神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラシュレ神戸三宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 加納町
  8. 三ノ宮駅
  9. ラシュレ神戸三宮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-22 12:57:07

ラシュレ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区加納町2丁目5番7、8、9、10、11(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅徒歩9分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.12平米~66.38平米
売主:株式会社スナダプロパティ・株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 15:48:15

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ神戸三宮口コミ掲示板・評判

1. 26 匿名さん

バルコニーのコンセントの用途をググってみました。
    ・バルコニー掃除のときの掃除機
    ・窓掃除のときの高圧洗浄機
    ・イルミネーション
    ・一階の場合は芝刈り機
    ・電動自転車の充電
    ・電気蚊取り線香
    というのが多かったです。
    ガーデニングの話は出てこなかったので気になります。
    照明とかでしょうか?

2. 27 匿名さん

防災の備蓄。すぐに忘れてしまうのですが重要なことです。
    今コロナウイルスのこともあり、
    いろいろ備蓄しておくことって大切だなと痛感しています。
    防災備蓄庫のスペースが考えられているって他に物件では見たことがありません。
    よく考えられているなと思いました。

3. 28 マンション検討中さん

最寄りでプレサンスもできるみたいですね
    もう少し待ってそことの比較になるかな

4. 29 匿名さん

>>26 匿名さん
    ありがとうございます。
    なるほど、ケルヒャーみたいな掃除用の機械にもコンセント必要そうですね。あと、電気蚊取り線香が使えるんですね!
    イルミネーションも、近くのお家がやっていたりするので、挑戦できそう。

ただ電動自転車の充電はバッテリーですよね?
    室内の方が効率いい気もしちゃいました。玄関に帰ってきて一番近いコンセントに挿せばいいのかな?

自分で考える以上にバルコニーコンセントの需要がありそうでした。

5. 30 匿名さん

三宮まで徒歩圏内なのは便利でいいですね!

徒歩で10分までであれば電車通勤も苦痛じゃなくなりそう。

ただ、代表プランを見ていると面積が狭いことが気になりました。

2LDKで60㎡台は広いですが、3LDKでは狭いかなと思います。

実際にモデルルームで部屋の配置や設備を見てみないとわからないですけどね。

6. 31 検討板ユーザーさん

子連れファミリーを想定した場所ではないですから60m2 2ldkで十分でしょう
    裏通りのグリーンヒルホテルの解体現場にプレサンスの文字がありますね

7. 32 匿名さん

「当面の間、分譲マンション販売現場における営業活動を休止」だそうです。
    清水建設のニュースが衝撃でした……スーパーゼネコンが建設ストップすることで、不動産業界全体にも影響がありそうな気がしています。

マンションギャラリーに行かなくても自宅でモデルルーム3D体験できるようなページができていますね。
    コロナの影響でモデルルームがクローズになっても、VRや3Dで体験できるなら、自宅で家族みんなで検討できます。
    間取りのページに返済例も書いてありました。親切なホームページですね。

8. 33 匿名さん

マンションギャラリーに行かなくてもこうやって予習できるようなシステムが出来ると
    いざ事が終わって実際に伺うときに
    見るべきポイントとか、聞いておくべきポイントとかきちんと整理できて良いと思います。
    こういう予習がきちんと出来るようなシステムが
    ずっとこれから先もあると便利ですよね。

9. 35 匿名さん

こちらは営業活動再開してるようです。
    マスク着用で咳や何らかの症状ある方はお断りのようではありますが。

第2期は先着順で15戸とのこと。
    3,100万円台の部屋が2戸とか。
    売れ行きはどんな感じでしょうね。

価格も魅力的だけど月々の管理費と修繕積立金も懐に優しい価格だと思います。
    修繕積立金が安すぎて将来が心配にはなりますけどね。

10. 36 購入経験者さん

管理費と修繕が安いことが懐にやさしいってのは違和感ありますね
    それらはデベロッパーの儲けのためではなく住民のための必要経費なわけですから
    内廊下なので一般的には管理コストは高くなるはずですが、、超最新鋭の省エネ設備でも搭載しているのかな

11. 37 匿名さん

内廊下だと冷暖房(除湿も?)必須だったり掃除機を使用するのがコストの上がる理由なんでしょうかね。
    劣化や汚れが生じたら絨毯の張り替えも必要なのかもですが。
    3,100万円台の部屋ってどれなんでしょうか。スーモに出ている最新情報だと該当の部屋がなくて(一番安くて3470万~とか)。
    2期では出さないのだろうか。

12. 38 匿名さん

なるほど、たしかにそういわれてみればそうですね。管理費、修繕費は自分たちのために使われる費用。そういう風に考えたこと、ありませんでした?安ければ安いほどありがたいなどと思ってたりして。

物件概要を見てみたら、3,100万円台(2戸)第二期で販売されてるみたいです。先着順。それより安い2,990万円の部屋は1LDKなのだろうけど、3,100万円台だと2LDKになるのかな?43㎡ちょいの1LDKが3,470万円台らしいので、やっぱり1LDKかも???

13. 39 匿名さん

>35価格も魅力的だけど月々の管理費と修繕積立金も懐に優しい価格だと思います。
    >修繕積立金が安すぎて将来が心配にはなりますけどね。

確かに今、修繕積立金が安いのは嬉しいですね。
    でも、どの物件もそうですが、何年後かには上がっていくはずです。
    そのあたりもしっかり聞いておく必要はありそうです。
    住民が減ったりするとまた変動もあるかも。

14. 40 マンション比較中さん

修繕費が安いのは最初だけだろう
    内廊下で住戸少なめなので安く抑えられる理由は特にない

内廊下の写真は高級感あっていいね

15. 41 匿名さん

第2期分譲記念キャンペーンのプレゼントが気になりました。チョコレートでしょうか?可愛らしいプレゼント、久々にこういうの見ました。やっとこさ元に戻りつつあるのでしょうか。
    自宅で3D体験で見学するのも気楽で良いのだけど、なんかしっくりこないというか慣れないというか、やっぱり実際の部屋を見るのとは違うなという感じがします。プレゼントをいただきながら見学に行くのもやっぱり良いなと思います。

16. 42 匿名さん

モデルルームなんて一度何処かで行ったことあれば、そんなにどこも違いはないですから、営業トークに付き合わされるより家で冷静にゆっくり観れる方が私はありがたいかな
    お菓子なんてせいぜい1000円程度のものですし

北野の方はまだまだ竣工前なのに100万キャンペーン始めてますね
    北野は売れ行き厳しいのかな

17. 43 匿名さん

>>お菓子なんてせいぜい1000円程度
    そうですよね。チョコレート、カファレルのおいしいので惹かれますけど・・・
    イタリアのメーカーですよね。デパートで売っているのを見たことがありますよ。

お菓子配布、コロナウイルス大丈夫なんでしょうか?

今の時期、株主総会が多いですが、参加しないように呼びかけがありますし、「おみやげ」もなくなっています。
    対面で話を聞くのもいいですけれど、慎重派な人はおみやげもらいたくない人もいそうですよね。
    おいしそうなチョコレートなので、モデルルーム行く人、行かない人、どちらも選べるのはいいと思います!

18. 44 マンション掲示板さん

3000万以上の買い物を検討するのにチョコを嬉しがるのもどうだろう
    買う気無くチョコ貰いにだけ行くにしても1時間以上は時間食うし割に合わないよね

19. 45 匿名さん

三宮駅から少し距離があるものの複線利用できるのは便利。
    毎日忙しく働く人にとってアクセスの良い立地は最高だと思います。
    最近は女性がマンション購入する人も増えているようですし
    おしゃれな街に近い立地は人気となりそうかな。

20. 46 匿名さん

距離はあるけど、徒歩10分以内というのならば
    まだ良い範囲じゃないかと思います。
    10分以内だったら
    賃貸に仮に出したとして、検索するとその検索に入ってくるので
    検討してもらいやすいから。

21. 47 検討板ユーザーさん

建物自体は良さげだけど、土地を取得する時期が遅かったなー
    なんで今更三宮に手を出したんだろう

22. 48 匿名さん

プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    外観デザインがありきたりではなく、イマドキというのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じに仕上がっていていいなぁと思いました。
    間取りは3LDKまでありますが、どちらかというと単身者やdinks向けマンションかもですね。

23. 49 口コミ知りたいさん

建設予定地周辺に住んでいます。
    建築予定地の目の前を走る大きな道路は、夜は交通量少なくなりますが昼はそこそこうるさいです。
    窓を閉めれば我慢でるレベルですが…基本的に窓は締め切りで過ごすことになります。
    大通りに面しているのでマンション東側の日当たりは、午前中?14時頃までは良好です。
    目の前の大通りはバスが多く走っており、三宮駅までのアクセスは大変良いです。
    夜も明るい道なので、治安に不安はありません。
    組事務所が近いというのはここの口コミで初めて知りました…長く住んでますが、正直どこにあるのか分からないです。
    新神戸周辺は、元町?三宮の騒がしさから離れて、ある程度便利な場所に住みたい人にとっては丁度いい場所です。
    ただ、建設予定地は神戸再開発の重点区域に含まれていますので、今後交通量が増えたり騒がしくなってしまう可能性はあります。

マンション自体の資産価値としては、正直微妙です…。
    面積の割に価格が高いため、資産運用には向いていません。
    売り文句の『ラグジュアリーコンパクトレジデンス』とは、ずいぶん良いように言ったな…という印象です。
    戸数が少ないマンションにもタワーマンションの豪華さを…というコンセプトですが、それって修繕費が高くなる要因にしかならないですよね…。
    お金がありあまっている人達が買うタワーマンションでは、供用部分の豪華さは魅力的ですが、庶民が買う物件としては正直とてつもなく微妙…。
    供用部にお金をかけるぐらいなら、20年後必要となる内装部のリフォームにお金をかけた方が…。
    この戸数でこの供用部の内装外装であれば、近い将来、毎月の修繕費は1万7千円ぐらいまでは簡単に跳ね上がります。下手すれば2万超えるかも…。

どうしてもこの立地に住みたい!ということであればオススメですが、そうでないなら正直もっと良いマンション他にあります。。

立地面からラシュレ神戸の購入を検討しましたが、占有面積と費用面が微妙すぎて結局別のマンションを購入しました。

24. 50 匿名

そもそも、内廊下のメリットってほとんど無いです…
    むしろデメリットのが大きい…

【メリット→デメリット】
     高級感→ 修繕費が高い
     廊下に冷房が効いている→ 管理費が高い(冷房代)
     雨が吹き込まない→ 火災発生時煙が篭る
     防犯性が高い→ 風がほとんど通らない

メリットのために上記デメリットを許容できるなら、アリですが…。
    エントランス入って玄関にたどり着くまでの数分間の快適性を得るために、居住空間の快適性と安全性を犠牲にするのは正直どうかな…と思います。最近のマンション建築の流行ではありますが。

築年数が経ってくると排水管から下水の匂いが上がってきますが、内廊下はその匂いが篭りがちです。

内廊下を採用している築浅の高級マンションを内覧した時、下水の臭いと風通しの悪さで「綺麗だけどここには住めない」と痛感しました。

戸数が少ない内廊下の新築マンションを内覧した時は、廊下の窮屈さが倍増されてまるで刑務所に来たような気分でした…。

新築マンションは完成前に購入を決めなければならないので、実際の住み心地を想像するのはなかなか難しいですが…
    もし時間に余裕があるなら、内廊下を採用している中古物件をいくつか見て回ることをお薦めします。

25. 51 匿名さん

この物件だと北東の角部屋一択ですね。
    それ以外の部屋は日当たりと風通しが悪すぎます。

26. 52 マンション掲示板さん

エントランスホールの柱が引越し搬入の際めちゃ邪魔になりそう

27. 53 マンション掲示板さん

2年前ぐらいの抗争が激しかった頃は交差点の事務所前に警察が24時間張り付いてたけど、最近はめっきりみなくなったから落ち着いたのかもしれない

28. 54 匿名さん

内廊下が良いと思っていたので
    50様の書かれている内容を読ませていただいて
    デメリットが結構あるということを知ってびっくりです。
    でも、維持費がかかったとしても綺麗な方がいいかなと自分的には思います。
    外廊下だと賃貸物件と変わらないような気がしますね。

29. 55 匿名さん

>>52
    まあ必要な柱なんだと思いますが。
    入居が最盛期になると同じ日同じ時間帯に数軒はやってるでしょうからね。
    行き交う業者さんも大変です。

内廊下はデメリットもあるようですが、公式サイトに載ってるイメージCGを見ると
    やっぱり魅力的だと感じます…。ドアの直前まで絨毯が敷き詰めてありますし。

廊下にはちょっとした窓があるみたいですね。

30. 56 匿名さん

三宮駅まで徒歩9分という利便性の高い立地にあるので
    電車通勤や通学、外出する時も便利なので
    注目している人は多いのではないかなと思います。

この距離なら自家用車も必要かなと思うので、
    無駄な経費を節約することもできますね。

立地的に考えると安い価格帯だなと思ったのですが
    専有面積が狭いので、ファミリーで住むには厳しいかもしれませんね。

31. 57 匿名さん

駅に近い物件でこの価格帯であれば、かなりいいかもしれません。
    賃貸と変わらない価格帯で購入できるのはいいかな。
    独身でも将来のことを考えると資産について考えたほうがいいですしね。

32. 58 マンション掲示板さん

独身だとこの辺は賃貸で色んな物件ありますから、あんまり買うメリットはないかもしれませんね。
    今の高値相場で今まで不動産に手を出してなかった人がマンションで資産形成!ってのはかなりリスキーかなと。
    駅に近くないとなかなか売れず逆に身動き取りにくくなりますし。
    どちらかというとDINKS向けだと思いました。

33. 59 匿名さん

独身の場合は自分で住んで、後々は資産として所有するという人もいそうな気がしますけど、駅から徒歩8~9分の場所ってどうでしょうか、賃貸にした場合の需要ってどんなものでしょう。

デザインがさり気なくお洒落で、エントランスには曲線が使われているのも洒落ているなと思いました。内廊下も広々した感じに見えていますし、ドア前にはゆったりとした空間があってゆとりを感じます。

34. 60 マンション検討中さん

最近、全然動きがないですね。
    やはり、コロナの影響でしょうか…

35. 61 検討板ユーザーさん

以前からこの辺で検討している層はワコーレ北野テラスやミッドヒルズをすでにもっと安い坪単価で購入済みだろうし、潜在顧客はもともとそんなに多くないでしょうね

36. 62 匿名さん

あのあたりの敷地の角にある古民家?が気になってます…
    異様な雰囲気醸し出してますよね

37. 63 匿名さん

>>59さん
    >>駅から徒歩8~9分
    駅から15分で検索する人が多いと思うので、このくらい離れていても心配ないと思っています。
    駅から5分以内だと相当メリットになりそうですけど。

三宮からは離れていますが、新神戸にも近いのでホテルでランチしたり、お買い物に行ったりが便利なのかもと考えています。
    新神戸、新幹線での出張が多いなら新神戸側に近いのはメリットなんじゃないでしょうか。

38. 64 マンション掲示板さん

魅力的なマンションだと思うのですが、残り15戸からなかなか減りませんなぁ。

39. 65 マンション検討中さん

年収210万でも35年ローン通りますかね?
    頭金無しなんですが
    ワンLDKかニーLDK希望なんですが……

40. 66 通りがかりさん

最低年収400万はないと3000万ローンはまず無理でしょう
    維持費や税金踏まえると月々10数万円の出費ですから月20万の収入ではまず生活が成り立たないと思います

41. 67 匿名さん

ある程度までは、最初から買おうと考えていた人が購入するので販売は進むんですが、それから先がむずかしいのですよね。
    あと15戸まで来ているので、
    結構最初から欲しいという人はここの場合は多かったのかなとは見てて思いました。
    これから先は、
    オプションとかのサービスとかにはなるでしょうが、
    まだこの戸数だとないだろうなぁ。

42. 68 マンション検討中さん

近隣築浅にすでに需要は食われてる場所なので、あとは価格交渉次第で検討って感じです。
    また大手デベではないのでできれば実物を見てから検討したいところですが

43. 69 マンション検討中さん

三宮か北野、このまま売れ残れば2LDK 2500万以下で買えたりしますか?

44. 70 マンション検討中さん

ここの前に川が流れるの?

45. 71 匿名さん

いまのところは来場特典と成約特典というのがお得情報でしょうか。全体の価格と比較すると小さなプレゼントではあるけれど、何も無いよりは嬉しい気持になれるかもです。
    バルコニーの横にあるドア付きの小さなスペースstoというのはストレージのことでしょうか?収納スペースだとしたら、けっこう重宝しそうだなと思いました。部屋の中には置きたくないけどバルコニーに出しっぱなしも嫌だなというものって案外あると思うので。

46. 72 マンション検討中さん

大分売りあぐねているみたいです。
    内覧行きましたが、接客された際に沢山の予約が入ってるので早く決めた方がいいと勧められましたが完成してから現在まで4分の1ほど売れてませんしあのキャッシュバックもYahooのイベントでお金払って参加しています。
    もう少し様子を見て値段が下がるのを待ってみるのもよいと思います

47. 73 検討板ユーザーさん

たしかにここまでこれば竣工後に大幅値引きまで待ったほうがいい気はします

48. 74 匿名さん

家賃よりも安く住めるなら買う価値はあるのかなと思います
    1LDKの平米数としては少し狭いかな。どちらかというと男性向けでしょうか。
    女性は洋服や荷物が多い方が多いのでもう少し広いほうが好まれるのと、
    キッチンが廊下側になっているのでイマイチ

2LDKや3LDKまでバリエーションがあるので、DINKS世帯向けのタイプもありますね

49. 75 匿名さん

パッと見だと、月々支払う学だけだったら賃貸よりも安く住めるけど
    管理費・長期修繕費などを思うと、どうなんだろうという面はある。
    あと固定資産税も部屋の広さによっては減税対象にならないので、普通にかかってくるようになるし。
    値段だけでお得かどうかというのを見ていくのもいいかも知れませんが、
    長期的に支払いは可能なのかなども見ていけるとより良いと思いました。
    特に修繕費は上がる傾向にありますから。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円