神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ神戸祇園口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    あまり分譲マンションで敷地内に止められないからと言って斡旋してくれるのは聞いたことが無いなぁ。
    丁寧なところだとしてくれるのかなぁ。
    情報として「どこそこに月極駐車場はある」程度にしか他では言われたことがないです。
    あとは自分で独自に地元の不動産屋さん巡ってみるとかすると
    見つけられていなかったところがあるかもしれないです。

  2. 42 匿名さん

    駐車場の斡旋までしなければいけないような手間のかかること
    まぁ、あまりしないでしょうね。
    自分で見つけるしかないと思っておいたほうが良さそう。
    マンションから駅まで距離があるので、駐車場が確保できないなら
    他を探したほうが良いかもしれないです。

  3. 43 匿名さん

    ここはバスは便利だけど、駅自体はかなり遠いですよね。
    バスが自分の通勤時間・帰宅時間にどれくらいあるのか、とりあえずチェックはしておいた方がいいと思います。
    帰りがあまり遅くならない人向けかもしれないです。
    終バスの時間は特に見ておかねば…。
    ざっと見た感じだと22時台でおしまいっぽいです。

  4. 44 購入経験者さん

    神戸駅にバイク自転車置けるんで問題無いかな

  5. 45 マンション検討中さん

    ここ津波に対してもベストポジションかな

  6. 46 マンション検討中さん

    祇園小って評判どうですか?この地域に疎いので知っている方いれば教えてください。

  7. 47 マンション検討中さん

    祇園小徒歩5分、歴史有る付近の学校が統合された小学校みたいですね。申し分ないでしょう。

  8. 48 匿名さん

    売れ行きも良いみたいね

  9. 49 匿名さん

    小学校も中学校も新しいのが良いですね
    給食は不味いと評判ですが

  10. 50 マンション検討中さん

    一期はすぐ完売

  11. 51 匿名さん

    ミタスモクロゼットというこちら独特の収納があるのですね。どういう意味なんでしょう?さらっと公式サイトを探してみても説明が見つかりませんでした。とても大型の収納スペースですね。開口部が二か所あるんでしょうか。使い勝手はどうなのかな。ミタスモパウダールームなるものまでありますね。

  12. 52 匿名さん

    売れ行きがかなり好調なようです。
    1期がすぐ完売ということは、2期以降も同じように続いていくでしょう。
    通通アクセス優先ではなく、のんびりと暮らし行くことを優先に選ぶのであれば
    十分満足いく環境ですものですよね。

  13. 53 マンション検討中さん

    良心的な値段

  14. 54 通りがかりさん

    価格もうちの建築費から考えて良心的やと思うわ。土地なんぼで買うたか知らんけど、儲けはあんま無いんでないの?

  15. 55 匿名さん

    こちらは営業しているみたいですね。
    完全予約制でマンションギャラリーを案内しているようです。
    2期も完売で3期の先着順申し込み受け付け中。
    3期は6戸で、皆さんおっしゃるように良心価格だと思います。
    月々の管理費や修繕費の負担も少なめなので生活しやすいのでは。
    あと何戸くらい残っているのでしょう?
    竣工が一年後、入居開始が来年6月の予定なので、
    世の中が大変な状況ではあるけれど売れ行きは好調なのかもと思いました。

  16. 56 検討板ユーザーさん

    リビング経由の浴室って評価別れそうですね
    個人的には浴室自体はリビング横でもいいんですが、手洗いをリビング入る前にしたいのでその点残念です。

  17. 57 匿名さん

    どの間取りもリビング・キッチン横にパウダールームがありますよね。
    私もどちらかといえば、廊下から行きたい派なので、この間取りは少し残念かなと思いました。
    きっと、家事動線だけを考えれば良い間取りなんでしょうけどね。
    あと、お風呂の狭さも少し気になりました。

  18. 58 マンション検討中さん

    ユニットバスのサイズは1416ですか。ファミリーには少し厳しいサイズですね。

  19. 59 検討板ユーザーさん

    変な間取り、仕様にしなくていいのにね
    勿体ない

  20. 60 匿名さん

    駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ないかもしれません。

    ただ、駐車場と駐輪場が総戸数から考えると少ない感じです。
    駅まで離れているのもありますが、子育て家庭だと車は何かと必要ですし
    自転車はせめて1家に2台分はないと厳しいように思いました。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸