仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:11:53

プラウドタワー仙台晩翠通サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2019-11-21 13:33:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 462 通りがかりさん

    個人的には反社より外国人多いとことかや宗教団体の施設あるとこのほう嫌だな
    ここは事務所あっても今ある新築の中ではかなりいい方だと思うよ

  2. 463 通りがかりさん

    資産価値については、資産価値が下がったという事実(損害)と、さらにその原因が事務所の存在によるものであること(相当因果関係)などの立証が必要ですが、市場の需給状況など資産価値に大きく影響する要素は他にたくさんあるため、賠償請求等は事実上不可能でしょうね
    資産価値に関しては施工不良の方が気になりますね
    施工会社が別だから大丈夫だといいですが…

  3. 464 匿名さん

    地元よく知ってるタクシーの運ちゃんなんかよく事務所の前らへんに車停めて公園のトイレ使ってるけどなー
    近隣住民からしたらよく知らない人が知ったようなフリしてなに騒いでるんだろって感じ
    そんな怖いならやめときゃいいし、ホントに検討してる人ならこの辺時間使って通ってみるといいよ。他と何にも変わらないから
    ネットの定かじゃない情報を鵜呑みにしない方がいい

  4. 465 匿名さん

    事務所あるからって資産価値著しく下がることないよ

  5. 466 名無しさん

    著しくは下がらないかもしれないけど、ちょっとでも下がったり、購入検討層に逃げられないようにしたくない人は端から買わないと思うよ。
    気にしない人は気にしないし、気にする人は気にする。
    相容れない。

  6. 467 匿名さん

    >>462 通りがかりさん

    凄い差別発言しますね、それテレビでタレントが言ったらタレント生命終わりの発言です、発言には注意しましょう。

  7. 468 eマンションさん

    通りすぎたりちょっと立ち寄るじゃなくて住むってなると、レベルが違うと思います。
    将来、望むまいと売却する可能性もありますし、その時の買い手のつきやすさも大事です。
    不発弾の例え話がありましたが、そういう意識だと感じます。

  8. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん

    でもそういう考え方があるのも事実。例えば、****、外国人向け民泊、精神科病棟など、声にしたら社会的に後ろ指さされますが、建設反対が起きやすいのも事実であります。理想と現実とは違うのです。

  9. 470 匿名さん

    あらら、一部米印になってしまいました。新しい部類の信仰に関する施設です。

  10. 471 マンション比較中さん

    >>455 匿名さん
    発砲事件や抗争事件を端緒に、周辺住民が団結して(団結せざるを得なくて)立退を求めたデモや訴訟に発展するというのはありますね。

    なお、「弁護士ですが」なんて書き込みは普段しておりません。テーマがテーマなので匿名掲示板ながら信憑性を感じて貰いたくて記載しました。

    事務所が一定距離内にあるからマンションを買わない、資産価値が下がる、等の考え方は、ある意味において反社の思惑通りになってしまいます。そういった考え方が広がると反社からディベロッパー等に対して「マンション販売の障壁になっているようだから〇億払えば事務所を移転させるが」等といった不当かつ高額な立退料の請求材料を与えることになりかねませんので、私はそのような考え方はもっていません。
    反社相手にお金を払って解決するというのは絶対にやってはならないことで、暴排条例に抵触する場合もありますから、ディベロッパーやゼネコンがどかすべきでは、という考え方は危険です。

    ここの販売で重説に取り込んで粛々と説明されているというのは誠意があると思います。また、万が一何か起こってしまった場合に原告団にと書きましたが、氏名住所を出さない方法というものもあり得なくはありません(受訴裁判所次第なところはありますが)。ですので反社を恐れ過ぎないでいただきたいと思います。前述のとおり、それでは思うつぼになってしまうので。

    最後に、今後、このスレッドで、弁護士を名乗るような書き込みはいたしません。
    問いかけられてもご回答できません。
    また、組事務所の存在が資産価値や中古取引に影響を与えたという具体的な事案や訴訟は、私は、存じません。
    ですので「弁護士ですが、組事務所があることで資産価値が下がったり、瑕疵担保責任や契約不適合責任で訴訟になったケースがあります」等といった書き込みがもし今後されたとしても、私(反社問題も扱う弁護士を名乗った者)ではありませんので、ご承知おきください。

    長々と失礼いたしました。

  11. 472 マンション比較中さん

    パソコンから書き込んだら初心者マークがついてしまいました。フォローするとかえって不自然ですが、446・447の書き込みをしたものです。それでは本当にこれで失礼いたします。

  12. 473 匿名さん

    弁護士さん
    デベロッパーです。ディベロップとは読めません。

  13. 474 評判気になるさん

    >>473 匿名さん
    develop
    d?vel?p / (米国英語)/ d??vel?p / (英国英語)

  14. 475 マンコミュファンさん

    デペ的な?

  15. 476 匿名さん

    >>471 マンション比較中さん

    彼らにそんな力残っているとは思えなかったのですが、まだまだ、ゼネコン、デベロッパーが恐れる相手ってことなんでしょうね。解決金なんてもってのほかで彼ら相手にも強気に出て、何かあれば警察とも連携し、片っ端から微罪逮捕でもどんどん逮捕するもんだと思ってました。現在は違うのですね。現実を少し知りました、有難うございます。

  16. 477 口コミ知りたいさん

    ややこしいし、面倒な存在ってことですかね。
    もう新たに契約はできないでしょうから、既存の権利はなかなか手放さないでしょう。

  17. 478 マンション検討中さん

    色々言われてますが子どもいる身からすると大きくて比較的人通りの多い道を通って帰ってこれるので安心してます

  18. 479 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井クロスの件で、ここを購入検討していましたが、信用できなくなりました…
    ここの皆さんは、どのようにお考えですか?

  19. 480 マンション比較中さん

    >>476 匿名さん
    471です。もう書き込まないとしましたが誤解されているようなのでここだけはレスいたします。
    ゼネコンもディベロッパー(この表現は好みの問題かなと)も恐れてはいません。企業としては、関与したくない関与するとデメリットしかない、何かあればすぐ警察等と連携する、と毅然と対応しているでしょう。

    立退料請求の例は、こういった掲示板であっても、組事務所を恐れ過ぎたり資産価値を減殺する等と思われたりすると、反社におかしな権威付けをしてしまう、昔にもどってしまいかねない、ということで、そういう考え方をせず怖がり過ぎないでいただきたいです、という意味で書きました。

    なお、反社が反社然と立退料請求をしてくれば逮捕等になり得ますが、密行化しているので反社かどうかは一見一聴して分かりません。「工事現場周辺に事務所のあるものですが」と面談申込されたら、担当者は近隣の人からのクレームなのかなと最初は丁重に接するほかありません。ですから、最初の面談時から録音等をするのは難しく証拠化できていないのに逮捕等までできるかはケースバイケースです。用件が立退料等と分かれば、その時点で応対を断って(録音等していなかったとしても)警察に相談や通報を、ということになります。

  20. 481 口コミ知りたいさん

    >>479 匿名さん
    釣りだとは思いますが、
    ここのスレの方に意見求めても信用に
    値しないでしょ。業者含め色んな思惑の人がいるし。
    信頼できる身近な方に相談してご自身で判断
    しては?

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー仙台晩翠通」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸