埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 641 マンコミュファンさん

    世帯年収650万子なしで、ここ妥当ですかね...?検討するか迷う。。

  2. 642 マンション検討中さん

    >>641 マンコミュファンさん
    銀行に仮審査通した方が早いかと。
    年収同じくらいの金額です。
    1人で組みましたが何も問題なかったですよ。

  3. 643 マンション検討中さん

    >>641 マンコミュファンさん
    同年収です。逆にここ以外は買えません。中古も考えましたが、やっぱり新築にはかなわない!
    10万の家賃払うのはもったいないので、同じ支払いで考えました。3500万のローンを組むのは不安だったけど、家賃を払い続けるのは勿体ないという結論に至りました。10万×12ヶ月で120万もタダ払いするんですよね。
    650万ご年収があるなら心配無用では?

  4. 644 検討板ユーザーさん

    自分はもうちょい低い年収ですが、一人で組みました。色々見学行きましたが、築浅の中古は割高でした。築25年位になるとお安くなりましたが、仲介手数料や住宅ローン控除が貰えない、修繕費がすでに高くなっているので返済があまり変わらない、との理由で中古はやめました。
    住宅ローンで借金をするのは心配かもしれませんが、今の住宅ローンは様々な補償がついているので、ご心配なら補償をつけられる事をお勧めします。賃貸は補償はありませんよ!

  5. 645 口コミ知りたいさん

    >>640 マンコミュファンさん
    >>641 マンコミュファンさん
    交通協議会の資料に、最新の情報でてますね。
    3~10月に実証実験で、リードタウン住人とカインズ会員が対象のようです。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/5/tikikokyokotu02.html

  6. 646 匿名さん

    >>645 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます。
    協議会、2/4に実施されてたんですね。

    1月下旬に朝霞市に問合せしたところ、
    ・このバスについては積水主体で朝霞市としては報告を受けるのみに近い
    ・なので現時点で積水からなんの報告もないので詳細はわからない
    ・報告などがあれば市の広報として発信することもある
    といった感じでした。
    運賃をとるまでは(試験運行)積水がそこそこ勝手にやれるみたいで、認可をとるにしても国が相手なので朝霞市はほとんど関与してないそうです。
    なのでルートをどうするとか時刻表云々は積水に言ってくださいとのことでした。
    (関与してないと言いながら口だけは挟むのがお役所らしいです・・・)

  7. 647 通りがかりさん

    当然ながら売れ行きイマイチですね。
    若い世代向けの価格帯ですが、こんな資産価値の無いマンションを買ってしまっては引越しを余儀なくされた時に死ぬほど後悔しますよ。
    こんなマンション勧めるFPにはなりたくないものです。

  8. 648 匿名さん

    >>647 通りがかりさん
    えっと、販売状況ご存知でコメントされてます?
    それにこちらを購入される方はリセール面での弱さは百も承知でしょう。
    引越し可能性の低い長期居住前提であれば、駅距離が許容出来るのであれば今時の新築マンションとしては仕様と価格のバランスは素晴らしいと思いますがね。

  9. 649 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん

    あなた自身が興味ないならいちいちコメントしなくていいのでは?

  10. 650 マンション検討中さん

    >>647 通りがかりさん
    どこのマンション売ってる営業さんかな?笑
    きっとお宅のマンションより普通に売れてますよ

  11. 651 口コミ知りたいさん

    >>647 通りがかりさん
    資産価値が高いかと言われると、まぁ確かに高くはないですね、都内と比べると。

    個人的には販売ラッシュの東上線沿線の郊外駅近で4000~の価格帯の新築の方が、取得金額からの下落幅をかなり想定しないと、貸すにしても売るにしても大変そうだなと思います。

    郊外で資産価値とライフプランをバランスさせて考えるなら、築浅を超えた頃の中古狙いが間違いないかな、中古で売るときの価格差が出にくく、取得金額も低くなるので将来動かせるお金に大きな差がでますから。

    ここは土地が相対でも入札でもなく、バス便立地なので、設備仕様に対して平米単価が格安で、一次取得層から見るとコストメリットは大きいかなと思います。

    もしカインズとヨーカドーが撤退になる日がくると、仰るとおり死ぬほど後悔かもしれませんが。

  12. 652 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん
    駅遠の最大のデメリットは、買い物便です。
    しかしこちらは駅からは多少あるものの、買い物、小学校、病院全て揃っています。
    街並みもきちんと整備されていて、子育て世帯やお年寄りまで幅広く支持されてますよ。
    土地の仕入れ値がない分価格も抑えてあり、設備仕様も近隣マンションに比べてかなり充実してあります。
    5000万以上出せるのなら、他のマンションを購入すればよろしいかと。しかし、3000万円代で抑えたい方にはかなりお勧めです。環境も素晴らしいですよ。

  13. 653 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん
    資産価値を本気で考えるなら、都心に買わないと。
    絶対にやめといた方がいいのは、築年数のたった
    中途半端なマンション。駅近でもなく、周りに商業施設もないような。。
    それこそ20年後売るに売れなくなりますよ。



  14. 654 口コミ知りたいさん

    SUUMOからa棟b棟の間取り掲載が無くなりましたね。c棟の掲載22戸ですが、三期以降用に、現地販売用の未販売も残してるのですかね。

  15. 655 匿名さん

    >>654 口コミ知りたいさん
    3次のスケジュール出てますね。
    3月中旬からでA、Bも復活。

  16. 656 匿名さん

    A,Bで残ってるのは低層みたい。
    低層は冬場はやっぱり日陰になるの早いですかね…

  17. 657 名無しさん

    >>656 匿名さん
    冬場でも十分に日が入ると思いますよ。

    現場行くとわかりますが、マンション前(ベランダ前)と戸建ての間に十分なスペースを取っています。
    C棟一階は外から見えないように柵があるためどうか不明ですが、それでも前の戸建ての間は十分開いており戸建てで日陰になるということはないのではと思います。

    あとは部屋の位置次第かと。
    日を重視していらっしゃるならば上の階の方がいいとは思います。

  18. 658 マンション比較中さん

    >>656 匿名さん
    冬の間に日の当たり具合を観察したのですが、1,2階は20分くらい?日陰になるのが早い感じでした。(戸建てエリアも一斉に早めに日陰に入ります)
    西側の土地が高くこちらが低いので仕方ないのですが、でもたかが20分くらいです。
    ちなみに、A棟は柊塚古墳あたりの背の高い森林の影響を受ける様で、3,4階あたりも早めに日陰になってましたね。B,C棟の3,4階は最後まで日があたってました。
    たかが20分くらいですが、気になさる様であれば5階以上が良いと思います。


  19. 659 匿名さん

    こういう郊外型のライフスタイルには憧れるけど、全戸分の駐車場は欲しかったな。

  20. 660 マンション検討中さん

    >>647 通りがかりさん

    資産価値とか駅距離を気にする人はここで検討しませんよ。

    売れ行きは知りませんが、安い金額で新築が買いたいって人は条件合うのでないでしょうか。
    車通勤で電車使わない人向けの物件だと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸