東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-23 23:15:10

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 569 住民板ユーザーさん1

    1Fの店舗スペースですが、コンビニに期待したいです。特にこちら側にないセブンイレブンさんを誘致出来れば最高です!

    スーパーはイオンという話もあり、安いスーパーと品質の良いセブンイレブンのコンビニなら素晴らしい組み合わせだと思います。

    豊洲駅からの導線やスカベイ側にもセブンイレブンはないので、デイリー、ファミマ、ローソンはあるものの、ブランズとスカベイの2千世帯以上でセブンイレブンを期待する人はかなり集客できるのではないでしょうか?

  2. 570 匿名さん

    >>569 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニはスペース的に難しいんじゃなかったっけ?

  3. 571 匿名さん

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    受け取り場所を隣のスーパーにするということですか?スーパーを組合の意思で動かせる?テナントに決める権利があり、おそらくテナントはノーと思いますが、よくわからないので教えてください。

  4. 572 住民板ユーザーさん1

    >>571 匿名さん
    あー、違います。
    イメージしてるのは、クックパッドマートの冷蔵宅配ボックスを4Fのどこかに設置する事です。
    ちょっとした食材の購入にスーパーいくまでもなく、4Fまで降りるだけで入手できるなら便利そうだなと

  5. 573 住民板ユーザーさん1

    >>571 匿名さん
    近隣だとパークホームズやスカイズベイズで既にクックパッドマートが導入されていて大変好評ですし
    ここは4Fで乗り換えが発生するので更に利便性が良くなるかと

  6. 574 匿名さん

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    ご説明本当にありがとうございます。便利そうですね。ただ、個人的には敷地内スーパーの売り上げアップ、すなわちマンション事業の収益アップにつなげたい気持ちです。

  7. 575 住民板ユーザーさん1

    先日、契約してきました。
    質問なのですが、営業の担当さんって変えていただけるものなのでしょうか?
    担当の方が、資料に不手際があったりミスが多く、初めての住宅購入なのでちょっと不安です…。今後の引き渡しまでの段取りも、同じ担当の方がされるのでしょうか。
    こういう場合、ミスがあっても特に気にしないものなのか、変えた方が良いものなのかなど、教えて頂けると幸いです。。

  8. 576 匿名さん

    >>575 住民板ユーザーさん1さん
    上司の方と話をさせてくださいとお願いし、上司の方に事情をお話すれば担当を変えて頂けると思いますよ。高い買い物になりますし、またこれから長いお付き合いにもなりますので、決しておかしな話ではありません。

  9. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん
    これから長い付き合いになるんですか?

  10. 578 住民板ユーザーさん1

    カーシェアって後から組合で導入は現実的ではないでしょうか?

  11. 579 住民板ユーザーさん1

    >>577 匿名さん
    なりませんよ。営業と付き合うのはほぼ契約書を書くまでです

  12. 580 住民板ユーザーさん1

    >>576 匿名さん

    ありがとうございます。参考になりました!

  13. 581 住民板ユーザー

    >>556 マンション検討中さん
    同じ状況です
    その後いかがですか?
    登録できましたか?

  14. 582 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    うちの営業さんもかなりミスが多いです
    提出書類の案内誤り、誤回答、知識不足等‥
    マンション購入は4度目ですが、こんなこと初めてなのでびっくりしていますが、悪い人ではないので、引渡しまでお世話になろうとは思っています

    これまで財閥系不動産販売の営業さんでしたが、こちらは外部委託委託なので、その差なのかなと思っていました

  15. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    系列販売社でも外部委託でも変わりませんよ。
    営業担当の能力差は会社依存ではなく個人依存です。

  16. 584 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに個人依存な点は大きいと思いますが、所属会社によって採用時の難易度差によるポテンシャルのの差があったり、研修レベルに差があったりするような気がします

  17. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 住民板ユーザーさん1さん

    根拠の無い印象レベルの話になってきたので私の印象を話しますと
    自社物件だけ扱う会社と、請負で様々な物件を扱う会社では後者の方が経験値を詰めそうな印象あります。
    後者はダメなら次の仕事が来なくなるという事情もあります。

  18. 586 匿名さん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    公務員と一緒ですね。一定の仕事すれば頑張らなくても仕事はなくならない

  19. 587 マンション掲示板さん

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    私のところも営業さんの知識レベルやコミュニケーションレベルが残念で担当を変えて頂きましたが新しい方も疑問を感じる方でした。
    私の担当の方だけ営業さんのレベルが他社よりかなり差があるのかと諦めておりましたが、他に購入された方も同じような経験をされていたんですね。
    場所や物件は気に入っていますが営業さんのレベルには残念です。。。

  20. 588 匿名さん

    >>587 マンション掲示板さん
    同じ人じゃないですか?名字のイニシャルだけ教えていただけませんか?

  21. 595 マンション掲示板さん

    [No.589~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 596 住民板ユーザーさん8

    レベル低いって言われてるのって男性の営業ですか?東急って女性の営業多いですね。

    私の担当営業さんも女性でしたが、凡ミスはあるものの不満はなかったですけどね。

  23. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民板ユーザーさん
    念の為…
    ブランズタワー豊洲の販売会社は東急ではありませんよ?

  24. 598 匿名さん

    >>597 住民板ユーザーさん1さん
    え、そーなんですか?

  25. 599 住民板ユーザーさん1

    >>598 匿名さん
    物件概要にしっかり明記されているので確認下さい。

  26. 600 住民板ユーザーさん8

    >>599 住民板ユーザーさん1さん
    物件概要を見ると販売代理と書いてあり住説は東急がしたはずなので、販売をしてないということではないんじゃないですか?
    他の代理店の営業の方が数は多そうですが…。

  27. 601 住民板ユーザーさん6

    先日契約してきました、一次取得で含み益なくきついですが1番気に入ったマンションでした。

    皆さまよろしくお願いします。

    スーパー普段使いしやすいとこが入って欲しいです

  28. 602 住民板ユーザーさん6

    豊洲→有楽町の方向の電車は朝は混んでますか??
    分かる方教えて頂けると助かります。

  29. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん6さん

    全然混んでないです。車両によっては座れます。

  30. 604 住民板ユーザーさん8

    >>602 住民板ユーザーさん6さん
    上記の方と同じですが、本当に混んでないです。
    私は少し遅めということもありますが、毎日座ってます。

  31. 605 住民板ユーザーさん1

    都心隣接で座って通勤可能な駅って数えるくらいしかないですし、豊洲は本当に穴場です。

  32. 606 匿名さん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。

  33. 607 マンション掲示板さん

    >>604 住民板ユーザーさん8さん
    コロナ前から座れますか?
    また何時ごろですか?

  34. 608 住民板ユーザーさん1

    >>607 マンション掲示板さん
    コロナ前からですが、そもそもコロナ前の事を聞く意図は?
    今と未来はwithコロナ、afterコロナですよ

  35. 609 住民板ユーザーさん6

    >>607 マンション掲示板さん
    9時過ぎです。
    コロナ前から座れましたよ。

  36. 610 匿名さん

    >574
    >576

    東急だと営業との付き合いは契約のあとはオプションくらいまで。その後は管理部門が引き継ぐ。ただ、会社としての付き合いは引き渡し、アフターサービスまで続く。あと何かあったら瑕疵担保責任の10年後まで。まあ、この場合は個人ではなく管理組合で交渉だろうけど。

    会社としての最低レベルは揃えてほしいから、ちゃんとクレームは上げた方がいいかな。伝える先は576さんがコメントしている通り上司。

  37. 611 匿名さん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    都心隣接ってどの辺りまで?

  38. 612 住民板ユーザー

    >>611 匿名さん
    山手線各駅から
    普通電車乗車時間10分以内かな?

  39. 613 住民板ユーザーさん1

    検討板で夜になるとトップラインや縦のラインが光ってライトアップとありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

    私が聞いた際は、ここは何も光らないと聞いたのですが、、

  40. 614 住民板ユーザーさん1

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    メールで担当営業に確認するのが確実です。
    過去に口頭で聞いた時は光らなかったけど今は仕様変わった、みたいな話かも。

    メールなら前はああ回答しましたが実はこうでしたごめんなさいって連絡もしやすいですし

  41. 615 住民板ユーザーさん8

    1期の頃はまだ設計中で未確定だったものを、営業が無いと表現したのかもしれないので、確認した方が良いですね。
    仮に計画されてるとしても、住居側への光漏れがないように設計はされてるのだと思いますが…

  42. 616 住民板ユーザーさん3

    >>615 住民板ユーザーさん8さん

    本当にトップラインや縦のラインが本当ならすごくですね!
    日本初とかみたいですね??

  43. 617 住民板ユーザーさん2

    トップラインが光る光らない、縦のラインが光る光らないで検討板は大揉めですね。。。

  44. 618 匿名さん

    モデルルームのライトアップはスタイリッシュでいいですね。
    ブランズもあんなライトアップだと注目あびそう、ワクワクします。

  45. 619 入居予定さん

    毎日のようにこのライブカメラで楽しみにしてみています~
    入居がまちきれない。。笑

  46. 620 匿名さん

    >>619 入居予定さん
    このライブカメラのチャットに書いてあるけど、
    このカメラでディズニーランドの花火がうつるの?

  47. 621 匿名さん

    東急不動産は、ブランズサポートウェブで間取り図とかフロア図とかの書類は提供しないんですかね?三菱はウェブからダウンロード出来たのですが。

  48. 622 契約済みさん

    本日契約してきました、皆様よろしくお願いいたします!

    一階の店舗がペットokなカフェ、スーパーがOKストアで祈っております!

  49. 623 住民板ユーザーさん2

    >>622 契約済みさん

    カフェとスーパーはOKが候補って営業の方は言ってたのですか?

  50. 624 契約済みさん

    >>623 住民板ユーザーさん2さん
    いいえ、ただ個人の願いです笑

  51. 625 住民板ユーザーさん1

    OKはお台場のしか行ったことないのですが、そんないいのですか??

    品川シーサイドのようなイオンが入って欲しいです

  52. 626 住民板ユーザーさん1

    スーパーは東急ストアな気がします!

  53. 627 匿名さん

    >>626 住民板ユーザーさん1さん

    東急ストアにするのが自然。ジムもオアシス。

  54. 628 住民板ユーザー

    東急こすもす会の入会案内がまだ届かない?
    みなさんは契約後どの程度で届きましたか?

  55. 629 住民板ユーザーさん4

    うちも契約してもうすぐ1ヶ月経つけど来ないです
    営業さんは半月後って言ってたからそろそろきて欲しいなー

  56. 630 住民板ユーザーさん1

    うちは半月できましたよー

  57. 631 住民板ユーザー

    >>630 住民板ユーザーさん
    最近の契約ですか?
    私は8月初めですが
    まだ届かないです。

  58. 632 契約済みさん

    重要事項にバルコニーでの臭気の発生は禁止となっていますが、これってバルコニー全面禁煙の事ですか?皆様どう思いますか?

  59. 633 住民板ユーザーさん3

    >>632 契約済みさん
    近頃はベランダバーベキューだアロマだなんだといろいろあるので、タバコに限らず全部ひっくるめてじゃないですか?

  60. 634 匿名さん

    バルコニーは全面禁煙です。

  61. 635 匿名さん

    ベランダで喫煙してたらバチ切れするのでやめてください

  62. 636 契約済みさん

    >>634 匿名さん
    よかったです!安心しました!!!

  63. 637 住民板ユーザー

    >>632 契約済みさん
    私は喫煙も臭気の発生に含まれると思います

  64. 638 住民板ユーザーさん1

    検討板に上がってましたが今からオプションに組み込んで貰えないですかね?
    新築を引渡し後にリフォームするのは色々無駄すぎますよね。

    https://r.nikkei.com/article/dgxmzo64142700t20c20a9xq1000?s=5

  65. 639 契約済みさん

    >>638 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく入居してからのリフォームになりますね。

  66. 640 住民板ユーザーさん8

    >>635 匿名さん

    部屋の中なら良いですか?

  67. 641 住民板ユーザーさん1

    東急こすもす会についてご質問です。
    契約時に「東急こすもす会入会のご案内」は
    頂いたのですが、郵送申し込みに必要な申込書やWEB申し込みに必要な認証コードがなく
    新規申し込みできません。
    後々に正式な申込パンフレットが送られてくるのかもしれませんが、既に申し込みが完了されている方はいますか?

  68. 642 住民板ユーザーさん8

    届くのが結構遅いので気長にお待ちください

  69. 643 住民板ユーザーさん1

    >>642 住民板ユーザーさん8さん

    気長に待ってみます。
    営業の方に聞いても回答があいまいで。。

  70. 644 住民板ユーザー

    >>641 住民板ユーザーさん
    契約後に営業の方が入会の手続きをされます。
    入会手続きが完了後会員証が自宅に届きます。
    私は、契約からもうすぐ2ヵ月になりますが
    未だに会員証が届かないので昨日担当営業に
    問合せたところ、担当営業の方がこすもす会
    に問合せしていただき、盆休みや連休の関係
    で会員証の発送が相当に遅れていて昨日から
    遅れている会員証の発送が行われているとの
    連絡を頂きました。

  71. 645 匿名さん

    東急、コスモス会は気合いれてないみたい。今も東急のマンションだけど、その時は契約後、自動的に会員証送ってきたけど期限が入居まで。入居までのサービスなのかと思ってたら東急コミュニティの会誌に住民特典としてこすもす会の記載があったから問い合わせたら、対象なので入会申し込み書送りますだって。唖然。

    手続きが必要なら入居時に案内すべきでしょ。

  72. 646 住民板ユーザーさん1

    >>644 住民板ユーザーさん

    同じ様な立場の方が多いようですね。
    情報共有ありがとうございます。

  73. 647 住民板ユーザーさん1

    よく分かりませんが、物件契約時に自動的にコスモス会は自動加入で、とにかく待てば書類は送られてくる、という認識でいあっておりますでしょうか?

  74. 648 住民板ユーザー

    >>647 住民板ユーザー
    そうですね、まてば会員証が届きます。
    契約後に担当営業が、契約者に代わり加入手続きをしてくださいます。通常は1ヵ月程度でこすもす会から会員証が郵送されますが、少し遅れているようです。

  75. 649 マンション検討中さん

    やっとこすもす会の会員証が届きました(8月契約)

  76. 650 匿名さん

    営業さんもお忙しいのですかね。

  77. 651 匿名さん

    まあ販売再開以降毎月凄いペースで売れているので、その辺の事務作業が間に合っていないのでしょう
    気長に待ちましょう

  78. 652 契約済みさん

    エレベーター内や共用部でのコロナ感染に留まらず、インフルエンザや風邪の感染予防の為に、竣工までに照明をウシオ電機のcare222モジュールを使った東芝ライテックの物にして欲しいhttp://www.tlt.co.jp/tlt/press_release/p200826/p200826.htm

  79. 653 契約済みさん

    都内で1番安心安全空間を持ったタワマンになりますよ

  80. 654 匿名さん

    5年もすればコロナは過去の話になってるよ

  81. 655 契約済みさん

    今日の日経新聞記事に、オリンピック開催に向けて
    官民協力して深紫外線で会場や乗り物内でのコロナ
    感染対策を行う計画出てましたね

  82. 656 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 657 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 658 匿名さん

    >>657 マンション検討中さん
    ここは盛り上がってないね。なんでだろう。

  85. 659 住民板ユーザーさん1

    >>658 匿名さん
    新しいネタが無いから、では。
    スーパーが何かとか1階のテナントが決まったとかインテリアオプション会とか、話題でればまた盛り上がるでしょう

  86. 660 匿名さん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    しばらく何もなさそうですね。

  87. 661 マンション検討中さん

    この物件、売れてんの?

  88. 662 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん
    今日は数回
    購入者以外の方が乱入してきてますね。

  89. 663 匿名さん

    わざわざここまでネガにくるなんて、暇で陰湿な奴もいるもんだね。みじめだな。
    購入者はいちいちブレないよ。

  90. 664 匿名

    >>661 マンション検討中さん

    検討板見れば分かるでしょう。
    コロナ禍でも既に7割は売れたようです。順調です。

  91. 665 匿名さん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションで天井にライトを埋め込みたいと思っていますが可能でしょうか。

  92. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 匿名さん
    ムリです

  93. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん1さん
    別で発注します

  94. 668 マンション検討中さん

    リビングや寝室の梁がかなり出ているので、照明の位置を工夫しないと影が気になりそうです。皆さんダウンライトの設置はどうしてますか?

  95. 669 住民板ユーザーさん1

    >>668 マンション検討中さん
    買うときに考えなかったのか?
    今後は個別で発注すればいいんでね?

  96. 670 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん

    時既に遅し、出来たとしても8月が締め切りでしたよ

  97. 671 匿名さん

    >>670 マンション検討中さん
    外部の業者でやった方が格段に安いと聞いていますのでわたしは外部の業者に頼もうかと思っています。ムリじゃないので安心してくださいね。

  98. 672 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 673 住民板ユーザーさん2

    ここはいつも静か。

  100. 674 住民板ユーザーさん2

    >>673 住民板ユーザーさん2さん
    誰か話題提供してくれないかな

  101. 675 マンション検討中さん

    >>674 住民板ユーザーさん2さん

    ツィッター見て下さい

  102. 676 匿名さん

    マンコミュの住民板はあまり良い使われ方しないから、静かな方がいいよたぶん。

  103. 677 匿名さん

    なんだかこのマンション、ブロガーやツイッタラーの人に異常に嫌われてるなwと思ってたけど
    まさか管理ベテランの人にもヘイト買ってたとは意外だった
    自分は長く住むつもりだから一時金の前に売却してドヤ顔資産運用されるのはあんまり好ましく思えないし、管理について将来見据えて相談はしたいと思ってたし
    管理ベテランの方にも学ぼうと思ってたからちょっと悲しくなってしまった
    まあツイッターでの一件は別のケンカも混じってるとは思うけど

  104. 678 匿名さん

    好きの反対は無関心と良く言いますよね。

    自分達が下した前評判と実際の人気がズレている事実は、彼らとしては決して面白くないでしょう。
    元々このプロジェクトはかなり期待されてたので、買おうと思ってた人が多いと思います。値段ないしはオタク的にどうしても譲れないポイントがあって見送っちゃったものの、結局良いものは良いので複雑な思いなんでしょう。

  105. 679 入居前さん

    購入者でも検討者でもない粘着質のブタさんがわざわざ計算して投下してくれたお陰で、修繕積立金の議論が深まって逆に良かったです。エレベータの数やら費用やらやたら詳しいってことは、ブタさんも買おうとしていたのに東急に忌避されたんですかね。そんなことないか 笑

     本題に戻って、ここまでバレた(?)のなら後回しにせず、直近2回くらいの一時金は無くして平準化し計算し直したほうが、中古になってから買う人もババつかまされず、売りたい人も売り時が一時期に集中せず、いいんじゃないですかね。その分、月々の支払いは当然増えますが、長いスパンで総額の支払額が変わらないことは自明なので(平準化したときに現在価値に引き直せば、ほんの少しは減額?)。

     短期で売り抜ける投資目的の区分所有者等は反対されるかもしれませんが、10数年以上住む予定のファミリー世帯が納得する説明を丁寧にすれば、1,000以上の住戸を抱える管理組合の総会で満場一致になるわけないので、修繕積立金の金額変更は特別決議では無く普通決議で過半数の賛成があれば変更できるらしいので、そうできるとよいですね。
    https://links-all.com/decision-reserve-increase/

  106. 680 住民板ユーザーさん1

    >>679 入居前さん
    彼らはあれが趣味なんですよ。ここに限らず、人の家の懐事情を調べ上げて、あーでもないこーでもないと酒の肴にしてる人達です。
    個人的には凄く気持ち悪くてリアルでは近寄りたくないですけど、参考に出来るところはさせてもらえばいいと思いますよ。

  107. 681 匿名さん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。
    湾岸民を一括りにして敵視してますけど、どんなコンプレックスがあるのでしょうか。
    でもわざわざわかりやすく改善点を挙げてくれたのは有り難いですね。
    12年後に知らなかった、聞いてなかったと踏み倒す家庭が出る前に手を打つことはできますから。
    注目度が高い物件だからこその助け舟が出されましたね。

  108. 682 マンション比較中さん

    新築マンションの着工どんどん減っていて、今後はより一層、中古マンションに脚光があたっていくと思います。そうすると、中古住宅の購入検討者の目は、今よりももっと管理面を厳しく評価するようになると見ています。

    見かけ上の修繕費が高くても、このマンションは安心して住んでいける、と思ってもらえるように皆でがんばっていきたいですね。

  109. 683 匿名さん

    管理組合の理事長って東急が決めるんですよね。どんな基準なんだろう

  110. 684 住民板ユーザーさん7

    検討板が荒れてるから住民板のぞいてみたけど、同じような考えの人たちがいて安心した。
    一時金の平準化には大賛成だな。どうせ一時金の支払いに向けて毎月あるいは毎年貯めていこうと思っていたし。

  111. 685 住民板ユーザーさん2

    投資で買ってる家庭もいることお忘れなく。
    全員が実需じゃないしね。
    私は投資で購入しました。

  112. 686 住民板ユーザーさん2

    >>683 匿名さん
    違うよ。抽選で選出された住民から決まります。大概立候補する人がいないのであみだくじで決まります。

  113. 687 住民板ユーザーさん2

    >>685 住民板ユーザーさん2さん
    投資だと金利高いですよね。

  114. 688 匿名さん

    >>686 住民板ユーザーさん2さん
    教えてくれてありがとうございます。
    この戸数であみだで当選された方は引きの強さを持ってますね・・・!

    今週は53戸の供給ということで、残り僅かとなりましたね。完成が楽しみです

  115. 689 検討中

    ベランダの手すりについて聞きたいです。
    全面乳白ガラスタイプと縦格子タイプ どっちがおすすめ?

  116. 690 匿名さん

    >>689 検討中さん
    格子かな。外見えるし。

  117. 691 検討中

    金銭的北東側しかないですか、眺望はやぱりダメですか?

  118. 692 契約済みさん

    >>691 検討中さん
    もうどこかのお部屋を契約済みの方ですか? もしまだ検討段階でしたら、検討版というのがありますので、そちらで質問いただくと良いと思いますよ。

  119. 694 住民板ユーザーさん1

    こっちは盛り上がらないね。

  120. 695 住民板ユーザーさん8

    そろそろスーパーのブランドどこか決まっても良くない?

  121. 696 入居予定さん

    完成まで1年を切りましたし、楽しみです。
    スーパーのブランドでも良いですし、何かしら情報のアップデートがほしいですよね。

  122. 697 匿名さん

    インテリアオプション会が始まれば話すネタが出てくるかもね!

  123. 698 契約済みさん

    皆様Brans Support Webをチェックしていますか?
    工事進捗の写真が少なくて、更新も遅いですが、でもちゃんと毎回空撮してるのがいいです!

  124. 699 住民板ユーザーさん2

    >>698 契約済みさん
    31階の躯体まで進んでますね、完成が楽しみだなぁ。
    そろそろ家具家電とインテリアを考え始めて楽しむかな。今より大きいテレビ買おうかと。大きすぎると、目が疲れたりするかな?

  125. 700 住民板ユーザーさん2

    >>699 住民板ユーザーさん2さん
    4Kテレビの最適視聴距離は画面の高さの1.5倍なので、65インチを買っても1.2mあればいいなので(自分は今65インチで1.8m程で見ています)、大きいの買いましょう!

  126. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん2さん

    最適視聴距離って思ったより近いんですね!
    うちも新しいの買おうかな。

  127. 702 住民板ユーザーさん1

    みなさんは備蓄倉庫に何を入れますか?真面目に水とか缶パンとか入れる人はいるのでしょうか?

  128. 703 匿名さん

    >>702 住民板ユーザーさん
    万が一に備えて水や非常食、簡易トイレなどストックしておく予定ですが、もちろんそれ以外のものも入れます。

  129. 704 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん1さん
    うちも防災用の水やトイレなどは多めに入れておこうと思います。
    他のものも入れられそうですが、余裕があって良いですよね。

  130. 705 契約済みさん

    >>702 住民板ユーザーさん1さん
    パントリーがあるので、真面目に水など入れる予定ですw

  131. 706 匿名さん

    皆様、こんばんは。
    当面は、インテリアオプション会まで、楽しみにしています。
    少し不安なのは、1000戸もあるので、今般のコロナ情勢のなか、滞りなく居住なさる皆さんに対して催されることができるのか、です。
    販売は順調そうで何よりではありますが(笑)

  132. 707 匿名さん

    ブランズ南西壁面のクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗ですね。
    販売が順調で余裕があるのかな。
    北西壁面だとららぽーと側からも見えて気が付く人も多いだろうに、それがちょっと残念。
    モデルルームからの帰り道に現場から営業さんに対してのお疲れさまのイルミネーションなのかな(笑)

  133. 708 契約済みさん

    インテリアオプション会に関するアナウンスって皆さん来てますか?
    うちにはまだ何の連絡も来てません。

  134. 709 匿名さん

    >>708 契約済みさん

    うちも連絡来てないですよ!

  135. 710 匿名さん

    >>707 匿名さん
    現場の作業員の方から一番見えやすい場所であそこにしたんだと思います。

  136. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん

    近隣住民へのPRというより、現場作業員やMRで働く従業員の為の癒しのイルミネーション、さすが東急、ガツガツしたス○○とは違うわ

  137. 712 住民板ユーザーさん8

    >>710 匿名さん

    それと、ゆりかもめ豊洲に向かう人に見てもらうことも考えてるでしょうね。

  138. 713 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会の連絡が来ました!1月年明け日曜日に行って来ます!

  139. 714 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    検討板で自爆してたイタイ人住民さんだったんだ笑
    とりま、よろしくね。

  140. 715 匿名さん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    うちにはまだ来ていませんが、低層階から順番ですか?
    割高だろうから頼むものはなさそうだけど、楽しみですね。

  141. 716 住民板ユーザーさん5

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアの相談会の案内資料には、オプション毎の料金等の掲載はありますか?
    うちはまだ届いていないので、どんなことができるのか気になってます

  142. 717 契約済

    2022年4月1日に小学校1年生になる子供がいますが、このマンションのご入居者様で、同級生になるお子さんでどのぐらいになりますでしょうか?仲良くなれると嬉しいです。


  143. 718 匿名さん

    >>717 契約済さん
    気になりますよね。お気持ちわかります。
    営業の方に問い合わせれば、何となくその辺りのデータは把握されてるかもですね。
    ちなみに話はそれますが、我が子は、6年生になるタイミングですので、元々の小学校に通うかもです。

  144. 719 入居予定さん

    >>717 契約済さん
    うちは年長の年なので1つ下です。
    楽しみですね。
    仲良くなれると良いですね。

  145. 720 住民板ユーザーさん3

    >>718 匿名さん

    ご親切にご回答頂き、ありがとうございます^_^
    6年になるタイミングなら、ちょうど受験勉強の時期ですよね。こちらの物件の近くにサピックスがありますので、もし塾に通われるなら、便利かもしれません。

  146. 721 住民板ユーザーさん3

    >>719 入居予定さん
    年近いお子さんがいらっしゃって嬉しいです。是非宜しくお願い致します。入居を楽しみにしております。

  147. 722 匿名さん

    >>720 住民板ユーザーさん3さん

    素敵なコミュニティになりそうで、楽しみです。
    いま、クリスマスシーズンですが、入居までにはもう一回クリスマスが、やって来るんですね。待ち遠しいーなんて思っていると気が持ちません(笑)

  148. 723 住民板ユーザーさん1

    >>719 入居予定さん
    うちも同じです。

  149. 724 住民板ユーザーさん3

    >>722 匿名さん

    本当に、早く入居したいです^_^

  150. 725 住民板ユーザーさん8

    スパー見えてきたね。

  151. 726 匿名さん

    今日インテリア相談会の連絡を受けました。
    1月中旬に開催とのこと、詳細は数日後に案内が来るようです。
    うちは、二期での購入です。

  152. 727 契約済

    ちょっと伺いたいですが、皆様は、0.5%割引を受けている方がいらっしゃいますか?契約が終わってから、気づきましたが、東急コスモス会員の友達の紹介にすれば、割引を受けれました。今非常に残念だと思っています。

  153. 728 住民板ユーザーさん8

    >>727 契約済さん
    知りませんでした。0.5%の提携企業割引は受けましたが、それとは別に受けれるものなんですか?

  154. 729 住民板ユーザーさん7

    >>728 住民板ユーザーさん8さん

    重複で割引を受けれないと思います。提携企業割引のみと理解していましたが、それ以外、東急コスモス会員の紹介があっても同じ0.5%割引を享受できます。うちは、提携企業割引がなかったので、会員の友達の紹介があればよかったんですが、情報不足で分かりませんでした。

  155. 730 マンション検討中さん

    >>727 契約済さん
    私は受けました。高い住戸なだけに
    結構デカイです。

  156. 731 住民板ユーザーさん4

    >>730 マンション検討中さん

    羨ましいです。こちらは、検討が不十分でした。0.5%でも、結構大きいです。少し悔しいですが、仕方がないです。来年から、価格改定になるようです。値上がりするみたいです。

  157. 732 住民板ユーザーさん1

    入居がとても楽しみですが、子供が保育園に入れるのかだけが不安です。。入居時に1歳クラスです。同じような方いらっしゃいますか?

  158. 733 住民板ユーザーさん2

    >>732 住民板ユーザーさん1さん
    うちも入居時1歳児すよ。隣の保育園に入れたら、飛んで喜びます!

  159. 734 入居予定さん

    区外からの入居予定なので、保育園はどうなるのか全く分かりません。
    もしマンションの隣に入れたら最高ですね!

    年長なのである程度入りやすいのかなと思って何も対策考えてませんが、無事入れると良いな・・・。

  160. 735 住民板ユーザーさん1

    区外からだと保育園はいつからどの様な手続きをすれば良いのでしょうか、、全然情報がなく、、

  161. 736 住民板ユーザーさん6

    >>735 住民板ユーザーさん1さん
    11月に申請申請ですが、年中、長はフルだと入れるかもしれませんが、0、1、2歳児クラスは、兄弟加点ないと厳しいそうです。

  162. 737 住民板ユーザーさん1

    江東区は兄弟同時入園のポイントがつかないため、区外から申し込む場合、子供が3人いたとしても特に有利にはなりません。ひどいですね。

  163. 738 住民板ユーザーさん1

    >>736 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!
    入居前年の2011年の11月の頃に江東区役所で申請するって感じなのですね、うちは年長、共働きなのでなんとかなるといいかなぁと思っております。

  164. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738
    2011でなく2021ですね汗

  165. 740 住民板ユーザーさん6

    >>737 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    兄弟は在園児加点なので同時は難しそうです。
    他の区は、他区から来た際に加点になるのですか?
    ただ、江東区は長く居住してても利用調整が高くはならないので他区からの移動者に不利にはならないと思いました。

  166. 741 住民板ユーザーさん6

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    11月上旬には、1週間だけ豊洲駅前のシビックセンターでも受付可能期間です。
    年長だと、入りやすそうですね。
    9月中旬には、入園のガイドブックやホームページも更新されるので、ご参考までに。
    入園点数のボーダー表も公開されています。
    同じ加点だと、ほぼ、子供の扶養人数や、年収の低い順から内定されるので、お子さんお一人、0,1、2歳児は相当厳しいと思いました。

  167. 742 住民板ユーザーさん1


    >>740 住民板ユーザーさん6さん
    私の区では、他区から如何に関わらず、きょうだい同時に入園申込すれば加点がありますよ!(他区からの転園以外に考えられる例としては、双子とか、年子で産んで二人一気に入れる場合とかに適用されますね)


  168. 743 住民板ユーザーさん6

    >>742 住民板ユーザーさん1さん
    それは素晴らしいですね!
    江東区には、いろいろ物申したいところがありますが、保育園は順次作ってってくれてるようです。
    保育園も厳しいですが、小学生の学童も意外に待機になります。

  169. 744 匿名さん

    今更ですけど工事進捗の9月の5階フローリング貼り付けの写真40Bのおへやですね
    北東向きだけど意外と明るい?

  170. 745 契約予定

    >>727 契約済さん
    うちもその割引知ってますが、東急コスモス会員の友達がいないため、非常に残念です。

  171. 746 住民板ユーザーさん5

    >>744 匿名さん

    明るそうですね!

  172. 747 住民板ユーザーさん1

    >>731 住民板ユーザーさん4さん

    営業さんに相談されましたか?
    売買契約書の変更契約で対応できないですかね
    ダメ元で聞いてみても良いと思います

    私は提携企業割引0.5%を受けましたが、販売価格ではなく、建物分の0.5%相当でした

  173. 748 住民板ユーザーさん1

    >>744 匿名さん

    北向きでもタワマンのバルコニーが透明だったり、乳白色だったりすると、窓全体から光が入ってかなり明るいですよ
    逆にバルコニーがコンクリートの立ち上がりだと暗くなります

  174. 749 匿名さん

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    >>746 住民板ユーザーさん5さん
    光の角度から朝だとは思いますが、低層でもこれならいいですね!
    ほかにも工事進捗の下の「お部屋が出来るまで」にも内装工事の写真がいっぱいありますね。
    ちらほら建物内のこのあたりかな?って写真もあって想像膨らみます。

  175. 750 住民板ユーザーさん7

    東急からクリスマスカード届きましたね。
    962戸を供給とのこと。
    自分が契約したマンションが順調に販売進んでいて嬉しいです。

  176. 751 住民板ユーザーさん6

    >>750 住民板ユーザーさん7さん

    1期で購入しましたがクリスマスカードもインテリア案内も何も届いて無いですね…

  177. 752 住民板ユーザーさん7

    >>751 住民板ユーザーさん6さん
    我が家も一期一次でしたがインテリアはまだです。
    フロア順なのかなと思って、気長に待ってます(笑).

  178. 753 住民板ユーザーさん3

    >>747 住民板ユーザーさん1さん

    ご提案、ありがとうございます。営業担当者に確認したら、契約後は、変更できないと言われました。因みに、東急コスモス会員の紹介なら、税抜販売価格の0.5%になります。

  179. 754 住民板ユーザーさん8

    >>740 住民板ユーザーさん6さん

    表向きは長く住んでても加点されないけど、実際はありますよ。うちがそうでした。スルッと入れてもらいましたよ。さすがに希望園ではありませんでしたが。
    子供達皆がちゃんと入園出来るといいですね!

  180. 755 住民板ユーザーさん1

    >>753 住民板ユーザーさん3さん

    残念でしたね…
    たしかにコスモス会の会報誌に書いてありましたね
    こういった特典は契約前に紹介してほしいですよね…
    私が提携企業割引を受けた際も営業さんからの紹介ではなく、自分で確認をお願いしました
    他の物件では営業さんから紹介があったので、東急さんもそうなるといいですね

    とはいえ、ブランズの工事の進捗がわかったり、クリスマスカードが届いたりする点はとても良いサービスだと思います

  181. 756 匿名さん

    うちは提携企業割を営業さんから提案していただけました
    営業さんの知識量の個人差が大きいと思います
    大きな買い物を勧める営業として、全員が同じ対応をできるようになって欲しいですね。

  182. 757 住民板ユーザーさん4

    >>755 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。契約前に紹介してほしかったんですね。
    だが、ほかの面では、営業の方のご対応がよかったことも確かです。

  183. 758 住民板ユーザーさん4

    >>756 匿名さん

    いいですね。とても羨ましいです。

  184. 759 マンション検討中さん

    >>755 住民板ユーザーさん1さん

    提携企業割引って提携企業に在職中の方が対象なんですよね? コスモス会も過去ブランズ契約した方という認識でした。仮に割引制度を事前に知っていたとしても対象者になるにはハードル高いと思いますが。

  185. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 マンション検討中さん

    提携企業割引は提携企業に在職中の方が対象ですね
    会報誌を読むと、コスモス会員の紹介でブランズを購入すれば販売価格から0.5%引きになるようですね
    たしかに、コスモス会員を見つけるのは簡単ではなさそうですが、現在東急沿線に住んでいたり、会社がそちらの方だったり、大人数と関わる会社なら案外簡単に見つかるかもしれませんよ

  186. 761 住民板ユーザーさん2

    >>759 マンション検討中さん
    東急リバブル仲介で、マンションの売買取引をされた場合、東急コスモス会員になれるようです。意外と、さくさんいらっしゃるかもしれません。

  187. 762 マンション検討中さん

    ホームページで
    引き渡しが2022年5月になっているのですが
    これって2ヶ月延期ってことでしょうか?

  188. 763 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん

    年明けの契約からは2022年5月引渡しになるようです。既に契約済みであれば2022年3月ですよ。

  189. 764 匿名さん

    一期で購入したのですが、クリスマスカードもインテリアオプションも届かず。。
    今週のクリスマスに間に合うのか…!

  190. 765 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    高層階契約者はインテリ案内届くのは
    来年ですよ

  191. 766 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん
    ありがとうございます!実は真ん中あたりなので、そろそろ来るのかもしれないですね汗

  192. 767 住民板ユーザーさん5

    >>764 匿名さん
    今回のインテリアオプションの対象は、5階-18階と記載していました。

  193. 768 匿名さん

    >>767 住民板ユーザーさん5さん
    わわ、具体的にありがとうございます!
    次の回のようで安心しました。オプションどうしようか考えながら楽しみに待とうと思います。本当にありがとうございました!

  194. 769 住民板ユーザーさん1

    だいぶ立ち上がってきましたね。

    1. だいぶ立ち上がってきましたね。
  195. 770 匿名さん

    門松 on BTT

    1. 門松 on BTT
  196. 771 住民板ユーザーさん3

    1FのFM局横の店舗スペースはコンビニなどが入るのでしょうか?楽しみです。
    あと、スーパーはイオンスタイルと聞いてましたが、東急ストアーの可能性もあるのでしょうか?

  197. 772 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  198. 773 住民板ユーザーさん1

    >>772
    はいはい。
    こちらは契約者専用ですので
    検討スレへ行ってらっしゃい

  199. 774 住民でない人さん

    >>772
    773さんの言う通り、ここは住民スレですよ。使い方分かってます?
    検討スレへどうぞ。

  200. 775 マンション検討中さん

    某Twitterのインテリアオプション紹介して中抜きやってる人取り締まって欲しいです
    本当に契約者なんですかね
    こんな下品な人もいるなんて

  201. 776 住民板ユーザーさん5

    >>775 マンション検討中さん

    全くもって同感です。
    ただの中抜きされるだけなのに…

    ネットでググればいくらでも業者はあるのに…

  202. 777 住民板ユーザーさん4

    東急とマンマスと自分でみつけた業者を比較して決めれば良いじゃない。

  203. 778 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん
    東急のインテリア会社さんですかね?確かに東急側からみたらちょっと下品かもですが。
    彼がやろうがやらまいが相見積もりはしますし、あんな面倒な取りまとめを買って出ている対価はあって然るべきだと思いますが…
    嫌なら頼まなきゃいいだけですし

  204. 779 匿名さん

    ぼられ気味でも面倒は少なくて悪いようにはならないだろうという大手の安心感をとるか、ネットで知り合っただけの個人を信用するか、ググってで出来ただけで職人の腕や品質も分からない業者に直接頼むか…
    個人の自由です。

  205. 780 住民板ユーザーさん5

    >>779 匿名さん
    たしかに価格だけでは決められないですよね。

  206. 781 匿名さん

    マンションのインテリアオプションは何度か対応したことがありますが、ネットの業者はかなり当たりはずれがあるので、安かろう悪かろうとなるリスクはあります
    その点、デベが紹介する会社は営業さんに当たりはずれはあれど品質は間違いなかったです
    オプションの内容にもよりますが、施工を伴うものは売却時に売却代金から調達コストとして差し引けますし、多少割高でも東急さんを使った方が安心だと思います
    オプション付けて引渡ししてくれるでしょうし

  207. 782 住民板ユーザーさん1

    昨日のBTT、やっぱりかっこいいですね

    1. 昨日のBTT、やっぱりかっこいいですね
  208. 783 2020年契約者

    年明けの値上げ状況をご共有致します↓
    https://manmani.net/?p=35375
    ご参考までに。

  209. 784 住民板ユーザーさん4

    >>781 匿名さん
    東急Reデザインさん連投お疲れ様です。
    マンマスさんが100人以上の外部業者の見積もり希望者を集めてるのに焦ってるんですかね?

    そもそも東急さんがオプション価格ぼったくり過ぎだからこういう動きが出てくるんですよ。
    三井不動産みたいに良心的な価格でオプションやってくれればこういう事にはならないんですよ。

    今はもう何にも考えずにデベのぼったくり価格で注文する時代じゃないんです。マンマスさんが紹介しなくてもみんな自分で相見積もりするんですよ。
    マンマスさんのTwitter見るともう希望者は130名超えて更にどんどん増えていってますよ。

    東急さんにしては高価格帯のマンションだからってオプション価格ふっかけ過ぎちゃいましたね。

  210. 785 住民板ユーザーさん4

    >>775 マンション検討中さん
    中抜きやってるなんてどこにも書いてないのに根拠もなく個人を誹謗中傷して取り締まれとか理解できない。
    有志で外部業者にまとめて委託して更に良い条件を出そうとする行為の何がいけないのか説明してほしいですね。 
    こんな下品な人が同じマンションにいない事を願います。
    先着100人に入れなくて嫌がらせしたいのかな?

  211. 786 住民板ユーザーさん1

    >>775 マンション検討中さん
    こんな場末で陰口叩いてる貴方が下品です。
    文句あれば本人に言ってきなさいな…

    ちなみに私は彼に希望出しましたが、既に別の見積りを取得済みです。
    その上で彼の申し出が最も条件良いのであれば私も有り難いし、彼が仲介料として益を取るのは当然でしょう。私含めた希望者、彼、業者全員がWin-Win-Winになれるビジネスですね。
    何が問題なのでしょうか?

  212. 787 住民板ユーザーさん3

    インテリアオプションでどの程度までやることを考えてるんですかね。

    エアコンやエコカラットや壁紙程度ならどの業者でも変わらないですよ。逆に施工レベルがそこまで変わってしまう方が不思議です。

    新築マンション専門の業者もたくさんありますから選びたい放題です。使う商品は同じでメーカーが作っているものです。

    デベにお願いするメリットは入居時までに大半を準備してくれたり、部屋のことをよくわかってやってくれて、手間が省けることですね。

  213. 788 匿名さん

    東急は高いが三井が言うほど安かった記憶もない。
    というか自分で探して頼めばいいだけじゃん。

  214. 789 匿名さん

    >>787 住民板ユーザーさん3さん

    エアコン、エコカラ、壁紙に不満を感じたことはありませんが、タイルや家電の面材合わせはイマイチな業者はいました
    なかでも壁面収納は一番差を感じました

  215. 790 住民板ユーザーさん5

    >>789 匿名さん

    どのインテリアについての話なのかクリアにした方がいいですね。

    メーカーの既存品を右から左へ流してとりつけるだけのインテリアと、ゼロから企画して設計して作るインテリアと同じに並べても仕方ないかなと。

    何と何の面材の話かわかりませんが、面材はメーカーが作ってるのだからそれを指定すればいいですよね。コーディネーター屋に丸投げしたら色がチグハグになるレベルなら選ぶ業者がひどすぎるだけでは。

    企画や施工レベルに差が出るインテリアなら、それはデベ付きコーディネーター屋か自分で見つけるコーディネーター屋の違いではなく、単に選ぶ業者のレベル感の話ですね。

    仮にスケルトンにしてまで作りこむのに安請負いを選んだら安ものになりますし、富裕層の超大邸宅を作り込むのに東急レベルにコーディネートしてもらう人もいないですね。所詮はマンション屋付きのコーディネーター屋なので。そこまでいくとインテリアではなくなってますが。

     

  216. 791 匿名さん

    >>790 住民板ユーザーさん5さん

    もちろん既製品を比べても仕方がないので壁面収納等のオーダー家具です
    不満だった点は、天井からの隙間をもう少し狭くして欲しかった、使用開始から3カ月程度で扉の開閉がしにくい場所が出てきた)、重いものを入れられない(入れると棚が歪む)、遠目に見ると曲がっている扉がある(扉のカットではなく、ビスの位置やビス留めの仕方の問題と感じた)等です
    4m程のものでしたが、価格は100万円前後だったと思うので、安物ではないと思います

    面材あわせは、おっしゃるとおり面材はメーカーを指定すれば良いですが、食洗機や冷蔵庫の面材合わせは家電のサイズに合わせて面材をカットして嵌め込むタイプだったので、サイズが合わずに面材がたわんでいたり、動いたりしました
    家電の面材あわせは家電設置担当の仕事らしく、面材合わせは依頼が少ないからなのか、苦戦してました
    面材を適切なサイズにカットするのが難しいみたいです(嵌め込むために少し大きくカットしなければならないが、どの程度大きくしたら良いのかわかってなさそうな感じでした)
    こちらの物件は食洗機付きですが、買い替え時に面材合わせする場合は私のようなことになるかもしれません
    その頃には築年も経過して同じ面材はなくなっているかもしれませんが

    タイルはタイルとタイルの繋ぎ目の処理に差がありました
    素材もコンクリートのようなものから光沢のあるゴムのような素材までありましたがこのあたりは希望は聞かれませんでした
    私はコンクリートのような素材の方が好みでしたが、こちらはヒビが入りやすく、何度もやり直してもらいました

    毎回何らかの不満があったので選ぶ業者は毎回買えていましたが、それでもデベ付き業者が一番品質は良く、引渡し前に見せてもらえるので、お直し対応もお願いしやすくて良かったです
    ご参考まで

  217. 792 住民板ユーザーさん1

    デベにインテリアオプション頼んでも引き渡し後に施工だし、結局は職人次第でしょ。

  218. 793 住民板ユーザーさん1

    職人の腕なんて事前にわからないし、運だけど大手の方が質が高い確率が高いって言ってるんだと思うよ

  219. 794 匿名さん

    デベに頼んだ場合は、引き渡し前にはオプション工事は終了しているだろうし、また不具合があった場合の補償もあると思います。
    その分、割高ですね。

    私は造作家具やエコカラットや鏡など外部の業者に頼むつもりなので、良い業者があればどなたか教えて頂けますか。

  220. 795 住民板ユーザーさん1

    昨年11月以前の契約については住宅ローン控除受けれるかまだわからないんですよね。何かご存知の方がいれば教えてください。

  221. 796 マンション検討中さん

    >>795 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら控除なしの覚悟が必要でしょう。

  222. 797 マンション検討中さん

    半透明バルコニー、バルコニーに観葉植物もおけないとか109デザイナ頭おかしい。
    管理規則変えましょう。

  223. 798 マンション検討中さん

    西日よけにすだれもおけないとか109おかc

  224. 799 匿名さん

    すだれはさすがに目立つから禁止でいいと思う。
    白い壁に茶色のすだれは遠くからでも目立ちまくる。

  225. 800 住民板ユーザーさん1

    >>798 マンション検討中さん
    すだれ置けるタワマンってあるの?

  226. 801 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん

    すだれって、団地感丸出し、ネガたよね

  227. 802 住民板ユーザーさん1

    >>796 マンション検討中さん
    根拠もなしに購入者の不安を煽るのはやめましょう。住宅ローン控除が撤廃されるのであればみんなが納得、想定済のことなので購入者も受け入れるはずです。ただし、住宅ローン控除は継続しかしながら契約日にしばりがある。税制対策は宝くじのように運ではなく公平性が求められます。なので、11月以前契約の人も入居年度によりなんらかの対策がされるはずです。

  228. 803 匿名

    すだれも日よけには効果的ですが、見た目が×なら今は室内用のいいシェードがあります。

  229. 804 住民板ユーザーさん1

    >>803 匿名さん

    すだれの見た目がどうとか、って話じゃなくて、規約ですだれOKなタワマンがあるのか?って聞いてるんだけど…
    少なくとも自分は知らないので教えて下さいな

  230. 805 入居前さん

    グリーン住宅ポイント制度はこのマンション対象でしょうか?

  231. 806 契約予定

    >>805 入居前さん
    対象外の可能性が高いです。
    「一次エネ等級4以上を満たす住宅」という条件が満たされないようです。

  232. 807 住民板ユーザーさん5

    >>806 契約予定さん
    ありがとうございます。残念ですね。

  233. 808 入居前さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/res/1-1000/
    ここの管理会社相当割高で評判悪いようです。
    なんとかしたいです。

  234. 809 匿名

    インテリアオプション、値引きの表現が酷すぎない?
    さも特別な値引きがあるようにアピールしてるけど、同じものを普通に家電量販店で買う方が安いんだけど。
    良いモノに相応なお金を払うのは問題ないけど、騙されてぼったくられるのはいい気がしないね。

  235. 810 入居前さん

    >>806 契約予定さん
    ここ高いのに省エネ基準も満たさないんだ。。。
    省エネ性能うたっているのに。。。。。。。

  236. 811 住民板ユーザーさん6

    >>808 入居前さん

    やはり評判悪いんですね。池尻大橋の同社管理タワマンの中古見に行きましたが、管理費高い上に、共用部のメンテナンスが悪く、かなり残念な雰囲気漂ってました。そこも億ションだったのですが。。。逆に地所と三井のマンション住んだ際は、かなり管理の質も高く、むしろ少し安い管理費でもこまめに各階廊下の掃除がされており、小さな共用部分のダメージも修繕が入る等、対応のレベル高かったです。
    マニュアルや対応方針に加え、人材育成もサービスの質に影響している気がします。大橋の同タワマンでは、TC従業員が休憩中にマンション外のすぐそばで路上喫煙していて、非常に迷惑だったとの話も聞きました。

  237. 812 住民板ユーザー

    >>798 マンション検討中さん
    風が強くて危険ですね

  238. 813 住民板ユーザーさん5

    >>810 入居前さん
    東京都の省エネ基準では満点の☆3です。
    国交省の基準が厳しいのですか?

  239. 814 匿名さん

    >>808 入居前さん

    そう思うなら、理事に立候補して改革して下さい

  240. 815 住民板ユーザーさん1

    部屋ですが、ソフトクローズって必要ですか?収納はソフトクローズなしでいいと思うのですが、出入り口は必要ですかね。

  241. 816 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん
    あった方が静かでいいのでは?

  242. 817 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    子供が思いきりドア閉めて割れてしまった経験あるので、あったら嬉しいですね。

  243. 818 住民板ユーザーさん1

    皆様オプションは何をつけますか?

  244. 819 住民板ユーザーさん7

    今案内が来ているインテリアオプション会は中層階が対象と聞いたのですが、中層階(25F近辺)の我が家にはまだ案内(郵送ですか?)が来ていません。

    他の中層階の皆さんは案内来てますか?

  245. 820 匿名

    >>819 住民板ユーザーさん7さん

    ダイレクトメールみたいな形でメールがきます
    あなたの名前を教えて下さい、ついでに候補日も、みたいな怪しいメール

  246. 821 匿名さん

    >>819 住民板ユーザーさん7さん

    中層階です。
    先週にオプションの案内状が郵送で届きました。
    希望日を選択して返信しましたよ。

  247. 822 住民板ユーザーさん5

    >>819 住民板ユーザーさん7さん
    中層階です。
    先週来ましたよ。
    パンフレットが郵送されて、前回話をしたオプション担当からメールでも連絡がありました。
    大塚家具のスケジュールはメールですぐに調整できました。

  248. 823 住民板ユーザーさん7

    皆さんありがとうございます。
    怪しいメールで連絡が来ている方もいれば郵送で来ている方もいらっしゃるんですね。。。

    電子メールも郵送も来ていないので一度営業の方へ問い合わせしてみます。

  249. 824 匿名さん

    なんかせっかちと言うか、他の人に抜け駆けされてるのではみたいな強迫観念にかられてる人多いのな
    どんと構えて待ってりゃいいのに

  250. 825 住民板ユーザーさん1

    >>806 契約予定さん

    ここは一次エネ等級4ですよ。ていうか大手不動産会社が分譲しているマンションはほぼ等級4です。

  251. 826 住民板ユーザーさん5

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか!
    グリーンポイントもらえますね!

  252. 827 契約済みさん

    令和2年12月15日以前契約した場合はもらえません。

  253. 828 住民板ユーザ

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    契約時にもらった性能評価みると一次エネ等級は未取得とみえます。
    大丈夫なのでしょうか?

  254. 829 契約予定

    >>825 住民板ユーザーさん1さん
    本当にわかる?ここは一次エネ等級4じゃね。
    ちゃんと調べて発言してくださいよ。

  255. 830 入居済みさん

    マンションディベロッパーのほとんどは、一次エネルギー消費性能等級については、住戸単位ではなく、住棟単位で建築物省エネ法上の届け出をしています。したがって、住戸単位で届け出の必要な住宅性能評価においては、エネルギー消費量の等級を取得していないケースがほとんどのようです。もちろん住棟単位では等級4(建築物省エネ法上の基準)を満たして設計するのが標準のようです。グリーン住宅ポイント制度については、住戸単位だけではなく、住棟単位でも適用されるようになれば、使えるようになるのではないでしょうか。

  256. 831 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  257. 832 匿名さん

    >>831 住民板ユーザーさん
    そう?入らないからわからないけど何で揉めてるの?

  258. 833 住民板ユーザーさん8

    >>831 住民板ユーザーさん

    契約者向けのチャットがあったことすら知りませんでした汗 でも内容が気になる…

  259. 834 匿名さん

    >>831 住民板ユーザーさん

    オープンチャット、何それ?

  260. 835 検討板ユーザーさん

    皆さん今は賃貸?

  261. 836 住民板ユーザーさん1

    オプション付けることができるのっていつ頃までか知ってる方いらっしゃいますか?

  262. 837 住民板ユーザーさん4

    買いましたよ
    いいマンションだなぁ

  263. 838 銀ちゃん

    角部屋が欲しいですが、今からキャンセルする人がいますかな?

  264. 839 住民板ユーザーさん8

    エアコンって耐塩害仕様にしたほうがいいでしょうか?
    オプションで買うか、家電屋で自分で買うかも迷っています。

  265. 840 マンション検討中さん

    >>838 銀ちゃん

    そんなもったいない事する方いないでしょ。
    2億以上なら売ってもいいかな、と思えるくらい

  266. 841 匿名さん

    >>838 銀ちゃん

    角部屋を購入しましたが、絶対に売りません。住みたいから。ここより住みたいと思えるマンションはないもんね。

  267. 842 マンション検討中さん

    もちろん物件の中ではましだけど、そんな言うほど角部屋がいいですか?
    他にもいいマンションたくさんありますよ。
    ここ豊洲ですし。

  268. 843 マンション検討中さん

    >>842 マンション検討中さん

    ここは契約者専用版なので
    検討者へどうぞ

  269. 844 匿名

    >>839 住民板ユーザーさん8さん

    今は近くのマンションに住んでいます。
    今までほとんど塩害は無かったのですが、一昨日から大型台風の流れが変わって2、3回窓に塩がこびりついた事がありました。豊洲だけでなく、かなりの内陸部まで塩害があった時なので仕方ないと思いますが、耐塩害仕様の方がいいです。

  270. 845 匿名さん

    >>842 マンション検討中さん

    貴方が思うここより良い中古マンションってどこ?

  271. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん

    豊洲には無いね

  272. 847 匿名

    >>844 匿名さん
    一昨日じゃなくて一昨年でした

  273. 848 住民板ユーザーさん8

    >>844 匿名さん
    ありがとうございます。
    耐塩害ですとオプションで買った方が安いようなので、耐塩害でオプションで買おうと思います!

  274. 849 買い替え検討中さん

    >>841

    若い方が多く、老後の心配はしていない、また、近所か千葉の方が多いのかな?
    一般的にここより言いマンションが無かったら、こんな値段では販売しないでしょう。
    塾と同じで、こちら、介護サービスはニーズがあっても手が回らないエリアになるでしょう。
    臨海エリアの特徴。

    買ったことを満足できる、契約者以外の書き込みはスルーで、気になる情報は思考停止したい方が、「検討板へ」って書くんでしょうね。

  275. 850 匿名

    >>849 買い替え検討中さん

    自分の名前が検討中になってるよ

  276. 851 名無しさん

    対塩害仕様で考えていたけれど、電気屋で話を聞いたら、対塩害仕様にしても2年程度しか寿命が変わらないらしいので、ランニングコスト考えたら不要では、とアドバイス頂きました。

    対塩害仕様で10年買い替えするか、通常仕様で8年買い替えするか、で考えると良いみたいですね。

  277. 852 匿名さん

    >>851 名無しさん

    塩害仕様ではなく普通のエアコンをかれこれ豊洲で13年使用していますが、故障することもないですよ。

  278. 853 契約済みさん

    スーパーはどこなんでしょうかね。
    東急プレッセならスーパーマーケット(https://www.tokyu-store.co.jp/precce/)+デリマーケット(https://www.ryutsuu.biz/report/k090541.html)を併設みたいな感じがいいかな。
    手作りできる時はスーパで食材を購入、仕事で時間のないときはデリカを購入みたいな感じ。
    ウィズコロナ期、豊洲市場の行き場のない高級生鮮食材(食品)をお手頃価格で販売、その食材を使ってデリ商品としても販売して頂ければ需要はあるかと思います。
    『母親がニコニコしていれば子供も幸せ → 父親も安心して仕事に集中出来る → 愛が長続きする…(笑)』ですね。

  279. 854 買い替え検討中さん

    >>850

    知っている。
    「買い換え検討中」適当に選んだまで、性格が雑なので。

  280. 855 マンコミュファン

    久しぶりに豊洲に行ったら44階ぐらいまでいってた。あと1年、楽しみすぎる。

  281. 856 住民板ユーザーさん1

    >>854 買い替え検討中さん
    マンコミの契約者板は未契約の検討者は書き込み禁止ですよ。覗くのは自由ですが。

  282. 857 買い替え検討中さん

    >>856

    検討板に住民やデベ営業が書くのは知らん顔でねぇ。
    こちらの方は自己主張だけいつもお強い。

  283. 858 匿名さん

    >>857 買い替え検討中さん

    検討板に東急の営業さんが書き込みしているかは分かりませんが、購入者が書くのは問題ないですよ。
    土地感のない検討者によく知る購入者が情報を提供する為です。
    でも貴方のように購入者じゃないのに住民板に書き込むのはルール違反です。

  284. 859 匿名

    >>857 匿名

    しつこいし、みっともない
    でもこれにも返信してくるんだろうな(笑)





  285. 860 住民の人に質問したいさん

    入居までにコロナ感染収まるかなと思ってたら、そう簡単には解決しない様なので提案です。
    BTTの各エレベーターにウイルス抑制・除菌用UV照射器を設置して貰うのはどうでしょう。安心安全が手に入ると思うのですが、、、
    管理組合が出来てから検討するしかないのでしょうか?
    有人環境下でも安心して使えるので良いのではないかなと、
    例えば東芝ライテックのUVeeユービーなど

  286. 861 匿名さん

    >>860 住民の人に質問したいさん
    不要です。家で処理してください

  287. 864 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、エレベーターのボタンは非接触型のものにするっていうのは難しいのでしょうか?
    https://prtimes.jp/a/?f=d46269-20201221-4436.pdf

  288. 868 匿名さん

    [No.862~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  289. 869 住民板ユーザーさん1

    無知で申し訳ないのですがどなたかわかる方教えてください。
    区外からの引っ越しでして、ブランズ入居と同時に4月から保育園に入れたいと思っています。
    4月からの入園で応募するつもりなのですが、
    ブランズは入居が3/31以降順次なので、最悪4月半ばに引っ越し等になってしまうと予想しています。
    その場合保育園は4月入園では応募できず、5月からの途中入園に応募しなくてはならないのでしょうか?
    区にも問い合わせる予定ですが、入居日もまだわからないため、こちらに先にご質問させていただきめした。

  290. 870 住民板ユーザーさん4

    >>869 住民板ユーザーさん1さん

    認可にいれたいってことですよね。難しいと思います。
    区外からの場合、転入予定日と引越し先住所で申込は可能のはずですが、仮申込扱いとなり、内定した場合は「3/31までに江東区に住民票を移した上で」本申込する必要があるはすです。そのため、引越しが4月以降の場合は入園手続きができないかと(一時的に江東区内に引っ越せば問題ないですが、4月引越しを想定されていると思うので)。
    また4月以降の入園ですが、お子さんの年齢にもよると思いますが、かなり厳しくなる可能性が高いので、対応を考えていたほうが安心だと思います。

  291. 871 住民板ユーザーさん1

    >>869 住民板ユーザーさん1さん
    まず、豊洲の認可保育園は争奪戦です。
    ずっと住んでる人でも入れるのは大変、というのが現実です。

    保育園対策として入居1年前ながら既に賃貸へ区外から引越してきた人もいますので、既に競争をスタートしてる人達からは周回遅れになっている状況かと思われます。

    早々に調べて対策を決め、実行に移したほうが良いかと。大変ですが、がんばって下さい

  292. 872 匿名さん

    皆さま既に住宅ローンの検討や本審査等はじめていらっしゃるのでしょうか?
    初心者のため、早めに動く利点や、この銀行を検討中など教えていただけるとありがたいです。

  293. 873 住民板ユーザーさん6

    >>869 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.city.koto.lg.jp/280308/documents/r3siori1-50.pdf

    こちらが、この春からの入園の冊子です。
    4月入居だと4月入園はムリです。
    また、ブランズ横の保育園は、現時点では0歳児クラスあるようですが、他の江東区の新規園は1歳クラスからになる可能性高いですね。この春開設した園はすべて、1歳クラスからでした。
    年中、年長だったら、可能性ありでしょうか。
    お子さんがお一人目で、3歳児以下はフルタイムでも可能性低いです。
    また、区外申請は、優先順位表で後回しにされるのでは?
    シビックセンター内の区役所に保育園の相談窓口あるので、詳しく聞けると思います。

  294. 874 住民板ユーザーさん1

    東雲まで行くと0歳児も定員割れ始まってます。
    遠いですが検討されても良いかも。
    有明も場所によっては余裕在ります。どうしてもいれたければ。三才くらいから幼稚園組など出るので、豊洲も空きは出てくると思います。

  295. 875 住民でない人さん

    >>864 住民板ユーザーさん1さん
    こんなのもあるよ
    http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww.elevatorid.com%...

  296. 876 住民板ユーザーさん1

    皆様、保育園の件ご回答くださりありがとうございました。
    確認したところ、第二期までの入居は3/28までには入居が完了しているようなので、認可に応募できそうです。
    認可外も視野に入れ、保活していこうと思います。

  297. 877 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん1さん
    私も昨日担当者と電話で話をしましたが、抽選となり場合によっては4月にずれ込む可能性もあると言われました。
    まだ不透明ですが、最短で3月半ば、遅い場合は4月になる可能性もあるそうです。
    希望も聞きつつとのことですが、4月入居のリスクもあるので念のために共有させていただきます。

    直近の契約は5月の前提で契約してますが、その前は何期で購入したかは関係ないそうです。

  298. 878 入居予定さん

    北西側からは2027完成のTOKYO TORCH見えるのかな?
    390mあるので上階の辺りはなんとかなる?

  299. 879 匿名さん

    >>878 入居予定さん

    以前、検討板で見えるとか書き込みされていましたよ。

  300. 880 匿名さん

    >>878 入居予定さん
    見えるかどうかの見当をつける方法として、google earth の距離を測る機能を使ってみては?
    ブランズ とトーキョートーチの2点の距離を測ると直線が引かれるので、その直線上を拡大しながら高い建物がないか見ていくと、大丈夫そうというのがわかりますよ。この方法で東京タワーやレインボーブリッジの支柱が見えるかも試してます。

    1. 見えるかどうかの見当をつける方法として、...
  301. 881 住民板ユーザーさん1

    >>877 匿名さん
    引っ越し完了ではなく、3/28までに鍵が渡っているので、住民票自体は移せる→認可保育園も応募可能、なようです。失礼いたしました。

  302. 882 住民板ユーザーさん3

    スーパーは、5月にどこか分かるというのは本当でしょうか?

  303. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 住民板ユーザーさん3さん
    確かに5月に公表するみたいですよ。

  304. 884 住民板ユーザーさん3

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    営業の方がおっしゃっていたのですか?

  305. 885 住民板ユーザーさん5

    >>884 住民板ユーザーさん3さん
    はい、そうです。

  306. 886 住民板ユーザーさん7

    スーパーは、東急プレッセみたいですね!

  307. 887 住民板ユーザーさん2

    >>886 住民板ユーザーさん7さん

    なんと!!てっきりイオン系列かなぁとよんでましたが、こちら確定情報でしょうか。

  308. 888 住民板ユーザーさん1

    >>887 住民板ユーザーさん2さん

    なんか、やっぱり東急プレッセでもないみたい。。

  309. 889 匿名さん

    >>886 住民板ユーザーさん7さん

    違うと思います

  310. 890 匿名さん

    皆さん、要注意です。
    東急不動産に紹介いただいた、東京シティ税理士事務所に確認したところ、贈与税の非課税枠を使う場合は「2022/3/15までにマンションの引き渡し」されている必要があると回答されました。ブランズタワー豊洲の引き渡し予定日は3/28となっており、このままでは非課税枠を使って贈与を受けることができなくなります。
    本件に関する説明はされていませんし、説明会でもなされていません。
    当該非課税枠を見込んで購入されようとしている方も一定数いると思いますが、明確なアナウンスや説明がなされていません。
    私は本件については担当の営業の方にも連絡は入れましたが、回答に時間がかかるとのことでした。

  311. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    親から贈与なんてないから関係ない。

  312. 892 匿名

    >>890 匿名さん
    私も関係無いです。むしろ両親には仕送りしています。

  313. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん

    ご立派ですね。

  314. 894 匿名

    >>893 匿名さん
    廻は結構やってるから大したことさじゃないですよ。

  315. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    検討板では、贈与は当たり前みたいな雰囲気だったから、親に仕送りしながらブランズも購入する人もいるんだなと感心しました。
    資金があるなしに拘らず、自分の力だけで身の丈にあった不動産を購入するのが望ましいと老婆心ながら思う次第です。

  316. 896 匿名さん

    まさに老婆心ですね。
    他人の財布なんて気にせず、生きましょう。

  317. 897 マンション検討中さん

    >>896 匿名さん

    ここは管理修繕積立金が高いから、滞納なんかされたら他人事では済まされない。

  318. 898 匿名さん

    >>895 匿名さん
    ご心配なく!
    一括で買えるくらいの資産があった上で親から贈与受けますので大丈夫です。
    管理費や修繕金は余裕です。

  319. 899 入居前さん

    >>890 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。税理士にお聞きになられたということで、一つお伺いしたいことがあります。

    国税庁のWebページ「No.4508?直系尊属から住宅取得等資金の贈与を受けた場合の非課税(https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4508.htm)」を見たところ、おっしゃる通り贈与を受けた年の翌年3月15日のまでにマンションの引き渡しがされる必要があります。ですので、今年贈与を受けられた場合、来年の3月15日までに引き渡しが完了されている必要があると思います。

    ただ、贈与を受けた年とマンションの契約日と同じ年でなければならないとは書かれていないため、2020年・2021年にマンションの契約を締結して、来年2022年に贈与を受けた場合、その翌年である2023年3月15日までに引き渡しが完了していれば、贈与税の非課税枠が利用できると解釈することが可能ではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

  320. 900 匿名さん

    >>895 匿名さん

    自分の力で購入出来ないとかではなく、親御さんも資産が多かったりするといつか来る遺産相続に向けてマンション購入を一つのチャンスととらえて税金対策で行う方の方が多いのかなと思ってた。

    うちは関係ないからよく知らんけど。

  321. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    色んなパターンがあるだろうね。
    若い人が多そうだから無理して買う人も少なからずいそう。
    30代というと親は60代、遺産相続を考える年代にしては早すぎないかな。
    まぁ、うちも関係ないけど。

  322. 902 住民板ユーザーさん2

    ここはなぜ、長期優良住宅にはならなかったのですか?

  323. 903 入居予定さん

    >>899 入居前さん

    自己レスです。
    890 匿名さんが言われているように、「贈与税の非課税枠を使う場合は「2022/3/15までにマンションの引き渡し」されている必要がある」が正しい解釈でした。

    制度のあらましに、以下のような文章がありました。
    > 平成27年1月1日から令和3年12月31日までの間に、父母や祖父母など直系尊属からの贈与により、自己の居住の用に供する住宅用の家屋の新築、取得又は増改築等(以下「新築等」といいます。)の対価に充てるための金銭(以下「住宅取得等資金」といいます。)を取得した場合において、一定の要件を満たすときは、次の非課税限度額までの金額について、贈与税が非課税となります(以下、「非課税の特例」といいます。)。

  324. 904 契約済みさん

    検討版で話題になっている屋上のライティングって話は事実ですかね?

  325. 905 住民板ユーザーさん8

    こっちで聞いたって事実かどうかなんて分からないですし、営業に聞いた方が早いと思いますよ

  326. 906 住民板ユーザーさん1

    >>904 契約済みさん

    私も気になります!照らす場所が無きような気もしますが、期待ですね!

  327. 907 契約済者

    営業の方から、住宅ローン本申込手続が案内されました。少し早いと思っていますが、皆んなさんはどうな感じでしょうか?申込時期によって何か変わることがありますでしょうか?

  328. 908 匿名

    >>907 契約済者さん
    本審査結果の有効期限が半年のとこもあるから
    その辺りも考慮が必要

  329. 909 契約済者

    >>908 匿名さん
    ありがとうございます。そのあたりはまったく考慮していないです。そうなると、引渡しは来年3月で、住宅ローン契約は、その直前で考えると、8月ぐらいに本申込のほうが良さっそうですね。1度営業の方に確認してみます。ありがとうございました^_^

  330. 910 住民板ユーザーさん3

    スーパーは、マルエツってかなり残念です

  331. 911 匿名

    >>910 住民板ユーザーさん3さん

    ガセですよ

  332. 912 匿名さん

    >>910 住民板ユーザーさん3さん

    検討板のウソを本気にしないで
    購入者なら担当営業から真の情報が入りますよ

  333. 913 匿名

    >>910 住民板ユーザーさん3さん
    スーパーは6月頃にどこがはいるか、公表になる予定と先月時点で担当の人が言ってましたよ。そんな予定だとしたら、本部の方だともう把握してるでしょうから、モデルルームの人は知らないけど、本部辺りの人だともう知ってるでしょうね。楽しみです。
    店舗の方はいつ公表になるかもまだ情報ないんですと言ってました。

  334. 914 住民板ユーザーさん3

    >>913 匿名さん

    私は7月と聞きました。どちらが本当なのでしょうかね?

  335. 915 匿名さん

    >>914 住民板ユーザーさん3さん

    私は5月頃って聞きました
    だんだん延期されていますね。
    スーパーとしては不利な立地、なかなか決まらないのかな?

  336. 916 住民板ユーザーさん7

    スーパーとしては豊洲公園からの直の導線(横断歩道)が欲しいでしょうね

    横断歩道が出来る事を願います

  337. 917 住民板ユーザーさん1

    もう、ここまで建っているのに
    竣工10月、入居3月なのでしょうか?
    私は郊外のスミフのタワーなのですが、
    半年前はまだ半分くらいしかできてなかったです。

  338. 918 匿名さん

    Twitterでブランズサポートのスクリーンショット載せてる人いるけどSNS掲載はNGじゃなかったっけ?嬉しいのわかるけどなんでもかんでも発信するのは駄目でしょう

  339. 919 住民板ユーザーさん3

    もう5月も半ばですが、一向にスーパー発表されませんね。まだ決まらず、苦戦しているのでしょうか?
    店舗はもっと苦戦しそうですよね?

  340. 920 匿名さん

    >>919 住民板ユーザーさん3さん
    まだ決まってないのですか?
    大規模物件ですし、公開してないだけで、基本的には決まってると思います。

  341. 921 住民板ユーザーさん2

    内廊下の天井高、みた感じかなり低いですね

  342. 922 匿名さん

    >>921 住民板ユーザーさん2さん

    見た感じって、アナタ見たの?
    実際見た人は工事のおじさんくらいでしょ。

  343. 923 住民板ユーザーさん2

    >>922 匿名さん
    図面で見れば分かりますよね

  344. 924 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん2さん

    内廊下の天井の高さは何センチですか?

  345. 925 匿名さん

    >>921 住民板ユーザーさん2さん
    住民以外が来てますな。

  346. 926 住民板ユーザーさん3

    >>920 匿名さん
    MRさんに確認したら契約完了次第アナウンスと言っていたので、決まってはいる様ですね。

  347. 927 匿名さん

    テレビの壁掛けってお隣への音漏れがひどいらしいですね。壁掛けにしようと思っていたけど悩ましい。

  348. 928 匿名

    皆さん、提携ローンにされますか?
    どこの銀行がいいのでしょうか。

  349. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    じゃあ、やめましょう
    壁掛けは、その後配線を増やしたり変更する時が面倒だと聞きました。

  350. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん
    我が家は提携ローンで赤い銀行で本審査進めてます。
    どちらで進める予定ですか?

  351. 931 入居予定さん

    赤い銀行で9千万組みました!

  352. 932 匿名さん

    >>931 入居予定さん
    本審査はどれくらいで結果が出ました?
    申し込みからまだ5日ですが結果待ちです。
    東急から他行のローン相談会の知らせがきていて、他行も相談進めた方が良いか迷ってます。

  353. 933 匿名

    >>930 匿名さん
    私も赤い銀行で変動で一億で通ってますが
    保証料高いのとガン保証つけると金利高いので
    他探してます

  354. 934 入居予定さん

    >>932 匿名さん
    15日程でした!

  355. 935 匿名さん

    >>934 入居予定さん
    ありがとうございます!
    まだもう少しかかりそうですね。

  356. 936 契約済者

    >>930 匿名さん

    赤い銀行の利率はどのぐらいでしょうか?私はりそなの0.395を取れていますが、ほかに、より低い利率があれば、検討したいと思っています。

  357. 937 匿名

    >>936 契約済者さん

    赤い銀行は最低でも0.425じゃないかな。

  358. 938 契約済者

    >>937 匿名さん

    ありがとうございます。
    今利率を基準で検討していますが、皆さんは、それ以外の条件も重要視されていますでしょうか?住宅ローンを組むのがこれで2回目で、あまり経験がないので、ご教示頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  359. 939 匿名

    >>938 契約済者さん

    手数料や病気保証とのバランスですよ。

  360. 940 契約済者

    >>939 匿名さん

    ありがとうございます。利率、手数料、病院保証ですね。総合的は、住信sbiネット銀行は条件がよさっそうですね。ただし、審査が厳しそうですね。

  361. 941 匿名

    >>940 契約済者さん
    住信sbiの保証は適用されるにはハードル高過ぎて
    意味ない気がしました。保証は期待せず金利をとにかく抑えたい方向けのローンですね

  362. 942 契約済者

    >>941 匿名さん

    なるほど、参考になります。ありがとうございます。

  363. 943 契約済者

    三井住友銀行とみずほ銀行から住宅ローンを借りる予定の方がいらっしゃいますか?特徴とかを伺いたいです。りそな銀行と比較したいので、何か参考情報があれば、是非宜しくお願い致します。

  364. 944 住民板ユーザーさん7

    >>941 匿名さん
    保証のハードルは一番ひっかかったのはどの部分ですか?

  365. 945 匿名さん

    >>941 匿名さん
    SBIは1億円以上で自営業だとほぼシステマチックに落とすらしく、かなりの確率で落とされるそうです。

  366. 946 住民板ユーザーさん3

    屋上のライトアップがあるとの話ですが、どこを照らすのでしょうか?
    晴海三兄弟ほどではなくとも、綺麗に目立つと良いのですが

  367. 947 匿名

    >>944 住民板ユーザーさん7さん

    ガンと診断されるだけでは残債帳消しにはなりません! sbi住信でガン保証が適用になるレベルだと既に死んでるレベルです

  368. 948 匿名

    なんかエレベーター混むらしいし、8階以下の住民は健康のために階段使って欲しいよね。
    そういうルールは設定できないのかな?

  369. 949 購入経験者さん

    >>948 匿名さん
    小学校レベルのネガさん、お疲れ様!

  370. 950 住民板ユーザーさん1

    >>948 匿名さん
    スーペリアが完売になって遂にネガさんも住人板へ引越しですか…
    ここも荒らされるのかなぁ嫌だなあ

  371. 951 住民板ユーザーさん8

    買った後の売れ行きが気になって見てた人も居ただろうけど、完売した今、もう検討板見る用事なんてないでしょう。
    住民板だって無用なことばかりダラダラ書いていたら荒らされる元になりますよ。
    構って欲しくて荒らすんだから、単に書き込みの盛んな板に流れて来ます。

  372. 952 買い替え検討中さん

    住人じゃないですが、こちらローンを申し込んで方に質問なのですが
    物件の査定?で、何割と評価されたのでしょう?

    例えば1億の区分を購入したとき、銀行は担保として9000万と見なしたのか
    8500万と見なしたのか

  373. 953 匿名さん

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    もうここ閉じたほうがいいですよ。

  374. 954 匿名さん

    >>952 買い替え検討中さん
    銀行の担保評価額は時価より相当安くなるので、担保自体よりも返済能力でほぼ判断されます。なお評価額は営業機密なので開示されないはずです。

  375. 955 住民板ユーザーさん

    どうやらスーパーは西友らしいですね。

  376. 956 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん

    >時価より相当安くなる

    「相当」  てのが難しい。
    もしや7割とか?
    もしかしてそれ以下ですか?

  377. 957 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん

    どこからの情報ですか?このエリアに西友はあまり考えられない気もしますがね

  378. 958 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん

    はい、西友はガセね。
    ていうか、もうちょい騙されやすいところいかないと。絶対ナイところ言われてもね笑

  379. 959 住民板ユーザーさん7

    まじか
    西友安いから嬉しいのに

  380. 960 匿名さん

    購入者じゃない人が混じっていますね。

  381. 961 住民板ユーザーさん1

    BTTに住みたくても買えなかった勢がこれから、こっちの住民板を荒らしにくるのかしら。惨めですねぇ。

  382. 962 住民板ユーザーさん1

    検討板にスーパー情報ありますが、本当でしょうか?

  383. 963 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  384. 964 住民板ユーザーさん1

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    なんでそんなにスーパー気にするんですか?
    来年の入居までには発表あるでしょうからネット情報に右往左往してないで待ってればいいじゃないですか。

  385. 965 住民板ユーザーさん1

    普通、2階から4階はエレベーター使わせないでしょ。ふざけんなって感じ。

  386. 966 匿名さん

    >>965 住民板ユーザーさん1さん

    何の事でしょうか?

  387. 967 住民板ユーザーさん3

    スーパーは、OKで確定でしょうか?

  388. 968 住民板ユーザーさん1

    >>966 匿名さん

    エレベーター乗ってきたと思ったら、3階とか押したした。
    迷惑だから降りろ!と言っておきました。

  389. 969 匿名さん

    >>968 住民板ユーザーさん1さん

    3階に駐輪場、2階に駐車場があるので、シャトルエレベーターは各階停車になるおそれはあります。
    貴方は購入者では無いと思いますが、嫌ならキャンセルする事をお勧めします。

  390. 970 匿名さん

    >>967 住民板ユーザーさん3さん

    確定ではありません
    ただの噂です

  391. 971 住民板ユーザーさん1

    デベから連絡来ましたか?正直、外国人の比率が高くてびっくりしました。

  392. 972 匿名さん

    >>971 住民板ユーザーさん1さん

    完売間近の今は分かりませんが、以前は営業から外国人比率は2から3割と聞きました。豊洲では普通です。豊洲には外国人比率が高いマンションもありますが、BTT販売時コロナ禍で外国人が買いに来れなかった事もありますね。

  393. 973 契約済みさん

    >>972 匿名さん
    間に不動産仲介が入るから購入には支障はでません。よって、コロナに影響されることなく、外国人率高めです。

  394. 974 住民板ユーザーさん8

    晴海に比べれば少ないと思う。
    というか、多いから何なのさ。差別?

  395. 975 匿名さん

    >>973 契約済みさん

    高めって断言してるけど、何割なの?

  396. 977 匿名

    投稿した方とは別人ですが、外国の方との文化/思想の違いがあるのは当然で、良くあることです。
    騒音問題に発展することもありますが、こればかりは運ですね。しょうがありません。。

  397. 978 住民板ユーザーさん1

    >>977 匿名さん

    本当その通りですね。
    知人宅はインドカレーの臭いに毎日悩まされてます。洗濯物にもつくし、うち廊下だからこもると言っておりました。完全に運ですね。

  398. 979 匿名さん

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    ここじゃ洗濯物干せる安いマンションじゃないです。笑

  399. 980 住民板ユーザーさん3

    スーパーの発表遅いですね。5月と聞いてましたが、いつ発表かご存知の方はいますか?
    okか東急なんですかね。

  400. 981 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん3さん
    本命 OK 対抗 ヨーカドー 穴 東急 大穴 イオン

  401. 983 住民板ユーザーさん1

    >>981 匿名さん

    OKストアなんですね?本当に嬉しいです!

  402. 986 住民板ユーザーさん1

    フローリングコーティングしますか?
    どこかオススメの業者とかあります?

  403. 987 匿名さん

    >>985 住民板ユーザーさん1さん
    はい、なりすましですね。
    こういう人が多いから気をつけましょう。

    本当に購入者なら管理規約ページ153ページ最後の文字わかりますか?

  404. 988 最年少購入者

    >>987 匿名さん
    こんばんわ!
    155ページ最後の文字と一緒ですね!
    僕もそこそこ高層階です

  405. 989 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  406. 991 匿名さん

    [No.976~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  407. 992 契約済みさん

    途中階で乗り換えやめませんか?それぞれのEVから直接家に行けるようにしたいんですけど。

  408. 993 匿名さん

    >>992 契約済みさん

    じゃあ非常用エレベータに乗ったら?

  409. 994 契約済みさん

    >>969 匿名さん

    シャトルエレベーターは朝夕は間違いなく各階停車になってしまうでしょうね。

    いっそのこと、下りなら階段使った方がいいくらいかも。

  410. 995 住民板ユーザーさん1

    スーパー決定通知来ましたか?

  411. 996 住民板ユーザーさん6

    >>994 契約済みさん
    チャリ使う人は4Fから階段で3F降りて欲しいな。なるべく。

  412. 997 住民板ユーザーさん1

    >>992 契約済みさん
    スカイズかベイズおすすめです。
    昔ツイン住んでたけどブランズと同じく直接外に出られない点が徐々にストレスになってスカイズに移って満足してる知人がいるので、同じ道を辿りそう

  413. 998 契約済みさん

    >>996 住民板ユーザーさん6さん
    いやです。自分で階段で1Fまで降りてください。

  414. 999 匿名さん

    >>996 住民板ユーザーさん6さん

    ここ、気が強そうなママさんが多そうだから無理だと思いますよ。

  415. 1000 住民板ユーザーさん1

    営業さんこらは床はコーティングいらないと聞いているのですが、どうなんでしょう?

  416. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん
    基本いらないけど、ペット飼ってる場合はコーティングしたほうが滑り止めになるから安全ですね。

  417. 1002 住民板ユーザーさん2

    床コーティングすると、アフターサービスの対象外になりますので、そこは気をつけてください。よく、床の軋みなどの問題がおこりますよね。

  418. 1003 契約済みさん

    スカイズは駅やスーパーから遠すぎて冗談じゃないです。有明すみふのほうがまし。

  419. 1004 匿名さん

    >>1003 契約済みさん

    突然どうした?
    ここは住民板、BTTを購入したならスカイズはどうでも良くない?
    契約済みさん、どこを契約したの?
    いつもチンプンカンプンな事を書いてるけど。

  420. 1005 住民板ユーザーさん1

    リンコスかー

  421. 1006 住民板ユーザーさん4

    >>1004 匿名さん

    後悔はしてくるだろう

  422. 1007 匿名さん

    >>1005 住民板ユーザーさん1さん

    まだスーパーの情報は出ていませんよ。

  423. 1008 入居前さん

    途中階での乗り換えをやめて、直接各住戸にいけるようにしたい。どうすればいいんだろ。誰か教えて。

  424. 1009 匿名さん

    >>1008 入居前さん

    非常用エレベーターに乗ればいいんじゃないの?

  425. 1010 入居前さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  426. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1002 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!参考になりました!

  427. 1012 匿名さん

    >>1010 入居前さん
    5階とか6階を買えば?階段で4階まですぐ降りれるよ

  428. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    もう完売してます

  429. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1008 入居前さん
    何がしたいのかよく分からない。
    非常用エレベーターなら地下から屋上まで繋がってるけど、同じように低層中層高層プレミアム層の各エレベーターを4階から1階まで伸ばしたいって言ってるの?

  430. 1015 東タワ

    BTTライン、中国人に荒らされてて笑う。

  431. 1016 匿名

    >>1015 東タワさん

    貴方契約者だから
    契約者専用ラインのグループに
    入ってるんだよね?

  432. 1017 東タワ

    そうです。ワタクシ投資家なので、3部屋契約しています。

  433. 1018 匿名

    >>1017 東タワさん

    はいはい、そーなんですね

  434. 1019 住民板ユーザーさん1

    スーパーはまだ決まらないですか?ブランズさん、どうなってるの?

  435. 1020 契約済みさん

    中国人かなりの数いるみたいね。日本もそのうち中国の属国だな。

  436. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1020 契約済みさん

    東急はチャイナ系列だからね。中国人がこのマンション多くて当たり前アル

  437. 1022 匿名

    >>1021 住民板ユーザーさん3さん

    連投お疲れ様です。検討者は左のタブへ。
    プレミアしか残ってないけど。

  438. 1023 住民板ユーザーさん1

    知人に鉄道屋が作ったマンションと揶揄され悔しい。
    事実ですが、そこそこブランド力あるとおもうけどなぁ。不動産専業が偉いのか?
    早くスーパー決まってくれ。話題がない。

  439. 1024 住民板ユーザーさん1

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    東急不動産は鉄道事業やってないですよ…
    東急は自分たちで不動産事業やってますので…なんというかその知人の方恥ずかしいですね…


  440. 1025 契約済みさん

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    私は楽器メーカーのバイク乗ってますけど笑

  441. 1026 住民板ユーザーさん1

    ドレッセとブランズの区別がついてない人の発言なぞ聞き流しておけばいいのではないですか?

  442. 1027 匿名さん

    6割が中国人か。

  443. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    私は営業から2から3割程度と聞きました。
    その後増えたかは分かりませんが6割は嘘でしょうね。
    コロナで不動産をわざわざ買いに来れないわけだし、そんなに多くはないと思います。

  444. 1029 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    もちろんウソです。
    外国人は2割弱、基本在日。居住権がない外国人は20戸以下です。

  445. 1030 匿名さん

    >>1023
    東急は今大河ドラマ、そして2024年度からの新一万円札で話題の渋沢栄一が理想の住宅街を作るために「田園都市株式会社」作ったのが始まりで、そのためにあとから鉄道部門を作りましたので、実はもともと不動産先行の企業体です。
    なので、もの知らずの方が鉄道屋と揶揄されても歴史を知らない指摘でお門違いですね。そういう方は新一万円札を持つ権利はないかもです(笑)

  446. 1031 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選申し込み来ました。今回を機に初めて車を購入しようかと検討中なんですが、機械式の幅が1950ってどれぐらいの車が入れられるのでしょうか?

    メルセデスのEQAというモデルがいいなと思ってサイズ見たところ、車輪の幅で1830で、ミラーなど入れると2000を少し超えるようです。

    パケットにギリギリ入れば大丈夫なものなのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  447. 1032 匿名

    駅近なので車必要ないかと。
    今持ってるなら別だけど。
    俺は手放すよ

  448. 1033 住民板ユーザーさん3

    皆さん、スーパーと店舗の決定通知は来ましたか?
    イオンフードスタイルbyダイエーとのことですが。

  449. 1034 匿名

    >>1033 住民板ユーザーさん3さん
    それガセネタなのでスルーして下さい

  450. 1035 住民板ユーザーさん2

    >>1032 匿名さん

    そういう方も多いのかも知れませんね。私はコロナ禍で電車に乗るのを避けてたら行動範囲が限られてしまって、気分を変えようと思った次第です。
    明日からサービスセンターも夏期休暇明けるので、東急に聞いてみますね。

  451. 1036 住民板ユーザーさん1
  452. 1037 匿名さん

    >>1033
    「イオンフードスタイルbyダイエー」かどうかは分かりませんが、「(株)ダイエー」の通知はきました。他に「グローバルキッズ」と「レインボータウンFM」「豊洲駅前海の見える歯科・矯正歯科」だそうです。

  453. 1038 匿名さん

    ↓これですね!
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/viewer.html?pdfurl=https%3A%2F%2Fsumai.tokyu-land.co.jp%2Fbranz%2Ftoyosu%2Fcomplex%2Ffacility%2Fsupermarket.pdf&clen=372086&chunk=true

  454. 1039 匿名さん

    ↑すいませんURLがおかしく間違いでリンクが飛ばないようです。
    失礼しました。

  455. 1040 匿名さん

    >>1031

    駐車場のパレットは既定のサイズより大きく作っているのが普通ですが、いくら入るからと言っても、車検証上の幅や長さ、高さ、重量を超える車は契約することができません。
    メルセデスベンツEQAは諸元表を見るとEQA250で1834mm、ドレスアップグレードのAMGライン装着車(本当のAMGではありません。ドレスアップした1グレードです。メルセデスはこの展開が多いです・)で1849mmなので1950の駐車場ならまず間違いなく入ると思いますし、契約もできると思います。

  456. 1041 住民板ユーザーさん2

    >>1040 匿名さん

    ありがとうございます。現在正式な車種対応を確認してもらっていますが、カタログスペック的にはおそらく大丈夫だろうと一次回答もらっております。

  457. 1042 匿名さん

    OKじゃないじゃん!

  458. 1043 匿名

    歯医者は個人的には嬉しい

  459. 1044 住民板ユーザーさん7

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    東急ボッタクリ詐欺?

  460. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん
    しっかりウォッチしたいですね

  461. 1046 契約者さん1


    早く入居したいです!

  462. 1047 住民板ユーザーさん2

    >>1035 住民板ユーザーさん2さん

    東急から回答来ましたが、ミラー閉じた時の実寸や充電ケーブル繋いだ時の幅を考慮しないとならないので、カタログサイズでは対応車種には加えられないそうで、全て自己責任、自己判断で申し込みして欲しいと。

    購入前で判断できないので相談したのに、なーんか、お役者対応過ぎて萎えてしまった。。。
    駐車場申し込む気も失せてしまいました。車は一旦入居時は諦めます。

  463. 1048 匿名

    >>1047 住民板ユーザーさん2さん

    私も入居後様子見て申し込みます!

  464. 1049 契約者さん1

    入居なのですが、
    早めに買った人は3月、
    遅めの人は5月になるのでしょうか?
    ご存知のかた、教えて頂けますでしょうか?

  465. 1050 住民板ユーザーさん1

    >>1049 契約者さん1さん
    ご存じの方、というかここにいるのは基本的に契約者なので全員知っています。
    基本的な質問なら検討板やMR営業へどうぞ

  466. 1051 契約者さん1

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ありません。
    私は契約者なのですが、知らないので、聞きました。
    MRに聞きます。

  467. 1053 契約済者

    >>1052 契約者さん7さん
    エアコンを注文する予定です。マルチエアコンは、初めての購入ですが、結構高いですね。

  468. 1054 匿名さん

    >>1049
    1期1次から確か昨年の12月末までに契約した方までは3月入居だったと思います。
    3月引き渡しの人だけなのか分かりませんが、すでに引越日や内覧会の予定が送られてきています。

  469. 1055 入居予定さん

    >>1054 匿名さん
    「すでに引越日や内覧会の予定」
    内覧会の予定はありますけど引越日もあります?引き渡し日ではなくて?

  470. 1056 匿名さん

    >>1055
    1054です。間違えました、、引っ越しではなく引き渡し日ですね。失礼しました。

  471. 1057 契約者さん1

    引渡し日が早まったことで直系尊属の住宅資金贈与特例の適用を受けられることになりましたね。何回か話題に出ていましたが、贈与を考えていた方には朗報かと思います。

  472. 1058 入居予定さん

    >>1056 匿名さん
    いえいえ。確認ありがとうございます

  473. 1060 匿名

    >>1059 契約者さん2さん

    ライン情報ですね

  474. 1061 匿名さん

    シートフローリングなんかにそんなに気を使っても仕方がない。安いんだから劣化したら張り替えれば良いだけ。
    表面の風合いの好みで選べば良いと思う。テカテカが好きならどうぞ。

  475. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1061 匿名さん
    リビングのフローリング張替えだと床暖房も一緒に付け替える事になるから高額になるのがなぁ。
    ウチは今は子供もいるし、精神衛生上コーティングやるわ。テカテカは嫌いだから1番テカらない方法で。

  476. 1063 住民板ユーザーさん1

    犬猫いるなら、滑り止めでコーティングしたほうがしたほうがいいと思いますね。

  477. 1065 契約者さん1

    ペット飼ってる家以外は…まぁ経済回すことは悪いことじゃないですよ

  478. 1066 契約者さん3

    朗報。上品に青く光る屋上ライトアップになるみたい!
    Twitterに写真があるとのこと

  479. 1068 住民板ユーザーさん8

    >>1066 契約者さん3さん
    ブリリア有明タワーと同じデザインに見えるのは私だけですか?

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸