東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 47戸 / 740戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    いよいよ出来ますね!

    ズバリ予想価格帯は、3LDK 70m2で
    3780万台と予想しました。

  2. 2 通りがかりさん

    ゴルフ場側は、ゴルフボールが飛び込んで来ないか心配。

  3. 3 匿名さん

    ここは苦戦しそう。
    花小金井のマンション需要を超過してます。

  4. 4 検討板ユーザーさん

    同時期に、東建が上石神井で
    大規模を売り出しますので、
    完全にバッティングします。

    あちらは石神井公園団地の
    建て替えに伴うマンション化ですね。

    同様の事例としては、
    多摩ニュータウンがあります。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    駅力は再開発のある上石神井が上だな

  6. 6 マンコミュファンさん

    いまも分譲中のシティテラス小金井公園のすぐ隣なんですね。
    住友不動産のブランド的には、シティハウス>シティテラスだと思っていたのですが、それが正しいとすると仕様も価格もシティテラスよりも上げてくるんですかね?
    花小金井にそんなに需要があるんでしょうか…?

  7. 7 マンコミュファンさん

    >>6 マンコミュファンさん

    上下差は無いけど、過去のハウスは比較的小さめのことが多いかな。
    今回の名付けは理解できない。

    普通に売っても需要は無いと思う、この辺で何か開発ネタあったかな?
    強いて言えば野村の武蔵小金井駅前とか?

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンコミュファンさん

    まぁ、苦戦必至だろ

  9. 9 検討板ユーザーさん

    ここも駅までワゴン車での送迎はあるの!

  10. 10 マンション検討中さん

    お隣のシティテラスの掲示板見てみな。いかに民度が低いかわかるよ。
    あんなやつらとお隣さんにはなりたくないよな。
    そもそもワゴンバスは共用らしいからこっちを始発にしてくれないと乗れないとおもうし。

  11. 12 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん

    住民板が大荒れだわ

  12. 13 匿名さん

    需要が供給を大きく上回った時、消費者としては大幅な値引きも期待できるんじゃないかな……と期待しているのですが。
    安く購入して資産価値は高いのは理想的。
    需要が多すぎると価値は下がってしまうこともあるので、博打的要素もありますが、いい物件なら買ってもいいかなとも考えています。

    >>住民板が大荒れ
    同じ学区、同じ分団ですよね。小学校の子供がいるので仲良く暮らしたいです。クラスメイトもいるだろうし。

  13. 14 匿名さん

    [No.11と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  14. 15 匿名さん

    小金井公園のすぐ隣という立地環境が住環境としてはメリットが高そうですが、
    規模としてはかなりの大規模マンションになり、一気に人口が増えることを考えると
    小学校の生徒数や中学校の生徒数、幼稚園や保育園の子供の数も一気に増えるんでしょうね。

    駅までは専用シャトルバスが通っているようですが、それについては、運行情報など、色々な課題がありそうです。
    西武新宿線利用なら10分程度でたどり着くのかな?こちらを利用してもよさそうですね

  15. 16 検討板ユーザーさん

    >>10 マンション検討中さん
    見てきた。
    あれ、個人の意見のぶつけ合いに、荒らしみたいなのが混ざって煽ってるようなもんでしょ。
    そもそもこのご時世、リアルに隣同士でもたいして絡みがないのに、マンション同士でどうこうもめないでしょ。
    住みたい人、買いたい人が買えばいいだけ。
    ついでに、バスの共用って話は、正しい情報ではないよね?どこにそんなこと書いてあるんだ??いい加減な情報いらないです。

  16. 17 評判気になるさん

    >>16 検討板ユーザーさん

    ここ用にワゴン車は購入されます。
    もちろん、その分は購入価格に上乗せされてきますが。


  17. 18 検討板ユーザーさん

    >>17 評判気になるさん
    ワゴン車って・・・

  18. 19 購入検討ユーザーさん

    >>17 評判気になるさん
    いや、購入というより、リースですかね、おそらく。
    シティテラスもそうかと。そうなると、管理費に含まれるのかと思いますが。

  19. 20 マンション掲示板さん

    >>19 購入検討ユーザーさん

    だから管理費がバカ高いの?

  20. 21 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターって、入居後に後付け可能ですか?

  21. 22 マンション掲示板さん

    >>14 匿名さん
    上石神井まで徒歩12分
    石神井公園まで徒歩23分だけど…

  22. 23 購入検討ユーザーさん

    >>20 マンション掲示板さん
    そんなにバカ高いか?
    大規模だから、できるメリットだと思うけど。

  23. 24 購入検討ユーザーさん

    >>23 購入検討ユーザーさん
    って、まだ管理費も未定じゃん。

  24. 25 匿名さん

    管理費はシティテラスと同金額帯でしょう。同じ管理会社なんだから。
    ワゴン車の運用費用がかさむので、どうしても管理費は高止まりする。

  25. 26 購入検討ユーザーさん

    >>25 匿名さん
    大規模だから、できる運用かと・・・
    ついでにワゴン車ってなんだよ(ーー;)

  26. 27 匿名さん

    でも、送迎がなかったら交通アクセスが不便ですよね。
    なんか駅から遠い会社みたいですね。
    バスは終わりが早いから、遅い時間はどちらにしても大変かな。
    自転車が使えるならそれがいいかもしれない。
    今月のような忘年会シーズンなどは、きついよね。

  27. 28 匿名さん

    バス共用って…適当な大嘘付くなよ。
    向こうのスレもそうだけど悪質なデマを撒き散らす住友アンチのせいで健全な情報交換が出来てない。
    ここもアンチが住みつきそう…

  28. 29 口コミ知りたいさん

    駐車場は立体駐車場がメインになりそう。そうなると駐車場代は18000円くらいと予想される。

    その他仕様予測
    ・直床&二重天井

  29. 30 匿名さん

    >>29 口コミ知りたいさん

    18,000は高いでしょ。

  30. 31 匿名さん

    >>20 マンション掲示板さん
    管理費はそれほど高くないですよ。
    10年20年先の管理費の計画書も確認しましたし、住人が主役の管理体制をしていけば行き届くと思います。

  31. 32 匿名さん

    駅便のワゴン車 維持・運営費に管理費がかさむ。いっそワゴン車はやめてもいいかも。運転手のアルバイト代もバカにならないし。

  32. 33 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 34 検討ユーザーさん

    >>29 口コミ知りたいさん
    隣のシティテラスでもほとんどが機械式駐車場だし、それを世襲するでしょ。
    立体なんて建てると、700戸も建てられないし。
    駐車場は、シティテラスと同じくらいでしょ。安いところで11000~17500円あたりで落ち着くんじゃないんですかね。
    スペックも隣とそんなに変わらないくらいじゃないかな。

  34. 35 検討板ユーザーさん

    今まで平置き駐車場しか借りたことないんだけど、実際、立体式ってめんどくさくらないの?
    一段目なら平置き駐車場と同じ感覚で使えるものですか?

  35. 36 匿名さん

    >>21
    水回りの後付けは無理な場合が多いのでは?と思いますが。

    トイレ、タンクレス+手洗いカウンターだとコストが掛かってるなあと思いますけど
    個人的には手洗い付きトイレで十分かなと。ここがどうなるのか気になりますね。

    ワゴン車について書かれてますがいわゆるマイクロバスのことですか?
    そういうのが運用できるって凄いですね…。さすが超大規模物件。

  36. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    ワゴン車は8人乗り?

  37. 38 匿名さん

    総戸数 740戸のマンション用のシャトルバスならば、
    大型とまではいかないかもしれないけれど、小型や中型くらいの
    2、30人乗りのマイクロバスくらいにはなるのではないでしょうか。
    一日何本走るのかわかりませんが、あれば便利だと思います。

  38. 39 通りがかりさん

    >>38 匿名さん

    バスの所有は一台のみ。
    これで希望者全員を通勤時に運べれの?

  39. 40 マンション検討中さん

    >>39 通りがかりさん
    お隣りはバス2台だったかと思いますが、こちらは1台なんですか?
    1台と断言されるソースを教えてください。
    もし適当な情報であれば流さないで下さい。

    以前もバスは共用と断言された方がいましたが、同じ方ですよね?毎度ご苦労様です。

  40. 41 口コミ知りたいさん

    >>40 マンション検討中さん

    バスの情報はこちら

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/access02.html

  41. 42 検討ユーザーさん

    >>39 通りがかりさん
    ほんと適当な情報ですね。どこに1台で運用なんて書いてありますかね・・・
    エントランスの目の前にバス停あるし、十分運べるかと。ついでに、全員、武蔵小金井利用者ではないので、バランスは取れるかと。

  42. 43 マンション掲示板さん

    >>38 匿名さん

    バスは6台での運用を検討中してます。
    (現在は未決定〉

    間も無くリクナビで運転手の募集の告知も始まると思われますよ。

  43. 44 マンション掲示板さん

    6台あれば、平日の朝も10分間隔でバスを運行できますね。助かります!!

  44. 45 マンション検討中さん

    6台!? それ、どこ情報ですか?
    隣のマンションの方が個数が多いのに2台で若干戸数の少ないこちらが、6台って、管理費などに大きな影響が出そうですが・・・
    すべてが武蔵小金井利用者ではないかと思うのと、目の前にバス停があることを考えると未決定と書いてはいますが、現実的ではないかと・・・
    具体的な情報であれば、入手先を書いていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  45. 46 匿名さん

    運転手のアルバイトって時給いくらかな? 2000円くらい貰えるなら、やってもいいな。
    逆に1000円だったら絶対応募しないけど。

  46. 47 匿名さん

    西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分なら、それほど不便ではないと思います。普通では。バスを利用せずに歩く人もいると思うのですが。
    バスを利用してJR中央線「武蔵小金井」駅利用のほうが便利なのでしょうか?始発も使えるということで。
    ホームページを読むと徒歩10分程度のマンションより、駅から遠くてもシャトルバスがあるマンションのほうが選ばれる確率が高いと書いてはあるけど。

  47. 48 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    バランスよく使い分けれる人が検討されるのではないですかね。
    HPのシャトルバスと徒歩の比較ですが、戸田公園でのアンケート結果だけですので、なんとも言えませんが、雨の日などは、便利かもしれませんね。


  48. 49 匿名さん

    中央線を利用しようとするとマンションか遠いですが
    西武線を利用すれば乗り換えも出来るので、アクセスは良いのかなと思います。
    小学校や中学校も近いので教育環境も良さそう。
    詳しい間取りや設備内容の詳細が早く知りたいですね。

  49. 50 マンション比較中さん

    この「シティハウス小金井公園」は、れっきとして西武新宿線沿線のマンションであるにも関わらず、あたかもJR中央線沿線(最寄り駅:JR武蔵小金井駅)のマンションであるかのような宣伝方法をしており、いかがなものかと?
    住友不動産の公式サイトでも、わざわざ『進化し続ける武蔵小金井』という専用ページまで作ってます。(お隣の「シティテラス小金井公園」もそうですが...)

  50. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション比較中さん
    そんなのみんなわかってるって。
    選択肢の1つに武蔵小金井にもシャトルバスで行けるよって感じでしょ。
    花小金井まで徒歩10分っても出てますし、そこだけ固執して検討はしないかと・・・


  51. 52 匿名さん

    まだ詳細が出てないなと思ったら3月下旬販売開始予定なのですね。まだまだ先かもしれません、詳細が出るのって。
    駅からの距離だけから考えるともしかして安めではないかと期待してしまいます。
    事前案内会は始まってるんでしょうか?反響はどんな感じなんでしょう。
    個人的に個々の魅力は広大な公園隣接であることかなと思っています。写真を見た感じだけでも気持ちの良さそうな公園だと思いました。ただの緑地ではなくて様々な施設もあるんですね。休日や朝夕の散歩が楽しみになりそうです。

  52. 53 電脳組

    あたし、花小金井ひばり。
    ほんの少しだけ、かわいいかなっなんて思っている12歳 の 普通 の 女の子です。
    あたし、この春、小学校を卒業して中学生になりま~す!

  53. 54 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    隣接となってますが、ちょっと歩きますよ。
    バス停で2つくらいです。
    まぁ、徒歩で行けない距離ではないので、散歩にはいいかもですね。
    緑が近くに多くあるのは、私も検討の材料に入れています。

  54. 55 匿名さん

    小金井公園はかなり広い公園なんですね。面白い施設などがありますから、子供を連れて遊びに行ってみたいです。
    こういった環境だと子育て環境としては整っていると思いますし、
    周辺に子供が多いんじゃないでしょうか?
    お金をかけずに子供と遊べるので、家庭にはとってもやさしい暮らしができると思います。

    デメリットとしては740戸という大規模物件になっているので、住民同士のいざこざは日常茶飯事で起きる可能性はありますね。

  55. 56 匿名さん

    規模に関係なく住民さんのモラル次第ではないかとも思いますけど、1LDK+2S~4LDKという間取りから考えると、大所帯の家庭が多くなりそうで、けっこう賑やかなマンションになりそうな予感がします。子供関係の親のグループとかもできそうですから、マンション全体で交流を図れるようなイベントなどもあるといいのかなと思ったりもします。共有施設もあるようなので、何かしらあるかもしれませんね。大きな公園も近いうえに、プライベートフォレストがあるそうなので、緑には癒される環境になるのではないでしょうか。

  56. 57 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが・・・。
    駅まで少し距離はありますが
    周辺には緑があったり、子育て環境を求めている人にもおすすめかなと思いました。

  57. 58 住民板ユーザーさん2

    隣にあるシティテラスの1.25倍くらいになるのではないでしょうか。

  58. 59 匿名さん

    >>住民さんのモラル次第
    まさにその通りだと思います。やはり、集合住宅という事を理解して住んでいただきたい。
    住民同士あまり敏感になり過ぎないように、細かいことも気にしない生活ができる方がマンションは向いていると思う。
    直ぐクレームを出すような方はマンションには向いていないです。
    マンションの方同士の交流・・・個人的に入らないかなと思ってしまう。わざわざ交流する必要もないような。

  59. 60 匿名さん

    いろんなことを考えると、防災関係のイベントはあってもいいかなと思います。
    いざというときだけでも助け合えるように、マンション内でパニックにならないように。
    交流はひとそれぞれで好む人とそうでない人がいますから、無理に参加しなくてもいいような雰囲気だといいなと思います。

    なんか緑にうずまるような佇まい、いいですね。

  60. 61 匿名さん

    311震災のときに、マンション内でも助け合いがあったところもあると聞きます。
    マンションだと、どうしても各世帯それぞれ考え方がいろいろとあって、まとまりにくいけれど、訓練くらいはあってもいいと思います。
    いざという時、いつも管理会社が駆けつけられるわけではないので
    自分たちでできることなどをしていくとか必要でしょう。
    そういう意識の高い方がこのスレッドでも多いので
    いい感じでやっていけるといいですね。

  61. 62 匿名さん

    入居って2022年10月。
    ものすごく先のことなんですが、早くからこうやって告知しているもんなんですね。
    現地ってそもそも工事が始まったばかりとか、そういう時期なんじゃないですか?
    細く長く販売していこうということなのか。
    一応5月末には販売開始になるということが告知されています。

  62. 63 匿名さん

    シャトルバスを利用すればよいだけと言え、
    駅まで結構な距離がありますね。
    もう少しマンション周辺の詳しい情報もあると嬉しいかも。
    住み心地としては静かで良いのかなと思いますが・・・。
    間取りや設備の情報公開はいつ頃になるでしょうか。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 47戸 / 740戸
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸