政治・時事掲示板「「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-29 10:12:42

「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ 
http://www.news24.jp/articles/2019/11/18/07546422.html
安倍首相が主催する「桜を見る会」をめぐり、市民団体が公職選挙法違反などの疑いで東京地検特捜部に刑事告発するとして会見を開いた。

[スレ作成日時]2019-11-18 17:10:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「桜を見る会」めぐり安倍首相を刑事告発へ

  1. 1 口コミ知りたいさん

    今井敬3人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mik*****さん投稿日時:2019/11/18 16:33
    今月11日に安倍晋三は今井敬らと夕食を共にしている。

    今井敬はホテルニューオオタニの取締役だ。

    打ち合わせをしたんだろうね。

    その結果15日に記者たちにああいったことを言ったんだろう。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    首相動静(11月11日)
    午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
     午前9時15分、私邸発。
     午前9時28分、官邸着。
     午前9時39分から同10時3分まで、ナイジェリアのグバジャビアミラ下院議長の表敬。同8分から同22分まで、ノーベル化学賞に決まった吉野彰旭化成名誉フェローの表敬。
     午前10時23分から同11時まで、総合科学技術・イノベーション会議。
     午前11時1分から同12分まで、北村滋国家安全保障局長、岩井文男内閣府国際平和協力本部事務局長、高橋克彦外務省中東アフリカ局長、増子豊防衛省統合幕僚副長。
     午後1時47分から同2時まで、自民党の馳浩教育再生実行本部長、塩谷立人工知能未来社会経済戦略本部長らから提言書受け取り。
     午後2時1分、西村康稔経済再生担当相、新原浩朗経済産業省経済産業政策局長が入った。同43分、新原氏が出た。同45分、西村氏が出た。
     午後2時53分から同3時13分まで、北村誠吾まち・ひと・しごと創生担当相。同27分から同37分まで、ペルー・リマで開かれる「日本ペルー商工会議所経済フォーラム」に向けたビデオメッセージ収録。同47分から同4時19分まで、北村国家安全保障局長、長谷川栄一、今井尚哉両首相補佐官、外務省の秋葉剛男事務次官、森健良外務審議官、正木靖欧州局長、岡野正敬国際法局長。 午後4時58分、官邸発。同5時、国会着。同1分、自民党総裁室へ。
     午後5時3分から同31分まで、同党役員会。同室を出て、同32分、国会発。同34分、官邸着。同42分から同6時34分まで、全国都道府県知事会議。
     午後6時49分、官邸発。同59分、東京・銀座の日本料理店「東京吉兆」着。経団連の今井敬、御手洗冨士夫両名誉会長ら財界人と会食。
     午後8時46分、同所発。同9時5分、私邸着。
     午後10時現在、私邸。来客なし。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    決定的ではないですか。 桜を見る会における安倍総理の税金私物化+有権者違法買収 。

    「『安倍晋三と桜を見る会』に出席したい。日夜ネットで右翼活動と自民党の支持工作をしているのだが
    その功績は認められないのか」という人まで出現か。

    安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべきでは。

  4. 6 デベにお勤めさん

    決定的ではないですか。

    安倍総理の税金私物化+有権者違法買収

    安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべきでは。

    1. 決定的ではないですか。安倍総理の税金私物...
  5. 7 デベにお勤めさん

    【安倍首相】桜を見る会、菅長官「公選法違反に当たらない」とまたウソ。

    1. 【安倍首相】桜を見る会、菅長官「公選法違...
  6. 8 購入経験者さん

    優れた作品

    391: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa4d-K0bs)  
    2017/02/27(月) 20:17:41.89 ID:nF3JDYyva

    レッテル貼りはやめて下さいよ
    いいですか、いいですか、ちょっと聞いて下さい
    会食をですね、報道各社のキャップと会食をしますよね
    それで、それでですね、ちょっと聞いて下さいよ
    ヤジはやめてください
    そこにですね、話をするわけです
    えー、話ですか、えー、話をですね、するわけです
    その上で報道をしていい部分を、いいですか、報道していい部分と報道したらダメな部分を伝えるわけです
    報道規制とは全然違うわけです
    アンダーコントロールなんていうレッテル貼り、レッテル貼りですよこれは
    まさにデマゴーグですよ、これは
    そういったデマゴーグでですね、この私の名誉を傷つけるようなですね
    そういった発言は断じて許せないわけであります
    そんなこと、そんなレッテル貼りをしてるからあなた方は国民の支持を得られないのですよ

  7. 9 匿名さん

    安倍晋三 絵に描いたよ~なパニクリ方(笑)
    安倍晋三、国会で説明せず,官邸のぶら下がり会見で桜を見る会の私物化を必死に言い訳。しかも少し言い訳したは逃げて、また記者から説明不足を指摘されて戻り、また終わったと思ったら、また引き返して言い訳。何だ、あれ。絵に描いたよ~~~~~なパニクリ方(笑)コレだから(笑)コレだから(笑)

  8. 10 匿名さん

    altozano4.35
    野党が頼りないとか言ってる方、
    野党議員は、この山井議員のみならず、強く反論してきてました。
    こういう場面を、メジャーな報道番組が公表してこなかっただけです。
    それに騙された国民が、野党に力を与えなくなってきたから。

    介護制度が安倍政権で急速に縮小され、介護認定が厳しくなってなかなか要介護が認定されなくなったり、受けるべきサービスがなくなったり、処遇の低さから働き手が集まらず、サービス事業者そのものが廃業に追い込まれたりして、
    家で寝たきり寸前まで引きこもる介護難民がどんどん増えていく。

    日本が手本にしてきたドイツなどヨーロッパの介護保険はいま、はるか上を行って、介護認定が出ると直ぐにベッドやリフトが入り、ケアスタッフによるリハビリサービスなど速やかなプラン実施にスムーズに移行するそう。
    日本のケアワーカーが聞いたら涙流して羨ましがる状態みたい。

    野党は、こんなに国民から冷たい仕打ちを受けても、自分に票を入れてくれた有権者のために戦っている。彼らに力を与えていないのは国民。
    候補者や政党の情報も知りもせず、ましてや投票にすら行かないなんて、自分の未来を自分で潰しているのも同じだ。
    #山井和則
    #野党共闘
    #野党に投票しよう

  9. 11 匿名さん

    安倍首相主催「桜を見る会」で後援会関係者をおもてなし。許されない公金の私物化
    HBO編集部
    バックナンバー
    2019.11.10
    吉本興業の芸人に囲まれて笑う安倍首相
    今年の桜を見る会にて、吉本興業の芸人に囲まれて笑う安倍首相(時事通信フォト)  毎年4月に開催される「桜を見る会」の支出額が年々増加しており、安倍晋三首相や閣僚の後援会関係者が多数招待されている――8日の参議院予算委員会で、共産党の田村智子議員が指摘した。 「桜を見る会」は、各界で功績を上げた人や著名人を招待するもので、飲食費を含めた開催費用は公金、つまり血税から支出されている。
    税金で賄われる開催費、今年は5520万円  田村議員は、まず会の参加者数と支出額が年々増えていると指摘した。 「2014年見ると参加者1万3700人、支出額3005万円、予算の1.7倍です。ここから伸び続けて今年は参加者1万8200人、支出額5520万円。予算の3倍を超えました。驚くのは来年度の要求額ですね。先の国会で予算とかけ離れていると批判されたからなのか、今年度の支出額を超えて5730万円を要求しているわけなんです」  公費からの支出も参加者の数もわずか6年で倍近くになっている。一体、どのような人々を招待しているのか。  桜を見る会の開催要領によると、招待範囲は、皇族や各国大公使、最高裁判所長官都道府県の知事および議会の議長等の一部となっている。内閣府によると、これらの人数は、一貫しておよそ2000人だという。人数が増えているのは「その他各界の代表者等」に該当する参加者が増えたからだ。
    閣僚経験者らが後援会関係者を招待  この「その他各界の代表者等」には、本来は各界で功績を上げた人物や著名人が含まれることになっている。しかし議員の後援会関係者らも多数含まれるのだ。例えば、稲田朋美衆院議員は、「日々の活動報告」(2014年4月12日)の中で「地元福井の後援会の皆様も多数お越し下さり、たいへん思い出深い会となりました」と書いている。  松本純衆院議員にいたっては、「国会奮戦記」で「役職ごとに案内状が割り当てられます。今回は限られた少数の案内しか入手できず、残念ながら後援会の皆様にご案内することができず、やむなく我が陣営は不参加」(2013年4月20日)、「選挙のうぐいす嬢の皆様をはじめ、後援会の皆様と参加いたしました」(2015年4月18日)としている。この記述が事実なら、公費で開催されているにもかかわらず、自民党の議員は、案内状を割り当てられていることになる。2015年にはウグイス嬢の分まで案内状を入手できたのは、松本議員が党内でより高い役職についたからかもしれない。  また、長尾たかし議員はツイッターで堂々と「地元大阪支援者の皆さまをご招待、お招きしました」と発言。
    衆議院議員 長尾たかし
    ?
    @takashinagao
    総理主催の「桜を見る会」! 地元大阪支援者の皆様をご招待、お招きしましたが、東京支援者とも偶然お会い出来ました。

    天候に恵まれ無事終了。これから、地元に戻ります。
    Twitterで画像を見る

    180
    11:14 - 2017年4月15日
    Twitter広告の情報とプライバシー

    429人がこの話題について話しています  これではまるで「自民党の行事」である。なぜここに税金が5000万円以上使われているのか? おかしいにも程がある。  田村議員の指摘に対し、安倍首相は「桜を見る会は、各界において功績・功労のあった方々をですね、各省庁からの意見を踏まえ、幅広く招待をしております」と釈明していたが、自民党議員の地元支援者や後援会の関係者に「各界の代表者」に匹敵するだけの功績があるのか。あるのであれば、それを証明すべきであろう。

  10. 12 匿名さん

    何のための即位の礼なのか。誰のための即位の礼なのか。台風19号で大変な時に「即位の令」と称し、天皇に牛歩させる安倍晋三・自民党・公明党.しかも160億円も税金投入し、安倍が自分をよく見せるためのぜいたく儀式。安倍晋三・自民党・ネット右翼・差別主義者・軍国主義者・天皇狂信者のための即位の礼。はっきり言って税金の無駄遣い。馬鹿としか言いようがない。
    何か即位の礼を「厳かな儀式」「平安時代から続く雅な儀式」などと書いてる安倍自民党支持者がいるがそれななぜ安倍は菅原一秀を経済産業大臣にしたのか。その「厳かな儀式」が行われる直前に秘書に香典「選挙買収」をさせていたなんて笑わせる。わいろも「雅」なのか。安倍総理の税金私物化+有権者違法買収 も「雅」なのか。

  11. 13 ご近所さん

    安倍総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた

    これに関して安倍自民党支持者ネット右翼は
    >一々千人以上を安倍がチェックできるわけなかろう
    としているが、
    安倍一人でひとりひとり調べろとは誰も言ってない。
    さすがアベ自民党の支持者は言い訳がめちゃくちゃ。

  12. 14 マンション検討中さん

    先週の文春
    11/15 安倍事務所がニューオータニ幹部を呼び出し「会費は5000円」と厳重に確認。
    ホテル内では緘口令。
    場所代は900万。800人ならば、どう考えても1人10000円以上は必要。

    安倍総理の5000円だったというのはおかしい。
    安倍晋三が補填してるのでは。
    >公職選挙法違反。警察ははよ動け。
    公職選挙法第199条の2では、現職の政治家や候補者などが選挙区内の人などに寄付をすることを禁止しています。

  13. 15 マンション検討中さん

    桜の会、ウエークアップぷらす
    投稿者:hir*****さん投稿日時:2019/11/24 11:31
    辛抱「民主党政権時代の桜を見る会の出席者名簿出せます?」
    福山「出せます。我々は出しても良いと思う」
    辛抱「だったら民主党政権時代データをバーンって出して…」
    福山「内閣府にありますから…」
    辛抱「…umu!」

  14. 16 マンション検討中さん

    なぜか野党がサボってると書くバカなネット右翼がいるが、安倍晋三 国会サボって税金私物化選挙買収。これが正しい。なお安倍自民党がやっている選挙での有権者買収や税金私物化はおよそ政治でなすべき仕事とは言わないので注意。念のため。

  15. 17 マンション検討中さん

    安倍晋三容疑者(自称・内閣総理大臣)は逮捕されるべき。桜を見る会における安倍総理の税金私物化。決定的ではないか。
    桜を見る会における安倍総理の税金私物化+有権者違法買収 。
    安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべき。ま、石破さんは逮捕しなくてもいいかな。
    ただ、警察はまた「ねんね」か。安倍に媚びて安倍のお友達のレイプ事件をもみ消したからな。検察・警察は独裁者安倍の犬!

    1. 安倍晋三容疑者(自称・内閣総理大臣)は逮...
  16. 18 マンション検討中さん

    「桜を見る会」 元山口組組員まで招待
    安倍総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた。これに関して安倍自民党支持者ネット右翼は
    「一々千人以上を安倍がチェックできるわけなかろう」としているが、会の当日、安倍一人でひとりひとり調べろとは誰も言ってない。さすがアベ自民党の支持者は言い訳がめちゃくちゃ。

  17. 19 マンション比較中さん

    安倍将軍1人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mar*****さん投稿日時:2019/11/29 9:03
    じぃざまが安倍晋太郎の秘書との事。安倍晋三関係者は何をやっても罪に問われぬと言う免状か

    印籠でも与えられてるのか。多額の税金をお友達に、強姦やっても逮捕されない山口敬之。

    逮捕はされたが、何でも許されると思ってるとしか思えぬ誘拐犯。一般庶民は、地獄の住民で

    天国に登る糸は安倍一味ににぎられてる様だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸