札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ円山北レジェンドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. グランファーレ円山北レジェンドスクエアってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-10 09:20:00

グランファーレ円山北レジェンドスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北6条西23丁目1番1(地番)
交通:地下鉄東西線「西28丁目」 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.10平米~73.07平米
売主:日本グランデ株式会社・株式会社土屋ホーム不動産
施工会社:岩倉建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 11:39:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ円山北レジェンドスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 43 マンション検討中さん

    >>42
    FFのガス暖房も含めてですか?

  2. 44 匿名さん

    中央区では価格に手頃なのでマンションギャリ―を見学してみようかな。

  3. 45 マンション検討中さん

    今朝、用事があって28丁目駅から現地近くのベルコホールまで歩いたが、エラい目にあったわ。雪で。

  4. 46 匿名さん

    グランファーレ円山北は、無料の自由設計やカラーオーダーシステムがとても良いサービスだと思いますよ。自分なりにカスタマイズできるのはポイントが高いよ。

  5. 47 匿名さん

    このマンションの近くには、さっぽろ青果館があり新鮮な野菜が安く買えます。品揃えが凄く海鮮弁当も販売していて買いに行きますが直ぐに売れてしまいます。中央市場も新鮮な魚介類があり朝5時位から営業してますが、11時には、店がしまりますから注意が必要です。スーパーと違った新鮮な物を買えるからお薦めです!

  6. 48 匿名さん

    西28丁目エリアは人気の住宅街です。また文教エリアで学区も良い。これまで発売されたマンションは高すぎて売れ行きが悪かった。グランファーレ円山北は、かなり安く、内もそうですがサラリーマンでも検討しやすいと思いますよ。なので気に入りましたAタイプを購入しました。自由設計やカラーオーダーが今から楽しみにしてます。

  7. 49 匿名さん

    ホームページみる限り確かに価格は手頃感あるな。

  8. 50 匿名さん

    マンションギャラリーを見学しましたがかなり売れ行きがいいです。Cタイプを検討してますがあと2部屋しかなかった。他のタイプも売れ行きが良くて人気でしたね。少し焦ってます。スマホで住宅機器が操作できるのも最新で良かったし、モデルルームで操作が体感できたのもいいです!早めに購入したいと思いますよ。

  9. 51 匿名さん

    > スマホで住宅機器が操作できるのも最新で良かった

    これは気をつけた方が良いですよ。
    昔の話ですが外出先から風呂やエアコンなどを操作できる、当時最先端の住宅がありました。
    それら機能が使えたのは新築後そう長くはありませんでした。理由は二つ。

    この分野の技術革新は早いので5年から10年で機器自体が完全に歴史的遺物となり、メーカーも(同一技術の)後継機を出さないしサポートもしない(部品が入手できなくなるので出来ない)。
    そもそもこれらの運用基盤となる通信技術やOSなどが変わってしまい、誰もサポートしない(出来ない)。新しいものを作っては放り出すだけ。

    と言ったところです。
    スマホが世に出て10年少し。いつまで今の技術基盤に基づくスマホが世に存在し続けるか、大いに疑問です。そもそも10年後にスマホってありますかね。

    ちなみに5年以上昔のテレビでもブラウザやyoutube他のアプリがたくさん搭載されていますが、これらのアプリ、メーカーによるメインテナンスは一切ありません。

  10. 52 匿名さん

    モデルルーム見学しましたが 50〈さん言うように価格表を見たら売れ行き良いですね。第2次も完売しそうでしたね!ただ1階庭付きはありましたが庭付きは未だあります。なぜか庭付きは人気がないようですね。

  11. 53 匿名さん

    価格も安いが駐車場料金も5900円と割安です。もちろん全てロードヒーティングと安心だね。仕様設備もハイスペックでしたね。

  12. 54 匿名さん

    西28丁目エリアでこの価格は投資でも利回りよさそう。

  13. 55 匿名さん

    先ほどHBCテレビの今日ドキッ!で日本グランデさんのテレビCM放映していましたね。

  14. 56 匿名さん

    コンセプトが分かりやすく感じの良いコマーシャルでした。

  15. 57 匿名さん

    モデルルーム見ましたが沢山の来場者で人気でしたよ。価格表も見ましたが半分以上売れてます。発売して間もないのに凄い売れ行きです。焦りますね!

  16. 58 匿名さん

    SUUMOみたが安すぎる・・

  17. 59 匿名さん

    ザ・パークハウス円山と比較したら確かに駅には近いが価格が倍以上違った。検討した2LDKならグランファーレ円山北なら2400万円なのにザ・パークハウス円山なら4800万円と倍違ったのには驚きです!土地代がちがうにしとも2倍違ったらグランファーレ円山北買うよね。

  18. 60 マンション比較中さん

    日本グランデさんは庶民の味方です、
    パークハウス
    ブランズさん
    さようなら。

  19. 61 匿名さん

    イイネ?

  20. 62 匿名さん

    確かに価格見ると安いです。お手頃感ありますね。

  21. 63 ご近所さん

    駅近の苗穂のタワーマンションも価格高騰ですし、
    ここは適正価格で・たとえ少し地下鉄駅が遠くても・駅までしっかり歩きますヨ。

  22. 64 匿名さん

    取り急ぎモデルルームを見学して確認します。

  23. 65 マンション検討中さん

    さすが有名なグランデさん
    私はすでに購入しましたお早目に
    友人も購入検討中です!

  24. 66 匿名さん

    パンフレットみたらバルコニーにスロップシンクが付いていて便利だと思いますよ。バルコニーで水が流せるのは靴や日用品も汚れたら洗えます。以前東京に住んでた頃はバルコニーに付いてましたが札幌のマンションではグランファーレしか付いてないように感じました。子供が小さい時は夏にビニールプールも出して遊んだ思い出がありますしプランターで野菜やハーブを造る時も水やりに便利でした。何で他マンションには設置しないのかな?

  25. 67 名無しさん

    1Lもあり、単身者もいるかと思います。
    なのでファミリーだと音と気をつけなきゃと思います。

    あとは、バーベキューテラスとか予約制だけど決まった人に占領されないかとか、マンション住人以外も住人がいたら利用出来ると思うのですがそちらも安全上どうなのでしょう?

  26. 68 マンション検討中さん

    気をつけないとスロップシンクは凍っちゃうからじゃないですかね?自分が気をつけていても周りが凍ると自分に被害あることもあるし。

  27. 69 販売関係者さん

    日本グランデ は寒冷地初の水抜き忘れによる凍結事故防止できるマンション用「不凍散水栓」を開発し、スロップシンクを標準装備しました。

  28. 70 マンション検討中さん

    なるほど。それならおそらく開発の特許などの関係で日本グランデにのみスロップシンクがあるんですね。勉強になりました。

  29. 71 匿名さん

    売れ行きが早い・・ 検討している間に希望する部屋がなくなりました。

  30. 72 匿名さん

    お早めの 御契約をお勧めします・・・

  31. 73 匿名さん

    モデルルーム見に行きます!

  32. 74 匿名さん

    共用施設があると便利だと思う。カラオケにシアター、フィットネスなどたまにしか使わないかもしれないがあったら嬉しい施設だと思いました。

  33. 75 匿名さん

    一人なので1LDKを契約しました。1LDKでも広くて使いやすいと感じました。良いマンションが買えたと思います。

  34. 76 マンション比較中さん

    それは良かったですね、
    良い買い物出来ましたね、うらやましいです。

  35. 77 匿名さん

    価格がかなり安いから住宅ローンを組むサラリーマンには嬉しいです。

  36. 78 匿名さん

    コロナウイルスには第1種換気システムが良いらしいよ。北海道のマンションは気密性が高いからね

  37. 79 匿名さん

    何だか、コロナショックの影響が怖いですね。
    契約しちゃいましたが、今買うべきだったのか少し悩んでしまいます。
    立地的には将来売りに出したり賃貸に出しやすいと思っていたのですが…。
    オリンピック開催も危ぶまれてますし、どうなるか分からないですね。

  38. 80 匿名希望

    契約しました。
    コロナの影響は心配ですが無事に建つ事を祈りつつ、これから始まる設計&セレクトの打ち合わせを楽しみたいと思います♪

  39. 81 匿名さん

    無料で自由設計ってすごく魅力を感じます。
    オーダーメイドって高いイメージがあるので、
    この価格帯でのサービスとして考えるといいなと思います。
    駅から距離のある立地というのもあってのサービスなのかもしれませんね。

  40. 82 マンション検討中さん

    言葉だけ聞くと良く聞こえるんだけど、自由設計がどれだけのものか知りたい。

  41. 83 マンション検討中さん

    販売好調のようでも、日本グランデは業績下方修正しているんですね。土屋と組むのはブランド強化もありますがリスクヘッジということなのかな?

  42. 84 匿名さん

    色々な共用施設が充実しているのは魅力的です。いまは、コロナウイルスの影響で部屋に閉じこもっているのは苦痛ですし、マンション内でカラオケで歌ったり映画が観れたら嬉しい施設だと思います。屋上のバーベキューガーデンも暖かくなる春先に家族で焼き肉パーティーなど楽しみになると思う。全部無料って凄いなー。その分管理費が高くなるのは仕方がないでしょうが。

  43. 85 坪単価比較中さん

    グランファーレ・シリーズは坪単価が60万位お安く、
    総額で1、000万円ほどお安いので、私のように少ない年収の、庶民のみかたですね。

  44. 86 年収500万さん

    価格

    第1期3次 2,158万円~3,375万円
    うれしいです。

  45. 87 ご近所さん

    コロナの影響で、完成時期に影響が出たりするのでしょうか?心配です。

  46. 88 匿名希望

    プロパンガス暖房はどうなんでしょうか?
    高い、寒いイメージしかないです。

  47. 89 マンション検討中さん

    暖房までプロパンなんですか?
    天然ガスよりプロパンの方が熱量は高いですから暖かさに関しては問題ないと思いますが、値段が気になりますね。

  48. 90 マンション検討中さん

    全部プロパンらしい。施設設置は札幌ガスが請け負うが一度契約すると13年変えれないそう。長期契約なので金額は都市ガスと変わらないらしい。本当?

  49. 91 デベにお勤めさん

    本当です、ほぼ同額。

  50. 92 匿名さん

    マンション内に共用施設は魅力的です。今日もコロナウイルスで退屈な毎日です。カラオケで大声出してストレス発散したいです!

  51. 93 マンション検討中さん

    誰が使ってるか分からんマイク使えないわ

  52. 94 匿名さん

    共用施設の備品はコンシェルジュが毎回除菌してくれてます!また部屋に除菌スプレーが常備してますので使わせてもらってますので安心してます。

  53. 95 マンション検討中さん

    時給管理人のおじさんでしょ?

  54. 96 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん

    コンシェルジュは女性です

  55. 97 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん

    嫌なら買わなければいいかと。

  56. 98 名無しさん

    >>93 マンション検討中さん

    使わないでいただければその分私が使うので助かります。

  57. 99 マンション検討中さん

    SUUMOでチェックしましたがこのエリアでは最安値でした。また設備もスペックもハイクオリテイだし文句なしと思う。最近は、サラリーマンでも楽に買えそうなマンションが少ないから良いと思い検討案件にアップしました。

  58. 100 匿名さん

    確かにグランデの自由設計はポイントが高いよ!デベロッパーとしてはコストや人件費が大変かと思うが続けてもらいたいね。

  59. 101 匿名さん

    モデルルームで体験したスマートフォンでドアの鍵を開けたり住設機器が操作できるのは便利でした。これからはスマホ一つで何でもできる時代になるらしい。

  60. 102 匿名さん

    中央区でも価格が手頃感あるから売れています!残りもあとわずかで全戸完売もあと少し。

  61. 103 匿名さん

    確かにここは値段は安いですね。駅には近いザ・パークハウス円山と比較すると1LDKが4000万円以上するのにグランファーレ円山北は、2000万円ぐらいで買えてます!半分! 恐ろしすぎ。

  62. 104 評判気になるさん

    パークハウスがぼったくりです、グランファーレが正常価格。

  63. 105 匿名さん

    グランファーレ円山北の契約しました。2LDKもあと2戸となっていまして立地も設備も間取りも良いので決めました。次世代住宅ポイント35万も3月末までに契約して申込みなら間に合うらしいです。35万ポイントは大きいですよね。

  64. 106 匿名さん

    早速、マンションギャラリーに行ってみましょうか。

  65. 107 マンション検討中さん

    いいなあと思って資料請求したら
    カラーコピーが届いたので縁がないと思いました。

  66. 108 匿名さん

    ↑完売も間もないようなので本気ならモデルルームを見学したほうが良いのではないでしょうか。資料見ているうちに無くなると思いますよ?

  67. 109 匿名さん

    縁がないと思いました。

  68. 110 名無しさん

    >>109 匿名さん

    どのみちもう4戸しか残ってません。
    グランファーレはパンフかなりお金かけいいものつくってます。
    完売間近なので今更資料請求しても意味はないです。
    モデルルーム行く人にしかちゃんとしたのは渡してませんよ。

  69. 111 マンション検討中さん

    高級感出してます感が受け付けない。

  70. 112 匿名さん

    意味不明・・・!

  71. 113 匿名さん

    この西28丁目エリアでの価格設定は安いと感じる。これまでのマンションでの価格は何だったのか?

  72. 114 匿名さん

    先日契約しました。共働きディンクスには便利な立地です。2LDKもEタイプしかないらしいですが2LDKの角部屋は採光や通風性を考えると希少価値はあると思う。自分の部屋つくりに自由設計やカラーオーダーが楽しみにしてます。

  73. 115 匿名さん

    発売からわずかでもう最終期分譲です。人気があります。価格も手頃な感じでした。

  74. 116 匿名さん

    昨今、1LDKの販売が多くなってますが以外に狭いと感じます。中には30平米台と都会のワンルームマンションなみで物は収納にはいりません。この原因は、グロス価格を落とすためだと思いました。グランファーレ円山北は、独身でもゆったりと暮らせそうな間取りですし、43平米あって価格も安いと思いました。残り少ないので早く検討したいと思う。

  75. 117 匿名さん

    ホームページ見たが仕様がハイスペックで驚いた。おまけに共用施設が設置されている。この仕様・設備でこの価格は安いな!

  76. 118 匿名さん

    コロナの影響でモデルルームは休止してましたが、モデルルームを見学したかったので電話予約して見せてもらいました。一組なので安心して見学できました。自由設計やカラーオーダーシステムでカスタマイズできるのが良かったです。

  77. 119 匿名さん

    残すところ後 4戸 直に完売ですね。安かったから!

  78. 120 マンション比較中さん

    パンフレットをもらって拝見しましたがBタイプがとても素敵ですね。もう売れてしまったのが残念です。

  79. 121 マンション検討中さん

    安くて札幌庶民の味方!最高です!

  80. 122 匿名さん

    販売価格が2,173万円~3,536万円って、確かに買いやすい価格帯だと思います。
    駅から距離があるというのも価格の下げている理由でしょうけれど
    エコを意識して考えられた設備もすごくいいです。
    冬場は駅まで徒歩8分遠いとは感じても、自宅内が住みやすいことが一番かも。

  81. 123 匿名さん

    共用施設が充実しているのはいいなと思うけれど、どれくらいの人が使い続けるのだろうな…という部分もある。どうしても使いたいものがあるのだったら、その人にとってはとてもメリットがあることだとは思うのだけど。
    ペットのグルーミングルームは、普通にうれしい。
    お風呂とか、洗面台だと
    ペットを洗いにくいんですよね。

  82. 124 匿名さん

    グランファーレマンションは、スマホで家電や機器をリモートコントロールできるのは便利そうです。ドアも閉め忘れたらロックできるそうです。おまけに防犯機能もチェック出きるらしい。エアコンも操作出きるといいけど。

  83. 125 匿名さん

    もう駐車場に空きがないんだよね。。

  84. 126 マンション検討中さん

    駐車場無いと売れ行き鈍るから、値引きとかないのかな?

  85. 127 匿名さん

    テレワークなのでマンション内に共用施設が色々あるのは便利で楽しそうです。子供たちも一緒に楽しめそうです。

  86. 128 匿名さん

    価格は西28丁目エリアでは安いと感じました。現地通ったら5階位まで建設してました。中央卸市場も近いしいい感じです。

  87. 129 匿名さん

    近隣の円山公園駅の徒歩圏で発売されている新規マンションと比べたらグランファーレ円山北は、かなり格安の価格です。半値位の差があります。他は高すぎてパスしました。

  88. 130 匿名さん

    確かにグランファーレ円山北は安いな。残りもわずかなみたいだし竣工前完売は確実です。わずかながら上階はあるのか?

  89. 131 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実していますね。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。

    外観デザインもおしゃれで素敵なマンションだと思いました。


  90. 132 匿名さん

    立地も価格も手頃で良かったです。建物は6階位まで見えてきました。完成が楽しみにしてます。

  91. 133 匿名さん

    3LDKの価格も安かったから買えた人がうらやましい。もっと早く情報が知りたかった。

  92. 134 匿名さん

    グランファーレ円山北は1LDKが2000万円台と価格は安いな!比較したら近隣の某マンションは坪単価300万円と高飛車な価格だったのでやめた。ただ販売ギャラリーに行ったら監禁状態だよ。首都圏での営業と同じだよ!

  93. 135 匿名さん

    ホームページ見たら後、3戸となってます。かなり早いペースで完売間近になりましたね。価格が安いのと収納が多いプランが良いかも。西28丁目エリアは元々人気が高い地区ですが価格も高いエリアです。価格帯も人気になったようですね。

  94. 136 坪単価比較中さん

    監禁にはあいませんでした。

  95. 137 評判気になるさん

    残っているのは何階?

  96. 138 匿名さん

    6階の2188万円、

  97. 139 匿名さん

    西28丁目エリアでは安いです。

  98. 140 匿名さん

    安い? そうですか契約しようかな?

  99. 141 匿名さん

    最後の1戸なんですかね?
    この広さだと1LDKですが二人暮らしもできそうな感じがします。
    一人だと超ゆったり系。
    リビングダイニングが広いからかもしれないです。メニュープランとかありますが
    収納部分をいじっているくらいで
    そこまで大きな違いはないのかなぁ。

  100. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    この間取りで2人は狭いし、収納が少ないですね。
    1人でも超ゆったりではないかな。
    ミニマム生活の単身者ならありかと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸