大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 672 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん

    ですね。そう思う

  2. 673 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん

    競合物件との相対評価なのでプラウドの強み、ブランズの弱みの話が出てくるのは当然です。
    色んな情報や意見、ましてやデタラメの中で取捨選択して判断するのが普通でしょう。
    あんな話に動揺している人はまだ自分の判断に自信がない反証です。

  3. 674 マンコミュファンさん

    ブランズ1

    1. ブランズ1
  4. 675 マンコミュファンさん

    ブランズ2

    1. ブランズ2
  5. 676 匿名さん

    2枚アップされるなら角度変えて欲しかったです。笑

  6. 677 匿名さん

    行ったことはないけど、たけ八は人気ありますね

  7. 678 マンコミュファンさん

    ブランズ3

    1. ブランズ3
  8. 679 マンコミュファンさん

    ブランズ4
    スマホが固まりました汗
    近くを通りましたので南側から
    簡単に片手スマホで撮影です。

    北側は、ごみ屋敷がありますので
    掲載は止めときます。
    南側は明るいですが、北側は建物で
    暗いのとまだ現況見えないので掲載しない理由にあります。


    1. ブランズ4スマホが固まりました汗近くを通...
  9. 680 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    自信も何もどの物件も選んでいませんが、、
    この掲示板投稿難しいですね、ややこしい。

  10. 681 マンション検討中さん

    竹八から虫が飛んできそう

  11. 682 マンション検討中さん

    周りに大きな建物がないので存在感があり良い感じですね。静かそうですし。

  12. 683 評判気になるさん

    なんか隣の居酒屋さんがいろいろ気になります。
    裏にゴミ屋敷で表に出て居酒屋さんってどうだろう?

  13. 684 匿名さん

    >>683 評判気になるさん

    夏は屋台出すとか聞きましたが匂いどのくらいなんだろ?

  14. 685 匿名さん

    南向きで日当たり良さそうですが、ガラスは複層ガラスや断熱遮熱対策はあるのでしょうか。かなり住み心地に影響すると思います。また防音フードは装備されているのでしょうか。

  15. 686 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    防音フードもしくはルーパーはバルコニーには無さそうです。
    私も居酒屋の屋台というか外で炭火焼きをされると聞きましたので心配です。

  16. 687 検討板ユーザーさん

    プラウドさんほどは防音等の対策はしていないようです。

  17. 688 マンション掲示板さん

    夏に臭いがしそう

  18. 689 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷は景観の問題もあるけど、居酒屋外で煙出されたら臭い大丈夫なのかな?その時期夜は窓どころかキッチンの換気扇回しても室内に臭い入ってこないのか不安です

  19. 690 マンション検討中さん

    美味しそうないい匂いかだったらいいじゃん。
    …冗談はさておき、この辺りならそんな事気にしすぎても仕方ないような気がします。
    お隣りさんから流れてくる料理の匂いの方が気になるよ。

  20. 691 匿名さん

    後から住む人間が、昔からちゃんとルールを守って商いをされている居酒屋さんにイチャモンつけるのは如何なものかと思いますけど。

  21. 692 匿名さん

    いちゃもんというよりどのくらいか気になってるだけでしょ
    後から住む人間やいやい言いたくないから住む前に気にしてるんでしょ
    匂いも合う合わないあるから
    そのお店に対して文句言ってないよ
    美味しいところなら食べに行きたいくらいだし

  22. 693 マンション掲示板さん

    文面を見るといちゃもんでもなんでもないです。
    気にされる方はバルコニーに干した洗濯物に臭いがうつらないかとか、飲食店には害虫や害獣がいます。特に古い店には多いです。ネズミやイタチなど移り住むことも考えて選ばなければならない

  23. 694 マンション掲示板さん

    想像してたより存在感あっていいんだけど、遮るものが改めてないと感じたから確かに音大きいのかも
    どうなんだろ

  24. 695 マンション検討中さん

    >>694 マンション掲示板さん

    線路沿いのブランズ天王寺国分町のスレには、住民が音の問題無しと書いてましたよ。それよりは距離あるし大丈夫なのでは?
    まあ捉え方次第ですから、参考程度にして下さい。
    もう出来てる物件なのでそのうち中見れるでしょうし、まだ上層階は結構空きはあるみたいですから中見て判断で良い気もします。


  25. 696 マンション検討中さん

    >>695 マンション検討中さん
    ブランズさんは低層階では日当たりと静かさでお値打ち感がありますか、上層階になればどのマンションも日当たり静かさは当たり前で、間取り広さや設備で考えると価格的に割高感を感じます。
    ブランズ66平米 1LDK2S 10F 5800万円
    プラウド70平米 3LDK. 10F 5900万円
    レジェイド77平米3LDK. 10F6100万円
    上層階を購入される方は多少の価格が高いのは気にされないと思いますが、広さや設備はこだわると思います。

  26. 697 マンション掲示板さん

    >>695 マンション検討中さん

    サッシが国分町と天王寺勝山では違ったはずです。
    あちらはT3複層ガラスとかだったはず?
    部屋にもよりそうですが勝山の他の物件とそんなに音の差なさそうな気がしてきたと思った次第です。
    もちろんおっしゃる通り中見てみないとわからないってのもありますね。

  27. 698 マンション検討中さん

    >>696 マンション検討中さん

    10Fでも2Sなんですね
    私なら買わないかと

  28. 699 マンコミュファンさん

    6000万円でしたら グランドメゾンのタワーの方が良くないですか?
    同じ60から70平米台で 20階以下の低層だと
    価格もおさえられてますよね?

  29. 700 マンコミュファンさん

    >>699 マンコミュファンさん
    おぉ!同じ考えでした!
    私も同じこと考えモデルルームは見に行って来たんですが、設備は良かったんですが多分期待しすぎてたせいかそれを超えてくれず、駐車場や朝の待ち時間が数十分かかることや車がないと本当に厳しい立地(でもかなりいい環境だと思いました)
    あと隣との壁が薄い。
    小さい子供がいるためこれがかなりネックでした。
    また管理修繕費がタワマンなのでやはり他よりお高めっていうところですかね。
    あとあんまり担当の営業さんがうまい方ではなく、ちょっとたどたどしい感じの方なのもあったかもしれません。
    想像してた以上の良さを感じれませんでした。

    平米数は最低74平米あたりなので大きいと思います。

    個人的には車通勤でもなく、子供もある程度大きければ検討したい物件でした。参考までに。
    今回で思ったことは条件がよくても家族に合わなければ住みにくそうということでした…

    結局家族に合う物件を最優先に考えられた方がいいと感じました。
    ブランズのスレですが失礼致しました。
    ちなみにまだどこの物件も購入しておりませんので、クリーンな意見として受け流してください

  30. 701 マンコミュファンさん

    勝山の雰囲気が悪いのかなと感じて他の地区も見てみましたが結局勝山が家族には合いそうだなと感じた者です笑
    私はまだ物件を決めかねていますが、条件もいいことが一番ですが家族が住むにはどれが住みやすいかが一番だと範囲を広げいろんなところを見てそう感じました。
    条件よりその家庭の予算であったり、住み心地が何より最優先だと思います。もちろん条件も良ければなおいい!

    どの物件選んでも家族に仲良く接してくださると嬉しいですー!

  31. 702 通りがかりさん

    >>696 マンション検討中さん

    レジェイドのAプランの10階は2LDK+Fですよ
    13階まではそうなはず。
    ブランズもそう書くならレジェイドも正式に書いた方がいいと思います。

  32. 703 坪単価比較中さん

    >>700


    そうでしたか、グランドメゾンのタワーマンションでも安くても生活する上での
    問題が出てくるのですね!!

    駐車場の台数も、住戸の半分以下で少なく当選するかもわからず
    駐車場が毎月30000円ですし考え物ですね。

    壁が薄く音が響くのと、入居時に安く見せかけておいて
    管理費も5年から10年以内には普通に2倍ぐらいにはなりますね!?


    モデルルーム見に行かれたのですね!
    大体、積水ハウスの営業マンは、代理で営業会社に依頼していない関係か
    たどたどしいとか素人感満載はしかたないですよね。



  33. 704 マンコミュファンさん

    >>703 坪単価比較中さん
    合う方にはとてもいいマンションだと思います。
    環境は緑も多く、学校も多くファミリー世代にはとても良いマンションでした。
    ただうちの家庭には合わないかなと感じられる点が上記の通りです。
    子供がある程度に大きくなった時であれば決めていたかもしれないですね。
    タイミングも関係してきますね。

  34. 705 マンコミュファンさん

    あと確かに営業さんの差は少しはあるなとモデルルームをここ最近あちこち行ってみて思いました。
    客観的にマンションだけを見ようとは心がけるんですが合わない営業さんはどうもテンションが上がらないということがわかりました。
    物件の設備自体はとても良いと思いますよ。
    スレ違いですのでここまでにしますね汗

  35. 706 マンション検討中さん

    ブランズのスレですが上のグランドメゾンの話は興味あります。これはグランドメゾン真田山のことですか?グランドメゾン新梅田のことですか?それともその他のことかしら?
    聖和小学校に絞って新築中古見てたのでチェックしてませんでした泣

  36. 707 マンコミュファンさん

    >>706 マンション検討中さん

    上記の物件は上町一丁目タワーのことです。
    20階以下くらいの74?78平米の物件は6000万円台からあり、勝山の高層階と変わらないのではと思い見に行きました。
    営業さんからも壁の厚さが気になるなら真田山ゲートハウスはどうでしょうと言われましたが、真田山ゲートハウスはちょっと値段的に手が出せません…
    中古も一度グランドメゾン天王寺真田山(築五年とかだったかな?)が5800円とかそのくらいで出てたらしいですがすぐ売れてました。それ以降は7000万台近くの中古が多いように見えます。
    新梅田はあまり詳しくないです。

  37. 708 マンコミュファンさん

    駅からは最寄りでも7分他の路線は10分と遠いですが、緑の多い環境や学区まで私立も公立もあり、公立の点数も悪くなかったです。
    生活に合うのであればいいと思います。
    修繕管理費は6000万台の物件は三万ほどでした。
    うちの家庭は子供も小さく、苦情はなるべき避けたいので隣との壁が勝山の物件等より薄く、車の通勤も慣れればいいでしょうが時間がかかると思いやめました。
    ただ設備は昨今のマンションの中ではかなり良く、
    方角にもよりますが物によっては坪単価250万とかでこの設備ならとてもいいと思いました。
    駅距離等妥協できるならいいと思います。

    本当にスレ違いですみません汗

  38. 709 マンション検討中さん

    いよいよブランズの話ですら無くなった?

  39. 710 マンション掲示板さん

    レジェイドさんのAは13Fまでは2LDK1Fでしたよ。フリールームは厳しいです。1部屋ならまだ我慢しますが2部屋は無理です。

  40. 711 マンション検討中さん

    ブランズさんの全貌が見えてきましたね。
    近隣の物件がまだ出来てないので、存在感がある重厚な印象ですね。

    3つ建つと勝山のイメージも変わりますね。

  41. 712 マンション掲示板さん

    >>711 マンション検討中さん
    重厚より明るい感じに見えました。
    ザ・ファミリーマンションって感じで良いですね

  42. 713 マンション検討中さん

    >>712 マンション掲示板さん

    確かに!明るいのほうが正しいですね。思ったより大きかったので重厚って書いてしまった。。。

  43. 714 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん
    勝山でも、勝山四丁目ですね。

  44. 715 匿名さん

    ブランズって感じでした??
    外観良い

  45. 716 匿名さん

    ブランズって感じでした!!です

  46. 717 マンション検討中さん

    確かにブランズって感じですね。
    レジェイド、プラウドも建ったらそれぞれの個性が混ざり合って街が元気な感じになったらいいですね!

  47. 718 マンション検討中さん

    プラウドが来年2月ごろにはできてるでその時に改めてみたいですね。
    保育園とか周辺混む可能性もあるのかな

  48. 719 マンション比較中さん

    近くのキンダーキッズに通わせたいなと思い検討しているのですが、かなり人気なのでしょうか?

  49. 720 マンション比較中さん

    追記です。
    キンダーキッズは、入園が大変なくらいかなり人気なのでしょうか?

  50. 721 マンション検討中さん

    見た感じ明るいホワイトでした。
    ホワイトの外壁は汚れが目立ったりはしないのですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸