水害リスク0の物件を見ましょう

  14. 579 匿名さん

    >>577 マンション検討中さん
    水害リスクについては、479,481のスレも参考になると思いますよ。

  15. 580 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん

    今も販売しているかわかりませんが、
    東側の棟の低層階とか、構造的に納戸になる部屋があったりとか、そうゆうとこだったと思います。

  16. 581 匿名さん

    水害リスクが低い場所だど、断層の上にある台地とかになっで予測震度が高くなる
    それでも台地がましなのかな?

  17. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん
    もはや好みですね

  18. 583 マンション検討中さん

    今ここを検討中ですが隣の公園から砂埃が飛んできそうで決め切れていません。
    決められた方は砂埃をどう考えられましたか?

  19. 584 匿名さん

    >>583 マンション検討中さん
    私はそこまで気にしていませんでした。
    どこに住んでいたって見えない砂埃はあると思いますし、量の問題かなあと。
    そこまでずっと窓を開けっ放しにする予定もないし…
    洗濯物も時間やタイミングを考えたり、乾燥機もあるし、
    隣にすぐ建物があればましかもしれませんが、それよりも南側が開けて、何も建つ予定がない、眺望が良いことに魅力を感じています。
    方角にとくに好みがないなら、東側だと砂埃ましそうですね。

  20. 585 ご近所さん

    イオンタウン茨木大田の店舗ですが現時点で以下のようです。

    店舗名/業種
    ---------------
    イオンフードスタイル/総合食料品スーパー
    コジマ×ビックカメラ/家電量販店
    ふたば書房/書店・雑貨
    ニトリEXPRESS/家具・生活雑貨インテリア
    ユニクロ/衣料品店
    3COINS+plus/生活雑貨
    ダイソー/100円ショップ
    カルディコーヒーファーム/コーヒー豆 輸入食品
    生花青果/花・観葉植物
    回転寿司とどぎん/寿司
    鶴丸饂飩本舗/うどん
    きんせい/ラーメン
    ROCCA&FRIENDS/カフェ
    バーガーキング/ハンバーガーショップ
    コスコクレープ/クレープ
    スターバックスコーヒー/カフェ
    サイザリヤ/洋食レストラン
    かつ処 季の屋/とんかつ
    蔵や/弁当・鶏惣菜
    TORITON Lasalute/イタリアンレストラン
    日本鮮魚/寿司・鮮魚店
    牛兆/精肉店
    まつかわ/青果店
    蕎麦とラー油で辛なった/蕎麦
    OYATUYA.ISU/洋菓子
    Patisserie a terre/ケーキ・洋菓子
    おかしのまちおか/お菓子専門店
    メサベルテ/パン
    bb.q OLIVE CHICKENcafe/カフェ
    my makura Bed/寝具用品
    Zoff/メガネ
    ウエルシア薬局/ドラッグストア
    ひごペットフレンドリー/ペットショップ
    あかのれん/衣料品
    ストリームマーケット/靴下・シューズファッション雑貨
    ABC-MART/シューズ
    DONNA/美容室
    カットコムズ/ヘアカット
    クリーニングルビー/クリーニング
    セイハインターナショナル/英会話教室
    冠婚葬祭なび/冠婚葬祭
    保険クリニック/保険相談
    茨木ひかり歯科クリニック/歯科
    カラダ整骨院/整骨院
    アーバンフィット24/フィットネスジム

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸