中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファスマート観音新町IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 西区
  8. アルファスマート観音新町IIってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-09 23:07:26

アルファスマート観音新町IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市西区観音新町3丁目2760番4(地番)
交通:広電バス「観音新町三丁目」バス停 徒歩6分
   広島電鉄「舟入南」電停 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK
面積:68.66平米~80.67平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-02 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート観音新町IIってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  2. 62 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 63 eマンションさん

    観音新町でそんな話を聞いたことないですよ。
    近場で都町なら良くない噂と言うか、子供の頃父から「あの辺には一人で行くな」と言われて育ったくらいです。別に何もありませんけどねー。

  4. 64 匿名さん

    旦那が観音新町出身なので聞いてみましたが多少なりともあるので気にする人はするし気にしない人はしないけど、自分は買わないと言っていました。
    でも今は中国人が多いのでそちらの方が気になるみたいですよ。
    余談ですが知りあいが福島町の方で家を建てようとした際に、不動産の方から福島町、南観音から奥はいい話は聞かなかったそうです。
    土地によって地元の工務店などは引き受けてくれないみたいで大きな所しか引き受けてくれないなどあるみたいです。
    家って一生物なので本当に悩みますよね。

  5. 65 評判気になるさん

    私はずっと新町住みですけど**?だったとかいう話は知りません。
    気になって近くに住むご年配の方たちにそれとなく伺ってみましたが聞いたことないと言われました。
    気にする人は気にするし年代が上の人でもそんなことに興味すらない等様々なんですね。
    私も今まで差別みたいな扱いされたり等は全くないので本当の所どうでもいいです(;´∀`)
    特に他に住みたい町があるわけでもないしとモデルルーム見学しようと思ってますがいい部屋は埋まってるみたいですね。
    上で何人かの人が話してましたが私も虫がだめなので4階あたりで考えようと思います。

  6. 66 マンコミュファンさん

    ペット飼っている方、ペットドアは付けましたか?うちは付けなかったんですが、エアコンつけてるときにドア閉めてるとガリガリされたり鳴かれたりするの考えたら必要だったのかなーと…

  7. 67 検討板ユーザーさん

    >>66必要ならば後から業者に依頼することも可能なので様子みてもいいと思いますよ。
    器用な子は自分で開けますが、閉めてくれる子はなかなかいませんからね。
    うちには猫と犬がいますが、開き戸と引き戸両方自力で開けるのは猫だけです。
    これを機に犬にも覚えてもらおうかと考えましたが、建具に傷がつくことを考慮するとペットドアにした方がいいという結論になりました。

  8. 68 マンコミュファンさん

    新町三丁目に住んでると買い物はどこをメインにしますか?
    車がない場合はピュアークックですかね?
    橋1本渡ったところにマックスバリュもあるみたいですが…。

  9. 69 eマンションさん

    歩いて10分くらいのとこにママチェーンというスーパーありますよ。
    店がそんなに大きくないので品揃えはそれなりですが。
    自動車がなくともせめて自転車はあった方がいいですね。
    住人全員が持ってると駐輪場が足りない気もしますが。。

  10. 70 口コミ知りたいさん

    >>69
    もともとファミリー層向けですし子供が3人とかの家庭多いと絶対足らなくなりますよね。
    共用部分である玄関前に置くのもダメでしょうし、ベランダに置くとその度に出し入れするの本当に面倒くさそう(汗)

  11. 71 通りがかりさん

    普段使い用と趣味用とかで2台持ちする人とかいますもんねー。現に旦那がそうだから引越しまでに1台処分するように言ってます

  12. 72 口コミ知りたいさん

    うちも自転車は夫婦で1台にする予定です。
    駐輪場は場所決まってるんでしょうか?
    特に指定なしならあぶれた自転車があっという間に玄関前等に並びそう

  13. 73 評判気になるさん

    1階の5号室確か売約済みだったはずなのにチラシでモニター住戸として売り出されてるのはキャンセルでも出たんでしょうか

  14. 74 通りがかりさん

    わかってはいたけど3に比べるとだいぶ残ってますね
    半分ちょっと埋まったくらい?
    別にすごい田舎とか山の上とかでもないのにね

  15. 75 匿名さん

    小学校がちょっと遠いかなと思いましたがどうせ6年だけと考えるとまあいいかと購入しました。
    子供からしたらたまったもんじゃないかもだけど長年住むのは私達夫婦なので( ̄▽ ̄;)

  16. 76 マンション掲示板さん

    >>73
    うちにもその広告入ってました
    決算記念か何かでお肉が当選するスクラッチみたいなのあったんですけどやってみたらC賞の宮崎牛。
    当選者はマンションギャラリーへ!ってありましたが同じアパートの知り合い全員当選していたようなのでハズレがあるのか怪しいレベルでした。
    もう既にモデルルーム見たのでさすがに行けませんけどね。

  17. 77 eマンションさん

    購入した方、フローリングの色って変更しましたか?
    特に何も考えずモデルルームのままにしたのですがホワイトでもオシャレだったかなーと今更プチ後悔中

  18. 78 マンション掲示板さん

    >>77
    eマンションさん

    うちも普通の色です。
    決めた後に友人宅にお邪魔したとき、ホワイトアッシュ(って呼ぶのかな?)のフローリングがとてもきれいで「しまったー!」ってなってます

    最上階購入した人達はもうすぐ締切ですね!
    後悔のない素敵なお部屋にしてください

  19. 79 評判気になるさん

    南向きだと日中の熱が気になりますがオプションに二重窓がない。
    最近のエアコン(冷房)はそんなに電気代なからないと聞きましたが基本的に付けっぱなしですか?特に小さいお子さんやペットがいる人はどうしてますか?

  20. 80 通りがかりさん

    昨日モデルルーム見てきました。
    まだ10部屋以上残ってましたが、5、6階は完売でしたね。
    中部屋は今月購入でかなりディスカウントしてもらえますので、興味のある方はお勧めですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸