大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 622 評判気になるさん

    久しぶりに掲示板を見ましたが、ブランズさんは環状線線路と玉造筋で挟まれているんですか?
    現地はまで行ったことがないのですが、実際はどうなんですかね?

  2. 623 マンション検討中さん

    >>622 評判気になるさん
    北が勝山通、東が環状線線路、西が玉造筋です。北は通り一筋の距離です。東西はそれぞれ約40-50m位かと思います。

  3. 624 周辺住民さん

    ブランズ外観がかなり出来上がってきましたね。
    私はブランズと近い立地のマンションに住んでいます。個人差はあると思いますが電車の音が気になったことはないです。窓を閉めていると全く気にならないですし、開けていてもうるさいと感じたことが無いです。
    以前近鉄沿線の線路近くの物件を見に行った時、快速列車の通過音が物凄くて窓を閉めていてもめちゃくちゃ煩く、とてもじゃないけどここには住め無い!と思ったことがありますが、桃谷駅?寺田町駅間は各駅しか走って無いですし、寝ている時は電車も終わっていますし、どちらかというと電車ではなく車の走行音や救急車のサイレン(以外と多い)の方が気になりますよ。

  4. 625 マンション検討中さん

    今日はモデルルームが休みなので営業さんの書き込みがありませんね

  5. 626 マンション検討中さん

    >>625 マンション検討さん

    プラウドのって事?

  6. 627 マンション検討中さん

    意外とブランズさんて南の建物が高いから、南日当たりが時間によってまばらになりそうな

    1. 意外とブランズさんて南の建物が高いから、...
  7. 628 評判気になるさん

    南側真前が10階建てのマンションでバルコニーでがっつりお見合いしますよね、、、
    11階以上にしましょう

    1. 南側真前が10階建てのマンションでバルコ...
  8. 629 匿名さん

    向こうのマンションはバルコニーじゃないのでそこまでお見合いみたいにはならないと営業さんにいわれましたが、抜けてる感じがいいなら高層階の方が良さそうですね。

  9. 630 マンション検討中さん

    こちらの物件は20年30年後には管理費上がるのでしょうか。プラウドに比べて最初の管理費・修繕積立金は安いのでいいなと思っています。

  10. 631 検討中

    お世話になります。
    子供が進学の為一人暮らしをするので
    こちらのマンション等を考えているのですが
    治安はどのようでしょうか?
    当方、田舎者のため大阪市内のことがわからず知り合いに勧められ通学に便利であろうこの界隈のマンションを探しております。
    ファミリー層が多い方が安心かと思いコメントさせていただきました。





  11. 632 評判気になるさん

    >>628 評判気になるさん
    道路を挟んでいるため圧迫感やバルコニーから顔あわせることはありません。10階ですが道幅があるので低層階でも日当たりは安心です。

  12. 633 マンション比較中

    >>627 マンション検討中さん

    ブランズさんとの間に道路があり道幅もあるためかなり距離があります。そのため日当たりも充分にありますよ。

  13. 634 マンション検討中さん

    >>622 評判気になるさん
    ブランズさんは玉造筋とも線路とも十分な距離を空けているため騒音なないと思いますよ。

  14. 635 マンション検討中さん

    >>631 検討中さん
    天王寺エリアは良いですよ。
    特に勝山から上本町ね間は住宅地のなかでも特に良いです。ブランズなら大通り沿いでないためお子さんも安心して通学できますよ。
    天王寺は大通りは車通りが多いため注意です。

  15. 636 ご近所さん

    >>630 マンション検討中さん

    マンションの管理費は上がります。
    5年後に2倍になるマンションもあります。
    ブランズさんは、その中でも割と良心的な上がり方でしたよ。

  16. 637 マンション検討中さん

    >>636 ご近所さん

    上がるのは修繕積立金ではなかったですか?管理費は一旦固定で住民の話し合いで管理会社やプランを変更した場合のみ上がるイメージです。細かくてすみませんが自分の認識の確認も含めてコメントしました。

  17. 638 マンション検討中さん

    >>631 検討中さん

    言わゆるファミリー層で落ち着いている天王寺区はもう少し北西方面です。
    進学目的の子供一人暮らしなら上本町7-9丁目、上汐4-5丁目、上之宮町、北山町、真法院町の中古を見ても良いと思います。

  18. 639 マンション検討中さん

    >>631 検討中さん

    大阪市内に何箇所か住みましたが大阪市内なら治安について最も良い部類かと思います。
    寺田町の駅には男子学生が行きそうな店もいくつかありますし桃谷駅近くは女子学生が好みそうな店もあります。
    自転車などで天王寺まで行けば大きな本屋もありますし、家庭教師のバイト先もたくさんありそうですね。
    私は貧乏学生でしたから、このような部屋に学生が住むイメージが無かったですが、学生ニーズもあるんですね。住める学生は羨ましいです。

  19. 640 検討中

    >>635 >>638 >>639さん


    丁寧に教えていただきありがとうごさいます。
    一人娘なもので、親としては心配でして笑
    妻にも親バカと笑われております。
    少しでも安全で、不便無く過ごせるようにしてやりたいんです。
    書いてて恥ずかしい笑

  20. 641 評判気になるさん

    >>631 検討中さん

    中央区天満橋から 天王寺区 へ移住しました。

    学生や塾の多いエリアは
    上本町駅から南側の四天王寺北側までです。

    塾があるため必然的に子供が夜10時でも見かけます。
    東は北山町 西は上本町上汐の住所地です。
    夕陽町 デイーラ メルセデス・ベンツの界隈も静かではあります。

  21. 642 マンション検討中さん

    >>640 検討中さん

    私も地方出身なので、最初は大阪が怖かったですが、住めば都、大丈夫だと思います。
    娘さんの性格にも寄りますが、梅田、難波当たりよりは圧倒的に静かで安全です。
    上の人の言うことも正しいのでゆっくり考えて下さいね。
    ちなみにブランズ天王寺勝山は6月入居なのでお気をつけて下さい。
    4月入学でしょうから。


  22. 643 検討中

    >>642 マンション検討中さん

    心強いお言葉感謝致します。
    阿倍野に親戚がおりますので、少しの間はそこに住まわせてもらい都会に慣れてから引っ越したいとの事なので大丈夫です。ありがとうごさいます。

  23. 644 マンション検討中さん

    >>643 検討中さん

    阿倍野に親戚は心強いですね。
    阿倍野区も良いところですね。



  24. 645 マンコミュファンさん

    なんか良い空気ですね 
    >>631さんの書き込みから優しい空気になった

  25. 646 マンション検討中さん

    >>645 マンコミュファンさん

    やはりファミリーマンションですし、子を思う気持ちは皆一緒なんでしょうね。
    どのマンションと比べてスペックがどうとか、そんな事より子供の為、家族の為の真剣な選択に良いも悪いも無いんですね。
    こんな時代ですし、自らが家族一人一人の快適性を優先した選択(ONE ANSWER)を信じましょう。そして他者の選択も受け入れましょう。

    そうすれば勝山はもっと良い街になりますし、資産価値も上がるでしょう笑


    、、、最後の一言は余計でした。失礼しました。



    人生を極める住まい ブランズ

  26. 647 通りがかりさん

    >>646 マンション検討中さん
    ブランズさんのCMのようなトーク

  27. 648 マンション比較中

    >>646 マンション検討中さん
    営業さんみたいなコメです。

  28. 649 匿名さん

    ブランズ現地まで見に行ってきました。
    夕陽ヶ丘方面から勝山通りをのんびり徒歩で。
    勝山通り沿いや真法院町は大阪市内と思えないくらい上品な空気でした。
    現地回りも確かにガラクタは気にはなりましたが
    それ以外は良い街だと思いました。

    たぶん、そのガラクタが嫌なんだーって書き込みが来ると思いますが、購入した人も検討している人も重々承知ですので指摘してもらわなくても大丈夫です。

    スペックや立地等様々な意見を交換しながら気持ち良いスレになりますように。

  29. 650 マンション検討中さん

    >>648 マンション比較中さん

    笑。夜中の変なテンションですね。朝、自分で見るとまさに営業っぽいですね。失礼しました恥

  30. 651 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    おっしゃることは分かりますが、マンションのスペックは大事かと思いますよ。なんでもいいと言うことにはならないので。盲目になるのではなく、批評は大事です。

  31. 652 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん

    もしかしてですが、他のスレで他のマンション下げたりブランズ推されたりしてませんか?
    似たような文面でよく見かけますので。
    勘違いなら申し訳ないですが、もしそうならやめていただきたいなと思いまして…
    勘違いならすみません。

  32. 653 マンコミュファンさん

    天王寺区の発展を願ってる者とでも言いましょうかね。ブランズさんの名誉の為にも東急関係者では無いのは理解してほしいですが、ブランズのスレなのでブランズのワードを引用しました。
    昔から各地そうですが、掲示板は荒れて普通ですから
    あまり真剣に受け止めない方がいいですよ。疲れます。ただ、そこに住む人が居るので特定の物件を叩くのは良くないですね。倍返しは半沢直樹だけで充分です。
    久しぶりにほっこりした内容だったのでコメントしただけです。

  33. 654 匿名さん

    >>653 マンコミュファンさん


    640の者です。
    気にしないで!
    私はコメントしてもらえてとても嬉しかったです!
    夜中のテンション笑わかります。

  34. 655 マンション検討中さん

    ブランズを検討しております。
    掲示板を全て拝見して大凡の評価が分かりました。実際には価格的には少し割高ですが、ブランズ力と静かさや日当たりが売りですね。

  35. 656 匿名さん

    >>655 マンション検討中さん
    静かさを優先される項目に入れられるなら現地訪れられて、きちんと把握されたほうが良いと思いますよ。
    音の感じ方は個人差出ると思いますので。

  36. 657 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 659 匿名さん

    [No.658と本レスは、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  38. 660 マンション検討中さん

    まずブランズは建物が白くかつデザインが少ないため市営住宅ローンや賃貸マンションのようにチープです。数年後に白がくすみ汚れのように見えるのは確実。
    あと間取りとリビングが狭い、LDKで13Jとかほんまに賃貸です。最近では1LDKの短身マンションでも13Jあります。
    最後にゴミ屋敷があります。
    住民の方は普通だったり生ゴミがないと情報がありますが、現地を見ればゴミ屋敷です。
    以上

  39. 661 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん

    あなたはここ買わないんだから読んでいる人を不愉快にさせるのはやめましょうね。
    討論するのと悪口は全く違うからね。
    誰が書いてるかも特定できるからね。

    以上


  40. 662 マンション検討中さん

    マンションの討論がしにくい掲示板になっていません?
    マンションの話あまりされてない
    ここまでされてないのも初めて見たかも

  41. 663 匿名さん

    意図的に何故かマンションの話を言わせない方がいらっしゃいますね。全体論を傘にしているように感じますが、、
    マンションのグレードや設備、単価を検討議論する事は検討者の利益になります。知識の差で情報格差でわからない点があるまま購入検討する事について、強み弱みを知る事はいい事だと思いますけどね。

  42. 664 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん
    同じことを考えていました。設備で気になる点を指摘しただけでも他の方が不愉快になるとすぐ遮断される印象です。
    購入者なのか営業さんなのかはたまた適当に書き込んでる方なのか、意図はわかりませんがもしこの物件を好まれているならこの掲示板での印象悪くする一方なのでちょっとから回ってるなと、、
    強み弱み、どちらにしても一方的な会話が続いていますよね。

  43. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん
    確かに、他のスレでもおそらく、、、分かりますけどね。逆に印象悪くなりそうですね。

  44. 666 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    物件で悪くなるならまだしも誰かの投稿で嫌な印象つくならブランズもとばっちりですしね。
    営業さんも頑張ってるでしょうし、その投稿が営業さんでないことを願いますが、、
    もし購入者なら気持ちはとてもわかるんですけどね。なおさらそれで悪い印象つくとただその方が損するというか、適当に書き込んで荒らしてるのならもうマナーが悪いとしか言いようがないですし

  45. 667 名無しさん

    また
    自分の意見は正しい意見
    他人の意見は間違った意見
    がモットーのジャイアニズム全開の人が来てるな…

  46. 668 マンション検討中さん

    >>660 マンション検討中さん
    意見交換と言うよりマンションのデメリットを並べているだけですよね?
    確かに間取りなどプラウドさんと比べると狭いですが、私はそのコンパクトさを気に入っています。

  47. 669 eマンションさん

    部屋の広さに関してはプラウドさんと比べてやや狭い間取りです。ただ外観は私も見ましたが安っぽい感じではありません。プラウドさんより総合的に劣るかも知れませんが、その分価格は手頃で管理も抑えられています。

  48. 670 マンション検討中さん

    良いか悪いか同じようなタイミングで近隣に3件マンション建つものだから、いつも板が荒れるのでしょうね…。

  49. 671 マンション検討中さん

    なんでここでプラウドが出てくる?
    意識するのわかるけど誰もプラウドと今比べていないのに、、
    あとデメリットな意見や必要な気がするけど違うの?
    もっとこのマンション自体の話したらいいのにね
    それも利点ばっかりでもなくデメリット交えての
    デメリットないマンションなんてないから
    人それぞれの思いがあるんだから別に相手否定しなくても私はこう思ったーだけでいいんじゃないの?

  50. 672 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん

    ですね。そう思う

  51. 673 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん

    競合物件との相対評価なのでプラウドの強み、ブランズの弱みの話が出てくるのは当然です。
    色んな情報や意見、ましてやデタラメの中で取捨選択して判断するのが普通でしょう。
    あんな話に動揺している人はまだ自分の判断に自信がない反証です。

  52. 674 マンコミュファンさん

    ブランズ1

    1. ブランズ1
  53. 675 マンコミュファンさん

    ブランズ2

    1. ブランズ2
  54. 676 匿名さん

    2枚アップされるなら角度変えて欲しかったです。笑

  55. 677 匿名さん

    行ったことはないけど、たけ八は人気ありますね

  56. 678 マンコミュファンさん

    ブランズ3

    1. ブランズ3
  57. 679 マンコミュファンさん

    ブランズ4
    スマホが固まりました汗
    近くを通りましたので南側から
    簡単に片手スマホで撮影です。

    北側は、ごみ屋敷がありますので
    掲載は止めときます。
    南側は明るいですが、北側は建物で
    暗いのとまだ現況見えないので掲載しない理由にあります。


    1. ブランズ4スマホが固まりました汗近くを通...
  58. 680 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん

    自信も何もどの物件も選んでいませんが、、
    この掲示板投稿難しいですね、ややこしい。

  59. 681 マンション検討中さん

    竹八から虫が飛んできそう

  60. 682 マンション検討中さん

    周りに大きな建物がないので存在感があり良い感じですね。静かそうですし。

  61. 683 評判気になるさん

    なんか隣の居酒屋さんがいろいろ気になります。
    裏にゴミ屋敷で表に出て居酒屋さんってどうだろう?

  62. 684 匿名さん

    >>683 評判気になるさん

    夏は屋台出すとか聞きましたが匂いどのくらいなんだろ?

  63. 685 匿名さん

    南向きで日当たり良さそうですが、ガラスは複層ガラスや断熱遮熱対策はあるのでしょうか。かなり住み心地に影響すると思います。また防音フードは装備されているのでしょうか。

  64. 686 マンション検討中さん

    >>685 匿名さん
    防音フードもしくはルーパーはバルコニーには無さそうです。
    私も居酒屋の屋台というか外で炭火焼きをされると聞きましたので心配です。

  65. 687 検討板ユーザーさん

    プラウドさんほどは防音等の対策はしていないようです。

  66. 688 マンション掲示板さん

    夏に臭いがしそう

  67. 689 マンション検討中さん

    ゴミ屋敷は景観の問題もあるけど、居酒屋外で煙出されたら臭い大丈夫なのかな?その時期夜は窓どころかキッチンの換気扇回しても室内に臭い入ってこないのか不安です

  68. 690 マンション検討中さん

    美味しそうないい匂いかだったらいいじゃん。
    …冗談はさておき、この辺りならそんな事気にしすぎても仕方ないような気がします。
    お隣りさんから流れてくる料理の匂いの方が気になるよ。

  69. 691 匿名さん

    後から住む人間が、昔からちゃんとルールを守って商いをされている居酒屋さんにイチャモンつけるのは如何なものかと思いますけど。

  70. 692 匿名さん

    いちゃもんというよりどのくらいか気になってるだけでしょ
    後から住む人間やいやい言いたくないから住む前に気にしてるんでしょ
    匂いも合う合わないあるから
    そのお店に対して文句言ってないよ
    美味しいところなら食べに行きたいくらいだし

  71. 693 マンション掲示板さん

    文面を見るといちゃもんでもなんでもないです。
    気にされる方はバルコニーに干した洗濯物に臭いがうつらないかとか、飲食店には害虫や害獣がいます。特に古い店には多いです。ネズミやイタチなど移り住むことも考えて選ばなければならない

  72. 694 マンション掲示板さん

    想像してたより存在感あっていいんだけど、遮るものが改めてないと感じたから確かに音大きいのかも
    どうなんだろ

  73. 695 マンション検討中さん

    >>694 マンション掲示板さん

    線路沿いのブランズ天王寺国分町のスレには、住民が音の問題無しと書いてましたよ。それよりは距離あるし大丈夫なのでは?
    まあ捉え方次第ですから、参考程度にして下さい。
    もう出来てる物件なのでそのうち中見れるでしょうし、まだ上層階は結構空きはあるみたいですから中見て判断で良い気もします。


  74. 696 マンション検討中さん

    >>695 マンション検討中さん
    ブランズさんは低層階では日当たりと静かさでお値打ち感がありますか、上層階になればどのマンションも日当たり静かさは当たり前で、間取り広さや設備で考えると価格的に割高感を感じます。
    ブランズ66平米 1LDK2S 10F 5800万円
    プラウド70平米 3LDK. 10F 5900万円
    レジェイド77平米3LDK. 10F6100万円
    上層階を購入される方は多少の価格が高いのは気にされないと思いますが、広さや設備はこだわると思います。

  75. 697 マンション掲示板さん

    >>695 マンション検討中さん

    サッシが国分町と天王寺勝山では違ったはずです。
    あちらはT3複層ガラスとかだったはず?
    部屋にもよりそうですが勝山の他の物件とそんなに音の差なさそうな気がしてきたと思った次第です。
    もちろんおっしゃる通り中見てみないとわからないってのもありますね。

  76. 698 マンション検討中さん

    >>696 マンション検討中さん

    10Fでも2Sなんですね
    私なら買わないかと

  77. 699 マンコミュファンさん

    6000万円でしたら グランドメゾンのタワーの方が良くないですか?
    同じ60から70平米台で 20階以下の低層だと
    価格もおさえられてますよね?

  78. 700 マンコミュファンさん

    >>699 マンコミュファンさん
    おぉ!同じ考えでした!
    私も同じこと考えモデルルームは見に行って来たんですが、設備は良かったんですが多分期待しすぎてたせいかそれを超えてくれず、駐車場や朝の待ち時間が数十分かかることや車がないと本当に厳しい立地(でもかなりいい環境だと思いました)
    あと隣との壁が薄い。
    小さい子供がいるためこれがかなりネックでした。
    また管理修繕費がタワマンなのでやはり他よりお高めっていうところですかね。
    あとあんまり担当の営業さんがうまい方ではなく、ちょっとたどたどしい感じの方なのもあったかもしれません。
    想像してた以上の良さを感じれませんでした。

    平米数は最低74平米あたりなので大きいと思います。

    個人的には車通勤でもなく、子供もある程度大きければ検討したい物件でした。参考までに。
    今回で思ったことは条件がよくても家族に合わなければ住みにくそうということでした…

    結局家族に合う物件を最優先に考えられた方がいいと感じました。
    ブランズのスレですが失礼致しました。
    ちなみにまだどこの物件も購入しておりませんので、クリーンな意見として受け流してください

  79. 701 マンコミュファンさん

    勝山の雰囲気が悪いのかなと感じて他の地区も見てみましたが結局勝山が家族には合いそうだなと感じた者です笑
    私はまだ物件を決めかねていますが、条件もいいことが一番ですが家族が住むにはどれが住みやすいかが一番だと範囲を広げいろんなところを見てそう感じました。
    条件よりその家庭の予算であったり、住み心地が何より最優先だと思います。もちろん条件も良ければなおいい!

    どの物件選んでも家族に仲良く接してくださると嬉しいですー!

  80. 702 通りがかりさん

    >>696 マンション検討中さん

    レジェイドのAプランの10階は2LDK+Fですよ
    13階まではそうなはず。
    ブランズもそう書くならレジェイドも正式に書いた方がいいと思います。

  81. 703 坪単価比較中さん

    >>700


    そうでしたか、グランドメゾンのタワーマンションでも安くても生活する上での
    問題が出てくるのですね!!

    駐車場の台数も、住戸の半分以下で少なく当選するかもわからず
    駐車場が毎月30000円ですし考え物ですね。

    壁が薄く音が響くのと、入居時に安く見せかけておいて
    管理費も5年から10年以内には普通に2倍ぐらいにはなりますね!?


    モデルルーム見に行かれたのですね!
    大体、積水ハウスの営業マンは、代理で営業会社に依頼していない関係か
    たどたどしいとか素人感満載はしかたないですよね。



  82. 704 マンコミュファンさん

    >>703 坪単価比較中さん
    合う方にはとてもいいマンションだと思います。
    環境は緑も多く、学校も多くファミリー世代にはとても良いマンションでした。
    ただうちの家庭には合わないかなと感じられる点が上記の通りです。
    子供がある程度に大きくなった時であれば決めていたかもしれないですね。
    タイミングも関係してきますね。

  83. 705 マンコミュファンさん

    あと確かに営業さんの差は少しはあるなとモデルルームをここ最近あちこち行ってみて思いました。
    客観的にマンションだけを見ようとは心がけるんですが合わない営業さんはどうもテンションが上がらないということがわかりました。
    物件の設備自体はとても良いと思いますよ。
    スレ違いですのでここまでにしますね汗

  84. 706 マンション検討中さん

    ブランズのスレですが上のグランドメゾンの話は興味あります。これはグランドメゾン真田山のことですか?グランドメゾン新梅田のことですか?それともその他のことかしら?
    聖和小学校に絞って新築中古見てたのでチェックしてませんでした泣

  85. 707 マンコミュファンさん

    >>706 マンション検討中さん

    上記の物件は上町一丁目タワーのことです。
    20階以下くらいの74?78平米の物件は6000万円台からあり、勝山の高層階と変わらないのではと思い見に行きました。
    営業さんからも壁の厚さが気になるなら真田山ゲートハウスはどうでしょうと言われましたが、真田山ゲートハウスはちょっと値段的に手が出せません…
    中古も一度グランドメゾン天王寺真田山(築五年とかだったかな?)が5800円とかそのくらいで出てたらしいですがすぐ売れてました。それ以降は7000万台近くの中古が多いように見えます。
    新梅田はあまり詳しくないです。

  86. 708 マンコミュファンさん

    駅からは最寄りでも7分他の路線は10分と遠いですが、緑の多い環境や学区まで私立も公立もあり、公立の点数も悪くなかったです。
    生活に合うのであればいいと思います。
    修繕管理費は6000万台の物件は三万ほどでした。
    うちの家庭は子供も小さく、苦情はなるべき避けたいので隣との壁が勝山の物件等より薄く、車の通勤も慣れればいいでしょうが時間がかかると思いやめました。
    ただ設備は昨今のマンションの中ではかなり良く、
    方角にもよりますが物によっては坪単価250万とかでこの設備ならとてもいいと思いました。
    駅距離等妥協できるならいいと思います。

    本当にスレ違いですみません汗

  87. 709 マンション検討中さん

    いよいよブランズの話ですら無くなった?

  88. 710 マンション掲示板さん

    レジェイドさんのAは13Fまでは2LDK1Fでしたよ。フリールームは厳しいです。1部屋ならまだ我慢しますが2部屋は無理です。

  89. 711 マンション検討中さん

    ブランズさんの全貌が見えてきましたね。
    近隣の物件がまだ出来てないので、存在感がある重厚な印象ですね。

    3つ建つと勝山のイメージも変わりますね。

  90. 712 マンション掲示板さん

    >>711 マンション検討中さん
    重厚より明るい感じに見えました。
    ザ・ファミリーマンションって感じで良いですね

  91. 713 マンション検討中さん

    >>712 マンション掲示板さん

    確かに!明るいのほうが正しいですね。思ったより大きかったので重厚って書いてしまった。。。

  92. 714 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん
    勝山でも、勝山四丁目ですね。

  93. 715 匿名さん

    ブランズって感じでした??
    外観良い

  94. 716 匿名さん

    ブランズって感じでした!!です

  95. 717 マンション検討中さん

    確かにブランズって感じですね。
    レジェイド、プラウドも建ったらそれぞれの個性が混ざり合って街が元気な感じになったらいいですね!

  96. 718 マンション検討中さん

    プラウドが来年2月ごろにはできてるでその時に改めてみたいですね。
    保育園とか周辺混む可能性もあるのかな

  97. 719 マンション比較中さん

    近くのキンダーキッズに通わせたいなと思い検討しているのですが、かなり人気なのでしょうか?

  98. 720 マンション比較中さん

    追記です。
    キンダーキッズは、入園が大変なくらいかなり人気なのでしょうか?

  99. 721 マンション検討中さん

    見た感じ明るいホワイトでした。
    ホワイトの外壁は汚れが目立ったりはしないのですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸