名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット岡崎城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 八帖北町
  7. 中岡崎駅
  8. リコット岡崎城ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-22 14:44:30

リコット岡崎城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県岡崎市八帖北町3-19、3-20、3-21、3-25、3-32、3-34、160、161、162(地番)
交通:愛知環状鉄道「中岡崎」駅 徒歩12分、
   名鉄名古屋本線「岡崎公園前」駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.09平米~95.17平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:25:25

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リコット岡崎城口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    岡崎城まで微妙に距離あるね。

  2. 2 匿名さん

    たしかに。それほど近くないのに、まるで目の前にあるかのような名称。さすがはフジケン

  3. 3 匿名さん

    セカンドハウスで買う方もいるとHPにありますけどセカンドハウス需要ってこの辺でもあるんでしょうか??
    リビングから岡崎城が見られるとかそういう特典があれば良いんですけどね、ここはどうなんでしょう。
    防災に力を入れている点は評価できるかと。特に飲料水。発電機もあるので台風での停電等でもすぐに対応できそうなところはとても良いと思いました。

  4. 4 評判気になるさん

    ハザードマップを見るとこの辺りは浸水の可能性があるので、防災設備を充実させているんだと思います。また古くからの住人がいる地域なので町内会などの付き合いが多いと聞きます。
    花火大会が屋上から観れることと、学校・図書館が近いのはいいですね。

  5. 5 匿名さん

    総戸数70戸で駐車場は150台分
    うち1台はカーシェアリング分ということで、
    セカンドカーを持つほどではないけど使う機会がある、という人には
    カーシェアリング、いいんじゃないでしょうか。
    遠くのステーションまで返しに行かなくてもいいっていうのはかなり楽ですよ。

  6. 6 通りがかりさん

    最寄り駅はどこです?

  7. 7 匿名さん

    セカンドハウス需要は、花火大会のためかと思います。
    岡崎城すぐの河川敷の花火大会で、桟敷席販売もあったかと…

    最寄りは中岡崎駅ですね。愛知環状鉄道です。本数が少ないので、普段は車移動する人向けじゃないでしょうか。
    八帖交差点は1号線と交差していて大通り。
    時々、このあたり渋滞しています。
    東岡崎駅までのバスが出ていたら、そちらに乗った方が中岡崎駅よりも通勤や通学が便利そうです。

  8. 8 匿名さん

    ここだと大人は車移動だけど、子供が高校生以降の通学でどうするんだろうと思っていました。
    路線バスが出ているのですか?それならば良いかもしれないですね。
    中岡崎の駅のところに自転車が停められるんだったら、駅まで自転車っていうのもアリでしょう。
    とにかく普段の足が車の人には便利な立地です。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん

    普段の足車ですが、便利な場所とは思えませんね。

  10. 10 通りがかりさん

    少し前にモデルルーム見学会行きましたが半分近く埋まってました。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    MID WARD CITY
  12. 11 匿名さん

    中岡崎の平日時刻表を見ると、7時台は4本、8時台、9時台も4本でした。
    岡崎方面も高蔵寺方面も同じ本数です。

    >>子供が高校生以降の通学でどうするんだろう
    これ、私も気になります。

    一番近いのが岡崎西高校。自転車で行けそうです。
    岡崎高校も自転車で行くか、岡崎公園前から1駅で東岡崎駅まで行くかすれば通学できそうです。
    このあたりの高校生はどこに通学しているんでしょうね。

  13. 12 匿名

    >>11 匿名さん

    高校は学校によってレベルが違うので近いからといって行けるとは限りませんよ。だからこのあたりの高校生は生徒のレベルによって岡崎 豊田 安城等それぞれ通っているに決まっていると思いますよ。家庭によって様々だと思いますが学生は自転車通学が一番動きやすいです。皆さんだいたい可能な限り自転車通学だと思います。電車通学にしてしまうと岡崎市の場合、学生生活がかなり限定的になってしまうと思います。

  14. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    ありがとうございます。

    岡崎高校は偏差値がとても高いと聞くので、入試で合格するかわかりませんよね・・・
    岡崎西高校は57でした。
    愛知県内の公立で42位だったので、割と上位になるでしょうか。口コミだと「岡崎東」や「岡崎北」の方がいいと書いてありました。課題が多いみたいですね。

    自転車だとどのくらいまで通学できるんでしょうね?雨の日もかっぱなど着て自転車??それとも親の送り迎え??電車の駅に近い方がやはりいいんでしょうか。

  15. 14 匿名

    >>13 匿名さん

    岡崎東は普通科高校ではないし岡崎北は西高校と岡崎高校の間くらいの進学高です。高校生の通学ですよ?雨だろうが自転車に決まってるでしょう。(失笑)親の送り迎えなんてよっぽどのお坊ちゃんかお嬢様でしょう…
    私はあなたに情報を教えるというより、あまりにも見当違いな投稿しているので呆れて書き込みしたのですが… 営業さん? 誰かからたのまれて投稿しているの? 電車の駅で駅近マンションの印象をつけたいの?
    岡崎市じゃあまり意味ないよ。みんなだいたい車や自転車利用です。電車利用もしますが都心じゃないのでそれが物件選びの優先的にはならないと思いますよ。

  16. 15 マンション検討中さん

    マンションの価値=主要駅までの距離ですよね。東岡崎や岡崎駅は遥か彼方。それでも売れちゃうフジケンさん。素晴らしいの一言。

  17. 16 匿名さん

    名古屋市内の学校を考えると、ここはしんどそうですね

  18. 17 マンション検討中

    矢作川が決壊したら完全に浸水エリアになります

  19. 18 通りがかりさん

    岡崎は供給が少ないからサクッと売れるでしょ。

  20. 19 通りがかりさん

    矢作川は岡崎城方面には決壊しないよう築城時から川の決壊方向から外されてますよ。隣の伊賀川のがリスクは高いです。

  21. 20 匿名さん

    3LDKから2LDKに変更できますし、その分リビングが広くなるので住みやすくなりそうです
    MRに関してはプライベートルームがかなりおしゃれになっているし、オプションが沢山つけてあるので
    オプションが無いと、物足りないと思ってしまいそう。


    プライベートルームの壁に洋服がかけられるようにしている仕様はおしゃれだと思います。
    余裕があれば色々なオプションをカスタマイズするのも楽しそうですね

  22. 21 匿名さん

    公式サイトの「すべてを手に入れたい」ってかなりすごいですね、、、
    敷地が広いこと、周りにそこまで高い建物がないことが
    これらの条件を叶えるのにいいんだと思います。
    駅まで少し離れているのは正直不便ですが、その他の部分で補っていけるといいです。

  23. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    駅までの距離をどうやって補うの??
    マンションの価値は駅までの距離でしょうに。

  24. 23 匿名さん

    駅まで徒歩12分という表記なので、
    実際に歩くともっとかかってしまうということですよね。
    駅まではおそらく、自転車がちょうどよい距離くらいなんだと思います。
    駅周辺の駐輪場の状況などを見ていって考えるかんじかな…。
    個人的には歩ける距離だけど、
    ヒールを履いている方は遠く感じるかも。

  25. 24 匿名さん

    あくまで駅までの徒歩の時間って目安なんで。。。1分で80メートル歩いたらという指標なので、大人でも速歩きでの速度らしい。
    今みたいな状況が収まったら
    自分の足できちんと歩いてみることがとても大切。あと、帰宅時間に合わせて歩いてみるのもおすすめです。
    治安面とか人通りとかのチェックができます。

  26. 25 匿名さん

    帰宅時間って人によって異なりますものね…
    夕方早めの人と、深夜終電近くの人だと、人の流れも歩いている人の人数も全然異なってくる。

    ただ、ここの場合は駅までお世辞にも近いとは言えないので、
    その点はなんとなく夜遅くなった場合はどうなのかも慎重にみていかないと。
    駅からここまでは、いくつかルートができそうです。一番良さそうなところを見つけるのがよさそう

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート瑞穂汐路

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸