大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ樟葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ジオ樟葉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-23 18:53:02

ジオ樟葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市南楠葉一丁目2693番(一部)、2684番10、2692番13(一部)(地番)
交通:京阪電鉄本線「樟葉」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.62平米~100.79平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 16:30:44

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ樟葉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    利便性いいですね。
    駅までは少しありますが、駅前は便利ですし。
    総住戸数が少ないので高いのかなと想像しています。
    駐車場が多く完備されているのが意外ですが、機械式だとコストはかかりますね。
    結果的には、こういうこじんまりとしたマンションが暮らしやすいと思う。

  2. 2 匿名さん

    大型ショッピングモール徒歩圏良いですね。セール時期は道路が渋滞するでしょうけど徒歩ならその間を抜けてさくっと行けますね。
    駅へも徒歩7分なら許容範囲でだと思います。利便性はかなり高いのではないでしょうか。
    その代わり地図からすると中学校が遠いのですかね。公立進学組だとちょっと大変そう。自転車で行ければベストですがどうでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    ずばり価格予想ですが、現在水無瀬のマンションが4000万弱であることを考慮すると、樟葉は対岸の75パーセント程度ですから3000万位からでしょうね。樟葉住民には高嶺の花であることには間違いがないですが。

  4. 4 匿名さん

    おしゃれなマンション名になってくれるといいですね。

    価格は3000万円程度ですか。
    くずはモールにも徒歩で行けそうで、かなり便利でしょうね。
    お買い物はくずはモールのほか、コノミヤもありました。
    ドラッグストアもあるので不便はないかな。駅までも徒歩で行けそうですし住みやすそう。自転車があればもうちょっと距離あるところまで買いにいけそうですし。

    小学校や市立幼稚園も近いですね!
    市立幼稚園は倍率高そうですが、入れたらいいなと思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    楠葉エリアは、ハザード的にちょっと不安がありますが、便利さと市内へのアクセスの良さは魅力です。
    価格もまだ、安いだろうし。

  6. 6 匿名さん

    小規模マンションで低層階。どんなデザインになるのか楽しみです。
    ただ、3000万円程度でジオブランドのマンションが購入できるとは思えないのですが。
    駅に近く、買い物も便利でいうことないですね。
    あとは価格やどんなプランがあるのか情報公開を待ちたいと思います。

  7. 7 マンション検討中さん

    100平米の広い部屋だと4000万近くするでしょうね。治安、環境の悪さを目をつぶり予算重視での購入もアリでしょうね

  8. 8 マンション検討中さん

    樟葉と水無瀬ならどう考えても樟葉の方が便利と思うのですが。樟葉の治安・環境はそんなに悪いのですか?

  9. 9 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 10 匿名さん

    テレビで、特定した地域の治安について放送するってびっくり。

    どれくらい治安が悪いのかはわかりませんが、
    元々普通に住んでいる人たちにとっては迷惑ですね。

    ただ、子育て環境として気になる人は多いと思いますので
    具体的にどう治安は良くないのか、校区の評判など下調べは必要かもしれないです。

  11. 11 購入経験者さん

    朝日放送でって書いてる人は、何年も同じ投稿繰り返してますし相手にしないほうが良いです。客観的に判断されるほうがいいでしょう。
    あと朝日放送が放送してたならその情報ぐらいはるべきでは?

  12. 12 匿名さん

    京阪電鉄本線「樟葉」駅 徒歩7分 という所がポイントかな。
    駅から10分圏内という点は条件をクリアという方が多いのでは?
    まだ概要があまり出ていませんので情報があまりないのですが、
    100平米までの間取りがあるようですが、どんな間取りなのか楽しみですね。

    平米数が幅広くなっているところも特徴的でしょうか

  13. 13 マンション掲示板さん

    >>11 購入経験者さん

    2008年5月に放送していて、実際に堀江アナウンサーが実際に枚方のイメージは悪いって発言されてましたよね。
    以前はyoutubeで見れましたが、朝日放送が著作権の侵害で削除されました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 14 匿名さん

    >>13 マンション掲示板さん

    たんなるアナウンサーの1発言を信仰して、たかが一つの会社に依存した価値観しかお持ちでないんですねー、なんか可哀そうで憐れな人生観ですね・・・

    あと日本語がおかしいですよ?
    その文化圏っていうのは在〇文化圏ですかね??

  15. 15 匿名さん

    思ったほど高く無さそうですが、
    周辺の既存物件からするとかなり強気。

    3LDKで4000万強のスタート
    最上階は7000万強。

    ブランドなので、そんなものかと、、、

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    市内よりは、安くて買いやすいけど、その値段なら、高くてもいいから中央区、北区、福島区に買う。

    楠葉は、地域的にキツイなあ。

  17. 21 eマンションさん

    [No.17から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  18. 22 マンション検討中さん

    北区はまだしも、中央区福島区の方がずっと地域的にキツイのに…
    大阪のこと詳しくない人??

  19. 23 匿名さん

    樟葉7分だけど、京阪電車なんだよねー。
    将来性はモノレール最寄りマンションと同じレベルで考えた方がいいと思う。

    少なくとも他の大手私鉄レベルで考えると痛い目を見るよ。

  20. 24 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    中央区は大人気の地域だよ

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸