大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. ブランズ桃山台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56

ブランズ桃山台

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 763 口コミ知りたいさん

    >>759 匿名さん
    公園隣接のデメリットは、虫、鳥、葉っぱなどの飛来物、子供の声かな。
    とはいえ、子供の声が煩い公園は限られるし、虫は我慢の範疇。地味に面倒なのが、ベランダへの飛来物。ただ、高層階なら虫も減るし、景色も良いし、高層階の公園隣接は良い!中層階ー低層階は個人的にはお勧めしない。

  2. 764 匿名さん

    ベランダに枯れ葉や桜の花びらが入り込むと大変ですよね…
    すぐに掃除できればいいのですが、忙しくて放置すると雨に濡れてこびりつき
    取れなくなってしまったりして。
    個人的には虫が一番怖いので、できる限り高層階がいいんでしょうね。

  3. 765 匿名さん

    すでにここは周辺に比べて十分高い

    その価格が、中古物件となり新築時よりさらに上がることは考えにくい
    投資用としての価値はどうかな

  4. 766 匿名さん

    こちら外観は芸術作品レベルですし、ここより良い立地の物件も今後ほぼ出てこないと思われるので、そんなに大きく価値は下がらないように思えました。

  5. 767 匿名さん

    グリーン住宅ポイントの対象ですかね。
    そうなると、これから契約する人はポイントが貰えるけど、既に契約した人は貰えないということに…
    既に契約した人は、ローン控除も10年だし、ポイントも貰えないしと何かと損した気になりますね。これって契約を巻き直ししてもらって対象にしてもらうというのはできるのだろうか?

  6. 768 匿名さん

    >>767 匿名さん

    マンションも対象なんでしょうか?
    断熱と一次エネルギー等級の条件を満たしていないと新築でも対象外のようです

  7. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    販売員さんに聞くしかないですね!しかし、おやすーみ∑(゚Д゚)羨ましい…

  8. 770 匿名さん

    >>767 匿名さん

    あと、変更契約も対象外のようです。契約日の修正もできないルールになってますね。
    そもそも新築マンションが新築分譲住宅に含まれるのか、よくわかりませんが。

  9. 771 マンション検討中さん

    徒歩1分ですから、便利なことは間違いないですが、永住を考えるなら管理会社の管理の質が問われますから、この物件はオススメできません。
    駅から近いと言うことは、不審者、駐輪などを気をつけないといけないですが、この管理会社は注意喚起などが弱く、こういった事が散見される、不審者がエントランス付近に腰掛けてるとか、駐輪の移動とか対策しないらしいですから、周辺地域の人は見ている、評判が下がり、結果資産価値は落ちる。
    すぐに委託管理費の値上げ見直しもやってしまうのに、管理人の仕事の状態、見直しもできない管理会社じゃ、困りますね。

  10. 772 匿名さん

    >>771 マンション検討中さん
    管理会社や管理人は、管理組合や理事会が方針を決定しないと行動できないのが
    マンション管理の仕組みです。
    この物件で発足する管理組合や理事会が、771さんのようにしっかり管理すれば、管理会社・管理人は対処せざるを得ません。

  11. 773 匿名さん

    ブランズなので、東急の管理会社?

  12. 774 マンション検討中さん

    〉772さんは管理の方?
    注意喚起してもらうことになったのに、どのように注意喚起するか、注意喚起の仕方を、逐一書面にして出せ、という管理人。これを役員会でいちいち決めてたららちがあかないですよ。その場で対処することに意味があるのに。結局管理人が注意喚起しないんで、住民が管理会社のフリーダイヤルを通してお願いして、2ヶ月後くらいに役員会で話が持ち上がり、その後議事録もなかなか出ないから3ヶ月後くらいにやっと認識される、その間は違反状態が継続する。

    しかもこの管理人は注意喚起しなくて良いように、規約の変更をすれば良いと言ってくる始末。面倒くさいから注意喚起したくなくて逃げ回ってるだけだと思います。

    エントランス付近に腰掛けてる不審者がいても声をかける、って決まったのにやらない、違反自転車も倒れる危険はないからいいじゃないか、危険がある場合だけしか注意はしない、とのこと。バルコニーに直接かける布団干しも違反でも注意しない。これは危ないと思いますけどね。これは議事録で2回注意したんですが、具体的な役員会の指示が出てこないから、注意喚起しないみたいですよ。
    お願いしてるのに、こんな対応とるのは管理会社、管理人の怠慢だと私は思っています。
    美観は大事です。お住まいになるであろうこのマンション に布団干している人がいたら嫌じゃないですか?エントランス周りに不審者、違反自転車があったら気になりませんか?
    少し前は、植栽の中に配達の人間が入り込んでるから注意喚起してくれと言ったらオドオドして注意にもなってない。結局配達会社に自分がクレーム電話したんですよ。
    管理人は防犯カメラみたり、巡回したりして、注意喚起しなきゃ、現地にいる意味ないでしょ。管理室にこもりっきりで、清掃は清掃員に任せっぱなし、座ってるだけでしょ。
    こんな管理で管理していると思えれば、買えば良いと思いますよ。その割に管理費は高いです。委託管理費の値上げだけはしっかり請求してくるし。

  13. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん

    お宅の不満をぶちまけられてもね。

  14. 776 マンション検討中さん

    ここと同じ管理会社だから、参考になるとはおもいますよ。後悔しても遅いんですから。うちは新築ですけど、5年我慢したら売ります!!

  15. 777 匿名さん

    管理組合として総会を開いて、管理会社を変えれば良いだけだと思いますけどね

  16. 778 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん
    あなたの投稿先は、自宅のあるマンション名の「住民スレ」です
    ここは、あなたが住んでいない新築マンションの「検討スレ」です

  17. 779 マンション検討中さん

    不思議な人種がいるね?ドンマイ?ドンマイ?

  18. 780 買い替え検討中さん

    >>777

    甘いですよ。
    管理会社を変えられないように、管理会社は理事会をコントロールしていますし、
    管理会社に対抗する熱意を持った理事会はほぼ無いのでは?
    理事会なんて、任期の間、仕方なく、役員やっているだけでしょう。
    規約は、管理会社の思い通りになるように最初から作られていますしね。

    契約したら最後、自分は部屋や立地を買ったつもりでも、管理会社の搾取開始。

    マンションは負の資産と思えるのは、管理会社への不満でしょうか?
    キックバックの塊ですよ。管理費の多くはキックバック費用。
    管理会社を通さずに直接業務委託すれば、大きく管理費は下がるはず。

  19. 781 マンション検討中さん

    >>780 買い替え検討中さん

    あなたはいつものように三井のマンションで演説してください。

  20. 782 検討板ユーザーさん

    >>780 買い替え検討中さん
    どこの管理会社だと安心できるのでしょうか?

スムラボ 関西マンションすごろく「ブランズ桃山台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸