東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 武蔵小金井駅
  8. シティハウス小金井公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 20:29:50

シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151457

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 47戸 / 740戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかり

    検討スレなので、買いたくなるようなマンションの良いところのコメントがあるといいですよね。

  2. 502 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    また始まりましたね。
    4500万以上ですね。
    同じバス便でも、専用バスがある、2路線利用可能で、1路線は徒歩圏内だと、こちらの方がいいような気はしますけどね。専用バスは、将来的にどうなるかわかりませんが。あと定借に抵抗がない方ならばいいかもしれませんね。
    みなさんバスだ徒歩だって言いますけど、三鷹と比べるなら、目の前にスーパーがあるかないかが私は、生活の利便性を考えると大きな差のように感じますけど。

  3. 503 ご近所さん

    西武新宿線そんなに残念路線ですかね?
    生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW
    何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。

  4. 504 匿名さん

    価格は住友案件にしてはむしろ安いとさえ思うが
    ほぼ毎日のことであるスーパーが気になってる。
    敷地内移動も考慮すると最寄りスーパーまで1km弱
    最寄りスーパーが1km弱なんてマンションを東京で見つけるのは逆に難しいと思うのでそこがネックかな。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    毎日スーパーなんて行かない、行かない。
    でも、商業施設誘致を誘致しなかったのは、もったいないですね。

  6. 506 西武新宿ユーザー

    >>503 ご近所さん

    >西武新宿線そんなに残念路線ですかね?
    →周辺の他路線と比較してとても不便。
    >生まれも育ちも西武新宿線駅ですが、高田馬場乗り換えで山手線、地下鉄東西線へも行けますし、
    →高田馬場駅はJR山手線しかない。新宿や池袋みたいに埼京線や湘南新宿ラインなど速達電車なし。東西線へは直通なし。西武池袋線京王線小田急線など他路線は直通があたりまえなのにこの冷遇ぶり。西武新宿線は、幻の地下複々線計画も正式廃止。
    >西武新宿駅から地下道で新宿駅も歩いて行けるので大雨の日も困りませんし便利だと思います。
    →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。
    >災害時もほとんど運休になった記憶ないくらい強いですW
    →これはその通り。あと、直通もしてないのでダイヤ乱れにも強い。
    >何より中央線より混みません。朝のラッシュはありますけど中央線よりましな気がします。
    →その通りですね。
    >都内勤務の人は帰りは西武新宿駅から乗れば確実に座れますし。
    →その通りですね。

  7. 507 マンション検討中さん

    503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤?
    ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。
    西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。

    私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。
    各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。

    周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。

  8. 508 匿名さん

    私は京王線だけは嫌だな
    住んだことあるけど通勤時間帯の詰まり方は異常

  9. 509 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    >>503の方ではありませんが、埼京線とか湘南新宿ラインとか使いませんし要りませんし、高田馬場で山手線に乗り換えられるので十分です。そもそもそんな遠くまで行く電車を使ってどこに行くんですかね?通勤?
    ほとんどの人は山手線駅に一本で行ける路線は便利だと思ってると思いますよ。
    →各駅停車しか停まらない駅とそうでない駅はどっちが価値高いですか?
     優等列車を使う使わないは、個人のご意見だと思います。

    >>西武新宿駅から新宿駅は地下通路が工事されて行きやすくなりますよ。
    →地下通路が新しくできると発表になりましたね。あくまで地下通路でのアクセス
     がマシになるだけで駅の位置が変わるわけではない。
     そもそも、コロナで大減収のなか予定工期通り進みますかね?

    >>私も西武新宿線にそんなに不便さを感じません。
     各駅のみの停車駅は急行にバンバン抜かれてちょっと残念かもしれませんが。
    →中井駅に優等列車とめないのは乗換駅として軽視されているからか?
     そもそも微妙に遠いが。

    >>周辺の他路線って言いますが、小田急沿線も京王沿線も住宅価格はここより高いじゃないですか。もちろん小さい駅や遠い駅は除外してくださいね。
    →住宅価格が高いということは、その沿線の資産価値や利便性が高いということですよね。
     つまり、沿線価値が相対的に低い。利便性が低いということの裏付けになりますね。

  10. 510 検討板ユーザーさん

    西武新宿線が不便かどうかは通勤が東西線山手線かどうかで変わりますよ。たしかに直結もないので西武池袋線と比べると路線力は落ちますけど、ここのマンションは中央線も一応使えると。バスの定時制が不安なら自転車使えばいい話で。

    そこらへんが納得できて、街自体が好きで価格も手が届きやすいので。トータルで気に入った人が買います。そのことを他の価値観で貶める必要はないかと。

  11. 511 マンション検討中さん

    西武新宿線はそんなに悪くない。
    と思う人もいるので、そこまで色々言われなくても大丈夫ですし、価値観はそれぞれですよね。

    ここは西武新宿線も使えて、中央線へのアクセスも取れていて、建物も良いと思える割には価格もそこそこなので検討されている方が多いんでしょうね。

  12. 512 通りがかり

    >>511 マンション検討中さん
    agreeです。雨の時は花小金井、それ以外は、武蔵小金井から週3回出社して、週2回はテレワークします。買い物は、出社の帰りに吉祥寺、三鷹、武蔵小金井で、買って帰ります。周辺のスーパーから、配達も可能ですし、週末は、自転車で国分寺や花小金井から電車で所沢に行こうと思っています。
    バリエーションは、豊富だと思います。

  13. 513 匿名さん

    >>506 西武新宿ユーザーさん

    デメリットというのはメリットと表裏一体なんだよ。
    周辺の他路線と比較してとても不便なのはみんな知っている。
    直通もしていない。乗換駅が乏しい。複々線なし。
    西武新宿駅が離れた位置にある。駅周辺も割と寂しいね。

    だからこそ良い。
    まず、路線価や住宅価格がお手頃。多少不便にはなるが
    お手頃価格で近くに住める。これが他路線なら、八王子や神奈川の
    方まで下らないと同じ予算で住めない。そして、都民になれる。
    そして、それほど混まないし、西武新宿駅から帰りは確実に
    座れるのは大きい。私は、この西武新宿線のローカル感が
    とてもお気に入りでお勧めです。コスパ抜群。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    同感です。このマンションは、価格、設備、周辺環境、都心までのアクセスルート&時間が、絶妙にバランスが良いと思います。(高価格帯の部屋になると、ちょっとバランスが崩れてくる。)価格なりのマイナスポイントがあることも分かってるんです。

    23区内駅前絶対!っていう考えは、ここの検討層とはかけ離れてるので参考になりません。だから、参考になる!のクリックが少ないんですよ。

    参考になる!のクリックが多くなっているコメントが、ここを検討している方の感想を表していると思います。

  15. 515 マンション検討中さん

    そもそも西武新宿線が小田急や東急みたいな人気路線だったら、山手線まで20分程度で行ける駅だと、小田急だと成城や登戸、東急だったら日吉や溝の口、京王だと調布(通勤時間帯)なんかの距離感だけどね。

    西武新宿線は、直通運転がないだけで不人気というより穴場路線だと思うがね。
    山手線まで20分の駅徒歩10分のこのマンションが、スミフなのに坪250前後ってのも今や安いとしか言えないわ

    武蔵小金井は坪350万以上だし、西武新宿の井草も坪340超えてるしね。

  16. 516 マンション検討中さん

    まあさ、西武新宿線をディスるのは池袋線ユーザーか、東武東上線ユーザーぐらいなんだけどねw
    こっちは直通ですごいんだぞ!とか、複々線区間が!とか必死なのはね。

    中央線ユーザーや小田急ユーザーは、別に新宿線に関してそこまで関心ないのと、通勤時に殺人的な混み具合じゃない事に関してだったり、地下鉄直通で遅延や人身などの影響連鎖がない事を評価する人の方が多い。

  17. 517 ご近所さん

    >>506 西武新宿ユーザーさん

    →周辺の他路線と比較してとても不便。
    新宿、渋谷や原宿が職場で生まれも育ちも鷺宮~小平間でしたので他路線で通勤をほとんどした事がなく不便さを感じた事がありませんでした。どこか遊びに行くなどで西武線使って不便だと思った事もありませんが。どういう生活を送るかで変わると思います。

    →高田馬場駅はJR山手線しかない。
    都内以外だと車使うのでそんなにあれこれ電車を使って生活していません。

    →???何分歩く気?本当にユーザーか?地下通路は超遠回りなので普通は地上だぞ?それに乗換は、基本的に高田馬場だ。
    地下道で10分~15分くらいじゃないですか?雨の日など結構余裕を持って通勤しているのでわりと歩けます。
    案外朝は地上の方がごみごみしていませんか?地下道の方が空いてる時結構ありません?

  18. 518 匿名さん

    便利か不便かで言えば誰がどう見ても不便よね。
    歩くの好きでない限りバスかチャリ必須の生活

    ただ販売側も承知できっとこの価格なのであろう。
    旧保谷市、田無、小金井の良地10年落ち中古クラスと同等の価格帯かな。

    あとは天秤
    住友740戸だからさぞかしゴージャスなエントランス諸々で帰宅時温かい気持ちであろう。
    子供がいれば緑を除いて何もないがメリットと感じる人もいるだろう

    逆に帰ってきたらポストと無理くり置いたソファー、植木、管理人室しかないけど
    駅歩3分内はあらゆるデメリットに勝るという人も多くいるであろう。
    これらは価値観

    こんかい3LDK 6000万からの販売なら、すぐ閉じていたのだが
    本当に悩ましい価格設定してきやがった

  19. 519 広域検討者さん

    西武池袋線東武東上線沿いの方が
    コスパ高いと思いますよ。
    乗換無しで横浜まで行けますし。
    西武池袋線ならひばりヶ丘、
    東武東上線なら朝霞台くらいかな?比較対象は。
    上の方のコメントで新宿サブナードの
    地下通路を10ー15分歩くと書いてあるが
    他路線との乗換だけでその所要時間は
    個人的には発狂ものです。
    あと駅徒歩10分は遠すぎる。
    妥協して7分以内。できれば5分以内だね。

  20. 520 検討板ユーザーさん

    >>519 広域検討者さん
    そうですね、広域検討ですとそういった路線のほうが便利でいいと思います。あとさいたま新都心や海浜幕張もいいですね。私は池袋よりは吉祥寺立川を生活圏内に起きたいのでそこは利便性よりも好みが買ってます。
    生活圏をどこに置きたいか、街を好きになれるかという観点がないと購入できないマンションだとおもいます。ただ、ひばりヶ丘や朝霞でも徒歩7分圏内で坪240万円の物件とかほぼないですけどね。

  21. 521 マンション検討中さん

    ここ最近の流れをまとめると…

    西武新宿線は、西武池袋線東武東上線よりも弱い! 西武池袋線東武東上線もなんならマイナー路線だが、そこのマンション営業は必死、新宿線はディスりたい。

    西武新宿線は高田馬場で東西線山手線に乗り換えができるが、何故か西武新宿で乗り換えを勧め、そして乗り換え不便と叩く。

    中央線の武蔵小金井駅利用で、新宿24分で東京駅37分。西武線の花小金井利用で高田馬場21分で、乗り換えして大手町34分だが…
    毎日使わない横浜や、埼京線で埼玉方面への利便性が良い路線を謎におすすめしてくる。

    中央線へのシャトルバスアクセスをとにかくディスる。中央線利用をされるとヤバいので不便を強調する。

    緑しかなく、1キロ以内にスーパー無いというが実際の情報では、1キロ以内ではスーパーは4つも存在する。

    まあ検討者というより、業者的な煽りだよね・・・

  22. 522 マンション検討中さん

    それと、シティハウス小金井公園は西武新宿線が最寄だから住友なのに坪240~250万程度のかなり安い価格で買える穴場マンションになってる。
    武蔵小金井徒歩10分たったら、坪300は超えてるはずだから、それをシャトルバスに置き換えるだけで安くなってるんだからバランスはいい。

    西武新宿線が、池袋線並みに便利になればもっと高くなってたはず。
    その西武電鉄も、西武新宿線の改良に計画がない訳ではない。

    https://toyokeizai.net/articles/-/377569
    一応、東西線直通運転の計画は捨てたわけではないですし、駅の設備では発展可能な部分を残している。

    高田馬場駅と西武新宿駅は「Oneだぶる」という定期券でJR利用客でも相互利用できる。https://www.seiburailway.jp/ticket/one_double/index.html

    新宿駅の地下道計画
    https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2020/20210426_shinjyuku....

    西武新宿線が東西線直通や西武新宿駅の利便向上とかなれば、今がただでさえ穴場価格なんだから今までの様な金額じゃ買えなくなると思うよ

  23. 523 マンション検討中さん

    >>521 マンション検討中さん

    いいまとめですね。
    同意です。

  24. 525 マンコミュファンさん

    擁護意見はここの営業
    ネガは他社営業
    そうかもしれないし
    そうじゃないかもしれない

    それが匿名掲示板

    それも楽しみ

  25. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    他社の営業かどうかわかりませんけど
    こういう意見もありますよねとしか思わないな。いろんな感想もつ人がいて当たり前だし。購入決めたor前向きに検討してると否定されたようでおもしろくないと思うけどね。

    書き方も煽ってて他の価値観を否定するように書くしね。私も当然路線力が弱いのはわかってる上でそのマイナスをそこまで感じてない、むしろ他の要素で余りある魅力を感じてるけどね。 テレワークが当たり前になってて週1.2の通勤ならバスでも自転車でも花小金井利用でもいいかと思ってますし。
    ちなみに通勤に自転車使う人たくさんいますよ?

    値段だけで買って魅力を他に感じないな後悔しますよ。安いとこがいいならブリふじみ野でもどうですか? 

  26. 527 匿名さん

    >>521さん
    逆にそれが業者的まとめに思うね。

    1キロ以内ではスーパーは4つも存在する。とまとめているが
    東京に限らずスーパーが800m以内にないマンションを探すのは逆に困難でしょ。
    現実問題として

  27. 528 ご近所さん

    複数の駅を使えるというのは利点だと思いますよ。
    この近くに住んでますが、最近は出社が少なくなり定期を買わない=通勤経路を固定されないようになったので、体力があって時間が読めることを重視する(バスを使いたくない)朝は最寄りの花小金井から高田馬場乗り換え東西線で行き、帰りは疲れていたり荷物があったりで、時間よりもターミナルの高田馬場の混雑や乗り換えを避けたかったり、駅からなるべく歩きたくなかったりするので、東京駅から始発の中央線で武蔵小金井や、有楽町線から池袋線直通で東久留米まで来て、バスを使って帰ってきたりしていますよ。
    最近の帰りは20時で飲食店が閉まっていたので、車内で一人居酒屋をやるためのビールと軽食を買って、有楽町から座席指定の20:07発S-TRAINを予約して保谷まで乗り各駅停車に乗り換えて東久留米から帰って来ています。混雑する地下鉄を尻目にクロスシートの車内で優雅にビールを飲みながら帰ると乗車時間の40分があっという間です。ちなみに通路側には誰も乗ってこないので気兼ねなく飲食もできますし、読書やパソコンを開いて仕事したりできます。トイレもあるので安心です。
    どこかが停まった場合の他の代替手段だけでなく、その日の気分や何を重視するのかによって、複数の交通手段の選択肢があるのは良いです。

  28. 529 検討板ユーザーさん

    高田馬場の乗り換えが山手線だけで、東西線は地下だから乗り換えじゃないって論理が謎すぎる笑

  29. 530 検討板ユーザーさん

    他社の営業という事に反応しすぎですね。
    質問じゃないまとめなのに煽り反応がでの返しが凄いですよね、まあそういう事なんですね。

    西武新宿線が嫌いで、シャトルバスも許せないとかならわざわざ書き込まなくてもいいのに。

  30. 531 匿名さん

    西武新宿線は災害に強いしいい路線ですよ。ここでは叩かれてますけど、今日も地震後で遅延などもなく通常運行してますし、東日本大震災でも復旧が早かったですし。

  31. 532 匿名さん

    >>524
    花小金井駅の物件として話を聞きに行ったが、
    やたらと中央線物件を主張するので萎えた。
    バスはありえんて。ただし、価格は魅力的。

    花小金井駅の物件として見に行って価格が魅力的なのに、新宿線を叩くのは意味が全くわからないのですが?
    否定論を書く人達はちょっと冷静に読み返して投稿して欲しい、全体的に感情的すぎる。

  32. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん

    西武新宿線の不便さを、価格面で妥協できると思って見学したけど、やたらと中央線までのシャトルバスアクセスを誇張されたからじゃないですかね?真意は分かりませんけど。
    確かに、時間の読めないシャトルバスを誇張するのは様々な意見があると思うし、夜遅い時間の運行とかもないようであれば利用しづらいと思います。バス専用レーンがあればという意見も理屈は通っている。
    それなら、武蔵小金井駅まで自転車利用が良いのでは?でも駐輪場200%ちょいでは家族の分足りないかも。そもそも駅の駐輪場に空きはあるか不明だが。

  33. 534 マンション検討中さん

    >>528 ご近所さん
    なんかめんどくさい帰り方してますね・・・

  34. 535 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    シャトルバスを誇張するとはどういう意味なんですかね、シャトルバスを主張するなって事なんですかね。

    それに西武バスは朝、駅前周辺はバス専用レーンがありますよ。
    シャトルバスは確か、終電まで運行する予定と聞いていますし。

    駐輪場200%っていうのも、充分な気がするし…このマンションだと1,400台の駐輪場ですからね、武蔵小金井駅は駅周辺に少なくとも2,000台以上駐輪場ありますから自転車も問題ないと思いますね。

    西武新宿線の物件として見学に行って、「西武新宿線が不便で嫌いだ!」って言うくせに、中央線も利用できますよって言われたら「西武線物件なのに中央線の利便を強調するなんてけしからん!」ってちょっと面倒な人よね…

  35. 536 通りがかりさん

    ご近所です。
    沿線論争盛り上がってますね!
    私は実家が中央線の荻窪あたりですが、西武新宿線の人の少なさ気に入っています。(ただ通勤通学時はさすがに混むかも?)
    本当に中央線は混んでて嫌でしたので…。
    あとは好みになるんですかね?。
    私の場合は中央線になるべく近い(実家に帰りやすい)西武新宿線にしました。地価も中央線沿いより全然安いし、地盤も強いしいいですね。
    そして本当に小金井公園と緑道がとても良いです!
    電車10分ちょいで所沢駅なのもいいなと思いました。(越してきて初めて所沢に行った時かなり発展してて驚きました!西口には巨大ショッピングモールもできるそうで)

    ↑で西武池袋線東武東上線は横浜方面まで行けるとありますが、そもそも本数がとても少ないしめちゃ時間かかるしそんなに行く人っているんですかねー?
    そのあたりに住んだことないのでわからないのですが…

  36. 539 匿名さん

    [NO.537~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 540 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  38. 541 匿名さん

    >>536 通りがかりさん
    ひばりヶ丘からだとFライナーで横浜まで59分なので約1時間ですね。
    横浜やみなとみらいまで行くのは休日の行楽客がメインで、それより途中の新宿三丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷辺りがメインの利用でしょうね。渋谷まで31分なので。
    池袋線の場合は石神井公園から複々線になって本数が増えるので日中でもここから池袋方面毎時11本(さらに豊島園から4本)、石神井公園から毎時10本になっていて、練馬や石神井公園で接続しするダイヤで、相互に補完している感じですね。
    もちろん三鷹から複々線になり東西線にも乗り入れる中央線には遠く及ばないですけどね。
    おっしゃる通り所沢だけでなく石神井公園などの駅の整備状況や車両の新しさなども含めて、西武鉄道は池袋線をかなり重視していますね。新宿線はどうしても見劣りするのは仕方がないかと思いますが、それも折り込んでの価格なので、特に不便を感じないのであれば別にいいのでは? 人それぞれですよ。

  39. 542 匿名さん

    >>536 通りがかりさん

    小金井公園は、職場の同僚と手ぶらBBQを何回かしたのがきっかけで知っていたので、あの小金井公園の近辺に住む、ってことだけでも、本当にワクワクしています。まさか、小金井公園の近くに住むことになるとは思ってもみなかったですね。BBQ広場は離れていますが、桜の園が近いので、桜の満開と桜吹雪の時期を間近で確かめながら、気軽に散策できるのを、本当に楽しみにしています。

  40. 543 匿名さん

    541ですが
    石神井公園から毎時10本、は石神井公園から地下鉄直通が毎時10本、です

    合計で石神井公園から都心方面へ毎時21本ですね

  41. 544 匿名さん

    >>541 匿名さん

    素晴らしい考察ですね。ぐうの音も出ません。
    もっと予算出せるなら池袋線の方が
    利便性は高いが、そこは価格とのバランスですね。

  42. 545 販売関係者さん

    日中の12時台で一番本数が多くなる石神井公園(池袋線)、上石神井(新宿線)、三鷹(中央線)を比べてみるとやはり新宿線は見劣りするのは否めないでしょう。使い勝手は全列車東京直通の中央線が一番でしょうから、それは中央線を一番メインに持って来ますよ。それは批判されることではないでしょ?ここまで違うんだから。売る側になってみれば誰でも中央線を全面に押し出しますよ。

    石神井公園
    池袋線…急行池袋3本、準急池袋3本、各停池袋4本、(特急池袋通過1本)
    有楽町線直通…準急新木場2本、各停新木場4本
    副都心線直通…F快急元町中華街2本、各停元町中華街2本
    毎時20本


    上石神井
    新宿線…急行西武新宿6本、各停西武新宿6本、(特急西武新宿通過1本)
    毎時12本

    三鷹
    中央線快速…快速東京8本、中央特快・青梅特快東京4本 (特急新宿通過2本)
    中央・総武線各駅停車…各停津田沼3本、各停千葉1本
    東西線直通…各停西船橋4本
    毎時20本

  43. 546 マンション検討中さん

    >>542
    そうなんですよね、他の方が路線利便やアクセスばかり言いますけど、このマンションは小金井公園が近かかったり、吉祥寺も週末いける環境がいいんですよね。

    なんだかんだで、家族持つと広めの部屋や周辺の住環境、休日の過ごし方って重要ですよね。

  44. 547 マンション検討中さん

    販売手法や、他の路線と言っても主に池袋線線の情報を聞きたい訳じゃないですし、あまり意味無いと思いますよ。

    逆に新宿線を過度に批判する姿勢はすごく不愉快なんで、池袋線のスレッドなど立てて議論されてみてはいかがでしょうか?

  45. 548 匿名さん

    中央線は中野、高円寺、吉祥寺といった間にある駅も魅力的で降りたくなるような街が多いですよね。
    私鉄でも明大前や下北沢、三軒茶屋、二子玉川、自由が丘と行った集客力のある中間駅があるんですが西武は池袋線も含めてパッとしませんよね。
    今一生懸命石神井公園や所沢を開発してこれらの街に肩を並べるように、住みたい街ラランキング上意にランクインしたいと言ってますが、どうしてもベットタウンが並んでいるという域から出ない感じですね。
    逆にファミリーで住むなら最適で、本当に住みやすい街が多いと思うので、背伸びせず名より実を取るなら全然ありなんじゃないでしょうかね。

  46. 549 マンション検討中さん

    >>547 マンション検討中さん

    同感です。
    もう路線の話はお腹いっぱい。

  47. 550 匿名さん

    この辺りはちょうどバランスがいいと思いますよ。都心に遠すぎず、かつ自然も多いという環境ですから。住み心地と価格が決め手で、リセールとかそういうことは考えている人はいないでしょう。

  48. 551 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん

    そうですね…。もう、西武池袋線の話はお腹いっぱいですね。全然最寄り路線ではないんですけどね、この物件にとって…。

    いくらでもお金があるなら、そりゃ、都心に住みますよね。バランスを考えた結果の、このマンションだったので、同じ価値観の方と、情報交換したいですね。

    今から、休日の過ごし方、どうしようか、楽しく悩んでいます。アウトドアグッズコーナー、覗くことが多くなりました(笑)

  49. 552 マンション検討中さん

    >>550
    そのリセールも、お隣のシティテラスは中古価格が値上がり続けているようですね。
    スミフにしては安いのは間違いないからよく売れてるんじゃないですかね。

  50. 553 周辺住民さん

    小金井公園は江戸東京たてもの園も面白いですよ。今は予約になっているようですがコロナ禍の前はよく園内を散歩して中にあるレトロな喫茶店でゆっくり時間が過ぎていく感じで過ごしていました。

  51. 554 マンション検討中さん

    駅近や都心もいいですけど、ベビーカーや子供と一緒に歩くにはそこには無い魅力がありめちゃくちゃお勧めの立地なんですよね。
    小金井公園は、子供だけじゃなくて親も一緒に行っても楽しめますしね。

    これは住んでみればわかると思いますが、武蔵小金井のヨーカドーや、東久留米のイオンモールとかも週末利用できていい感じですよ。

    西武池袋線も良いと思いますが、ここが言うほど悪いとは言えないすよ!

  52. 555 匿名さん

    >>553 周辺住民さん

    たてもの園の中に喫茶店あるんですね。知らなかったです。てっきり、昔の建築様式の保存をしているだけのところだと思っていました。ありがとうございます。街探索楽しみです。

  53. 556 マンション検討中さん

    花小金井駅の南にある緑道も、喫茶店や綺麗なお庭を持ったお店が増えていてお勧めです。
    風のシンフォニーとか天気の良い今の季節は凄く良いですよ。

  54. 557 周辺住民さん

    園内を散歩してるだけでも面白いと思いますよ。

    1. 園内を散歩してるだけでも面白いと思います...
  55. 558 周辺住民さん

    小平グリーンロードの散策も楽しいですね。
    >>556さんのおっしゃるように風のシンフォニーも素敵なところです。綺麗な花を見ていると心が朗らかになります。
    http://www17.plala.or.jp/cafekaze/gallery.html

  56. 559 ご近所さん

    宮城屋さんという老舗のお豆腐屋さんの「豆乳とおからのドーナツ」おすすめです。コロナ禍でしばらく行ってないので今も売ってるかはわかりませんが。

  57. 560 広域検討中さん

    >>545 販売関係者さん
    日中12時台

    和光市
    東上線...快速2本、急行2本、準急4本、各停2本
    有楽町線...6本
    副都心線...F急行2本、各停6本
    (Fライナーは小竹向原で西武池袋線と本数を分け合う)

    石神井公園
    池袋線…急行池袋3本、準急池袋3本、各停池袋4本、(特急池袋通過1本)
    有楽町線直通…準急新木場2本、各停新木場4本
    副都心線直通…F快急元町中華街2本、各停元町中華街2本
    毎時20本

    上石神井
    新宿線…急行西武新宿6本、各停西武新宿6本、(特急西武新宿通過1本)
    毎時12本

    三鷹
    中央線快速…快速東京8本、中央特快・青梅特快東京4本 (特急新宿通過2本)
    中央・総武線各駅停車…各停津田沼3本、各停千葉1本
    東西線直通…各停西船橋4本
    毎時20本

    地価
    三鷹>>>石神井公園>上石神井>和光市

    広域検討なら自ずと答えが見えてくるのではないか?
    埼玉はそんなに嫌かね?和光市だけでなく隣の朝霞市
    なども住みやすいですよ。

  58. 561 職人さん

    石神井公園・上石神井と三鷹と東上線の志木・上福岡など東京建物さんが販売中ですね、偶然の一致ですかね?

  59. 562 名無しさん

    他の路線の話はもう暫くいいです!
    しかも日中の本数とか誰も求めてないですし

  60. 563 マンション検討中さん

    >>560 広域検討中さん

    はいよく分かりました。西武新宿線は完敗です。花小金井駅徒歩10分の物件にもかかわらず、シャトルバス運行とセットで必死に中央線物件をアピールする理由もよくわかります。
    ぜひ資金に余裕がある方は、利便性抜群な他路線で買われてはいかがでしょうか?価格とのバランスで、ある程度の不便さは納得しています。

  61. 564 ご近所さん

    お風呂の王様も近くにありますし、周辺だけで完結する生活なら申し分ないですよ。電車通勤はどんなに利便性がよくても疲れます。

  62. 565 匿名さん

    例えばディスポーザー
    なんのこっちゃいと思うだろうけどこれの故障が多くて困ってるマンション多いそうです。
    自室のが壊れたのなら10万足らずとしれた問題だけどおおもとのタンク故障
    これがえげつない金額だとか。
    大世帯マンションでないとこういうの賄うのもシンドイ
    100戸と500戸では積立額がまったく異なる。

  63. 566 eマンションさん

    流れぶったぎってすみません。
    近隣によく立ち寄る者です。
    マンションのすぐそばにある魚屋路がとても美味しくて、、、。(チェーン店ですみません、家族でよくいくので)
    花小金井駅の近くにあるクニヒロというケーキ屋さんも、地元密着っぽいケーキ屋さんなんですが、なかなかレベル高くて好きです。(とても美味しい)
    駅までの距離がネックみたいな話が出てて、そこにはもう何も言えないんですけど。ファミリーで穏やかに暮らせる環境ではあると思ってます。
    本気で検討されている方いたら、↑のお店いってみてほしいなぁ。

  64. 567 周辺住民さん

    >>566 eマンションさん
    近所民です。
    クニヒロもうないですよ。串カツ某チェーン店に変わってます・・・
    ここ周辺でのケーキだち、このマンションの目の前のドゥネルかイコナが美味しいですよ!
    無駄に人が多くもないし、ガチャガチャしてないし、住むという点では、のんびり住めるいい環境ではないでしょうかね。

  65. 568 周辺住民さん

    567です。
    誤字を修正です。
    ×ここ周辺でのケーキだち
    〇ここ周辺でのケーキだと

  66. 569 検討板ユーザーさん

    >>567 周辺住民さん
    レジュニールも美味しいです。資産性というよりは永住向きの街ですね

  67. 570 周辺住民さん

    >>569 検討板ユーザーさん
    あそこも美味しいですね。去年のクリスマスは、そこのでした。まだ新しめなお店ですよね。たしかに、それなりに長く住む方の方が多そうですね。

  68. 571 匿名さん

    >>565 匿名さん
    ディスポーザーは付いてても使わない人も多いね。
    うるさいし。

  69. 572 隣の住人

    >>571
    ディスポーザー無茶苦茶使いますよ!!
    生ごみがほとんど出ないのは本当に助かります

  70. 573 匿名さん

    >>571
    んなわけねえ。これは使ったことない人の意見だな。間違いなく。

  71. 574 マンション検討中さん

    >>572 隣の住人さん
    今住んでいるマンションもありますけど、繊維質のものや玉ねぎ、卵の殻ができないのはちょっと不便ですけど、便利ですよね。生ゴミの処理がホントに少なくなりました。

  72. 575 匿名さん

    ディスポーザーはメンテナンスに金がかかり過ぎるから、無い方がありがたい。

  73. 576 匿名さん

    なるほど。そういうニーズもあるんだ。勉強になります。

  74. 577 マンション検討中さん

    まあ、それこそこの戸建てが多いエリアでマンションに住むメリットとして、大規模メリットによるディスポーザーの存在だったり、24時間ゴミ捨てできるみたいな利便性なのでそこにメリット感じないなら戸建てでもいいかも。あとはゴキブリ出にくいとかかな。

  75. 578 買い替え検討中さん

    >>565 匿名さん
    ディスポーザーありのマンションに15年住んでいるが本体まだ壊れないし、浄化槽も問題なし。本体はほかの電化製品と同じで10年くらいが耐用年数だが、生ゴミが出ない便利さ考えたら交換費用の10万円は高くない。
    使ったことがない人ほど、壊れるとか金がかかるとかマイナスイメージで語ろうとする。

  76. 579 名無しさん

    しかし、マンション販売はマラソンにも例えられますけど引きが強いエリアではないので740戸売り切るのは大変なんでしょうね。営業さんもご苦労様です。
    最近物件概要からみる販売戸数もあまり動いてない印象です。私含めてはまる人にははまるものの、広域検討者含めて取り込まないと売り切るのはむずかしいでしょうね。当然一気に引っ越すと保育園問題や小学校問題もあるでしょうから時期調整もあるのでしょうが。
    値下がりしちゃうと、損した気分になるので笑
    なんとかこのまま値上がりもせず売り切ってほしいですね。

  77. 580 匿名さん

    カット野菜で済ませられるなら生ゴミは滅多に出ませんね

  78. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    すごいな、その発想・・・

  79. 582 匿名さん

    ミストサウナって必要?

  80. 583 名無しさん

    >>582 匿名さん
    最近のマンションほとんどついてるよ。使わない人のが多いけどね。

  81. 584 マンション検討中さん

    ここは何人世帯が多いんでしょうね。いまや一般的な広さは3LDK70平米ですが、ここだと68㎡~75㎡ですね。 うちは4人ですが子供が大きくなったら狭いかなぁと不安でより安いエリアで4LDKもしくは80㎡ある3LDKを中古で探すのか。悩みますねー。

  82. 585 匿名さん

    >>582 匿名さん
    今住んでるところついてるけど、ホントは一年に一回使うか使わないかなんだけど、たまには動かさないといけないから、月1で動かすようにはしてるけど、たぶんいらないと思う。

  83. 586 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん
    お子さんのこと考えるなら、戸建ての方がいいかもしれないですよ。小さいうちはいいですけど、大きくなったら、3LDKは狭いです。
    長く住むなら、広さより、最低限の部屋数を確保する方がいいですね。ここの物件というか最近のはリビングと間仕切りができるようになってますけど、そうすると、リビングが狭く感じるし、個室感は、全然ないです。
    寝る部屋は、なるべくリビングと離せる間取りの方が将来的にはいいかと思います。

  84. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    月一で動かさねいと、臭いが発生するので、注意が必要ですねー

  85. 588 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん

    モデルルームで確認してみてはいかがでしょう?
    ここは確か76㎡のモデルルームで、営業さんが「梁が少ない」とアピールされていました。
    「形の悪い80㎡より使いやすい!」と結構強めにアピールをされましたね笑

    でもそうかもしれないと思わされるモデルルームでしたよ。

  86. 589 匿名さん

    このマンションに限ったことではないがミストサウナが標準化されつつあるのは疑問だな。
    ニーズほぼねえだろ、ミストサウナほんといいわっなんて言ってる人に出会ったことない。

  87. 590 匿名さん

    >>579 名無しさん

    私もここはハマったので、入居を楽しみにしていますが、たしかに、740戸売り切るのはなかなか大変そうですね~。SUUMO見ていると、手元の資料と比べて1000万円値上げになっている部屋タイプがありますが、ちょっとそこまで値上がると、厳しそうですよね。私でも買いません(買えません笑)4000万円台のお部屋があると勢いづきそうですが、今、5000万円台からになっていますもんね。

    プラウド柏ガーデンが駅徒歩9分で、4000万円台スタートなので、都心までの距離感は似ていますし、駅前は柏駅の方が賑やかなので、まだここを契約してなかったら、揺らいでたなと感じます(笑)ただ、修繕積立金の毎月と、入居時一括払いがやけに高いのは気になりますが。

    値下がりせず、値上げせず、適切な価格で、一般サラリーマンが買えるマンションであって欲しいですね。

  88. 591 隣の住民さん

    こちら側としてははっきり言って迷惑です。少しは理解しなさい。

  89. 592 マンション検討中さん

    >>591 隣の住民さん
    おお。どうされましたか
    たしかにシティテラスの方からすると商業施設できたら嬉しかったとかはあるかもですが。そういったことですか?不満ぶつけるのは購入者ではなく住友不動産だと思いますよ。

  90. 593 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    早まって隣を購入した後悔。
    仕様・高級感などに対する嫉妬。

  91. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん

    テラスとハウス、似ているように思われますが、棟配置&棟内ルート、ゴミ置き場、メールコーナーの配置や、何より路線バス停が目の前、という点などを考慮すると、価格は安かったようですが、利便性、立地的な部分で、私個人では、テラスは選択肢にならなかったですね。使わない共用施設が削減されて、必要最低限になっている点もハウスの魅力でした。

  92. 595 匿名さん

    ハウスはテラスの失敗点の改善版。
    後の方が良いのは至極当然。

    あえて心配点を挙げるなら、
    シャトルバスが、いったいいつまで
    続くけられるか。
    多分、最初の数年間だけでしょう。

  93. 596 マンション検討中さん

    でも金額としてはけっこう差がついちゃいましたよ。一月頃ならまだここも値上がり前でしけどね。 シティテラスも最初の頃はさらに安かったのではないでしょうか。どっちにせよご近所さんになるのでどちらが優れてるとかあまり比較してギスギスしないようにしたいですね。

  94. 597 匿名さん

    >>591 隣の住民さん
    ん?どういうこと?

  95. 598 匿名さん

    ここに限った話ではないが1%住宅ローン減税目当ての買いは審査期間も考慮すると
    いよいよ終わりと思う。思うというか確定か

    来月以降しばらく買い手が激減するのは間違いないだろうけどいろいろどうなんだろ。

  96. 599 匿名

    テラスを購入した人は、だいたいは隣にマンションが建設のされるのは、なんとな~く知っていますよ。あれだけ横に広い土地があるのに、住友が保有しているのに検討時に聞かない方が不思議です。たしかに、スーパーなど招致すれば、販売のスピードは変わったと思いますけど、利益重視に走りましたね・・・
    生活導線を改善したのはたしかですけど、共用施設を削減した割には、販売価格、維持費がテラスと比べると高すぎ。戸数が違えど、ここまで高くなるかね・・・

  97. 602 マンション検討中さん

    テラスが販売された頃と比べたら市況が変わって全体が大きく値上がりしてますから致し方ないとあきらめるしかないですね。
    バス便の方はさすがに荒し?でしょうから、スルー安定ですよ。

  98. 603 匿名さん

    競合のブリリアシティ三鷹が
    大幅な値引を開始してから、
    一気に空室が減ってしまいました。

    やっぱり価格は重要ですね。

    4000前半は魅力的。

  99. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    値下げするしないは、売主、販売会社の方針の問題だから、どうでもいいです。
    下がる分だけ、妥協するところが多くなるので、そこまで諦めて新居を購入するのは、私は無理だなぁ。

  100. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    下がる分だけ妥協するところが多くなるってどういうことですか?いまいち理解できません。

  101. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    値下げするってことは、売れないから値下げするんでしょ?
    売れない理由は、高いだけではないですよ。
    ドアの目の前がエレベーターとか階段、ゴミ置き場の上など部屋の位置の問題や午前中しか日が当たらない、午後しか日が当たらないなど日当たりが悪い問題など何かしら、売れない理由があるわけです。値下げするから日当たりを妥協する、ドアや部屋の窓開けたら、エレベーター利用者と目が合ったり、人が頻繁に通る部屋は、売れ残りやすいです。
    長く住む物件で、そこらへんを妥協すると、ストレスがたまる生活になります。そこまでして値段が下げたのに、それなりの妥協をするのか、住んでから気づいて後悔するのかどちらかかと思います。
    ついで、そちらの物件は、定借のため、そこが一番妥協できないですね。
    で、どうでもいいんですけど、いつから競合になったんでしょうか。
    全然検討してませんけど・・・

  102. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    落ち着いてください。笑
    私は605以前に発言していた者ではないので、単に質問しただけです。

    値下げの分だけ妥協するところが多くなるというのはやはり腑に落ちません。ただ仰りたいことは理解しました。値下げしないと売れない部屋やマンションは、それ相応の妥協点も多いよってことですね。
    回答ありがとうございます。

  103. 608 マンション検討中さん

    >>5312 匿名さん
    腑に落ちない理由がわからない。
    安くなるは、安くなる理由がそれなりにあるってことでしょ。
    それを購入者が妥協できるかどうかということで腑に落ちましたけど。

  104. 609 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    ごめんなさい。平たく言うと日本語がおかしいと言ってます。オブラートに包んでいたのに。笑
    だからこそ、仰りたいことは理解できますと言ってますよ。
    5312への返信だから、607への返信かはわからないけど。

  105. 613 匿名さん

    また教えてください。って言ってるけど、そこから、何か広がるの?
    反論したい気持ちはわかりますけど、どうでもいいんで検討板らしく戻してもらえますかね。

  106. 615 通りすがりさん

    第三者の目から見て気になったこと投稿しますね。気分悪くされたら、申し訳ございません。
    質問しておいて、返信に対して落ち着いて下さい。笑とか、オブラートに包んでいたのに。笑
    とか、余計な一言書いてしまうから、そうなってしまうのではないでしょうか。
    その一言で他人を馬鹿にしてるような見え方になってますよ。実際、関係のない私が読んでそう感じました。
    この掲示板でよく似たようなこと起きてます。そこから、どんどん荒れ始めます。
    見ててそう感じたので、投稿させてもらいました。
    失礼しました。


  107. 616 匿名さん

    [No.600~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  108. 617 匿名さん

    先日、建設現場を見に行って来ました。以前は、中央線から小金井公園方面を見ると、背の高いクレーンが見えていましたが、クレーンでの作業は終わったようです。

    写真はB棟北部とC棟です。外観ができてきていました。棟の隙間から、中の棟も見えましたが、一気に複数の棟が建つと、やはりなかなかの迫力でした。たくさんの建設員の方が作業されていました。ありがとうございます。

    1. 先日、建設現場を見に行って来ました。以前...
  109. 618 匿名さん

    こちらはC棟の、車寄せ付きエントランス付近です。

    1. こちらはC棟の、車寄せ付きエントランス付...
  110. 619 マンション比較中さん

    半地下の部屋はシティテラスでもかなりカビの報告が出ているので注意したほうが良いですよ。特に北側が対策しても対策してもカビるとのこと。

  111. 620 マンション検討中さん

    >>619 マンション比較中さん
    どのマンションも半地下構造の部屋は、ドライエリアを設けていますけど、限界はあるみたいですね。それでも、売れてしまうのが不思議なんですよね・・・
    テラスが広いのが魅力的で売れるのですかね。
    うちは、日当たりがどうしも外せない検討条件です。

  112. 621 職人さん

    現状でざっくり坪250~260万ってとこだね、高くなったと言う人いるけど、今の市況でこれより安い相場は、神奈川とか埼玉とかになるから別に高い訳じゃないと思うね。住友ならまだまだ相対的に激安レベルだな

    武蔵小金井に10年前住んでた人なんかも、普通に駅前3LDKが1憶近くなるとは思ってなかっただろうから、このエリアに限らず今までより安いってのは三鷹のあのマンション位でだいたい前より上がってる。



  113. 622 職人さん

    今は川越なんかでも坪300万するし、このマンションと同じ坪250万レベルは神奈川県の小田急の湘南台やJRの茅ケ崎レベル。
    高いどうのというレベルではない、西武池袋線の10分以内だと所沢までいって同じかどうかだね。

    シティテラス小金井公園に関しては安かったが、中古でもはや新築価格以上で出しちゃってるから今更言ってもって感じなんだけど、仕様に関してはシティハウスの方が金をかけてるから今後相場が崩れなそうな気配があって悪い話じゃない。

  114. 623 職人さん

    管理修繕費の話題は昔から散々出てるが、シティテラス含め今までのマンションは駐車場金額などほぼ100%借りる人がいる前提で組んでいたのだが、シティハウスはそれを半分以下にしてるから差額が出ているという事のようだ。

    これにより、シティテラス並みの駐車場使用率など諸々同じレベルだと年間で5,000万円前後の余剰金が出るみたい。
    これを修繕費にまわしたり、管理費を減らすなど柔軟に対応できるようにしているシステムらしいよ、単純に管理修繕費が上がってるわけじゃない。

    シティテラスもシティハウスも、合計すると1,500を超える戸数しかもファミリーマンションが大幅値下げでたたき売り!ってならずに、高くなった昔は安かったとか言われてるのは逆に凄いけどね。

    安さがすべて!って感じで大幅に値引きして長期間販売しても売れ残るマンションは売れ残るからね。

  115. 624 匿名さん

    >>623 職人さん

    ブリリアシティ三鷹は、大幅値引してからは、
    急激に売れ出しましたね。

  116. 625 匿名さん

    お隣のシティテラス小金井公園
    築3年なのにこれの売り物件で溢れてるのどうにかならんのか
    スーモで毎週のように新着で出てきてる気がする

  117. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん

    購入して後悔している人が多いようですね。

  118. 627 通りすがりさん

    >>626 匿名さん
    もしくは、コロナ禍で支払いが大変な人も出てきてるのかもよ?あれだけ大規模だと、あれくらい出るんじゃないですかね。どきどき見るけど、17件前後を行ったり来たりしてる感じだしそれほど多く出てるわけではなくて、出しても売れてないって感じかと。

  119. 628 マンション検討中さん

    なんか変なのが張り付いてるね、何が目的なんだろう?

  120. 629 匿名さん

    >>627 通りすがりさん

    ローン滞納者?

  121. 630 検討板ユーザーさん

    中古が多いのは高く売れるからでしょ?
    流石に買った時より凄い値引きして売ってないよ、どこかのマンションは新築でもすごい値引くけど買った人が後悔しながら買ってる訳じゃないでしょ。
    てか手当たり次第に批判する人いるねー。

  122. 631 周辺住民さん

    ブリリアシティ三鷹は、確かに新築販売中なのに中古が数件出ている状況ですね。
    とはいえローン滞納・コロナの影響など住宅ローンは長いですから思わぬ事により売却を考える事もあるかもですね。

    シティテラスに関しては、見たところほぼ新築価格以上の中古販売なのでいいマンションとも言えるかもしれないですね、中古も売れてるようですからね。

  123. 632 匿名さん

    >>631 周辺住民さん


    こことブリリアシティ三鷹で悩んでる人は多いですね。
    高級感はブリリア三鷹の方が上?

    最寄り駅が花小金井と武蔵関では、
    どちらが利便性がいいですかね?

  124. 633 匿名さん

    中古のパークハウス花小金井ガーデンでよいと思ってしまう

  125. 634 匿名さん

    ここいら検討してる人の多くはここいらの中古も検討してるでしょ。
    スーモの新着にいつも出ているので知ったわけだが
    隣に似たようなのあるんだな、900戸も、合わせ技1600戸
    1600戸、近隣住民いれりゃ2000世帯以上もあってスーパーがないとかどうかしている
    ギネスものの地域だろう

  126. 635 通りすがりさん

    >>634 匿名さん
    スーパーないわけじゃなくて、徒歩五分圏内にないというだけ。
    でも、このご時世、ネットスーパー活用してるところ増えてるから、それで賄えてるんじゃないですかね。

  127. 636 マンコミュファンさん

    じゃあもし5分以内にスーパーできたら、最強のマンションになるって事なんじゃないの?

    通常2000戸ほどのマンションできると周辺にスーパー出来たりするから、先にスーパーあるか後から出来るかの違いじゃないのかね。

  128. 637 マンコミュファンさん

    批判するのもいいけど、駅徒歩や近隣のスーパー情報などは検討段階でわかでしょ、なのに何故かスーモでの近隣情報を登録しててスーパーないとかわざわざ掲示板でお知らせする一般ユーザーがいるのか?

    三鷹などのマンションが売れたら静かになるのか?あそこは隣がスーパーだからね。

  129. 638 匿名さん

    契約はしましたが、たしかにスーパーがもうちょっと近くにできたら、嬉しいですね。コナカユーザーには申し訳ないですが、コナカがスーパーに変わってくれたら万々歳です。スーツは近場の洋服の青山でお願いすることにして…。華屋与兵衛跡のマンション?の1階にコンビニができるかも、と噂がありましたが、その後の情報が気になりますね。

    西友、ピーコックなど、行ける距離にあるのはあるので、そこまで苦痛という訳ではないんですよね。現地に行けば分かりますが、マンションから花小金井駅方面は平坦で、自転車を利用されている住民の方がたくさんいらっしゃったので、そういう住環境なんだと思います。せっかくネットスーパー対応の宅配ボックスもありますし、活用しない手はないです。

    私自身は通勤の都合で、武蔵小金井駅を利用する予定なので、過去、路線バス乗り場目の前にあった西友のように、再びスーパーが開店して欲しいですね。北口再開発協力事業者の住友不動産には、タワーマンションを建てたとしても、1階にはぜひスーパーを誘致してもらいたいです。それだけでシティハウス、シティテラス住民は喜びます。1965年に開店した西友の閉店はビルの老朽化も理由だったようで、50年近く営業していた点を見ると、それなりに売上はあったんでしょうし、再度の出店はあり得るのではないかと勝手に思っています。現状、武蔵小金井駅前北口には、スーパーが無いですからね。シャトルバス乗り場は未定のようですが、南側発着になるのでしたらイトーヨーカドーがあるので、便利にはなりそうです。

    小金井市武蔵小金井駅北口駅前東地区市街地再開発https://www.city.koganei.lg.jp/smph/shisei/seisakukeikaku/machitoshi/e...

  130. 639 匿名さん

    >>636
    都内の住友でこの価格ですから5分というか3分以内なら
    かなり無敵のマンションになると思う。最寄り駅 徒歩10分は昨今の新築では普通だし。
    あくまで出来たならだけど、出来ないから住友にしてはのこの価格なんだろうけど

  131. 640 タオル一枚男湯

    >>638 匿名さん

    ヨーカドーって、欠陥が見つかって販売中止になったプラウドのテナントですよね?

  132. 641 通りすがりさん

    >>640 タオル一枚男湯さん
    ちゃんと調べてから、投稿しましょうね。

  133. 642 名無しさん

    >>641 通りすがりさん

    例の建物の、一部じゃないの??

  134. 643 通りすがりさん

    >>642 名無しさん
    Googleマップでも見てみなよ。
    ホント勘違いも程がありますよ。
    ヨーカドーは、例の物件が建つ前からあるのに、なぜそうなるわけですかね。

  135. 644 匿名さん

    638です。武蔵小金井駅南側のイトーヨーカドーは、プラウドタワー武蔵小金井クロスの建物ではありません。地図を見れば分かります。

    イトーヨーカドーがその建物の下にあるかどうかは、シティハウス検討者にとって関係ありませんので、これで最後にさせて下さい。

  136. 645 マンション掲示板さん

    これだけ戸数があってスーパー3分とか近くにないって事が珍しいなら、普通に考えたらそんだけ需要がある地域にスーパー出店してくると思うけどね。

    近くにあるコナカとか洋服の青山なんかガラガラだから、結構有望だと感じる

  137. 646 マンション検討中さん

    >>645 マンション掲示板さん
    青山だとちょっと遠いんですよねぇ。
    コナカだとちょうどいいんですけどね・・・

  138. 647 匿名さん

    コナカは半分レンタカー屋になっているから、
    かなり厳しい状況であるのは確か。
    スーパーが出店する可能性はあるかもねぇ。

  139. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん

    業務レンタカーという会社のホームページ見てみましたが、
    2020年3月以降に、コナカの店舗併設で複数開店してるみたいですね。
    スーツ服業界はコロナで売り上げが下がってるみたいですし、
    コナカがフランチャイズ加盟したのかもしれませんね。
    まさかの併設一号店が花小金井店のようですし、
    かなり厳しいんでしょうか…。
    スーパー…期待してしまいますね…。

  140. 649 匿名さん

    ハザードマップは大丈夫かな?

  141. 650 マンション掲示板さん

    >>649 匿名さん

    大丈夫っす

  142. 651 匿名さん

    住友はゆっくり販売だからってマンションマニアさんはじめいろいろ聞くけど
    8月あたりから検討初めていくつか回るなり登録したけどかったるい電話営業来たの住友だけ

    本当にゆっくり販売なのだろうか
    強気価格設定と併せての営業力にかけてるだけなのでは、
    数社にノミネートしてるが電話営業かけてくるの住友だけだわ
    住友でノミネートしたのここと所沢のタワーだけだからなんと言えんが
    どちらも複数回の電話営業、他にもいくつか登録してるが電話きたこと一度もない

  143. 652 匿名さん

    >>648 匿名さん

    東京除く関東の、
    倒産危険度ランキング5位は、
    コナカだそうです…(@o@)

    https://diamond.jp/articles/-/286160

  144. 653 マンション掲示板さん

    >>651 匿名さん

    作ったものを売りたいのですから、興味を持ってくれた人に営業をかけるのは普通だとは思いますよ。あぐらをかいて「買いたい人、買える人はいつでもどーぞ」というスタンスより個人的には好感が持てます。
    住友不動産は確かに他の物件でも資料請求したら電話がかかってきましたが、興味があるなら話を進める、興味がなくなったり他の物件に決めたりしたのであれば丁重にお断りする、それだけでいいと思いますよ。
    ちなみに、私はお断りした物件から何度も連絡が来ることは無かったです。651さんがどうされたかは分からないのですが、キッパリ断るといいのかもしれません。(可能性を残すとかけ直してくるかもしれませんね…。)
    ゆっくり売る=焦って安値たたき売りするのではなくて、ターゲット層にとって魅力的な物件を建てて、この人には合うかもしれない、という人がいれば地道に営業していくってことなんですかね。

    良い営業さんに巡り会ったので、少し肩入れし過ぎかも知れません(笑)
    完成が楽しみです。

  145. 654 マンション掲示板さん

    >>652 匿名さん

    そんなランキングあるんですね…!?笑
    不謹慎ですが何ともタイムリーな話題ですね…。

    個人的には建物内に開設予定のコンビニ?便利ストアのようなもの、ここの価格設定がお財布に優しいと嬉しいなぁと勝手に祈っています。

    ちょっとした間食や日用品がサッと帰ると便利ですよね。

  146. 655 匿名さん

    この数週間で販売戸数が33→24→18戸と動いてましたが、今日物件概要開いたら、一気に販売戸数が55戸に。見てみると、第二期の文字が…。こんなに静かに始まるんですね(驚)第一期のB、D、G棟に加えて、別棟の販売が始まったのでしょうか。

    67㎡の部屋がありますが、テラス面積の記載がないですね。テラス付の部屋は販売してないのでしょうか。67㎡の設定はA棟、F棟かと思いますが、どちらなのか、気になりますね。価格は4900万円からのようです。

  147. 656 匿名さん

    >>653 マンション掲示板さん

    私もとても丁寧な営業さんに担当してもらえたので、安心しています。分からないことを聞いたら、親身になって教えてくれますしね。引き渡しまで対応してもらえたら、嬉しいです。変わってほしくないなぁ…。

    私も住友不動産の他の物件に同時に資料請求し、お電話ありましたが、お断りしたら、その後はかかってくることは無かったですね。電話がかかってくるのは、相手にしてもらえている、ってことだから、私自身はそこまで嫌な気にならないですね。

    完成が楽しみですね!入居したら、よろしくお願いします。

  148. 657 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    営業してこないデベだと、それはそれで相手にされていない感じでなんかね・・・

  149. 658 マンション掲示板さん

    普通の人が毎週販売戸数をチェックしてるなんて事があり得るんですかね?
    他の業者も注目なマンションなのかもしれませんが、時々荒れてるのも業者だったら怖い業界ですよね。

  150. 659 マンション掲示板さん

    コナカの経営はかなり苦しそうです、しかしスーパーならいいですけどネットカフェやら他のスーパーとかドラックストア以外になるのは嫌ですね。

  151. 660 マンション検討中さん

    >>659 マンション掲示板さん
    ん?どういうこと?

  152. 661 匿名さん

    入居予定者です。
    コナカの場所、スーパーとドラッグストアが併せて入ってくれたら万々歳ですよね。(コナカには申し訳ないですが・・・)
    あと折角シャトルバスが武蔵小金井駅まで通ってるし、駅前の元西友?(現スミフのショールーム)が何か楽しく便利な建物になってくれればなぁ?

  153. 662 匿名さん

    マンション、シャトルバスがあるようで、かなり楽しみです。
    説明を読むと、シャトルバスの乗り場も2ヶ所あり、C棟とD棟、シャトルバスステーションと回ってくれるみたいです。
    あと、小金井公園北バス停もあったりして、駅までアクセスが楽なのがいいと思っています。

    管理費が高くなってしまうデメリットもありますが、将来的に免許返納したときもアクティブに動けそうですし、いいシステムと思っています。

  154. 663 通りがかりさん

    シティハウス小金井公園、大分出来てきましたね。
    また、近くの華屋与兵衛跡地の一階に今日ミサワホームの現場の人に聞いたところ、1月にコンビニができるようです。どこかは分からないそうです。

    1. シティハウス小金井公園、大分出来てきまし...
  155. 664 マンション検討中さん

    >>663 通りがかりさん

    写真ありがとうございます!
    コンビニが近くにできるなら便利になりますねー。
    こんな感じでお店が増えるといいですね!!

  156. 665 eマンションさん

    >>663 通りがかりさん
    写真をありがとうございます。
    でも、鉄塔気になる!

  157. 666 マンション検討中さん

    >>665 eマンションさん
    こればっかりは仕方ないです。
    送電線の走り方を見ると、お隣のテラスよりは気にならないのではないですかね。
    部屋にもよりますが、それはそれなりのお値段がついてるのではないんですかね。

  158. 667 匿名さん

    こういう街ランキングは、コロコロ変わるので宛にしてないですが、
    小金井公園の価値という点で同感です。お花見、BBQなど、楽しみです。

    中央線住みやすい駅ランキング
    https://otona-life.com/2021/11/07/90268/

  159. 668 マンション検討中さん

    >>667 匿名さん
    このマンション、実際は小平市なので、武蔵小金井の枠ではないですけど、武蔵小金井駅周辺より小金井公園のアクセスはそれなりにいいですね。
    近隣在住ですが、お花見はいいですよ。散歩するだけでも、十分です。BBQは予約制なので週末や祝日は、結構激戦です。
    たしかに小金井公園は、それなりの価値にはなりますね。ただ、土日の公園利用者のバスの混雑で武蔵小金井駅との往復が結構厄介でもあります。
    武蔵小金井からの公園へのバス停が、小金井公園西口を推薦されているので、このマンションの最寄り停留所まで非常に混雑します。
    あれ、実は、小金井橋で降りてもさほど距離的に変わらないので、1番乗り場もアナウンスすれば、多少は分散するのにな~って思ってます。

  160. 669 マンション検討中さん

    まだ売ってるんですね。

  161. 670 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん
    それなです。大規模だからですね。

  162. 671 マンション検討中さん

    >>669 マンション検討中さん
    まだ建設中ですし、販売もゆっくりな感じです。
    デベによって売り方がいろいろありますからねぇ。

  163. 672 匿名さん

    小金井公園北バス停目の前に設置される、居住者用バスラウンジに設置されるモニターには、リアルタイム走行位置は表示してくれるのでしょうかね?ブログには、モニターの時刻表を確認しながら…、とありますが、バスって遅延しますし、バス停に立っていないとバスは通過してしまうので、リアルタイム走行位置が確認できると、ある程度バスが接近してから外に出ることができるので、ありがたいのかなぁ、と思います。まぁ…長時間ラウンジで待つほど、バスの本数が少ない訳ではないので、バス停で立って待っておけばいいのですけどね…(^_^;)

  164. 673 マンション検討中さん

    >>672 匿名さん
    それは、たぶん路線バスではなくて、シャトルバスのことじゃないのですかね?
    シャトルバスステーションについては、そのような記述はありますが、バスラウンジは冷暖房完備のことしか書いてないですね。

  165. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    あ、そうなんですね…(>_<)勘違いしていました。
    ありがとうございます。

  166. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん
    ちなみに、ここの路線バスは、スマホで走行位置確認できるので、ある程度は時間読めますよ!

  167. 676 通りがかりさん

    華谷与平の跡地はローソンが入るみたいですね。
    工事中の人が言ってました。

  168. 677 マンション検討中さん

    お店増えていってるから近くにスーパーも出来そうだなこれ

  169. 678 マンション検討中さん

    >>676 通りがかりさん

    待望のコンビニですね!

  170. 679 検討板ユーザーさん

    コナカは2018年からずーっと赤字、2021年は19億赤字だし、2020年は129億の赤字。

    店舗整理も充分あるね

  171. 680 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹がいよいよ完売間近みたい。
    ライバルが一つなくなりますね。

  172. 681 匿名さん

    ここと立地条件がよく似たブリリアシティ石神井公園アトラスはまだ価格が発表されていないですが、もし予想されている坪単価265万円前後になるなら、ここはちょっと苦しいかも。向こうは全戸南向き、全車平置き駐車場とランドプランに魅力があって、ここの優位性は設備面くらいでしょうか。ここの高い維持費を考えれば多少の価格差なんてないようなものですしね。
     いずれにせよ向こうの価格が発表されるまでは待った方がいいかもしれません。

  173. 682 名無しさん

    東京建物ってブリリア三鷹もそうだけど、なんか行儀が悪く見えちゃう。荒らすのは良くないと思いますよ?

    ブリリアシティ石神井公園アトラスは、団地建て替えで前の住民が数百世帯住むんでしょ?高い維持費で組合が揉めるのは新旧住民混じるマンションの方だと心配してます。
    平置き駐車場も、ちゃんと新しい住民に割り当てるんですかね?

  174. 683 マンション検討中さん

    >>682 名無しさん
    あそこは、300は、地権者、前住民の方のようですね。
    それなりに長い歳月をかけた計画のようです。
    駐車場は,地権者分は未定になってますけど、たしかにどうなりますかね・・・
    私としては、駅へのアクセスもあそこと比べるのは、ちょっとないですかね。徒歩でも15分近くかかるのは、ちょっと無理です。

  175. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん

    ブリリアシティ三鷹も検討されてみては…

  176. 685 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    何度も出て来ますけど、検討外です。
    ここで、あれが出てくるのも邪魔で仕方ないです。

  177. 686 通りがかりさん

    >>685 マンション検討中さん

    自社のブリリア三鷹やブリリア石神井公園に投稿されれば良いですよね。なぜシティハウス小金井公園に投稿されるのですかね。

  178. 687 匿名さん

    ブリリア石神井公園は、たしかに、全戸南向き、平置き駐車場、余裕のある配棟、敷地内スーパーなど魅力ですね。

    ただ、最寄りのJA東京あおばバス停が、東側の棟からでさえ少し離れていて、西側の棟からなら尚更です。マンション目の前にあるのとないのでは、かなり感覚が異なります。かといって、バス停に近い東側の棟からは、上石神井駅までが遠くなってしまいますね。徒歩12分~16分になるようなので、花小金井駅10分までのシティハウスとは、少し差を感じます。

    また、バスの本数に結構、差があります。バスは遅延前提、時刻表通りには来ないので、それでも利便性をカバーするのは、バスの本数の多さが鍵になるかと思います。実際に時刻表検索することをお薦めしますね。

    ただ、たしかに、同価格帯になった場合は、検討対象になる方はいらっしゃるとは思います。私個人では、バス停や本数、駅距離の関係で対象外ですが。

  179. 688 匿名さん


    >>687 匿名さん
    ここを検討中の人にとっては、比較検討できる立地がよく似たマンションが出てきたのは、選択肢が増えてメリットしかないですね!
     
     

  180. 689 マンション検討中さん

    >>688 匿名さん
    えっと、似てないかも・・・
    メリット?どんなこと??

  181. 690 名無しさん

    >>681
    ブリリア石神井公園ってまだ設備のページ見れないんですけど、なんで設備が悪いって知ってるんですかね?関係者ですよね?

    東京建物って他のマンションを荒らす傾向が多くて良くないと感じます、ブリリアシティ三鷹とかね。

  182. 691 マンション検討中さん

    >>690 名無しさん
    いや、文章からすると、シティハウスの設備面のことかと思います。
    どちらにせよ、やたらと東京建物の物件ばっかり出てくるのは、不思議ですね、ホントに。

  183. 692 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹は、もう完売寸前ですよ。

  184. 693 匿名

    >>691 マンション検討中さん

    東京建物は、今、最も人気があるからね…

  185. 694 匿名さん

    私はここの契約者ですけどたしかに気になりまたよ。オンライン説明会もためしに参加しました。
    設備面はそこで聞けば教えてもらえます。設備はディスポーザーのあるなしが大きいですかね。
    コンシェルジュもいないし、平置き駐車場だし管理費は安くなりそう(まだ未定)な
    雰囲気でたしかに競合しそうなところはあります。
    通勤利便性は、個人的にはバス停の位置や本数。
    花小金井なら徒歩10分などこちらが優位だと思いました。一方で小学校が近くて安心だったり、23区内ということで子供の医療費メリットやごみ袋有料かどうかなどトータルでどちらがいいかですね。
    あと、向こう団地からの地権者も3割くらいなのでうまくやれるか不安も感じましたね。

  186. 695 検討板ユーザーさん

    団地建て替えとかで大量の地権者ありは揉めるから絶対嫌だけどね。
    子供居ない世帯が300世帯と半分近くでは子育て世代とのギャップが激しいと思う。
    しかも平置き駐車場だけど、全住居の30%ぐらいしかないから凄い倍率になりそう。
    これだったらまだブリリア三鷹の方がいい。

  187. 696 匿名さん

    >>695 検討板ユーザーさん

    やはりブリリアシティ三鷹人気ですね!

  188. 697 匿名さん

    Googleマップのシティハウス小金井公園の項目に、マンションの外観の写真が投稿されていますね。工事のネットが少しずつ外されているようで、なかなか迫力のある外観です。個人的には、マンション=茶色、みたいな感じは嫌だったので、グレー、ホワイトの外観で、カッコいいなと思います。楽しみになってきました。

  189. 698 匿名さん

    第一期で契約をして、とても満足はしていますが、本当に唯一、唯一、モデルルームでうーん、と思ったのは、バスルームの鏡の縦の長さですよね。立ってシャワーを浴びると、鏡が短いので、顔が映らない(^_^;)シティテラス小金井公園の中古を見ていると、あちらの方は長いようなので、ここはコストカットを図ったな…と思いました(笑)

    まぁ、でも、その代わり給湯器が無線LAN対応で、外からお湯張りや床暖房の操作が可能になったようなので高評価です。まぁ、物件価格はあがってますが、それは市場、時代の流れなので、比べても仕方ありません。

  190. 699 名無しさん

    >>696 匿名さん
    定借・駅遠物件とこちらの物件では比較にならないような…

  191. 700 マンション検討中さん

    >>699 名無しさん
    ホントそれ。

  192. 701 名無しさん

    >>696 匿名さん
    完売しましたね。

  193. 702 通りがかりさん

    >>701 名無しさん
    良かったです。これからは、ブリリアシティ三鷹のコメントはなくなりますね。

  194. 703 匿名さん

    今後はブリリアシティ石神井公園の動向が気になります!

  195. 704 通りがかりさん

    となりのシティテラスの住民ですが、こちらが駅徒歩10分とかあり得ないと思います。小金井街道沿いだしもっとかかるはず。
    シティハウス寄りのテラス住民ですが普通に歩いて12.3分かかります…汗 信号引っかからず早歩きで実現できるかどうか、って感じです。

  196. 705 匿名さん

    >>704 通りがかりさん

    マンションの徒歩時分なんて、そんなもんですよね~(^_^;)理論上と実際は異なるものだと認識しています。これだけの大規模物件なので、棟によって異なるのも当たり前ですしね。シティテラスの中古も徒歩8分名乗っていますし。それは嘘でもないし、でも、実際は異なるもの。

    どちらかといえば、中古に売りに出したい時に、徒歩10分以内で検索する人が多いと思うので(私自身も、物件を探すときにそう検索していたので)、徒歩10分以内を名乗れる距離であること、の方が大事かなと考えています。ここが、徒歩11分じゃなく、10分で名乗れる距離で良かったです。

  197. 706 通りがかりさん

    >>705 匿名さん

    わかってくださっていて良かったです。
    私のように思ったより駅が遠いと思う方がいたら…と思い書き込みしました。
    失礼しました。

  198. 707 匿名さん

    >>703
    すみません、他物件の動向とかって皆様結構気にされるのでしょうか?
    シティハウスの情報収集したくて見に来て、コメント増えてる!と思って見てみると他物件についての書き込みしか増えてなくてがっかり・・・というのが最近続いてうんざりしているのですが

  199. 708 マンション検討中さん

    このマンションより、プラウドシティの豊田多摩平の方が断然よかったので、購入やめました。
    比較してみると、ここって結局、ファミリーにとって小金井公園が近いくらいしかメリットないんですよね。
    駅は遠いし、買い物も不便、習い事通わせるのも大変・・・。
    確かに安いけど・・・値段相応ってことで。
    やっぱりここは無理。
    やっぱりしっかり比較検討しないとダメだなと思いました。

  200. 709 マンション検討中さん

    >>707 匿名さん

    同感です。
    他物件の情報はその物件のスレで書き込んで欲しいですよね。まぁ他物件の営業マンと思われる書き込みも多いので、それくらい他物件の方々に強敵だと思われている証拠なんでしょうね。
    私はこのマンション気に入ってます。

  201. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    私はブリリアシティ石神井公園が気になります。
    ここと競合ですね。

  202. 711 マンション検討中さん

    プラウドシティ豊田は見ましたが、イオン近いですが周りが団地ばかりなのが難点でしたね。
    因みに色々調べたんですけど、習い事とかはここの方が断然多かったですけどね。

    安さで見れば豊田の方が安かったので、本当に比較してるか謎ですが。

  203. 712 匿名さん

    小金井公園や花小金井周辺、意外に塾や習い事が多いですよね!シティハウスの近くで言えば、公文やピアノ教室もあるし…
    シャトルバスで武蔵小金井駅方面まで行けば更に選択肢が広がりますよね。バスで習い事に行き来できると夜も安心で便利かも、とちょっと期待しています。
    うちの子供は、小平第八小近くのアート&習字教室に今から興味津々らしいです。

  204. 713 匿名さん

    最低でもSAPIX、日能研、早稲アカのいずれか1つがないと厳しいなあ

  205. 714 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん

    豊田のプラウドシティは、平均単価@250越えてたよ。
    立川よりさらに西の豊田より値段安かったら逆にやばいでしょ。
    このマンション駅からかなり遠いし、安いのにはそれなりの理由があるということ。
    バスで習い事に行くのと、電車で習い事に行くのとで何か違いがあるのでしょうか?
    バスで習い事に通うの結構大変だよ。

  206. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    逆にやばいの意味がよくわからないですけど。単純に
    西武新宿線の最寄りと中央線駅の違いですよね。
    だけどバスアクセスがよくて比較的に武蔵小金井も使いやすいというだけでよくも悪くも西武新宿線物件なんで笑

    豊田がよければそれね良いとおもいますけど。塾だけでいえばあちらも徒歩9分ですよ。逆に塾で遅くなるならバスで家のすぐ近くまでこれるほうが安心と私は考えてました。
    人それぞれで良いとおもいますけど。
    買い物も導線にイオンがあれどかなりショボいイオンだし。

  207. 716 匿名さん

    というか、ここはシティハウス小金井公園のスレなのでプラウドシティ豊田~の物件選んだ人が自分の選択を間違いじゃないと思うのは勝手だけど比較して貶めるとかは必要ないよね。あそこも素晴らしいと思います。安心してください。私はこっちの方が好きです。どっちも資産性が高い物件じゃないんだから好みでしょ。

  208. 717 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん
    なぜ、団地ばかりなのが難点なのですか?
    UR賃貸はそんなにダメですか?
    それってひどくないですか。
    桜堤の近くのURに住んでますが、ここより中央線の駅に近いですよ。
    こんな辺鄙な駅遠で、敷地に詰めに詰め込んだマンションに住むより全然いいです。
    格安マンションは民度も低いのか。
    全国の団地を敵にまわしましたね。
    というか、このマンション団地と見分けつかないよ(笑)

  209. 718 匿名さん

    Googleマップだと、プラウドシティから豊田駅も、シティハウスから花小金井駅も、敷地内端から駅までは750mで、ほぼ同じですけど…。

    シティハウスは、それに加えて、マンション目の前の路線バス、住人専用シャトルバスで武蔵小金井駅まで出れます。バスだから、夕刻暗い時間帯に子供を一人で歩かせなくていいのが利点だと、おっしゃってるのだと思います。2つの駅周辺が気軽に利用できるので、ここを選んだ皆さんは、どちらも活用するライフスタイルを考えているんですよ。バスで通わせるのが大変だと感じるなら、花小金井駅周辺で通わせればいいだけです。

    このマンション否定される方って、毎回、駅から遠い、と言うんですけど、花小金井駅から10分ですって。これが20分って言うなら、さすがに私も遠いとは思いますけど。もちろん、10分が遠い、って方はいると思いますけど、だったら、プラウドシティ豊田はアウトってことですね。ブリリア三鷹、石神井公園なんか、もっとアウト。

    豊田は@250越えるんですね~。それなら、尚更、シティハウスの方が私は良いかな。豊田は都心までの通勤時間が長すぎるので。圧倒的に豊田の方が安い、ってことであれば、検討には入るかな。

  210. 719 匿名さん

    >>717 マンション検討中さん
    バカにされて腹が立ったのはわかりますけど、711の方が気になるっていう主観に対して、マンション購入検討者や契約者を丸めて民度が低いとか完璧にブーメランですよね。

    すでに花小金井周辺に住んでる人全体をバカにするような発言をするあなたのほうがよっぽど民度が低いです。
    ここで、そんな人が住んでいるから団地住みは民度が低いって言われたらおかしいって思いませんか。私はおかしいと思いますしそう思いませんのでそのようなコメントはしないです。辺鄙な駅遠物件なら興味ないですよね?なんでスレ見にきてるんですか?ムカついたのはわかりますが、団地住みの人のほとんどがこのスレを見ないですよね。一方でこのマンションに興味ある人や周辺住民が見に来ることもあるこのスレであなたの発言は多くを傷つける内容です。自覚してますか?

  211. 720 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん

    わたしも同じ感覚です。豊田で坪単価250万円ってことは70㎡で5000万円オーバーですよね。ちょっとないかな。

    週末に小金井公園に家族で行ってみましたが、とても良かったです。駅から多少遠くてもこの公園が子どもたちの遊び場になるのは素敵だと思いました。

  212. 721 匿名さん

    >>720 マンション検討中さん

    ですよね。豊田にするなら、それは、通勤時間は目を瞑って、広さと安さをとる、って考え方なのに、シティハウスとさほど変わらないのなら、意味がないですよね。

    本当、小金井公園って、散策してみる、BBQしてみる、子供を遊ばせる、と、一度体験すると、良い公園だなと感じますよね。大人がそう感じるということは、子供ならもっとそう感じると思います。ネットの情報だけでは価値は分からないと思います。現地に行けば、本当に多くの方々が利用されてますし、昔から愛されてきた公園なんだな…と感じましたね。

  213. 722 匿名さん

    >>712 匿名さん

    新しい生活で、お子さんが習い事を始めたい、ってワクワクしてくれるのは、親御さんにとって、嬉しいですね。そんなエピソードを聞くと、微笑ましく思います。来年が楽しみですね!入居したら、よろしくお願いします。

  214. 723 匿名さん

    豊田の物件はまだ公式に価格発表されてないので、比較検討するにはまだ時期尚早の気もしますが・・
    どちらを取っても自然豊かな物件ですよね。
    あとはどこに重きを置くか、個々のポジショントークになりそうかな
    いずれにしても新築物件購入はこのあたりが限界で、後は中古になっちゃうのかな

  215. 724 マンション検討中さん

    >>717 マンション検討中さん
    前にそこらへん住んでましたけど、桜堤近く、仮に桜堤のUR物件から、中央線の駅(武蔵境)まで徒歩で10~15分程度はかかりますよ・・・バスでも、10分はかかるかと思いますけど。間隔は、15分間隔程度くらいですかね。
    下手すると、ここより遠いかもしれませんよ。
    花小金井まで徒歩10分ほど、武蔵小金井までバスで10分程度、間隔は5分~10分間隔(多い時は、同時刻に2本など)で2路線使えますし、こちらの方が地図的には遠く感じますが、交通の利便性を比較するといいのではないでしょうか。

    最後に、このマンション、団地と見分けがつかないのは、現地見に行ってからにしてみてはどうでしょう?見分けがつかない理由ってなんですかね。

  216. 725 匿名さん

    >>724 マンション検討中さん

    地理的には、たしかに武蔵小金井駅は遠く見えますが、バスの本数がとてつもないので、交通利便性から考えると、下手に駅まで徒歩15分なんかより、エントランスからほとんど歩かずにバスに乗れて、駅に行ける方が楽ですよね。

    まずはバス時刻表を見てから、判断してほしいですね。駅行きのバス停が(信号を渡ったりもせずに)マンション目の前、かつ、バス本数が多数(日中も本数があまり減らない)、って条件は、あんまりないですよね。

    1. 地理的には、たしかに武蔵小金井駅は遠く見...
  217. 726 eマンションさん

    バスの本数多いですね!
    (思ってたより多かった(笑)
    これはたしかに便利でいいなぁ。

  218. 727 マンション購入者

    >>722 匿名さん
    入居予定者にお優しい方がいらっしゃって嬉しいです!
    環境の変化が大きい中、子供が楽しみにしていると親としても嬉しいです。小金井公園も家族ですごく気に入りました!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

  219. 728 マンション検討中さん

    石神井公園も、豊田も駅徒歩では遠いよ。
    駅近徒歩4分で新宿まで一本の聖蹟桜ヶ丘タワーに私は決めました。

    豊田も聖蹟桜ヶ丘も新宿から少し距離あるけど、だったら駅近がいいですしスーパーや買い物施設なども聖蹟桜ヶ丘の方が断然多いですからね。

  220. 729 マンション検討中さん

    >>728 マンション検討中さん
    聖蹟桜ヶ丘、いいところですよね。
    ただ、あそこは、いくら対策がされていても、川が近すぎるので検討から外しました。

  221. 730 マンション比較中さん

    豊田から武蔵小金井まで朝だと18分くらいかかりますからね。
    何気に結構距離あります。
    花小金井から高田馬場まで20分ですから、都心までのアクセスだと結構違います。

    昔、八王子に住んでたことありますけど立川から先はぼーっとしてると間違えて青梅線にいく事もあり、立川止まりや武蔵小金井止まりの電車も多くて、ちょっとした違いなんですけどやはり住むなら都心寄りって何度も感じましたよ。

    それに豊田はイオンがありますが、豊田まで行くなら八王子駅の方が色々あって住むには便利ですよ、安さも八王子の方が上ですからなんか色々中途半端な感じがするんですよね、豊田。

  222. 731 マンション比較中さん

    豊田のプラウドシティって徒歩9分から11分。
    このマンションの文句が多いから、なんか凄い駅が近いのかと思ったら、駅から10分前後で電車も新宿から朝50分かかる。
    東京駅には朝64分って書いてるから結構な郊外でもある。

    それでも今だと3LDKが5,000万円以上する。
    シティハウス小金井公園は、シャトルバスとは言え東京まで42分で3LDKが4,900万からとあまり変らないなら、シティハウス小金井公園の方が利便は良いと思うんですよね。
    しかし今は郊外で駅徒歩10分でも平気で5,000万円以上するんだね。

  223. 732 マンション検討中さん

    正確に調べましたか?
    朝9時に新宿につかないといけない場合。
    武蔵小金井0827→新宿0900
    国分寺0830→0858
    立川0823→新宿0858
    豊田0813→新宿0858
    八王子0808→新宿0858
    武蔵小金井だと、通勤特快がとまらないので、こうなります。
    国分寺より時間かかる。
    立川駅。え、2分遅いだけ?立川駅近マンションなら明らか立川の方が通勤時間短いぞ。
    豊田だと断然武蔵小金井でしょ。
    え、12分?とすると豊田の駅近マンションとほぼ同じ?
    バスって遅れるし、乗り換えと同じだし、乗り換えない豊田の方がいいような気が。
    こうやって調べてみると、バス便マンションってなんだか怖い。まさか豊田とほぼ同じとは。
    八王子よりは時間かからなそう。
    いや、八王子と同じとかぞっとするけど。
    んーまさかですが、小金井のバス便マンションは八王子に毛がはえた程度なのか。
    そら、悩むよな。

  224. 733 匿名さん

    >>728 マンション検討中さん

    ここの競合、ブリリアシティ石神井公園の価格が発表!
    最多価格帯5300万!
    目にとっても優しい価格です。

    上石神井は再開発中ということもあるので、
    すぐに売れそうですね。

  225. 734 匿名さん

    いいね!

  226. 735 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    そもそも住んでる人の半分は花小金井使うしなぁ。
    ていうか国分寺にしろ立川にしろ駅近は価格帯全然違うから笑。豊田駅から徒歩10分と比較してたのにいつのまに駅近比較になったの?しかも駅近とか築浅中古物件でも出てないものと比較されてもね。無理矢理貶めたくて話すり替えちゃうんだねぇ。もうコメントしなくて良いよー

  227. 736 マンコミュファンさん

    完売はいつになるだろう?

  228. 737 名無しさん

    >>732 マンション検討中さん
    > 豊田0813→新宿0858
    > バスって遅れるし、乗り換えと同じだし、乗り換えない豊田の方がいいような気が。
    この経路、国分寺で通勤特快に乗り換えるけどね。釣りかな。

  229. 738 マンコミュファンさん

    9時に新宿に着きたければ、8時19分発の電車だと武蔵小金井始発の電車出てるのでおすすめですよ! 8時49分に新宿着きますよ。

    国分寺は、中央特快があるのでそれに乗れば28分ですね、武蔵小金井は30分みたいですね。

  230. 739 マンコミュファンさん

    あと別に9時ぴったりにこだわらなければ、豊田は立川で中央特快乗り換えて42分ですね。
    八王子は43分で乗り換えなしで中央特快かな。

    豊田は乗り換え必須ですが、八王子より1分早いようですね。

  231. 740 マンション検討中さん

    バスの乗車時間が10分くらいとのことですが、
    マンション→バス停とバス停→駅の時間は含まれているのでしょうか?
    少なく見積もっても2分~3分はプラスする必要あるかと思います。
    バス降りるときって結構時間かかったりするんですよね。特に雨の日はつらいです。

  232. 741 eマンションさん

    シャトルバスは、2-3分は駅まで見積もった方がいいかもですね、ホームまでの階段でプラス1分とか

  233. 742 周辺住民さん

    武蔵小金井駅近くに住んでますがこの物件から武蔵小金井駅までの道ってほとんど一車線で通勤・帰宅時間は絶対渋滞する道なので、どうしても通勤にJRを使用する人は余裕をもって乗車してからホームまで20分以上はみておいたほういいかと思います。北口ロータリーに右折進入するんですが進入路が結構独特で右折用矢印もないので最後まで沢山来るバスと送り迎えに来た自家用車で詰まることが多いんです。そもそも他の方も仰っていましたがここから都心への通勤だと花小金井駅を使用する方が楽だと思うのであまり中央線を気にしなくてもいいのではと思います。朝8時台にある3本の武蔵小金井駅始発は結構空いてて駅に着いちゃえば楽なんですけどね

  234. 743 匿名さん

    742さん
    とても参考になります!ありがとうございます

  235. 744 匿名さん

    >>742 周辺住民さん

    現地の方の情報、とても参考になります。ありがとうございます。

    ちなみに、7時台前半あたりの小金井街道も、やはり、20分くらいかかりそうでしょうか?幾分、8時台よりは、マシなのでしょうか…?7:00前後のバス利用を検討しておりまして…。もし、ご存じでしたら、教えて頂けると、幸いです。

  236. 745 周辺住民さん

    742です
    >>744 匿名さん
    自分は平日6:30?9:00の間で武蔵小金井駅を利用しますが7:30?8:15頃が一番混み合っていると感じています。小金井街道を徒歩で移動しているので体感でしかお伝え出来ませんが上記時間より前であれば多少流れている印象です。ただあくまで私の主観で744様の想定されているバスに乗っているわけではないので土地勘がなく現在検討されているのならば現地での移動シミュレーションを想定されている同じ時間にされることをおすすめいたします。フワッとしたコメントで申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです

  237. 746 お隣の住民

    >>744 匿名さん
    7時半~8時のシャトルバス利用していますが、早いと10分で行きますが、だいたい12~15分くらいはかかりますかね。雨の日は、それにプラス5分は見ておいた方がいいかもしれないです。稀に30分とかありますけど・・・ww
    8時のバスは、時々遅れて出発しますが、後ろ3本のどれかの始発列車のどれでも間に合います。
    五日市街道を抜けてしまえば、駅前まではそれほど混雑はしていません。ただシャトルバスの降車が、ヨーカドー側になるため、少し時間がかかります。
    路線は、途中からバスレーンがありますので、意外とスムーズですよ。
    どちらにせよ、朝は少し余裕を見て行動すればいい話ですので、気にしてません。時間にせっかちな人は合わないかもしれませんが・・・
    路線バスの方が、ホームへのアプローチは楽ですので、路線バスもありではないでしょうか。

  238. 747 マンション掲示板さん

    中央線ユーザーなんですが、
    皆さん本当に参考になる情報ありがとうございます。とてもバス10分では着きそうにないですね。
    買ってから気づいたのでは遅いですからね。他のコメントでありましたが、ひょっとしたら豊田や八王子の徒歩圏マンションより時間かかるかもですね。
    非常に参考になりました。

  239. 748 匿名さん

    >>745 周辺住民さん

    実際に近場に住んでいる方からの情報は何よりも参考になります。ありがとうございます。7時近辺であれば、流れは少しは良さそうな感触ですね!
    やはり、通勤時間のピークタイムは、それなりに時間がかかることを想定はしていたので、想定内になりそうです!本当にありがとうございます!

  240. 749 匿名さん

    >>746 お隣の住民さん

    シティテラスの方の情報、本当に参考になります。7時半~8時でも、うまくいけば10分超、平均15分くらいみたいなイメージですね。雨の日は、道路が渋滞しがちと、以前の書き込みでもありましたね。

    私自身も、もともと、かなり余裕をもって出勤するので、その雰囲気でしたら、想定内で通勤できそうです。通勤は会社から路線バスの通勤定期が支給されるので、路線バス使いつつ、シャトルバスも活用する予定です。

    ジャストインタイムなライフスタイルの方にはバスは無理なんでしょうけど、余裕をもって行動する私のようなタイプの場合、歩かずに駅前に行ける、って、かなり魅力的なんですよね(笑)

    街並みも穏やか、近くに大きな公園もありますし、心の余裕を保ちながら生活できそうで、本当に来年が楽しみです。本当に参考になりました。ありがとうございます!

  241. 750 マンション掲示板さん

    バスって、不確定要素ありすぎて、結局保険かけて早めに家を出るんですね。
    それって結局通勤時間に含まれますよね。
    保険かけなきゃだめなら、保険かけて家を出る時間が出勤時間ですよね。
    最初は10分で着くみたいなコメントから初まって、だんだん時間増えて、30分かかるときもあるとか詐欺に近いでしょ。
    バス便マンションはいろいろと地雷あるな。

  242. 751 周辺住民さん

    西武線なら表示で徒歩10分なのでバス便マンションとも言い切れませんね。中央線利用者はバス利用で大変かもしれませんが、駅から離れた小金井公園という自然環境を享受したい人なら多少は我慢ですね。

  243. 752 通りがかりさん

    シティハウスの近くに住んでおり大手町周辺まで通勤してますが、花小金井駅を利用してます。
    中央線話で盛り上がってますが、花小金井駅利用でも新宿や都心への通勤は便利なんでバスが不安なら花小金井利用でいいと思いますね。

    買い物で花小金井駅もバスでよく利用してますが、バス本数は本当に豊富でほんと住みやすくいいとこですよ!

  244. 753 匿名さん

    >>750 マンション掲示板さん

    ちなみに、三鷹で乗り換えて、総武線始発で座って通勤するつもりです。それくらい、早めに出て、ピークを避けたい意図がありましてね。早めに職場周辺に着いて、朝食を取るので。まぁ、三鷹まで自転車で通勤することもできますし、花小金井駅から通勤もできますし、このマンション、交通利便はすこぶる良いので、色々試してみるつもりです。豊田とか?八王子とか?、私にはNGでした。

    というか、察するに、このマンション、検討されていないと思われるのになぜ、この掲示板に…?詐欺だのなんだの、言いに来られたのでですかね?

  245. 754 通りがかりさん

    あと武蔵小金井駅までバスで30分って私は経験した事ないです。
    この辺りのエリアを詐欺呼ばわりは心外です。中央線は人身や遅延がゼロじゃないですから、それで中央線が詐欺って訳でもないはずです、この一年でも中央線30分以上の遅延はありますから。

    バスの最大遅延を気にされるなら、別に西武線を使えばいいと思いますよ。
    そもそも駅近がいいなら、八王子でも高尾でもいくらでもあるはずで、このエリアを貶す必要はないと思います。

  246. 755 匿名さん

    742さん

    武蔵小金井駅前のバス乗降車周辺は一般車駐停車禁止ですから、一般車でバスが詰まるって事はありませんよ、それに朝はバス専用レーンがあり毎日渋滞してるって事もないですけどね。

    周辺住民になりすまして嘘情報が多すぎですね。
    駅北口で一般車のお迎え渋滞とか見たことないです。

  247. 758 匿名さん

    ここに張り付いてエリアまで貶める、西武線も悪く言うならあなたが好きな八王子や豊田の徒歩マンション買えば良いと思いますよ。

    徒歩がいいのに乗り換え歩けないとか、終電バス無しとか誰も需要が無い意味不明な自分語りはほんとに迷惑です。あと小金井公園の名称変更を都に申請すれば良いと思いますよ、5年で限界だったとね。

  248. 759 マンコミュファンさん

    >>756

    この人に言わせれば花小金井駅名とか地名にも文句言いそうだな

  249. 760 名無しさん

    >>756はプラウドシティ豊田買うって言ってるユーザーっぽい、あっちの掲示板で同じ作文してる

  250. 761 匿名

    >>760 名無しさん
    豊田買う人というよりただ荒らしたい暇人なのかも。
    かまってちゃんなのでスルーしときましょ

  251. 763 周辺住民さん

    この物件は中央線とは別エリアと思います。つまりメインは花小金井駅利用。ついでに中央線を利用できますよという気持ちで検討したほうが良いと思います

  252. 765 お隣の住民

    >>750 マンション掲示板さん
    30分は稀にと書いたつもりですが、読めませんでしたかね?
    もっと具体的には、事故など影響によりの遅延です。
    3年住んでますけど、今のところ記憶にあるのは、3回くらいですかね。
    通勤時間に保険?なんですかね、それ。
    電車だって普通に遅延するし、雨の日は、少しは余裕持って通勤するのは、よくあることかと思いますけど。


  253. 766 名無しさん

    >>765
    シティテラスの情報は非常にありがたいのですが、この掲示板には悪意ある人が時々でますので、たまに雨だと20分以上とか年に一回の30分とかがよくあるケースとして捉えられる事が多いので注意が必要だと思います。

    シャトルバスとかバスが如何に使えないかって事を言いたい人がいますからね。
    駅前も毎日混雑して、後悔するとかそう言いたい人とか、すごく稀にあるが週一あるぐらい誇張して伝えたい人が張り付いていますからね。

  254. 769 マンション検討中さん

    [No.756~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  255. 770 匿名さん

    >>763 周辺住民さん

    西武新宿線沿線は、再開発の影響により
    地価上昇率が高いですね。

  256. 771 匿名

    >>770 匿名さん

    どこの再開発でしょうか。よろしければ教えていただけますかm(_ _)m

  257. 772 匿名さん

    花小金井が本当に住みやすい街ランキング2022でも7位に入りましたね~。ますます楽しみですね。

  258. 773 マンション検討中さん

    東京都新宿区の西武新宿駅とJR線/東京メトロ丸ノ内線 新宿駅を結ぶ地下通路「東京都市計画通路 新宿駅北東部地下通路線」の都市計画が11月26日、決定・告示された。

  259. 774 匿名さん

    >>771 匿名さん

    西武新宿線 井荻?東伏見間の高架化が、
    11月26日に都市計画決定された。

  260. 775 匿名さん

    >>772さん
    >>花小金井が本当に住みやすい街ランキング2022でも7位に入りました
    そうなんですね!
    ランキングに入っていることで住みごこちよさそうだと思いますし、いいですね。

    子供が小さい子育て世代なのですが、マンションのホームページに「年金収入のみでも借りられる」住宅ローンについて説明がありました。
    子育てが終わった老夫婦も対象ですか?
    検討されている方はどういったご家庭なのか、興味あります。

  261. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    こんにちは。営業の方いわく、一番多いのはやはり子育て世帯みたいですね。あとは年配の方もそこそこいるみたいなことは言ってましたね。(高層階とか高価格帯は特に多いみたいですね)

  262. 777 匿名

    >>776 匿名さん
    年配の方住替えは、今の中古市場だとよっぽどの物件以外は含み益大きいですからね。高層階とか高価格帯はそうなりますよね…
    一次取得層の子育て世帯には高嶺の花です。。

  263. 778 匿名さん

    花小金井周辺のマンションにお住まい あるいは 検討をしている方に朗報です!
    ご存じの方も多いかと思いますが…
    なんと!「本当に住みやすい街大賞2022」の第7位に、西武新宿線の花小金井駅周辺がランクインされました。
    昨年の8位よりもさらに順位を上げています。
    国内最大手の住宅ローン専門金融機関・アルヒ株式会社による調査結果で、SUUMO等の選定結果ではない点にも注目です。
    選定理由の主な要因の中に「JR中央線も利用できる」という点が挙げられています。
    JR中央線武蔵小金井駅まではバスで約15分でJR中央線を利用して東京方面・立川本面へ出ることもできます、とのことです。

  264. 779 匿名さん

    将来性バツグン!西武新宿線と花小金井駅!
    1) 花小金井駅は「準都心」
    週刊ダイヤモンド2018/2/3号特集「通勤25分圏外の勝つ街 負ける街」より、花小金井駅は「準都心」と格付けされてる。
    これは「郊外」と判定されるJR西国分寺駅、京王線府中駅、西武池袋線ひばりが丘駅よりも格上である。

    2) 花小金井駅→メトロ東西線大手町まで乗り換え含めて34分、これはJR中央線 武蔵小金井→東京駅37分よりも早い
    メトロ東西線大手町駅はJR東京駅に近くて徒歩で連絡できるから「ほぼ東京駅」である。

    3) さらに将来は東京メトロ東西線相互直通運転される
    西武鉄道の喜多村社長は、東京メトロとの相互直通運転を調整していることを東洋経済新報で明らかにしている。

    4) 連続立体交差事業でさらに便利に
    他線と比べて連続立体交差が遅れているいわれる西武新宿線だが、
    野方駅~井荻駅間、井荻駅~西武柳沢駅間が、連続立体交差事業準備区間、田無駅~花小金井駅間が検討対象区間である。
    将来は花小金井までの区間から踏切が撤去される。

    5) 小金井公園だけでなく、小金井カントリークラブも間近
    休日は、小金井カントリークラブでのんびりゴルフ三昧できる。
    お隣の「シティテラス小金井公園」は富裕層の購入者が多いとのこと。
    そのため、お隣「シティテラス小金井公園」よりワンランク上の「シティハウス」の名を冠する「シティハウス小金井公園」も
    同様に富裕層の購入者が多いと想定、小金井カントリークラブでゴルフできる人も多いかと。

    6) 車交通関連も便利
    花小金井駅南口にある巨大な道路の延伸が近々予定され、C3(外環道)完成すれば最寄りICまで30分強でアクセス可

    7) 西武新宿駅は、ほぼ「新宿駅」へ
    西武鉄道は2021/4/26「西武新宿駅と東京メトロ丸ノ内線新宿駅をつなぐ地下通路」の新設を明らかにしており、
    西武新宿駅と東京メトロ丸ノ内線新宿駅の乗り換え時間が11分→5分と半分以下に短縮される。
    将来は、JR新宿駅への乗り入れも?
    さらに「ルミネエスト新宿」の建て替えが2040年までに計画されており、「ルミネエスト新宿」の建物が南側にまで拡張され、
    西武新宿線がJR新宿駅にまで乗り入れる可能性もある。

  265. 780 マンション検討中さん

    これは、鵜呑みにしてはダメでしょ。
    5)小金井カントリーのことは、勝手な想像・・・
    6)近々がなかなか進まないのが現状
    2)と7)は、ほぼって・・・ 

    ちょっと検討要素としては、遠すぎる未来かも・・・

  266. 781 匿名

    一時期こちらで話題に上がっていたプラウドシティ豊田多摩平の森ですが、マンションマニアさんが記事アップされていましたね。

    プラウドシティ豊田多摩平の森 予定価格と間取り モデルルーム訪問 https://manmani.net/?p=40805

    私個人の率直な感想としては「郊外でこの値段、設備レベルは確かに高そうですが、管理費&修繕積立金も高くつきそう…」です。
    日野市愛に溢れていれば良い出物かも知れませんが…

  267. 782 匿名さん

    >>779
    誤: 「ルミネエスト新宿」の建物が南側にまで拡張され、
    訂: 「ルミネエスト新宿」の建物が北側(西武新宿駅方面)にまで拡張され、
    新宿駅東口の駅ビル「ルミネスト」は、将来260m級の超高層ビルに建て替えられる。
    この超高層ビルの低層階部を西武新宿駅方面の北側に拡張することで、
    西武新宿線の新たな高架ターミナル駅として10両編成停車に対応できるのでは?
    と想定している。

  268. 783 検討板ユーザーさん

    ハウスはテラスよりもかなり高い価格設定らしいので、テラスの中古を探したほうが賢明かな?そう思って売りに出ている物件を検索したら中古でもかなり値上がりしていることが分かった。やはりマンションは値上がりか止まっていないね。

  269. 784 検討板ユーザーさん

    >>718 匿名さん

    すいません?豊田で東京都なんですか?

  270. 785 マンション検討中さん

    >>783 検討板ユーザーさん
    テラスの中古も1Fやハウスができてきて、思いのほか距離感が近いのが気になって売りに出てるのかな~って思ってしまう角部屋など、選択は難しいですね。
    中古物件は、ご縁でもあるので、長い目でいろいろ探すのがいいんでしょうね・・・

  271. 786 通りがかりさん

    >>785 マンション検討中さん
    一階は半地下なので、湿気がすごい。という噂もありますね。

  272. 787 マンション検討中さん

    >>784 検討板ユーザーさん
    このマンションって、その豊田のプラウドシティより安いようなのですが、なぜなのでしょうか?
    小金井の方が都心に明らかに近いですよね。
    安かろう悪かろうなのか?
    値段相応なのか?
    掘り出し物なのか?
    買った後値段が下がりそうで、購入を迷っているのですが何かアドバイスお願いします。。。

  273. 788 マンション購入者

    >>786 通りがかりさん
    子供の足音が気になると思って1階に入居を決めた者ですが、湿気はかなり気になっています。
    担当の方は「換気システムがちゃんとしているので大丈夫です!」とおっしゃっていたけど・・・
    除湿機買い足して竹炭でもおこうかな・・・

  274. 789 マンション検討中さん

    >>788 マンション購入者さん
    場所にもよるのではないですかね。
    住んでみないとわからないことの1つかもしれませんが、対策はされているという感じですかね。

  275. 790 匿名さん

    >>787 マンション検討中さん
    784さんではないですが。。
    都心への距離よりも路線力として中央線が強いので豊田のほうが高いのではないかと思います。

    そう言う意味ではコスパはわりといいと思います。懸念としては中古であればシティテラスと競合するので価格としてそこに引っ張られて下がりやすいのはあるかも。。

  276. 791 匿名

    >>790 匿名さん
    シティテラスと競合は、絶対しますよね。
    中古市場となった場合はお互いに価格を引っ張り合う形になるかと。(シティテラスは上がり、シティハウスは下がる)

  277. 792 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    すごい、ニュースも見ました、楽しみにしています。

  278. 793 マンション検討中さん

    中央線から徒歩またはバス圏内、、という範囲と価格帯で、一橋学園のメイツとこちらの物件で検討しています。
    駅は国分寺駅の方が便利だったり、近隣店舗の充実度はメイツかなぁ、と思いつつ、キッチンの大理石とかトランクルームなど、設備や仕様面はシティハウス小金井公園は充実してるし、公園もあっていいなぁと。
    どちらも、いいとことが違うので悩みます、、、
    豊田は検討に入ってなかったので見てみたいと思いました。ちょっと遠い気もしますが汗

  279. 794 マンション比較中さん

    豊田のある日野市は3年前ぐらいから、市の支出が歳入の2倍近くになっている。
    https://www.city.hino.lg.jp/shisei/gyozaisei/zaisei/1013565.html

    工場移転や空洞化が激しく、立て直しは難しそうで「財政非常事態宣言」をしている状況。
    対して小平市の財政は健全だったりする。

  280. 795 匿名

    >>794 マンション比較中さん

    公園のごみ収集車専用道は違法、二審も日野市側の主張認めず 市長への2億5000万円の賠償請求を命じる
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/149100

    市政と住人間で火種燻っている感じがしますね。。

  281. 796 匿名さん

    >>784 検討板ユーザーさん

    東京都にも豊田駅はあります…
    (うっかり参考になる押してしまった泣)

  282. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん

    あっちは"トヨタ"
    こっちは濁点有りの"トヨダ"
    ですね。笑

  283. 798 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん

    価格帯は、メイツの方が値ごろ感があって、管理費などランニングコストも安いですよね。ディスポーザー、床暖房など、付いていて欲しい設備もありますしね。近くに商業施設もありますし。シティハウスはスーパーが少しだけ遠いですからね。許せない距離という訳ではないですけどね(^-^;

    どちらも徒歩もしくはバスということになると思いますが、メイツ最寄りの上水本町五丁目、国分寺駅行きのバス停は、マンションから少し歩いて、道路を渡った反対側になるのと、本数が平日7時台でも6本、朝以降はかなり少なくなるのが、個人的にはネックでした。シティハウスの小金井公園北バス停は平日7時台は17本、朝以降も13~15本程度はあります。バスは遅延前提なので、発車時刻にはバス停で待機することになりますが、本数が少ないと、待機時間が長くなりそうなのが不安でした。道路を渡ろうとしてる時に遅延していたバスが通りすぎたら、悔しいですしね…。あと、周辺の歩道がガードレールも無く、かなり狭いので、その点も不安でした。シティハウスは、道路を渡らず、マンション目の前が駅行きバス停なので、その点が好材料でした。

    徒歩駅は、一橋学園駅になりますが、駅までの途中にスーパーがあるようなので、そこは良いですね!ただ、一橋学園駅は支線なので、国分寺駅で、やはり乗換する必要があります。花小金井駅は都心へ直通する幹線なので、その点でも、シティハウスを選んだ理由になりました。

    国分寺駅と武蔵小金井駅では、たしかに国分寺駅の方が商業施設は充実していますが、衣服や、贅沢品は毎日買う訳ではないので、たまに買うものは、電車に乗って買いに行けば良い、という判断で、私自身は検討材料には取り入れませんでした。

    良い物件、お部屋に巡り会えると良いですね(^^)

  284. 799 マンション検討中さん

    近くはローソンで決定のようですね。

    1. 近くはローソンで決定のようですね。
  285. 800 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。歩いてすぐのところにコンビニがあれば、何かと便利なので、とても嬉しいです。

  286. 801 匿名さん

    >>798 匿名さん

    あ、すいません、一点。メイツ近辺はハザードマップが色付きですので、そのあたりは、考慮しておく方が良いかもしれません。

    1. あ、すいません、一点。メイツ近辺はハザー...
  287. 802 匿名さん

    ここから大手町まで通勤出来ますか?
    ちょっと時間かかり過ぎますか?

  288. 803 匿名さん

    西武鉄道ダイヤ改正が発表されましたね。平日朝優等列車の一部で最大3分短縮、日中で最大5分短縮のようです。花小金井以西の短縮ならメリットは無しですが、もともと、急行運転は田無以東ですし、もしかしたらメリットを享受できるかもしれませんね(^^)楽しみですね。JRは…7時台武蔵小金井駅始発作ってくれたらありがたいけど、望み薄かなぁ~。

    密かなところでは、現行ダイヤで土日だけ、9:37発、10:16発の多摩湖駅直通列車があるんですよね。ファミリー層がお出かけしやすい時間帯に、西武園ゆうえんちに乗換1回で行けるようにしてくれているのだと思います。この列車に乗れば、20分程度で西武園ゆうえんち駅に着くことができちゃいます。ダイヤ改正後も残って欲しいですね。引っ越ししたら、家族で行ってみたいと思っています。

  289. 804 匿名さん

    >>803さん
    ダイヤ改正知らなかったので、教えていただきありがとうございます!

    土日の多摩湖駅直通列車、聞くだけでわくわくします。
    ファミリーのおでかけ用の配慮!
    西武鉄道の心遣いを感じます。
    20分でおでかけできるとなると嬉しいです。

  290. 805 匿名

    >>799 マンション検討中さん
    こちらシティハウスに対して、どの辺りの位置でしょうか。

  291. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    日中は急行が1時間に6本のところが5本に減便(各停も減便)されますが、まぁ、5本の電車に乗るのではなく、その内の1本を選んで乗る訳なので、時刻に合わせて出掛ければ良いだけですし、そこまで利便性は悪化しないのかなと思います。

    小さな子供がいるファミリー層にとっては、乗換少なく、さほど遠くないところに遊園地があるのは、嬉しいですよね(^^)

  292. 807 匿名さん

    >>805 匿名さん

    閉店した華屋与兵衛跡になりますね。魚屋路の道路挟んですぐ北側になります。シティハウス北側のエントランスから出て、けやきが丘公園を突っ切って行けば、エントランス出てから2分くらいで着きそうです。

  293. 808 匿名さん

    コンビニは近くにオープンしましたね。あとは、スーパーとドラッグストアですね。
    武蔵小金井の北口開発も地元の人に聞いたら進みつつあるとのこと。これから便利になりそうですね。

  294. 809 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん

    793です。ご親切にたくさん情報くださりありがとうございます。
    これ、浸水のハザードマップであってますかね?
    であれば、確認しておりまして、土地が下がっていたところを建設前に盛り土して位置を高くしているとメイツの販売の方に聞きました。また、メイツの板も見たところ、過去浸水履歴はないようです。
    リスクは全くないとは思いませんが、そこまで致命的なマイナスではないかな、と現状は思っています。
    (川沿いがっつり、みたいなところは自分は避けています、、、)

    今は近隣店舗の充実度と、バス便の充実度の違いでぐらついてます、、、
    年末年始、家族ともゆっくり話してみようと思います。
    ありがとうございました。

  295. 810 匿名さん

    出来るだけ都内で新築を安く買いたい人は、
    ブリリアシティ石神井公園がいいかも。

    設備は価格なりだが、団地建て替え事業につき、
    価格は激安だわ。

  296. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    そう?それほど魅力が感じられないのだが・・・・
    平置き駐車場くらいかね・・・
    他のところのこと比較として書くのはいいですけど、ここのことも書いてくださいね。

  297. 812 匿名さん

    >>808 匿名さん

    コンビニ課題はクリアしましたね。次は、コナカが、スーパー&ドラッグストアになったら、もう言うことありませんね。

    北口の再開発も進んでるんですね~。バスの乗り場前にスーパーできてくれたら、ありがたいです。買い物袋持って、ポンっとバスに座って帰りたい。お花見の季節は、バスはかなり混雑はするみたいですが。

    小金井公園の桜を写真に納めて、年賀状に載せて送るのが、毎年の恒例になりそうです。本当、楽しみだなぁ。

  298. 813 口コミ知りたいさん

    >>803 匿名さん
    ダイヤ改正あったのですね!
    ありがとうございます。
    今工事中の地下化が進めば踏切改善して、もっと早く高田馬場や西武新宿に到着すると思うので楽しみです。
    西武新宿駅と新宿駅を最短でつなぐ地下通路も楽しみです。(完成はいつになるやら、ですがw)

  299. 814 匿名さん

    >>813 口コミ知りたいさん

    再来年には完成しそうでは?

  300. 815 匿名

    ふと疑問に思ったのですが
    管理費の内、シャトルバス運行にいくら位回っているもんなんでしょうか?
    月数百?数千円位はシャトルバス代ですかね。

  301. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん

    調べてみましたが、残念ながら、2026年度末までの完成に延長されているみたいですね。踏み切りが無くなれば、事故の可能性が減って、安定運行に繋がるので、工事担当の方に頑張っていただきたいですね。

    https://news.railway-pressnet.com/archives/9604

  302. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん

    ここの管理費が高い要因は、シャトルバス維持費が多額だから。
    同じバス便、大規模マンションでも、シャトルバスがないブリリア石神井公園は、管理費も安い。
    将来、このマンションが高齢化し、管理費未納が増えた時には、シャトルバス運用に行き詰まる可能性がある。

  303. 818 匿名さん

    少し離れていますが、道路が少し延伸するみたいですね。

    シティハウスからイオンモール東久留米まで、自転車や車で行く時に、少しだけ道順が分かりやすくなりますね。小金井街道を北上、新青梅街道との交差点を右折、延伸した道路との交差点を左折して、北上するとイオンモールです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/98d03e5cd06364d7f9ef8e58f95468d31998...

  304. 819 マンコミュファンさん

    ブリリア石神井公園はまだ管理費不明なんですが、関係者ですかね?

  305. 820 匿名さん

    ブリリア関係者、よく湧くって本当ね(笑)

  306. 821 マンション検討中さん

    ブリリア上石神井、やたら書かれているので見てきましたが、自分にはあまり響かず。
    単純な共通項は、価格帯、近くに公園、バス利用で複数路線利用可能、というところでしょうか。
    あくまでも、単純に、ですけど。
    (環境や駅や公園までの距離等は同じじゃないですからね、、、)

    中央線と西武新宿、又は中央線京王線、の2路線を使いたいというニーズの自分には、ブリリア上石神井の「中央線にバスで26分」はちょっとないな、、ということで検討には入らないことが分かりました。

    また、一般的な新築であるシティハウス小金井公園と、団地の建て替えであるブリリア上石神井とでは、やはり印象や懸念するところが変わるので、これはもう各人のニーズや価値観の問題ですけども、やはり自分はこちらの小金井の方が検討したい対象ですね、、。
    23区内であることに価値があると考える人には、お得な物件なのだろうなと思いました。
    価格は大事ですが、それだけが決定打にはなかなかならないものですね。。

  307. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    ブリリア上石神井じゃなく、
    ブリリア石神井公園ですね 笑

    新規購入者と元々の団地地権者の価値感の違いから、
    購入後は様々なトラブルが発生しそう。

    23区内で激安で購入したい方には、
    オススメできますが。

    一応、ブリリアと名前が付いてますが、
    真のブリリアではなく、
    団地建て替え物件を購入するという
    覚悟が必要でしょう。

  308. 823 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    私も、中央線、西武新宿線を利用したい点で同じ条件でした。

    山手線東側なら東京駅から、西側なら西武新宿駅から、絶対座って帰る!を実現できるのが、このマンションの立地的ポテンシャルだったんですよね。仕事柄、都心中心に異動があるので、都心に2箇所(しかも離れた場所に)始発駅を持つマンションって、私にとっては、ここしかありませんでした。(もちろん、予算内という条件で。)

    他に、都心に2箇所始発駅を持つ、と言えば、JR八王子駅・京王八王子駅がありましたが、都心までの距離が私には厳しかった。

    もちろん、武蔵小金井駅からはバスなので、そこは各々捉え方は異なるとは思いますが、バス本数が豊富で、バスはマンション目の前に止まり、シャトルバスもあるので、そこまで不便ではないかなとの判断です。

    東京駅は新幹線駅なので、何かと利用しますし、遠方から帰って来て荷物がある時に座って帰れるのは、中央線の魅力です。しかも、武蔵小金井駅なら、行き先、種別問わず全列車利用できますしね。特快・通勤快速は武蔵小金井駅は通過しますが、三鷹駅で先行している快速に乗換できるので、それらに乗るメリットはあります。

    リニアが開通した暁には、橋本駅まで40分程度で行けますし、羽田空港行きのバスも出てるので、新幹線、リニア、空港、3つとも、それなりに便利にアクセスできますね。来年のダイヤ改正で、西武新宿線は一部所要時間短縮もあるみたいですし、花小金井駅も便利になりますよね(^^)

  309. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    西武新宿線の時間短縮は、特急だけでは?

  310. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    そうなんですね(*_*)勘違いしていました。残念です。

  311. 826 匿名さん

    この物件は、省エネ基準住宅など、満たす予定のものありますかね。
    その他住宅の分類でしょうか。

    1. この物件は、省エネ基準住宅など、満たす予...
  312. 827 匿名さん

    >>824 匿名さん

    この感じだと、急行列車も所要時間短縮になるような表現があるんですが、実際のところ、どうなるのか、気になりますね。

    https://news.mynavi.jp/article/20220102-2242694/

  313. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    西武新宿線の高架化が完了すると、スピードアップが期待出来ますね!

  314. 829 匿名さん

    TSUTAYA花小金井店が閉店してしまうみたいですね。たしかに、最近TSUTAYA使いませんもんね…。

    https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/2825/

  315. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    映画はNetflixとAmazonプライム・ビデオ、
    音楽はSpotify
    大人の動画はネット

    これでTSUTAYAは不要になりました。

  316. 831 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    ブリリアシティ石神井公園との相見積者は多いみたいですよ。
    竣工時期、価格帯が似てるるからではないでしょうか。

  317. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    ブリリアシティ石神井公園の方が断然いいでしょう。まずは何よりも安全性が第一ですね。小金井公園の方はC棟の高層階で火災があったらどうやって消火するんですかね?梯子車入っていけないと思うのですが。

  318. 833 匿名さん

    消防車が入れないほど、詰め込みで建てられてるの? よく建築許可が下りましたね!?

  319. 834 マンション検討中さん

    >>833 匿名さん

    消防活動用空地については、法及び政令には定められておらず、地方自治体の条例及び要綱等により定められている場合がほとんどである。かつ、消防活動用空地の設置基準が定められているのは、中高層建築物の建築条例や開発行為に関する条例などがほとんどである。
    よってそれらに定めがなければ、梯子車の設置スペースがなくても違法でもなんでもない。

    1. 消防活動用空地については、法及び政令には...
  320. 835 通りがかりさん

    日当たりも悪そうだけど、安いからね。
    妥協。妥協。妥協。

  321. 836 匿名さん

    >>834 マンション検討中さん

    要約すると、違法ではないけど、
    火災時があった場合、消防車は入ってこれるスペースは
    ないってことですね!?
    消防車が入れないことを正当化していただき、
    ありがとうございます。

  322. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん

    高所の消火には写真のような梯子車が必要なのですが、まず高さ制限的に中庭に入ってこれるか?入ってきたとしても植栽が支障になって設置スペースが無いと思われる。そうなると消火困難になってしまうのでは?下から放水するのと火に水平に放水するのでは全く違いますよ。
    内部から消火するにしても、このマンションは廊下に連結送水管の設置はあるのかな。ちなみに無くても何ら違法ではない。外廊下なら非常用階段さえあれば必要なし。

    1. 高所の消火には写真のような梯子車が必要な...
  323. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    要約すると、法令は遵守している物件だが、火災時に消防車は入りにくい物件ってことですか!?

  324. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    読解力なくて残念

  325. 840 匿名さん

    たしかに中庭には、はしご車は入ってこれない構造ですね。G棟、H棟の南面も小金井カントリーの木々があります。

    契約した際のしおりによると、屋内消火栓設備およびポンプ、連結送水菅、防火水槽(120t)、消火器、消防用補給水槽、移動式消火栓設備などの記載があります。連結送水口&採水口は、小金井街道沿いのグランドエントランス付近、C棟エントランス付近にあります。

    我が家も素人ですが、そういう視点があったので、敷地内道路に面しているD棟にしました。でも、こうやって話題になることで、見直すきっかけになりました。ありがとうございます。

    素人なので分からないのですか、はしご車は入れないですが、消防車は中庭には入る必要はあるんですかね?

    1. たしかに中庭には、はしご車は入ってこれな...
  326. 841 マンション検討中さん

    >>840 匿名さん
    どこかあら探ししたい人の一意見として、捉えておけば十分かと思いますよ。

  327. 842 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  328. 843 マンション検討中さん

    この物件は、消防法上の設置義務ありますね。

    連結送水管の設置対象(消防法施行令29条)
    防火対象物の(1)項~(18)項すべてが対象で、下記のいずれか一つが当てはまれば設置対象
    ①地階を除く階数が7階以上
    ②地階を除く階数が5階以上、かつ延べ面積6,000m2以上
    ③地下街の延面積が1,000m2以上
    ④延長50m以上のアーケード道路の用に供される部分を有するもの
    (自走式駐車場の建物、ショッピングセンター屋上駐車場等の自動車の道路)

  329. 844 マンション検討中さん

    >>843 マンション検討中さん
    対策取られてるわけってことで、いいのではないですかね?

  330. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    火災対応については、良く理解出来ました。

    防犯対策についてのご意見もご教示いただければ幸いです。

  331. 846 通りがかりさん

    このマンション各階の廊下側に消火ホースがついてるようですよ。それに、消火って別にリビング側(中庭)から梯子車じゃなくても廊下側からアクセスすればいいと思うのですが?

  332. 847 評判気になるさん

    そもそもで申し訳ないないですけど、このマンションはシャトルバスが場内走ってて
    C棟北側やG棟北側、E棟南側にそれぞれ車路があるので、消防車が来れない前提があり得ないと、少なくと一回でもホームページ見れば無いと理解できるのですが、C棟とわざわざ書いている辺り凄い悪意を感じますね。

  333. 850 匿名さん

    いい部屋は残り少ない?

  334. 853 匿名さん

    [No.848~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  335. 854 マンション検討中さん

    ここを買うかブリリアシティ石神井公園を買うか迷いますね、、引き渡しタイミング的にはここですが。。

  336. 855 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    値段も大差ないですしね。両方とも環境いいですし。向こうのほうが23区のメリット享受できるし良いポイントもあるので。私は池袋より吉祥寺や立川が好きなのことと設備仕様でディスポーザー欲しかったのでこちらにしましたが。

  337. 856 匿名さん

    ブリリア石神井公園とは価格帯や、近くに大きな公園がある点など、似てますよね~。23区内なら、ゴミ袋がスーパーの袋でもOKなど、良い点もありますね。

    私としては、やはりシティハウスの方が多少、駅に近いのが魅力でした。例えば、友人が家に遊びにきて、ちょっと飲みに行こう、となった時に、花小金井駅周辺は、結構飲食店が多そうなんですよね。駅北側は商店街があるのでもちろんのこと、南側も個人経営のお店がちょこちょこありますね。住んでいて、ワクワクしそうなのが大きかったかな~。

    あとは、マンションから花小金井駅までのルートがほぼ、車道と歩道が分離して、ガードレールがある点も安心でした。ブリリアは上石神井駅までのルートが、結構、道が細いんですよね。子供を歩かせることを考えると、シティハウスの方が良いかな、と。

    でも、どちらも自然豊かなエリアだと思うので、心地よい生活を送れそうですね。

  338. 857 匿名さん

    ブリリアの紹介する訳じゃないですが、これ見ると、地権者の方々が、ポジションの良い棟の部屋を結構押さえているようですね。建て替え事業だから、仕方ないですけど、んー…。

    https://wangantower.com/?p=19837

  339. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん
    まあ建て替えだからこそあの安さだったり、ゆとりがあるのでしょうがないんでしょうね。
    全棟南向きは羨ましいですし。一期一次は一番前の棟かららしいのでおすすめかもしれませんね。


    とはいえ、地権者の方が大勢いる状況と言うのが日々の暮らしにどういう影響があるのかわからない不安はありますね。それをいったらどこの新築マンションでも集合住宅である分同じかもしれませんが気持ち的にちょっと臆してしまうかも。

  340. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    まあ地権者が気になる人や中央線使いたい人はこっちの方を選ぶのかもね。
    それでも割安であるのは間違いないので人気はあっちの方があるのでしょう。
    欠点もあるけど今の相場で23区内であの値段は魅力と思う人が多いかと。
    こっちも住環境は良いんだけど、大規模の割に管理費高いし小学校遠いのがネックだね。
    ここの関係者にとっては需要が持ってかれるので迷惑なマンションだよね。

  341. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん
    それは間違いないですね!
    まあ、買い手にとってあちらのおかげで、こっちがこれ以上値上げしない(しにくい)のがメリットですかねー。

  342. 861 マンコミュファンさん

    >>860 匿名さん

    なるほどですね。
    良きライバル?

  343. 862 通りがかりさん

    隣に住んでますが、なかなか豪華ですね。
    ほぼ外構工事は終わったように思います。

    1. 隣に住んでますが、なかなか豪華ですね。ほ...
  344. 863 匿名さん

    >>862 通りがかりさん

    写真ありがとうございます!
    凄く綺麗!
    真ん中の光の柱が思ってた以上に明るくて、良い雰囲気です!
    来月の内覧会楽しみです。

  345. 864 お隣さん

    >>862 通りがかりさん
    バス乗車場所が、屋根あるのがいいですね。
    お隣は、片方は、屋根ないですから、雨の日大変です・・・

  346. 865 マンション検討中さん

    >>862 通りがかりさん

    写真ありがとうございます。
    やっぱりかっこよさそうですね。
    これは完成後の方が売りやすいと言っていた営業の方の意見は本当なんでしょうね。

  347. 866 お隣さん

    >>865 マンション検討中さん
    現地モデルルーム先週から始めてるみたいですよ。
    土日に、看板持っている方見かけました。まだ仕上げの工事の真っ最中でしたけどw

  348. 867 匿名さん

    >>866 お隣さん

    契約者より先に内部に入れるなんて、羨ましい(笑)お楽しみは内覧会当日までおいておきたいのに、こうやって写真がアップされていないか、チラ見しにきてしまう(^_^;)

  349. 868 マンション検討中さん

    >>866 お隣さん

    営業さんに確認したら建物内モデルはまだみたいでした。
    「あの看板は武蔵小金井駅前でモデルルームやってますよ」という意味だそうで笑
    紛らわしいですね笑

  350. 869 お隣さん

    >>868 マンション検討中さん
    え~~^、そうなんですか。
    この寒いのに・・・

  351. 870 匿名さん

    物件概要が更新されて、引き渡しが2023年4月下旬に変わりましたね~。

  352. 871 マンション掲示板さん

    >>870 匿名さん
    今後契約する人は2023/4入居になるみたいですね。
    シティテラスが3年かけて売ってたようなので、シティハウスも2?3年間、半年毎に入居者がくるのかもですね。

  353. 872 匿名さん

    16分超のコンセプト動画が公開されましたね~。モデルルームに行ったのは随分前なので、そこで見た動画と同じなのか、よく覚えてないですが…(^_^;でも、見ることができて、良かったです。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  354. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    あ、動画アドレスが間違ってました(笑)

  355. 874 匿名さん

    >>871 マンション掲示板さん

    これって理由はあるのですかね?完成してるのに半年待つ理由がよく分からないです。

    先に契約してた人は予定通り10月前後入居なのでしょうか。

  356. 875 匿名さん

    2期の価格聞いてびっくり。
    もう晴海フラッグと坪単価ほとんど変わらないじゃん。
    修繕積立金6年目から+10,000円、11年目から更に+10,000円だから10年後にはランニングコストも晴海フラッグと同等になる。
    中央区アドレスの晴海フラッグと小平市アドレスのシティテラス小金井公園で10年後どれくらい価格差出るんだろうね。

  357. 876 匿名さん

    まぁでもそんな値付けでも住友不動産は時間掛けて売り切っちゃうんだろうな。
    住友不動産の営業力だけは尊敬する。

  358. 877 マンション検討中さん

    そもそも小金井公園の隣という立地に魅力を感じる人向けの物件だから将来資産価値を気にする人は買わない方が良い。

  359. 878 匿名さん

    ちょっと現実的なこと書きますね。※ネガティブ多めです。
    【ネガティブ】
    ・テラスの手すりガラスが、大半が、全透明なんですね・・・
    ・シャトルバス、あまり期待しないほうがいいです。コンセプト動画のような乗車は、いずれできなくなります。早い時期の入居者の方だけでしょうね。
    ・プライベートガーデン、緑多めですね。。。虫、鳥などの対策が大変そうです。
    維持費も大変そうですけど・・・

    【ポジティブな面も・・・】
    武蔵小金井方向のバス停がエントランス出てすぐなのは、いいですね。
    子供を遊ばせるには、目の前の公園や小金井公園の利用は、いいですね。



  360. 879 マンション検討中さん

    >>878 匿名さん

    残念ながら個人的には透明ガラスと緑が好きです。?

  361. 880 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    修繕積立は総会なりで変更になると思いますよ。
    今はてんこ盛りにしておきたい思惑がありますからね。
    晴海フラッグ、個人的ですが全く無いな(笑)

  362. 881 匿名さん

    値上げ前提で組んでいる長期修繕計画はどうするの?
    修繕積立金値上げ反対、ハイそうですかって訳にはいかないと思うけど。

  363. 882 マンション検討中さん

    晴美フラッグは埋立地の人工都市、シティハウス小金井公園は豊かな自然の中で暮らすと言う対極のコンセプトのマンション。
    価格と維持費が近くても比較対象にはならないかもね。

  364. 883 契約者さん1

    逆に修繕積立金が段階的に上がっていくことが明示されてないとしたらそっちのほうがやばいです。晴海フラッグの坪単価はたしかに中央区としてはすごい安さですけど、平米数も広いのでうちは手がでないですし。管理費修繕費は向こうのほうがよっぽと高いですよ。いまは全体的に人件費コストもあがってるし今後も長くすむこと考えると管理費修繕費がしっかりと計画されることはむしろメリットともいえるかと。

    あと中央区にすんでる富裕層の中で子育てするのもしんどそう。自分にあってたらめちゃ魅力的だとおもいますけどね!

  365. 884 匿名さん

    晴海フラッグの管理費、修繕積立金は550円/㎡。
    シティハウス小金井公園は管理費修繕積立金は1年目~412円、6年目~562円/㎡、11年目~712円/㎡。
    管理費、修繕積立金は200円/㎡が目安。
    晴海フラッグでも維持費高いけどシティハウス小金井公園は特別高い。

  366. 885 匿名さん

    上記は管理費、修繕積立金がそれぞれ200円/㎡づつ計400円/㎡が目安ということね。

  367. 886 契約者さん1

    >>884 匿名さん
    晴海フラッグの修繕積立金は均等割りされてるんですか??
    ちなみに、マンションブロガーののらえもんさんブログによると月々の支払い以外に一時金として120ヶ月分支払いがあるとかいてます。https://wangantower.com/?p=16307

    シティハウス小金井公園も高いですけど比較するところは間違えてるかと。ブリリアシティ石神井公園とかなら平置き駐車場で維持費も安いし修繕積立費もやすいでしょうね。

    ちなみにシティハウス小金井公園も駐車場の利用率が6割越えると黒字化するのでその分は積立に回るそうです。私が聞いたときは10000円増くらいで留まるかもと言う話もありました。話し半分で聞いてはいますけどね。

  368. 887 匿名さん

    機械式駐車場高い(14,500円~18,500円)。
    6割以上借り手付くのか。

  369. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん

    過去の投稿です!

    308 検討板ユーザーさん 2021/07/09 17:45:46
    シティテラスの住民ですが、管理費は数千万円単位の余剰金が発生しました。余剰金は修繕費にまわす事と組合で決定してます。
    最近では、管理費を当初不当に安くせず、余剰金を持たせ運営する方針になってますね。

    シティハウスに関しては、テラスより更に管理費が高く気になったのですが、余剰金の出し方や駐車場の考え方に違いがあるようで、更に運営に余力を持たせた管理方式のようです。

    単純に高い訳でなく、修繕費などトータルに見る時代になってますね。

    311 検討板ユーザーさん 2021/07/09 18:43:02
    シティテラスではほぼ駐車場が埋まっていますが、確かシティハウスの駐車場は40%以上埋まると、自動的にそれ以上は余剰金になる方式のようですね。

    テラスでも数千万円の余剰金を発生させましたが、ハウスだとそれ以上に余剰金出そうですね。テラスとしては、シャトルバスなどの昼間共用運行などで協力していければ相乗効果があると思うのだが、組合ができたら相談できればいいですね。

    管理費は一見高そうに見えますが、余裕を持たせた管理方式に概ね住民は賛成してますよ

    ------

    シティハウスも数千万円の余剰金が出るような方針のようです。契約者としては、あとから足りなくなって徴収するより、余裕をもった運営である方が安心ですね。管理費修繕費が高いと思うのであれば、お安い物件へどうぞ!カツカツのマンションは御免です。

  370. 889 マンション検討中

    >>879 マンション検討中さん
    たしかに、ゴルフ場側のお部屋なら、いいですよね。
    それ以外のところは、私も現地行って何度か見に行ってますけど、気になってまだ悩んでます。
    お隣のマンションに友人が住んでいますが、向こうのマンションから見させてもらいましたが、向こうから見てみると、結構近くて、丸見えな感じでした。友人もなぜ透明にしたんだろうね・・・って、苦笑いしてました。
    なので、まだ検討してます。

  371. 890 名無しさん

    >>889 マンション検討中さん
    私もそれで結構悩みました!最終的には気になるようならバルコニー内に目隠しおいたりで対応可能かなと思い、その点のマイナスについては決定的にはなりませんでしたね。

  372. 891 匿名さん

    >>883 契約者さん1さん

    我が家も、ハルミは部屋広すぎ=物件価格高すぎで、検討外でしたね。銀座に近くても、銀座で買えるものはない一般庶民なので(笑)そんなに安い安いと言うなら、4000万円前半の部屋も用意して欲しかったかなぁ…。ただ、アクセス事情が不安ではありますが。

    修繕費の段階値上げが明示されていないことの方が怖いですよね。最初から、余るくらい多めに徴収しておかないと、不安です。ここは第三者管理方式なので、理事長などの役割がないのも良いですよね、管理費未納があった場合も、住友不動産建物サービスが督促、法的手段を行うのでしょうし、個人対企業であれば、しがらみ無くしっかりやってくれそうです。(まぁ、そもそも未納なんか起きて欲しくない。)シャトルバス、コンシェルジュ含めて、利便さ、豊かさを買ったと思って納得しています。

  373. 892 匿名さん

    シティハウスの販売に影響が出ないように販売完了するまではすみふが赤字出してでも悪評が立たないようによく見せるんだろうが、管理組合に管理が完全に引き渡された後今の状態維持できんの?

  374. 893 名無しさん

    >>892 匿名さん
    いまの状態というのは何をさして仰ってるんですか?

  375. 894 匿名さん

    >>886 契約者さん1さん

    修繕費の一時金が120か月はなかなか重いですね。シティハウスは60か月程度ですし。バカにならない出費です。オハナのような均等割りでないのなら、ハルミも同じように上がっていきますよね。それをシティハウスだけ段階アップを指摘して高いというのは、筋が通ってないですね。

    それに棟/街区/全体で内訳されてるとなると、運用方法は知りませんが、例えば、棟独自の修繕は、棟に対して積み立てた分からの拠出になるのでしょうかね。街区の遊具施設の修繕なら街区から拠出、と…?じゃないと、他棟積立分を自棟に使ったら、他棟の方は怒りますもんね。あそこの棟だけ費用が足りなくて、修繕できない…となると、資産的にも良くはないでしょうし。

    となると、同じ積み立て金額でも、シティハウスの方が機動性は良いのでは?740世帯で全棟全施設を維持するという考え方なので。

    まぁ…ここはシティハウスの掲示板ですし、ハルミはどうでもいいので、ここまでにしておきます。失礼しました。

  376. 895 マンション検討中さん

    晴海フラッグと比較する意味は薄いと言う意見には賛成。
    だが維持費が高いのは間違いない。
    11年目から1m2当たり700円超えはさすがに高過ぎる。

  377. 896 匿名さん

    ランニングコストの高さを負担に感じるような人が買うマンションではありません。
    身の丈にあったマンションを選びましょう。

  378. 897 職人さん

    野村不動産の豊田も管理修繕費は3万円近く、三井不動産の最近のマンションも2.5万以下は少なくなってる印象、管理修繕費は今は安い所で2万円ほ概ね2.5~3.5万円が主流になってきてきている。

    シティハウス小金井公園は確か、駐車場が3割埋まれば後は余剰金になったりするシステムと言っていたから、ここ最近の大手では余剰金や高い管理費が主流になってきているのが現実ですね。

    昔は、安く集めて足りなければ値上げや一時金で徴収って文化だったけど、最近のマンションは早めに高めに集めるって文化になりつつある、その方が後々修繕費を劇的に上げたりせずに済んだり、組合が紛糾したりしないから長い目で見ればこっちが主流になりそう

  379. 898 職人さん

    管理修繕費で石神井公園と比べてる人がいるが、あちらも~2.5万ぐらいで凄いやすい訳ではないようですね。
     それに、あちらは駐車場台数が少ないので駐車場収入があてに出来ない分、安くする事もそれなりに難しくなりそうです。

  380. 899 名無しさん

    >>898 職人さん
    なるほど。機械式駐車場がお金がかかるのでそのイメージのみでしたが平置きで設置率が低いとその分収入も減りますもんね。その観点は欠けてました。ありがとうございます。

  381. 900 デベにお勤めさん

    流石に晴海フラッグとここが同単価ではないですよね、あちらは激安ですですけど、坪単価300万ほどなんで2~3割以上は高いですね。
    更にランニングコストも晴海フラッグの方がかなり高い(駐車場も)ですから、晴海フラッグがここと同等の金額に見えたのなら、早めに買うのが良いと思います。

    マンションマニアさんの情報などだと、ここが坪230万~250万程度、ブリリアの石神井公園が260万~265万程度なので相対的に劇高ではないかもですね。

  382. 901 匿名

    >>900 デベにお勤めさん
    マンコミュの価格表は、ここの坪単価264万円になってるけどどっちが正しいのでしょうか?

  383. 902 匿名さん

    >>901
    坪単価265万って一番たかい部屋とかじゃない?
    899さんの情報が正しいと思う。晴海フラッグの方が全然高い

  384. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    ここの価格スレを見ると、一番高い部屋の坪単価は301万円です。

  385. 904 マンション検討中さん

    2期は南向きで面積広い部屋だから一番安い部屋で5,800万円からじゃないの?

  386. 905 匿名さん

    途中から見ているのでわからないことだらけなんですが・・・過去レスも多すぎて遡れなくて・・・

    今は第1期 第2期の先着順が67戸販売されているようなんですが、総戸数が740戸もあるのでさすがに最終期ではないですよね?
    それと、もうすぐ完成予定のはずなんですが、入居予定は2023年4月下旬ということで、第3期があるとすると完成後販売になるってことなんでしょうか?

  387. 906 名無しさん

    >>905 匿名さん
    まだ売りに出されてない棟もあるので、最終期ではないですよ!住友不動産は長い期間かけて売り出すので。竣工後もしばらく販売してると思います。日当たりとか見れるのでそれも、メリットはありますよね。
    スミフ側では決算をわけて売上コントロールしたり、大規模なので引っ越しなどスムーズに入居できるようにしてるのだと思います。条件いい部屋から売り出して、価格を据え置いて(もしくはあげて)より条件がきつい部屋を出したりもするので早めがおすすめです~

  388. 907 匿名さん

    売り切る前にマンションバブルが弾けそうだな。
    金利も上昇局面入ったしな。

  389. 908 匿名

    >>907 匿名さん

    ほんと、そうですよねー。
    固定金利軒並み金利上昇してて怖いですよね。。

  390. 909 匿名さん

    平成バブルのときは1年で金利4%以上上昇して変動金利でローン組んでる連中はみんな飛んだ。
    今回はどうなるかね。

  391. 910 匿名さん

    金利が上がれば実需は死ぬ。
    投資家が興味示さない立地微妙な物件は半値でも売れないっていうリーマンショック後のような状況に逆戻りでしょうか。

  392. 911 匿名さん

    キャッシュで買える人は安く買うチャンスだね。
    リーマンショック後安く現金買いした物件の価格が2倍3倍に跳ね上がって儲けたという投資家は多い。

  393. 912 匿名さん

    まだすぐに金利が上がってバブル崩壊すると決まったわけでない。
    ただ、しばらくは揉み合うかもしれんがいずれ天井が抜けて金利が急上昇する。
    その時がバブル崩壊の始まり。
    しばらくは金利動向に要注目といった所か。

  394. 913 匿名さん

    このマンションは5~6千万円だから、別にバブルって程上がってる局面ではないから、もしバブル弾けて1割~2割安くなってもたかが知れてる。
    都心の1憶以上のマンションはここ10年で倍近くになってるとこもあるから、それが3割下がって7千万円以下になるかなって感じかな、どっちにしろ買えないが

  395. 914 匿名さん

    多摩地区で坪単価250万円は十分バブってるだろ。
    7,8年前は多摩地区の新築マンションの坪単価150~160万円程度で、池袋の駅チカの新築マンションが坪単価230万円くらいだった。

  396. 915 匿名さん

    アメリカの長期金利2%超えたな。
    想定外の上昇速度。
    こりゃあもう金利上昇の流れ止まらんかもしれんね。

  397. 916 匿名さん

    日銀が指値オペするから大丈夫。日銀を信じて。
    為替?どうでもいい。

  398. 917 検討板ユーザーさん

    多摩エリアってまた広い網だな、坪150万って3エルだと3,000万で買えたって事ね。
    10年前でも3千万は安い部類でしょ

  399. 918 マンション検討中さん

    世界的な金利上昇の流れに指値オペで日本だけが本気で抗えると思ってるならおめでたいな。
    押し寄せる巨大津波を人の壁で防ごうとするが如き愚行。
    間違いなく巨大津波に飲み込まれ溺死する。
    ハゲタカどものオモチャにされハイパーインフレが起こり国が食い荒らされるぞ。

  400. 919 匿名さん

    一度金利が上昇し始めたらあっという間に天井突き抜ける。
    今が固定金利にローン組み替える最後のチャンスなのではないだろうか。

  401. 920 匿名さん

    20年前は3LDK78㎡4,000万、10年前は72㎡で4,500万、今は3LDK64㎡で5,500万。
    年々マンション1部屋の専有面積は狭くなり価格は上昇している。
    物価も賃金水準もほとんど変わらず設備のグレードもどんどん落ちてるのに価格だけが上昇していく。
    マンションは贅沢品になって共働きのパワーカップルしか買えない時代になってしまった。

  402. 921 匿名さん

    >>920
    40年前は団地全盛期で大体50㎡ぐらいの部屋が多かった、その時の平均年収は44万円ですね。
    バブル全盛期の80~90年で、マンション価格は今と同じ位だが金利は7%、平均年収は390万~410万ぐらいでしたね、しかもパワーカップは稀な時代。

    マンションバブルを煽る人は、ここ10年から20年をベースに話すが日本は失われた20年で、バブル崩壊後やリーマン後の下げ相場時代と比べて話す傾向がありますよね。

    近年では賃料相場も同時に上がってきていて2012年から見ると25%程度上昇、>>920さんのデータの基は不明ながら、ここ10年で37%地価上昇を言っているから結局は賃貸・分譲・中古全ての相場が上がってきているという状況。

    今現金で持ち家を買った人以外は、逃げ道の無い話ですね。

  403. 922 通りがかりさん

    ちょっと何言ってるけど分かんないけど、固定金利で借りてれば支払い総額fixしてるから金利上昇は関係ない。
    ローン破綻するのは変動金利で背伸びして目一杯借りてるアホどもだけだ。

  404. 923 匿名さん

    >>922
    変動金利は短期プライムレートという、固定金利とは別な国内指標を基に各銀行が算出しています。

    もし変動金利が短期で1%以上爆上げすると、上場企業もプライムレートで借入していますので、返済費や借り入れ運転資金増加で超巨額赤字になり破綻が相次ぐ可能性がありますね。中小企業などは、プライムレート以上の金利で借り入れてますので、もっとヤバい事になります。

    固定金利が勝ち組だって訳ではなく、そういった事態は大不況到来や働いている会社が倒産してしまうリスクやが高い訳でどっちが良いという問題でもない。

    そもそもプライムレートは、銀行の裁量である程度決めれる側面もあるので短期的に大きく金利上げて、ローン破綻リスクを高める動機が少ない。

    平成バブル期の高い金利は、成長期で借入をしても高いリターンが生まれると思われた時代だからであって、このデフレ期に同じ事が再現するという事ではない。

  405. 924 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  406. 925 匿名さん

    変動より固定の方が先に金利上昇するから借り換えの決断ができずに様子見してるうちに固定金利が高くなりすぎて乗り換えるにはもう手遅れギブアップするしかないという状況になる。
    平成バブル崩壊のときもそうだった。

  407. 926 匿名さん

    要は、金利上がったら日本経済が大変なことになりますしそんなことは日銀が許しません。日銀がなんとかするから大丈夫。

  408. 927 匿名さん
  409. 928 匿名さん

    残念だがどんなに煽っても新築マンションの価格は下がらんぞ。
    中小はリーマンショックで全部飛んで体力のある財閥系ディベロッパーしか残っていないからな。
    中古で我慢しとけ。

  410. 929 匿名さん

    バス利用の場所でも、最多価格帯が5,000万円台・5,500万円台なのですね。駅前だったらどれほどアップするのか。他所と比べると高いなと思うけど、この地域では妥当なお値段なのだろうなと思いました。

    花小金井駅が、本当に住みやすい街大賞2022関東で第7位なのだそうで、そういう点でも注目される街なのだろうと思います。公園ビューでもあり、南向き住戸は人気が高そうだなと思います。

  411. 930 匿名さん

    提灯記事真に受けるアホ。
    大量の住戸が供給されている街がランクインし販売が終了すればランキングから消える。

  412. 931 匿名さん

    現在の不動産価格が妥当だと思ってるのはディベロッパーだけ。
    10年後にはあんな交通の便が悪いバス便物件が5,000万円超えとはあの時代は不動産バブルで狂っていたねと評されているでしょう。

  413. 932 匿名さん

    不動産は1にも2にも3にも立地。
    バス便物件を購入する理由に安いから以外の理由は存在しない。
    不動産バブルが弾けて不動産価格が正常に戻れば誰もバス便物件には目を向けない。
    つまり10年後、不動産価格が正常に戻った後にバス便物件を売ろうとしても需要がなくまともな値は付かないということ。
    永住する覚悟がある人以外はバス便物件を買ってはいけない。

  414. 933 通りがかりさん

    データとかソース貼らずに持論だけで語って必死なことはわかった

  415. 934 匿名さん

    だったら、その素晴らしい立地のマンションを買えばいいのに、なんでわざわざこのマンションの掲示板を見に来てるのが不思議。こんなマンションありえないと言っておきながら、本当は気になってるんじゃないの?って、見えてしまう。郊外マンションの掲示板じゃなくて、立地の素晴らしい都心駅前一等地億ションで、その素晴らしい知識を広めたらいいじゃないですか。

    もし、このマンション検討者のためを思ってアドバイスしているつもりなら、"余計なお世話"です。繰り返します。"余・計・な・お・世・話"です。

    資産価値が全てで家を探す人間ばかりじゃないことを知るべきです。じゃないと、求められてもない知識を延々述べているだけの、自己満投稿でしかない。

    初めてマンションを購入して、色んな情報がシェアリングできる掲示板があることを知って、時々覗きに来ますが、この掲示板も大概ですね。アドバイザー気取りのマンションオタクの自己満投稿で、本当に共有したい情報は流れていくだけ。使えない。

  416. 935 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  417. 936 職人さん

    花小金井から徒歩10分なんですけどね…
    バス便も使えるでいいんじゃないでしょうか?

    それにバブルはわかったけど、ここ10年は…
    ブレグジッドで世界経済混乱で東京マンション暴落
    東京オリンピックまで高騰し、その後は下がる
    チャイナマネー引き上げで都心タワーが大暴落
    東京オリンピック1年前までに、外国人投資家は利確売り逃げでマンション価格さがる
    コロナで東京都心の人口減で都心マンション価格暴落する
    生産緑地なくなり、マンション乱立で大暴落

    色々煽られた人は多いけど、誰も暴落しなかった後にコメントしてないよね。

  418. 937 職人さん

    >>931
    後、今が不動産バブルだとして10年後に下がるから10年後に買うとして、今の賃貸が12万程度だと10年後は少なくとも1,440万円は掛かる。

    5000万円のマンションが、バブルだとして2割暴落して4,000万円。
    大体、バブル弾けると2割~3割相場が下がった過去がある(一時的に)から、同じ再現でも大してお得って言えないかも。

    しかも賃貸もインフレリスクや金利リスクは含むし、結婚して子供出来ても今はバブルだから安い賃貸で充分っていって、大事な時期に安さ重視のコスパ賃貸に住むような人はそもそも甲斐性がない。まあ買い替えとかならわかるが、賃貸に住んでて中古含めて何も買わなくて文句ばっか言ってる人は何がしたいかわからない。

  419. 938 匿名さん

    不動産が高くなりすぎて交通利便性の高い物件には手が出ないからバス物件検討してます。
    これでいいか?

  420. 939 匿名さん

    融資が付く限り買う人はいる。
    超低金利で融資限度額が上がってるから不動産の価格も上昇しているだけ。
    金利が上昇して融資が絞られたときにバブルは崩壊する。
    極論、金利と融資動向だけ見ておけば良い。

  421. 940 匿名さん

    みんなネットで願望を垂れ流しているんだよ。
    世の中には早くバブルが崩壊してくれないと持ち家を持てないというサラリーマンが溢れている。

  422. 941 匿名さん

    不動産バブルが崩壊して2割程度の下落で済むと考えているなら想定が甘過ぎる。
    その程度の影響で収まるのは需要の高い人気駅の駅チカ物件だけ。
    立地に難有りの物件は半値でも買い手が付かない状況になる。

  423. 942 マンション掲示板さん

    バブルが崩壊したら半額で買えるんですね、それは楽しみですねー

  424. 943 マンション掲示板さん

    そもそも何故、バブル崩壊直後に家を売らなきゃダメなの?
    リーマンショック直後に家売った人も、すごい損してるよね。

  425. 944 職人さん

    >>941
    具体的にバブル崩壊って平成バブル以外にいつを想定していってます?
    そもそも、需要の高い人気駅の更に駅近が2割程度価格下げたら売れるぜ!とか、なんか凄い事言ってるようで、素人でもいえる様な事を言ってだけだし…

    立地に難ありは、半額でも売れないよとかも別に貴方に言われなくてもバルブじゃなくても売れないだけですよ。そんなどうでも良い事を、なんのソースでもデータも提示せず書くのは迷惑ですね、飲み屋で話すレベルですよ。

  426. 945 匿名さん

    みんなバブルに踊らされてるな。
    そもそも新築マンションなんて買った瞬間3割価値が下落するもので新築時より値上がりしてる今が異常。
    でもまぁバブルってのはそういうもんか。

  427. 946 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  428. 947 名無しさん

    なんか、ひろゆきにでも影響されたような人がいるな。

    土地取得にかかってる費用や原材料人件費も安くなるんですかね!?バブルが弾けるように安くなる保証はどれくらいでしょうか?是非教えてほしいです!

    その時は金利は高くなっててどっちみち買えないとかないですよね?!

  429. 948 マンション検討中さん

    そんなことよりも
    このマンション外から見たんですが、かなり好みです。
    ホームページ見る限り中庭を推していますが中を見た人はいないのでしょうか?
    少し前のコメントに内覧会が始まるとか書いてありましたが…。
    契約者様からの写真アップに期待…!

  430. 949 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  431. 950 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  432. 951 マンション検討中さん

    ご参考までに

    1. ご参考までに
  433. 952 名無しさん

    >>951 マンション検討中さん
    ありがとうございます。駐輪場が逆ならなあという印象でした笑 花小金井近くにお風呂の王様もあるので
    サウナ趣味の人には嬉しいでしょうね!

    北口再開発も動いて欲しいですね。
    やはり渋滞でバスで武蔵小金井駅に向かうのはストレスになりそうなので個人的には駅前すぐに大型の地下駐輪場でもつくってほしいです。

  434. 953 匿名さん

    わざわざバス乗って武蔵小金井まで行かなくてもお風呂の王様で良くないですか?
    お風呂の王様最高じゃん。

  435. 954 通りがかりさん

    >>953 匿名さん
    まあ確かにお風呂の王様最高だけど
    それは温浴施設が出来てから言おうね

  436. 955 マンション検討中

    >>953 匿名さん
    おふろの王様、それほど近くはないですよ。

  437. 956 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    徒歩で15分ぐらいかかりそうですね。

  438. 957 匿名さん

    中国に続きとうとう韓国の不動産バブルも弾けたな。
    ソウルの不動産取引量は一年で9割減少。
    韓国市場は日本市場の先行指標だ。
    日本もバブル崩壊秒読みと見て良いだろう。

  439. 958 名無しさん

    >>957 匿名さん
    定期的にこのスレに書いてますね?いろんなマンションスレに書いてるんですか?ここではもう大丈夫ですよ~。

  440. 959 マンション検討中さん

    マンション価格が上がっているけど、まだ金利は大幅には上がっていないので、リスク回避で低い金利のうちに固定でローン組んでしまえば、いいんでないの?
    どうしても欲しい人は。

  441. 960 匿名さん

    固定1.35%で変動0.46%と同じ返済額にするには物件価格15%程度安くする必要があるからその分物件価格下がる計算になるな。
    まぁ寡占市場だから価格の下方硬直性が働いてそんなすぐには下がらんだろうが。

  442. 961 匿名さん

    中古物件扱ってる不動産営業マンはもう気付いているが実はもう弾けている。
    世間がそれに気付くのは来年だろうが。
    新築はすぐには下がらないが立地の悪い中古は既に価格下落が始まっている。
    今年がババ抜きの最終局面。

  443. 962 匿名さん

    財閥系の大手ディベロッパー様は体力があって羨ましいですな。
    天下のスミフの営業力を持ってすればこの価格設定でもしっかり値引きせずに売り切れるかもしれませんね。
    来年4月の日銀総裁交代で金融政策も大きく変更されれば流石に風向きが変わるでしょうからそれまでにどれだけ売れるかが勝負ですね。

  444. 963 匿名さん

    新築マンションの価格は当面下がらないし、仮に下がっても金利上昇による負担増をカバーできる程ではない。
    物件価格は下がっても金利上昇により支払総額が増えてしまうのでは意味がない。
    新築にこだわるなら金利が安い今固定金利で借りて支払総額をフィックスさせてしまうのが正解かもしれませんね。

  445. 964 匿名さん

    日銀の金利の話とかこの板に書く人がいるけど、他の板でも書いているのかな?
    他の板見てるけど、見たことないなぁ。
    嫌がらせしてストレス発散しているのかな?

  446. 965 匿名さん

    twitterなんかのSNSにたくさんいるよこういう人。
    マンション高くなりすぎて買えないから早くバブル弾けて欲しいって自分の願望を書いてるだけ。

  447. 966 マンション検討中

    住宅ローンについては、他の板でも時々ですが、話題にはなっています。
    低いうちに、固定で組んだ方がこの先はいいかもしれないですね。

  448. 967 マンション検討中さん

    金額は高いけど、GとH棟がやはり一番プライバシー面でへ、快適に過ごせそうですね。
    AとBは通路側で妙に近いし、CとEは中庭ありますけど、それほど距離もない、DとFは、テラスとお見合いになってしまうし。
    ここを選ぶなら、GかH棟のみの検討になりそうです。
    でも、高いんだろうなぁ。

  449. 968 匿名さん

    6000万円も出すなら戸建て買った方が良くね?

  450. 969 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うのだから、戸建てを買った方が良いかどうかなんて、人それぞれ異なる。あなたにとってそれが最良ならそうすればいい。

    違って当たり前なのに、どうして、生きた方も考え方も違う人に、戸建てが良いって価値観を押し付けられないといけないのだろう。みんな違ってみんな良い、って風潮になって、もう久しいのに。この掲示板って、価値観押し付けるのためのものじゃないでしょ。単純に、このマンション検討してる人の情報交換の場だと思うのですが。

    ましてや、戸建てが良いと思うなら、なんでわざわざこのマンションの掲示板見にきたのか、不思議。6000万円の部屋を買った人を貶しに来たのですか?戸建てが良いならさっさと買って、素敵な生活すればいいじゃない。誰もが素敵な生活をするために、住まいを考えるのですから。

    言っときますが、別に6000万円なら戸建てが良くね?って相談することがいけないとは言ってません。そんな話なら、そんな話をするところですれば?というお話です。少なくともここは、このマンションを買おうかどうか検討してる人が来るところだと思うのですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592446/

  451. 970 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    すみません、私は戸建てとマンションを両方比較検討してこちらを見に来ております。戸建て、マンションのメリット、デメリットを比較検討してどちらにしようか検討しております。
    検討する際に、この金額であれば、無理に戸建てでもいいのでは?という理由で両方検討するようになりました。
    こちらでマンションと戸建ての比較検討のご相談などは、投稿しないほうがいいのでしょうか・・・

  452. 971 マンション検討中さん

    970です。
    返信先が間違えてしまいました。
    他のマンションの掲示板のキャッシュが残っていたようです・・・
    大変失礼いたしました。

    ついでに文章もおかしかったので訂正します。
    「無理に戸建てでもいいにでは?】→「無理にマンションではなく、戸建てでもいいのでは?」でした。

  453. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん
    戸建とマンション悩んでマンションにして、マンションを売却した者としてですが、マンションの方が売りやすいかと痛感しました。戸建だと決めてから数ヶ月での売却は無理だったかと思います。
    まあ、需要と供給のバランスであることは分かっていますが。

  454. 973 匿名さん

    >>970 マンション検討中さん

    戸建てとマンションを比較相談することがいけないとは言ってません。

    「戸建てで良くね?」ということは、何かしらの判断基準があって、「戸建てで良くね?」という結論に至ったのだろうと思ったわけです。良いと思うか悪いと思うか、その判断基準は人それぞれ違うのだから、戸建てが良いと思うのなら、戸建てを買えばよろしいのでは?と思っただけです。

    ○○な点は魅力的ですが、△△な点で悩んでいるんですが、どう思いますか?と、他者の考えを聞くことが、【相談】なんじゃないですかね?

    でも、そのメリットデメリットの記載も無かったのと、人に相談するときの言葉遣いではないと思ったので、わざわざ、6000万円の部屋を購入した人を「ありえない」とでも言いに来たのかな?と思った次第です。掲示板は文字でしか表現できないので、言葉遣いには気を付けないと、正しく想いは伝わらないですよね。まぁ…私だったら、相談するときにそんな言葉遣いの人間には、適当にあしらってしまいますけどね。人間なんで。

  455. 974 匿名さん

    パッと見ですが、言い方がきついのでは?論破してやろう感がすごいです。
    おっしゃる通りに、適当にあしらっておけばよかったのではないですかね。

  456. 975 匿名さん

    予算的に戸建てが無理だから妥協して集合住宅を選ぶわけで、戸建て買えるだけの予算があるなら戸建て買うのが普通だよねっていうごく常識的な一般論を言ってるだけなのに何をそんな怒ってるの?

  457. 976 匿名さん

    不動産業界がマンションなんてカッコ良い名称でブランディングしてますが所詮は現代版の団地ですよ。
    外国人に言わせればすべてアパートメント。

  458. 977 eマンションさん

    同じ金額払うならマンション選ぶ派です。
    ご自分の普通を当たり前に書かれるのは配慮がないなぁ、と感じました。

    私が戸建てよりマンションを選ぶ一番の理由は、「家の中に階段は不要と考えている」からです。
    一番贅沢言うなら都内で平屋の広い一軒家ですが、現実的ではない(自分の財力では)。

    マンションと同じ値段で二階建て三階建ての戸建て建てて、いちいち階段上り下りしたり、貴重な一階の大部分が車庫になるくらいなら、マンションで居住区内はフラットで暮らしたいです。(私の個人の価値観です)
    修繕に関しても、外装の色やドアの雰囲気等を毎回変えたい!等の興味が私はないので、似たような金額積み立てるなら、いちいち考えなくていいマンションがいいです。

    海外と比べる話しちゃうなら、海外住んだ方がいいんじゃないですか。土地もあるし一軒家が当たり前な国がゴロゴロありますよねー。
    人口密度や宅地として使える国土の広さ等々、前提からして違う(笑)
    外国人からしたら、日本のマンションはアパートメントだし、一軒家は犬小屋かい?みたいな狭い土地のものばかりです(特に都内)。
    ここの板の人は、少なくとも日本の東京に住みたい人なんじゃないの?海外からの目線いる?

  459. 978 匿名さん

    フラット35の金利2ヶ月連続上昇1.35%→1.43%(前月比+0.08%)。
    このペースで上昇すると年末には2%超え。
    アメリカが金利引上げの前倒しを発表しましたし日本も引き摺られて年末には金利倍以上になっている可能性すらある。
    固定で組むなら今買わないと買えなくなりますよ。

  460. 979 匿名さん

    もう金利上昇の流れは止められない。
    4月、5月、6月と金利上昇が続ければ流石にみな気づく。
    売り抜けるならあと3ヶ月が期限でしょうね。

  461. 980 匿名さん

    スレの流れ遅いからって金利の話蒸し返さなくていいです。

  462. 981 マンション検討中さん

    金利の話は他所でやれ

  463. 982 マンション検討中さん

    書込みの減少はすなわち購入検討者の減少。
    残念ですが販売計画見直しですね。

  464. 983 購入経験者さん

    >>982
    現地見ました?めちゃめちゃカッコよかったですよ。
    色んな心配もあったけど、なんか良かったかなって気分です。
    戸建てで言うなら、注文住宅で結構お金かけた感じですかね。
    戸建てでも、マンションでも決めてしまえば何かスッキリしますよ。

    私も買うまでは、バブルがとか後数年もすれば値崩れするとか戸建ての方が安いとか散々言われましたし影響受けましたけど…
     
    損か得かで買う訳ではないですし、先送りにしても何か解決する事もないですし、シティハウス小金井公園のカッコよさとか見て単純に子供や嫁が喜んでるのでまあ良いかなって感じです。

  465. 984 匿名さん

    そりゃあ現段階では問題ないでしょうよ。
    大変なのはこれから。
    変動金利で目一杯背伸びして借りて繰り上げ返済する余力がない家庭は家計破綻不可避。

  466. 985 匿名さん

    日本の経済の活性化と考えれば良いのでは??

  467. 986 買い替え検討中さん

    >>983 購入経験者さん
    外見はそうでしょうね。素敵ですね。
    ただ、住んでみてから、いろいろ不具合は出てきますので覚悟は必要ですよ。
    乾燥による床鳴りやクロスの剥がれなど、予想できなかったところに不具合が出てくるのはよくあります。2年のアフターサポートなんて、たいしたことできないですしね。
    新居生活楽しんでくださいね。

  468. 987 購入経験者さん

    >>985
    金利だけが大変では無いですし、家計破綻不可避って言っても今時は終身雇用でもないから会社だってどうなるかわからない。
    心配事が全て解決するまで何もしないって言ってたら一生何もできませんよ。

    オリンピック後の大暴落すら無かったですし、ダメ出しばかりも建設的じゃないですね。

  469. 988 匿名さん

    やっぱり地下階はどんなに対策してもカビるってさ。
    いくら安くても地下階は買ってはいけない。

  470. 989 匿名さん

    日本経済新聞が2021年末時点の都内の市街地再開発の計画を集計したところ、建設中の住宅戸数は3万戸を超えて過去最高を更新した。
    低金利で都心のマンション需要が高止まりしている。ただ都内の人口は減少に転じ、供給過剰を懸念する声が出ている。

  471. 990 匿名さん

    まさに今が不動産価格ピークでしょうね。
    そろそろ潮目が変わる。

  472. 991 通りがかりさん

    毎年ピーク言ってる気がする

  473. 992 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    お隣のシティテラスの中古で地下階の売出しが多いのはそれが理由でしょうか。

  474. 993 マンション検討中

    >>992 マンション検討中さん
    それだけでもないんじゃないでしょうかね。
    あれ沢山出てるように見えますけど、同じ物件が仲介会社違いで沢山出てるだけなので、それほど多くはないですよ。


  475. 994 匿名さん

    少なとも住友不動産販売の公式サイトで10部屋は売りに出ている。
    地下階はあの値段じゃあ買手は付かんでしょうね。
    通常、地下階は他の住戸の2割は値引かないと売れない。
    隣が公園で地下階なんて湿気は多いし害虫も多いし最悪でしょうよ。
    せっかく新居で家具買い揃えてもみんなすぐカビカビになってしまうんだたらそりゃあ住み替えたくもなる。

  476. 995 匿名さん

    一応営業に確認取ったらシティハウスの方はシティテラスの失敗を踏まえて地下階でもカビが発生しにくくなるように建築方法を工夫してはいるそうです。
    シティテラスでの失敗を踏まえて色々改善してるそうですからシティテラスの中古買うよりシティハウスを新築で買った方が良いと思いますよ。

  477. 996 匿名さん

    地下階なんてどれだけ対策したところで湿気が溜まりカビは発生する。
    たかだか百万、二百万の価格差で一生カビに悩まされ続けるなんて間抜けな話だ。

  478. 997 匿名さん

    地下階には住んだことないけど、冬の季節は加湿器必要なかったりするのかな?

  479. 998 マンション検討中

    >>994 匿名さん
    10件も1階が売りに出てるのかと思って見てみたけど、3件だけ1階ですね。理由がそれだけではないのではないですかね。
    ついでに、公園というよりゴルフ場隣接ですね。



  480. 999 匿名さん

    あんな価格で中古市場に出しても反響ほとんどないだろうから囲い込まれて安く買い叩かれて終わりでしょうね。
    社長変わっても急にはやり方変わらんわな。

  481. 1000 名無しさん

    シティハウス見に行ってきました、外観カッコいいですね、現地まだ行ってない人は行ってみると良いと思いますよ。お隣のシティテラスも外から見ただけですが素敵でしたよ。前に公園があってほのぼのして良い環境だなと素直に思いました。

シティハウス小金井公園
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時12分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
価格:5,000万円~8,300万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.67m2~90.08m2
販売戸数/総戸数: 47戸 / 740戸
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸