大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

  1. 1421 検討板ユーザーさん

    ブランズさんどうするんですね?

  2. 1422 買い替え検討中さん

    もう実物できてるので買いたい部屋言ったらその部屋の中見せてもらえるんですかね?Eタイプならアリかなとおもっているのですが・・・

  3. 1423 口コミ知りたいさん

    >>1422 買い替え検討中さん

    そうですよ!見たい部屋みえますよ

  4. 1424 マンション検討中さん

    私も購入検討中で実際に希望の部屋を見ることができ間取り、眺望、日当たり、大通りの騒音など気になってることが確認できました。
    私にとっては高い買い物なのでしっかり確認できるのは竣工後物件のメリットでした。

  5. 1425 マンション検討中さん

    >>1420 マンション検討中さん
    同じく気になってます。
    このエリアが飽和なのか、天王寺区全体(上本町、真田山、五条、天王寺など)が飽和してるのか…。

  6. 1426 マンコミュファンさん

    >>1416 マンション検討中さん

    おじさんが外に出ていると近くを通ると臭いますね。家自体は臭く無く、おじさんが夏は臭いです。


  7. 1427 検討板ユーザーさん

    >>1424 マンション検討中さん
    竣工物件でも2種類あります
    リビオみたいな竣工と同時に販売を始める物件と
    販売は1年前から始めていたけど売れ残った物件。
    ブランズなら次は中古になる直前の来年春頃が値引きもあり買い時ですね

  8. 1428 マンション検討中さん

    ブランズのAタイプで考えています
    まだ内覧はしていませんが、間取り図で気になるのは
    寝室となる北側の部屋が柱やシューズ収納により、凸凹しているところ。
    南側にはWICがあるため、ベッド北側に寄るしかなく、その場合ベッドと壁に隙間ができてしまうのが気になります。
    ゴミや埃も溜まりやすいと思いますが
    慣れれば大丈夫かな?

  9. 1429 マンコミュファンさん

    >>1428 マンション検討中さん

    全ルームモデルルームあり、と書いてあったので見に行くと納得できると思います。私はAタイプではありませんが、工夫してなんとかなりました。

  10. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 マンコミュファンさん
    工夫しなきゃダメなんですね

  11. 1431 マンコミュファンさん

    >>1430 マンション検討中さん
    どんな間取りも工夫はするのでは?笑
    むっちゃ広かったらいらんやろうけど

  12. 1432 マンコミュファンさん

    >>1431 マンコミュファンさん

    レジェイド Dはリビング広すぎてテレビ置く場所とどうするか論争がこの掲示板でありましたよ。笑
    住んでみたらなんとかなるもんです。

  13. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 マンコミュファンさん

    リビング広すぎてじゃなくて壁が少ないから家具どう置いたらいいかわからないっていう質問でしたよ。
    論争ではない。

  14. 1434 口コミ知りたいさん

    >>1431 マンコミュファンさん
    工夫と選択は違いますよね?
    インポールであれば配置が限定的
    綺麗な四角のアウトポールなら配置や向きを選択できます。

  15. 1435 マンコミュファンさん

    >>1434 口コミ知りたいさん
    レジェイドからの訪問者は
    自分の板で勝手に選択してやってくれ

  16. 1436 口コミ知りたいさん

    >>1435 マンコミュファンさん

    プラウドとブランズを検討しています
    レジェイドはしていませんが?

  17. 1437 匿名さん

    >>1436 口コミ知りたいさん

    どちらに傾いていますか?
    参考までに。

  18. 1438 マンション掲示板さん

    このエリア立地がいいマンション結構ありましたもんねぇ

  19. 1439 口コミ知りたいさん

    >>1437 匿名さん

    プラウドのBタイプです

  20. 1440 マンコミュファンさん

    >>1439 口コミ知りたいさん

    比較したのはブランズのC?それとも Dとか?

  21. 1441 マンション掲示板さん

    >>1440 マンコミュファンさん
    ブランズのE以外で検討しましたが
    最終的には間取りと価格で決めました

  22. 1442 評判気になるさん

    このブランズさんは何故か批判的なコメントが多いですが、私は天王寺エリアの新築マンションでは高い品質のマンションと思います。
    外観も明るいカラーと石造りの重厚さもあり、間取りも60平米台と4人位のファミリーには
    ちょうどよく、間取り以上に広く感じました。
    価格は平均的ですが、ブランズブランドを考えれば割安。駅も寺田町と桃谷が近く使い分けができます。ブランズらしく品質は高いですね

  23. 1443 マンション検討中

    >>1442 評判気になるさん
    私もブランズを検討していますが
    仰る通りで、天王寺の中では高いクォリティマンションと感じています。エントランスや室内など細かな箇所までこだわりがありました。
    私は特に営業の方が親切丁寧で他社の悪いところは一切言わず、親身になり相談に乗ってもらっています。
    ブランズブランドとマンション品質、営業の方からみえるアフターフォローの安心感から総合力の高い物件と検討しています。

  24. 1444 通りがかりさん

    60平米台が4人家族にはちょうどよい…?
    間取り以上に広く感じる?インポールなのに…?

  25. 1445 口コミ知りたいさん

    >>1444 通りがかりさん

    それまでどんな所に住んでいたかにもよりますよね。

  26. 1446 マンション検討中さん

    >>1443 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったことあるけど他者の悪口言ってましたよ。
    レジェイドは辞めといた方がいいとかプラウドに対しても。
    むしろプラウド以外は悪口言ってましたね。

    先入観なく天王寺の新築マンションだけで比べるなら下位だと思います。
    他の方がこだわりは客観的に感じられたので、あくまで個人的に冷静にみた場合です。
    だからといって瑕疵があるほどの最悪なマンションとも思っていないです。
    近隣で築浅のブランズ国分町と比べてもあからさまのコストカットばかりで検討してて正直がっかりしました。
    天王寺勝山と国分町で比べるなら国分町の方がクオリティはあったと思います。

  27. 1447 マンション検討中さん

    別にこのマンションを下げるつもりもないのですが天王寺のマンションの中でクオリティが高いと言われると語弊があるのではと意見を出さざるを得ないです。
    他の物件ご覧になっていますか?

  28. 1448 匿名さん

    天王寺区内でクオリティが高い方のマンションで価格も普通であればすぐ完売してる。
    消費者の反応がその物件の評価だよ。
    各個人が思うのは自由だろうから否定はしないよ否定は。

  29. 1449 口コミ知りたいさん

    国分町と比べたらクオリティ低いのに値段が高いのは間違いないけど、この値段でこのクオリティが今の建築業界の限界なんだと思う。
    この物件に関しては1フロア4戸で広い間取り多くしてもっと仕様を良くして値段もあげればよかったんじゃないかなぁ。天王寺区でこのエリアを検討するようなお金持ちの目にとまるような物件にするべきだった。たぶんゴミ屋敷のこととかあって安くするプランにシたんだと思うけど。

  30. 1450 マンコミュファンさん

    >>1446 マンション検討中さん
    で色々行かれて何処にされたんですか?

  31. 1451 匿名さん

    >>1449 口コミ知りたいさん

    今の業界を考えたら仕方ないかもしれないですがわかりやすいコストカットと値段の付け方を間違えたんじゃないかなと思います。

  32. 1452 検討板ユーザーさん

    ここ一つ持ち上げると三つくらい落とされてますね。他はアゲもサゲもトントンくらいなのに。レジェイド、プラウド、ブランズ、過去はプレイズも含めて選択肢あっていいと思いますけど。財布に合わせて買えば。

  33. 1453 マンション検討中さん

    >>1452 検討板ユーザーさん

    上げ方の問題な気がする。
    この周辺では規模が大きい方と管理修繕費が安めとかもあるのに安いくらいいい物件だと全体を持ち上げるから突っ込まれる。

  34. 1454 eマンションさん

    ブランズを考えていますが、近隣の新築マンションと比較してもブランズの質の高さは頭ひとつ抜けているように感じます。
    外観も存在感があり重厚さが良く、室内もブランズらしく高級感がありました。
    レジェイドやプラウドはマンション自体がこじんまりとしていて、交通量の多さと日当たりの悪さが気になりました。

  35. 1455 評判気になるさん

    >>1446 マンション検討中さん

    私はブランズさんでは3人の方と話をしましたが、た他社の批判は一切されていませんでしたよ。
    国分町ブランズもキレイで良いと思いますが
    エントランスや植栽、間取りを考えて総合では
    ブランズ勝山の方が上だと思いますよ

  36. 1456 評判気になるさん

    >>1449 口コミ知りたいさん
    エリアで言えば、ゴミ屋敷はレジェイドとプラウドも影響してますよね?

  37. 1457 評判気になるさん

    >>1447 マンション検討中さん
    もちろん色々と見て話を聞いております。
    総合的にブランズの営業さんが1番でした

  38. 1458 マンション検討中さん

    >>1455 評判気になるさん

    私がブランズに行った際は、レジェイドは全否定、プラウドはAは否定・Cならいいと思いますよみたいな感じでした。
    他社の批判一切なしという感じではなかったです。

  39. 1459 評判気になるさん

    >>1458 マンション検討中さん
    ちなみにレジェイドを否定されていた理由はなんて言っていましたか?

  40. 1460 周辺住民さん

    >>1458 マンション検討中さん

    同じ感じです。
    詳しくきいたら大通りはやめておいた方がいいとかおっしゃってましたがそれまでは頭ごなしに否定されていました。
    多分皆さんが大好きな地元の営業さんですよ。

  41. 1461 匿名さん

    >>1454 eマンションさん

    それで周辺で売れてないのは謎ですね。
    外観は裏側以外は理解できるんですが、室内の高級感質の高さが頭一つ抜けてるというのはよくわからないです。
    詳しく聞きたいです。
    私が理解しきれてないだけかもしれないので。
    頭ひとつ抜けてる部分が本当にわからないんです。

  42. 1462 マンション検討中さん

    >>1457 評判気になるさん

    営業さんの話しておりません。
    物件のクオリティの話です。

  43. 1463 マンション検討中さん

    >>1459 評判気になるさん

    1460さんと同じく、大通り沿いは五月蝿いし空気が悪いから論外だとおっしゃってました。
    具体的な否定は大通り沿いだけでしたね。でもなんだか頭ごなしに否定している感じでした。

  44. 1464 周辺住民さん

    >>1463 マンション検討中さん

    全く一緒です。
    ひたすらやめといた方がいいと言われたので最初はレジェイドの会社に何かあるのかと思ったくらいでした。
    現地案内の時も他社の物件にやめといた方がいいなど結構否定しておりましたよ。

  45. 1465 通りがかりさん

    ここは、物件じゃなくて担当の営業スレ?
    営業マンも人間なので日によったり客によって態度変わりますよ。
    第三者目線でここのスレ見ているが、ブランズ、レジェイド、プラウド買った人間が自分が買った物件を承認欲求のためだけに他の物件を貶めたり関係ない話してるだけに見えますよ。
    実際そうなのでしょうが。
    住めば都ですよ。自分が買わなかった物件を悪く言うのも結構ですがもうちょっと気持ちの良いスレになることを祈ります。

  46. 1466 マンション検討中さん

    ブランズ、レジェイド、プラウドと見学行きましたが、DINKSの我が家はブランズのDタイプが第一候補になってます。
    1番ないのはレジェイドのBタイプでした。
    アウトポールなのは魅力的でしたがリビングにある下り天井が想像するだけでもかなりの圧迫感だったので…
    プラウドはやはりランニングコストの高さがデメリットになってます。

  47. 1467 周辺住民さん

    >>1465 通りがかりさん

    もともと他社の営業さんはひどい、それに比べてブランズの営業さんは信頼できる、悪口を言わないという書き込みから始まってますけどね。
    他社のことまで持ち込まなければいいだけです。

  48. 1468 購入経験者さん

    あったから見にきた。
    この周辺の3つのマンションのひとつを購入したけど
    承認欲求の塊みたいに全員一緒にしないでほしい…
    ここの板ちょっと変わってるし
    購入者さんは購入者さんで天王寺区内で頭ひとつ抜けるほどいいマンションとかいうし、否定する人はすごい勢いで否定するしマンションの明かりの写真のせまくるし。
    自分も納得して購入したけど天王寺区内でもここらよりグレードの高いところなんていっぱいあるから、自分の予算内で満足できる物件ってだけだしどこよりも最高のマンションとか言えない。
    でも購入した物件をそこまで評価できて好きなことはいいことだけどね。
    ただ単に購入者でも検討者でもなく荒らしたい人もいるだろうからその一部で承認欲求とか言われるとなんだかな…

  49. 1469 通りがかりさん

    >>1468 購入経験者さん

    1465です。ネガティブに考えすぎないでくださいね!
    このスレ荒れすぎてたので一部のネガキャンする人に対して書き込んだだけです。
    承認欲求と書いたのは私の書き方が悪かったです。ごめんなさい。

  50. 1470 購入経験者さん

    >>1469 通りがかりさん

    いえいえ!
    一部がすごいのは同意しますので…
    どの物件の購入者か荒らしか知りませんが物件や購入者の印象が悪くなるのでやめてほしいですよね…

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸