奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 幸町
  7. 大和高田駅
  8. レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-22 13:12:16

レ・ジェイド大和高田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大和高田駅前口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション掲示板さん

勘違いしてはいけませんよ。
    文句じゃないです。挨拶がてらに声掛けするだけです。
    勝手な解釈で汚れ役を押し付けるのはお控え下さい。
    仲介に管理会社が入っても無理だからこそ当事者間?隣近所でのコミュニティーを作ることにより何か改善策をと思ってるだけです。

2. 502 匿名さん

>>501 マンション掲示板さん
    ちなみに501さんだったらどんな挨拶がてらの声掛けで
    五月蠅いことと防音部屋の施工をして欲しいことを伝えますか?

3. 503 マンション掲示板さん

>>502 匿名さん
    わかりません。
    自分が被害を受けてみてその程度で出方も変わりますし、その辺は自分で考えて対応して下さいよ。
    集合住宅なのでざっくりとしたルールというのはありますがその通りにはいきません。人任せにして改善されず文句垂れるのもそれは違うと思いますし、自分達のより良い快適な生活を送るために個々に動けばそれでいいと思います。
    宜しくお願いしますね。

4. 504 匿名さん

>>503 マンション掲示板さん
    つまり他人事なのですね?
    自分が被害を受けていないから直接話せなんて言えるのですよ

どうしても自分の考えを押し付けたいなら、まずご自分で経験をしてからにしてくださいね

5. 505 名無しさん

私は503さんの意見も、504さんの意見も、どちらも間違ってないと思いました。程度問題でもありますし、皆それぞれ考え方も違います。こんな所で言い争わないで下さい。お互い不快な思いをされるだけだと思います。
    ただ、私個人的には、まずはエスコンリビングを通した方が良いかと思ってます。

6. 506 通りがかりさん

マンションでの騒音は苦情を訴える方も、苦情として言われる方もストレスですよね。夜中のドリルや太鼓?お経?は論外でしょうが、日常生活での足音や物を落としてしまった時の音、目覚し音、ペットの鳴き声も一度不快に感じるとその後も気になりますよね。マンションではいつでも起こりうることなので、自分も苦情を受ける側にならないよう気をつけたいと思います。以前のマンションに比べここはすごく静かです。生活音がしないような。皆さんホントに住んでますか?建物の防音性能が良いのか、生活音に気を遣われている方が多いってことですかね。騒音はやはり管理会社を通じて先方に伝えてもらう方が良いと思います。当事者で話し合う方法もありますが、経験上(理事長してました)、その後の当事者同士の関係がギクシャクするのでお勧めしません。理事長や理事が間に入るのも同じです。苦情を言われた側の方が一方的に加害者の扱いをされたと感じてしまうようです。直接の利害がない管理会社を通して伝えてもらう方が無難です。

7. 507 匿名さん

ホントに騒音系スレを一度見てやってください
    たまに物を落としてしまった音や、朝通常人が起きるだろう時間に鳴るほんの数回の目覚まし音、
    窓を閉めた状態でのペットの鳴き声などを不快だと言ってる人はいないのですよ

一般に騒音被害と言われているのは論外にあたる音や振動です

8. 508 通りがかりさん

不快と感じる音の種類、程度は人それぞれの感じ方で異なります。私はあまり気にしない方ですが、敏感な方もおられますよね。時間帯にもよると思いますが、人によって生活の時間帯も異なります。前のマンション(高田です)がボロかったので音が良く聴こえていたのか笑。複数回役員をしましたが毎回この手の問題が理事会に上がって来ていました。その都度、管理人のおばちゃんからそれとなく注意をお願いしていました。一時期東京に住んでいましたが、多分都会だったら誰も気にしていないかもしれません。高田は静かですもんね、

9. 509 匿名さん

うるさいと注意するのではなく、挨拶するだけでも変わるかもしれませんよ?
    どんな方が住んでいるのかお互い顔を知るだけで、我慢や配慮するようになる、、、気がします。(犯罪を犯そうとしていた人が、声をかけられるだけで犯罪をやめるデータもある)
    賃貸ではないので、長い付き合いになるんやし、楽しい気持ちで引っ越してるのに、早々苦情言う方も辛いですよね。
    私なら挨拶してみて様子みるかも。(どんな奴やねん!って顔見てみたいし。
    思春期の少年少女が犯人で親も困ってるかも?)
    ただの常識ない変な奴やったら、、、管理人に相談しますね。
    解決策なってないかもやけど。
    円満に解決される事を願ってます!

10. 510 通りがかりさん

全然音なんか聞こえないくらい静かなんだが。。。
    防音はしっかりしてる建物だと思うけどな

11. 511 匿名さん

自分が騒音被害に合わないからそんな騒音は存在しない

まずこの考え方から治しましょう

12. 512 匿名さん

共用廊下に面している部屋は、窓を閉めていても、声の大きさに関係なく話し声が聞こえてきます。個人的には気になりました。これが立話で時間が長いと騒音になるのでしょうね。日中でもコンコンと音が響いたりしています。最低限の防音はされていると捉えるいいでしょうね。

13. 513 マンション掲示板さん

今日14時半頃に南棟2階のとある部屋に警察官3人来られてましたがさっそくレジェイドで空き巣事件ですか?

14. 514 検討板ユーザーさん

深夜の騒音は別として日中の生活音を騒音として捉えるのはやめてもらいたいかな?
    共用廊下等に面した部分がうるさいとか立ち話されてうるさいとかそれも程度にはよりますが購入の前から前もって担当者からもお話はあったでしょうし、想像は付くこと。
    2階西棟とかはサブエントランスや共用の部分もあるのでどうしても人が溜まりやすく他と比べると音もあるでしょう。他と比べると汚れやすかったりもあると思います。
    だから実際に初めから値段も安くなってるし、それを承知で購入されてるのですからあまり文句を言ってはいかないのかなと思います。
    同階の同じ間取りでも共用部分に近いとことそうじゃないとこで値段設定は20万?30万違いました。
    何でもかんでも苦情苦情と言う前に浮いたお金で防音対策してシアタールーム作っちゃおうとか前向きに考えるのはどうですか?
    せっかく新居に越してきたんだし苦情苦情って何か嫌だなぁー

あっ、ちなみに夜中の常識外れの後は許せませんけどね、、、
    夜勤の方もいるだろうけど日中はある程度仕方ない気がするかな。。。

15. 515 名無しさん

マンションギャラリーのあった場所が更地に更地になってますけど、何か出来るんですかね?
    ホームセンターとか出来たら嬉しいなー。

16. 516 マンション掲示板さん

>>515 名無しさんホームセンターなど出来たらいいけど、人増えるし車の出し入れ時間かかるし騒がしくならないかなと心配しますね。

17. 517 匿名さん

>>489 名無しさん
    牛舎があったとは納得です^_^ 臭わない日もあるので何とか凌げそうです。

18. 518 匿名さん

>>490 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。そうですよね、少しずつ慣れて参りました♪

19. 519 マンション検討中さん

>>517 匿名さん
    なんかおかしいとは、思いませんか?山麓線からレジェイドの間には、マンションや一戸建ても多くありますよ。ゴミの話しにしても、アピール不足なだけで、個人で運べる物ではないです。住民のモラルに欠けているとかではないです。もし警察が来ていれば、空き巣だったら、戸別に各住居を訪問してますよ。デマやりすぎたら、そのうち早朝に警察来ますから、気をつけてください。このような投稿して、どういうメリットがあるんでしょう。もう掲示版閉じたらどうですか。

20. 520 通りがかりさん

先日牛舎と羊の投稿がありましたが、羊はお隣、香芝市鎌田の長池にいる羊のことと思います。人懐っこくてメエエエー
    って呼んだら結構な勢いで柵のところまで集まって来ます。駐車場もないので路肩に寄せて停めるしかないですが、楽しめますので小さなお子さんがいらっしゃる方にはお勧めです。同じ通りの西側にイタリアンのマガジーノさんもあります。良いお店で人気店ですので予約していった方が良いと思います。

21. 521 検討板ユーザーさん

>>519 マンション検討中さん
    デマじゃないです。
    本当にその部屋だけに3人きてました。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

22. 522 坪単価比較中さん

内廊下に住むべきだった、丸見えはプライバシーはない 雨も入るし気象条件
    に左右される上から見たら怖い時があります。内廊下のタワマンに憧れています。
    もう無理かもとあきらめています。

23. 523 匿名さん

警察は空き巣に対してだけ出動するわけではないですよ
    この掲示板の書き込みから推測するなら、騒音被害、悪臭、ゴミの不法投棄などの
    思い当たる案件がありますし、
    管理会社に相談しても何の対処もしてくれないから警察を呼んだのかもしれないですね

24. 524 坪単価比較中さん

何回か繰り返すと警察の仕事ではないと言われるでしょう
    空き巣だったら、私服の刑事とかも来るんじゃないですか?
    じゅうみんのかたでけいさつかんけいしゃもいらっしゃるのでは?

25. 525 金太郎

>>524 坪単価比較中さん
    基本的に礼状持っての逮捕や参考人として引っ張る時以外は制服です。
    空き巣、不法投棄、騒音なら管轄の空いてる車一台で対応。私服警官が出ることは無いかな。
    気になるなら管理会社にでも何かあったのか聞いてみたらいんちゃいますか?

26. 527 匿名さん

[No.526と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

27. 528 通りがかりさん

>>525 金太郎さん
    細かいことですいません?????礼状?令状ですよね。ツッコミ入れてごめんなさい。m(_ _)m

28. 529 匿名

>>522
    内廊下は住んでみないとわからないことも多いよ。
    以下、以前に住んでみてわかったこと
    ①動物の臭いが内廊下でする
    ②エアコン故障や点検時に臭いがこもったり暑かったりする
    ③カレーや唐揚げや焼き魚の臭いもする
    ④管理費や修繕積立金が通常より高い
    ⑤酔っ払い?の吐しゃ物で絨毯の交換が必要だったり、あの時はもの凄い臭いが。。。
    タワマンの上層階では戸境壁が石膏ボード仕様になってて隣の音が結構聞こえた
    ⑦エアコンがマルチ仕様にしないといけなく、いろいろ選べなかった。
    ⑧エレベーターが4基あったが、なかなか来ない
     ざっとこんなものですかね。タワマン&内廊下仕様だといろいろありますよ。
    ※良いところといえばステータス性と景色ですね。

29. 530 評判気になるさん

>>529 匿名さん
    そうなんですね、構造上見栄えだけからわからない部分があると思います。
    ホテルライクのような暮らしキャッチコピー ではなく 住んでみたら、
    思ったよりも生活臭あるのですね! マンションは生活する場所だ!

レ・ジェイドのゴミ置き場のお茶碗やらあのすごい粗大ごみ思い出したら吐き出しそうになった (笑)

30. 531 マンション掲示板さん

先日マンションのエレベーターが全て点検の為、使用不可だったので西棟側の階段を使って上がりました。

気になったことが一つ側溝がボコボコ浮き上がってるとこもありました。
    どこの業者が施工したのか分かりませんがエスコンさん本当にチェックしてくださってますか?
    この掲示板を見て都合の悪い事は削除したりされてるようですが見てくださってるのであれば改修してください。せっかくの新築マンションなのに残念感があります。

31. 532 匿名さん

>>531 マンション掲示板さん
    その件、何度もお願いしましたが、完全にスルーでしたね。とにかく塗装業者が酷すぎます!

32. 533 マンション掲示板さん

>>532 匿名さん
    下手くそな塗装業者が悪いんだけどしっかりチェックしない日本エスコンにも問題あったのかなと思います。
    売るだけ売ったらモデルルームも解体して営業マンは次の物件販売で必死。
    まぁノルマの厳しい会社というのは聞いてますがもうちょい耳を傾けて欲しいです。
    自分の家の前なら言うんだけど
    まぁ他所の棟だし
    普段使わないし
    気になったけど自分は直接関係ないので
    見て見ぬフリしときます。。。笑

にしても毎日何処かでムラモトの担当者見かけます。
    205戸もあるとこんなに手直しって多いもんなんですかね?

33. 534 めいめい

みなさま 今日も一日 お疲れさまでした。
    ところで 平日の朝の8時くらい 駐車場 混み合ってますか?

34. 535 通りがかりさん

朝より夜の方が混雑する感じがします。
    あの機械式駐車場 嫌 5分弱かかる 入れ難い
    抽選で失敗 駅前といいながら案外車の人が多い

35. 536 匿名さん

混み合う時間帯はわかりませんが、時間かこりますね。小さいお子さんがいるところは、子どもの乗り降りどうされているんだろう。

36. 537 めいめい

駐車場の件

教えていただき ありがとうごさいました。
    確かに 入出庫 難しいですよね涙。

37. 538 マンション掲示板さん

私は他で駐車場を借りていますが他の方を見ていて確かに大変そうだなと思います。
    屋内は横4列なのでまだいいとして屋外の方は5列で台数も多く雨の日とか大変そうです。
    ハード面、ソフト面での故障があるだろうし、今後の維持管理を考えると皆駐車場は他で借りる。どうしても一時的な停車場は必要ですのであこの場所は3時間までは無料。3時間以降は支払いが発生するタイムズ的な感じの平面駐車場にしてしまうのが将来的にお財布にも優しくて良いのかなと私は思う。多少不便もあるだろうけど機械式駐車場の管理、修繕費って本当高いからそれがある事によるメリット、デメリット。無しになってマンションの評価に対するメリット、デメリット。
    皆さんはどうお考えですか?

38. 539 通りがかりさん

駐車場、私も他で借りています。初めはマンションのを借りていましたが時間がかかりすぎるのと狭くて本当に不便だと感じ解約しましたが他で借りて今は満足しています。
    屋根もないし、待機場もない。それに小さい子供もたくさんいるだろうし、それなのにこの駐車場あんまり考えられて作られてないですよね。もう少し、駐車場内の道幅など広いかなと思ってましたが狭かったです。583さんの仰る通り、一時的な停車場は必要だと思います。
    今までどこかで機械式から平面などに変更したマンションはあるのでしょうか?

39. 540 マンション掲示板さん

ベリア枚岡を参考にして貰いたかった。
    駅近?ではないけど住民として住むには最高だと思う。
    あこみたいに平面の駐車場。置けない車は隣の自走式立体駐車場に停めている。
    ちなみに月極500?3500円。
    レジェイド大和高田は高杉さんですね。
    隣の空き地はエスコンの土地なんだからマンション建てるとかより住民の事考えてくれて自走式の立体駐車場作ってくれないかなぁ。。。
    エスコンさん見てたらスルーしゃんとコメント下さいね。

40. 541 匿名さん

>>539 通りがかりさん
    ちなみにどこの駐車場ですか?時間がかかるのと子どもを抱っこしながら待つのが大変です。
    うちもどこか違うとこで借りたいなと思うんですが教えて頂きたいです。

41. 542 名無しさん

>>538さん
    >>539さん
    マンションにとって、駐車場問題は切っても切り離せないことですね。
    かなり以前の書き込みになりますが、>>58 も参考いただければと思います。

42. 543 名無しさん

>>541 匿名さん
    抱っこと、荷物やベビーカーなどあると大変ですね。私は年金事務職や市立体育館周辺の駐車場を借りました。
    マンションやトナリエ周辺に、月極駐車場わりとありましたよ。いい場所が見つかるといいですね。

43. 544 マンション掲示板さん

>>543 名無しさん
    駅前便利やと思ったけど、車生活が必要な者にとっては結局不便だけ。隣の空き地に大型店など出来たらもっと大変かもね。

44. 545 匿名さん

>>543 名無しさん
    教えて頂きありがとうございます。
    前の人がいたら余計に待つので抱っこしてたら腕も疲れますし、駐車してる最中に待っていられるとプレッシャーでうまく駐車出来ないのでいつも嫌だなと思っています。
    教えてくださったところも候補に入れて他にも良さそうなところ探してみます。

45. 546 坪単価比較中さん

昨日駐車禁止の所から黒の車のトランクが開きそこから廃ベッドを運び出す30代ぐらいの男性がゴミ置き場に、ごみ券あるのかなと思ったら
    次の日手書きの張り紙がしてありました。

1. 昨日駐車禁止の所から黒の車のトランクが開...
  46. 547 買い替え検討中さん

>>546 坪単価比較中さん
    ナンバーは?

47. 548 坪単価比較中さん

肝心な時リアゲートが開いていて見えませんでした。大阪ナンバー?

48. 549 匿名さん

キッチンのタオル置き場どうされますか?

49. 550 マンション掲示板さん

>>546 坪単価比較中さん
    これは通報すべきなのでは?
    マンション住人とは限らないし、不法投棄ですよね

50. 551 通りがかりさん

>>550 マンション掲示板さん

これ程度ではナンバーが写っていても、警察は動きません。
    その土地の管理者が処理するのが原則です。

51. 552 匿名さん

土地の管理者?って何だろうと思ったけどマンションの管理組合のことかな?

確かに、廃棄物処理法には私有地に不法投棄されたゴミは行政では処理できず
    土地の所有者や管理者が処理しなければならないという規定はあるけど、
    警察は動かなくていいという規定などないはずですが・・・
    大和高田の警察はそういう方針なのですか?

52. 553 評判気になるさん

>>550 マンション掲示板さん
    先程ゴミ置き場を確認すると
    これから粗大ごみの申し込みをされます。
    との事でした。早合点してすいません
    先に申込みするのかな?

1. 先程ゴミ置き場を確認するとこれから粗大ご...
  53. 554 匿名さん

普通は粗大ごみ券を購入して貼り付けてから出すものだと思うけど、
    処理すると言っているんだしあとは本当にごみ券が貼られるかどうかを見守りましょう

それにしてもこのタイミング・・・このスレは抑止力としての効果があるようですねw

54. 555 名無しさん

突然の書き込み失礼します。
    皆さんGの被害は大丈夫でしょうか?
    ここ最近で2階と私の住んでる階層でGを見かけました。流石にまだ家の中への不法侵入は確認してませんが油断すればあの方々は大家族でやってきます。
    そうなる前に何か対策出来ないものでしょうか?私の知識ではこの様に皆様への注意喚起と各個撃破(勝率5割)ぐらいです。
    皆で協力してあの方々たちの侵入を阻止しましょう!良い案あれば教えて下さい!

55. 556 匿名さん

メインエントランスでGを見かけましたよ。
    2階でも見かけられたとは、まだ新しいのGの出現は、驚きです。
    しかし、近隣に飲食店があるからあるかなとは想定範囲ですがね。

56. 557 通りがかりさん

>>552 匿名さん

すみません。ナンバーがわかれば注意ぐらいするでしょうが、その程度ぐらいと言う意味でした。

57. 558 通りがかりさん

コンシェルジュカウンターに高田市の市政だよりと奈良県の県民だより置いてほしいですね。今まで戸建てに住んでた時は町内会の回覧で各戸に配布されました。ホームページでも見れますが、紙の方がやはり読みやすい。

58. 559 めいめい

市政たより 県政たよりの件

たまたま 7月初め頃
    その件について 高田市役所に問い合わせしました。

レジェイドさんは8月から個人郵便箱に配布するそうです。

59. 560 通りがかりさん

>>559 めいめいさん

そうなんですね!それは良かった。
    情報、ありがとうございます!

60. 561 通りがかりさん

>>555 名無しさん

Gって何ですか? とっても気になります(^_^;)

61. 562 めいめい

今日 18時30分くらいに エントランス通ったら…
    冷え冷えで…
    エアコンの設定温度確認したら…
    なんと24度!
    無人なのに24度なんてあり得ません。
    みなさま この件 どう思われますか?

62. 563 評判気になるさん

エレベータの中がムシムシするね、

63. 564 匿名さん

>>562 めいめいさん
    夏に推奨されるエアコン設定温度は27℃くらいでしたよね
    24℃は低すぎると思うけど、温度設定は誰が決めるものなんでしょうかね

64. 565 購入経験者さん

>>561
    Gとは、かわいく言えば ゴ・キ・ブ・リ (??>?<?)。??

65. 566 通りがかりさん

>>565 購入経験者さん
    なるほど、良くわかりました^_^

66. 567 めいめい

エントランスエアコン設定温度についての件

エスコンリビングさんが部屋の面積 日当たりを計算され 24度が指摘温度にされたのかな?
    そこには エヒデンスあるのかな?

いずれにしても 部屋のエヤコン代金 ケチって使ってても エントランスは大盤振る舞いのエアコン消費量!
    そのエアコン代金
    お支払いしているのは 私たち住人ですよね?

67. 568 マンション掲示板さん

>>562 めいめいさん
    勿体ないオバケ出ますね。

68. 569 マンション掲示板さん

>>563 評判気になるさん
    エレベーターの中がサウナみたいに暑くて耐えれないので聞いてみたところここのエレベーターには換気扇としての機能しか無いとのこと。ですので冷たい風は出ないそうです。
    、、、
    今時エアコンないエレベーターなんて、、、

ディスポーザーなくても我慢できるけどエレベーター暑いの無理だ、、、
    後付け出来ひんのかな、、、
    24時間エアコン付ける時期なのにエアコン無しは有り得ない。あんなん物置小屋やん。

69. 570 評判気になるさん

>>569 マンション掲示板さん
    あれは夏を想定していないのか不思議、
    エレベータの場合 ドレンホースの問題があるのか?
    10階ぐらいまでなら持ちこたえ大丈夫と
    エントランスとの温度差が好き

70. 571 マンション掲示板さん

>>570 評判気になるさん

たまに汗臭い人と乗り合わせるとキツイです、、、
    あのムンムンした感じさえなくなれば少しはそんな場合も耐えれるとは思うんですけど

71. 572 匿名さん

壁にモノ?が当たるコンコンという音響きませんか?
    住んでいる場所によるのでしょうか。
    騒音で迷惑しているとかではなく、建築にか、関しては素人なのですが、モノ音って響きにくい構造になっていると思ってました。

72. 573 坪単価比較中さん

確かに 最初はコンクリート厚みだけでこれはかなり静かかなと期待したけど
    石膏ボートがコンコン鳴るのかな 賃貸並かながっかり、
    あまりうるさく言うとクレーマー扱いされる 相当ひどい場合を除いて、
    普通に生活されている音として諦めています。

73. 574 マンション掲示板さん

トナリエの中のライフとマツキヨ、せめて11時まで開いててほしいんですけどね。10時閉店はちと早い。私は帰りが遅いので、11時まで開いてると助かるなあ。
    あと、24時間営業のコンビニも近くにあると有り難いのですがね。なかなか今のご時世では難しいのでしょうね。南棟の向かいにコンビニらしきお店があるのですが、そもそも営業してるのかどうか疑わしい・・・

74. 575 通りがかりさん

エレベーターの件で色々意見が出ていますが、私はマンションは初めてなのですが、かなり早いスピードで昇降するエレベーターだと感じてます。最上階からでも乗ってる時間は僅かだと思いますし、クーラーでガンガン冷やすのも逆に電気代がもったいないような気がします。それも管理費で賄われるものですし。

75. 576 坪単価比較中さん

機械式駐車場でシャッター開き車を入れようとしたら、他の車が入ってくるのは私だけでしょうか 迎えに来る車が多い感じでゴミ置き場前に一時駐車して乗せてゆくパターン 

76. 577 マンション掲示板さん

数日前からおそらくアルファードのリアバンパーなのかな、、、
    捨ててある、、、
    本当に住民の質が悪いわ、、、
    管理会社も動こうとしないし本当にやりたい放題だな。

1. 数日前からおそらくアルファードのリアバン...
  77. 578 匿名さん

残り4邸とHPに出てるけど、この状況見たら買う気が失せるかもね

78. 579 マンション掲示板さん

>>577 マンション掲示板さん
    これだけ問題になっているのに、意識低すぎ。
    自分らで価値下げてどうするね。

79. 580 通りがかりさん

コレひどいですね。新築で楽しみに入居されてきた方が可哀想。監視カメラで特定するしかないのかな。管理組合が立ち上がってないなら早急に立ち上げるべき。ゴミがゴミを呼びます。

80. 581 マンション掲示板さん

残り4件。これを見て内情知ったうえで買うかどうかは管理会社の今後の行動にかかってるのかと思う。
    自分らは良い面も悪い面も包み隠さずオープンにするしかないと思います。
    同じように夢を持って越してきた人が同じ思いしないようにしたいなと思います。

81. 582 マンション比較中さん

>>581 マンション掲示板さん
    いつも連休のあとに、大型の粗大ゴミが置かれているように思う。引っ越し時は、トラックが道路沿いに止まって、騒がしくなります。管理人が出て行って、禁止事項とルールを搬入口で簡単に説明するだけでも、抑止効果かなりあるのでは。それとゴミ置き場の形状が、ダンボール置き場、粗大ゴミ置き場が奥の方にあるので、矢印、縦看板をするとか、工夫すれば良いのでは。悪い面は、何もしないからゴミがゴミ呼ぶのです。自動車バンパーを昼間に運んでいれば、目立つはずですし、わざわざ新居に持ってくるかなー。冷蔵庫、自動車バンパーは、大和高田市環境には廃棄出来ず、費用が高くなるはずです。良い面は、レジェイドは住みやすいの一言で、一度住めば、便利すぎて動きたくないです。駐車場は、コツを掴めば、まあまあ大丈夫ですが、せっかちと焦る人には、危険です。良いとこなので、みんな優雅に暮らしましょう。

82. 583 マンション検討中さん

>>582 マンション比較中さん

ゴミの件に関してですがあまりにも酷いので今日コンシェルジュに相談して管理会社の防犯カメラ映像確認してもらおうと思います。先延ばししても映像が上書きされてしまうので早めに言っとくのが良いのかなと、、、
    捨てる瞬間が映ってなくても出入口が映る防犯カメラ2台あるのでそれで捨てにきた人を特定することは可能でしょうから。

動くか動かないかは管理会社に任せます。

83. 584 匿名さん

みなさん、ベランダに死にかけのセミ来ますか?

84. 585 マンション比較中さん

>>584 匿名さん
    ゴミの話しから、セミですか(笑)一戸建てやマンションの玄関、通路とかベランダに、よくひっくり返えってますから、蓋付きちりとりでとって、そのままゴミ袋ポイですね。まれにですが、触ったら飛んで行って、ビックリしますよ。蝉は、土の中で3年から17年生きて、わずか10日から1ヶ月で死ぬらしいです。ニイニイゼミ、ヒグラシ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシと順番に鳴いて、夏も終わり秋です。

85. 586 eマンションさん

購入を検討していましたが販売員が気に食わず、見送りました。完成後、見学に行ったところあまりの安っぽさに驚きました。建具や廊下歪んでいますがみなさんなんとも思われなかったのか疑問です。ゴミもひどいみたいでほんとうに見送ってよかったです

86. 587 通りがかりさん

>>586 eマンションさん
    廊下の歪み?って勾配(傾き)のことですか。建物構造の知識はまったく無いですが、大雨降ったときに宅内への雨水侵入防止とクーラーからの排水対策の設計だと思ってました。最近のゲリラ豪雨ハンパないですから、水平な廊下だと、廊下が川になってしまいます。

87. 588 匿名さん

内覧会の時に、共用廊下の傾斜が気になり、案内してくれた建設会社の担当者に尋ねました。
    水が側溝側に流れるように傾斜をつけていると説明を受けました。施工不良ではありませんよ。

88. 589 匿名さん

>建具や廊下
    と言っているから共用廊下ではなく専有部分の廊下のことなんじゃない?
    私は歪みを感じなかったけど、586さんはどのあたりがどんなふうに歪んで見えたのかな

89. 590 eマンションさん

トイレの床がボコボコ浮いてきているのが気になります。また共用スペースのトイレの便座におしっこが飛び散ってますね。

90. 591 マンション掲示板さん

共用トイレ出入り口の横のフレーム?の施工が雑いですシールのようなもの貼ってるだけなんですけどズレズレの歪みまくり、、、
    ちなみに初めからでした
    言わないとなと思いながらずっと後回し後回しなってましたが、、、

91. 592 匿名さん

夜の迷惑な騒音って何時からになるんでしょうか?
    21時すぎてから金槌の様な物でドンドンしてるのですが…
    前回エレベーターに騒音の紙が貼ってありましたが、その紙に音が響きますよって書いてあるのにそういう騒音を出す人は少しなら大丈夫、自分のとこは響いてないとでも思ってるのでしょうか
    あと、ライフのカートの事も書いてあるのに未だに家の前にカートを置いているところがありますね
    自分のことしか考えれない人は残念です

92. 593 購入経験者さん

ライフのカートの人は気づいてないのでしょうかね?
    じぶんのもちものかな? 

少し前の話しビニールプールの忘れ物にしてはどっから飛んできたのかなと思った このマンションの住民か?ベランダでは無理な大きさだったような だから捨てた?

93. 594 匿名さん

大きなビニールプールは落ちていましたね。
    でもベランダでビニールプールを使用されている住戸さんいるのかな。

94. 595 通りがかりさん

コロナでどこにも行けないので小さな子供さんようにベランダでプール遊び。あるあるぽいですが、水しぶきが飛ぶと階下、道路を通行している人に迷惑となるのでさすがに出来ないでしょう。また規約でベランダに大量の水を流すのもNGとなってました。もう夏休みも終わりで、子供達には2年続けて残念な夏になってしまいましたね。

95. 596 検討板ユーザーさん

水しぶきの対策をしっかりすれば、小さなお子さんをベランダでプールにつけてチャプチャプ遊ばせる程度ならなんの問題もないと思う。大量の水も流れないし。。
    それより、よく見かけますが、ロビーのソファーに土足で登って飛び跳ねて遊んでたり、自転車に乗って暴れてる子供、それを注意しない親御さんのがよっぽど気になります。。

96. 597 マンション検討中さん

買う気なくなった

97. 598 坪単価比較中さん

エレベーターに犬の足跡でしょうか?ウ○コつき??

またサカイ引越の提供の保護材いつまであるのでしょうか?
    保護材の姿を見たいです。あと3件の売り切るまで引っ越し完了まであるのかな

1. エレベーターに犬の足跡でしょうか?ウ○コ...
  98. 599 通りがかりさん

>>598 坪単価比較中さん
    掲示板に投稿より、管理事務所に伝えて清掃してもらう方が先では?

99. 600 検討板ユーザーさん

>>598 坪単価比較中

飼い主のマナーもありますが、投稿する必要のある内容か疑問です。

100. 601 買い替え検討中さん

部外者です。一部に嫌な住民いるみたいですが、早めに対処するべきだと思います。

101. 602 通りがかりさん

ロビーで子供だけでよくくつろいで遊んでいる光景、私も気になっていました。寝転んでゲームしたり。
    ほぼ毎日居るような、、大人数の時もありましたね。あまり定着してほしくないですね。

102. 603 匿名さん

規約でベランダに大量の水を流すのもNGと言われているそばから
    小さなお子さんをベランダでプールにつけてチャプチャプ遊ばせる程度ならなんの問題もない
    と主張する住人さんがいることに驚きました

このマンションは全体的にこういう方が多いのですか?
    それともごく一部ですか?

103. 604 購入経験者さん

機械式駐車場前で、荷物を降ろしたり、誰かを待っていたり住民が降りてくるのを待ったりして親族親友?の車が駐停車して通れないことがあります。張り紙しても無関係の知らない人はここに止めてもよいかわからないと思うけど、イタチごっこみたいだね 何か良い方法あるでしょうか?

104. 605 購入経験者さん

>>602 通りがかりさん
    キッズルームは飽き飽きしているのかな?それとも年齢的に微妙な年代なのか?
    僕はどうでもよいけど

105. 606 検討板ユーザーさん

>>603 匿名さん
    こんな掲示板に書かれていることなのでどうでもいいですが、大量の水、大量の水と大騒ぎされている方がおられますが、その定義は?(笑)
    ベランダに水道設備がある以上、プール以外でも水を流すことは想定されています。
    重要な論点はそこであって、ツールの問題ではない。
    定量的にお話できない方、残念です

106. 607 匿名さん

>>606 検討板ユーザーさん
    子供が浸かれるくらいの水量を想像できないのでしょうか
    スロップシンクがあって水を流すはずだからって・・・何のためのスロップシンクかも
    理解してないということですよね

ゴミ出しマナーの悪さ、深夜の金槌のような騒音などもあるようですし
    このマンションは住人の質にちょっと問題があるようですね・・・

107. 608 検討板ユーザーさん

>>607 匿名さん

当然スロップシンクを理解した上での発言でしたが、読み取ることがてきなかったようですね。。
    またまた否定量的、話のすり替え。。。
    残念です

108. 609 坪単価比較中さん

以上、共同住宅なら、少なからず、どこにでもある話しかなとは思います。この掲示板にわざわざ投稿って正直過ぎますよ??もし関係者が見てても、スルーしてますから意味ないですよ。雨の日とか、トナリエ内に洗濯館があれば非常に助かるのですが。(これは実現して欲しいです)ちなみに証明写真ボックスは、トナリエ3階にありました。あとマンションの廊下ですれ違った時は、皆さんよく挨拶してくれてますし、エレベーター内の汚れは、悪臭はなく土かも。されど、あと2邸で完売です。

109. 610 通りがかりさん

レジェイドには、スロップシンクがないので、用途的には、ベランダの汚れを、掃除して流す程度であって、雨水排水扱いになるのでは。スロップシンクでの排水は、お風呂、キッチン家庭内の排水扱いになるはずよ。

110. 611 eマンションさん

粗大ゴミ、深夜のドリル、ベランダでの排水問題。この手の話題になると第三者を装おって評論家のように投稿する方がいますが、「話のすり替え云々」って、その方が一番話題のすり替えをしたいように感じるのは私だけでしょうか。ゴミも騒音も排水も大したことではないように話の方向性を変えたいような。

111. 612 購入経験者さん

スロップシンクはMRであったけど標準装備だと思ったが、内覧会の時に指摘したら
    オプションだったようです。つけられた方はおられますか?

112. 613 匿名さん

このマンションのベランダでプールを楽しんでいる人達はその水をどこから排水してるのですか?
    スロップシンクを付けているならスロップシンクから流せば良いかもしれないですが、
    ついていないならキッチンのシンクやお風呂場の排水口まで持っていて流すという
    とても大変な作業になりませんか?

113. 614 坪単価比較中さん

ベランダに雨水用の排水ありますよ、各戸に

114. 615 匿名さん

規約にもある通り、ベランダの雨水用の排水口に大量の水を流してはいけないです

こんな記事がありますからご一読を
    https://www.nissay-sales.net/news/detail.php?no=0000000203

115. 616 匿名さん

ベランダでプールNGは規約にない場合でも今時は暗黙の了解だと思ってたので、する人がいて驚きです。そりゃしたい気持ちはわかりますよ、でもちゃんと考えたらどうなのかと気が引けますね。

116. 617 めいめい

ベランダのプールの件から 外れてしまって ごめんなさい。

先日 10年使用の扇風機が 壊れました。電気屋さんに買い換えたい旨 連絡すると 無料で壊れた扇風機引き取っていただけるとのことです。

117. 618 通りがかりさん

>>616 匿名さん
    何か勘違いされていませんか?ビニールプールの忘れものから話が始まって、ベランダでビニールプールを使用されている住戸さんいるのかなという疑問が出ただけであって、誰もベランダで使っていないですよ。あたかも住民の質が悪いように、結論づけされているように思えて仕方がないです。皆さん、とても礼儀正しいですし、周辺も含めてトップクラスの立地だと思っています。

118. 619 評判気になるさん

あと2軒。やはく全戸完売御礼の掲示を見たいですね。でも残っているのは意外に南棟の2部屋。200戸越えのマンションって完売まで大変なんだかとあらためて思いました。本郷のユニハイムはやっぱり苦戦しているようでまだ11戸も売れ残っているようです。悪くはない物件だったとは思いますが、立地や周辺環境、バリエーション等、特筆できる項目が何一つない物件はやはり魅力がないんですね。ここと販売時期が重ならなければ安い分それなりに売れたでしょうに。売り切るのはまだまだ時間がかかるでしょうね。

119. 620 匿名さん

私は一戸建てから引っ越して来たのですが、マンションでのベランダの排水口の件、純粋に知りませんでした。一戸建ての時は普通にベランダプールしてたので・・・。ここに引っ越してからベランダでプール遊びはしていませんが、ここでの皆さんの議論が無ければ、来年知らずにプールやってたかも知れません。自分の知識不足が身に染みます。お恥ずかしい。規約集、ちゃんと読まないといけないのは分かっているのですが、仕事と育児家事に追われ、なかなか読む時間とパワーが残っておらず、読み切れてないのが現状です。言い訳だと言われるでしょうが・・・
    それにしてもここでの生活は快適ですね。駅や町の中心から遠かった以前の一戸建てにはもう戻れないです。早くコロナが終息して、住民の皆様との触れ合う機会が増えれば良いですね。

120. 621 マンション検討中さん

ベランダに青いプールが立てて干されているのを見かけました。

121. 622 通りがかりさん

>>621 マンション検討中さん
    いつ頃?子供のはしゃぎ声?大量の排水?とか迷惑行為の事実確認ができるのかです。またベランダからの落下(水しぶき、おもちゃ、人)など偶発的事故につながる恐れもあるので親の認識も大切ですね。今年の夏も、コロナでプール施設に行けないのでしょうが、共用部分でもありますし、いまは掲示板で駄目としか言えないです。フェンス越しに見えるぐらいなら、かなり大きめのビニールプールなんでしょうね。

122. 623 マンション検討中さん

>>618 通りがかりさん
    実際にベランダプールをしてるところを見た人はいないかもしれないですが、
    このスレにベランダプールを容認し、ベランダ排水口から大量の水の排水していいと
    考えている人達がいたことは分かります
    他にも、ゴミ捨て、騒音などの問題もあるようですから
    このマンションの住人の常識に問題があると考えられないでしょうか

もちろんそういう人たちばかりではないことも分かります
    だからと言って問題点から目を背けていては何も改善されないですよ

123. 624 名無しさん

>>602 通りがかりさん

私もそれは気になってました。
    いつも同じメンツですよね。
    お行儀よくしてくれてたらまだ良いのですがお行儀悪い子供らがゴロゴロしてるのは見てて残念です。
    ちょうど内覧されてる時もそんな状態だったのでお客さんも逃げてきますよね。
    続いてるの見てるとコンシェルジュさんはそこまで注意もしないようですし、何なんでしょうね。
    安いし良いマンションなのにそういうの残念です。
    ここで品格求めるのが間違いなのは分かってるんですが

124. 625 名無しさん

>>618
    結論づけってw
    実際にゴミ、騒音、ロビーの子供達
    変な人は全体で見るとごく一部でしょうが実際そういう非常識な人がいて問題あるのは事実ですよね?

125. 626 評判気になるさん

この手の問題はどこのマンションでも多かれ少なかれありますよ。住み替え前のマンションでもありました。ここが特別常識のない住民が多いとも思いません。みんな価値観に若干差があるだけです。管理組合ができればほとんどの問題はこんな掲示板に投稿されることはなくなると思います。ここは高田では間違いなく一番のマンションです。皆さん、ドーンと構えてここでの生活を楽しみましょう。   でも粗大ゴミをそのままにするのはダメですよ。

126. 627 通りがかりさん

>>625 名無しさん
    このような掲示板の多くは、発信者が不明で信憑性にかける性質があります。事実の有無や程度は当事者や目撃者でないとわからず、その事を明確に証明できないことには、思わぬところから風評被害や誹謗中傷を招くことにも繋がってしまいます。常識と非常識のラインは、個人の価値観で大きく変わりますよ。

127. 628 マンコミュファンさん

ロビーの子供達の件。
    今も小学生がゲームしてます。
    いつもの少年です。事実ですので自身で確認して下さい。

128. 629 匿名

>>627
    発信者は不明だけど、入居者しかわからないことを書かれてるからね

129. 630 マンション掲示板さん

以前は靴を履いてソファーでバタバタしてたところをコンシェルジュの方に注意して頂きました。
    今日は靴を脱いでましたが2人の男子小学生がソファーに上がってるのを確認しました。
    常連の子です。
    親は自分の子がどこで遊んでるのか分かってないんでしょうか、、、

130. 631 口コミ知りたいさん

お昼すぎ頃に出掛けて夕方に帰ってきましたが、ロビーのお子さんまだいましたよ。
    さすがに長時間滞在過ぎて驚きました。
    ゲーム、家でしないのかな。

131. 632 めいめい

私もエントランスで 遊んでいる 男の子見ました。
    ソファーからソファーへ トランプリンしながら トランスを楽しんでた様子。さすがに コンシェルジュさんが注意してたみたいですが…
    エントランスは
    遊具ではありません。事故でもあったら大変です。
    お子様を守ってあげてください。

132. 633 名無しさん

エントランスに長時間いるお子さん、もしかして親が留守の間、クーラー代節約のため、そこにいさせてるとかではないでしょうか?気になりますね。

133. 634 通りがかりさん

レ・ジェイド大和高田駅前についての情報として、 物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換する全国版の掲示板ですよ。掲示板の使い方、根本的に間違っていませんか?子供さんの事を気にされているのはわかりますが、もっとプライベートでやり取りされることをおすすめします。

134. 635 マンション掲示板さん

>>631 口コミ知りたいさん

あの子らほぼ毎日あんな感じなんです。

135. 636 通りがかりさん

>>635 マンション掲示板さん
    居心地かなり良いのでしょう。土足は駄目です。が、エントランスロビーはオープンスペースであり、プライバシー保護法はガチガチの法律です。このままだと、やばいですよ。いくら子供でも、いちいち行動を全国版で公開されるの気分悪いと思います。みんなコロナ禍で大変な時期なのに!!!

136. 637 マンション掲示板さん

>>636 通りがかりさん

別に個人を特定してる訳ではないので問題ないと考えてます。
    逆に教えて頂きたいのですがこの掲示板の中でこの事に関して何が問題ですか?
    写真を公開してる訳でもないですし、どこの家の子とか公開してる訳でもないですよ。

137. 638 通りがかりさん

>>637 マンション掲示板さん
    それってマジの質問ですか。子供って書いてあるだけでも、迷惑行為になりますよ。子供全体を含む意味合いもありますからね。次は、誰がターゲットなんでしょうね。掲示板の管理人さん、これで良いのですか?エントランスロビーでの出来事があれば、コンシェルジュさんか管理人さんに任せておけば、済むことでしょう。とは言っても、質問の相手が誰かわかりませんが。こんな掲示板、誰も真剣に見てないですよ。誰に何を訴えたいのでしょうか。

138. 639 マンション掲示板さん

>>638 通りがかりさん
    良識のある親御さんは子供をエントランスで遊ばせたりということはないと思いますがこここでのやりとりを閲覧する事によって今一度エントランスはそういう場ではないということを周知してもらいたくて書き込んでます。やり方が周りくどいのはお許し下さい。
    私も住民の1人ですのでそこの家が分かってても直接そこの親に言いにくいんです。
    ただエントランスはそういう場ではない。
    ましてやこのような時期だからこそ小学生の溜まり場にしてしまうのは危険だと思ってます。
    あなたももし妙案でもあれば是非宜しくお願いします。

139. 640 評判気になるさん

質問ですm(__)m
    価格帯が分かりません。
    3LDK70平米以上でいくら位なのでしょうか?

140. 641 評判気になるさん

>>640 評判気になるさん
    残っているのは75m2の2タイプのようです。残っている部屋の階数がわからないので何とも言えませんが、大体4000万位と思います。正確な金額は販売会社へ問い合わせて確認してください。

141. 642 マンション掲示板さん

棟により価格設定が違ったり同じ間取りでも共用部分に近いとこは安く設定されていたりで㎡あたりの単価は変わるので何とも言えませんがこちら公に出てるやつですのでご覧ください。
    他に比べると割と安く設定はされてます。
    ただ内容もそれなりなので現物をしっかり確認して下さい。

142. 643 評判気になるさん

>>641 評判気になるさん

ご回答ありがとうございます!
    4000万円前後なんですね。
    参考にさせてもらいますm(__)m

143. 644 評判気になるさん

>>642 マンション掲示板さん
    そうですね、方角、階数、平米数で、かなり価格は異なってきますものね。
    現物を見て参考に確かめてみますm(__)m

144. 645 比較検討中

Hタイプ・75.54㎡・3,970万円
    Jタイプ・75.56㎡・3,970万円
    どちらも4階の南向き

145. 646 評判気になるさん

>>645 比較検討中さん

価格表示ありがとうございましたm(__)m
    参考にさせていただきます。

146. 647 マンション掲示板さん

管理組合立ち上げはいつになるのでしょうか。もしかして全戸完売しないと結成できないのでしょうか。引っ越しもまだ続いているようですし。入居開始からすでに3ヶ月以上です。新築の物件ってこんな物ですか?新築購入が初めてなのでどなたか詳しい方がおられたら教えてください。

147. 648 評判気になるさん

>>642 マンション掲示板さん
    ご覧くださいとあるのですが、何もリンクが貼りつけてないです

148. 649 購入経験者さん

>>647 マンション掲示板さん
    管理組合は6か月後だったんじゃないですか?

149. 650 マンション掲示板さん

>>649 購入経験者さん
    年末近くになるってことですね。教えていただいて有り難うございました。

150. 651 マンション掲示板さん

やっぱこの掲示板ある程度の抑止効果あるみたいですね。
    エレベーターにも張り紙がありましたが最近はエントランスに居座る子供達を見かける事も無くなりました。

151. 652 めいめい

みなさま
    今月号の高田市政たより 奈良県政たよりの 配布ありましたか?
    まだのような?

152. 653 評判気になるさん

>>652 めいめいさん

9月号、両方ともポストに届いてましたよ~

153. 654 めいめい

ありがとうございます。確定してみますね。

154. 655 マンション掲示板さん

今駐車場のゴミ置き場前に止めてるプリウスさん、スゴく邪魔なので車移動してほしい

155. 656 評判気になるさん

もう2個になってから一か月も売れてないのは、ここのカキコのせいでもあるんちゃう?

156. 657 坪単価比較中さん

いよいよ最終1邸!!

157. 658 マンション掲示板さん

>>656 評判気になるさん

住民ですが無理に売れなくてもいいと思う。
    最終賃貸に出たりとかするでしょう。
    良いとこばかりしか見えずに買ってからいろいろ後悔されるのは可哀想なので私らは赤裸々に事実を発信すればいいと思います。

158. 659 マンション掲示板さん

>>657 坪単価比較中さん
    本当ですね。
    事務所にしてたとこだし、南棟でこんだけ割引もしてたらすぐ売れそう。

159. 660 評判気になるさん

>>659 マンション掲示板さん
    レジェイド立地は、いろいろ利便性が良いので、自動車乗る回数が減り、ガソリン代、走行距離、所要時間とも節約できています。いきなり割引き大きいので、短期決戦でしょう。ディスポーザーも衛生面で清潔です。

160. 661 マンション掲示板さん

駅前マンションなので、公共交通機関使った子連れ外出は、大変便利で外出の機会が増えました。
    交通機関利用時、少しの雨なら傘も不要です。
    交通機関、ライフがあるのがいいです。
    希望をいうなら、トナリエの専門店を充実してくれたらと思いますね。

161. 662 匿名さん

2日前から始まった深夜の工事。うるさくて眠れへん(~_~;) 非常識もほどがない(T_T)

162. 663 匿名さん

居住区域で深夜の工事って珍しいね
    通勤通学時間帯を避けて夜中に工事しなきゃいけないみたいな理由でもあるのかな

163. 666 評判気になるさん

[NO.664と665はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

164. 667 坪単価比較中さん

この何日間よく見るプリウス トナリエでも止めたら 
    住民の方ですか?

[プライバシーを侵害する投稿のため画像を削除しました。管理担当]

165. 668 匿名さん

ナンバーにモザイクかかってないですが大丈夫ですか?

166. 669 坪単価比較中さん

NGだったら運営が削除してくれるでしょう?

167. 670 匿名さん

>>667 坪単価比較中さん
    私もこの車は良く見ます。非常識ですよね!

168. 671 匿名さん

>>663 匿名さん
    車の通行に支障があるので夜しか出来ないと市役所の方は言われていましたが、本当にそうなのでしょうか?

169. 672 評判気になるさん

>>667
    たいへん非常識な、この車の所有者が隣近所じゃないことを祈るわ^^;

170. 673 匿名さん

サービス車両駐車スペースに、自家用車と思われる車が駐車されているぬを見かけます。
    ここって駐車オッケー?

171. 674 評判気になるさん

>>673 匿名さん

基本、NGですよ。この場所もゴミ置場の横も、停めているのはいつも同じ車両です。身勝手な行為はやはり不快に感じます。駐車禁止の貼り紙をワイパーに挟んでました。管理会社が対応はしているようですね。

172. 675 名無しさん

>>667 坪単価比較中さん
    敷地内の駐車場に今日停まっていたので住人の方です。

173. 676 評判気になるさん

>>675 名無しさん
    まあいろんな住民の方がいるから

174. 677 名無しさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

175. 678 匿名さん

>>674 評判気になるさん
    やはり禁止で、貼り紙されていたんですね。

176. 679 匿名さん

>>677 名無しさん
    他の部屋の方からみて被害者が分かるくらいに
    騒音が酷い状況なのですね

たしか管理組合の結成は10月でしたっけ?
    個人の問題だといって見て見ぬふりをせずに
    きちんと対応してあげてほしいなと思います

[一部テキストを削除しました。管理担当]

177. 680 匿名さん

子どもが走り回ったり泣いたりするので、騒音問題は我が家のことかな?とビクビクしていました。
    今回の貼り紙で違うフロアだとわかり、安心しましたが、、、気をつけないといけないと思っています。
    私がもし迷惑をかけている側ならば、直接相談していただいたり、管理会社からでも直接注意していただける方が掲示板や貼り紙で周知されるより良いのですが・・・
    今のご時世難しいのでしょうか。

178. 681 匿名さん

>>680 匿名さん
    もしかして西側の方ですか?

179. 682 通りがかりさん

>>680 匿名さん
    私も同感ですね。直接言っていただいた方が良いのですが、ただ隣近所間の関係でもあり、言う側もこじれることを嫌がるので、余程の事でない限り、なかなか直接というのは難しそうですね。
    我が家も何度注意しても飛び跳ねる子供が二匹いるので、西松屋で床マット買いまくって敷き詰めました。子供たちには体を動かせて遊ばせてあげたいという親の気持ちもあります。一方で、マンションを選んだ以上、ご近所さんに迷惑かけてはいけないという現実もあり、親としてはジレンマで悩ましいです。
    でも見てください。東棟も南も西も、相当な数の居住者さんが子連れでいらっしゃいます。きっと皆さん同じように悩まれていると思います。過度に敏感になり過ぎず、子供が一線を超えて騒ぎ出したら強く注意する、という感じでいいんじゃないかと思います。あとは床マットを駆使すると。

180. 683 匿名さん

うちもまだ小さい子供います
    子供の騒音は仕方ないもの
    でも、気にします

隣近所、下の家族さんは、よく駐車場で合うので
    都度、うるさくてすみません。って言いまくってます。

でも、本音は言わないと思うけど、いつも気さくにお互いさまですよ、全然気にしてない。むしろ音聞こえないと言ってくれてます。
    ほんと良い家族さんご近所さんに囲まれた我が家は恵まれてるなぁ

181. 684 通りがかりさん

緊急事態宣言が解除されて
    酒を出すところが増えたのか
    コンビニで買って飲むのかわかりませんが、歩道橋にゲロ落ちてて朝から最悪。
    駅前って良いも悪いも・・・・・・・・・

182. 685 名無しさん

完売おめ

183. 686 名無しさん

残りわずかになってから完売まで、結構時間かかりましたね。でもこのご時世でよく205戸も売れたな、とも思います。もっと駅前再開発が進んで駅前人口が増えれば、それに見合って商業も充実してさらに良くなると思うのですが。行政は、昔の商業の街の復興なんかじゃなく、駅を中心に人口を集積して、子育て世代にも老後生活にもメリットのある便利なコンパクトシティを目指してほしいように思います。
    ひとまず、おめでとうございます。

184. 687 マンション掲示板さん

完売しましたね。住んでる中でいろいろあるようですが自分は結果的にレジェイド大和高田を選んで正解でした。程よく田舎なお陰で静かですし快適ですし、未だにトナリエから直結の廊下通って帰宅する際など優越感はあります。カート持ち込み出来るのは助かりますね。

185. 688 めいめい

近頃 携帯電話の 落とし物 ありませんでしたか?

186. 690 通りがかりさん

この車のバンパーを投棄した者は、早急に粗大ゴミに申し込むか、業者に撤去依頼をしなさい。
    そもそも引越しに伴って生じた物ではありませんね。
    車の修理によるものであれば、修理業者が引き取ってくれます。自分で外して投棄するということは、当て逃げやひき逃げをして証拠隠滅をしていると疑わざるを得ませんよ。どういう気持ちで捨てたのか見識を疑います。

187. 691 匿名さん

577は8月10日の投稿でもう2か月以上経ってるけど
    その粗大ごみまだ処理されずに残っているの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸