大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. ブランズ桃山台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56

ブランズ桃山台

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 598 検討板ユーザーさん

    ここの外観、かっこいいですね。想像以上

  2. 599 匿名さん

    南千里も以前は古びた感じだったらしいですね。

    外観凄いですよね。

  3. 600 匿名さん

    ここの外観、芸術的ですよね。池に反射した姿がまた素晴らしい。

  4. 601 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん

    北摂の高級地区、桃山台の景観に合った修繕をして欲しいですね。 せっかくこの物件カッコ良いのに、視界に入ってしまうので。

  5. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん

    高級というかニュータウンの中高層地域は元々団地の街やで。

  6. 603 匿名さん

    今後は脱団地

  7. 604 評判気になるさん

    外観カッコ良すぎますわ。
    ちょっと悔しくなります。

  8. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん

    そうでもない。

  9. 606 匿名さん

    府営賃貸は建替えて土地の半分は民間に売却。府営分譲の建替えは所有者次第。
    この先団地がなくなることはないようですね。

  10. 607 マンコミュファンさん

    最上階の存在感凄いですね。

    1. 最上階の存在感凄いですね。
  11. 608 匿名さん

    >>607 マンコミュファンさん

    オフィスビルみたいですね

  12. 609 通りがかりさん

    UR駅前、建て替えて欲しいな?一階は少しオシャレな商店街?街のイメージも変わるのに?

  13. 610 匿名さん

    垂涎ものの外観ですね

  14. 611 匿名さん

    どえらい外観やな
    なんか予想超えてる。。

    立地も間違いないが、ここまでデザイン攻めたマンション他に無いから、20年後とかもプレミアム物件みたいになるかもね。
    しらんけど。

  15. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    でも屋外階段は鉄骨の亜鉛メッキドブ漬け丸出しでっせ。

  16. 613 匿名さん

    ドブ漬けもプレミアです。
    しらんけど。

  17. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん

    プレミア物件はリン酸処理します。

  18. 615 マンション検討中さん

    最上階のデザインがかなり前衛的ですね。

  19. 616 匿名さん

    とにかくマンションは外観が大事なんですよね。住みたいと思わせるような。

  20. 617 通りがかりさん

    北摂ナンバーワンの物件になることは間違いないようですな。

  21. 618 匿名さん

    モデルルーム、行ってみよかな。

  22. 619 マンション検討中さん

    周りの団地ですが、土地が狭いのと地権者が多いので、デベロッパーも建て替えに消極的だそうです。先に現住人の次の住まいを用意してあげないと建て替えは難しいと思います。ここら辺の巣鴨的なところはないのかな??

    でも駅ビルだけでも何とか商業施設や稽古事ができるものにしてほしい。何もないのがいいのは最初だけで、やっぱり生活は便利が大切です。特に子供に優しい街にしないと、子供は一人で移動できないし、いなくなると高齢化→学校の過疎化→寂れた街になります。
    ぜひブランズの皆様で持続可能な街作りをお願いします。

  23. 620 匿名さん

    ここは由緒ある団地街。景観を乱しているのはどっちだ?わしは絶対にどかないぞ!笑

  24. 621 匿名さん

    駅ビルの上って、UR賃貸じゃないの?分譲?

  25. 622 匿名さん

    団地解体して商業施設にしてほしい

  26. 623 マンション検討中さん

    URです。見た目凄いですよね。

    モデルルーム行かれた方の感想をお聞きしたいです。

  27. 624 匿名さん

    >>622 匿名さん

    そもそも、ここは吹田市の構想では商業施設併設だったのに、オールマンションになった時点で望み薄。事業として成立するほどの商業施設のニーズがないんでしょう。

  28. 625 匿名さん

    >>621 匿名さん

    西側のURは賃貸ですね。
    東側のURは分譲か。

  29. 626 匿名さん

    >>624 匿名さん

    東急不動産は、桃山台は発展しないと結論づけて、吹田市の意向を無視してオールマンションにしたのでしょうか。
    確かに近所のマンションも、値引きしても売れ残るほど苦戦しているので、居住地としての魅力がなくなってきているのかな

  30. 627 マンション検討中さん

    せめて駅くらいは活気よくとは言わないけど、落ち着いたお洒落な感じにしてほしい。あのURはそろそろ耐震強度とか問題無いのだろうか。

  31. 628 マンション検討中さん

    桃山台駅前で分譲の団地はここの東隣の公社分譲の高層団地と、北東側の3棟の低層団地だけですよ。
    高層団地はもちろん低相談地も土地持分が多くなく、建て替えても現状より総戸数あんまり増やせないから、地権者の半分以上が手放さないとデベロッパーもなかなか手を出さんでしょうね。

  32. 629 匿名さん

    桃山台が本当に魅力的なら、団地であっても住みたい方がいると思うのですが、あまり聞かないですね。
    ビンテージマンションのようなものは、大阪にはないのでしょうか。

  33. 630 マンション検討中さん

    ここの主な購入者層は高齢者ですか?20?30代もいるのでしょうか?
    値段の高い中古よりは新築の方がリセールを考えるとメリットがありますよね。駅近ですし、4?5年以内なら値上げもあるかなと考えています。
    さらには住人の気持ちがおっさん、おばはん化しなければビンテージ人気も保てるのではと期待しています。ベランダにポイ捨てや、くたびれた洗濯物、ガラクタなんかを見ると少し怖くなります。

  34. 631 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    桃山台に限らず、この辺りは坂が多いので、高齢者は住みにくいと感じます。子育て世帯が多いエリアではないですか?
    あと、リセール考えるなら新築より中古ではないですか?中古が新築より高いことはないので。

  35. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    ここは場所柄、戸建てから住み替えて、終の住処にされるご高齢の方も多いと思いますよ

  36. 633 匿名さん

    >>628 マンション検討中さん

    ということは、半永久的に薄汚い建物が視界に入る地域ということですか…
    地元の人は見慣れてるかもしれませんが、そうでない方は敬遠してしまうかもしれませんね。

  37. 634 マンション検討中さん

    新旧の差が激しい地域ですね。地元の方は仲良く暮らせているのでしょうか?
    桃山台は土地の高騰に街がついて行けてないと感じます。もう少し高級路線で街を整備してほしいものです。池を綺麗にするとか、銀杏並木とかお洒落なレストランを作るとか。
    質素に暮らして寝るだけの場所にしては土地が高過ぎます。中古マンションも皆が転売屋かと思うほど吹田市でトップレベルの値上げですよ、売れてませんが。

  38. 635 匿名さん

    本当はこの物件が建つところに商業施設ができるはずだったんですけどね。
    貴重な駅前の土地をマンションにされてしまい、機会を失いました。周辺住民は、よく文句いってますよ

  39. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    不動産会社は慈善事業じゃないんでね。
    客が来ないところに商業施設作りませんよ。

  40. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    そうですよね。不動産屋は自分たちが儲かれば、その街の将来なんて知ったこっちゃないですよね。

  41. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん

    その通り
    デベは田舎町の箱物行政じゃないので
    誰も来ないコンサートホールのように、維持費で大赤字になるものをつくらない

  42. 639 匿名さん

    お隣に千里中央があるので商業施設は千里中央に任せて、桃山台はあえて何もないのが良さだと思ってましたが、南千里の再開発後の商業施設を見ていると、ああいうのもいいなと思ってきた。

  43. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    何か良いものができれば、そこに人は集まってくると思いますけどね。東急不動産はそんな実力ないので、大して考えずマンションにしたんでしょう。
    公園の駐車場の方がまだ良かった

  44. 641 マンション検討中さん

    私は、今の桃山台のシンプルな環境に十分満足してます。
    特にこれ以上商業施設も望んでおりません。

    とても住みやすい環境です。
    中でも千里ニュータウンエリアは歩道も車道も広いため、心にゆとりが生まれます。

    ゆえに、売れようが売れまいが中古も含めてエリア的にどうしても高くなります。
    中でもこの物件は確かに高額です。
    でも事業主がそれでもいいと思える案件と判断したという事です。

  45. 642 匿名さん

    ここは単に土地の仕入れ価格高かったから、高級風のマンションにして、事業主の儲けも更に上乗せして、異常な高額でだしてるんですよね 近所でもそう言う話されてますよ、誰が買うのかと

  46. 643 マンション検討中さん

    悔しいお気持ちお察しします。

  47. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん

    深夜までおつかれさんです

  48. 645 匿名希望

    >>644 匿名さん

    ドンマイですよ

  49. 646 匿名さん

    緑地公園のスタバや南千里の公園内カフェは羨ましい。在宅需要があがってきた今、桃山台にもカフェ増設を!
    吹田市の計画ではURの建て替えで余った土地を商業施設等にすることも考えてるようだけど、建てられるうちに建てておけとばかりにマンションになったりする可能性もかなりありそう。
    最上階を市長さん辺りが買えば桃山台も発展するかな?

  50. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん

    カフェいいですね。
    ここの一階にカフェができれば最高ですね。公園横で気持ちいいでしょう。

スムラボ 関西マンションすごろく「ブランズ桃山台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸