マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 18:45:05

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 158 匿名さん

    ↑どこか悪いのですね?
    お大事に!

  2. 159 匿名さん

    >>153 匿名さん
    初心者マーク付きさんて、潔癖症だけじゃなくて不細工なんだ。

    かなり病んでいない?

  3. 160 匿名さん

    椅子も必須、転んで鏡に頭ぶつけないように。

  4. 161 匿名さん

    インテリアオプション販売会で、秋田家具の椅子を買いましたよ。曲線美が美しい。

  5. 162 匿名さん

    年取ると靴履くのも椅子がいるね。
    転んで鏡に頭ぶつけてから、姿見は外しましたが(笑)ハズカシイ。

  6. 163 マンション比較中さん

    >>162

    そうなんだ。下げて書かないといけないほど恥ずかしければ書く必要がないと思うよ。

    きっつ頭ぶつける前から頭おかしいんじゃない?毎日毎日嫌がらせ投稿ばっかりして。

  7. 164 匿名さん

    確かにブーツはくときイスはグッド。
    鏡に関しても賛成!
    鼻毛や白髪、スカート捲れや、タイツ電線などなど。
    チェック項目は沢山あるから。

  8. 165 匿名さん

    よほどの貧乏でもない限り、皆さん「姿見」を知っていて毎日利用しています。

  9. 166 匿名さん

    おばあちゃん達、仲良くしなよ。
    意見は一致してるじゃん。

  10. 167 匿名さん

    そりゃそうだ。姿見くらい誰でも見るためにつけるよ。

  11. 168 匿名さん

    いくら見ても、変な風貌が変わるわけもないのにね。

  12. 169 匿名さん

    姿見を知らない時点で、マンション関係ない人。ここには無縁。

  13. 170 匿名さん

    整形はいかが?

  14. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    良かったね。

    整形してもどうしようもなくて。

  15. 172 匿名さん

    姿見さん、そんなヤケクソにならないで!

  16. 173 匿名さん

    姿見便利ですが?確かに鏡見を見たくない人には不要ですね。

  17. 174 匿名さん

    不細工だから、姿見付けました。
    日に何回も見て美しくなるよう祈ってます!

  18. 175 匿名さん

    良かったね。

    いい夢見られて。

  19. 176 匿名さん

    姿見さんは変わってるし面白いね!

  20. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん

    姿見知らないさんはもっと変わってて面白いね!

  21. 178 通りがかりさん

    知ってるからこそ、ダサいからつけません。

  22. 179 匿名さん

    >>178 通りがかりさん

    標準でついてなかったんだ。良かったね。節約できて。

  23. 180 匿名さん

    ズボラだと必須です

  24. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん

    まあ普通はオプションで付けるか専門店に注文する。

  25. 182 匿名さん

    標準でなかったの?(笑)

  26. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん

    標準でシューズボックス裏のアルミパネルは願い下げ。光沢が落ちたり、傷が付きやすく、売却査定に響き易い。

  27. 184 匿名さん

    なんだか汚そう

  28. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    やっぱりオプションでワンランク上の鏡が良い。彫りのデザインはそこそこシンプルが良い。

  29. 186 匿名さん

    あー木彫りのね。
    曾祖母さん家にある。

  30. 187 匿名さん

    >>185

    フラットなのも人気ね。やっぱりオプションか特注で色々選べないとね。

  31. 188 匿名さん

    オプションは利益率が高いからね

  32. 189 匿名さん

    姿見さんって↑この人ね。

    オプションは注文するもしないも自由だから、価格が高い、入居してからで良いって人は選ばなければよいだけのように思いますが?

    選択の自由があるのは良いことです。

  33. 190 匿名さん

    そうでもない
    嘘八百ダメよ

  34. 191 匿名さん

    自由はないよりある方が良いというのは、普遍的事実。

  35. 192 匿名さん

    個人の感想は不要です。

  36. 193 匿名さん

    なるほど、サラリーマン。
    こもりおじさんよかった。

  37. 194 匿名さん

    普遍的事実は個人の感想ではないように思う。

  38. 195 匿名さん

    オプションで儲けたいところ、売れやしない。

  39. 196 匿名さん

    オプションで儲けたいところ、売れやしない。

  40. 197 匿名さん

    オプションだから、高けりゃ買わなきゃ良いだけ。非常にフェアですね。それよりも、まとめて仕入れるから結構安い。特に工賃は内装工事と共にするからほとんどただ同然。

  41. 198 匿名さん

    たから売れても売れなくても問題なし。
    片落ち&ダサいのでよければ、みなさんヨロシク(笑)

  42. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    その通りで問題ない。

    売れないものを売ろうとするデベはない。

  43. 200 匿名さん

    売れなければ利益がでないからね。標準仕様で最初からつけられているものとは違う。

    そう言えば、某不動産のタワーマンションで、LGのドラム式洗濯乾燥機がついていたが、入居者の評判が悪くて全部他のブランドに交換したという一件があった。普通は標準仕様のものを交換などしないが、さすがにその大手不動産会社は太っ腹だった。

    インテリアオプション会は、デベの会場に有名ブランドが展示スペースを設ける形だから、型落ちが紛れることはほとんどない。一度大手不動産会社のオプション販売会に参加すれば理解できるはずだが?

  44. 201 匿名さん

    不動産屋の愚痴は他でやってねぇ。

  45. 202 匿名さん

    >>200 匿名さん

    凄い太っ腹。

  46. 203 匿名さん

    姿見もオプションも最近は売れないみたい。
    業者もかわいそう。

  47. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    マンションが売れないからね。

    でも
    >姿見もオプションも
    って、「も」の使い方間違ってない?

  48. 205 匿名さん

    鏡凝視して、美しくなれた?

  49. 206 匿名さん

    どうやってもなれない人?

  50. 207 匿名さん

    貴女より若くて美人です。
    ごめんなさいね(笑)

  51. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    なるほど。鏡嫌いな訳だ。

  52. 209 匿名さん

    そりゃ不細工だと鏡気にするわよ。
    見ても変わらんの分かってるわよ。

  53. 210 匿名さん

    ???ブスだから鏡見たくないだろうって208は書いているようだけれど?KY?

  54. 211 匿名さん

    新築マンションで姿見すらないって、どんだけ貧乏やのん?それくらいつけろや。

  55. 212 匿名さん

    やはり、木彫りですか?
    熊とお揃いの。

  56. 213 匿名さん

    さすがだね。姿見嫌いの人は木彫りにするんだ。お似合い。

  57. 214 匿名さん

    落下事故あるみたい。
    重いガラスだから、神経まで切れたりするようね。

  58. 215 匿名さん

    やっぱりオプションでデベに注文するのが安全ですね。

  59. 216 匿名さん

    不動産屋はイケズね?

  60. 217 匿名さん

    デベだとどこに取り付けると安全か下地を良くしっているからね。拙宅はオプションで購入しました。

  61. 218 匿名さん

    オプションどころか、マンション自体売れんだろう。

  62. 219 匿名さん

    それは言えている。コロナウィルス・ショックはリーマンショック以上に深刻。

    でも、既に分譲マンションを購入した人は、姿見くらいオプションで付けているように思う。

  63. 220 匿名さん

    オプションですんなり姿見をつけてしまいましたが、鏡専門店と言う選択肢もあったのですね。

    インテリアコーディネーターが親切だったので、あまり気にせずに注文してしまいました。

    特にお金に困っていないので別に後悔していません。

  64. 221 匿名さん

    そろそろ姿見知らないさんの出番かな。今日はブスになるのか、美人になるのか、デベをこき下ろすのか、グロネタ、何がでてくるんだろう。ワンパターンだから、また木彫りの公算が大かな。

    マンション買ったら、オプションでも別注でも、鏡くらいつけても罰が当たらないと思うのにね。

    自分が姿見知らなかったからと粘着するって・・・・・・。

  65. 222 匿名さん

    我が家は大型姿見オプションでつけました。
    玄関で身だしなみチャックは欠かせません。

  66. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    チャックしまっているか重要だよね。

    投稿前のチェックも外出前のチェックも共に重要。

  67. 224 匿名さん

    姿見、そこそこの値段しましたが、つけましたよ。おかげで、エントランスホールが豪華で格好よくなりました。

  68. 225 匿名さん

    姿見ないと、それは貧相になるもんね。

  69. 226 匿名さん

    そうなんだ。姿見知らないと気の毒ね。

  70. 227 匿名さん

    姿見をオプションで?
    そんな人いるんだ(笑)

  71. 228 匿名さん

    姿見を知らない?
    そんな人いるんだ(笑)

  72. 229 匿名さん

    姿見気になって眠れなかった?(笑)

  73. 230 匿名さん

    そうなんだ。

    姿見がないと大変ね。

  74. 231 スレヌシ

    スレ建てた甲斐がありました。
    姿見さんの愉快な語りが聞けて(笑)

  75. 232 匿名さん

    姿見の勉強ができて良かったね。恥かくところだったよね。マンションと無縁なのがまるだしで。

  76. 233 匿名さん

    それだけ?
    もっと盛り上げてね(笑)

  77. 234 匿名さん

    ちなみに縁なし、縁あり?

  78. 235 匿名さん

    奥が深いよね、姿見って。衣桁で行李。

  79. 236 匿名さん

    マンション買ったらオプション販売のカタログに色々あるよ。種類やサイズが多いから、当然オプションだよね。

  80. 237 匿名さん

    我が家は木彫りと、ロココ風の銀縁です。
    玄関と、脱衣場につけました。

  81. 238 匿名さん

    お似合いだね。でも姿見知らないでどうやって注文したの?

    確か高級マンションとやらには標準装備だったように思うが?そんなのが標準でついているってさすがだね。

  82. 239 マンコミュファンさん

    姿見愛好者です。
    鼻毛やフケ掃除も、玄関で可能。

  83. 240 匿名さん

    ↑姿見知らないさんでしょう。パウダールームの三面鏡のことだと思っているようね。漢字を見れば、機能が理解できそうなものでしょうが?どうかしていますよね。自分がおかしいことを書いて笑いをとろうって、どうなんでしょうかね。

  84. 241 匿名さん

    姿見ってイイよね。
    日本人は姿見。

  85. 242 匿名さん

    日本人だけじゃないんじゃないの?
    一流ホテルの客室には、入り口脇にFull Length Mirrorがまずついていると思うよ。
    会議に出席するのに、ネクタイ曲がっていたり、裾がちゃんとしていないと恥ずかしいからね。
    社会経験が少しあればわかるよね。

  86. 243 匿名さん

    ズボラでおっちょこちょいだと、特にそうよね?

  87. 244 匿名さん

    ズボラでおっちょこちょいでないから確認するのでは。どうかしてませんか?

  88. 245 匿名さん

    身なりがキチンとしたお洒落さんには不要ってこと。
    アーユーOK?

  89. 246 匿名さん

    身なりがキチンとしているかどうか確認するのが「姿見」。日本人でなくても、昔から鏡をそのために使っている。

    ホテルに宿泊したことがあればわかりそうなものだが?

  90. 247 匿名さん

    姿見は普通オプションか特注で取り付けるものですが、このスレタイの?マークはどういう意味なのでしょうかね?スレ立ち上げた人が勘違いしているように思います。

  91. 248 匿名さん

    鏡のない家に住んでいる人がいるようね。普通は洗顔化粧後は、パウダールームの三面鏡で、服装のカラーコーディネートはベッドルームの姿見で、靴を履いての総合チェックは玄関の姿見でするものと思っていたが、服を着たままでチェックしないズボラがいるとは正直に驚き。そういう方は多分不潔だと思う。

  92. 249 匿名さん

    姿見くらい普通はつけるは。よほどの貧乏でもなければ。

  93. 250 匿名さん

    確かに高齢者好みですよね。

  94. 251 匿名さん

    老人は姿見好きだよね。

  95. 252 匿名さん

    1時間に二人も姿見嫌いさんがいるんだ。面白いね。

    普通にどこの家にもある鏡が好きとか嫌いとかどうかしていると思う。

    どうでも良いこと。拙宅はオプションで付けたが悪いかね?

  96. 253 匿名さん

    悪いことはない。どんどん付けよう。

  97. 254 匿名さん

    普通に皆さんつけていますよ。

  98. 255 匿名さん

    各部屋にあると便利だよ。

  99. 256 匿名さん

    WICと玄関またはSICには必須だね。

    自分で気に入る場所を指定してつけてもらうと良い。

  100. 257 匿名さん

    姿見が三つあるのでそれぞれ名前を付けています。
    ミケとナミとサンタです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2