大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1142 買い替え検討中さん

    何処が自慢なのか?当てずっぽうで言っているのでは無いという事。
    金あまりなのは間違いないので、金融緩和のボリュームからしたら、不動産も高くなっていないという見方もできるけど、サラリーマンの所得は上がっていないので、普通のサラリーマンには、東京の方は既に高すぎる価格になっている感じがするよということ。

    株価やリートの価格が維持されているように見えるのは、日銀や年金のお金がつぎ込まれて買い支えされているから(ユニクロの時価総額の半分が公的資金。最早、国営企業のよう)。

    世界(スイスは健全)も日本も金融緩和やり過ぎで、金余りで、金余りの中にいる人は人はなんでも買えばいいと思う。
    この金額なら、サラリーマンでも買えるだろうけど、金余りで無い人は出口も考えて買った方がいいと思ったまで。

    マンションは40年程は売買できる前提での価格になっているはずだけど、今から30年後って2050年、20年後で2040年、より高齢社会。
    10年後の2030年は日本の財政がどうなっているのか想像もできない。

    借金を敢えて作るというのも理解できるので、ローンの方は、固定金利がいいですね。

    以上はマンション一般論です。
    こちらは大病院も幾つもあり、利便性は良さそうではありますね。
    ただ、大阪城がこの先見えなくなる可能性も無きにしもあらずと考えながら買った方がいいとも。
    「対峙する」って「隣接」とは違います。府庁や学校の辺りは、隣接で眺望保証されてますが。

  2. 1143 ご近所さん

    安いと思うよ。日本の物価上昇速度の遅さは異常。
    他国からみたら、日本だけ取り残されている。

  3. 1144 匿名さん

    将来大阪も坪500万ありえますね。

  4. 1145 マンション検討中さん

    ここの最上階の億ション全て売れたらしいです。この時期にお金持ちは関係ないのですね。

  5. 1146 マンション検討中さん

    すでに坪300万円で購入できるマンションも少ないです。今がラストチャンスです。

  6. 1147 匿名さん

    >>1146 マンション検討中さん
    今後10年では今が1番安いかもしれませんね。

  7. 1148 匿名さん

    >>1145 マンション検討中さん
    むしろ金持ちは今資産増やしてますね。

  8. 1149 買い替え検討中さん

    マンションで資産増やす?
    それは1980年までの話では?

    皆さんお若いのですね。

    基軸通貨ドルも弱い。
    金(現物ゴールド)価格、2000年で1000円/gでしたよ。
    ドコモの上場頃です。
    その20年後の今、6500円位で、6.5倍です。
    如何に金融緩和をしたかと言う事。

    ニクソンが通貨を金の裏うちなしに変えましたが、金をベースにすると日本の資産も目減りしていますよ。アメリカ、IMF、独、ヨーロッパの列強国は外貨準備の殆どを金で保有。米の(実質)奴隷の日本は米国債で持っていて金は3%にも満たない・・・^^;

    金融緩和しているので、ダブついたマネーからしたら、不動産が高く感じないでしょうが、
    金ベースにすると目減りしている。

    サラリーマンが買えない値段は実需でなく投資家の間のこと。
    一般人が買えない値は”バブル”といえますね。

    東京から見ると割安感はありますが

    10年後でも底値という方いらっしゃいますが、それなら販売完売すると思います。
    5年先も続くでしょか?

    皇居の目の前(道路向かい、英国大使館横)の、マンション、一番安い部屋で億していましたが、即日完売でした。見た目も高級感あり。
    あれは納得の立地で、割安感ありました。

    割安感があれば、今、金余りなので直ぐ完売しますよ。

  9. 1150 口コミ知りたいさん

    >>1149
    結局何が言いたいの?

  10. 1151 匿名さん

    >>1150 口コミ知りたいさん

    御大の回顧話です。ありがたく拝読しましょう。

  11. 1152 評判気になるさん

    売れてますか~?

  12. 1153 買い替え検討中さん

    売れてないでしょう~

  13. 1154 買い替え検討中さん

    1144から1148あたり、デベさんですか?
    坪500万?大阪市で?

    これから値下がり局面でしょうに^^;
    コロナ関係無しです。
    コロナは変化を加速させただけ。

    大阪市マンションだらけになって、賃貸借りやすくなるんじゃ無いでしょうかね?
    東京から転勤することがあっても、大阪市ではなく北摂で選ぶ人が多い。

  14. 1155 匿名さん

    >>1154 買い替え検討中さん
    あなたがそう思ってるなら間違いなく上がりますね。

  15. 1156 買い替え検討中さん

    こちら賢い人いないのか(金本位制も基軸通貨も金融緩和も理解できないような)・・・。
    いるのはデベ?

    買って、消費税を払い、その後は、毎月固定資産税と管理費の奴隷。
    住宅が売れてほそ組むのは、デベと行政と管理会社。

    人が減り、産業が衰退し、残るのは、空室だらけの住宅。

    大阪都構想で、府と市は多くの無駄をしてきて納税者の負担になったと維新の会は示しているけど、無駄を無くせばいいだけではと思う。

    不動産購入促進は官民挙げてやっていて、乗せられる人もいる。
    そして官の予測や判断は大抵失敗する(自分のお金じゃ無いから)。

    投資用に買う人はよもやいないと思うけど、かもになるだけでしょう。

  16. 1157 買い替え検討中さん

    上がると予想をする人、何ら根拠を言えてない。
    知識が無い^^;

    「貴方の予想と反対にいくから上がる」とか、私の上げないだろう根拠に
    具体的に何一つ反論できないまま、
    お前の母さんでーべそと同じレベルで対応。

    デベの売り子さん?ってそんなものかも知れませんけどね(決まり文句を仕込まれて接客して、ノルマをかされている)?

    自宅用、金余りで買うなら何も言わないけど。

  17. 1158 匿名さん

    >>1157 買い替え検討中さん

    小学生のケンカみたいな反論。

  18. 1159 匿名さん

    何故か必死ですね。

  19. 1160 匿名さん

    良い場所にあるよ。
    きっと。上町台地だし。
    絶対に売れる。
    上町台地ブランド!谷町ブランド!府庁舎ブランド!

  20. 1161 匿名さん

    >>1157 買い替え検討中さん
    今は理論でなんとかなる相場ではありません。

  21. 1162 マンション検討中さん

    yahoo不動産とかsuumo見ていても中古も、市内は全く価格の下落がないよね。

  22. 1163 検討板ユーザーさん

    むしろ坪単価上がってるような気がするんですが。

  23. 1164 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん
    そうか?
    北区、西区中央区
    築10年以内70平米以上でチェックしているが
    価格更新とよく出てるけど?
    もちろん下げで

  24. 1165 匿名さん

    コロナで一気に円を刷ってるから、上がるんじゃない?世界中金融緩和でキャッシュが溢れてるし、不動産に流れてもおかしくはない。まぁ、ここは買わんけど。

  25. 1166 買い替え検討中さん

    >1165

    金融緩和中なのであり得るけど、株を買えるか?
    こんなに金融緩和しているのに日経平均買われない。株価維持がやっと。
    日銀や年金のお金が無かったら日経平均1万切ってそう。
    金融緩和のお金、庶民には行っていない。あれだけの金額投入して、日経平均も2万ちょっと。何処に消えているか?海外のヘッジファンドも儲けているんでしょう。

    財政が厳しい中、国債はいつまで持ちこたえるか、資産税の導入もなきにしもあらず。
    日銀もいつまでもこんなこと続けるわけにいかない。
    出口は、庶民のお金を吸い上げるか、超インフレしか無い。

    相続税対策とか投資だと乗せられて、近年、賃貸アパートや投資用マンションを買った人で困っている人がいるそう。国も見て見ぬ振り。国は税収増えるからね。
    投資用物件、そんなに儲かるなら、自分らで買い上げればでよい。

    京都では民泊用の物件の売りが増えてるそう(今頃売っても遅い気がするけど)。

    不動産関連は、証券マンと同じ他人のふんどしで相撲を取って手数料で稼ぐ。
    証券の営業マンは短期間で転勤で担当外れ逃げる。買った人の自己責任。

    日本は所得税払って、消費税、ガソリン税、酒税、重量税、固定資産税、譲渡税等など払って、最後は相続税。2重、3重の課税大国。

    不動産は5年周期と言うけれど、自宅用は別として、今は、値上がり期待で買うタイミングではない気がする。



  26. 1167 匿名さん

    >>1166 買い替え検討中さん

    同感
    コロナ相場は株と不動産は別の動きをすると思う

  27. 1168 匿名さん

    >>1166 買い替え検討中さん

    インフレになれば不動産は上がるよ。円を持ってるのが1番損。

  28. 1169 マンション検討中さん

    このまま日経平均も30000いきますかね。

  29. 1170 口コミ知りたいさん

    超インフレなら固定金利で不動産購入とインカムゲインで株購入ですかね。

  30. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    インフレの意味分かってなさそう。。。

  31. 1172 買い替え検討中さん

    >>1168

    インフレに弱いのが通貨だよ。

    インフレに株とか不動産といっても今の無茶苦茶な市場ではねぇ。

    株は日銀や年金が買い支えているだけだし、リートもそう。

    手堅いのはゴールドか超有名世界的画家(亡くなった)の絵とか楽器とかでしょ。
    絵も楽器も買えないけどね。
    インフレに強いから資産家は絵を保管して持っている。

    ゴールドは高値継続中。
    この20年で金(ゴールド)は6倍になった。
    金本位制ならば、円の価値は1/6になったと言う事。
    20年で給与増えてないよね。

  32. 1173 検討板ユーザーさん

    投資目的だけでマンション買うわけじゃありません。

  33. 1174 買い替え検討中さん

    そういう人は買えばいいし(と言っている)。自宅を持つのは生活に合わせたタイミングだと思うので。
    大阪が高値なのかは分かりませんが、
    仮に、実需がついて行けない(転売家らは値をつり上てきた)高値で、高値づかみをしたら値が下がることもあると思っていた方がいいとは思う。

    転売屋は買値の1,2倍で売らないと利益があまりでなく、同じ値段で売れば赤字なので手を出さなくなる。1,1倍でとんとん。
    株も今、値下がりに対してヘッジをしている人が増えているらしい。
    売る権利というオプションを付ける方法と金買い。通過のヘッジでも金買い。

    東京は6億物件が出始めると高値。その後、下落が起きる(当然転売屋はいない)。
    下がる前は(売れないから)デベらは新築売り出しを減少させる。
    そして、時間をかけて下落(今までのパターン)

    ここが自宅としていいと思う人は買えばいいと思う。
    2億到達していないので高過ぎでも無い?(大阪市はよく分からないけど)、といってもこちら高級感もプレミア感があるとは言えない=無駄が無いという意味でそれが合理的マンションという解釈もありか。

    高級マンションは、タワーと言っても、都心でも敷地がもっとある所に建てている感。
    六本木ヒルズの土地取得は十年以上だったか20年??かかけて取得したそう。

    こちら、細い商用ビル郡の狭間・一角に、容積率めいいっぱいに細く高い建物を建てる。
    無理したマンション感はあると思う。

    ここのHPは大阪城しか出していな(出せない)理由はそこなんだろうと。
    でも、大阪城を出しているけど、実際、大阪城隣接ではない。大阪城がちょこんと見えるのは、東半分でかつ上の1/3位の階か?全体の1/6程?それも担保された眺めでは無い。

    普通、高級マンションはランドスケープ等と言って敷地配置図を掲載するけど無い(植栽の配置計画も載っている)
    戸建てでも邸宅、高級住宅地は敷地が広く、庭があるのと同じ。

    こちら小さい商用ビル跡地にめいいっぱいの容積率でマンションに変えただけだからランドスケープを載せてないのかと。

    メジャーなホテルで言えば、ニューオータニとアパホテルの違いのように。
    立地と寝るスペース重視の人はアパでいいし、ホテル滞在を楽しむならオータニとか。

    敷地が広いと管理費も上がり、歩く無駄も多い。でも今のところ高級マンションの
    方が価格が維持されやすい?

    こちら無駄に歩かなくていいし、免震だし、大阪の中心部に住める。
    コロナ禍であっても自転車でも通勤できると思えばよい。
    大きな病院が近くていい(でも排気ガスは多そう)

    総合病院が多く、梅田にも近く利便性は高いと思う。
    そういうマンション大阪都心部には幾つかあるから、そことの差別化で大阪城を前面に出してきたのかなと思う。

    中古のサンクタス大阪城ってマンション、南窓から目の前大阪城で、北からは天満の花火
    あの一角に新築マンションが出たら買いかなと思うけど、地主さんも手放さないようで?
    いい場所に賃貸マンションやタイムズがある。ローソンも平屋
    地主さんも何度言われても売らないのでしょう。ある意味正解。
    オリオン建設なども眺望がいい場所にある。
    大阪城北詰の大阪城隣接は眺望確保がされ、南側に大阪城なので良いですね。
    とはいえ、物件ありませんが・・・・。

  34. 1175 匿名さん

    >>1174 買い替え検討中さん
    現在販売中の大阪市内のタワーマンションならどこが良いと思いますか?

  35. 1176 匿名さん

    >>1174 買い替え検討中さん

    大阪知らないという割に普通の大阪人より詳しいやないか!

  36. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    読む価値のある内容ですか?

  37. 1178 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん
    内容は知らん

  38. 1179 買い替え検討中さん

    1174ですが、大阪市知らないですよ。
    大阪に行ったことはありますが近畿地方に住んだことがないですから。
    (北摂・京都を物色したことはあります)

    googleマップを見れば一目瞭然ですし、土地の実際の取引価格は国がデータベース化していて(2000年時には既に皆見れる)実際の取引価格も公開されています。
    あと土地を買う場合はボーリング検査のデーターベース情報も見ます。
    病院・行政の財政も調べます^^;

    個人的にサンクタス大阪城の立地おいしいなと思いました。ハザードマップでも危険地域じゃ無いようだし。
    その後、大阪の中古マンション沸騰率を調べたら、サンクタス大阪城が1位でした。
    1.74倍だったかな?

    タイミングと立地。

    ただ、
    今1つ出ているサンクタス大阪城の部屋は小さいし割高感を感じます(私は買わない)。

    東京が高くなると地方も場所によって上がる。
    価格が上がるのもまずは東京の都心から、それを見て動けば、リスクは減らせる。

    大阪はまだ東京より不動産が安い感じます。
    大病院や高度医療施設があって、利便性の割に割安感を感じます。

    グラフは物語るでは無いですが、昭和42年の頃、大阪市の地価が大きく下落するんです。
    万博目前に。個人的推測ですが、北摂の開発をして大阪市から北摂に多くの人が移ったのかなと。
    行政の計画どおり。

    行政の開発や鉄道会社の開発で地価が上がる。
    品川も昔港南口は肉処理場が駅近にあり、ゴミ焼却場があった。
    奈良は近鉄の肝いりで人気住宅地が形成、阪急、東急・・・・街を作っていった。

    それらを見るのは面白い。

  39. 1180 匿名さん

    >>1179 買い替え検討中さん

    多数ある大阪市タワマン物件の中で、あえてこの物件に執着して連投されてますが、だんだん光栄に思えてきた。

  40. 1181 匿名さん

    私も光栄に思えてきました。
    投資目的で色々書かれますが、居住するなら、この環境は素晴らしいと思う。
    2駅直近、勤め先に30分以内。
    街路樹。小粋な店舗。都心にあるスーパー。そして何よりも徒歩圏内に大規模な公園。
    その公園にシンボルティックなキャッスル。(東京では絶対に味わえない都市環境)
    このタワーは投資目的ではなく生活居住の地であるべき。

  41. 1182 買い替え検討中さん

    1179ですが、大阪市内なら何処のマンションがいいか?と聞かれて
    大阪市を良く知りませんし、志向も家族構成も分かりませんが、
    今の時期微妙な感じです。

    タワーマンションが乱立しすぎ感もあり。吸収できるのかという点で。

    マンション、お向かい同士で「こんにちは」しない部屋がいいですね。
    大阪市を知りませんが、ここ(を含めて)より北側がいいと思います。

    ここを買うなら、上の階の東側、天満の花火への大阪人の思い入れが強いなら北東。
    花火がなければ南東を買うことをお勧めます(東側にマンションが建ったら話が違う)。

    築浅未入居の大阪都心部のマンション(2019年竣工などもでている)として
    それなりの売りが出ていますし、築浅の中古タワーマンションも多いので、良く考えて納得して買った方がいいですね。
    奈良にしても、神戸にしても大阪へのアクセスの良さをアピールしているようで、大阪に人が集まる構図になっているということは分かります。値段さえあえば需要はあるんでしょうが、価格が高すぎれば買い手が付かないのだなと思いました。

    大阪、盛り上がって欲しいです(個人的に)。
    京都も奈良も・・・何処もそう願いますが





  42. 1183 マンション検討中さん

    >>1178 匿名さん
    誰も読んでないんか

  43. 1184 匿名さん

    >>1179

    この近隣に10年住んでみました。
    南側の高層階 ビオール大阪大手前タワーの高層階も
    一時期、竣工から数年住んでみました。
    スーパーライフは無かったです。
    その当時は、良かったけど今はどうなのでしょうか?

    確かに、高層マンションの20階ぐらいより上でないと眺望は望めません。
    上町台ヒルズトップなので、方角はどちらでもよいかな?
    南側はお見合いだから敬遠したいけど。

    サンクタス大阪城なのですね。確か売り出し時5000万円台だったかな?チラシ入ってたような。

  44. 1185 買い替え検討中さん

    >>1184

    こちら南側こんにちは状態なんですか・・・。

    サンクタス大阪城、5000万位、そうでしょね。
    土地の仕込み時期も良かったのでしょうね。
    眺望がいい(お堀の石積みも水も緑も城もバーンと目に入る)し、10階までで借景が得られるのは言うことが無い(借景の管理は公がやってくれる)。

    シャトーテル大手前、賃貸なのか分譲なのか分かりませんが、50年ほど前の建物のようで
    15平米の部屋が賃貸で出ていたり、150万で中古で出ていたりとかありますが、所有権を得るために買っておくという人もいるかと思うなど、建替えの話がまとまるまでに時間がかかりそうでもありますが、デベさん仕込めるといいのにと思います。

    中央区側の大阪城の西側は、お堀間際を公が占めてしまって住宅地はあてがわれていませんが、大阪城の北側、片町1丁目はお堀ギリギリなのに、民間の小規模のものがたっています。
    また、ハザードマップでも水害の心配が無いエリアのようで(サンクタス大阪城)

    「大阪城が見える駐車場」も平置きですし、片町1丁目のお堀が目の前の土地は容積率低いままのもの散見されます。希少性があって、持ち主が手放さないのかなぁ?
    駐車場、借地権のマンションでも売れると思うのだけれど・・・・

    2階建てのものや、1階建て駐車場がゆったりある平屋ローソンとか贅沢な土地利用で

  45. 1186 通りがかりさん

    この界隈に住んでいるものです。
    サンクタス大阪城周辺の土地ですが、あの辺りを歩かれると分かると思いますが、少し物騒…というか暗くて怪しい雰囲気です。ちょっと怖いくらい。
    大阪城眺望という点では申し分ないですが、駅までも遠いですし、ファミリー向きの土地としては、難ありです。あの界隈一帯が力を入れて再開発するならば、違う話ですが。
    もちろん、周辺に住むわたくし個人の感想です。

  46. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 通りがかりさん

    確かにあの辺りは雰囲気が違う。
    京橋に近いからかも。
    上町台地じゃないし、寝屋川水系が氾濫したら周囲も含めて浸水するでしょう。

  47. 1188 評判気になるさん

    京橋のイメージってどんな感じ?

  48. 1189 買い替え検討中さん

    >>1186

    なるほど。
    グーグルマップを3Dにして傾斜をかけながら見ているだけでは分かりませんね。
    日本経済新聞、TV局ビル、小学校、大手前病院、OMM?など近くで、何故
    ここはデベが目を付けないのかと思っていました。
    あそこに新築のマンションが建たないのは、理由があるんですね。

    あの場所のやや上から見る大阪城公園、お堀も含めていい感じで良いと思いましたが
    再開発が入ならないとすんなり行かない場所なんですか、、、。



  49. 1190 検討板ユーザーさん

    中央区ってなんだかんだすごいですね。

  50. 1191 通りがかりさん

    >>1190 検討板ユーザーさん

    ちなみに前述されている、サンクタス大阪城界隈は、中央区ではなく、都島区です。
    日経新聞跡地までが中央区

  51. 1192 買い替え検討中さん

    「サンクタス大阪城界隈は、中央区ではなく、都島区」それは、地図上で確認していますので
    知っています。
    境目ということも。
    区の境目で、別段変化無しの所多いですが、川とか橋、幹線道路、線路で分けられると、
    街の雰囲気が変りますね。

  52. 1193 匿名さん

    >>1192 買い替え検討中さん

    都構想の特別区では都島区は勝ち組と言われる北区ですね。

  53. 1194 買い替え検討中さん

    >>1188さん

    大阪人じゃない私に聞いているのならということで、

    大阪は、
    国の主導でなんでも集めた特殊な東京を除いて、一番大きな行政?街?都道府県?市?で、なんでも揃っていると思います。

    梅田と難波は雰囲気も場所も認知していますが、「京橋」というと認知していませんでした(すみません)。
    仕事の関係で1ヶ月ほど大阪の中心部にいましたが、忙しくて足を伸ばせず。

    余談ですが
    あべのハルカスも名前は良く聞きますが、何処にあるのかよく知りませんでした(最近知りました)。
    また
    すっちー座長のすちこの劇好きでTVで見ていますが(東京MXというローカル番組で放送されている)、「パンツミー」の歌の「千日前のパンツミー」という部分、
    1000日前ににパンツ見をしたという事かと少し前まで思っていました ^^;

    大阪城も、山中教授があそこでジョギングをするのが好きだとTVでおっしゃり
    鴨川でも無く、大阪城なんだ、いい所なんだろうなぁと思って大阪城公園に
    興味を持った次第です。

    京橋しか聞かれていないのに、なんですが。
    こんな感覚です。


  54. 1195 マンション検討中さん

    山中教授も大阪城の近くに住んでるのかな。

  55. 1196 検討板ユーザーさん

    >>1193 匿名さん
    都構想は成立しますかね?

  56. 1197 買い替え検討中さん

    >>1193

    都津区は北区、中央区の区役所は西成区の役所なんですよね。
    むにゃむにゃをミックスして薄めていく戦法でしょうか?

    岸辺は
    国循がきて市立病院?もくるとか、医者等も近辺に住んで雰囲気が少し変るか?

    大阪の人はIR賛成なんでしょうか?

  57. 1198 岸辺にはシュクレクールが有ります

    >>1197 買い替え検討中さん
    ちょっと上がれば佐竹台ですし、岸辺には住まないのでは?

  58. 1199 買い替え検討中さん

    >>1198

    なるほど。

    千里丘陵でも、千里山より佐竹台の方が病院に近いですね(そして、千里丘より佐竹台なんですね)。

  59. 1200 通りがかりさん

    中央区と北摂どっちがいい?

  60. 1201 マンション検討中さん

    北摂って大阪人住んでるんか
    地方人ばかりのイメージ

  61. 1202 地域住民さん

    >>1201 マンション検討中さん
    そもそも北摂とかどうでもよくない?

  62. 1203 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん

    市内は地方人には人気ないんですかね?
    ケンミンショーとか見てると演出とは分かっていながらもコテコテの大阪を敬遠してしまう気持ちも分からんでもないですが。

  63. 1204 匿名さん

    >>1202 地域住民さん

    確かに
    そもそもニーズが違いすぎ

  64. 1205 マンション検討中さん

    ファインタワー大手前についてお願いします!!
    南側200mにタワマンありますよね
    で南側若干安めでしょうか?

  65. 1206 買い替え検討中さん

    >>1203

    web上で、
    大阪転勤になりました。土地勘がありません、どこに住んだらいいでしょうか?
    という質問をちらほら見かけますが、北摂か、神戸の阪急線沿線と答え
    市内は避けた方がいいというような回答を見かけるので、外部からの
    移住に関しては、大阪市はちょっと難しいと勝手に思われているフシは
    あるのかも知れませんね。

    あくまでネットの書き込みでの傾向です。
    (個人的に横浜人と神戸人苦手です)


  66. 1207 マンション検討中さん

    >>1206 買い替え検討中さん

    せっかちな大阪人には北大阪急行や阪急神戸線はともかくノロノロの阪急千里線は耐えられそうにないんちゃうかな。
    スレチですけど。

  67. 1208 匿名さん

    >>1205 マンション検討中さん
    確か、南、南西はほぼ残ってませんよ。
    この中では割安だったですからね
    ビオールのお陰で

  68. 1209 マンション検討中さん

    天満橋エリア魅力的ですが、このあたりで建設計画はこのファインタワーだけですか?

  69. 1210 マンション検討中さん

    北摂ってめっちゃ不便やん。

  70. 1211 匿名さん

    >>1210 マンション検討中さん

    その思いは転勤族には伝わらない模様。

  71. 1212 匿名さん

    通勤に片道30分なんて東京勤務じゃあたりまえだし
    むしろ早い方
    治安や住みやすさ、教育を考慮したら
    おのずと北摂が有力な候補地になるんだろうね

    大阪育ちの私にはここの立地は最高に好みですが

  72. 1213 マンション検討中さん

    東京は知らんがな。ここ大阪やし。

  73. 1214 匿名さん

    >>1213 マンション検討中さん

    そういうノリが転勤族に不評なんでしょう。
    いわゆる村社会のノリ。

  74. 1215 検討板ユーザーさん

    ひとくくりにしないでくれるかな。

  75. 1216 マンション検討中さん

    他県から大阪へ来て南河内、ナンバ、梅田、天満橋、江坂、千里中央、福島、など数年毎住んでたけど天満橋界隈はかなり住みやすかったよ
    歩いている人は役所、税務、法務の関係者の割合が高いせいか全体的に真面目だし
    大川や川沿いの桜や大阪城もいい感じ
    天神祭など催しや適度に賑わいがありつつ
    人は落ち着いている
    ファミリーならやっぱり千里中央が住みやすくて安心できた
    大阪市内より人が穏やかで優しくて丁寧

  76. 1217 評判気になるさん

    中央区って商業施設できる予定ありますか?

  77. 1218 匿名さん

    >>1217 評判気になるさん

    淀屋橋再開発のツインタワーは商業施設が入りますよ。
    淀屋橋駅は地名は北浜、中央区なのです。

  78. 1219 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん

    確かに天満橋から北浜界隈では輩のディープ大阪人はほとんど見かけませんね

  79. 1220 匿名さん

    本町あたりは意外と商業施設少ないんですかね。

  80. 1221 匿名さん

    ものすごく基本的な質問かもしれませんが、総戸数241戸のうち募集対象外となっている住戸8戸は地主さんの部屋ですか?
    そうであれば地主の方の部屋は上層階ですか?
    皆さんEXECUTIVE FLOORの100㎡台に住まれるんでしょうか?

  81. 1222 買い替え検討中さん

    >>1216
    >南河内、ナンバ、梅田、天満橋、江坂、千里中央、福島、など数年毎住んでたけど天満橋界隈はかなり住みやすかったよ

    7カ所で数年毎に引越しされてざっと40年前後として、日本も大阪も変化していますから
    比べにくいと思います。
    江坂も40年前と今では随分違うでしょう。万博が50年近く前ですよね。

    一般的にいって、都道府県庁舎、裁判所などの近くは、暮らしやすいようにはなっていないと思います。落ち着いているというか官庁街ですから。

    大阪は梅田が便利さでいえば一番でしょう。駅の北側の再開発も進んでいくようですが
    ホテルとかオフィス、増やす意味あるのか???ですけどね。

  82. 1223 マンション検討中さん

    >>1222 買い替え検討中さん

    梅田は人が多すぎて、土日含め毎日梅田って言うのは疲れるし、便利かどうか、、、

  83. 1224 マンション検討中さん

    >>1222 買い替え検討中さん
    前は梅田が良かったが、今コロナで考えると,梅田を極力避けるべき、梅田で働いている人以外はできるだけ梅田の駅や地下街利用しない方がいい。阪急や阪神も堺筋線や阪神難波線から利用できるし,jrも東西線を利用できる

  84. 1225 マンション検討中さん

    >>1222 買い替え検討中さん
    南河内を除けば10数年ですね
    南河内以外のマンションは所有したまま賃貸に出しているので地域の状況は割と細かくチェックしてますよ
    おっしゃる通り各地域変化はありますが
    天満橋界隈や千里中央については良さを保ってると思います
    建物や人が変わっても、また同じ様な人々が流入し住むエリアなので変わらないのでしょうね
    梅田も3部屋持って居ますし30万を超える高額部屋ばかりですから一番人気があり発展していると実感していますが
    何というか言いづらいのですが梅田の客層と天満橋や更に千里中央はかなり違います
    私的に梅田の住民様とはあまり仲良くなれる自信はありません
    梅田も千里も富裕層なんですけどね
    分かりやすく質が違うのですよ

  85. 1226 匿名さん

    >>1225 マンション検討中さん
    夜分に解説ありがとうございます!

  86. 1227 マンション検討中さん

    梅田は水害大丈夫ですか?

  87. 1228 買い替え検討中さん

    >>1225

    ゲーテッドコミュニティではないので、住民のせいとはいえないでしょうけど
    大阪市の犯罪率の上位が、中央区、北区というのに驚きました。

    >何というか言いづらいのですが梅田の客層と天満橋や更に千里中央はかなり違います

    家族が、当時、千里中央の近く?(近いと言うほどでも無いか?)の戸建てエリアに住んでいて、車(高級車)を駐車場においていたら車ごと盗まれました。20年ほど前の話ですが。お金に困っていそうに思えない家が並んでいるので、近所の人だとは思っていない(モノだけで済んで良かった)けど、狙われたエリアなのか?車を盗まれたというのは家族が最初で(今のところ)最後なので、大阪って物騒なんだなぁと当時は驚きました。
    アメリカのようなゲーテッドコミュニティではないので、安心かというとそうでも無い。
    千里中央は幹線道路が縦横入り交じり空気が悪そうなのに人気なのが不思議。
    デパートも見たけど、スーパーのような品物が並んでいる。高槻のデパートも然り。

    梅田が近いと、デパ地下でいい刺身や魚や惣菜を手軽に買いに行けるのがいいなとは思います。梅田のデパートはデパートだと思います^^;

    扇町駅付近のタワーマンションが売れ残ったままのようですが、梅田に気軽に行ける距離なのに何故残っているのか?
    物騒なのか?

    >>1227
    梅田は水害、警戒エリアですね。
    少し、東に行くと(扇町駅等)水害エリアでは無いようです。



  88. 1229 マンション検討中さん

    車の盗難は地域と言うより戸建駐車場がハイリスクと言う事では?
    犯罪者は何処でも現れるからね
    大阪市は犯罪率も高いし、その分梅田のマンションはセキュリティーもかなり高いよね 
    ただマンション外はセキュリティーされていてもマンション内の違いが大きいかな
    住んでる住民やそこに出入りする人々のお人柄?と言うか何と言うかが
    梅田は違うって感覚分かるかな
    犯罪率高いからかもしれないけど
    オラオラ系と言うか
    何か圧やバリアがある人
    が多いのよ
    その点千里中央はあまりバリアが無い
    天満橋も真面目な人の割合が高いので梅田より安心出来るんだよね
    郊外で無くどうしても大阪市内に住むなら
    梅田より天満橋がおすすめ!

  89. 1230 名無しさん

    >>1228 買い替え検討中さん
    シャッターガレージじゃなかったのかな?
    千里あたりの大きい家はシャッターガレージが
    当たり前だから。

  90. 1231 匿名さん

    うめきた2期検討中だけどハザードマップみたら悩むね。

  91. 1232 買い替え検討中さん

    >>1230

    シャッターが無いと車盗まれて当たり前の治安だから、(北摂は)
    戸建てシャッター多いということ!?
    犯罪者に狙われた地域?

  92. 1233 検討板ユーザーさん

    梅田は比較的上品やで。

  93. 1234 買い替え検討中さん

    >>1233

    このマンションの最寄り駅を、いいいいと押す人いますが(褒めている)、法務関係の事務所はよいとしても、生活においては、梅田の方が、何かと良い気がする。

  94. 1235 匿名さん

    >>1234 買い替え検討中さん
    そらそうよ。みんな心の中では梅北2期とかにすみたいと思ってる。でも買えないから、自分を納得させてるんよ。

  95. 1236 通りがかりさん

    梅北2期全力いく
    保有マンション何個かさばくわ

  96. 1237 通りがかりさん

    んー梅北はもちろん立地は抜群ですが、街中ど真ん中過ぎて、住むにはなぁ。
    天満橋は、綺麗な水辺の中之島公園や、大阪城公園、ブロック内にも北大江公園と中大江公園。子供がいるファミリーには、梅田より断然こちらが魅力ありますよ!住人も成金?の様な人は少ない、なんなら品ある人が多い印象。

    住む人の求めるものによって違いはありますが、このマンションの立地と環境は最高だと思っています!(高くて私には手がでませんが)

  97. 1238 通りがかりさん

    梅田は津波 浸水リスクが半端無い。
    長期保有はお勧めしません。
    やはり上町台地に限ります。

  98. 1239 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    やっぱうめきた2期ってほとんど抽選になるんですかね?

  99. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    そうなるかは価格次第ですね。
    もうこれ以上上がると購入可能な方が限られてきます。

  100. 1241 買い替え検討中さん

    ここは売れているんでしょうか?

  101. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    どれくらいの価格になると思われますか?

  102. 1243 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん
    坪800とかみたいですよ。

  103. 1244 匿名さん

    コロナの影響でうめきた2期って遅れたりしないかな?

  104. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    低層階からその値段?

  105. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    低層階ですと700位です。

  106. 1247 マンション検討中さん

    50平米以上の部屋は全部1億以上なんですね。

  107. 1248 評判気になるさん

    >>1247 マンション検討中さん
    そういうことになるな…
    これは凡人ではほんまに手が届かんわ…

  108. 1249 匿名さん

    >>1247 マンション検討中さん

    パンダ部屋でも9000万以上はすると思います。
    殆どの方がセカンドハウス的な使い方と思います。

  109. 1250 匿名さん

    >>パンダ部屋でも9000万以上
    9000万円以上ですか。やっぱり高いですね・・・
    親や義両親から融資を受けてもやっぱり高く感じます。

    マンションのモデルルームが「マンションミュージアム」と言うのは、はじめて聞きました。
    一般的なモデルルームと雰囲気が違うんでしょうか。
    行かれた方いますか?

  110. 1251 マンション検討中さん

    そこに所有するステータスが生まれるんでしょうね。

  111. 1252 マンション検討中さん

    うめきた2期が高いというイメージを植え付けて、
    ファインタワーを安く見せる作戦じゃないかな。
    正直なところ、大阪だし、ハザードマップ赤いし、
    コロナの影響もあるので、坪単価は低層で350万円くらいの
    挑戦に留めると思います。オーナーズタワーはもっと高いと言われそうですが
    あんな天然石まみれの高コスト物件にはなりません。

  112. 1253 匿名さん

    今もオーナーズタワーが坪380ぐらいで売りに出てますしね。

  113. 1254 マンション検討中さん

    >>1252 マンション検討中さん
    それがホンマなら期待して待とうかな。

  114. 1255 マンション検討中さん

    >>1254 マンション検討中さん

    そんな事はないですよ!



  115. 1256 検討板ユーザーさん

    理由を述べよ。

  116. 1257 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん
    あるわけないやん。オーナーズタワーより絶対高くなるやろ。公園の中にタワマンあるってその希少価値わかってる?しかも大阪駅最寄りの。
    低層でも坪500後半から600はいくやろ。そもそも買い手のターゲットは世界の富豪達よ。日本人ではない。コロナの影響も限定的やろ。

  117. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    ここ買うか迷ってる人?そうでなければ、なぜここにいるの?

  118. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 匿名さん

    世界の富豪達というのは明らかに違いますね。
    アジアの富裕層という方がわかりやすいです。
    特に中国人です。以前よりは勢いなさそうですが。
    低層階中部屋だと500後半まではいかなさそうです。


  119. 1260 マンション検討中さん

    売り出し中のオーナーズタワーの値段みても低層階は400ぐらいとちゃいまっか。

  120. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 マンション検討中さん

    いい線ですね。私は380くらいと思ってます。
    オーナーズタワー2年前までが一番良かったですから。

  121. 1262 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん
    380はあまいなー。この手の予想より値段が低く売り出された例はほとんど見ない。大阪でこれ以上ない立地で380で売るなら営業の首とびますね。

  122. 1263 マンション検討中さん

    パンダ部屋でも380くらいか
    平均@500は確実に超えそう

  123. 1264 マンション検討中さん

    うめきた2期は22年頃から販売ですか?

  124. 1265 マンション検討中さん

    >>1264 マンション検討中さん

    順調にいけば北陣は22年末くらいみたいですが多分遅れるでしょうね。

  125. 1266 口コミ知りたいさん

    そもそも、梅田は東京で言う新宿であって、歴史のある千代田区港区ではないと感じます。
    歌舞伎町や新大久保みたいな地域も梅田には抱えてます。
    ショッピングや飲む、打つ、買うのは良いけど、住処としては・・・。
    食べるところも、北新地~堂島~淀屋橋~北浜~本町に比べて梅田の北側はイマイチ。
    都市公園だったら、中之島公園や大阪城公園の方が圧倒的に美しいし、
    災害に対するリスクも脆弱。特に今後は、ハザードマップへの意識から
    北区の西側全ては敬遠されると思われます。
    コロナで大阪都心の1泊8000円のホテルは4000円にまで下がっている。
    中津寄りの低層中部屋は坪単価350万円を切るとみています。
    1期で高値で出しちゃうと、下げづらいので、1期では無謀な高値チャレンジは
    しないと思います。

  126. 1267 買い替え検討中さん

    >>1266

    梅田がよくないって、どうしてそんな必死になって、長文でこちらで言っているの?
    ここの購買意欲を高めたい人?

    梅田が新宿?? 新宿、渋谷、池袋、品川は、郊外から山の手線に乗り継ぐ(ぶち当たる)駅として大きくなったもので新宿と梅田は違うと思うけど。
    千代田区と同じところが日本にあるわけない。東京あまり知らないのに比較しようとしないほうが良いです。千代田区は国会議事堂、裁判所、官庁、皇居、大企業の本社が集まる場所。
    港区はちゃらい系、見栄っ張り系。

  127. 1268 匿名さん

    >>1267 買い替え検討中さん

    あなたもけっこう必死だね。

  128. 1269 匿名さん

    梅北二期マンションの完成図のデザインから見ますとオーナーズタワーよりもグレードダウンしそうな感じですね。

  129. 1270 マンション検討中さん

    残念ながら梅北二期は庶民には買えません。デベロッパー経由で聞きましたが彼らはやはり坪500-600を想定していましたよ。

  130. 1271 マンション検討中さん

    >>1265 マンション検討中さん
    やっぱりコロナで工事遅れてるんですかね。

  131. 1272 マンション検討中さん

    そういう話は、他でやってくれや。

  132. 1273 買い替え検討中さん

    >>1266

    こちら、1266さんの大阪での一押しマンションらしいです。
    幾分か販売に貢献してるといいですね、今何戸売れてるのか分かりませんが、ここに限らず苦戦しそう。

    何処も大手ばかりなので、堪えないだろうけど。

  133. 1274 検討板ユーザーさん

    >>1270 マンション検討中さん
    500はさすがにないかな。

  134. 1275 匿名さん

    >>1274 検討板ユーザーさん

    500になると大阪では買える方が大分と減りますね。

  135. 1276 マンション掲示板さん

    500以上を設定するなら関西で一番質が良いマンションにしないと。
    オーナーズタワーを過去の遺産に出来るくらいの物を造れば売れるでしょ。

  136. 1277 匿名さん

    >>1276 マンション掲示板さん

    おっしゃる通りです。
    しかし完成予想図からみると単調なデザインで
    重厚感なさそうです。が。

  137. 1278 マンション検討中さん

    >>1274 検討板ユーザーさん
    根拠お願いします。
    デベロッパーの噂話程度の根拠でいいので。私は確かに上層部の方から聞きましたよ。

  138. 1279 マンション検討中さん

    >>1274
    ここも買えないのに、うんちくいいなさんな。
    ここは、ザ.ファインタワーの検討スレですよ。
    マンションオタクさん。

  139. 1280 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    見る感じでは中之島タワーに似てるね。

  140. 1281 マンション検討中さん

    >>1278 マンション検討中さん
    上層部の方に聞いたんならほぼ間違いなさそうですね。その価格でも欲しい人はいっぱいいるでしょうが。

  141. 1282 買い替え検討中さん

    >>1281
    いっぱいいるかどうかは、結果見ないとわかりませんが、私も坪500に見合うマンションには到底思えない。
    投資家の転売も外国人買いのあてもないので、厳しそうだけど。

  142. 1283 匿名さん

    もうマンションの概要とか出てるの?仕様も最高峰のマンションになるって聞いたけど。

  143. 1284 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 1285 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    完成予想図見る限りでは仕様は最高峰ではないです。

  145. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    タイル信者?

  146. 1287 マンション検討中さん

    大阪ビューなら日経跡地は一番だよね,ここ三十階以下の眺望は将来的に保障できない

  147. 1288 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    完成予想図で仕様わかるもんなんですか?

  148. 1289 マンコミュファンさん

    >>1282 買い替え検討中さん
    本当笑われるよ?
    マンションの値段は立地が9割。つまり見合う見合わないでなくて、梅北二期の計画が出た時点で値段は決まってるようなもの。立地を考えたときに今の相場なら(コロナの影響は無視する)500はいくでしょってはなし。

  149. 1290 匿名さん

    >>1289 マンコミュファンさん

    コロナの影響を無視してどうすんの?まさに絵に書いた餅やん。

  150. 1291 マンション検討中さん

    梅北2期のマンションて定期借地じゃないのですか?

  151. 1292 マンコミュファンさん

    >>1290 匿名さん
    コロナの影響なんて読めないってことだよ。100年に一度レベルの感染症の流行かつ現在進行形の事象。そこも説明せなあかんか。データがないものを分析できるならどうぞお願いします。笑

  152. 1293 匿名さん

    >>1291 マンション検討中さん
    2期は分譲に決まったよ。

  153. 1294 匿名さん

    見送り専門の人たちは知識がすごいなぁ。

  154. 1295 通りがかりさん

    ファインタワーの話に戻せ!

  155. 1296 マンション検討中さん

    ここで良い方角残ってるなら迷ってます。参考に20階付近で大阪城見える角部屋は何平米でおいくらぐらいですかね?

  156. 1297 匿名さん

    梅北二期、南陣マンション東側方面からも大阪城眺めれそうですね。

  157. 1298 買い替え検討中さん

    >>1296

    それは、販売員に聞けばいいのではないの?

  158. 1299 買い替え検討中さん

    >>1290

    住友不動産販売 ニュースで「コロナ後のマンション価格5~15%下落」
    に下記のように書かれてます。
    首都圏の話で大阪はどうか分かりません。
    URL貼っちゃいけないみたいなので、詳しく知りたい人は検索してみて。

    ”都心マーケットはもともと価格のボラティリティが高いため、下落幅も大きく、平均価格は21~22年にかけて26%下落の4542万円と予想。一方、それ以外のエリアでは、アベノミクス以降に大きく上昇しているエリアを除き、下げ幅は5~15%、埼玉県千葉県は1%減にとどまるとしている。”

    ボラヒリティーが高く、アベノミクス以降 爆上げしたところはその分大きく下げ、1/4価格が剥げるかもねという事みたいです。

  159. 1300 匿名さん

    >>1299 買い替え検討中さん
    中古だろう

  160. 1301 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん
    北側は花火が見えるしどの方角が高くなるんでしょうね。

  161. 1302 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    電話ででも聞くのが正確ですよ。掲示板の人が全員正しいことを書くとも限りませんし、最新情報は売り主が持っています。

  162. 1303 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん

    花火来年は再開するのかな。

  163. 1304 eマンションさん

    ここのマンションの価格全員知らない説ww

  164. 1305 マンション検討中さん

    倉庫街の大淀ではなく中央区の天満橋の大手前ファインタワーのレスお願いします。

  165. 1306 マンション検討中さん

    >>1302
    電話じゃおしえてくれないよ。まずは、来てくださいって言われるだけだから。
    わざわざ南森町のMRいくしかないよ。

  166. 1307 匿名さん

    そろそろ梅北二期、電通跡地発表ですね。
    楽しみです。

  167. 1309 マンション検討中さん

    >>1299 買い替え検討中さん
    住友不動産販売から会社に物件の買取り打診の電話がよく鳴るわ
    こんな提灯記事載せて、買い煽ってるのかよ

  168. 1310 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん

    あなたは、ここを買う気がないのに、なぜ来てるの?他に楽しみないの?

  169. 1311 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん
    新築も直ぐ中古になる

  170. 1312 評判気になるさん

    >>1307 匿名さん
    そんな早いんですか?来年の夏頃かと思ってました。

  171. 1313 マンション検討中さん

    [No.1308と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  172. 1314 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  173. 1315 匿名さん

    コロナ対策としてモデルルーム見学は避け、リモート見学や電話での問い合わせが多くなっているかと思います。
    今は私もそうしたいと思いますが、電話では価格を教えていただけないのですか?
    それと、こちらはネットを利用した見学は開催されていますか?

  174. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    なんで直接モデルルームに聞かないんですか?
    そこで教えれない・ネット見学できないって言われたら、次のアクションを考えたらいいだけの話。

  175. 1317 マンション検討中さん

    1315さんは、いかにも日本人っぽい性格なのでは?。
    モデルルームに行き、営業マンに担当してもらう→金額を聞く→
    高くて辞める→冷やかしみたいなことをして申し訳なかったと反省する
    やっぱりモデルルームは、敷居が高いですよね。
    それにしても価格をクローズにするのは、新築マンション業界のよくない慣習だと思う。

  176. 1318 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    そこまで真剣に買う気ないんでしょう。

  177. 1319 買い替え検討中さん

    >>1317

    凄い想像力ですね(虐めてるようにもはた目から見えるけど)。
    1315さん可愛そう。
    1317さんがそんな感じだからそこまで想像できるの?それとも業界の人の経験?

    販売してPRしておいて、価格を電話では教えないのば良くない。
    価格教えない場合は、そこで信用ならんと感じますけどね。
    価格を伝えられないわけがあるんでしょうね。

  178. 1320 検討板ユーザーさん

    電話しても価格を教えてくれないところって多いんですか?

  179. 1321 匿名さん

    問い合わせの電話が客を装ったライバル会社だった場合、価格情報をリークされてしまう恐れがあるからではないでしょうか。
    モデルルームで直接会って身元を確認した上で価格情報を渡すのでは?
    そう言えば直接行っても価格表をくれないマンションもあるみたいですよね。

  180. 1322 買い替え検討中さん

    >>1321

    全ては、デベのため。
    消費者のためでは無い。

    価格の競争になりたくないから、少しでも高く売りたいからってことですね。

  181. 1323 マンション検討中さん

    値段教えてください

  182. 1324 匿名さん

    >>1322 買い替え検討中さん

    消費者は神様ではないからね。

  183. 1325 マンション検討中さん

    過去の投稿と比較すると値段下がり基調?時期もっと下がるか?
    L73A 73.97平米 6810万 単価303万 7f
    L81C 81.02平米 8350万 単価340万 7f
    E90M 90.52平米 9440万 単価344万 33f

  184. 1326 口コミ知りたいさん

    >>1325 マンション検討中さん
    そのお値段、当初の価格のままですよ。
    上がることも下がることもしていません。

    現在どのくらい売れているんでしょうかね?

  185. 1327 匿名さん

    どこのデベにも言えることですが、値札を隠すような販売方法ってひどいなといつも思っていました。予定価格という販売方法も。

  186. 1328 マンコミュファンさん

    コロナで下がるだろうという期待がある中で、そこまで下げることができない価格設定になってしまっているので、販売は順調ではないみたいですね。

  187. 1329 匿名さん

    はじめに変な販売会社に委託してたんかな?
    ネットで資料請求したら、連絡先を詳しく教えて下さいとか電話がかかってきたのだが、フォームに記載した通りやん!
    って感じでした。
    今はどうなんやろうね~
    コロナ特需とは言わないが、仕事が忙しすぎて、もう検討する気力もなくなったところで、帰宅するとチラシが入ってた(笑)
    HIGH HORIEと一緒のリーフレット。
    そういえば、検討してた時期もあったな~。今はとりあえず株がうまく回っているので、マンションを買う気力も失せました…。

  188. 1330 マンコミュファンさん

    次期販売でどれだけ下がるかの続報をお願いします。

  189. 1331 検討板ユーザーさん

    値下げあるんですか?コロナでもマンション市場は全く下げてなくてむしろ上がってるみたいですが。

  190. 1332 匿名さん

    マンションに金突っ込むならSP500に金突っ込むわ…。
    住宅が絶対必要な状況なら知らんけど。

  191. 1333 検討板ユーザーさん

    いきなりなんやねん

  192. 1334 検討板ユーザーさん

    >>1332 匿名さん

    SP500って何ですか?

  193. 1335 匿名さん

    マンションもsp500もどっちにも金突っ込んでますわ

  194. 1336 匿名さん

    Nikkei225でも儲かってたよ。今はもうダメだけど、3月~4月に資金投下した人は1.2~1.3倍くらいになっているでしょ?

  195. 1337 マンション検討中さん

    いきなりわけわからん投資の話。

  196. 1338 eマンションさん

    売れてない&下がるかも、っていう話題をそらしたいんだろ

  197. 1339 マンション検討中さん

    どこのデベもコロナ不安真っ只中で販売開始するのは嫌だろうな。
    今販売中のところはどこも売れ行き悪いのかな

  198. 1340 匿名さん

    どこも売れ行き好調です

  199. 1341 マンション検討中さん

    買う人も減ったが売る物件も減ったので供給不足の時期なため

  200. 1342 マンション検討中さん

    先日、マンションギャラリーに行きましたが、結構売れてました。南西角住戸は上から下までほぼ完売してます。

  201. 1343 マンション検討中さん

    南の真ん中(60平米前後)上層階は残2部屋(先月末時点)

  202. 1344 マンション検討中さん

    早くモデルに行った方が良いと思います。上層階が殆どなかったです。

  203. 1345 マンション検討中さん

    値下げ希望の人は残念でした。

  204. 1346 匿名さん

    リーマンショックではないです。
    日銀がじゃぶじゃぶ、お札を刷り続ける限りタワーマンションは絶対に下がりません。人件費高騰と良い土地入札の難易度が上がる限りです。待っても待っても下がらずあがります。私は2009年から4回目の買い替えです。
    2600万円3LDKからスタートして現在100㎡弱のタワーマンション上層階に
    離脱しました。

  205. 1347 マンション検討中さん

    販売会社の人お疲れ様です。早く売れたらいいですね

  206. 1348 マンション検討中さん

    >>1344早くモデルに行った方が良いと思います

    絶対に販売業者の人しか言わないセリフですね

  207. 1349 口コミ知りたいさん

    >>1346 匿名さん
    2600万からスタートして100平米の上層階買えるってことは、今は対して立地良くないマンションにお住まいですか?

  208. 1350 マンション検討中さん

    販売会社でなく不動産会社です。30階以上の2LDKを購入しました。高層階なのに単価が安かったです。

  209. 1351 検討板ユーザーさん

    >>1346 匿名さん

    エリート転売ヤーさんですね。

  210. 1352 マンション検討中さん

    マンションの周辺を歩いてみましたが、谷町筋に面していて騒々しかったのと、空気汚染が心配になりました。駅近で治安も良さそうですが、購入迷います。

  211. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん
    今は田舎に住んでるの?

  212. 1354 マンション検討中さん

    今も大阪市内に住んでいますが、6車線もある谷町筋沿いは騒々しく感じました。歩道の人通りも多く、マンション内に入るまで喧騒で落ち着かなさそうです。他は文句なしだったので、購入迷ってます。

  213. 1355 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん

    6車線でビビるなら、市内中心部はやめといたほうがいいと思いますよ。

  214. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 匿名さん
    谷町筋は一方通行ではなく,堺筋や御堂筋より騒音が大きい,このマンションの東向きの中部屋は大阪城ビューにも関わらず,価格設定ミスと騒音で一件の申し込みも入ってなかった

  215. 1357 匿名さん

    >>1356 マンション検討中さん

    騒音データのエビデンス教えて。

  216. 1358 通りがかりさん

    少し前までは大通りから1本入った
    所を選んでマンションを買っていたのに
    今は大通りでの売れる時代になったんですね。時代ですね。洗濯物は外には干せないですよ。大通り沿いに住むとわかりますよ!
    排ガスの怖さを知ります!

  217. 1359 通りがかりさん

    >>1357 匿名さん
    騒音より怖いのは排ガス。
    この通りの音位慣れます

  218. 1360 マンション検討中さん

    排ガス怖いですね。西側の住戸でも影響は変わらないですか?

  219. 1361 匿名さん

    20階とかでも排ガスくるもんですか?

  220. 1362 買い替え検討中さん

    都内の片側3車線の幹線道路(交通量多め)から道1本、奥まった所に住んでいた頃、
    冷蔵庫・冷凍庫の壁や角に排気ガスのススで黒ずんだよ。
    結構、しっかりと。
    これ肺の中には入っているんだと思った。

    首都高も近くに無かったけどね。

  221. 1363 マンション検討中さん

    自分も大阪市内に住んでますが、雨が降ると、壁にある給気口から
    墨汁のような黒い汁が垂れて、壁紙を汚します。
    バルコニーの窓を雑巾かけたら、コーヒーのような真っ黒になります。
    当然、空気清浄機は数か月で、フィルターが真っ白から漆黒に変わります。
    大きな道路に面してない物件がよろしいかと思います。

  222. 1364 マンション検討中さん

    北西向きのお部屋ってどうなんでしょうか。

  223. 1365 マンション検討中さん

    このクラスのマンションを検討されているのに洗濯機は旧式なんですか?
    外干しなんて皆無ですよ
    最近のドラム式は完全に乾くので浴室乾燥すら偶の大物位でしか使いません
    大容量で洗剤も自動投入ですし
    乾燥ムラもシワもありません

  224. 1366 マンコミュファンさん

    >>1364 マンション検討中さん

    北西向きなら階数にもよって変わってくると思います。

  225. 1367 口コミ知りたいさん

    >>1365 マンション検討中さん
    まさにそれ!
    ドラム式洗濯機を買いましょう!20万前後ですよ!このマンションを買える方なら微々たる金額で、毎日の洗濯物干から解放されます!!
    当方、ここ何年も外では干していません。本当に今の洗濯乾燥機のレベルは高いです!
    そして、家事の労力から解放されましょう??

  226. 1368 マンション検討中さん

    高層階の北西角か、南西角かでまよっています。
    南西方向は将来的に、高層マンションできそうな気がしますが、メリット、デメリットなどいかがでしょうか。

  227. 1369 マンション検討中さん

    タワーマンションは24時間換気システムで常に外気が室内に入ってくるので、排ガスは大きな問題だと思います。

  228. 1370 通りがかりさん

    >>1367 口コミ知りたいさん
    そういう問題ではない

  229. 1371 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  230. 1372 口コミ知りたいさん

    こんなに細いタワーマンションって他にもあるんですか?強度的に心配なのですが。

  231. 1373 口コミ知りたいさん

    >>1372 口コミ知りたいさん
    ピサの斜塔も600年、倒れてないので
    ここもペンシルだけど大丈夫だと思う。

  232. 1374 検討板ユーザーさん

    >>1372 口コミ知りたいさん

    デザイン的には細めの方がシックでいいですが。
    強度的には全く問題ないですよ。

  233. 1375 口コミ知りたいさん

    細くても強度的には問題ないんですね。強風や地震で揺れやすくはないですか?

  234. 1376 買い替え検討中さん

    >>1374

    嘘を言ってはいけません。
    ペンシル型と横にずっしりでは強度に関係あります。
    建物の地面に接する横の長さ 対 建物の高さの比率で数値化されています。
    当たり前ですが、太く短い方が強度は高いです。
    免震装置の適応もこの比率が使われますが、細すぎると使えません。
    こちらギリギリOKな細さじゃ無いでしょうか?

  235. 1377 検討板ユーザーさん

    >>1376 買い替え検討中さん

    嘘など言っていない!
    きちんと文を理解しろ!



  236. 1378 匿名さん

    >>1376 買い替え検討中さん

    極太短小が自慢の某堺筋タワマンの購入者さんが同じこと熱弁されてますね。

  237. 1379 マンション検討中さん

    ペンシル型って見てて不安になる。

  238. 1380 マンション検討中さん

    ペンシルタワー以外のタワーマンションてシティータワーですか?

  239. 1381 買い替え検討中さん

    建物の高さと幅の比率を「塔状比」または「アスペクト比」という。
    4以上はペンシルビル。
    数字が大きいほど、転倒(引き抜き)が増す。例えば塔状比4なら引き抜きの力は4倍。
    柱の軸変形も数字が増すほどお大きくなる。
    免震の場合、引張力に耐えられる装置が必要で5以下であること。

    数字にしなくても、直感でもペンシルビルが弱いのは分かるでしょう。

  240. 1382 マンション検討中さん

    現地みましたが、え?ていう程細いですよね。足場取るとどうなるのでしょうか?
    後、谷町筋沿いの排ガスも気になります。

  241. 1383 通りすがり

    ただの通りすがりです。
    私は現在建設中の別のタワーマンションを購入済みですが、ここの外観はなかなかカッコいいのではないかと思いました!

    1. ただの通りすがりです。私は現在建設中の別...
  242. 1384 マンション検討中さん

    天満橋に商業施設できるみたいで盛り上がりそうですね。

  243. 1385 入居前さん

    >>1384 マンション検討中さん
    どんなのができるんですか?

  244. 1386 匿名
  245. 1387 買い替え検討中さん

    >>1384

    写真見ました。

    細。
    大阪の県庁近くの官公庁街傍なんでしょ?
    街の統一した景観デザイン考えた方がいいんじゃ無いかと思う。

  246. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名

    旧日経大阪本社跡にはレジデンスかと期待していただけに残念。
    がっかりですが、あとはテレビ大阪跡のビル計画の住居部分が分譲になることに一途の望み。

  247. 1389 匿名さん

    (訂正)
    → 一縷の望み

  248. 1390 買い替え検討中さん

    敷地めいいっぱいに建てるマンションは高級感が無いのに、値段だけ高級並。
    細くて高い雑居ビルのよう。
    図面もあったし、狭い土地なので予想通りと言えばそうだけど。
    イメージ図を大阪城と並ぶようにしてぼやかした絵の意味はこういう所なんでしょうね。

  249. 1391 買い替え検討中さん

    現地みましたが、え?ていう程細いですよね。足場取るとどうなるのでしょうか?
    後、谷町筋沿いの排ガスも気になります。

    写真見ました。
    細。
    大阪の県庁近くの官公庁街傍なんでしょ?
    街の統一した景観デザイン考えた方がいいんじゃ無いかと思う。

    敷地めいいっぱいに建てるマンションは高級感が無いのに、値段だけ高級並。
    細くて高い雑居ビルのよう。
    図面もあったし、狭い土地なので予想通りと言えばそうだけど。
    イメージ図を大阪城と並ぶようにしてぼやかした絵の意味はこういう所なんでしょうね。

  250. 1392 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    ここのマンションのが良いですね。駅直結ですし。

  251. 1393 マンション検討中さん

    水辺のオープンスペースが出来るのは楽しみですね。
    ここ検討中の人は結構こっちに流れそうですね。

  252. 1394 匿名

    歩行者導線が整備されればテレビ大阪跡地の方がホームまでの実質距離も近いし、商業下駄履きもほぼ間違いなく、大阪城までの距離も近い。どんな値段になるのやら。

  253. 1395 匿名

    >>1392 匿名さん

    マンション?

  254. 1396 検討板ユーザーさん

    テレビ大阪からなら京阪は一緒くらいだけど、地下鉄はファインタワーの方が近くない?

  255. 1397 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    この記事の日経大阪本社跡にはマンションはできないようですよ。マンションは後工区のテレビ大阪跡のほう。
    先工区が完成後テレビ大阪が移転してから解体開始なので、マンションができるのはかなり先、6年7年後くらい?

  256. 1398 口コミ知りたいさん

    狭い敷地なのに、一階にカフェが入るんですよね。
    店舗の上に住居があるのは安っぽいと思うのですが、印象的にどうでしょうか。

  257. 1399 匿名さん

    どんなカフェが入るの?

  258. 1400 マンション検討中さん

    南の1LDKが気に入りますが、急に何も説明せず1期の販売を中止し、2期でプラス400?500万の価額で販売し始まる。お客様に馬鹿にしている気がします。

  259. 1401 匿名さん

    南向きの部屋は景色から売りにくいとの予測で、当初は割安の値段で販売されていたが、蓋を開けてみれば割安感から意外に売れ、さらには他の部屋は売れ行きが悪いため、南向きは値段を上げたのでしょう。

  260. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん
    そういう事ね!販売下手やだね!さらに会社の信用も潰れるし

  261. 1403 マンション検討中さん

    >>1400 マンション検討中さん

    当初の予定価格、いくらくらいで記載されていましたか??
    7階、16階 の辺りが予定価格の記載があったと聞きました。

  262. 1404 評判気になるさん

    >>1403 マンション検討中さん
    当初の予定価格、16階の辺りが4200台で、今4700台までに上がりました。

  263. 1405 マンション検討中さん

    >>1404 評判気になるさん

    ありがとうございます!次期の価格が出たんですね。投資で買おうと思っていた人も、コロナの影響でどうなるのやら、、
    よく考えると当初の予定価格、16階でその価格はお買い得ですよね。

  264. 1406 口コミ知りたいさん

    >>1403 マンション検討中さん
    この前見学行って来ました
    5F@4410
    15F@4720
    24F@4990
    Bタイプ第2期価格ですね

  265. 1407 口コミ知りたいさん

    >>1401 匿名さん
    南向きのHの部屋は25Fから32Fは1期で全部売れてました。価格設定のミスですね、これだけ偏るのも珍しいかと

  266. 1408 マンション検討中さん

    1期7次43戸が販売されてますね。4410万円からになってます。

  267. 1409 マンション検討中さん

    >>1406 口コミ知りたいさん
    高い!25F-32Fは価格設定低いから全部売れたが、これを南向きが人気の証拠で、馬鹿ほど値段を上げるのは可笑しいじゃない?

  268. 1410 マンション検討中さん

    大阪城見える部屋高すぎませんか?笑
    東京のタワマンと変わらんやん笑

  269. 1411 検討板ユーザーさん

    大阪城部屋は単価どれくらいですか?

  270. 1412 匿名さん

    >>1411 検討板ユーザーさん

    32階東南角部屋で坪469万円

  271. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    20階なら440ぐらいかな?

  272. 1414 周辺住民さん

    >>1413 匿名さん
    20階東南角部屋 坪390万円

  273. 1415 周辺住民さん

    >>1410 マンション検討中さん
    北向き30階以上ぐらいの景色が最高、コストパフォーマンスも高いのでは

  274. 1416 マンション検討中さん

    東南は中層階で億必要ですね。駐車場共でランニングは7万。外観も含めて魅力的なマンションですが、うちは諦めました。

  275. 1417 匿名さん

    ザ・バブル

  276. 1418 匿名さん

    >>1414 周辺住民さん
    オーナーズタワー並ですね。

  277. 1419 マンション検討中さん

    私も諦めました。欲しいけど価格高すぎるわー

  278. 1420 検討板ユーザーさん

    >>1419 マンション検討中さん
    高過ぎるよね。北浜直結20階とかで350ぐらいでしょ。ふざけすぎ。

  279. 1421 マンション検討中さん

    そのふざけた価格でもよく売れているみたいですね。お金あるとこにはあるんですね。

  280. 1422 マンション検討中さん

    大阪城側全然売れてないだろ

  281. 1423 検討板ユーザーさん

    >>1421 マンション検討中さん
    他府県からセカンドで買う人もいるんですかね。

  282. 1424 匿名さん

    全部で何戸ぐらい売れてるんですか?

  283. 1425 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行きましたが、南西は眺望が良くない分安かったので売れてましたね。
    南西以外は全然売れてません、特に大阪城側は異常に高いので全く売れてません。

  284. 1426 マンション掲示板さん

    ここより比べものにならない
    近くの高級グランドメゾンも100平米オーバーの角部屋8400万とこことではどちらが資産価値あるのでしょうか?

  285. 1427 マンション検討中さん

    あちらもお見合い部屋の西以外かなり高額でした。
    広いですが、低層階から8000万台とかでしたよね?!

    あちらはどの駅からも遠く、上層階にラウンジなどもなく、あの土地に永住したいような実需の方向きですよね。
    コンセプトが違うので、なかなか難しいですね。

  286. 1428 匿名さん

    >>1425 マンション検討中さん
    大阪城側はこれからが本格的に売られるのでは?

  287. 1429 マンション検討中さん

    竣工まであと1年ですね

  288. 1430 検討板ユーザーさん

    もう1年ですか。残り何戸ですか?

  289. 1431 匿名さん

    絶対、このマンションのこの階のこの部屋
    という拘りが無ければ慌てることはないでしょう。
    竣工後もまだ売ってますよ。売主もその覚悟です。

  290. 1432 マンション検討中さん

    竣工後のバーゲンセール狙いですね

  291. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1432 マンション検討中さん
    値下げはありません。

  292. 1434 マンション検討中さん

    マンションに一つとして同じ階、方角、間取りの部屋はありません。
    値下げがないといえば正しいですし、実質値下げが横行しているのも、また事実なのです。

    例えば20階の部屋を一期で7000万で売って、最終期まで売れ残った19階の部屋をグレードが低いだ家具付きだなどと言って実質6300万で売っても、それは値下げではないのです。

  293. 1435 マンション検討中さん

    1年4ヶ月後のバ?ゲンセ?ルに期待します。売れ残りますように!

  294. 1436 マンション検討中さん

    世の中全て需要と供給で成り立ってる。売れなければ下げる。それが経済学の原則です。

  295. 1437 周辺住民さん

    そのかわり売れると上げるけどね。

  296. 1438 匿名さん

    >>1436 マンション検討中さん

    まあ需要と供給で価格が成立するというのは幻想なんですけどね。

  297. 1439 匿名

    >>1381 買い替え検討中さん
    引抜き耐力について対策を行なっているようですね。
    http://www.aaj.or.jp/wp/wp-content/themes/aaj/images/youth/66/22.pdf

  298. 1440 検討板ユーザーさん

    この状況みて1年後に下がると思ってるのはセンスないね。

  299. 1441 マンション検討中さん

    引き抜き耐力の対策をしているのは、建物の縦横比に無理があるからですよね。地震がきたら壁にヒビが入り、修繕費もかかりそうです…

  300. 1442 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん

    え、そうなの?
    根拠あり?想像?

  301. 1443 eマンションさん

    >>1442 匿名さん
    ここがどうかは置いておいて、底面積が小さくて高さがあると倒れるときに根本にかかる力は大きくなる。
    それを支えるのに基礎を丈夫にすると根本から倒れない代わりに建物全体で倒れそうになる建物を支える。
    根本が一番かかる力が大きくて、先端に行くにしたがって小さくなる。
    免震装置はそもそも揺れを長周期化して全体をゆっくり揺らして地震時の衝撃を散らす。だから倒れにくいし、建物のダメージも小さくなる。
    それでもカバーできない強い衝撃が来たときはここみたいな細長い建物が大丈夫かわからない。

  302. 1444 匿名さん

    >>1443 eマンションさん

    1439に続く。やね。

  303. 1445 匿名さん

    細長い建物なので免震装置に加え地下に杭をガッチリ打ち込んでいるんだろうと
    考えていましたが、公式HPは構造については掲載していないんですね。
    この辺りはモデルルームで話を聞けると思いますが、どなたかお聞きになりましたか?

  304. 1446 マンション検討中さん

    シエリアタワー天満橋高いらしいよ。こっちの方がいいね

  305. 1447 名無しさん

    ペンシルタワマン
    このマンションの外壁は墨みたいな黒やね。
    上町台地やけど、毎日天満橋駅から登って下っては疲れるだろうに。

  306. 1448 匿名さん

    >>1447 名無しさん

    雑すぎ。さすがにこれは妬みに聞こえる。

  307. 1449 マンション検討中さん

    >>1447 名無しさん

    こういう人ってなんの目的でここでネガティブキャンペーンしてるんだろう

  308. 1450 周辺住民さん

    しかし・・・
    中央区の新築マンションの値上がりは
    異常だな。

  309. 1451 名無しさん

    妬みてw
    良いとも悪いとも書いてないが、、、

  310. 1452 マンション検討中さん

    >>1450
    梅田から近く、でも緑も川も公園も近くにあって各種有名店も多いからじゃないですか?

  311. 1453 匿名さん

    >>1452 マンション検討中さん

    北向き大阪城も中央区公会堂も微妙にみえるかも?

  312. 1454 買い替え検討中さん

    景色はそのうち飽きる。
    里山なら別だけど、窓からの景色見なくなると思う。

    再販時、有利ではあるけど。

  313. 1455 マンション検討中さん

    基本的なことですが、教えてください。
    東側の部屋から大阪城をストレスなく望むことができるのは、何階から上でしょうか?
    高層用のエレベータを使えるのは、何階から上でしょうか?
    近隣に便利な食料品スーパーはありますか?

  314. 1456 周辺住民さん

    >>1455 マンション検討中さん
    確か東南角で20F~上だったような・・・
    9000万~1億くらいだったかな。
    スーパーはシティモの中にあります。

  315. 1457 マンション検討中さん

    >>1455 マンション検討中さん
    歩いて5分くらいのとこにライフもありますよ

  316. 1458 購入者

    >>1457 マンション検討中さん

    坂もあるので、5分は無理そうかと。

  317. 1459 マンション検討中さん

    価格が掲載されましたが、これは正式な価格なのでしょうか??かなり細かく記載されていますが、これは誰が書いてくれている?この後、他の間取りの価格も追加してくれるのか?購入の参考にしたい。

  318. 1460 マンション検討中さん

    大阪城が見える東向きの価格傾斜がすごいですね。

  319. 1461 匿名さん

    中層階70平米ぐらいだとどれくらい価格差あるの?

  320. 1462 マンション検討中さん

    ここは京阪が2010年前半にまだ土地が安い頃に取得してオリンピックまで寝かせて置いた立地です。なぜもっと着工しなかったのか疑問でしたが、価格を見て合点がいきました。

    お京阪のとんでもない利益を乗せた強欲の結晶ともいえる大阪城ビューの部屋を購入された方には頭が下がります。

    ただの嫉妬です。

  321. 1463 マンション検討中さん

    想像より高かったんですか?

  322. 1464 口コミ知りたいさん

    シエリアタワー天満橋が恐らくここの一番のライバルになるかと思ったけど、高層階で同じ坪400万以上出すならランク的に断然こっちかな、

  323. 1465 マンション検討中さん

    タワーパーキング近隣のお部屋は、騒音とかどうですかね
    現在タワーマンション住みの方はどう思いますか?

  324. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 口コミ知りたいさん
    シエリア上町台タワーの仕様や設備と大して変わらないのではという感じがするので、それだと坪400どころか350でもファインタワーのほうがいいと思う。300くらいなら安さで勝負できるんじゃない?

  325. 1467 マンション検討中さん

    シエリアタワーは床暖房なし、直床直天井など安作りなので、価格が安くなければ比較対象にならないです。

  326. 1468 匿名さん

    >>1467 マンション検討中さん

    天満橋も上町台みたいにコスカされてるのでしょうか?

  327. 1469 マンション検討中さん

    シエリアに期待されていた方も多いと思いますが、天満橋ではこの価格が適正になってきていいると言う事なんでしょうか?このマンションはどのくらいのスピードで売れているんでしょうか?あれよあれよと言ってる間に完売って事はあるんでしょうかね。以前このマンションで一部価格改定があったと聞いていますが。またそのような事が起こり得るのでしょうか?東京の檜町や千鳥ヶ淵みたいなことには大阪ではありえないと思いますが、そう思っているのは私だけでしょうか?

  328. 1470 マンション検討中さん

    >>1469 マンション検討中さん

    残念ながら、すでに半分程度売れているみたいですよ。
    100戸超販売済みのメールがきておりました。
    価格調整や実質値上げはどこのマンションでもあることで、ファインタワーも西向きの安めで売れ行きの良かったタイプはすでに調整されています。

    所詮大阪城ビューの部屋はせいぜい100戸程度で、富裕層の一部だけで完売はするでしょう。

  329. 1471 マンション検討中さん

    金持ち多いな。しばらくマンション価格上がり続けるやろね。

  330. 1472 口コミ知りたいさん

    >>1470 マンション検討中さん
    調整状況なんて普通の人はわからないから間違いなく関係者だろうけど消費者を愚弄する内容で非常に不愉快ですね

  331. 1473 周辺住民さん

    相続税対策で割高な物件をあえて選ぶ層は一定数いますからね。
    我々庶民とは考え方が根本的に違う。うらやましいね。

  332. 1474 マンション検討中さん

    実際に住む人って少ないんかな?

  333. 1475 買い替え検討中さん

    >>1471

    ニュース見ていないんですか?
    都心で下げ始めていますよ。

    今時の相続税対策でタワマン行かないでしょ。
    そして、相続税対策でこの不動産は選ばないと思う。

  334. 1476 匿名さん

    >>1475 買い替え検討中さん

    タワマン以外の相続税対策の具体例を教えてほしいです。

  335. 1477 検討板ユーザーさん

    >>1475 買い替え検討中さん
    コロナ禍なのに都心部でマンションが売れているという記事は読みましたよ

  336. 1478 検討板ユーザーさん

    >>1477 検討板ユーザーさん

    そもそも郊外広めキャンペーンは妥協案と郊外の在庫処分ですしね。
    買えるなら都心広めがいいです。

    踊らされて買うのもいいですが、人口減少下の日本の郊外在住なんて将来どうするんだろう、って思います。

    通勤が一定回数あるなら都心部の方がいいですし、共有施設が多ければ家族がいても不便ないですし。

  337. 1479 買い替え検討中さん

    >>1476
    タワマンが相続税対策で使われたのは、数年前の情報弱者の高齢者というイメージです。
    会計士さんにお金を払えば教えてくれますよ。

    ネットでオープンにされてきた節税(大家さんが使ったゴールドスキーム、自動販売機スキーム)等ことごとく使えなくされてますね。

  338. 1480 マンション検討中さん

    マンショングレード、共用部、眺望、立地、駅周辺、治安、買物、学区、雰囲気、全部良くて完璧なんだけどちょっと高いなぁ、、

  339. 1481 マンション検討中さん

    ここだけでなく、今はどの新築マンションも高いですよね。新築タワマンは近年、仕様を落としてる物件が多く見られますが、こちらは外装内装ともグレードが高く、立地も考慮すると希少価値は高いと思います。

  340. 1482 名無しさん

    うーん、仕様などグレード高いというより悪くはないというレベルでは?
    立地含めて希少価値高ければ、売りにしている東側から売れるはずですけどね…

  341. 1483 マンション検討中さん

    希少価値、高くないですか?上町台地にあって駅近タワーマンションで、この仕様とグレードだったら買う価値ありかと思ったのですが…

  342. 1484 マンション検討中さん

    なにせ、高過ぎるよね。

  343. 1485 マンション検討中さん

    天満橋駅周辺は大阪市の都市再生緊急整備地域に指定されてるので再開発が進むことが確定してます。
    天満橋の地価は今後もっと上がりますよ。

  344. 1486 評判気になるさん

    >>1485 マンション検討中さん
    ご近所さんの北浜より既に坪単価高いのに!?
    そんな上がるかな。

  345. 1487 匿名さん

    誰も分からないので、さすがに断定はできないが、様々な予想は楽しめるかもしれない。

  346. 1488 マンション検討中さん

    京阪中之島線延伸、日経新聞跡PJ、テレビ大阪跡PJ、京阪ホテル、OMMビル建替、目白押しですよ

  347. 1489 周辺住民さん

    高いけど売れてるみたいやね。
    京阪の企画の勝ちという事でしょう。

  348. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん

    OMM建て替えなんですか?詳細を教えてください!

  349. 1491 マンション検討中さん

    OMMビルは建て替えが検討されてるだけで確定ではないですよ。京阪社長が前向きなのでいつかは実行されると思います。
    https://www.sankei.com/smp/west/news/150605/wst1506050011-s.html

  350. 1492 周辺住民

    東急も京阪も創始者は渋沢栄一翁で共通しています。東急が世界に名だたる渋谷を創ったように、京阪が天満橋を渋谷の様な国際都市に育ててくれたら大阪の将来にとっても薔薇色だと思います。
    中之島線の延伸によりIRへの玄関口になるでしょうし、日経跡地と、少し離れますが馬場町のNTT西日本本社跡地には国際級のラグジャリーホテルが誘致されるとのことです。大阪城を背景に天満橋がコスモポリタンタウンに成長して行く素養は充分にあるのではないでしょうか。

  351. 1493 匿名

    >>1492 周辺住民さん
    天満橋は今OMMとシティーモールで遮られてる水辺との接続感のある開発に期待したいですね。
    谷四はNTT西日本本社跡地に加えて難波宮跡公園北部ブロックの開発、国立病院も一部建て替えてがんセンターの区画と合わせて医療ツーリズム需要を取り込み。
    森ノ宮は大学移転で様変わりします。
    あとは京橋の再開発が見えてくればこの大阪城周縁の未来図が見えてきますね。イオン跡地はどんなのになるんでしょうね。

  352. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    医療ツーリズム需要はコロナで崩壊中。

  353. 1495 eマンションさん

    中之島線でIRまで直結すると、その頃にはコロナも落ち着いてインバウンド需要も見込めるだろうし、天満橋は京都への観光とIRの玄関口になりますね。
    今後が楽しみです。

  354. 1496 マンション検討中さん

    >>1495 eマンションさん

    天満橋はただの通過点であって、玄関口にはならんでしょう。

  355. 1497 買い替え検討中さん

    必死ですね。

    医療ツーリズム、近頃は、タイ等お盛んのようですし
    医療ツーリズムが盛んになったところで、こちらの住宅の環境や住人になにかいいことありますか?

  356. 1498 匿名

    >>1497 買い替え検討中さん
    まあ、医療機能が集積することで周辺住民は専門的な検査や病気になった時の高度な医療サービスがその地域の人口規模で本来成立する水準よりも高くなりますし、大病院は抱えるスタッフも多く、年収中央値の高い集団の雇用が産まれますから安定した収入の方の居住ニーズも増えます。飲食店など裾野の産業にもメリットはありますね。大きなお土産屋さんが出来るよりも恩恵はあると思いますが。

  357. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    それって医療ツーリズム関係ないやん。
    がんセンター、国立病院はあるから元々病院の恩恵はあると思いますよ。

  358. 1500 匿名

    >>1499 匿名さん
    成人病センターは移転してきましたよね。しかもいっときより小型化したとはいえどデカい重粒子線加速装置も併設です。この一体の住民で本来受けられる水準以上の豪華設備です。高齢化で医療市場が伸びているとはいえ資金の主な出し手はサービスを受ける高齢者では無く先細りする生産人口の社会保険料からです。もともとあるとおっしゃいますが今後も国内完結で子供を産み育てる生産年齢の方々に一層の社会保険負担増を強いて高度な医療サービスを維持発展し続けられるでしょうか。医療ツーリズムで医療サービスを発展出来れば医療機器の開発輸出など裾野の産業への影響もあります。国際金融センターを整備するなら外国人がスムーズにアクセスできる医療拠点も必要です。

  359. 1501 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん

    ツーリズムでも研究開発でも、国と大阪両方に一貫性がないから無理ですよ。
    中之島とか南森町にもバラバラに誘致しています。
    国循も吹田でしたっけ?
    広げれば神戸も同じことしていますし、このレベルで集積とは言いません。

    医療都市というカテゴリで観れば

  360. 1502 eマンションさん

    >>1496 マンション検討中さん
    京都とIR両方行きたい観光客は天満橋泊まるんじゃないですか?

  361. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 eマンションさん
    だから何で観光客が天満橋選ぶの?
    大してホテルが多いわけでもなく、観光施設があるわけでもなく、中間くらいにあるってだけでしょ。別に寝るだけなら京橋でも中之島でも、あるいは京都か夢洲まで行ってしまってから泊まってもいいわけで。

  362. 1504 マンション検討中さん

    次回の販売から第二期になるとのことですが、第一期10次と何か違って来るのでしょうか。
    今までの分譲分が全て完売したから第二期と言うことなんでしょうか?
    値下げとか期待しないでもないですが。もし値上げだとショックかも。

  363. 1505 買い替え検討中さん

    やみくもに「天満橋が変化する」としたい方がいるんですね。

    大阪市内に詳しくない人は、「天満橋」の名前も知らないと思います。
    わざわざ大阪城を観光したいと考える人も聞かないですし。

  364. 1506 匿名さん

    >>1505 買い替え検討中さん

    あなたの知人の好みは知りませんが、大阪城の有料入場者数は5年連続200万人超えなんですってよ。

  365. 1507 マンション検討中さん

    で、天満橋って今そこまで盛り上がってます?
    そもそも中之島線が現状死んでる、延伸も構想があるだけで具体案が出ていない中で、延伸すれば天満橋が玄関口になってみんなが泊まって盛り上がる?
    妄想は自分の頭の中だけで楽しむもんですよ。

  366. 1508 匿名さん

    >>1507 マンション検討中さん

    何か急に絡んでくる人が登場した。

  367. 1509 匿名さん

    京阪が天満橋を大切にしているのは、創業の地だからだと思います。故郷に錦を飾る じゃないですけど、京阪はOMMの株式も高い値段払って買い取り、今後の再開発にも支障なくイニシャチブを取って行けるように頑張っています。このマンションだって、京阪が愛する天満橋だからこそ、複数の著名なデザイナーを駆使して、ザファインタワーの頂点となる作品にしようと意気込んでいるんだと思います。確かに天満橋を場末呼ばわりする人がいるのも事実ですが、かつてこの地、谷町筋は豪商が豪邸をかまえる高級住宅地だったし、北浜堺筋は大阪一のショッピングストリートだったのです。天満橋を知らない大阪の人は大阪の歴史を知らない根無草としか言いようがありません。天満橋の歴史と京阪の意気込みに共感するマイナーな人だけがこのマンションに住めばいいと思います。

  368. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん
    天満橋の歴史と京阪の意気込みがあれば、コロナが落ち着いたら天満橋が玄関口になるくらいインバウンド需要で観光客や宿泊客が増えて大盛り上がりするんですか?その辺の因果関係がわかりませんが。その中之島線延伸も京阪社長の勝手な妄想であって、協力させられるほかの鉄道会社はいい迷惑。
    別に今の天満橋駅自体をどうこう言う気はないし、歴史やら京阪の意気込みなんか大多数の市民にとってはどうでもいいこと。病院やら延伸一つで大盛り上がりってのは飛躍しすぎ。

    [一部テキストを削除しました。]

  369. 1511 マンション検討中さん

    かつての栄光が天満橋に戻って来るといいですね。八軒屋浜が三十石船のターミナルで大変な賑わいだった頃の天満橋がまた戻って来ることに期待しています。それが出来るのは京阪だけだと思っています。

  370. 1512 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  371. 1513 通りがかりさん

    Jフロントさんがもう一度旧松坂屋の息を吹き返してくれないものでしょうか?

  372. 1514 匿名さん

    地歴というのは、不思議なもので、その地にはその地のいのちのようなものがあって、またその地の本来の姿に戻る傾向があります。昨今では、ヒトを うめた ところが大変な盛り上がりですが。

  373. 1515 マンション検討中さん

    過度に期待したり無駄に卑下するのはさておいて、実際に天満橋が都市再生緊急整備地域に指定されていて再開発が進んでるのは事実なので、この街が将来的にどう発展するかは個人的には見守りたいです。

  374. 1516 マンション検討中さん

    相互乗り入れで利便性が飛躍的に増した阪神・近鉄
    新線共同運行で勢いづく阪急・南海・JR
    社運を賭けた中之島線が大コケの京阪

    まあ、京阪社員や沿線民が焦るのも仕方ない
    京阪も上手く波に乗れればいいけどね

  375. 1517 匿名さん

    京阪は実は関西では最も歴史ある私鉄で、とっても先駆的な存在でした。日本で初めてロマンスシートを採用した特急を走らせ、その評判を聞きつけて、小田急が京阪の真似をして小田急ロマンスカーを登場させました。今では小田急ロマンスカーの方が有名ですが、その原型は京阪ロマンス特急である事は小田急の社員なら皆知っていることです。まだテレビが珍しい頃にテレビカーを走らせてみたり、格納座席付きの5扉車ってのもありました。楠葉モールは郊外型ショッピングセンターの先駆けでしたし、阪急京都線も元は京阪。京阪の他の私鉄への貢献は枚挙にいとまがありません。中之島線にしても、当初は天満橋から阪神梅田駅の真下まで繋いで阪神とつなぐ計画が、阪神が阪急と一緒になってしまった為、阪急の猛反対にあい頓挫してしまったための代替策でした。京阪の特徴は地元では軽んじられるが、その他の地方、東京や海外の国々の人々にファンが多い事でしょうか。ひらパーは特に中国、東南アジアのインバウンド客に絶大な人気を誇っています。

  376. 1518 マンション検討中さん

    渋沢栄一さんがつくった会社ですよね。来年の大河ドラマは渋沢栄一です。天満橋の発展を期待します。

  377. 1519 名無しさん

    かつて京阪の子会社新京阪が所有していた天神橋筋六丁目から大宮間の路線を阪急に無理やり奪われ、ロマンスカーも小田急の登録商標になってしまいましたが、本家本元は京阪。京阪には今後ますます頑張って欲しいと思います。

  378. 1520 口コミ知りたいさん

    何かと新規ビジネスに挑戦して来たのに、結果として何一つ目覚ましい成果が無いのでは、結果が全てのビジネス界ではマイナス評価しか得られないでしょう。

    企業としてどこかに問題があるはず。

  379. 1521 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    どっちかというと、地元では軽んじてる、っていうより、京阪が地元を軽んじてきた。

    USJとIRと京都を繋ぐ!! とか言われてもええどうぞご勝手にとしかおもいません。

    今さら路線深耕とか言われても、冷めた目で見られてるよ。

    あと海外人気なんて聞いたこと無いね。
    観光路線化を目指す社内の空気を書かれてもね…社内では観光ローカル路線で飯食う覚悟だそうですね。

  380. 1522 口コミ知りたいさん

    結局、鉄道業界はネットワークの大きさが全てだからJR西の圧勝。
    だから私鉄は本業じゃない不動産でセコく儲けようとするのです。

  381. 1523 マンション検討中さん

    >>1517 匿名さん
    歴史がどうとか元がどうとか鉄道オタク以外知りませんし、一般人は誰も興味ありません。
    東京や海外の国々の人々にファンが多い?それも鉄オタの中のごく一部分だけでしょうし、普通の人は移動手段として必要だから電車に乗る。ファンも何もありません。それに大半の関東人・外国人からしたら、JRの新幹線・在来線とメトロで十分ですよ。
    妄想も大概にしておきましょう。

  382. 1524 匿名さん

    >>1523 マンション検討中さん

    という妄想です。

  383. 1525 マンション検討中さん

    >>1524 匿名さん
    実際に聞いてみたいわー、関東人や日本に来た外国人に「どこの鉄道会社のファンですか?」って。
    「京阪のファン」ってw球団とちゃうねんからw

  384. 1526 マンション検討中さん

    そろそろファインタワー本物件の色々や話題にもどしましょうよ。
    少し前に第二期になった事について質問をされていた方がいましたが、わたくしも気になっています!
    二期の価格を見られた方いますか?一期と比べて変化があったなら教えて欲しいです!上がっても下がっても!

  385. 1527 マンコミュファンさん

    普段の投稿のしたにある、マンション寸評、口コミてなんぞ?初めて見た

  386. 1528 口コミ知りたいさん

    >>1509 匿名さん
    私は天神橋のたもとの分譲マンションに約20年住んでいました。仕事の関係で
    郊外の住宅地に住むことになりましたが天満橋の住み心地のよさが忘れられませんでした。ジョギングが好きで緑ある大阪城公園や中之島公園を走ったりしたこと、ここかしこにある歴史の風情、文化の香りがあるところがとても個人的にすきでした。メジャーにならなくてもいいので本当に気に入った人が住めばいいと思います。長年住んだ経験から言うと値段は
    高いかもしれませんが北浜、天満橋界隈の歴代のタワマンのなかでベストだと個人的には思います。やはり京阪の気合を感じる稀有な物件だと思っています。ここの良さが分かる人だけが住めばいいと言うご意見に同感です。

  387. 1529 買い替え検討中さん

    >>1528

    こちら売れてるとかの書き込みがあるのに、何故、販売促進に加勢しているのかな?

  388. 1530 マンション検討中さん

    まるでラグジュアリーホテルの様なマンションなので購入を前向きに検討しています。
    佐藤可士和さんのデザインによるとってもブランディング力に優れたマンションのようですが、将来大阪でも有名なマンションになると思われますか?

  389. 1531 マンション検討中さん

    大阪市内で、ここと同じ様なラグジュアリーホテルの様なマンションが他にあれば参考にしたいので教えてもらえませんか?

  390. 1532 買い替え検討中さん

    ラグジュアリーホテル??
    ラグジュアリーホテルは、道路から後退し、大きな素敵な庭園もテニスコートもありますけど
    こちら敷地めいいっぱいの極小地、ペンシルマンションですよ・

  391. 1533 マンション検討中

    >>1532 買い替え検討中さん

    エントランスやスカイルームの感じがラグジュアリーホテルっぽいかなと思ったので、そう書きましたが、実際ラグジュアリーホテルに泊まったことないので

  392. 1534 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん
    個人がどう思うかは自由ですよ。あなたが、ここはラグジュアリーホテルのようなマンションだ!と思うのは勝手です。
    で、ラグジュアリーホテルとは具体的にどのホテルを想像されたんでしょうか?

  393. 1535 匿名さん

    NYの5番街でもパリのシャンゼリゼでもラグジュアリーホテルは大通りに面しています。大阪では御堂筋のセントレジスや四ツ橋筋のコンラッドがそうですね。
    ちなみにファインタワーは谷町筋に面しており谷町2丁目の住所デス。ちなみに谷町筋に面した建物でないと谷町●丁目というブランド住所が取得できないのデス。相撲の谷町・・デス

  394. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    それなのに、ここのマンション名は谷町ではなく大手前。
    住所は大手前ではないのに大手前デス。

  395. 1537 マンション検討中さん

    天満橋は、中之島線の延伸で世界中の人々が集まり、宿泊に利用され、大阪一の玄関口になります。
    また、新しい医療施設により新たなニーズが爆発的に生まれます。
    京阪も大事にしている場所ですから、開発によりさらに天満橋の価値は飛躍的に増加します。
    そんな駅近にあるラグジュアリーホテルのようなマンションですから、この物件を買わなかった人は一生後悔すると思います。

  396. 1538 匿名さん

    >>1537 マンション検討中さん

    ならないよ。
    京阪中之島線も所詮、玄関口(空港や新大阪)からの乗り換え必須の不便さが残るし大阪の玄関はおろか、廊下すら怪しい。
    どっちかというと谷町線の方が価値たかいね。京阪は大阪モノレール駅と同レベルかな?

    まあ、孤立路線だし仕方ないけどね。

  397. 1539 匿名さん

    外国人集まらなくていいんデス
    新宿、池袋、渋谷ではなく
    恵比寿、目黒を目指すのデス

  398. 1540 マンション検討中さん

    >>1538 匿名さん
    冷静に考えたらそうなんですが、何故かここにいる人はほんの少しの延線やら開発で天満橋の価値がすごく上がるような夢を見てる人が多いです。
    あと、天満橋や大阪の歴史をこの物件の絶対的価値にやたら繋げたがるのも気になります。
    別に天満橋やこの物件自体は悪く言う気は無いけど、なんか色々飛躍してるのが可笑しいです。

  399. 1541 マンション検討中

    >>1534 マンション検討中さん
    たとえ、貼りボテであっても総檜造りのインテリア、ネオジャパネスクをコンセプトとした意匠など、東京のアマンに似ているなと思ってしまいました。最低でも1泊10万円以上するので憧れだけで泊まった事はありませんが。ここを買えば毎日アマンに泊まっている感覚かなと。ボトルキープのキャビネットなんかそっくりだと思うのは私だけでしょうか?

    1. たとえ、貼りボテであっても総檜造りのイン...
  400. 1542 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん

    堺市が未だに名前にこだわって合流取り止めたのと同じだね。
    歴史も大事だけど、それが自分達に何ももたらさないなら、負債や足枷と一緒だよ。

    冷静に考えて天満橋という知名はごく一部しかこだわってない。

  401. 1543 マンション検討中

    >>1537 マンション検討中さん
    外国人旅行者はキャッスルビューのホテルに泊まりたがるものです。昨年のG20でもイギリスのメイ首相はホテルニューオータニ大阪に宿泊し、部屋からお城が見えたのが印象的だったとおっしゃっておられました。東京でも帝国ホテルやパレスホテルが外国人旅行者に人気なのはキャッスルビューの要素も大きいと思います。大阪で外国人旅行者が泊まるようなキャッスルビューのホテルは現在ニューオータニだけですが、NTT西日本本社跡地や日経新聞跡地に外資系なんかのラグジュアリーホテルができると、飛びつくと思います。天満橋は大阪の玄関口として日本人として恥ずかしくない、誇れる場所だと私も思います。

  402. 1544 マンション検討中

    >>1540 マンション検討中さん

    天満橋の歴史の生き証人は京阪で、この街を大切にしたいと意気込んでいる京阪に賛同している人達がこのマンションを買うから、歴史とこのマンションの絶対的価値が切っても切れないものになって来るんだと思います。将来このマンションに住まいする人達はこの京阪のマンションに住むことにきっと誇りを感ずるはず。もしデベロッパーが三井や三菱のマンションっだったらこうはならないと思います。京阪の天満橋のマンションと言うことにとっても意味があると思います。東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  403. 1545 匿名さん

    同感デス
    京阪村の京阪タワマンで日本最大の都市公園を望む
    渋谷の東急村、梅田の阪急村にもできないデス

  404. 1546 買い替え検討中さん

    >>1544

    天満橋も京阪もよく知りませんが、

    下記については、全く正しくないと思います。
    そして二子玉!(笑)
    二子玉川はどちらかと言えば「嘲笑」されている地域で、郊外です。


    >東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  405. 1547 買い替え検討中さん

    >>1545

    渋谷の東急村(笑)
    1990年頃に人気でしたね、若者に。富裕層じゃなくてね。

    渋谷、失敗でしょ。たいていの人そう言っているよ。

  406. 1548 eマンションさん

    >>1541 マンション検討中さん

    確かに似ている。アマンは大手町。ザ ファインタワーは大手前。

  407. 1549 匿名さん

    >>1544 マンション検討中さん

    京阪ごときに天満橋の歴史の代表面されたくないですね…、ここで君らなにした?なにを残した?
    正直恥ずかしい。せいぜい枚方あたりがお似合いですよ?

    都市公園を望むというなら大手前地区に建ててから言ってほしいものです。せめて日経跡地の開発は噛んでから言うべき。
    理想を言えば京阪のブランド価値は無いから、出来れば大阪系の住友不動産と積水にしてください。京阪マンションはあの立地では恥ずかしいかなぁ。


  408. 1550 マンコミュファンさん

    最近撮った写真です。検討中の方のご参考になれば。

    1. 最近撮った写真です。検討中の方のご参考に...
  409. 1551 通りがかりさん

    だいぶ出来上がってきましたね。梅田からはこんな感じで見えましたよ。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。梅田からは...
  410. 1552 マンション検討中さん

    ここのマンションのモデルルームに入っている神山ロビーの神山プリンアラモードが絶品ですよ。落ち着いた空間だし、とろける美味しさです。モデルルーム見学される際には一度召し上がってみてくださいね。但し行列覚悟ですが。https://www.kamiyamalobby.com/

  411. 1553 マンション検討中さん

    なんかディスる人いっぱいいるだね。マンション情報レスなのに。しかしおかげさまで良い情報を得られましたので購入決定ですわ。

  412. 1554 通りがかりさん

    天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ

    1. 天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ
  413. 1555 マンション掲示板さん

    >>1551 通りがかりさん
    ザキタハマの存在感がすごい

  414. 1556 周辺住民さん

    >>1553 マンション検討中さん
    概して売れてるマンションほどネガは多い。
    私が昔購入したマンションもスレは荒れてましたが
    売却益相当出たのでここも大丈夫です。

  415. 1557 マンション検討中さん

    >>1549 匿名さん
    京阪電鉄って何か問題がある会社なんですか?お京阪舞妓とかひらパー兄さんとかイメージはそんなに悪い感じはしないんですが。元は渋沢栄一さんが創った会社だし。

  416. 1558 マンション掲示板さん

    >>1557 マンション検討中さん
    ここを買えないかここが売れると困る人がネガキャンしたいだけかな。

    京阪にブランド力があるかは分からないですが、新しいもの好きの電鉄会社だとマニアには知られています。
    私もお京阪ですが、大阪市内と伏見稲荷や四条、三条、出町柳などを結ぶ観光にも便利な路線だと思います。
    天満橋駅は110年前に京阪電鉄が出来たときのターミナル駅でしたが、100年ちょっとではその地域の代表面は出来ないのでしょう。
    再開発が決まったので天満橋~京橋~森ノ宮あたりの大阪城周辺が賑わいを取り戻せるといいなと思います。

  417. 1559 マンション検討中さん

    >>1556
    人気の証拠ですね
    色々新築見てきたけどほんまにここ一番よかったわ

  418. 1560 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん

    問題があるって言うより関西の電鉄トップの***。
    繁華街(ミナミ・キタ)に直結してないし、する気もない。IRはじめ他力本願。
    京都の駅は辺境。観光路線といえば聞こえいいけど沿線住民には不便なだけ。

    鉄オタは知らんけど、渋沢がどうとか今にメリットある?
    新しいもの好きって今残ってる?現実見なよ。

    このマンションは良い、京阪不動産はいいもの作ってる。
    けど、京阪電鉄ヨイショは意味不明。
    鉄道マニアさんは別で語らってくれないかな?

  419. 1561 匿名さん

    京阪路線の人口減少率は大手私鉄ダントツトップ。

    ここはあくまで谷町線の京阪「不動産」のマンションとして判断すべきだと思う。

  420. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    伏字になるような投稿やめてくれないかな?

  421. 1563 マンション掲示板さん

    >>1560 匿名さん
    四条、三条が辺境なら京都のどこが中心地なんですか?
    京阪電鉄を持ち上げてるように見えるのはあなたがどうにかして貶したいからそう見えるんでしょう。
    京阪は好きですが人気のある路線だと思ってるわけではないですよ。
    梅田方面に繋げようとしたけど阪急様に邪魔されたから仕方ないですね。天下の阪急様ですから。

  422. 1564 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    阪急と京阪の格差って、いつからできたんやろ?

  423. 1565 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    京都人的には鴨川より東は辺境なんじゃないの?
    知らんけど。

  424. 1566 マンション掲示板さん

    京阪は昔から梅田乗り入れが悲願だったのに、かつて戦後の混乱期に乗じて、元は京阪の所有だった現在の阪急京都線を京阪から奪った阪急の反対に阻まれてそれが叶わなかった。昔は奈良鉄道に乗り入れていて丹波橋を経由して京都駅まで直通運転だったのに、奈良鉄道の買収で近鉄に負けて、それも叶わなくなった。京都駅、大阪駅に直結できないのは、なにも京阪電鉄だけが悪いんじゃない。
    京阪がもし最悪の会社だとしたら、どこが最高の鉄道会社なんですか。京阪から新京阪線を奪った阪急が最高の鉄道会社なんですか?
    阪急がそんなに上品で優秀なんですか?
    京阪は昔から特急料金も取らないで、上質なサービスを廉価で提供してきた、サービス精神の高い会社じゃないですか?
    ところで、最近京阪電鉄と京阪電鉄不動産は分離して別会社になったけど、ずーっと沿線の不動産開発は京阪電鉄が直接行ってきた。だから京阪電鉄不動産と京阪電鉄は名目上は別会社になってしまったけど、実は一身同体。京阪電鉄不動産の物件を論議する時、京阪電鉄も登場してしまうのは致し方ないと思う。
    歴史は今の生活に関係ないって言ってる人もいるようだけど、歴史があって、先人達がいてくれたその先の現在に今があるわけだから。歴史を疎かにするとっ現在は滅びてしまう。

  425. 1567 匿名さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    創業者が追い出されるときに言いそうなコメント。

  426. 1568 検討板ユーザーさん

    京阪って東京でいう京急みたいな立ち位置なんかな?それとも京成?

  427. 1569 マンション検討中さん

    >>1566 マンション掲示板さん
    だから鉄オタ語りはもう要らんて。長いしw
    普通の人が考慮するのは今あるいは将来の実用性だけ。歴史がどうとかどっちが奪った奪われたとか関係ないから。別に近鉄や阪急使用者は京阪がなくても困りません。JR地下鉄阪神があれば十分。

  428. 1570 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    じゃあ、ここを買う必要はないし、スレも見なくて良いじゃん。

  429. 1571 購入を決定しましたさん

    できれば、少なくともここのデベロッパーに悪い印象を持ってない方々にこのマンションに住んで欲しいと思います。何かひとつ求心力がないと管理組合もまとまっていかないと思いますし、例えば京阪が好きな鉄オタや、大阪城を愛する人なんかが多く住むマンションだったら、お互い共通点があるので、まとまりのきっかけになると思います。ここは京阪沿線のマンションですので、京阪電鉄があまりしっくりこない方は、是非お好きな沿線のお好きな街の物件に巡り会うことをお祈りしております。もしも万が一投資目的でしたら、ここは高いのであまり魅力的ではないのではないでしょうか?賃貸するにしても100万円以上の家賃が当たり前の東京とは少し状況が違う気がするし、大阪でも大手が賃貸の方にシフトしてきている大規模マンションもあり、入居者の奪い合いになりかねません。

  430. 1572 匿名さん

    >>1569 マンション検討中さん

    これはレスバトルに勝ちたいだけの極論。

  431. 1573 マンション検討中さん

    >>1570 マンション掲示板さん
    一般人無視の鉄オタ限定の長々とした意見とか考えが要らんよ。別に天満橋自体が不便とかこの物件自体を下げる気はないんだけどね。発展がどうとか言うならもうちょい現実的なところを題材にしてもらいたい。

  432. 1574 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    不要ならスルーしたら?

  433. 1575 マンション掲示板さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    奈良鉄道ではなくて奈良電鉄の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

  434. 1576 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    現在の阪急梅田駅から阪急百貨店に抜ける道。あそこはもともと京阪電鉄の所有地でした。梅田に京阪梅田駅ができる予定だった時代もあったのです。阪急の要請を受けて割譲しましたが、京阪電鉄の貢献がなければ阪急梅田商法も成り立ちませんでした。マンション掲示板での話題にふさわしくないことは承知していますが、書かせていただきました。悪しからず。

  435. 1577 検討板ユーザーさん

    >>1575 マンション掲示板さん

    いやだからマンションスレで誰も気にしないと思いますよ?
    ここはマンションスレ、ok?

  436. 1578 検討板ユーザーさん

    >>1571 購入を決定しましたさん

    中国人と鉄オタマンションとか最悪ですね。

    あと京阪電鉄だからといって「普通の人」はマンション選びません。ここはマンションスレです。
    興味ない人に知識を披露したがるのはオタクの悪い特徴ですよ?

  437. 1579 匿名さん

    過去がどうだとか関係ありません。
    今の京阪は不便、その事実にかわりない。むしろ負け続けの会社と言うイメージしか持ちません。

    オタの弁護は、マンションスレ的に京阪のイメージに大幅なマイナスです、控えましょう。

    谷町線の方が価値がある。このマンションにとってもそれが重要。
    そしてここはマンションスレ、マンションを語りましょう。

  438. 1580 マンション掲示板さん

    >>1555 マンション掲示板さん
    マンションではニッポン一の高さを誇っていますもん。ただ個人的には、日本橋室町の本店を凌ぐ豪華な建物だった三越大阪店の面影がまったくなくなってしまったのは、少し残念かな。

  439. 1581 マンコミュファンさん

    >>1572 匿名さん

    どこぞの掲示板の感覚を持ち込まないでよ…
    >>1569の意見が実際に多数とおもいますよ。
    京阪沿線はどうですか?というスレでも作ってそちらで話してください。

  440. 1582 匿名さん

    >>1576 マンション掲示板さん

    私は面白く読ませてもらってますよ。
    知らない歴史をきちんと書いてくれているので、ほーって感じです。
    最寄り路線の話題なので、そこまでスレ違いでもないと思いますし。
    バッシングに負けずに頑張ってください。

  441. 1583 匿名さん

    いろいろと読ませてもらって、ここを購入して良かったと改めて思いました。

  442. 1584 マンション検討中さん

    まだ住んでもない、内覧すらまだなのに購入して良かったとかw

  443. 1585 マンション掲示板さん

    >>1579 匿名さん

    今の京阪を不便にしたのは阪急と近鉄ではないですか?大宮嵐山間の嵐電も孤立路線にさせられたし。
    新京阪が京阪所有の時代、京阪の定期を持っていれば新京阪線にも乗れました。例えば天満橋五条間の定期を持っていれば天神橋大宮間もそのまま乗れたのです。現代で阪急神戸線の定期を持っていれば阪神線にも乗れますか?京阪は一にも二にも利用者のことを考える鉄道会社なのです。奈良電鉄の買収にしても京都西大寺間を丹波橋で切って仲良く分けましょうと言う京阪の提案を無視して当時の近鉄佐伯氏が半ば強引に奈良電鉄を独り占めしたのです。阪急や近鉄の妨害がなかったら、京阪は京阪間では最大のネットワークを誇っていたでしょう。

  444. 1586 匿名さん

    >>1585 マンション掲示板さん

    要約:過去の栄光にすがった***電車。ってことですね。

    はいおわり

    ここはマンションスレ、っていう字は読めますか?理解していますか?

  445. 1587 マンション検討中さん

    それだけ昔は立派な会社なのに…
    今の社員はここで自己弁護に徹するとか…
    後輩社員に恵まれなかったんだねぇ…かわいそうに…

  446. 1588 マンション検討中さん

    主旨に戻ると、このマンションは単価の割りに設備はいいんですよ。
    デザインは和モダン、このみは別れるけど好きな人にはたまらないだろうね。

    本当に悲しいのは会話の通じない鉄オタの語りの場になってしまったってこと。
    ここまでくるとライバル物件の嫌がらせかとも思える酷さ。
    京阪電鉄の歴史(だけ)がいかに素晴らしいか、何て関係ないので、本当に他スレでやってください。

    この名作マンションが鉄オタ集合の場に成り果てるだなんて憐れすぎます。

  447. 1589 マンション掲示板さん

    ここの板を見ている人達の中にはデベロッパーーの生い立ちや沿線の歴史、街の歴史をもっと知りたいという方がたもきっといらっしゃるのではないかと思い、釈迦に説法ではありますが、昔のことを思い出していただくきっかけになればと思い、直接はこのマンションに関係のないことも書かせていただきました。あまりにも京阪の事を孤立路線だとか、ここの土地を安く仕入れて高く売る悪徳商人とか言って侮辱する方がおられるので、黙っていられなくて、書かせていただきました。ちなみに私は京阪の社員でもなんでもありません。ただ実家が、昭和の初期に京阪が初めて分譲した土地で、その頃は別荘地として分譲され、いろいろと京阪の事を聞いて来たので、京阪の事をよく覚えているというだけのことです
    ところで、ここの、以前のガレリア大手前ビルも日本を代表する政党の事務所が入っていたし、一階にはキンコーズ、セブンイレブンやカフェベローチェが入っていたので利用したこともあり、よく知っていますが、京阪が安く買い叩いたとは到底思えません。

  448. 1590 マンション検討中さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    自分が興味あるジャンルは他者もきっとそう、っていうのはオタ特有の悪い癖だよね。

    ましてや何度も注意されても止まらないのは、嫌われる鉄オタそのものを想起してしまいます。

    私は経済として安く仕入れて高く売るのは正しいと思います。気に入って買う以上、問題ないですよね。
    それを変に美化して歴史と絡め出して持ち上げる手法が異様ですよ。

    あと京阪が不便なのはそれこそ、その人の行動範囲次第、いい加減しつこいです。

  449. 1591 マンション掲示板さん

    もう一回り太ければ良かったのにとどうしても思ってしまう。
    エレベーターの階層分けがされていないのと戸数で考えると十分でも階数の割に少ないのが気になる。

  450. 1592 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    すみません、伏字で何言ってるか分かりません。
    伏字になるような下品な表現は控えましょう。

  451. 1593 匿名さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    いつも詳しい説明ありがとうございます。勉強になります。

  452. 1595 マンション検討中さん

    [No.1594と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  453. 1596 名無しさん

    公式ホームページのメニュー「ブランド」
    1960年…は?
    しっかりしてほしいなぁ…

  454. 1597 買い替え検討中さん

    道向かい側の方の敷地の方が 大阪城の借景、今よりは多少担保されてよかったかな。

  455. 1598 匿名さん

    ここは竣工までに完売しそうですか。

  456. 1599 匿名さん

    >>1519 名無しさん
    阪急は一流企業を自負するのであれば、過去の過ちを正し、社内でも鉄道線と言って神宝線とは区別しているらしい京都線を京阪電鉄に返還すべき。少なくとも京阪電鉄の梅田乗り入れを阻止するような姑息な真似をして排除するようなことはすべきではない。

  457. 1600 匿名さん

    >>1596 名無しさん
    1910年の単なるバグでしょう。些細なことで人様の足を引っ張るものじゃありません

  458. 1601 名無しさん

    >>1599 匿名さん

    このマンションの欠片もない控えてもらえませんか?
    ていうかここまでくると阪急に対する名誉毀損やね、通報しとこ★

  459. 1602 匿名さん

    あまりに酷いので、H2Oリテイルのカスタマーと無駄かもだけどこにサイト運営に削除依頼出しておきました。
    誰が書き込んでるか解らないですが、一線越えるのは止めておきましょう、何度もマンション以外やめとこって書かれてますよね?
    子供じゃないんだから責任はつきまといます。

  460. 1603 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    あれだけ歴史語っておいて50年差が些細ですか?
    京阪に対する判断甘すぎではないですかね?

  461. 1604 名無しさん

    >>1600 匿名さん
    創立?設立?は1910年ではなく、1906年のようです。
    入力ミス、間違いなど誰でもありますが、私はマンションを契約したので、数字はちゃんとして欲しいな…と。それで書き込みをしました。すみません。

  462. 1605 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    たしかに。
    明治39年も併記されてますから、間違いだと気付きますね。

  463. 1606 匿名さん

    >>1604 名無しさん

    いえ、数字が適当な会社は信用できませんしごもっともかと。
    それを足を引っ張る、と言う感性の方がおかしいと思いますよ。少々過激な方が居られるようですね。。

  464. 1607 マンション掲示板さん
  465. 1608 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    こんなところでいじわる言ってないで、京阪に教えてあげたら?

  466. 1609 匿名さん

    >>1607 マンション掲示板さん

    ここは鉄オタの議論の場ではないと何度言えばお分かりですか?
    個人ブログ貼ったところで、場違いの内容と誹謗中傷の書き込みをした事実は消えません。

    >>1608

    事実の指摘が意地悪とか足を引っ張るとか、ずいぶんな書きようですね。
    京阪の程度が知れる、って思われちゃいますよ?

  467. 1610 マンション掲示板さん



    >>1604 名無しさん
    天満橋五条間開業の1910年の事かと思いました。会社設立年は1906年です。

  468. 1611 匿名さん

    素朴な疑問だけど、マンションスレで京阪電鉄をかばってる人は何でこのスレに固執してるんだろ?
    ここの京阪沿線スレ見てみ(枚方市とか)?
    もっと、ぼろくそに書かれてるし、そっちに張り付いてる阪急ファンとやりあってくればいい。

    もし理由が京阪不便ってのにあるなら、個人的には梅田に繋がろうともしないし、京都の七~三条も辺鄙で繁華街から離れてて不便だし、事実としか言えない。

    僕(京阪)は悪くない回り(阪急近鉄)が悪いんだ、って社会に出たことの無い子供の意見にしか聞こえない。

  469. 1612 評判気になるさん

    鉄道会社は家なんて造らず、
    電車走らせとけばいい
    阪急、京阪、近鉄、JR九州、JR西あたりがマンションを
    手がけるのは、旅客の派生実需が主たる目的だったりする。
    そこから、うまく脱皮できたのは東急くらい。

  470. 1613 買い替え検討中さん

    >>1612

    >旅客の派生実需が主たる目的だったりする。

    それはかなり昔の話。
    沿線と関係ないところにマンション建ているよ。

    今は、売って儲けた後、管理で儲けるためでしょうね。管理費。
    税金と同じ、硬い安定収入。

  471. 1614 匿名さん

    >>1613 買い替え検討中さん

    京阪社長の経営戦略コメントでは、鉄道収入の伸びが無いため首都圏と沿線へのホテル展開とマンション開発を主力とするらしい。

    かなり周回遅れ戦略ですがコロナ禍でむしろ傷が浅くて良かったですね笑

    まあ本線がまだ稼げる間に京阪HDの生き残り図るんでしょう。
    鉄オタの方には不動産と電鉄はもはや別ルート歩んでるのをいい加減理解してほしいですね。

  472. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    大学が出町柳なので、思い出深いです

  473. 1616 通りがかりさん

    京阪が梅田に乗り入れしてなくても、天満橋から谷町線で2駅で東梅田だから梅田へのアクセスには何の問題も無いと思うんですが。
    え?そういう問題ではないの?

  474. 1617 通りがかりさん

    京都へのアクセスも天満橋は良いと思いますよ。
    祇園にご飯食べに行くなら三条京阪から歩いて行くし、岡崎界隈行くなら三条から東西線に乗り換えるし。
    阪急、JRで京都行くより便利やと思うなー。

  475. 1618 通りがかりさん

    観光シーズンの京都に電車で座って行くには、阪急は梅田のホームで1、2本前から並ばないといけないけど、京阪はプレムアムカーをネットで予約できるからとても便利です。
    小さい事の積み重ねが住みやすさを形成するんですよね。

  476. 1619 匿名さん

    京阪プレミアムカーってすっごく快適ですよね。けれども窓と座席があっていない席があるので予めホームページでチェックして下さいね。読書したい方は窓のない方が良いかもしれませんが。そいえば、以前2階建ての下の方は読書カーになっていたのもありましたね。ここのマンションでは祇園や先斗町で呑んでもドアツ-ドアのー感覚で横になれるかなって楽しみにしています。

  477. 1620 デベにお勤めさん

    東向きの億越えなどは今どれくらい売れているのでしょうか。

  478. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    10分に一本すべての列車にプレミアムカーが連結されて安心になったけど、満席の事も多いので、1両では少し心許ない。

  479. 1622 名無しさん

    ないない、七~三条駅の辺鄙さは誰しも知っている笑
    JRや阪急は京都の繁華街へ行けるけど、京阪は…鴨川越えましょうかね…
    東福寺駅の不便さも合間ってそれはないなー。
    まあ天満橋は京阪使わざるを得ませんしね…このマンションでは玉に傷

    三条は京阪もこれから開発するって記載するエリアですし、事実ねじ曲げはやめましょう。

  480. 1625 マンション掲示板さん

    買えない人たちの嫌がらせですかね。値段以外に突っ込みどころがないから、鉄道の話で盛り上がるしかないんでしょう。

  481. 1628 マンション検討中さん

    [No.1623~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  482. 1629 買い替え検討中さん

    京阪、知らない人の方が多いと思うよ。

  483. 1630 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる鉄道に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    阪急沿線(神戸線・宝塚線・京都線・北大阪急行線)の住環境について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431628/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  484. 1631 マンション検討中さん

    億越えの東側の売れ行きはどんな感じですか?

  485. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん

    モデルルームでお聞きになられては?
    私はプレミアは全て売れたと聞きましたが、東向は知りません。

  486. 1633 匿名さん

    他のマンションもそうだけど販売時期が後になるほど高くなるね。

  487. 1634 販売関係者さん

    9000万代の西側は即完売だったんですが、東向きの億超えがどうなってるか気になるところです、、
    1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
    あれが売れるならほかの購入者も安心です。

  488. 1635 買い替え検討中さん

    >1億未満はかなり売れてるところは確認できてるんです
    あれが売れるならほかの購入者も安心です。

    人が買ったから、安心って何をもって?
    道を渡るとき大勢ならひかれにくいと思いますが、買った方は未来の預言者でも正しい相場を知っている人でもないですから安心の根拠が不明。

  489. 1636 デベにお勤めさん

    >1635
    安心の根拠ありますよ!
    そもそも売れ残るような商品は相場より高い。
    売れ残りはこっそり安くたたき売られたりもします。
    新築でしっかり竣工前に完売しているほうが買ったものとしては当然安心です。

  490. 1637 マンション検討中さん

    売れるから安心かどうか知らんけど、実際に住む時に誰もおらんくて薄暗いマンションよりかは住人が出入りしている方が安心

  491. 1638 買い替え検討中さん

    >>1637
    その安心なら分かる

  492. 1639 マンション検討中さん

    5000万円台の2LDKてまだ残ってますか?

  493. 1640 匿名さん

    マンションによって販売戦略が違っていると思いますが、
    最も割安な部屋を最後まで残しておくマンションもあれば
    最も高額の部屋が最後にくるマンションもあるんですよね~
    みなさんの書き込みによるとここは後者のパターンになりますか?

  494. 1641 通りがかりさん

    >>1639
    残りわずからしいですよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸