東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 白金高輪駅
  8. ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-20 21:00:15

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーについての情報を希望しています。
総戸数266邸のレジデンス&タワーのようです。
白金高輪駅と麻布十番駅と三田駅が使えるようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区三田5丁目66番4(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(4番出口)よりラウンジ棟入口まで徒歩8分、
   東京メトロ南北線都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅(2番出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩9分、
   都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅(A3出口)よりレジデンス棟入口まで徒歩12分
間取: 1K~3LDK
面積:40.72m2~121.44m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社、大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 16:19:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    最近、白金高輪駅付近のありとあらゆるところにポスター貼ってあるね。

  2. 502 匿名さん

    やはり売れてるのは東と北の中高層階でしょうか?

  3. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん

    そうですね。だいぶ埋まっていました。
    特に北東角はかなり初期に埋まったとお聞きしました。
    販売の方が、お金が許すならこの角がベストだと言っていたのが印象的でした。

  4. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    ま、そりゃそうだ

  5. 505 匿名さん

    逆に売るの苦労する営業泣かせなのは三田ハウスお見合いの南3LDKの低層じゃないかな。あそこは心配や

  6. 506 匿名さん

    隔て板。パースほど低くないように見えました。

    1. 隔て板。パースほど低くないように見えまし...
  7. 507 匿名さん

    >>491 匿名さん
    DHCビルのネオンはかなり遅い時刻まで光っています。
    ネオン部の火災が発生したこともありました。
    特に謝罪もありませんでしたね。
    デモの車がくることもあります。

  8. 508 匿名さん

    >>498 匿名さん
    駐車場の出入りは、正面右側の一方通行道路からのみのもよう。
    これが本当であれば、出入りの便宜性も高くなく、近隣とのトラブルも発生しそう。

  9. 509 匿名さん

    >>505 匿名さん
    南3LDKの低層マンション側の外壁ですが、角の一箇所を除いてまわりのマンション類似のものを使用しています。景観を合わせたのかもしれませんが、角の一箇所に使用した種類で統一したほうがよかったのではないかと思います。個人的意見で失礼いたしました。

  10. 510 匿名さん

    >>497 匿名さん
    問題点がひとつございます。
    数年前にオープンしましたライブスタジオにくるお客さんのイベント開始前後の近隣マナーについてです。正式な警備会社の方々がいるようにはみえません。スタジオの方が対応でご苦労されているもよう。コロナ感染発生前は700人程度→現在は半分?くらいの人数。以前は~22:00→現在は~21:00?、午前中から始まることも多く、どんなイベントが日々開催されているかは、ホームページにてご確認ください。
    「白金高輪」とのお名前がついています。

  11. 511 匿名さん

    >>510
    ある時から突然、若い女の子やオタク風の男の子が前のローソン付近に溜まるようになってきた。10年前はあんな光景はなかったね。私は昼間は仕事だから目撃する機会が少なくあまり気にならなかったけど。家族は最初びっくりしたみたい。対策しないと三田ガーデンのお庭は溜まり場になりそう。

  12. 512 匿名さん

    >>506 匿名さん

    近くをよく通りますが、隔ては高いようですよ。

  13. 513 匿名さん

    レジデンス棟。カーサ三田に溶け込みすぎだろ笑。近隣マンションに気を使ってる感がすごい。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    周りから相当いろいろ要求を受けたんでしょうね。
    防災施設や緑地の拡大を受け入れる替わりに高さ制限等を緩和してもらってますからね。

  15. 515 匿名さん

    >>511 匿名さん

    オタクの聖地も、白金高輪と付けたらオシャレに感じるんだろうね。それかマンションの持ち主がオタクとか。にしても不釣り合いだわ

  16. 516 匿名さん

    >>507 匿名さん

    うぇぇ。極右来るの?DHC迷惑だね

  17. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    DHCがなくても二の橋の韓国領事館前で毎週末街宣車が大騒ぎしてますけどね。

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん
    DHCに来るとしたら、極左の方ですね

  19. 519 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん
    「カーサ三田」(三田五丁目)の1階と地下に存在。
    スタジオ名称「Google のクチコミ」を見ると辛辣な意見もあるようですね。
    スタジオホームページ記載の「感染拡大の収束、皆様のご安全を心よりお祈りいたします。」は観客向け?

  20. 520 ご近所さん

    >>508 匿名さん
    一方通行道路に時々逆走バイクあり。マンション購入者の皆様、お気を付けください。

  21. 521 評判気になるさん

    >>518 匿名さん
    会長、今度はNHKに!!

  22. 522 匿名さん

    直近でモデル行った方、残戸数教えてください。

  23. 523 匿名さん

    販売方法変えたんですかね?物件概要で次回の販売が5月になっています。

  24. 524 通りがかりさん

    >>522 匿名さん
    4月頭の状況ですが、次期以降分も含めて、タワー棟で残100戸弱、レジデンス棟も半分ほどでした。
    次期販売は後ろ倒しにしたようですね。

  25. 525 匿名さん

    >>524ありがとうございます。私が契約した時には全然売れていなかったのに一気に加速しましたね。スカイの影響でしょうか。営業さん言うにはガーデンは竣工後もゆっくり売っていく方針のようでしたけど、このペースなら引渡しまで80%は固いですね。

  26. 526 匿名さん

    このあたりも雰囲気がガラッと変わったんでしょうね。
    オープンするお店などによって、ガラッと雰囲気が変わる。

    ライブハウスがあるということは気になりますが、ライブに来られるお客さんの層はあまりよくない方たちなのでしょうか?
    マンション購入層も若い方が住まれるなら、それほど気にならないと思いますが、
    そういったことが気になる年齢の層の方の場合、近隣マナーが悪いというのはデメリットになってしまいそうですね。

  27. 527 匿名さん

    >>526 匿名さん

    近隣住民ですが、特にマナーが悪いことが気になったことはないですね。
    若い子が集まっているなというのを見ることはよくありますが。。。

  28. 528 近隣住民

    三の橋のローソンにたむろしないでくださいという注意書きがあるから、全く問題ないわけではないと思います。でも普段見ている限りそんなにマナーの悪い人はいないように思えます。ライブハウスに出入りしている人たちは地下アイドルみたいな女の子たちとそのファンのような人が多いような印象です

  29. 529 匿名さん

    現地みたけど、下手したらこのマンション、南と東向き以外DHCの光浴びるね

  30. 530 匿名さん

    北は浴びない。西の12階前後が浴びるらしい。だから西だけ他の面より結構安くしてた。

  31. 531 匿名さん

    ここかなり割安感ある

  32. 532 匿名さん

    >>529 匿名さん

    ずっとチカチカチカチカされると嫌かもね
    あれ何時までついてるんだろう

    1. ずっとチカチカチカチカされると嫌かもねあ...
  33. 533 マンション掲示板さん

    下がり天井が酷い部屋が多すぎませんか?2LDKを検討しているんですが、窓際から1m以上が2m程度の天井高まで下がっています。
    下がるところは1.9m程度まで来ているので、圧迫感がすごいかなと心配です。。

  34. 534 マンション検討中さん

    駅遠さえ除けば場所は良いんだけど、
    下がり天井含め専有部はちょっとマイナス要素多いですよね。仕様は特に。
    70㎡台の3LDKのリビングに天カセすらない。
    オプレジか、という感じで残念。
    でも三田5丁目は普通に住みたいんですけどね

  35. 535 匿名さん

    >>533
    北の2Lは下がり酷かったイメージありますけど東西南は言うほどでもない気がします。個人の感覚ですが。

  36. 536 匿名さん

    港区の新築で2LDKを1億円以内で買える最後の物件になりそう

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 匿名さん

    私もそんな気がしています。

    とはいえ供給多いエリアなのでザスカイが完成する頃には周辺中古は値崩れしそうかなと。今は中古高いですが。

    こんなに新築が立つということは、この周辺でかなりの住み替え発生すると思うので、その時に中古を狙うのもありかも?

  38. 538 匿名さん

    >>537 マンション掲示板さん


    全般的に再開発されるので、中古も上がると考えるのが普通ですね。
    単なるバブルとは状況が違うと思います。

  39. 539 匿名さん

    >>537 マンション掲示板さん
    予想をするのは勝手だし自己責任だから勝手にすればいいけど、世の中の市況がクラッシュしなければ、買い替えによる中古市場暴落を待ってても永遠に来ないぜ。

  40. 540 匿名さん

    駐車場は全員当選でしたか?

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    Aタイプが欲しかったけど、結果はBだった。

  42. 542 マンション検討中さん

    東と北向きだとまだ残っている部屋はあるのでしょうか?

    モデルルームは緊急事態宣言で閉まっているとHPにありました。

  43. 544 匿名さん

    >>543 評判気になるさん
    エコカラット考えていましたが乾式壁のため業者に断られてしまいました。。当方タワー棟です。

  44. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    そんなことあるんですかと思って調べてしまいました。勉強になります。
    ちなみに業者とはデベのオプションではなくご自身で探された施工会社でしょうか。

  45. 546 匿名さん

    まだ半分くらい残ってるので選択肢は豊富だと思いますよ。
    スカイと高輪タワーが完売するまでここの動きは鈍いと思われるのである意味チャンスです。
    これから松ヶ丘、積水高輪、アトラス、三菱白金4丁目が販売開始され、その後も三田1丁目簡保跡地、積水南麻布、東急白金が控えているので、竣工して時間が経過すると買いやすくなるかもです。

  46. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    いえデベのオプションです!

  47. 548 通りがかりさん

    >>544 匿名さん

    どの壁につけるか次第ですが、隣の専有住居と接している壁は、高層住宅では乾式壁ですよね。
    それ以外は設置できるはず。

  48. 549 匿名さん

    >>543 評判気になるさん

    それなりにやろうと思ってます。
    ただMECデザインだとエコカラットの設置でも2-3倍ぐらいの値段になるので、業者はよく考えた方がいいかと思います。

  49. 550 通りがかりさん

    トランクルーム、当たらなかった上にキャンセル待ちもかなりの後順位。。。申し込み少ないんじゃなかったのかよ。。。

  50. 551 匿名さん

    >>550 通りがかりさん
    トランクルーム人気なんですね。私も応募しましたがタワー棟からはエレベーター1本で使い勝手いいですからね。とりあえず応募だけして、引き渡し前にキャンセル人も結構いるかも。

  51. 552 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん
    私も応募しましたが実際に利用するかは未定です。引き渡し後でもちょくちょく空きが出るかもですね

  52. 553 匿名さん

    トランクルームって応募ということは抽選なのですか?
    抽選って駐車場のみなのかなと思っていました。
    まだ販売中のプランもあるのですが、残ってない可能性もあるということかな?

  53. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん
    おそらく後半組に売りやすくするため、デベが一定数の駐車場やトランクルームは取置きしてるはず。

  54. 555 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    トランクルームは残りの分の抽選をまた次回行うようでした

  55. 556 評判気になるさん

    地下2階にあり、タワー棟EV直結です。大・中・小合わせて78個あり、1~2平米ですがかなり便利だと思われます。ゴルフバック、スーツケースが置けるだけでもありがたい。

  56. 557 評判気になるさん

    抽選はブロックごとに行う、と説明書に書いてあります。中サイズを希望された場合、数量が12個しかないため、希望者が多く、抽選に外れた可能性があります。一度営業の方に問い合わせてみることをおすすめします。

  57. 558 マンション検討中さん

    明日から宣言が延長されてもモデルルーム閉じたままなんですかね?

  58. 559 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん

    むしろ延長だから閉じたままですよね。。。オンラインで継続です。

  59. 560 進撃の巨人

    最近、契約した方はいますか。
    販売状況は好調ですか。

  60. 561 マンション検討中さん

    2LDKは54平米、58平米、59、61平米とありますが、50平米以上の住宅ローン控除を受けるためには54平米だと難しいのでしょうか?
    逆に58平米なら安全でしょうか?
    ご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。

    (40平米以上にローン控除拡充されましたが、年収制限があり使えません...)

  61. 562 検討板ユーザーさん

    54なら大丈夫ですよ。危ういのは52.5とか。

  62. 563 通りがかりさん

    全く人気ないですね。モデルルームも、掲示板も。

  63. 564 匿名さん

    >>563 通りがかりさん

    あえて他の物件回って、マウント取りに来なくてもいいのに。。。あなたの住んでいるところの方が上だから、心配しなくて大丈夫ですよ。。。

  64. 565 マンション検討中さん

    >>564 匿名さん
    モデルルーム閉じちゃってるので盛り上がりようが無いですね

  65. 566 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    モデルルーム再開したみたいです

  66. 567 匿名さん

    ここはともかく、スミフのあたりの地権者は強力だよ。賃貸マンションにするほうが無難。

  67. 568 匿名さん

    今の販売状況が気になります。

  68. 569 匿名さん

    >>567 匿名さん

    デベを気遣ってる??

  69. 570 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    嘘つくなよ。宣言出ているのに再開するわけがない。

  70. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    今週から再開してますよ。登録も開始しています。

  71. 572 匿名さん

    お。ついに抽選か?

  72. 573 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん
    今週末に第3期申込で日曜に抽選みたいですね

  73. 574 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん

    そもそも買う人が居ないので、抽選必要がないです。

  74. 575 匿名さん

    販売状況はどうですか?
    結構売れているでしょうか?
    タワーの上層階もいいですが、レジデンス棟の植栽が見える向きも良さそうで気になってます。

  75. 576 匿名さん

    近くの三田5に住んでいるものです。人気ないのですか?!

    港区の中では三田5って注目度低いので意外とフロンティアな気がしてます。
    もちろん港区のフロンティアは海岸地域ですが、埋立地は災害危険性も高いので嫌だと言う方からすると、内陸では三田5は一番?安く買えますし、これから白金ザスカイ、三田3・4丁目、麻布十番小山町地区、麻布台虎ノ門と周りで再開発が目白押しです。
    生活利便性も満足度も高まりそう。

    麻虎までは徒歩3分のバス停からバスですぐだし、東京駅・渋谷駅・品川駅までもそこから頻繁にバスが出ててすごく便利ですね。三田5に住んでるとあまり電車に乗る必要がない。

    駅距離遠いとリセール弱いっていうけど、港区内内陸で徒歩8分だし、少し歩けば山手線も使える。周りにも資産価値を維持しているマンションがあるので港区内で中長期で住むには良さそう。

    山手線外側のマイナー路線で駅徒歩5分以内と、港区内で複数路線使えるけど徒歩8?12分のこういう物件だったら、どっちが資産価値高いのだろう?というのは気になるところ。

  76. 577 匿名さん

    >>575 匿名さん
    シロカネザスカイが売り切れたらここも販売加速する思いますよ。どう考えても割安なのでここは。

  77. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    まさにそのとおりだと思います。ここほど過小評価受けてる物件も珍しいです。駅力が強い3駅が徒歩圏内。それだけスカイというライバルが強すぎました。弱点は駅距離というよりか、あの専有部の柱。なんとかならんかったのですかね?

  78. 579 マンション検討中さん

    まあただいくらなんでも仕様が低過ぎるんだよね。80㎡以上じゃないととてもじゃないがこの単価はきつい。
    確かに場所はこの中途半端さが逆に良いかなとは思うけど、場所的な資産価値はもちろん、
    これからは住戸内の快適性はかなり重要かなと。
    リモートワーク増えるし。

  79. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん

    ほんとにそうですね。。スラブ厚とかサッシ性能とか最低限の質は担保されているので、仕様はリフォームで後から快適にすれば良いだけの話だと思いますが、柱だけは動かせないですからね。。
    同じパークハウスの三田タワーも柱が凄かったですが。。

  80. 581 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    スカイ含めて競合が多いですからね、このエリア。麻布十番徒歩9分とかで差別化図ってるんでしょうか。個人的には幹線道路から少し奥まっているのと地下駐車場が良さそうだなと思ってます。柱は間取りによると思いますが確かに存在感はありますね。。

  81. 582 匿名さん

    >>576 匿名さん

    バス停までの距離も、スカイ含めたライバル物件の方が条件良いんですよね。まあ、もうすぐスカイが完売するようなので、その後にここも動きが出てくるでしょうね。

  82. 583 デベにお勤めさん

    三の橋のバス停はすぐですけどね。
    古川橋、三の橋、少し歩いて三田五丁目、魚藍坂下が徒歩圏内で、白金高輪と麻布十番もそれほど遠いとは感じません。
    確かに徒歩10分ほどかかる点は他のライバル物件にはかないませんが。

    こちらのマンションはこの土地が好きな人が購入されるのだと思いますし、他とは違う味付けがしてあって良いと思います。
    個人的にはライブスタジオに集まる若者たちのように、種々雑多な人が集まってくるよりよほどいいです。

  83. 584 匿名さん

    購入者の人はやっぱジモティーが多いのかな?かくいう私もジモティーですが。

  84. 585 匿名さん

    近隣住民ですが三田ハウスからの住み替えなど近隣から多いのかなと思ってます。スカイはわかりやすいのでいろんな場所から集まってそう。
    規模感的にも落ち着いていて長く住めそうでいいですよね。

  85. 586 匿名さん

    三田5丁目はヴィンテージマンションの宝庫ですからね。三田ハウス、シャンポール三田、三田シティハウスなど。購入者の殆どが三田住民だったりして。

  86. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    三田ハウスは知っていましたが他もどれも良さげなマンションですよね。中古探してましたが出てこない。
    落ち着いているマンションが羨ましいです。

  87. 588 評判気になるさん

    仕様の高低は居心地には関係ない気がするけどなぁ。人によりけりかしら。

  88. 589 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    営業さんも近隣から見に来ている人も多いと言ってました。ここも落ち着いた雰囲気になるんですかね

  89. 590 匿名さん

    三田5の良さって三田5に住んだことある人しかわからないと思う。他所の人にはとっつきにくい場所なんじゃないかな。

  90. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    とっつきにくいですか?三田の中でも5丁目は比較的庶民的な場所で住みやすそうですけどね。白金の奇数丁目や南麻布の麻布通り寄りの低地も同じような感じですけど。

  91. 592 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん
    大きな道沿いはちょっとごちゃごちゃ感がありますが、少し入ると意外と静かで落ち着いてますよね。

  92. 593 匿名さん

    三田5の中でも三田ガーデンと三田ハウスは麻布十番にもっとも近く利便性が高いと思います

  93. 594 匿名さん

    桜田通のタピオカ店の脇から西向きに入る細道沿い、小洒落た感じのお店がチラホラありますね。

  94. 595 匿名さん

    麻布十番駅アクセスを全面推しだけど、田町駅も利用可能なのが地味に便利。十番や白金高輪は飲食店中心だけど、田町は多様な種類の店が沢山あって、特に書店ではムスブのくまざわ書店がこのあたりでは一番品揃え良い。

  95. 596 匿名さん

    白金高輪と三田は、麻布が買えない人が買う街ということがよくわかりました
    麻布に住めばいいだけだと素朴に思った

  96. 597 匿名さん

    南麻布でも古川橋付近は白金高輪三田と同じような相場だから、麻布が好きなら南麻布1.2.3丁目の低地を買えば良いと思いますよ。

  97. 598 マンション検討中さん

    >>586 匿名さん
    三田ハウス結構中古も出てきているみたいですが、やはり住み替えなんですかね。三田ハウスも築40年以上みたいですが建て替えはまだ先なんでしょうか  

  98. 599 匿名さん

    >>598 マンション検討中さん
    三田ハウスは管理状態しっかりしていて、まだまだ現役バリバリ。建替える必要性を感じてない住民が殆どで建替決議まで話がいないんでしょうね。
    そのため、古くても値段も下がらないし、ならこのタイミングで売っちゃおうという発想になるんじゃないですかね。

  99. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    いまと同じ条件の建て替えは難しいとどこかで見たような。違うかもしれません。
    薬局なんかもあっていいですよね。ただ広い部屋は売りに出てこない。間取りを知らないのですが広い部屋ってないんでしょうか。

  100. 601 通りがかりさん

    通りかかったので撮ってみました

    1. 通りかかったので撮ってみました
  101. 602 匿名さん

    三田ハウスの話は置いておいて…
    レジデンス棟やタワー棟の低層のレンガのような外壁は個人的にはありかな、と思っています。
    カーサ三田とシンクロしすぎていった評価もありますが、植栽がたくさん植えられる計画であれば、無機質な白壁よりこちらの外壁のようがよく合うと思います。タワー棟の低層も植栽と重なる高さの部屋も同様です。

    営業さんもデザイナーさんがあえてそうやって設計したとおっしゃっていましたし。

  102. 603 通りがかりさん

    >>602 匿名さん
    レンガ調の外壁はニューヨークによくある建物っぽい、Googleのオフィスみたいでカッコいいな

  103. 604 匿名さん

    >>595 匿名さん

    本屋、個人的には六本木のスタバ付きTSUTAYAも好きです。
    この物件から距離は少しありますが、歩けなくはない、バスもある、自転車ですぐです。

  104. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    その蔦屋たまに行きますけど混んでいて席を確保しづらいです。本の品揃えもオシャレ感方向に偏っていて実用性が低いと思います。六本木ヒルズのTSUTAYAのスタバでコーヒーを飲んでる自分が好きな人たちが主な利用者だと思います。

  105. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    白金高輪の本屋と言ったら、小川書店だろ。異論は認めん

  106. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    小川書店2つありますね。
    教科書売ってる方の小川書店には子供の頃よくお世話になりました。

  107. 608 匿名さん

    >>606 匿名さん
    教科書買うところね。あとはNHKのテキスト買う時ぐらいかな行くのは。
    あと六本木ヒルズの書店はTSUTAYAよりもウエストウォーク4階の文教堂の方が実用的だし、カフェは6階のクリニックフロアにあるカフェが土日は空いてる。

  108. 609 マンション掲示板さん

    >>603 通りがかりさん
    実物ナマで見てみなよ、安っぽい材質の外観だよ。今のマーケットからしたらだいぶ安い物件なのに半分程度しか売れていない。残念マンションなのかがよく分かる。

  109. 610 匿名さん

    >>609 マンション掲示板さん

    建物に特別重厚感があるわけではないですが、安っぽいとは思いませんが?私も近くを通りかかりましたがカッコいいと思いましたよ。個人の感覚でしょうか。
    植栽ができたら更にいい感じに仕上がりそうです。

  110. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    私も実物見ましたが煉瓦っぽくザラザラしたタイルで良さげに見えました。好き嫌いが分かれるのかもですね

  111. 612 匿名さん

    レジデンス棟のタイル、私はシックで良い質感だとおもいました。周辺街並みにも良い影響を与えると思います。

  112. 613 匿名さん

    半分といっても260戸のうちの半分ですから。だいぶ売れてる方だと思います。

  113. 614 匿名さん

    まあこういう掲示板なんで、いろいろな人が書き込みますからね。
    いろいろな思惑があって批判する人もいるでしょう。
    気に入れば買えばいいし、気に入らなければ買わなければいい。

    そんなに売り急いでいるわけでもなさそうなので、「半分しか売れていない」=「不人気」というわけでもないでしょう。

    私はいいと思いますけどね。投資目的ではなく実需で欲しいです。
    長らく三田5に住んでいるので、地域の雰囲気を尊重してくれているのがよくわかります。

  114. 615 評判気になるさん

    昨年11月に契約しました。大田区に住んでいますが、この地域のアイコン的存在「ザ・スカイ」の広告を見て、「眺望の良い都心のマンションもいいな」と思い、こことスカイのアポイントをとりましたが、先にこちらに伺い即決しました。スカイの面談はキャンセルしました。周囲のマンションはそれぞれ微妙にコンセプトが異なり、いずれも魅力ある物件だと思います。多様な選択肢があることが地域全体の魅力を高めています。ここの周辺は、都会的+庶民的な雰囲気が同居しており、豪華さや巨大さで他を圧倒して自慢するような満足感より、周囲との調和と緑と芸術的志向に振っているところが素敵です。肩を張らずに上質の日々を送れると思います。

  115. 616 匿名さん

    >>615 評判気になるさん
    そこはスカイも行っておくべきだったかと。ま、人それぞれではあるんだけど

  116. 617 匿名さん

    低層は直接基礎、タワーは免震なのが安心感ありますね!
    外観には超重厚感はないけど、地震大国である日本において、外観の華やかさとか後からリフォームできる仕様面ではなく、根本的な建築コストをケチらないで地震対策できてるところに好感を持ってます。

  117. 618 評判気になるさん

    タワー棟の外観については、私は気に入っています。オフィスビル的スクェア感がなく、ぱっと見は一時代前のデザインに見えますが、順梁でバルコニーを開放的に生かせるところが、地中海のリゾートホテルによくある仕様で、住みやすさを重視していると感じました。

  118. 619 通りがかりさん

    >>618 評判気になるさん
    実物の方がCG画像より良く見えますね。もう手前のエントランス棟に取り掛かっていました

    1. 実物の方がCG画像より良く見えますね。も...
  119. 620 匿名さん

    >>619 通りがかりさん

    私も近くを通りましたけど、CGより全然よい!

  120. 621 匿名さん

    ペラボーのハイタイプに変えたのですね

  121. 622 匿名さん

    カッコいいです。植栽も完成したらバランスもとれて美しいだろうな

  122. 623 匿名さん

    >>619 通りがかりさん

    この方角の部屋はあまねくDHCビューですね
    毎晩チカチカ

  123. 624 評判気になるさん

    DHCのネオンサインですか。敢えてネガティブな情報ありがとうございます。役に立ちます。完璧な物件なんてないので、決定するときには事前に様々な情報があると嬉しいです。ありがとうございます。

  124. 625 購入ご検討者様へのご連絡さん

    >>609 マンション掲示板さん
    個人的感想としては、残念ながら「低層階」の外観は高級感を感じませんね。
    それと、SELENE セレネ | 白金高輪 ライブ
    Google のクチコミ(縦スクロール)確認の上、ご購入くださいませ。

  125. 626 購入経験者さん

    SELENEは入館管理をしっかり行っており、地域に溶け込んでいる感じでした。そうしないと今の時代は生き残れませんね。クラブハウスを含めて、周辺の環境は高級感を着飾った感じではなく、庶民的な雰囲気も同居しており、街としての活気もあり良いと思います。

  126. 627 匿名さん

    全員がそうではないが、SELENEの客でたまに三の橋あたりの路上でタバコ吸ってる奴がいる。竣工してから三田ガーデンも被害受けそうだから、その辺は施設側にも今まで以上に厳しく取り締まってもらいたい

  127. 628 購入経験者さん

    お詳しいので、近隣にお住まいか契約者の方ですか。私もタバコは気になるほうです。港区千代田区のように路上喫煙禁止にして欲しいです。三の橋あたりですと、SELENEの客と断定するのは行き過ぎのような気もしますが。

  128. 629 匿名さん

    >>628 購入経験者さん
    まさにガーデンの極めて近隣の場所に住んでおります。
    あの施設が出来てから明らかに10年前は見なかった人種を周辺で見かけるようになりました。秋葉原の地下アイドルが好きそうなオタク系の男の集団か、通称バンギャと呼ばれる若い女の子集団です。最初はジャニーズでも撮影してるのかと私は思いましたが。。
    タバコを吸っていたのもそういう若い子達なのでほぼ間違いないと思っております。

  129. 630 評判気になるさん

    ジモティの発言は重いですな。不動産は足し算引き算の繰り返し。まだまだ足し算の貯金が相当あるけど、これは減点ポイントですね。仕方ないか。

  130. 631 評判気になるさん

    >>628 購入経験者さん

    港区も路上喫煙は条例によって禁止されています。
    千代田区との違いは過料がないことなので、守らない人は守りません。
    早朝や深夜は三田5でも路上喫煙する人はいます。

    ライブハウスは早くなくなってほしい。
    若い人が他のマンションの敷地に勝手に侵入したり、ゴミを捨てたり、被害が出ています。

  131. 632 匿名さん

    >>630 評判気になるさん
    ただそれを踏まえても三田5はいいところですよ。三田5に一度住んじゃうと本当に他の場所に住めません!

  132. 633 評判気になるさん

    住民になるのが今から楽しみです。麻布十番は飲み歩きに楽しい街ですが、三田5周辺にもいい店がありそうですね。一応、フレンチ=コートドール、イタリアン=コロネッタ、寿司=イサミ、うなぎ=宮川本店、蕎麦=夢呆など行ってみたいと思っています。大変恐縮ですが、お薦めとかあったら教えてください。

  133. 634 匿名さん

    >>633 評判気になるさん
    大宝

  134. 635 匿名さん

    私も近所でよく近隣を通りますが、クラブハウスの来場者でそんなにマナー悪いとか変な人たちは見たことないです。
    もちろん若くて、この辺に住んでなさそうな感じの、アイドルオタク系の方々ですが。

    昔学生時代の時に西早稲田に住んだことがありますので、そこ辺のガヤガヤと比べたらカワイイもので、全く気になりませんよ。

    クラブハウスなのでほとんどの時間帯は人手が多いわけでもないですし。

  135. 636 匿名さん

    >>633 評判気になるさん
    宮川の鰻は美味しいです!!あとはニの橋川上庵美味しいです。でも私は庶民なのでもっぱら麻布ラーメンです

  136. 637 近隣住民

    焼き鳥の大船もなかなか良いですよ。

  137. 638 近隣住民

    >>635 匿名さん
    私も同感です。そこまでマナーが悪い人はいないと思います。地下アイドルとそのファンみたいな若者はこの辺りの雰囲気とは違って浮いていますけど、六本木や慶應仲通りの酔客よりはずっとましだと思います。

  138. 639 ご近所さん

    飲み屋街と比べても仕方がないでしょ。
    三田5は住宅街なんだから。
    上で述べられているGoogleの口コミもそれで文句言われてるわけだし。

  139. 640 評判気になるさん

    >>625 購入ご検討者様へのご連絡さん
    「レンガ風」の外壁は、以前コメントされていた方がいたかとは思いますが、
    周囲との調和を考慮された感じがいたします。
    ただ、角の異なる外壁に統一してもよかったのではないかと感じました。
    コスト面の差異はわかりませんが。

  140. 641 匿名さん

    >>639 ご近所さん

    それはごもっともで近所のものとして私も賛成です。
    マナーに関してきちんと取り締まるべきであると思います。

    とはいえ、三田5の地目は近隣商業&工業のミックスです。完全な静寂が欲しいのであれば低層や中高層住居専用地区に住むという選択肢になるのではないでしょうか。

    私はそういった静かすぎる住宅街ではなく、それなりに大通りにも近い、活気のある場所に住みたい方なので、程度によりますがこの規模のライブハウスであれば許容範囲です。

  141. 642 匿名さん

    >>637 近隣住民さん
    私は焼き鳥なら麻布十番のあべちゃんまで行っちゃいます。

  142. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    焼き鳥なら、五反田の信濃屋。
    車で5分で着く

  143. 644 通りがかりさん

    六本木八兵衛

  144. 645 匿名さん

    >>625 購入ご検討者様へのご連絡さん

    クラシックで良くないですか?

    高級感ないと言えば、、同じ港区だとブランズタワー芝浦は見た目がヤバいレベルだと思います。

    ブランズタワー芝浦はCGいい感じだが、実物を生で見たらデザインが酷すぎて老人ホームみたいで愕然とした。

    三田ガーデンのほうが100倍よい笑

  145. 646 通りがかりさん

    他の物件の悪口はあまり感心しませんね。

  146. 647 匿名さん

    スカイ>プレミスト>>高輪タワー>>三田ガーデン>>>プラ芝>>ブラ芝

  147. 648 評判気になるさん

    永く住むには、三田ガーデンが一番だと思う。心からそう思えることが幸せ!

  148. 649 評判気になるさん

    比べて比較して不安になって後悔して、そんな人生はやめよう!

  149. 650 評判気になるさん

    スカイ>プレミスト>>高輪タワー>>三田ガーデン>>>プラ芝>>ブラ芝
    どんな投稿しても自由社会。
    でもね、三田ガーデンのスレでこういう投稿するのは嫌がらせで、誰かを嫌な気分にさせたいだけ。だから何なの。他人の邪魔して。結局は、自分に自信がないだけ。悲しい人生。

  150. 651 匿名さん

    まあ、ほっとけば良いですよ。ここが気に入って選んでいるので。ここの良さがわかる人だけわかれば良いとおもいます。

  151. 652 通りすがりさん

    >>616 匿名さん

    モデルルームってどこいっても、わぁー素敵ってなっちゃうもんだからなぁ。うちは同じ日にプレミスト一期一次とスカイ二期みて、結局スカイに即決したけど、プレミスト見てる時点ではスカイはもう行かなくていっか?みたいな話になってた。まあ参考までに

  152. 653 匿名さん

    もうMRって再開してるんでしょうか?
    HPには先着順と出ていますが。

  153. 654 匿名さん

    >>652 通りすがりさん

    私は白金高輪周辺物件は全てMR回って、三田ガーデンに決めましたー。

    ちなみに港区以外にもMRは何十件もいってますが、いまいちMRには盛り上がらない性格なので人それぞれかもですね。

    MRはインテリアの参考になるのが大変気に入っているので、今後もMR巡りにハマりそうですが。

  154. 655 匿名さん

    >>647 匿名さん

    >>648 評判気になるさん

    最終的には、スカイか三田ガーデンかの比較だと思う。

    高輪タワーは駅前ペンシルで眺望なしの部屋が多い、囲まれ感強すぎ、航空直下での仕様が話にならない。
    プレミストも駅が近いだけで、***と一緒の駅前雑居。

  155. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    流石に最終候補がその二択になる人は少ないかと。
    スカイは都心最大クラスの超大規模タワマンだがドブ川と高速沿いの環境と間取りに難。
    プレミストは最も駅近で仕様と間取りも良いが、ペンシル感が際立つのと眺望が望めないのが残念。
    高輪タワーについては同意見。
    三田ガーデンは駅遠、デザイン微妙、仕様と間取り普通だと、価格勝負しかないと思う。

  156. 657 匿名さん

    私は高輪タワーと三田ガーデンみて三田ガーデンが生活様式に合っていたので即決しました。ただ人生でMR見ることは数える程しかないだろうから、スカイやプレミストも見とけばよかったかったなぁと時間が経ってから思いました。

  157. 658 評判気になるさん

    4物件はどれも魅力的だと思います。高輪タワーとプレミストは似ています。とにかく駅近でアバンギャルドな都会的マンション。高級感はもちろん、仕様やデザインなど十分な配慮がされている。プレミストは、間取りも仕様も比較的均質であり、特に標準仕様の高さはプロデューサーの意図を感じます。高輪タワーは部屋の広さも仕様も選択肢の幅を広く設定。最上階は5億弱とかなり上級クラスを意識している。逆に、どちらも狭い敷地にペンシル型の建物となり窮屈感は否めない。でも、そのような利点を望む人にとっては、大きなネガティブ要素にはならないでしょう。首都の中心地に住むことを目指す人にとっては、わかりやすい選択肢です。

  158. 659 評判気になるさん

    スカイは、この地域のアイコン的な圧倒的存在感があります。大規模ゆえの間取りの難しさや生活への不安感もありますが、駅距離も十分魅力的で全体の質感も申し分ありません。最初からここを選択肢から外す人は少ないのではないかと思います。一方で、間取りの選択肢が広く居住者の幅も広くなるため、期待しているほど「居住者全体で最上質の生活空間」とならないかもしれません。私も、この地域に転居しようというきっかけを作ってくれたのはスカイでした。ごく一般的にはスカイを選択して後悔する人は少ないと思います。

  159. 660 匿名さん

    >>657 匿名さん
    私は白金高輪エリアとその周辺の物件を見てガーデンに決めました。
    スカイは投資目線では群を抜いてますが、大規模過ぎて住むイメージが湧きませんでした。あと良い間取りも残って無かった気がします。
    ガーデンは駅遠ですが、その分幹線道路から少し奥まった感もあり、敷地に余裕もあるのでイメージが合いました。
    欲を言えばあと2ー3分駅近だと良いですけど、実際歩いてみたらフラットなのでそれ程遠く感じませんでした。
    私はポストコロナもある程度在宅勤務が残りそうですし、車と自転車を結構使うので、生活パターンに合っていると思ってます。

  160. 661 評判気になるさん

    三田ガーデンは、「特徴がない」「誰をターゲットにしているか不明」とブログに書かれていましたが、4つの選択肢の中では十分な個性をもった物件だと思います。HPの情報などを見ても「高級感」の演出は決して上手いとは思えませんが、そのような要素を重視する人は他の3物件を選択するでしょう。(実際には、遜色のない質感をもった物件だと思います)
    余裕のある敷地、3棟構成の空間、ミュージアムと緑地を意識した味付け、コンセプチャルで素朴な共有施設、駐車場やトランクルームなど地下設備の充実、開放的なバルコニーなど魅力満載です。都心にいながら、穏やかで余裕のある日々を暮らせる期待感を感じさせてくれます。このような要素を重視する人にとっては、他物件に比べてやや遠い駅距離は大きな減点要素にはなりません。

  161. 662 評判気になるさん

    加えて、三田ガーデンのみ免震構造というのも、地味ではあるが重要な利点かもしれません。

  162. 663 匿名さん

    三田ガーデンが悪い物件だとは思わない。
    ただし皆さんが指摘しているように、競合と比較してこれといった強みがない。
    売れ行きという市場評価は正直なので、もう少し適正価格に近づけた方が購入者のためにもなる。
    コロナバブルが沈静化したら、リセールで坪500きついと思う。

  163. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    リセールが良いに越したことは無いですが、永住とまではいかずとも、それなりに長く住む前提で購入する人が多い印象です。
    その方が出入りも落ち着いていて良い面もあるかもですね

  164. 665 マンション検討中さん

    もうここ数戸しか余ってませんよね?

  165. 666 匿名さん

    先着順だけで19戸ありますよ。まだ半分弱は残っているかと。
    スカイ完売後にバカ売れしない限り現地販売は確実な情勢です。

  166. 667 匿名さん

    白金高輪はたくさんの新築物件があるのでいろいろと検討するのは当然だと思いますし、選択しなかった物件を悪く言うつもりもないです。
    ただ、私はスカイのMRを先に見て、次にガーデンのMRに行きました。スカイは大規模すぎるのと、立地が気になった(古川沿い、目黒線そば、大昔はあまり治安がよくなかった)のでやめました。ガーデンは近所ということもあり、あまりがっついていない落ち着いた雰囲気だったのでこちらに決めました。
    ガーデンも三田ハウスと隣接していることやその他いろいろと気になる点はあります。これが完璧な物件ではないとわかっていますが、納得して契約しました。
    (高輪タワーとプレミストについては皆さんがおっしゃっているように、ペンシルであることと狭苦しそうなので検討外でした)

  167. 668 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    東京タワービューのお部屋で高層階だと何階がありますかね?
    また質問すみません。

  168. 669 匿名さん

    >>666 匿名さん
    物件の良し悪しはさておき、そもそも施工前完売を前提とした営業スタイルでは無いですよね。スカイとかプレミストが施工の3年前2年前から販売開始しているのにここは1年半前くらいからで、その後も緊急事態宣言出る度に(他物件はMR開いているのに)MR閉じてしまっていたり(その後MR再開しても空いているかも分かりづらかったり)、同じエリアに同時に複数物件投入したり。
    その割には売れている方なのかなと思います。
    スカイが完売するとここも加速するかもしれないですね

  169. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    スカイも当初は竣工時完売を目標にしてたのが驚異的な売れ行きで、値上げするも現時点で完売直前。
    プレミストもスカイ値上げ後から売れ行き加速し年内完売は確実。
    高輪タワーも残り少なくなってきたが、入居時までの完売は微妙。
    三菱が緊急事態宣言中に自粛気味なのは称賛に値するが、それを考慮しても明暗分かれてる。
    スカイ完売後にアトラスとグランドメゾンが出てくるが、その価格は三田ガーデンにとって結構重要。

  170. 671 匿名さん

    ここは白金高輪駅までの距離はやや遠いのですが、大通りから少し奥まった場所にあること、麻布十番方面へのアクセスが良いこと、全体的にシンプルな上質さを感じたことが決め手になりました。

  171. 672 匿名さん

    >>668 マンション検討中さん

    東京タワービューだと上層で100平米以上の2億越えのお部屋が2-3個余ってました。でも私がMR行ったのが2か月以上前なので今はわかりませんが。
    中層階の東京タワービューの40平米台のお部屋はすでに完売だった。50平米台は間取りにクセがあるからかまだ残ってた。

  172. 673 匿名さん

    >>663 匿名さん

    市場が落ちる時は一律どこも落ちます。スカイもプレミストも同様。

    コロナの暴落があるにしても、白金高輪周辺は再開発で相場が上がっているという側面も強いので、金融市場の動きだけで相場上がっている他の地域よりは確実にマシ。

  173. 674 匿名さん

    >>667 匿名さん

    あと高輪タワーの共用施設がカラオケとシミュレーションゴルフなのも私は地味に嫌でした。。

  174. 675 匿名さん

    >>662 評判気になるさん

    地味ではないです!東京に大震災は必ずやってきますから、被災してからでは遅いです。

    熊本直下でもそうでしたが、大震災が起きた直前は免震がかなり売れるようですし、デベも導入するようですが、時間が経つと忘れてくるのでコスト削減のほうに走るようです。

  175. 676 eマンションさん

    >>675 匿名さん

    直後、ですかね

  176. 677 匿名さん

    >>674 匿名さん
    白金ザスカイじゃなくて?

  177. 678 匿名さん

    >>676 eマンションさん

    はい、そうです間違えました。。

  178. 679 匿名さん

    >>677 匿名さん

    高輪タワーです。

    1. 高輪タワーです。
  179. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    なんと、同じ三菱なのに三田ガーデンはシンプルな上質感を全面推しな一方、高輪タワーはカラオケとシミュレーションゴルフなんて作るのですね。

  180. 681 評判気になるさん

    共有部がどのくらい選定の理由に影響するかはともかくとして、各物件で共有部の味付けが結構違うので、これが居住する人の志向性をある程度示してくれるものだと考えれば、三田ガーデンの緑のガーデンサロンは、個人的には非常に納得します。

  181. 682 匿名さん

    スカイにもゴルフシュミレーターとムービーシアターがあります。
    スカイのMRに行ったときに営業の方が、ゴルフシュミレーターは地権者の方の希望だと言っていました。
    個人的にはゴルフもムービーも必要ないなと思っているのでスカイはないな、と思いました。
    三田ガーデンは余計なものがなくて落ち着いた雰囲気になりそうですね。
    元は銀行の敷地だったので、事業協力者の部屋も少ないですし。

  182. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    その設備の分、管理費が高いならばそういう主張もいいけど、管理費一番安いからね。スカイが

  183. 684 購入経験者さん

    管理費は戸数での割り算ですからね。管理費というより居住地のテーストがより重要かな。

  184. 685 匿名さん

    >>684 購入経験者さん
    おっしゃる通りです。

    >>683 匿名さん
    管理費の高い安いを議論しているわけではないです。
    しかもスカイもすごい安いわけではないですね。

    公共設備が合わないという話です。
    シュミレーターなんて、ゴルフやらない人にとっては無駄でしかない。
    「この施設の維持のためには管理費を払ってもいい」と思えるか否か。
    三田ガーデンの植栽やサロンのためになら他より高くても納得して払える。

  185. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    スカイの共用設備の管理費は、受益者負担だけどね。

  186. 687 購入経験者さん

    それぞれ価値観が異なるので他者批判がしたいのではなく、三田ガーデンについては、ジムやプール、オーナーズスイートやゴルフシュミレータ(私はゴルフはやりますが)、カラオケなどではなく、ガーデンサロンで本当に良かった。ありがとう!と素直な気持ちでそう思います。富士には月見草がよく似合う。三田ガーデンにはガーデンサロンがよく似合う。と

  187. 688 匿名さん

    >>687 購入経験者さん
    共用設備が少ない方が将来的な維持管理に有利と思いました、とかにすればいいのに、スカイみたいに無駄な設備にお金払うのバカバカしいというようなニュアンス含めるから、変な感じになるのよ

  188. 689 匿名さん

    営業さんに確認したけど、スカイはジムもフィットネスルームも使用は有料だから、そこでも管理費を補填できるのかも。
    あとはパーティールームの貸切とかも有料だと思うので。

    高輪タワーは一番管理費高いのに加えて、カラオケときたから、これは無いなと。
    ゴルフは打ちっぱなし派なので。

  189. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん
    やっぱり戸数がないと管理費は高くなってしまいますね。高輪タワーは系列の中でいちばん高かったんだ。そのさらに上がプレミストですね。

  190. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん

    なんでそんなにプレミストは高いのでしょう?

    高輪タワーと三田ガーデンの差は戸数の差だと思うのですが。

  191. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    プレミストのほうが戸数も多いのに管理費が高かったので驚きました。共用施設分ですかね。修繕積立金は階数もあるからかなと思ったのですが。
    それか地権者分?店舗分?が優遇されて負担増なのでしょうか。

  192. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    地権者知り合いだけど、その方も管理費高いと嘆いていたよ

  193. 694 匿名さん

    地権者でも価格など待遇は変わらないということですね。
    何か一般購入者との違うがあるのかなと思っていました。
    情報をいただけて、イメージが変わりました。

  194. 695 eマンションさん

    三菱地所
    竣工まで、完売しようと思ってますか。

  195. 696 匿名さん

    部屋が狭くなったり管理費が高くなったりと大変。地権者さんの意向はあまり反映されないのだとすると、建て替えラッキーと無条件には喜べないのですね。
    なんであんなに高いんだろう。

  196. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん
    それをこのスレで言うのは、スレ違い甚だしいね。
    プレミストのスレで聞けばいいかと

  197. 698 匿名さん

    >>695 eマンションさん
    この物件に限らず、そういう感じがしないですよね、よく言えばガツガツしてないというか。
    この余裕はどこから来てるんでしょう、いざとなったらダイヤモンドグループ内で捌けたりするんですかね

  198. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん
    マンション相場が上がって時間かければ必ず売れると読んでるではないでしょうか?現に都心マンション価格上がり続けてますし。三田ガーデンの価格も都心新築マンションにしては既にかなり安いです。

  199. 700 匿名さん

    入居日までに捌けなくても、完成物件としてのメリットが十分あるから、という側面もあるかと思います。

    ・実際のお部屋をみてから購入できるので間違いが少ない
    ・その時の金利、税制度で確定できる
    ・何百?何千万もの手付金を長く預けなくてすむ
    ・入居日までの家賃が節約できる
    ・子供の入学時期など

    とくに金利については完成が2年後とかだと多少リスクはあると思います。
    2023年からは住宅ローン減税も縮小の見込みのようですし。
    またこのマンションを買う層には無縁かもしれませんが、住まい給付金なんかももうすぐなくなるでしょう。

  200. 701 匿名さん

    とはいえ完成後だと条件の良い部屋は売り切れてしまってることが殆どなので、個人的にはあまりおすすめできませんが。

  201. 702 匿名さん

    販売開始も去年の今頃でしたもんね。早い入居の割に遅い販売スタートでした。

  202. 703 マンション検討中さん

    白金高輪というマイナーな駅が最寄りということで徒歩10分でも苦戦してるけど、敷地内は今後雰囲気良くなりそう。
    周囲の飲食店もタストゥー、晴山、コートドール、二郎と楽しめる要素あり。

  203. 704 匿名さん

    マイナーか?笑

  204. 705 匿名さん

    マイナーではないでしょ?笑
    メジャー

    山手線内でマイナーというなら今再開発が進んでいる泉岳寺駅とか。

  205. 706 匿名さん

    >>704 匿名さん

    知ってはいるけど行ったことない
    そういう人多いと思う

  206. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    浦和美園とか、西高島平とかの扱いか!?

  207. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん

    そんなこと言ったら降りたことない駅なんて結構あるでしょ?
    特に住宅街の駅は

  208. 709 匿名さん

    いま半分ぐらいなのかな?最近モデルルーム行かれた方いますか?

  209. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    2か月前くらいに行きましたが、6割くらいは埋まっていたと思います。

  210. 711 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん
    え?

  211. 712 匿名さん

    メジャー駅の定義次第だね。南北線のメジャーと言える駅は
    JR乗り換えのできる駅だとすると目黒、市谷、飯田橋、四谷、駒込、王子、
    4路線以上乗り換えだとすると目黒、溜池山王、永田町、市谷、飯田橋、後楽園
    3路線以上乗り換えなら上記プラス四谷、王子、2路線以上ならさらにプラス白金台、白金高輪、麻布十番、駒込
    個人的には4路線以上乗り換えなら間違いなくメジャー感があるような気がする。

  212. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん

    王子、駒込は行かないなぁ。メジャーなのか?個人的にはマイナーだと思う。
    後楽園も用がないから行かないけど、再開発も進んでるしマイナーではない気がする。
    市ヶ谷は住宅地。
    白金高輪も、後楽園、市ヶ谷くらいの立ち位置、そんな感じかな。

  213. 714 匿名さん

    自分がもともと慶応のグランドとかライフあたりに住んでで、築年数増えてきたしそろそろ新築買おうかな、て感じだったら買ったかも。
    他のエリアからわざわざ買うなら白金高輪駅付近の方が落ち着いてて無難
    まあもう選べるタイミングでもないけどね。

  214. 715 匿名さん

    ここは地元民の購入者多いはず

  215. 716 評判気になるさん

    >>715 匿名さん
    それは、とてもすばらしいことだと思います。

  216. 717 匿名さん

    地元の人の購入が多いということは、このエリアに住んだら気にいる人が多いということだからね。

  217. 718 匿名さん

    ここは苦戦しているのかな。

  218. 719 匿名さん

    高輪タワーよりは完売早いのでは。

  219. 720 評判気になるさん

    >>718 匿名さん
    苦戦とか、余計なお世話。満足して契約すればそれでOK。人のことばかり気にする人生は惨め。

  220. 721 評判気になるさん

    >>720 評判気になるさん
    わざわざそんな言い方しなくても、言いたい人はほっておけばよい。

  221. 722 匿名さん

    ここ条件の良い部屋はもうほぼ埋まってると思うよ。

    戸数的には高輪タワーの倍くらいだから、頑張ってるほうじゃないかな。

  222. 723 匿名さん

    今週末近くを通りましたが、かなり完成してきていますね。
    敷地が大きいからか、近くで見るとHPで見てイメージしてたより全然良いなと思いました。敷地スケールの迫力があるなぁと。

  223. 724 匿名さん

    麻布十番に徒歩10分ならいいじゃん。あの麻布十番だせ。かっこいいよ

  224. 725 麻布通り

    三田五丁目のこの辺りは麻布でも綱町でもないカジュアルな雰囲気があって割と好きです。

  225. 726 匿名さん

    積極的に三田5丁目に住みたいというものはないけどね。麻布十番へは行きやすいし(普段使いはしないが)、まあ妥協できるかなという感じで選ばれるイメージ。

    ただ、ここは免震と地下駐車場は良いね。窮屈なプレミストタワーや高輪タワーよりは良い気がするが、どうだろうか。

  226. 727 匿名さん
  227. 728 匿名さん

    実際はわかりませんが一応7割売れてるんですね。順調だと思います。ただ残住戸みると条件良いのは殆ど売れてしまって残りは高層階の広い部屋ぐらいですね。残りは苦戦しそうですね。

  228. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん
    のらさんは、供給済みと書かれています。供給済みと売れているは全く異なる意味です。先着順が18戸という事を考えると6割前後の契約率かと。でもまあ、着々ですね

  229. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    そうなんですね。無知で失礼しました。勉強になりました。それにしてもこの物件は高層階と東と北が人気ですね。

  230. 731 匿名さん

    >>727 匿名さん T90N typeはほぼ売れってないですよねー 眺望はいいけど

  231. 732 匿名さん

    >>727 匿名さん
    ここから駅まで大通りと信号3つってどういうルートなんですかね。小さな信号1つですむのに。ネット情報に惑わされず自分で確かめたほうがよいとある意味勉強になりました。

  232. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん

    確かに笑 私は平均よりも背の小さな女性ですが、Googleマップ通りの8分で着きます。。

    南麻布側に一旦出ちゃったんじゃないですかね、ノラさんは。だとするとそうなるかもだけど、完全に道迷ってるんじゃないかしら。

  233. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    私は成人男性ですが白金高輪4番出口まで信号に引っ掛からなかった時に普通に歩いて7分でした。信号に引っかかったらプラス数分でしょうね。
    4番出口までは信号2個、ただしマンションに近い方は2個連なっているので、これを2個とカウントすれば計3個ということですかね?
    2番出口までは信号1個(2個連なったものを2個とカウントすると計2個)
    マンションに近い方の小さい信号は青が長い気がします(個人の感想です)

  234. 735 匿名さん

    2番出口が改札までの最短ルートなのにわざわざ他の出口から行く意味がわからない。このマンションから白金高輪の改札までは、2番出口を目指せば徒歩7分から8分でいける。信号は噴水のところのあそこだけ。

  235. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    公式サイトでは4番出口までで表記されているみたいですが、出口までの距離だと4番出口の方が近いのかもですね。
    改札迄を考えたら2番出口の方が良いんですね、大通りの信号も無いですし。
    因みに公式サイトのポジションの所に出口からのルートの動画がありました(なぜアクセスではなくポジションの所にあるのかは不明)

  236. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    公式サイトが4番出口だったんですね。確かに出口ならこちらのほうが若干近い。合点がいきました。
    改札まで考えると実際は2番出口ですよね。私なら噴水の信号2つではなく、その南側にある信号を使うかな。気持ち距離が増えるかもしれませんが信号は1つだけなので心理的に。

  237. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん
    東部地区の再開発で新しい出口ができて表記上は5分位になることを期待したいですね
    むろん改札迄の距離は変わりませんが

  238. 739 匿名さん

    >>731 匿名さん
    先着順にも出していないので、寧ろ売りやすいから終盤戦に向けて温存しているのでは無いでしょうか

  239. 740 匿名さん

    物件概要みる限りT90N typeが新たに2戸売れたようですね

  240. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    派手さはないですが地味に売れていってるんですね。スカイとかの周辺物件も残り少なくなっているようですし後続もありますが竣工近づくと勢いづくんでしょうね

  241. 742 マンション検討中さん

    ここの西向き2LDKの部屋は坪単価安めな気がしますが、やはり駅距離考えるとあまり買いじゃないんですかね?

  242. 743 匿名さん

    駅距離そこまで気になりますか?ただでさえ品川駅延伸による白金高輪駅の改札増設、三田五丁目側にも出口ができる計画のようです。ここの駅距離も現在の半分になるでしょう。ここは伸び代しかない物件だと思います。

  243. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    白金高輪駅東部地区まちづくり構想が実現すれば駅距離も短縮され、公園、護岸整備含め街全体が生まれ変わるので大化けするかもですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/sirokanetakanawa...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    因みに分かりづらいですが、このうち駅近側を三菱が、三田五丁目は住友が協力して開発進める予定みたいです。少し気の長い話になりそうですが
    https://www.kensetsunews.com/archives/575074
    https://mansion-keiei-online.com/redevelopment/detail/id=867
    https://www.decn.co.jp/?p=94058

  244. 745 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    >>744 匿名さん

    ありがとうございます。現在の半分ということは白金高輪駅徒歩4分ということですか!
    現時点で、ここかザスカイ西棟の南向き2LDKで迷っいます。

  245. 746 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    本当にできるか、どこにできるかは確定しているわけでは無いと思いますが、他スレッドの情報(噴水の辺り)の所に出口が本当にできたとしたら5分程度って感じでしょうか。まちづくり計画では三田五丁目の駅までの利便性が課題として挙げられているので、計画実現するなら何処かには出口は作るんだとは思いますが詳細が決まるのはまだこれからでしょうね。
    スカイとガーデンだとコンセプトがだいぶ違うので、どちらが合ってそうか、が大事なんでしょうね

  246. 747 麻布通り

    >>746 匿名さん
    現時点の計画では新しい出入り口は魚籃坂下のナチュラルローソンとイタリア料理店の間の歩道橋のイタリア料理店側のところです。いまの2番出入り口のようになる計画です。確定ではないので計画変更の可能性はあります。

  247. 748 eマンションさん

    >>746 匿名さん
    ありがとうございます。
    スカイとガーデン、確かにコンセプト違いますね。
    よく検討したいと思います。

  248. 749 匿名さん

    薄く青い

    1. 薄く青い
  249. 750 匿名さん

    ピンク

    1. ピンク
  250. 751 匿名さん

    地元民だからDHCの看板についてはもう慣れっ子だけど、いざこうやって見せられるとDHCやっぱ頭おかしいな。

  251. 752 マンション検討中さん

    DHCの看板の光は何階くらいから影響あるんですかね?

  252. 753 匿名さん

    西向き中層階です。

  253. 754 匿名さん

    西向き3階か9階だとやはり3階の方が影響ないですかね?リセール等を考慮すると上に上がる方が良いかと思っていますがここの物件はどうなんですかね?

  254. 755 三田太郎

    実際どれくらい残ってるんですかね。半分以上は売れてるんですかね?

  255. 756 匿名さん

    西向きに関しては低層階の方がDHCの影響は少ないはずですよ。しかも単価安いし。私は東側にしましたが西向きなら低層階のがお得感あるなと思いました。高速道路の影響も前の建物が防いでくれますし。

  256. 757 匿名さん

    レジデンス側の植栽がはじまっていていい雰囲気になっていました。
    うちはタワー棟なので家からは見えないですがレジデンス棟の方はベランダから緑が楽しめそうですね

    1. レジデンス側の植栽がはじまっていていい雰...
  257. 758 マンション検討中さん

    北東角の中上層の方の部屋の評価(DHCを含む眺望・高速影響)はどのような感じですか?こちら側は、リセールの懸念なども含めて人気ない感じなんでしょうか?

  258. 759 マンション検討中さん

    758で質問を投稿したものです。北東角と間違えて書いてしまいました。北西角についておうかがいしたかったものです。

  259. 760 匿名さん

    北西でも北東でも特に100平米超えの部屋は今の相場よりだいぶお買い得な気がします。

  260. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    早速にご意見ありがとうございます。大変参考になります。100平米超えですか。やはり都心で5%以下とも言われていますし、そういう価値というかプレミアムもあるものなんでしょうか。お買い得でしたら、予算が許せば魅力的ですね!
    この物件は何人もの方がおっしゃる通り、落ち着きもあって、ものすごく駅近ではないものの、地下鉄に加えて少し足を伸ばせば山手線なども視野に入ってくるので長く住むにはなかなか魅力的かなと感じました。

  261. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん
    北西じゃないけど、西側の日本生命南麻布ビルの跡地に積水ハウスタワマン作るんじゃなかったっけ。

  262. 763 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん
    そうなんですね.... 少し前に建った三井のマンションがある辺りですよね?眺望思い切り塞がれてしまう感じなのでしょうか?三井のマンション位の高さだと良いのですが・・・

  263. 764 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん
    それってパークコート南麻布のこと?
    そこまで北には行かない。パークホームズの南側
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92106-0047+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.7339945,17.04z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x60188ba6616208e5:0x1561b7f7e2f0b91f!2z44CSMTA2LTAwNDcg5p2x5Lqs6YO95riv5Yy65Y2X6bq75biD77yS5LiB55uu77yY4oiS77yR77yS!3b1!8m2!3d35.6484445!4d139.7361285!3m4!1s0x60188ba6615653b1:0x87041d79b4abae7b!8m2!3d35.6484826!4d139.7360786

  264. 765 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    なるほど。渋谷方面などが塞がれてしまう感じ何ですね・・・ 高くて大きいタワーが建たない事を祈るしかない感じですかね。

  265. 766 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん

    北西角はDHCのネオンに最も近い場所ではありますね。でも東京タワービューは有利な要素なのではと思います。個人的には高速道路も景色としては楽しいと思います。ただ上層階がいいですね。

    1. 北西角はDHCのネオンに最も近い場所では...
  266. 767 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん

    写真の赤枠の位置ですから距離はある程度あり、お見合いというほどではありませんね。通常であれば14階くらいの建物だと思いますが、細いタワーになるかもしれません。アクシア麻布ぐらいだと25階くらいですが目障りなほどデカくはないのではと。(希望的観測ですが。。。)

    1. 写真の赤枠の位置ですから距離はある程度あ...
  267. 768 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん
    すごくお詳しいというか分析ですね!ありがとうございます。お見合いにならず、楽しい景色の一つになれば良いなと思います。東京タワーの眺望は、慶應関連や大使館・迎賓館関連でずっとキープされると良い要素になりますよね。

  268. 769 マンション検討中さん

    タワー棟の西向きと東向きの2LDK低層階で検討してます。
    東向きの方が価格は高いですが、高速とは逆向きの東向きの方が無難ですか?

  269. 770 匿名さん

    ビューが話題に上がっていますが、東京タワーや都心部に加えて、冬には富士山なども見えたりするロケーションだったりしますでしょうか?

  270. 771 匿名さん

    東側は静かです。三田ハウスの車寄せなので。高い建物もないので4辺で1番良いです。(東京タワービューに拘るなら別)ただ値段も1番乗せてますがそれでも1番売れてる方角ですね。

  271. 772 匿名さん

    北西側、高速道路が景色として見えるのは何階くらいからなんですかね。そして、DHCのミラーボールの高さって何階相当なんですかね。

  272. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    あくまで想像ですが、DHC本社ビルの高さが9階みたいなので、その上にミラーボールが乗っている訳ですから、北西側というか西側の15階位までは目の前に、それより上層でも、目の前ではなくても当然眼下には視界には入る(高速同様に眼下の景色として楽しめるかもですが)という感じじゃないですかね。逆に低層だとビルや高速にブロックされて影響少ないのかもしれませんね。何階くらいより下かはちょと不明ですが。

  273. 774 評判気になるさん

    >>773 匿名さん

    22時過ぎても凄いチカチカしてますからね。光害と呼べるレベルですね。15階弱の高さに位置してるとなると、逃れようはありませんね。

    そもそもこのマンション、不人気なんでしょうか。

  274. 775 マンション検討中さん

    DHCの光がミラーボール扱いされてるのがだいぶツボですが、西向き低層階の騒音問題はどの程度なのでしょうか?
    高速や幹線道路から1本入ったところなので、そこまで気にならないものかと思っていますが。

  275. 776 匿名さん

    >>757 匿名さん

    しかし、電柱はなんとかならんのかね。小池さん、電柱なくすとか言ってなかたか?

  276. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん
    遅くとも三田五の再開発で地中化されると期待。できればもっと早くしてほしい

  277. 778 匿名さん

    >>774 評判気になるさん
    公害って面白い表現ですね。笑 目の前の高さにあると邪魔で結構気になる気はしますが、上層階などからは、人によってはカラフルなネオンの光などが都会の景色の一つとして好きな方には、わざわざ見下ろさないと見えないでしょうから、楽しく映るのかも知れないななんて個人的には思います。
    不人気かどうかは、何十倍の抽選になる部屋がないと不人気という事ならそうなのかも知れませんが、7月時点での販売状況見たところでは7割は売れてしまっているようでしたし、17階より上層は8割を超えていました。営業の方に詳しくお話をうかがってみたところ、ご近所在住や元々地域を良くご存知の方、慶應出身者、長く住みたいと考えているファミリー層などが多い物件のようで、派手さがない分、自分の居住用としての需要が強いみたいでした。周囲にビンテージマンションが多い事や、比較的庶民的な雰囲気の場所だとは思いますが、実は綱町なども徒歩で3-4分しか離れていないロケーションでもあって、住みやすいというか魅力を感じる人も結構いるのかなという印象でした。ゆったり敷地を使っていたり、緑多く展開しているなども特徴的だとは思います。因みに、現段階で値引きは全然なかったです。そこは残念。

  278. 779 マンション検討中さん

    >>777 匿名さん
    三田5南側の再開発は期待ですね。地域全体の底上げになりますし、駅の入り口がぐっと近づく可能性とか、より生活利便性・景観が上がったり活性化するなど、ポジティブ要素あると思います。

  279. 780 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    7~8割売れてるってのが実はフェイクで、あとからあとからキャンセル部屋が出てくる、竣工後には値引きでたたき売り、みたいな展開はないですかね。

  280. 781 匿名

    >>780 マンション検討中さん
    不動産業界には明るくないんですが、そういうの良くある感じですか? MRでいただいた部屋ごとの価格表を見て、供給済というのは売れた部屋なんだと真に受けていました。それなら、竣工割と近いので、待った方が良さそうですね…

  281. 782 坪単価比較中さん

    今日は夏の花金。ミラーボールが一段と眩しい日だぜ。

  282. 783 匿名さん

    >>780 マンション検討中さん
    キャンセルあるとしたらローンの審査落ちた場合くらいでしょ。手付金捨ててまでキャンセルする人なんてそうそういない

  283. 784 検討板ユーザーさん

    >>783 匿名さん
    それは性善説にたって供給済み表記にすべて手付金が入ってるっていう前提ですよね。そもそも売れてないマンションなんて誰も買いたくないんだから、供給済みという、どうとでも取れる表現を使い回しながら在庫量をカモフラージュすることはできるでしょって話ですね。実際は半分も契約されてなくても、7割売れてるように見せるくらい販売元は造作ないよねってこと。

    実際、客が正確な売れ行きを把握するのは無理なんじゃないかな。この辺、不動産は完全に情報に非対称性が出ちゃうので難しいですよね。

  284. 785 匿名さん

    いやいや不動産相場上がり続けてますので値引き期待して待つなんて絶対止めた方がいいですよ。ましてやここは港区内陸エリア。仮に今は売れ行きが緩やかでもデベとしては絶対値引きしないエリアです。値上げはあっても値引きは期待しない方がいいかと。

  285. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    地下鉄の品川迄の延伸もほぼ決まったみたいですし白金高輪エリアは品川再開発、リニアの恩恵を受けて更に上がるとも言われてますしね

  286. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん
    地域自体の再開発に加えて、地下鉄延伸は素晴らしいですね!確かに、これからの方が色々とプラス材料も出てきそうな地域ですね。

  287. 788 匿名さん

    >>784 検討板ユーザーさん
    不動産情報の非対称性って、ホント、素人には難しいというか悩ましいです。三菱は比較的品が良くて信頼感もあるとイメージで考えていたのですが、そうでもないものでしょうか?というか不動産業界の問題なんですかね?

  288. 789 マンション検討中さん

    三菱電機があのザマですからね。マンションの在庫偽装なんてかわいいものでしょうね。三菱はデベのなかではまともなほうに違いないと個人的には思いますけど。

  289. 790 マンション検討中さん

    最近、契約された方いらっしゃいますか?抽選などはなく、まだ豊富に残っているような感じでしたか?

  290. 791 評判気になるさん

    白金高輪ー品川地下鉄ですが、実際、ここにはどのくらいの恩恵がありそうなものでしょうか。みなさまどんなご印象ですか?もちろん、マイナスは全くないと思います。
    というのも、既に、バスや三田・田町から品川アクセスあるし、白金高輪にすごく近いと言う訳でもなさそうなので、劇的に利便性上がるということでもないと捉えられてしまうとか。遠くても白金高輪物件として認識され、改札は別としても近くに駅入り口が設けられれば印象はぐっと変わるのでしょうが。

  291. 792 評判気になる

    駅距離の問題、コロナの影響、スカイの大盛況などの煽りを受けて白金高輪のラインナップで出遅れたのは事実でしょうが、この物件を不人気だと決めつけるのはどうかと思います。

    ただ一部の湾岸モノと同列に失敗物件と位置付けて掲示板を荒らしてる人はいるようです。みなさん、どうお感じですか。

  292. 793 匿名

    >>792 評判気になるさん
    投資目的の方には相対的に不人気なんでしょうが、定住したい方などには、適度な利便性、落ち着き、抜けている眺望、ゆったりとした敷地や共用ラウンジ、間取りなど、実質的には良いところも多い物件だと思いますし、寧ろ、今後評価が上がってくるような要素もそれなりに多いマンションのような気がしますが甘いですかね?

  293. 794 匿名さん

    >>791 評判気になるさん
    スカイが人気で霞んでいるだけですが、十分良いマンションかと思いますよ。
    今後品川近辺に大規模オフィスビルが出来て、外資企業も沢山入るので、地下鉄延伸は港区内陸に住みたい外人需要も取り込めるので、白金高輪の価値を全体的に上げると思います。

  294. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    品川と高輪ゲートウェイができ上がれば、外国人需要は高まりそうですね。麻布十番もすぐ近くですし。

  295. 796 匿名さん

    三田五丁目側に出入口ができれば環境が激変します。麻布十番に近い分、白金寄りの新築より利便性も高いです

  296. 797 匿名さん

    >>796 匿名さん

    新出口はいつ頃できそうなのでしょうか?

  297. 798 マンション検討中さん

    最近のいくつかのご意見やコメント拝見しておりますと、不人気とか失敗とかそういうことではなくて、スカイやプレミストの様な強烈さはなくてもそれなりにしっかり需要があったり魅力があったり、実は今後の楽しみを秘めているような良いマンションという印象を持ちました。もちろん、部屋の違いなどで色々とあるんでしょうが。長く住む前提で真剣に検討してみたいと思います。同じパークハウス高輪タワーとの比較感はどんな感じでしょうか?

  298. 799 マンション検討中さん

    ここは長期優良住宅じゃないんですかね。ライバルの竣工がまだ先なのに対して、今年12月入居ってのはメリットだと思うのですが。

  299. 800 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    かなり囲まれ感、ペンシル感ありますね、向こうは。あんまり部屋も残ってないだろうし。駅から近けりゃいいって人にはいいでしょうが、間近でみると個人的にはどうかなと思います。

  300. 801 マンション検討中さん

    >>799 マンション検討中さん
    落ち着いて長期優良という感じでしたら魅力的ですね。確かにもうすぐ入れるのも大きなメリットですよね。

  301. 802 匿名さん

    スカイって人気なの?

  302. 803 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    先日同じように高輪タワー現地を見てきたのですが、確かに結構タイトな感じで、まだあまり高くまでは作られていませんでしたが、目の前の35階になるプレミストが完成するとよりそれが強くなりそうですね。確かに、駅に近い利便性を最優先するとか、内装や共用部のグレード、プレミストの反対側は高松邸があるので眺望がずっと抜けていそうなど多くの良い部分もあるので気になりますが、そこは趣向とかライフスタイルの違いでどちらが合っているかという事なんでしょうかね。

  303. 804 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    人気がありすぎて殺到しているので、すごい倍率の抽選になったり、値上げまでしているとうかがいました。個人的には、あまり大きな物件は、共用部分が良かったり管理費が安いとかスーパーなどが入ったり凄くメリットもある反面、住民層の大きなばらつきとか活気というより忙しない感じとか、気になってしまう部分もあります。好みの問題だとは思いますが。住居としての実需ではなくて純粋な投資目線だと他を圧倒しているのかなとも思います。

  304. 805 マンション比較中さん

    ここはタワー棟地下に電気室があることは問題にならないんですかね。多摩川沿いじゃないから大丈夫なのかな。

  305. 806 匿名さん

    >>805 マンション比較中さん

    港区の浸水履歴を調べたところ、最近の浸水実績はないみたいです。
    白金ザスカイの場所はありますね。

    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12...

    古川の下の貯水槽ができてから、氾濫しなくなったと聞きました。マンションにも防潮堤と、電気室に行く前に貯水室がありますので、そんなに心配してません。。

  306. 807 匿名さん

    スカイは白金高輪ではランドドマーク的な存在で人気はありますが、人が多すぎて住むのにはキツイです。投資家の人が参戦して抽選の倍率を上げてしまいました。それに地権者が多すぎます。静かに長く住みたいならここはとても良い所です。

  307. 808 匿名さん

    ここの資産価値はもっと上がりますよ。

  308. 809 名無しさん

    スカイはかなりの注目度だった(現時点でほぼ完売直前)ので、まわりの新築マンションはどうしても後塵を拝しているのは否めないと思います。(その魅力や人気の理由は言わずもがなですが)

    ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーはすでにこの掲示板で語り尽くされているように、三田五丁目の魅力を知る人たちによって買われている(検討されている)のだと思います。
    個人的にこの立地は、バス便の充実具合、白金高輪と麻布十番と田町の間にあることにかなり満足しています。よく議論されていますが白金高輪から5分かかろうが、10分かかろうが私は大差ないと思っています。なぜなら、私は実需として購入しているからです。
    また、こちらの物件が余計な共有施設をカットしていること、周辺になじむように階層を高くしすぎなかった(正確にはできなかった)ことや外壁の調和、地下施設の充実、そしてなりより植栽の豊富さが私としては決め手でした。
    すでに何度もこの掲示板で言われていますが、「万人受けはしないかもしれないが、このマンションの魅力がわかる人が買えばいい」ということだと思います。

  309. 810 購入経験者さん

    スカイのインパクトが転居を考えるきっかけとなったので、スカイは強烈なアイデンティティのある存在だと今でも思っています。その後、この地域にさまざまな選択肢があることを知り、最も自分の志向にあったコンセプトの三田ガーデンを選びました。契約した後も比較するのは当然ですし、自らの選択を最良の結果と納得させたいために、他の物件の欠点を探したくなる行動は理解できますが、自分の生活スタイルや感性に合致していることが最上の拠り所であり、資産価値や販売状況がことほどに見劣りすることもないので、安心してまた期待して入居の時期を待っています。植栽の進んだ佇まいは、都会の中のオアシスのようで、あらためてここを選んで良かったと自信をもってお薦めできます。

  310. 811 匿名さん

    >>810 購入経験者さん
    同様にスカイがきっかけでこのエリアで探し始めガーデンに辿り着きました。ガーデンのコンセプト・植栽含めた雰囲気に加えて、地権者や投資目的というより実需として購入されている人が多いことも住みやすそうと思いました。それに実際住んだ場合に、地下のトランクルーム、エレベーター待ちの時間(大規模物件より短いと思われる)、自転車置き場の使いやすさ(1Fでそのまま出入りでき自転車でエレベーター乗ったりスロープ登り下りが不要)、駐車場の使いやすさ(ETC連動)とかも毎日のことだから意外と大事と思いました。あとはタワーの方は免震なのもポイント高いですよね

  311. 812 匿名さん

    タワーとレジデンス、実際人気なのはどっちなのでしょうか。

  312. 813 匿名さん

    タワー棟ではないでしょうか?レジデンス棟は南向きは住みやすそうですが、北向きは想像していた以上に道路に近くてこれは販売苦戦するかなと思いました。

  313. 814 匿名さん

    派手さはないですがいいマンションですよね。控えめで落ち着いている。近隣に住んでいるので周辺も分かっていますが住みやすいと思います。実需で合う方にはとても合うと思います。
    駅距離を気にしなければ購入していたかもしれません。我が家は電車利用につき今の家より遠くなるで諦めました。
    植栽豊ですし、自転車置き場や駐車場など細かい部分にも配慮があって素敵ですね。

  314. 815 通りがかりさん

    このマンション、パンダ部屋はありますか?
    もう売れちゃってるでしょうけど。

  315. 816 匿名さん

    パンダ部屋かはわかりませんがここのタワー棟北側1LDKは良い部屋でしたね。値段も安くて眺望も良し。やはり1LDKだけはあっという間に売れてしまいました

  316. 817 購入経験者さん

    ここ最近、こちらのスレ、さりげなく活性化してますねー!そして、色々と参考になるお話も多く、かなり遡ってまで拝見して見ましたが、全体的に品が良いというか、変に過激な事を叫んでみたり、極端な事を発現されている方などは少なくて、なんだか皆さん、物件に対する愛が溢れているというか、心底納得されて決められたり興味を持っていらっしゃる方が多い気がして嬉しくなりました。そういう方々からの実需が多いマンションって、気は早いですが、将来、良いビンテージにも数えられるような住居に育って行くんではないかな(そうなって欲しいな)とつくづく思いました。私も、丁目は異なるのですが、三田に賃貸で比較的近所に長く住んで離れられなくなり、遂に、こちらのマンションに移ることに決めました!

  317. 818 匿名さん

    ここは品がありますね。スカイは品がない。

  318. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    ただ単にここ売れてないから品がないネガもポジも湧かないだけでしょ笑 一番残念よ。

  319. 820 匿名さん

    やっぱデザインがイマイチなんだよな、三菱さんよ~

  320. 821 購入経験者さん

    >>819 匿名さん
    そんなことないと思いますよ。

  321. 822 購入経験者さん

    >>820 匿名さん
    タワーでもバルコニーが生かせる利便性を大切に、かつ周囲との調和を良く考えられたデザインですよ。

  322. 823 マンション検討中さん

    まあラトゥールあたりがいいと言ってる人たちとっては地味でパッとしないマンションに映るでしょうね。洋服や持ち物にバレンシアガとかグッチとかLVとか書いてある人たち。デザイン云々より人種が違うというしかないような。

  323. 824 匿名さん

    ラトゥールってイメージ悪いんですか?外国人駐在員とか外交官、日本人でも飛び抜けた人たちが住んでいるのかと思っていました。知人で三田のに住んでいる人は、海外経験も長くて米国の大学院卒ですし、高学歴で博学、表に出る派手さはなく品の良い方だったりします。まあ、高いコスト気にせず、綺麗な賃貸を選んで住んでいるような人たちなので、そもそも購入などには興味なさそうですし、地味とかそういう事もあまり気にしてないというか考えてはいないんじゃないですかね。ってこちらの物件には関係ない話ですみません。

  324. 825 匿名さん

    >>823 マンション検討中さん
    デザインの好みは人それぞれですから、良いと思う人が購入検討すれば良いですし、そうで無い人は他で好みに合う物件を探されれば良いのでは

  325. 826 匿名さん

    >>824 匿名さん
    ラトゥールは賃貸だから、変な輩は排除されるからいいよね。

  326. 827 匿名さん

    今週も2戸売れたようですね。

  327. 828 マンション検討中さん

    17Fから上の部分、上層階というんですかね、広めの間取りは殆ど残ってないみたいでした。こちらには、「事業協力者住戸」というのが合って、これが地権者の事かと思い聞いてみたら、どうやら、マンション再開発などで出てくる個人の地権者とは全然違う意味でした。以前は、三菱UFJの事務センター?だった場所の様で、個人ではなくて、三菱UFJに割り当てられた住戸で、彼らのルートで最優良顧客などに限定して非公式に販売しているものだそうです。価格は、一般に販売しているものより結構高額設定とのこと。まあ、それは置いておいて、そうすると、この物件は、実質、元々住まわれていた、いわゆる地権者の方はゼロという良い部分があるんですね!

    しかし、いちばん上の方の角部屋などの多くがこの事業協力者住戸になっていて、一般販売対象になっていないところはちょっと悲しいです。と言って、自分には手は出ませんが・・・・

  328. 829 マンション比較中さん

    住友=派手好き、三井=バラエティ、三菱=上品よりの地味、野村=高級イメージ推し、積水=モダン、東急=ファミリー寄り、みたいな感じじゃないでしょうか。

    住友のマンションは大阪の金持ちのオバちゃん趣味みたいな感じで個人的にはちょっと苦手です。

  329. 830 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん
    事業協力者住戸が設定の部屋があるマンションはいろいろな意味で魅力的だったり結構良いものがあるという話を聞いた事があるのですが、そういうものなんですか?素人・初心者でどういうものなのかなと思ったのと、こちらの物件にその設定があるのは、そう言った裏付けにもなったりするものなのでしょうか?

  330. 831 匿名さん

    >>814 匿名さん
    私もこのマンションのコンセプトは気に入ってます。ただ1番の決め手はロケーションでした。白金高輪エリアの同時期発売マンションの中では駅距離が一番遠いですが、麻布十番方面に近いことに魅力を感じました。今後発売される綱町三井倶楽部正面や三田小山町西再開発はここよりもずっと麻布十番に近い場所ですけど、間違いなくここよりもずっと高額なはずなので、選択肢は三田ガーデン一択でした。

  331. 832 マンション掲示板さん

    この物件は竣工まで僅かですが、少しでも値引交渉できるのでしょうか?
    契約済の方で、交渉できた方などいらっしゃるのでしょうか?

  332. 833 匿名さん

    99%値引きは無理だと思います。

  333. 834 匿名さん

    >>832 マンション掲示板さん

    白金高輪ー品川地下鉄の話も具体化してきたり、スカイの値上げなどもあって需要が加速している模様で、現段階では全く値引きの雰囲気はなかったです。竣工後も、現地にモデルルーム部屋を作って販売続ける模様なので、もしかしたら、その段階、そして決算直前の2月などは可能性あるのかも知れませんが、おそらく、DHC目の前の条件の悪い部屋など売れにくい部屋に限られるのではないでしょうか? あくまで個人的な印象ですが。

  334. 835 購入経験者さん

    >>831 匿名さん

    >>831 匿名さん
    もちろん好みや駅近へのこだわり度合いにもよりますが、私も、このロケーションは決めての最重要ファクターの一つでした。十番にもそれなりに徒歩圏内、そして実は、少し足を伸ばせば田町も直接使える(タクシー乗ったとしてもワンメーター以内)、つまり、山手線京浜東北線、そして成田・羽田を考えた時の浅草線、駅周辺の商業施設や飲食店も直接使えると言うコンビネーションは我が家にとっては非常に魅力でした。田町から慶應の辺りまでは賑やかな街中を歩いているので、割と楽しくいつの間にか時間経ってしまう感じですし、その後は5分位なので、人によりますが、実は案外苦にならなかったりします。すぐ近くからのバスも充実してますし。

    あとは、方角と階によりますが、例えば北側タワー棟からの眺望は、慶應中高大敷地、綱町三井倶楽部、イタリア・オーストラリア大使館があるために半永久的に抜けていて、非常に東京らしい景色を、東京タワーや六本木・虎ノ門等のビル群などから適度に離れた距離からワイドレンジに望める、それでいて、敷地は余裕を持って使われて植栽豊か、静かで落ち着きある感じのコンセプト、大きすぎなく、地権者が存在しない物件など、我が家もガーデン一択になりました。食材など日常の買い物も選択肢も多く困りませんし。
    もちろん、駅5分以内、話題性や派手さ、投資家からの需要、パーティー・ゲスト・ジム・ゴルフ・カラオケなどの共用スペースなどが重要な方には合わないと感じますが、今後も長く実需層は存在するマンションと思います。

  335. 836 匿名さん

    >>824 匿名さん
    三田のラトゥール住んでいる複数の家族もMRに来て、何組か購入したと聞きましたよ。あちらから見てもそこそこ魅力あるんじゃないですか?

  336. 837 マンション検討中さん

    やっぱりこちらの住人の方々にとってDHCのミラーボールは嫌悪施設扱いなんでしょうか。

  337. 838 匿名さん

    >>837 マンション検討中さん

    北西側の目の前の高さのお部屋だと特にそうだと思います。上層階の北西側のお部屋だと、好みにもよるでしょうが、見下ろした時にカラフルで楽しめたりするのではないでしょうかね

  338. 839 名無しさん

    >>837 マンション検討中さん

    過去の投稿にもありますが、西向きでも低層階であれば影響は少ないとのことですよ。

  339. 840 匿名さん

    >>835 購入経験者さん

    北東角高層はいいですよね

  340. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん

    >>840 匿名さん
    北東角高層は間取り見ても110平米強の余裕のある間取り、リビング北側は東京タワーなどが真正面、東側も大手町から田町や芝浦、東京湾など完全に抜けていてDHCも高速も無くて静かで最高なんでしょうね?!やっぱりいちばん坪単価も高いんでしょうかね。買える人羨ましいです

    眺望の趣味にもよりますが、17階より上の北西角高層の部屋も案外良いかもと思います。間取りは北東角よりは大分狭くなると思いますが、リビング北側は北東角部屋と同じ東京らしい眺望、西側は、六本木や麻布・広尾、遠くに新宿・渋谷まで抜けて見えるでしょうし、関東平野全体とか、富士山方向も期待できるでしょうね。DHC、高速側なので、そこが許容範囲なら、坪単価が北東角部屋よりかなり低く設定されてたり値引き出来そうなら、お得というかそこそこ魅力あるかもという印象です。

  341. 842 マンション検討中さん

    住まいサーフィンに登録して、白金高輪周辺の新築物件をいくつか(三田ガーデン、高輪タワー、スカイ、プレミスト)見てみました。沖式価格評価(㎡)というのをみたら、こんな感じでした。下記、新築時価格表単価/沖式新築時価単価
    三田ガーデン 181/175 6万割高
    高輪タワー  180/145 35万割高
    スカイ    202/185 17万割高
    プレミスト  193/176 17万割高

    どの物件も、沖式儲かる確率は90%で横並びでした。
    沖式でも、スカイは相当に評価が高い(時価単価185万円評価)となっていますね。販売価格と沖式の時価評価の差である割高度合いだと、高輪タワーが突出して割高(35万円)、三田ガーデンは、割高だけどこの中ではいちばんお得感あり(6万円割高で済んでるので、かなりfair valueに近い?)という結果になっていました。

    だから何?という事かも知れませんが、こちらの物件の魅力に実需として納得感が強いというかすごく気に入っておられる方が多くあられ、価格的にも、周辺物件に比べてお得感も高いというバランスは、比較検討をしている中では素晴らしいのではないかなと思いました。

  342. 843 購入経験者さん

    ここのスレッドは内容のある投稿が多いと感じます。近隣候補物件の中では駅近メリットが低いと言えますが、大器晩成型というか、徐々に物件全体としての魅力が理解されてきたように思います。長期にわたって愛される物件を目指して欲しいです。

  343. 844 匿名さん

    >>842 マンション検討中さん
    儲かる確率って、確か物件ごとで算出してるわけではなく、エリアで算出してんじゃなかったっけ?
    だから、儲かる確率は同時期同エリアだと同じ数字になるとか。違ったらスンマセン

  344. 845 マンション検討中さん

    古川はそのうち綺麗になるんですかね。

  345. 846 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    数年前に古川の治水工事(地下に貯水池)は終わって、港区の周辺計画とか見ると、次は、親水性をどうするかみたいな事が書かれてました。三田五丁目再開発などもあって着手するような気がします。水自体は、過去に比べて相当キレイになったみたいで、悪臭とかはないですね。ご参考になれば

  346. 847 マンション検討中さん

    東向き、西向き、北向きの低層階で検討中です。
    それぞれメリット、デメリットなどあるのでしょうか?

  347. 848 匿名さん

    かっこいい!!

    1. かっこいい!!
  348. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん
    デザイン 全然悪くないじゃないですか!
    ギラギラしてたり目立ちまくったりする感じもなく、クールな印象です

  349. 850 匿名さん

    >>848 匿名さん
    ラウンジ棟 CGより白っぽくて綺麗ですね

  350. 851 購入経験者さん

    豪華さや重厚感を主張せず、さりげなく周囲に調和した佇まい。免震タワーでもあり、安心してゆっくり、しっかり棲み込みたいと思います。

  351. 852 購入経験者さん

    >>847 マンション検討中さん
    MRでいただいたPlan Bookなどを参照しながら、また、近所に住んでもいますので、その辺りからあくまで個人の見解としてお読みください。低層というのは何階くらいまでのイメージでしょうか?とりあえず、5-6階位までという前提で書きますね。

    1Fは恐らく、戸建てに近いイメージを持たれて良いと思います。植栽に囲まれて、お庭があるイメージではないでしょうか。確か天井も他の階より高く設計されていたと思うので、どの方角もタワーという感覚でない住環境を期待できるのではないかと思います。2F-5Fの北西角部屋(T80K)は、想像の域は出ませんが、リビングはラウンジ棟とのお見合いが気になる様な気がします。西側は、普通に道路向かいのマンションと同じような高さに住む感じになると思いますが、こちらの掲示板でも良く話題に上がっているように、それ(眺望が抜けてない)がOKなら、逆にDHCと高速はブロックされているので、比較的静かに過ごせるような気がします。午後から夕方にはお日様も期待できると思います。目の前の通り自体は非常に静かです。南西角(T85L)は三田ハウスの影響が非常に大きくなると思います。東側は、現在では高い建物はないので、3Fを超えてくると眺望も抜けていますし、非常に静かで落ち着きあると思います。但し、将来は南側のようになってしまうかも知れませんし、なんとも言えません。また、南東角(T85M)になると、三田はハウスの影響が非常に大きくなると思います。北側は上に行けば眺望は完全に抜けて東京タワーも正面に、摩天楼も望める東京らしい素晴らしい眺望がありますが、5F位までだと厳しいと思います。メリットは、敷地の関係で、目の前のマンションや建物までの距離は確保されているし、レジデンス棟と真っ正面でお見合いということにはなっていないので、眺望がOKであればそこは結構良いかもです。しかし、日照はあまり期待できないでしょう。(最近は、家具などを大事にしたいので、日が当たらない部屋を好む方もいらっしゃいます。外国人などは特にそうです)北側の中では、北東角(T90N)は間取りも余裕があるし、東側の抜けも享受できるので、そう言ったメリットはありますが、北東角方向自体には隣のマンションが近接しているのが気になるかも知れないのと、恐らくメリットがある分価格は高めに設定されていると思われます。

    こんな感じでご参考になりますでしょうか?主観が入っていますので、あくまで、参考程度に捉えてください。最近の価格表では、5F位までですと、北東角(T90N)、東側真ん中(T55D)北側真ん中(T50C)、南西角(T85L)、北西角(T80K)、西側真ん中(T55E)はまだ売り出されてなくこれからの部屋が多かったように思います。

  352. 853 マンション検討中さん

    >>852 購入経験者さん
    各方面のメリット、デメリットとても参考になりました。検討中の1から5階の東、西、北向きの2LDKを検討しておりますので、話を聞く限りですと東か西かと思いました。西側も低層階であれば比較的静かですかね。
    また、日当たりも少しは欲しいので。検討したいと思います。

  353. 854 匿名さん

    インドアゴルフシュミレーターやカラオケルーム、スポーツジムなどをあえて設けないのが、逆に私には魅力的に感じました。

  354. 855 匿名さん

    >>852 購入経験者さん
    南側についてより正確に言うと、三田ハウスは斜め(ギザギザ)の構造のため、三田ハウスとの距離は南西角(T85L)は約11m、南東角(T85M)は26.5mなのでだいぶ距離感が違います。南西角(T85L)は三田ハウス側の窓は曇りガラス仕様になっていることからも南西の方が影響は大きいかと思われます。
    ただ三田ハウスの窓は三田ガーデンと直角の向きなので、普段の生活で三田ガーデンと直接お見合いになるような感じでは無いと思われます。
    窓際とかバルコニーから覗き込まれれば当然見えますが。むしろ三田ハウス側からするとバルコニーに出る度にガーデンから見られていると感じてしまうんでしょうね。

  355. 856 匿名さん

    間取りとしては東側の2LDKのが綺麗です。西側2LDKは洋室2にデッドスペースがあった気がします。ただそれを踏まえても西側の安さは魅力的ですが。

  356. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    補足ですが、三田ハウス側のリビングの主窓は直角方向で、T85Lのあたりにはガーデン向きにも小さな窓があります。それもあって曇りガラスになっているものと思われます

  357. 858 匿名さん

    確か西側はSICがあるのと、LDKが少し広いですよね。また、安さが魅力的ですね。

  358. 859 匿名さん

    >>854 匿名さん
    そうですね、地権者が多いマンションではこういう施設が溜まり場になっているというイメージです。
    コンビニは目の前にあるし、スーパーはサミットが近いので便利ですし。頻繁に使わないかもですがホームセンターも近くにあるのもいいですね

  359. 860 購入経験者さん

    低層の2LDK比較だと、価格が1番のファクターでなければ、個人的には東側が一番良いような気がします。朝日は東側からですし、夏の午後の暑いときは日陰になります。

  360. 861 マンション検討中さん

    >>859 匿名さん
    地権者の溜まり場など、すごく嫌ですね。我が物顔で、サル山みたいなのを形成されたりしたらほんと最悪ですもんね。こちらの物件は、地権者はほとんどいらっしゃらないんですよね? コンビニ・高級過ぎない普段使いできるスーパー・D2は良いですよね!

  361. 862 購入経験者さん

    敷地が広いわりに戸数が少ないため、東西南北どの方角も思ったよりも隣接建物との距離があり、圧迫感は少ないのではないかと思います。その上、十分な植栽スペースがあるので、低層階でも住み心地は悪くないと思います。

  362. 863 評判気になるさん

    >>860 購入経験者さん
    東側低層階は目の前に戸建て?があり、少し圧迫感を感じたのですが、それ踏まえても東の方が良いですか?

  363. 864 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん
    ここの地権者は三菱UFJ銀行のみです。三菱UFJの権利床は三菱UFJの顧客向けに優先販売されるようです。

  364. 865 マンション検討中さん

    >>864 匿名さん
    つまり地権者は存在しないってことですよね?(事業協力者の三菱UFJのみ) 
    その点も素晴らしいと思います。

  365. 866 購入経験者さん

    >>863 評判気になるさん
    そうなんですね。すみません、そこまでは建物内に入ったことがないので良くわかりません。ただ、東側は三田ハウスの敷地?(建物がない部分)だったり、低い建物しかないので、目の前にマンションがあるとかよりはベターなのかなと思いました。東側の方が単価が高めなのも、そう言った事が加味されているのかなとも感じていました。

  366. 867 評判気になるさん

    具体的な話ではなくて、あくまで半ば楽しみ的な質問になってしまうのですが、三田ガーデンでは、ベストな部屋はどちらになるんですか?

    タワーだとやはり最上階の22階、北東角が広さもあるし、眺望は圧倒的だし、ダントツな感じになりますか?他に、かなりそれに近いようなお部屋って存在するものですか? レジデンスも最上階の角の120㎡のいちばん広いお部屋とかですよね?

    総合すると、レジデンスの最上階角のお部屋という感じになりますか?

  367. 868 購入経験者さん

    いやいや、眺望のないレジデンスなら、他にたくさんの選択肢が東京にはあるでしょう。

  368. 869 eマンションさん

    >>863 評判気になるさん
    普通の人は圧迫感感じるでしょうね、あれは。

  369. 870 匿名さん

    >>869 eマンションさん
    距離としては14mから15m程度離れてますし、間に道路と歩道を挟んでいて、歩道には2階建くらいの高さの並木が植っているので、殆ど気にならないようにも思います

  370. 871 評価気になるさん

    >>868 購入経験者さん
    あくまで、三田ガーデン内だけのお部屋について、みなさん、どうな風に思っておられるのかなということでうかがってみたいです。あくまで興味とか楽しみとか言ったレベルのお話です。

  371. 872 匿名さん

    >>871 評価気になるさん
    やっぱり東京タワービューの高層階の北東角とか北西角とかですかね。でもここは4億5億みたいな飛び抜けた部屋の設定は無いですね

  372. 873 評価気になるさん

    >>872 匿名さん
    おっしゃる通り、同じ三菱の高輪タワーみたいに、トップフロア2つだけ仕様や広さなどを劇的に変えて価格を大きく盛るみたいな部屋は皆無ですね。これはネガティブorポジティブなんでしょうか?

    さて、本題。
    やはり、タワー最上階北東角va北西角になるんですかね。最上階とその他の階は、住み心地は数階違いなら大きくは変わらない気がしますが(仕様・間取り同じという前提で)、何か大きく変わることってあるもんなんですか?
    具体的に、北東角va北西角ですが、眺望・間取りの勝負になりますかね。もちろん、それぞれの方の好みやニーズにも関係してくるとも思いますがいかがでしょう。私が見た感じでは、北東は東京タワーを始めとする素晴らしい眺望と、東側の静かさや抜けも享受できる素晴らしさがあるなと思いました。反面、リビングがまだ斜めなのは、カッコいいし開けているけれど、実際は、家具などのレイアウトが難しかったり、デッドスペースができて案外狭く感じるかもとか、西側の六本木から青山、新宿、渋谷、恵比寿方面とか、目の前の麻布・広尾の広々とした眺望はないという感じかなと思いました。北西角の方は、北側眺望は同じで、かつ、リビング窓が直角で角に柱も無いので、広く北側も望めるし、西側も合わせてパノラマで都会らしい眺望が存分に手に入る、部屋全体が正方形みたいな作りで、リビングを含めて家具の配置や将来のリフォーム(壁を抜くなど)で間取りもフレキシブルに変えやすいなどがある、洋室3つ全てにWICがしっかり配置されてるなどかなと。反面、話題によく上がるDHCや高速の影響が気になる(もしかすると、高層階からだと却って良かったりして…)こと、西日って良いのか悪いのか、西側南麻布方面に高い建物が乱立するなど将来眺望大丈夫か、北東角よりは面積大分小さい などが挙げられると思います。

    どちらも素晴らしくて憧れますが、一長一短あって、なんか比較するの面白いです。因みに、こういう部屋は、事業協力者住戸になってますね…

  373. 874 匿名さん

    >>873 評価気になるさん
    住まいサーフィンにある沖社長のレクチャー動画を見ていたら、港区中央区のタワーは眺望の良さも資産価値に大きな影響があるとの事で、北側が新築売り出し価格も高く、中古での値上がり実績も一番大きいというような事を過去データから説明していました。他の地域とは大きく異なる特性のようです。

    東京タワーが抜けて見えるロケーションはビルなどの関係で都心部でも非常に限定的なので、特に、タワーが抜けて見える(将来も塞がれにくい部屋)北側の部屋は顕著な模様でした。三田ガーデンの北西から北東にかけた部屋、特に上層階は、正にこれに合致するのではないでしょうか。資産性を強調したいとかそれが最重要という事を主張したいわけではないのですが、これらに合致すると言うことは、住んでいても非常に良い希少性のある眺望が確保できると言う事で、利便性もありながら、落ち着いたガーデン美術館的敷地の中でのスローライフ的な暮らしと合わせて、良い事なのではないかなと感じました。

    因みに、北西と北東という分類もされていて、位置関係(眺望)からか、港区については、北西が最も値上がり率が高く、その次が北東、ついで北となっていました。尚、南側は恐らく港・中央両区の位置関係から、値下がりが大きい方角に分類されていました。

  374. 875 マンション検討中さん

    こちらの1階はどうなんでしょうか?天井が高いので気になってます。

  375. 876 購入経験者さん

    >>875 マンション検討中さん
    私見ですが、高いところからの眺望などを望まれないし、ある意味戸建て感覚なのであれば、すごく魅力的と思います。眺望は屋上のテラスに行けば、都会の景色を一望できますし。2階以上の低層よりも断然良いと思います。三田ガーデンの最大の特徴である余裕ある敷地内の植栽を、半ば独占的にいちばん間近で自分専用の庭のように楽しめるわけですし、天井は、三田ガーデンの中で最も高くて快適だと思います。door to doorの各所へのアクセスも最も良いわけですし、1階ならではの特別な価値が色々あると思います。

    我が家は抜けた眺望を重要視したので、逆を行きましたが、こちらの1階は、緑に囲まれた穏やかな暮らしが想像出来るなど非常に特徴的だったので凄く目を惹かれました。

  376. 877 購入経験者さん

    >>873 評価気になるさん
    北東角と南西角(17F ~22F)およびレジデンス棟7F 120㎡の2部屋、合計14部屋(すべて110㎡以上)はバスルームが1822、平置駐車場専用使用権付きで、その他設備仕様も高く、三田ガーデンの最上位プランかと思います。設備については、スカイの最高仕様であるスカイプレミアムとその次に高いランクのプレミアムの中間くらいではないかと思います。アピールはほとんどなく派手さもありませんが、仕様は高級マンション相当水準にまとめています。そのうち、北東角の21/22F、南西角の21/22F およびレジデンス棟のR120Mrは確か事業協力者住居でしたので、14部屋のうち一般に販売されたのは9棟だと思います。17F以上の北東角はとびて抜けて眺望が良く当物件のアイコン的プランなのにHPなどに掲載した記録もなく、おそらく営業部門判断で、顧客の要望・状況に応じて営業カードとして使っている戦略ルームではないかと思われます。三田ガーデンでは、その他100㎡以上(タワー棟では100㎡以上はすべて17F以上の上層フロア)をPremium+、80㎡以上をPremiumグレードとして、床暖や廊下タイル、エアコンなど設備面でのグレード化を行っています。
    北西角も17F 以上は100㎡以上の間取りでPremium+ですが、ここのバスルームは1620で平置駐車場専用使用権はありませんので、グレード的には北東角および南西角の一つ下という位置づけだと思います。
    なお、販売前期においては、100㎡以上のプランには駐車場優先権(抽選)がついていましたが、現在では表示が無くなっているので、予想以上に駐車場の需要が多く、途中で変更した可能性があります。その意味でも、平置駐車場専用使用権付きで事業協力者住居を除く9部屋が、三田ガーデンのトップグレードだとわかります。
    もっとも、部屋の好みや価値観は人それそれなので、万人にこれらの部屋がベストというわけではありませんが。

  377. 878 価値気になるさん

    >>877 購入経験者さん
    なるほど。パンフレットなど、大きなお部屋のは貰ってなかったので、そこまでわかっていませんでした。興味深く拝読いたしました。事業協力者住戸、紹介して欲しいです。全然ムリでしょうけど憧れます…

    タワーは北東角と南西角が他とは仕様とか条件が段違いに良くて、そうすると、お値段も、高輪タワーのトップフロアみたいに、他の上層階の部屋より1億円以上高くなったりとか、この辺がそう言うのに該当するようなお部屋だったわけですね。平置き駐車場が物件に付帯して購入できてしまうのはすごい価値ですね。

    南西角側は東京タワーはおそらく見えないでしょうし、目の前の三田ハウス(の屋上)や、スカイ、プレミスト、今後三田五丁目南側のスミフ再開発などで眺望どうなんだろうと想像してたのですが、実は、最高峰部屋の一つだったんですね?? 反対に、北西角は、きっと快適でしょうが、お風呂が狭かったり、仕様のグレードなど、最高峰の部屋と比べると、割と平均的な感じに抑えられてるわけですね。

  378. 879 匿名さん

    >>874 匿名さん
    眺望が資産価値の一つになるのは事実だけど、リセールになったら単価は中央値に収斂されていく。すなわち北と南や高層と低層、角部屋かどうかで大きな価格差があると、南の低層、角部屋じゃない部屋が1番リセールの上昇幅良かったりする。例えばスカイの高層角部屋北向きは単価もりもり。
    自分の財布と相談して割安な部屋に住むのもありかもしれないですね。眺望は屋上から見えるんだし

  379. 880 マンション検討中さん

    都心マンションの新築時の値付けとか価値とかの考え方や実態、中古になってからの推移など、いろいろ複雑なファクターがあって興味深いですね

    長く住む前提なら、一番は住んだ時の住み心地や日々の満足度・快適度、自分の納得感が結局のところ最重要なんでしょうね

    今後出てくるものも含めて、周辺のマンションを色々比較しながら検討していますが、こちらの物件は、17F以上高層・100㎡超・北側角東京タワービューのお部屋に関しては、スカイとかプレミストに比べると、現時点での話題性とかの問題もあって同物件内他の部屋に対して単価のもりもり感が抑えられていて、結果、他物件と比較するとお得感がより大きくなっているように感じたのですがどうでしょう。東京タワービューも、三田1ー2丁目の再開発などあっても、高さ制限もあっておそらくずっと抜けは確保されるでしょうし、お子さんも大きく、スペースがそこそこ必要なファミリーの方には魅力的かも知れません。例えば、綱町三井倶楽部向かいのところは14階建て予定で、現在ある済生会病院と同じくらいの高さにしかならないそうですから影響ほぼなし。麻布台の超大型開発は、タワービューには影響ゼロ、日本一の高層ビルに一時的になるそうですが、寧ろ摩天楼ビューが一つ加わる感じで眺望にはプラス要素かもですね。

    また、高層階、北の真ん中の部屋は、100㎡超でタワー側の眺望良好(ルーフトップテラスの真下の位置なので良い眺めかと)ながら、ものすごく単価が抑えられている感じでしたので、角部屋に拘らないなら、価格面を含めたバリューも高いかもしれませんね?

  380. 881 マンション検討中さん

    西向きの2LDKと東向き2LDKの間取りについてどちらの方が良いと思いますか?

  381. 882 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん
    西のコスパは魅力なんじゃないでしょうか。

  382. 883 マンション掲示板さん

    >>881 マンション検討中さん

    私の印象は西向きはLDK16畳に、SICがあるのがメリットですが、洋室2が少し使いにくい間取りかもしれません。
    東はLDK14畳で2畳分狭く、SICはないため、収納が少ないですが、洋室2が幾分か使いやすい印象です。
    あくまで私見ですので、他の方の意見も参考にしていただいた方がいいかもしれません。

  383. 884 デベにお勤めさん

    最近、前を通りかかってこのマンション気になりました。
    手前にある真っ白なラウンジと木の多い感じ、素敵ですね。昔は気にならなかったのですが、できて来るとイメージが全然違うと思いました。

  384. 885 匿名さん

    間取りは東のが良いと思います。

  385. 886 匿名さん

    東の方がよいのでは。

    東は接道や容積率の関係で高い建物が立つ可能性も低いかと。

    階数にもよりますが。

  386. 887 匿名さん

    ここに限らず、西向きの部屋って家具も焼けちゃうし暑いしキツいすよ。電気代かさみます

  387. 888 匿名さん

    南向きの高層階の2LDKだけ高すぎ。あの値段ならスカイ買うわって話になる。三田ハウス飛び越えるだけで別に眺望は良くないし。あれじゃ南向き信者も騙されないと思う。私の予想では販売苦労する。過去に値引き期待する話がありましたが、仮に値引きあるなら南の2LDKじゃないすかね?

  388. 889 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございました。東の方が使いやすいんですかね。窓がLow-E複層ガラスなので西日の影響は少ないのかなとも思いましたが。

  389. 890 購入経験者さん

    >>889 マンション検討中さん
    T55DとT55Eの話でしょうか?

    穏やかに静かに住みたければ東、六本木や赤坂、新宿、渋谷などより都会的な景色も見ながら生活したいのであれば、中層階以上の西という感じはあると思います。確かに、西日はキツイですが、おっしゃる通りガラスの効果は大きいのと、暑い夏の夕方からレースのカーテンとかブラインドを閉めればそれなりに暑さ対策できると思いますよ。また、西向きは、一応、敷地内もエントランスやら植栽で余裕がありますし、目の前(向かいのマンション等の建物まで)がめちゃくちゃタイトというわけでもない気がします。

    間取りについては議論になっているとおり、洋室2の使いやすさは断然東ですね。ただ、それを除くと、かなり似通ったレイアウトになっていますね。

  390. 891 購入経験者さん

    >>888 匿名さん
    私も正に同じ事を感じていました。
    高層階の北側の100.38㎡のお部屋がありますが、高層階の2LDKは面積も狭いのに、こちらよりも坪単価は高いです。さらに、高層階の東側の3LDKよりも坪単価高いです。 高層階2LDKは、内装特別仕様とか何らかのカラクリでもあるのでしょうか?

    南側の眺望、HPの眺望ページにある南西側の写真を見ると、屋上からですら三田ハウスの汚く奇抜な形状の屋上が思いっきり大きく見えますし、はっきり言って4方角中最低だと思いますし、北側の方が東京タワーをはじめとして、HPの北側の眺望にあるように圧倒的に眺望も良いのにこの値付け、全く解せないですね。南側は、将来的には、スカイやブランズ、プレミスト、スミフの三田五丁目再開発に視界も大きく塞がれてしまうのに、なんでなんでしょうか?そして、南西角部屋3LDKは、三田ガーデンで最もグレードの高い、お値段も一番高いプレミアムなお部屋扱いになっていて全く不可解です。南東角なら東側があるのでまだ理解できますが・・・・

    こうして見てみると、北西角の3LDK上層階の103.13㎡のお部屋は北と西の抜けた都会的な眺望など総合的に良さそうで、且つ、単価は南側高層2LDKと少ししか変わらないレベルなので、お得感が高い気がしてしまいます。

  391. 892 匿名さん

    南側の高層階は夏は暑くて死んじゃいます。
    ただこっそり洗濯物をバルコニーで干してても三田ハウスが壁になってくれて周囲にはバレないからいいかも笑

  392. 893 ご近所さん

    >>892 匿名さん
    その視点、面白いですね!
    近くを通るのでよく見かけますが、どのお部屋もバルコニーがしっかり付いているようで、本当は、洗濯物干したりできれば便利なのにと思っていました。最近のマンションは洗濯物干すの禁止なんですね?、もったいない。

    因みに方角ですが、港区は、結構、北側のお部屋が人気で価値も高いと聞きましたよ。やはりビューですよね?

  393. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん
    Low-E複層ガラスですし、遮熱フィルムを貼れば熱も紫外線も大幅カットできます。更にカーテン、ブラインドもできますし。
    やっぱり明るい方がいい、という日当たり重視の方には南向きは外せないですよ

  394. 895 購入経験者さん

    >>894 匿名さん
    それって、一般的に戸建てとか低層マンション、タワマンの低層階の話ではないですか?確かに、そういうケースであればその通りだと思います。

    こちらのマンションだと、南低層は完全に見たハウスにブロックされ、影が長く伸びてくるでしょうから、南東角の部屋以外は、南の低層の方が眺望もない上にずっと暗いというか日が当たらない可能性もあるかもですよ。三田ハウスが抜ける階まで上がると、あちらこちらで話題となっているとおり、最近のマンションは採光が大きいので物凄く日があたり、常にカーテン閉めたりなどの対応が必要になってしまうレベルではないかと想像します。南側がお安いなら、それとのバランスで納得感あると思いますが、そう出ないなら、なかなか厳しいものがあるような気がします。

    直射日光ではなくて明るさという観点で行くと、北側で前方が抜けていれば全く問題ないというかかなり明るいもんですよ。そして、眺望は順光になるので、相当に綺麗に見えるので、それだけでも明るく気分アガるとも思いますし。

    まあ、人それぞれですし、私見ですので、その点はご容赦下さい。

  395. 896 匿名さん

    ご参考になるかどうか、ウチのマンション(港区タワマン)ですが、面白いことに南側だけ部屋がない構造になっています。内廊下が南側から始まっていて、住戸の入り口へのアクセスは、北側に向けてコの時に配置されていて、南側に窓はあるのですが、それは、廊下の窓です。廊下の窓には厚いフィルムが貼ってあります。エレベーターは南東側の角の位置にあります。ゴミ置場が南西角の位置にあります。(窓はありません)
    それは、今思うと、南側に窓があるタワマンの部屋は大変なことになる事を見越して、贅沢ではありますがそうデザインされたのではと思います。もちろん、真意はわかりませんが。因みに、一番プレミアムな面積の広いお部屋は、北西側の角にあります。もちろん、東京タワーや都会ビュー、富士山ビューなども念頭においてのことだと思います。

  396. 897 匿名さん

    >>895 購入経験者さん
    モデルルームで日当たりシミュレーション見せてもらいましたが、思ってた以上に下の方まで日が入ってましたよ。気になる方はシミュレーションで確認することをお勧めします

  397. 898 名無しさん

    >>894 匿名さん
    LOW-Eガラスですと、フィルム不可と聞いておりますが、いかがでしょう?破損の可能性があるそうです。

  398. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん
    南側で下層でも思った以上に明るかったり日が当たるなら、それこそ上層同様に灼熱地獄の恐れありって事ですかね…

  399. 900 マンション検討中さん

    こちらの物件は将来売ることを考えるとどうでしょうか?

  400. 901 購入経験者さん

    >>900 マンション検討中さん
    長く住むも良し、売って住み替えも良し、賃貸に出すのも良しであるとは思います。
    完全に私見ですが、売って住み替えは10年後などだとあり得るかなと考えます。その時の期待というか前提として、地下鉄開通済、三田五丁目再開発済みで駅の入り口5分以内になっている、品川・ゲートウェイ・田町の開発も進んで外資や金融機関も多く移っていて、外人を含めた白金高輪需要が更に高まっているという所です。そう考えると、資産価値はかなり維持されていたり、ラッキーなら少し上がっていると思います。他の周辺物件との関係ですが、高輪タワーやプレミストは駅近ながらスミフ再開発タワーに眺望塞がれている、駅入り口距離の差も縮まっている、スカイやブランズはきっと良いでしょうが、大規模物件の忙しなさがキライなファミリー層や外人が必ず存在する、そして、北側の抜けたビューは邪魔されずに維持されていて、ガーデン美術館的特徴は他と比較して大きな特徴として認識されるようになる、三田五丁目全体の底上げが実現している というあたりで実需に基づいた需要が存在していると思います。ただ、スカイとかブランズ、スミフみたいに派手なキャピタルゲインは狙わない方が良いと個人的には思いますが。

    また、10年程度であれば、特段古い物件という認識もされず、そして、内装の大幅なリニューアルや、物件全体の大規模改修前に住み替えができるという年月なのかなとも思います。

    蛇足ですか、賃貸は、高級取りの外人駐在員などにはゆったりした空間などに共感してコンセプトも通じやすく貸しやすいと思います。

    繰り返しですが、あくまで個人的見解と期待感です

  401. 902 匿名さん

    >>901 購入経験者さん
    流石に10年で駅出口新設は無理かと思いますが他は同感です。まだ話がまとまってもいないようなので、駅出口は20年以内で見ています。

  402. 903 匿名さん

    >>898 名無しさん
    3MのNano シリーズのような熱割れしにくいフィルムであれば大丈夫みたいですよ

  403. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    たしかにこのエリアで緑豊かなマンションは賃貸のファミリー層や外国人にもウケそうですね。再開発、地下鉄延伸の話もあってか後続物件の価格はまだまだ上がって行くという話にもなってますので、個人的には大幅なキャピタルゲインは無くとも資産価値は維持しやすいのではと思います

  404. 905 購入経験者さん

    >>904 匿名さん
    ですよね?
    基本長く住みたいと思い(キャピタルゲイン狙いではない)、日々の生活の快適さを重視してこちらの物件に決めたのですが、資産価値がある程度維持されることも同時に大切ですよね。仮に、家族の状況が変わったり、他の土地や海外などに住みたくなっても住み替え可能になりますし、賃貸に出すことも視野に入ってくるというのは、人生における選択肢も増えたり、リスクも大幅に軽減できるので。

    周囲の再開発や他物件への注目や盛り上がりは、ライバルでそちらに目が向いてしまうとかそういうことより、実際は副次的な恩恵の方が大きいと思うので、他力本願的でもありますが、地域全体でどんどん発展していって欲しいなと思っています。

    あと、五丁目再開発の一環で、古川の親水性高めておしゃれに変えてもらって、中目黒じゃないですけど、ちょっとあんな感じでショップやレストランとかが川沿いに並ぶようになったら良いななんて妄想してます。

  405. 906 匿名さん

    >>905 購入経験者さん

    単純に思ったのですが、スカイなどより購入価格が安いということは、リセールの時にこちらの方が安く売れる、貸す時にも賃料設定安くできる、ということだと思うので、価格の面で見ても需要はありそう?!かと。
    駅遠いって言っても8分ですし、スカイでもホームまでは結構歩きますし。。

  406. 907 購入経験者さん

    >>906 匿名さん
    それもその通りと思います。
    スカイとかこれから出てくるブランズとか、スミフなどものすごく新築単価上がりそうですしね。その意味でも資産価値も維持しやすいというか、お得感も高いと思います。そして、駅からほんの少し遠いだけで、落ち着きのある静か目の余裕のある空間が手に入るわけですし。

  407. 908 匿名さん

    ***とお見合い状態の駅前のペンシルよりいいでしょ

  408. 909 匿名さん

    お近くのファインレジデンス三田も中古がすぐ売れてましたね。

  409. 910 口コミ知りたいさん

    >>909 匿名さん
    あの8500のやつ売れたんですか。元値を考えれば割と強気だなと思いましたけどすぐでしたね。いい傾向ですね。

  410. 911 匿名さん

    >>908 匿名さん
    どちらの物件の話ですか?

  411. 912 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん

    物件名まで書いてあるやん

  412. 913 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん

    幸福の塔ですね。

  413. 914 匿名さん

    駅近1分、2分のペンシルマンションよりも居住環境良いここのマンションは永住者には最適な物件です。

  414. 915 匿名さん

    御子息・息女が慶應に通われているファミリーなども多そうですね。殆ど、地元の公立校に通うくらいの感覚で徒歩通学できてしまいますし、日吉への電車アクセスも、白金高輪から直通ですしね。たまにラウンジとかで試験勉強されている姿をお見かけしたりして 笑

    変化球ですと、TISもすごく近いんですね

  415. 916 匿名さん

    物件概要見る限り今週は3戸売れるようだね。着々と売れています

  416. 917 匿名さん

    >>913 口コミ知りたいさん
    その表現 めっちゃおもしろいです

  417. 918 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん
    北西上層角部屋とかもう売り切れですかね?

  418. 919 匿名さん

    三光坂方面のアトラス白金 坪単価850という噂出ています。本当なのかな。インフレすごすぎて絶句・・・

  419. 920 匿名さん

    ガスネタです。周りの環境が悪くペンシルマンションは坪650~750がいいとこでしょう。

  420. 921 匿名さん

    ここは隠れたお宝物件ですね

  421. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん
    いろいろよく見て地域も歩いてみたりしてみましたが、激しく同意です。
    駅近5分以内にこだわる方多くて、そこで除外視されたり、格下みたいなコメントされたりしていますが、確かに重要な要素ですがせいぜい数分の差。それよりも、実生活を支えるような快適で希少な環境だったり、実質的な利便性だったり、その点は三田ガーデンはなかなか揃っているように思います。こちらの掲示板の雰囲気から、なんとなく住人になられるであろう方々の雰囲気や、そういう実を求めるようなやり取りなどを拝見しても良いコミュニティーを感じますし。そして、派手な周辺物件に引きずられるところはあっても、今の実際からすればお値段も少しお得感ありますし。他の物件とは大きく異なり、どなたかが以前コメントされていた沖式㎡単価の評価額と売出し単価に殆ど差がないのも頷けました。

  422. 923 購入経験者さん

    >>918 マンション検討中さん
    T100Pの21階2億2900万は売れた可能性がありますね。
    HPで先着順が今後販売予定に変更されたので、今後同じタイプの違う階を販売するのではないでしょうか?

  423. 924 購入経験者さん

    >>923 購入経験者さん
    私は違うタイプを選びましたが、このT100Pは良い間取りだと思います。キッチンからバルコニーに出られますよ。リビングと対面式キッチンの配置やバランスも良いと感じます。洗面室もダブルボールですし。廊下はすべて玄関と同じ大理石タイルです。

  424. 925 購入経験者さん

    >>924 購入経験者さん
    あくまで個人的意見ですが、T100PはこのマンションにおいてT110Rに次ぐ、セカンドベストではないでしょうか?

  425. 926 購入経験者さん

    >>925 購入経験者さん
    同じ方角で16階以下のT80Kのルームプランを見るとこの部屋からの眺望写真が出ているので、参考になりますよ。

  426. 927 匿名さん

    >>926 購入経験者さん
    拝見してみました。
    こちらと、眺望ページにある屋上からの眺望CGとの中間という感じで、ビューはこのマンションにおいてベストって事ですかね?ヒルズや元麻布側の北西側も抜けていてすごく綺麗でしょうし。

  427. 928 購入経験者さん

    >>927 匿名さん
    既に話題となったDHCネオンが西側にありますので、それを差し引いての納得感次第でしょうね。

  428. 929 匿名さん

    >>928 購入経験者さん
    噂のDHCの光害ですね
    やはり、北西角はトップフロアの方までDHCにはやられてしまうんですね…

  429. 930 匿名さん

    白金高輪駅東部地区まちづくり構想が更新されていますね。駅の入り口も増設する方針のようですし、駅距離は改善される可能性が高くて嬉しい!

    古川の親水性を高める方針も示されていますし、長く住んでいく中で更に良いマンションになっていってくれたらなと思います。買ってよかった!

    https://www.city.minato.tokyo.jp/matizukurikeikakutan/sirokanetakanawa...

    1. 白金高輪駅東部地区まちづくり構想が更新さ...
  430. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    完全・完璧妄想の世界ですが、南北線三田線の線路位置や、白金高輪まで十番や三田から結構な距離があるので、高輪ゲートウェイじゃないですが、『三の橋』とか、『慶應正門前』みたいな新駅作ってくれればみんな便利になって最高なのに。三田五丁目再開発の成功に非常に有用と個人的には強く思うのですが… 笑

  431. 932 匿名さん

    三の橋から麻布十番駅や慶応正門前から三田駅は近すぎて、多額の公費を投入して新駅を設置する意味がないと思います。
    このマンションのロケーションは多少最寄り駅から距離があるにしても徒歩10分未満ですし、そもそも地下鉄利用機会がそれほど多いわけでもないので、実生活上で特段不便を感じません。
    また、白金高輪駅前東地区再開発・三田五丁目西地区再開発で魚籃坂下に駅出入り口が作られる予定で、不動産表記上の最寄り駅までの徒歩分数は5分以内になるので、資産価値を下支えするための駅距離としてはそれで十分だと思っています。

    1. 三の橋から麻布十番駅や慶応正門前から三田...
  432. 933 購入経験者さん

    契約前に実際に歩いてみましたが、白金高輪は遠いとは感じませんでした。今後は毎日決められたオフィスに通勤するという世界観は変化しますし、そもそも自分は車による移動が多いので、実生活上この駅距離はほとんど問題になりません。駅距離がリセールバリューに影響することはその通りですが、今のところ長期間ここに住みたいと思っているので、あまりリセール時のことを判断材料にはしませんでした。未来のことはだれでも気になりますが、あまりネガティブに考えると物件購入はできませんし、自分に都合良く未来図を描いても、きっとその通りにはいかないものです。

  433. 934 購入経験者さん

    >>916 匿名さん
    HP上の情報に限っても、明らかに先週先着順だったタイプで今後販売予定と変更になったプランがいくつかありますね。これはSold Outという理解で良いのでは。

  434. 935 購入経験者さん

    時間があったので、周辺ゆっくり散歩してみました。北側の三の橋に抜ける通りはある程度交通量ありましたが、西側の駐車場エントランス側は殆ど通りもなくものすごく静かで落ち着きありました。一方通行なのが少し残念ですが。
    敷地も一周してみましたが、私の印象では、北西角側が敷地の余裕あるし、方角的にも一番抜けているように見えました。北側も、全般的に十分に光が入って明るさがある感じでした。4方向からの現状写真載せておきますね。参考になれば。

    あと、ちょっと棚町の方までふらっと足を伸ばしてみましたが、有名な三田綱町パークマンションとか、ゴージャスなパークマンション綱町フォレストとかも3-5分くらいの距離ですね。数分で急に別世界な雰囲気の綱町もすごく近いので、住み始めたら、坂も適度にあるし、散歩道とかジョギングにとても気持ちいいと思いましたよ。

    1. 時間があったので、周辺ゆっくり散歩してみ...
  435. 936 購入経験者さん

    南東側の周辺がわかりやすい写真忘れてました。こちらです

    1. 南東側の周辺がわかりやすい写真忘れてまし...
  436. 937 匿名さん

    932. 933 さん
    もし、お気に障ったのでしたらすみませんでした。あくまで、現実的な期待ではなくて、妄想してだったらいいのになーと楽しんでいるだけですので、どうかご容赦を。

    我が家はこちらに決めましたが、家族4人とも電車ヘビーユーザーで車生活という訳にはいかないので、白金高輪も麻布十番も、田町・三田ですらすごく遠いとは思ってはいないというかそれくらい駅まで歩くのには抵抗はなくて、出向く場所によって駅を変えて使おうと思っているのですが、近くに駅できたりしたらそれは嬉しいなと、資産価値の観点というより実需から妄想していたんです。

    やはり、こちらのマンションは電車関係ない方が大半という感じなんでしょうか。職場に車で通勤できるのは憧れであります。(職場に駐車スペースなんて素晴らしい)

    我が家は車は完全に止めてしまっていて、基本、必要な時にはカーシェアリングとレンタカーを使うスタイルで、こちらに長く住もうと考えています。調べたら、結構、近場にカーシェアリングのステーションがありました。あと、レジデンス棟の外側に、港区のバイクシェアリング(自転車)が設置されるみたいですね。そちらも活用しようかなと考えています。

  437. 938 匿名さん

    いえいえ私はがっつりサラリーマンで電車通勤ですよ!私は五丁目が地元なので、、、生まれてそれが当たり前だったからか駅距離気になったことはありません!!地元がこの辺って方はきっと購入者の方のなかに多いだろうな?って印象のマンションです。

  438. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    そういう感じなんですか!私(937です)も、今は丁目は違うのですが三田に10年以上住んでいまして、学生時代も過ごしたりしてたので楽しく街を歩いています。地権者の方はいないけれど、周辺を良くご存知で気に入っていたり愛着感じておられるご近所の方も案外多いのかも知れませんね。

  439. 940 購入経験者さん

    >>935 購入経験者さん
    ときどき近くを通りますが、中遠距離で見ると、さりげなく建ち上がっていて、なかなか格好いいと思います。

  440. 941 匿名さん

    DHCの光のせいで、北東角以外の北向き、西向きのベランダはうっすら青やらピンクに色づいています。それ見込んでの価格なのでしかたないですけどね

  441. 942 マンション検討中さん

    あの光るキノコにどんだけのブランド訴求力があるんですかねえ。むしろマイナスだろうと思うのですが、オーナーに進言する人はいないんだろうな、ってところにあの会社の闇の深さを感じますね。

    消灯に成功したら西側の価値も上がるんじゃないでしょうか。

  442. 943 匿名さん

    >>941 匿名さん
    北側・西側は、20F以上とかでも、リビングなどに常にチカチカ強烈な光が入る感じなんですか?

  443. 944 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん
    一度、火災にあったのに、オーナーの強い意向で、修理して再開したみたいですね・・・ 正にcrazy

  444. 945 匿名さん

    いちばん近いスーパー サミットはどんな感じですか?アクセス、広さ、品揃え、値段、雰囲気などなど。他に日常の買い物に良いのはどんなお店ですか? スーパーに限らず。

  445. 946 匿名さん

    DHCの光は今後変わる可能性があるのではないでしょうか?

    今時SDGs持続可能な社会をという流れの中で、あんなラブホみたいでダサくて近所迷惑な光を発して電力エネルギーの無駄使いをしているのはどうでしょう。。

    私はミレニアル世代ですが、Z世代はこういうところもっと厳しいですし。

  446. 947 匿名さん

    もう何年もずっーとあるものなので今更無くすなんてこと無さそう。。

  447. 948 匿名さん

    都心マンションの周りは有害物ばかり、それが嫌なら田舎に住んだ方が良いかも。自分の思う通りにならないのが世の中の常識。

  448. 949 マンション比較中さん

    パチンコ屋だって自粛となればネオン消す時代ですからね、DHCの灯が消える可能性もあるんじゃないかと思います。環境問題として要望書を出し続ければいいですよ。

  449. 950 匿名さん

    >>949 マンション比較中さん
    それ、真面目に出し続けたいですね。
    わがままな要望というより、流石にあちらのネオンは度を超して酷いと思うので(好きな人がいる事も理解はしていますが、大半は迷惑していると思うので)、地域住民から働きかけるのは重要なような気がしました。

  450. 951 匿名さん

    どこの店も商売で看板を出しているのだから、いちいち要望を聞いていたら商売にならない。嫌だったら買わないか、引っ越しするか二者択一しかないと思う。

  451. 952 マンション比較中さん

    >>951 匿名さん
    あんたは渡辺美智雄の息子か? 借りたカネは早めに返さないと追い詰められちゃうよ。22時過ぎても点けてるのなんて、どう考えてもおかしいだろ。

  452. 953 匿名さん

    >>951 匿名さん
    結構極論だと思います。工場とかで有害な煙とか排水出しても、商売にならないから、そんなの抗議しないって言っているのに近いと思います。通常の看板とかが美しくない程度の話で改善要望するとかのレベルではないと思うので、DHCの場合は。

  453. 954 周辺住民さん

    DHCの会長は在日差別発言でマジキチ認定され、CM出稿停止、不買運動かけられたりしてるから、あそこの会社自体なくなるのが案外早いかもよ。

  454. 955 匿名さん

    大昔からあのネオンはあって、DHCも当然クレームは受けてたんだろうけどそれでも止めなかったってことは、近隣住民が止めさせるのは相当ハードル高いんだらうな。

  455. 956 匿名さん

    あきらめ悪い連中だな。買うか買わないか決断するか、買ってしまった物を今さら誰に文句言っても自己責任だろう。

  456. 957 匿名さん

    ぶっちゃけ西側買わなきゃいいだけの話だけどね。

  457. 958 マンション検討中さん

    DHCの会長はネトウヨだから最上階に住んでる人あたりから右翼の大物に話つけてもらうのがいいかも。あとは不買運動を広げて電気代を払えなくするとか。西側の方々、頑張ってください!

  458. 959 匿名さん

    カーテンしめてもチカチカしそう
    遮光カーテン必須

  459. 960 匿名さん

    なんか、ネガティブな事を騒ぎ立てて面白がっているというかストレス発散しているような雰囲気を感じます。こちらの掲示板は、節度があって有用な情報交換など多く良い雰囲気だったのに、なんだかここ数日は残念です。購入者の方々がこんなコメントしているんでしょうか…

    ウチは西側ではないので直接的な影響は限定的ですが、同じマンションの住民として、周辺地域の環境改善に協力するというか応援したい気持ちです。もちろん、dhcの影響は認識されて購入されていると思うのですが、何でもかんでもそのまま受け入れることが自己責任ではなくて、不当、不合理なな要請などでない限り、環境問題など改善に向けてアクションを起こして行くことも自己責任の範囲、もちろん、世の中全て思うようにはならないのは常ですが、それを理解していることと、諦めて何もしない事は別だと思います。 いずれにしても、住民コミュニティーがいい雰囲気になっていったら良いなと思います。

  460. 961 周辺住民さん

    DHCの昨期の決算純利益は▲68%、会長は80歳だから。ずっと光り続けるわけじゃないと思うよ。西側こそ、買いかもよ。

  461. 962 匿名さん

    >>945 匿名さん
    サミット最高ですよ。新しくて明るくて広くて品揃えも良し、そしてなんといってもリーズナブル。1階のお惣菜エリアも充実してます。ここ迄徒歩数分なのはポイント高いですね

  462. 963 匿名さん

    >>943 匿名さん
    Googleマップの画像で見ると看板の上面は発光しないので上
    の方まであまり光は来ないと思っています。
    夜見に行くと三田ガーデンの壁が青紫になってるからある程度の階までは影響あるかもしれませんね。
    いろんなリスク込みでのお買い物ですし完璧な物件はないと思います。
    僕は西の方が景観がいいと思っているのと、高い建物が立ちにくいので景観が長く維持されて行くんじゃないかと思って西の上の方にしました。
    耐えられない何かが起きたら賃貸すればいいかなと。

    1. Googleマップの画像で見ると看板の上...
  463. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん
    全く同じ考えです。北西角の上層は、北東側の東京タワー側と、北西側の抜けた都会のビューが、どちらも高い建物は立つ可能性低く、長く維持されると思いそちらにしてみました。DHCも見えるでしょうが、高速同様に景観の一部として見下ろすと楽しめるのではないかと想像しまして。

  464. 965 匿名さん

    >>962 匿名さん
    情報ありがとうございます。そうなんですね、なんだかとっても嬉しいです!

  465. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん

    スカイや六本木ヒルズ、元麻布ヒルズなど程よい距離の綺麗なタワー群が見えていいなと思っています。車好きなので高速道路も楽しみ。
    北側の三田3丁目、西側の南麻布、元麻布は建坪率、容積率が小さめで高い建物は建ちにくいので景観が保たれると期待です。東側も田町や高輪の再開発が綺麗そうですよね

  466. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    北側は三田2丁目ですね。3丁目はここから見て南東の札の辻あたりです。

  467. 968 マンション検討中さん

    西側は富士山は見れたりするものでしょうか?

  468. 969 マンション検討中さん

    現行の住宅ローン減税をフルに使える港区内陸最後のマンションってことにみんなが気づいたらあっという間に埋まっちゃうだろうな。もうすぐ改悪発表だろうから。

  469. 970 匿名さん

    ここは今どのくらい残ってるんでしょう?

    プレミストはもうすぐ完売と聞いて焦りました。。

  470. 971 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん

    スカイやプレミスト組は改悪後の住宅ローン減税適応ですね。

    私もそうですが、なんだかんだであちらもサラリーマンが多いでしょうから、ローン減税のインパクトはかなり大きいです。

  471. 972 匿名さん

    今週6戸契約のようです。

  472. 973 匿名さん

    ローン減税の改悪影響は300万円以下でしょ

  473. 974 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん
    売却益の3000万控除使うから、住宅ローン控除関係ない

  474. 975 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん
    2年間無駄な家賃払わなくて済む、歴史的低金利で逆ザヤ状態を作れる、3年間行使期間伸ばせる、改悪後はほぼ1%の金利設定になるので控除終了後の金利も高くなる、と考えると結構影響大きいと思いますよ。

  475. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    ローン減税が廃止になるわけでもなく、三桁万円レベルの差は物件による資産価値の差に比べたら微々たるもんだから、大して影響ないよ。
    住宅ローン控除と金利の調整の話は、前から出ていてそれでもスカイ・プレミストがこれだけ売れてるのは、皆あんまりそこに捕らわれてないんでしょ。まさか、ローン控除の調整は自分だけが気付いていて他の人は気付いてないとか思ってないよね

  476. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    この点だけで物件選定の判断する訳では無いと思いますが、あった方が普通にうれしいですよね。
    減税の変更はローンの組み方にも影響してくるので早く発表して欲しいです

  477. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    先に述べたように、3000万控除使うからローン控除は全く関係ない。
    3000万控除使わない使えない人は、
    ・転売益が無いもしくは一次取得
    ・竣工前2年間賃貸住まい
    等々な理由だと思うから、ローン控除使わなければいけない理由自体うれしい状況ではないね

  478. 979 匿名さん

    >>977 匿名さん

    私も同感です。ここもプレミストもスカイも今賃貸暮らしで一時取得者の方は多いのではないでしょうか?

    20代後半から30代前半で結婚や出産を機に購入する方ならそれが普通かなと。
    ラッキーな方は就職を機に既に不動産を購入して売却益があるとか、親御さんからの圧倒的な支援があるのかもしれませんが、住民ローン控除はサラリーマンパワカには大きい減税です。
    もちろんそれだけで物件選定するわけではありませんが、実需の若者にとっては一つのプラス要素には変わりないよね、と言っているまでです。

  479. 980 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    年収3000万円以上あって、数百万円の違いが目に入らない方なんであればわたしのような平民とはもうお話になりませんのでどうぞどうぞご勝手にって感じです。どっちにしようかな、と迷う場合とか、1億、もしくはそれ以上借り入れるパワカあたりにとって違いは大きいですよね、ということでございます。金利だって0.5%違って残り20年以上の設定なんだったら、普通の人の普通の感覚なら大違いでしょということです。

  480. 981 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん
    3000万控除と3000万年収がゴチャゴチャになってない?

  481. 982 匿名さん

    元は、>>969>>971の投稿からはじまってるからな。

  482. 983 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん
    なってません。年収3000万円は減税の対象外というラインで使ってます。3000万円控除があることも、こういう仕組みを自分だけが理解していると思っているわけでもございません。

  483. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    文章を間違えました。3000万円控除があることは理解しています。の意味です。

    思うに、スカイやプレミストは年収3000万円以上の方々、及び外国籍の方々がいろんな思惑を持って買っていらっしゃると見込んでおります。なので、そうした方々とは話が合うわけありません。

  484. 985 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    いずれにせよ住宅ローン控除を普通に使う人にはメリットがある話で、使わない人はご自身には関係ない話としてスルーして頂ければよいのかと。
    ローンとは関係無いですがウチはグリーン住宅ポイントですら、ラッキー、と思ってしまいました。数十万相当の話ですが、それで冷蔵庫とか洗濯機とか新調したりもできますしね

  485. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    個別の話ならスルーするけど、住宅ローン控除改正でマンションの選択肢に変化が生まれるという話になるど、市況についてだからスルーはできないね。


  486. 987 匿名さん

    ダブルインカム3000万強世帯ですが住宅ローン減税は気にしていますよ。改悪されたら買わないとまではいかないものの、今もローン減税の恩恵を受けているので。
    グリーン住宅ポイントも気になりましたし、さほど余裕はないと感じています。世帯収入5000万超えたら気にならないのかなと知人を見て思います。

  487. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    転売するんですか?それとも賃貸として所有し続けるんですか?

  488. 989 周辺住民さん

    盛り上がってきましたな

  489. 990 周辺住民さん

    >>986 匿名さん
    ローン控除の改正(改悪)がマンション選択に影響を与えないなんてことあるわけないでしょ。影響の大小はともかく影響は必ず出ますよ。まあローン組まずに買ってる人が何割いるのか正確なデータは持ってませんが、パワカが「賃貸でいいや」となる分とかバカにならないでしょ。だいたい世の中スマートだと言われてる人は賃貸派なんだから。メリット減ってリスクは変わらない(価格上昇でむしろ大きくなってる)だったら買わない人が増えるのが市場原理。

  490. 991 匿名さん

    >>990 周辺住民さん
    そういう話ではなくて、控除改正に気付いてしまうと新規検討者がプレミスト・スカイを選択せずにガーデンに流れるという話なのですが。
    たかだか住宅ローン減税改正されただけで、駅近検討者が駅遠エリアに鞍替えするなんて、どうしても思えません

  491. 992 周辺住民さん

    >>991 匿名さん
    それはあるでしょうね。ガーデンへのメリットはあると思います。足が悪い人とかは仕方ありませんが、ガーデンが嫌悪されるほどの駅遠であるとも思えませんし。働ける期間は限られてるわけで、一次所得の人やローンを組む人にとっては、2年待ってスカプレの売れ残りの部屋選ぶくらいならガーデンでいいか、控えめなオレむしろカッケー、となるのは自然ですね。

  492. 993 匿名さん

    >>992 周辺住民さん
    20代後半とか30代の結婚を機にとかいう話から、働ける期間は限られてるとかいう中年の話ななったり、滅茶苦茶だな

  493. 994 周辺住民さん

    >>993 匿名さん
    あんたの難癖のほうがめちゃくちゃなんだよ

  494. 995 匿名さん

    >>994 周辺住民さん
    控えめなオレむしろカッケー、ってな感じの投稿ではないですね。

  495. 996 匿名さん

    >>988 匿名さん
    住み替えなので今の住まいは売却予定です。

    住宅ローン減税タイミングもそうですが、駅出口もいずれは新設されるはずなので駅近至上主義でなければ、選べる部屋の少ないスカイやプレミストからガーデンに多少流れる可能性もあるのでは。
    実際そこまで遠くないですしスカイが問題ないならガーデンも許容範囲かと思います。どちらに住んでも住みやすい街ですね。

  496. 997 口コミ知りたいさん

    >>969 マンション検討中さん
    改悪だからこちら買うという理由になりえない。
    他物件とほかの条件が違いすぎるから。

  497. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    不動産売却益の3000万控除は使わないんですか?

  498. 999 匿名さん

    今住んでいる赤坂6丁目のマンションを売って、ここに永住するつもりです。もちろんキャシュです。

  499. 1000 マンション検討中さん

    ○DHCの光害
    ○駅距離ありすぎ ※完全車移動の人以外
    が厳しいなこの物件、、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸