奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 幸町
  7. 大和高田駅
  8. レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-22 13:12:16

レ・ジェイド大和高田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大和高田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 39 名無しさん

    契約者です。大阪市内勤務です。
    皆さん悩んでおられるように、同じように悩みながらも契約しました。オトヤンさん、今後宜しくお願いします。
    ライトアップされた夕方からのトナリエ、素敵ですね。電車降りて歩道橋渡るたび、いいなあと思います。でもやはり肝心の、中の店舗戦略がズレてると思います。マンションホームページのプロジェクトストーリーに、半径3キロ以内の方がターゲットとありますが、それが出来てるでしょうか。早々閉店してしまった3階のカフェレストランがその象徴と思いますが、地域性(別に悪い意味じゃない)を掴めていないのでは?
    1階のライフはもっと大きくした方が良かったと思うし、集客の見込めるマツキヨを2階の駅歩道橋との接続部にもってきたら、客の少ない2階以上に少しでも多く客を吸い上げできるのでは。3階は馬淵みたいな核となる大型塾の誘致は難しいですかね。ゲーセンを無くして、ヤマハかカワイの音楽教室も誘致して、学習+医療フロアに出来んのかな。そこに通う子の利用も見込めるマクドを1階に入れて。本屋も今の中途半端な大きさではなく、ツタヤが入って本屋+CD・DVDレンタル&セルの方が良い。ネット配信全盛の時代ではありますが、近隣に競合無く完全に空白地帯ですから、競争力あるのでは?あとコンビニも欲しいですね。駅中にファミマあるので競合しますが、あちらは全方位から客を集めるのに対して、トナリエにコンビニあれば南方からの通勤通学客の利用が見込めるのでは。
    採算もテナント賃料も度外視して色々書きましたが、マンション契約者としては、トナリエが繁盛しないと気分的に暗い。もう一度店舗戦略を練り直して欲しいと思います。というか、マンション掲示板なのに全然マンションのことじゃなかったですね!

  2. 40 ご近所さん

    立地の良いトナリエで、展覧会、公演会、音楽会、サイン会、利き酒会、講習会などを募集して、スペースだけを提供して、地元以外からの集客も行い、永く親しまれる商業施設を目指してほしいですね。高級百貨店の奈良そごうは、初期投資が経営を圧迫し、平成元年開店、平成12年閉店、平成15年イトーヨーカドーになり、平成30年ミナーラになっているようです。時代の流れによる結果なんでしょうか?…ちなみにですが、令和4年大阪府堺市にららぽーと美原が開業するらしいです。またマンションの話ではないですね。(笑い)

  3. 41 マンション検討中さん

    ここは奈良市か?

    1. ここは奈良市か?
  4. 42 マンション検討中さん

    長男って普通は1人だよな?

    1. 長男って普通は1人だよな?
  5. 43 匿名さん

    他のスレッドで日本エスコンが説明会でウソをついていたという記載を見ました。
    長く付き合ううえでは少し心配ですね…

  6. 44 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    どこもそんなもんですよ。日本エスコンに限らず、、、

    今でも西棟、東棟の売れ残った部屋など売るために契約者に対して紹介キャンペーンをしてるような状態です。
    そのうち叩き売り始めるんちゃいますか?

  7. 45 マンション掲示板さん

    アンチトナリエではないけど潰れてららぽーとに変わってくれたら最高やなぁ?
    誘致できないんやろか、、、

  8. 46 匿名さん

    44さん
    そーなんですか…こっちにとっては一生に一度の勝負かけた買い物なのに…泣
    どこもそうとか…日本オワコンじゃーん!

    45さん
    ららぽーといいですねー
    でも、絶対渋滞できるから近隣住民から反対されそう…

  9. 47 評判気になるさん

    住戸前ゴミ回収サービスやディスポーザー設備、エネファーム燃料電池(東側1階住戸のみ)があるマンションは、かなり貴重だと思います。4月に分譲を開始して、すでに100戸成約の理由がわかりますね。市立高田小・中学校までは、徒歩11・12分です。一度住めば、快適で売りたくないマンションになれば良いのですが・・・竣工まで、あと9ヶ月ですが、そのうち壮観で目立ってくるでしょうね。

  10. 48 マンション掲示板さん

    46さん
    オワコン、、、面白いですね。ウケました!!
    いや、、だってよく考えてくださいよ、、、あの人らはマンション売る事とその後の目先の利益の事しか考えてないでしょ?
    正直なところコンシェルジュなんてプレサンス橿原神宮前でもあるし、そこまで必要ですか?無しになると管理費も抑えれるんですよ。。。そんな奴らの給料払うくらいなら一時的な停車場を確保してもらいたいですよ。。。決してトナリエで買い物する人ばかりではありませんからね。

    駐車場が機械式というのもどうかと思います。
    機械式はデメリットしかありません。将来的に莫大な維持費かかります。
    我が家は車を2台所有するのでもう一台どこかで借りれるよう確保して貰えないか相談したところトナリエの駐車場を月極で借りれるように話付けてると担当者は言ってましたが値段を聞いてびっくり、、、9000円くらいと言われましたよ。
    結局は隣のマンションの住人であっても優遇はなくきっちりデベロッパー達は取るとこは取ろうという考えでしか無いんですよ。
    遠くなりますがJR高田駅の立駐は24時間セコム管理で自走式1万円ですからね、、、いくら駅近でもマンションの住人なんやから1000円ほどで契約させてくれんのかと思ったのに呆れて力も抜けましたよ、、、笑

    そんな事もあり、私は契約したもののアンチ日本エスコンなんです。。。

  11. 49 マンション検討中さん

    48さん  
    適当に試算して、(駐車場代)9千円/月×30台=27万円、1世帯あたりトナリエ食材購入費1万円/月×205世帯=205万円、27万円+205万円=232万円/月、232万円×12ヶ月=2,784万円/年が、トナリエの売り上げ増になり、大和高田市の法人住民税も収入増となるはずです。あと市民税、軽自動車税ほか水道も収入増となり、道路ライフライン整備、公園、体育館などの施設整備などの公共事業につながることになる。(=大和高田が住みやすくなる)…奈良県内で、経常収支の財政難(重症)の市町村が多い中、市内で消費することは、良いことだと思うところなんですが、どうなんでしょうな。ただし他市からの「転入者の割合が多いことが条件」であるが…。日本オワコン、次の一手をどうするのだろう、バント盗塁でかたく1点を取るのか、飛車を進めて龍になり王手にもっていくのか興味がある。また、JR駅前とはいえ、大和高田で屋根無しで1万円は高いような。おそらく近隣マンションの住人か電車通勤の人が契約をしてるんだろう。

  12. 50 マンション検討中さん

    48さん
    うっかりしてました。「立駐」と書かれてますね。JR駅前の反対側と勘違いしてました。大和高田市知らないので、申し訳ない。

  13. 51 名無しさん

    先日、契約者宛に友人紹介して契約してくれたらその両者に5万円ずつ計10万円のトナリエ限定で使える商品券を渡しますという手紙が、きました。
    やり方が日本エスコンらしい。
    たぶん売れ残った部屋を売り尽くすのにかなり苦戦してるんでしょうね
    最終そういうとこは賃貸としてスーモとかに出るのかな。。。

  14. 52 通りがかりさん

    51さん
    売れ残った部屋???3000万円台?5000万以上もする買い物ですから、かなり人気のあるマンションでも完売に1年は、かかると思います。新型コロナで景気が悪く、逆風でも、現在では半分以上売れているらしいです。1年のうち売れる売れない時期もあり、徐々に売れていくのではないでしょうか。このタイプのマンションは、なかなか出てこないように思います。

  15. 53 坪単価比較中さん

    確かに小分けして数戸ずつ数年かけて販売することが多いのに、このマンションは10万支払ってでも早く売りたいってことですよね

  16. 54 マンション勉強中につき

    53 坪単価比較中さん
    マンション開発の資金は主に借入金でまかなわれています。そのため、一戸でも売れれば、契約金が入り、金利分が減少するのではないでしょうか。レジェイド他もそうですが、坪単価が高いところが多いように思います。ただマンションの場合は、利便性(立地)、接道、景観、設備の充実が重視されて、実際の売買金額によって、その後の価値がきまるように思います。また数年かけて販売すれば、名目上は、中古物件になってしまうらしいですが、需要があれば、値下がりしないか、値下がりが少ないように思います。間違ってたら、ごめんなさい。

  17. 55 名無しさん

    >>54 マンション勉強中につきさん

    おそらく10年後少なからず値下がりはしますよ。隣のライオンズマンションがいい例です。ライオンズの方が駅にも近いのにレジェイドより安い価格で中古物件が現在でも出ております。
    プレミア価格を払ってでも最新設備のレジェイド選ぶか、、、余った資金を別の形で運用して保全するかは個人の価値観でしょうね。
    ただ私は投資目的で住む物件ではないとはっきり言えます。
    管理費、修繕費高すぎます。機械式駐車場取り入れてる時点で将来的に莫大な費用がかかる事は誰でも想像できる事ですからね。
    物件価格が上がってもいいから自走式の立駐にして欲しかったですよ。
    私の知り合いは将来上がる管理費を懸念して契約をしませんでした。

  18. 56 通りがかりさん

    >>55 名無しさん
    確かにそうですね。あぁー高い買い物だったのに、、、解約しよかな。
    内装の有償プランやオプションもエスコン系列なんで割高、、、他のマンションやと知り合いの業者紹介してあいみつ取ってくれたりしてくれたのにレジェイドに限っては担当者も立場上他を紹介する事はできないということで一切紹介してくれませんでした。

  19. 57 マンション勉強中につき

    投資目的で購入する場合は、物件価格、管理費、修繕積立金とも少しでも安くしたい。また住居目的として購入する場合は、少々高くても、ライフスタイルに合わせて、気にいった部屋を購入したい。それぞれ思惑違いますからねぇ。レジェイドは、間取り、床壁色を変更できるメニュープランが用意されています。1階から上階に建設していくので、200戸の1戸ずつ希望を聞いていたら、とても1年で竣工できないようには思いますけど。また管理費と修繕積立金のランキングを、ネットで比較しましたが、私の場合は、ふつうだと思いました。10、20年単位の大規模修繕や駐車場設備とかの維持管理には、必要不可欠だと思います。レジェイド100年もたさないと!

  20. 58 匿名さん

    マンションは初めてで、いろいろ勉強したうえで契約に臨んだつもりだったのですが、機械式駐車場の件は全く意にも留めてませんでした。皆さん本当にお詳しいです…。
    皆さんの意見を拝見して、特に機械式駐車場のことが気になって、もう一度契約時にもらった管理規約や長期修繕計画書を見てみました。機械式駐車場の補修・取替は修繕計画に組まれており、駆動系は10年ごと、電装系は7年、制御部品は5年、駐車装置一式の取替は30年後に組まれていました。それも織り込んだ上で、修繕積立金は4~5年ごとに徐々に上がっていく計画になっていますが、修繕積立金はどこのマンションでも年月の経過とともに上昇するので、私はそんなもんだと思ってました。確かに、機械式駐車場が完全取替までちゃんと30年もつか心配もあります。でも次のリンクのような声もありますし、大丈夫と願いたいところです。https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11191169736...

    機械式駐車場を自走式駐車場に作り替える業者もあるのですね。
    https://www.yuuken.co.jp/park/jisou/
    レジェイドの敷地では狭くて無理なのかな…。
    まあ30年たてば60も後半になるので車いらんかもしれないですけど。そのために駅前マンションを契約したわけでもあるし。車も交通の在り方も変革期を迎えつつありますし、乗る住民自体が減れば、できるだけ管理費のかからない形で駐車場を再設計したいですね。マンション引渡し後は住民全体でつくる管理組合が主体となって将来を決めていくわけですし、そこでの議論がとても大事なんだと思います。とても高い買い物をしたわけですし、いずれにせよ駅前かつ最新設備の価値の高いマンションであることに変わりはないはずで、将来にわたって快適に住み続けたいですから、私は管理組合にちゃんとコミットしたいですね。
    最近、岩波新書の山岡淳一郎著「生きのびるマンション」を読んでますが、住民組織である管理組合がいきいきしていることがホント大事なんだと思います。

  21. 59 マンション掲示板さん

    皆さん台所キャビネット等の造作家具やコンセント、ダウンライトの増設アクセントパネル等はどこに頼まれるんですか?
    すべてエスコンが斡旋する業者一択でしょうか?
    もし他でオススメの施工業者など知っておられたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  22. 60 名無しさん

    最近契約してきました
    ご参考になれば。

    メリット
    ①なにより駅近。急行で大阪市内へ25分(頻繁にはダイヤありませんが)
    ②商業施設付随
    ③豪華なマンション付随施設(賛否ありますが、リセール考えるならこっちの方が良い)
    ④新築80平米以上を大阪市内で5000万で買えません

    デメリット
    ①大和高田。
    ②トナリエが今ひとつ。いや、もっと頑張れ。
    ③立駐。将来的な管理費増
    ④マンション建設地の広大な東側に何が出来るか未定

    こんな感じかな?
    現在、1期販売で総戸数の7割強は埋まってましたよ
    South館がほぼ埋まってたかな。
    4LDKは残りわずか。
    キッズルーム。ゲストルーム。トランクルーム。パーティールーム。あり

    各部屋の価格表あるので、気になる方はレスくださいな
    上階はまだ多彩な建築プラン変更効くらしいです
    駅近がなによりの魅力だと思います。
    駅直結マンションは(大阪市内なら楠葉、高槻等)ずっと安定した売値です。あまり鵜呑みにしないで下さいね^ ^

    ご参考までに。

  23. 61 マンション検討中さん

    60名無しさん
    7割強すごいですね。大和高田市全体は、地価が安いので、ゼロベースで伸びしろが大きいように思います。3駅2極化で、郊外に規模の大きなミュージアム、スポーツ施設、企業のテーマ館とか建設してほしいですね。総合病院や大学の分校とかもあれば便利でしょう。トナリエ内に、旅券センターがあるのに、旅行会社無いです。

  24. 62 通りがかり

    マンション東側
    2018年時の予定

    1. マンション東側2018年時の予定
  25. 63 通りがかり

    ホームセンター

    1. ホームセンター
  26. 64 匿名さん

    駅前再開発のII期開発が、駐車場が大きい低層型ホームセンターなら、コーナン、トライアル、ビバホームあたりでしょうか。もし地元住民のことを思うのであれば、防災機能をもたせた運動公園、体育館や社会保険事務所、旅券センター、福祉医療センター、税務署、土木事務所などの合同庁舎が理想です。駅前商業エリアであり、他有名店が来れば、道路が停滞混雑して緊急車両の侵入路、抜け道が無くなりますね。

  27. 65 匿名さん

    低層型ホームセンターなら、コメリとナフコありました。トライアルは、スーパーでした。リニア新幹線ルートと関空へのリニア支線の構想(夢?)気になります。

  28. 66 マンション掲示板さん

    工事は進んでますねぇ?
    反対意見も多い中予定通りコンシェルジュを在中させるんでしょうか。。。
    そのスペース一時的な駐車場スペースにしてくれたら他所で買い物した荷物など運ぶのに便利やったんですが、、、
    メッキのようなプレミア感はいらないのに、、、

  29. 67 匿名さん

    最近、少し過疎ってますね。しかし、見た感じ、奈良のマンション掲示板で60超えのレスが付くのって、そうそう無いっぽいです。奈良市ではいくつか有りましたが。それだけ、このマンションへの注目度が高いということでしょう!もちろん良い面、そうでない面ともにあると思いますが、それはどのマンションも同じだと思います。
    もっとレジェイドのこと、大和高田市のこと、市政のことなど語り合いましょう!

  30. 68 マンコミュファンさん

    西棟、東棟に比べて南棟は高いけどほぼ埋まったみたいですね。
    南棟はキャッシュで買う人間も多いみたいで驚きました。このレベルのマンションなるとやはり敷居は高いんでしょうね。

  31. 69 匿名さん

    ほかのレジェイド掲示板(高槻とか堺の新金岡とか)を見てても、住民の満足度は概ね好評なようです。高田もやや高めの価格設定ですが、モノとしてのクオリティは高いものを作っているのでしょう(と思ってます)。私なんかは全然キャッシュじゃ買えないので、普通にローン組みますが…。でも早く完成して住むのが楽しみです。

  32. 70 マンション掲示板さん

    専有部キッチンのディスポーザーは、味方にすれば悪臭防止、害虫防止に効果が期待できるみたいですが、敵にまわせば、本体の故障により、やむなく高額な交換費用が必要となりそうです。玉ねぎ、トウモロコシの皮、貝殻類は、処理できないとか、いろんなルールがあり、慣れるまで時間がかかりそう。初めてなので、使って見ないとわからない。

  33. 71 通りがかりさん

    南棟は人気ですね?
    うちは南棟にはあまり惹かれなくて東棟契約しましたけどw
    営業マンから、南棟は二上山?見えますよ?
    とか言われたけど、、、
    なにか南棟から花火とか見えるのかしら?
    高田市民じゃないので、知ってる人教えてくだされ?!

  34. 72 マンション掲示板さん

    >>71 通りがかりさん
    二上山は、レジェイドの西側に位置します。南棟から見えるのは、大和葛城山と金剛山でしょう。ただレジェイドで、眺望を求めるなら、最上階付近かも。答えになっていないですが、例年なら、奈良県内の各市町村でお祭りと花火大会があるので、王寺、五條、桜井、宇陀市、富田林市(PL)方面とか、電車で出かければ、渋滞もなく楽しいと思います。でも今年は特別の夏になってしまいましたけどね。

  35. 73 マンション掲示板さん

    >>67 匿名さん
    これを気に大和高田市が少しでもイメージ変わってくれたらいいですねぇ。

    大和高田市幸町のあの一角は最高の立地ですが大和高田で見ると財政難で全国的にも有名な自治体でもあり、御所市、上牧町ですら特別定額給金を配布してるのに今現在も大和高田市は何もしてくれません、、、
    財政苦しくてもせめて指定のゴミ袋(大)人数分配ってくれるとかでもしてくれたらいいのに
    本当に財政難なんですよね。
    議員もモラルにかけたポンコツ代議士気分な勘違い野郎ばかり、、、
    行政を頼りに出来ないというのが魅力に欠けるとこです。


  36. 74 番外編

    奈良県の荒井正吾知事が、京奈和自動車道の御所IC周辺で産業集積地を形成し、民間企業を誘致するプロジェクトを進めています。外部のエネルギーに頼らない施設、広大な敷地内外を移動する手段として、リニアモーターポッド(超電導)や空飛ぶ自動車、顔認証とドローンを利用した警備システム、コロナ対策のソーシャルディスタンス用骨伝導インカム、常時検温システム、タッチレスコールと抗菌パネル、また環境に優しい近未来工業団地を目指してほしいところです。奈良県の中南和地域の活性化に期待しています。

  37. 75 マンション検討中さん?

    皆さまの投稿拝見させていただきました。ありがとうございます。
    私も前向きに購入検討中ですが、マンション管理費が今後どれくらい増額するのかが心配で、あと一歩踏み出せずにいます…増額の相場というものはやはりわからないものなのでしょうか、、、?

  38. 76 名無しさん

    >>75 マンション検討中さん
    契約時にもらった規約集ベースの話ですが、管理費は一応一定ですが、資金不足に陥ったりすると管理組合(住民全体の組織)の話し合いで上がる可能性もあるのだと思います。逆に、引渡し後に管理組合が積極的に無駄の削減に取り組んで管理会社と交渉すれば、下げる余地が出てくるのかもしれません。
    一方、修繕積立金は段々上がります。新築マンションのほとんどは「段階増額積立方式」を採用しているらしく、レジェイドも同じです。3LDKの私の部屋の例ですが、もらった長期修繕計画によると、4年間同じ額が続き、5年目に約3千円増額、また4年間同額が続き、5年後に約3千円増額…といった感じで30年計画が立てられています。ただ増額幅は徐々に縮小して、最後の5年間はそれまでの5年間とほぼ変わらん感じです。
    私の場合、最初は月約7千円でスタートするのですが、計画書に従って30年間トータルの修繕積立金を計算し、それを360カ月(30年×12カ月)で均等割りすると、一カ月約1万6?7千円になります。正直、30年先の老後に高くなった修繕積立金を毎月払うより、今から定額で月1万6千円の方が私はいいのですが…。こういうのを「均等積立方式」と呼ぶらしいですが、採用しているマンションは少ないそうです。駅前のレジェイドに引っ越したら、今ある二台の車のうち一台を手放す計画ですが、車一台の維持費全てコミコミで大体月1万7千円くらいになりますので、収支は変わらんと勝手に見込んでるのですが(笑)
    修繕計画書でざっくり計算したら、レジェイドの平米当たり修繕単価はやや高い感じです。やはりここでも多く指摘されている通り、機械式駐車場を採用していることが影響してるのかも知れませんね。全くの初心者の勝手な予想ですが。ただ、住民組織である管理組合で、30年先の駐車場のあり方や、共用施設の今後について議論して良い案が出れば、修繕積立金のセーブも可能ではないかと思ったりします。
    蛇足ですが、経済誌の週刊エコノミストに毎週不動産コンサル氏のコラムが載っているのですが、修繕積立金の事とか分かりやすく書かれてて勉強なりました。ご参考までに。

  39. 77 マンション検討中さん?

    >>76 名無しさん
    ご回答いただきありがとうございます!マンション購入が初めてのため、分からないことが多いのですが、不安要素の一つであった、管理費と修繕積立金についてイメージを掴むことができました。ありがとうございます。
    私の場合は、ローンを組んでのマンション購入になりますので、その上に重なる修繕積立金や固定資産税を考慮して、慎重に考えたいと思います。

  40. 78 マンション掲示板さん

    >>75 マンション検討中さん?さん
    駐車場を機械式導入してますからね、、、
    多少不便ですが全て自走式の立駐作るか月額払うからトナリエの立駐契約させて欲しいですよね、、、
    同じ系列やし日本エスコンが本当に住民のことを思ういい企業だとしたらレジェイド1世帯1台までは3000円で駐車場貸してくれるとかしても私はいいと思う。

    飾りだけのような華奢なコンシェルジュの雇用代を払うくらいなら掃除の職員と管理人のおっさん1人いたらそれで充分。
    管理組合が発足したら住民の意見を集めて将来の管理費増額を少しでも防ぐために意見したいですね。

  41. 79 マンション掲示板さん

    >>78 マンション掲示板さん
    駐車場の件、私もそう思います。
    コンシェルジュにしても、いかにも聞こえは良いのですが、業務内容を見ると、インターネット全盛の今では全てネットから完結できそうな内容が多いですね。コンシェルジュ置くなら、コンシェルジュしかできない仕事をしてもらわなくては。

    >>73 マンション掲示板さん
    大和高田市、特別定額給付金の支給は早かったです。私は家族全員分、すぐ振り込まれました。10月には1人5千円の買い物券も配ってくれるみたいです。まあ、財政が厳しいのは事実と思いますが。一方で、お隣の香芝市は住民当たりの借金がワーストに近いと聞いたこともあります。私は経理マンですが、自治体会計の考え方は難しいです。。ただ、大和高田市だけでなく日本全体津々浦々、財政難、少子高齢化やショボ腐敗議員問題を抱えていると思います。新しく変わった堀内市長にはどうか頑張ってもらいたいものです。大和高田市は中心駅を3つも擁し、それぞれから多くの電車が大阪都心に直通するという稀な交通至便性があります。うまく活かせればポテンシャルの非常に高い土地柄なのに、行政がそれを仕切れない。そもそも今回みたいな駅前の開発は、行政も入って一体的・計画的に進めた方が良いのでは?駅出てトナリエ側はマンションだらけですが、逆の東側は古い雑居ビルや旧態然の商店街で占められており、そっちの整備は進んでないですね。今後良い形で開発整備されることを願います。財政厳しいのでしょうが、兵庫の明石市みたく子育て支援をうんと手厚くして、現役層を呼び込んで欲しいものです。あと欲深いですが、将来開通確実な県北部のリニア新駅へのアクセスも、今後の一つのカギになるのではないでしょうか。

  42. 80 ご近所さん

    隣接のトナリエ大和高田は、すでに子会社のエスコンジャパンリート投資法人と中電不動産に売却されているみたいですね。駅に近いところは評価としては変わらないものの、商業隣接は長期にわたり受けられる特典でもなそうな気が。。。もし、トナリエの駐車場を2台目用として考えた場合、商業施設はあきらめられても、駐車場がなくなる不安があるのですが、その辺を質問して聞いた方がいれば教えてほしいです。

  43. 81 匿名さん

    >>80ご近所さん
    私の場合ですが、レジェイドの立地は公共の便が良すぎるので、駐車場の必要性は、それほど重要視していません。問題なのは、レジェイド内の機械式立体駐車場が満車にならなければ、管理費で採算がとれないのではないかということです。もし世帯に保有車両が3台以上と考えれば、マンションより一戸建ての選択になるでしょう。売却の件については、皆さんもよく知っている大企業ですら、子会社や関連会社というように、ふつうにグループ化されている現在ですから、安定的な成長を目指している資金調達の方法だと思います。サポート提供の開始は、去年2019年11月29日付と日経に載っていました。レジェイド周辺の環境(需要)を考えれば、商業施設(トナリエとライフ)が無くなるとは思えないですし、駅前再開発での隣接商業施設直結を売りにしている物件ですから、ぺデストリアンデッキ(生活道路)も、そう簡単に無くなるとは、とても思いません。先日、トナリエ立駐の駐車場料金が、24時間500円に減額されました。これは良いことですが、むしろ、そちらの方が気になります。レジェイド3000万円から5000万円以上もする高額物件を購入するのですから、このような疑問は、掲示板ではなく、エスコンさんに、直接、聞いてみられた方が良いでしょう。ただ将来どうなるかは説明できないように思います。レジェイドの東側に、日産レンタカーがオープンしました。別に、トナリエ内には、タイムズカーシェアのスペースとレンタカーがいつも待機しています。近隣に月極駐車場ができれば良いのですが。

  44. 82 匿名さん

    >>69 匿名さん
    とにかく好調なのは間違いないですね。
    羨ましいです!

  45. 83 マンション掲示板さん

    >>80 ご近所さん
    エスコンの株主通信見たら、高田だけでなく、各地のトナリエでエスコンジャパンリート投資法人を組成しています。よそに売却したわけではないですし、財務戦略ですね。
    https://www.es-conjapan.co.jp/corporate19950418/wp-content/blogs.dir/5...

    >>81 匿名さん
    私もそれ心配です。ただ時代の変化が大きいですから、最初の大規模修繕を迎える時に、今ほど駐車台数が必要かどうかも不明です。機械式を減らして修繕積立金を節減し、同時に空き区画発生による管理費への転嫁リスクも防止したいものです。

  46. 84 マンション掲示板さん

    >>80 ご近所さん
    その件を3月頃にHさんには確認しました。
    その辺は現在探してはいますがまだ確保は出来ておらず自分でどないかして下さいという事でした。トナリエの立駐を契約させて貰えないのか聞いたところ、あくまであの人の解答でしたが9000円と値段の相場を聞いてビックリしました。
    まぁあの方も一雇われなので決定権はもっと上の方にあるのですが契約取ることに必死で社員一人一人がそこまで住民目線で考えてくれてないなと悲しかったですね。
    まぁ日本エスコンはかなりノルマの厳しい会社とは聞きますしホントに管理組合VS日本エスコンで戦うしかないんちゃいます?
    企業は自分らの事しか考えませんからね。自分らの将来の事は共に同じマンションに住む私らで基盤固めてしっかり闘いましょう??

  47. 85 マンション掲示板さん

    >>84 マンション掲示板さん
    そうですね。エスコンも営利企業ですから、当初の計画どおりに販売促進に精進するでしょうね。住民目線は無理だと思います。そして管理組合は、まだ発足していないですから、いまのところ管理組合で戦う(要望)ことは出来ないです。管理組合は、住む住民ではなく、区分所有者205邸で構成され、管理組合の決議によって、その時の状況(時代)に見合った適正な管理費と修繕積立金を決定します。違法な民泊に使用されないようにとか、不審者と不審車両の発見、災害時の連絡調整、駐車場内トラブル回避(解決はできない)とか監視業務(管理人、コンシェルジュで情報を共有)をしてほしいところですが、できるだけ無駄を排除し、将来の資産価値が維持できるよう管理組合の組織が不可欠ですね。どこの新築マンションも、同様だと思います。

  48. 86 匿名さん

    >>84 マンション掲示板さん

    担当チェンジしてもらえば?
    日本エスコンの営業さんは他にもいるはずだけどね。

  49. 87 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん
    それでも納得してマンションを購入したしいいんです。ただ将来的に無駄なコンシェルジュや機械式駐車場減らすもしくわ無くす。それを今後主張したいだけです。

  50. 88 匿名さん

    駐車前に車の荷物を出し入れできそうなスペースはありそうでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸