大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    私も同感です。塗装して変にピカピカしているより、この方が自然だし、味があります。唯一無二の外観ですね。
    あまり完璧に綺麗だと疲れるし工業製品丸出し。私にはおもちゃみたいに見える。この方が手作り感が出ていて私は好きです。
    あくまでも一個人の意見ですので、人それぞれの感性は勿論尊重されるべきです。私の感性はマイナーかもしれませんが、お含みいただければ幸いです。

  2. 1989 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    禅のテイストですね。スティーブジョブズさんとかこんなの好きそう。

  3. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    そう言うと、お寺の瓦屋根みたいな感じのテイストに見えて来ました。

  4. 1991 匿名

    >>1990 匿名さん

    発想的にはもうちょい教養が欲しい。

  5. 1992 匿名さん

    私も今の汚れた外壁が好みです。格好いいと思います。
    清掃はやめてくださいと言うことにします。

  6. 1993 マンション検討中さん

    >>1979
    イメージ図とキャップがあるのはもちろんでしょう。イメージなんだから。カップ麺にチャーシュー入ってないからメーカーにクレーム入れたりするんですか?

    >>1981
    そこの人らは承知の上で買ったでしょう。余計な心配ですよ。

  7. 1994 匿名さん

    >>1993 マンション検討中さん

    他人事ですね。購入者さんじゃないのでしょうか?
    イメージだから…と言っても許される範囲があるでしょう
    それを盾にしだしたら、お宅信用無くしますよ

  8. 1995 名無しさん

    現場を見てきました。
    確かに近くから見ると接着剤?や白い液ダレのような跡やゴミ屑がありますが離れて見ればマーブル調のようで悪くないです。

    接着剤のはみ出しや液ダレは簡単な水洗いでは取れないでしょうからそのままの雰囲気が楽しめそうです。

    竣工時からヴィンテージマンションと呼ばれるようになるのではと期待しています。
    立地については本当に駅が近くてびっくりしました。

  9. 1996 マンション検討中さん

    なんか事業者に噛み付くクレーマーがいるようですね。
    おけいはんの力がなければ、逆立ちしたって住めないような場所に住めるだけで有難いと感謝すればいいのに。厚顔で欲深いんじゃないでしょうか。

  10. 1997 マンション検討中さん

    >>1996 マンション検討中さん

    おけいはんの力ってなんですか?他のデベにはない何かがあるんですか

  11. 1998 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん

    お上には従え的な発想は大阪人のアイデンティティとしては噴飯物なんじゃないかなぁ

  12. 1999 マンション検討中さん

    >>1997 マンション検討中さん
    天満橋は京阪村。天満橋の大家は京阪電鉄です。

  13. 2000 匿名さん

    >>1999 マンション検討中さん

    関電がタワー建ててるけど。
    別に京阪じゃなくても天満橋に土地買えばマンション建てられるでしょう

  14. 2001 マンション検討中さん

    >>1966 契約済みさん
    薄汚れてるっておっしゃいますが、この良さがおわかりにならないんでしょうか。レゴブロックで出来た様に見えるマンションの方がお好みなら、他にいくらでもございますよ。そちらを検討されてはいかがでしょうか?

  15. 2002 eマンションさん

    >>2000 匿名さん
    では、シエリアタワーをどうぞどうぞ。私は天満橋に住むんだったら、京阪電鉄のマンションに住みたい。京阪電鉄も私もこの街、天満橋を愛しているから。

  16. 2003 匿名さん

    >>2002 eマンションさん

    そういう話じゃなくて、京阪じゃなくても天満橋に建てられるという話でしょう

  17. 2004 eマンションさん

    >>2003 匿名さん
    関電は天満橋の事をどれだけ大切に思っているんでしょうか?単なるビジネスでは無いですか?その証拠が長谷工の設計施工です。安く建てて、高く売りたいだけなんではないでしょうか?
    京阪電鉄はこの街の発展に少なくとも貢献して来ました。それは事実です。松坂屋を誘致し、米国シカゴのマーチャンダイズマートビルを天満橋に持って来ました。八軒屋を復活させ、大噴水やダックで街の活性化に貢献しています。私が京阪電鉄が天満橋の大家だと思う理由のひとつです。

  18. 2005 匿名さん

    >>2004 eマンションさん

    まずお宅の汚損外壁をきっちり仕上げてから仰ってくださいよ

  19. 2006 評判気になるさん

    外壁に粉の様に付着した白い物資は、エフロレッセンスと呼ばれるものです。
    ラテン語で花が咲くという意味で、日本語では白華現象と言います。
    乾く前のコンクリートが雨に晒され水酸化カルシウムが表面に浮き出て、
    空気中の二酸化炭素と化学反応を起こし炭酸カルシウムに変化したものになります。
    バルコニーの天井に、氷柱のように発生することもあります。
    ※進行すると鍾乳石のようになることもある。
    ひび割れた(クラック)部分から滲み出ていると中性化が進行する可能性もあります。
    写真を見る限り躯体性能には影響はなく、コンクリートが乾いていれば進行せず、
    今後の雨の成分により数か月から1年で自然消滅します。どうしても気になる場合は、
    2~3%の塩酸かクエン酸をジョウロでかけることにより消し去ることができます。
    瑕庇責任にはならないのが一般的ですが、吸水防止剤などを混ぜることで防止できます。

  20. 2007 検討板ユーザーさん

    >>2004 eマンションさん

    鉄オタがまた沸いてるのホント勘弁。

    きっぱり言うけど沿線価値をあげるために、近辺にマンション建てる・住宅地開発・商業誘致なんぞどこの電鉄会社もやってる。阪急の小林が最初だっけ?

    とはいえトップが観光路線メザシテ頓挫した京阪が言ってもなぁ…沿線住人切り捨てる方針を一度は出したくせに良く言うわって感じ。

  21. 2008 匿名さん

    >>2006 評判気になるさん
    外壁にひび割れがあるのですか。
    躯体性能に問題がないのは当然だと思います。

    ひび割れもヴィンテージ感が出て素敵というコメントが不思議と出てきそうですね。

  22. 2009 マンション検討中さん

    京阪(電車)ってオタクに好かれてるけど、利用者評判はめちゃ悪いよなぁ…
    ここもMRの人が創業の地だから手抜きしてません!っていうけど、どこも手を抜くんじゃねぇよw

  23. 2010 匿名さん

    お膝元なのにこのレベル仕上げなのか…ガッカリです
    本当にデベには手を抜かないでもらいたいです
    消費者が地道に突き上げていくしかないのかな

  24. 2011 マンション検討中さん

    >>2008 匿名さん

    文章読めてる?
    ひび割れから出てる場合は~、でここのひび割れがあるとは書いてない。もう一度ちゃんと読みましょう。

  25. 2012 マンション検討中さん

    外壁についてみんな色々いっているけど、中身は、室内高やコーナサッシ等
    良い感じだから、それくらい相殺してもお釣りがくるよ。
    俺は、高すぎて諦めたけど、、、。

  26. 2013 マンション検討中さん

    ここで、やたら批判ばかりして、よそんちの外壁がどうのこうの、鉄オタがどうのこうのと、ワーワー騒いでいる人滑稽ですね。
    ここを高い値段出して購入した人はまあこんな風なアンチには回らないだろうから、単なる嫌がらせか営業妨害をしたいだけなテロリスト予備軍みたいな暗い人なんでしょうね。
    ここで購入者、購入検討者を不安に陥れて、密かにほくそ笑んでるのはテロリストと同じ蛮行。

  27. 2014 口コミ知りたいさん

    みなさんは御堂筋、堺筋物件ではなく、谷町物件にした理由は何ですか?
    都心的要素や路線価は、谷町の方が劣ります。
    あと校区も中大江と開平で、やや後者の方が軍配が。
    一番考えるられるのは、住宅街としての雰囲気があり周囲にビルが少ないので眺望もよく、
    上町台地の固い地盤と高い標高という安心感と思います。
    台風の高潮のハザードマップが最近発表されて、堺筋ですら水が来るとの内容でした。
    また谷町線は、堺筋線よりも使える路線であることもあります。
    しかし、どれも決定打に欠ける気がしました。

  28. 2015 口コミ知りたいさん

    >>2014 口コミ知りたいさん

    梅田によく行くから堺筋はない。職場が谷町筋だから。

    御堂筋は理想だけどコスト厳しいし、路線価で劣るなら安いってこと。
    一人だから校区関係ない。

  29. 2016 匿名さん

    >>2014 口コミ知りたいさん

    まず、堺筋線は不便なので考慮せず、御堂筋線徒歩圏を調べました。
    実際に物件もいくつか回りましたが、仕様の割に坪単価が高くて狭く、ビジネス街ということもあり緑や水辺など落ち着く環境が少なく見送りました。
    一方、谷町線沿線は梅田へのアクセスが良い割に坪単価も御堂筋沿線よりは安くて一回り広い部屋が選べる、緑や水辺、公園もあり、大手塾も一通りこの沿線にあるように子育て環境も良いことから、最終的に谷町線沿線を選びました。
    生涯DINKsなら御堂筋を選んでいたと思います。

  30. 2017 匿名さん

    >>2013 マンション検討中さん

    前に鉄オタが京阪電車掲示板かのように暴れて運営から注意されたのご存じない?
    しかも検討と住民両方なんですけどね。

    ぶっちゃけ京阪沿線なんてオマケ以下で、谷町線だから選んだにすぎないし。

  31. 2018 匿名さん

    ここと競合する物件はどちらになるんでしょうか。
    シティタワー大阪本町、シエリアタワー天満橋、シティテラス谷町四丁目、シエリアタワー上町台、ローレルタワー堺筋本町あたりでしょうか

  32. 2019 マンコミュファンさん

    >>2014 口コミ知りたいさん
    昔も今も人が生活をするエリアで、今後時代が大きく変わっても街が廃れるとは思えない安心感でしょうか。
    華やかさはなくても本当の意味での大阪市の中心地だと思ってます。

  33. 2020 マンション検討中さん

    >>2017 匿名さん
    ここ購入されたんですか?すごいですね。俺をはじめ、なかなか買えませんよ。でも何でこんなに外壁気に食わないのに購入したんですか?昨年6月の販売開始頃には問題の箇所はもう立ち上がってたと思うけど。

  34. 2024 マンション検討中さん

    ひび割れについては購入者からしたら普通に考えて補修してもらいたいのですが、ビンテージ感が出て逆に良いなどと言ってる人は補修したくない関係者なのでしょうか?

  35. 2031 マンション検討中さん

    そう言えば、南東の売れ行きはほどうなんでしょうね。
    三か月前にMR行った時はちょっと、手が出ないほど高かったからねぇ。

  36. 2032 京阪電鉄をこよなく愛す鉄ヲタさん

    [No.2021~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 2033 ご近所さん

    >>2014 口コミ知りたいさん
    確かに谷町筋は御堂筋線に比べてステータスは劣ります。
    しかし、2016の匿名さんも書かれていたように、

    ・上町台地は津波や洪水の心配がない。上町断層は心配だが、被害が大きいのは堺筋線沿い?
    ・進学校や学習塾が集積するなど教育環境がいい
    ・大阪城公園、難波宮跡公園など公園が充実。寺町や学園街で町並みも落ち着いている
    ・スーパーが多く、京阪シティモール、近鉄上本町店、森ノ宮キューズモールなど大型商業施設も
    ・繁華街の梅田や天王寺、(谷六なら鶴見緑地線で)心斎橋まで乗り換えなしで
    ・坪単価が御堂筋線や堺筋線より安く、同じ予算なら広い部屋に住める
    ・国立病院、赤十字、警察病院、大阪市大など大きな病院も多い
    ・住民の多くが子育て世帯やリタイヤ世帯で安心できる。大阪市内では治安もいい

    といったところが特徴ではないでしょうか。

    四ツ橋筋から新なにわ筋にかけても似たような環境ですが、教育環境の充実度はずば抜けています。
    蓮美、五条小、浜学園、星光、四天王寺、高津…とまさに幼児教育から大学進学まで。

  38. 2034 匿名さん

    将来移民政策が導入された場合、真っ先に侵食されそうなのが中華系にも人気の梅田やなんばエリアをはじめとする御堂筋沿線のような気がします。
    勝手な想像ですが…

  39. 2035 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    そうなるとますます格差が広がりますね。
    御堂筋沿線はさらに高騰ですかね。

  40. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    格差というか、住民の層が異なるだけのように思います。
    仰るように御堂筋沿線はアジア向けの投資用のようになるかもしれないですね。
    梅田やなんばは既にその気がありますが。

  41. 2037 マンション検討中さん

    >>2036 匿名さん

    そういう路線で優位性を主張したいわけね。

  42. 2038 匿名さん

    >>2037 マンション検討中さん

    優位性どうこうという話ではなく、住環境の個人の好みの話ですよ。

  43. 2039 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    未来を創造するということはいいことです。

  44. 2040 マンション検討中さん

    >>2036 匿名さん
    アジア向けの投資用ですか笑
    既にその傾向があるなら根拠を知りたいです。

    知らない人ほど外国人が買いまくってるとか妄想しますよね。

  45. 2041 匿名さん

    >>2040 マンション検討中さん

    モデルルームで販売員から教えて貰えますよ。
    さすがに一般人が一次情報にアクセスするのは難しいです。

  46. 2042 マンション検討中さん

    >>2041 匿名さん
    分かりました。
    ただの妄想で根拠はないという事ですね笑

  47. 2043 マンション検討中さん

    補修などは控えていただいて、平和裏にお引き渡しいただけると嬉しいですね。

  48. 2044 京阪電鉄をこよなく愛する鉄ヲタさん

    >>2017 匿名さん
    この板を京阪電鉄掲示板かのように暴れたのではありません。京阪電鉄、並びに京阪電鉄不動産をあまりにも上から目線でこき下ろして中傷するスレを乱発する方がいらっしゃったので、黙っていられなくなっただけです。

  49. 2045 京阪電鉄をこよなく愛する鉄ヲタさん

    >>2017 匿名さん
    住民板の方は、誰かが無断で勝手に私のスレをコピペして転載したものです。気味が悪くて何回も管理担当の方に削除を依頼しています。

  50. 2046 匿名さん

    >>2042 マンション検討中さん

    不動産会社の従業員の発言が根拠ですよ。
    心配なら彼らに聞いてみてください。

  51. 2047 口コミ知りたいさん

    >>2033 ご近所さん
    皆さま、ご回答ありがとうございました。
    昨日、同じ上町台地にある谷町六丁目付近を歩きましたが、
    標高が高いのと周囲に緑が多いため空気が美味しいと感じました。
    坂や段が街の雰囲気を彩っており
    また、今後もタワーや商業ビルを作れそうな土地も多く
    町全体に伸びしろがありそうですね。
    物騒な雰囲気の人も歩いてませんでした。

  52. 2048 マンション検討中さん

    >>2046 匿名さん
    エビデンスがないものは根拠になりません。
    小学生の言い訳と変わらない。それで納得させられると思う思考がやばい。
    具体的にどこのマンションを指しているのかも不明であなたの話には全く信憑性がない。

  53. 2049 匿名さん

    >>2048 マンション検討中さん

    匿名掲示板でそんなのを求めるのは無理があるでしょ。そんなことも分からないのはやばいですよ笑
    そんなにエビデンスが欲しいなら一次情報にアクセスできる不動産会社に問い合わせしろと、親切に言ってるじゃないですか。

  54. 2050 匿名さん

    >>2048 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO18398090T00C17A7AC1000

    こんなのググればすぐ見つかるよ。インターネット慣れてないのかな

  55. 2051 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    不動産会社の意見がエビデンスだと思ってる時点でやばいですね。

    >>2050の路線価上昇のニュース記事を読みました。
    その中に2017年に1人の中国人が6部屋買ったと書いてありますね。
    本気ですか?笑

  56. 2052 マンション検討中さん

    東京や大阪ではオフィスビルの売却が頻発しており、都心のビルの空洞化が進んでおります。
    結果賃貸の下げによるたまつきが起こり、最終的に
    マンション用地があまりだします、リモートの促進がコロナ後も進むと予想され、コロナ不景気とかさなり大量にできたビルが余りだしてきたのです。
    結論、大阪のタワマンは350万を越えると危険です
    谷町筋のマンションは300を越えると危険です。
    450越えるとバブルです。
    何回も警告しました。

  57. 2053 匿名さん

    >>2052 マンション検討中さん

    東京主要3区、例えば港区の物件が庶民でもお安く買えるようになるということですか?

  58. 2054 マンション検討中さん

    >>2053 匿名さん

    それは無理です、今の大阪ですらタワマンは庶民は買えません。

  59. 2055 マンション検討中さん

    >>2052 マンション検討中さん
    大阪のタワマンは350超えると危険。谷町筋なら300超えたら危険。
    でも、結局は450超えないとバブルではないんですよね?
    まだまだバブルまでは程遠いですね。

  60. 2056 マンション検討中さん

    >>2055 マンション検討中さん
    450越えるとは大阪城ビューの話しです、既にバブル価格です。450はグランフロントのレベルと考えてます。

  61. 2057 マンション検討中さん

    >>2055 マンション検討中さん

    つまりファインタワーは大阪城ビューで350が妥当です、反対側は320位でしょう。
    それが中古(未入居)の転売価格です。

  62. 2058 マンション検討中さん

    >>2057 マンション検討中さん
    いつの時代でもこういう人はいますからね。結局、分かりません。
    グランフロントオーナーズタワー販売時も、大阪で坪単価300万超えなんてありえない!!場所はほぼ中津なのに。と言っている人多かったですしね。
    結果、1.5倍くらいになってますからね。何のあてにもなりません。

  63. 2059 マンション検討中さん

    >>2058 マンション検討中さん
    グランフロントと建物のレベルの次元が違いますよ、北ヤード、も開発決まってます、立地も次元が違いますし、ここは所詮コスカタワーで一番買ってはいけない時期で、谷町筋のバブルの塔です。

  64. 2060 マンション検討中さん

    >>2059 マンション検討中さん
    グランフロントと個別比較の話をしているのではなく、
    誰にも相場なんて分からない、という事を言っているんです。
    まだまだ上がる可能性も充分あります。
    ここから下がる可能性も充分あります。

  65. 2061 匿名さん

    >>2059 マンション検討中さん

    港区タワマンもバブル崩壊しますか?
    実需で欲しいので、安く買えるなら待ちます

  66. 2062 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    情報解説ありがとうございます。やはり記事の通り梅田のタワマンは一部中国人がまとめ買いしてますよね。
    個人的には中国人の少ないと思われるこのエリアが好みです。

  67. 2063 マンション検討中さん

    >>2060 マンション検討中さん

    よく読んで理解しましょうね。
    ファインが逸脱して既に高過ぎると言ってるのです。

  68. 2064 匿名さん

    >>2061 匿名さん
    こんな所で言われているド素人の意見が何かの参考になるんですか?

  69. 2065 マンション検討中さん

    >>2063 マンション検討中さん
    よく読んで理解しましょうね。
    高過ぎるかどうかなんて誰にも分からないと言ってるのです。
    分かります?

  70. 2066 匿名さん

    >>2063 マンション検討中さん

    ファインだけバブルと言いたいんですか?

    上で、東京、大阪のオフィスビル売却云々言われているので、広域に値崩れの可能性が高いと言いたいのだと思ってました。

  71. 2067 マンション検討中さん

    >>2061 匿名さん
    どれくらい待てるのですか?
    勿論下がりますが、2~3年先までの新築は下がりません。既に仕込みが終わってるからです、しかし人口減少、コロナの長期化、オフィスビルの需要低下、何よりビルもマンションも作り過ぎ、低金利の限界、東京の一極集中の崩れ始め、何より大学の崩壊、東大の魅力低下、勿論早慶も行く価値薄れてます、地方の天才は地元医学部が定番です。就職活動もUターンが多くなってきており、今回のコロナの原因が一極集中にほかなりません。平均6500万は東京のバブル期並みの価格です。
    2等地の中古から徐々に値崩れ始まってます。

  72. 2068 マンション検討中さん

    >>2066 匿名さん
    間違いなく特に高いです。

  73. 2069 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    あなたがこの掲示板を覗いている理由と同じですよ

  74. 2070 匿名さん

    >>2067 マンション検討中さん

    たかがコロナで都心集中の流れが正反対を向くとは思えませんけどね。その証拠に東京都心のマンション需要減ってないじゃないですか。転出人口も誤差範囲で結局首都圏から人は離れてない。
    あなたの主張が正しいとして、例えば国は地方の隅々まで都心並にインフラ再構築してくれるんですかね?

  75. 2071 マンション検討中さん

    >>2064 匿名さん
    あなたよりは実績あると思いますが、念のため仲介も分譲もしてますし、自分の不動産も20箇所以上転売してきてますが、無敗です。

  76. 2072 マンション検討中さん

    >>2070 匿名さん
    少なくともバブル後もリーマンショック後も今より価格を大幅に下げました、つまりここら辺だと思ってます。
    あなたはあなたの信じる方向で買えばいいでしょう。

  77. 2073 匿名さん

    >>2072 マンション検討中さん

    ありがとうございます。転売実績もある方とのことで恐れ入ります。
    バブルやリーマンを経ても都心部の回復は強いと思いますので、実需なら購入は問題ないと思いました。投資用なら不動産以外に資金寝かせて数年待った方が良さそうですね

  78. 2074 マンション検討中さん

    >>2073 匿名さん
    私はファインは買いませんそれなら同じ坪単価でグランフロントがもう少し下がるのを待って買いますし、近くのGM大手前の方がグレードは遥かに高いので、それの値下がりを待ちます。

  79. 2075 匿名さん

    バブル後とリーマンショック後の株価推移と、
    コロナ後の株価推移と、しっかり確認した方がいいですよ。

  80. 2076 マンション検討中さん

    >>2075 匿名さん
    今回は株価は連動してません。
    無視すべきです。

  81. 2077 匿名さん

    >>2074 マンション検討中さん

    あなたの意見は信用できると思うし、かなり参考になりました。
    気になる点は、なぜとても熱心にバブル価格という意見を投稿しているのかなと。
    購入者を救うため?販売会社を懲らしめてやろうという正義感?

  82. 2078 マンション検討中さん

    >>2077 匿名さん

    どちらでもありません、若い仲介マン時代買ってしまった物件をトントンにするため長い期間持たざるおえませんでした。
    その経験があって今があります。
    確かに私の言う事が絶対ではありません。
    実需で大阪城ビューがどうしてもほしい方は買えばいいでしょう。ただ価格設定が妥当とは言えませんので承知の上で買えばいいのです。
    私は不動産である程度儲けましたが、色んな投資の仕方があるので、どなたの意見も参考にしてください。

  83. 2079 匿名さん

    いい加減投資、投資うるさいなーってのが本音。

    この物件だけで言ってるのがもうね…
    ここがバブルなら他の坪単価の同じような物件も全部バブルなのに、ここに執着して上から目線でなに言ってんだろうね、転売ヤー風情がさ。

    結局、グレードの話も最後は「見れば分かる」で逃げ続けてるやん、いい加減その芸も飽きたよ。

  84. 2080 匿名さん

    実需の私からすればマンション転売ヤーは転売ヤーのなかでも一番、規制されるべき、下の存在だわ。
    マンションの部屋は唯一無二なのに買い漁って、何家族の人生を狂わせてるんだか。

    それがデカイ顔でなに言ってるんだろうね。

  85. 2081 マンション検討中さん

    プロ投資家のプロフィール

    ・30~40才
    ・購入は20箇所以上、無敗
    ・仲介と分譲も経験
    ・若い頃の投資で長期間持たざるをえなかった(20才から投資?のベテラン)

    ここまで華麗ですと信じざるをえないですね。非難に負けずご教授ください。
    そもそもの元手とかどうされたんですか?

  86. 2082 eマンションさん

    スレが伸びている様ですが、このマンションを買う人は買ったらいいし、やめとこうと思う人は買わなければいいし、お互い少し他人の領域に干渉しすぎではありませんか?
    自己責任で自己が判断することです。

  87. 2083 評判気になるさん

    今流行りのファインバブル!?

  88. 2084 マンション検討中さん

    買えない人の妬みとまでは言いたくないですが、根拠のない下がって欲しい願望は少々楽観的すぎかと。
    コロナ禍のおかげで市場の資金はジャブジャブになっていて、株も不動産もこれからも上がりますよ

  89. 2085 マンション検討中さん

    >>2081 マンション検討中さん

    興味のある方だけ聞いて下されば幸いです。
    私は1Rの転がしから初めて梅田、神戸、京都の億ションまで
    土地や戸建も転売しました。
    失敗しない自分のルールは必要以上の借金をしない、ほとんど現金買いです。あとは転売価格を想定してから購入物件を買ってます。今回のファインタワーは残念ながら想定不可能です。

  90. 2086 買い替え検討中さん

    >>2084

    もうはまだなり。

    皆が上がる上がると言うときに崩れることもある。

  91. 2087 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん

    梅田ガーデンレジデンスはどうされますか?

  92. 2088 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん

    買いません。
    梅北2か堂島は価格次第で買うかもしれません、今の新築はスルーで中古で抜けるものをさがしてます。

  93. 2089 評判気になるさん

    >>2085 マンション検討中さん
    で、ここだけでこの物件はないと叫び続けている理由はなんでしょうか?
    他のマンションにはない致命的な何かがあると言うことですよね?

  94. 2090 マンション検討中さん

    新築買わないって、じゃあ何でここにいるか意味不明。
    単にファインタワーの営業妨害したいだけなんだろうけどね。
    シエリア天満橋とか上町台も単価変わらんし何したいんだか…

    中古検討の掲示板には行かないんですか?

  95. 2091 匿名さん

    >>2090 マンション検討中さん

    最初に書いてあるこのスレの趣旨
    「ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。 物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。 」
    特にスレ趣旨逸脱はしてないと思うけどね。私は参考になってますし。

  96. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    同感です。大阪城が意外とウリにはならないのはこちらで知りました

  97. 2093 マンション検討中さん

    >>2090 マンション検討中さん
    同意です。まあこれだけ目立つ物件はその分批判者も沸いてきますからね
    どこの誰が書いたかも分からない情報を参考にしたり、信用したりするような方もいますが、ネットリテラシーがあって「そういう意見もある」くらいにしか思わない人がほとんどです。かと言ってここまで粘着して物件批判するのは意味不明ですが笑

  98. 2094 マンション検討中さん

    >>2091 匿名さん

    当の本人はここで否定し続ける致命的な欠陥を一切言いませんけどね。
    このマンション固有の非難なら分かるけど、全体論で高い、じゃここに固執する理由ないじゃん。
    だから営業妨害なのって聞いてるんだよ。

    ま、投資家のあとで盲信してる書き込みが二つばかり続くのも様式美になってるけどさぁ…

  99. 2095 匿名

    場所もいいですし見た目もクールですよね。
    予算的に希望間取りが難しかったので諦めましたが思いの外、売れ行きは順調じゃないんですかね?
    値段が値段なのでお客さんも選ぶでしょうし、タワマン乱立時代なので大阪城以外にもう少し特徴が欲しかったと言うとこでしょうか。
    広告めっちゃ出てきて、結構お金も付けてる様なので値下げとか引き出せそうなら再検討したいんですけど、どうなんでしょうか。
    25万実質値下げですけど25万じゃ動かないでしょうし…

    1. 場所もいいですし見た目もクールですよね。...
  100. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん

    値引き始めたんですか?

  101. 2097 マンション検討中さん

    >>2095 匿名さん
    おっしゃている値引きとは、Yahoo不動産が行なっているものであり、ここのデベが行なっているもののようではないようですが。
    Yahoo不動産で取り扱っている全ての物件が対象のようですが。

  102. 2098 匿名

    >>2097 マンション検討中さん
    私の見方が間違っているのかもしれませんが、全てではなく対象物件のみの記載のように思います。
    Yahoo!不動産で成約キャンペーン対象物件との記載で他の同時検討している物件は対象外でした。
    ヤフーが行ってるキャンペーンですが原資はマンション各デベからのインセンティブで、対象、非対象があると言うことは賃貸とかと一緒で成約インセが増額されてるマンションのみを対象にしてるのかな?と思った次第です。
    なのでデベが値引き行ってるわけではないですが販促費を費やしていると言うことは値引きを引き出しやすい条件が出てきたのかなと思い、値引き事案などご存知の方いらっしゃらないかなという思いで投稿しました。

    >>2096 匿名さん
    値引き始めたのかを知ってる方いらっしゃるかなと思い、投稿させて頂きました。
    広告費を増額してるっぽいので売りが難航すれば値引きでてきても不思議ではないので、気になった次第です。

  103. 2099 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん
    定期借地権に興味はありません
    以上

  104. 2100 マンション検討中さん

    >>2099 マンション検討中さん

    その前にこの物件に執着してダメという、固有の理由を早くかきなよ…
    中古の掲示板にも行かず、他の谷町物件ではなくここを叩くのにこだわる理由をね。

  105. 2101 マンション検討中さん

    >>2100 マンション検討中さん

    ここの購入者か京阪の関係者ですか?
    そこまで異常に返してくるのが気持ち悪過ぎて無理です
    普通に考えたら私の言ってる意味は理解できるはずです、ここだけじゃなく新築は2年前で終わりです。去年以降に分譲されてるもので転売して売り抜けれるものはほとんどありません。
    特に谷町筋ごとき立地で450以上は高過ぎます、何度も繰り返してるはずです、新築で買うべき物件は梅北と堂島くらいでしょう。
    それでもバカ高くてもここが好きなら買えばいい、尼崎がいい例です。西宮を買えばいいのにどうしても塚口や武庫之荘が好きな方もいらっしゃいます。

  106. 2102 マンション検討中さん

    >>2101 マンション検討中さん

    私からすればこれほどこの掲示板に執着するのが気味悪いです。

    「谷町筋のいくつかの物件ではなく、ここの掲示板に執着する理由」は?
    この質問から意図的に逃げ続けるのはなぜですか?

    新築ダメ、中古狙おうは全然答えになってませんよ。

  107. 2103 マンション検討中さん

    所詮、営業妨害目的で書き込んでるんだろうけど、

    コスカ→見ればわかる
    この掲示板でなければならない理由は→普通に考えればわかる

    逃げまくるんなら書き込まなければ良いのに。

  108. 2107 マンション検討中さん

    ネガティブなことを書き込んで、ここが値下がりするのを待ってるんでしょう。投資家という割に、素人でも分かることしか書かないし。
    このマンションを買いたいけど買えない人なんだろうな。惑わされてはいけませんね。

  109. 2108 マンション検討中さん

    高すぎて買いたいけど買えません。買える方が羨ましいです。

  110. 2124 匿名さん

    ここの天井高は何メートル?

  111. 2126 マンション検討中さん

    天井高は、たしか2.6Mでした。二重床二重天井なので最近のタワーマンションで良い方だと思いますよ。高いですが。

  112. 2127 マンション検討中さん

    >>2126 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます!

  113. 2129 マンション検討中さん

    ここって大阪城ビューだから東側が高いのはわかるけど、南東より北東が高いのはどうしてなんでしょう?

  114. 2130 マンション検討中さん

    >>2129 マンション検討中さん

    南側にビオールがあるかないかで価格差をつけているのではないでしょうか? 

    低中層階も南向きが安かったので、先に売れているようです。

  115. 2131 評判気になるさん

    [No.2104~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  116. 2132 eマンションさん

    >>2129 マンション検討中さん

    日本三大祭り、天神祭の奉納花火がど真ん中に見えるから
    ではないでしょうか?

  117. 2133 マンション検討中さん

    タワマンの場合は南向きじゃないってそんなに気にされませんか?

  118. 2134 匿名さん

    >>2133 マンション検討中さん

    あなたが気にされるということは、他の多数も気にされることと思います。
    ご自身の好みで選ばれてはいかがでしょうか?

  119. 2135 匿名さん

    >>2133 マンション検討中さん
    東向きなので真夏の早朝はめちゃくちゃ暑いです。暑くて早朝目が覚める感じです

  120. 2136 匿名さん

    京阪沿線の大きな開発は今後何か予定されているのでしょうか?
    天満橋エリアであれば理想ですが

  121. 2137 eマンションさん

    >>2136 匿名さん

    淀屋橋エリアはツインタワー構想が動いています。
    天満橋は緊急都市再生エリアですがOMM近辺は未定
    京橋は再開発中ですが、詳細不明(ダイエー跡地)OBPとのアクセス性がよくなる?
    枚方は開発スタートですが確定なのはホテル賃貸タワーのみ
    三条は開発したいらしいけどホテルメインで出遅れ(インバウンド用なので怪しい)

    他の路線と比べて大型開発は無いかなぁ。
    IRと京都を結ぶのが目玉らしいです。

  122. 2138 検討板ユーザーさん

    >>2135 匿名さん
    違うマンションのものですが、夏場の東向き窓には三重カーテンですよ!
    レースカーテン+遮光遮熱カーテンでは防ぎきれません。
    レースカーテンとっぱらって遮光遮熱カーテン2枚重ねます。さらにカーテンに取り付けられるようなインナーカーテンとかいうのがあります。遮光遮熱できる布を増やすのです!
    それで、かなりふせげるようになります。
    まだ明るい!てなら遮熱遮光カーテンもうひとつの方にもインナーカーテンつけて4重にしちゃえ。

  123. 2139 匿名さん

    今となっては仕様の割にお安かったと感じるのですが、今の都心部の上昇相場を踏まえると、少なくとも数年後まではリセールプラスになりますかね。

  124. 2140 マンション検討中

    >>2139 匿名さん
    ならないよ。今となっても高いから。北浜の2物件と本町のMJRが販売された時期と比べて明らかに割高。
    北浜より高いってやばいよ?リセールは求めない方が良い。

  125. 2141 匿名さん

    >>2140 マンション検討中さん

    北浜の2物件のときもザキタハマより高い、割高って意見ばかりだったからなぁ。

  126. 2142 匿名さん

    >>2140 マンション検討中さん

    今新築で売り出されてる物件と比較しての話では?2141さんのコメントの通りと思います。
    過去に遡れば北浜の物件だってその前に建った物件と比べたら割高でしょう。

    東京都心部と比べたら大阪市はまだまだ可愛いものですが、新築価格は一層上がるんでしょうね。

  127. 2143 マンション検討中

    >>2142 匿名さん
    えーと、どこから説明していいのやら。
    まず相場が違う10年前の物件と比べてるのではなくて、ここ2.3年の物件と比べても割高だと言ってる。そもそもMJRや北浜の物件でもリセールは厳しいのに、それより高いここはどうなんだって話ですよ。今売り出し中のマンションより割安であることと、将来のリセールが取れることは別の話でしょ?

  128. 2144 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん

    Mjrってもうリセールに出されてる物件あるんですか?

  129. 2145 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん

    10年前にもこういうこと言うてる人多かったわ。
    高い高い毎年言い続けている人っているんだなと。

  130. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん

    これずっと買えない人ですよね

  131. 2147 匿名さん

    自分は頭がいいと勘違いしている人です。

  132. 2148 匿名さん

    堺筋線よりも谷町線の方が便利で駅力高いと思うのですが、どうでしょうか

  133. 2149 マンション検討中さん

    >>2148 匿名さん
    梅田に行けないのは堺筋の致命的な欠点だと思ってます。北浜もオールドブランドですし。その面では谷町線天満橋って優れてますよね!

  134. 2150 匿名さん

    >>2149 マンション検討中さん

    同感です。
    御堂筋線沿線ほどごちゃごちゃしてない、子育て世帯から老後世帯まで落ち着いて暮らせる街が谷町線沿線には多いですよね。

  135. 2151 マンション検討中さん

    先日モデル行きました。思ってたタイプの部屋は完売してました。コロナでも、お金の有るところにはあるのですね。高層階を買える方がうらやましいです。

  136. 2152 eマンションさん

    >>2151 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っていましたか?
    どのタイプがあるのか、教えていただけらば参考になります。
    今日ホームページ確認したら2期11次5戸販売とかいていました。

  137. 2153 マンション掲示板さん

    >>2145 匿名さん
    いや、ちゃんと読もうよ。笑
    安い安いと言ってる人に現実を教えただけ。高くても買えばいいのなら否定はしない。
    >>2144 匿名さん
    まだないはず。少なくとも市場には出回ってないですが、賃貸の方が予想より低い値で出てます。

  138. 2154 マンション検討中さん

    2.3年前と比べれば上昇してるのは当たり前。
    今の近隣(シエリアとか)と比べれば普通。
    数年後は知らない、分からない。

    これいつまで繰り返すんだろうね?

  139. 2155 匿名さん

    >>2153 マンション掲示板さん

    過去事例で論破された人って、だいたいこういう善意で教えた的な言い訳するよな。

  140. 2156 マンション検討中さん

    高くても売れてるタワーマンションのようですが何で文句ばっかり言う人がいるのでしょうか?気に入って購入した人に失礼で気に入らないなら、このサイトに来なければ良いのに不思議で仕方ありません?

  141. 2157 匿名さん

    >>2156 マンション検討中さん

    言論統制はよくないよ!

  142. 2158 匿名さん

    >>2153 マンション掲示板さん
    現実ではなく素人の意見を述べてるだけでしょ。

  143. 2159 匿名

    >>2153 マンション掲示板さん
    それRJRじゃないですか?
    RJRは確かに安いですね。
    でも内覧動画でRJRみたけど、仕様もやっぱり低かったし角部屋でも窓がダイナミックパノラマ?でもないしで、やっぱりタワーメリットが感じられなかった。
    入口も違う、景色も微妙、共用施設もないし。
    MJRの方は予想通りくらいの賃料で出てましたよ。
    客着くかは知らないですが。

  144. 2160 マンション掲示板さん

    >>2159 匿名さん
    失礼、RJRですね。
    MJRの賃料で埋まれば需要があるということですが、賃料は自由に決めれるのでそらそうとしか言えません。RJRは大手の会社が市場調査を元に決めた価格であり、妥当性はMJRの賃料よりあると思いますよ。
    >>2158 匿名さん
    現実だよ。百歩譲って高いというのが素人の意見なら、ブロガーなりプロがこの物件は安い!!っていう発言ある?

  145. 2161 eマンションさん

    >>2160 マンション掲示板さん

    価格の判断基準は人によって変わるんだし、貴方の意見はわかった。
    でも人の意見まで同調求めんでもいいでしょ、また消されるよ?

  146. 2162 マンション検討中さん

    MJR周辺の賃貸はダブついてるので安くしないといけないかもしれませんね。

  147. 2163 マンション検討中さん

    ここ場所は好きだけど細長いのが気になる。揺れるの想定すると40階以上だともっとどっしり感欲しい

  148. 2164 匿名さん

    >>2163 マンション検討中さん

    免震やで。

  149. 2165 マンション検討中さん

    >>2164 匿名さん

    縦揺れには効かないし、長期振動には弱いです、このようなペンシルタワーはやはりかなり揺れます、耐震よりはましですが!

  150. 2166 匿名さん

    >>2165 マンション検討中さん

    長期ではなく長周期ね。

  151. 2167 マンション検討中さん

    >>2166 匿名さん

    ありがと!

  152. 2168 eマンションさん

    細長いから地震の時に杭が引き抜かれる力が強いので特別に計算をしました、って資料が上で挙がってましたよね?
    それがどういう意味をもつのか、免震なら地震は何も怖くない、上町台で地盤が固いから地震の被害は小さいというのは本当なのか、なぜ上町台みたいな地形が出来たのか、ちゃんと自分で調べて考えないと駄目ですね。

  153. 2169 通りがかりさん

    この物件はコスパにあってないので私はパスですね。

  154. 2170 マンション検討中さん

    >>2169 通りがかりさん
    なにをいまさら、大阪市中央区の中枢の谷4のタワマンですから、高いのは当たり前ですよ

  155. 2171 マンション検討中さん

    高くても販売好調物件でしたよ。私は予算オーバーですが近い将来に完売されそうです。

  156. 2172 マンション検討中さん

    >>2169 通りがかりさん
    このマンションは佐藤可士和氏デザインの高級マンションですから、コスパを求めてこのマンションを得ようというのは、あつかましい。
    アップグレードはありません。

  157. 2173 匿名さん

    >>2172 マンション検討中さん

    でも外壁は…

  158. 2174 匿名さん

    >>2170 マンション検討中さん
    当たり前ではなく、販売時期が悪いから高いというだけ。

  159. 2175 マンション検討中さん

    高くても買いたい人がいるのですから?問題ないかと思いますが。

  160. 2176 坪単価比較中さん

    知ってる人誰か教えて下さい。サービスバルコニーは使用しても良いですか?

  161. 2177 匿名さん

    >>2175 マンション検討中さん
    もちろんいいですよ!リセールは知りませんが。

  162. 2178 マンション検討中さん

    >>2177 匿名さん
    このマンションを高くても買う人達はリセールの事は胸中に無く、投資目的では無くて、このマンションに住みたいから、このマンションが魅力溢れると思うから、このマンションが欲しいから買うんじゃないでしょうか?算盤勘定では誰が考えても御指摘のとおり、採算が合うはずがありませんよね。実需じゃないとこんな高いマンションは売れるはずありませんよ。

  163. 2179 匿名さん

    >>2178 マンション検討中さん
    5年前から新築タワマンはそう言われてますね。
    でも出口戦略の成否は相場次第なので誰にも分かりません。
    大阪城ビューのような部屋は仰る通りだと思います。

  164. 2180 名無しさん

    >>2176 坪単価比較中さん

    使用出来ない仕様になっていたと思います。バルコニー扉が固定されて、外に出れない。

  165. 2181 匿名さん

    バルコニー固定のネジを外したら使えるのでは?

  166. 2182 購入経験者さん

    大阪城の見えるゲストルームは商談・会議などにもってこい。事務所使用も可能だから、1LDKでもサテライトオフィスにもなる。お医者さんのセカンドハウスやご子息の通学用に借りるなど色々使えます。

  167. 2183 評判気になるさん

    >>2182 購入経験者さん
    事務所使用ってオッケーでしたっけ?
    購入した際の説明ではダメとおっしゃってた気がするのですが…
    勘違いだったらごめんなさい。

  168. 2184 購入経験者さん

    2183様、私は大丈夫だと聞きました。
    最初のころと少し変わったみたいですよ。また価格は確かに高いとは思いますが、懐に余裕があれば別にいいんじゃないでしょうかね。大阪城が直前に見えるマンションはそうざらにはないですからね。上町台地の上で、水害の心配なく保険だと思えば安いもの、なんてね。

  169. 2185 評判気になるさん

    >>2184 購入経験者さん
    そうだったのですね。教えてくださってありがとうございました!
    こちらのマンション、駅から近いしいいですよね。私立の小学校に通わせてる方には大変便利で需要があるんじゃないかな。

  170. 2186 マンション掲示板さん

    >>2184 購入経験者さん
    大阪城が同じようにみえるビオールやGMもそこ迄の価値は出てませんし谷町筋沿いは最もマンションが乱立しており希少価値は低いです、タワーブームに惑わされて冷静な価値基準を見失った方が手を出す物件です。
    よほど余力のある方は買ってもいいでしょう。
    普通に考えて億のマンションを買えるのは年収3000以上です。それ以下なら冷静に考えましょう。

  171. 2187 マンション住民さん

    谷町沿いには、まっとうなタワーはほぼ無いので、私はいいと思いますよ。
    高いけど、、、。ビオールもグランメゾンも一筋以上奥だし。

  172. 2188 匿名さん

    外観がダサくない?

  173. 2189 匿名さん

    >>2187 マンション住民さん

    それは言い過ぎ。どの筋もそんなに変わらないでしょ

  174. 2190 マンション住民さん

    >>2189
    は?

  175. 2191 購入経験者さん

    上階のゲストルーム和室から真正面に大阪城が見えることは、一流の料亭なみ。この部屋を優先的に使用できる住民になることだけでも価値があると私は思います。利回りやリセールなどより商談できる場を確保していることのほうがよほど、大きな利益につながると考えています。また外見はどなたが美人に見えると一緒で主観によるものですね

  176. 2192 通りがかりさん

    >>2187 マンション住民さん

    騒音や排ガスを考えると谷町筋に面するより、一筋入った方がいいかも。

  177. 2193 購入経験者さん

    確かに騒音は問題ですが、自分がうるさいと思えば、ひと部屋2~30万ほどで内窓をつければ静かになります。排ガス問題も昭和的な感じで、もうすぐ電動カーが主流になり排ガスって昔の話になるでしょう。どこに主点をおくかで評価はまちまちですが、金額云々といわれる方は最初から選ばないほうが良いでしょう。言えるのはその物件に見合うだけの収入があれば問題なく、後は個人的な趣味ということです。

  178. 2194 マンション掲示板さん

    >>2193 購入経験者さん

    勘違いしてはいけません、高いというのは相場より遥かに高いからいらないだけなんです。見合ってるものならいくらだったとしても買ってるのです。つまりベンツはいいんだけど、ロールスロイスと同じ値段は出せないて話です。それくらいボッタクリです。

  179. 2195 検討板ユーザーさん

     価格の話題ばかりですね。ほんの5年前位は、新築タワマンは、安かった。同程度のレベルの築浅中古より安いほどでした。そんなやや異常な相場を知った人には、ここは高いでしょう。
     しかし今後、中古相場がまだまだ上がる可能性もあると思います。

  180. 2196 通りがかりさん

    >>2195 検討板ユーザーさん

    過去まだまだあがるという言葉にいったいどれだけの人が泣いたか。完全にK点に達してます。

  181. 2197 匿名さん

    >>2196 通りがかりさん

    実際、良い物件はどんどん中古価格も伸びてると思いますが、どういうストーリーでそのバブルは弾けるのでしょうか?
    例えば、グランフロントタワーもお安く買えるようになりますか?それはいつ頃でしょうか。
    素人質問ですみません。

  182. 2198 通りがかりさん

    >>2197 匿名さん
    グランフロントは安くはなりませんが投資性の強い物件ほど落ちる時も早いです。実需は買える人が手が届かなくなって来た時がK点なのです。普通に考えて売り出されてる平均価格が
    新築であっても利回り5%が投資の目安です。ここ30年同じように高くなりすぎたら自然に売れなくなって下がってます。

  183. 2199 匿名さん

    >>2198 通りがかりさん

    すみません、グランフロントは投資性が弱いということでしょうか?
    また、投資性が弱い物件は価値が維持されると理解しましたが、そのような物件の特徴や条件はありますか?

  184. 2200 マンション検討中さん

    >>2194 マンション掲示板さん
    あなたがこのマンションは高いと思うんだったら、買わなければいいのであって、このマンションが気に入って実需で購入される人のことはいい加減ほっといて欲しいです。何でそんなにボッタクリという不名誉な言葉を連発されるのでしょうか。ここは公の場ですので言葉は選ぶべきではないでしょうか?
    このマンションは営業マンさんから聞いたところでは、ほとんどは実需で、あなた様の様に投資目的のスタンスの方は稀の様です。あくまでもマンションは共同生活のための共同住宅です。平和平穏なこのマンションで投資の話はウザいと思います。投資目的の方はこのマンションに縁が無いことを祈ります。

  185. 2201 検討板ユーザーさん

    >>2196 通りがかりさん
    大阪のタワマンの新築相場は過去最高です。つまり、タワマンについては、上がると言う言葉を信じてかつた人は、ほぼ笑ってます。

  186. 2202 通りがかりさん

    >>2200 マンション検討中さん

    >>2200 マンション検討中さん
    あなたは住民スレと検討スレをはきちがえてるのでは?
    検討するべき物件かどうかは当然見方によって大きな差があるはずでしょう。
    そんなに傷をなめあっていたいなら住民スレ以外に出ないことです。
    事実を多少の辛口コメントで評価するのに目くじらたてすぎてはいけません。
    反論あるならどうどうと理詰めで検討コメントとしてのせなさい。

  187. 2203 通りがかりさん

    >>2199 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    投資物件です。
    坪450出すならここよりグランフロントの方がよっぽど価値あります。
    あくまでも資産性の話です、不動産はそこがその値段だと納得すればそれが値段ですが中古になった時初めて資産力が試されます。過去坪単価ランキングで見てもグレードで見ても立地で見ても、ここはやはりボッタクリとしか言いようがありません。
    同じ広さで同じ値段なら中古でもグランフロントを買うべきです。

  188. 2204 マンション検討中さん

    やけにグランフロントを推してて怪しいな。所有してる人なんじゃないの。
    グラフロはうめきたニ期の販売前に売り抜けとかないと、値下がり必至ですよね。今更買いたくないわ。

  189. 2205 マンション検討中さん

    その考えはたぶん間違ってますね。
    グラフロは間違いなくウメキタ2期開始で更に値段上がりますよ。
    こことグラフロとでどちらが資産性があるかは2203さんが書かれている通り、
    中古でもグランフロントでしょうね。

  190. 2206 匿名さん

    つまり、グランフロントを高く売りつけたい。そろそろ手離したい。そういうことですね。

  191. 2207 通りがかりさん

    >>2204 マンション検討中さん
    梅北はツボ600以上とされてますが、グレードはグランフロントのが上です。
    因みに所有してません。
    私は坪600出すなら東京に投資します。

  192. 2208 匿名さん

    グランフロントの次点のエリアや物件となると、どちらになりますかね?

  193. 2209 購入経験者さん

    なんだか不動産屋か投資屋さん?の集会みたい。私は良いマンションだと思うんだけど、何か問題がありまして?ウメタにはすみたくないな。

  194. 2210 通りがかりさん

    >>2208 匿名さん
    堂島か淀屋橋ですが、アップルタワーも古いし、ザ北浜も古くなってしまいましたね、東京建物の堂島を待つしかありませんがやはり坪500万でしょうね、そう考えるとここのたかだか大阪城ビューでつって450万よりよっぽど価値ありますね。

  195. 2211 匿名さん

    >>2210 通りがかりさん

    逆にこのマンションの坪いくらの部屋なら買いでしょうか?

  196. 2212 通りがかりさん

    >>2211 匿名さん
    どうしても買えと言うなら私なら南西の坪310万位の12階辺りを狙います。一番転売損が少なく 毎日見る景色はどうでもいいのでスカイラウンジで十分です。
    もう残ってないのでは?






  197. 2213 匿名さん

    >>2207 通りがかりさん
    ウメキタマンションについては一切情報はなくグランフロントの方が上なんて分かりません。適度な偽情報はやめましょう。

  198. 2214 匿名さん

    >>2212 通りがかりさん
    この物件に興味がないのなら、何故何時間もこのスレに居着いてレスバしてるんですか?
    貴方の興味あるマンションのスレでバトルすればいいのでは?
    それとも啓蒙?

  199. 2215 匿名さん

    >>2212 通りがかりさん

    なぜもっと坪単価の安い低層階ではなく、中層階を選ばれるのでしょうか?

  200. 2216 通りがかりさん

    >>2215 匿名さん
    興味ないので見に行ってないのですが5階も302万ですよね価格スレでしかみてません

  201. 2218 匿名さん

    >>2216 通りがかりさん

    同じくらいの価格帯の中でなるべく上の方を選ばれたということですかね

  202. 2221 匿名さん

    [No.2217~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  203. 2222 匿名さん

    >>2214 匿名さん
    不動産取引のプロを気取った素人が暇潰しのために、適当なことや他の検討者のマウントを取って書き込みしてるだけです。
    時間の無駄なので相手にしないほうがいいです。

  204. 2223 マンション掲示板さん

    >>2222 匿名さん

    やたら淀屋橋と梅田の資産価値どうのこうの言う人、いろんな掲示板に現れては同じようなこと言ってます。
    無視したら良いでしょうけど、誰かしらが反応して必ず荒れて行きます。荒らす事自体が目的だと思われます。
    ○○マンションは資産価値がない、私なら買わない→ならなぜなぜそのマンションの検討掲示板に現れるのか?
    これの繰り返し

  205. 2224 通りがかりさん

    >>2223 マンション掲示板さん
    そしてそれを気にくわない人の繰り返しだねあなたのように

  206. 2225 匿名さん

    掲示板だし気楽に好きな事話したらいいと思いますけどね。
    素人にとっては勉強するきっかけになってます。もちろん、基本的に疑うスタンスで参考にしてます。

  207. 2226 購入経験者さん

    パンフレットに書いてある場所や価格などの数値はいくら意見を述べても変わらないし、よそと比べても仕方がない。建設的な話をしましょう。掲示板だから、よけいにその画面の向こうに人がいることを忘れてはいけません。私などはこのマンションを選んだ理由など聞いてみたいものです。みなさんはどんなふうに住むのでしょうね?

  208. 2227 購入経験者さん

    私から申し上げましょう。このマンションは法務局に近いので司法関係者や医療の先生方のセカンドハウスや和室で接待用としての利用、もちろん子供の通学のためなど用途は広いと思います。部屋から大阪城が見えなくてもよいので、一部屋あれば十分です。家賃で言えば22万円ぐらい払うことになりましょうか。昼食にRHやまた京都にも行けるし私にとっては都合の良い立地ですね。きっと良いマンションになるでしょう。(RHの横のグラントックです)

  209. 2228 マンション検討中さん

    いいやん ほしい人は高くても買えば。他人がとやかく言うことではないし。

  210. 2229 マンション検討中さん

    ここってどれくらい売れてるんですか?

  211. 2230 匿名さん

    立地が良く広い層に需要があるのなら運用目的の方が多く、賃貸で貸し出される部屋の割合が多くなりそうですか?
    マンションの住人層には興味がありませんが賃貸率が高くなると管理組合にも影響が出るでしょうし無視できないかもしれませんね。

  212. 2231 購入経験者さん

    ただ物件が高価格帯ですので、利回りに見合う賃料予定でこの物件購入されている方は多くないと思います。言えるのは賃料20~25万以上を払える方が入居し駐車場(富裕層は車所有率が高い)も満杯になる可能性があり、管理会社にとっては良い結果になるでしょう。

  213. 2232 匿名さん

    >>2231 購入経験者さん

    家賃もっと取らないと厳しくないですか?

  214. 2233 購入経験者さん

    良い物件だと思って、ほしいから買うだけなんです。家賃はそこそこあれば。

  215. 2234 評判気になるさん

    ここって売れてるの?

  216. 2236 マンション検討中さん

    >>2234 評判気になるさん
    先日モデルルームへ行きましたが、検討している45平米のお部屋はもう残り僅かでした。他のタワーマンションも平行で検討していますが、好調な方だと思います!
    ずっと大阪城ビュー論争になってますが、、実際モデルルーム行ってみると売れ行きも設備仕様も分かりますし、ここで聞くより有益です

  217. 2238 匿名さん

    [No.2235~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  218. 2239 匿名さん

    公式ホームページのデザインを拝見すると浅井謙氏、佐藤可士和氏など
    早々たるメンバーが関わっているようです。
    佐藤可士和氏は企業のロゴなどで有名ですが、こちらのマンションでは
    どの部分に関わっているのでしょう?

  219. 2240 匿名さん

    大阪城側は残ってますよー。

  220. 2241 マンション検討中さん

    高層階大阪城ビューなら坪550万ですからねェー お金があったらほしい!

  221. 2242 マンション検討中さん

    ここはコスパあってないでしょうw

  222. 2243 マンション検討中さん

    >>2241 マンション検討中さん
    そこまでの価値があるんでしょうか?

  223. 2244 ご近所さん

    いいやん ほしい人は高くても買えば。他人がとやかく言うことではないし

  224. 2245 マンション検討中さん

    >>2244 ご近所さん
    それにしても高すぎませんかwww

  225. 2246 購入経験者さん

    確かに安くはありません。でも全然高いとは思いません。例えば梅田地区は地震・津波や大雨や淀川決壊すれば必ず水浸しになるところと大阪城近辺では安心度が違うと思います。たとえ建物に被害がなくても大阪駅周辺が水没すれば梅田の家に帰れなくなると思いませんか。また、上町大地の上にある建物の被害が大きい現状になれば、なおさら周辺は大変なことになるでしょう。また役所のそばは復旧が早いと思います。資産とは土地の歴史そのものだと思います。私は安くても梅田地区は買いません。

  226. 2247 購入経験者さん

    上町大地?上町台地、失礼いたしました。

  227. 2248 匿名さん

    プレミアムの部屋はもっと高かったと聞きましたが早期に完売したとのこと。お金持ちは沢山いるのですね。私は高くて2LDKしか買えませんが羨ましいです。

  228. 2249 マンション検討中さん

    ここは完全にお金が有り余ってる方向けのマンションですね。

  229. 2250 マンション検討中さん

    >>2249 マンション検討中さん
    ギリギリで買うマンションでは間違いなく無いですね。

  230. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    そうですね。損得勘定で買うマンションでは無いと思います。

  231. 2252 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    感情で買うマンションですね

  232. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    www

  233. 2254 口コミ知りたいさん

    完売はしなさそう。

  234. 2255 通りがかりさん

    ここを検討しているのですが、子育て環境には向かないと思い躊躇ってます。

  235. 2256 契約者さん

    >>2246 購入経験者さん
    主様がおっしゃる通り資産とは土地の歴史そのものだと私も思います。
    色々見て回りましたが、総合的にこちらの物件に一番魅力を感じました。
    あくまで高いか安いかは別の話で単純に欲しいと思わされる物件だったと言う事です。

  236. 2257 匿名さん

    >>2255 通りがかりさん

    オフィスビル街ですからね…
    大通りも目の前だし、事故も怖いですよね…

  237. 2258 通りがかりさん

    >>2257 匿名さん
    そうなんですよね。小さい子供を遊ばす環境とは少し違うんです。

  238. 2259 匿名さん

    >>2258 通りがかりさん

    その感情は重視された方がいいと思います。
    周りを歩いた時の違和感はストレスになりますから。
    私は西区の物件を見た時にふと違和感を覚えて、上町台地のこちらを選びました。災害リスクが頭をよぎったのだと思います。

  239. 2260 名無しさん

    良いマンションだと思いましたが、私も家族で住むマンションでは無いと思いやめました。独身の方なら最高にカッコよく、自慢出来るマンションだと思います。

  240. 2261 名無しさん

    >>2260 名無しさん
    結局ミーハーマンションって後で後悔しませんかww

  241. 2262 マンション掲示板さん

    >>2258 通りがかりさん

    そうですか?一本中に入ってみてください。ブロック内に、北大江公園、中大江公園と、大きな公園が2つもあり小学校も幼稚園あります。少し足を伸ばせば大阪城公園、中之島の広場。シティーモールでほぼほぼ全ての買い物ができます。大きな紀伊國屋、ダイソー、ユニクロ、ニトリ、無印、アカチャン本舗…他多数。本当に子供がいる世代に便利で住みやすいんですよ。
    ぜひもう一度、周辺を歩いてみてください。
    便利でありながら、大通り、筋を渡ることなくブロック内で子供を育てるには中央区イチじゃないかと思っています。

  242. 2263 名無しさん

    >>2262 マンション掲示板さん
    わかります。でもそれって全て親目線だと思うんですよね。子供を伸び伸び育てたいと思う私の考えとは合わないんですよね。

  243. 2264 匿名さん

    >>2262 マンション掲示板さん

    子どもだけで出歩かせるのは、自動車事故とか少し怖くないですか?

  244. 2265 名無しさん

    >>2263 名無しさん
    私も同感です。

  245. 2266 名無しさん

    お金が腐るほどある方向けのマンション。はっきり言ってこのマンションは高すぎます。賢い方は分かると思います。

  246. 2267 名無しさん

    >>2266 名無しさん
    一生住む方用のマンション。儲かるマンションでは無いですよね。

  247. 2268 匿名さん

    ここは立地的に子育てする場所じゃないですよ。

  248. 2269 マンション検討中さん

    駅近マンションなら安泰という思考は既に時代遅れ。

  249. 2270 マンション検討中さん

    >>2269 マンション検討中さん
    正解。今後は駅近が良いと言う概念は無くなっていくでしょう。寧ろ駅近のガヤガヤ感は懸念されていくと思います。

  250. 2271 マンション掲示板さん

    >>2263 名無しさん

    それを言うなら市内の物件なんて検討違い。郊外へ。市内の物件検討されているなら、子育て環境は抜群と言う話だと思います

  251. 2272 匿名さん

    >>2271 マンション掲示板さん

    市内でここが抜群は言い過ぎ

  252. 2273 評判気になるさん

    まぁ、それぞれの考えがあります。
    子育てなんて、人それぞれの考え方。
    公園がたくさんあるのは事実です。
    実需なら中学進学くらいまでは見据えて、検討しましょう!

  253. 2274 匿名さん

    まぁ確かに市内だったら、谷町線沿線の南森町から天王寺は利便性と子育て環境としてはバランスいい方ですね。
    この物件のエリアが一番とは思わないですが。

  254. 2275 マンション検討中さん

    皆さん色んな意見をお持ちでしょうけど、都心のタワマンで子育てなんて、ちょっと考えられないですね。
    郊外の住宅地に建っている様なマンションの方がいいんじゃないですか?
    京阪電鉄不動産が現在建築中の京阪香里園駅前のお屋敷街に建つマンションとか理想じゃないでしょうか?駅近。
    板マンですが高台なので見晴らしも良さそうですし。まわりも一筋隔てて、第1種低層住居専用地域なので、庭付きの豪邸が多いエリアです。
    ちなみに私は営業マンではありませんので、誤解なく。

  255. 2276 通りがかりさん

    >>2275 マンション検討中さん
    まぁそんなとこリセール時価格落ちてるでしょうね

  256. 2277 匿名さん

    >>2276 通りがかりさん

    リセール下落はここよりマシじゃない?

  257. 2278 通りがかりさん

    >>2277 匿名さん
    まぁそうかもね
    ただ都心じゃないとこのマンション買う意味はあまりわからない

  258. 2279 マンション検討中さん

    子育てにはタワマンを薦めない理由はいくつかありますが、小さい頃から高さに慣れてしまうと、高いところが危険だと言う本能が麻痺してしまうとも言われています。又子供は住んでいる住戸の階数で、優越感劣等感を持つ傾向があるとも言われています。小さい頃からこんなヒエラルキーを持つ価値観の土台を作りかねないのは、やるせないです。

  259. 2280 ご近所さん

    いいやん 自分の思う場所で子育てすれば。人がとやかく言うことではないし。

  260. 2281 通りがかりさん

    >>2279 マンション検討中さん
    こういう人は一軒家でも家の大きさでヒエラルキーが…とかいうんでしょ笑

  261. 2282 匿名さん

    >>2278 通りがかりさん

    ここって都心なの?
    あ、近くに庁舎があるから都心か。

  262. 2283 購入経験者さん

    不毛な議論が続きますね。本当に検討したい人は資料を読んだり、モデルルームを見て疑問やわからないことをについて情報のやり取りがしたいと思っていたら、賽の河原のような話で、石を積み上げたら「鬼」が来て蹴っ飛ばす、ような光景ですね。

  263. 2284 マンション検討中さん

    >>2283 購入経験者さん
    は?

  264. 2285 匿名さん

    >>2283 購入経験者さん

    論破されたからといって、マンションコミュニティ全否定はカッコ悪いです。

  265. 2286 匿名さん

    >>2275 マンション検討中さん
    そもそも天満橋駅近のタワマンスレを興味持って見ている人が、香里園はないですね。
    比較対象は、本町や北浜、淀屋橋などのタワマンでしょう。
    マンションスレで「やっぱり俺は一戸建だな」と書き込んでる人と変わらない

  266. 2287 マンション掲示板さん

    >>2286 匿名さん
    まあ、マンションブログにわざわざ住宅ローンを組んだら人生お終いだみたいなコメント書き込む人がいるくらいですから、検討板と名前がついてても全然検討しない変な人とかオレの〇〇理論もしくは自分語り出す変なおじさんはどこにでも現れます。スルーが1番です。
    私は本気で買いたかったですが、値段が高くて断念しましたが、ここはいいマンションだと思います。購入者の方が羨ましいです。

  267. 2288 匿名さん

    >>2287 マンション掲示板さん

    という自分語り

  268. 2289 評判気になるさん

    >>2286 匿名さん
    本町、北浜、淀屋橋と天満橋付近を比べた時のメリットデメリット教えてください。

  269. 2290 匿名さん

    ここに限らないけどライバル会社が書き込みしてます。
    いかにも一般に装って。

  270. 2291 匿名さん

    悪口ばっかり書き込みしている方が確かにいますね。
    何の為にここに粘着しているのかと思ってましたが、お仕事だったんですねご苦労様ですw




  271. 2292 マンション検討中さん

    近い将来完売しますよ!モデルルームに行けばわかります。

  272. 2293 マンション検討中さん

    >>2275 マンション検討中さん
    京阪香里園駅前のお屋敷街って笑
    土地の安い庶民の街でっせ

  273. 2294 匿名さん

    香里園て京阪沿線ではマシくらいの所ですよ。地元がその辺じゃないならあえて住む所じゃない。
    住んでたけど、坂多いし梅田や新大阪、両空港へのアクセス悪くて…

  274. 2295 匿名さん

    >>2294 匿名さん

    香里園は子育て環境の話。
    空港のアクセスは市内の中ではここもあまりよくない。

  275. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    子育て環境なら北摂では?地元の方なら止めませんが。

  276. 2297 マンション検討中さん

    >>2293 マンション検討中さん
    香里園の東側は第1種低層住居専用地域で100坪越えの邸宅も多く古くからの閑静な住宅地です。この地域の学区も昔から評価が高く、子育てには抜群の環境と見る方も多く、例としてあげさせていただきました。ファインタワー大手前での子育てに、ご自分の考えと少し違うという趣旨のスレッドも拝見しましたので、こんなのもありましたよ、として、同じデベロッパーの案件を載せただけのことです。

  277. 2298 マンション検討中さん

    プロとしてここは子育て環境には向いてないことだけは言えます。引退された方か、2代目辺りの方用でしょう。

  278. 2299 匿名さん

    >>2298 マンション検討中さん

    同感。
    子育て環境が抜群とか言い出す人がいるから話しがおかしくなる。

  279. 2300 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  280. 2301 匿名さん

    私はプロを診断するプロとして彼はプロを自称してしまうタイプのプロということだけは言えます。
    なお子育てに向いてる向いていないは完全に主観の問題なので一生答えの出ない問題であり、ここが子育てに向いてる向いていないというのは宗教やオカルトと同じであり、家庭(両親、祖父母など)の因子が重要であるとプロとして断言します。なお、谷町線は塾を探すのと通わせることにおいて利点があります、プロとして断言します。

  281. 2302 通りがかりさん

    まーた胡散臭いプロが湧いてきたな

  282. 2303 マンション掲示板さん

    最寄りの駅が京阪ってのが微妙。

  283. 2304 匿名さん

    >>2303 マンション掲示板さん

    最寄りの駅は谷町線ですよ。
    谷町線天満橋駅が徒歩2分で、京阪天満橋駅は徒歩4分。

  284. 2305 マンション検討中さん

    此方を買われた方は追手門学院に入学させたいと希望されてるのでしょうか?

  285. 2306 マンション検討中さん

    既に大半売却済みと聞きました

  286. 2307 匿名さん

    >>2297 マンション検討中さん
    何にせよ、スレッドとレスポンスの違いを覚えましょうよ。プロさん

  287. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    誤字脱字警察ごくろうさんです。

  288. 2309 マンション検討中さん

    大阪城ビューが売りと言っても、大阪城との間の法務局や近くの府の施設の跡地にマンションや高層ビルが建つ可能性がありますよね。特に法務局はもうすぐ移転するみたいですし・・・何か情報ご存じであれば教えて下さい。

  289. 2310 匿名さん

    >>2309 マンション検討中さん
    谷町筋の東側、あの地域は高さ制限があったと思いますよ。
    何メートルか知りませんが、おそらく20階もあればビューは保証されてると思います。
    だから、谷町筋沿い西側のタワマンだと遮る物が無いはずです。


  290. 2311 匿名

    >>2310 匿名さん
    この資料8ページでは府警に近い上町筋側はヘリの進入関係で高さ制限ありですが法務局の隣のあたりは民間活用エリアで「谷町筋側は、高度利用を図り、 民間施設立地を誘導」と書いてあるので、民間の超高層もいけるんじゃないですかね。テレビ大阪も超高層なるし。実際のところどうなんでしょう。
    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/7893/00000000/H210128shiryo4.pdf

  291. 2312 匿名さん

    >>2311 匿名さん
    資料がかなり古いですね。。新機能導入ゾーンには国際がんセンターが3年前くらいにできたばかりですし、民間活用活用ゾーンもまだ新しいビルですから、そんな心配しなくても良いのでは?できても同じような10数階建ての建物くらいかと
    ちなみに高度利用は、本来高さではなく機能面での高度さをものです。

  292. 2313 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    誤字しました。機能面での高度さを意味するものです。逆に街が生まれ変わっていくとこには期待できますね。

  293. 2314 匿名さん

    >>2311 匿名さん
    テレビ大阪、超高層ではないですよ。
    あそこも高さ制限あったはずです。

  294. 2315 匿名

    >>2313 匿名さん
    そうなんですか。高度利用=土地をより高度に利用することで、容積率や壁面の制限の話だと思っていました。

  295. 2316 匿名

    >>2314 匿名さん
    そうなんですか。都市計画の高層部の最高限度100mで決定していたのでてっきり超高層に建て替わるもんだと思ってました。

  296. 2317 匿名さん

    >>2315 匿名さん
    例として高度利用地区だと容積率緩和受けやすくなりますが、結局今建ってるものの高層ではないことから考えると、仰る通りヘリの制限とかで難しい場所なんですかねえ

  297. 2318 マンション検討中さん

    良いマンションだとは思うのですが、値段と合ってない。ただそれだけ。このクオリティでこのマンションに納得出来ないよね。

  298. 2319 評判気になるさん

    立地と眺望をどう評価するかは人それぞれです。高いと思えば買わなければ良いし、お金を払う価値があると判断すれば買えば良いし。その意味からなんとか完売しそうですし、デベロッパーとしては良い値付けをしたと(もう少し安ければと残念ですが)言わざるを得ないのでしょうね。

  299. 2320 匿名さん

    ほぼ完売して、少し値上げするらしいです。

  300. 2321 マンション検討中さん

    やっぱり、売れてるんですね。。
    靭のクラッシィタワーも、本町のプレミストタワーも見学しましたが、大阪城ビューのお部屋除いても割安に感じましたし。。
    今販売中のものでタワマン買うとしたらここしかないかなと思ってきました。

  301. 2322 マンション検討中さん

    東向きを割高だったがその他は割安だから少しの値上げは仕方ない

  302. 2323 匿名さん

    最近TVでCMやってますね。
    at homeにも広告載せてくれないかなぁ

  303. 2324 マンション掲示板さん

    >>2320 匿名さん

    あとどのくらい残っているのか、分かりますか?
    テレビCMも始まり、残りの売行き厳しいものと、てっきり思っていました。

  304. 2325 匿名さん

    眺望抜けない低階層が残っている、隣のマンションと結構近いので

  305. 2326 マンション検討中さん

    意外と売れ残ってるらしいです。

  306. 2327 買い替え検討中さん

    どっちやねーん。何個残ってるかはっきり誰か教えてー

  307. 2328 マンション検討中さん

    大阪城が見える部屋も残りわずかでしたよ。高いので私は買えないですが。

  308. 2329 匿名さん

    最近売れてないんでしょうね。
    ここのTVCMを見かけるようになりました。

  309. 2330 マンション検討中さん

    売れてたのは最初だけで結構苦戦してるみたい。値下がりもありえるかな。

  310. 2331 マンション検討中さん

    >>2324

    先日モデルルーム見学した時は、残り40戸しかなかったような気がします。

  311. 2332 口コミ知りたいさん

    大阪城の見える高層階の広い部屋は南東が少し残っています(南は隣のマンションが近い)けど、一億六千万台です。眺望抜けない低階層はまだ残っています。京阪の意向としては値上げを考えている位ですので値下げはないでしょうね。

  312. 2333 マンション検討中さん

    >>2332 口コミ知りたいさん

    たしかに、今月末から値上げされるようです。
    周辺物件と比較して低層階は単価も安く見えるので仕方ないのでしょうか。

  313. 2334 マンション検討中さん

    このままの価格では完売が早すぎるので価格を上げて調整されるのでは?検討させている方は上がる前にモデル見学をおすすめします。

  314. 2335 マンション検討中さん

    以外と値下がりの可能性出てるらしいです。少し高すぎたのかも。
    もう少し待ったら値下がりした良いもの買えるかもです。情報共有しときます。

  315. 2336 通りがかりさん

    ここは値下がる可能性あります。不動産屋の投稿に惑わされてはいけません。このタイミングでこれだけ売れ残ってるので。

  316. 2337 マンション検討中さん

    >>2336 マンション検討中さん
    同感です。個人的な意見ですがここは気をつけるべき物件です。わかってる方はわかってると思いますが。一応共有しておきます。

  317. 2338 マンション検討中さん

    希望的観測だろうけど、まだ竣工まで半年もあって8割方以上売れてるなら値下げはないでしょ。

  318. 2339 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  319. 2340 マンション検討中さん

    他社の営業さん方お疲れ様です。

  320. 2341 通りがかりさん

    竣工まで半年以上あるのにこのタイミングで値下げはないでしょう。この時点で8割以上売れてるなら良い方ですよ。
    他所はもっと悲惨な物件が多々あるみたいですしね。

  321. 2342 匿名さん

    >>2341 通りがかりさん

    ほんと買い手の目が肥えてきてますよね。
    コストカット物件がことごとく売れてないことからよく分かります。
    デベには反省してもらって、またブリリア堂島に続く物件を作っていってほしいものです。
    本町なんて、ブリリア堂島級の物件が並んだらもっと魅力ある場所になっただろうに…

  322. 2343 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    とか言ってブリリアの値段発表されたら買えないわ!ってなるんでしょ。コストカットしてるのも皆さんが買えるよーな値段で収めるためですよ。大阪に富裕層があまりいないからこーなる。

  323. 2345 匿名さん

    >>2343 匿名さん

    堂島と本町って土地の値段一緒なんですか?本町に建つ方物件の方がお安いと思ってました。

  324. 2346 マンション検討中さん

    インバウンドが戻ってきたら高くても大陸の方達が買いますよ!

  325. 2347 評判気になるさん

    中国ひとり元気ですから、これからまた入ってくるでしょうね。お金を落としてくれうるので嬉しい人いるでしょう。ここも大阪城ビューで買いが入るかな?

  326. 2348 マンション検討中さん

    そうそう、もう好景気が二度と戻ってこないんじゃなくて一過性のコロナによる不景気だから、値下げはしないでしょ。実際に、中古物件も相変わらず強気価格が継続しているし。

  327. 2349 匿名さん

    大阪城ビューの部屋はいい部屋なので待ってればポッと来た金持ちが買ってくれますよ。
    ただお京阪がいつまで維持費垂れ流しで待てるかですね。どこかの中古業者に渡して終わりになるかもしれませんね。

  328. 2351 評判気になるさん

    [No.2344~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  329. 2352 匿名さん

    ここは時期が来たら値下げすると思いますよ。

  330. 2353 マンション検討中さん

    絶対ないに1000円。そこまでしなくても、竣工後半年以内で売れます。

  331. 2354 通りがかりさん

    >>2353 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ欲しい物件で値下げを期待しておりますが正直ムリでしょうね。
    気に入った間取りがあるうちに契約した方が良さそうな気がします。

  332. 2355 匿名さん

    >>2354 通りがかりさん
    そうですね。大阪全体に相場が一段上がったように思います。ここがそんなに高く感じられなくなってきましたからね。

  333. 2356 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    いや、ここはコスパ悪いでしょw
    高すぎるので大丈夫かなと思うレベル。でもお金ある方向けです。ギリギリで買う物件では間違いなくない。たぶんここ2.3年で値下がりしますよ。

  334. 2357 マンション検討中さん

    >>2356 匿名さん
    資金に余裕がある方向けですよね。手が届かない人にとっては高すぎると感じる方もいるのでしょう。
    ちなみにそのコスパは何を持って良い悪い判断されてるのでしょうか?

  335. 2358 通りがかりさん

    値上がりの理由が周辺相場というだけでダウンサイドリスクは高めですよ。

  336. 2359 評判気になるさん

    この物件の売りである立地と眺望をどう評価するかは人それぞれです。高いと思えば買わなければ良いし、お金を払う価値があると判断すれば買えば良いし。その意味からなんとか完売しそうですし、デベロッパーとしては最大利益を上げるのが目標ですから、上手い具合の値付けをしたと言わざるを得ないと思います

  337. 2360 通りがかりさん

    転売屋に利益を横取りされずに完売出来れば完璧な値付けだったと言う事でしょうね。

  338. 2361 匿名さん

    >>2360 通りがかりさん
    そうですかね。プロは買わないでしょう。

  339. 2362 通りがかりさん

    >>2361 匿名さん
    プロが買うなんて言った覚えはございませんが?



  340. 2363 匿名さん

    >>2362 通りがかりさん
    世の中良いカモがたくさんいるのでと思っただけです。すいません。


  341. 2364 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    以後気をつけるようにね。

  342. 2365 匿名さん

    こちらの物件を契約されておられる方はセコイ小銭稼ぎなんて興味ないと思いますよ。
    小銭稼いで自慢したいなら新梅田のスレにでも行けば似たようなお友達がいっぱい居ますのでそちらでどうぞ。


  343. 2366 マンション掲示板さん

    新梅田嫌われすぎw

  344. 2367 匿名さん

    >>2365 匿名さん

    それはどうかな。あなたのようにお金に余裕がある方ばかりとは限らないんですよ。必死に働いて頑張って決めた方は今後大変になる可能性の話をしてるのです。

  345. 2368 検討板ユーザーさん

    シティータワー天王寺が坪480とのことです。
    ここがかなりお買い得に感じます

  346. 2369 評判気になるさん

    >>2368 検討板ユーザーさん
    異常ですね。でもあそこも大阪城ビューですよ(笑)

  347. 2370 昔、天満橋に通っていた者ですが…

    このマンションは上町台地の端に位置するので駅(京阪電車・大阪メトロ共に)からは、緩やかですがずっと上り坂です。
    東日本大震災のころに通っていた時の体感ですが、大阪メトロ天満橋駅のホームに立ってから改札へは、まず階段。上ると広い通路に出ますが、マンションに近い南改札口へは更に階段があります。(大阪メトロ天満橋駅の構内図を参照下さい)
    南改札口を出た後も地上に出るにはもう一度階段を上りますので、ホームから地上に出るまでは、それなりに時間が必要です。
    そこからマンションへは上り坂なので、駅出入口からマンションまで2分は…どうかな?
    つまり、地下鉄を降りてからマンションに着くまでは時間がかかりますし…疲れます。(笑)

    また、周辺道路は一方通行ばかりですし、谷町筋も中央分離帯がありますので、車の利用も慣れが必要です。
    ご参考まで。

  348. 2371 匿名さん

    >>2370 昔、天満橋に通っていた者ですが…さん
    なるほど。見送ることに決心がつきました。

  349. 2372 匿名さん

    ここの営業マンのレベルはダイワより上かもしれない。
    お互いの時間の節約を掲げている。お蔭で、
    早々に購入しないことを決断できた。

  350. 2373 検討板ユーザーさん

    ここから京阪は地下道に入るまでは近いけど、改札までそれなりにかかるので近いとは感じないですね。
    地下鉄なら近いかな。

  351. 2374 匿名さん

    >>2362 通りがかりさん
    個人的には上手く素人が欲しがる価格設定になってるように個人的には思います。

  352. 2375 評判気になるさん

    >>2374 匿名さん
    それがデベにとっての最高の値付けですよね

  353. 2376 名無しさん

    >>2368 検討板ユーザーさん
    えー、、あんなラブホ街の隣に建つのに坪480?!
    誰が買うの??しかも天王寺やし

  354. 2377 マンション検討中さん

    また競合物件の営業さんとプロ気取りの方がワラワラと笑笑

  355. 2378 名無しさん

    >>2370 昔、天満橋に通っていた者ですが…さん
    なぜ天満橋に通われていてエスカレーターを使わなかったのでしょう?
    確かに改札口から地上までは階段ですが、ホームから改札口まではエスカレーターもエレベーターもあります。(昔は無かったのかもしれませんが。。)
    私はエスカレーター使っているので言うほど疲れませんね。。どうしても嫌ならこのマンションだと徒歩5分の谷四を使う選択肢がありますね

    あと市内に住んでると分かりますが、一方通行は当たり前です。特に淀屋橋や本町の周りは多いです。逆に筋で言うと谷町筋は御堂筋や堺筋とは違い、南北両方行けるので便利だと個人的に思います。ご参考まで。

  356. 2379 匿名さん

    駅2分の物件で疲れるってw
    きっと電車の中にお住まいなんでしょうね。

  357. 2380 通りがかりさん

    自称プロさんは別としてネガ情報を投稿されてる方の内容がリアルに同業者臭がしますねぇ。

  358. 2381 匿名さん

    ネガも事実。その事実は受け入れないと。

  359. 2382 通りがかりさん

    >>2381 匿名さん
    事実と言うより悪意の印象操作ですよね。

  360. 2383 通りがかりさん

    >>2381 匿名さん
    必ず同調者が登場するのも笑えますよね。よくある手口です。

  361. 2384 周辺住民さん

    シティタワー天王寺は坪単価480万円みたいです!ビックリした

  362. 2385 匿名さん

    CMみて気になっているんですが60平米ほどの中層階以上で6000万以内で買えますか?

  363. 2386 買い替え検討中さん

    >2385
    若干買えないような。
    低階層で平米100万です大体。坪単価とかでいろいろ書いてるけど、安く買うならそれくらい

  364. 2387 匿名さん

    >>2386 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。
    大阪市内は高いですね。
    タワマンの低層階は悩みますねー。

  365. 2388 匿名さん

    >>2386 買い替え検討中さん

    >>2386 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。
    大阪市内は高いですね。
    タワマンの低層階は悩みますねー。

  366. 2389 買い替え検討中さん

    大体平米100万で5階から始まって
    1階ごとに20万上がるくらいの計算になってたはずですたしか。
    60をしっかり見てないけど、
    15階なら6200
    5階なら6000
    そんな感じだと思う。18階くらいから大阪城見えるとかでぐっと上がってたような、、
    ギリギリ見えない17回までとかなら6000ちょいだとおもいますね。責任持てないけど、、

  367. 2390 匿名さん

    15階で6200なら少し無理をしたらいけそうです。
    1度みにいってみます。

  368. 2391 検討板ユーザーさん

    >>2390 匿名さん
    15階は東側しか残っていないです。

  369. 2392 匿名さん

    何か外観メッチャ格好いいですね。

  370. 2393 買い替え検討中さん

    >>2392 匿名さん
    この様な細長い塔状比率の高いスレンダーなレジデンスは、ニューヨーク始め、今や全世界での最新トレンドだと聞いています。
    諸外国の例に比べて、ここは、まだ割安感がある感じでしょうか?

  371. 2394 匿名さん

    >>2393 買い替え検討中さん
    京阪は昔からいち早く新しいものを取り入れる、新し物好き。

  372. 2395 匿名さん

    外観のデザインはジャパニーズグリッドを取り入れカラーは黒という点が素晴らしいと思います。
    普通に考えれば周りの建物のカラーに溶け込むように無難な色を選ぶマンションが圧倒的多数でしょうし、こちらを手掛けた建築家さんは優秀だと思います。

  373. 2396 匿名さん

    法務局の土地は定期借地にするそうです。
    https://www.constnews.com/?p=95481
    この場所で定借ならタワマン、ホテル、府市の施設の順で可能性が高いと思いますが、皆さんどのように考えられますか?

  374. 2397 匿名さん

    >>2396 匿名さん

    !!
    このニュースは恐れていたことが起きてしまいましたね。。
    敷地は細長いですが、100メートル弱のタワーを南北に2棟つくるくらいの余裕はあります。

    容積的な計算やあと谷町筋東側と大阪城間の景観条例は詳しくないので、実際どのくらいのビルがつくれるかは専門家による試算は必要ですが、定借なら、おっしゃる通り色々な活用ができると思いますし、最大活用してくるでしょう。
    一等地中の一等地ですから、もしマンションならパークコートクラスなどができることも考えられます。

    おそらく当マンションに何かしらの配慮はあるかと期待はしますが、心配ですね。

  375. 2398 匿名さん

    大阪城、見えなくなってしまうんでしょうか…

  376. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    見えなくなるでしょうね。見えなくなったら価値は間違いなく下がるでしょう。

  377. 2400 マンション検討中さん

    検討してるのですがこの外観の黒色が安価臭くて踏み込めないんですよね。

  378. 2401 匿名さん

    >>2400 マンション検討中さん
    流行りですから、飽きられそう。

  379. 2402 評判気になるさん

    >>2400 マンション検討中さん
    好みですね。私は格好いいと思いますけど。そう思わない人も当然いるでしょうね。

  380. 2403 名無しさん

    >>2396 匿名さん
    高層物建てられたら話題的には面白いですけど、接道が弱いのでどうですかね。。
    せいぜいがんセンターくらいの高さに収まるような気がします。西隣にもマンションたちが塞いでいるので、難儀かと

  381. 2404 匿名さん

    >>2403 名無しさん
    東面は全部接道していますが、これで弱いんでしょうか?

  382. 2405 通りがかりさん

    あの細長い地形にタワマン
    絶対ないに1000円。


  383. 2406 名無しさん

    >>2404 匿名さん
    重要な点は接道している道路の幅と角地かどうかです。建ぺい率や容積率の緩和が変わってくるので。
    東側道路って決して幅広くないですよね?で、南は小粒の建物が建っていて地型が悪く角地として扱えるのか?
    もし心配されているようでしたら、その必要はあまりないかと。。おまけに国有地の定借なので下手なことはお国もできないのでは?

  384. 2407 匿名さん

    >>2406 名無しさん
    うろ覚えだけど、国有地の貸借で渋谷にタワマン建ててなかった?
    ほんとにうろ覚えだけど笑

  385. 2408 マンコミュファンさん

    >>2397 匿名さん
    配慮なんてないよ。

  386. 2409 匿名さん

    >>2406 名無しさん
    見た感じ谷町筋の接道20m、東側の細い道路の接道は110mくらい、南側の司法書士センター街道の入り口は私有地を経由してそうですなあ。デベなら法務局移転で一緒に移転したらどうですか?と南側の司法書士・登記事務所の軍団を一斉に地上げにかかりそうですね。事務所群も法務局が移転するなら谷町筋を南下したほうがいい。渋谷のタワマンは国じゃなくて区からの定期借地だったと思います。おぼろげながらですが。

  387. 2410 匿名さん

    谷町筋の東側は高さ制限あるよ。
    ただ、ギリギリまで建てられると東向き15F(今でギリ見える)を買った人は危険かも。
    25Fくらいなら問題ないでしょうね。
    見える見えないで価格差が結構つけられてるから

  388. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    法務局はどちらへ移転するのでしょうか?

  389. 2412 マンション検討中さん

    >>2411 匿名さん
    大阪警察の西側

  390. 2413 デベにお勤めさん

    会議資料アップされているじゃないですか。
    http://kinki.mof.go.jp/content/029/02900001.pdf

    建ぺい80%の容積率800%なので、単純計算で建ぺい使い切ったら10階建て、マンションなら不算入部分を踏まえてもう数階重ねられますかね。総合設計使ったらいろいろと条件変わってくるので私にはわかりませんが。

    「留保財産の活用に当たっては、用途を限定せず、民間へのヒアリング等を通じて
    ニーズの事前調査を行うとともに、地方公共団体からも意見を聞き、利用方針を策定。」と用途が限定されないと書かれてますので、マンションの可能性もあるんですよね。
    ただし「今後、地方公共団体に導入すべき機能等に関する意見を聞き、必要に応じて民間へのヒアリング等も行って地域のニーズを把握し、利用方針案を検討。」とありますので公共施設優先なんですかね。もうちょっと面積が大きければ小中一貫校にしてこのあたりの小中の校舎逼迫問題が解決できるのですが、厳しいでしょうね。追って更新されるはずの議事録が待ち遠しいですね。

  391. 2414 匿名さん

    >>2413 デベにお勤めさん

    堂島みたくホテルを入れればもっと重ねられるんですかね。

  392. 2415 匿名さん

    天満橋だとホテル需要もありそうですしその可能性もあり得ますね。

    ただ、いまコロナで読めない状況ですし、
    万博開催年の前々年くらいまでは大きな動きがないとは思います。

  393. 2416 匿名さん

    合同庁舎2号館がボロボロらしいので、それの建替え・移転の際に、この地にビルが造られるかもしれません。

    そうなると合同庁舎2号館のところがいずれ同じ様な留保財産になるかもしれません

  394. 2417 口コミ知りたいさん

    いずれにしても、定借権をどう考えるか、今後の景気動向など不確定要素が大きいので、大阪城ビューを目当てにここを買うのは勇気がいりますね。

  395. 2418 マンション検討中さん

    あくまで個人的な意見。ここはリスクでしかない。

  396. 2419 検討板ユーザーさん

    >>2418 マンション検討中さん
    思い込みで闇雲に不安を煽ってしまうのはよくないですよ。何がリスクなんですか?

  397. 2420 匿名さん

    そこそこ大きい天満橋駅なのに、駅近タワマンは今まで無かった訳で
    大阪城というより、「天満橋駅2分タワマン」に興味持った人多いと思いますよ。(私の事ですw)
    天満橋駅上の再開発計画はありますが、土地の買収が進んでませんし。
    このレベルのタワマンは、天満橋では10年以内には建たないでしょう。
    その希少価値に惹かれましたね。

  398. 2421 匿名さん

    >>2420 匿名さん
    わからんよ。案外土地が空いてすぐ似たようなタワマン立つかもよ。希少価値を言うなら直結だわな。それ以上の立地ないわけで。
    ここは値段が高い分、大阪城見えないとリセールは本当に厳しくなる。

  399. 2426 マンションおやじさん

    [NO.2422と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  400. 2427 匿名さん

    [NO.2423~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  401. 2428 契約者さん

    デベロッパーには購入者の資産価値を棄損する様な事実無根の誹謗中傷には毅然とした対応をしていただきたいもんですよね。

  402. 2429 通りがかりさん

    あたかもビューが阻害されるかの様な書き込みは非常に悪質性を感じますよね。

  403. 2430 検討板ユーザーさん

    なんか、コレだ!
    っていういいマンションがないなぁ。

    ここも相対的にはよかったが、天満橋は中途半端。大阪城まで雑居ビルがあるのも気になる。
    大淀も相対的にいいが、ただただ、遠い。
    本町は周りビルと売れ残りマンションだらけでかなわん。
    上町台は環境よさげだけど、マンション規模小さめ。
    曽根崎は風俗街。

    どれか買いたいんだが、どれも手を出せないんだよなぁ。

  404. 2431 匿名さん

    >>2430 検討板ユーザーさん

    賃貸で立地いいとこ借りればいいだけでは?
    そのうち出てきますよ

  405. 2432 匿名さん

    まだ東側に何が建つかは決まっていないんですよね?

  406. 2433 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  407. 2434 口コミ知りたいさん

    >>2433 検討板ユーザーさん
    賛成! GOOD IDEA!

  408. 2435 匿名さん

    昨日物件見に行きましたけど、外壁まだ治ってないですね…このまましれっと放置されないといいのですが。

  409. 2436 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    外壁修理の発表はないですし修理する義務はないと思いますよ。キリが無いし躯体には全く問題ありません。
    私はひび割れや汚れがある方が風格が出るので好みです。修理には反対します。

  410. 2437 検討板ユーザーさん

    >>2436 匿名さん
    修理に反対って、デベ側の方?

  411. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    義務はない、と言われるとそうなのですか…なんかモヤモヤします。

  412. 2439 匿名さん

    >>2428 契約者さん
    5ちゃんねるのワッチョイみたいにID入力制にすれば、
    減ると思うけど、運営者はそういうのに出来ないのかな?
    デベロッパーとかが名誉毀損で訴えればヤバい奴何人もいると思う。

  413. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    何か問題あったのですか?

  414. 2441 匿名さん

    >>2396 匿名さん

    確かにお友達に安く売ってしまっては、また大騒ぎでしょうから。

    せいぜい今の建物の倍程度の高さじゃ?知りませんが。
    高層階からは天守閣見える、に1票。

  415. 2442 匿名さん

    >>2430 検討板ユーザーさん

    話題の堂島電通跡は?
    あるいは堂島浜の三井、これはまだまだ分からんけど。

    天守閣ビューなら、テレビ大阪跡を待つか、これもまだまだ分からんけどね。

  416. 2443 契約者さん

    悪質な営業妨害とも取れる内容の投稿がこちらのスレにも散見しているので万が一実害が発生した場合(キャンセル等)、まずはサイトの運営側に投稿者の特定を依頼した上でデベロッパー側が名誉毀損及び営業妨害行為で法的な対応も可能ではないでしょうか?

  417. 2444 匿名さん

    >>2443 契約者さん

    確かに、表現の自由とはいえ事実ではない事に基づいた投稿は良くないですね

  418. 2445 匿名さん

    あくまで個人的な意見ですが、子育てには向かない場所と感じてます。皆さんどうですか?

  419. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    あくまで個人的な意見ですがまったく思わないです。

  420. 2447 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    排気ガスにまみれて喘息になりそうですよね。
    GM大手前タワーのようなマンションが大通りから適度な距離があって、立地もよくて品格を感じます。

  421. 2448 eマンションさん

    >>2445 匿名さん
    子育てが終わった方々や、独身を横臥されてる方向けだと思いました。

  422. 2449 匿名さん

    確かにあの急な坂道や大通りの人通りや交通量は子育て目線では少し怖いですね…
    便利で緑もあり良い塾もたくさんあるので、平坦なところだったら良かったんですが

  423. 2450 マンション検討中さん

    現地見てきました。大通り沿いに建ってるのと、敷地面積いっぱいいっぱいに建ってるのが気になりました。

  424. 2451 マンコミュファンさん

    梅田2駅圏内で駅徒歩3分以内で大通りに面していないタワマンってないと思います。

  425. 2452 匿名さん

    >>2451 マンコミュファンさん

    新築はないかもね。築浅はいくらでもあるよ

  426. 2453 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    淀屋橋アップルタワー とか?

  427. 2454 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    築15年近くは築浅とは言わない

  428. 2455 検討板ユーザーさん

    クレビアタワー大阪本町と御堂筋本町、ブランズタワー大阪本町、CTタワー大阪本町、プラウドタワー北浜、ザ北浜、プレサンス堺筋本町、プレサンス新町、CT東梅田、などなどが大通りに面していない梅田二駅タワー

  429. 2456 匿名さん

    >>2455 検討板ユーザーさん

    条件は御堂筋線梅田駅より南の物件のみですか?
    JR大阪駅や梅田エリア各線の駅まで2駅とすると数え切れないくらい出てきますね。
    高槻も新快速で大阪駅まで2駅だったかな

  430. 2457 匿名さん

    >>2455 検討板ユーザーさん

    乗り換えありで梅田2駅を含めるとけっこう多くなりますね。

  431. 2458 検討板ユーザーさん

    子供の事故が不安で、大通り沿いを避けたいご家族は、タワーはどうせ大通沿など昔の先入観を持たず、ご自身で調べるべきです。とにかく売りたい人の投稿も、ディスりたい人の投稿も鵜呑みしないことですね。

  432. 2459 匿名さん

    >>2458 検討板ユーザーさん

    その通りですね。検索能力の有無で人生決まりますよ。

  433. 2460 検討板ユーザーさん

    >>2459 匿名さん
    今は価格変動期なので、割安なタワーと割高なタワーが同時に売られています。自分で情報収集すると、自然にそれらが判断できますね。

  434. 2461 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    現在タワーマンションの高層階に住んでいますが、地上からの距離は120メートル程です。あまり騒音や排気ガスを感じたことはありません。静かだし、吸気口が特に汚れてくるという事も感じません。騒音や排気ガスに関しては高層階では特に問題ありません。以上ご報告まで。

  435. 2462 匿名さん

    >>2461 匿名さん

    となると中層、低層階は問題あるのかな?

  436. 2463 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  437. 2464 検討板ユーザーさん

    >>2461 匿名さん

    私も現在高層階住まいですが、吸気口やベランダ汚れが10階に住んでいた頃に比べて劇的に気にならなくなりました。
    騒音や排気ガス等は当然エリアにもよりますが、高さも関係していると思います。

  438. 2465 匿名さん

    汚染物質については浮遊上粒子物質については高度が増すほど低いのでベランダ汚れは確かに少なくなりますよね。一方光化学オキシダントなどは光化学反応で生成されるため高度が高いほど多いということになります。いずれにしろ原因物質の排気ガスやブレーキダスト等が発生する大通り沿いのほうが多いことには違いないと思います。それ以前に黄砂は何とかならんのか。。。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/data/publications/air/300200a2018...

  439. 2466 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    ここのマンションを検討して、この板見ている人は貴方達の「2駅論争」や「大通り沿いではないマンション列挙」など全く興味ないでしょう。しかも「新快速で」って
    子供の喧嘩かよ
    盛り上がってるなと思って読んで損したわ

  440. 2467 匿名さん

    2466さんに1票!交通量云々言う人はそもそもタワマン=都心に住む検討する必要なし。

  441. 2468 匿名さん

    >>2447 匿名さんに1票!交通量云々問題無し言う人はそもそもタワマン=都心に住む検討する必要なし。

  442. 2469 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    一本取られましたなぁ

  443. 2470 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    ブリリア堂島掲示板では、タワマンたるもの大通りに面していないのは良くないと評する投稿がありました。
    つまり面していようが面してなくても、どちらでも批判したいだけの人は、反対側のポジションから批判するのだなと思った。

  444. 2471 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    そんなのただの個人の好みの話でしょ

  445. 2472 匿名さん

    エリア特性の話でもあると思っていて、ファミリー需要の強い上町台エリアでは子育て環境(飛び出し、騒音、汚染物質)を考えて大通りの接道を好まない層も結構いると思うし、都心繁華街のシンボルとなることを志向する方は空気汚染や音なんて関係なくとにかく便利で目立つことを重視されますよね。ここは上町台といいつつも業務中心地区の官公庁街で士業の方の事務所スペース的な引き合いも有るだろうし、よりファミリー向きの物件も多くあるので、大通り接道大いに結構な方が多いのかな?ブリリア堂島なんて一般的な子育てファミリーなんて関係ない物件だから大通りに面して欲しいんでしょうね。

  446. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    飛び出しなら、大通りの方が車道と歩道が分離していて安全かな。歩道のない道路が一番こわい。

  447. 2474 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    高く売りつけたい気持ちは痛いほど分かりますが、宣伝が露骨過ぎますよ。

  448. 2475 マンション検討中さん

    谷町という住所は谷町筋(通り)に面してる建物にしか与えられない住所だと聞きました。このマンションは三方に面してますがどの住所になるんでしょうか?パンフを見ると3箇所の住所を記載してますね
    ご存知の方教えてください

  449. 2476 匿名さん

    >>2475 マンション検討中さん

    住居表示は建物ができて玄関が確定しないと決定ささませんよ。ちなみに決定は区役所がします。
    どうしても知りたいのなら、計画図のメインエントランスがある区域が地名になるので確かめてみたらどうでしょうか。

  450. 2477 マンション検討中さん

    >>2476 匿名さん
    玄関は東側、つまり谷町筋に面してるので住所は谷町になると実感しています。ただ、玄関出て小さな橋を渡った部分が北を向いてるのが少し気になりますが。以上、谷町ブランドコンシャス笑

  451. 2478 匿名さん

    値上げします。

  452. 2479 匿名さん

    てっぺんまで出来上がってますね

  453. 2480 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    しちゃうんですか?

  454. 2481 マンション検討中さん

    >>2478 匿名さん
    コロナ禍で値上げするって相当売れてるんですね。
    批判的な投稿が出てくるのも、人気の証か。。

  455. 2482 マンション掲示板さん

    残り何戸くらいですか?分かりますか?

  456. 2483 匿名さん

    先日205戸突破との案内が届きましたので非分譲住戸8戸を引くと実質233戸なので残り28戸以下かと思います。

  457. 2484 匿名さん

    いいですね!もうかってるのでガンガン値上げして欲しいです。

  458. 2485 マンション検討中さん

    あと半年強で残部屋が1割強
    これって普通?それとも優秀?それともコロナ禍由縁?
    プロの方教えてください

  459. 2486 マンコミュファンさん

    >>2485 マンション検討中さん
    このお値段で残り1割という状況は優秀ですね。完成してからも販売しているマンションもザラにありますし。完成後のリセールも見込めますね。

  460. 2487 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸