東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 入谷
  7. 入谷駅
  8. リビオレゾン上野入谷ザ・テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-20 23:17:48

リビオレゾン上野入谷ザ・テラスについての情報を希望しています。
フリーユース空間「住箱じゅうばこ」を敷地内に設置するようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区入谷二丁目51-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分
   JR山手線「鶯谷」駅徒歩12分
   JR山手線「上野」駅徒歩16分
   つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩9分
間取:1K~3LDK
面積:25.45平米~70.24平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・新都市企画株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:00:46

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン上野入谷ザ・テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

入谷は飲食店が高めだから、そういう意味では家族がないない単身者向きかも。
    浅草は外人が増えて無国籍化してきているからファミリーで暮らすにはどうなんだろうね。
    でも、昔と違い商店に活気が戻ってきている点はいいと思う。

2. 2 口コミ知りたいさん

立地的にはいいですが…ありえないぐらいの金額になるんだろうなと思っています。

3. 3 匿名さん

たしかにこのあたりだと単身者やDINKSが暮らしやすそうです。
    間取りが色々種類があるので、いろんな世帯が混在するのであれば、小さいお子さんがいるとちょっと暮らしにくいかも
    ある程度お子さんが大きくなったくらいで、通学などで利便性を求める家族が暮らしやすいと思います。

おしゃれなお店が多いですね。グルメにこだわりたい方は常連の店を探すのが楽しそう。

4. 4 匿名さん

とりあえず住箱に目がいきました。敷地内に出来るんですね。
    端材で作ったような建物&冷暖房なし(多分)のスペース、一体どの位の頻度で使われるのだろう…。
    位置的に住人用通路や歩道からも視線が届く場所ですし。
    こういうのってファミリーがよく利用することになるのでしょうけどここにファミリー世帯がどの位入るのかがミソなのかな。
    大きめの部屋って何戸ほどあるんでしょうね?

5. 5 匿名

>>2 口コミ知りたいさん
    ありえないぐらいの金額…。

3LDKの予想はいくらくらいですかね?
    ちなみに、ザパークパウス浅草は階数にもよりますが7000万円前後でした。

6. 6 匿名

>>4 匿名さん
    大きめの部屋

3LDKは1フロアに2戸。
    居住フロアが2階から15階までだとすると合計で28戸ですね。

7. 7 匿名さん

>3LDKの予想はいくらくらいですかね?
    >ちなみに、ザパークパウス浅草は階数にもよりますが7000万円前後でした。

やはり、そのくらいの価格設定になりますか。
    想像以上に高いでしょうね。
    ファミリーで住むとなると3LDKは必要ですし
    価格を想像するだけで、ちょっと怖いかもしれません。

8. 8 匿名さん

住箱いらないから、その分価格を下げてほしい…。

9. 9 匿名さん

住箱って始めてみた!と思ったら、ここがマンションでは導入が初めてだったんですか。
    こういうところがあると
    管理組合の総会の前に理事で集まっていろいろ話し合ったりとかできるから
    便利といえば便利だと思います。
    理事会で使うときは
    利用料を取られないとかあればいいなと思います。

10. 10 匿名さん

管理組合が利用するなら利用料かからないと思いますよ。
    (というか、利用料は管理費の一部になるので、自分の財布から自分の財布へお金払うというおかしなことになる)

11. 11 匿名さん

他のマンションの事例だと、管理組合で部屋を借りて話し合いをするときに使うのは無料っていうところほとんどですものね。
    だから、ここの場合も10さんが説明されているとおりになるのでしょう。
    他に場所を借りてする、とかラウンジで立ち話みたいにするとかじゃなくて
    書類見ながら検討し合えるような環境があるのは、管理組合的にもいいと思います。

12. 12 匿名さん

徒歩10分圏内に保育園や幼稚園が7施設あるということが公式サイトに書かれていました
    7つってこのあたりにしては意外と多いなぁ。という感想デス

3LDKもありますし
    そういうアプローチもしているということは
    子供がいる人もいるということなのかなぁ

13. 13 匿名さん

台東区って幼稚園とか保育園ってあまり多くないって聞いたことがあるのだけど、このあたり自体はあるんですね。
    入谷がもともと住宅街っていうのがあるからなのかもしれない?
    でも入りやすいかどうかっていうのも、こどもがいる世帯にとっては大切かも。
    どうなんでしょうか。

14. 14 匿名さん

説明会行きましたけどやはり3LDKは7000万円超えそうですね

15. 15 検討板ユーザーさん

>>14 匿名さん

まぁやはりそのくらいの価格ですか。
    思ったより高いですけど、1番高いところで7000超えなのか、1番下で7000からなのかにもよりますが…

あまりこの辺り馴染みないんですけど、ぶっちゃけ吉原の近くで評判は必ずしも良くないですよね。あんまりそんな感じじゃないないんですかね?今は

16. 16 匿名さん

>>15 検討板ユーザーさん

階数にもよりますがHPに載ってる間取りは6000万半ばから8000万でしたね。

説明会ではとにかく上野と浅草の間ってことを推してる気がしました。
    治安はどうなんでしょう

17. 17 匿名さん

>>15 検討板ユーザーさん

この周辺に住んでいる者ですが、吉原の近くっていう感じはないですね。静かな雰囲気で、交通の便も良い所です。ただ、私も説明会へ行きましたが、価格は高いですね。70m2の3LDKは下の階が6000万円半ば。階数に応じて上がり、上の階が8000万程度でした。

18. 18 検討板ユーザーさん

>>16.17 匿名さん
    ありがとうございます。各階ごとに100万ずつアップで、という感じでしょうか。うーん、500くらい全体的に下げて欲しい印象です。

ちなみに1番売りが早そうなのは2LDKだと思うのですが、この物件の場合どの間取りが人気なのでしょうね。ラウンジもこだわりありそうで気になります。

エリアの雰囲気はそんな感じなんですね。鶯谷の再開発などあればより価値上がりそうなんですけど…

19. 19 匿名さん

>>フリーユース空間「住箱じゅうばこ」
    面白いこころみですね。
    屋外の箱を借りられて1時間100円なら気軽。
    例として「家族のプレイルーム」がありましたが、これって寒くないですか?

キャンプみたいな感じでもOKなら、24時間で2400円は割安。
    映画を見たり、子供のお友達で誕生日パーティー開いたりしてもいいですね。
    ラウンジもあるし共有スペースが充実しています。

セキュリティもしっかりしていて、エントランス、エレベーター、玄関前の3つを通らないと家まで行けないようになっています。住民と一緒にスルーしてもエレベーターでシャットアウトできるならいいですね。

20. 20 名無しさん

2Lの価格帯はどうなんでしょうか。
    3Lの方が需要あるのかな。

21. 21 マンション比較中さん

営業さんは宅地建物取引主任者の資格者が安心

22. 22 匿名さん

Eタイプのようなバルコニーの感じは初めて見ました。
    いまいちこの形であるメリットが見当たりませんが
    そんなに悪いこともなさそうな印象です。

23. 23 匿名さん

プラン構成イラストでEタイプを見るとお隣のDタイプにバルコニーが接する形になってますね。
    洗濯物を取り入れる時にバルコニーに出たらDタイプの人に振動が伝わったりしないかちょっと気になるような。
    コンクリートなので大丈夫でしょうかね。
    間取りパターンは色々ありますけどこの中だとCタイプが方角や開放感が一番良い感じだと思います。

24. 24 匿名さん

単身者タイプの間取りだと、
    あまりバルコニーを使うこともないでしょう。
    共用のバルコニーでもあまり問題はないんじゃないかと思うのだけど。
    ただ、排水口がどちら側にあるのか、
    はたまた両方にあるのか、それはチェックしておいてもいいのかも。

25. 25 匿名

2LのAタイプ3階で5500万はちょっと高いかな

26. 26 匿名さん

価格設定もそれほど高くない所に魅力を感じます。駅からの距離が5分圏内という所さえGood

単身者タイプだけでなくいろいろな世帯が住めるように展開されているのが特徴的です。
    ファミリー世帯もお子さんがある程度大きくなってきた、利便性重視のご家庭にとっても住みやすいのではとおもいます。
    駅から近いので女性の一人暮らしも安心だし、単身世帯のみではなくファミリー世帯もいることによってセキュリティ面は
    安心できそうです。

27. 27 マンション検討中さん

何か高級物件ではないにしろ、ちょっと全体的仕様が低い気がしたのですが…普通ですか??

28. 28 匿名さん

価格の割にはそうかもしれんね。特に小さい部屋。
    まあ台東区の地価上昇率は23区で1位らしいから土地取得に金かかったか。

29. 29 匿名さん

26さんのいわれること、よくわかります。
    単身だとファミリー層と一緒のマンションはどうかなと思う反面、
    セキュリティのことを考えると一緒のほうが安心感があったりします。
    特に女性だとそう思うかもしれません。
    単身で暮らすと考えた場合、ガーデニングも好きなので、Eタイプのバルコニーは部屋から植物が見えないので却下。
    バルコニーの位置で一番いいなと思ったのはDタイプなのですが、北向きなのです。
    1LDKに限ってはもう少しかなという部屋が多いような気がしました。

30. 30 匿名さん

仕様面、気になったんですが、たしかにグレードは控えめ…かな(汗)
    駅まで近い場所で
    かつ土地も高かった時期だっただろうから、そうなったんでしょうね。
    アップグレードでどうにかできそうだけど
    それも時期によってはできなくなってしまいそうです。

31. 31 匿名さん

今みたいに外出自粛になると、ここのマンションにできるという、あの1時間100円のハコ、かなりいいなと思ってしまいます。ものすごい人気になって、なかなか借りられないかもだけど。テレワークにああいうところ良さそうだし、子供にしたら、家とは別の秘密基地的なスペース楽しいでしょう。マンションにこういうのは正直いらないと思っていました。状況がこうなってくると、すごく良さそうに見えてきてしまいます。

32. 32 匿名さん

共用施設で特に人気があるものだと
    そもそも借りること自体が大変そうじゃないですか?
    公平に借りたい人が借りられるように
    予約制の希望がかなれば抽選制にしたりすると
    比較的うまくやっていけるんじゃないか。
    あと、使ったあとは使う前よりもきれいにの精神でみんなでやっていけるとよいなぁ。

33. 33 匿名さん

3LDKの物件の割合ってどれくらいになっていくのだろう。想定としては、基本は単身者か二人暮らしっぽいかんじの公式サイトの作りだから、そこまで数としては多くなさそうに見えます。立地的にも単身者中心となっていくのかな。入谷って住宅と、あとは小さい工場みたいなところが入り混じってある街のイメージがとても強いのですが、このあたり自体は、どういう属性の建物が多くなってきているのでしょうか。

34. 34 匿名さん

>>33 匿名さん
    入谷はマンションかなり増えてますね。上野、浅草近くの住宅地だと思っても差し支えない感じになってます。古い家と町工場取り壊されてマンションが続々と建ってますからね。

ちなみに、古い町工場は後継者問題と老朽化でこれからバンバン無くなっていくのは間違いないです。上野と浅草に歩いていける立地なので、将来性はこれなりに高いかと。昨年の地価上昇率も都内トップクラスですからね。

35. 35 匿名さん

ウェブで見てこのマンションの3LDKを検討しています。吉原と言われるところが徒歩圏内なのが気になってます。1Kや1LDKも混在しているマンションですが、そういうところで働く人たちが賃貸で入ってきたりしないんでしょうか?

36. 36 匿名さん

ここはあまり吉原近い、とは言わないんじゃないかなぁ…
    小学校も近く、
    子供が居るご家庭も多くあるエリアです。
    それに、ここは賃貸にするとなると、新築分譲を賃貸に、ということなので
    それなりに賃料が高くなってくるし、
    保証人もしっかりついていないとという大家さんも多くなるのでは。

37. 37 口コミ知りたいさん

上野にも浅草にも近い場所ということで魅力を感じています。
    ただ、仕様・設備がランクを落としてますね。
    そんなに削る必要があったってことなんでしょうね。
    場所が良いので迷います。

38. 38 匿名さん

バルコニーの形がちょっと変わっているタイプもあるし、バルコニーの方向はそれぞれいろんな方向があるのかしら?
    西向きのタイプもあって夏場は暑そうなことが懸念されますね。

ファミリータイプもありますが、こういた広いタイプは家族世帯が購入するとは限りませんから、
    単身者やDINKSが購入する場合もあります。
    確かにファミリーで住んでいる方が多いほうがセキュリティ面は上がると思う。
    どんな時間帯も出入りが多いマンションは不審者がでいりしにくいですから。

39. 39 匿名さん

1LDKに関しては、居室がとてもコンパクトで、
    ベッドを置くスペースと割り切ってつかう形になりそうです。
    実需よりは、
    投資向きなのかもしれないですが、
    2LDK3LDKに関しては
    需要はどういう層に出てくるのでしょうか?

40. 40 匿名さん

入谷にしてはかなり高いんじゃないかと思います。上野駅にもっと近い築浅の中古と変わらないお値段です。値段下がらないかな~

41. 41 匿名さん

Cタイプのように開放感のある感じは憧れますね。
    ただ若干収納が少ないかな?って思っているのですが、
    ここは別にトランクルームがあったりするのでしょうか。

42. 42 周辺住民さん

Cタイプかなり売れているようです。

43. 43 匿名

入谷って東上野より将来性があるのではないかっていうこと言う不動産屋さんがいるのですが、本当のところどうなんでしょうか?
    入谷は朝顔市、近くの根岸も好ましいイメージがあって好きです。入谷の方が発展するのでしょうか。

44. 44 匿名さん

このタイミングで好意的なコメント増えてきましたね。なんでだろう。

45. 45 匿名さん

マンマニさんのページの通り、かなり割高かな、と。なぜそんなに強気なのに、ところどころ手を抜いてるのか。

46. 46 匿名さん

トランクルームの件。もともとシェアクラ使うようだったんですが、コロナの影響(?)で、サービス停止になったみたいです。価格に反映しないのかな。

47. 47 匿名さん

43さん
    東上野よりはって言うのはどうでしょう
    山手線駅への距離も違いますし
    利便性より上野の奥庭みたいな感覚で住むには良いと思いますが

48. 48 匿名さん

プランが1K~3LDKと幅広いので
    単身者からファミリー層まで、幅広い方が住めるマンションだと思います。
    3LDKは67㎡くらいで狭くはありますが、設備が充実していて使いやすそうです。
    部屋の広さよりも使い勝手の良さがやっぱり大切かなと思いました。

49. 49 匿名さん

>>48 匿名さん
    そもそも全体的に柱の食い込み激しいし、67m2の3LDKなんてキッチンが狭く、リビング単体だと9畳あるか怪しいし、更には3畳の居室があり、3畳はもはや居室と呼んではダメだろうレベルでしょう。
    私にはどう考えても使い勝手がよいとは思えません。

50. 50 匿名さん

3畳でも一応窓があるから居室なんだろうね。
    でも実質的には納戸だな。

51. 51 匿名さん

と思ったが、実は3畳の個室、在宅ワーク用に最適かもしれん。

>今後の在宅勤務空間は、「4畳半程度」(62.4%)、「2畳程度」(50.4%)の個室がほしい
    とのアンケート結果。

52. 52 匿名さん

間取り図に定規当てて計算しましたが、Cタイプのキッチンは広く範囲をとっても2.5畳ぐらいでした。バランスがもう少しいいと最高なんですが。

53. 53 匿名さん

>>52 匿名さん
    それだと90cmの食器棚かな、置けるのは?
    70m2あるのにファミリー向けではないですね。

54. 54 匿名さん

90cmがmaxですね。(まあ、同じ並びの冷蔵庫のサイズ次第で数センチは増やせるかもしれませんが)

55. 55 匿名さん

Cタイプについてはキッチンとリビングを合わせた畳数表示なので若干の落とし穴かと思います。

56. 56 口コミ知りたいさん

仕様・設備のクオリティが低いですよね
    入谷物件ということを考えると割高感を感じます

57. 57 匿名さん

確かに高い
    手が出ない…

58. 58 匿名さん

3畳の居室ですか。確認してみましたが、売主側はこちらの居室をどのような用途に設定しているんでしょう?
    ポイントで「独立型の納戸などを確保した豊富な収納スペースを確保」となっているので倉庫扱いになっているのかもですね。
    どうせなら洋室(1)とつなげて9.3畳の部屋とした方が活用できそうです。

59. 59 口コミ知りたいさん

>>58 匿名さん
    売主からしたら用途はどうでもよくて、2LDK+Sではなく「3LDK」が欲しいんですよ。

60. 60 匿名さん

駅からの距離や間取りから考えると
    物件価格はかなり高めなのかなという印象を受けました。
    周辺環境としては住みやすくて良いかもしれませんが
    この価格帯では、誰でも購入できるということではない感じがしました。

61. 61 匿名さん

リセールとかってどうなんでしょうか?

62. 62 匿名さん

エレベーターが1基で気になるのですが
    乗れないことってあるでしょうか?

63. 63 匿名さん

エレベーター1基でも乗れないという事はあんまりなさそうですが、
    それよりは例えば帰宅時に毎回別の階に止まっているとかはざらにあるでしょうね。
    2基あってもそれは変わらないかもしれませんが、、

64. 64 マンション検討中さん

2LDK需要ってこの辺りだとあるんですかね?

65. 65 匿名さん

Gタイプが珍しい間取りで気になります。
    台東区在住ですが、入谷は駅前のゴチャゴチャ感があるものの買い物に便利で利用することが多いです。
    しかし言問通りを超えたこのエリアでこの値段…驚きです。しかし完成したらかなりインパクトのありそうですね。
    ここは屋上庭園みたいなものはあるんでしょうか?

66. 66 匿名さん

場所としては入谷駅が一番近いんですよね。浅草からは徒歩9分。
    女性1人暮らしだと、入谷駅を利用するのが少し抵抗あるんですが、買い物には便利なんですね・・・

カフェラウンジ、ホテルみたいでかっこいいと思っています。
    ノルウェーのフグレンコーヒーとコラボしているようで。コーヒーも150円~でカフェに行くよりも安いですし、テレワークで自宅に長くいるタイミングでも、適度な息抜きができそうですよね。

67. 67 匿名さん

比較的3LDKが多い地域だと思ってましたが
    高いので2LDKが増えてるかも?

68. 68 口コミ知りたいさん

>>66 匿名さん
    入谷駅に抵抗あるって、何故ですか?
    鶯谷なら理解できなくもないのですが、入谷駅に嫌悪施設はないかと。

69. 69 匿名さん

共用施設の1時間100円で借りられるトレーラーハウスがユニークですね。
    宿泊は不可なのでパーティルームかキッズスペースとしての利用が多くなるかと
    思いますが、ストレス発散で大音量で音楽を聴きたい時にもいいかもしれませんね。

70. 70 名無しさん

このエリアで単価350はやや割高な気がしますが資産的にどうなんでしょうね??

71. 71 匿名さん

狭小60平米大3LDK8000万で入谷はちょっと、、、

72. 72 ご近所さん

>>71 匿名さん
    将来的な価格維持が心配ですよね

73. 73 匿名さん

住まいのトラブルを24時間対応してくれるのは、助かります。
    室内のエアコントラブルや給湯器、水回りのトラブルを電話一本で駆けつけてくれるので、安心

いろいろな業者がありますが、実際に壊れたり調子が悪い時にどこに電話していいのかわかりませんが、マンション専門の業者があるのは安心ですね。

お手伝いサービスまでありますから、家具の移動や電球の交換もしてくれるので女性の独り暮らしや高齢住まいの方はありがたいサービスです

74. 74 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

75. 75 匿名さん

メンテナンス関係で、特に建物にくっついているもの(窓とかあとは配管とかそういうもの)だったら
    管理会社に連絡すれば、
    ふつうは、修理の業者は紹介してもらえますよ。
    築年数が浅い場合は、メーカー保証の対象になるから、
    そういうものはあえて外の業者に頼まないほうが良いことが多い。
    まあ、ここの場合はそういうのを一元管理しているっていうことなのでしょう。。

76. 76 検討板ユーザーさん

>>74 口コミ知りたいさん
    ここの系列のマンション、至る所で営業さんらしき人の書き込みが見られますね。ご苦労様です。

77. 77 匿名さん

ホームページには15階くらいの高さからの風景が載っていますが、
    実際には何階からまともな眺望が見込めるでしょうか?
    こればかりは現地に行かなければわからないですよね、、

78. 78 通りがかりさん

77
    向きにもよりますが、3階でも隣の建物と距離があるようで陽当たりは悪くはないかと。
    景観でいうと6階?だか8階の建物があると説明受けたような気がするので8階から上は見晴らし良くなるかと思います。うろ覚えなので100%の情報ではありません。(自身が低階層が良かったので上階を気にしておらず…)

79. 79 匿名さん

日当たりが悪くないんですね。
    眺望は別に必ず良い高さがよいというわけではありませんが
    せっかくならスカイツリーがみえたらよいなとは思います。

80. 80 匿名さん

スカイツリーが見えるのは、かなりこの中でも限られてきそうな予感、、、
    眺望のシミュレーションがある可能性もあるので
    ワンチャン聞いてみてもいいかも。
    直接の資産価値への寄与はないにしても、
    リセールや賃貸で出すときに「スカイツリー見える」ってかなり効果があると考えられるし。

81. 81 匿名さん

ここだと、ドラッグストアも近くにあるし、
    なんだかんだで買い物環境は悪くない。
    もともと古くからの住宅街っていうのがあるからこそ
    規模は大きくないにしても
    ある程度お店は揃っている。
    入谷はなんとなく地味だけど、悪くはないのでは。

82. 82 匿名さん

入谷って全然縁がなくて、入谷って聞くと「恐れ入谷の鬼子母神」なんて思うくらいだったが。。確かに結構地味。街を歩いている人の年齢の幅は広い。高齢者は少し多め?下町の住宅街らしい住宅街だとは思います。子供がいる人も暮らしやすいとは思うけど、公園とか学校が後は近くにあるかどうかでしょう。

83. 83 マンション検討中さん

入谷じたいは良くてもこのマンションが品質のわりに高過ぎ
    直床なのに天井低いし場所によっては柱の食い込みがひどい
    スーパー等の環境はいいと思うから最初は好意的に検討したけど…

84. 84 匿名さん

>>83 マンション検討中さん
    リビオレゾンって、プラウドとかパークホームズ、パークハウスに比べるとどうですか?
    個人的には、品質、格式、デザインをとってもほとんど引けを取らないと思いますが、どうも知名度が今ひとつかななんて思ってます。

85. 85 匿名さん

>>84 匿名さん

さすがに大手とは比べにならないでしょう
    ただ中堅デベの中では近年結構頑張ってる方だと思います
    仕様や品質とかよりも企画力で勝負してる感じ
    最近イマイチになってきたプレミストやクレヴィア辺りよりは断然いいと思いますね

86. 86 マンション検討中さん

リビオレゾンは単身者向けの部屋を必ず入れてるのがコンセプトで、どちらかというと安普請マンションだよ
    そもそも兄弟ブランドでグランリビオっていう高めに差別化したラインもあるんだから

87. 87 匿名さん

>リビオレゾンは単身者向けの部屋を必ず入れてるのがコンセプト
    それは知らなかったです。
    住人からすると混在するならシングル・ディンクス向けかディンクス・ファミリー向けくらいで分けられた方がお互い住みやすい気もしますが。

間取りを見ましたが柱の食い込みに納得。それをうまく使ってる部屋もありますが西向きだったりしますね…。
    家具も配置例にうまく置けると良いんですけどね。

88. 88 匿名さん

同じデベでもいろいろとマンションブランドを持っていますよね。
    ここだとリビオレゾンが単身者向けで。
    確かにグランリビオってたまに見かけます。

駅から5分以内なので、
    賃貸としても成立するというのがあって、ここは単身者やDINKS向けって事になっているのかも?

89. 89 匿名さん

台東区の建築基準で戸数が多いマンションは家族向けの住居も入れないといけないからかな?
    シングル向け作りたかった感があるけど
    貸して利回りがどうかな?

90. 90 匿名さん

このあたりの相場って、こんなに高めなんですか。
    駅まで遠いとは言いませんが、近いとも言えなんですよね。
    なのにこの価格帯は高めではないでしょうか。
    1LDKは住宅控除外の広さですし、資産運用として考えることはできないかな。

91. 91 マンション検討中さん

ここの1LDK、柱の凸凹が酷すぎる
    バルコニー配置もひどい
    壁も片側がコンクリートじゃないし
    1Kや1DKのプランのほうが値段含めてまだまし

92. 92 匿名さん

結構柱、気になりますよね。
    家具の配置もかなり制限されるので、かなりインテリア的には難しいなぁと思います。
    1Kは配管が柱のところに来ているのか
    これもこれで結構有効面積は少なくなってしまう
    ここだと2LDKと3LDKが
    比較的使いやすい間取りか?

93. 93 匿名さん

見た感じだと、専有部が広いほうがまだフレキシブルなのかな。

資産価値のページを見たのですが
    地価が5年連続この辺りは上がっているということでした。
    最近城東エリア全体があがっていましたよね。
    ここに限らず上がっているのではないかとは思いますが…ここのメリットは比較的都心まで近く、電車1本で行けるところでしょうか。

94. 94 匿名さん

正直これから先、どうなるのかわかりにくい部分は多くあると思います。
    ここの場合は比較的駅まで近いし、都心までも実は近いからまあまあ安定する方ではないかと思うけど。。。ただ資産価値だけじゃなくて、自分のライフスタイルとあっているか、暮らしやすいかというのは重視して決めていったほうが満足度自体は高くなるのではないでしょうか?

95. 95 匿名さん

値段が高いというような投稿もありますが、最近のマンション相場はずっと高いままなので、
    ここも同じような形になっているということなのだと思います。
    入谷だと、結構競合もいるから
    価格競争があってもいいのになぁって思いますが
    なかなか実情はそうもなっていないっぽいです。

96. 96 匿名さん

近隣に保育園があることのアピールがあります。でも、3LDKって1プランだけで、基本は子供がいないことを前提としている世帯向けの間取りになっているように感じます。
    ここの場合は、そういう世帯向けでは、賃貸にされる人が多いのだろうか。
    生活、という観点からでは買い物もしやすいし便利にやっていくことが可能ではあると思います。

97. 97 通りがかりさん

>>96 匿名さん
    3LDKはすでに完売しHP上に掲載の無い70平米と67平米の2プランがありましたよ!ファミリー向けかはわかりませんが、2LDKもありました。基本的には1K や1LDKのお部屋の方は賃貸にされる方も多いかもしれませんね。入谷は世間的には目立たない街ですがとても住みやすいですよ。

98. 98 匿名さん

最初、柱が気になるかと思っていたんですが、マンションページ、日比谷線「入谷」駅徒歩5分……とある写真を見ていたら、これはこれで素敵かもしれないと思いました。
    出窓みたいな雰囲気になっていて、アイロンかけたりする作業机置いてもよさそうです。

余談ですが、資料請求者のページ「WEBINAR」って言うんですね。
    WEBINAR、新語・・・?
    「ウェビナーは、ウェブとセミナーを組み合わせた造語」とあって、そうではないようですし。

こちらのマンションでは資料請求者のことをWEBINARと言っているんでしょうか。

99. 99 マンション検討中さん

入谷エリアにもうひとつリビオレゾン出来るんですね
    どういう区別化になるのか気になります

100. 100 匿名さん

1Kで柱があるのがちょっと気になりますね。
    この面積ですと柱は隠れている方が良いのですが
    設計の都合で仕方がなかったのでしょうか。

101. 101 匿名さん

Bタイプの柱のことですよね?
    あれ、すごく気になります。
    一応、あの柱がなるべく目立たないように、
    リビングと寝室の間に入れて、うまくくぼみに収納は作っているけれど。

102. 102 匿名さん

広さ的には一人暮らしが対象だからこんなものかという印象。家に寝るために帰ってくるというライフスタイルの人向けに思います。1LDKのタイプだったら、リモートワークをする人にも対応しているようには見える。ベッドがウェブカメラに入らないようにできるから、生活感が丸出しにならないようにすることが可能だからです。

103. 103 マンション検討中さん

ファミリー向けの3LDK8000万円代の上階は、売れてしまったのでしょうか?入谷、根岸あたりはファミリー向け新しい物件が少なくて、困っています。あったとしても築浅7000万円しますしね。

104. 104 匿名さん

103さま

確かに今は1K~1LDKのみの販売になっていますね。
    ファミリー層向けの物件は完売してしまった可能性大ですね。
    アクセスの良い立地ではありますが、治安も悪くないので
    早い段階で売れてしまったのかも。

105. 105 マンション検討中さん

先月行って価格表見ましたが、2Lと3Lは完売でしたよ
    単身向けの部屋がパラパラと残ってただけ
    強いていえば北向きの1Lが一番残ってる部屋が多かったかな
    といっても売れてる割合の方が多いですけど

106. 106 マンション検討中さん

103でございます。104さま
    、105さま情報ありがとうございました。新築供給自体増えてもファミリー向けの部屋はすぐに売り切れなのですね。あの時買えば良かったです。今後は築浅中古を視野に入れて動きます。中古も7000万円代が相場とはすごいですが。

107. 107 匿名さん

第2期11次以降予告との記載を拝見しました。
    結構小分けで販売されている感じですね。
    今年の秋には完成するようですが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?

108. 108 マンション検討中さん

価格表見ると単身用の部屋で次期以降ってなってる部屋もありますね
    ざっと数えたら残ってるのは単身用18戸でした
    1LDKのEタイプは残り2部屋です

しかしこの物件、エレベーターは1基なんですよね?
    ファミリー用含め比較的若い世代が多いと思うので朝のエレベーター待ちそうですね

109. 109 匿名さん

全部で98戸もあるのにエレベーター1基は朝どころか
    夕方など仕事から帰ってきた時間も待つ事は多少ありそうですね。
    こういったバランスの物件に住んだ事がないのですが、実際のところ結構待つものなのでしょうか。

110. 110 マンション検討中さん

>>103 マンション検討中さん

同じリビオで根岸にできるみたいです。

111. 111 匿名さん

エレベーターに関しては、まあまあ待ちそう。
    まだ、ファミリー世帯のみのマンションではないので、1戸当たりの乗降人数というのは多くはないにしても
    純粋に1つのエレベーターでどれだけ耐えられるの?とは思う。
    以前、何かの記事で、マンションのエレベーターは80戸に1基くらいが目安というのを見たことがあります。
    それと比べると、密度は高い。
    ただ、この戸数でもう1基エレベーターがあると
    かけ替えなければならなくなったときの費用負担がとんでもなくなるので、
    これでいいんだろうなと納得しています。

112. 112 匿名さん

エレベーターは引越と定期点検に使われると1基だと大変だと思う。
    日中の時間帯だけだと思うが、もし賃貸が多くなれば引越も多くなる。

113. 113 匿名さん

確かにメンテナンスが入ったらエレベーター1基だと大変ですね。
    ただ1基しかないのであればそれはそれで低層階の人はあんまり使わないでしょうし、
    中層から上層の方がメインに利用するかと思いますので、案外混まないとかありそうに思いました。

114. 114 匿名さん

エレベーターの点検って月に1回のことですよね?
    おそらく、平日の昼間の2?3時間くらいだから、
    そこまできにしなくてもいいのでは…。
    この規模のマンションだと、エレベーターは基本1つでしょう。
    2つ以上になると
    今度は数十年経って、エレベーターの機構をまるごと取り替える時期に大変な費用になってしまう。

115. 115 マンション掲示板さん

「普通ひとつ」ってわけではないよ
    庶民派マンションでもエレベーターは80戸で1基が推奨されている
    でも最近はコストカットが顕著だからね
    ちなみに分譲中のルフォン上野公園は全99戸で2台
    ここは3LDKが縦2列(28世帯)、2LDKが1列(14戸)、シングル向け多数だからちょっとね
    4階くらいの人までは階段で頑張ってくれるといいね

116. 116 匿名さん

4階くらいまでの人達が階段使ってくれると助かるところと思いますが、
    この規模だと待たされる事が多々ありそうなので、
    自然と階段使う人が冷えそうな気はします。

117. 117 匿名さん

エレベーターは、いずれにしても1基しかないので、
    階段のほうが早い!という階だったら、階段を自然と使われるでしょうね^^;
    長い目で見れば確かに数は絞ったほうが、後々の費用は軽く済むけど
    普段の生活というのもやはり大切。

118. 118 マンション検討中さん

今日、囲いがとれた現地を見てきた。あの安っぽい色はなんだかな?すぐに排気ガスでくすんだ色になるわな。マンマニ様オススメだった部屋を高値掴みした俺、キャンセルしようか。

119. 119 匿名さん

通りかかった際に見ましたが、そんなに安いっぽい感じはしなかったです。

120. 120 匿名さん

>>114
    リビオシティ西葛西親水公園にも「数十年経つとエレベータの機構取替えには費用が…」という文脈の擁護意見があったな。「機構」って普通の人が使う言葉なのかな。ググった範囲だと50戸だったり80戸に1基がいいという記事が多く、さすがに98戸で1基はなぁ…と思う。同じデベの物件でエレベータが少ないという意見が見えるのは、何だかなー

>>115 >>118
    でおっしゃられてるように、コストカット臭がするよね。

121. 121 名無しさん

重箱やフグレンとのコラボなど共用施設に力を入れたためと他の面でコストカットに繋がってるんですかね。トイレがタンクレスではなく、手洗い場が無いのも残念でしたが…それでも諸々含めて購入したいと思って買われた方がいて、ほぼ完売してるようですからいいのではないでしょうか…(^^)

122. 122 マンション検討中さん

>>118 マンション検討中さん
    その間取りは一番人気で売り切れたんですからとりあえず住んでみては?
    将来性のあるエリアだそうですから(これは半信半疑)リセールも何とかなるんでは
    もちろん儲かるとかは無いと思いますけど

123. 123 マンション検討中さん

118さま、お言葉ありがとうございます。今日も見てきました。連窓は確かに目立って良いですが、どうにも白と言うかクリーム色と黒窓のコントラストが違和感ありありです。ローン本契約ができなかったら違約金なしで助かるのですが。

124. 124 名無しさん

ローンの本申込みまだなんですか?
    契約後1ヶ月後くらいにやりましたが
    本審査通れば金消契約はそのままいくでしょう

125. 125 マンション検討中さん

2LDKと3LDK検討していたのですが、売り切れで残念です。キャンセルか中古が出ればいいんですけど。

126. 126 通りがかりさん

>>118 マンション検討中さん
    全く同感です。安っぽい、ダサい。周りに聞いても同じ意見でした。

127. 127 マンション検討中さん

散策ついでに見てきました。格好いいマンションだと思います。まだ、マンション周りの緑も植えられてない状態なので、また雰囲気変わるんじゃないかな。 ダイレクトウィンドウあるあるで、人が住み始めると、全く違う顔になるんだよなぁ。 住箱?よくわからないけど、また、完成したら見に行こうかな。

128. 129 マンション検討中さん

上層階のマンマニ様推奨部屋70平米をジャンピング購入したこの俺。笑ってやってくれ。キャンセルは当たり前だが、タダでは出来なかった。仲介料上乗せ程度で売りに出したら、誰か買ってくれるだろうか?

129. 130 マンション検討中さん

格好いいマンションですね。マンションのダイレクトウィンドウ側、裏側の非常階段側、違う色合いで、非常に素敵です。エントランス側も、今日見れたので、見ましたが、これはかなり入谷で目立つシンボルタワーだと思います。近所の方々も、見上げて感嘆の声あげてました。 これ、上層階すごい景色だろうなぁ。 値段調べたらとんでもない額。手が出せないわー。いつかこんなマンション住めるように頑張るかな。

130. 131 マンション掲示板さん

凄いマンションが出来たもんだ。今流行りのベージュ色のマンション。入谷に住んで8年だが、こんなシャレたマンションができるなんて、入谷も変わったな。言問通りからでも、恐ろしく目立つわな。一体どんな人達が住むのかね。値段も、入谷価格とは思えない。この一帯では、一番格好いいんじゃないかな。
    こんなマンションに友人を招待したいものだ。

131. 132 匿名さん

酷評の後にポエムが続くな。さすが「Do Relax」マンション。

132. 133 マンション検討中さん

本当、本当、何が「do relax」だか。住箱?
    全く無駄な造作物。維持費の無駄。そんなのに金かけず室内の設備に投資しろって感じ。リビオレゾン系の弱いところはかわらないな。フグレンのコラボ?それだったら、一階全てフグレンにしろ。ただ、外観は、正直カッコよかった,,,。

133. 134 検討板ユーザーさん

エントランス周りがコーヒーの匂いで充満しそうで紅茶派の自分には我満できそうになく検討から外しました
    暇な中高年の溜まり場になりそうだし
    住箱もトラブルの種になりそう

134. 135 マンション掲示板さん

フグレンとか住箱とか中高年にはハマらなそう。

135. 136 匿名さん

ここのFタイプみたいな1Kの間取りですが、
    一人で生活していく分には十分ですし全然ありだと思っています。
    が、こういった物件って基本的に投資用として購入されるものでしょうか?
    結婚したらまずまず手放す事になりそうに思ったので。

136. 137 検討板ユーザーさん

賃貸住むと考えたら環境は充分でしょ
    家賃払うか住宅ローン払うかの違いだけど
    今は高値掴みにはなるので、最終的に収支は分からないが
    最初から高く買ってたら投資にならないから
    ここは都内全体で人気エリアという訳ではないし高値なので、最初から投資ではなく住みながら投資になるのでは

137. 138 匿名さん

最初っから投資で買うという事はあんまりなさそうなんですね。
    将来的にどうなるかわからないので、
    とりあえず買って住み続けて、結婚したら賃貸に出したり売ったりするのでも良いかもしれませんね。

138. 139 マンション検討中さん

ここは2LDKの最安はおいくらだったんでしょうか?
    もう一つのリビオレゾンも検討してますが、共用部分はこちらのほうが工夫もあり魅力的ですね、、。

139. 140 匿名さん

金竜小学校近所にオプレジ予定
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073584

140. 141 匿名さん

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073445
    もうひとつ こっちはプラウド??

141. 142 評判気になるさん

かなり言問通りから目立つマンションですね。周りは大きな建物もなくかなりの眺望が得られそう。言問通りから見るのと、マンション裏側でデザインが違うんですね。裏側は、白と黒でメリハリがあり素敵でした。ただ、エントランスの位置が気になるなぁ~

142. 143 匿名さん

保育園や小学校が徒歩3分くらいの距離にあって、
    中学校が徒歩8分くらいなので子育ての環境としては良いですね。
    3分程度であれば事故などの不安も多少は少なくなりますし。

143. 144 評判気になるさん

カッコいいマンションだね。久しぶりに夏休みで入谷の実家戻ってきたらびっくり。調べたら3ldk、2ldk瞬殺で売れたのね。しかし、値段もヤバいくらい高いね。 まぁ、立地、デザイン、共に納得の値段かな。ただ入谷住民から言わせてもらうと、この辺は投資するような資産価値はないですよ。 ただ、地に足つけて生活するとなると、浅草も近い、都心へのアクセスかなり良し、電動自転車で上野まで5分、浅草3分で着くし、足も軽くなるよ。
    スカイツリーのある押上も8分以内で着きます。良く行きましたから。 でも、金竜の近くにもマンションできそうだね。本当にどうした入谷。投資なら無駄だよ。ファミリー向けの3Lにしたら、即完売なりますよ。

144. 145 匿名さん

確かに、ここのDタイプとEタイプの1LDKをやめて、東と北2面の3L作れば良かったよね。
    Dタイプとか、北向きに1間の窓しかなくてあと壁に囲まれてるし。夜帰って寝るだけの人がターゲットなの?とか色々疑問。
    Eタイプも不思議な位置にバルコニーあるし。

145. 146 匿名さん

この地域に住む人は車は必要ないんじゃない?
    駐車場ってどうなんだろう。無いよりはマシってことかなぁ。
    ところで3LDKのプランはもう無いの?

146. 147 通りがかりさん

完成したみたいだね。住箱っていうのがどういったものか、見たくて行ってみました。残念ながら住箱だけできてませんでした。ただエントランス、駐車スペースにかなりの緑が植えられていてびっくり。ビルだけしかない外観は、良くありがちのマンションだったけど、緑が多いだけで、高級感出るもんだね。全く違う雰囲気でカッコいい。緑って大事なんだなって、勉強なった。 共用部も重視していかねばな。

147. 148 匿名さん

自分もあまり共用部はこれまであまり重要視していなかったんですが、
    凝ったところを見るとガラリと印象が変わりますね。
    生活には直接影響ないですが、住んでいて少しは気分が変わりそうです。

148. 149 マンション検討中さん

金竜側の駐車場にワンルームマンション新しく建つのでは?眺望がー。囲まれ感がー。

149. 150 匿名さん

植樹の部分ってもうそれなりに大きくなった樹が植わってるんでしょうか。
    新築マンションだとまだ小さいものが植えてあってだんだん大きくなっていくのを楽しむことが多いですが。
    ここはマンションコンセプトが面白いですね。
    住箱にも興味ありますがまだ出来てないんですね。それが出来たら(置かれたら)また全体の印象も変わっていきそうです。

150. 151 口コミ知りたいさん

全て、小さめの樹木が植えられてましたよ。そしてかなりの種類の植物が植えられてました。どのくらいで、大きくなるのかはわかりませんが、これらが大きく育ったころには壮観が、かなり得られる気がします。住箱が、設置されれば完成って感じまできてました。

151. 152 匿名さん

無人コンビニってあんまりみたことありませんが、
    これはマンション内に商品を買える設備が置いてあるということなのでしょうか?
    それとも購入したら宅配してくれるサービスですか?あまりピンときていません。

152. 153 検討板ユーザーさん

無人コンビニは自動販売機みたいなものと考えればいいです
    ただし現金は使えずキャッシュレス決算のみです
    最近の新築マンションでよく目にしますが、運営する会社が新築後○年は設置料無料のキャンペーンをやってるようです
    なので一般論ですが、○年後は設置するだけで管理費からお金を払うようになるので、あまり使わないところは管理組合で撤去を決議する流れもあるかもしれません

153. 154 通りがかりさん

無人コンビニって、自販機だよね。あんまりダサいデザインでないといいな。
    それよりも、カフェラウンジのコーヒー150円って需要あるのかな?自宅の1階で飲むシチュエーションが思い浮かばないんだけど。

154. 155 匿名さん

自分はセブンの100円コーヒで十分うまいし、豆ひいてハンドドリップなら自分の部屋でするわ。
    よって1階にコーヒーは要らん。

155. 156 匿名さん

正直コンビニのコーヒーあんまり美味しくないからフグレンのドリップを気軽に飲めるの嬉しい。
    共用部のマシンならメンテ気にせずに済んで楽だし

156. 157 通りがかりさん

コンビニコーヒーって、客寄せと薄利多売であのクォリティーのものを100円で売ってる特殊な状態でしょ。
    通常の150円程度のコーヒーが、コンビニ100円コーヒーと同じようなクォリティーで提供できるのかな。
    ただ、それより気になるのは、メンテとか補充は管理人なの?店の人が定期的に来たらコストかかりすぎるよね。

157. 158 匿名さん

正直、コンビニコーヒーはバカにできないくらいクオリティ高いだろ。商品開発力とメンテ(豆の劣化を防ぐ)力はそう勝てないぞ。フグレンを悪くいう気はないがここに置かれるのは所詮コーヒマシーンだし、酷いファミレスドリンクバーよりマシだったらいいかな位な気がする。

コーヒーといい重箱といいデベは企画して満足してんだろうけど、結局金払ってるは購入者だからな。

158. 159 eマンションさん

>>157 通りがかりさん

メンテは業者か管理人さんでしょうね。フグレンは空間プロデュースだけかと。

159. 160 匿名さん

カフェラウンジのコーヒーだったり無人コンビニだったり、
    あんまり他ではみられないサービスがあって面白い仕様ですね。
    住んでこういうサービスに慣れたら他は不便に感じそう。

160. 161 通りがかりさん

入谷では、かなり目立つね。毎日通るけどカッコいいわ。これ、クチコミにもあったけだ、共用部分の緑かなり多い方だね。エントランスの中も遠目で見れたけど、どうなってるのか。かなりいい雰囲気醸し出してるよ。
    ただ駐車スペース取りすぎじゃない?車使わないでしょ?この辺の人。逆にもっと緑増やせばよかったのに。 全面ダイレクトウィンドいいわ。ただ、低層階丸見えだから。低層階はないな。上層階はこれ、やばいっしょ眺望。立地最高だもんな。ダイレクトウィンドウ側3Lかな?上野松が谷、入谷といい、バンバンとマンションできるね。 家族住み安い土地なのに、3L本当にないからこの辺。

161. 162 検討板ユーザーさん

自転車が便利な場所なので駐輪場の方が需要ありそうです。

162. 163 匿名さん

98世帯もあって、1世帯1台のスペースしかないってどういう事。しかも、20台ぐらいは屋外。駐車スペースいらないでしょ。この辺は。しかも、機械式駐車場なんて、全長1740までしか入らないから、なかには普通自動車さえ入らないからびっくり。せっかく共用部分やマンションデザインしっかりしてるんだから、実用性も考えて欲しかったな。

163. 164 検討板ユーザーさん

ほんとに台東区って単身向け部屋入れなきゃいけない縛りでも有るのか?ってくらい今年販売の新築は多いね
    3Lにしてたら売れるのにもったいない

164. 165 匿名さん

>>164 検討板ユーザーさん
    逆なのでは?デベロッパーは、小さな部屋をいっぱい作って坪単価高めで総額を抑えた部屋を売って儲けたいけど、ワンルーム規制があるからファミリーを仕方なく作ってるのかと。
    台東区だと、総住戸数が50戸~99戸で高さが40m超~50m以下の場合、50㎡以上の住戸が総戸数の1/9以上かつ40㎡以上の住戸が総戸数の1/3以上とか、決まりがあるから。
    ファミリーが早く売れるからシングル向けが売れないように見えてるけど、時間がかかるだけでシングル向けも基本完売するからね。
    ファミリー側の視点だとシングル向けをお荷物と見るけど、ファミリー向けの部屋が法規制でおこぼれもらってる形なんだと思う。
    ここも、ファミリー向けがなければ、住箱なんて作らずに綺麗なアプローチにすることもできるわけだし。

165. 166 匿名さん

色んな世帯が混在しているマンションのメリットって何かあるんでしょうか。

166. 167 検討板ユーザーさん

各区にワンルーム規制があるのは知ってるけど、計画の段階でマーケティングしないのかなってこと
    数年前上野にリビオレゾン作った時もファミリータイプから売れてた

167. 168 匿名さん

マーケティングをした結果、坪単価安めの2L、3Lでサクッと売るより、単価高めに設定できる1L、1DKで期間かけて売ってもそっちの方が利益上がるということなのでしょう。
    ただワンルーム規制があるから全てコンパクト住戸にするわけにはいかないというだけで。
    実際、ここより南下した蔵前あたりは1LDKとかも需要旺盛だから、デベが分譲でなく賃貸物件として作るとかもありますし、ここら辺含めて都心はシングル向けの需要がありますからね。

168. 169 匿名さん

ペット対応エレベーターって初めて聞きました。
    別に苦手ではないので個人的にはどちらでも良いのですが、
    動物があまり得意ではない人からすると微妙に便利そうですね。

169. 170 マンション検討中さん

北向きはかなり不調ですね

170. 171 検討板ユーザーさん

個人的には北向き1LDKの間取りは東向きのより好きなんですが
    高層階なら眺望抜けてくるし直射日光入らなくても明るそうです
    私は別物件契約済みですがここまできたら値引きを狙った方がいいでしょうね

171. 172 通りがかりさん

北は接道してるから、周りが建て替わっても壁ドンの心配がないっていう利点はあるよね。北向きでお値段も抑え目であれば、上野へ一駅という便利さをお得に享受できるわけだし、需要はあると思う。
    都心だと、道挟まずに建物が至近距離であっても、便利なところは中古でも売れてるから。

172. 173 匿名さん

北向、間取りはいいんですが流しが小さいとこ気になってしまいます。標準DLなのは嬉しいですが……

173. 174 匿名さん

流し小さいんですね、、
    もし後から大きくしたいとなったら結構大掛かりになるんですかね?
    水回りって工事が大変そうなイメージがありますが。。

174. 175 マンション検討中さん

値引きどれくらいいけますか?
    北向き3300万なら買うけど。

175. 176 通りがかりさん

流しは、変えたくてもスペースがなさそうですね。料理しない人は逆にキッチンにスペース割かれなくていいと思う人がいるかも。
    9/18からのモデルルームリニューアルでもし竣工前の部屋が見られるとイメージしやすいですけど。

176. 177 匿名さん

物件を見てきましたが植栽豊かで雰囲気良いですね。
    3方角地で窮屈感ありませんし。
    竣工後実際にみて購入を決断される方もいるんじゃないかと思うので大きな値引きはまだしばらくされないのではないでしょうか。

sumuneで購入すれば確実に100万円分は安くなりますが……。

177. 178 検討板ユーザーさん

バルコニーが隣と繋がっていて隔て板がショートだとストレス感じますが、単独バルコニーだからいいかもしれませんね
    北向きの外に東向きのバルコニーが来ますがそもそも見えないし外壁コンクリートなので気配も分からないでしょう

178. 179 匿名さん

単独のバルコニーはとてもいいと思います。
    洗濯物を干すのに、お隣の気配があるのってなんとなくやりづらいというか気遣いしてしまうというか。
    排水溝とかは、それぞれの住戸にあるのでしょうか?
    それとも横で繋がっていて、どこかでまとめて流す形式なのか?
    そこは気になるかも…。

179. 181 匿名さん

流しが狭いのは1LDKですか?
    コンロが2口で流しにパネルのフタを取り付けて
    作業台にするタイプですかね?
    ガスコンロはホーロートップのようですが、
    ガラストップとの違いは何でしょうか。

180. 182 匿名さん

ガラストップとホーロートップの違いって値段くらいしか思いつかないなぁ
    ガラストップって上位機種っていうイメージが強いです。
    ホーローはホーローで耐久性もあるし、悪くないけど
    ガラストップの場合は、高級感あるし傷がつきにくいしっていうのがあります。

181. 183 匿名さん

ショールームでガスコンロを見たけれど、かなりガラストップとホーローって見た目違いますよ。
    漂う雰囲気すら違う…

ただ今日始めてネットで知ったのですが、
    ガラストップは上からの圧力に弱いので
    換気扇の掃除のときに上に体重を本当にかけないようにしないとならないそうです。

182. 184 eマンションさん

サイトで見れる側の外観は単独バルコニーですが、全部屋タイプ単独バルコニーじゃないですよね。隣とペラボーで仕切られてるバルコニーもあり、予想図だとトールタイプのペラボーになっていた記憶があるんですが、実際のところどうなんでしょうか。

スムログに「リビオレゾン上野入谷ザ・テラス」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸