埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 661 マンション検討中さん

    皆さま、マンションはともかく、戸建てとの年収格差はどのように考えてますか?

    見学行きましたが戸建ての人たちをみると日中からそこそこ大きいお子さん連れのお母さんも多くて専業主婦率高そうです。

    6000万を専業主婦家庭で買って支払える力があるとなると我が家の年収の倍以上はあるんだろうなと思うと格差がすごすぎて不安で。
    共働きだとしても、子供がいて6000万が払えちゃう世帯年収ですよね…。

  2. 662

    >>661 マンション検討中さん
    気にしないです。

  3. 663 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    何を不安に感じてらっしゃるのか分かりません。不動産をキャッシュで支払う方など稀ですし、ローン返済プラン次第では?そもそも学校じゃあるまいし、「皆と同じじゃないと不安」って考えの方がよほど不安になりませんか?ではどこなら「皆が同じ収入レベル」のマンションになるのでしょう?劣等感(?)を感じなくても良い場所がご希望なのでしょうか?

  4. 664 名無しさん

    >>663 匿名さん
    まあ、何千万とか大きい買い物で、それをどう捉えて購入するかは、その購入金額って、購入者のライフプランでの価値観と考え方たと思いますが。若い方でローン計画的に設定、生活設計でするもよし、年配購入(ちなみに私も
    )で老後蓄え考えつつ無理ない範囲でローン組む設計するもよし、人のライフプランはそれぞれなので、色々な意見は参考程度に、自身の価値観をもって検討するのがいいと思います。

  5. 665 口コミ知りたいさん

    >>661 マンション検討中さん
    気にしないですね。
    ライフプランからの言及は他の方の通りなので、他視点から。
    リードタウンの中で戸建てだからとか、マンションだからとかは、管理会社が同じなだけで、自治組織も違うので出ず、地域柄そんなのを気にするの人が買うエリアではないかなと。
    他の視点だと、小学校、保育園とかの繋がりの中で習い事や生活スタイルで差を感じるタイミングがあるかもしれませんが、同地域の地価に対する占有部平米からするとマンション自体も少し高値では?という価格なので、比較しだしたら切りがないと思います。

  6. 666 口コミ知りたいさん

    既に出ている質問でしたら申し訳ございません。こちらの物件は、グリーンエコポイント制度は対象になる物件でしょうか?

  7. 667

    >>661 マンション検討中さん
    年収が高くてもマンションに住む人もいる。何故そこまで意識するのか疑問。マンション購入者へのただの嫌味なのか。


  8. 668 匿名さん

    >>667 うさん

    新手のネガなのでしょうね。
    661みたいなこと言いだしたら同じマンション内でも最上階の高額住戸とそれ以外の普通住戸の差とかあるわけですし。他人の財布は覗かないのが常識人ですよ。

  9. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    本物件に限定して発生するお話でも無いので、ネガではなく単純に不安なのでは。
    近隣住人皆が同収入レベルってあり得ないですがねぇ。。。
    (収入に不安あるんだったら周りに目を向けるんじゃなく共働きでも転職でもして自分の世帯収入上げる努力するのが正攻法だとは思う)

  10. 670 匿名さん

    隣の芝は青く見えますからね。
    戸建側のご家庭がみな専業主婦ではないし、共働きでも時短だったりたまたまその日が休みだったり、今は専業主婦でも子供がもう少し大きくなったらパートに出るというご家庭も有るでしょう。
    あまり他人と比較しないことです。

  11. 671 マンション検討中さん

    皆さま、ありがとうございます。
    661です。

    前に住んでいたことのあるマンションはタワマンではなかったのですが価格差2000?3000万でマンション内格差ができていてとても居心地が悪かったのでこりごりしておりまして。
    お母さん達の会話も生活もちょっとレベルが違って話が合わず(エステだのお化粧品のブランドだのどれがいいとか)

    また、階数で入れるお母さんチームも変わっていました(我が家は賃貸だったのですがそれでも何階のどこの部屋かでヒエラルキーがありました)

    購入となると一生のお買い物になるため賃貸のように引越して解決もできませんし。

    マンション内ならそこまで格差はないと考えたのですが戸建てとの差がすごすぎて公園とかでお母さんチームの格差や差別があったりしたらどうしようと悩んでの投稿でした。

    ネガのつもりではなく相談と皆さまのお考えを聞きたかったのですが、荒らしてしまったみたいでごめんなさい。

  12. 672 匿名さん

    661さんのような人な清々しい人と同じマンションで暮らしたいです。
    黒目川の水遊び、ホタルの自生地、斜面林とか、お子さんと沢山の思い出ができて、
    また、きっとよい出会いがあると思います。

  13. 673 マンション検討中さん

    戸建側も鉄骨と木造で結構値段違いますから、気にし出したらキリが無いですよ。

  14. 674 マンション検討中さん

    戸建ての方が注文住宅と建て売りで格差ありそうですけどね。皆んな気にしませんよ。

  15. 675 マンション検討中さん

    確か建売の木造と注文の鉄筋で1500-2000万くらいの差があったかと

  16. 676 マンション検討中さん

    ここのスレも住民スレにもちょいちょい戸建て住まいの方が出没しますが親切な投稿しかなかったですよ。
    大体が困ってるみたいなのでこのスレ民ではないんですけど投稿しますね、みたいな感じだったかと。
    もちろん全員が全員良い人ではないと思いますが、それはマンションでも会社でもどこでも一緒の話なので気にすることないですよ!

  17. 677 住民さん7

    私もマンション内、戸建に関わらず格差など気にしません。
    同じ棟内だけでなくマンション全体で友人を作ったりしたいくらいですね。
    すれ違ったら挨拶はしてます。
    皆さんいい方ばかりですよ。

  18. 678 マンション検討中さん

    リード民は街も心もキレイです。

  19. 679 匿名さん

    こちらの物件に限らず、どこでも大多数の方は良識のある普通の方だと思います。こういう掲示板では匿名という性格もあり実際とは違う人格(笑)でコメントされる方も結構いるようですが、実際に接する際にはそんな方は居ないですよ。
    ハイムスイート含めてリードタウンの住民の方は皆「新参者」という括りでは共通項があるわけですから、心機一転で穏やかな付き合いをしたいですね。

  20. 680 匿名さん

    笹橋付近に50年住んでいますが、荒川が波乱した事は無いです。荒川が波乱したら朝霞駅付近も浸水するし、都心でもかなり浸水するらしいです。黒目川も朝霞市でポンプを付けてるし、洪水なったのはポンプを付けていない30年ぐらい前の話だと思います。今では朝霞市の人が対応しているみたいです。黒目川も波乱した時川幅を広くしたと思います。荒川が波乱するような事は私はないと思います。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸