モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アネージュ土浦グランミッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. アネージュ土浦グランミッドに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-17 17:05:56

JR常磐線「土浦」駅より徒歩3分のところにある、『アネージュ土浦グランミッド』の現地とマンションギャラリーへ行って来ました。こちらの物件を来場予約をした経緯は、以前に、資料請求をした際、ダイレクトメールが届いていたので、実際には、どんな間取や価格で売り出されているのか知りたく思ったことです。

また、土浦は、つくばへのアクセスも良く、インフラ整備、教育環境、自然や緑の多さにおいても申し分なく、将来性のある街として期待感があります。土浦市のイメージといえば、高校野球が強いとか、生真面目、保守的、市政が消極的といった感じがありますが、10月に土浦の花火大会があることで有名です。ただ、土浦市の花火大会は、去年や今年も、来場人数は割と多く、盛り上がりがあるものの、会場内で花火を打ち上げで失敗することがあるといったニュースを聞いたことがあります...。まあ、そんなことより、ようやく来場予約出来た現地へ向かうとしますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネージュ土浦グランミッド見学紀

  1. 駅前には、「土浦市役所」と「カスミストア」があります。市役所って、一般的に、どの市町村も駅から離れているイメージがありますが、土浦市役所は、土浦駅の前にあるので、事務手続きがとても便利です。

    1. 駅前には、「土浦市役所」と「カスミストア...
  2. こちらは、現地の隣には、図書館がある「アルカス土浦」です。中には入ったりはしていませんが、図書館があるというだけで便利ですね。

    1. こちらは、現地の隣には、図書館がある「ア...
  3. 施工会社は、株式会社長谷工コーポレーションで、売主は日立ライフ、建物完成予定は、2020年10月下旬、お引渡し予定は、2020年11月中旬です。総戸数は、89戸あり、10階建ての耐震構造です。

    1. 施工会社は、株式会社長谷工コーポレーショ...
  4. 土浦駅周辺は、市役所やスーパーだけではなく、公民館や居酒屋さんが多いのですが、ファーストフード店が少ない為、やや不便に思われました。また、土浦駅の周辺は、比較的綺麗な場所に多いのですが、バスでつくば駅まで行くことが出来ます。

    土浦駅からつくばセンターまで行く際には、土浦市とつくば市といずれも、自然や緑が非常に多いのを実感します。(特に、土浦駅からバスで向かう途中、夕方、鷺の群れがいつもいます。)

    1. 土浦駅周辺は、市役所やスーパーだけではな...
  5. マンションギャラリーに到着しました。(実は、こちらのマンションギャラリーは、徒歩20分かかることが分かっていましたが、結構、歩きました。)

    受け受けを済ませて、席を案内して頂くと、アンケート用紙を記入することになりました。アンケート用紙を記入後、営業担当者の方が来て、これまでに来場した際のマンションや、希望する間取や価格など、簡単なヒアリングがありました。こちらの物件の通学区は、土浦小学校(徒歩15分)、土浦第一中学校(徒歩20分)です。

    1. マンションギャラリーに到着しました。(実...
  6. アンケート用紙の記入と簡単な商談後、シアタールームを見せて貰うことになりました。シアタールームは、5分間の上映時間です。

    1. アンケート用紙の記入と簡単な商談後、シア...
  7. 総戸数は、89戸あります。総戸数が100戸以内なので、共用施設も少なく、コストがかかりそうな部分がありません。

    1. 総戸数は、89戸あります。総戸数が100...
  8. こちらが、エントランスホールです。総戸数が89戸なので、共用施設も控えめにあるといった感じですね。

    1. こちらが、エントランスホールです。総戸数...
  9. ◇モデルルームAタイプ 3LDK 専有面積 90.90㎡◇

    次は、モデルルームを案内して貰いました。先ずは、玄関からお邪魔します。玄関の右側には、約6.1帖の洋室があります。こちらには、観音扉式のクロゼットが2つあり、隣は、バルコニーです。隣には、約6.5帖の洋室があり、こちらのお部屋には、約1.5帖のウォークインクロゼットがあります。玄関の横には、トイレ、浴室、洗面所などがあります。浴室には、ミストサウナはなく、洗面所は、特に、これといった大きな特徴はありません。

    約6.5帖には、約1.5帖のクロゼットがあり、隣には、約0.5帖の納戸があります。約3.8帖のキッチンには、浄水器が標準装備となっており、食洗機は、15万円でオプション扱いです。約17.7帖あるリビング・ダイニングは、床暖が標準仕様となっており、隣には、約5.0帖の洋室があります。バルコニーは、両端に柱がついており、アウトフレーム工房を採用している為、全体的な空間がとても広く見えます。

    駅から近い物件とはいえ、最上階から、土浦の花火大会が見られないというのが、ちょ~っと残念!!って思いますが、土浦の花火大会を見るには、どうも、反対側にマンションが立地する為、見られないそうなんです。

    とはいえ、穴場スポットを抑えてしまえば、会場まで行かなくても、花火大会を楽しめそうな期待が持てます。90㎡のモデルルームなので、全体的に空間に余裕がたっぷりありますので、収納にも困らない広さです。

    1. ◇モデルルームAタイプ 3LDK 専有面...
  10. ◇アネージュ土浦グランミッドの価格表(第1期・第2期 先着順 販売価格表)◇

    価格表を頂きましたので、掲載しておきます。↓

    Bt-201号室 2LDK 59.67㎡ 2,698万円 東南東向き

    Ct-202号室 3LDK 67.86㎡ 2,998万円 東南東向き

    Ft-205号室 3LDK 72.54㎡ 3,298万円 東南東向き

    Gt-206号室 3LDK 70.20㎡ 3,198万円 東南東向き

    C-303号室 3LDK 67.86㎡ 3,268万円 東南東向き

    B-402号室 2LDK 59.67㎡ 3,138万円 東南東向き

    F-406号室 3LDK 72.54㎡ 3,518万円 東南東向き

    G-507号室 3LDK 70.20㎡ 3,458万円 東南東向き

    A-601号室 4LDK 90.90㎡ 4,618万円 東南東向き

    E-605号室 3LDK 70.20㎡ 3,468万円 東南東向き

    F-606号室 3LDK 72.54㎡ 3,568万円 東南東向き

    H-608号室 3LDK 70.20㎡ 3,488万円 東南東向き

    A-701号室 4LDK 90.90㎡ 4,648万円 東南東向き

    B-702号室 2LDK 56.97㎡ 3,218万円 東南東向き

    C-703号室 3LDK 67.86㎡ 3,468万円 東南東向き

    E-705号室 3LDK 70.20㎡ 3,498万円 東南東向き

    D-804号室 3LDK 70.20㎡ 3,548万円 東南東向き

    C-903号室 3LDK 67.86㎡ 3,548万円 東南東向き

    E-905号室 3LDK 70.20㎡ 3,578万円 東南東向き

    F-906号室 3LDK 72.54㎡ 3,678万円 東南東向き

    H-908号室 3LDK 70.20㎡ 3,598万円 東南東向き

    G-1007号室 3LDK 70.20㎡ 3,668万円 東南東向き

    こちらの物件の反対向きに位置する(霞ケ浦方面)「ウィザースレジデンス土浦」より、少し割高かと思われますが、徒歩3分ですので、これくらいの価格なら妥当と言えるでしょう。




  11. ◇タイプ別管理費・修繕積立金・修繕積立一時金・管理費準備金等◇

    Aタイプ(専有面積 90.90㎡)は、~J・Jt(専有面積 84.27㎡)までの管理費は、月額合計16,604円~月額合計24,524円(インターネット使用料・町内会費・修繕積立金込み)、

    引き渡し時一括払いとして、修繕積立一時金(329,000円~500,000円)+ 管理費準備金(15,000~22,800円)、一次金合計 522,800円~344,000円となります。

    ・駐車場 地上1段~地上5段 58台 使用料は、6,000円~12,000円

    ・バイク置き場 4台 使用料 2,000円

    ・駐輪場(平置き)9台分 400円、自転車置き場ラック式の使用料 44台 200円となります。

    タイプ別管理費・修繕積立金・修繕積立一時金・管理費準備金等を頂きましたので、掲載しておきます。↓

    1. ◇タイプ別管理費・修繕積立金・修繕積立一...
  12. 結果的には、最初にイメージしていた通りの物件でした。立地条件、教育環境、価格面などを視野に入れて、検討していくには、徒歩3分のところにある物件ですので、駅から近いマンションをお探しの方にはおすすめだと思います。

    但し、「ウィザースレジデンス土浦」と比較すると、どちらも良条件ですが、土浦の花火大会を最上階から見たいという方には、こちらの物件はあまりお勧め出来ません。それから、
    スーパーや図書館や市役所などが駅から近いのは便利なのですが、マックや吉野家など、ちょっと簡単にランチを済ませたいというとき、とても不便だと感じました。(以前は、土浦駅内に、ロッテリアやすき家など、たくさんのファーストフード店やフードコートなどがあったのですが、それが、駅ビルを立て直す時にすべて取り壊されたそうです。)そういった意味でも、飲食店がもう少しあると便利かな、と思いました。また、保育施設や幼稚園など、子育てがしやすいエリアとは到底思えないのが正直な意見です。。。

    こんなことを言っては失礼ですが、営業担当者の方のお話によれば、土浦市や水戸市は、つくば市から見下ろされた存在とのことでしたので、もう少し、行政やインフラ整備、お店が増えてくれたらな、と思います。

    ですが、利便性を考えるのであれば、徒歩3分という立地条件は、とても好都合かな、と思います。モデルルームを見終えると、資料を頂き、土浦駅へ向かうことにしました。

    事前案内会に行きそびれてしまい、なかなか来場予約をすることが出来ませんでしたが、徒歩20分で足を運んでマンションギャラリーへ行く価値はあるかと思います。以上、アネージュ土浦グランミッドの来場レポートでした~。


  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸