マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 18:45:05

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 704 匿名さん

    いや、こっちか?

    https://www.hakonenavi.jp/feature/9924

    入口にある黒塗りの姿見も宮様の愛用品だったものであり、宮さまの洗練された美意識を感じながらいただく食事は、ひときわ味わい深いことでしょう。昼食の食前または食後には、お食事と貸切露天風呂入浴プラン( 14,256円/税・サ込)などもご利用できます。

  2. 705 マンション比較中さん

    平成なら、すでにあのA戦犯は死んで地獄に堕ちている筈だが。。

  3. 706 匿名さん

    三里塚御料牧場記念館にもあるよ。

    https://www.city.narita.chiba.jp/bunka_sports/page205700.html

    お召し機用特別調度品
     昭和46年9月、天皇・皇后両陛下がイギリス・フランス・オランダなど、ヨーロッパ各国をご訪問の際、日本航空株式会社がお召し機「DC-8-55」に合わせて特別に発注し、取付けたものです。
     天皇・皇后両陛下の外国ご訪問など、皇室外交によってもたらされた成果は誠に大きいものがあります。とくに、各国間の経済や文化の交流、国民相互の理解や親善を深めるうえで、重要な役割を果たされたことは、我が国の外交を振り返ってみても明らかです。
     展示資料は、御座所要御座、御食事用テーブルおよび座席、御寝室用ベッド、姿見、衣装室などです。





    姿見知らないさんは、「姿見」をなんと読んでなんと思ったんだろうね?三面鏡とか、覗き込む鏡とか、書いていたようだが。

  4. 707 マンション検討中さん

    姿見は中韓の人が大好きなものだから、裕仁が好きって言っても煙たがられるよね。

  5. 708 匿名さん

    ははは。マンションの人気オプションをネガしても誰も信じないよ。

    生活に便利で必要なものですが?

    自分の姿を見るのが怖い人には不要かな。

  6. 709 匿名さん

    中韓の人は自分の姿を見るのが大好きだって!

  7. 710 匿名さん

    国籍に関わらず、姿見があれば、誰でも、毎日普通にチェックしてから外出するが?

    なければできないだけだろう。恥じることはない。身分相応。

  8. 714 周辺住民さん

    中韓の人は自分の姿を見るのが好きらしいので、日本人も見習おう!

  9. 716 匿名さん

    生活習慣が違う人がいるのでしょうか?玄関を出入りするだけなのですが?国籍を出したい人って、何かコンプレックスがあるのでしょうか?

  10. 718 匿名さん

    確かにそのとおりで、姿見で自分の姿を見ることは重要ですね。

  11. 729 匿名さん

    鏡って元々中国のものでしょう。姿見はヨーロッパの王朝でも普及していたようだけど。

  12. 730 匿名さん

    [No.711~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 731 匿名さん

    敗戦国には、必要な備品ですね。

  14. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    ↑論理が目茶苦茶、大丈夫?

  15. 733 匿名さん

    日本人は姿見で自分の情けない姿を見つめることが重要。それは敗戦国の義務だよねー!

  16. 734 匿名さん

    朝から大丈夫?出勤前に鏡見ないの?鼻クソ目クソチェックしないの?

  17. 735 匿名さん

    たかが姿見くらいで・・・。

    ははは。

  18. 736 匿名さん

    敗戦国なので、姿見は必要だよね。

  19. 737 匿名さん

    戦勝国並の住宅設備は最低限必要だってことね。

  20. 738 匿名さん

    そのとおりで、敗戦国の国民には姿見がお似合いだと思うよ。

  21. 739 匿名さん

    そのとおりで、敗戦国の国民には戦勝国並の住宅設備は最低限必要だってことね。

  22. 740 匿名さん

    75年も引きずるって気の毒だね。

  23. 741 匿名さん

    尖閣もそろそろ取られるね。

  24. 742 匿名さん

    玄関の姿見は便利。意外とネクタイが曲がっていたり、靴が汚れていたりすることに気づく。

  25. 743 匿名さん

    ネクタイは曲がらないし、靴は汚れない。アルキメデスは手を汚さない。

  26. 744 匿名さん

    形状記憶ネクタイ、超撥水ピカピカ靴。いいね。

  27. 745 匿名さん

    鏡を見ない文化の人、鏡を見られない人には不要かな?

  28. 746 ご近所さん

    不要だろうね。姿見なんて。お婆ちゃんじゃあるまいし。

  29. 747 ↑姿見が高くて買えない気の毒な人

    ↓姿見がない人って、身だしなみがひどくて気の毒だよね。

  30. 748 匿名さん

    ははは、たかが姿見くらいで・・・。

  31. 749 匿名さん

    ははは、たかが姿見くらいで・・・。
    買えよ。

  32. 750 匿名さん

    ははは、たかが姿見くらいで・・・。

  33. 751 匿名さん

    ははは、たかが姿見くらいで・・・。
    マンション価格に比べたら安いよ。

  34. 752 評判気になるさん

    西に方に行くともっといいものがあるよ。

  35. 753 匿名さん

    大丈夫か?

    たかが姿見くらいで。

    オプションで頼めば、入居前には取り付けられている。

  36. 755 匿名さん

    マンション買えばわかりますよ。

  37. 757 匿名さん

    マンション飼わない人には、オプションは関係ないよ。

  38. 758 匿名さん

    買わない、失礼!

  39. 759 匿名さん

    飼わない犬に祟りなしって、昔から言われているよね。

  40. 760 匿名さん

    つまらん。

  41. 768 匿名さん

    [No.761~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  42. 769 匿名さん

    姿見さん、可哀想に。

  43. 770 匿名さん

    オプションさんでもある。

  44. 771 匿名さん

    つまらん

  45. 772 匿名さん

    姿見さん元気かな?

  46. 773 匿名さん

    後期高齢者とか、心配だわ!

  47. 774 匿名さん

    玄関で躓いて鏡に頭強打

  48. 775 匿名さん

    つまらん

  49. 776 匿名さん

    あら姿見さん、こんちわ(笑)

  50. 777 匿名さん

    来ることのなかった青春の失明。そして。

  51. 778 匿名さん

    あさますー。

  52. 779 匿名さん

    容姿に自身がないから姿見必須です。

  53. 780 匿名さん

    ミラーマンは鏡が命。

  54. 781 匿名さん

    鏡見ようが見まいが、鏡くらい買うだろうが。

  55. 782 匿名さん

    そうね、姿見さんは何も悪くない。

  56. 783 匿名さん

    姿見さん、こんばんわ!

  57. 784 匿名さん

    鏡は左右が反対に映るのに、なんで上下は逆さまにならないの?と隣のお姉さんが叫んでいた。

  58. 785 匿名さん

    よっぽど悔しいんだね。

  59. 786 匿名さん

    姿見がないって貧乏。姿見知らないって無知。

  60. 787 匿名さん

    姿見さん、こんばんわ!

  61. 788 デベにお勤めさん

    層が民ってそういうとこあるよね。

  62. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    姿見知らないさん、粘り強いね。他にエネルギー使った方が良いと思うよ。

  63. 790 匿名さん

    姿見ってそういうとこあるよね。

  64. 791 匿名さん

    姿見さんは何も悪くない。
    怒るなって。

  65. 792 匿名さん

    人生いろいろ、姿見さんもいろいろ。

  66. 793 匿名さん

    姿見はオプションでほしいですね。エコカラットと合わせるのがおしゃれです。

  67. 794 匿名さん

    おばあちゃんのマンションにあったわ。
    昔から人気なのね。

  68. 795 匿名さん

    姿見って素敵ですよね。
    いつまで眺めても飽きないし、なんかいいですね。

  69. 796 匿名さん

    飽きるよ、頭大丈夫?

  70. 797 匿名さん

    オプションで姿見を選びましたが、キレイでピカピカしてすごいですよね。

  71. 798 匿名さん

    姿見さん朝からハッスル(笑)

  72. 799 匿名さん

    姿見とかけてなんと解く。
    そのこころは、どちらもピカピカでしょう。

  73. 800 匿名さん

    おばあちゃんの大好き姿見

  74. 801 匿名さん

    映画を見るときに姿見も見えるよ。

  75. 802 匿名さん

    貧乏人の大嫌いな鏡。

  76. 803 匿名さん

    >>799 匿名さん
    なんか抜けていない?

  77. 804 匿名さん

    鏡くらい普通につけるだろうが。

  78. 805 匿名さん

    ご指摘の通り、必要はありません。

  79. 806 匿名さん

    ???

    まあ、身だしなみを気にしないお金のない人は、エレベーターの中でチェックをすれば良いと思うよ。

  80. 807 購入経験者さん

    それはどうかな?

  81. 808 匿名さん

    まあ、別に姿見を知らなくても、姿見が買えなくても、恥じる必要はない。手鏡や三面鏡でなんとかなるよね。服装のコーディネートなんて、気にしない人には関係ないからね。でも、社会の窓くらいは閉めておこうね。

  82. 809 匿名さん

    三面鏡っていろいろあるよね。

  83. 810 匿名さん

    三面鏡だけで十分と言う人もいて驚いたよね。三面鏡は顔をみるもので、あって全身を見るものではないなんて当然。おそらく靴を二三足しか持ってないのだろうね。ウォークイン・シューズ・クロークとは、無縁の人なんだろう。三面鏡を選ぶだけで精一杯なんだろうね。

  84. 811 匿名さん

    鏡でズボンの裾とかチェックしてでかけます。

  85. 812 匿名さん

    東京都の30代の平均年収は550万円だそうです。

  86. 813 匿名さん

    550万円だと高級マンションは無理。中級マンションの高額オプションも無理。三面鏡を奮発するしかないかな。

  87. 814 匿名さん

    おれんちは、手鏡だけで十分。歯の裏側も良く見える。

  88. 815 匿名さん

    チェックしてお出かけだよね。見える見える。

  89. 816 匿名さん

    チェックしないでお出かけなんだ。分かる分かる。

  90. 817 匿名さん

    銀座の靴屋でオーダーメードした靴がありすぎて困る。

  91. 818 匿名さん

    見えるのは自分だけじゃなく、色々見える。

  92. 819 匿名さん

    鏡を見るのが嫌いな人もいるようね。その気持ちは、なんとなく理解できる。

  93. 820 匿名さん

    分かる分かる。見える見える。

  94. 821 匿名さん

    だよね。鏡嫌いの人の気持はよくわかる。よほど容姿に自信がないか、鏡を買うだけの余裕もないってことか。

  95. 822 匿名さん

    分かる分かる。見える見える。

  96. 823 匿名さん

    だよね。鏡の種類を知らない人っているんだよね。でも自慢できることではない。

  97. 824 匿名

    姿見って割れると大怪我するヨ。

  98. 825 匿名さん

    姿見割る人は年間何人?まあ高級マンションのオプションとして普及しているようだけれど。

  99. 826 匿名さん

    大型の鏡は飛散防止タイプじゃないかな。普通。

    やすいのはアルミミラーかな。

  100. 827 匿名さん

    ミラーマンと一緒に撮影会。

  101. 828 匿名さん

    ミラーレス一眼流行っているけれど、ミラーレス・マンションって貧乏くさくない?

  102. 829 匿名さん

    ミラーレスは廃れた。

  103. 830 匿名さん

    何でも反対言えば良いって思ってるんだ。面白いね。意味ある?

  104. 831 匿名さん

    見えるからミラーだね。

  105. 832 匿名さん

    マジックミラーというのもある。

  106. 833 匿名さん

    姿見って姿がみれるからいいよね。

  107. 834 匿名さん

    姿が見みれないと姿見じゃないのが面白いよね。

  108. 835 匿名さん

    姿を見れない姿見ってあるんだ?カタログかなにか?でも、姿を見なくっても、姿見は姿見だだと思うよ。

  109. 836 匿名さん

    オプションで姿見ってなんかアレだよね。

  110. 837 匿名さん

    鏡ってなんかアレだよね。

  111. 838 匿名さん

    オプションで姿見つけられないってなんかショボいよね。

  112. 839 匿名さん

    鏡って昔から高価だよね。

  113. 840 匿名さん

    鏡ってなんかアレだよね。

  114. 841 匿名さん

    鏡が嫌いってなんかアレだよね。

  115. 842 匿名さん

    姿見って姿がみれるんだってね。

  116. 843 匿名さん

    >>842 匿名さん

    だから姿見なんでしょう。朝から大丈夫?知らないの?

  117. 844 匿名さん

    姿民ってそういうかんじだよね。

  118. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん

    ハハハ。

  119. 846 匿名さん

    朝から焦り過ぎ。

  120. 847 匿名さん

    姿見に自分の姿を映している人がいるよ。

  121. 848 匿名さん

    姿見は自分の姿を映すものだよね。大丈夫?

  122. 849 匿名さん

    植草って人が手鏡が好きだって言ってたよ。

  123. 857 匿名さん

    [No.850~本レスは、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  124. 858 匿名さん

    鏡には、鏡台[3]、姿見[3]、壁掛け鏡[3]、卓上立て鏡[3]のような形態がある。

    化粧のために手鏡を立てかける台、もしくは鏡を取り付けられた台を鏡台(かがみだい、きょうだい)と呼び、どちらも多くは化粧品などを納める引き出しが付いている。鏡を取り付けられた鏡台の場合、その鏡は手鏡よりは大きな鏡だが、姿見ほど大きくはない。

    鏡台は東洋、西洋どちらにもあり、日本では明治以降、徳島県が大産地となって「阿波鏡台」と呼ばれた。大きな鏡を取り付けた洗面化粧台が増え、独立した鏡台の需要は減少している[4]。

    人が自らの全身を映す大型の鏡を姿見(すがたみ)と称する。主に身なりを整えたり、着こなしを確認したりするために使う。多くは縦に長い長方形となっている。個人宅だけでなく、購入を考えている衣服を身体にあてて見るため、衣料品販売店に多く置かれている。カーテンで仕切られた小部屋内に姿見がついたフィッティングルーム(試着室)もある。

    手に持って使う鏡を手鏡と呼ぶ。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1

  125. 859 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  126. 860 匿名さん

    それに、姿見って姿がみれるからいいよね。

  127. 861 匿名さん

    だからオプションとして人気があるそうですね。

  128. 862 匿名さん

    全身を見られる鏡が姿見だって知らない人が未だにいるんだ。凄いね。

  129. 863 匿名さん

    入れて良かったオプション・無駄なオプション

    https://www.sutekicookan.com/%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%89%AF%E3%8...

    我が家の場合
    1.食洗機:利用頻度は低いが、あって良かった?と思う時がある。
    2.キッチンカウンター:入居の段階までカウンターがついていない事に気付かなかった人もいたようです。
    3.食器棚:色々探して満足できるものが見つからなかったのでオーダーしました。
    4.玄関の人感センサー
    5.玄関に姿見:靴を履いた全身の姿をチェックできる。

    ・・・

    1.フロアコーティング:同じマンションのしていないお宅に比べて艶が違うし、お手入れが楽。
    2.エコカラット:レンガ調の壁にしたのですが雰囲気がとても良いです。湿気に関しては、やらなくても良かったかも。
    3.引き戸に変更(2ヶ所):開けっ放しにしてても邪魔にならない。
    扉(2ヶ所)をガラス入りに変更:光が漏れて明るいし、家族の気配がわかる。
    4.電気:入居時には入っているので楽
    5.クローゼット(姿見付き)増設:小さなクローゼットを、壁一面にしてもらいました。入居後2段の衣類収納を購入しクローゼットに入れたので、タンスも必要なく、部屋がスッキリしました。

    ・・・

    つけてよかったです。
    1.玄関の姿見:これはみなさんと同様、靴を履いて確認できるので便利!!
    2.げた箱下の間接照明:MRでお洒落だったのでつけました。実際は来客の時に点けるくらいしかないです・・・人感センサー連動だったら良かったのにと思います。でも満足
    3.リビングのダウンライト メイン照明とは別に追加:これは調光スイッチもつけました。映画を観る時や明るすぎる時薄く出来るのでとっても満足です!!意外と明るいのでメインの照明は未だに付いてません。

    ・・・

    入れてよかった
    1.玄関姿見:全身チェックもできるし、玄関も広く感じるので。
    2.玄関、トイレ、洗面所センサーライト:トイレと洗面所はオプションでつけました。消し忘れが無いので便利。
    3.ガスコック:すぐ暖かくなるガスファンヒーターが手放せないので。よかったもの
    4.キッチンのタイルをキッチンパネルに変更:手入れが楽。
    5.浴室の壁(2か所)に手すりを設置:バスタブの出入りの時に楽。
    6.室内物干し金具(天井から下がるタイプ):ほぼ毎日使う。雨の日、花粉の季節はそこに干しっぱなし。エアコンの前でエコカラットも付いているので意外に早く洗濯物が乾く。
    7.各部屋にエアコン設置:寒い時期に入居だったので便利でした。

    ・・・

    若干の手間はあったけど、デベ経由で手配せずとも問題なかったもの。デベから見積もりとった上で、近所のインテリアも扱う工務店に一式で依頼したらデベの半額位でできちゃいました。特に家電関係は新機種が思ったより安くできました。引き渡し後、即入居したいという要望がなかったらこういう手もあります。
    1.ビルトイン食洗機
    2.ビルトイン浄水器
    3.エアコン
    4.トイレの吊棚
    5.照明関係
    6.玄関の姿見(壁貼)
    7.カーテン

  130. 864 匿名さん

    10年ぐらい前からそうなったそうです。

  131. 865 匿名さん

    不動産屋もここで小銭カセガなきゃならん。

  132. 866 匿名さん

    貧乏人には、姿見は無縁。

  133. 867 匿名さん

    震度5の地震でヒビが入るらしい。マンションの高層階は特に。

  134. 868 匿名さん

    貧乏人の姿見は安物かも?

  135. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん
    貧乏人は姿見をそもそも知らないから、取り付けていない。
    たまに少しリッチだと、下駄箱がアルミパネルだったりするから、地震の心配をすることはない。

  136. 870 匿名さん

    地震で壊れるんだって。

  137. 886 匿名さん

    鏡が割れると凶器になるから、すごく怖いよね。

  138. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    安物の姿見は、簡単に割れて飛散するんだ。姿見を知らない人だけのことはある。食洗機もディスポーザーもすぐ壊す人は、鏡を割って凶器にするんだ。ほとんど狂気。でもようやく姿見は理解できたみたい。

  139. 888 匿名さん

    大震災の時にかなり大きなヒビが入ったから、業者に頼んで取り替えてもらったよ。
    でも最近の地震でまた割れた。
    あぶないよね。

  140. 890 匿名さん

    >>888 匿名さん
    姿見じゃ必需品。

  141. 891 匿名さん

    >>888 匿名さん
    姿見は必需品。

  142. 892 匿名さん

    そう。確かに日本みたいな地震が多い国で姿見なんて、正気の沙汰じゃないよね。

  143. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    そういう奴もいる。

  144. 897 匿名さん

    その通りで地震はこわいよね。簡単にヒビが入るらしい。

  145. 900 匿名さん

    姿見さん、フルボッコね。
    可哀想に。

  146. 902 匿名さん

    確かに地震があるから。
    日本てアレだな。

  147. 934 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。

  148. 980 匿名さん

    糠味噌臭いばあさんが好む鏡

  149. 983 匿名さん

    マンション購入して姿見を知らない人はおらんやろ。オプションカタログにないかい?

  150. 984 匿名さん

    地震が怖ければ、そもそもマンション買わんやろ。

  151. 985 匿名さん

    確かに地震のこと考えたら、こわい。

  152. 986 匿名さん

    んだんだ。

    オリンピック中止とリモートワークの普及でタワマン価格崩壊もこわい。

  153. 987 匿名さん

    標準仕様で付いてないの?

  154. 988 匿名さん

    安い団地は、標準で安っぽいのがついてるけど、普通の人は自分で選びたいよね。

  155. 989 匿名さん

    んだんだ。

    どこにどういうものを付けるか、選択肢があるのが、良いマンション販売。

  156. 990 匿名さん

    んだんだ。

  157. 991 匿名さん

    姿見みたら、老婆が映ってた。

  158. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    それ自分じゃないの?

  159. 993 匿名さん

    誰でも年取るよ、ドンマイ!

  160. 994 匿名さん

    んだんだ。

  161. 995 匿名さん

    鏡は自分の姿を反映するものです。自分の姿を見てびっくりする人、自分の姿を見たくない人の気持はよくわかります。だからこそ、毎朝自分の姿を見ると良いのでしょうね。

  162. 996 匿名さん

    んだんだ。

  163. 997 匿名さん

    姿見さん、老婆なんて気にせず。
    どんどん販促してくださいね。

  164. 998 匿名さん

    ↑自分の姿を見てびっくりした人?面白いね。

  165. 999 匿名さん

    >>997 匿名さん
    姿見さんってことは、姿見知らないさんか。粘着しているね。知らないことを自慢するって珍しいと思う。

  166. 1000 匿名さん

    最近売れてる?オプション。

  167. 1001 匿名さん

    マンション自体が売れてないんじゃないかな。

  168. 1002 匿名さん

    いつのまにかヒビが。。

  169. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    知らないものにヒビが入るとは思えないが?

  170. 1004 匿名さん

    地震はこわいよね。

  171. 1005 匿名さん

    んだんだ。

  172. 1006 匿名さん

    姿見知らないさんちは、何もなくて良かったね。でも手鏡くらいはあるかな。いくら自分の姿を見たくなくても。

  173. 1007 匿名さん

    んだんだ。

  174. 1008 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    姿見を知らないくらいだから、手鏡も知らないかも。地震より怖いね。

  175. 1009 匿名さん

    地震はこわいよね。

  176. 1010 匿名さん

    別に姿見壊れたってまた買えば良いだけだと思うけれど・・・。

  177. 1011 匿名さん

    東北地方の姿見は、全滅だってさ。

  178. 1012 匿名さん

    ははは。姿見しか壊れないんだ。オモロイね。でも、姿見知らないんじゃなかったっけ?姿見ってなあに?

  179. 1014 匿名さん

    オモロイね。むちむち。

  180. 1015 匿名さん

    地震はこわいよね。

  181. 1016 匿名さん

    無知はもっとこわいよね。

  182. 1017 匿名さん

    いろんなニートがいるなあ

  183. 1018 匿名さん

    んだんだ。でもニートが姿見知らなくても不思議ではないよね。

  184. 1019 匿名さん

    無知はもっとこわいよね。

  185. 1020 匿名さん

    いつのまにかヒビ、

  186. 1021 匿名さん

    最初から無知。

  187. 1022 匿名さん

    地震が怖ければ賃貸ですね。

  188. 1023 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  189. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    姿見を知らないならば、壊れるかどうかわからんだろうが。

  190. 1026 匿名さん

    姿見とかけて何と解く。
    その心は、どちらも寒いのが苦手でしょう。

  191. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    >姿見とかけて何と解く。

    ???

    慌て過ぎでないかい?

    大丈夫?

  192. 1028 匿名さん

    姿見が割れるならば、ガラス窓も割れるのでは?それ以前に花瓶なども。

    心配な人は、地震大国の日本には住めないのでは?

  193. 1029 匿名さん

    地震は怖くてはなかあたま。

  194. 1030 匿名さん

    地震が怖いと訳がわからなくなるよね。気の毒に。

  195. 1031 匿名さん

    姿見ないとダメだけど大丈夫だと思いますの、もう少しだけお待ちくださいなんてフェイク?

  196. 1032 匿名さん

    姿見が買えなくて悔しい人がいるの?

  197. 1033 匿名さん

    姿見を知らなくて悔しい人がいるようです。
    人間知らないことなんてたくさんあるから、恥ずかしがることなんてないですよね。

  198. 1034 匿名さん

    姿見って言う鑑

  199. 1035 匿名さん

    ???
    漢字を間違えても恥ずかしがることはない。パソコンやスマホの誤変換による誤字脱字は日常茶飯事。
    でも、時には物事を知らないことを恥じたほうが良いこともある。
    少なくとも自慢してはいけない。

  200. 1036 匿名さん

    まあ、鑑には鏡の意味もあるから、正しいか。

  201. 1037 匿名さん

    姿見は鑑なんだよ。だから重要。

  202. 1038 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  203. 1039 匿名さん

    左右が反対になるから駄目。

  204. 1040 匿名さん

    ははは。鏡さえ見られないんだ。空間認識能力の問題かな?

  205. 1041 匿名さん

    姿見嫌いって、どちらかというと、知性の問題かも。

  206. 1042 匿名さん

    左右が反転すると混乱するのかな?それとも自分の姿を見たくない?

  207. 1043 匿名さん

    左右が反対になるから駄目。

  208. 1044 匿名さん

    そうなんだ。鏡をみても自分だと思えない人がいるよね。鳥はほとんど自分だと認識できないらしい。

    1. そうなんだ。鏡をみても自分だと思えない人...
  209. 1045 匿名さん

    左右が反対になるから駄目だね。

  210. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    鳥と一緒だね。

  211. 1047 匿名さん

    まよなかにあくまがでてくるから、たいへんだよね。

  212. 1048 匿名さん

    それって夜のご自分の姿?

  213. 1049 匿名さん

    それに、左右が反対になるから駄目だね。

  214. 1050 匿名さん

    自分の姿があくまに見える人には姿見は無理だね。そう言う人は姿見を知らない方が精神衛生上良いね。

  215. 1051 匿名さん

    悪魔も地震も両方怖い!

  216. 1052 匿名さん

    鏡に映った自分の顔が悪魔に見える方が怖い!

  217. 1053 匿名さん

    地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  218. 1054 匿名さん

    んだんだ。

    高級ガラス鏡は壊れることがある。安物のアルミミラーは割れないよ。

    高級なものは壊れることがあるよね。

  219. 1055 匿名さん

    地震も怖いから

  220. 1056 匿名さん

    つまらんね。

  221. 1057 匿名さん

    んだんだ、地震も怖い

  222. 1058 匿名さん

    地震スレでやれば?

  223. 1059 匿名さん

    鏡は地震ですぐに壊れるし。こわいよね。

  224. 1060 匿名さん

    地震で鏡が壊れたことなんてないが?

    鏡が壊れるならば他のも壊れるのでは?

  225. 1061 匿名さん

    左右が反対になるから駄目だね。

  226. 1062 匿名さん

    左右が反対になると自分が悪魔に見えたり敵に見えたりするんだよね。生物界には良くある現象。

    1. 左右が反対になると自分が悪魔に見えたり敵...
  227. 1063 匿名さん

    左右だけじゃない、じょうげも!

  228. 1064 匿名さん

    そりゃすごい鏡だ。後ろが見えるともっとよい。

  229. 1065 匿名さん

    容姿に自信が無いから鏡は必要です。

  230. 1066 匿名さん

    容姿に自信が無いから鏡は怖いです。

  231. 1067 匿名さん

    鳥でも姿を見るのにね。

  232. 1068 匿名さん

    鳥は鏡、鏡は姉妹。

  233. 1069 匿名さん

    マンションを買ったこともなく、内廊下マンションに住んだこともなく、ディスポーザー付きマンションに住んだこともなく、食洗機も使ったことがなく、洗浄便座も使ったことがなく、姿見すら知らない奴が、迷惑投稿を繰り返している。

    多分頭のイカレた迷惑喫煙者なんだろう。

  234. 1070 匿名さん

    姿見で汝自身を知ることが重要だとよくわかる結果になっているようですね。

  235. 1072 匿名さん

    スミフの大規模マンションだけれど、未だにお気に入りは入居前のオプションで玄関脇につけた姿見。何せまったく劣化しないので、投資効果が大きい。エアコンなどの設備が交換時期になるなか、姿見だけはピッカピカ。ええよ。

  236. 1073 匿名さん

    アルミミラーは劣化しないからいいよねえ

  237. 1074 匿名さん

    アルミミラーって劣化するんじゃないの?

    ガラスミラーのできの良いのは未来永劫使えるけれど。

  238. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    アルミミラーの姿見なんて使っているんだ。最近は劣化しないのもあるんだね。良かったね。

    でも毎日掃除しないとカビが物凄くて臭くないかい?

  239. 1076 匿名さん

    玄関の姿見は、お出かけ前に全身をチェックできるようになる他、 玄関を広く見せる効果もあって、とても人気がありますら。

  240. 1077 匿名さん

    姿見ピッカピカ。ええよ。

  241. 1078 匿名さん

    アルミミラーでちょうど良い人もいるかも。

  242. 1079 匿名さん

    そんな奴は、オマエぐらい(笑)

  243. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん

    いやいや、この人よ。

    >>1073 匿名さん 1日前
    >アルミミラーは劣化しないからいいよねえ

  244. 1081 口コミ知りたいさん

    そんなセリフ吐いたら、売れなくなるわよ?
    (笑)

  245. 1082 匿名さん

    >>1081 口コミ知りたいさん

    心配しないでも一番人気のオプションだって。

  246. 1083 匿名さん

    一番人気は表札。

  247. 1084 匿名さん

    住宅雑誌のオプションとしての評価は確かに高いね。

  248. 1085 匿名さん

    一番安いのが表札。高齢者に大人気。

  249. 1086 匿名さん

    表札って、オプションにあったっけ?検討外だったので覚えていない。

  250. 1087 匿名さん

    なるほど。

  251. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    なるほどが参考になる?

  252. 1089 周辺住民さん

    姿見さん~お元気ですか?

  253. 1090 匿名さん

    なるほど。

  254. 1091 匿名さん

    例の奇人変人?

  255. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    いるよね。姿見すら知らない変人が。

  256. 1093 匿名さん

    知ってても最近の人はつけません。
    表札と同じ昭和の遺跡。

  257. 1094 匿名さん

    姿見って姿が見えるから便利だよ。

  258. 1095 匿名さん

    つけたくなければつけない。それだけの話だと思う。

    鏡を見たくない人の気持ちは理解できる。

  259. 1096 匿名さん

    自分以外の何かが見えるかもしれないから、やめたほうがいいよね。

  260. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    ははは。それよりも、自分の何かが見えるから、普通の人はつけるが、それが怖い人は止めた方が良い。

  261. 1098 匿名さん

    つける?普通は標準仕様ですが。

  262. 1099 匿名さん

    安いマンションは選択の余地がないだけ。

    姿見の種類や設置場所が指定できないってよほどローグレード。

    多分下駄箱にアルミ箔が貼ってあるんだろう。

  263. 1100 匿名さん

    標準仕様? それはレオパレス(笑)

  264. 1101 匿名さん

    姿が気になる人は付けましょう。姿は変りませんが(笑)

  265. 1102 匿名さん

    外出する時には姿は常に気にかけるものです。

    ブルシートやダンボール箱生活でもなければ。

  266. 1103 匿名さん

    汚い人は、より一層鏡を見て下さい!

  267. 1104 匿名さん

    鏡を見ずに、自分がきれいとか汚いとか判断できないので、姿見は必須ですね。

  268. 1105 匿名さん

    心が綺麗ならそれでよし。鏡よ鏡。

  269. 1106 匿名さん

    姿見はいいですよね。設置しましょう。

  270. 1107 匿名さん

    心が綺麗でもネクタイが曲がっていたり、靴に泥がついていたら、みっともないよね。

  271. 1108 匿名さん

    ネクタイが曲がることはないと、栄町のピアノの先生が言ってたよ。

  272. 1109 匿名さん

    なんでも曲がるし中折れすることもある。まあ形状記憶ならば大丈夫かも。

  273. 1110 匿名さん

    形状記憶って都市伝説らしいよ。

  274. 1111 匿名さん

    と言うか、今は形状安定と言うことが多い。

  275. 1112 匿名さん

    形状より雇用を安定させてほしい。
    雇用は経済の鏡なんだから。

  276. 1113 匿名さん

    と言っても、自ら早期退職を選べば無関係。リストラ要員にならないように、姿見で姿を正して出社することが重要。

  277. 1114 匿名さん

    スカートの裾をパンツに入れたまま通勤した苦い記憶があり、姿見は欠かせません。

  278. 1115 匿名さん

    鏡を見ないと穏やかでいられない体質でもある。

  279. 1116 匿名さん

    鏡は人の心を映す鏡でもある。

  280. 1117 匿名さん

    姿見知らないさんには無縁。鏡を見ると吐き気を催す?

  281. 1118 匿名さん

    姿見さん、もっともっと!

  282. 1119 匿名さん

    姿見られない人、姿見知らない人なんかいないよね。

  283. 1120 匿名さん

    それ、おじさんの字。

  284. 1121 匿名さん

    姿がおじさんの字?日本語教育を受ければ知っていそうですが?

    では、なんと呼ぶの?

    三面鏡とかドレッサーとか呼んでいた人がいたようですが、かなり違いますよね。

  285. 1122 匿名さん

    これは写真、という。人類は滅んでなどいない

  286. 1123 匿名さん

    姿見知らなくて、わざわざここに投稿する奴はおらんやろう。誰かに教えてもらったとか。人間はそうやって、一つ一つ賢くなる。

    良かったのう。

  287. 1124 匿名さん

    姿見さん、他には?

  288. 1125 匿名さん

    おじさん、それ鏡。

  289. 1126 匿名さん

    姿見さんって誰ですか?姿見知らないさんって誰ですか?

    知らない人の方が賢いですか?

  290. 1127 匿名さん

    姿見さん、他には?

  291. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    姿見知らないさん?

    どうでも良いけれど、ここは姿見をオプションでってスレなので、マンション購入に無縁の人は、お引取り下さいな。

    ちなみに拙宅はシスコンさんにお願いしましたよ。

  292. 1129 マンション比較中さん

    姿見の後悔に溢れかえてる

  293. 1130 匿名さん

    日本語がおかしいよ。

  294. 1131 匿名さん

    姿見さん、こんにちは!

  295. 1132 匿名さん

    朝から犬の散歩は大変ね。ちゃんと水をかけようね。

  296. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    日本語知らないさん?

  297. 1134 匿名さん

    犬の散歩には、水が必要だね。

  298. 1135 匿名さん

    姿見さん、今日も鏡見てる?

  299. 1136 匿名さん

    姿見知らないさん、手鏡も怖くて見られない?

    ものを知らないことは自慢されない方が賢明と思います。

  300. 1137 匿名さん

    スカートをパンツに入れて外出するくらいのダメ人間には必要でしょう。

  301. 1138 匿名さん

    姿見さん、こんにちは!

  302. 1139 匿名さん

    ははは。姿見を知らないマンション検討者。早くマンション買って、オプションを検討したら?

  303. 1140 匿名さん

    今時マンション勧めるなんて気の毒な職種ね。

  304. 1141 匿名さん

    マンションコミュニティだもの、なんでも推すわよ

  305. 1142 匿名さん

    なんだ、やっぱりマンション購入に無縁な元現場監督とかが暴れているんだ。

    検討者や購入者で、オプションの話に戻りましょう。

  306. 1143 匿名さん

    マンション売れてる?

  307. 1144 匿名さん

    全然売れてない!
    人口減るし、もう終わりだね。

  308. 1145 匿名さん

    確かに中古マンションブーム。

    でも、選手村がいよいよ分譲されるから特需があるでしょうね。

  309. 1146 匿名さん

    マンション価格は下落するだけ。
    もう終わり。

  310. 1147 匿名さん

    ははは、需要なんかないよ。
    たとえ中古でもね。

  311. 1148 匿名さん

    マンションなんか買うやつは、あたま悪い。

  312. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    なんでないの?

    例によって思うだけ?

    新規の入居者があれば一定数は売れる。

  313. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    で、なんでここにいる。嫌がらせするため?

    暇やのう。

  314. 1151 匿名さん

    販促するのも惨めだね。

  315. 1152 匿名さん

    全然売れてないらしいよ

  316. 1153 匿名さん

    ははは。詳しいね。興味津々?それともガラス屋さん?

    心配しなくても大丈夫だよ。

  317. 1154 匿名さん

    ははは。姿見

  318. 1155 匿名さん

    勉強できて良かったね。

    鏡にも色々用途別に呼び名があるって。

  319. 1156 匿名さん

    姿見の英訳はfull length mirrorだって。

    知らんかった。

  320. 1157 匿名さん

    ははは。姿見

  321. 1158 匿名さん

    姿見知らんかったさんは、初めて姿見を見たら、何て呼んだんだろうね。

    ドデカ鏡、でっけー鏡、見たらことのないと大きい鏡。

    ものを知らないことは謙虚に認めた方がいいよね。

    根に持つ何てさ、いてい。

  322. 1159 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  323. 1160 匿名さん

    姿見知らんかったなんているんだね。まともなマンション買えば、オプションカタログに出ているのにね。

  324. 1161 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  325. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    この人のことじゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?

    面白い人もいるものね。

  326. 1163 匿名さん

    良く掘り起こしてきたね
    不動産屋の底力??

  327. 1164 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  328. 1165 匿名さん

    いるもんだね。物を知らない人とか、日本語が社会人になっても不自由な人って。

  329. 1166 匿名さん

    なにいってんだこいつ

  330. 1167 匿名さん

    ↑語彙の少ない社会人?

  331. 1168 匿名さん

    ははは、まだ言ってる。

  332. 1169 匿名さん

    「無知の知」とは、古代ギリシャの哲学者であるソクラテスの、「知らないことを自覚する」という哲学の出発点に向かう姿勢を簡略して表現した言葉です。 この言葉は、「無知の知」ではなく、「不知の知」という表現が正しいとする論もあります。 「無知」とは、知識が欠けることや愚かなことを意味していますが、ソクラテスが自覚しているのは「知らないこと=不知」であるためです。 ソクラテス以前の哲学者は、タレスが「万物の根源は水である」と言い、ヘラクレイトスが「万物の根源は火である」と言うなど、万物の根源について探求し、それを知っている者として哲学者は「知者」(ソフィスト)と呼ばれていました。 しかしソクラテスは「自分は何も知らない」そして「それを自覚している」といい、自分はソフィストではないとしたのです。

  333. 1170 匿名さん

    どちらかというと、この場合、無知の恥か。

  334. 1171 匿名さん

    それはいいかなもの作り

  335. 1172 匿名さん

    姿見さんは面白いな(笑)

  336. 1173 匿名さん

    姿見知らないさんの間違いじゃないの?

    >>1161 匿名さん
    この人のことじゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?


    面白い人もいるものね。自分で調べれば良さそうなものなのに?

  337. 1174 匿名さん

    姿見を古語と勘違いしているんだろうね。

  338. 1175 匿名さん

    そういう慌て者いるよね。で、そういうのに限って、恥ずかしいから強弁する。

    「マンション 姿見」でググれないズボラ。

    ちょっと調べりゃ人気オプションの一つなんてすぐわかりそうなものだが、ずっと根に持ってスレを荒らす。

    仕事場でも同じことをしているんだろうね。ハラハラ男。

  339. 1176 匿名さん

    いるいる。

  340. 1177 匿名さん

    女子社員の多い化粧品会社に勤めていますが、その昔FAXすら自分で送れない無能課長がいました。毎回ファックユーとワンパターンのくだらないダジャレを飛ばして派遣社員の方にFAXを頼み、その度に課全体が凍りついていました。結局その後、早期退職候補に挙げられ辞めて行きました。私物抱えて出て行った後、もちろんその課長抜きで飲み会をやって盛り上がりましたよ。未だにあの時のことを思うと笑ってしまいます。

  341. 1178 匿名さん

    姿見ごときで、熱くなるなよ。

  342. 1179 匿名さん

    >>1178 匿名さん

    姿見ってなあに?

  343. 1180 匿名さん

    いいよねえ、姿見
    大満足です。
    毎日ガン見しとります。

  344. 1181 匿名さん

    ははは。ようやく理解できた。熱いねえ。

  345. 1182 匿名さん

    デブすぎての自分は姿見ないと生きられません。

  346. 1183 匿名さん

    最近のツイートばかり見ること始めそう言えば今。

  347. 1184 匿名さん

    姿見ぱわーが足りん。

  348. 1185 匿名さん

    恥ずかしい?

  349. 1186 匿名さん

    姿見って昭和だからね。

  350. 1187 匿名さん

    まだ言ってる。
    姿見知らないさんは面白いな(笑)

  351. 1188 匿名さん

    姿見さんって、かなり面白いよね(笑)

  352. 1189 匿名さん

    普通にオプションで入れましたが?

    何か?

  353. 1190 匿名さん

    オプションってダサいよね。

  354. 1191 匿名さん

    働きましょう

  355. 1192 匿名さん

    マンションって売れないでしょ?

  356. 1193 匿名さん

    ↑の皆さん、

    姿見知らないさん vs. 姿見オプション購入さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672137/

    でファイト!

    質問スレをいたずらに荒らすのは止めましょう。

  357. 1194 匿名さん

    オプションやたらおすのは、そういう人か。
    ナルホド

  358. 1195 匿名さん

    そうでもない

  359. 1196 匿名さん

    まだ言ってる。

  360. 1197 匿名さん

    深夜に独り言?不気味?

  361. 1198 匿名さん

    オリンピック期間中だからね。BSの映らない人はわからない話。

  362. 1199 匿名さん

    毎日お家にいるから、昼夜逆転してるの。
    私はBSやオリンピックのせいにはしません。

  363. 1200 匿名さん

    年寄りはみんなそうなるよねー

  364. 1201 匿名さん

    >>1199 匿名さん 2021/07/28 10:38:18
    と、平日の10時38分に投稿する人。

    みんなお友達。

    でもリストラされた人は珍しい。

  365. 1202 匿名さん

    質問への真摯な回答以外は、こちらへどうぞ。

    姿見知らないさん vs. 姿見オプション購入さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672137/

  366. 1203 匿名さん

    痩せて見えるミラーつけたら、ついつい大食いに、反省。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸