モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォン北綾瀬 シエルフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. ルフォン北綾瀬 シエルフォートに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-17 22:13:34

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩9分、JR常磐線「亀有」駅徒歩19分のところにある、『ルフォン北綾瀬 シエルフォート』に行って来ました。実は、最寄り駅が北綾瀬で来場予約をした新築マンションは、2軒目となります。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン北綾瀬 シエルフォート見学紀

  1. 今回は、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅改札を出て、地図を頼りに、現地へと向かいます。

    1. 今回は、東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅改...
  2. こちらの物件は、現地とマンションギャラリーが別々のところにありますが、方向が一緒なので、助かりました。物件によっては、マンションギャラリーと現地が一駅違う場所にあったり、現地が駅近くのところにあるのに対して、マンションギャラリーは、沿線も全く違う場所にあるなど、いろいろな物件があることを実感します。

    1. こちらの物件は、現地とマンションギャラリ...
  3. 北綾瀬駅周辺には、吉野家やガストやジョナサンやびっくりドンキーなどの飲食店が現地がある環七通り沿いにあるので、大変便利なところだと思います。


    1. 北綾瀬駅周辺には、吉野家やガストやジョナ...
  4. 目印としては、駅から向かって右側を歩き、上谷中町と谷中の交差点をの先に、びっくりドンキーが見えてきますので、ちょうどその横に「ルフォン北綾瀬シエルフォート」の現地があります。

    1. 目印としては、駅から向かって右側を歩き、...
  5. 建物竣工時期は、2020年7月上旬予定で、入居時期は、2020年8月上旬予定です。

    1. 建物竣工時期は、2020年7月上旬予定で...
  6. 全戸南向きの総戸数78戸のマンションなのです。

    1. 全戸南向きの総戸数78戸のマンションなの...
  7. こちらは、マンションギャラリーです。マンションギャラリーへ着くと、アンケート用紙を記入することになりました。

    アンケート用紙を記入すると、営業担当者の方がやってきて、名刺を頂きました。アンケート用紙を記入した後は、簡単なヒアリングがありましたが、北綾瀬には、知り合いや親せきがいるかどうか、程度の質問しかありませんでした。

    1. こちらは、マンションギャラリーです。マン...
  8. 質疑応答は、それほどないものの、営業担当者の方からのマンション物件周辺のアピールポイントは、以下のような内容でした。↓

    1.立地条件が良い

    駅から現地までとてもフラットな道のりなので、アップダウンで、歩きやすく、自転車が通りやすい、ということにあります。また、こちらの物件は、もともと住宅街の土地柄なので、閑静な住宅街で、がやがやとした賑やかなところが好きな人には向かない。


    2.治安の良さ

    駅から歩いて直ぐのところに、交番もあり、結構治安も良くなっているので、住みやすい。(足立区というととかく悪いイメージがつきやすいものですが、現在の足立区長が近藤やよいさん(元婦人警官)なので、治安が大変良くなった。つまり、区長さんが、治安の改善に長年勤めてきたという功績により、昔の足立区の印象よりも、かなり良くなっているということなのです。)

    3.北綾瀬は、穴場スポット

    40年ほど前、北綾瀬駅は、綾瀬駅を追いかけるようにして出来た駅で、ルフォン北綾瀬シエルフォートは、24時間営業の西友やコンビニエンスストアが多く点在していること。

    4.教育環境が良い

    保育園や幼稚園や小中学校がとても近いところにあり、教育環境も良く、通学区は、東淵江小学校(徒歩5分)、蒲原中学校(徒歩9分)のところにある。

  9. ◇ルフォン北綾瀬シエルフォートの模型コーナーにて◇

    営業担当者の方から、現地周辺の説明を聞いた後、『ルフォン北綾瀬シエルフォート』の物件の特徴について説明を受けました。

    ・L字型構成

    こちらの物件は、L字型構成の全戸南向きで14階建てで、エレベーターが一基あります。駐車場は、機械式が9台、平置が2台のうち、障碍者用で1台ほどあります。また、1世帯につき、2台は、駐輪が可能です。

    1. ◇ルフォン北綾瀬シエルフォートの模型コー...
  10. ◇Dタイプ 67.28㎡ 3LDK+WIC+布団クローゼット◇

    Dタイプのお部屋を案内して貰うことにしました。こちらが間取図です。天井高(リビング・洋室)は、1F~4Fが2.6mで、5F~8Fで2.55m、9~14Fが2.5mです。

    1. ◇Dタイプ 67.28㎡ 3LDK+WI...
  11. それでは、804号室のお部屋をお邪魔します。

    1. それでは、804号室のお部屋をお邪魔しま...
  12. こちらは、約4.7帖の洋室です。

    1. こちらは、約4.7帖の洋室です。
  13. そして、隣は、約6.0畳の主寝室です。

    1. そして、隣は、約6.0畳の主寝室です。
  14. こちらは、ウォークインクロゼットです。

    1. こちらは、ウォークインクロゼットです。
  15. こちらは、お手洗いです。手洗いカウンターはないようです。

    1. こちらは、お手洗いです。手洗いカウンター...
  16. こちらは、キッチンです。キッチンは、浄水器、食洗機が標準仕様ですが、ディスポーザーはありません。

    1. こちらは、キッチンです。キッチンは、浄水...
  17. こちらは、お風呂場です。ミストサウナはありません。そもそも、ミストサウナなんて、必要ないと思います。ミストサウナは、とても便利ですが、毎日、乾燥機をつけていないとカビが生えてしまいますし、何と言ってもガス台の無駄です。



    1. こちらは、お風呂場です。ミストサウナはあ...
  18. こちらは、約11.6畳あるリビング・ダイニングです。

    1. こちらは、約11.6畳あるリビング・ダイ...
  19. こちらは、約5.0畳の洋室です。

    1. こちらは、約5.0畳の洋室です。
  20. こちらのバルコニーは、奥行きが約2.0mあります。

    1. こちらのバルコニーは、奥行きが約2.0m...
  21. ◇ルフォン北綾瀬シエルフォート(先着順)◇

    価格表を頂きましたので、掲載しておきます。

    B1-202号室 70.82㎡ 4,298万円 3LDK 西向き

    E-205号室 64.90㎡ 3,928万円 3LDK 南向き

    D-404号室 67.28㎡ 4,098万円 3LDK 南向き

    B1-602号室 70.82㎡ 4,568万円 3LDK 南向き

    D-704号室 67.28㎡ 4,208万円 3LDK 南向き

    B1-802号室 71.67㎡ 4,668万円 3LDK 南向き

    F-805号室 64.90㎡ 4,198万円 3LDK 南向き

    E-1104号室 64.90㎡ 4,358万円 3LDK 南向き

    F-1205号室 70.08㎡ 4,898万円 3LDK 南向き

    C-1402号室 56.68㎡ 3,978万円 2LDK 南向き

    E-1404号室 64.90㎡ 4,498万円 3LDK 南向き

    以上でございます。

  22. それから、タイプ別管理費等(価格表の裏に記載してあります)を頂きましたので、掲載します。こちらは、タイプ別管理費等です。↓

    1. それから、タイプ別管理費等(価格表の裏に...
  23. 平置き駐車場、ミニバイク置き場、2段ラック式駐輪場収容可能自転車対応条件表一覧(価格表の裏に記載してあります)を頂きましたので、掲載します。↓

    1. 平置き駐車場、ミニバイク置き場、2段ラッ...
  24. ◇ルフォン北綾瀬シエルフォートの総評(価格面・立地条件・教育環境面・営業担当者の対応など)◇

    営業担当者の方が、何度も重ね重ね言うには、「こちらの物件の魅力は、駅からマンションまでの道のりがとてもフラットで、賑やかなところが好きな人には向かない物件です。」ということですが、正直、一度行ったくらいでは、なかなか、北綾瀬の雰囲気や物件の良さというのは、分からない感じでした。ただ、北千住の駅に比べると、環七通りを通っている車の交通量は多いのですが、客層はそれほど、確かに、それほどせかせかした感じではないと思います。

    後、全く関係のないお話をしてしまい、大変恐縮ですが、マンションギャラリーから駅へ戻る時、杖を持った目の見えない男性が、仕事で忙しそうにしている男性に道を聞こうとしていたのに対し、その男性は無視して原付バイクに乗ってしまいました...。

    それを見ていた私は思わず、「信号、青ですよ。」と杖を持った男性に声をかけると、「ガストへの道はどこですか?」と聞かれたので、「50m先のところにガストに着きますよ。」と伝えました。(本当は、一緒に行ってあげれば良かったのですが、その人は、おぼつかない足取りで、後もう少しのところで、杖を振っているのに気づきました。

    考えればきりがないのですが、私も、用事があったので、そこまでしか見ていませんが、彼をガストまで案内してあげれば良かったのかな?と思いました。体が不自由な方や妊婦さんへの配慮を多くの人に求める「ヘルプマーク」は、東京ではもう少し積極的なのかな?と思っていましたが、このように、体の不自由な人に対して、余裕がない対応をする人がいて、タイミングによりけりと思いましたが、良くも悪くも東京らしいなというイメージを受けました。)こうした出来事を間のあたりにしながら、マンションギャラリーから駅に向かいました。

    北千住駅周辺は、賑やかなところですが、「北綾瀬」は、将来、一人で住まうには、可もなく不可もなく、といった感じでした。ただ、子育て世帯に、、、、というよりは、単身かディンクス向きの家には向いているかと思いました。

    女性の営業担当者の方の対応は、とても気さくな方で、接客もそつがなくて感じの良い方でしたので、ベテランの営業担当者の方だと思います。(まさしく、こういう人からマンションを買いたいなって思えるような方でしたね。)

    北綾瀬駅周辺の環境を大変的確に捉えており、足立区についてとても詳しく、マンションの価格や構造内容についての説明もしっかりしており、特に、気になる点はありませんでした。「来場予約をしてもいいけど、押し売りされるのが不安。」という方や「北綾瀬は行ったことがないけど、価格や周辺の状況を詳しく知りたい。」という方は、一度は来場予約をしてみることをおすすめします。

  25. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸