大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ICO CITY East Courtってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 城の前町
  7. JR総持寺駅
  8. 茨木ICO CITY East Courtってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-22 23:04:18

茨木ICO CITY East Courtについての情報を希望しています。
開発総面積約18.5ha[商・住・学・医]複合開発のマンションのようです。
総475邸の大規模マンションなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:25:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木ICO CITY口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    私もこのエリアが好きです。
    そして、このエリア、昔からそんなに安い土地ではないんですがね(^_^;)
    胸張って住める良い土地だと思ってます!
    (上を見たらキリがないからね)

    今、12階まで建ちましたね。
    休日の昼間に見ると太陽がぽかぽかとあたって冬でも温かそうです!
    イオンタウンもお目当てのお店の出店情報も入るようになり、益々引越が楽しみです。

  2. 523 通りがかりさん

    ここは値段ありきだと思ってました…
    値段大丈夫ならもっといい閑静な場所あるし…

  3. 524 検討板ユーザーさん

    >>520 匿名さん

    きっと一億くらいの物件は余裕でかえる方がおっしゃってるんでしょう!
    お金持ちの方の話はほっときましょう^_^

  4. 525 匿名さん

    >>523 通りがかりさん
    私は
    北摂×JR×自然
    で選んだのでここです。

    閑静だけで選ぶとそりぁたくさんあるでしょうね!

    同じJRでも
    大阪方面、京都方面
    職場によってエリアもありますからね



  5. 526 匿名さん

    >>522 匿名さん
    12階まで建ったんですね!
    最近行くことがなかったので、情報嬉しいです!!
    ありがとうございます

  6. 527 匿名さん

    あ、
    北摂×自然×JRで選んだのですが、
    当初千里丘を調べていました。
    坂たくさんで、今は良くても将来厳しいなと思いました。正直平地14分、坂道7分、
    私は平地14分がいいなって思います。

  7. 528 通りがかりさん

    >>518 匿名さん
    いや別に中心地関係ないやろ。車移動多いなら中心地よりこっちの方が断然便利やで。171も混むけど真ん中の渋滞よりはましだから。

  8. 529 匿名さん

    明日は抽選日のようですね。
    抽選日、ドキドキしますよね。
    申し込まれた方が希望の部屋に決まりますように!

  9. 530 検討板ユーザーさん

    >>528 通りがかりさん

    おっしゃるとおりです。
    山側、耳原の方から抜けたら
    171もニトリくらいまで抜けれますし
    そろそろ、北摂はどこであっても車があったらかなり幅が広がるエリアです。
    なので利点は多いですよ。

  10. 531 マンション検討中さん

    マンションが出来上がっていくのを時々見に行っては、ここへ越した生活を想像しています。それなのに、購入を決められません。なぜなのか..たくさん物件を見すぎて、頭でっかちになっているのかもしれません。程よい利便性と自然の豊かさ、両方を持ち合わせているし、私は何より新しい街ができて、若い人達が集まってくる、それだけで、元気がでる気がします、中年としては。ただ、年を重ねているから、いろいろ考えてしまって決断できないのです。決められないのは、たぶん、今の生活圏や築いたコミュニティの変化がこわいのだと思います。今更、新居で新しい友達ができるとも思えません。安威川をこえ、171の向こうへ転居する勇気がないのです。市駅の南側に長く住んでいると、その便利さに慣れてしまって。かといって、駅近に建っていくマンションは高額すぎて、手がでません。すべてを叶える家はないとわかっています。資金に限りがあるのですから。私の背を押してくだされば..と思います。
    こちらのマンションを購入されたかたは、今、どちらに住まわれているのでしょうか。茨木市内、市内であれば、どの辺りから、越してこられるのでしょうか。今回も申し込めず..後悔とどこかで安堵があります。我ながら優柔不断、決断力の無さを情けなく思うのですが、できたら、購入されたかた、検討されているかた、ご意見頂けるとうれしいです。

  11. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    もうご自身の中で答えは出ているのではないでしょうか。今の居住地から離れたくないと。
    この物件の現地を見て心に響かないのであれば、この物件以外で検討された方がいいと思います。
    誰かの声が後押しになるとは思えません。
    大きな買い物ですからね。
    この物件を検討される財力がありつつ、駅周辺の新築は難しいのであれば、駅周辺の新築ではなく、中古をリフォームして暮らせばあなたの満足度は満たされるように感じました。

  12. 533 匿名さん

    新築にこだわるならありだと思うし、
    こだわりがないなら中古でも良いのではって思いますね!
    公園のテニスとか、ジムとか、本当に友達が欲しいと思って努力すれば作れるのではと思います。そしてモデルルーム行った時も、若い人だけでなく購入されている方はおられそうに見えました。

    ただ、私は今20代、いくら利便が良くても築15年以上の中古は考えられませんでした。これから先が長く、永住目的で、この15年、20年、というのは長すぎると思いました。
    中をいくら綺麗にしても、建物自体の配管など交換できないものは老朽化していくので。そして修繕費も高くなる。
    でも、月々の支払いを安くして、その分他で楽しむという選択肢もありだと思います。
    こういった理由で私は中古を選びませんでしたが、
    買うときの年齢がある程度の場合は、15年、20年、という数字がそこまでデメリットにならないのではと思いますが。

    本当に考え方次第だとは思いますが。
    以前他のマンションに見に行った時は、見に行けば行くほど知識が増えるので、決めれなくなっていくと言われました。

  13. 534 匿名さん

    今日見たら13階までできていました!
    あと1フロアですね(^^)
    リビングのガラスが10階まで入り、8階まで外壁の色が塗られ、4階までにはベランダのガラス枠も付けられてカッコ良くなってきました。
    一番「おっ!」と思ったのはエントランスゲートも立ち上がっていたこと!
    上の部分しか見えなかったけれどCGイラスト通りでしたよ(^^)

  14. 535 評判気になるさん

    市駅からここって…生活の質は比較とかのレベルじゃないですよね。ましてやどんどん都心への一極化になってるのに新築マンションってだけで不便になるなんて誰でも嫌ですよ。都心が嫌いとかでなければここは決めれないでしょう。市駅の利便性に後ろ髪ひかれてるなら市駅に住み続けられるように考えてみればどうですか?割と方法はいくらでもありますよ。

  15. 536 マンション検討中さん

    私も今日、公園行きがてらみました!
    反対側、拡張してましたが
    歩道も木がなくなるとだいぶ広くなりますね。
    マンションもですが
    イオンもだいぶできてますね!

  16. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん
    ありがとうございます!!
    楽しみですね!
    イオンがオープンしたら一度見に行きたいところです。

  17. 538 通りがかりさん

    大規模で駅距離難、非人気駅を誤魔化してみんなで渡れば怖くないメンタルを!
    なのでこうゆうのは雰囲気で一気に買わないとつまづくと不安が襲ってきますよね。
    しかしまあ何を言っても安さ!これで不安をねじ伏せないと生活していけない!
    摂津じゃないよー、茨木だよー、北摂だよー
    と言いながらみんなで進んでいきましょうよ!

  18. 539 マンション検討中さん

    >>538 通りがかりさん

    ディスってる?笑笑

  19. 540 通りがかりさん

    >>531 マンション検討中さん
    中年ならここはイマイチでは?多分だけど新しい街だから若い人おおいし、友達とまでいかなくても知人作るのも困難ではないかと思います。
    >>532さんも書いてるけど、新築にこだわらず中古も視野に入れれば、安めにいい物件あるかも。
    一棟丸ごとリノベーションしたブロドとかリブネスモアとかのシリーズありますよ。
    構造も修繕してるから安心だし、最新設備になってるから新築マンションとかわらない


  20. 541 マンション検討中さん

    もう3500くらいの部屋はないかな?
    まだ残ってれば買いたいな

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸