東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-13 15:29:58

オープンレジデンシア小石川播磨坂についての情報を希望しています。
播磨坂に寄り添う高台立地のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-02 14:01:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア小石川播磨坂口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    オプレジのマンションが文京播磨坂に小石川播磨坂にと近い距離に二軒もあるんじゃ宅配とか郵便が大変だな誤配送増えるかも

  2. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    オプレジは文京区にかなり分譲してるから名前が似ちゃうんだろうね。今昔のスレみたら、文京播磨坂の方は駅距離あるけど、坪300万からになってて、ここ数年でかなり相場が上がったことを感じさせられたよ。

  3. 363 匿名さん

    相場が上がったことは確かですね。
    しかし文京播磨坂の方は千川通り沿いの低地、水害ハザードマップでは要注意エリア。
    駅からも遠いですし…。
    この物件と立地の価値は大分違うと思います。

  4. 364 匿名さん

    播磨坂に面していないとは言え高台でハザードマップでも色がついていないからね。
    三徳のほぼ真裏とお買い物も便利と言う事ないし、人気の窪町小の通学区域内なので少々高めの家賃で賃貸に出しても空室リスクは低いだろうね。

  5. 365 匿名さん

    >>363 匿名さん
    東京都の下水道局が、窪町東公園の近くで貯留管?の工事をやっているから、改善される可能性も結構高いけどね。

  6. 366 匿名さん

    窪町東の下水工事は長いことやってるね。水害リスクが下がるのは文京区にとっていいね。春日後楽園エリアは結構色ついてるし。

    千川通りもダイエーから播磨坂下までは小学校の建て替えと共同印刷跡地の新本社と複合開発でだいぶ変わりそう。複合開発も日鉄興和不動産の借地面積だけみたら1万平米超えてたから、単体ならパークコート以上の開発になりそうで、このエリアにかなり良い影響あると思う。

  7. 367 匿名さん

    地盤が悪くて水が出るというのなら、もっと早く再開発で生まれ変わらせないと...印刷工場などの工業系の施設を一か所に集約するだけでもどれだけ生産性が高まることか...

  8. 368 匿名さん

    ここはハザードマップでも色がついていないし、地盤も悪くないお屋敷の跡地...
    こういういい場所にマンションが建って、地盤の悪い低地に木造の老朽住宅が建つというのは皮肉な話だね

  9. 369 評判気になるさん

    ここは良い立地だよね。坂下の再開発でさらに便利になるのも嬉しい。今日播磨坂通ったけど、蕾になってたから来週あたりには咲き始めるんじゃないかな?残ってる部屋も限られてるし、桜の時期に現地見に行ったら気にいる人も多そうだし、完売も近そう。

  10. 370 匿名さん

    コロナショックで投機筋の参入が減った分、本当に住むつもりの人にとってはチャンスと言えるでしょうね。文京区内の他物件でもコロナショックでもMRはバラの園になっていると話題です。

  11. 371 口コミ知りたいさん

    >>353 匿名さん

    3期もありますよ

  12. 372 匿名さん

    三期もあるんですか?70平米の部屋はもう売れちゃったと思ってました。

  13. 373 匿名さん

    3LDK先着7380万の案内メール来たけど、60平米2SLDKのことかな?

  14. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    地階の60平米の部屋だと思います。3LDK表記して良いのかはわかりませんが。他の2つの地階の部屋はもう売れちゃったみたいですね。

  15. 375 マンション検討中さん

    コロナの影響でこのマンションの販売スケジュールが緩やかになってるみたいですね。
    不景気が気になるところですが、新築は中古に比べたらある程度価格は落ちにくそうに思います。このマンションも第二期、第三期と販売価格が上昇しつつ普通に売れていくのかなと見ています。

  16. 376 匿名さん

    スケジュールが緩やかと言っても竣工まであと1年以上ありますからね。コロナでだいぶ株価が落ちてますが、ここは国立小や窪町小狙いで実需で買う人がメインなので影響は少ないでしょうね。中古もほとんど選択肢がないですし。

  17. 377 匿名さん

    >>374 匿名さん
    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。3LDKっていう表記がすごく微妙ですよね。さすがオープン。

  18. 378 匿名さん

    コロナウイルスで自粛とはいっても、欲しい人は欲しいと思います。
    ボーナスやお給料がきちんと支払われていくなら、購入検討する家庭がほとんどと思います。
    むしろ金利が安い時ほど借入はしやすいんですよね。
    あんまり多額を借りてしまうといけないんでしょうが、購入チャンスなのかもと感じています。

    3LDKはテラスの避難通路と書いてありました。
    ここには物を置いてはいけないなどルールがあったと思っています。
    植木鉢も置いてはいけないんでしょうか。

  19. 379 匿名さん

    長期金利は少し上がってきているので固定使う人は影響はありそうです。とは言っても、まだまだ低い水準ですが。

    プランがホームページ上でも公開されましたが、Ctはなんで奥の行灯部屋が居室扱いになるんでしょうか。居室2つが行灯部屋で、北向き地階となると結構採光が厳しい感じがします。テラスは表記上9平米ですが、避難経路部分含めれば25平米くらいありそうですね。おそらく経路をふさぐようなことが出来ないくらいじゃないでしょうか。

  20. 380 匿名さん

    子供を遊ばせられるテラスは貴重ですよね

  21. 381 匿名さん

    安く買えれば買いたい人がじっと注視している、声にならない声が聞こえてきそう

  22. 382 名無しさん

    隣の古民家と隣の隣の駐車場の地権者は、皆さん確認済みですよね。
    同じようなマンションが、近接して建つ可能性は高い。

  23. 383 匿名さん

    Ctタイプは確かに1LDK+2S のような気もしますね。
    窓が無いですしエアコンの室外機もどこにも置けないような?

  24. 384 マンション検討中さん

    たしかに
    地下であり湿気もたまるかもですし
    このような間取りはどうしてるのでしょうか
    他のマンションのひともどうしてるのか、、、
    夏は我慢しかないのか、、、?

  25. 385 匿名さん

    高台だから湿気がどうのこうのと言う話は普段から聞きませんね

    水道の方も湿気がどうとか言う人がいましたが、江戸時代ならいざ知らず、現代はアスファルトとコンクリートで固められて今は湿気を問題にする人はいないようですが

  26. 386 匿名さん

    Ctタイプはよく考えたら上の階でも行灯部屋2つに北向きの内廊下だから条件あんまり変わらない。湿度も内廊下側も居室内も24時間換気でほとんど差がないだろうし、眺望より広いテラスが欲しい人にはお得な気がしてきた。

  27. 387 匿名

    地階の内廊下はエレベーター横かつごみ捨て場に通じているのが少々気になります。。。
    経験がある方がいらっしゃれば伺いたいのですが、窓がない部屋は使用目的にもよるかもしれませんが、かなりストレスではないですか?

  28. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    このタイプ、複数戸あるんですね。
    どこのデベでも変わりませんが、地階物件は価格的に納得できて永住目的なら良いと思います。

    >>387

    書斎として使う分には良いのかも。
    あとトレーニング部屋とか?

  29. 389 匿名さん

    あ、最初のコメントは 386 さんに対してです。
    スレ消費すみません。

  30. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん
    地階ってそんなリセール厳しいですかね?ジオも地階がありましたが、一階より高い価格でも先に売れてました。プランによる?

  31. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    北東向きの地階を買うのであればリセールは期待せず、永住を覚悟した方が良いのではないでしょうか。
    こればっかりは言っても仕方ないですが、市況も読みづらい状況ですし。。。

  32. 392 マンション検討中さん

    残りのB1階1戸も売れたようですね。そして3期ほ予告も出てたので、実際何戸残ってるんですかね。プラウド千駄木は1期で完売したので、世の中何起こってるかはさっぱり追いついていない。。。

  33. 393 匿名さん

    三徳の真裏だしプラウドのあるあたりと比べるとだいぶにぎやかな感じもあるので少し趣が異なるんでしょうね。まだまだオプレジはブランドを磨く必要がありそうです。

  34. 394 匿名さん

    地階の部屋も坪400万で売れてるから凄いよ。好立地とコスパの良さでしっかりニーズを掴んでる。残りは条件の良い部屋が中心だろうから竣工1年前には完売するだろうし、このあと控えてる西片の物件売り始めるんだろうね。

  35. 395 匿名さん

    1期でこちらを購入した者ですが、高値掴みしたかな…と不安になっております。
    不動産は一期一会だから難しいですね。

  36. 396 匿名さん

    同じく1期で購入した者ですが、なかなかここら辺新築が出てこない上に、2期の販売価格の上がりっぷりを見れば、なんとか1期でもさほどの高値掴みにはなっていないのかな...と思っておりますが...心配ですよね。

  37. 397 匿名さん

    395ですが、同じ方いらっしゃって気持ちを共有できて嬉しいです。
    ここをキャンセルして中古を探すにしても、この辺りの築浅物件は早く手を挙げる競争が激しくて…。その労力を割かなくて良い分、気楽かなと思ったり…。
    素人意見ですみません。

  38. 398 匿名さん

    この辺は新築、中古も供給が少なく、出産や小学校入学を目途にマンション購入を考える人が多いので、長く買い渋ることも出来ないのでファミリータイプは大きく下がることはないと思いますよ。あと、ここ買う人は基本的に長く住むと思うので、10年くらいのスパンで考えると仮に短期的には下がっても、また売り時も来るかと。

  39. 399 匿名さん

    395です。
    そうですよね。将来的にも大きく値崩れはないと考え、冷静になりたいと思います。

  40. 400 匿名さん

    タイミング的に最悪だな。大手ほど余裕もないだろうし、2割くらい安くなるんじゃないか。

  41. 401 匿名さん

    誰か突撃してここに結果を報告してくれるとありがたいが...

  42. 402 マンション検討中さん

    値崩れの前提はかなりの売り残りある事ですが、こちらのマンションはそんなに残ってるか?!ほぼ完売近い状態ではないかなと推察してあるが、どうでしょうか?

  43. 403 匿名さん

    引き渡しが1年以上先の物件を2割値下げする理由がない。値下げしてもキャッシュが入ってくるわけじゃないんだから。投げ売りするとしても完成在庫。

  44. 404 匿名さん

    数日前、営業さんとお話したら、
    元々半年かけて売る予定だったけど反響が大きくて何戸かは前倒しで売る形になった。
    三期も問合せ多く、こんなご時世なのに有難いほど忙しい。
    一期も値付けがもう少し上でも良かったという意見が社内にある。
    とのことでした。

  45. 405 匿名さん

    >>395さん

    郊外の大規模物件を購入したわけではなく茗荷谷播磨坂ですからドーンと構えて大丈夫ですよ。
    もちろん不動産は市況によって価格は上下しますけど、有名国公立小学校が集中してるこの地は安定してますよ。

    高値掴みと言ってもこの物件はこの時期にこの場所でこの価格でしか売ってないのですから、全く同じものを別で安く売ってるならまだしも、一戸一戸が一点物で、しかも自分で住むのならなおさら問題ないです。

    自分の購入した住戸をカスタマイズ出来るならやってみて住みよい部屋にする事に集中しましょう。
    入居する頃には、あの頃は鬱だったなーと懐かしく思いますよ(笑)

  46. 406 マンション検討中さん

    いつも駅前のスーパー(マルエツプチ、三徳)使ってますが、ただでさえ人が多く品薄なことが多いなか、最近のコロナ買い占めでより酷いことになってます。
    そんななか今日、このマンション近くの方の三徳に行ったところ、品物もほとんどあってそこまで混んでいませんでした(そもそも駅前のスーパーより全然広いですし...)。なので、スーパーの環境としては、駅前のタワマンとかより充実してるのかな...と思いました。

  47. 407 匿名さん

    この近くの中古は年後半頃からコロナの影響出始めると思うから、無理して高値の新築買うメリットな少ないな。

  48. 408 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん

    コロナの影響を受けて、わざわざ低価格で売り出す必要があるの?

  49. 409 マンション掲示板さん

    >>408 マンション検討中さん

    ほとんどの物件はまだ買値よりも高いから、多少下げても低価格ではないだろ。それが二割、三割下がると残債も大きくなる。リスク回避で動き出すのは合理的な行動だと思うが。

  50. 410 匿名さん

    居住用の資産と金融資産と混同している書き込みが多いんだけどどういうことかね。
    こういう書き込みに踊らされて狼狽売りする素人をカモにしたい人が一定程度いるってことだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸