注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キョウワホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キョウワホームってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-01-03 19:52:22

キョウワホーム(青森市)の見学会に行ってきました。とてもおしゃれで、金額を聞くと安いのですが、
実際住まわれた方いるでしょうか?できれば話をお聞かせください。

[スレ作成日時]2019-11-30 17:18:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キョウワホームってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    おしゃれに見えつつ質実剛健っていう感じの家造りをしているように見ていて感じました。
    お値段的にはどうなんでしょうか。
    超高級っていうよりは、
    シンプルだけどしっかりしている家という感じで
    値段がどういう感じなのかっていうのが想像しにくいように思いまして。

  2. 2 e戸建てファンさん

    営業の方は青森でもローコストの方だと言ってました。

  3. 3 匿名さん

    そこまで大きくローコストというのは謳っていないように見えますが
    結果としてローコストでがんばっているのでしょうか??
    施工例見ていると、
    超高級デザイナーズっていうよりは、
    落ち着いているデザインでやっている印象。

    青森でも盛岡でもそれぞれで地域密着でやっているっぽい感じです。
    どちらで作っても
    同じようなクオリティで仕上げていただくことができれば、
    ここで情報共有しやすいでしょう。

  4. 4 匿名さん

    腕のいい大工さんがいるようで、難しいと言われる階段を丁寧に仕上げ、住む方の気持ちに答えてやってくれるそうです。
    ただ、その方はもういらっしゃらないそうですが。

  5. 5 匿名さん

    住む人の気持ちに答えた家づくりは理想的だと感じましたがすでに退職されてしまったんですね(笑)
    こちらのメーカーではありませんが、モデルハウスや営業所で営業さんと話をしてみると、私が口下手なだけかもしれませんがこちらの要望がうまく伝わらないように感じてもどかしく感じる時があります。
    みなさんはどのようにして要望を伝えていますか?

  6. 6 匿名さん

    こういうふうにしたい、みたいなのがある場合
    実際に雑誌の切り抜きがあればそれを持っていったり、
    ネットで見つけたらプリントアウトをしたり…そうすると伝わりやすいよっていうのは
    注文住宅の雑誌で見ました。
    うまく口で言えないときには、
    具体的に他のものを使うといいってことでしょう

  7. 7 通りがかりさん

    まさかキョウワホームのスレがあるとは!

    今キョウワホームで建ててます。
    現場の方は行けば挨拶してくれるし、雰囲気はいいですよ。

    契約を決めたのは確かに安いのに、標準(窓、キッチン、風呂等)が自分が調べた中では
    ランク上のものがついており、メーカーを見学しても、他社ではオプションのものが、
    キョウワは標準です。と言われ、外構等トータルでも安かったからです。

    どこかで利益取ってるはずなので、現場が心配でしたが、現場で気になるところは、
    話しするとすぐ対応してくれます。

    今のところここで頼んでよかったなと思ってます。

  8. 8 匿名さん

    建物についてではないのですが、対応について。

    建てる側にとっては、安くていい業者さんだと思いますが、近隣住民に対しては配慮が欠けていると思いました。

    お隣さんの境界線を越えて作業したり、砂利を勝手に相手の敷地に敷いたりしていました。

    業者さんは家を建てるだけで終わりですが、住む側にとってはこれからご近所付き合いが始まり、良好な関係を保ちたいと考えている人にとってはちょっと…でした。

  9. 9 通りがかりさん

    >>8 匿名さん

    隣近所の対策ってかなり重要だと思うけど雑なんだ…

  10. 10 匿名さん

    やっぱりそうなんですね…。

    私達もお隣さんが建築中同じことされました。
    説明もなしでした。本当ショックでした。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    自分達のお客さんには優しい、親切は当たり前ですよね。本当に良い会社を見極めるには違うとこをみないといけないんですね。

  12. 12 匿名さん

    あはは 8と9 10と11 自作自演ですね。どうでもいいけど
    ここは青森じゃ そんな 煽るほどの大手なのかな?

  13. 13 戸建て検討中さん

    気持ち悪い改行の奴に自演認定されたわw

  14. 14 匿名さん

    お隣さんへの対応ですが、当事者となるお隣さんは直接クレームを入れていますか?
    また、こちらに書き込まれているのは施主さんかと思いますが、施主さんの方から隣家に迷惑のないようクレームされましたでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    「すみれ」という標準タイプの家には、すでにACT AirIが入っているということなんですよね?
    このすみれ自体、結構な値段がしてしまいそうな気がするのですが。
    高くなかったという投稿もありましたが、全館空調タイプにしては高くなかったという認識でよろしいのでしょうか
    ここまで設備が揃っていると
    なんとなくZEHは載せたくなるかも?
    電気代すごそうですからね…

  16. 16 戸建て検討中さん

    >>15 匿名さん
    今ホームページ確認したけどすみれに含まれてる様には見えなかったな

  17. 17 匿名さん

    アクトエア自体は、オプションに当たるのではないでしょうか。すみれ自体はアクアフォームを断熱材に使っていて、内断熱の家であるということが特徴となっている。
    アクトエアはまた別の、空調システムのお話。
    すみれ自体はお得感があったとしても、アクトエアをオプションで付けると
    結構設置料金があっ買ってくるように思います。

  18. 18 通りがかりさん

    キッチンのグレードが気になります。
    各メーカーの最低グレードを使用するのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    グレード、他の工務店でみたときには、最低じゃないにしても普通とかそれよりも低めのところが多かったけど
    ここの場合はどうなんでしょうね??それなりのものがついていれば、アップグレードしなくてもいいから
    施主的にはすごくいいのだけど・・・
    聞いてみるしかないですね。

  20. 20 戸建て検討中さん

    >>19 匿名さん

    キッチンだけどTOTOはミッテとクラッソ
    パナはラクシーナだったよ
    上見ればキリ無いけど全体的に標準でもいろいろ付いてるイメージ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2